an online Instagram web viewer

#御朱印めぐり medias

Photos

#ストップ御朱印転売 【#今日の一言】ガチで仕事で死にかけた…ほんと今年やばいな…俺だって落ち込むことあるさ。
*
はいこんばんはリンです。
今日はインスタ更新しようか迷ったんすけど。まぁちょっとした情報をね。
*
津島の宝寿院さんの季節の御朱印なんですけど、書置きならいつでも頂けるのですが、直書きなら見開きになります。
*
今月ならウサとお月様のやつですね。
これが見開きで描いていただけます。
*
写真見ましたけど見開きになるだけで印象変わりますねぇ。
*
そんな感じで情報でしたー。
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #愛知 #愛知県 #津島 #津島市 #宝寿院
#ストップ御朱印転売  【#今日の一言 】ガチで仕事で死にかけた…ほんと今年やばいな…俺だって落ち込むことあるさ。 * はいこんばんはリンです。 今日はインスタ更新しようか迷ったんすけど。まぁちょっとした情報をね。 * 津島の宝寿院さんの季節の御朱印なんですけど、書置きならいつでも頂けるのですが、直書きなら見開きになります。 * 今月ならウサとお月様のやつですね。 これが見開きで描いていただけます。 * 写真見ましたけど見開きになるだけで印象変わりますねぇ。 * そんな感じで情報でしたー。 #神社  #お寺  #寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社巡り  #神社めぐり  #お寺巡り  #お寺めぐり  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印おっさん  #愛知  #愛知県  #津島  #津島市  #宝寿院 
善光寺大本願
大本願は善光寺山内にある浄土宗の本坊です
善光寺は御朱印をいただけるところがたくさんあって驚きました(*^^*)
参拝日: 2019.9.3
.
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印帳 #御朱印部 #御朱印集め #御朱印女子 #御朱印ガール #goshuin #gosyuin #goshuinstagram #temple #shrine #japan #善光寺大本願 #善光寺 #大本願 #長野
428/500 season4
※
#終わりなき御朱印巡り (1)
※
発明王エジソンと縁が深い
石清水八幡宮
(京都府八幡市)
※
幾度となく登り下りしてきた参道の道中は
至る所でセミ?が鳴きまくり
まだまだ男山は夏だな
※
石清水八幡宮の授与所で頂ける御朱印は複数あるのですが
マイルールとして基本的に
参拝した箇所だけの御朱印を頂戴することにしています
※
例えば本社のみに参拝したのに
武内社や高良神社の御朱印まで頂戴するのは
本質から外れると思うので
※
今後例外も出てくるかもしれませんが
その時になったら考えます
※
#御朱印ボーイ #御朱印男子 #御朱印デビュー #御朱印 #ご朱印 #御朱印帳 #ご朱印帳 #御朱印巡り #ご朱印巡り #御朱印めぐり #ご朱印めぐり #goshuin #gosyuin #京都 #石清水八幡宮
※
インスタグラム引退まで
「残り72枚」
428/500 season4 ※ #終わりなき御朱印巡り  (1) ※ 発明王エジソンと縁が深い 石清水八幡宮 (京都府八幡市) ※ 幾度となく登り下りしてきた参道の道中は 至る所でセミ?が鳴きまくり まだまだ男山は夏だな ※ 石清水八幡宮の授与所で頂ける御朱印は複数あるのですが マイルールとして基本的に 参拝した箇所だけの御朱印を頂戴することにしています ※ 例えば本社のみに参拝したのに 武内社や高良神社の御朱印まで頂戴するのは 本質から外れると思うので ※ 今後例外も出てくるかもしれませんが その時になったら考えます ※ #御朱印ボーイ  #御朱印男子  #御朱印デビュー  #御朱印  #ご朱印  #御朱印帳  #ご朱印帳  #御朱印巡り  #ご朱印巡り  #御朱印めぐり  #ご朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #京都  #石清水八幡宮  ※ インスタグラム引退まで 「残り72枚」
東国三社参り、最後は香取神宮です。
香取神宮は2回目の参拝になります。
楼門には木製の狛犬がいます。表面のゴツゴツした感じが独特。
参道は緑が豊かでマイナスイオンたっぷり✨
東国三社守も完成しました!
トライアングルゾーンに行っても、特に不思議なことも起こらず。まぁ、平和が一番です(* ´ ▽ ` *) #御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印あつめ #御朱印ガール #神社 #東国三社 #香取神宮 #千葉県 #香取市 #香取 #東国三社守
東国三社参り、最後は香取神宮です。 香取神宮は2回目の参拝になります。 楼門には木製の狛犬がいます。表面のゴツゴツした感じが独特。 参道は緑が豊かでマイナスイオンたっぷり✨ 東国三社守も完成しました! トライアングルゾーンに行っても、特に不思議なことも起こらず。まぁ、平和が一番です(* ´ ▽ ` *) #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印めぐり  #御朱印あつめ  #御朱印ガール  #神社  #東国三社  #香取神宮  #千葉県  #香取市  #香取  #東国三社守 
戸越八幡神社の野菊の御朱印(重陽の節句)がないかなぁと、伺ってみましたが、残念😅終了でした
可愛い秋の御朱印を頂いて来ました🕊🦊 2枚目は、高円寺氷川神社と気象神社。
毎月変わるスタンプを始められました
気象神社お参りしたもの、もう、雨女返上だと思うの、わたし(笑)

#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり #戸越八幡神社 #高円寺氷川神社 #気象神社
戸越八幡神社の野菊の御朱印(重陽の節句)がないかなぁと、伺ってみましたが、残念😅終了でした 可愛い秋の御朱印を頂いて来ました🕊🦊 2枚目は、高円寺氷川神社と気象神社。 毎月変わるスタンプを始められました 気象神社お参りしたもの、もう、雨女返上だと思うの、わたし(笑) #御朱印  #ご朱印  #御朱印めぐり  #戸越八幡神社  #高円寺氷川神社  #気象神社 
5社目
従兄弟が住んでいた関係でらーめん大喜とセットで良く行った湯島天満宮。また晴れてきました
#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#御朱印めぐり
Date:2017/8/13
#豊国神社 #豊国廟 #特別御朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印の旅 #御朱印巡りの旅 
①② 豊国神社(京都)

