an online Instagram web viewer

#幸兵衛窯 medias

Photos

昨日無事にTOKAI GALLERY JAPAN が開店しました✨

美濃焼を主に素敵な作品ばかりです🍵
#宗山窯#幸兵衛窯#仙太郎窯#鶴琳窯#藤山窯#高山陶園#大噴火#ヤマタネ#美濃焼#陶器#招き猫#漆#温かみある作品ばかり
食べれるのは今週日曜日までですよ!

ミシュラン料理を美濃焼とともに

お魚コースの
ふわふわ豆腐と湯葉の卵とじの小鍋は寒くなった今にぴったりです!

素敵なランチの後は国際陶磁器展へ!
他にも楽しめる展示やイベントも今なら間に合います!

#みのはん #イワトー #美濃焼 #国際陶磁器フェスティバル #ミシュラン #仙太郎窯 #幸兵衛窯 #器好き #芸術の秋
食べれるのは今週日曜日までですよ! ミシュラン料理を美濃焼とともに お魚コースの ふわふわ豆腐と湯葉の卵とじの小鍋は寒くなった今にぴったりです! 素敵なランチの後は国際陶磁器展へ! 他にも楽しめる展示やイベントも今なら間に合います! #みのはん  #イワトー  #美濃焼  #国際陶磁器フェスティバル  #ミシュラン  #仙太郎窯  #幸兵衛窯  #器好き  #芸術の秋 
仙太郎製のハロウィン薯蕷で一服。
菓子器は幸兵衛窯。一閑人付きです。
#抹茶 #茶道 #和菓子 #ハロウィン #仙太郎 #幸兵衛窯 #茶の湯 #一閑人 #wagashi #sadou #matcha #tea #teaceremony
I've got a wonderful Persian cuisine recipe book!! The Saffron Tales: Recipes from the Persian Kitchen by @yasminkhanstories This book has everything what I've wanted to know about Persian food culture!!! What a joyful moment to turn pages of this book and imagine the taste of each recipes.
Join our Persian tea party next month! You can have a look inside of this beautiful book!
.
【PERSIAN TEA PARTY AT KOBE POTTERY】
4-124 Ichinokura Tajimi Gifu Japan.
18th Nov, start from 14pm.
.
Having Persian tea and sweets with beautiful Persian blue plates made by Kobe pottery.
.
If you would like to know more about this event, send me an email!
Info@studio-hiraya.com
.
美しい装丁のペルシア料理レシピ本を購入しました。
The Saffron Tales: Recipes from the Persian Kitchen @yasminkhanstories 
ページをめくる喜びに満ちた本です。食べたことのない料理の数々。どれもこれも私の心を捉えて離しません。
今度のペルシア式喫茶イベントにも持っていきますので、興味のある方ぜひ手に取ってご覧ください。これ食べてみたい〜!!って絶対なりますよ。当日ペルシア料理教室の先生、キャリムさんを質問攻めにしてしまいそうです。
.
第1回ペルシャの食文化に親しむ会
ペルシャ式喫茶-幸兵衛窯の器で頂くペルシャ菓子とお茶-
□開催日
2017年11月18日(土)14時〜16時
□会場
幸兵衛窯 古陶磁資料館 岐阜県多治見市市之倉町4-124
□会費
2,000円(幸兵衛窯入館料含む)
□駐車場
幸兵衛窯駐車場をご利用ください □申し込みは
info@studio-hiraya.com 宛に
お名前・電話番号を記入の上お申込みください
3日以内にこちらから申込み確認のメールをさせて頂きます。
I've got a wonderful Persian cuisine recipe book!! The Saffron Tales: Recipes from the Persian Kitchen by @yasminkhanstories This book has everything what I've wanted to know about Persian food culture!!! What a joyful moment to turn pages of this book and imagine the taste of each recipes. Join our Persian tea party next month! You can have a look inside of this beautiful book! . 【PERSIAN TEA PARTY AT KOBE POTTERY】 4-124 Ichinokura Tajimi Gifu Japan. 18th Nov, start from 14pm. . Having Persian tea and sweets with beautiful Persian blue plates made by Kobe pottery. . If you would like to know more about this event, send me an email! Info@studio-hiraya.com . 美しい装丁のペルシア料理レシピ本を購入しました。 The Saffron Tales: Recipes from the Persian Kitchen @yasminkhanstories ページをめくる喜びに満ちた本です。食べたことのない料理の数々。どれもこれも私の心を捉えて離しません。 今度のペルシア式喫茶イベントにも持っていきますので、興味のある方ぜひ手に取ってご覧ください。これ食べてみたい〜!!って絶対なりますよ。当日ペルシア料理教室の先生、キャリムさんを質問攻めにしてしまいそうです。 . 第1回ペルシャの食文化に親しむ会 ペルシャ式喫茶-幸兵衛窯の器で頂くペルシャ菓子とお茶- □開催日 2017年11月18日(土)14時〜16時 □会場 幸兵衛窯 古陶磁資料館 岐阜県多治見市市之倉町4-124 □会費 2,000円(幸兵衛窯入館料含む) □駐車場 幸兵衛窯駐車場をご利用ください □申し込みは info@studio-hiraya.com 宛に お名前・電話番号を記入の上お申込みください 3日以内にこちらから申込み確認のメールをさせて頂きます。
ご厚意により、新作窯出しの見学🙌
#窯出し #幸兵衛窯 #加藤亮太郎 #美濃焼 #うつわ #陶芸 #多治見
素晴らしきランウェイ。
美濃のアートの情熱は
永遠に続いていく!
アンファッションカレッジの
存在の貴さを…
ツブサに感じたショウでした!

