an online Instagram web viewer

#御朱印スタグラム medias

Photos

【三重県鳥羽市 青峯山寺正福寺】
(2017年8月13日参拝)
伊勢志摩サミットの時、カナダ🇨🇦のトルドー首相がプライベートで参拝したお寺です。特に写真とか飾ってありませんでした。ほんとにここかなという感じの静かな境内ですが歴史のある本堂などが立派です。麓から登って来られてる方もおられましたが、結構な山道です。神聖な山です。🏞
*
*
#鳥羽観光
#御朱印の旅
#限定御朱印
#御朱印スタグラム
#御朱印巡リ
#goshuinstagram #goshuin_walker
#goshuinstaglam
#japaneseculture
#beautifulart
#japan_of_insta
#summit
#ig_japan
#spiritualjourney
#japan_of_insta
#mountain_view
【三重県鳥羽市 青峯山寺正福寺】 (2017年8月13日参拝) 伊勢志摩サミットの時、カナダ🇨🇦のトルドー首相がプライベートで参拝したお寺です。特に写真とか飾ってありませんでした。ほんとにここかなという感じの静かな境内ですが歴史のある本堂などが立派です。麓から登って来られてる方もおられましたが、結構な山道です。神聖な山です。🏞 * * #鳥羽観光  #御朱印の旅  #限定御朱印  #御朱印スタグラム  #御朱印巡リ  #goshuinstagram  #goshuin_walker  #goshuinstaglam  #japaneseculture  #beautifulart  #japan_of_insta  #summit  #ig_japan  #spiritualjourney  #japan_of_insta  #mountain_view 
誕生日仙台めぐりラスト(*´-`)
桜岡大神宮を参拝しました、そばに猫がいたけどとてもとても警戒してピクリとも動かなかった!
書き置きをいただきました。
近くにあるお茶屋さんであんみつを食べようということになり入ってみたら、芸能人のサインがいっぱい!偶然にも有名なお茶屋さんだったみたい(*´-`)
これまたあんみつもおいしかった!!
仙台住んでたけどこんなステキなところを知らなかったなんて、とこの旅で何度思ったか(*´-`)
そしてわたしの誕生日だから、と普段は全く興味ない神社めぐりに付き合ってくれて、行くとこ行くとこできちんと一緒にお参りしてくれた彼に感謝(*´-`)今度はどこ付き合ってもらおうかな(°▽°)
#寺社巡り #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印集め #山形御朱印 #神社めぐり
誕生日仙台めぐりラスト(*´-`) 桜岡大神宮を参拝しました、そばに猫がいたけどとてもとても警戒してピクリとも動かなかった! 書き置きをいただきました。 近くにあるお茶屋さんであんみつを食べようということになり入ってみたら、芸能人のサインがいっぱい!偶然にも有名なお茶屋さんだったみたい(*´-`) これまたあんみつもおいしかった!! 仙台住んでたけどこんなステキなところを知らなかったなんて、とこの旅で何度思ったか(*´-`) そしてわたしの誕生日だから、と普段は全く興味ない神社めぐりに付き合ってくれて、行くとこ行くとこできちんと一緒にお参りしてくれた彼に感謝(*´-`)今度はどこ付き合ってもらおうかな(°▽°) #寺社巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印集め  #山形御朱印  #神社めぐり 
常泉寺さま  の御首題です  素敵ですよね❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤ご住職がご不在との事で 書き置きをいただきました 🙇書き置きでも素晴らしいですね😆

#豊臣秀吉公誕生の地#日蓮宗#太閤山#常泉寺#御首題#御朱印集め#御朱印巡り#御朱印ボーイ#御朱印ガール#御朱印好き#御朱印スタグラム#神社仏閣
大阪府枚方市にある片埜(かたの)神社へ参拝してきました。
目を引く鬼の印の御朱印。
本殿も極彩色でインパクト大でした。

#枚方市#京阪#牧野駅#片埜神社#御朱印#御朱印スタグラム
9月15日御朱印めぐり
15日最後のお参りは#増上寺さんです♪
秘仏 黒本尊さまは毎年3回
正月,5月,9月(正五九)の15日に御開帳になります
私は14時からの正五九祈願会に間に合いました😊
30人近くの僧侶が十遍のお念仏を唱える様は圧巻でした✨
*
法要が終わると順番に黒本尊さまの近くでお参りすることが出来ました
間近で見る黒本尊さま…
神々しい✨✨✨
とても貴重な体験をさせて頂きました🎶
*
その後 黒本尊さまの御朱印を頂いて、宝物展示室へ➰
こちらに入ると3種類の御朱印が頂けます✴ 
五百羅漢さまの絵も見れますよ〜🎵
東京タワーと増上寺
絵になりますね〜✨
今度は相方を連れてお正月の黒本尊さまの御開帳に伺いたいと思います‼︎
*
。・*・:♪
。・*・:♪
#お寺#お寺参り#temple 
#御朱印#御朱印好き 
#御朱印スタグラム 
#秘仏#黒本尊#御開帳
#正五九祈願会
#増上寺#minatoku#tokyo
