an online Instagram web viewer

#御朱印の旅 medias

Photos

白山神社摂社の
黄龍神社

龍神さまにご縁があるので、
今回もご挨拶を楽しみに来ました。

#御朱印
#御朱印の旅
#黄龍神社
白山神社の摂社
蛇松神社

帰り際に蛇の神様を
見る機会が❀.(*´◡`*)❀. #御朱印の旅
#御朱印
#蛇松神社
白山神社の摂社
松尾神社。

#御朱印の旅
#御朱印
今日は新潟の白山神社へ。

白山開山1300年の記念御朱印も。

本殿の写真は
撮り忘れて2015年のものです(^_^;) #白山神社
#白山開山1300年記念 
#記念御朱印
#御朱印の旅
昨日の金沢御朱印の旅8つの神社を回りました٩( ᐖ )۶

#御朱印 
#御朱印の旅 
#ひとり旅 
#金沢
#金粉墨 
#御朱印5冊目
《9月21日㈭》
~新宿  瑞光寺さんへ~
フォロワーさんのpostを見ていたら、いてもたっても居られなくなり、主人の休みと重なったので早速伺いました。
何色にするかとっても悩みましたが主人が緑で、私は、茶系にしました。実は、先週も伺ったばかりでしたので、ご住職さんが覚えくれて、とっても嬉しかったです。待ってる間にお茶🍵を頂き、おもてなしに感謝です。
有難う御座いました・*:.。. .。.:*・♡
★
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #in #instapic #instagram #pic #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印集め #限定御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印の旅 #power #gosyuin #癒しの時間 #癒しの空間 #神社仏閣 #神社 #神社仏閣巡り #瑞光寺 #御首題帳 #新宿
《9月21日㈭》 ~新宿 瑞光寺さんへ~ フォロワーさんのpostを見ていたら、いてもたっても居られなくなり、主人の休みと重なったので早速伺いました。 何色にするかとっても悩みましたが主人が緑で、私は、茶系にしました。実は、先週も伺ったばかりでしたので、ご住職さんが覚えくれて、とっても嬉しかったです。待ってる間にお茶🍵を頂き、おもてなしに感謝です。 有難う御座いました・*:.。. .。.:*・♡ ★ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印部  #in  #instapic  #instagram  #pic  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印集め  #限定御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印の旅  #power  #gosyuin  #癒しの時間  #癒しの空間  #神社仏閣  #神社  #神社仏閣巡り  #瑞光寺  #御首題帳  #新宿 
【三重県鳥羽市 青峯山寺正福寺】
(2017年8月13日参拝)
伊勢志摩サミットの時、カナダ🇨🇦のトルドー首相がプライベートで参拝したお寺です。特に写真とか飾ってありませんでした。ほんとにここかなという感じの静かな境内ですが歴史のある本堂などが立派です。麓から登って来られてる方もおられましたが、結構な山道でさが、その分神聖な山です。🏞
*
*
#鳥羽観光
#御朱印の旅
#限定御朱印
#御朱印スタグラム
#御朱印巡リ
#ご朱印巡り
#ご朱印
#アートなご朱印
#達筆な字
#goshuinstagram
#goshuin_walker
#goshuinstaglam
#japaneseculture
#beautifulart
#japan_of_insta
#summit
#ig_japan
#spiritualjourney
#japan_of_insta
#mountain_view
【三重県鳥羽市 青峯山寺正福寺】 (2017年8月13日参拝) 伊勢志摩サミットの時、カナダ🇨🇦のトルドー首相がプライベートで参拝したお寺です。特に写真とか飾ってありませんでした。ほんとにここかなという感じの静かな境内ですが歴史のある本堂などが立派です。麓から登って来られてる方もおられましたが、結構な山道でさが、その分神聖な山です。🏞 * * #鳥羽観光  #御朱印の旅  #限定御朱印  #御朱印スタグラム  #御朱印巡リ  #ご朱印巡り  #ご朱印  #アートなご朱印  #達筆な字  #goshuinstagram  #goshuin_walker  #goshuinstaglam  #japaneseculture  #beautifulart  #japan_of_insta  #summit  #ig_japan  #spiritualjourney  #japan_of_insta  #mountain_view 
本日ラストの参拝は輪王寺。

御朱印はまたあげますね💧

凄いなだらかな坂の石段。

庭園は、見所の時期ではなかったのですが、蓮が一輪。

曹洞宗は家紋が2つ、というのも
父の職業故か、初めて知りました!

#輪王寺
#御朱印の旅
#宮城
本日ラストの参拝は輪王寺。 御朱印はまたあげますね💧 凄いなだらかな坂の石段。 庭園は、見所の時期ではなかったのですが、蓮が一輪。 曹洞宗は家紋が2つ、というのも 父の職業故か、初めて知りました! #輪王寺  #御朱印の旅  #宮城 
#豊国神社 #豊国廟 #特別御朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印の旅 #御朱印巡りの旅 
①② 豊国神社(京都)

9月18日は豊臣秀吉公の命日で豊国神社例大祭があり特別御朱印を頂いて来ました〜✨✨ 御朱印の文字は国宝唐門に掲げている勅額の文字を写したものだそうです😍✨💓 左の御朱印はちょっと読めないですが…😅
中央に「関白」
「寿比南山  福如東海」と書いてあります✨
「寿命も福も共に仙人と同じように永く多かれ」と祈る秀吉公のお目出度い御銘だそうです🙏✨💓 ③〜⑨ 豊国廟

豊臣秀吉公のお墓があります✨
ご命日にお参りできたのが嬉しかったです☺️💓✨
489段の階段を登りお参りしてきました🙏✨
五輪石塔で高さ10mもある大きくて立派なお墓でした✨(pic⑧)
今もこんな高いところから京都の町を見降ろして居られるんですね〜✨✨ 御朱印はどれも綺麗なものばかりで✨💓全て頂きました〜😆💓✨
祥月限定の霧のスタンプはウグイス色💚と紅色❤️と選べます✨

ウグイス色を選びましたが紅色も素敵で💓 それも頂けば良かったとちょっと後悔してます〜😂✨
#豊国神社  #豊国廟  #特別御朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印の旅  #御朱印巡りの旅  ①② 豊国神社(京都) 9月18日は豊臣秀吉公の命日で豊国神社例大祭があり特別御朱印を頂いて来ました〜✨✨ 御朱印の文字は国宝唐門に掲げている勅額の文字を写したものだそうです😍✨💓 左の御朱印はちょっと読めないですが…😅 中央に「関白」 「寿比南山 福如東海」と書いてあります✨ 「寿命も福も共に仙人と同じように永く多かれ」と祈る秀吉公のお目出度い御銘だそうです🙏✨💓 ③〜⑨ 豊国廟 豊臣秀吉公のお墓があります✨ ご命日にお参りできたのが嬉しかったです☺️💓✨ 489段の階段を登りお参りしてきました🙏✨ 五輪石塔で高さ10mもある大きくて立派なお墓でした✨(pic⑧) 今もこんな高いところから京都の町を見降ろして居られるんですね〜✨✨ 御朱印はどれも綺麗なものばかりで✨💓全て頂きました〜😆💓✨ 祥月限定の霧のスタンプはウグイス色💚と紅色❤️と選べます✨ ウグイス色を選びましたが紅色も素敵で💓 それも頂けば良かったとちょっと後悔してます〜😂✨
神社用の御朱印帳が終わりました  小田原城に隣接する二宮尊徳をお祀りする「報徳二宮神社」のオリジナル御朱印帳です  小さいながらも金次郎少年が薪を背負って本を読んでいる姿が〜  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #オリジナル御朱印帳  #報徳二宮神社  #小田原城  #二宮尊徳  #二宮金次郎  #きんじろうカフェ  #神奈川県小田原市  #Odawara-jo
⛩東蕗田天満社  茨城県結城郡八千代町に鎮座する神社  主祭神は菅原道真公  学業・子育・厄除にご利益が〜  今回は9月の菊の見開き御朱印を頂きました、二度目の訪問ですが、比較的空いていたのですぐに頂けました  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #見開き御朱印  #東蕗田天満社  #菅原道真公  #天満社  #茨城県結城郡八千代町  #Ibaraki
仙台東照宮へ。
去年、参拝したくて、
今年やっとご挨拶。

