an online Instagram web viewer

#島本理生 medias

Photos

雨の日はナラタージュ☔️
.
#ナラタージュ #島本理生 #一生に一度の恋
★★★★☆
映画観る前に、とナラタージュを再読。
これはお気に入りだったのに、人に貸して返って来なかったので再購入しました。
高校生の頃に初めて読んで号泣した本。
今は号泣もしなかったし、読むのに時間もかかったし、なんで?と理解できない部分もあったし、あの頃の感受性はどこかに行ってしまったみたい。笑
それでもやはり最後は深い愛をみたような、とても心地よい読後感。
#ナラタージュ #島本理生 #読書記録 #読書 #本が好きな人と繋がりたい
★★★★☆ 映画観る前に、とナラタージュを再読。 これはお気に入りだったのに、人に貸して返って来なかったので再購入しました。 高校生の頃に初めて読んで号泣した本。 今は号泣もしなかったし、読むのに時間もかかったし、なんで?と理解できない部分もあったし、あの頃の感受性はどこかに行ってしまったみたい。笑 それでもやはり最後は深い愛をみたような、とても心地よい読後感。 #ナラタージュ  #島本理生  #読書記録  #読書  #本が好きな人と繋がりたい 
実写化すると知ってからとても楽しみにしていた映画、やっと観れました!
長雨が続く今週ですが、、☔️本当に雨が似合う映画でした。映画館で写真を撮り忘れたので、赤信号のうちに帰り道を撮影☔️信号が赤から青にちょうど変わっちゃいましたが、、🚥🚙 社会科準備室のドアを閉めるカット、ドキドキしました。行定監督最高👏👏👏
私的には小野くん役の坂口健太郎くんがかなり良かった!👏 今日は1人きりのレイトショーで🌙
最高のご褒美を自分に与えた感じです☕️😌
#雨が似合う本#雨が似合う映画#ナラタージュ#島本理生#行定勲#有村架純#松本潤#坂口健太郎#映画好きな人と繋がりたい#シネマノート#映画
実写化すると知ってからとても楽しみにしていた映画、やっと観れました! 長雨が続く今週ですが、、☔️本当に雨が似合う映画でした。映画館で写真を撮り忘れたので、赤信号のうちに帰り道を撮影☔️信号が赤から青にちょうど変わっちゃいましたが、、🚥🚙 社会科準備室のドアを閉めるカット、ドキドキしました。行定監督最高👏👏👏 私的には小野くん役の坂口健太郎くんがかなり良かった!👏 今日は1人きりのレイトショーで🌙 最高のご褒美を自分に与えた感じです☕️😌 #雨が似合う本 #雨が似合う映画 #ナラタージュ #島本理生 #行定勲 #有村架純 #松本潤 #坂口健太郎 #映画好きな人と繋がりたい #シネマノート #映画 
島本理生 『ナラタージュ』 *
*
映画のCMで知りました。
一番の感想は葉山先生は都合が良すぎると思いました。笑
そんな葉山先生を報われないとわかっていても好きで居続けた泉がかわいそうで切なくて…😢
あ、小野君の豹変ぶりは怖かったですが、彼みたいな人間は現実世界にもいそうで面白いなと。
*
*
#読書 #本 #読書記録 #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #読書の秋 #島本理生 #ナラタージュ
島本理生 『ナラタージュ』 * * 映画のCMで知りました。 一番の感想は葉山先生は都合が良すぎると思いました。笑 そんな葉山先生を報われないとわかっていても好きで居続けた泉がかわいそうで切なくて…😢 あ、小野君の豹変ぶりは怖かったですが、彼みたいな人間は現実世界にもいそうで面白いなと。 * * #読書  #本  #読書記録  #読書倶楽部  #読書好きな人と繋がりたい  #読書の秋  #島本理生  #ナラタージュ 
切なさでいっぱいの気持ちのまま家に帰って、また全部読み返してしまった。あの時想像した空気と同じ匂いが統一されていて私的にはとても素敵な映画化でした。

#島本理生
#ナラタージュ
#映画化おめでとう#邦画
#安定のおひとりさま鑑賞
#葉山先生思ったより想像に近かった
#ちょっと小野くんがオーバーで怖かった笑
#切なさ満点
積んでた本減らす活動ー笑

さすが島本本。
息苦しくて仕方ない。
でもこういうのどこかで探してたなあと思った。

蛍は好きになると思う。でも付き合えないと思う。
さとる君は好きにはならないと思う。でも一緒に居られると思う。
蛍とさとる君なら、迷わずさとる君についていくかな。
この本の中で一番好きなシーンはさとる君のシーンだし。

ここまではひどくないけど、わかるなあと思って読んでたあたり、私やばいやつだなーと自覚はある笑

#波打ち際の蛍 #島本理生 #角川文庫 #積読書消化活動 #読書 #読書女子 #本 #活字中毒 #本好き #恋愛小説 #息苦しくなる本 #おすすめだよ笑 #読書倶楽部
積んでた本減らす活動ー笑 さすが島本本。 息苦しくて仕方ない。 でもこういうのどこかで探してたなあと思った。 蛍は好きになると思う。でも付き合えないと思う。 さとる君は好きにはならないと思う。でも一緒に居られると思う。 蛍とさとる君なら、迷わずさとる君についていくかな。 この本の中で一番好きなシーンはさとる君のシーンだし。 ここまではひどくないけど、わかるなあと思って読んでたあたり、私やばいやつだなーと自覚はある笑 #波打ち際の蛍  #島本理生  #角川文庫  #積読書消化活動  #読書  #読書女子  #本  #活字中毒  #本好き  #恋愛小説  #息苦しくなる本  #おすすめだよ笑  #読書倶楽部 
▷▷朝イチ映画部
#ナラタージュ#松本潤#有村架純#坂口健太郎
#行定勲#島本理生#この恋愛小説がすごい 
#原作読まずに観る
#ネタバレカモン
・
・
大好きな映画をたくさん観れて幸せな最近✾︎
久しぶりに静かな恋愛物語
雨の映画だけど海も綺麗#富山
松潤先生…いや葉山先生‼︎
眼力無くした松潤が凄く良かった
そこはかとなく漂うエロスがね!
でもタチ悪男じゃ、あんなん!
#眼力無くした松潤
#伝わります⁉︎
#ずるくて弱くて優しい
#よくよく読んだら初恋映画とな
#初恋にしちゃヘビー級
観た後飲み行って、自分の過去の恋愛とか今の自分と重ね合わせながら語り合いたい映画
#ブーブー言いたいだけー
・
・
完全にノーマークだった坂口健太郎
#京都弁しゃべってはりますがな
#方言男子に心奪われ
畳み掛けるように
肩が好き!腕が好き!顎が好き!
このパジャマ姿が大好き!
#かーらーのー
#バックハグからのーーー
#ガンギレ
#えっっっっ😳
最初優しい人ほど狂気染みると怖いね!
サブタイの
#壊れるくらいあなたが好きでした 
#壊れるくらいあなたが好きでした賞
を、小野くんこと坂口健太郎にあげたい💮
・
・
静かで綺麗で深くてやるせない映画でした🐚
・
・
鑑賞後の感想トークにて
🤷🏼‍♀️『結局あれかね不倫なお話なんかね』
🙅🏼『いや最後に一発でしょ』
感想…雑‼︎‼︎‼︎😂
いやいやいや、もちょっと色んな複雑な気持ちあったはず
でもなんかもうちょっと欲しかったよね⁉︎
ちょっと足りなかったなぁー、ドロドロ感#35歳の感想
・
・
なんやかんや言ったけど
好きな映画です♡
ツイッターで岩井俊二監督が出してたコメントが大好き!
▷▷朝イチ映画部 #ナラタージュ #松本潤 #有村架純 #坂口健太郎  #行定勲 #島本理生 #この恋愛小説がすごい  #原作読まずに観る  #ネタバレカモン  ・ ・ 大好きな映画をたくさん観れて幸せな最近✾︎ 久しぶりに静かな恋愛物語 雨の映画だけど海も綺麗#富山  松潤先生…いや葉山先生‼︎ 眼力無くした松潤が凄く良かった そこはかとなく漂うエロスがね! でもタチ悪男じゃ、あんなん! #眼力無くした松潤  #伝わります ⁉︎ #ずるくて弱くて優しい  #よくよく読んだら初恋映画とな  #初恋にしちゃヘビー級  観た後飲み行って、自分の過去の恋愛とか今の自分と重ね合わせながら語り合いたい映画 #ブーブー言いたいだけー  ・ ・ 完全にノーマークだった坂口健太郎 #京都弁しゃべってはりますがな  #方言男子に心奪われ  畳み掛けるように 肩が好き!腕が好き!顎が好き! このパジャマ姿が大好き! #かーらーのー  #バックハグからのーーー  #ガンギレ  #えっっっっ 😳 最初優しい人ほど狂気染みると怖いね! サブタイの #壊れるくらいあなたが好きでした  #壊れるくらいあなたが好きでした賞  を、小野くんこと坂口健太郎にあげたい💮 ・ ・ 静かで綺麗で深くてやるせない映画でした🐚 ・ ・ 鑑賞後の感想トークにて 🤷🏼‍♀️『結局あれかね不倫なお話なんかね』 🙅🏼『いや最後に一発でしょ』 感想…雑‼︎‼︎‼︎😂 いやいやいや、もちょっと色んな複雑な気持ちあったはず でもなんかもうちょっと欲しかったよね⁉︎ ちょっと足りなかったなぁー、ドロドロ感#35歳の感想  ・ ・ なんやかんや言ったけど 好きな映画です♡ ツイッターで岩井俊二監督が出してたコメントが大好き!
原作を読んだ段階から行こうか行かないか迷ってた映画。
全体的に盛り上がらず…ちょっとダラダラとした印象だった(-_-;)
元々原作から葉山先生の行動には疑問しかなかったけど、映画でも結果変わらなかったし、後輩の柚子ちゃんの件が中途半端になるなら、描かなければ良かったのにとは思ったΣ(-᷅_-᷄๑)・
・
・