9月15日御朱印めぐり 15日最後のお参りは#増上寺さんです ♪ 秘仏 黒本尊さまは毎年3回 正月,5月,9月(正五九)の15日に御開帳になります 私は14時からの正五九祈願会に間に合いました😊 30人近くの僧侶が十遍のお念仏を唱える様は圧巻でした✨ * 法要が終わると順番に黒本尊さまの近くでお参りすることが出来ました 間近で見る黒本尊さま… 神々しい✨✨✨ とても貴重な体験をさせて頂きました🎶 * その後 黒本尊さまの御朱印を頂いて、宝物展示室へ➰ こちらに入ると3種類の御朱印が頂けます✴ 五百羅漢さまの絵も見れますよ〜🎵 東京タワーと増上寺 絵になりますね〜✨ 今度は相方を連れてお正月の黒本尊さまの御開帳に伺いたいと思います‼︎ * 。・*・:♪ 。・*・:♪ #お寺 #お寺参り #temple  #御朱印 #御朱印好き  #御朱印スタグラム  #秘仏 #黒本尊 #御開帳  #正五九祈願会  #増上寺 #minatoku #tokyo 
おはようございます✨
福島巡り、いわき編。
本日は、愛宕花園神社。
福島県いわき市に鎮座。
旧社格は、県社。
創建は社伝によると、庚平年間(1058年)ころに愛宕神社として祀られたのがはじまりとされます。
少し離れた場所にある社務所前に車を止め、赤い鳥居をくぐり少し急な階段を登ると拝殿、本殿が見えます。
敷地は広く、県社の風格が確かにあると感じられます。
いわきには県社が多いですね。
#愛宕花園神社 #神社 #shirne #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #福島県 #いわき市 #fukushima #県社 #旅 #旅人 #travel #trip
おはようございます✨ 福島巡り、いわき編。 本日は、愛宕花園神社。 福島県いわき市に鎮座。 旧社格は、県社。 創建は社伝によると、庚平年間(1058年)ころに愛宕神社として祀られたのがはじまりとされます。 少し離れた場所にある社務所前に車を止め、赤い鳥居をくぐり少し急な階段を登ると拝殿、本殿が見えます。 敷地は広く、県社の風格が確かにあると感じられます。 いわきには県社が多いですね。 #愛宕花園神社  #神社  #shirne  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #福島県  #いわき市  #fukushima  #県社  #旅  #旅人  #travel  #trip 
#筥崎宮#放生会
万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める…そんな神事の最終日にまさか、まさかの出来事😳
#お汐井とり#賽銭箱 を開けて千円札を鷲掴みする賽銭泥棒のオバちゃん💦何してるんですか❓と声掛けたら足早に去って行った💨OMG😱

#神社#神社参拝#神社巡#神社好き 
#神社仏閣#神社仏閣巡#神社仏閣部 
#神社仏閣好き#御朱印#御朱印帳
#御朱印部 #御朱印巡#御朱印収集 
#オリジナル御朱印帳#御朱印集め 
#秋祭り#放生会おはじき2016 
#御朱印スタグラム
#goshuin #shrine#福岡
#fukuoka #japan
#筥崎宮 #放生会  万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める…そんな神事の最終日にまさか、まさかの出来事😳 #お汐井とり #賽銭箱  を開けて千円札を鷲掴みする賽銭泥棒のオバちゃん💦何してるんですか❓と声掛けたら足早に去って行った💨OMG😱 #神社 #神社参拝 #神社巡 #神社好き  #神社仏閣 #神社仏閣巡 #神社仏閣部  #神社仏閣好き #御朱印 #御朱印帳  #御朱印部  #御朱印巡 #御朱印収集  #オリジナル御朱印帳 #御朱印集め  #秋祭り #放生会おはじき2016  #御朱印スタグラム  #goshuin  #shrine #福岡  #fukuoka  #japan 
2017.9.14 (木) 参拝
*
#新宿 #市谷八幡町 #市ヶ谷 #市谷亀岡八幡宮
#茶ノ木稲荷神社
*
この日は都営線の1日乗車券を購入して
都内をぐるぐる🚃💨
*
市ヶ谷駅からは、徒歩3分くらいの
市谷亀岡八幡宮さまにお詣りへ⛩
私の大好きな登りの石段の途中では
摂社の茶ノ木稲荷神社さんにもお詣り🙏✨
*
pic6枚目の黄色い曼珠沙華、初めて見ました👀
不思議ですが、曼珠沙華にこんなにも目がいく年は…
生まれて初めてです😳💕
*
*

postの順番ばらばらですが
この日は麻布氷川神社→上神明天祖神社→池上本門寺→
瑞光寺→市谷亀岡八幡宮→神楽坂若宮八幡神社を巡りました🙏✨
*
*
#御朱印 #御朱印巡り
#御朱印好きな人と繋がりたい
#御朱印スタグラム
2017.9.14 (木) 参拝 * #新宿  #市谷八幡町  #市ヶ谷  #市谷亀岡八幡宮  #茶ノ木稲荷神社  * この日は都営線の1日乗車券を購入して 都内をぐるぐる🚃💨 * 市ヶ谷駅からは、徒歩3分くらいの 市谷亀岡八幡宮さまにお詣りへ⛩ 私の大好きな登りの石段の途中では 摂社の茶ノ木稲荷神社さんにもお詣り🙏✨ * pic6枚目の黄色い曼珠沙華、初めて見ました👀 不思議ですが、曼珠沙華にこんなにも目がいく年は… 生まれて初めてです😳💕 * * postの順番ばらばらですが この日は麻布氷川神社→上神明天祖神社→池上本門寺→ 瑞光寺→市谷亀岡八幡宮→神楽坂若宮八幡神社を巡りました🙏✨ * * #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印スタグラム 
妙行寺さまにて  御首題いただきました 🙇かわいい小さなご住職様でした😆可愛い飴💍貰っちゃった😉心遣い嬉しいですね🎶#清正公誕生地#御首題#妙行寺#中村公園#御朱印集め#御朱印巡り#御朱印ボーイ#御朱印ガール#御朱印スタグラム#御朱印好き#名古屋御朱印
円頓寺さまにて 🙇御首題いただきました  御首題も素敵ですね😆
#御首題#名古屋御朱印 #御朱印好き #御朱印ガール #御朱印ボーイ#御朱印巡り#御朱印集め#円頓寺商店街#御朱印スタグラム
松尾大社
京都府京都府西京区
.