#安藤貴久子#加藤亮太郎#服部竜也#松永圭太#アンファッションカレッジ#多治見#国際陶磁器フェスティバル#fashionshow#今まで見たどのショウよりメッセージを感じました#幸兵衛窯#陶都
陶器の町に住んでるのに、初めて窯元見学に行ってきました❇
やっぱり芸術って素晴らしいね(*^^*)
作陶体験今度やってみよd=(^o^)=b

#陶器
#陶芸
#幸兵衛窯
#ラスター彩
#ペルシャ
#サントリーご当地イイトコ自慢 
#岐阜県
丹羽養蜂園でハチミツ買った後に、さかづき美術館、幸兵衛窯を見学。
陶器も建物も素敵な所です(〃^ー^〃)
#さかづき美術館 #幸兵衛窯 #地元大好き #休日のお出掛け #登り窯 #ステンドグラス
和食と美濃焼
ミシュラン料理を美濃焼とともに

私は幸兵衛窯さんの器で肉料理、お友達は仙太郎窯さんの器で魚料理を選びました💗

なかなか買えないペルシャブルーの器で頂けて幸せ💗

#セラミックパーク美濃#幸兵衛窯#美濃焼#優月#仙太郎窯#器#ミシュラン
秋散歩に最適
⛳運転手で多治見方面へ
プレイすればいいのに、、
と言われても
ここ数年こっちのが楽しく♪
ギャルリ百草、運よくやってた
ランチのパンもふわんふわん
美味しく完食
百草から土岐に抜ける大型車不可の道
普通車不可にしてほしかった
対向車きたらどれだけバック💦
猛ダッシュで切り抜け💦💦
雨模様でもいいですね~秋

#多治見
#ギャルリももぐさ
#幸兵衛窯
#灯屋
#山奥カフェ
秋散歩に最適 ⛳運転手で多治見方面へ プレイすればいいのに、、 と言われても ここ数年こっちのが楽しく♪ ギャルリ百草、運よくやってた ランチのパンもふわんふわん 美味しく完食 百草から土岐に抜ける大型車不可の道 普通車不可にしてほしかった 対向車きたらどれだけバック💦 猛ダッシュで切り抜け💦💦 雨模様でもいいですね~秋 #多治見  #ギャルリももぐさ  #幸兵衛窯  #灯屋  #山奥カフェ 
今日は少し肌寒く、ぱっとしないお天気🍂
.
.
🌱今回まずご紹介する窯元さんは、『美濃焼 幸兵衛窯』(岐阜県)。1804年開窯で210年以上の歴史を誇る伝統窯元。独自の現代的な作風をはじめ、桃山陶やペルシア陶器といった幅広い作風のほか、熟練の職人による品格ある和食器まで幅広く手がけられています。(写真1.2枚目)
.
.
🌱次にご紹介するのは波佐見焼 藍彩窯」(長崎県)です。天草陶石を使用したオール手書きの染付が人気で、波佐見焼の特徴である白磁の透けるような美しい白に、落ち着きのある藍色によるオリジナルの絵柄が特徴です!(写真3.4枚目)
.
.
「陶芸ジャパン2017in大阪」会期中にインスタグラムと連動したイベント「いろどりアワード」も開催致します!詳しくはHPをチェックしてみてください
.
.
それぞれの産地や窯元さんによって異なる陶器の表情や性格を、ぜひ会場で見比べてみてくださいね🐾
.
.

#藍彩窯 #波佐見焼 #幸兵衛窯 #美濃焼
#陶芸ジャパン#陶芸#陶器#陶磁器#うつわ
今日は少し肌寒く、ぱっとしないお天気🍂 . . 🌱今回まずご紹介する窯元さんは、『美濃焼 幸兵衛窯』(岐阜県)。1804年開窯で210年以上の歴史を誇る伝統窯元。独自の現代的な作風をはじめ、桃山陶やペルシア陶器といった幅広い作風のほか、熟練の職人による品格ある和食器まで幅広く手がけられています。(写真1.2枚目) . . 🌱次にご紹介するのは波佐見焼 藍彩窯」(長崎県)です。天草陶石を使用したオール手書きの染付が人気で、波佐見焼の特徴である白磁の透けるような美しい白に、落ち着きのある藍色によるオリジナルの絵柄が特徴です!(写真3.4枚目) . . 「陶芸ジャパン2017in大阪」会期中にインスタグラムと連動したイベント「いろどりアワード」も開催致します!詳しくはHPをチェックしてみてください . . それぞれの産地や窯元さんによって異なる陶器の表情や性格を、ぜひ会場で見比べてみてくださいね🐾 . . #藍彩窯  #波佐見焼  #幸兵衛窯  #美濃焼  #陶芸ジャパン #陶芸 #陶器 #陶磁器 #うつわ 
大人の遠足、多治見
バスの運転手さん道間違えて1時間のロス。駆け足の見学になってしまいました
刺激をもらってまた作陶がんばろう。 
#国際陶磁器フェスティバル美濃#セラミックパークmino#幸兵衛窯#タイル美術館行きたかった
幸兵衛窯にて、窯見学、そしてお祭り催し中にてお茶を頂けた。お茶碗が何と卓男作が普通に出てくる。ヤバし!!ラスター彩陶、卓男作は写真以上に迫力あり!!#幸兵衛窯#加藤卓男#ラスター彩陶#茶碗#ヤバし
今日は多治見の幸兵衛窯へ。引出黒茶碗がやばい程かっこよかった。亮太郎先輩ヤバし。幸兵衛窯ヤバし。スゲーとこだった。
#幸兵衛窯#加藤亮太郎#引出黒茶碗#多治見
✱ ✱ ✱
.
.
.
母👩と岐阜の幸兵衞に行ってきました。
.
お茶碗とか器とか見たりお茶🍵を飲んだり
滅多にしないことだから、とっても楽しかった。
.
陶器のイヤリング🎀がとっても可愛いです。
.
明日からも頑張ろう!強くなれ、自分。
.
.
.
#岐阜 #多治見 #幸兵衛窯
#kastane #kastane_ootd
.
.
.
✱ ✱ ✱ . . . 母👩と岐阜の幸兵衞に行ってきました。 . お茶碗とか器とか見たりお茶🍵を飲んだり 滅多にしないことだから、とっても楽しかった。 . 陶器のイヤリング🎀がとっても可愛いです。 . 明日からも頑張ろう!強くなれ、自分。 . . . #岐阜  #多治見  #幸兵衛窯  #kastane  #kastane_ootd  . . .
#Autumn #season #walking #mylivingtown #TajimiCity #多治見市 #Gifu #pottery #窯元 #瀬戸物 #kiln #窯  #firewood #薪 #celamics #earthenware #MinoYaki #美濃焼  #幸兵衛窯 #fineday #JapaneseStyleRoom #Tokonoma #instrument  #和室 #床の間 #琵琶 #棟方志功  2017Oct.08 🙂秋の🌞晴れた一日🙂美濃焼の窯元、幸兵衛窯。和室で休憩させていただきました😀落ち着く。。。🙏🏻😆
10月7、8日の2日間。
多治見の#幸兵衛窯 さんで開催されている『#秋のいろどり市 』に出店させていただきました。

色んなご縁と繋がりに感謝した2日間となりました。ありがとうございました!