9月18日は豊臣秀吉公の命日で豊国神社例大祭があり特別御朱印を頂いて来ました〜✨✨ 御朱印の文字は国宝唐門に掲げている勅額の文字を写したものだそうです😍✨💓 左の御朱印はちょっと読めないですが…😅
中央に「関白」
「寿比南山  福如東海」と書いてあります✨
「寿命も福も共に仙人と同じように永く多かれ」と祈る秀吉公のお目出度い御銘だそうです🙏✨💓 ③〜⑨ 豊国廟

豊臣秀吉公のお墓があります✨
ご命日にお参りできたのが嬉しかったです☺️💓✨
489段の階段を登りお参りしてきました🙏✨
五輪石塔で高さ10mもある大きくて立派なお墓でした✨(pic⑧)
今もこんな高いところから京都の町を見降ろして居られるんですね〜✨✨ 御朱印はどれも綺麗なものばかりで✨💓全て頂きました〜😆💓✨
祥月限定の霧のスタンプはウグイス色💚と紅色❤️と選べます✨

ウグイス色を選びましたが紅色も素敵で💓 それも頂けば良かったとちょっと後悔してます〜😂✨
#豊国神社  #豊国廟  #特別御朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印の旅  #御朱印巡りの旅  ①② 豊国神社(京都) 9月18日は豊臣秀吉公の命日で豊国神社例大祭があり特別御朱印を頂いて来ました〜✨✨ 御朱印の文字は国宝唐門に掲げている勅額の文字を写したものだそうです😍✨💓 左の御朱印はちょっと読めないですが…😅 中央に「関白」 「寿比南山 福如東海」と書いてあります✨ 「寿命も福も共に仙人と同じように永く多かれ」と祈る秀吉公のお目出度い御銘だそうです🙏✨💓 ③〜⑨ 豊国廟 豊臣秀吉公のお墓があります✨ ご命日にお参りできたのが嬉しかったです☺️💓✨ 489段の階段を登りお参りしてきました🙏✨ 五輪石塔で高さ10mもある大きくて立派なお墓でした✨(pic⑧) 今もこんな高いところから京都の町を見降ろして居られるんですね〜✨✨ 御朱印はどれも綺麗なものばかりで✨💓全て頂きました〜😆💓✨ 祥月限定の霧のスタンプはウグイス色💚と紅色❤️と選べます✨ ウグイス色を選びましたが紅色も素敵で💓 それも頂けば良かったとちょっと後悔してます〜😂✨
後楽園のLaQua横から文京区のコミュニティバスに乗り込み、根津神社様へ。

京都の伏見稲荷大社よりは規模は小さめではあるものの千本鳥居があります。
何でも北から南へ抜けると邪気が払われるとか!

#御朱印#御朱印めぐり #東京都御朱印 #文京区御朱印 #根津神社#根津神社鳥居
露天神社@梅田
*
『御朱印』
*
曽根崎心中ゆかりの地ということで、ふたりの姿が入った御朱印です!
*
大通りから1本入ったところに、ひっそりとたたずむ神社。
境内にもお初と徳兵衛の像などがありました✨縁結びの神様としても人気があるようです💖
*
*
*
#露天神社 #お初天神 #梅田 #東梅田 #御朱印 #大阪御朱印 #御朱印さんぽ #御朱印めぐり #曽根崎心中
露天神社@梅田 * 『御朱印』 * 曽根崎心中ゆかりの地ということで、ふたりの姿が入った御朱印です! * 大通りから1本入ったところに、ひっそりとたたずむ神社。 境内にもお初と徳兵衛の像などがありました✨縁結びの神様としても人気があるようです💖 * * * #露天神社  #お初天神  #梅田  #東梅田  #御朱印  #大阪御朱印  #御朱印さんぽ  #御朱印めぐり  #曽根崎心中 
三崎稲荷神社の後に、これまた水道橋駅そばにある金刀比羅宮東京分社様へ。

宮司様がお留守とのことで書き置きを頂いたのですが、貼る場所を間違えるし、スプレー糊の調子が悪く、なんか黄色っぽくなってしまいました……
ちょっとした事なのですが気分が落ち込んでしまいます……
せっかくの金刀比羅宮様なのに…… 場所を間違えてしまったことで飛ばしてしまったページができてしまったので、日付の順番は狂いますが、次にどこかで書き置きのものを頂いたらそちらを使うことにします。

#御朱印#御朱印めぐり #東京都御朱印 御朱印#文京区御朱印 #金刀比羅宮東京分社 #糊付け失敗#神様ごめんなさい
三崎稲荷神社の後に、これまた水道橋駅そばにある金刀比羅宮東京分社様へ。 宮司様がお留守とのことで書き置きを頂いたのですが、貼る場所を間違えるし、スプレー糊の調子が悪く、なんか黄色っぽくなってしまいました…… ちょっとした事なのですが気分が落ち込んでしまいます…… せっかくの金刀比羅宮様なのに…… 場所を間違えてしまったことで飛ばしてしまったページができてしまったので、日付の順番は狂いますが、次にどこかで書き置きのものを頂いたらそちらを使うことにします。 #御朱印 #御朱印めぐり  #東京都御朱印  御朱印#文京区御朱印  #金刀比羅宮東京分社  #糊付け失敗 #神様ごめんなさい 
一人でのんびり神社参拝。
まずは水道橋にあります三崎稲荷神社様へ。
今度娘が修学旅行に行くので、旅行安全祈願をと思いこちらまで参りました。
旅行安全の御利益があるとされるお砂守りは、娘のリュックサックに早速取り付けています。

#御朱印#御朱印めぐり#東京都御朱印 #千代田区御朱印#三崎稲荷神社 #お砂守り#旅行安全祈願
朔日限定御朱印
.
.
毎月1日は限定御朱印を受けていただけます。
.
.
10月の朔日限定御朱印はりんどうをデザインしております。
.
.
毎月1日は9時30分からの月次祭にも御参列いただけます。
10月1日は日曜日です。
日頃お忙しく、なかなか御参列いただけない方は、是非この機会に清々しい朝のひと時を一緒に迎えてみませんか?
.
.
.