五社巡り4社目
.
京都最古の神社ですってー。
知らなかった。
.
せっかくなので
ここ限定だという酒粕大根、
お土産に買って帰りました。
あたし食べれないけど。
.
その他にもたけのこ山椒とか
買って帰ったんだけど
たけのこ山椒美味!!!
.
重たい思いをしても買ってよかった!
と思った。
…京都駅にも置いてあったことは
気づかなかったと思い込む。
(酒粕大根は松尾大社でのみ購入できます)
.
.
#松尾大社#京都最古の神社#五社巡り#京都神社#神社#神社めぐり#御朱印#御朱印スタグラム
#酒粕大根#たけのこ山椒#漬物#京都旅行
#Matsuotaisha#Shrine#KYOTO#JAPAN#Goshuin#instaKYOTO#instaJAPAN#instaGoshuin#instaShrine#tsukemono
松尾大社 京都府京都府西京区 . 五社巡り4社目 . 京都最古の神社ですってー。 知らなかった。 . せっかくなので ここ限定だという酒粕大根、 お土産に買って帰りました。 あたし食べれないけど。 . その他にもたけのこ山椒とか 買って帰ったんだけど たけのこ山椒美味!!! . 重たい思いをしても買ってよかった! と思った。 …京都駅にも置いてあったことは 気づかなかったと思い込む。 (酒粕大根は松尾大社でのみ購入できます) . . #松尾大社 #京都最古の神社 #五社巡り #京都神社 #神社 #神社めぐり #御朱印 #御朱印スタグラム  #酒粕大根 #たけのこ山椒 #漬物 #京都旅行  #Matsuotaisha #Shrine #KYOTO #JAPAN #Goshuin #instaKYOTO #instaJAPAN #instaGoshuin #instaShrine #tsukemono 
おはようございます✨
福島巡り。本日は、立鉾鹿島神社。
福島県いわき市平中神谷に鎮座。
ご祭神は、武甕槌命(たけみかづちのみこと)。
立鉾という地名は神社に祀られえいる御祭神「武甕槌神」が、東北を平定するためこの地に至り、当時「塩千山」と呼ばれていたこの山に登り「鉾」を立て、これから進む東方を展望したことから「立鉾」の名で呼ばれるようになったと伝えられています。
線路脇の田園風景に鎮まる神社は静かで、地元の信仰も厚い場所と感じました。
#立鉾鹿島神社 #神社 #shirne #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #福島県 #いわき市 #fukushima #旅 #旅人 #travel #trip
おはようございます✨ 福島巡り。本日は、立鉾鹿島神社。 福島県いわき市平中神谷に鎮座。 ご祭神は、武甕槌命(たけみかづちのみこと)。 立鉾という地名は神社に祀られえいる御祭神「武甕槌神」が、東北を平定するためこの地に至り、当時「塩千山」と呼ばれていたこの山に登り「鉾」を立て、これから進む東方を展望したことから「立鉾」の名で呼ばれるようになったと伝えられています。 線路脇の田園風景に鎮まる神社は静かで、地元の信仰も厚い場所と感じました。 #立鉾鹿島神社  #神社  #shirne  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #福島県  #いわき市  #fukushima  #旅  #旅人  #travel  #trip 
*
日本橋にある「摂社 日枝神社 山王御旅所」の御朱印⛩✨
参拝記念貰って嬉しかった😊
御朱印を書いてくれた方のお母様が青森出身と聞き、ほっこりした自分がいました☺️
#日本橋 #摂社日枝神社 #山王御旅所 
#御朱印 #御朱印集め #御朱印巡り#御朱印 #御朱印スタグラム
#参拝記念 #狛犬 #運気上昇 #気分上々になれますように
#happy #thanks
熱海の伊豆山神社も参拝してきました☺
階段そうとうキツかった😰
天気悪かったけど沢山の人が参拝してました~✨ #熱海 #伊豆山神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印スタグラム #伊豆山 #階段 #伊豆
.
