an online Instagram web viewer

#工房見学 medias

Photos

京都 西陣にある手織り 綴織の工房見学に行って来ました👘
糸の色は何万色!細い細い糸を丁寧に一本ずつ手織りされ、ご主人が今手がけているのは祇園祭りに使う物で3年がかりだそうです😊
体験も出来、色々な小物が作れます✌🏻
#京都#西陣#手織り#綴織#工房見学#手織り体験#笑和#和食#京都居酒屋
【京都出張レポ①】

昨日数年ぶりの新幹線に乗り、
マオちゃんと京都に行ってきました✨

最初に立ち寄らせていただいたのは、8/30よりWEB個展をさせて頂くことになった木工のふるいともかずさんの工房です。

個展の打ち合わせは勿論メールのやり取りでも出来るのですが、やはり大切な分身(作品)を大量にお預かりさせて頂くのですからちゃんと産地にご挨拶に行かねば!

と私の中での強いコダワリが今回の行動に繋がりました。

立派な工房と…
自作の家具に囲まれた
素敵なご自宅と…
WEB個展に出品して下さる品々を
たっぷり拝見させて頂きました✨

工房レポは本日のblogに公開中です🎶

#ふるいともかず #工房見学 #木工作品 #京丹波 #WEB個展 #うつわのあいぼりー #器のIVORY
【京都出張レポ①】 昨日数年ぶりの新幹線に乗り、 マオちゃんと京都に行ってきました✨ 最初に立ち寄らせていただいたのは、8/30よりWEB個展をさせて頂くことになった木工のふるいともかずさんの工房です。 個展の打ち合わせは勿論メールのやり取りでも出来るのですが、やはり大切な分身(作品)を大量にお預かりさせて頂くのですからちゃんと産地にご挨拶に行かねば! と私の中での強いコダワリが今回の行動に繋がりました。 立派な工房と… 自作の家具に囲まれた 素敵なご自宅と… WEB個展に出品して下さる品々を たっぷり拝見させて頂きました✨ 工房レポは本日のblogに公開中です🎶 #ふるいともかず  #工房見学  #木工作品  #京丹波  #WEB個展  #うつわのあいぼりー  #器のIVORY 
☆
・
2017. 8. 8(火)⛅️ 帰省記録①
・
7月末から息子を連れて実家の神戸に帰省してました🚄
・
今回の帰省はいつもより長めに帰れたから、ずっと行けてなかったお墓参りや地元の友達とのランチ🍽も出来て楽しい帰省に😊☘
・
淡路島にある Awabi wear さんの工房とギャラリーも見学させて頂いてきました📷
工房は古い建物(町の診療所だったそう)を利用したレトロな雰囲気でとても素敵でした🏫
普段見ることの出来ない作業場を見学させて頂いたり、少しだけ欠けや割れのある物をお安く購入できたり‥と、満喫して帰ってきました😆
・
淡路島は海も綺麗で、次回は1日ゆっくり過ごしたいなぁ🐬🏖
・
・
#帰省#帰省土産#awabiware#アワビウェア#淡路島#工房見学#うつわ好き#タコせんべいもいっぱい購入
☆ ・ 2017. 8. 8(火)⛅️ 帰省記録① ・ 7月末から息子を連れて実家の神戸に帰省してました🚄 ・ 今回の帰省はいつもより長めに帰れたから、ずっと行けてなかったお墓参りや地元の友達とのランチ🍽も出来て楽しい帰省に😊☘ ・ 淡路島にある Awabi wear さんの工房とギャラリーも見学させて頂いてきました📷 工房は古い建物(町の診療所だったそう)を利用したレトロな雰囲気でとても素敵でした🏫 普段見ることの出来ない作業場を見学させて頂いたり、少しだけ欠けや割れのある物をお安く購入できたり‥と、満喫して帰ってきました😆 ・ 淡路島は海も綺麗で、次回は1日ゆっくり過ごしたいなぁ🐬🏖 ・ ・ #帰省 #帰省土産 #awabiware #アワビウェア #淡路島 #工房見学 #うつわ好き #タコせんべいもいっぱい購入 
#横浜元町 #ith さんから#ichi さんへ(^O^)💓 悩んだ結果すべて#オーダーメイド できる#ichi さんに決めてたくさん#わがまま を詰め込んでしまった( ˙-˙ )
担当してくれた人も、お店の雰囲気もとってもいいところ👏