#若宮八幡社#名古屋市#御朱印#限定御朱印#御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印ガール #御朱印めぐり #御朱印ボーイ #ひとり旅 #大須#りんどう#wakamiya#nagoya#osu#goshuin #gmshuincho
朔日限定御朱印 . . 毎月1日は限定御朱印を受けていただけます。 . . 10月の朔日限定御朱印はりんどうをデザインしております。 . . 毎月1日は9時30分からの月次祭にも御参列いただけます。 10月1日は日曜日です。 日頃お忙しく、なかなか御参列いただけない方は、是非この機会に清々しい朝のひと時を一緒に迎えてみませんか? . . . #若宮八幡社 #名古屋市 #御朱印 #限定御朱印 #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印ガール  #御朱印めぐり  #御朱印ボーイ  #ひとり旅  #大須 #りんどう #wakamiya #nagoya #osu #goshuin  #gmshuincho 
御朱印ガール⛩デビュー
・
今まで、集めてる方をみても全く興味が湧かなかったのに、目の前にしたら一瞬にして私の心をとらえた御朱印の美しさ✨
・
今後 参拝する機会があったら持って行こう🕊
・
#御朱印 #御朱印ガール #ガールじゃないけど #御朱印めぐり #御朱印帳 #秋限定 #いちょう #もみじよりいちょう派 #三十三間堂 #新たな楽しみ #友達とお揃い
御朱印ガール⛩デビュー ・ 今まで、集めてる方をみても全く興味が湧かなかったのに、目の前にしたら一瞬にして私の心をとらえた御朱印の美しさ✨ ・ 今後 参拝する機会があったら持って行こう🕊 ・ #御朱印  #御朱印ガール  #ガールじゃないけど  #御朱印めぐり  #御朱印帳  #秋限定  #いちょう  #もみじよりいちょう派  #三十三間堂  #新たな楽しみ  #友達とお揃い 
念願の瑞光寺。9月の御朱印をいただきました。お月見の絵。
・
とってもほっこりします。
・
書き置きですが、御朱印帳に丁寧に貼ってくださいます。
・
御朱印帳がないといただけないのでお忘れなく。
・
#瑞光時#牛込柳町#9月限定御朱印 
#御朱印 #御朱印get #御朱印めぐり #書き置き御朱印 
#ご朱印帳#アート御朱印
#熊野皇大神社 #碓氷峠熊野神社 #熊野神社 #長野県 #群馬県 #県境にまたがる神社 #神社 #軽井沢 #軽井沢碓氷峠  #御朱印 #御朱印めぐり

社殿の左側が長野県「熊野皇大神社」、右側が群馬県「熊野神社」で、
それぞれの県側に社務所があり御朱印いただきました☆
これもUP忘れてた分💦八坂神社の御朱印~❤祇園祭期間中の御朱印もいただいてきました~❤こちらの宮司さんが私の「手塚治虫さんデザインの御朱印帳に興味津々でいろいろお話ししてきました❗️」
#京都#祇園祭#御朱印#御朱印めぐり #八坂神社#神社仏閣 #D'ERLANGER
これもUP忘れてた分💦八坂神社の御朱印~❤祇園祭期間中の御朱印もいただいてきました~❤こちらの宮司さんが私の「手塚治虫さんデザインの御朱印帳に興味津々でいろいろお話ししてきました❗️」 #京都 #祇園祭 #御朱印 #御朱印めぐり  #八坂神社 #神社仏閣  #D 'ERLANGER
7月のD'ERLANGERの聖地『京都』LIVEの時の写真をUPするの忘れてた~💦平安神宮行って御朱印もいただいてきました~❤
#京都#平安神宮#神社仏閣 #御朱印#御朱印めぐり #D'ERLANGER
#熊野皇大神社 #軽井沢 #軽井沢碓氷峠 #特別神社 #長野県 #御朱印帳 #御朱印 #御朱印めぐり #旅行 #travel #trip

紺と金色でとてもきれいな御朱印帳です☆
4社目
東京五社の最後、東京大神宮。
転勤を機に始めた寺社巡りだけど、都心部の駐車場は何処も高価😰京都奈良以上に車で行くところでは無いっす!

#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#御朱印めぐり
#東京五社 
Date:2017/8/13
太子堂八幡神社
9月の御朱印を頂いてきました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
うさぎ好きにはたまらない幸せうさぎの御朱印とっても可愛い🐰♡
そして幸せうさぎ達は愛を育んでおりました(☆´ิ罒´ิ) #太子堂八幡神社 #幸せうさぎ #愛を育む #うさぎ好き #うちのタマ知りませんか #御朱印 #御朱印めぐり #限定御朱印 #9月限定 #9月限定御朱印 #カラフル御朱印 #御朱印ガール
太子堂八幡神社 9月の御朱印を頂いてきました( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡ うさぎ好きにはたまらない幸せうさぎの御朱印とっても可愛い🐰♡ そして幸せうさぎ達は愛を育んでおりました(☆´ิ罒´ิ) #太子堂八幡神社  #幸せうさぎ  #愛を育む  #うさぎ好き  #うちのタマ知りませんか  #御朱印  #御朱印めぐり  #限定御朱印  #9月限定  #9月限定御朱印  #カラフル御朱印  #御朱印ガール 
427/500 season4
※
#終わりなき御朱印巡り (0)
※
特に信仰心は無いのだけれど
友人が御朱印巡りしてるのを思い出して
衝動的に始めてみた
※
まぁ確かに「スタンプラリーだろ」とか
「流行に乗っかってる」って言われたら
言い返せないけど
※
日本の歴史や地理は昔から好きだから
最低限のマナーだけは守って
ぼちぼち集めていこうかなと
※
ところでなぜ御朱印帳が2つもあるのかというと
理由は明治時代の神仏分離令の名残りで
神社と寺院が混在しているものには書かないという社寺が少数あるとのこと
※
よって押す立場の事を考えると
神社用と寺院用で分けた方が賢明かなと
※
左が神社用で
七五三詣や初詣でお世話になっている
石清水祭の神幸行列の刺しゅうがシブい
石清水八幡宮の御朱印帳
※
右が寺院用で
ネットで色々調べて結果
風神雷神図がカッコよさげな
建仁寺の御朱印帳
※
#御朱印ボーイ #御朱印デビュー #御朱印 #ご朱印 #御朱印帳 #ご朱印帳 #御朱印巡り #ご朱印巡り #御朱印めぐり #ご朱印めぐり #goshuin #gosyuin #京都 #石清水八幡宮 #建仁寺
※
インスタグラム引退まで
「残り73枚」
427/500 season4 ※ #終わりなき御朱印巡り  (0) ※ 特に信仰心は無いのだけれど 友人が御朱印巡りしてるのを思い出して 衝動的に始めてみた ※ まぁ確かに「スタンプラリーだろ」とか 「流行に乗っかってる」って言われたら 言い返せないけど ※ 日本の歴史や地理は昔から好きだから 最低限のマナーだけは守って ぼちぼち集めていこうかなと ※ ところでなぜ御朱印帳が2つもあるのかというと 理由は明治時代の神仏分離令の名残りで 神社と寺院が混在しているものには書かないという社寺が少数あるとのこと ※ よって押す立場の事を考えると 神社用と寺院用で分けた方が賢明かなと ※ 左が神社用で 七五三詣や初詣でお世話になっている 石清水祭の神幸行列の刺しゅうがシブい 石清水八幡宮の御朱印帳 ※ 右が寺院用で ネットで色々調べて結果 風神雷神図がカッコよさげな 建仁寺の御朱印帳 ※ #御朱印ボーイ  #御朱印デビュー  #御朱印  #ご朱印  #御朱印帳  #ご朱印帳  #御朱印巡り  #ご朱印巡り  #御朱印めぐり  #ご朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #京都  #石清水八幡宮  #建仁寺  ※ インスタグラム引退まで 「残り73枚」
東国三社参り、次は息栖神社です。
忍潮井と言う井戸の底に男瓶、女瓶が沈められ、瓶が見えれば幸運が訪れるそう!
んー、、、見えない(笑)
利根川の湖畔にある一の鳥居の脇にあるこの忍潮井が御神体なんだそうです。
御神体が境内の外にあるって珍しい!
稲荷神社の手水舎が可愛いです。でもなんで猿?