#帰りにヤギのソフトクリームを食べる
#キッチンカー#子連れ移動販売#spicelifedana #おムニャさん#スリランカカレー
A Persian blue small plate from Kobe pottery.  We will use Persian blue big plates for coming up my event "Persian tea party in Kobe pottery" .
幸兵衛窯の秋のいろどり市でペルシアンブルーの小皿を購入しました。鮮やかな美しいブルーです。
11/18開催のペルシア式喫茶イベントではこれと同じペルシアンブルーの大皿にペルシア菓子を盛らせて頂く予定です。
#kobepottery #persianblue #ペルシア式喫茶 #小皿 #幸兵衛窯 #多治見 #美濃焼 #pottery #器 #kiln #persianceramic
A Persian blue small plate from Kobe pottery. We will use Persian blue big plates for coming up my event "Persian tea party in Kobe pottery" . 幸兵衛窯の秋のいろどり市でペルシアンブルーの小皿を購入しました。鮮やかな美しいブルーです。 11/18開催のペルシア式喫茶イベントではこれと同じペルシアンブルーの大皿にペルシア菓子を盛らせて頂く予定です。 #kobepottery  #persianblue  #ペルシア式喫茶  #小皿  #幸兵衛窯  #多治見  #美濃焼  #pottery  #器  #kiln  #persianceramic 
#Autumn #season #walking #mylivingtown #TajimiCity #多治見市 #Gifu #pottery #窯元 #瀬戸物 #kiln #窯  #firewood #薪 #celamics #earthenware #MinoYaki #美濃焼 #美濃焼まつり #幸兵衛窯 #fineday  2017Oct.08 🙂秋の🌞晴れた一日🙂美濃焼の窯元、幸兵衛窯へ‼️😀🙏🏻😆
「幸兵衛窯 蔵出し市」にて作陶に挑戦
スタッフが丁寧に教えてくれて小鉢が出来上がりました。完成は、来年の3月。焼き上がりが楽しみです。
待ち遠しいよ〜🤗
#幸兵衛窯 #作陶#陶器まつり
#市ノ倉さかづき美術館 #蔵出し
#陶器アクセサリー
幸兵衛窯で開催されています
秋のいろどり市の 
お茶席に参加してきました。
8代の加藤亮太郎さんが席主を務めていらっしゃいました。
お菓子のお皿、素敵でした。

#加藤亮太郎
#お茶席
#幸兵衛窯
#秋のいろどり市
#茶道
イケメンが御点前してくださる(言い方が下世話^^;)幸兵衛窯の男手前に。^^* お菓子は川上屋さんの、深山の錦。
お茶碗は、加藤卓男先生の馬上盃。

#幸兵衛窯 
#美濃焼
#表千家
#お茶
#男手前
#お茶席
ランチやコーヒーを、ウッドデッキで食べてくつろがれるお客様が増えてきました(^ ^)
それだけ 気持ちのいい秋の季節になってきたんですね

今日は獅子のおまつりが近隣であるみたいです
近くの幸兵衞窯さんもおまつりをしてるそうで、帰りに会珈音に寄って下さった方が教えて下さいましたよ(^ ^)
向こうでも会珈音さん勧められたよ(^ ^)と嬉しいお声❤️頂きました

#ランチ#幸兵衛窯 #祭り#行楽#一服#ティータイム#わんhttp://iyashinosato-akane-sazanami.jimbo.com/
ランチやコーヒーを、ウッドデッキで食べてくつろがれるお客様が増えてきました(^ ^) それだけ 気持ちのいい秋の季節になってきたんですね 今日は獅子のおまつりが近隣であるみたいです 近くの幸兵衞窯さんもおまつりをしてるそうで、帰りに会珈音に寄って下さった方が教えて下さいましたよ(^ ^) 向こうでも会珈音さん勧められたよ(^ ^)と嬉しいお声❤️頂きました #ランチ #幸兵衛窯  #祭り #行楽 #一服 #ティータイム #わんhttp ://iyashinosato-akane-sazanami.jimbo.com/
今朝のおめざ💗

良平堂さんの福柿と鬼まんじゅう‼️ 幸兵衛窯さんにて春秋出店されています😊

#良平堂 #福柿 #鬼まんじゅう#幸兵衛窯#秋#陶器市
#美濃焼まつり#ろくろ体験#タイル#転写シート#市ノ倉さかづき美術館 #市ノ倉#幸兵衛窯 #そばの五平餅
#多治見駅 で転写シートを自分で貼ってタイルを焼いてくれる体験#無料

ろくろ体験#初
力加減が凄く上手いと褒められて照れる#息子
大き目の湯呑み完成

蕎麦の五平餅が美味しすぎて😅紙皿を舐めて
持ちかえろかな?
って言い出す😂
・
旅先で#マンホール を撮るのはもやは自分の定番。
マンホールも焼き物でした。柄の話ですが…☺️
・
#幸兵衛窯 で#瀬戸黒 を穴窯から引き出す所を見学。次々に引き出される赤く焼けた茶碗に興奮❗️❗️
・
#多治見 #焼物 #陶磁器 #美濃焼 #茶碗 #茶道
秋のいろどり市が始まりました💗