#映画 #movie 
#シネマ #cimema
#ナラタージュ 
#島本理生 
#行定勲 
#松本潤
#有村架純
#坂口健太郎
原作を読んだ段階から行こうか行かないか迷ってた映画。 全体的に盛り上がらず…ちょっとダラダラとした印象だった(-_-;) 元々原作から葉山先生の行動には疑問しかなかったけど、映画でも結果変わらなかったし、後輩の柚子ちゃんの件が中途半端になるなら、描かなければ良かったのにとは思ったΣ(-᷅_-᷄๑)・ ・ ・ #映画  #movie  #シネマ  #cimema  #ナラタージュ  #島本理生  #行定勲  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎 
2017.10.19(木)
・
秋の夜長の読者タイム
・
育児真っ最中に読んだ一冊を再読
・
女であり、母であり妻であり、会社員である主人公
・
何重もの「こうあるべき」に縛られながら
自分の人生を主体的に選び取ろうともがく姿に
「べき」論に振り回された過去の自分を重ねる
・
私と同い年の作者が描く
いい意味で気持ち悪い
どこまでいっても救われない話が好き
・
・
新調したルームウェア
程よい身体へのフィット感が今の気分にピッタリ
・
来年はバレエネックになるといいな
・
#読書の秋#読書タイム#秋の夜長#島本理生#大人の色気#ナラタージュ#読書#ルームウェア#パジャマ#ユニクロ#uniqlo#子育て#育児#ママ#大人女子#大人時間
2017.10.19(木) ・ 秋の夜長の読者タイム ・ 育児真っ最中に読んだ一冊を再読 ・ 女であり、母であり妻であり、会社員である主人公 ・ 何重もの「こうあるべき」に縛られながら 自分の人生を主体的に選び取ろうともがく姿に 「べき」論に振り回された過去の自分を重ねる ・ 私と同い年の作者が描く いい意味で気持ち悪い どこまでいっても救われない話が好き ・ ・ 新調したルームウェア 程よい身体へのフィット感が今の気分にピッタリ ・ 来年はバレエネックになるといいな ・ #読書の秋 #読書タイム #秋の夜長 #島本理生 #大人の色気 #ナラタージュ #読書 #ルームウェア #パジャマ #ユニクロ #uniqlo #子育て #育児 #ママ #大人女子 #大人時間 
.
.
Redの次は、やっぱり #ナラタージュ でした。
思ったより時間がかかりました。
切ないな〜
ラストも切ない。
映画はまだ見てないのですが、ラストは映画オリジナル脚本だとか。
映画の方が救いがありそうです。
葉山先生もな〜
いい人なんだけど、
きっとこんな人いたら好きになっちゃうんだろうけどね〜
.
小野くんは急に豹変しちゃう感じがなんか唐突に感じちゃった。
でも、人間てそんなもんかもなぁ。
そして、あの一夜があんなに後ろにあるとは。
一見綺麗な恋愛話なんだけど、ドロっとした人間臭い後味。
.
10年前の作品が今頃映画化されるのはなんでかしら?
そして、先生と生徒繋がりで「先生!」は私が中学生くらいのころ別マで読んでたやつ。
これまた今頃映画化。
生田君の先生もちょっと気になってます(´∀`*)
.
#book #bookstagram #instabook #読了 #読書記録 #kanaインスタ読書 #島本理生
. . Redの次は、やっぱり #ナラタージュ  でした。 思ったより時間がかかりました。 切ないな〜 ラストも切ない。 映画はまだ見てないのですが、ラストは映画オリジナル脚本だとか。 映画の方が救いがありそうです。 葉山先生もな〜 いい人なんだけど、 きっとこんな人いたら好きになっちゃうんだろうけどね〜 . 小野くんは急に豹変しちゃう感じがなんか唐突に感じちゃった。 でも、人間てそんなもんかもなぁ。 そして、あの一夜があんなに後ろにあるとは。 一見綺麗な恋愛話なんだけど、ドロっとした人間臭い後味。 . 10年前の作品が今頃映画化されるのはなんでかしら? そして、先生と生徒繋がりで「先生!」は私が中学生くらいのころ別マで読んでたやつ。 これまた今頃映画化。 生田君の先生もちょっと気になってます(´∀`*) . #book  #bookstagram  #instabook  #読了  #読書記録  #kanaインスタ読書  #島本理生 
潤様
きれいっ
💕
ナラタージュしました。
原作の方が好きだけど…
潤くんにもっと台詞があれば…彼の台詞一つ一つから、もっと伝えたい!!というエネルギーが溢れてました😌
でもあの脚本ならこのボリュームなのかな?
.
DVD楽しみにしとこ📀
#松本潤 #ナラタージュ  #有村架純 #島本理生 さんの本好きです #MJ #ああ潤くん素敵でした
潤様 きれいっ 💕 ナラタージュしました。 原作の方が好きだけど… 潤くんにもっと台詞があれば…彼の台詞一つ一つから、もっと伝えたい!!というエネルギーが溢れてました😌 でもあの脚本ならこのボリュームなのかな? . DVD楽しみにしとこ📀 #松本潤  #ナラタージュ  #有村架純  #島本理生  さんの本好きです #MJ  #ああ潤くん素敵でした 
1017🕕45p.m.🎬@MOVIX亀有
『ナラタージュ』(140分/G)ポイント鑑賞👀
2006年版「この恋愛小説がすごい」 第1位に
輝いた島本理生の同名小説を、松本潤&有村
架純の共演で映画化🎥
「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られ
る恋愛映画の名手・行定勲監督が📣をとり、
禁断の恋に落ちる高校教師と元生徒が織り成
す純愛を描く💖
ナラタージュとはナレーション(情景説明)とモンタージュ (組合
せ技法) から、映画等で画面外の声に合わせて
物語が展開していく技法で、多く回想シーンで使
われるが、本作は始めと終りのシーン以外は全て
泉(有村架純)目線の回想で綴られる展開💫
泉が何故に優柔不断な葉山先生(松潤) に惹か
れ執着するのかが高校生と大学生時代の演劇
部を舞台に紐解かれていく😲💕💔
雨 ☔ を含めどのシーン も繊細で綺麗 (特に架純
ちゃんの憂いのある表情や艶技は格別)ですが
、基本的に葉山先生も泉も小野くん(坂口健太
郎)も全員ゲスでダメ🙅でしょう😡
葉山先生と泉の最期の逢瀬は人としてあり得
ないけど「壊れるくらい、あなたが好きでし
た。」 と過去形でナラタージュ できるには必要な
儀式だったのかと肯定もしたくなる程切なく
胸が痛かった💔
ナラタージュから現実に戻るラストがあればこそ一生
に一度の恋物語として心穏やかにいられまし
た💞
【🎥94/評価3.4(🎬com3.3)】
#ナラタージュ 
#島本理生 
#行定勲 
#松本潤 
#有村架純 
#坂口健太郎 
#瀬戸康史 #多分いい人 
#市川実日子
1017🕕45p.m.🎬@MOVIX亀有 『ナラタージュ』(140分/G)ポイント鑑賞👀 2006年版「この恋愛小説がすごい」 第1位に 輝いた島本理生の同名小説を、松本潤&有村 架純の共演で映画化🎥 「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られ る恋愛映画の名手・行定勲監督が📣をとり、 禁断の恋に落ちる高校教師と元生徒が織り成 す純愛を描く💖 ナラタージュとはナレーション(情景説明)とモンタージュ (組合 せ技法) から、映画等で画面外の声に合わせて 物語が展開していく技法で、多く回想シーンで使 われるが、本作は始めと終りのシーン以外は全て 泉(有村架純)目線の回想で綴られる展開💫 泉が何故に優柔不断な葉山先生(松潤) に惹か れ執着するのかが高校生と大学生時代の演劇 部を舞台に紐解かれていく😲💕💔 雨 ☔ を含めどのシーン も繊細で綺麗 (特に架純 ちゃんの憂いのある表情や艶技は格別)ですが 、基本的に葉山先生も泉も小野くん(坂口健太 郎)も全員ゲスでダメ🙅でしょう😡 葉山先生と泉の最期の逢瀬は人としてあり得 ないけど「壊れるくらい、あなたが好きでし た。」 と過去形でナラタージュ できるには必要な 儀式だったのかと肯定もしたくなる程切なく 胸が痛かった💔 ナラタージュから現実に戻るラストがあればこそ一生 に一度の恋物語として心穏やかにいられまし た💞 【🎥94/評価3.4(🎬com3.3)】 #ナラタージュ  #島本理生  #行定勲  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎  #瀬戸康史  #多分いい人  #市川実日子 
#ナラタージュ #島本理生
「あなたと一緒では苦しすぎる、でも、あなたなしでは生きていけない」
※ネタバレと私的すぎる感想しかないです※
原作の熱狂的すぎる大大大ファンゆえに上手く飲み込めなかった
♡
葉山先生の情けなさとずるさだけが浮き彫りになる映画になってたなぁ
言わないから美しかったものを形にして、言葉にしないと伝わらないことが消されていて消化不良を起こしています
わたしにはわたしの泉がいて、葉山先生がいて、ナラタージュがあって、それだけでよかったんだよねえ
ちなみに上映数秒から、わたしはわたしの泉と葉山先生とナラタージュの思い出のために泣きっぱなしで観つづけてつかれた
♡
ナラタージュはわたしにとって、とくべつな時期に読んだとくべつな小説で、
好きな恋愛小説は?と聞かれればナラタージュが出て来たし、好きな作家は?という話題になれば島本理生さん。とずっと心の中では思っていたけれど、あまりピンと来てくれるひとがいなかったから、この映画を機に伝わるようになると思うと、それはすごく嬉しい。
誰がなんと言おうと、これは単なる不倫のお話でも禁断の恋でも許されない相手でもなく、わたしにとってはこれ以上ない純愛の物語
そして、島本理生さんの小説の主人公は有村架純ちゃんに絶妙マッチするのよね。泉が架純ちゃんでよかった。
♡
原作に忠実じゃないというのを聞いた時から複雑な気持ちで、観ようかどうしようか本気で迷ったけれど、、、大好きな作品を大好きな女優さんが自分の地元で撮影するってなかなかに奇跡に感じて、嬉しかったなぁ
♡
懐中時計と雨なんて正直どうでもよかった。
泉がどれほど葉山先生に助けられ、存在を支えにしていて、どんなに必死な気持ちでそばにいようとしていたか、葉山先生がずるさや誰かの代わりのためだけじゃなく泉自身を本当に大切に思っていた気持ちさえ伝われば他はなんでもよかったのに。
あれじゃあ泉が報われなさすぎるでしょ…。なぜ2人があんなに強く惹かれあって、2人じゃないとだめだったのか、なんにも伝わらないよ〜。あとは黒川や志緒がモブな上に邪魔すぎて、ん〜〜〜、がっかりした。
志緒はあんなに痛いキャラじゃない。もっと凛とした綺麗な女性だと思ってたの〜〜〜。あ、柚子ちゃんの名前が”ユズコ”だとはっきり判明したことだけは収穫かな…(笑)
♡
ナラタージュに揺さぶられない大人になってしまいたい気持ち半分、あの頃の自分を忘れてしまいたくない気持ち半分
わたしにとってのあのひとが、葉山先生のように少し情けなくても優しいひとだったら、もっと美しい思い出に出来ていたのに。なんて、今さら言ったところでね。
♡
主要なシーン以外にも、2人で歩いて同潤会アパートを見に行くくだりや、アイスを食べたがる泉を子供扱いする先生、志緒にバレバレだった先生への思い、泉を大切に思う志緒との優しい友情、トランクに入って留学に連れて行きたがるほど志緒にゾッコンラブの黒川、大学に潜入してくる後輩たち、小野くんの家で部員みんなでする合宿、小野くんのことが好きだった女の子の声が苦手なこと、ドイツにいる両親にいろんな思いを抱えて1人で会いに行く泉、お土産の万年筆、小野くんと話す「time after time」「なんどもなんども」、先生の入院に付き添った時の何でもかんでもストレス性にする医者に笑う2人、そしていつも泉のことを想っていた本当の先生、そんな泉をまた新たに大切に思う婚約者。たった数時間で全てを表現することなんて不可能なのは分かりきっているけれど、どうにもナラタージュが好きすぎてもやもやしちゃったねえ。笑