#工房見学 も楽しかった〜!
#誕生日 が楽しみ🎂#3ヶ月後 だけど(笑)
革の工房見学とワークショップでコースター作らせてもらったよ〜そしてママはお財布買ってもらった〜😝
#HUKURO #jacajaca #栃木レザー #堀江 #工房見学 #コースター作り
おはようございます^_^今日はランドセル工房生田🎒は月1工房見学できますよ^_^よかったら見学来て下さいね!ランドセル作ってるとこ見れますよ☺️☺️☺️
#手作り 
#写真 
#写真好きな人と繋がりたい 
#ランドセル 
#ランドセル工房生田
#生田ランドセル
#工房見学
#かわいい 
#花
#ガーデニング
#朝
#仕事
*
愛用しているiPhoneのレザーケースjacajacaさんの「hukuro store2017」に行ってきました。
・
予定してなかったワークショップも参加して
コースターを作らせていただきました。
・
#ジャカジャカ #スマホケース #レザーケース #栃木レザー #ワークショップ #工房見学 #コースター作り #パッチワーク #ナチュラルな暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #カードケース #キーカバー #iphoneケース #jacajaca #hukuro #hukurostore2017#北堀江
* 愛用しているiPhoneのレザーケースjacajacaさんの「hukuro store2017」に行ってきました。 ・ 予定してなかったワークショップも参加して コースターを作らせていただきました。 ・ #ジャカジャカ  #スマホケース  #レザーケース  #栃木レザー  #ワークショップ  #工房見学  #コースター作り  #パッチワーク  #ナチュラルな暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #カードケース  #キーカバー  #iphoneケース  #jacajaca  #hukuro  #hukurostore2017 #北堀江 
HUKURO STORE 初日、お陰様で大盛況で終えることができました。
お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。
工房見学&ワークショップも大好評で「楽しかった!」という感想を多くいただけました。
.
残すところあと1日、全てのアイテムを展示していますので、直接ご覧いただければ幸いです。
明日も心よりお待ちしております。
.
#jacajaca #HUKURO #栃木レザー #本革 #HUKUROSTORE2017 #大阪 #堀江 #限定ショップ #iPhoneケース #スマホケース #iQOSケース #ワークショップ #工房見学
HUKURO STORE 初日、お陰様で大盛況で終えることができました。 お越しいただいたお客様、本当にありがとうございました。 工房見学&ワークショップも大好評で「楽しかった!」という感想を多くいただけました。 . 残すところあと1日、全てのアイテムを展示していますので、直接ご覧いただければ幸いです。 明日も心よりお待ちしております。 . #jacajaca  #HUKURO  #栃木レザー  #本革  #HUKUROSTORE2017  #大阪  #堀江  #限定ショップ  #iPhoneケース  #スマホケース  #iQOSケース  #ワークショップ  #工房見学 
ドキドキしながら迎えた今日。
無事にHUKURO STORE 2017をオープンいたしました!
暑い中、早くからお越しくださったお客様もおりスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
.
ワークショップでは小さなお子様も楽しんでお作りいただいています。
工房見学では「革に対する見方が変わりました!」という嬉しいお声をいただきました。
夏休みの思い出作りに、お立ち寄りいただけると幸いです!
.
#jacajaca #HUKURO #栃木レザー #本革 #HUKUROSTORE2017 #大阪 #堀江 #限定ショップ #iPhoneケース #スマホケース #iQOSケース #ワークショップ #工房見学
ドキドキしながら迎えた今日。 無事にHUKURO STORE 2017をオープンいたしました! 暑い中、早くからお越しくださったお客様もおりスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます! . ワークショップでは小さなお子様も楽しんでお作りいただいています。 工房見学では「革に対する見方が変わりました!」という嬉しいお声をいただきました。 夏休みの思い出作りに、お立ち寄りいただけると幸いです! . #jacajaca  #HUKURO  #栃木レザー  #本革  #HUKUROSTORE2017  #大阪  #堀江  #限定ショップ  #iPhoneケース  #スマホケース  #iQOSケース  #ワークショップ  #工房見学 
1番の目的である #ジョンロブ へ。
歴史と伝統を肌で感じ、とても感動しました。
自分で作った靴も見てくれた…
「ライニングはピッグスエードでちゃんとしてる、ここは手縫い?アッパーもキレイだ」
こんな感じなことを英語で言ってくれました!お世辞でも嬉しい♪
先生!誉められましたよ!靴作り教えていただいてありがとうございました!

#JohnLobb #last #革靴 #leathershoes #bespoke #ビスポーク #工房見学
1番の目的である #ジョンロブ  へ。 歴史と伝統を肌で感じ、とても感動しました。 自分で作った靴も見てくれた… 「ライニングはピッグスエードでちゃんとしてる、ここは手縫い?アッパーもキレイだ」 こんな感じなことを英語で言ってくれました!お世辞でも嬉しい♪ 先生!誉められましたよ!靴作り教えていただいてありがとうございました! #JohnLobb  #last  #革靴  #leathershoes  #bespoke  #ビスポーク  #工房見学 
みんな帰省したり工房見学したり遊びに行ったり充実してるね
私も用事ありで京都へ〜

#京都府立植物園 #帰省 #工房見学 #夏休み #ダースベーダー #京都
小千谷紬の工房でご馳走になったあまりにもキレイな茄子の漬物
#新潟県#小千谷#工房見学#おもてなし#茄子の漬物#豊橋市#山正山﨑
地下水の鉄分が多いので道路が茶色くなっています
#新潟県#小千谷紬#工房見学#自然#豊橋市#山正山﨑
いよいよ明日!
HUKURO STORE 2017オープンです!
.
一部のアイテムは革本来の表情がより豊かな「豊革品」をお試し価格の20%OFFでご用意しております。
通常商品よりも強い個性を持ったアイテムですので、この機会にぜひお楽しみくださいませ。
.
ショップは11:00~となりますが工房見学は少し早めの10:30~順次ご案内させていただきます。
本革の魅力をさらに感じていただいてからお買い物を楽しんでいただけると幸いです。
.
ただ今、お越しいただく皆様に楽しい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ総出で設営に勤しんでおります。
.
#jacajaca #HUKURO #栃木レザー #本革 #HUKUROSTORE2017 #大阪 #堀江 #限定ショップ #iPhoneケース #スマホケース #iQOSケース #ワークショップ #工房見学
いよいよ明日! HUKURO STORE 2017オープンです! . 一部のアイテムは革本来の表情がより豊かな「豊革品」をお試し価格の20%OFFでご用意しております。 通常商品よりも強い個性を持ったアイテムですので、この機会にぜひお楽しみくださいませ。 . ショップは11:00~となりますが工房見学は少し早めの10:30~順次ご案内させていただきます。 本革の魅力をさらに感じていただいてからお買い物を楽しんでいただけると幸いです。 . ただ今、お越しいただく皆様に楽しい時間をお過ごしいただけるよう、スタッフ総出で設営に勤しんでおります。 . #jacajaca  #HUKURO  #栃木レザー  #本革  #HUKUROSTORE2017  #大阪  #堀江  #限定ショップ  #iPhoneケース  #スマホケース  #iQOSケース  #ワークショップ  #工房見学 
2017.08.03

ゆったり親子day その2

地域のイベントにて
西陣の工房見学と体験教室へ。

天然の香料を使っての
虫よけスプレー作りをさせてもらいました。

基本の精油+精製水+
いろんな精油を中から好きな香りのものをチョイスして、娘オリジナルの虫よけスプレーとなりました。

添加物がなく農薬を使っていない精油さえ選べば、簡単に安全な虫よけスプレーが作れることを教えてもらいました。
そして何より、いい香り〜♪気持ちも落ち着くし、虫は来ないし、万が一刺されたとしてもかゆみ止めにまでなるそうで、一石三鳥で、重宝します〜(*^ω^*) 帰ってから、早速家族で使ってます!