#御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印あつめ #御朱印ガール #息栖神社 #東国三社 #茨城県 #神栖市 #息栖
東国三社参り、次は息栖神社です。 忍潮井と言う井戸の底に男瓶、女瓶が沈められ、瓶が見えれば幸運が訪れるそう! んー、、、見えない(笑) 利根川の湖畔にある一の鳥居の脇にあるこの忍潮井が御神体なんだそうです。 御神体が境内の外にあるって珍しい! 稲荷神社の手水舎が可愛いです。でもなんで猿? #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印めぐり  #御朱印あつめ  #御朱印ガール  #息栖神社  #東国三社  #茨城県  #神栖市  #息栖 
今日は、朝一番に牛込柳町の
幸國寺さんにお参りに行きました🙏
境内には、茶花にふさわしい優しいお花がいっぱいあります
私も結構、花の名前は詳しい方だと思いますが、副住職様の花知識は素晴らしくて、お母様譲りとか、、、素敵な事だと思います
きっと来年は、「河原撫子のお寺」になっている事でしょう🌸😄
頂いた大好物の茗荷、黄色いお花も可愛いです💛

#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり #牛込柳町 #幸國寺 #茶花 #酔芙蓉 #トラノオ #金水引 #オレンジ色の実は宿題ですね
今日は、朝一番に牛込柳町の 幸國寺さんにお参りに行きました🙏 境内には、茶花にふさわしい優しいお花がいっぱいあります 私も結構、花の名前は詳しい方だと思いますが、副住職様の花知識は素晴らしくて、お母様譲りとか、、、素敵な事だと思います きっと来年は、「河原撫子のお寺」になっている事でしょう🌸😄 頂いた大好物の茗荷、黄色いお花も可愛いです💛 #御朱印  #ご朱印  #御朱印めぐり  #牛込柳町  #幸國寺  #茶花  #酔芙蓉  #トラノオ  #金水引  #オレンジ色の実は宿題ですね 
秩父旅行

