an online Instagram web viewer

#干しぶどう酵母 medias

Photos

冷凍してたピザ生地を
朝3時に目が覚め自然解凍し
再び寝るも5時に目覚め
成形し焼き
6:30に三度寝(笑)

カルツォーネ2種
・生クリームとあんこ
・ラタトゥイユ

#天然酵母パン #天然酵母
#干しぶどう酵母 
#カルツォーネ
#生クリーム #あんこ
#パン #bread 
#手作りパン #パン作り
天然酵母のカルツォーネ

分離した元種救済レシピ
を、ググりたどり着いたよ

包みピザのカルツォーネいいわ

ピザみたいにチーズはみ出ないし
天板も汚れない!(笑)

冷蔵庫で1日以上一次発酵♪(朝寝坊して夜にw)
分離しても放置しても酵母powerまだあった✨

これにて分離した元種使いきりました!

#自家製天然酵母パン #天然酵母
#干しぶどう酵母
#カルツォーネ #包みピザ
#はるゆたかブレンド #国産小麦
天然酵母のカルツォーネ 分離した元種救済レシピ を、ググりたどり着いたよ 包みピザのカルツォーネいいわ ピザみたいにチーズはみ出ないし 天板も汚れない!(笑) 冷蔵庫で1日以上一次発酵♪(朝寝坊して夜にw) 分離しても放置しても酵母powerまだあった✨ これにて分離した元種使いきりました! #自家製天然酵母パン  #天然酵母  #干しぶどう酵母  #カルツォーネ  #包みピザ  #はるゆたかブレンド  #国産小麦 
★2017.6.13
お菓子教室へ。
今回はバターを使わないヘルシーなエッグタルト。
きび糖も控えめなのにとっても美味しかった〜❤️
作り終えた後は先生作のお料理でランチタイム😄
無添加食材で作る安心安全メニュー。
家でも毎日こんなに美味しく作れれば子供も好き嫌いなくなるやろうなぁ…🙄
今日も作り終わってからおしゃべりで2時間の延長。
あー楽しかった〜😄 #お菓子作り教室
#エッグタルト
#ヘルシー
#自家製柚子ジャム入り
#自家製小夏ピール入り
#ランチ付き
#デザート付き
#天然酵母パン
#干しぶどう酵母
#自家製黒豆豆乳アイス
#自家製抹茶わらび餅
#自家製夏みかんサワードリンク
#自然派
#無添加
★2017.6.13 お菓子教室へ。 今回はバターを使わないヘルシーなエッグタルト。 きび糖も控えめなのにとっても美味しかった〜❤️ 作り終えた後は先生作のお料理でランチタイム😄 無添加食材で作る安心安全メニュー。 家でも毎日こんなに美味しく作れれば子供も好き嫌いなくなるやろうなぁ…🙄 今日も作り終わってからおしゃべりで2時間の延長。 あー楽しかった〜😄 #お菓子作り教室  #エッグタルト  #ヘルシー  #自家製柚子ジャム入り  #自家製小夏ピール入り  #ランチ付き  #デザート付き  #天然酵母パン  #干しぶどう酵母  #自家製黒豆豆乳アイス  #自家製抹茶わらび餅  #自家製夏みかんサワードリンク  #自然派  #無添加 
『天然酵母の黒糖ぶどうパン』
*
干しぶどうから作った天然酵母でパンを焼きました。
黒糖の風味が干しぶどうによく合います。
焼きたてのパンで簡単ランチ。
ゴールドコーストは夏も終わり、外でご飯を食べるのに気持ちいい季節です。
*
#天然酵母#天然酵母パン#干しぶどう#干しぶどう酵母#黒糖#黒糖ぶどうパン#黒糖パン#おうちごはん#おうちカフェ#焼きたてパン#手作りパン#ぶどうパン#オーストラリア#ゴールドコースト
#Raisins#raisinsbread#sultanas#sultanasbread#australiansultanas#australia#goldcoast
『天然酵母の黒糖ぶどうパン』 * 干しぶどうから作った天然酵母でパンを焼きました。 黒糖の風味が干しぶどうによく合います。 焼きたてのパンで簡単ランチ。 ゴールドコーストは夏も終わり、外でご飯を食べるのに気持ちいい季節です。 * #天然酵母 #天然酵母パン #干しぶどう #干しぶどう酵母 #黒糖 #黒糖ぶどうパン #黒糖パン #おうちごはん #おうちカフェ #焼きたてパン #手作りパン #ぶどうパン #オーストラリア #ゴールドコースト  #Raisins #raisinsbread #sultanas #sultanasbread #australiansultanas #australia #goldcoast 
毎日パン三昧やばい太りそう。太ってるけど。#ハードぱん #干しぶどう酵母 #天然酵母パン #門司港マイネ
天然酵母パンにはまって毎日焼いてます。
今日はなぜかお茶してくださる方多くて、パンも殆ど売れました。ありがと〜#干しぶどう酵母 #ハードぱん #cooking #おいしいパン#はるゆたか
おそるべし天然酵母パンうまし
#ハードパン #cooking #パン #天然酵母パン #干しぶどう酵母
今日は、天然酵母のPizza♡♡
後は、オーブンに入れるだけ〜♪
娘希望の、バジリコ無しマルゲリータと、ほうれん草、ニンニクとパルメザンチーズ入りピザ!!
#pizza #天然酵母 #自家製酵母 #レーズン酵母 #干しぶどう酵母 
#ピザ
本日は、2種類の生地で各3種類、計6種類のパンを少量ずつ焼きました🍞