心が温かくなる場所でした。

おみくじも深かった✨

#御朱印の旅
#仙台東照宮
#御朱印
#徳川家康
今日のお参りひとつ目は
西根神社と高畑天満宮さま。

うちの氏神さまが
菅原道真さんなのですが、
なんだか呼ばれたー(笑)

神奈川に帰ったら
またご挨拶に行こう。

#御朱印の旅
#御朱印
#西根神社
今日のお参りひとつ目は 西根神社と高畑天満宮さま。 うちの氏神さまが 菅原道真さんなのですが、 なんだか呼ばれたー(笑) 神奈川に帰ったら またご挨拶に行こう。 #御朱印の旅  #御朱印  #西根神社 
祇王寺  平家物語でお馴染みの奥嵯峨にある悲恋の尼寺  平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が、清盛の心変わりにより都を捨て母と妹とともに出家して移り住んだ草庵  フォロワーさんのお薦めもあり、初めて伺いました✨竹林と青もみじと苔の庭、緑一色の美しいお庭にうっとり見惚れてしまいます☺️ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #嵯峨野巡り  #祇王寺  #平家物語  #白拍子祇王  #平清盛  #苔の庭  #奥嵯峨  #京都市右京区  #Sagano  #Kyoto
祇王寺 平家物語でお馴染みの奥嵯峨にある悲恋の尼寺 平清盛の寵愛を受けた白拍子の祇王が、清盛の心変わりにより都を捨て母と妹とともに出家して移り住んだ草庵 フォロワーさんのお薦めもあり、初めて伺いました✨竹林と青もみじと苔の庭、緑一色の美しいお庭にうっとり見惚れてしまいます☺️ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #嵯峨野巡り  #祇王寺  #平家物語  #白拍子祇王  #平清盛  #苔の庭  #奥嵯峨  #京都市右京区  #Sagano  #Kyoto 
今日の夕方の光景です。
寺務所の前でマッタリのお二方…。最近グレさんは、しょっちゅうフワフワと一緒に寺務所へ来ます😊
何だか微笑ましい光景です✨
#大聖寺 #羽黒山 #てらねこ #おもしろねこ #御朱印の旅 #ねこ部 
#daishouji #hagurosan #templecat #funnycats #goshuin #catstagram
落柿舎  松尾芭蕉の弟子・向井去来の別荘として使われていた嵯峨野にある草庵  庭には柿の木が四十本あり、その柿の実が一夜にして殆どが落ちてしまったことから、落柿舎の名前の由来という  落柿舎の入口にある蓑と笠は、主の在庵と不在を示すもので、蓑笠がかけてあったら在庵、なかったら外出しているということらしい  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #嵯峨野巡り  #落柿舎  #向井去来  #松尾芭蕉  #嵯峨野小倉山  #京都市右京区  #Kyoto
落柿舎 松尾芭蕉の弟子・向井去来の別荘として使われていた嵯峨野にある草庵 庭には柿の木が四十本あり、その柿の実が一夜にして殆どが落ちてしまったことから、落柿舎の名前の由来という 落柿舎の入口にある蓑と笠は、主の在庵と不在を示すもので、蓑笠がかけてあったら在庵、なかったら外出しているということらしい #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #嵯峨野巡り  #落柿舎  #向井去来  #松尾芭蕉  #嵯峨野小倉山  #京都市右京区  #Kyoto 
*
平成29年9月19日(火)
*
*
米沢観光その5
*
*
米沢城🏯本丸跡にある上杉神社⛩
*
〝龍〟〝毘〟の軍旗の掲げられた石橋、
舞鶴橋を渡り、
色々な著名人達の銅像や石碑を見てまわり
拝殿にて参拝
*
参拝後は、隣にある稽照殿にて
上杉家の立派な重要文化財や重要美術品を
見ることができました
*
社務所にて御朱印も頂くことができました
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
*
*
*
#米沢観光navi #米沢観光 
#上杉謙信 #上杉景勝 #上杉鷹山 #直江兼続 
#伊達政宗 #天地人 *
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印の旅 #御朱印巡り
#御朱印女子 ?((笑))
*
#ぱぴくろさんぼのひとりごと
* 平成29年9月19日(火) * * 米沢観光その5 * * 米沢城🏯本丸跡にある上杉神社⛩ * 〝龍〟〝毘〟の軍旗の掲げられた石橋、 舞鶴橋を渡り、 色々な著名人達の銅像や石碑を見てまわり 拝殿にて参拝 * 参拝後は、隣にある稽照殿にて 上杉家の立派な重要文化財や重要美術品を 見ることができました * 社務所にて御朱印も頂くことができました ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* * * * #米沢観光navi  #米沢観光  #上杉謙信  #上杉景勝  #上杉鷹山  #直江兼続  #伊達政宗  #天地人  * #御朱印  #御朱印帳  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印女子  ?((笑)) * #ぱぴくろさんぼのひとりごと 
*
平成29年9月19日(火)
*
*
米沢観光その3
*
*
順序は前後してしまいますが
上杉神社の手前の松岬神社へ
*
上杉鷹山、上杉景勝公、直江兼続公が祀られているそう
*
こちらの神社の御朱印も上杉神社社務所にて
いただくことができました
*
みなさん入り口に寝ていた
2匹のニャンコ🐈が気になる模様💕
*
*
*
#米沢観光navi #米沢観光 
#松岬神社 #上杉鷹山 *
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印の旅 #御朱印巡り
#御朱印女子 ?((笑))
*
#ぱぴくろさんぼのひとりごと
* 平成29年9月19日(火) * * 米沢観光その3 * * 順序は前後してしまいますが 上杉神社の手前の松岬神社へ * 上杉鷹山、上杉景勝公、直江兼続公が祀られているそう * こちらの神社の御朱印も上杉神社社務所にて いただくことができました * みなさん入り口に寝ていた 2匹のニャンコ🐈が気になる模様💕 * * * #米沢観光navi  #米沢観光  #松岬神社  #上杉鷹山  * #御朱印  #御朱印帳  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印女子  ?((笑)) * #ぱぴくろさんぼのひとりごと 
大雲院  祇園閣  9月30日までの特別公開  前回は閉館間際だったため、慌ただしい参拝だったので、今回は祇園閣に登りゆっくりと京都市内を一望、五山の送り火の鳥居を除く、大文字、妙法、左大文字、舟形までよく見えました👀南禅寺の山門から石川五右衛門が絶景かな!絶景かな!と言った話は有名ですが、この時の私はまさにその台詞が頭を過ぎりました。この日は好天ということもあり、それは見事な眺望でした  祇園閣の中や上からの景色も撮影🆖ですので素晴らしい景色は私の記憶のなかだけに〜  前回見られなかった、織田信長・信忠親子、石川五右衛門のお墓にも〜  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #大雲院  #祇園閣  #銅閣寺  #大倉喜八郎  #織田信長・信忠菩提寺  #石川五右衛門の墓  #東山区祇園南側  #Gion  #Kyoto
大雲院 祇園閣 9月30日までの特別公開 前回は閉館間際だったため、慌ただしい参拝だったので、今回は祇園閣に登りゆっくりと京都市内を一望、五山の送り火の鳥居を除く、大文字、妙法、左大文字、舟形までよく見えました👀南禅寺の山門から石川五右衛門が絶景かな!絶景かな!と言った話は有名ですが、この時の私はまさにその台詞が頭を過ぎりました。この日は好天ということもあり、それは見事な眺望でした 祇園閣の中や上からの景色も撮影🆖ですので素晴らしい景色は私の記憶のなかだけに〜 前回見られなかった、織田信長・信忠親子、石川五右衛門のお墓にも〜 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #大雲院  #祇園閣  #銅閣寺  #大倉喜八郎  #織田信長 ・信忠菩提寺 #石川五右衛門の墓  #東山区祇園南側  #Gion  #Kyoto 
#東京五社巡り 
17917💟
・
じつは福めぐりをする前に、#東京五社 で唯一参拝していなかった、大國魂神社⛩の御朱印をいただきました😊💕
・
広い参道を歩く時間は、厳かな雰囲気に包まれて、(台風の)雨☔️にすべての厄やけがれが洗い流されていくかのようで、
格式の高い神社が持つ大きなパワーが確かに感じられました😇
・
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #東京五社めぐり #東京五社 #パワスポ #パワーチャージ
#東京五社巡り  17917💟 ・ じつは福めぐりをする前に、#東京五社  で唯一参拝していなかった、大國魂神社⛩の御朱印をいただきました😊💕 ・ 広い参道を歩く時間は、厳かな雰囲気に包まれて、(台風の)雨☔️にすべての厄やけがれが洗い流されていくかのようで、 格式の高い神社が持つ大きなパワーが確かに感じられました😇 ・ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #東京五社めぐり  #東京五社  #パワスポ  #パワーチャージ 
#東京福めぐり
17917💟
・
#御朱印旅行 2日目、『東京福めぐり』です⛩
・
超大型台風が近づく中、どこまで行けるのか😅⁉︎
・
本来なら、都営浅草線沿線🚃の神社をめぐる福めぐり。
もともと「都営まるごときっぷ」でまわるつもりでしたが、今日は台風💨。前日と同じくメトロ&都営一日乗車券で、なるべく外を歩く時間を短縮することにました😇
・
10:30①上神明天祖神社で福めぐり折帖をいただき、→②戸越八幡神社→③高輪神社→④烏森神社→⑤波除稲荷神社→⑥福徳神社→⑦鳥越神社→16:10⑧浅草神社で八社終了。
・
なんとか雨風が強くなる前に、全ていただくことができました👏🏻👏🏻👏🏻
・
例大祭など、お祭り中の神社が多くて楽しかった〜😇💗
・
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #東京福めぐり #福めぐり #パワスポ #パワーチャージ #リフレッシュ
#東京福めぐり  17917💟 ・ #御朱印旅行  2日目、『東京福めぐり』です⛩ ・ 超大型台風が近づく中、どこまで行けるのか😅⁉︎ ・ 本来なら、都営浅草線沿線🚃の神社をめぐる福めぐり。 もともと「都営まるごときっぷ」でまわるつもりでしたが、今日は台風💨。前日と同じくメトロ&都営一日乗車券で、なるべく外を歩く時間を短縮することにました😇 ・ 10:30①上神明天祖神社で福めぐり折帖をいただき、→②戸越八幡神社→③高輪神社→④烏森神社→⑤波除稲荷神社→⑥福徳神社→⑦鳥越神社→16:10⑧浅草神社で八社終了。 ・ なんとか雨風が強くなる前に、全ていただくことができました👏🏻👏🏻👏🏻 ・ 例大祭など、お祭り中の神社が多くて楽しかった〜😇💗 ・ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #東京福めぐり  #福めぐり  #パワスポ  #パワーチャージ  #リフレッシュ 
#東京十社めぐり
17916💟
・
9/16〜17に、ずっと楽しみにしていた#御朱印旅行 を決行してきました😆⛩
・
1日目は『東京十社めぐり』💞
・
8:30①亀戸天神で東京十社めぐり専用御朱印帳をいただきスタート→②富岡八幡宮→③芝大神宮→④品川神社→⑤赤坂氷川神社→⑥日枝神社→⑦王子神社→⑧白山神社→⑨根津神社→15:50⑩神田神社で完走しました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️
・
東京地下鉄&都営地下鉄一日乗車券(900円)駆使しまくりまくり😼💦
・
人生で一番かも⁉︎ってくらい歩いて、足が痛いけど😹、ものすごいパワーをいただきました😇💗
・
翌日は『東京福めぐり』です。
・
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #東京十社 #東京十社めぐり #パワスポ #パワーチャージ #リフレッシュ
#東京十社めぐり  17916💟 ・ 9/16〜17に、ずっと楽しみにしていた#御朱印旅行  を決行してきました😆⛩ ・ 1日目は『東京十社めぐり』💞 ・ 8:30①亀戸天神で東京十社めぐり専用御朱印帳をいただきスタート→②富岡八幡宮→③芝大神宮→④品川神社→⑤赤坂氷川神社→⑥日枝神社→⑦王子神社→⑧白山神社→⑨根津神社→15:50⑩神田神社で完走しました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ ・ 東京地下鉄&都営地下鉄一日乗車券(900円)駆使しまくりまくり😼💦 ・ 人生で一番かも⁉︎ってくらい歩いて、足が痛いけど😹、ものすごいパワーをいただきました😇💗 ・ 翌日は『東京福めぐり』です。 ・ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #東京十社  #東京十社めぐり  #パワスポ  #パワーチャージ  #リフレッシュ 
旅散歩in宮城 塩釜神社⛩