楽しかったけど疲れちゃったな^^;
お休みが終る。

#秩父 #三峰神社#川下り#長瀞#御朱印めぐり
葛井寺。
西国三十三所、第五番。

たまたま参拝した18日は、御本尊開扉日で、千手千眼観世音菩薩様を拝見出来ました。

#御朱印#御朱印めぐり#西国三十三所#葛井寺#第五番#千手千眼観世音菩薩坐像#大阪府
施福寺。
西国三十三所、第四番。

西国三十三所で一番きついと言われているだけあって、30分近くの登山、頑張りました。

160年ぶりの御開帳で、馬頭観音様や方違大観音様など見せていただきました。

#御朱印#御朱印めぐり#西国三十三所#施福寺#第四番#大阪府#緑が綺麗でした#帰りは膝がやられる
別小江⛩
通常の、御朱印です😊

こちらのは、どこか違う✨
絵画のような、挟み紙も素敵✨✨ #御朱印めぐり #名古屋#別小江神社 
#絵画#アート#綺麗#参拝#🙏
#神社仏閣 #素晴らしい#💕
⛩御朱印デビュー⛩✨
【1】玉前神社
千葉県長生郡一宮町
参拝日/2017年9月18日(月)
初穂料/御朱印帳&御朱印で1500円
出たおみくじ/中吉
✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎
一粒万倍日×天赦日というスペシャル開運日2017年9月18日㊗️に御朱印デビューしました✨
(あとで知ったからビックリ〜😵)
✳︎
結婚式や子供たちのお宮参りなどでお世話になった、千葉の一宮にある【玉前神社】
✳︎
レイライン(御来光の道)のスタート点である超パワースポット⛩✨
✳︎
石の上をはだしで3週時計回りに周る『はだしの道』は痛くて1周でリタイア😂
✳︎
これから少しずつ、御朱印巡り楽しみます♡
✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎
インスタもデビュー✨
初心者ですがよろしくお願いします🙏💖
#御朱印デビュー
#御朱印 
#御朱印めぐり
#御朱印女子 
#御朱印ガール
#玉前神社 
#玉前神社は子授かり神社として有名 
#レイライン
#パワースポット
#神社巡り 
#神社仏閣巡り
⛩御朱印デビュー⛩✨ 【1】玉前神社 千葉県長生郡一宮町 参拝日/2017年9月18日(月) 初穂料/御朱印帳&御朱印で1500円 出たおみくじ/中吉 ✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎ 一粒万倍日×天赦日というスペシャル開運日2017年9月18日㊗️に御朱印デビューしました✨ (あとで知ったからビックリ〜😵) ✳︎ 結婚式や子供たちのお宮参りなどでお世話になった、千葉の一宮にある【玉前神社】 ✳︎ レイライン(御来光の道)のスタート点である超パワースポット⛩✨ ✳︎ 石の上をはだしで3週時計回りに周る『はだしの道』は痛くて1周でリタイア😂 ✳︎ これから少しずつ、御朱印巡り楽しみます♡ ✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎ インスタもデビュー✨ 初心者ですがよろしくお願いします🙏💖 #御朱印デビュー  #御朱印  #御朱印めぐり  #御朱印女子  #御朱印ガール  #玉前神社  #玉前神社は子授かり神社として有名  #レイライン  #パワースポット  #神社巡り  #神社仏閣巡り 
平等院塔頭二ヶ寺の1つで、不動明王を本尊とする最勝院の本堂である不動堂の御朱印です。
#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり #御朱印巡り #寺院 #最勝寺 #宇治 #京都 #goshuin  #temple  #kyoto  #japan
天気が良かった昨日は
また御朱印めぐり🎵
日光東照宮と二荒山神社
改修終えた陽明門、圧巻です😊・
・
茅の輪くぐりやってみたかったから
嬉し♡
・
#御朱印#御朱印帳#御朱印めぐり
#栃木#日光#日光東照宮#国宝
#陽明門#二荒山神社
#さりげなく映り込む旦那
#茅の輪#茅の輪くぐり
#冷やし湯葉そば
*
2017.09.18
*
☻念願のしあわせのパンケーキ♡ふわふわでおいしかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
☻明治神宮、鳩森八幡神社、乃木神社をお参り♩
☻メロン半玉!!新宿 ホナカフェにて♡
*
#LumixGM1#しあわせのパンケーキ#明治神宮#鳩森八幡神社#乃木神社#御朱印#御朱印めぐり#ホナカフェ
#御朱印めぐり 
#御朱印集め 
#蕪島神社 
9月はハマギク!
一番参ってる神社さんだな。何気に我が家の地鎮祭は蕪島神社でした。
北海道旅行✈️から帰ってきたのが1時過ぎていて、今朝から去年出来なかった職場の健康診断を受けに茅場町まで行き、その帰りに中央区鉄砲州稲荷神社⛩に参拝に伺いました💕
静かな境内の中、御朱印を待っている間に境内を見渡して見ると岩を重ねたちょっとした富士山があり、グルッと廻って見ました😅富士山⛰の中程に石の階段があり登れるのかな?けど看板を見てやめておきました(笑)ちょっとした洞窟もあり、次回はゆっくりパトロールしたいと思います✌️ #東京都中央区
#鉄砲州稲荷神社
#御朱印巡り
#御朱印ガールって言ってもまだ大丈夫? (笑)
#神社巡り
#神社めぐり
#御朱印めぐり
#おひとりさん
#さんぽ
北海道旅行✈️から帰ってきたのが1時過ぎていて、今朝から去年出来なかった職場の健康診断を受けに茅場町まで行き、その帰りに中央区鉄砲州稲荷神社⛩に参拝に伺いました💕 静かな境内の中、御朱印を待っている間に境内を見渡して見ると岩を重ねたちょっとした富士山があり、グルッと廻って見ました😅富士山⛰の中程に石の階段があり登れるのかな?けど看板を見てやめておきました(笑)ちょっとした洞窟もあり、次回はゆっくりパトロールしたいと思います✌️ #東京都中央区  #鉄砲州稲荷神社  #御朱印巡り  #御朱印ガールって言ってもまだ大丈夫 ? (笑) #神社巡り  #神社めぐり  #御朱印めぐり  #おひとりさん  #さんぽ 
龍岳院
山号 金剛山
宗派 曹洞宗
愛知県新城市庭野

龍岳院様に御参りに行き拝受した御本尊様に御住職様の教えの一文字です。

解釈は拝受された方々違うと思いますが、私の解釈では…

8月~9月
「海」「山」「月」
天地自然に感謝の教えの一文字御朱印

9月は敬老の日
「敬」「晴」「老」
秋晴れに敬老の日、祖父母に感謝の教えの一文字御朱印

中央の優しく微笑む、笑顔の眼鏡スタンプは御住職様のお手製スタンプです

御住職様、奥様ありがとうございます。

#御朱印
#御朱印帳
#御朱印巡り
#御朱印めぐり
#龍岳院御朱印
#龍岳院
#愛知県新城市
#新城市
龍岳院 山号 金剛山 宗派 曹洞宗 愛知県新城市庭野 龍岳院様に御参りに行き拝受した御本尊様に御住職様の教えの一文字です。 解釈は拝受された方々違うと思いますが、私の解釈では… 8月~9月 「海」「山」「月」 天地自然に感謝の教えの一文字御朱印 9月は敬老の日 「敬」「晴」「老」 秋晴れに敬老の日、祖父母に感謝の教えの一文字御朱印 中央の優しく微笑む、笑顔の眼鏡スタンプは御住職様のお手製スタンプです 御住職様、奥様ありがとうございます。 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #龍岳院御朱印  #龍岳院  #愛知県新城市  #新城市 
29.9.18☀️おはようございます。
今日は天気も良いので今から、
高野山へ行って来ます。
初めての高野山なんで何もわからないです。何かオススメあれば教えて下さい。
[#南海電車#極楽橋行#初乗車#御朱印巡り#アート#朱印#お寺#社#旅#ゆかりの地##龍馬伝の旅#御朱印#御朱印帳#寺社巡り#御朱印めぐり#御朱巡りの旅#遠くへ行きたい#素敵
#のんびり#ぶらり旅#picture#photo#travel#tourist
#Japan#歴史散歩
#ryomaden1010
29.9.18☀️おはようございます。 今日は天気も良いので今から、 高野山へ行って来ます。 初めての高野山なんで何もわからないです。何かオススメあれば教えて下さい。 [#南海電車 #極楽橋行 #初乗車 #御朱印巡り #アート #朱印 #お寺 #社 #旅 #ゆかりの地 ##龍馬伝の旅 #御朱印 #御朱印帳 #寺社巡り #御朱印めぐり #御朱巡りの旅 #遠くへ行きたい #素敵  #のんびり #ぶらり旅 #picture #photo #travel #tourist  #Japan #歴史散歩  #ryomaden1010 
東京新橋に鎮座される烏森神社様へ。コンクリート張りの拝殿と社務所。狭いスペースをフル活用して見事な癒し空間を生み出していました。そらでいて御朱印呼び出しはマイク&スピーカーというシステマチックさ。さらには茶室風の待合室まで。大変機能的な神社さんでした。主祭神はお稲荷様。御朱印はカラフルで可愛らしいのでぜひ一度足を運んでください。#神社 #神社仏閣 #御朱印 #御朱印巡リ #御朱印集め #御朱印めぐり #烏森神社
東京新橋に鎮座される烏森神社様へ。コンクリート張りの拝殿と社務所。狭いスペースをフル活用して見事な癒し空間を生み出していました。そらでいて御朱印呼び出しはマイク&スピーカーというシステマチックさ。さらには茶室風の待合室まで。大変機能的な神社さんでした。主祭神はお稲荷様。御朱印はカラフルで可愛らしいのでぜひ一度足を運んでください。#神社  #神社仏閣  #御朱印  #御朱印巡リ  #御朱印集め  #御朱印めぐり  #烏森神社 
3社目
大国魂神社から下道で都心部へ戻り、前の職場にほど近い平河天満宮へ。少し持ち直してきました