毎年春と秋に訪れる幸兵衛窯さんへ。

#幸兵衛窯
#器 #陶器 
#陶器市
#多治見
#市之倉
#また買った

何も買わないつもりが、、、ついつい散財🤣

陶器大好き‼️
今日から3日間の秋のいろどり市が始まりました。
立礼式のお茶でお迎え致します。

#市之倉 #幸兵衛窯 #人間国宝 #立礼 #男点前 #抹茶 #いろどり市
Tea ceremony 男点前 from 7th until 9th at 幸兵衛窯.
A cup of tea?
#幸兵衛窯 #多治見 #岐阜県 #男点前 #お茶 #tajimi #teaceremony #tajimi #gifu #kobeigama
本日のランチはちょっと贅沢。和食と美濃焼のコラボ。
本日のランチはちょっと贅沢。和食と美濃焼のコラボ。
中秋の名月に#大豊軒 さんの月餅。本当に美味しかった。そして、お月様が本当に美しく見えて良かった。
 #幸兵衛窯
中秋の名月に#大豊軒  さんの月餅。本当に美味しかった。そして、お月様が本当に美しく見えて良かった。 #幸兵衛窯 
本日は自然育児 #森のわらべ多治見園 お母ちゃんたち主催の篠秀夫さんと浅井 智子園長によるトークセッションがありました。そこで、昼食にスリランカカレーをご用意させて頂きました~! アリガトウゴザイマシタ

次回出店は10月7日(土)、8日(日) 9:00~16:00
多治見市市之倉町  #幸兵衛窯 さんの『 #秋のいろどり市 』です。ヨロシクオネガイシマス

#スリランカカレー #スパイス#キッチンカー#子連れ移動販売 #spicelifedana 
#気質 の話#自分らしさ
#今日もテンパる私#それも私らしさ
本日は自然育児 #森のわらべ多治見園  お母ちゃんたち主催の篠秀夫さんと浅井 智子園長によるトークセッションがありました。そこで、昼食にスリランカカレーをご用意させて頂きました~! アリガトウゴザイマシタ 次回出店は10月7日(土)、8日(日) 9:00~16:00 多治見市市之倉町  #幸兵衛窯  さんの『 #秋のいろどり市  』です。ヨロシクオネガイシマス #スリランカカレー  #スパイス #キッチンカー #子連れ移動販売  #spicelifedana  #気質  の話#自分らしさ  #今日もテンパる私 #それも私らしさ 
立礼式のお点前
幸兵衛窯の男点前で参加させていただきます。お待ちしております。

幸兵衛窯 秋のいろどり市
岐阜県多治見市市之倉町4-124
10/7,8,9(9日は点て出し)

#市之倉 #幸兵衛窯 #人間国宝 #立礼 #男点前 #抹茶 #いろどり市
\イベント開催のお知らせ/
11月18日(土)に多治見市市之倉町にある幸兵衛窯でペルシャ式喫茶イベントを開催します。
.
会場である幸兵衛窯はかつてペルシアと呼ばれた国イランとゆかりの深い場所。
幸兵衛窯6代 人間国宝に認定された故 加藤卓男氏が1960年代にはじめてイランを訪れて以来、何度となく現地に通い発掘調査を重ね、イランでは幻となっていた陶器の絵付け技法「ラスター彩」の技術を復活させました。
.
そんな卓男氏が作りあげた「古陶磁資料館」が今回の会場です。
移築した古民家の中に氏自らが集めたペルシア古陶磁が並ぶ美しい場所で、氏の魅せられたイランという国に一緒に思いを馳せてみませんか。
.
SNS全盛の時代にあってもあまり知られていないペルシア料理。ハーブをたくさん使う料理だと聞いていますが、東海地区にはペルシア料理レストランもなく未知の世界です。
.
そこで、一宮市でペルシャ料理教室を主催されている仁・キャリムさんにお越しいただきペルシアの食文化について写真を交えてお話をして頂くことになりました。会の最後にはキャリムさんお手製ペルシャのお菓子を幸兵衛窯の器で頂きます。イラン風の飲み方でお茶も頂きますよ。 .
イベント詳細、お申込はプロフィール欄に記載のHPからご覧ください!
.
-Event announcement!!-
I will be holding an event on 18th Nov in Kobe pottery. This event is a mix of Persian tea culture and Kobe pottery. Kobe pottery is really famous because they restored the abandoned Persian ceramic technic "Lusterware" first in the world.
I found a nice Persian cooking teacher, he will tell us about Iranian food culture in general and he will make typical Persian sweets and tea. Of course they will be served by Kobe pottery's plates😉
If you need an English information about this event, let me know!!
#lusterware #kobepottery #ペルシャ料理 #ペルシャ #イラン #幸兵衛窯 #ラスター彩 #ペルシャ古陶磁 #中東 #お茶 #お菓子 #ハーブ #多治見 #加藤卓男 #美濃焼 #チャイハネ #チャイ
\イベント開催のお知らせ/ 11月18日(土)に多治見市市之倉町にある幸兵衛窯でペルシャ式喫茶イベントを開催します。 . 会場である幸兵衛窯はかつてペルシアと呼ばれた国イランとゆかりの深い場所。 幸兵衛窯6代 人間国宝に認定された故 加藤卓男氏が1960年代にはじめてイランを訪れて以来、何度となく現地に通い発掘調査を重ね、イランでは幻となっていた陶器の絵付け技法「ラスター彩」の技術を復活させました。 . そんな卓男氏が作りあげた「古陶磁資料館」が今回の会場です。 移築した古民家の中に氏自らが集めたペルシア古陶磁が並ぶ美しい場所で、氏の魅せられたイランという国に一緒に思いを馳せてみませんか。 . SNS全盛の時代にあってもあまり知られていないペルシア料理。ハーブをたくさん使う料理だと聞いていますが、東海地区にはペルシア料理レストランもなく未知の世界です。 . そこで、一宮市でペルシャ料理教室を主催されている仁・キャリムさんにお越しいただきペルシアの食文化について写真を交えてお話をして頂くことになりました。会の最後にはキャリムさんお手製ペルシャのお菓子を幸兵衛窯の器で頂きます。イラン風の飲み方でお茶も頂きますよ。 . イベント詳細、お申込はプロフィール欄に記載のHPからご覧ください! . -Event announcement!!- I will be holding an event on 18th Nov in Kobe pottery. This event is a mix of Persian tea culture and Kobe pottery. Kobe pottery is really famous because they restored the abandoned Persian ceramic technic "Lusterware" first in the world. I found a nice Persian cooking teacher, he will tell us about Iranian food culture in general and he will make typical Persian sweets and tea. Of course they will be served by Kobe pottery's plates😉 If you need an English information about this event, let me know!! #lusterware  #kobepottery  #ペルシャ料理  #ペルシャ  #イラン  #幸兵衛窯  #ラスター彩  #ペルシャ古陶磁  #中東  #お茶  #お菓子  #ハーブ  #多治見  #加藤卓男  #美濃焼  #チャイハネ  #チャイ 
先日の「ぶらマヤ」の記録。
・
#市之倉さかづき美術館 には、この地が明治期に全国盃生産の大部分を占めていたというだけあって1500点もの盃が展示されています。
・
そして#幸兵衛窯 は開窯ニ百年、江戸城本丸、西御丸へ染付食器を納める御用窯だったとか。
日本、中国、朝鮮、ペルシャなどの様々な技法を用いた器…
穴窯の薪置き場を改修したサロン「壺中洞」ではペルシャ色絵鳥文カップで珈琲を味わうことができます。
・
セルフで注ぐ200円の珈琲がぐっと美味しく感じられたのでした^ ^
・
・
#プチ旅行#日帰り#弾丸ツアー
#過去pic #☕️#酒#酒器
#多治見#カフェ#珈琲
#盃#カップ#器#日本#陶芸
#Japanesestyle #gallery
#japan_daytime_view 
#igersjp #cup#cafe #art
先日の「ぶらマヤ」の記録。 ・ #市之倉さかづき美術館  には、この地が明治期に全国盃生産の大部分を占めていたというだけあって1500点もの盃が展示されています。 ・ そして#幸兵衛窯  は開窯ニ百年、江戸城本丸、西御丸へ染付食器を納める御用窯だったとか。 日本、中国、朝鮮、ペルシャなどの様々な技法を用いた器… 穴窯の薪置き場を改修したサロン「壺中洞」ではペルシャ色絵鳥文カップで珈琲を味わうことができます。 ・ セルフで注ぐ200円の珈琲がぐっと美味しく感じられたのでした^ ^ ・ ・ #プチ旅行 #日帰り #弾丸ツアー  #過去pic  #☕️#酒 #酒器  #多治見 #カフェ #珈琲  #盃 #カップ #器 #日本 #陶芸  #Japanesestyle  #gallery  #japan_daytime_view  #igersjp  #cup #cafe  #art 
はれ予報
本日は、雨☔️
しんきんカード会員様に送られるはれ予報10月号。
東濃郷土探訪!トップバッターに二代目浪花掲載頂いていまーす🙋
はれ予報 本日は、雨☔️ しんきんカード会員様に送られるはれ予報10月号。 東濃郷土探訪!トップバッターに二代目浪花掲載頂いていまーす🙋
器の世界は楽しい😊昔ながらの日本家屋は良いな〜。でも階段こわい、、、
#幸兵衛窯 #多治見 #人間国宝 #tajimi #kobeigama
国際陶磁器フェスティバル美濃'17
.
和食と美濃焼~ミシュラン料理を美濃焼とともに~
.
肉料理は多治見市市之倉の幸兵衛窯さんのうつわ🍗
.
魚料理は多治見市市之倉の仙太郎窯さんのうつわ🐟 .
産地研究としてお食事を頂いてきました。
お料理を堪能すると同時に器の魅力もさすがでした。
仕事がらついつい器をじっくり見ていますと、窯元はお料理を引き立てる器を作ろうとし、シェフは器を引き立てる料理を作ろうとする。
2つの主張が感じらるお料理はここでしか味わえないと思いました。
.
.
【開催】10月22日まで
【時間】11:00~15:00
【場所】セラミックパークMINO 2階レストラン
【料金】3780円 .
原則予約制。予約方法はカフェSARYOへ電話(080-3242-5451)
またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1)