とにかく階段が凄かった(・_・;けど上から見る景色は素晴らしかったです✨見開きの御朱印も感動です☺️ 志波彦神社・鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)は、宮城県塩竈市にある神社(二社が同一境内に鎮座)。志波彦神社は式内社(名神大社)。鹽竈神社は式外社、陸奥国一宮。両社合わせて旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「塩竈桜」。 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印散歩 #御朱印巡り #御朱印集め #旅散歩#御朱印の旅 #塩釜神社
旅散歩in宮城 塩釜神社⛩ とにかく階段が凄かった(・_・;けど上から見る景色は素晴らしかったです✨見開きの御朱印も感動です☺️ 志波彦神社・鹽竈神社(しわひこじんじゃ・しおがまじんじゃ)は、宮城県塩竈市にある神社(二社が同一境内に鎮座)。志波彦神社は式内社(名神大社)。鹽竈神社は式外社、陸奥国一宮。両社合わせて旧社格は国幣中社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「塩竈桜」。 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印散歩  #御朱印巡り  #御朱印集め  #旅散歩 #御朱印の旅  #塩釜神社 
*
平成29年9月18日(月)
*
*
米沢観光その2
*
*
お次は…上杉家廟所へ。
*
*
上杉謙信をはじめ、
米沢藩の代々藩主が
ここに眠っているそうです。
*
すごく神聖な感じで素敵な場所。
端にすごく大きな杉の木があり
みなさん触られていたので
便乗して私達も✨
*
こちらでは御朱印も頂けるとのことで
立派な御朱印を頂いて来ました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
*
御朱印巡り実は夫にはあえて
言ってなかったのですが…
秘かな楽しみだったので((笑))
ここでカミングアウト✨
これで遠くの御朱印巡りもできるかな?
*
*
*
#米沢観光navi #米沢観光 
#上杉家廟所 #上杉謙信 #上杉景勝 *
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印の旅 #御朱印巡り
#御朱印女子 ?((笑))
*
#ぱぴくろさんぼのひとりごと
* 平成29年9月18日(月) * * 米沢観光その2 * * お次は…上杉家廟所へ。 * * 上杉謙信をはじめ、 米沢藩の代々藩主が ここに眠っているそうです。 * すごく神聖な感じで素敵な場所。 端にすごく大きな杉の木があり みなさん触られていたので 便乗して私達も✨ * こちらでは御朱印も頂けるとのことで 立派な御朱印を頂いて来ました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* * 御朱印巡り実は夫にはあえて 言ってなかったのですが… 秘かな楽しみだったので((笑)) ここでカミングアウト✨ これで遠くの御朱印巡りもできるかな? * * * #米沢観光navi  #米沢観光  #上杉家廟所  #上杉謙信  #上杉景勝  * #御朱印  #御朱印帳  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印女子  ?((笑)) * #ぱぴくろさんぼのひとりごと 
#京都#法音院