2017/09/18
関東三十六不動霊場巡り@都内
-
①浅草寿不動尊〖第22番〗
②橋場不動尊〖第23番〗
③飛不動尊〖第24番〗
④皿沼不動尊〖第25番〗
⑤西新井大師不動堂〖第26番〗
-
浅草周辺①~③と西新井⑤~皿沼④間を歩きで回ったので、さすがに疲れた(-ω-;)💦
残り19箇所も今年中に行けるのか…行かねばならないんだけどね❗
-
#関東三十六不動霊場
#阿遮山寿不動院 #浅草寿不動尊
#砂尾山不動院 #橋場不動尊
#龍光山正寶院 #飛不動尊
#皿沼山永昌院 #皿沼不動尊
#五智山總持寺 #西新井大師不動堂
#台東区 #足立区
#御朱印 #御朱印スタグラム
. 2017/09/18 関東三十六不動霊場巡り@都内 - ①浅草寿不動尊〖第22番〗 ②橋場不動尊〖第23番〗 ③飛不動尊〖第24番〗 ④皿沼不動尊〖第25番〗 ⑤西新井大師不動堂〖第26番〗 - 浅草周辺①~③と西新井⑤~皿沼④間を歩きで回ったので、さすがに疲れた(-ω-;)💦 残り19箇所も今年中に行けるのか…行かねばならないんだけどね❗ - #関東三十六不動霊場  #阿遮山寿不動院  #浅草寿不動尊  #砂尾山不動院  #橋場不動尊  #龍光山正寶院  #飛不動尊  #皿沼山永昌院  #皿沼不動尊  #五智山總持寺  #西新井大師不動堂  #台東区  #足立区  #御朱印  #御朱印スタグラム 
【名古屋御朱印散策④】
ランチの後は、矢場町駅の近くの成田山萬福院へ
向かう道すがら街路樹の脇で咲く彼岸花を見つけました😆都会の真ん中にも自然があることを感じました😌
萬福院に着き参拝を済ませ、御朱印をいただいてきました😆オリジナル御朱印帳も頒布されており、同じ柄は一つもないちりめんの御朱印帳です😆しかし、デザインは花柄で女性向けで男性が持つには恥ずかしいかな😅
帰りの電車の時間も迫って来ており、今回の名古屋御朱印散策はこれにて終了としました。
#愛知県#名古屋#成田山萬福院#御朱印#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印スタグラム#ストップ御朱印転売#御朱印めぐりの旅#不動明王#nagoya#japan#gosyuin#彼岸花#曼珠沙華
【名古屋御朱印散策④】 ランチの後は、矢場町駅の近くの成田山萬福院へ 向かう道すがら街路樹の脇で咲く彼岸花を見つけました😆都会の真ん中にも自然があることを感じました😌 萬福院に着き参拝を済ませ、御朱印をいただいてきました😆オリジナル御朱印帳も頒布されており、同じ柄は一つもないちりめんの御朱印帳です😆しかし、デザインは花柄で女性向けで男性が持つには恥ずかしいかな😅 帰りの電車の時間も迫って来ており、今回の名古屋御朱印散策はこれにて終了としました。 #愛知県 #名古屋 #成田山萬福院 #御朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印スタグラム #ストップ御朱印転売 #御朱印めぐりの旅 #不動明王 #nagoya #japan #gosyuin #彼岸花 #曼珠沙華 
⛩
#烏森神社
2017.7.28拝受
・
東京都港区新橋2-15-5
・
烏森神社の #こいち祭 #限定御朱印 、お祭りに合わせてか18時頃まで授与されるとの事で、仕事を定時ダッシュで上がり戴いてきました♩
サラリーマンの聖地の金曜日のお祭り… すっごい人人人でした💦 その中でこい吉くんを発見✨ ちびっ子と戯れている隙を見てパチリ📸 そしてステージのショーは新橋駅のホームから堪能しました(笑)
・
#東京都 #港区
#karasumorishrine
#tokyo #minatoku
・
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印収集 #御朱印スタグラム #御朱印女子 #御朱印部 #御朱印部活動 #神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #shrine #goshuin #pilgrimage #shrinestamp #japan
#烏森神社  2017.7.28拝受 ・ 東京都港区新橋2-15-5 ・ 烏森神社の #こいち祭  #限定御朱印  、お祭りに合わせてか18時頃まで授与されるとの事で、仕事を定時ダッシュで上がり戴いてきました♩ サラリーマンの聖地の金曜日のお祭り… すっごい人人人でした💦 その中でこい吉くんを発見✨ ちびっ子と戯れている隙を見てパチリ📸 そしてステージのショーは新橋駅のホームから堪能しました(笑) ・ #東京都  #港区  #karasumorishrine  #tokyo  #minatoku  ・ #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印収集  #御朱印スタグラム  #御朱印女子  #御朱印部  #御朱印部活動  #神社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #shrine  #goshuin  #pilgrimage  #shrinestamp  #japan 
#安居神社 やすいじんじゃ
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
大阪市天王寺区に鎮座する神社
大坂夏の陣で真田幸村の終焉の地と伝えられている
今日は台風一過で青空が広がったので9時限定の御朱印を頂きに行って来ました。
今月は五節句のひとつ重陽の節句の御朱印です。
はさみ紙も綺麗だったのでアップします!
