an online Instagram web viewer

#引出黒 medias

Photos

今日と明日、在廊しております。
お茶を飲みに是非お越しください。m(_ _)m
#個展 #加藤亮太郎 #黒二十盌 #岐阜市 #茶碗 #引出黒 #瀬戸黒 #宗易形 #織部黒 #呈茶 #明日まで
金華山の麓のギャラリーで  若先生の 黒二十盌展  昨日から21日まで

大きなガラス窓からみえる金華山はちょうど ツブラジイの花が満開で 金色!
金華山の名前の由来になったらしい。

外に出るとツブラジイのちょっと生臭い香りが漂う 初夏の香りだね。

#黒二十盌#加藤亮太郎#光芳堂#金華山#ツブラジイ#岐阜 #引出黒#黒織部#織部黒
早朝から窯焚き始まっております。
#穴窯 #窯焚き #引出黒 #雑木 #あぶり #雨あがる #三角帽子
引出し終わりました。。
#穴窯 #窯焚き #引出黒 #茶碗 #私です #滝汗 #ふぅ
急冷したマグマ。究極のモノトーン。重厚と言ってしまえばそれまでかもしれないが、緊張感もビシビシ感じるのであります😄作者の直筆の手紙は心温まりました😊#徳川浩#瀬戸黒 #美濃焼 #引出黒
急冷したマグマ。究極のモノトーン。重厚と言ってしまえばそれまでかもしれないが、緊張感もビシビシ感じるのであります😄作者の直筆の手紙は心温まりました😊#徳川浩 #瀬戸黒  #美濃焼  #引出黒 
引出した茶碗を選んで、即席茶会。
#引出黒 #引出し #茶碗 #暁坏 #茶会 #盆点前 #窯焚き後の一服 #美味い
柴山利彌作 左手前から絵唐津、奥が黄伊羅保、
そして瀬戸黒(引出黒)。一見豪快に見えながら、
掌に収まりよく、茶味深い。

#柴山利彌 #志ら玉 #志ら玉焼 #笑庵作 
#絵唐津 #黄伊羅保 #瀬戸黒 #引出黒 #茶碗
#丸栄美術画廊 #丸栄百貨店 #栄 #名古屋 
#2月8日まで
はや一月も終わり。
到着したばかりの自作茶碗にて
今朝の一服。

#薄茶 #自作 #引出黒 #内田鋼一焼
#隨縁斎 #千宗屋 #今朝の一服 #日々の茶
Back to haus. A bowl of tea. 
やっと一服。
#inakahaus
#ただいま 
#やっと青空😅
#帰る家
#内田鋼一
#引出黒
大津島手御影石引出黒茶碗 
見込、、、渦巻いた銀色に輝く無数の
光が、漆黒の夜の星の様に見えました。
大津島の底力が宿っているものだと
勝手に思っています。

#内田鋼一
#只只 
#茶の湯 
#引出黒 
#御影石 
#只只 
#石川県
大津島手御影石引出黒茶碗

今年の、菜の花のDM風に。

たいいちさんはあのDMに載せた
引出黒が何十碗も見てきた中でも
一番素晴らしい出来だと思う。
と仰っていましたが、私は鋼一さんが
大津島の御影石を使って焼かれたこの
引出黒が、同じくこれまで何十碗も
拝見した引出黒の中では最も素晴らしいと
勝手に思っています。

大津島の石柱庵での展示にて買い求めた
のですが、重量感のある黒の中に宿って
いるかのような無数の光の粒が渦巻いて
いました。
深く重く歴史を持つ大津島の力が宿って
いるのかと思わざるを得ないほど。

#内田鋼一
#大津島
#石柱庵
#御影石
#引出黒
#茶の湯
#菜の花
#只只
大津島手御影石引出黒茶碗 今年の、菜の花のDM風に。 たいいちさんはあのDMに載せた 引出黒が何十碗も見てきた中でも 一番素晴らしい出来だと思う。 と仰っていましたが、私は鋼一さんが 大津島の御影石を使って焼かれたこの 引出黒が、同じくこれまで何十碗も 拝見した引出黒の中では最も素晴らしいと 勝手に思っています。 大津島の石柱庵での展示にて買い求めた のですが、重量感のある黒の中に宿って いるかのような無数の光の粒が渦巻いて いました。 深く重く歴史を持つ大津島の力が宿って いるのかと思わざるを得ないほど。 #内田鋼一  #大津島  #石柱庵  #御影石  #引出黒  #茶の湯  #菜の花  #只只 
まさに“いろいろ”な引出黒茶碗のバリエーション。
堂々としたものから、白抜きの花模様の愛らしい小碗
まで。作家の技術の確かさと引出しの多さに魅せられる。

#内田鋼一 #茶碗 #引出黒 #瀬戸黒 #黒織部
#いろいろ #代官山 #ヒルサイドテラス #オンザヒル 
#11月27日まで #2016の展覧会 #ONTHEHILL
晃一朗先生がお好きだとおっしゃってた奥播磨をこの器のお酒デビューにしよっと!

