an online Instagram web viewer

#廃線 medias

Photos

北海道の朝は 日の出4:50 🏃再開
残念ながら☁️ #小樽  #otaru  #hokkaido 
#小樽駅 #手宮線 #廃線
廃止されてしまった #のと鉄道 輪島駅 のホームが、#ふらっと訪夢 として、公開されています〜!
鉄道の駅としての役目は、終わってしまいましたが、いまは #道の駅 輪島 として、地域の交通の拠点になっているそうです。
駅名標のシベリアは、いたずら書きだそうですよー笑
廃止なって列車が来なくなった駅は、なんか寂しいですね...
*画像は廃止された線路上で、撮影したものです!
#輪島 #道の駅輪島 #石川 #能登半島 #能登 #廃線 #安心してください #線路 #廃線跡 #ドライブ #お盆休み #寂しい #ホーム
廃止されてしまった #のと鉄道  輪島駅 のホームが、#ふらっと訪夢  として、公開されています〜! 鉄道の駅としての役目は、終わってしまいましたが、いまは #道の駅  輪島 として、地域の交通の拠点になっているそうです。 駅名標のシベリアは、いたずら書きだそうですよー笑 廃止なって列車が来なくなった駅は、なんか寂しいですね... *画像は廃止された線路上で、撮影したものです! #輪島  #道の駅輪島  #石川  #能登半島  #能登  #廃線  #安心してください  #線路  #廃線跡  #ドライブ  #お盆休み  #寂しい  #ホーム 
「かなわぬ鉄路、夢の跡」
テーマ: 歴史の中にうもれた終着駅の発見
.
.
.
こんばんは。
今日は少し長いですが。😅
.
8/19、20と兵庫県立大学Photo部の学外展示を行っておりました。そこで展示していた作品を。
.
ぱっと見た感じでは、ただの道ですが、わかる人にはわかる道です。
.
背景としては、お盆に親父の田舎に帰省したときに、30年前に廃線となった倉吉線跡を見に行こうということになりまして。
.
すぐそこだったので行ってきました。笑
.
.
倉吉線跡といえば、竹林のなかに線路が残った区間や泰久寺駅跡が人気ですが🤔
.
.
こちらは終着駅であった山守駅跡付近で、この撮影した地点が丁度、車止めがあったところです。
.
ちなみに、左手奥の木が生い茂ったところに駅があったと思います。(古い写真と後ろにある墓地の位置から判明しました)
.
このバックグラウンドより、今回の学外展示のテーマであった「発見」の作品として展示しました。
.
あまりにも自然にかえりすぎているなと、、、。笑
.
ま、もともと郵便局くらいしかなかったらしいので…。あ、現在も山守郵便局は健在です。バイクの方が配達してまして、挨拶も交わしました😅
.
.
そしてそして。
少し倉吉線のマニアックな話になりますが。
国鉄時代の計画では、もともと倉吉-関金-山守-蒜山-中国勝山まで延伸し、山陰線から姫新線まで連絡線を通すことを企んでいました。(南勝線と言うらしいです)
.
が、
.
民営化の波に負けてしまい、計画は白紙になり、山守駅-中国勝山駅間は土地の買収もなく未成線となりました。🙄
.
そして、倉吉線自体も存在が危うくなり1985年の春に廃線となりました。
.
てな、感じです。
親父は通学で使っていたのですが😅
.
.
だいぶ話が鉄オタ(^^;)
.
なかなか奥が深くて面白いなと思ったので紹介しました。
自分はまだ学生なのですが、1度でいいから乗りたかったなぁとか思います。笑
.
.
多分、インスタでウケるようなパッとする写真ではありませんが、質感や写真の持つ本当の意味、写真の奥にあるストーリーの展開、などを再確認させられた1枚だなと思いました。
.
.
Location: Tottori
.