#御朱印 #御朱印帳 #寺社仏閣 #神社 #別小江神社 #御朱印スタグラム #季節限定 #9月 #はさみ紙
⛩甘南美寺さま⛩素敵な御朱印です  こ住職様もとてもいい方でした🙇 お茶🍵😌✧*お菓子もいただきました  ありがとうございます 🙇  2枚目🐶🐾ちょろちゃん めちゃ大人しく可愛い 😍  水はとても綺麗でした 透き通ってます 😂静かないい所でした。#甘南美寺#御朱印好き#御朱印集め#御朱印ガール#御朱印ボーイ#御朱印巡り#御朱印スタグラム#季節御朱印#山県市
⛩甘南美寺さま⛩素敵な御朱印です こ住職様もとてもいい方でした🙇 お茶🍵😌✧*お菓子もいただきました ありがとうございます 🙇 2枚目🐶🐾ちょろちゃん めちゃ大人しく可愛い 😍 水はとても綺麗でした 透き通ってます 😂静かないい所でした。#甘南美寺 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印ガール #御朱印ボーイ #御朱印巡り #御朱印スタグラム #季節御朱印 #山県市 
⛩若宮八幡社⛩ありがたい限定御朱印いただきました 🙏長生きできるかなぁ😅💦はさみ紙いつも可愛いです 優しい心遣いです
ね😆💕#長寿祭#敬老限定 #若宮八幡社#御朱印巡り#御朱印好き#御朱印集め#御朱印ガール#御朱印ボーイ#御朱印スタグラム#限定御朱印
おはようございます✨
福島巡り。本日は、飯野八幡宮。
福島県いわき市平に鎮座。
子鍬倉神社から車で数分にあるこちらの神社は、真っ赤な鳥居も楼門が特徴的な神社。
本殿は、銅の色が、映えて美しいですね。
応神天皇を祀っていて、旧社格は、県社。
創建は、諸説あり康平6年(1063年)に、源頼義によって創建されたと伝えられる説と、これと別に、石清水八幡宮を勧請して文治2年(1186年)に建立したとする説が存在するようです。
#飯野八幡宮 #神社 #shirne #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #福島県 #いわき市 #travel #trip #いわき巡り
おはようございます✨ 福島巡り。本日は、飯野八幡宮。 福島県いわき市平に鎮座。 子鍬倉神社から車で数分にあるこちらの神社は、真っ赤な鳥居も楼門が特徴的な神社。 本殿は、銅の色が、映えて美しいですね。 応神天皇を祀っていて、旧社格は、県社。 創建は、諸説あり康平6年(1063年)に、源頼義によって創建されたと伝えられる説と、これと別に、石清水八幡宮を勧請して文治2年(1186年)に建立したとする説が存在するようです。 #飯野八幡宮  #神社  #shirne  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #福島県  #いわき市  #travel  #trip  #いわき巡り 
月読神社
.
鈴虫寺はすっとばして
月読神社。
西芳寺で時間使いすぎたので。
月読神社と松尾大社は行きたくて。
.
まぁ、行ってても大丈夫そうだったけど
西芳寺はまた行きたいし
その時でいいかな。
.
月読神社、
全然人(参拝者)が居なかったんだけど
なんでだろ?場所?
.
カラスが歓迎?してくれました。
突然現れてびっくりした。
(襲われた訳ではない)
.
うーん。
.
また次回も行きたいなあ。
.
.
#月読神社#京都神社#松尾大社摂社#カラスの歓迎
#御朱印#御朱印スタグラム #神社#神社巡り#神社スタグラム#京都旅行
.
#Tsukiyomijinja#tsukiyomishrine #KYOTO#JAPAN#Shrine#Goshuin
#instaKYOTO#instaJAPAN#instaGoshuin#instaShrine
月読神社 . 鈴虫寺はすっとばして 月読神社。 西芳寺で時間使いすぎたので。 月読神社と松尾大社は行きたくて。 . まぁ、行ってても大丈夫そうだったけど 西芳寺はまた行きたいし その時でいいかな。 . 月読神社、 全然人(参拝者)が居なかったんだけど なんでだろ?場所? . カラスが歓迎?してくれました。 突然現れてびっくりした。 (襲われた訳ではない) . うーん。 . また次回も行きたいなあ。 . . #月読神社 #京都神社 #松尾大社摂社 #カラスの歓迎  #御朱印 #御朱印スタグラム  #神社 #神社巡り #神社スタグラム #京都旅行  . #Tsukiyomijinja #tsukiyomishrine  #KYOTO #JAPAN #Shrine #Goshuin  #instaKYOTO #instaJAPAN #instaGoshuin #instaShrine 
【名古屋御朱印散策③】
津島神社・宝寿院の後は、津島駅方面に戻って向かったのは、同じ市内にある龍渕寺へ🚶
御朱印は、絵入りで住職さんが丁寧に如意輪観音を書いていただきました。着いたとき先客1名がいましたが、30分弱ほどかかりました。色紙も持参すれば仏画も書いていただけます(⚠色紙2枚までです)
待ち時間は、写真撮影🆗なので飾られている仏画を撮っていました。(寺院側から掲載の許可はいただいています)
