an online Instagram web viewer

#引き出し黒 medias

Photos

To study and observe what is professional for ceramics. #ceramics #pottery #tajimi #gifu #kobeigama #fire #kiln #black #引き出し黒 #幸兵衛窯 #焼き物 #多治見 #岐阜県
家で引き出し黒
・
狭こましい窯場
ヘンテコな姿勢で
引き出す❗️
・
→筋肉痛になる
・
・
・
#加藤竜弥 #陶器 #器 #引き出し黒
#あついわ #tatsuyakato #craft #handmade #ceramics #pottery #clay
先日の薪窯で引き出した その2

瀬戸黒筒茶盌

程よいカイラギがいい感じ

#瀬戸黒 #引き出し黒 #茶碗
先日、信楽の陶芸の森にある小さな薪窯を借りて前代未聞の荒技オール引き出し黒の窯を敢行。約80盌すべて引き出し、窯焚きが終わると窯の中はすっからかん。

吟味して東京の個展初日に持って伺います。

#引き出し黒 #瀬戸黒 #ぎゃるりあじゅーる #薪窯 #茶碗
先日、信楽の陶芸の森にある小さな薪窯を借りて前代未聞の荒技オール引き出し黒の窯を敢行。約80盌すべて引き出し、窯焚きが終わると窯の中はすっからかん。 吟味して東京の個展初日に持って伺います。 #引き出し黒  #瀬戸黒  #ぎゃるりあじゅーる  #薪窯  #茶碗 
やっぱり窯焚きは引き出しが楽しい!!今回は湯泉津石の #引き出し黒
やっぱり窯焚きは引き出しが楽しい!!今回は湯泉津石の #引き出し黒 
芳賀龍一 陶展は本日二日目。
すっきりとした秋晴。気持ち良い一日になりそうです。
..
芳賀龍一 陶展
日時 2017年 9月30日(土)-10月9日(月)*お休み4日(水)
時間 11:00-19:00 (最終日は16:00終了)
作家在廊日 9月30日、10月1日
..
knulpAA 
東京都練馬区石神井町1-21-16
西武池袋線石神井公園駅より徒歩2分
..
写真竹花康
..
#芳賀龍一 #茶碗 #うつわ #器 #陶器 #薪窯 #knulpaagallery #竹花康 #物撮り #益子 #作家もの #引き出し黒
芳賀龍一 陶展は本日二日目。 すっきりとした秋晴。気持ち良い一日になりそうです。 .. 芳賀龍一 陶展 日時 2017年 9月30日(土)-10月9日(月)*お休み4日(水)
時間 11:00-19:00 (最終日は16:00終了)
作家在廊日 9月30日、10月1日 .. knulpAA 東京都練馬区石神井町1-21-16 西武池袋線石神井公園駅より徒歩2分 .. 写真竹花康 .. #芳賀龍一  #茶碗  #うつわ  #器  #陶器  #薪窯  #knulpaagallery  #竹花康  #物撮り  #益子  #作家もの  #引き出し黒 
奥さまの実家からお土産でいただきました。
このひよこ饅頭は、いざ食べる際に途轍もなくつぶらなひとみで食べる自分を見つめてくるので、なかなか頭からガブリと行きづらい・・・。
#和菓子
#ひよこ饅頭
#抹茶茶盌
#抹茶
#内田鋼一
#引き出し黒
#実は裏千家
【お知らせ】
青木鵬磨 作陶展
会期:平成29年6月3日(土)〜23日(金)
会場:ガレリア・デ・アルテ
住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-32 タケガビル3F
電話:052-972-8554
営業時間:10時〜12時 13時〜17時