東山の泉涌寺塔頭、泉山七福神では寿老人、真言宗泉涌寺派。

#御朱印#御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #御朱印収集 #御朱印集め #神社#神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺院#寺院巡り
.
.
川越総鎮守 氷川神社
.
参拝してきました🌿
一年安鯛のおみくじを引いたら
大吉🌟だったので、良いことあるといいなぁ💕
.
.
#川越総鎮守 #川越氷川神社
#1年安鯛#大吉
#御朱印#御朱印巡り #神社巡り 
#御朱印の旅
いつも…ありがとう😊
400回目のインスタグラムはコチラ‼️
台風とともにやってきた鎌倉…
台風の影響で15分遅れの出発です✈️ #スターバックス #羽田空港 #コーヒーフラペチーノ #飛行機 #御朱印の旅 #スタバ #ANA
【奈良県橿原市 おふさ観音】
(2017年7月30日参拝)
バラ🌹と風鈴🎐が有名なおふさ観音です。いろんな風鈴が飾ってあるだけでなく買うことも出来ます。お寺の奥には小さい池に面した茶店があり暑い日だったのでカキ氷を皆さん食べてました。🍧風鈴の種類がほんとに豊富で楽しめました😊次はバラ🌹も見てみたいです😃
*
*
#奈良旅行 #そうだ奈良行こう #おふさ観音 #橿原市 #風鈴まつり #御朱印の旅 #限定御朱印 #御朱印スタグラム #御朱印巡リ #暑気払い #kyotographie #kyoto⛩ #gion #goshuinstagram #goshuin_walker #goshuinstaglam #japaneseculture #beautifulart #japan_of_insta #limited_edition #windbell
【奈良県橿原市 おふさ観音】 (2017年7月30日参拝) バラ🌹と風鈴🎐が有名なおふさ観音です。いろんな風鈴が飾ってあるだけでなく買うことも出来ます。お寺の奥には小さい池に面した茶店があり暑い日だったのでカキ氷を皆さん食べてました。🍧風鈴の種類がほんとに豊富で楽しめました😊次はバラ🌹も見てみたいです😃 * * #奈良旅行  #そうだ奈良行こう  #おふさ観音  #橿原市  #風鈴まつり  #御朱印の旅  #限定御朱印  #御朱印スタグラム  #御朱印巡リ  #暑気払い  #kyotographie  #kyoto ⛩ #gion  #goshuinstagram  #goshuin_walker  #goshuinstaglam  #japaneseculture  #beautifulart  #japan_of_insta  #limited_edition  #windbell 
#羽田神社
京急沿線の神社⛩案外あるもんだなぁ〜🚉こちらは平成27年に参拝した時のもの。今度、ゆっくり京急に乗って行きたいなぁ⤴️ #神社#神社巡#神社参拝#神社好き
#神社仏閣 #神社仏閣巡#神社仏閣参拝 #神社仏閣部 #富士塚
#御朱印#御朱印帳 #御朱印部 
#御朱印巡#御朱印の旅 #御朱印収集 
#御朱印集め#御朱印集 #京急線 
#京急沿線#京急沿線の神社
#東京#goshuin #shrine 
#haneda shrine#御朱印スタグラム
#tokyo #japan
#過去のpic
#羽田神社  京急沿線の神社⛩案外あるもんだなぁ〜🚉こちらは平成27年に参拝した時のもの。今度、ゆっくり京急に乗って行きたいなぁ⤴️ #神社 #神社巡 #神社参拝 #神社好き  #神社仏閣  #神社仏閣巡 #神社仏閣参拝  #神社仏閣部  #富士塚  #御朱印 #御朱印帳  #御朱印部  #御朱印巡 #御朱印の旅  #御朱印収集  #御朱印集め #御朱印集  #京急線  #京急沿線 #京急沿線の神社  #東京 #goshuin  #shrine  #haneda  shrine#御朱印スタグラム  #tokyo  #japan  #過去のpic 
知恩院  法然上人、ご詠歌、勢至堂、濡髪大明神の御朱印です  濡髪大明神の御朱印は期間限定で11月25日まで頂けます  勢至堂の奥まった所に濡髪大明神がお祀りされています、その前には千姫のお墓も〜  濡髪という名前はキツネが童子に化けていた時に雨で髪が濡れていたことに由来し、「濡髪」が艶やかな女性をイメージすることから、祇園町の綺麗どころの信仰を集め、今日では縁結びのご利益があるとか〜  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #知恩院  #浄土宗総本山  #法然上人  #濡髪大明神  #勢至菩薩  #法然上人ゆかりの寺院  #京都市東山区  #Kyoto
知恩院 法然上人、ご詠歌、勢至堂、濡髪大明神の御朱印です 濡髪大明神の御朱印は期間限定で11月25日まで頂けます 勢至堂の奥まった所に濡髪大明神がお祀りされています、その前には千姫のお墓も〜 濡髪という名前はキツネが童子に化けていた時に雨で髪が濡れていたことに由来し、「濡髪」が艶やかな女性をイメージすることから、祇園町の綺麗どころの信仰を集め、今日では縁結びのご利益があるとか〜 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #京都の旅  #知恩院  #浄土宗総本山  #法然上人  #濡髪大明神  #勢至菩薩  #法然上人ゆかりの寺院  #京都市東山区  #Kyoto 
#京都#今熊野神社

後白河法皇により創建。退位後の住まいが法住寺です。その鎮守社として新熊野神社が、鎮守寺として三十三間堂が創建されたそうです。
神仏分離や八咫烏の話しを教えていただきました。

#御朱印#御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #御朱印収集 #御朱印集め #神社#神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社参拝
《9月16日㈯》
~千葉 野田 🌸櫻木神社~
先日櫻木神社さんへ伺いました。
九月は酉月…今月は12年に一度(酉年)の“大財運金運吉祥月”です。
櫻木神社の主祭神は財運豊饒の守護神ですので“酉の月まいり”の参拝で限定の御神札と金印の御朱印を頂きました😚