仏画は、お地蔵さんなどホッコリ系からウルトラセブンあり、般若など怖い系もあります。中には自らの戒めとなる言葉もありました。
住職さんの優しい応対に頭が下がる思いでした。帰りぎわに気をつけてお帰りくださいの言葉とともに🍬をいただきました😄
愛知を再訪した際にまた寄ってみたいお寺の一つとなりました😆
#愛知県#津島市#龍渕寺#御朱印#絵入り御朱印#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印めぐりの旅#御朱印スタグラム#ストップ御朱印転売#japan#gosyuin#仏画#アート御朱印
【名古屋御朱印散策③】 津島神社・宝寿院の後は、津島駅方面に戻って向かったのは、同じ市内にある龍渕寺へ🚶 御朱印は、絵入りで住職さんが丁寧に如意輪観音を書いていただきました。着いたとき先客1名がいましたが、30分弱ほどかかりました。色紙も持参すれば仏画も書いていただけます(⚠色紙2枚までです) 待ち時間は、写真撮影🆗なので飾られている仏画を撮っていました。(寺院側から掲載の許可はいただいています) 仏画は、お地蔵さんなどホッコリ系からウルトラセブンあり、般若など怖い系もあります。中には自らの戒めとなる言葉もありました。 住職さんの優しい応対に頭が下がる思いでした。帰りぎわに気をつけてお帰りくださいの言葉とともに🍬をいただきました😄 愛知を再訪した際にまた寄ってみたいお寺の一つとなりました😆 #愛知県 #津島市 #龍渕寺 #御朱印 #絵入り御朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印めぐりの旅 #御朱印スタグラム #ストップ御朱印転売 #japan #gosyuin #仏画 #アート御朱印 
【奈良県橿原市 おふさ観音】
(2017年7月30日参拝)
バラ🌹と風鈴🎐が有名なおふさ観音です。いろんな風鈴が飾ってあるだけでなく買うことも出来ます。お寺の奥には小さい池に面した茶店があり暑い日だったのでカキ氷を皆さん食べてました。🍧風鈴の種類がほんとに豊富で楽しめました😊次はバラ🌹も見てみたいです😃
*
*
#奈良旅行 #そうだ奈良行こう #おふさ観音 #橿原市 #風鈴まつり #御朱印の旅 #限定御朱印 #御朱印スタグラム #御朱印巡リ #暑気払い #kyotographie #kyoto⛩ #gion #goshuinstagram #goshuin_walker #goshuinstaglam #japaneseculture #beautifulart #japan_of_insta #limited_edition #windbell
【奈良県橿原市 おふさ観音】 (2017年7月30日参拝) バラ🌹と風鈴🎐が有名なおふさ観音です。いろんな風鈴が飾ってあるだけでなく買うことも出来ます。お寺の奥には小さい池に面した茶店があり暑い日だったのでカキ氷を皆さん食べてました。🍧風鈴の種類がほんとに豊富で楽しめました😊次はバラ🌹も見てみたいです😃 * * #奈良旅行  #そうだ奈良行こう  #おふさ観音  #橿原市  #風鈴まつり  #御朱印の旅  #限定御朱印  #御朱印スタグラム  #御朱印巡リ  #暑気払い  #kyotographie  #kyoto ⛩ #gion  #goshuinstagram  #goshuin_walker  #goshuinstaglam  #japaneseculture  #beautifulart  #japan_of_insta  #limited_edition  #windbell 
#羽田神社
京急沿線の神社⛩案外あるもんだなぁ〜🚉こちらは平成27年に参拝した時のもの。今度、ゆっくり京急に乗って行きたいなぁ⤴️ #神社#神社巡#神社参拝#神社好き
#神社仏閣 #神社仏閣巡#神社仏閣参拝 #神社仏閣部 #富士塚
#御朱印#御朱印帳 #御朱印部 
#御朱印巡#御朱印の旅 #御朱印収集 
#御朱印集め#御朱印集 #京急線 
#京急沿線#京急沿線の神社
#東京#goshuin #shrine 
#haneda shrine#御朱印スタグラム
#tokyo #japan
#過去のpic
#羽田神社  京急沿線の神社⛩案外あるもんだなぁ〜🚉こちらは平成27年に参拝した時のもの。今度、ゆっくり京急に乗って行きたいなぁ⤴️ #神社 #神社巡 #神社参拝 #神社好き  #神社仏閣  #神社仏閣巡 #神社仏閣参拝  #神社仏閣部  #富士塚  #御朱印 #御朱印帳  #御朱印部  #御朱印巡 #御朱印の旅  #御朱印収集  #御朱印集め #御朱印集  #京急線  #京急沿線 #京急沿線の神社  #東京 #goshuin  #shrine  #haneda  shrine#御朱印スタグラム  #tokyo  #japan  #過去のpic 
出雲國神仏霊場 御朱印 20社寺 各 漢字1文字!20社寺巡拝 満願証 満願勾玉 授与!😊
#出雲國神仏霊場#御朱印#御朱印まとめ#御朱印スタグラム#満願#神社#神社仏閣#神社巡り#巡拝#護縁珠#島根#鳥取#出雲#松江#安来#大山
#高崎神社 たかさきじんじゃ