お時間がございましたらご高覧下さいませ🙇
当店は携わっておりませんので私は居ません🙄

#茶道
#茶道具
#茶碗
#瀬戸黒
#引き出し黒
#作陶展
#個展
#名古屋
【お知らせ】 青木鵬磨 作陶展 会期:平成29年6月3日(土)〜23日(金) 会場:ガレリア・デ・アルテ 住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-32 タケガビル3F 電話:052-972-8554 営業時間:10時〜12時 13時〜17時 お時間がございましたらご高覧下さいませ🙇 当店は携わっておりませんので私は居ません🙄 #茶道  #茶道具  #茶碗  #瀬戸黒  #引き出し黒  #作陶展  #個展  #名古屋 
1番焼き上がりが楽しみなぐい呑み達です。
引き出し黒にしてみる。
いい出来上がりなら、今度の角打ちイベントはこのぐい呑みでお酒をふるまいます。
#唐津焼き #ぐい呑み #引き出し黒
1番焼き上がりが楽しみなぐい呑み達です。 引き出し黒にしてみる。 いい出来上がりなら、今度の角打ちイベントはこのぐい呑みでお酒をふるまいます。 #唐津焼き  #ぐい呑み  #引き出し黒 
引き出し黒。めちゃかっこいい。

#瀬戸
#穴窯
#登り窯
#瀬戸黒
#引き出し黒
東へ東へ走り
陶芸教室に行ってきた
ここにもイケメン先生がいた
また行きたいと思ってる
#黒々さくら #引き出し黒 #ニュー窯
年明けて3日目、朝8時30分に家を出て、目指した先は水戸にある「うつわや季器楽座」さんで開催されている酒井敦志之 × 篠原 望 二人展 vol.Ⅱ。
. 
昨年、池袋の東武で個展を見てから、ひとつ、酒呑みがほしいと思っていた篠原さんのうつわ。
. 
10時のオープンから2時間近く、会場内を3周ほど回り、じっくり選んだのは、かなぐされ引出黒ぐい呑み。
. 
今回の展示では、酒井さんの窯がある笠間と、篠原さんの窯がある信楽の土を交換したり、互いの窯で焼成したりするなど、実験的要素も含まれた展示でした。
. 
このぐい呑みは、信楽の土に、笠間の土に含まれる「かなぐされ」という鉄分が木の根に集まり棒状になったものを集め、砕き、釉薬につかったそうです。
. 
窯の中で真っ赤に焼けるうつわを、鉄鉤で引っ掛けて取りだし、急冷させることで、独特の黒になるそうです(篠原さんのお話を思い出しながらなので間違いがあったらゴメンナサイ)。
. 
引っ掛けて取り出す時に、うつわに掛かった自然釉が思わぬ方向(下になる方ですけど)へ流れた、釉溜りが見込にあり、覗きこむと、篠原さんの今回の展示への想いが詰まった話声が思い出されます。
. 
会場内で見た時は、黒の印象が強かったのですが、自然光だけで見ると鶯色の発色が美しく、惚れなおしてしまいました。
. 
じっくりと育てていきたいと思います。
. 
展示は29日までですが、9日までは店内の展示スペースすべてに、二人のうつわが広がっています。
見応えのある展示ですので、お時間にゆとりをもってお伺いください。
オークションも開催されていますよ。
.
#篠原望 #酒井敦志之 #うつわや季器楽座 #陶器 #うつわ #器 #ceramic #Pottery #焼締め #引き出し黒
年明けて3日目、朝8時30分に家を出て、目指した先は水戸にある「うつわや季器楽座」さんで開催されている酒井敦志之 × 篠原 望 二人展 vol.Ⅱ。 .  昨年、池袋の東武で個展を見てから、ひとつ、酒呑みがほしいと思っていた篠原さんのうつわ。 .  10時のオープンから2時間近く、会場内を3周ほど回り、じっくり選んだのは、かなぐされ引出黒ぐい呑み。 .  今回の展示では、酒井さんの窯がある笠間と、篠原さんの窯がある信楽の土を交換したり、互いの窯で焼成したりするなど、実験的要素も含まれた展示でした。 .  このぐい呑みは、信楽の土に、笠間の土に含まれる「かなぐされ」という鉄分が木の根に集まり棒状になったものを集め、砕き、釉薬につかったそうです。 .  窯の中で真っ赤に焼けるうつわを、鉄鉤で引っ掛けて取りだし、急冷させることで、独特の黒になるそうです(篠原さんのお話を思い出しながらなので間違いがあったらゴメンナサイ)。 .  引っ掛けて取り出す時に、うつわに掛かった自然釉が思わぬ方向(下になる方ですけど)へ流れた、釉溜りが見込にあり、覗きこむと、篠原さんの今回の展示への想いが詰まった話声が思い出されます。 .  会場内で見た時は、黒の印象が強かったのですが、自然光だけで見ると鶯色の発色が美しく、惚れなおしてしまいました。 .  じっくりと育てていきたいと思います。 .  展示は29日までですが、9日までは店内の展示スペースすべてに、二人のうつわが広がっています。 見応えのある展示ですので、お時間にゆとりをもってお伺いください。 オークションも開催されていますよ。 . #篠原望  #酒井敦志之  #うつわや季器楽座  #陶器  #うつわ  #器  #ceramic  #Pottery  #焼締め  #引き出し黒 
#世良公則 #masanorisera #japanesemusician #japaneserocksinger #japaneserocker #ceramics #japaneseculture #japaneseart #oribe #oribeguro #sake #guinomi #陶芸 #ぐい呑 #酒盃 #織部黒 #穴窯 #引き出し黒 
今夜の一献はこの織部黒酒盃で決まり。