#美濃焼#窯元#陶#食器#料理#pottery#セラミックパークMINO#国際陶磁器フェスティバル#幸兵衛窯#仙太郎窯#ながすみ#ミシュラン#優月#小河雅司シェフ#三宅輝シェフ#多治見#美濃焼おかみ塾#食事会#ランチ @ セラミックパーク MINO Ceramics Park Mino
国際陶磁器フェスティバル美濃'17 . 和食と美濃焼~ミシュラン料理を美濃焼とともに~ . 肉料理は多治見市市之倉の幸兵衛窯さんのうつわ🍗 . 魚料理は多治見市市之倉の仙太郎窯さんのうつわ🐟 . 産地研究としてお食事を頂いてきました。 お料理を堪能すると同時に器の魅力もさすがでした。 仕事がらついつい器をじっくり見ていますと、窯元はお料理を引き立てる器を作ろうとし、シェフは器を引き立てる料理を作ろうとする。 2つの主張が感じらるお料理はここでしか味わえないと思いました。 . . 【開催】10月22日まで 【時間】11:00~15:00 【場所】セラミックパークMINO 2階レストラン 【料金】3780円 . 原則予約制。予約方法はカフェSARYOへ電話(080-3242-5451) またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1) #美濃焼 #窯元 #陶 #食器 #料理 #pottery #セラミックパークMINO #国際陶磁器フェスティバル #幸兵衛窯 #仙太郎窯 #ながすみ #ミシュラン #優月 #小河雅司シェフ #三宅輝シェフ #多治見 #美濃焼おかみ塾 #食事会 #ランチ  @ セラミックパーク MINO Ceramics Park Mino
国際陶磁器フェスティバル美濃17
が10月22日まで開催されています。  和食と美濃焼〜ミシュラン料理を美濃焼とともに〜

にお伺いして参りました。

こちらはミシュランで星を獲得した料理人監修による地元食材を中心とした和食と地元窯元の美濃焼のコラボ企画です。

器を見るのも良いけど美味しいものが好きという私みたいな人にぴったりの企画でした

お肉とお魚からお料理が選べ
それぞれ窯元さんが異なる器で。
箸置きからお茶の湯呑までそれぞれのお料理と思いが伝わる器たちでした。

私はお魚のコースを頂きましたが
湯葉の卵とじにアクセントに入っていたお野菜がとても美味しくて、、、
何が入っていたかは、皆さんが召し上がった時のお楽しみにしておきます。笑 【時間】11時から15時
【場所】セラミックパーク  MINO2階レストラン
【料金】3780円税込
【予約】原則予約制です。
予約はカフェサリョウへお電話ください。080-3242-5451
またはサイトで。
https://edisone.jp/saryo1