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
大阪市住之江区に鎮座する神社
・
昨日は宇治へ行ったので
三室戸寺へも行きました🍃
・
この時期は紫陽花も蓮も
終わり見どころがない💦
・
紫陽花シーズンは御朱印も
2時間ぐらい並ぶみたいだから
シーズンオフもいいですよ〜😂
・
・
#三室戸寺
#あじさい寺
#西国三十三箇所 
#御朱印
#御朱印巡り
#京都御朱印巡り
#御朱印スタグラム 
#京都#宇治
本駒込駅から、目赤不動尊南谷寺と諏訪山吉祥寺へ。
目白駅から、目白不動尊へ。
高田氷川神社も近くにあるけど、今日も御朱印の直書き時間を過ぎていて…
今回は断念しました( ノД`) #文京区#本駒込#諏訪山吉祥寺#目赤不動尊#南谷寺#豊島区#目白#目白不動尊#金乗院
#御朱印#御朱印巡り#御朱印スタグラム#御朱印女子#御朱印スタグラム#ノンスタグラム
本駒込駅から、目赤不動尊南谷寺と諏訪山吉祥寺へ。 目白駅から、目白不動尊へ。 高田氷川神社も近くにあるけど、今日も御朱印の直書き時間を過ぎていて… 今回は断念しました( ノД`) #文京区 #本駒込 #諏訪山吉祥寺 #目赤不動尊 #南谷寺 #豊島区 #目白 #目白不動尊 #金乗院  #御朱印 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印女子 #御朱印スタグラム #ノンスタグラム 
九段下の駅から歩いてまず向かったのは、東京のお伊勢さま、東京大神宮です。
縁結びの神様ということで…平日でしたが、女子がたくさんฅ(º ロ º ฅ)
これまで御朱印巡りをしてきた中で、1番女性の参拝者の多い神社でした(*^^*)
続いて、靖国神社と築土神社の御朱印を頂きました。築土神社はビルの中みたいな、ちょっと不思議な感じの場所にありました。
隣に世継稲荷があり、御縁を感じて御守りも頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

#御朱印#御朱印巡り#御朱印帳#御朱印女子#御朱印スタグラム#ノンスタグラム#東京都内#千代田区#九段下#靖国神社#東京大神宮#東京のお伊勢さま#築土神社#世継稲荷#子授子宝
九段下の駅から歩いてまず向かったのは、東京のお伊勢さま、東京大神宮です。 縁結びの神様ということで…平日でしたが、女子がたくさんฅ(º ロ º ฅ) これまで御朱印巡りをしてきた中で、1番女性の参拝者の多い神社でした(*^^*) 続いて、靖国神社と築土神社の御朱印を頂きました。築土神社はビルの中みたいな、ちょっと不思議な感じの場所にありました。 隣に世継稲荷があり、御縁を感じて御守りも頂きました٩(ˊᗜˋ*)و #御朱印 #御朱印巡り #御朱印帳 #御朱印女子 #御朱印スタグラム #ノンスタグラム #東京都内 #千代田区 #九段下 #靖国神社 #東京大神宮 #東京のお伊勢さま #築土神社 #世継稲荷 #子授子宝 
愛知県 豊川市  豊川稲荷さんです。  狐塚🐱  なんとも 雰囲気ありますよ😱  かわいらしい おきつねさんも見えますので ぜひ 😘

#豊川稲荷
#豊川 
#稲荷神社 
#御朱印 
#御朱印帳 
#御朱印巡り 
#御朱印スタグラム 
#神社
2017.9.14 (木) 参拝
*
#品川区 #二葉 #中延 #上神明天祖神社
*
この日は前々回postの麻布氷川神社さんから
都営大江戸線と浅草線を乗り継いで24分
上神明天祖神社さんへ
3月29日ぶり、2回目の詣りに行って来ました⛩🙏✨
*
*
白蛇大神さまへもお詣りし
撫で白蛇さまを心ゆくまでなでなで💕

例大祭 蛇塚祭の御朱印と
水色の9月の御朱印をいただきました🐍
*
*
9/14は麻布氷川神社→上神明天祖神社→池上本門寺→
瑞光寺→市谷亀岡八幡宮→神楽坂若宮八幡神社を巡り🙏✨
夜は銀座の東京油組総本店で
ニンニクたっぷりの油そばをいただき
身も心もがっつりパワーチャージ完了😆👍
*
*
#御朱印 #御朱印巡り #上神明天祖神社_rei
#限定御朱印 #蛇塚祭 #例大祭
#御朱印好きな人と繋がりたい
#御朱印スタグラム
2017.9.14 (木) 参拝 * #品川区  #二葉  #中延  #上神明天祖神社  * この日は前々回postの麻布氷川神社さんから 都営大江戸線と浅草線を乗り継いで24分 上神明天祖神社さんへ 3月29日ぶり、2回目の詣りに行って来ました⛩🙏✨ * * 白蛇大神さまへもお詣りし 撫で白蛇さまを心ゆくまでなでなで💕 例大祭 蛇塚祭の御朱印と 水色の9月の御朱印をいただきました🐍 * * 9/14は麻布氷川神社→上神明天祖神社→池上本門寺→ 瑞光寺→市谷亀岡八幡宮→神楽坂若宮八幡神社を巡り🙏✨ 夜は銀座の東京油組総本店で ニンニクたっぷりの油そばをいただき 身も心もがっつりパワーチャージ完了😆👍 * * #御朱印  #御朱印巡り  #上神明天祖神社_rei  #限定御朱印  #蛇塚祭  #例大祭  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印スタグラム 