手取り、フィット感、口あたり、どれも程よく心地よい。

コゲや梅花皮、マットな肌部分。
侘び寂びの表情も豊かだ。

織部黒酒盃 / 自作
幸兵衛窯にて焼成
加藤亮太郎氏引き出し
#世良公則  #masanorisera  #japanesemusician  #japaneserocksinger  #japaneserocker  #ceramics  #japaneseculture  #japaneseart  #oribe  #oribeguro  #sake  #guinomi  #陶芸  #ぐい呑  #酒盃  #織部黒  #穴窯  #引き出し黒  今夜の一献はこの織部黒酒盃で決まり。 手取り、フィット感、口あたり、どれも程よく心地よい。 コゲや梅花皮、マットな肌部分。 侘び寂びの表情も豊かだ。 織部黒酒盃 / 自作 幸兵衛窯にて焼成 加藤亮太郎氏引き出し
がんばるスタッフ達と
今日はこのメンバーで''器''の勉強♪
有難うございました!
#縁#御恩送り #信楽焼#志野#粉ひき #伊賀焼き#引き出し黒 #たゆたゆ#有限会社川端屋商店 #
Was great to visit Ina's show @RYYG. The show continues until the 10th.  Hope you can visit this unique gallery with beautiful clay works.
#OsamuInayoshi #anagamaFiredCeramics #hikidashiguro #引き出し黒 #RobertYellineYakimonoGallery
んでんで!出てきたぐい呑。バチバチイケてる。クソ渋い。一言で黒とは言えん発色しとる。 #ぐい呑 #引き出し黒
んでんで!出てきたぐい呑。バチバチイケてる。クソ渋い。一言で黒とは言えん発色しとる。 #ぐい呑  #引き出し黒 
んで!まさかこれができると思わなんだ!
1200℃の状態から火バサミで出して水で急速冷却する「引き出し」!!釉薬は瀬戸黒じゃなくて黒釉やけどええ色出ました。
#引き出し黒
んで!まさかこれができると思わなんだ! 1200℃の状態から火バサミで出して水で急速冷却する「引き出し」!!釉薬は瀬戸黒じゃなくて黒釉やけどええ色出ました。 #引き出し黒 
引き出し黒の茶碗や徳利
 #陶芸 #薪窯 #引き出し黒 #茶碗 #徳利