九月限定の金印の御朱印と金運の御神札。幸福の青い鳥が金運を運んで来る縁起の御朱印です。
我が家も早速棚に飾りました😚
👌( ・ㅂ・)و💰金運アップしますように・*:.。. .。.:*・♡
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #in #instapic #instagram #pic #御朱印巡り #御朱印集め #限定御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印の旅 #power #gosyuin #癒しの時間 #癒しの空間 #神社仏閣 #神社 #神社仏閣巡り #櫻木神社 #千葉 #金運 #金運アップ #酉年
《9月16日㈯》 ~千葉 野田 🌸櫻木神社~ 先日櫻木神社さんへ伺いました。 九月は酉月…今月は12年に一度(酉年)の“大財運金運吉祥月”です。 櫻木神社の主祭神は財運豊饒の守護神ですので“酉の月まいり”の参拝で限定の御神札と金印の御朱印を頂きました😚 九月限定の金印の御朱印と金運の御神札。幸福の青い鳥が金運を運んで来る縁起の御朱印です。 我が家も早速棚に飾りました😚 👌( ・ㅂ・)و💰金運アップしますように・*:.。. .。.:*・♡ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印部  #in  #instapic  #instagram  #pic  #御朱印巡り  #御朱印集め  #限定御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印の旅  #power  #gosyuin  #癒しの時間  #癒しの空間  #神社仏閣  #神社  #神社仏閣巡り  #櫻木神社  #千葉  #金運  #金運アップ  #酉年 
金曜日に厄祓いをかねて御朱印をいただいてきました

#御朱印 #御朱印の旅 #巳の日限定 #上天祖神明神社
⛩御辰稲荷神社 「今日の風流キツネは碁の好きな宗旦キツネと琴の上手な御辰キツネ」と唄われ昔から芸の上達を願ってお参りされていた  今回で三度目のお参りですが、行く度に御朱印が増えていて、今回は御辰稲荷神社、初辰大明神、新たに増えた亀石大明神と福石大明神の御朱印を頂きました  17. 9. 15 参拝  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #御辰稲荷神社  #芸能上達守護  #辰歳生まれの守護神  #願い事の叶う真黒石  #福石大明神  #亀石大明神  #左京区聖護院  #Kyoto
⛩御辰稲荷神社 「今日の風流キツネは碁の好きな宗旦キツネと琴の上手な御辰キツネ」と唄われ昔から芸の上達を願ってお参りされていた 今回で三度目のお参りですが、行く度に御朱印が増えていて、今回は御辰稲荷神社、初辰大明神、新たに増えた亀石大明神と福石大明神の御朱印を頂きました 17. 9. 15 参拝 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #御辰稲荷神社  #芸能上達守護  #辰歳生まれの守護神  #願い事の叶う真黒石  #福石大明神  #亀石大明神  #左京区聖護院  #Kyoto 
#御朱印の旅 〜💁
#古峯神社 ⛩
御朱印の為に鹿沼まで。。
周りなーんもない!!w
.
いっぱい種類ある中、
お任せでこちらの御朱印頂きました。
#すっばらしい ✨
.
行った甲斐がありました🙆
.
#👺 #🐦 #御朱印 #御朱印巡り #神社 #天狗 #烏 #癒し #japan
#京都#三十三間堂

人気行事の「通し矢」前日でした。
京都駅からは歩いて15分くらい。近くには法住寺さんもあってオススメです。
1001体の仏像は圧巻です。
正式名称は蓮華王院

#御朱印#御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印の旅 #御朱印収集 #御朱印集め #神社仏閣 #神社仏閣巡り
⛩露天神社 (お初天神)  曽根崎・梅田地域の総鎮守  菅原道真公が太宰府へ左遷される途中、都を偲んで「露と散る涙に袖は朽ちにけり、都のことを思い出ずれば」と詠んだことから「露天神社」と呼ばれるように〜  近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」のお初、徳兵衛に因んで「お初天神」と呼ばれている  今ではお初、徳兵衛にあやかって、恋人の聖地として、縁結びの社に〜  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #神社  #露天神社  #お初天神  #恋人の聖地  #曽根崎心中  #近松門左衛門  #人形浄瑠璃  #お初、徳兵衛  #縁結び  #マンホール  #大阪市北区曽根崎  #Shrine  #Osaka  #sonezaki  #chikamatsu
⛩露天神社 (お初天神) 曽根崎・梅田地域の総鎮守 菅原道真公が太宰府へ左遷される途中、都を偲んで「露と散る涙に袖は朽ちにけり、都のことを思い出ずれば」と詠んだことから「露天神社」と呼ばれるように〜 近松門左衛門が人形浄瑠璃「曽根崎心中」のお初、徳兵衛に因んで「お初天神」と呼ばれている 今ではお初、徳兵衛にあやかって、恋人の聖地として、縁結びの社に〜 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #神社  #露天神社  #お初天神  #恋人の聖地  #曽根崎心中  #近松門左衛門  #人形浄瑠璃  #お初 、徳兵衛 #縁結び  #マンホール  #大阪市北区曽根崎  #Shrine  #Osaka  #sonezaki  #chikamatsu 
ベルアメール京都別館のチョコ
味によって表のデザインが違う
バータイプは京都別館限定
丸い方もピンクのヤツ以外は京都別館限定らしい
表のデザインが可愛くて買ったけど、味も美味しかった❤