#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#御朱印めぐり
Date:2017/8/13
上野続きです
上野大仏お鼻が個性的 神社が2社会あります花園稲荷の御朱印は書き置き この書き置きがniceなんと裏がシールすぐに綺麗に貼れる❗清水観音堂知らなかった京都以外にもあるんだね 上野大仏とパゴダ薬師堂はこちら清水観音堂で頂きます 不忍池寛永寺弁天堂お参りに長い列😨この日は一年に一回の巳成金大祭でした 初耳👂なんか凄い縁起が良いね~🎵いやー疲れた😣💦⤵美術館はまた今度ゆっくりと もうすぐ運慶展が始まるからその時にでも#五条神社#花園稲荷#上野大仏#パゴダ薬師堂#清水観音堂#寛永寺弁天堂#巳成金大祭#お金持ち#摩耶婦人#見たかった#運慶展は絶対#御朱印#御朱印帳#御朱印部#御朱印めぐり#神社#神社仏閣#神社めぐり
上野続きです 上野大仏お鼻が個性的 神社が2社会あります花園稲荷の御朱印は書き置き この書き置きがniceなんと裏がシールすぐに綺麗に貼れる❗清水観音堂知らなかった京都以外にもあるんだね 上野大仏とパゴダ薬師堂はこちら清水観音堂で頂きます 不忍池寛永寺弁天堂お参りに長い列😨この日は一年に一回の巳成金大祭でした 初耳👂なんか凄い縁起が良いね~🎵いやー疲れた😣💦⤵美術館はまた今度ゆっくりと もうすぐ運慶展が始まるからその時にでも#五条神社 #花園稲荷 #上野大仏 #パゴダ薬師堂 #清水観音堂 #寛永寺弁天堂 #巳成金大祭 #お金持ち #摩耶婦人 #見たかった #運慶展は絶対 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #御朱印めぐり #神社 #神社仏閣 #神社めぐり 
上野 美術館で摩耶婦人を見る前に御朱印をと思ったのが大間違い😢10種の御朱印頂くのに休憩なしで4時間かかった 終えた時には疲れはて美術館へ行く元気は残ってなかった⤵#上野#上野御朱印 #寛永寺根本中堂#寛永寺開山堂#護国院大黒天 #上野東照宮#御朱印#御朱印帳#御朱印部#御朱印めぐり#神社#神社仏閣#神社めぐり#上野公園#広すぎ#楽しすぎ#また行きたすぎ
上野 美術館で摩耶婦人を見る前に御朱印をと思ったのが大間違い😢10種の御朱印頂くのに休憩なしで4時間かかった 終えた時には疲れはて美術館へ行く元気は残ってなかった⤵#上野 #上野御朱印  #寛永寺根本中堂 #寛永寺開山堂 #護国院大黒天  #上野東照宮 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印部 #御朱印めぐり #神社 #神社仏閣 #神社めぐり #上野公園 #広すぎ #楽しすぎ #また行きたすぎ 
[御朱印巡り]
(No.--)in兵庫県西宮市
🗓平成29年9月18日参拝
⛩《素戔嗚神社》
【所在地】...兵庫県西宮市甲子園町2-40
【御祭神】...素盞嗚命
【社格】...無格社
何時もナイターで参拝出来なかったけど、ようやく参拝出来ました⛩🙏🏻(*≧∀≦*)
目の前胴上げを見て
来年こそはと‼️
[#兵庫県#西宮市#素戔嗚神社#御朱印#御朱印巡り#アート#朱印#神社#社#龍馬伝#旅#ゆかりの地##龍馬伝の旅#御朱印#御朱印帳#癒し
#寺社巡り#御朱印めぐり#御朱巡りの旅#遠くへ行きたい#素敵#アート
#のんびり#ぶらり旅#picture#photo#travel#tourist#Japan#歴史散歩
#ryomaden1010
#@vizravas1010]
[御朱印巡り] (No.--)in兵庫県西宮市 🗓平成29年9月18日参拝 ⛩《素戔嗚神社》 【所在地】...兵庫県西宮市甲子園町2-40 【御祭神】...素盞嗚命 【社格】...無格社 何時もナイターで参拝出来なかったけど、ようやく参拝出来ました⛩🙏🏻(*≧∀≦*) 目の前胴上げを見て 来年こそはと‼️ [#兵庫県 #西宮市 #素戔嗚神社 #御朱印 #御朱印巡り #アート #朱印 #神社 #社 #龍馬伝 #旅 #ゆかりの地 ##龍馬伝の旅 #御朱印 #御朱印帳 #癒し  #寺社巡り #御朱印めぐり #御朱巡りの旅 #遠くへ行きたい #素敵 #アート  #のんびり #ぶらり旅 #picture #photo #travel #tourist #Japan #歴史散歩  #ryomaden1010  #@vizravas1010]
はぁー嫌がらせや。若宮さんみんな行ってる(;ω;)(笑)
さてさて、犬山の三光稲荷神社もハートの絵馬が有名ですが…実は大須のとあるお寺にもこのハートの絵馬があります(〃ω〃)
さて、どこでしょう??(笑)わかる人にはわかるかなぁ。
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #大須 #ハートの絵馬
はぁー嫌がらせや。若宮さんみんな行ってる(;ω;)(笑) さてさて、犬山の三光稲荷神社もハートの絵馬が有名ですが…実は大須のとあるお寺にもこのハートの絵馬があります(〃ω〃) さて、どこでしょう??(笑)わかる人にはわかるかなぁ。 #神社  #お寺  #寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社巡り  #神社めぐり  #お寺巡り  #お寺めぐり  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印おっさん  #大須  #ハートの絵馬 
御朱印部活動、東京遠征備忘録☺
長くなるのであしからず┏○ペコ

①埼玉県川口市にある氷川神社🙏
前から行ってみたかったとこー😄
ついに埼玉初上陸‎|•'-'•)و✧
季節によって変わる御朱印を頂きました🙆
9月まではこの青バージョン☺
@erikaofficial630 が蚊に刺されまくる😁
ちなみに私はZERO~😝 ②乃木坂にある乃木神社🙏
誰かさんがここで欲しい物がある、とずーっとねだってて(笑)
優しい先輩と後輩はお買い物に行ってました😉
この後、@erikaofficial630希望のつるとんたんでランチ🍴😋🍴
今回はごはん部活動ならず😳