#倉吉線 #山守駅 #南勝線 #廃線 #鳥取 #鉄路 #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #東京カメラ部 #キヤノン #whim_life #eos60d #retrip_nippon #retro_japan_ #instagramjapan #railway #photogenic #photo_shorttrip #photo_travelers #super_japan_channel #special_shots #special_group_ #japan_daytime_view #kf_gallery #canonphotography #bestjapanpics #phos_japan #lovers_nippon #けしからん風景
「かなわぬ鉄路、夢の跡」 テーマ: 歴史の中にうもれた終着駅の発見 . . . こんばんは。 今日は少し長いですが。😅 . 8/19、20と兵庫県立大学Photo部の学外展示を行っておりました。そこで展示していた作品を。 . ぱっと見た感じでは、ただの道ですが、わかる人にはわかる道です。 . 背景としては、お盆に親父の田舎に帰省したときに、30年前に廃線となった倉吉線跡を見に行こうということになりまして。 . すぐそこだったので行ってきました。笑 . . 倉吉線跡といえば、竹林のなかに線路が残った区間や泰久寺駅跡が人気ですが🤔 . . こちらは終着駅であった山守駅跡付近で、この撮影した地点が丁度、車止めがあったところです。 . ちなみに、左手奥の木が生い茂ったところに駅があったと思います。(古い写真と後ろにある墓地の位置から判明しました) . このバックグラウンドより、今回の学外展示のテーマであった「発見」の作品として展示しました。 . あまりにも自然にかえりすぎているなと、、、。笑 . ま、もともと郵便局くらいしかなかったらしいので…。あ、現在も山守郵便局は健在です。バイクの方が配達してまして、挨拶も交わしました😅 . . そしてそして。 少し倉吉線のマニアックな話になりますが。 国鉄時代の計画では、もともと倉吉-関金-山守-蒜山-中国勝山まで延伸し、山陰線から姫新線まで連絡線を通すことを企んでいました。(南勝線と言うらしいです) . が、 . 民営化の波に負けてしまい、計画は白紙になり、山守駅-中国勝山駅間は土地の買収もなく未成線となりました。🙄 . そして、倉吉線自体も存在が危うくなり1985年の春に廃線となりました。 . てな、感じです。 親父は通学で使っていたのですが😅 . . だいぶ話が鉄オタ(^^;) . なかなか奥が深くて面白いなと思ったので紹介しました。 自分はまだ学生なのですが、1度でいいから乗りたかったなぁとか思います。笑 . . 多分、インスタでウケるようなパッとする写真ではありませんが、質感や写真の持つ本当の意味、写真の奥にあるストーリーの展開、などを再確認させられた1枚だなと思いました。 . . Location: Tottori . #倉吉線  #山守駅  #南勝線  #廃線  #鳥取  #鉄路  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #東京カメラ部  #キヤノン  #whim_life  #eos60d  #retrip_nippon  #retro_japan_  #instagramjapan  #railway  #photogenic  #photo_shorttrip  #photo_travelers  #super_japan_channel  #special_shots  #special_group_  #japan_daytime_view  #kf_gallery  #canonphotography  #bestjapanpics  #phos_japan  #lovers_nippon  #けしからん風景 
平成2年に廃線になった大社駅、15年前まで現役だったとは思えないレトロさ