ちゃんと読んだのはかなり前なのに、台詞も描写も鮮明に出てくるくらいには何度も何度も読んだ。恋愛小説に、あんなに揺さぶられたことはなかったから。
ねえ………オチ、どうして………。あれは、泉の大きな救いなのに。
♡
「きっと君は、この先、誰と一緒にいてもその人のことを思い出すだろう。だったら、君といるのが自分でもいいと思ったんだ」
♡
この人からはなにも欲しくない。ただ与えるだけ、それでおそろしいくらいに満足なのだ
♡
「私になにかできることはありますか。なんでもします」「僕が一緒に死んでくれと言ったら」「一緒に死にます」
♡
「本当は、ずっと君のそばにいてあげたかった」「それが聞けただけでも十分です」
♡
「お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある」
「無理だ。僕にはできない」
「それならもう二度と私の前に姿を見せないでください。そしてどこか遠く離れた場所で幸せになって。自分だけ幸せになって憎たらしいと、あなたのことなんかどうでもいいと思わせて」
「約束する。僕は君のまったく知らない場所で幸せになる。だから君も約束してくれ。僕が去った後も無事でいることを」
「きっと私はそうすると思います。今日のこともいつか思い出さなくなる。そしてまた、ほかのだれかをこの人しかいないと信じて好きになる。あなたに対してそう思ったように」
♡
「僕はね、いつだって君が心配なんだ。苦しんだり傷ついたりしないで生きているかどうか。それが守られるなら僕の独占欲なんてどうでもいいし執着を見せないことを薄情だととられてもかまわない」
#ナラタージュ  #島本理生  「あなたと一緒では苦しすぎる、でも、あなたなしでは生きていけない」 ※ネタバレと私的すぎる感想しかないです※ 原作の熱狂的すぎる大大大ファンゆえに上手く飲み込めなかった ♡ 葉山先生の情けなさとずるさだけが浮き彫りになる映画になってたなぁ 言わないから美しかったものを形にして、言葉にしないと伝わらないことが消されていて消化不良を起こしています わたしにはわたしの泉がいて、葉山先生がいて、ナラタージュがあって、それだけでよかったんだよねえ ちなみに上映数秒から、わたしはわたしの泉と葉山先生とナラタージュの思い出のために泣きっぱなしで観つづけてつかれた ♡ ナラタージュはわたしにとって、とくべつな時期に読んだとくべつな小説で、 好きな恋愛小説は?と聞かれればナラタージュが出て来たし、好きな作家は?という話題になれば島本理生さん。とずっと心の中では思っていたけれど、あまりピンと来てくれるひとがいなかったから、この映画を機に伝わるようになると思うと、それはすごく嬉しい。 誰がなんと言おうと、これは単なる不倫のお話でも禁断の恋でも許されない相手でもなく、わたしにとってはこれ以上ない純愛の物語 そして、島本理生さんの小説の主人公は有村架純ちゃんに絶妙マッチするのよね。泉が架純ちゃんでよかった。 ♡ 原作に忠実じゃないというのを聞いた時から複雑な気持ちで、観ようかどうしようか本気で迷ったけれど、、、大好きな作品を大好きな女優さんが自分の地元で撮影するってなかなかに奇跡に感じて、嬉しかったなぁ ♡ 懐中時計と雨なんて正直どうでもよかった。 泉がどれほど葉山先生に助けられ、存在を支えにしていて、どんなに必死な気持ちでそばにいようとしていたか、葉山先生がずるさや誰かの代わりのためだけじゃなく泉自身を本当に大切に思っていた気持ちさえ伝われば他はなんでもよかったのに。 あれじゃあ泉が報われなさすぎるでしょ…。なぜ2人があんなに強く惹かれあって、2人じゃないとだめだったのか、なんにも伝わらないよ〜。あとは黒川や志緒がモブな上に邪魔すぎて、ん〜〜〜、がっかりした。 志緒はあんなに痛いキャラじゃない。もっと凛とした綺麗な女性だと思ってたの〜〜〜。あ、柚子ちゃんの名前が”ユズコ”だとはっきり判明したことだけは収穫かな…(笑) ♡ ナラタージュに揺さぶられない大人になってしまいたい気持ち半分、あの頃の自分を忘れてしまいたくない気持ち半分 わたしにとってのあのひとが、葉山先生のように少し情けなくても優しいひとだったら、もっと美しい思い出に出来ていたのに。なんて、今さら言ったところでね。 ♡ 主要なシーン以外にも、2人で歩いて同潤会アパートを見に行くくだりや、アイスを食べたがる泉を子供扱いする先生、志緒にバレバレだった先生への思い、泉を大切に思う志緒との優しい友情、トランクに入って留学に連れて行きたがるほど志緒にゾッコンラブの黒川、大学に潜入してくる後輩たち、小野くんの家で部員みんなでする合宿、小野くんのことが好きだった女の子の声が苦手なこと、ドイツにいる両親にいろんな思いを抱えて1人で会いに行く泉、お土産の万年筆、小野くんと話す「time after time」「なんどもなんども」、先生の入院に付き添った時の何でもかんでもストレス性にする医者に笑う2人、そしていつも泉のことを想っていた本当の先生、そんな泉をまた新たに大切に思う婚約者。たった数時間で全てを表現することなんて不可能なのは分かりきっているけれど、どうにもナラタージュが好きすぎてもやもやしちゃったねえ。笑 ちゃんと読んだのはかなり前なのに、台詞も描写も鮮明に出てくるくらいには何度も何度も読んだ。恋愛小説に、あんなに揺さぶられたことはなかったから。 ねえ………オチ、どうして………。あれは、泉の大きな救いなのに。 ♡ 「きっと君は、この先、誰と一緒にいてもその人のことを思い出すだろう。だったら、君といるのが自分でもいいと思ったんだ」 ♡ この人からはなにも欲しくない。ただ与えるだけ、それでおそろしいくらいに満足なのだ ♡ 「私になにかできることはありますか。なんでもします」「僕が一緒に死んでくれと言ったら」「一緒に死にます」 ♡ 「本当は、ずっと君のそばにいてあげたかった」「それが聞けただけでも十分です」 ♡ 「お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある」 「無理だ。僕にはできない」 「それならもう二度と私の前に姿を見せないでください。そしてどこか遠く離れた場所で幸せになって。自分だけ幸せになって憎たらしいと、あなたのことなんかどうでもいいと思わせて」 「約束する。僕は君のまったく知らない場所で幸せになる。だから君も約束してくれ。僕が去った後も無事でいることを」 「きっと私はそうすると思います。今日のこともいつか思い出さなくなる。そしてまた、ほかのだれかをこの人しかいないと信じて好きになる。あなたに対してそう思ったように」 ♡ 「僕はね、いつだって君が心配なんだ。苦しんだり傷ついたりしないで生きているかどうか。それが守られるなら僕の独占欲なんてどうでもいいし執着を見せないことを薄情だととられてもかまわない」
観てきたよ!
思っていたよりとても良かった、うん、良かった。
良かっただけに最後…
#ナラタージュ#映画#邦画#島本理生#好きな小説#ここから島本さんの小説色々実写化するのかなー
映画『ナラタージュ』
恋愛小説映画化♡
決して許されない、けれど一生に一度しか巡り会えない、永遠に心に刻まれる狂おしいほどの恋。
すごく切なくて叙情的で良かったです♡
#…先生、私のことどう思ってるんですか?
#私、先生に呼ばれた気がして。
#そんなふうに愛されて、その人は幸せもんだな。
#ナラタージュ#島本理生 
#行定勲
#松本潤
#有村架純
#坂口健太郎 
#切ない愛 #恋愛#ロケ地富山
#松潤アイドル感消して俳優の顔
#恋愛映画 #恋愛小説
#小説も読みたくなった #秋
映画『ナラタージュ』 恋愛小説映画化♡ 決して許されない、けれど一生に一度しか巡り会えない、永遠に心に刻まれる狂おしいほどの恋。 すごく切なくて叙情的で良かったです♡ #…先生、私のことどう思ってるんですか? #私 、先生に呼ばれた気がして。 #そんなふうに愛されて 、その人は幸せもんだな。 #ナラタージュ #島本理生  #行定勲  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎  #切ない愛  #恋愛 #ロケ地富山  #松潤アイドル感消して俳優の顔  #恋愛映画  #恋愛小説  #小説も読みたくなった  #秋 
.
お久しぶりです…
.
最近みんなにイイネもできずごめんなさいm(__)m
.
覗いてはいます…
.
心が離れたわけではなく、真逆に物凄く重すぎて顔を見るのも辛いのです(笑)
.
そこでちょっと浮気してきました😇
久々の投稿がこれですみませんw
.
ネタバレありますw
.
.
.
最大の感想→座位ったwww
.
しかも揺れてる!
この映画で、清純派の有村架純で、座位る必要性があるのか!
.
いやー面白かった!松潤の座位が見れて大満足😇
かすみちゃんの足の奥に見えた松潤の良い角度の太ももも最高😇
.
.
.
ストーリーは単調で、若い頃のとある盲目な恋愛だなーって。葉山先生がなんでわざわざ奥さんの元に帰ろうと思うのか理解できないし、泉ももっとがむしゃらにすがりついても良いんじゃないかとも思うし。
葉山先生がただただ弱い。ずるい。
好きになるなとまでは言わないけどもっと方法はあったはず。
葉山先生みたいな男が純粋な女を不倫に走らせるんだよ!!!ばか!ってなった。
あんな中途半端な不倫あるかいっ!
.
原作も読んだけど、この物語を映画化しようと思った監督は凄いな、と。
これはキャスティング99%の作品。
.
#ナラタージュ
#松本潤
#有村架純
#島本理生
#映画
#嵐
.
ますますMARSが悔しい!
せっかくのキャスティングがもったいない!
原作の良さも全部消されて!
.
#行定勲 監督!!!
#MARS
#ぜひリメイクして
.
#藤ヶ谷太輔
#飯豊まりえ
#窪田正孝
.
.
.
余談だけど、松潤て座位しなさそうじゃない?むしろバックでなんなら鏡の前でしょ?
…やっぱり松潤が強すぎて葉山先生になりきれなかったよ…
.
太輔ならもっと座位も上手く魅せれるよ?行定監督!!!
. お久しぶりです… . 最近みんなにイイネもできずごめんなさいm(__)m . 覗いてはいます… . 心が離れたわけではなく、真逆に物凄く重すぎて顔を見るのも辛いのです(笑) . そこでちょっと浮気してきました😇 久々の投稿がこれですみませんw . ネタバレありますw . . . 最大の感想→座位ったwww . しかも揺れてる! この映画で、清純派の有村架純で、座位る必要性があるのか! . いやー面白かった!松潤の座位が見れて大満足😇 かすみちゃんの足の奥に見えた松潤の良い角度の太ももも最高😇 . . . ストーリーは単調で、若い頃のとある盲目な恋愛だなーって。葉山先生がなんでわざわざ奥さんの元に帰ろうと思うのか理解できないし、泉ももっとがむしゃらにすがりついても良いんじゃないかとも思うし。 葉山先生がただただ弱い。ずるい。 好きになるなとまでは言わないけどもっと方法はあったはず。 葉山先生みたいな男が純粋な女を不倫に走らせるんだよ!!!ばか!ってなった。 あんな中途半端な不倫あるかいっ! . 原作も読んだけど、この物語を映画化しようと思った監督は凄いな、と。 これはキャスティング99%の作品。 . #ナラタージュ  #松本潤  #有村架純  #島本理生  #映画  #嵐  . ますますMARSが悔しい! せっかくのキャスティングがもったいない! 原作の良さも全部消されて! . #行定勲  監督!!! #MARS  #ぜひリメイクして  . #藤ヶ谷太輔  #飯豊まりえ  #窪田正孝  . . . 余談だけど、松潤て座位しなさそうじゃない?むしろバックでなんなら鏡の前でしょ? …やっぱり松潤が強すぎて葉山先生になりきれなかったよ… . 太輔ならもっと座位も上手く魅せれるよ?行定監督!!!
#騙し絵の牙 #塩田武士 
大泉洋を主人公としてあてて書いた小説。当然のことながら大泉洋しか浮かばない笑 ぴったりの配役で、最後までグイグイ読ませてくれた1冊。最近の出版業界とか、電子書籍とか。夜更かししてでも続きが気になって大変な本です笑