#こうぼうあるき #今宮神社織姫七夕祭宵祭企画 #西陣 #工房見学 #体験教室 #GOLCONDA #親子でおでかけ #虫よけスプレー #虫よけスプレー作り体験
2017.08.03 ゆったり親子day その2 地域のイベントにて 西陣の工房見学と体験教室へ。 天然の香料を使っての 虫よけスプレー作りをさせてもらいました。 基本の精油+精製水+ いろんな精油を中から好きな香りのものをチョイスして、娘オリジナルの虫よけスプレーとなりました。 添加物がなく農薬を使っていない精油さえ選べば、簡単に安全な虫よけスプレーが作れることを教えてもらいました。 そして何より、いい香り〜♪気持ちも落ち着くし、虫は来ないし、万が一刺されたとしてもかゆみ止めにまでなるそうで、一石三鳥で、重宝します〜(*^ω^*) 帰ってから、早速家族で使ってます! #こうぼうあるき  #今宮神社織姫七夕祭宵祭企画  #西陣  #工房見学  #体験教室  #GOLCONDA  #親子でおでかけ  #虫よけスプレー  #虫よけスプレー作り体験 
先週金土(あっという間だなぁ)で新潟は十日町に織物の工房見学と友禅染の体験(帯揚げを染めました。届くのは1ヶ月後くらいかな)に行って来ました。写真は食べ物ばかりだけど!
#新潟#十日町#工房見学#染物体験
①#へぎそば #由屋 
②着付けの先生とお友達
③④#山田屋 #鮎のあらい 鮎のコースを頂きました。前菜に甘露煮や卵、あらい、焼き物、天ぷら、鮎飯、と豪華でした~✨
⑤ホテルの朝食 
⑥友禅染の先生のお宅で家庭料理の数々。とても美味しかった✨
先週金土(あっという間だなぁ)で新潟は十日町に織物の工房見学と友禅染の体験(帯揚げを染めました。届くのは1ヶ月後くらいかな)に行って来ました。写真は食べ物ばかりだけど! #新潟 #十日町 #工房見学 #染物体験  ①#へぎそば  #由屋  ②着付けの先生とお友達 ③④#山田屋  #鮎のあらい  鮎のコースを頂きました。前菜に甘露煮や卵、あらい、焼き物、天ぷら、鮎飯、と豪華でした~✨ ⑤ホテルの朝食 ⑥友禅染の先生のお宅で家庭料理の数々。とても美味しかった✨
8月6日(日)は、恒例の月イチ工房見学会を開催します♪
普段は見学スペースからのみの見学ですが、この見学会では、実際にランドセルを作っている工房作業場の中に入って、製作現場をお子さまと一緒にご覧いただけます。 
ランドセルについて職人が色々教えてくれますよ~
.
#ランドセル工房生田 #ランドセル #工房 #本革ランドセル #職人 #手縫い #大阪 #生田鞄 #生田ランドセル #randsel #ransel #オーダーランドセル #手作りランドセル #ラン活 #ランドセル選び #工房見学
8月6日(日)は、恒例の月イチ工房見学会を開催します♪ 普段は見学スペースからのみの見学ですが、この見学会では、実際にランドセルを作っている工房作業場の中に入って、製作現場をお子さまと一緒にご覧いただけます。 ランドセルについて職人が色々教えてくれますよ~ . #ランドセル工房生田  #ランドセル  #工房  #本革ランドセル  #職人  #手縫い  #大阪  #生田鞄  #生田ランドセル  #randsel  #ransel  #オーダーランドセル  #手作りランドセル  #ラン活  #ランドセル選び  #工房見学 
週末にオープンを控えたHUKURO STORE 2017。
雨が降らないことを祈りながら準備を進めています!
.
同時開催の「工房見学」ではモノづくりの工程や栃木レザーが最高峰と言われる所以などを紹介させていただきます。
純粋に良いものを作って届けたいというHUKURO職人達のひた向きな想い、そして普段ではあまり目にしない機械の実演や裁断前の大きな革などをご覧いただき、本革アイテムの良さを更に感じて頂ければ幸いです。
.
#jacajaca #HUKURO #栃木レザー #本革 #HUKUROSTORE2017 #大阪 #堀江 #限定ショップ #iPhoneケース #スマホケース #iQOSケース #ワークショップ #工房見学
週末にオープンを控えたHUKURO STORE 2017。 雨が降らないことを祈りながら準備を進めています! . 同時開催の「工房見学」ではモノづくりの工程や栃木レザーが最高峰と言われる所以などを紹介させていただきます。 純粋に良いものを作って届けたいというHUKURO職人達のひた向きな想い、そして普段ではあまり目にしない機械の実演や裁断前の大きな革などをご覧いただき、本革アイテムの良さを更に感じて頂ければ幸いです。 . #jacajaca  #HUKURO  #栃木レザー  #本革  #HUKUROSTORE2017  #大阪  #堀江  #限定ショップ  #iPhoneケース  #スマホケース  #iQOSケース  #ワークショップ  #工房見学 
.
【土屋鞄の夏休みイベント開催!】
みなさま、夏休みいかがお過ごしでしょう。
土屋鞄では、ありがとうの気持ちをこめて、ご家族で楽しめるイベントをご用意しました。
もうすでにランドセルをご注文くださった方も、これから選ぶみなさまも、ぜひお店へいらしてくださいね。
詳しくはプロフィール画面のリンクからご覧ください。
.
#土屋鞄 #夏休み #イベント #プレゼント #工房見学 #職人 #ものづくり #土屋鞄のランドセル #土屋鞄の夏休みイベント
. 【土屋鞄の夏休みイベント開催!】 みなさま、夏休みいかがお過ごしでしょう。 土屋鞄では、ありがとうの気持ちをこめて、ご家族で楽しめるイベントをご用意しました。 もうすでにランドセルをご注文くださった方も、これから選ぶみなさまも、ぜひお店へいらしてくださいね。 詳しくはプロフィール画面のリンクからご覧ください。 . #土屋鞄  #夏休み  #イベント  #プレゼント  #工房見学  #職人  #ものづくり  #土屋鞄のランドセル  #土屋鞄の夏休みイベント 
visited the factory of Alebrijes.
craftspeople paint to figures made with wood with free- hand drawing!!
they let me see their works with proud faces😊
.
サンマルティンという村にある、オアハカ民芸品「アレブリヘ」の工房を見学させてもらいました。
この柄、線一本一本をフリーハンドで書いていってて、わたしが近くで見てても全くブレることなく集中して描き続けてて、まさに職人技!
.
描いてるところにカメラを向けると、快く作品をこっちに見せてくれて、皆どことなく誇らしげな表情☺
予想を遥かに超えて楽しい工房見学でした。
#創作意欲が爆発中 
#この夜ノートにデザイン案5つくらい描いた
visited the factory of Alebrijes. craftspeople paint to figures made with wood with free- hand drawing!! they let me see their works with proud faces😊 . サンマルティンという村にある、オアハカ民芸品「アレブリヘ」の工房を見学させてもらいました。 この柄、線一本一本をフリーハンドで書いていってて、わたしが近くで見てても全くブレることなく集中して描き続けてて、まさに職人技! . 描いてるところにカメラを向けると、快く作品をこっちに見せてくれて、皆どことなく誇らしげな表情☺ 予想を遥かに超えて楽しい工房見学でした。 #創作意欲が爆発中  #この夜ノートにデザイン案5つくらい描いた 
何センチ切る?
短く出来ても長くは出来ないよ
前の脚は低かったけど今度のは高い、元々この椅子は後ろ下がり、それを打ち合わせテーブルで作業も出来るように直せるものなら直したいとずっと考えていた。
事務所の中はどんどん手狭になっていて、スタッキング出来る椅子に変えたら掃除もラクだろうなーとも。
ちょうど一年前、東松山のtanuki で見つけました!
右にあるのがその時一番低かった椅子。なので、これよりは高く。私は裸足で作業するので靴を脱いで……後ろ下がりな分、後ろ脚はカット少なめに。
足し算引き算アタマこんがらがってサッパリ分からなくなりながら真面目に考えてるフリ。
その後すぐ目の前で調整、仕上げの仕事風景を見せてもらえることでアタマの中はいっぱい✨✨ψ(`∇´)ψ
#椅子 #高さ調整 #北欧家具tanuki #工房見学 #北欧家具 
素晴らしい出来上がりです👏👏👏
元の脚とネジ位置が違うので板をあてて、と説明は受けていましたが板が金属の脚の一部にしか見えません!緩やかに曲がって👀見えないところを細部まで!惚れ惚れします。さすが!tanukiはいつも気持ちいい風が通り抜けていてこんな仕事場にしたいなーと妄想膨らみます(^^;;
がんばって仕事しよ。
何センチ切る? 短く出来ても長くは出来ないよ 前の脚は低かったけど今度のは高い、元々この椅子は後ろ下がり、それを打ち合わせテーブルで作業も出来るように直せるものなら直したいとずっと考えていた。 事務所の中はどんどん手狭になっていて、スタッキング出来る椅子に変えたら掃除もラクだろうなーとも。 ちょうど一年前、東松山のtanuki で見つけました! 右にあるのがその時一番低かった椅子。なので、これよりは高く。私は裸足で作業するので靴を脱いで……後ろ下がりな分、後ろ脚はカット少なめに。 足し算引き算アタマこんがらがってサッパリ分からなくなりながら真面目に考えてるフリ。 その後すぐ目の前で調整、仕上げの仕事風景を見せてもらえることでアタマの中はいっぱい✨✨ψ(`∇´)ψ #椅子  #高さ調整  #北欧家具tanuki  #工房見学  #北欧家具  素晴らしい出来上がりです👏👏👏 元の脚とネジ位置が違うので板をあてて、と説明は受けていましたが板が金属の脚の一部にしか見えません!緩やかに曲がって👀見えないところを細部まで!惚れ惚れします。さすが!tanukiはいつも気持ちいい風が通り抜けていてこんな仕事場にしたいなーと妄想膨らみます(^^;; がんばって仕事しよ。
★HUKURO STORE 2017 詳細決定★