#廃線 #駅 #出雲大社 #島根 #izumotaisha #shimane
旧大社駅は時間短か過ぎた〜💦
#旧大社駅 #レトロ #station #駅 #廃線
#旧大社駅#線路#廃線#スタンドバイミー#写真#写真部 #スマホ写真部

出雲大社の後に時間調整で寄った旧大社駅です。
上手く説明出来ませんが、ここはいい👍❗
レンガ造りで情緒的な廃トンネル。明治に開通し、碓氷峠でアプト式の列車が通っていた。

#廃トンネル #廃墟 #鉄道遺産 #レンガ #トンネル #熊ノ平駅 #廃線 #群馬 #アプトの道 #碓氷峠 #instagood #japan #abandoned #abandonedtunnels #ruins #rurex #urbex #japan_urbex
.
妻駅跡駐車場

国鉄の妻駅跡地は商店街駐車場となってます。

なかなか広々としてますね。
.

#妻駅
#妻線
#妻線跡
#国鉄
#廃線
#駐車場
#商店街駐車場
#西都市
#西都
#西都発信
#宮崎県
#saitocity
カメラロールに入ってた画像。西鉄北九州線で走っていた車両です。門司港レトロに近い駐車場に静態保存されていました。昭和臭溢れる電車が大好物です❤️#西鉄北九州線#廃線#車両の種類不明#昭和臭#たまらない#門司港レトロ付近#駐車場にて#静態保存#鉄子#鉄子の旅#鉄分多め
🚌廃線になったバス停🚏
乗らないから、バスが少なくなるのか...
少ないから乗らなくなったのか...(๑•∀•๑)🚌
一家に1台から、1人1台のこの頃🚙
#バス停#廃線#標識#東北
#作谷沢#山形#special_spot_
昨日初めて行った旧神居古潭駅。
期待していなかったけど、なんだかとてもいい雰囲気。
ここに来て石狩川を眺めながらぼーっとするのも悪くなさそう。
.
我が家から車で15分くらいです。
これから紅葉が深まって来たら、レッスン帰りに寄るのもいいかも。
.
先ほどの投稿でお知らせしたレッスン、その後すぐに満席となりました。
参加希望の方がいらっしゃいましたら追加を検討しますので、ご連絡くださいね。
.
#旭川 #北海道 #北海道ドライブ #神居古潭 #旧神居古潭駅舎 #廃線 #廃駅 #hokkaido #asahikawa #kamuikotan #abandonedplaces #abandonedrailway #abandonedstation #green #myfavoriteplace
昨日初めて行った旧神居古潭駅。 期待していなかったけど、なんだかとてもいい雰囲気。 ここに来て石狩川を眺めながらぼーっとするのも悪くなさそう。 . 我が家から車で15分くらいです。 これから紅葉が深まって来たら、レッスン帰りに寄るのもいいかも。 . 先ほどの投稿でお知らせしたレッスン、その後すぐに満席となりました。 参加希望の方がいらっしゃいましたら追加を検討しますので、ご連絡くださいね。 . #旭川  #北海道  #北海道ドライブ  #神居古潭  #旧神居古潭駅舎  #廃線  #廃駅  #hokkaido  #asahikawa  #kamuikotan  #abandonedplaces  #abandonedrailway  #abandonedstation  #green  #myfavoriteplace 
.
遠く鳥取県まで延伸するという壮大な計画もあったらしい、姫路市営モノレール…

どこかで歴史がひとつ違っていれば、これに乗って鳥取まで行けていた現在があったのかもしれませんね…

2016.02.14 手柄山交流ステーションにて…

#兵庫県 #姫路市 #手柄山交流ステーション #手柄山 #手柄山駅 #手柄山中央公園 #姫路市営モノレール #姫路モノレール #200形 #姫路大博覧会 #姫路市交通局 #モノレール #ローカル線 #廃線 #鉄道 #鉄道写真 #art_of_japan_ #lovers_nippon #ptk_japan #icu_japan #ig_japan #tokyocameraclub #japan_of_insta #retro_japan_ #canon #eos7d
. 遠く鳥取県まで延伸するという壮大な計画もあったらしい、姫路市営モノレール… どこかで歴史がひとつ違っていれば、これに乗って鳥取まで行けていた現在があったのかもしれませんね… 2016.02.14 手柄山交流ステーションにて… #兵庫県  #姫路市  #手柄山交流ステーション  #手柄山  #手柄山駅  #手柄山中央公園  #姫路市営モノレール  #姫路モノレール  #200形  #姫路大博覧会  #姫路市交通局  #モノレール  #ローカル線  #廃線  #鉄道  #鉄道写真  #art_of_japan_  #lovers_nippon  #ptk_japan  #icu_japan  #ig_japan  #tokyocameraclub  #japan_of_insta  #retro_japan_  #canon  #eos7d 
廃線。ノスタルジックにしてみました。

今日は晴れた!!いい空!!会社休んで写真撮りにイコーウ♪
↑
無理

#d7000nikon #川越 #廃線 #歴史 #kawagoe #wasteline #rail
#廃線 間近の乗り納めか、沢山の方が乗車されていました
※
422Dとは#浜原駅 で別れ、次は三次行き423Dを追っかけます🚗
※
江の川に沿っていることがよくわかる場所で撮影
(2017.8.16 2017夏 鉄旅にて)
※
#JR #JR西日本 #三江線 
#railway
#キハ120
#olympus #olympusomd #em5 #12100
#オリンパス #ミラーレス一眼 #ミラーレス
#ローカル線 #鉄道写真 #鉄道 #撮り鉄 #旅
#日本 #島根県 #美郷町 
#japan #shimane
#江の川
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい 
#鉄道好きな人と繋がりたい
#廃線  間近の乗り納めか、沢山の方が乗車されていました ※ 422Dとは#浜原駅  で別れ、次は三次行き423Dを追っかけます🚗 ※ 江の川に沿っていることがよくわかる場所で撮影 (2017.8.16 2017夏 鉄旅にて) ※ #JR  #JR西日本  #三江線  #railway  #キハ120  #olympus  #olympusomd  #em5  #12100  #オリンパス  #ミラーレス一眼  #ミラーレス  #ローカル線  #鉄道写真  #鉄道  #撮り鉄  #旅  #日本  #島根県  #美郷町  #japan  #shimane  #江の川  #カメラ好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #鉄道好きな人と繋がりたい 
エモ電鉄エモ線ラスト

#廃線 #廃墟 #kyoto #京都 #rail #pentax #蹴上インクライン
やっぱインスタは横撮りの方がきれいにみえるな〜
#instagood#love#nature#followme#tottori#竹林#鳥取#自然#廃線