次に京都行くならパン屋巡りかスイーツ巡りしたいなー🎵

#ベルアメール
#チョコレート
#京都
#御朱印の旅
#京都の思い出
ベルアメール京都別館のチョコ 味によって表のデザインが違う バータイプは京都別館限定 丸い方もピンクのヤツ以外は京都別館限定らしい 表のデザインが可愛くて買ったけど、味も美味しかった❤ 次に京都行くならパン屋巡りかスイーツ巡りしたいなー🎵 #ベルアメール  #チョコレート  #京都  #御朱印の旅  #京都の思い出 
《9月15日㈮》
~★御朱印巡り★~
①出雲大社朝霞教会②瑞光寺
③太子堂八幡神社④法輪寺
先日9/12に伺った御朱印巡りです。この日は、朝から☔でしたが、フォロワーさんのを見てどうしても行きたかった埼玉の出雲大社朝霞教会さんから伺いました。朝霞教会さんと瑞光寺さんは、雨が☔かなり降っていたので、写真を撮れませんでした😭。太子堂さん(写真3枚目の日付)主人の御朱印の日付が、逆に書いてしまったらしく…書いて頂いただけで、感謝ですが、気を遣ってご丁寧にファイルまで頂きました。有難うございます🙇。大切に使わせて頂きます☺️
お腹も空いてきたので、近くのお寿司屋さんで🍣お寿司を食べて…法輪寺さんへ~いつものように、目の前でさらさら~と書いて頂き、ご住職に教えて貰った法輪寺の彼岸花の咲いてる所で御朱印の写真を撮らせてもらいました。🙏(ㅅ˘˘)♡*.+゜
午前中はお天気☔には恵まれませんでしたが午後からは、☔も止んで予定通り御朱印巡り出来たので良かったです・*:.。. .。.:*・♡
★
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #in #instapic #instagram #pic #御朱印巡り #御朱印集め #限定御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印の旅 #power #gosyuin #癒しの時間 #癒しの空間 #神社仏閣 #神社 #神社仏閣巡り #法輪寺 #太子堂 #出雲大社朝霞教会 #瑞光寺 #都内 #朝霞 #感謝
《9月15日㈮》 ~★御朱印巡り★~ ①出雲大社朝霞教会②瑞光寺 ③太子堂八幡神社④法輪寺 先日9/12に伺った御朱印巡りです。この日は、朝から☔でしたが、フォロワーさんのを見てどうしても行きたかった埼玉の出雲大社朝霞教会さんから伺いました。朝霞教会さんと瑞光寺さんは、雨が☔かなり降っていたので、写真を撮れませんでした😭。太子堂さん(写真3枚目の日付)主人の御朱印の日付が、逆に書いてしまったらしく…書いて頂いただけで、感謝ですが、気を遣ってご丁寧にファイルまで頂きました。有難うございます🙇。大切に使わせて頂きます☺️ お腹も空いてきたので、近くのお寿司屋さんで🍣お寿司を食べて…法輪寺さんへ~いつものように、目の前でさらさら~と書いて頂き、ご住職に教えて貰った法輪寺の彼岸花の咲いてる所で御朱印の写真を撮らせてもらいました。🙏(ㅅ˘˘)♡*.+゜ 午前中はお天気☔には恵まれませんでしたが午後からは、☔も止んで予定通り御朱印巡り出来たので良かったです・*:.。. .。.:*・♡ ★ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印部  #in  #instapic  #instagram  #pic  #御朱印巡り  #御朱印集め  #限定御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印の旅  #power  #gosyuin  #癒しの時間  #癒しの空間  #神社仏閣  #神社  #神社仏閣巡り  #法輪寺  #太子堂  #出雲大社朝霞教会  #瑞光寺  #都内  #朝霞  #感謝 
#龍岳院 #御朱印#限定御朱印#シークレット御朱印#御朱印巡り #御朱印の旅
#重陽の節句 
本日のシークレット御朱印は重陽の日御朱印でした
他の方のインスタを見ていて素敵な御朱印だと羨ましく思っていましたが、まさかの、重陽御朱印に感激😭、
本当に素敵な御朱印をありがとうございます
#龍岳院 #御朱印#限定御朱印#一文字御朱印#御朱印巡り#御朱印の旅 #御朱印集め #御朱印の旅 #老人の日 
本日は、少し前までは敬老の日で現在は老人の日、そんな日に左の老の御朱印を授かりました。
見開きで前回の御朱印を並べると敬老😁
ちょっとした仕掛けの聖観音菩薩御朱印に感激😁
素敵な御朱印をありがとうございます
!
.
.
0914(木)〜東京ひとり旅〜
#御朱印巡り 
#御朱印の旅 
北海道でもらったやつも。
.
.
#浅草寺
#清水堂
#増上寺
#小網神社
#芝東照宮
#戸越八幡神社 
#日枝神社 
#北海道神宮
#龍宮神社
👘
*
上がる時
怒涛にあがる
#御朱印の旅
また2日後に
17話あがるんじゃない?笑笑
*
ありさは
いつ登場するんだろう。
まみもいつ登場するんだろう。笑
*
まぁ、気長にやるのが
我々らしいですね笑
*
緑の着物の時が太ってたから
ファスティングしたのに(3月)
今度は2月に戻るみたい。
全然痩せないね笑
一番痩せてる夏の時期
ロケ行ってないもんな、、、泣
*
さて、仕事して
いざ、戦場へ!
(今日から#ルミネ10パーセントオフ‼︎)
*
放課後妄想部の#番外編
東海道中膝栗毛のごとく
#清家政人 さんと行く
神社、寺の旅
#東海道中しゃっ栗毛
別名
#しゃっくり
の動画UPが始まりました。
まぁ、動画はおまけなんだけど
動画に力を入れてる清家さんw
清家さんの
#youtuber になりたい夢を
叶えてあげるべく
みなさん、再生と
チャンネル登録お願いいたします笑
私のトップページから飛べるよ✨
#御朱印ガール 
#サノエリ
#nippon
#jinjya 
#gosyuin
#shooting #writer#instagood #撮影#マネージャー #畑有里紗#makeup#cute #pretty#happy#fun #funny#l4l#御朱印#御朱印集め#放課後妄想部#着物 
Photo by @masatoseike  さん
👘 * 上がる時 怒涛にあがる #御朱印の旅  また2日後に 17話あがるんじゃない?笑笑 * ありさは いつ登場するんだろう。 まみもいつ登場するんだろう。笑 * まぁ、気長にやるのが 我々らしいですね笑 * 緑の着物の時が太ってたから ファスティングしたのに(3月) 今度は2月に戻るみたい。 全然痩せないね笑 一番痩せてる夏の時期 ロケ行ってないもんな、、、泣 * さて、仕事して いざ、戦場へ! (今日から#ルミネ10パーセントオフ ‼︎) * 放課後妄想部の#番外編  東海道中膝栗毛のごとく #清家政人  さんと行く 神社、寺の旅 #東海道中しゃっ栗毛  別名 #しゃっくり  の動画UPが始まりました。 まぁ、動画はおまけなんだけど 動画に力を入れてる清家さんw 清家さんの #youtuber  になりたい夢を 叶えてあげるべく みなさん、再生と チャンネル登録お願いいたします笑 私のトップページから飛べるよ✨ #御朱印ガール  #サノエリ  #nippon  #jinjya  #gosyuin  #shooting  #writer #instagood  #撮影 #マネージャー  #畑有里紗 #makeup #cute  #pretty #happy #fun  #funny #l4l #御朱印 #御朱印集め #放課後妄想部 #着物  Photo by @masatoseike さん
旅散歩✨in宮城 松島 瑞巌寺と五大堂😙

やっと念願だった松島観光とお寺巡り☺️大自然の大海原の近くにあります😊

詳名は松島青龍山瑞巌円福禅寺(しょうとうせいりゅうざん ずいがんえんぷくぜんじ)。平安時代の創建で、宗派と寺号は天台宗延福寺、臨済宗建長寺派円福寺、現在の臨済宗妙心寺派瑞巌寺と変遷した。古くは松島寺とも通称された。

#仙台観光#御朱印 #御朱印帳 #御朱印散歩 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印の旅 #旅散歩#松島観光
旅散歩✨in宮城 松島 瑞巌寺と五大堂😙 やっと念願だった松島観光とお寺巡り☺️大自然の大海原の近くにあります😊 詳名は松島青龍山瑞巌円福禅寺(しょうとうせいりゅうざん ずいがんえんぷくぜんじ)。平安時代の創建で、宗派と寺号は天台宗延福寺、臨済宗建長寺派円福寺、現在の臨済宗妙心寺派瑞巌寺と変遷した。古くは松島寺とも通称された。 #仙台観光 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印散歩  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印の旅  #旅散歩 #松島観光 
《9月13日㈬》
~栃木  古峯神社さんへ~
今日は、珍しく息子もお休みだったので3人で御朱印巡りをしました。
久しぶりの古峯神社3人共お任せで御朱印をお願いしました。
こちらの御朱印もとても素敵です✨

そして今回の目的は、前回伺った時は、時間が無くて泣く泣く諦めてしまった
古峯園(こほうえん)に伺ってきました。

古峯神社の庭園として、古峯園は、広大な自然の山々に囲まれた中に建つ風雅な建物に四季折々の花など参拝後の楽しみに・*:.。. .。.:*・♡。
🍁紅葉には少し早かったですが、お天気も良く🌞苔好き…の私は古峯園をゆっくり散策出来て茶屋で、甘酒・ところてんを美味しく頂きました☺️。
茶屋の窓から入る風が気持ちよくて、時間がゆっくり過ぎるような感じがして贅沢な時間を過ごしてきました。
(ㅅ˘˘)♡*.アリガトウ゜感謝デス