#厭世マニュアル #阿川せんり
マスクが外せない女性、多い(多かった?)最近。なかでもマスクから離れられなくなってしまった女性。悪い子ではないんだけど、マスクしてるし、社会人としてどうなの?って思われてしまう。
自分が最近マスクに頼るので、なんだか身につまされた1冊。わかるよー、と思いつつ、でもまずいよねぇとも思う。マスクおそるべし。

#冷蔵庫を抱きしめて #荻原浩
とても良かった!短編それぞれの主人公が現実味があって、どの話もさらっと読めてしまう。誰かに『最近のオススメは?』って聞かれたらこれ薦めてしまう。拒食症の彼女と、マスクの彼。さすが荻原浩、また作者買いしたい作家さん。

#Red #島本理生
ナラタージュからの流れで、読んで見ました。うーん…難しい笑 
女性とは、結婚とは、母親とは?最近こんな内容の小説多いなぁと思いつつ、今ひとつ共感まではたどり着かなかった…残念。でも、結末がなぁ…
#読書記録
#騙し絵の牙  #塩田武士  大泉洋を主人公としてあてて書いた小説。当然のことながら大泉洋しか浮かばない笑 ぴったりの配役で、最後までグイグイ読ませてくれた1冊。最近の出版業界とか、電子書籍とか。夜更かししてでも続きが気になって大変な本です笑 #厭世マニュアル  #阿川せんり  マスクが外せない女性、多い(多かった?)最近。なかでもマスクから離れられなくなってしまった女性。悪い子ではないんだけど、マスクしてるし、社会人としてどうなの?って思われてしまう。 自分が最近マスクに頼るので、なんだか身につまされた1冊。わかるよー、と思いつつ、でもまずいよねぇとも思う。マスクおそるべし。 #冷蔵庫を抱きしめて  #荻原浩  とても良かった!短編それぞれの主人公が現実味があって、どの話もさらっと読めてしまう。誰かに『最近のオススメは?』って聞かれたらこれ薦めてしまう。拒食症の彼女と、マスクの彼。さすが荻原浩、また作者買いしたい作家さん。 #Red  #島本理生  ナラタージュからの流れで、読んで見ました。うーん…難しい笑 女性とは、結婚とは、母親とは?最近こんな内容の小説多いなぁと思いつつ、今ひとつ共感まではたどり着かなかった…残念。でも、結末がなぁ… #読書記録 
(1019)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは。 雨の音が心地よいです
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
勉強 とは少し離れた投稿になるかな
でも好きなようにやらせてね (  笑 ) 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
読了 |  ナラタージュ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
本が好きで映画も本を読んでからでは
気がすまない 面倒なタイプです (笑)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんだか胸がほわわわとするような
そんな本でした 💮 。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先生に恋 っていいよね 
先生に恋 している自分に自惚れることも
あると、 否めないけれど あたしは
猛アタックを 続けるで (  何のはなし )
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
みんなのオススメな本、教えてくださいな 🍃
(1019) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こんにちは。 雨の音が心地よいです ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 勉強 とは少し離れた投稿になるかな でも好きなようにやらせてね ( 笑 ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 読了 | ナラタージュ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 本が好きで映画も本を読んでからでは 気がすまない 面倒なタイプです (笑) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ なんだか胸がほわわわとするような そんな本でした 💮 。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先生に恋 っていいよね 先生に恋 している自分に自惚れることも あると、 否めないけれど あたしは 猛アタックを 続けるで ( 何のはなし ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ みんなのオススメな本、教えてくださいな 🍃
おひるやすみ!
雨止んでたし本屋さん行ってきました^^*
1番の目的は今日発売の東京喰種:reの13巻。
表紙のジューゾーかわいいな。うん。
あとミステリー小説2冊と恋愛小説1冊。
ナミヤ雑貨店の奇蹟とナラタージュは
今映画も公開してて、気になって、映画
行く時間ないかもやからまず小説から。笑
マスカレード・ナイトはほぼジャケ買い。
東野さんやし間違いはないでしょう!
なにから読もうか、わくわく悩む〜( ˊᵕˋ*)
.
#石田スイ #東京喰種re #ジューゾー 
#東野圭吾 #ナミヤ雑貨店の奇蹟 #マスカレードナイト #ミステリー小説 
#島本理生 #ナラタージュ #恋愛小説 
#読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #映画も見たい . 
4枚目~今週火曜日のCREAMSODAで。
高校からの友人が遊びに来てくれました!
撮ってくれた写真、光りすぎて髪色がさらに怪しい。笑
ダーツの結果は、まぁまぁ。こんなもんか、と。笑
なかなか一気に急上昇とはいきませんな〜( ⋅ ̯⋅ )
というか01のBEST44て。これはあかんやろ( °_° )笑
ま、楽しみながらじわじわ上げていきましょう✩笑
.
#京都 #kitchenpluscreamsoda #バーテンダー #ダーツ #ダーツ好きと繋がりたい #ダーツ女子 #ccフライト
おひるやすみ! 雨止んでたし本屋さん行ってきました^^* 1番の目的は今日発売の東京喰種:reの13巻。 表紙のジューゾーかわいいな。うん。 あとミステリー小説2冊と恋愛小説1冊。 ナミヤ雑貨店の奇蹟とナラタージュは 今映画も公開してて、気になって、映画 行く時間ないかもやからまず小説から。笑 マスカレード・ナイトはほぼジャケ買い。 東野さんやし間違いはないでしょう! なにから読もうか、わくわく悩む〜( ˊᵕˋ*) . #石田スイ  #東京喰種re  #ジューゾー  #東野圭吾  #ナミヤ雑貨店の奇蹟  #マスカレードナイト  #ミステリー小説  #島本理生  #ナラタージュ  #恋愛小説  #読書好きな人と繋がりたい  #本好きな人と繋がりたい  #映画も見たい  . 4枚目~今週火曜日のCREAMSODAで。 高校からの友人が遊びに来てくれました! 撮ってくれた写真、光りすぎて髪色がさらに怪しい。笑 ダーツの結果は、まぁまぁ。こんなもんか、と。笑 なかなか一気に急上昇とはいきませんな〜( ⋅ ̯⋅ ) というか01のBEST44て。これはあかんやろ( °_° )笑 ま、楽しみながらじわじわ上げていきましょう✩笑 . #京都  #kitchenpluscreamsoda  #バーテンダー  #ダーツ  #ダーツ好きと繋がりたい  #ダーツ女子  #ccフライト 
ナラタージュ🎥 ✨
.
昨年の撮影の合間📽 . .

大ヒット上映中📽 .