生地は、#ドライイースト (#赤サフ )を使用したものと、自家製の#天然酵母 (#干しぶどう酵母 )を使用した2種類です✨
酵母生地は、あまり元気がなかったので、#元種 にし、長めに発酵時間を取りました💦
粉の配合、加水率、オーブンの温度、焼き時間は同じ条件で作りました😃💦
上の写真が#自家製酵母 を使用したパンで、下の写真が#ドライイースト使用 のパンです🍞
焼き色や膨らみがドライイースト使用の方が良いです😅
全く膨らまないのではと心配していましたが、思った以上に酵母パンも膨らんでくれて良かったです💦

本日の3種は、#オリーブパン 、#コーンパン 、#クランベリーパン です♪
オリーブパンは、輪切りにしたグリーンオリーブを生地に混ぜ、バターと塩をトッピングしています✨
コーンパンは、少し焼いて水分を飛ばしたコーン缶と少量のコーンミールを生地に混ぜ、溶かしバターと塩をトッピングしています✨
クランベリーパンは、クランベリーと干ぶどうを生地に混ぜ、溶かしバターときび糖をトッピングしています✨

明日の#お昼ごはん に#食べ比べ をする予定です😆
特に酵母パンの味が心配です😅💦 #手作りパン#自家製パン#フォカッチャ#リスティック#ソフトフランス#リスドォル#ゆめちからブレンド#スペルト小麦#全粒粉#お弁当#オリーブソルト#塩コーンパン#惣菜パン
本日は、2種類の生地で各3種類、計6種類のパンを少量ずつ焼きました🍞 生地は、#ドライイースト  (#赤サフ  )を使用したものと、自家製の#天然酵母  (#干しぶどう酵母  )を使用した2種類です✨ 酵母生地は、あまり元気がなかったので、#元種  にし、長めに発酵時間を取りました💦 粉の配合、加水率、オーブンの温度、焼き時間は同じ条件で作りました😃💦 上の写真が#自家製酵母  を使用したパンで、下の写真が#ドライイースト使用  のパンです🍞 焼き色や膨らみがドライイースト使用の方が良いです😅 全く膨らまないのではと心配していましたが、思った以上に酵母パンも膨らんでくれて良かったです💦 本日の3種は、#オリーブパン  、#コーンパン  、#クランベリーパン  です♪ オリーブパンは、輪切りにしたグリーンオリーブを生地に混ぜ、バターと塩をトッピングしています✨ コーンパンは、少し焼いて水分を飛ばしたコーン缶と少量のコーンミールを生地に混ぜ、溶かしバターと塩をトッピングしています✨ クランベリーパンは、クランベリーと干ぶどうを生地に混ぜ、溶かしバターときび糖をトッピングしています✨ 明日の#お昼ごはん  に#食べ比べ  をする予定です😆 特に酵母パンの味が心配です😅💦 #手作りパン #自家製パン #フォカッチャ #リスティック #ソフトフランス #リスドォル #ゆめちからブレンド #スペルト小麦 #全粒粉 #お弁当 #オリーブソルト #塩コーンパン #惣菜パン 
いつかの干しブドウ酵母、ストレート法にて☆