来月の紅葉🍁の季節にまた、伺いたいなぁ.。₀:🍁*゚✲゚*:₀🍂 ★
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #in #instapic #instagram #pic #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印集め #限定御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印の旅 #power #gosyuin #癒しの時間 #癒しの空間 #神社仏閣 #神社 #神社仏閣巡り#古峯神社 #栃木 #やっと #やっと届いた #感謝 #ありがとう#古峯園
《9月13日㈬》 ~栃木 古峯神社さんへ~ 今日は、珍しく息子もお休みだったので3人で御朱印巡りをしました。 久しぶりの古峯神社3人共お任せで御朱印をお願いしました。 こちらの御朱印もとても素敵です✨ そして今回の目的は、前回伺った時は、時間が無くて泣く泣く諦めてしまった 古峯園(こほうえん)に伺ってきました。 古峯神社の庭園として、古峯園は、広大な自然の山々に囲まれた中に建つ風雅な建物に四季折々の花など参拝後の楽しみに・*:.。. .。.:*・♡。 🍁紅葉には少し早かったですが、お天気も良く🌞苔好き…の私は古峯園をゆっくり散策出来て茶屋で、甘酒・ところてんを美味しく頂きました☺️。 茶屋の窓から入る風が気持ちよくて、時間がゆっくり過ぎるような感じがして贅沢な時間を過ごしてきました。 (ㅅ˘˘)♡*.アリガトウ゜感謝デス 来月の紅葉🍁の季節にまた、伺いたいなぁ.。₀:🍁*゚✲゚*:₀🍂 ★ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印部  #in  #instapic  #instagram  #pic  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印集め  #限定御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印の旅  #power  #gosyuin  #癒しの時間  #癒しの空間  #神社仏閣  #神社  #神社仏閣巡り #古峯神社  #栃木  #やっと  #やっと届いた  #感謝  #ありがとう #古峯園 
#西国三十三所 #西国三十三所巡り #粉河寺 #御朱印の旅 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印巡りの旅 #Michi西国三十三所巡り

第三番 粉河寺(和歌山)

西国観音巡礼の二巡目を始めました〜✨
西国三十三所草創1300年の時に是非また巡りたいと思いました☺️💓 ② 駅前には可愛い童男大士像がありました✨
童男大士が作った千手観音像が童男大士の化身と考えられ✨粉河寺の本尊とされたと言われています🙏

③ 仁王像が立つ大門
④ 四天王を祀る中門
どちらも立派でした✨

⑤ 身代わり地蔵さまに名前を書いてお願いしてきました🙏💓 持って帰っても良いそうです…がやはり祀ってきました✨

⑥ 庭園は雄大な本堂を仰ぎみる前景として築かれた石組みで先例のない様式だそうです🌿✨
江戸中期に再建された本堂には絶対秘仏の本尊千手千眼観世音菩薩さまが安置されてます✨
本尊は拝めませんが本尊の待者二十八部衆と風神雷神、沢山の仏像が祀られて見応えがありました〜✨💓
#西国三十三所  #西国三十三所巡り  #粉河寺  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印巡りの旅  #Michi西国三十三所巡り  第三番 粉河寺(和歌山) 西国観音巡礼の二巡目を始めました〜✨ 西国三十三所草創1300年の時に是非また巡りたいと思いました☺️💓 ② 駅前には可愛い童男大士像がありました✨ 童男大士が作った千手観音像が童男大士の化身と考えられ✨粉河寺の本尊とされたと言われています🙏 ③ 仁王像が立つ大門 ④ 四天王を祀る中門 どちらも立派でした✨ ⑤ 身代わり地蔵さまに名前を書いてお願いしてきました🙏💓 持って帰っても良いそうです…がやはり祀ってきました✨ ⑥ 庭園は雄大な本堂を仰ぎみる前景として築かれた石組みで先例のない様式だそうです🌿✨ 江戸中期に再建された本堂には絶対秘仏の本尊千手千眼観世音菩薩さまが安置されてます✨ 本尊は拝めませんが本尊の待者二十八部衆と風神雷神、沢山の仏像が祀られて見応えがありました〜✨💓
久能山東照宮に参拝して、御朱印をいただきました。 #久能山東照宮 #久能山東照宮御朱印  #御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印の旅  #静岡
三毳不動尊 (みかもふどうそん)  栃木市藤岡町にある、平成10年落慶の真言密教の祈願寺  フォロワーさんに教えて頂き桐生のあとにお参りして来ました  4ページ書きの4体仏の御朱印が人気ということで、こちらを頂きました  左から出世稲荷・愛染明王・不動明王・閻魔大王の御朱印です  2枚目はのpicは見開きのご詠歌です  すぐそばには「道の駅みかも」があり野菜や切り花などが買えます、もちろん野菜など色々お買い物して来ました🛍  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #三毳不動尊  #弘法大師  #不動明王  #出世稲荷  #愛染明王  #閻魔大王  #ご詠歌  #栃木市藤岡町  #Tochigi-shi
三毳不動尊 (みかもふどうそん) 栃木市藤岡町にある、平成10年落慶の真言密教の祈願寺 フォロワーさんに教えて頂き桐生のあとにお参りして来ました 4ページ書きの4体仏の御朱印が人気ということで、こちらを頂きました 左から出世稲荷・愛染明王・不動明王・閻魔大王の御朱印です 2枚目はのpicは見開きのご詠歌です すぐそばには「道の駅みかも」があり野菜や切り花などが買えます、もちろん野菜など色々お買い物して来ました🛍 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印の旅  #三毳不動尊  #弘法大師  #不動明王  #出世稲荷  #愛染明王  #閻魔大王  #ご詠歌  #栃木市藤岡町  #Tochigi -shi
【熊本御朱印めぐり-29】
日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ)
本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺
天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。
アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分
所在地/熊本市南区川尻5-7-100
電話番号/096-357-8027
御朱印拝受時間/9:00〜17:00
料金/御朱印300円
熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #日蓮宗 #本立寺 #寺 #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市 #川尻 #家内安全  #交通安全  #心願成就 #小西行長
【熊本御朱印めぐり-29】 日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ) 本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺 天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。 アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分 所在地/熊本市南区川尻5-7-100 電話番号/096-357-8027 御朱印拝受時間/9:00〜17:00 料金/御朱印300円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #日蓮宗  #本立寺  #寺  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市  #川尻  #家内安全  #交通安全  #心願成就  #小西行長 
《9月12日㈫》
~群馬 於菊稲荷神社さんへ~
先日、群馬県高崎市にある於菊稲荷神社へ参拝に伺いました。
新社殿竣工を記念した竣工記念御朱印と菊の節句限定御朱印を頂きました。
とっても、綺麗な可愛らしい御朱印です。
優しい色合いで、気持ちまでホッコリしますね・*:.。. .。.:*・♡
今回、🦊狐さんの可愛い御朱印所の→案内板があったので、思わず写真を撮りました☺️こちらも可愛い❤ですね.。₀:*゚✲゚*:₀。
★

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #in #instapic #instagram #pic #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印集め #限定御朱印 #御朱印めぐり #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印の旅 #power #gosyuin #癒しの時間 #癒しの空間 #神社仏閣 #神社 #fruit 仏閣巡り #於菊稲荷神社 #群馬県 #高崎市 #期間限定 #ほっこり
《9月12日㈫》 ~群馬 於菊稲荷神社さんへ~ 先日、群馬県高崎市にある於菊稲荷神社へ参拝に伺いました。 新社殿竣工を記念した竣工記念御朱印と菊の節句限定御朱印を頂きました。 とっても、綺麗な可愛らしい御朱印です。 優しい色合いで、気持ちまでホッコリしますね・*:.。. .。.:*・♡ 今回、🦊狐さんの可愛い御朱印所の→案内板があったので、思わず写真を撮りました☺️こちらも可愛い❤ですね.。₀:*゚✲゚*:₀。 ★ #御朱印  #御朱印帳  #御朱印部  #in  #instapic  #instagram  #pic  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印集め  #限定御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印の旅  #power  #gosyuin  #癒しの時間  #癒しの空間  #神社仏閣  #神社  #fruit  仏閣巡り #於菊稲荷神社  #群馬県  #高崎市  #期間限定  #ほっこり 
簡単ですが問題出しています😬
9月10日
日本最古の神社⛩大神神社(おおみわじんじゃ)
御神体が三輪山なので、拝殿だけで本殿がありません。
1枚目pic
大神神社御朱印と拝殿
2枚目pic
手水舎の後ろにも杉
3枚目pic
狭井神社(さいじんじゃ)
三輪の神様の荒魂をまつる神社
ここから、三輪山に入ることができます。
登ってみたかったけど、時間がなかったのと暑い夏は厳しいなぁ〜😅
4枚目pic
さて、問題です。
大神神社参道脇です。何かがあります。何でしょうか?
後ほど、正解補足いたします^_^
5枚目
JR三輪のホーム。2車両で走っています
6枚目7枚目
名物 三輪そうめん
大神神社御用達の栄寿司
三輪そうめん、細くて美味しい。暑かったのでピッタリなお昼になりました。💕
ペットボトルの御神水は
万病に効くという薬水が湧き出る井戸から汲み上げた水だそうです💕