小野玲二役。
.
禁断の純愛。三角関係・・・。 .
. .
健太郎🌈
#坂口健太郎 #kentarosakaguchi #사카구치켄타로 #ナラタージュ #松本潤 #有村架純 #行定勲 #島本理生 #全国ロードショー #映画 #Movie  #CM #塩顔男子 #俳優 #モデル #イケメン #mensnonno #メンズノンノ #日常 #Daily @sakaguchikentaro
,
(愛里に本を借りて)読んでから(早蘭と一緒に)観た。
松潤によって私の葉山先生が崩壊した。
最後は洋次郎で締め、洋次郎に歌って欲しいなー。
#ナラタージュ #島本理生 #narratage #有村架純
#坂口健太郎 #大西礼芳 #ごめん愛してる かよ。
#野田洋次郎 #adieu #RADWIMPS
,
#葉山先生 ≠ #金木研 ≠ #碇シンジ
やっと、やっと観てきました。ナラタージュ。
高校1年か2年の時に初めて読んだ日から何度も何度も読み返した大好きな小説!念願の映画化。夢にまで見た映画化。
感想と盛大なネタバレです。
これから観る予定の方は絶対読まないで〜!
読書感想文より長いよ〜!!!
*
*
*
*
*
*
何から書いたらいいやろうね。
思うところが多すぎて…
本当に正直な話、最初から最後まで小説との違いをいちいち気にしてあんまり映画が入ってこんかった笑
高校時代の自分が少なからず主人公の泉に共感したり、葉山先生との関係に憧れを抱いてたっていうのはもちろんあるんやけど、ナラタージュの一番好きなところは文章の繊細さなんよね。何度も読み返して頭に入ってる台詞が実際に映画でまるまる使われてたりするとニヤっとした笑
全然感想がまとまらんので項目別でいってみます。
*それぞれの役の感想
工藤泉
ひよっこでちゃんとリハビリしたし、割と受け入れられた。が、やっぱなんか違うのかな〜。多分わざと太って撮ってるやんね?むちっと感とかおっぱいの感じとか、わざとなんやろうけどわたしの泉の印象とは乖離してた。あとあのお風呂のシーンね。あんなに怒りの感情の入ったシーンやと解釈してなかったからびっくり。今そのシーンを読み返しても、『確かに受け取り方によってはそうなるか〜』という感じ。
葉山先生
はっきり言って受け入れられんかった。『平気なわけないだろうっ』のセリフのとこ結構好きやったから残念。めちゃ声高いやんてなった。イメージも違う、顔も違う、背の高さも違う、何一つ納得出来ない笑 葉山先生の住む部屋さえも違う。あの部屋、途中からアホ宮とぶちょおの家に見えてきてダメやった笑
小野くん
細かいこと言うと色々あるけど、今回の映画化で一番しっくりきたのは小野くん。原作に忠実とまではいかんけど、泉のことが好きすぎて怖くなっちゃう感じとかすごく良かった。
黒川と志緒、演劇部
ほぼでてきてないやん!わたしは小説の中の泉と志緒の関係も、黒川と志緒の関係も好きなんよ。ちゃんと描いて〜て感じやね。柚子ちゃんと新堂くんも然り。
*残念だったところ
原作知ってる人なら誰しも驚愕したでしょう!あのラスト!ね!あかんよね!誰がなんと言おうとあのラストは違うよ!一番感動するとこ。ある意味泉が救われるシーン。気になる人は原作読んで下さい。ナラタージュ買ってください本屋さんで売ってます。笑  あと、小説の頭の数ページも必要やったと思うんよ。『だったら、君といるのが自分でもいいと思ったんだ』のシーンね。川べり歩きながらね。あと、舞台は東京で良かったのでは?どうして富山にした?電車のシーン、駅のホーム、茗荷谷の同潤会アパート、小野くんの地元は長野。泉の両親はドイツにおるし、泉が一人でドイツ行くシーンも好きなんよ。納得いか〜ん。それぞれの役の描かれ方も違和感があった。特に泉。雰囲気違った。葉山先生はもういい。必要以上に映画全体から滲み出るエロさの割には読者としては納得いかない最後のラブシーン。
*よかったところ
衣装、よかったんじゃないでしょうか。…他に思いつかない
・・・・・・・・・
全体の感想としては、残念。かな。わたしは。わたしはね。
学生の時に映画化されてたらこのキャストでももしかしたら泣けたかも。若い頃は泉に共感して、泣いて、ドキドキして、って感じやったけど今のわたしは完全に小野くんやもんね。見ててつらかった。一切泉に共感しなくなった自分が寂しいけど、わたしも変わったんやなぁと思う。好き勝手言ったけど、ナラタージュファン、島本理生ファンとしては感謝しかない。
あと、島本さんの小説って食事のシーンがすごくいいのです。が、今回の映画化ではあまり描かれてなかったかな。原作にない泉の部屋でのシーンくらい。残念。かもめ食堂みたいなシリーズで一度美味しいご飯の映画やってほしいな。島本さんの小説原作で。
でもでも、念願の映画化、ありがとうございます。島本さんの書く小説は本当に素晴らしいです。ストーリーも然り、言葉や繊細な描写が最高で中毒になる。ナラタージュがこんなに大々的に宣伝されて話題作になって、本屋さんで[ナラタージュの島本理生、最新作]みたいな展開されて、もっともっと島本さんの本が売れたらいいと思う。もっともっと読みたい!ナラタージュファンの感想をもっと読みたいんやけど検索しても松潤アイコンの方ばかりでしょんぼり。そういうのじゃないんだよ…(この一言に尽きる)
#ナラタージュ #映画 #邦画 #movie #島本理生
やっと、やっと観てきました。ナラタージュ。 高校1年か2年の時に初めて読んだ日から何度も何度も読み返した大好きな小説!念願の映画化。夢にまで見た映画化。 感想と盛大なネタバレです。 これから観る予定の方は絶対読まないで〜! 読書感想文より長いよ〜!!! * * * * * * 何から書いたらいいやろうね。 思うところが多すぎて… 本当に正直な話、最初から最後まで小説との違いをいちいち気にしてあんまり映画が入ってこんかった笑 高校時代の自分が少なからず主人公の泉に共感したり、葉山先生との関係に憧れを抱いてたっていうのはもちろんあるんやけど、ナラタージュの一番好きなところは文章の繊細さなんよね。何度も読み返して頭に入ってる台詞が実際に映画でまるまる使われてたりするとニヤっとした笑 全然感想がまとまらんので項目別でいってみます。 *それぞれの役の感想 工藤泉 ひよっこでちゃんとリハビリしたし、割と受け入れられた。が、やっぱなんか違うのかな〜。多分わざと太って撮ってるやんね?むちっと感とかおっぱいの感じとか、わざとなんやろうけどわたしの泉の印象とは乖離してた。あとあのお風呂のシーンね。あんなに怒りの感情の入ったシーンやと解釈してなかったからびっくり。今そのシーンを読み返しても、『確かに受け取り方によってはそうなるか〜』という感じ。 葉山先生 はっきり言って受け入れられんかった。『平気なわけないだろうっ』のセリフのとこ結構好きやったから残念。めちゃ声高いやんてなった。イメージも違う、顔も違う、背の高さも違う、何一つ納得出来ない笑 葉山先生の住む部屋さえも違う。あの部屋、途中からアホ宮とぶちょおの家に見えてきてダメやった笑 小野くん 細かいこと言うと色々あるけど、今回の映画化で一番しっくりきたのは小野くん。原作に忠実とまではいかんけど、泉のことが好きすぎて怖くなっちゃう感じとかすごく良かった。 黒川と志緒、演劇部 ほぼでてきてないやん!わたしは小説の中の泉と志緒の関係も、黒川と志緒の関係も好きなんよ。ちゃんと描いて〜て感じやね。柚子ちゃんと新堂くんも然り。 *残念だったところ 原作知ってる人なら誰しも驚愕したでしょう!あのラスト!ね!あかんよね!誰がなんと言おうとあのラストは違うよ!一番感動するとこ。ある意味泉が救われるシーン。気になる人は原作読んで下さい。ナラタージュ買ってください本屋さんで売ってます。笑 あと、小説の頭の数ページも必要やったと思うんよ。『だったら、君といるのが自分でもいいと思ったんだ』のシーンね。川べり歩きながらね。あと、舞台は東京で良かったのでは?どうして富山にした?電車のシーン、駅のホーム、茗荷谷の同潤会アパート、小野くんの地元は長野。泉の両親はドイツにおるし、泉が一人でドイツ行くシーンも好きなんよ。納得いか〜ん。それぞれの役の描かれ方も違和感があった。特に泉。雰囲気違った。葉山先生はもういい。必要以上に映画全体から滲み出るエロさの割には読者としては納得いかない最後のラブシーン。 *よかったところ 衣装、よかったんじゃないでしょうか。…他に思いつかない ・・・・・・・・・ 全体の感想としては、残念。かな。わたしは。わたしはね。 学生の時に映画化されてたらこのキャストでももしかしたら泣けたかも。若い頃は泉に共感して、泣いて、ドキドキして、って感じやったけど今のわたしは完全に小野くんやもんね。見ててつらかった。一切泉に共感しなくなった自分が寂しいけど、わたしも変わったんやなぁと思う。好き勝手言ったけど、ナラタージュファン、島本理生ファンとしては感謝しかない。 あと、島本さんの小説って食事のシーンがすごくいいのです。が、今回の映画化ではあまり描かれてなかったかな。原作にない泉の部屋でのシーンくらい。残念。かもめ食堂みたいなシリーズで一度美味しいご飯の映画やってほしいな。島本さんの小説原作で。 でもでも、念願の映画化、ありがとうございます。島本さんの書く小説は本当に素晴らしいです。ストーリーも然り、言葉や繊細な描写が最高で中毒になる。ナラタージュがこんなに大々的に宣伝されて話題作になって、本屋さんで[ナラタージュの島本理生、最新作]みたいな展開されて、もっともっと島本さんの本が売れたらいいと思う。もっともっと読みたい!ナラタージュファンの感想をもっと読みたいんやけど検索しても松潤アイコンの方ばかりでしょんぼり。そういうのじゃないんだよ…(この一言に尽きる) #ナラタージュ  #映画  #邦画  #movie  #島本理生 
。
映画観たい🎥🎦🎬
。
#ナラタージュ
#島本理生
#角川文庫
#本#読書
ナラタージュ観てきました。葉山先生が最後に「恋じゃなかったと思う」と泉に伝えたシーン。自分にとって泉がどんな存在なのかをちゃんと考えていた(逃げ続けたばかりではなく)ということが分かる台詞で、言葉だけとると酷ですが、泉の心は救われたと思うのです。原作は既読でしたが、これを機に島本さんの他の小説も読みはじめました。
#ナラタージュ #映画 原作 #島本理生  監督 #行定勲
ナラタージュ観てきました。葉山先生が最後に「恋じゃなかったと思う」と泉に伝えたシーン。自分にとって泉がどんな存在なのかをちゃんと考えていた(逃げ続けたばかりではなく)ということが分かる台詞で、言葉だけとると酷ですが、泉の心は救われたと思うのです。原作は既読でしたが、これを機に島本さんの他の小説も読みはじめました。 #ナラタージュ  #映画  原作 #島本理生  監督 #行定勲 
最近の通学のお供📖
島本理生さんの
食べ物満載エッセイ🌰

#reading #book
#島本理生 #B級恋愛グルメのすすめ
2017.10.19
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
8月から一人暮らしを始めたこともあり、資格の勉強で忙しかったこともあり、なかなか投稿できていなかったなあ。あとは写真の撮り方が変わってしまったのが残念なところ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「Red」
不倫の話。確かに、荒れ狂ったほどに不倫の話。なんだけど、みんな悪いようで、誰も悪くないような気もしてしまう。"バランス"のとりかたは、感じ方は、人それぞれなようでマニュアルなようで。
内容としてはすごく読みやすくて500ページ近くあるのにさらっと読み終えちゃった感じ。なによりも、性的描写がかなり密だったのが、より伝わるものがあったな。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また今日から本読んで、ちらっと感想綴れたらなと。
#本#読書#読書記録#読書好き #読書好きな人と繋がりたい 
#Red#島本理生
2017.10.19 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 8月から一人暮らしを始めたこともあり、資格の勉強で忙しかったこともあり、なかなか投稿できていなかったなあ。あとは写真の撮り方が変わってしまったのが残念なところ。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「Red」 不倫の話。確かに、荒れ狂ったほどに不倫の話。なんだけど、みんな悪いようで、誰も悪くないような気もしてしまう。"バランス"のとりかたは、感じ方は、人それぞれなようでマニュアルなようで。 内容としてはすごく読みやすくて500ページ近くあるのにさらっと読み終えちゃった感じ。なによりも、性的描写がかなり密だったのが、より伝わるものがあったな。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ また今日から本読んで、ちらっと感想綴れたらなと。 #本 #読書 #読書記録 #読書好き  #読書好きな人と繋がりたい  #Red #島本理生 
やっぱり恋愛文学というジャンルは向いていないようです。共感ポイントゼロ。先生もガキすぎるし、小野もDV野郎だし、泉ちゃん見る目無さすぎ。私が薄情なのかな。でも作者22歳のときの作品と考えると、16歳くらいで出逢うべき本だったんだろうな。