③新橋のビルの谷間にある烏森神社🙏
これもいつか行ってみたかったとこ😆
特徴がある字体の御朱印とカラフルな印✨
写メる @erikaofficial630 を写メる私📷

④多摩川越えて、浅間神社へ🙏
その前に田園調布でオサレなカフェでティータイム☕
上の3つの神社は荷物はロッカーに預けてたけど、ここからはスーツケースがらがら引いて移動(;´Д`)
境内にたどり着くまでに急勾配な坂+階段😅
うん、神社には付き物😫
がらがら引いて私は歩きましたよ...そんな姿を笑いながら写メる @erikaofficial630 
⑤飛行機の印が印象的な羽田神社🙏
ここは航空の神社だけあって、パイロットやCAさん、整備士さんなどの絵馬が沢山ありました•*¨*•.¸¸♪✧ ⑥+αの天祖諏訪神社🙏
羽田神社から近目だったので、おねだりして行ってきました😁
分かる人には分かる神社💓
私ひとりでテンション上がるって言うね(笑)
終始冷ややかな目線を感じてました😅

いや~今回もガンガンに詰め込んだ部活動やったけどコンプリート😎👍
@erikaofficial630 のプランニングはパーフェクトでございました👌
東京まで来てくれてありがとうね~😆
さて、次の弾丸ツアーはどこに❔😁 #御朱印部活動 #遠征活動 #御朱印ガール  #御朱印 #御朱印めぐり #神社仏閣好き #川口氷川神社 #乃木神社 #烏森神社 #多摩浅間神社 #羽田神社 #天祖諏訪神社 #弾丸ツアー #優秀なプランナーがいて助かる #太陽の下を歩かされ過ぎた1日 #予想以上の日射しで焼けた #この歳での日焼けは致命的

改行が上手くならず、読みにくい😭
御朱印部活動、東京遠征備忘録☺ 長くなるのであしからず┏○ペコ ①埼玉県川口市にある氷川神社🙏 前から行ってみたかったとこー😄 ついに埼玉初上陸‎|•'-'•)و✧ 季節によって変わる御朱印を頂きました🙆 9月まではこの青バージョン☺ @erikaofficial630 が蚊に刺されまくる😁 ちなみに私はZERO~😝 ②乃木坂にある乃木神社🙏 誰かさんがここで欲しい物がある、とずーっとねだってて(笑) 優しい先輩と後輩はお買い物に行ってました😉 この後、@erikaofficial630希望のつるとんたんでランチ🍴😋🍴 今回はごはん部活動ならず😳 ③新橋のビルの谷間にある烏森神社🙏 これもいつか行ってみたかったとこ😆 特徴がある字体の御朱印とカラフルな印✨ 写メる @erikaofficial630 を写メる私📷 ④多摩川越えて、浅間神社へ🙏 その前に田園調布でオサレなカフェでティータイム☕ 上の3つの神社は荷物はロッカーに預けてたけど、ここからはスーツケースがらがら引いて移動(;´Д`) 境内にたどり着くまでに急勾配な坂+階段😅 うん、神社には付き物😫 がらがら引いて私は歩きましたよ...そんな姿を笑いながら写メる @erikaofficial630 ⑤飛行機の印が印象的な羽田神社🙏 ここは航空の神社だけあって、パイロットやCAさん、整備士さんなどの絵馬が沢山ありました•*¨*•.¸¸♪✧ ⑥+αの天祖諏訪神社🙏 羽田神社から近目だったので、おねだりして行ってきました😁 分かる人には分かる神社💓 私ひとりでテンション上がるって言うね(笑) 終始冷ややかな目線を感じてました😅 いや~今回もガンガンに詰め込んだ部活動やったけどコンプリート😎👍 @erikaofficial630 のプランニングはパーフェクトでございました👌 東京まで来てくれてありがとうね~😆 さて、次の弾丸ツアーはどこに❔😁 #御朱印部活動  #遠征活動  #御朱印ガール  #御朱印  #御朱印めぐり  #神社仏閣好き  #川口氷川神社  #乃木神社  #烏森神社  #多摩浅間神社  #羽田神社  #天祖諏訪神社  #弾丸ツアー  #優秀なプランナーがいて助かる  #太陽の下を歩かされ過ぎた1日  #予想以上の日射しで焼けた  #この歳での日焼けは致命的  改行が上手くならず、読みにくい😭
週末御朱印めぐり…②

佐倉総鎮守 #麻賀多神社 の境内で、#佐倉七福神めぐり  #福禄寿  の御朱印を頂きました。

#三峯神社 #佐倉市 #摂社
#御朱印 #御朱印めぐり
東京五社の中で一つだけ都心から離れている神社。なにわ七幸の四條畷と同じようなものか。

#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#御朱印めぐり
#東京五社
#piccollage 
Date 2017/8/13
櫻木神社から車で走ること約2時間
前回の帰省で積み残していた東京五社巡りのため府中の大国魂神社へ。朝の青空から一転辺り一面真っ暗に。参拝途中には小雨も…

#カメラ好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#御朱印めぐり
#東京五社 
Date:2017/8/13
〈川越御朱印巡り編その五〉
最後は喜多院(川越大師)へ!
*
〈喜多院〉
山号:星野山
宗派:天台宗
ご本尊:阿弥陀如来
開創:830
*
*
大きな風格漂うお寺でした。境内には書院や五百羅漢など見所も沢山!拝観料を払えば見学可能だったのですが、何せワンコ連れ(汗)。今回は潔く諦めて年内の紅葉の時期に改めてまたゆっくり来ようと思ったのでした♡川越、奥が深すぎる!毎日来たい!スバラシ!
*
2枚目は帰りにふと心を奪われた田園風景。日本がずっと豊かで平和な国でありますように。祈り続けたいと思いました。
*
#喜多院 #埼玉県 #川越市 #御朱印  #御朱印めぐり #御朱ガール
〈川越御朱印巡り編その五〉 最後は喜多院(川越大師)へ! * 〈喜多院〉 山号:星野山 宗派:天台宗 ご本尊:阿弥陀如来 開創:830 * * 大きな風格漂うお寺でした。境内には書院や五百羅漢など見所も沢山!拝観料を払えば見学可能だったのですが、何せワンコ連れ(汗)。今回は潔く諦めて年内の紅葉の時期に改めてまたゆっくり来ようと思ったのでした♡川越、奥が深すぎる!毎日来たい!スバラシ! * 2枚目は帰りにふと心を奪われた田園風景。日本がずっと豊かで平和な国でありますように。祈り続けたいと思いました。 * #喜多院  #埼玉県  #川越市  #御朱印  #御朱印めぐり  #御朱ガール 
昨日頂いた日高市の 聖天院 勝楽寺の御朱印です。
手入れが行き届いたお庭に、白い彼岸花が咲いていました
本堂は、石段を登った上にあり、晴れていたら、もっと見晴らしがいいのだけど😅