国際陶磁器展も拝見させて頂きました。

今日からまた1週間お客様の喜ぶお顔がたくさんみれますように。

#みのはん #イワトー #国際陶磁器フェスティバル #和食と美濃焼 #美濃焼 #ミシュラン #仙太郎窯 #幸兵衛窯#ceramicvalley
国際陶磁器フェスティバル美濃17 が10月22日まで開催されています。 和食と美濃焼〜ミシュラン料理を美濃焼とともに〜 にお伺いして参りました。 こちらはミシュランで星を獲得した料理人監修による地元食材を中心とした和食と地元窯元の美濃焼のコラボ企画です。 器を見るのも良いけど美味しいものが好きという私みたいな人にぴったりの企画でした お肉とお魚からお料理が選べ それぞれ窯元さんが異なる器で。 箸置きからお茶の湯呑までそれぞれのお料理と思いが伝わる器たちでした。 私はお魚のコースを頂きましたが 湯葉の卵とじにアクセントに入っていたお野菜がとても美味しくて、、、 何が入っていたかは、皆さんが召し上がった時のお楽しみにしておきます。笑 【時間】11時から15時 【場所】セラミックパーク MINO2階レストラン 【料金】3780円税込 【予約】原則予約制です。 予約はカフェサリョウへお電話ください。080-3242-5451 またはサイトで。 https://edisone.jp/saryo1 国際陶磁器展も拝見させて頂きました。 今日からまた1週間お客様の喜ぶお顔がたくさんみれますように。 #みのはん  #イワトー  #国際陶磁器フェスティバル  #和食と美濃焼  #美濃焼  #ミシュラン  #仙太郎窯  #幸兵衛窯 #ceramicvalley 
国際陶磁器フェスティバル美濃'17

和食と美濃焼
~ミシュラン料理を美濃焼とともに~

いただいてきました✨
とっても美味しく素敵な時間を過ごせました🎵
皆さんもどうですか(*´∇`*) 【開催】10月22日まで
【時間】11:00~15:00
【場所】セラミックパークMINO 2階レストラン
【料金】3780円 
原則予約制。予約方法はカフェSARYOへ電話(080-3242-5451)
またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1)

#美濃焼#窯元#陶#食器#料理#pottery#セラミックパークMINO#国際陶磁器フェスティバル#幸兵衛窯#仙太郎窯#ながすみ#ミシュラン#優月#小河雅司シェフ#三宅輝シェフ#多治見#美濃焼おかみ塾#山功高木製陶#食事会#ランチ
国際陶磁器フェスティバル美濃'17 和食と美濃焼 ~ミシュラン料理を美濃焼とともに~ いただいてきました✨ とっても美味しく素敵な時間を過ごせました🎵 皆さんもどうですか(*´∇`*) 【開催】10月22日まで 【時間】11:00~15:00 【場所】セラミックパークMINO 2階レストラン 【料金】3780円 原則予約制。予約方法はカフェSARYOへ電話(080-3242-5451) またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1) #美濃焼 #窯元 #陶 #食器 #料理 #pottery #セラミックパークMINO #国際陶磁器フェスティバル #幸兵衛窯 #仙太郎窯 #ながすみ #ミシュラン #優月 #小河雅司シェフ #三宅輝シェフ #多治見 #美濃焼おかみ塾 #山功高木製陶 #食事会 #ランチ 
国際陶磁器フェスティバル
「和食と美濃焼」~ミシュラン料理を美濃焼とともに~

試食会に行って参りました🍚

幸兵衛窯の器で肉料理を🍗
仙太郎窯の器で魚料理を🐟

料理も器も堪能した1日でした😋

期間🍁9/15~10/22
時間🕚11:00~15:00
場所🍴セラミックパークMINO2階レストラン
予約☎「カフェSARYO」08032425451またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1)から

#美濃焼おかみ塾#土岐市#美濃焼
#国際陶磁器フェスティバル#セラミックパークMINO#和食と美濃焼
#日本料理#ミシュラン#幸兵衛窯#仙太郎窯
#うつわ#器#うつわ好き#器好き
国際陶磁器フェスティバル 「和食と美濃焼」~ミシュラン料理を美濃焼とともに~ 試食会に行って参りました🍚 幸兵衛窯の器で肉料理を🍗 仙太郎窯の器で魚料理を🐟 料理も器も堪能した1日でした😋 期間🍁9/15~10/22 時間🕚11:00~15:00 場所🍴セラミックパークMINO2階レストラン 予約☎「カフェSARYO」08032425451またはウェブサイト(http://edisone.jp/saryo1)から #美濃焼おかみ塾 #土岐市 #美濃焼  #国際陶磁器フェスティバル #セラミックパークMINO #和食と美濃焼  #日本料理 #ミシュラン #幸兵衛窯 #仙太郎窯  #うつわ #器 #うつわ好き #器好き 
多治見散策。色々と栄養補給出来ました〜☺️
#モザイクタイルミュージアム #スワンタイルカフェ#幸兵衛窯
カフェkako 
お続きいかがですか?
岐阜の郷土のお菓子 茗荷ぼち で もう一服。
#岐阜郷土のお菓子 #茗荷ぼち #油滴天目茶碗 #ホトトギス #花台は仏壇師がいとさん作 #幸兵衛窯  #幸兵衛窯の銘々皿菊の図 #カフェkako
今年も男点前で参加させていただきます。
加藤卓男さん、七代幸兵衛さん、亮太郎さんの作品でおもてなしいたします。

幸兵衛窯 秋のいろどり市
岐阜県多治見市市之倉町4-124
10/7,8,9(9日は点て出し)

#市之倉 #幸兵衛窯 #人間国宝 #立礼 #男点前 #抹茶 #いろどり市
サンカクノココロで…
始まりました!
修道院、永保寺、幸兵衛窯など
名所巡りも併せて
多治見市へ遊びにいらして下さい。

美濃へようこそ。
PASSION of MINO style art !