工房兼オフィスの一角にストアスペースを設け、心を込めてお作りした全てのアイテムをご紹介します。
また、職人自ら工房の一部を案内し栃木レザーの魅力やお作りしていく過程についてお話しさせて頂きます。
更に楽しいワークショップにて世界に1つだけのコースター作りも体験いただけます。
.
■開催日時■
8/5(土)…11:00~17:00
8/6(日)…11:00~16:00
.
#jacajaca #HUKURO #栃木レザー #本革 #HUKUROSTORE2017 #大阪 #堀江 #限定ショップ #iPhoneケース #スマホケース #iQOSケース #ワークショップ #工房見学
★HUKURO STORE 2017 詳細決定★ 工房兼オフィスの一角にストアスペースを設け、心を込めてお作りした全てのアイテムをご紹介します。 また、職人自ら工房の一部を案内し栃木レザーの魅力やお作りしていく過程についてお話しさせて頂きます。 更に楽しいワークショップにて世界に1つだけのコースター作りも体験いただけます。 . ■開催日時■ 8/5(土)…11:00~17:00 8/6(日)…11:00~16:00 . #jacajaca  #HUKURO  #栃木レザー  #本革  #HUKUROSTORE2017  #大阪  #堀江  #限定ショップ  #iPhoneケース  #スマホケース  #iQOSケース  #ワークショップ  #工房見学 
午前中は高校生の社会見学?でした。
ちゃんと勉強になったかな??
#woodturning #woodworking #woodpen #社会見学 #工房見学 #製作実演
今日は日曜ですが、台湾から国立高雄師範大学の学生さんが工房見学に来てくださいました!
この後、豪雨の中のとじま水族館に向かうそうですが、雨大丈夫かな…☔️ #加賀友禅 #工房見学 #見学 #金沢 
#kagayuzen #fieldtrips #kanazawa
教室のご案内です!
ロールケーキを巻いたり、トトロの絵を書くクッキー教室を開催します🍰🍪
夏休みの特別企画として、工房で作っているところを見学する体験教室もあります‼︎
ご予約は店頭で承ります😁