#2017年読書記録_sheep #本好きな人と繋がりたい #読書感想文 #ナラタージュ #島本理生
先週観ました(´・×・`)
泣きはせんかったけど来年あたり観たら泣くかも(´・ ・`)とりあえずレンタルなったらもう一度観るかな(笑)
・
葉山先生は優しくてズルいね。
松潤→坂口健太郎→瀬戸康史って最高すぎる( ̊ଳ ̊)
いいなー、みね子w
・
#映画#映画鑑賞#movie#ナラタージュ#島本理生
先週観ました(´・×・`) 泣きはせんかったけど来年あたり観たら泣くかも(´・ ・`)とりあえずレンタルなったらもう一度観るかな(笑) ・ 葉山先生は優しくてズルいね。 松潤→坂口健太郎→瀬戸康史って最高すぎる( ̊ଳ ̊) いいなー、みね子w ・ #映画 #映画鑑賞 #movie #ナラタージュ #島本理生 
*
*
壊れるくらいあなたが好きでした。
*
原作の実写化は気になって観てしまいます。少ないセリフの中に、それぞれの想いが交錯してて、苦しかった。好きって気持ちは理屈ではないのだと。
*
#ナラタージュ#島本理生#映画#movie#🎦#松本潤#実写化
* * 壊れるくらいあなたが好きでした。 * 原作の実写化は気になって観てしまいます。少ないセリフの中に、それぞれの想いが交錯してて、苦しかった。好きって気持ちは理屈ではないのだと。 * #ナラタージュ #島本理生 #映画 #movie #🎦#松本潤 #実写化 
なんなんだこの映画は。
なんの言葉も出てこない。
これを短い言葉で表現するなんて無理。
単なる教師と生徒の恋愛では無い。
いつもベットシーンはソワソワしながらみてたけど、
一つ一つの動きを見逃さないようにみたのは初めて。
確かにこれが究極の愛なのかもしれない。
人間の生々しい部分がリアルにみられる映画。
#ナラタージュ
#行定勲
#島本理生
#堀泉杏
#松本潤
#有村架純
#坂口健太郎
なんなんだこの映画は。 なんの言葉も出てこない。 これを短い言葉で表現するなんて無理。 単なる教師と生徒の恋愛では無い。 いつもベットシーンはソワソワしながらみてたけど、 一つ一つの動きを見逃さないようにみたのは初めて。 確かにこれが究極の愛なのかもしれない。 人間の生々しい部分がリアルにみられる映画。 #ナラタージュ  #行定勲  #島本理生  #堀泉杏  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎 
Red 島本理生:
女性の不倫を中心に家庭の重ね重なっている問題が浮き彫りになる
.
お姑さんと同居の専業主婦、塔子。
旦那と一人娘の翠と仲の良いお姑さん、一見不自由は無い暮らしをしていた
しかし友人の結婚式で昔の恋人と出会うことによって隠していた気付かないふりをしていた家庭問題、不満が出てくる
.
さっき読み終わったんだけどボロ泣き…
今映画化されているナラタージュの作者で、ナラタージュに思い入れがあるのでそれも思い出して涙腺が…😭
これは男性が読んだらどう感じるんだろう、嫌悪感しか無いかもしれない
#読書 #本 #book
#読書記録 #読書感想
#red
#島本理生
Red 島本理生: 女性の不倫を中心に家庭の重ね重なっている問題が浮き彫りになる . お姑さんと同居の専業主婦、塔子。 旦那と一人娘の翠と仲の良いお姑さん、一見不自由は無い暮らしをしていた しかし友人の結婚式で昔の恋人と出会うことによって隠していた気付かないふりをしていた家庭問題、不満が出てくる . さっき読み終わったんだけどボロ泣き… 今映画化されているナラタージュの作者で、ナラタージュに思い入れがあるのでそれも思い出して涙腺が…😭 これは男性が読んだらどう感じるんだろう、嫌悪感しか無いかもしれない #読書  #本  #book  #読書記録  #読書感想  #red  #島本理生 
🕰ナラタージュ🕰
・
・
・
#ナラタージュ #movie #narratage #松本潤 #有村架純 #坂口健太郎 #瀬戸康史 #市川実日子 #古舘佑太郎 #大西礼芳 #行定勲 #島本理生 ・
・
映画の雰囲気はすごく好き。
風景とか雨の感じとか #☔️ #🎞 #📽
しかし出てくる男がいろいろと全員やばいやつすぎて。笑
瀬戸康史の雨に濡れてるスーツ姿が最高すぎでした
・
・
#最近見たやつ一気にup
🕰ナラタージュ🕰 ・ ・ ・ #ナラタージュ  #movie  #narratage  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎  #瀬戸康史  #市川実日子  #古舘佑太郎  #大西礼芳  #行定勲  #島本理生  ・ ・ 映画の雰囲気はすごく好き。 風景とか雨の感じとか #☔️ #🎞 #📽 しかし出てくる男がいろいろと全員やばいやつすぎて。笑 瀬戸康史の雨に濡れてるスーツ姿が最高すぎでした ・ ・ #最近見たやつ一気にup 
結婚して、出産すると女性の社会的地位はこんなにも低くなるものなのかな🤔旦那は育児に積極的になってほしい、企業は子どもがいる家庭にも働きやすい環境を作ってほしい。

単なる不倫小説と思ったら、様々な女性を取り巻く問題があることがわかる。

日本の未来は、女性の躍進と公私共に幸せに満ち溢れた世の中になっていますように✨

#Red
#島本理生
#中公文庫
#島清恋愛文学賞受賞作
結婚して、出産すると女性の社会的地位はこんなにも低くなるものなのかな🤔旦那は育児に積極的になってほしい、企業は子どもがいる家庭にも働きやすい環境を作ってほしい。 単なる不倫小説と思ったら、様々な女性を取り巻く問題があることがわかる。 日本の未来は、女性の躍進と公私共に幸せに満ち溢れた世の中になっていますように✨ #Red  #島本理生  #中公文庫  #島清恋愛文学賞受賞作 
也許一輩子也談不了宛如電影般劇情的愛情
但透過電影
我們看見愛情最綺麗的幻想與最真實的模樣
《我想吃掉你的胰臟》~
喚起你我青春之詩
君の膵臓をたべたい
どうしてそんなおかしいタイトルを付けますか。どうして膵臓をたべるのか。

#銀魂 #福田雄一 #麻耶雄嵩 #貴族探偵 #ナラタージュ #島本理生 #今野敏 #住野よる #北村匠海 #北川景子 #小栗旬 #小説 #岡田将生 #堂本剛 #菅田将暉 #相葉雅紀 #武井咲 #橋本環奈 #早見あかり #映画  #小説  #読書 
#君の膵臓をたべたい
也許一輩子也談不了宛如電影般劇情的愛情 但透過電影 我們看見愛情最綺麗的幻想與最真實的模樣 《我想吃掉你的胰臟》~ 喚起你我青春之詩 君の膵臓をたべたい どうしてそんなおかしいタイトルを付けますか。どうして膵臓をたべるのか。 #銀魂  #福田雄一  #麻耶雄嵩  #貴族探偵  #ナラタージュ  #島本理生  #今野敏  #住野よる  #北村匠海  #北川景子  #小栗旬  #小説  #岡田将生  #堂本剛  #菅田将暉  #相葉雅紀  #武井咲  #橋本環奈  #早見あかり  #映画  #小説  #読書  #君の膵臓をたべたい 
♡

見てきました♡

1番好きだった人は思い出さなかったけれど(笑)、強く思い出に残ってる恋愛は誰にでもあるよなーと共感。

原作でも小野くんは怖くて、映画でもやっぱり小野くんは怖かったです……笑

こういう男性っているよね。。 島本理生の文章が好きで、原作も大好きです♡

#映画 
#映画鑑賞 
#映画部 
#映画好きな人と繋がりたい 
#ナラタージュ 
#松本潤 
#有村架純 
#坂口健太郎 
#島本理生
♡ 見てきました♡ 1番好きだった人は思い出さなかったけれど(笑)、強く思い出に残ってる恋愛は誰にでもあるよなーと共感。 原作でも小野くんは怖くて、映画でもやっぱり小野くんは怖かったです……笑 こういう男性っているよね。。 島本理生の文章が好きで、原作も大好きです♡ #映画  #映画鑑賞  #映画部  #映画好きな人と繋がりたい  #ナラタージュ  #松本潤  #有村架純  #坂口健太郎  #島本理生 
映画観てきた。主演の2人は凄く良かったし、映像も綺麗だったけれど…。原作先に読んだから、2時間に納めるとこうなっちゃうのかと、私は少し残念。後半のあのセリフは描いて欲しかったかな。 #ナラタージュ #映画 #恋愛小説 #松本潤 #有村架純  #島本理生 #一生に一度の恋
お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある
ー
どんな話なのかは前から興味はあった💭
普段なら映画化して話題になるとその興味はなくなっちゃうのに、なんか読みたかった📖
うーん。思ってたのとはまた違ったな…でも嫌いじゃなかったな。
有村架純ちゃんの泉は観てみたくなった🎞
・
・
・
#ナラタージュ #島本理生 #恋愛 #読書 #読書の秋 #小説 #想像 #instabook #next ▷▷▷
お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある ー どんな話なのかは前から興味はあった💭 普段なら映画化して話題になるとその興味はなくなっちゃうのに、なんか読みたかった📖 うーん。思ってたのとはまた違ったな…でも嫌いじゃなかったな。 有村架純ちゃんの泉は観てみたくなった🎞 ・ ・ ・ #ナラタージュ  #島本理生  #恋愛  #読書  #読書の秋  #小説  #想像  #instabook  #next  ▷▷▷
その日の気分で読んでる2冊。
(今日はナラタージュ)
ナラタージュは月曜に映画見てきました。
#ナラタージュ#島本理生 #ベイビーグッドモーニング#河野裕 #小説#本が好き
分かる!分かる!忘れられない恋💓優柔不断😶不安でジェラシーの沸く恋💕リアリティがあった!イイ映画だったなぁ✨🍀
#ナラタージュ#有村架純#松本潤 #坂口健太郎 #島本理生  #一生に一度の恋#私にはあなたでした #壊れるぐらいあなたが好きでした
𓀴
2017.10.18 Wed
.
◇◆◇◆ 読了 ◇◆◇◆
#ナラタージュ
#島本理生
.
────────────────────
お願いだからわたしを壊して、
帰れないところまで連れていって見捨てて、
あなたにはそうする義務がある──
大学2年の春、母校の演劇部顧問で、
思いを寄せていた葉山先生から電話がかかってきた。
泉はときめきと共に、卒業前のある出来事を思い出す。
────────────────────
.
映画化されて気になってたこちら読んでみました 𓂃𓂄
.
登場人物がみんな孤独を感じてどこかずるくて、
終始梅雨みたいなじめじめした雰囲気の作品。
先生には最後まで感情移入できなかったなあ 𓅼
しかも松潤のイメージもなかなかつかず 𓂃𓆉
.
ラストも結構重くてすっきりはしない終わり方。
映画見てないけど、主題歌はすごく合ってる気がした 𓇽
.
.
──────────
#素敵女子project #丁寧な暮らし #カスタマイズエブリデイ #instabook #bookstagram #読書 #読了 #読書記録 #本 #book #読書倶楽部 #本が好き
𓀴 2017.10.18 Wed . ◇◆◇◆ 読了 ◇◆◇◆ #ナラタージュ  #島本理生  . ──────────────────── お願いだからわたしを壊して、 帰れないところまで連れていって見捨てて、 あなたにはそうする義務がある── 大学2年の春、母校の演劇部顧問で、 思いを寄せていた葉山先生から電話がかかってきた。 泉はときめきと共に、卒業前のある出来事を思い出す。 ──────────────────── . 映画化されて気になってたこちら読んでみました 𓂃𓂄 . 登場人物がみんな孤独を感じてどこかずるくて、 終始梅雨みたいなじめじめした雰囲気の作品。 先生には最後まで感情移入できなかったなあ 𓅼 しかも松潤のイメージもなかなかつかず 𓂃𓆉 . ラストも結構重くてすっきりはしない終わり方。 映画見てないけど、主題歌はすごく合ってる気がした 𓇽 . . ────────── #素敵女子project  #丁寧な暮らし  #カスタマイズエブリデイ  #instabook  #bookstagram  #読書  #読了  #読書記録  #本  #book  #読書倶楽部  #本が好き 
おはようございます🎵
昨日はナラタージュを観てきました。
原作本は随分前に読んでいたけど
映画化されると知り夏に買っていた
文庫本を読みつつadieuのナラタージュを
WALKMANで聴きながらバスに乗って映画館へ…。
平日昼間だし、入りはかなり少なかったけど
それでも有村架純さんの演じる泉は
とても良かったです。
葉山先生役は松潤はちょっと違うと思っていたけど
観てみたら意外に雰囲気が合っていました。
文庫本を読み始めて冒頭のあたりで
あぁ、そうだった…この感じ…と
作品に引きこまれ、やはりこれは
時を隔てて読んでも好きな作品です。
誰の中にも葉山先生のように思い出す人って
いるのかもしれないですね。
エンドロールで流れるadieuの歌声も映画に
しっくり来るし、野田さんらしさが溢れてる
素敵な曲で大好きです。
映画を一人で見るのは「四日間の奇蹟」以来…。😅
セカチューも観ましたが監督が同じということもあり
セカチューの雰囲気も所々感じられた映画でした。