#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり #日高市 #高麗神社の近く#お庭がきれい #高麗山聖天院 #聖天院 #聖天院勝楽寺 #巾着田も近く
東国三社参りしました♪
最初は鹿島神宮からスタート!御朱印は鹿島神宮と奥宮の2つをいただきました。
鹿に餌やりもできます✨
写真にはないのですが、可愛い鹿の形をした神鹿みくじで大吉が出ました(*´∀`*)
ストーリーズに載っけた東国三社守もゲットです!

#御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印めぐり #御朱印あつめ #御朱印ガール #神社 #東国三社 #鹿島神宮 #茨城県 #鹿嶋市 #宮中
東国三社参りしました♪ 最初は鹿島神宮からスタート!御朱印は鹿島神宮と奥宮の2つをいただきました。 鹿に餌やりもできます✨ 写真にはないのですが、可愛い鹿の形をした神鹿みくじで大吉が出ました(*´∀`*) ストーリーズに載っけた東国三社守もゲットです! #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印めぐり  #御朱印あつめ  #御朱印ガール  #神社  #東国三社  #鹿島神宮  #茨城県  #鹿嶋市  #宮中 
今朝外に出たら、カーポートの屋根が吹っ飛んで、隣の家の庭の木々に刺さってました😭
#台風 がきてこんなに雨風強いの、岡山きて初めてかも〜って言っとったけど、しっかり爪痕を残していきよりました💧
そして今日はいい天気だったので、相方と #御朱印めぐり 。
備前市の#西法院 へ。
この辺一帯、台風で大変な感じでした💦 #福生寺 #御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印ガール
今朝外に出たら、カーポートの屋根が吹っ飛んで、隣の家の庭の木々に刺さってました😭 #台風  がきてこんなに雨風強いの、岡山きて初めてかも〜って言っとったけど、しっかり爪痕を残していきよりました💧 そして今日はいい天気だったので、相方と #御朱印めぐり  。 備前市の#西法院  へ。 この辺一帯、台風で大変な感じでした💦 #福生寺  #御朱印  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印ガール 
#ストップ御朱印転売 【#今日の一言】シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?ワタシですか?今日は仕事でしたが何か?(;ω;)
*
はいこんばんはリンです(。・ω・。)
こちらは岐阜県大垣市にございます大垣大神宮です。
御祭神は天照です。
*
こちら、大垣城のすぐ近くの三箇所の神社のうちの一つです(。・ω・。)ノ
*
手水舎がなんか変わってる…(。・ω・。)
こちらもセンサーに反応して水が出る感じですね(´ω`)
*
大神宮っていう名前ですが境内はこじんまりとしてます。
*
いやー、ぶっちゃけネット見てなかったら御朱印あるなんて思わない感じですよ(´・ω・`)
でもね、ちゃんと手入れされてるんですよ(´ω`)
*
まぁーこの辺。ポケモンGOやってる人多そうですわwwこんだけ神社が密集してるとww
御朱印はもちろん別のところで頂きましたww
#神社 #お寺 #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社巡り #神社めぐり #お寺巡り #お寺めぐり #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #御朱印めぐり #御朱印男子 #御朱印ボーイ #御朱印おっさん #岐阜県 #大垣 #大垣市 #大垣大神宮
#ストップ御朱印転売  【#今日の一言 】シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?ワタシですか?今日は仕事でしたが何か?(;ω;) * はいこんばんはリンです(。・ω・。) こちらは岐阜県大垣市にございます大垣大神宮です。 御祭神は天照です。 * こちら、大垣城のすぐ近くの三箇所の神社のうちの一つです(。・ω・。)ノ * 手水舎がなんか変わってる…(。・ω・。) こちらもセンサーに反応して水が出る感じですね(´ω`) * 大神宮っていう名前ですが境内はこじんまりとしてます。 * いやー、ぶっちゃけネット見てなかったら御朱印あるなんて思わない感じですよ(´・ω・`) でもね、ちゃんと手入れされてるんですよ(´ω`) * まぁーこの辺。ポケモンGOやってる人多そうですわwwこんだけ神社が密集してるとww 御朱印はもちろん別のところで頂きましたww #神社  #お寺  #寺  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社巡り  #神社めぐり  #お寺巡り  #お寺めぐり  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印おっさん  #岐阜県  #大垣  #大垣市  #大垣大神宮 
🙏
・
「瑞光寺」
・
みなさんのpostを拝見させていただいてたらやっぱり欲しくなって本日お参りに行って来ました😊✨
・
紺、青、深緑、うす茶、オレンジの中からほんと悩んで悩んで茶系の御首題帳をいただきました😄❣️
papaさんは青を選んでました。
・
台風一過の青空にモチーフになっている立派な松が映えていました🌿
・
御首題帳には3体用意してあり9月のお月さまとうさぎも一緒にいただいて来ました🌕🐇
・
・
#御朱印#御首題 #御首題帳#瑞光寺#御朱印めぐり #御朱印女子#御朱印おばさん#新宿#東京
🙏 ・ 「瑞光寺」 ・ みなさんのpostを拝見させていただいてたらやっぱり欲しくなって本日お参りに行って来ました😊✨ ・ 紺、青、深緑、うす茶、オレンジの中からほんと悩んで悩んで茶系の御首題帳をいただきました😄❣️ papaさんは青を選んでました。 ・ 台風一過の青空にモチーフになっている立派な松が映えていました🌿 ・ 御首題帳には3体用意してあり9月のお月さまとうさぎも一緒にいただいて来ました🌕🐇 ・ ・ #御朱印 #御首題  #御首題帳 #瑞光寺 #御朱印めぐり  #御朱印女子 #御朱印おばさん #新宿 #東京 
上神明天祖神社にお参りした時のものです。蛇窪大明神の御朱印もいただけます。
この日は、巳の日と蛇窪祭の限定御朱印がいただけました。
#上神明天祖神明
#巳の日
#蛇窪祭
#限定御朱印
#御朱印めぐり