#マリアツェル#ロールケーキ教室#クッキー教室 #トトロ#工房見学#夏休みのおもいでに#オリジナルケーキ
今日は娘の通知簿渡しの日だったので、一緒に工房見学してました♪
私を待っている間、娘が兄やお弟子さんたちの絵を描いてたようで、褒められてとても嬉しそうでした♡
#工房見学
#長女
#小学1年生
#絵柄は大輔おじちゃんとお弟子さんのお姉さんの絵付け風景
#山本大輔
#九谷焼
#山本長左陶房
蒔絵体験教室
.
今回は、大阪からのお客様。
体験も無事終了して、お帰りになられました。
.
蒔絵は、どれもいい感じに仕上がりました(*´꒳`*) 同じ図柄でも、やり方ひとつ変えれば全く違う物が出来るのが、蒔絵の良いところです。
.
蒔絵体験は、お一人様から気楽に参加できます。 絵が苦手な方でも、十分お楽しみできる内容になっておりますので、皆様のご参加お待ちしております。
.
#ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #講師#三重 #レッスン #東海 #工房 #津  #蒔絵体験  #プチ缶 #体験レッスン #仕事場 #職人さん #毛玉屋 #工房見学 #久居 #お一人様
蒔絵体験教室 . 今回は、大阪からのお客様。 体験も無事終了して、お帰りになられました。 . 蒔絵は、どれもいい感じに仕上がりました(*´꒳`*) 同じ図柄でも、やり方ひとつ変えれば全く違う物が出来るのが、蒔絵の良いところです。 . 蒔絵体験は、お一人様から気楽に参加できます。 絵が苦手な方でも、十分お楽しみできる内容になっておりますので、皆様のご参加お待ちしております。 . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #講師 #三重  #レッスン  #東海  #工房  #津  #蒔絵体験  #プチ缶  #体験レッスン  #仕事場  #職人さん  #毛玉屋  #工房見学  #久居  #お一人様 
蒔絵体験教室
.
お昼から、蒔絵を体験されにお客様がこられるので、道具やら机をセッティング。.
.
今回は、五名様が蒔絵を体験されます。どんな蒔絵になるか楽しみです。
.
#ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #講師#三重 #レッスン #東海 #工房 #津  #蒔絵体験  #プチ缶 #体験レッスン #仕事場 #職人さん #毛玉屋 #工房見学 #久居
蒔絵体験教室 . お昼から、蒔絵を体験されにお客様がこられるので、道具やら机をセッティング。. . 今回は、五名様が蒔絵を体験されます。どんな蒔絵になるか楽しみです。 . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #講師 #三重  #レッスン  #東海  #工房  #津  #蒔絵体験  #プチ缶  #体験レッスン  #仕事場  #職人さん  #毛玉屋  #工房見学  #久居 
今回の旅行のメイン。ビルナスの山田さんを訪ねる。元馬小屋のアトリエは光がかっこいい。フィンランドでのクラフトや研究していることなど話してくれました。興味深い。
その後はフィンランド最大というアンティークマーケットへ、、。広い!安い!珍しい!
そして最後はフィンランド式サウナへ連れて行ってもらいました。それもディープな感じのサウナでした。サウナに入って、湖に裸で飛び込みました。泳いでる時に見た森と夕焼けが綺麗でした。これはいい。とても楽しい1日でした。
#フィンランド #フィンランド式サウナ#アンティークマーケット #工房見学
今回の旅行のメイン。ビルナスの山田さんを訪ねる。元馬小屋のアトリエは光がかっこいい。フィンランドでのクラフトや研究していることなど話してくれました。興味深い。 その後はフィンランド最大というアンティークマーケットへ、、。広い!安い!珍しい! そして最後はフィンランド式サウナへ連れて行ってもらいました。それもディープな感じのサウナでした。サウナに入って、湖に裸で飛び込みました。泳いでる時に見た森と夕焼けが綺麗でした。これはいい。とても楽しい1日でした。 #フィンランド  #フィンランド式サウナ #アンティークマーケット  #工房見学 
仕事場 体験教室&工房見学
.
フォロワー様でお世話になっている @andoya.pottery @310.pottery 様ご夫妻がうちの工房見学と蒔絵の体験教室に来られました。
.
お二人は、部屋に入ると仕事場に興味津々で辺りをキョロキョロ。
.まずは、仕事の説明と作品の説明をさして頂き。その後、蒔絵を体験されました。
.
体験教室は、蒔絵をどのようにしていくか、相談しながら進めていきました。
.
ご主人様は、線描きメイン。奥様は、色漆のベタ塗り。どちらも個性が出て素敵な作品に仕上がりました。
.
ご主人様の画像は見切れてますが、名前が入っているので、その部分は写さずに写真を撮らさして頂きました。 .
.
今回の体験教室で、だいたい感じが掴めてきたので、本格的に始動していきたいと思います。 .
始動する前に、缶の蒔絵を三つのコースをわけて、内容と金額を見直してみようと思います。
.
7月中にできたら募集をかけて開催したいと思ってますので、ご興味のある方は是非ともご参加くださいませ。
.

#ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #講師#三重 #レッスン #東海 #工房 #津  #蒔絵体験  #缶 #体験レッスン #仕事場 #職人さん #毛玉屋 #工房見学 #久居
仕事場 体験教室&工房見学 . フォロワー様でお世話になっている @andoya.pottery @310.pottery 様ご夫妻がうちの工房見学と蒔絵の体験教室に来られました。 . お二人は、部屋に入ると仕事場に興味津々で辺りをキョロキョロ。 .まずは、仕事の説明と作品の説明をさして頂き。その後、蒔絵を体験されました。 . 体験教室は、蒔絵をどのようにしていくか、相談しながら進めていきました。 . ご主人様は、線描きメイン。奥様は、色漆のベタ塗り。どちらも個性が出て素敵な作品に仕上がりました。 . ご主人様の画像は見切れてますが、名前が入っているので、その部分は写さずに写真を撮らさして頂きました。 . . 今回の体験教室で、だいたい感じが掴めてきたので、本格的に始動していきたいと思います。 . 始動する前に、缶の蒔絵を三つのコースをわけて、内容と金額を見直してみようと思います。 . 7月中にできたら募集をかけて開催したいと思ってますので、ご興味のある方は是非ともご参加くださいませ。 . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #講師 #三重  #レッスン  #東海  #工房  #津  #蒔絵体験  #缶  #体験レッスン  #仕事場  #職人さん  #毛玉屋  #工房見学  #久居 
蒔絵体験用 オーダーメイド図案。
.
明日の体験用の図案が完成しました。
奥様は、サボテンと紫陽花をリクエストされたのでこちらで図案を製作。
.
ご主人様は、ご自身で描かれた絵の画像(三枚目)を、こちらで模写して置目に描き変えました。
.
明日は、どんな感じの蒔絵になるのか楽しみです。
.
 #ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #講師#三重 #workshop #東海 #工房 #津  #蒔絵体験  #イラスト #体験レッスン #図案 #オーダーメイド #毛玉屋 #工房見学
蒔絵体験用 オーダーメイド図案。 . 明日の体験用の図案が完成しました。 奥様は、サボテンと紫陽花をリクエストされたのでこちらで図案を製作。 . ご主人様は、ご自身で描かれた絵の画像(三枚目)を、こちらで模写して置目に描き変えました。 . 明日は、どんな感じの蒔絵になるのか楽しみです。 . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #講師 #三重  #workshop  #東海  #工房  #津  #蒔絵体験  #イラスト  #体験レッスン  #図案  #オーダーメイド  #毛玉屋  #工房見学 
仕事場(初公開)
.
余計な物は、写ってないはず(笑)
.
明日、フォロワー様が工房見学と蒔絵体験をされに、うちに来られるので、ゴチャゴチャしてた仕事場をお掃除&整理整頓しました。
.
蒔絵体験のスペースはこんな感じです。(二枚目、三枚目)
お二人なので、備え付けの作業台でして頂きます。 椅子の座布団用意しとかないと。
.
.
 #ワークショップ #体験教室 #蒔絵 #漆  #urushi #maidinjapan #traditionalcraft #craft #japan #伝統工芸 #手描き #津市 #職人 #講師#三重 #レッスン #東海 #工房 #津  #蒔絵体験  #缶 #体験レッスン #仕事場 #職人さん #毛玉屋 #工房見学
仕事場(初公開) . 余計な物は、写ってないはず(笑) . 明日、フォロワー様が工房見学と蒔絵体験をされに、うちに来られるので、ゴチャゴチャしてた仕事場をお掃除&整理整頓しました。 . 蒔絵体験のスペースはこんな感じです。(二枚目、三枚目) お二人なので、備え付けの作業台でして頂きます。 椅子の座布団用意しとかないと。 . . #ワークショップ  #体験教室  #蒔絵  #漆  #urushi  #maidinjapan  #traditionalcraft  #craft  #japan  #伝統工芸  #手描き  #津市  #職人  #講師 #三重  #レッスン  #東海  #工房  #津  #蒔絵体験  #缶  #体験レッスン  #仕事場  #職人さん  #毛玉屋  #工房見学 
*
2017.7.3
.
〜イベント情報〜
.
.
夏休み特別企画!
自由研究にもぴったりのイベントです♬
.
白羽楽器ピアノ研究会
.
2017年8月6日(日)
.
*1限目*10:00〜
ピアノ工房見学 
ピアノの修理工程をビフォー&アフターで比較!
*2限目*14:00〜
ピアノ講座
ピアノの中ってどうなっているの?
音の出る仕組みを楽しく学ぼう!
.
会場*白羽楽器ピアノ工房
要予約制*各定員25名
入場*無料
駐車場有
.
.
大人気のピアノ工房見学と
ピアノ講座を1日で体験しよう!
片方でも両方の参加でもOKです♬
各回、恒例の調律体験ももちろんあります♬
普段なかなか体験することのできない
調律師になりきってみよう😄
.
.
.
.
今回、実はこれだけではないんです!!
待井裕太さんによるギターの
ミニライブ付きとなっております♬
2枚目の動画でちょこっとご紹介してます☺️🎸
白羽楽器でも取り扱っている
ギタレレもライブで使用しますよ♬
.
.
そんな盛りだくさんなイベント
ぜひご来場下さいませ♬
定員がございますので
ご予約はお早めにどうぞ😊♬
.
.
.
.
.
◇お問い合わせ◇
白羽楽器株式会社
静岡県浜松市中区領家1-6-10
☎︎053-464-3015
✉︎shirowa@basil.ocn.ne.jp
担当*酒井
.
.
.
#静岡 #浜松 #ピアノ #楽器
#ギター #ライブ #工房見学 #体験 #イベント
* 2017.7.3 . 〜イベント情報〜 . . 夏休み特別企画! 自由研究にもぴったりのイベントです♬ . 白羽楽器ピアノ研究会 . 2017年8月6日(日) . *1限目*10:00〜 ピアノ工房見学 ピアノの修理工程をビフォー&アフターで比較! *2限目*14:00〜 ピアノ講座 ピアノの中ってどうなっているの? 音の出る仕組みを楽しく学ぼう! . 会場*白羽楽器ピアノ工房 要予約制*各定員25名 入場*無料 駐車場有 . . 大人気のピアノ工房見学と ピアノ講座を1日で体験しよう! 片方でも両方の参加でもOKです♬ 各回、恒例の調律体験ももちろんあります♬ 普段なかなか体験することのできない 調律師になりきってみよう😄 . . . . 今回、実はこれだけではないんです!! 待井裕太さんによるギターの ミニライブ付きとなっております♬ 2枚目の動画でちょこっとご紹介してます☺️🎸 白羽楽器でも取り扱っている ギタレレもライブで使用しますよ♬ . . そんな盛りだくさんなイベント ぜひご来場下さいませ♬ 定員がございますので ご予約はお早めにどうぞ😊♬ . . . . . ◇お問い合わせ◇ 白羽楽器株式会社 静岡県浜松市中区領家1-6-10 ☎︎053-464-3015 ✉︎shirowa@basil.ocn.ne.jp 担当*酒井 . . . #静岡  #浜松  #ピアノ  #楽器  #ギター  #ライブ  #工房見学  #体験  #イベント 
*.
金箔の製造元の見学に金沢まで行ってきた!

持たせてもらったらなんだかテンション上がってしまった加工前の純金、
薄くなったけどまだシャカシャカと音がする途中の状態、
かすったら指がとんでくようなすごい機械で叩いてもっと薄くしてるところ

こんなに職人さんの手間隙がかかってて、わたしもちゃんと上手に貼れるようにならなきゃだめだな、と思ったりした…

#金箔 #工房見学 #日本画 #gold
*. 金箔の製造元の見学に金沢まで行ってきた! 持たせてもらったらなんだかテンション上がってしまった加工前の純金、 薄くなったけどまだシャカシャカと音がする途中の状態、 かすったら指がとんでくようなすごい機械で叩いてもっと薄くしてるところ こんなに職人さんの手間隙がかかってて、わたしもちゃんと上手に貼れるようにならなきゃだめだな、と思ったりした… #金箔  #工房見学  #日本画  #gold 
#久留米絣#丸亀絣織物 #工房見学#伝統工芸#絣 久留米絣の工房を見学させていただきました!
今日は
午前→金沢市内の町会婦人部の団体様
午後→トルコからのホームステイの方とステイ先のご家族