今日9月12日朝から奈良県桜井に集中豪雨のニュースが…。大きな被害になりませんように。

正解は蛇🐍水曜日生まれの私のラッキーカラー
緑色のアオダイショウです。皆様、想像力豊かで楽しい回答、ありがとうございます。私には蛇に夢中で見えませんでしたが、小鳥がいたかも…?薬草もあったかも…?
それはさておき、この神社、2枚目の手水舎からもわかると思うのですが、蛇を大事にしています。御祭神である大物主大神の化身だと言われており、日本書紀にも記されています。ここの蛇は、福徳をもたらすありがたい蛇なのです。画像から福徳のお裾分けでーす。💕
お付き合いいただきありがとうございました。🙇
#大神神社#美輪そうめん#美輪#御朱印#狭井神社#御朱印集め #御朱印部 #御朱印巡リ #御朱印の旅 #御朱印巡り #御朱印女子 #御朱印倶楽部 #御朱印bba #御朱印ガール
簡単ですが問題出しています😬 9月10日 日本最古の神社⛩大神神社(おおみわじんじゃ) 御神体が三輪山なので、拝殿だけで本殿がありません。 1枚目pic 大神神社御朱印と拝殿 2枚目pic 手水舎の後ろにも杉 3枚目pic 狭井神社(さいじんじゃ) 三輪の神様の荒魂をまつる神社 ここから、三輪山に入ることができます。 登ってみたかったけど、時間がなかったのと暑い夏は厳しいなぁ〜😅 4枚目pic さて、問題です。 大神神社参道脇です。何かがあります。何でしょうか? 後ほど、正解補足いたします^_^ 5枚目 JR三輪のホーム。2車両で走っています 6枚目7枚目 名物 三輪そうめん 大神神社御用達の栄寿司 三輪そうめん、細くて美味しい。暑かったのでピッタリなお昼になりました。💕 ペットボトルの御神水は 万病に効くという薬水が湧き出る井戸から汲み上げた水だそうです💕 今日9月12日朝から奈良県桜井に集中豪雨のニュースが…。大きな被害になりませんように。 正解は蛇🐍水曜日生まれの私のラッキーカラー 緑色のアオダイショウです。皆様、想像力豊かで楽しい回答、ありがとうございます。私には蛇に夢中で見えませんでしたが、小鳥がいたかも…?薬草もあったかも…? それはさておき、この神社、2枚目の手水舎からもわかると思うのですが、蛇を大事にしています。御祭神である大物主大神の化身だと言われており、日本書紀にも記されています。ここの蛇は、福徳をもたらすありがたい蛇なのです。画像から福徳のお裾分けでーす。💕 お付き合いいただきありがとうございました。🙇 #大神神社 #美輪そうめん #美輪 #御朱印 #狭井神社 #御朱印集め  #御朱印部  #御朱印巡リ  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印女子  #御朱印倶楽部  #御朱印bba  #御朱印ガール 
*
*
*
*
*
旅行5日目。最終日。
*
*
*
ビジネスホテルを出て
名古屋城・熱田神宮へ。
*
*
*
名古屋に住んでいる
えいちぃ♡ゆあちぃ♡ファミリーが
急遽会いに来てくれることになり
熱田神宮で待ち合わせ〜〜!
@eichi_yuachi_mom ♡
*
*
いつも
携帯の画面の中で見ていたのに
目の前にいるのが不思議〜〜😆🎉
*
*
お土産もたくさん
頂いちゃって…ありがとう😢❤️
*
*
すみたん寝起きで
無表情の写真しか撮れなかったのが残念😭
*
*
*
そして、お昼に
ひつまぶしを食べて帰る予定が…
どこもいっぱい、車も停められず断念。
*
*
14時に名古屋を後にして埼玉へ〜〜。
途中、東名高速の事故渋滞、私の車酔い、、
などもあり我が家に着いたのは22時😩
*
*
*
DVDプレーヤーを買ったおかげで
すみたんはほとんどぐずる事もなく🙆
*
*
アンパンマンやおかいつなど
たくさんDVDを焼いて送ってくれた
ゆきちゃんに感謝😢❤️ありがとう〜✨
@yk___sk84 ❤️
*
*
あとはオヤツや、100均などで買った
細々としたオモチャやベビーブックなどで
なんとか乗り切った!
*
*
でも、最後の最後30分でもうすぐ
家に着く〜ってとこでギャン泣き。
さすがに疲れたかな。
*
*
やっぱり、帰りも
すみたんの負担にならないように
夜の寝る時間に合わせて帰るべきだったか😩
*
*
*
何はともあれ
予定通り、計画通りに周れて
事故や病気もなく帰って来れた事に感謝❤️
*
*
*
#翌日から仕事のパパ😭
#お疲れ様です😭😭😭
*
*
#三重#和歌山#愛知#名古屋
#名古屋城#熱田神宮#御朱印の旅
#車の旅#旅行
* * * * * 旅行5日目。最終日。 * * * ビジネスホテルを出て 名古屋城・熱田神宮へ。 * * * 名古屋に住んでいる えいちぃ♡ゆあちぃ♡ファミリーが 急遽会いに来てくれることになり 熱田神宮で待ち合わせ〜〜! @eichi_yuachi_mom ♡ * * いつも 携帯の画面の中で見ていたのに 目の前にいるのが不思議〜〜😆🎉 * * お土産もたくさん 頂いちゃって…ありがとう😢❤️ * * すみたん寝起きで 無表情の写真しか撮れなかったのが残念😭 * * * そして、お昼に ひつまぶしを食べて帰る予定が… どこもいっぱい、車も停められず断念。 * * 14時に名古屋を後にして埼玉へ〜〜。 途中、東名高速の事故渋滞、私の車酔い、、 などもあり我が家に着いたのは22時😩 * * * DVDプレーヤーを買ったおかげで すみたんはほとんどぐずる事もなく🙆 * * アンパンマンやおかいつなど たくさんDVDを焼いて送ってくれた ゆきちゃんに感謝😢❤️ありがとう〜✨ @yk___sk84 ❤️ * * あとはオヤツや、100均などで買った 細々としたオモチャやベビーブックなどで なんとか乗り切った! * * でも、最後の最後30分でもうすぐ 家に着く〜ってとこでギャン泣き。 さすがに疲れたかな。 * * やっぱり、帰りも すみたんの負担にならないように 夜の寝る時間に合わせて帰るべきだったか😩 * * * 何はともあれ 予定通り、計画通りに周れて 事故や病気もなく帰って来れた事に感謝❤️ * * * #翌日から仕事のパパ 😭 #お疲れ様です 😭😭😭 * * #三重 #和歌山 #愛知 #名古屋  #名古屋城 #熱田神宮 #御朱印の旅  #車の旅 #旅行