10/22日曜日まで
11:00~17:00
お休み 9/25・10/2・10/16

#厚川文子#板屋成美#伊藤秀人#打田翠#大江憲一#加藤委#加藤仁香#加藤亮太郎#倉知栞里#田中瑞絵#田中陽子#角田武#永草陽平#新里明士#服部竜也#林友加#春田里美#藤内紗恵子#藤村佳澄#松永圭太#槇原太郎#宮木英至#望月薫#国際陶磁器フェスティバル#多治見#幸兵衛窯#永保寺#修道院
サンカクノココロで… 始まりました! 修道院、永保寺、幸兵衛窯など 名所巡りも併せて 多治見市へ遊びにいらして下さい。 美濃へようこそ。 PASSION of MINO style art ! 10/22日曜日まで 11:00~17:00 お休み 9/25・10/2・10/16 #厚川文子 #板屋成美 #伊藤秀人 #打田翠 #大江憲一 #加藤委 #加藤仁香 #加藤亮太郎 #倉知栞里 #田中瑞絵 #田中陽子 #角田武 #永草陽平 #新里明士 #服部竜也 #林友加 #春田里美 #藤内紗恵子 #藤村佳澄 #松永圭太 #槇原太郎 #宮木英至 #望月薫 #国際陶磁器フェスティバル #多治見 #幸兵衛窯 #永保寺 #修道院 
…
食器選びなう🐳🐳気に入った🐳🐳近々購入
#幸兵衛窯#インディゴ#インディゴブルー
水うちわの新作 with 幸兵衛窯
#水うちわ  #幸兵衛窯  #雁皮紙  #和紙 #washi  #minowashi  #kaminoshigoto
My original #pottery #matchabowl, created at #幸兵衛窯 #gifu. After one month, they delivered to me. @nobumatsuhisa_dinnerware is made in well known #ceramic town in #gifu prefecture. #products from #japan #madeinjapan #creating is fun (^.^) @matsuhisajapan #抹茶碗 #experience #potterymaking #japantravel #陶芸体験
もうすぐ重陽の節句ですね😊
菓子亀さんの「着せ綿」💕
菓子器は幸兵衛窯の青釉✨
裏千家 小川茶道教室
http://roccashigenao.wixsite.com/ogawasadou
#裏千家#茶道#茶道教室 #お抹茶#着付け#着物#国府宮駅#愛知県#稲沢市#一宮市#名古屋#日本文化#伝統文化#teaceremony #chanoyu#sado #matcha#重陽#着せ綿#幸兵衛窯
#今日の晩ご飯 
#コンビニおでん 
#田中のおにぎり(風)
#ポテトサラダ パクチーのせ

先日、大好きな窯元さんが新宿伊勢丹に出店されていたのでお伺いしてきました!どれも素敵で、特にラピスというペルシア色絵のシリーズに心奪われましたが…今回は鳥のお箸置きだけを連れて帰ってきました☺︎大切にします♡

#幸兵衛窯 #多治見 #多治見焼 #青釉鳥形箸置 #ペルシアンブルー #幸せの青い鳥 #ロワゾブルー だ♡コンビニおでんも青いところのだよ!!!!! 明日は…横浜でふふふ♡
楽しみ☺︎
#今日の晩ご飯  #コンビニおでん  #田中のおにぎり (風) #ポテトサラダ  パクチーのせ 先日、大好きな窯元さんが新宿伊勢丹に出店されていたのでお伺いしてきました!どれも素敵で、特にラピスというペルシア色絵のシリーズに心奪われましたが…今回は鳥のお箸置きだけを連れて帰ってきました☺︎大切にします♡ #幸兵衛窯  #多治見  #多治見焼  #青釉鳥形箸置  #ペルシアンブルー  #幸せの青い鳥  #ロワゾブルー  だ♡コンビニおでんも青いところのだよ!!!!! 明日は…横浜でふふふ♡ 楽しみ☺︎
Square+Blue+Ring+
置きかえられないモノが欲しい。

亮太郎さんとお喋りするために
ここに来たけど…
素敵な時間+宝物も手に入れちゃった。

Thank you ! lucky day 💍

#市之倉#幸兵衛窯#陶磁器#指輪#3000円#ring
#国際陶磁器フェスティバル#岐阜#美濃#多治見
#木蓮#泰山木#大盃木#花#manolia#magnolia
8月17日 #旧暦 六月二十六日 #一粒万倍日 一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味を持つ縁起の良い日ですって。
#花入 #幸兵衛窯 #団扇薄板 #表恵 
#芒 #竜胆 #撫子 #茶花 #床の花 
#紅雲庵 #お茶のお稽古 #茶の湯
8/13岐阜県多治見市の幸兵衛窯にて、絵付け体験(私)と手びねり体験(夫)に行ってきました✨✨元々、昨秋ろくろ(私)と手びねり体験(夫)をして、夫の作品が見当たらない→釜の中で割れた?という事で、今回新たに作りに行ったのですが。。。 主人がひとつ目の作品を作り終えて、作品の展示棚を見ていたら、無いはずの夫の作品、

あったーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!、 夫も、私も、スタッフの方もビックリ!😲嬉しい!😆😍プチパニック!!😨 こんな事あるんや😱😱😱😱 #幸兵衛窯 #手びねり体験 #絵付け #無くしものが見つかった! #茶碗 #茶道具 #魚を書いたら、絵がお上手ですね✨と褒められた #でも、これ字なんです💦紛らわしくてすみません😹
8/13岐阜県多治見市の幸兵衛窯にて、絵付け体験(私)と手びねり体験(夫)に行ってきました✨✨元々、昨秋ろくろ(私)と手びねり体験(夫)をして、夫の作品が見当たらない→釜の中で割れた?という事で、今回新たに作りに行ったのですが。。。 主人がひとつ目の作品を作り終えて、作品の展示棚を見ていたら、無いはずの夫の作品、 あったーーーー━━━━(゚∀゚)━━━━!!、 夫も、私も、スタッフの方もビックリ!😲嬉しい!😆😍プチパニック!!😨 こんな事あるんや😱😱😱😱 #幸兵衛窯  #手びねり体験  #絵付け  #無くしものが見つかった ! #茶碗  #茶道具  #魚を書いたら 、絵がお上手ですね✨と褒められた #でも 、これ字なんです💦紛らわしくてすみません😹
久しぶりに自分で作ったご飯!
お気に入りの食器たちもお久しぶりです☺︎ デンファレ・ソニアが届いて気分はタイ。あちらこちらに二世が顔を出し始めたバジルの大量消費も兼ねて大好きなガパオライスです。