もっっちり〜!
ブドウの香りすごーい‼️ #自家製パン#自家製天然酵母#干しぶどう酵母#もちもち#写真に慣れてきた我が子達#linstagram #ぱん#pan
プクプク‥‥酵母日和☝🏻️ 🍎りんご酵母は一週間たちました⁉️そろそろ元種に挑戦して見ようかな〜〜🌀🌀😅どんなかナァ〜❓ 🍇干しぶどう酵母は3日目✨ナカナカ元気がイイぞ〜🎶😁 #りんご酵母#干しぶどう酵母
プクプク‥‥酵母日和☝🏻️ 🍎りんご酵母は一週間たちました⁉️そろそろ元種に挑戦して見ようかな〜〜🌀🌀😅どんなかナァ〜❓ 🍇干しぶどう酵母は3日目✨ナカナカ元気がイイぞ〜🎶😁 #りんご酵母 #干しぶどう酵母 
中種を育ててるビンのフタを開けたら、勢い良くポンっと中種が外に出て来ました〜。
そんな元気な中種で、初!天然酵母ベーグル。
う〜♡♡ん、いい香り〜♡
#全粒粉パン #ベーグル #干しぶどう酵母 #天然酵母 #中種
昨日の自家製酵母pizza!
娘ちゃん希望のコーンpizza。
美味しかったぁ〜
#自家製酵母 #干しぶどう酵母 #中種 #pizza#低温発酵
Finalmente!!
中種でピザ生地作ってみました〜!
製粉機に色々な穀物入れて、スイッチお〜ん。
コネコネ.....
後は、冷蔵庫でゆっくり醗酵してもらいましょう!
#中種#ピザ#発酵#干しぶどう酵母#低温発酵 #pizza
4回目かけ継ぎ。
イッパイになったー!!
さてさて、、、、パン作りたいけど....。
問題は1つ。
昨日、大量に作ったパンをどう消費するか。
#発酵 #干しぶどう酵母 #パン作り#中種 #中種起こし #発酵食
近所のビストロ【Totorot】で頂いたカンパーニュでサンドウィッチを。噛み応えバツグンで美味しい。

#bread#sadwich#food#art#branch #天然酵母##干しぶどう酵母#jewelry#handmade#handmadejewelry#crafts#ring#necklace#pierced#bangle#bracelet#choker#brooch#K18#silver#jem#fashion#art#photo@studio_lib
干しぶどう酵母液出来た!!......かなぁ〜?
フタを開けるとシュワシュワ〜。 #干しぶどう酵母 #醗酵 #パン作り
天然酵母作り、7日目。
寒かったので、発酵が遅いような気がしますが....
振ると泡が出てき始めました。
#天然酵母 #醗酵 #干しぶどう酵母
天然酵母に挑戦中〜!
ちょっと小さな瓶にし過ぎたか????
上手く出来たら、酵母液で中種に挑戦したい!

#自家製#天然酵母#干しぶどう酵母 #パン作り
自家製天然酵母🍓🍇
左は 昨日仕込んだ 🍓いちごの天然酵母(2日目)
真ん中は 完成して冷蔵庫で保存している
🍇レーズンの天然酵母
右は 🍇レーズンの天然酵母で作っている途中の元種
さて、美味しい自家製天然酵母のパンが
焼き上がりますでしょうか?
私にもわかりません😁😁😁
#天然酵母#自家製天然酵母#難しい#いちご酵母#干しぶどう酵母#レーズン酵母#魔女になった気分
自家製天然酵母🍓🍇 左は 昨日仕込んだ 🍓いちごの天然酵母(2日目) 真ん中は 完成して冷蔵庫で保存している 🍇レーズンの天然酵母 右は 🍇レーズンの天然酵母で作っている途中の元種 さて、美味しい自家製天然酵母のパンが 焼き上がりますでしょうか? 私にもわかりません😁😁😁 #天然酵母 #自家製天然酵母 #難しい #いちご酵母 #干しぶどう酵母 #レーズン酵母 #魔女になった気分 
初#干しぶどう酵母
本日4日目✨
先ほど、一日一回のかき混ぜ
と味見をしたら、チョット酸っぱい気がした💦
あれ?大丈夫?チョット心配😱 #自家製酵母
#干しぶどう酵母  本日4日目✨ 先ほど、一日一回のかき混ぜ と味見をしたら、チョット酸っぱい気がした💦 あれ?大丈夫?チョット心配😱 #自家製酵母 
*
山型食パン

見た目はイマイチやけど
ふわふわに焼けた♡味も♡

今までで1番上手くいったかも♪
次は見た目にも美味しいモノを!
*
#山食 #食パン #自家製酵母 #干しぶどう酵母 #あんこさんレシピ #ぼっちゅんcafe #手作り