#備前焼 #伊勢崎晃一朗 #引出黒 #奥播磨
備前 伊勢崎晃一朗先生の引出黒

いつまでも手の中に入れておきたいような、不思議な感覚になります。

#備前焼 #伊勢崎晃一朗 #引出黒
2回目と3回目の引出黒。
焚き上げまであと少し。。
#穴窯 #窯焚き #6日目 #茶碗 #ぐい呑 #瀬戸黒 #引出黒  #陶芸 #終盤戦
窯焚き4日目。
2回目の引出し黒。
#穴窯 #窯焚き #引出黒 #瀬戸黒 #茶碗 #滝汗
窯焚き3日目。
1回目の引出し黒。
#穴窯 #窯焚き #茶碗  #瀬戸黒 #引出黒 #汗だくだく^^;
窯焚き2日目。
炎の中の茶碗たち。
#穴窯  #窯焚き #900℃ #茶碗 #瀬戸黒 #引出黒
随縁茶会。
濃茶席の点前と茶碗を担当。
お席主心入りの設え。
無事完遂。^ ^
#随縁茶会 #武者小路千家 #官休庵 #東京稽古場 #雲龍軒 #尾茗会 #西澤良斉 #茶道 #茶会 #茶碗 #引出黒 #鼠志野 #椿手
2016.07.13
開催中の作品展より。
・
“引出黒茶盌”
・
掌に吸い付くような、艶やかな黒釉。
・・・・・・・・・・・・・・・
20th anniversary exhibitions
内田 鋼一 展
2016.7.9/sat ー18/mon
・
#内田鋼一 #作品展 #茶盌 #茶碗 #引出黒 #黒釉
2016.07.13 開催中の作品展より。 ・ “引出黒茶盌” ・ 掌に吸い付くような、艶やかな黒釉。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 20th anniversary exhibitions 内田 鋼一 展 2016.7.9/sat ー18/mon ・ #内田鋼一  #作品展  #茶盌  #茶碗  #引出黒  #黒釉 
個展会期終了。
ご遠方からも含め、大勢のお客様にお越しいただきました。
有難うございました。
ひとつずつ、ひとつずつ登って行きたいと思っております。
#第四回加藤亮太郎陶芸展  #最終日 #16時まで #松坂屋名古屋店 #美術画廊 #南館ではなく本館 #織部 #引出黒 #志野 #搬出 #16時以降に来られた方々もm(_ _)m
3年振り?にインスタ復活します!
個展初日。
お呈茶のお客様は建水の作者とその母。^ ^
#第四回加藤亮太郎陶芸展 #初日 #長谷川清吉 #長谷川まみ  #薬罐と茶杓はお父上の作 #茶碗 #引出黒 #黄瀬戸 #紅陶 #志野 #結局昼飯食べられず。。
信楽引出黒ぐい呑(しがらきひきだしくろぐいのみ)見込み。
鉄と灰がつくる景色
#引出黒 
#anagama 
#信楽 
#ceramics 
#pottery
本日のサイト掲載商品
http://www.bizen.biz/
#備前焼 #bizenware #抹茶碗 #引出黒 #緋襷
今回の聞鳥庵の取り合わせ

風炉釜  南鐐小切り合せ  長谷川一望斎造
水指  白磁 芋頭  黒田泰蔵造
茶器  紙衣中次  赤木明登造
茶碗  高麗堅手 益田鈍翁箱 
替茶碗  引出黒  沓形  内田鋼一造
茶杓  松花堂作 竹節なし 銘ほととぎす
蓋置  竹引切
建水  塗曲

#聞鳥庵  #mondrian 
#glassteahouse #venice 
#venezia #italia 
#tea_ceremony 
#取り合わせ #長谷川一望斎
#黒田泰蔵 #赤木明登 
#堅手茶碗 #益田鈍翁
#引出黒 #内田鋼一
#松花堂 #茶杓 #茶碗
今回の聞鳥庵の取り合わせ 風炉釜 南鐐小切り合せ 長谷川一望斎造 水指 白磁 芋頭 黒田泰蔵造 茶器 紙衣中次 赤木明登造 茶碗 高麗堅手 益田鈍翁箱 替茶碗 引出黒 沓形 内田鋼一造 茶杓 松花堂作 竹節なし 銘ほととぎす 蓋置 竹引切 建水 塗曲 #聞鳥庵  #mondrian  #glassteahouse  #venice  #venezia  #italia  #tea_ceremony  #取り合わせ  #長谷川一望斎  #黒田泰蔵  #赤木明登  #堅手茶碗  #益田鈍翁  #引出黒  #内田鋼一  #松花堂  #茶杓  #茶碗 
色味がわりに引出し一発目!
引出黒ぐい呑。

#窯焚き #薪窯 #引出黒 #ぐい呑 ##引出し祭りは夜のお楽しみ