福岡は相変わらずぐずついたお天気ですが
今日もヨロシクお願いします。♪( ´▽`)
#ナラタージュ
#島本理生
#adieu
おはようございます🎵 昨日はナラタージュを観てきました。 原作本は随分前に読んでいたけど 映画化されると知り夏に買っていた 文庫本を読みつつadieuのナラタージュを WALKMANで聴きながらバスに乗って映画館へ…。 平日昼間だし、入りはかなり少なかったけど それでも有村架純さんの演じる泉は とても良かったです。 葉山先生役は松潤はちょっと違うと思っていたけど 観てみたら意外に雰囲気が合っていました。 文庫本を読み始めて冒頭のあたりで あぁ、そうだった…この感じ…と 作品に引きこまれ、やはりこれは 時を隔てて読んでも好きな作品です。 誰の中にも葉山先生のように思い出す人って いるのかもしれないですね。 エンドロールで流れるadieuの歌声も映画に しっくり来るし、野田さんらしさが溢れてる 素敵な曲で大好きです。 映画を一人で見るのは「四日間の奇蹟」以来…。😅 セカチューも観ましたが監督が同じということもあり セカチューの雰囲気も所々感じられた映画でした。 福岡は相変わらずぐずついたお天気ですが 今日もヨロシクお願いします。♪( ´▽`) #ナラタージュ  #島本理生  #adieu 
お久しぶりでございます📷✨
ゆるりと投稿していきますのでまたお付き合いヨロシクお願いします😌🌸
#写真好きな人と繋がりたい
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #book #bookstagram #books #bookstagrammer #島本理生 
#おべんとう #お弁当 #雨月物語
#ナラタージュ 観てきました💓

途中まではあくびしながら見てたけど、気づけば集中してたな〜(*^ω^*)
あーこんな気持ちになったことあったな〜とか大切な人達を思い出すほんまにほんまに切なすぎるラブストーリーだった!!
…てことでナラタージュ作者の#島本理生 の本買って帰宅👍💛💚☺️
#あられもない祈り
#早く読みたい
#ナラタージュ  観てきました💓 途中まではあくびしながら見てたけど、気づけば集中してたな〜(*^ω^*) あーこんな気持ちになったことあったな〜とか大切な人達を思い出すほんまにほんまに切なすぎるラブストーリーだった!! …てことでナラタージュ作者の#島本理生  の本買って帰宅👍💛💚☺️ #あられもない祈り  #早く読みたい 
📖Reading time.
*
📕読後数日経っているのに『ナラタージュ』が思いのほか、 どんより、重く、薄い膜を張って澱んでいる。それなのに、衝撃の帯が付いている『イノセント・デイズ』なんて読み始めてしまった。
*
📕本当はもう少し軽めのものを読みたかったのに。
*
📕風邪やら何やらで頭の中はグッチャグチャ。
重〜い気分。スッキリしない…😢
*
📕熱はないけれど、昨日から寝込んでいるから、これ以上は寝込みたくないんだけれど。
*
#本 #読書 #読書記録
#book #books #read #reading#bookstagram #booklover #bookworm #literature 
#島本理生 #ナラタージュ
#早見和真 #イノセントデイズ
#本好きな人と繋がりたい  #本が好き #読書メーター
#新潮文庫
📖Reading time. * 📕読後数日経っているのに『ナラタージュ』が思いのほか、 どんより、重く、薄い膜を張って澱んでいる。それなのに、衝撃の帯が付いている『イノセント・デイズ』なんて読み始めてしまった。 * 📕本当はもう少し軽めのものを読みたかったのに。 * 📕風邪やら何やらで頭の中はグッチャグチャ。 重〜い気分。スッキリしない…😢 * 📕熱はないけれど、昨日から寝込んでいるから、これ以上は寝込みたくないんだけれど。 * #本  #読書  #読書記録  #book  #books  #read  #reading #bookstagram  #booklover  #bookworm  #literature  #島本理生  #ナラタージュ  #早見和真  #イノセントデイズ  #本好きな人と繋がりたい  #本が好き  #読書メーター  #新潮文庫 
週末ナラタージュのパンフを買ったのでした…ふむふむ、

#ナラタージュ
#岩井俊二
#行定勲
#島本理生
読書の秋📚🍂🍁🌾何度読んでも重く切ない話。原作ファンだから映画観ようか迷い中…🤔映画を観て「島本理生いいな」って思った人には『よだかの片想い』を読んでほしいです。私が一番好きな島本理生作品📚コンプレックスを抱えながらも、真っ直ぐに生きる主人公の姿が本当に素敵。おすすめです🤗
#読書の秋 #おやすみ読書 #島本理生 #ナラタージュ #よだかの片想い #おすすめの本 #おやすみなさい 🌙
読書の秋📚🍂🍁🌾何度読んでも重く切ない話。原作ファンだから映画観ようか迷い中…🤔映画を観て「島本理生いいな」って思った人には『よだかの片想い』を読んでほしいです。私が一番好きな島本理生作品📚コンプレックスを抱えながらも、真っ直ぐに生きる主人公の姿が本当に素敵。おすすめです🤗 #読書の秋  #おやすみ読書  #島本理生  #ナラタージュ  #よだかの片想い  #おすすめの本  #おやすみなさい  🌙
.
#雨の日
#off
#ひとり映画 🔰
#ナラタージュ

ひとりで観に行ってよかった。
そうね…いろいろ考えるよね。
目の前にいたカップルもどんなこと考えたんだろうなー 笑

いま#島本理生 さん別の読んでるから、
終わったらナラタージュも原作読もう。

エンディングの#adeiu もゆっくり聴こう。

あの人にもこの人にも感情移入してしまった、雨の日でした。

#リフレクション
#写真好きな人と繋がりたい
#多重露光
#photoshop 見習いちゅー
. #雨の日  #off  #ひとり映画  🔰 #ナラタージュ  ひとりで観に行ってよかった。 そうね…いろいろ考えるよね。 目の前にいたカップルもどんなこと考えたんだろうなー 笑 いま#島本理生  さん別の読んでるから、 終わったらナラタージュも原作読もう。 エンディングの#adeiu  もゆっくり聴こう。 あの人にもこの人にも感情移入してしまった、雨の日でした。 #リフレクション  #写真好きな人と繋がりたい  #多重露光  #photoshop  見習いちゅー
ナラタージュ観たいんだけど、映画館で号泣してしまいそうな予感がするので💦とりあえず読書。二冊買ってきた。島本劇場のはじまり。

どっちから読もうかな(^-^) #読書
#ナラタージュ
#あられもない祈り
#島本理生
#壊れるぐらいあなたが好きでした
今週の図書館本 「#イノセント 」

な~んにもする気になれなかった日曜日。手に取ったら最後、一気読みでした😅

壮絶な過去を持つシングルマザー比紗也。やり手経営者の真田とカソリック神父の如月と三角関係~?と思ったら、さすが神父様は違う愛情でした💦

優しい人達と出会えて良かった。珍しく?ハッピーエンドなストーリーでした😌

#島本理生 #図書館本 #読書 #読書メーター #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #暮らしを楽しむ #ismart
今週の図書館本 「#イノセント  」 な~んにもする気になれなかった日曜日。手に取ったら最後、一気読みでした😅 壮絶な過去を持つシングルマザー比紗也。やり手経営者の真田とカソリック神父の如月と三角関係~?と思ったら、さすが神父様は違う愛情でした💦 優しい人達と出会えて良かった。珍しく?ハッピーエンドなストーリーでした😌 #島本理生  #図書館本  #読書  #読書メーター  #読書女子  #読書好きな人と繋がりたい  #暮らしを楽しむ  #ismart 
【お仕事】小説すばる11月号/島本理生「俺だけが知らない」に挿絵を提供しました。不倫の関係にある男女の短編です。
【お仕事】小説すばる11月号/島本理生「俺だけが知らない」に挿絵を提供しました。不倫の関係にある男女の短編です。
昨日「ナラタージュ」観てきた🎥🎦🎬
.
#ナラタージュ #松本潤 #有村架純 #島本理生 #映画 #cinema
映画は🎬みないけど小説で🎶