お客様がたくさん工房に来てくださいました🚌
内容によっては市内のアクセスのよい施設をご紹介することもありますが、見学や体験について興味のある方はお問い合わせください☎︎
#加賀友禅 #工房見学 #見学 #体験 #お気軽に 
#金沢 
#studiotour #tour #kanazawa
今日は 午前→金沢市内の町会婦人部の団体様 午後→トルコからのホームステイの方とステイ先のご家族 お客様がたくさん工房に来てくださいました🚌 内容によっては市内のアクセスのよい施設をご紹介することもありますが、見学や体験について興味のある方はお問い合わせください☎︎ #加賀友禅  #工房見学  #見学  #体験  #お気軽に  #金沢  #studiotour  #tour  #kanazawa 
個展も後半です。
今回展示しているギャラリーは、硝子企画舎さんが運営しています。
硝子企画舎では、主として電気炉を用いてガラス作品を制作していますが、ガラスのことであれば何でも相談に乗ってもらえるそうです。
ギャラリー奥は工房となっており、ガラス作家さん達が日々制作に励んでいます。随時見学可能ですので、展示とあわせてご覧になりたい方はお声掛けください。

#銀工房wanling #個展 #しずくのジュエリー展 #硝子企画舎 #プリズムプラス #キルンワーク #キルン #ガラス #ギャラリー #工房 #工房見学 #墨田区 #錦糸町 #アトリエ
個展も後半です。 今回展示しているギャラリーは、硝子企画舎さんが運営しています。 硝子企画舎では、主として電気炉を用いてガラス作品を制作していますが、ガラスのことであれば何でも相談に乗ってもらえるそうです。 ギャラリー奥は工房となっており、ガラス作家さん達が日々制作に励んでいます。随時見学可能ですので、展示とあわせてご覧になりたい方はお声掛けください。 #銀工房wanling  #個展  #しずくのジュエリー展  #硝子企画舎  #プリズムプラス  #キルンワーク  #キルン  #ガラス  #ギャラリー  #工房  #工房見学  #墨田区  #錦糸町  #アトリエ 
念願の鹿児島〜〜♡♡豪雨やけど…(^^;)
楽しみにしてた世界遺産巡り〜♡とにかく斉彬さんすごいっ‼︎‼︎
あれ…天気悪すぎて…思ってた場所に桜島がいない〜‼︎笑笑 
#仙巌園 #尚古集成館 #異人館 #ほぼ貸切状態 #島津斉彬 
#梅雨真っ只中 #また来れば良い #歴史の勉強 #楽しい
#スタバ #素敵すぎ #登録有形文化財 #リノベーション
#薩摩切子 #工房見学 #職人さんすごい #高いけど納得
#世界遺産 #Worldheritage #明治日本の産業革命遺産
#鹿児島 #Kagoshima #旅行 #Travel #旅行好き
念願の鹿児島〜〜♡♡豪雨やけど…(^^;) 楽しみにしてた世界遺産巡り〜♡とにかく斉彬さんすごいっ‼︎‼︎ あれ…天気悪すぎて…思ってた場所に桜島がいない〜‼︎笑笑 #仙巌園  #尚古集成館  #異人館  #ほぼ貸切状態  #島津斉彬  #梅雨真っ只中  #また来れば良い  #歴史の勉強  #楽しい  #スタバ  #素敵すぎ  #登録有形文化財  #リノベーション  #薩摩切子  #工房見学  #職人さんすごい  #高いけど納得  #世界遺産  #Worldheritage  #明治日本の産業革命遺産  #鹿児島  #Kagoshima  #旅行  #Travel  #旅行好き 
和染紅型 栗山工房さんの工房見学させて頂きました。
デザイン、型紙、糊置き、彩色、引き染め、水洗いまで一貫して工房で行われていて、それぞれの職人技の凄さを目の当たりにして感動の連続‼️
沖縄紅型との違いは染料か顔料の違いで顔料を使う沖縄紅型とは違った発色で、デザイン、彩色が斬新💕
丁寧でわかりやすく説明していただきありがとうございました。
#京紅型染 
#きもの  #栗山工房 
#工房見学
和染紅型 栗山工房さんの工房見学させて頂きました。 デザイン、型紙、糊置き、彩色、引き染め、水洗いまで一貫して工房で行われていて、それぞれの職人技の凄さを目の当たりにして感動の連続‼️ 沖縄紅型との違いは染料か顔料の違いで顔料を使う沖縄紅型とは違った発色で、デザイン、彩色が斬新💕 丁寧でわかりやすく説明していただきありがとうございました。 #京紅型染  #きもの  #栗山工房  #工房見学 
神奈川県川崎市立金程中学校の修学旅行生がお勉強に来られました。
皆さんお行儀が良い(*'▽'*)(*'▽'*)
空白…テトリス的に…

#工房見学 #京都 #修学旅行 #京人形司 #京人形 #大橋弌峰 #金程中学校 #テトリスみたい
鮫小紋の型紙に糊を重ねる事によって、鮫小紋に模様を出す技術。粒がさねと言うらしい。
手間と技術を聞くと値段は納得なんやけど、手が出ない。。。
#伝統工芸#鮫小紋#江戸小紋#着物#工房見学#染め#kimono
大好きな麻の葉柄でランプシェード^ ^
赤の厚紙をレーザーでカット。
厚紙の両端に丸く穴を開けてランプに通すだけ。寝室に置いたらゆっくり眠れそう♪

Maker'sではレーザーカッターやUVプリンターを時間制で使えるものづくり工房。
工房を見学できる無料見学もやっています。
https://www.comnet-makers.com/seminar/list.html