食器と言えば、大ファンの窯元さん方から嬉しいお知らせ♡
#タイ料理 #ガパオライス #生春巻き #ゴイクン #パクチー♡ #セラドン焼き #ゆるんふる 
#幸兵衛窯 さん、御茶碗やつきの虫 さん、楽しみにしております☺︎…あれ?これも行ける。むー。
久しぶりに自分で作ったご飯! お気に入りの食器たちもお久しぶりです☺︎ デンファレ・ソニアが届いて気分はタイ。あちらこちらに二世が顔を出し始めたバジルの大量消費も兼ねて大好きなガパオライスです。 食器と言えば、大ファンの窯元さん方から嬉しいお知らせ♡ #タイ料理  #ガパオライス  #生春巻き  #ゴイクン  #パクチー ♡ #セラドン焼き  #ゆるんふる  #幸兵衛窯  さん、御茶碗やつきの虫 さん、楽しみにしております☺︎…あれ?これも行ける。むー。
幸兵衛窯の「青釉箸置」…鳥🐤と琵琶
他にもうつわやアクセサリーなど、入荷しております😊。 #美濃焼  #幸兵衛窯  #青釉  #箸置  #鳥  #琵琶  #秋田市  #仲小路  #食器のさかいだ
.
オープンして1ヶ月が経ちました☺️あっという間の1ヶ月で…沢山のお客様に来ていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️
犬山城は今日からシャチホコの工事が始まり、いつもとは違う犬山城が見られます!
そして、今日から10日まで毎日花火が上がります🤗部屋からの花火は最高だったとお客様もとても喜んでいました💕動画はラウンジのバルコニーからですがとてもキレイでした💕

#灯屋迎帆楼 #迎帆楼#犬山#犬山城#しゃちほこ
#犬山温泉#犬山城下町#わん丸君
#花火#ロングラン花火#木曽川
#クスミティー#マリアージュフレール
#ブルーボトルコーヒー
#犬山焼#幸兵衛窯
#yukawai#大地のおやつ#若松屋阡壱 
#sousou#sousoukyoto 
#イッセイミヤケ
. オープンして1ヶ月が経ちました☺️あっという間の1ヶ月で…沢山のお客様に来ていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️ 犬山城は今日からシャチホコの工事が始まり、いつもとは違う犬山城が見られます! そして、今日から10日まで毎日花火が上がります🤗部屋からの花火は最高だったとお客様もとても喜んでいました💕動画はラウンジのバルコニーからですがとてもキレイでした💕 #灯屋迎帆楼  #迎帆楼 #犬山 #犬山城 #しゃちほこ  #犬山温泉 #犬山城下町 #わん丸君  #花火 #ロングラン花火 #木曽川  #クスミティー #マリアージュフレール  #ブルーボトルコーヒー  #犬山焼 #幸兵衛窯  #yukawai #大地のおやつ #若松屋阡壱  #sousou #sousoukyoto  #イッセイミヤケ 
いよいよ 金沢でのイベント 最終日

沢山お客様がみえますよに!

#ペルシアンブルー #バステト#新作アクセサリー#ラピス#ボンボニエール#幸兵衛窯
靴ずれの痛みに耐えながら😅「モザイクタイルミュージアム」のお次は素晴らしい展示品盛りだくさんの「市之倉さかづき美術館」(写真1&2)&「幸兵衛窯」(写真3)見学〜「オリベストリート」(写真4)でぶらぶら買い物😙
母とも久しぶりにゆっくり話ができてよかった🙂
また行きたいな〜😊
#さかづき美術館
#幸兵衛窯
#オリベストリート
#多治見市
#岐阜
靴ずれの痛みに耐えながら😅「モザイクタイルミュージアム」のお次は素晴らしい展示品盛りだくさんの「市之倉さかづき美術館」(写真1&2)&「幸兵衛窯」(写真3)見学〜「オリベストリート」(写真4)でぶらぶら買い物😙 母とも久しぶりにゆっくり話ができてよかった🙂 また行きたいな〜😊 #さかづき美術館  #幸兵衛窯  #オリベストリート  #多治見市  #岐阜 
おはようございます。
幸兵衛窯のラスター彩のマグカップ。ひと目見て、これ欲しい❗️と即買い✌🏻ノスタルジック❗️しかも焼き立てほやほやで温かかったです😻
#おはようございます
#幸兵衛窯
#加藤幸兵衛
#ラスター彩
#マグカップ
#ひと目
#これ欲しい
#即買い
#ノスタルジック
#ブルー
#グリーン
#ピンクと白もあった
#美濃
#せともの
#やきもの
#焼きたてほやほや
#温かかった
#器
#うつわ
#食器
おはようございます。 幸兵衛窯のラスター彩のマグカップ。ひと目見て、これ欲しい❗️と即買い✌🏻ノスタルジック❗️しかも焼き立てほやほやで温かかったです😻 #おはようございます  #幸兵衛窯  #加藤幸兵衛  #ラスター彩  #マグカップ  #ひと目  #これ欲しい  #即買い  #ノスタルジック  #ブルー  #グリーン  #ピンクと白もあった  #美濃  #せともの  #やきもの  #焼きたてほやほや  #温かかった  #器  #うつわ  #食器 
素敵な場所に迷いこんだ

#幸兵衛窯  #人間国宝 #出来上がりは #二ヶ月後
今日の玄関の生け花です。
かるかや、百合、です。
ブルーの綺麗な幸兵衛窯の花器に生けてみました。
#岐阜#大垣#助六#和食#宴会#接待#washoku#japan#和#料亭#粋料亭助六#料亭助六#oishi#四季
#生け花#夏#幸兵衛窯#綺麗
実地研修。職人さんかっけー!! #写真好きな人と繋がりたい  #陶器 
#人間国宝  #幸兵衛窯