#ナラタージュ
#松本潤
#有村架純
#島本理生
#読書好き
***
.
.
#おはよう🍀.
.
ここ数日は雨と寒さに
季節が一気に
進んだ感じがします
.
.
でも。
この映画に出合えて
雨の日が
思い出の日になったよ☂️
.
お友だちの優しさに
救ってもらった1日でした
#いつもありがとう(人´ω`*)♡
.
.
***
#ナラタージュ
#公開中 #邦画
#大ヒット御礼舞台挨拶
#映画 #舞台挨拶
#松本潤 #有村架純 
#行定勲 #島本理生
#壊れるくらいあなたが好きでした
#あなたは好きだった人を思い出す
#TOHOシネマズ六本木ヒルズ
#行ってきました😊
#潤が私を狂わせる
#雨の日は #ナラタージュ日和
*** . . #おはよう 🍀. . ここ数日は雨と寒さに 季節が一気に 進んだ感じがします . . でも。 この映画に出合えて 雨の日が 思い出の日になったよ☂️ . お友だちの優しさに 救ってもらった1日でした #いつもありがとう (人´ω`*)♡ . . *** #ナラタージュ  #公開中  #邦画  #大ヒット御礼舞台挨拶  #映画  #舞台挨拶  #松本潤  #有村架純  #行定勲  #島本理生  #壊れるくらいあなたが好きでした  #あなたは好きだった人を思い出す  #TOHOシネマズ六本木ヒルズ  #行ってきました 😊 #潤が私を狂わせる  #雨の日は  #ナラタージュ日和 
.
フォロワーさんのpostを拝見し気になったもの❁
.
大切な人と一緒にいるときに
自分がどれだけ自然体でいられるか、
それと同時に、
相手がそれをどれだけ受け止めてくれるか
ということは大切なことだと改めて感じた一冊。
.
作中に多くある、
知世と椎名さんが一緒に旅行し食事をする場面。
.
誰かとお出かけしてご飯を食べたとき、
すごく楽しかったなぁ……と思うけど
相手はどうだったんだろう……と少し不安にもなる。
私がその人との時間を楽しく過ごせたのは
その人が面白い話をしてくれて
私が楽しくなるようにしてくれて
たぶん少し嫌なところがあったとしても
受け入れてくれたから。
私は同じことを相手にしてあげられていたのかなぁ。
.
私とあなたは違う人間なのだから
価値観が違うのは当然のことであって、
どれだけ受け止めて一緒に生きていけるか。
自分が大切に思う人の価値観で
自分のそれとは異なる部分があれば
それを知り、理解したくなる。
自分とは異なる考えを聞くと
少しだけ自分の中で何かが広がったように感じて
もっと知りたいと思う。
.
人と一緒に生きていくのは簡単ではないけれど
やっぱりそれは素敵なことだなぁ…
という当たり前のことも改めて感じました。
.
.
どうでもいいけど、椎名さんの
「なんだそりゃ。」
にキュンとしました。笑
.
#わたしたちは銀のフォークと薬を手にして 
#島本理生
#読書 #読書記録 #本 #本が好き
#図書館で借りた本
.
.
庭に咲いている金木犀。
可愛いので、落ちているものを拾ってきました。
金木犀の花言葉は
「謙虚、気高い人、真実、初恋、陶酔」
だそう❁
金木犀に限らず、花びらの触感ってなんだか独特。
.
#金木犀 #キンモクセイ
. フォロワーさんのpostを拝見し気になったもの❁ . 大切な人と一緒にいるときに 自分がどれだけ自然体でいられるか、 それと同時に、 相手がそれをどれだけ受け止めてくれるか ということは大切なことだと改めて感じた一冊。 . 作中に多くある、 知世と椎名さんが一緒に旅行し食事をする場面。 . 誰かとお出かけしてご飯を食べたとき、 すごく楽しかったなぁ……と思うけど 相手はどうだったんだろう……と少し不安にもなる。 私がその人との時間を楽しく過ごせたのは その人が面白い話をしてくれて 私が楽しくなるようにしてくれて たぶん少し嫌なところがあったとしても 受け入れてくれたから。 私は同じことを相手にしてあげられていたのかなぁ。 . 私とあなたは違う人間なのだから 価値観が違うのは当然のことであって、 どれだけ受け止めて一緒に生きていけるか。 自分が大切に思う人の価値観で 自分のそれとは異なる部分があれば それを知り、理解したくなる。 自分とは異なる考えを聞くと 少しだけ自分の中で何かが広がったように感じて もっと知りたいと思う。 . 人と一緒に生きていくのは簡単ではないけれど やっぱりそれは素敵なことだなぁ… という当たり前のことも改めて感じました。 . . どうでもいいけど、椎名さんの 「なんだそりゃ。」 にキュンとしました。笑 . #わたしたちは銀のフォークと薬を手にして  #島本理生  #読書  #読書記録  #本  #本が好き  #図書館で借りた本  . . 庭に咲いている金木犀。 可愛いので、落ちているものを拾ってきました。 金木犀の花言葉は 「謙虚、気高い人、真実、初恋、陶酔」 だそう❁ 金木犀に限らず、花びらの触感ってなんだか独特。 . #金木犀  #キンモクセイ 
RED/島本理生
.
感想書くの数日ほっぽってたら、直後の読後感が抜けてしまった…
なるべく読み終わったらすぐに感想書き留めておいた方がよいな。(当たり前…)
.
.
観てないけどナラタージュ映画化したし、秋だしちょっとどろどろした重めの本でも読むかなと思って買ってみたんだけど
えっ官能小説??って思っちゃうような描写が多かった。笑
.
なんかまぁ、主人公には共感できなかったなぁ。
自分の意思で行動しているように見せて、どことなく全ての行動を誰かに責任転嫁してるような描き方だった。流されやすいというか、流されるままというか。
ナラタージュの主人公もちょっとそんな感じだったような気がするな…あんまりちゃんとは覚えてないけど。
.
主人公は主人公で共感できないんだけど、主人公の夫にも終始もやもや…
結婚って小さなもやもやイライラすれ違いの積み重ねなんだろうなとつい今から気が重くなるような、リアルさはあった。
結婚ってこわいな…
.
.
#RED #島本理生 #読書感想文 #読書記録 #2017年10月 #読書の秋
RED/島本理生 . 感想書くの数日ほっぽってたら、直後の読後感が抜けてしまった… なるべく読み終わったらすぐに感想書き留めておいた方がよいな。(当たり前…) . . 観てないけどナラタージュ映画化したし、秋だしちょっとどろどろした重めの本でも読むかなと思って買ってみたんだけど えっ官能小説??って思っちゃうような描写が多かった。笑 . なんかまぁ、主人公には共感できなかったなぁ。 自分の意思で行動しているように見せて、どことなく全ての行動を誰かに責任転嫁してるような描き方だった。流されやすいというか、流されるままというか。 ナラタージュの主人公もちょっとそんな感じだったような気がするな…あんまりちゃんとは覚えてないけど。 . 主人公は主人公で共感できないんだけど、主人公の夫にも終始もやもや… 結婚って小さなもやもやイライラすれ違いの積み重ねなんだろうなとつい今から気が重くなるような、リアルさはあった。 結婚ってこわいな… . . #RED  #島本理生  #読書感想文  #読書記録  #2017年10月  #読書の秋 
❁
ナラタージュ
.
立場の違う人を好きになるって難しいことだけれど、自分の気持ちには素直にならないと幸せにはなれないよなあ、、。
こんな叶わない恋、みたいな大恋愛したことないんですけどね。笑 全然感想になってませんね。
映画も観に行きたいです。
.
#読書記録 #読書 #読書好きな人と繋がりたい #本が好き #活字倶楽部 #ナラタージュ #島本理生
携帯がサクサク動くって最高!
今日えりぴーとナラタージュ観る予定だったのにわたしの気分屋発動して、普通に飲みに行った(笑)
楽しすぎたな。でもナラタージュ今になってめっちゃ観たい。島本理生へのお布施だと思って観るんだ。
しかし、一度観たらこの先ナラタージュ読み返したときに、映画のキャストで脳内再生されてしまうのではという危惧もある。ナラタージュは一番好きな小説なのに。でも、生まれる森の方が好きかもな。どうでもいい島本理生語り(笑)

雨降ってたから、バスで帰宅よ。なんか話し足りない。えりぴーに話したいことたくさんあったのにな。どうでもいいくだらない話(笑)
相変わらず面白くて優しくて最高に大好きでした。

#えりぴー #島本理生 #ナラタージュ #観なかった #飲み #きちんと #雨 #つらい #楽しかった #大好き #ありがとう #SDカード #返せよ #1016 #またね #love #照れ
携帯がサクサク動くって最高! 今日えりぴーとナラタージュ観る予定だったのにわたしの気分屋発動して、普通に飲みに行った(笑) 楽しすぎたな。でもナラタージュ今になってめっちゃ観たい。島本理生へのお布施だと思って観るんだ。 しかし、一度観たらこの先ナラタージュ読み返したときに、映画のキャストで脳内再生されてしまうのではという危惧もある。ナラタージュは一番好きな小説なのに。でも、生まれる森の方が好きかもな。どうでもいい島本理生語り(笑) 雨降ってたから、バスで帰宅よ。なんか話し足りない。えりぴーに話したいことたくさんあったのにな。どうでもいいくだらない話(笑) 相変わらず面白くて優しくて最高に大好きでした。 #えりぴー  #島本理生  #ナラタージュ  #観なかった  #飲み  #きちんと  #雨  #つらい  #楽しかった  #大好き  #ありがとう  #SDカード  #返せよ  #1016  #またね  #love  #照れ 
ナラタージュ読み直し。
原作読んで
映画見て原作読んで。
原作のいっちばん最後が
1番好き。

#ナラタージュ
#島本理生 
#本好きな人と繋がりたい 
#読書好きな人と繋がりたい 
#どくしょの記録
#最近読んだ本
.
仕事の帰りに図書館に寄るのが楽しいです。8時までやっててありがたい、、
本を借りたら近くでお茶を飲み飲み読むのが至福の時で、
すぐにとっぷりと夜になっていく感じもまたいいです。
(狂骨の夢はマンガ版。京極作品をマンガにするなんてすごいな〜!!💖といつも思う。
そしていさま屋がとても好きです)
.
#読書 #山崎ナオコーラ #原田ひ香 #島本理生 #京極夏彦
#最近読んだ本  . 仕事の帰りに図書館に寄るのが楽しいです。8時までやっててありがたい、、 本を借りたら近くでお茶を飲み飲み読むのが至福の時で、 すぐにとっぷりと夜になっていく感じもまたいいです。 (狂骨の夢はマンガ版。京極作品をマンガにするなんてすごいな〜!!💖といつも思う。 そしていさま屋がとても好きです) . #読書  #山崎ナオコーラ  #原田ひ香  #島本理生  #京極夏彦