#makers #神戸 #レーザー加工 #gcc #roland #comnet #レーザー #3dプリンター #ポートアイランド #lef300 #ものづくり工房 #ワークショップ #工房見学 #麻の葉柄 #ランプシェード #癒し #レーザーカッター #laser #lasercut #design #asanoha #厚紙
大好きな麻の葉柄でランプシェード^ ^ 赤の厚紙をレーザーでカット。 厚紙の両端に丸く穴を開けてランプに通すだけ。寝室に置いたらゆっくり眠れそう♪ Maker'sではレーザーカッターやUVプリンターを時間制で使えるものづくり工房。 工房を見学できる無料見学もやっています。 https://www.comnet-makers.com/seminar/list.html #makers  #神戸  #レーザー加工  #gcc  #roland  #comnet  #レーザー  #3dプリンター  #ポートアイランド  #lef300  #ものづくり工房  #ワークショップ  #工房見学  #麻の葉柄  #ランプシェード  #癒し  #レーザーカッター  #laser  #lasercut  #design  #asanoha  #厚紙 
IKUTA meets OUA
本日、大阪芸術大学デザイン学科4回生の学生さんがお店と工房に見学に来てくれました。
産学連携 プロジェクト着々と進んでいます。
どんなものが出来上がるでしょうか、楽しみです。
.
#ランドセル工房生田 #ランドセル #工房 #本革ランドセル #職人 #手縫い #大阪 #生田鞄 #生田ランドセル #randsel #ransel #OUA #オーダーランドセル #手作りランドセル #ラン活 #ランドセル選び #工房見学 #大阪芸術大学
IKUTA meets OUA 本日、大阪芸術大学デザイン学科4回生の学生さんがお店と工房に見学に来てくれました。 産学連携 プロジェクト着々と進んでいます。 どんなものが出来上がるでしょうか、楽しみです。 . #ランドセル工房生田  #ランドセル  #工房  #本革ランドセル  #職人  #手縫い  #大阪  #生田鞄  #生田ランドセル  #randsel  #ransel  #OUA  #オーダーランドセル  #手作りランドセル  #ラン活  #ランドセル選び  #工房見学  #大阪芸術大学 
#ラン活 #ランドセル #急遽大阪奈良へ#工房見学 #興味あるのは私だけ#こういう所くると仕事したくなる

2017.6.4

唯と同じ工房で購入予定でいたランドセル

そこは発売日がなんと来週土日
デザインにより30分刻みくらいで時間が決められてて
ネット販売のみ

もう今日見に行くしかないので、、、 唯の時は
ヌメ革 コバ塗りの仕上げが美しくい✨ここしかない❗って。
使うと色が変わるランドセルだよ〜って言って決めたけど

ハンナさんの場合
彼女の好み
私の意見
ランドセルのデザイン 雰囲気

色々擦り合わせていくと
ここの工房ではなかった

逆に 唯はここのランドセルの雰囲気が合ってると再認識できたので わざわざ 行ってよかった。

ハンナさんは かわいいのが好きだからね〜

もうひとつの工房で 私が許せる範囲での擦り合わせて完了🎒
#ラン活  #ランドセル  #急遽大阪奈良へ #工房見学  #興味あるのは私だけ #こういう所くると仕事したくなる  2017.6.4 唯と同じ工房で購入予定でいたランドセル そこは発売日がなんと来週土日 デザインにより30分刻みくらいで時間が決められてて ネット販売のみ もう今日見に行くしかないので、、、 唯の時は ヌメ革 コバ塗りの仕上げが美しくい✨ここしかない❗って。 使うと色が変わるランドセルだよ〜って言って決めたけど ハンナさんの場合 彼女の好み 私の意見 ランドセルのデザイン 雰囲気 色々擦り合わせていくと ここの工房ではなかった 逆に 唯はここのランドセルの雰囲気が合ってると再認識できたので わざわざ 行ってよかった。 ハンナさんは かわいいのが好きだからね〜 もうひとつの工房で 私が許せる範囲での擦り合わせて完了🎒
2017.06.02
友達の息子くんが購入したいランドセル🎒を見に
#奈良県橿原市 へ
.
私は付き添い😄
ママは真剣🎒
正確にはママが真剣😏
息子くんは欲しいランドセルを背負ってみて
「ボク、これが良い」って即決したよ😍
.
#鞄工房山本 
#ランドセル
#工房見学
.
また編集するかも
2017.06.02 友達の息子くんが購入したいランドセル🎒を見に #奈良県橿原市  へ . 私は付き添い😄 ママは真剣🎒 正確にはママが真剣😏 息子くんは欲しいランドセルを背負ってみて 「ボク、これが良い」って即決したよ😍 . #鞄工房山本  #ランドセル  #工房見学  . また編集するかも
@sew9289 さんとこで
@teon_chouchou さんと一緒に
#革ポシェット 作ってきました!

わがままいっぱい聞いてくれて
いっぱいおしゃべりして
結局 誰が作ったのか…
写真も結局上手く撮れず…
ありがたい

#スマホ入るサイズ
#nanacoも入るポケットも
#ワークショップ 
という名の #工房見学
#自分で作ったと言い張りますが
#いろんな道具?機械?面白い
#気になって仕方ない
#知らない道具は緊張する

#時間経つのが早過ぎ
#楽しくていっぱいおしゃべり
#気づけばお昼ご飯…
#今度はランチしたいです
@sew9289 さんとこで @teon_chouchou さんと一緒に #革ポシェット  作ってきました! わがままいっぱい聞いてくれて いっぱいおしゃべりして 結局 誰が作ったのか… 写真も結局上手く撮れず… ありがたい #スマホ入るサイズ  #nanacoも入るポケットも  #ワークショップ  という名の #工房見学  #自分で作ったと言い張りますが  #いろんな道具 ?機械?面白い #気になって仕方ない  #知らない道具は緊張する  #時間経つのが早過ぎ  #楽しくていっぱいおしゃべり  #気づけばお昼ご飯 … #今度はランチしたいです 
We went to Kagayuzen laboratory to study more about dying Yuzen, and tried to wear Kagayuzen Hurisode!! #加賀友禅 #工房見学 #下村利明先生 #吉祥暖簾 #振袖 #留学生 #ポルトガル #金沢大学
吉澤織物さんの工房見学レポート♡ いっしょに見学したりんず宇都宮のすーぱーかわいいスタッフさん♡オシャレな着こなし♡似合う〜♡ #和ごころりんず錦糸町 #十日町ツアー #吉澤織物 #工房見学 #和ごころりんず宇都宮 #きゅーと♡
今日は茨城県つくば市にある筑波ハムの工場見学に行って、ハムやベーコン、チーズなどたくさん試食してきました😋🍴
そのあとはイーアスつくばに行きました😃🎶
今日も充実した1日でしたぁ✨

#茨城県 #つくば市 #筑波ハム #工場見学 #工房見学 #たくさん試食 #イーアスつくば #iias #iiasつくば #充実した休日 #充実した1日