住吉駅から歩いて猿江神社と重願寺で御朱印を頂きました。

#御朱印#御朱印帳#御朱印女子#御朱印スタグラム#ノンスタグラム#東京都内#江東区#住吉#深川#猿江神社#重願寺#
9月15日御朱印めぐり
*
久しぶりの参拝です🙏
滝野川八幡神社さんはリアルに地元で
子供の頃よくこの神社で遊んでました⋆*✩⑅◡̈⃝*
昔は神社のすぐ横に公園があったんです
ブランコ乗ったり、ジャングルジムに登ったり、鬼ごっこしたり……シタタタッ ヘ(*¨)ノニゲロ-
ここに来ると子供の頃を思い出して
すごく落ち着きます(*ˊᵕˋ*)
大好きな場所です💓
*
大祭限定御朱印はオレンジの文字と青いはっぴ
ゴ-ルドのVもちゃんと入ってます✌️
地元でこんな素敵な御朱印が頂けるってなんか嬉しい( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
鼻高々〜って感じ🤗
*
実家がすぐ近くなので寄りたかったけど
時間もあまりなかったので少し後ろ髪ひかれながら芝大神宮さんへ向かいました。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
*
。・*・:♪
。・*・:♪
#御朱印#御朱印集め 
#御朱印巡リ#御朱印好き 
#gosyuin#御朱印スタグラム #神社#神社仏閣巡り 
#shrine#神社好き 
#例大祭#例大祭限定御朱印 
#カラフル#カラフル御朱印
#素敵な御朱印#V#victory 
#勝利#ピース#✌️#平和
#滝野川八幡神社 #北区
9月15日御朱印めぐり * 久しぶりの参拝です🙏 滝野川八幡神社さんはリアルに地元で 子供の頃よくこの神社で遊んでました⋆*✩⑅◡̈⃝* 昔は神社のすぐ横に公園があったんです ブランコ乗ったり、ジャングルジムに登ったり、鬼ごっこしたり……シタタタッ ヘ(*¨)ノニゲロ- ここに来ると子供の頃を思い出して すごく落ち着きます(*ˊᵕˋ*) 大好きな場所です💓 * 大祭限定御朱印はオレンジの文字と青いはっぴ ゴ-ルドのVもちゃんと入ってます✌️ 地元でこんな素敵な御朱印が頂けるってなんか嬉しい( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ ) 鼻高々〜って感じ🤗 * 実家がすぐ近くなので寄りたかったけど 時間もあまりなかったので少し後ろ髪ひかれながら芝大神宮さんへ向かいました。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ* * 。・*・:♪ 。・*・:♪ #御朱印 #御朱印集め  #御朱印巡リ #御朱印好き  #gosyuin #御朱印スタグラム  #神社 #神社仏閣巡り  #shrine #神社好き  #例大祭 #例大祭限定御朱印  #カラフル #カラフル御朱印  #素敵な御朱印 #V #victory  #勝利 #ピース #✌️#平和  #滝野川八幡神社  #北区 
【名古屋御朱印散策②】
別小江神社を後にして津島市へ🚃💨
まずは、津島神社へ🚶☔が降りしきる中、徒歩15分余りで到着🏁
参拝して御朱印をいただきましたが、いつの間にか印と日付のみになっていました。以前は社名の墨書きがありましたが…
次に津島神社の隣にある宝寿院へ🚶
参拝してから御朱印をお願いしたところ若い女性の副住職さんが快く応対してくださいました😆書き置きの絵入り御朱印と通常の御朱印は直書きしていただきました😉
#愛知県#津島市#津島神社 #宝寿院 #御朱印#絵入り御朱印#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印スタグラム#ストップ御朱印転売#gosyuin#japan
【名古屋御朱印散策②】 別小江神社を後にして津島市へ🚃💨 まずは、津島神社へ🚶☔が降りしきる中、徒歩15分余りで到着🏁 参拝して御朱印をいただきましたが、いつの間にか印と日付のみになっていました。以前は社名の墨書きがありましたが… 次に津島神社の隣にある宝寿院へ🚶 参拝してから御朱印をお願いしたところ若い女性の副住職さんが快く応対してくださいました😆書き置きの絵入り御朱印と通常の御朱印は直書きしていただきました😉 #愛知県 #津島市 #津島神社  #宝寿院  #御朱印 #絵入り御朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印スタグラム #ストップ御朱印転売 #gosyuin #japan 
鳥取東照宮(樗谿神社)
祭神 東照大権現
東照宮は、日本各地にありますね。
歩いた感じ、神社?寺?といった印象でした。山の麓の緑に溢れた厳かな神社でした。
#鳥取東照宮 #樗谿神社 #樗谿公園 #御朱印 #御朱印スタグラム #社殿#国の重要文化財 #夏は蛍で有名
おはようございます✨
福島巡り。本日は、子鍬倉神社。
福島県いわき市平に鎮座。
御祭神は宇迦魂命(ウカノミタマノミコト)。
旧社格は、県社で、延喜式内社。
創建について社伝によると、第五十一代・平城天皇の時代、大同年間(806~810年)と伝えられております。
地元では、『けんしゃさま』と呼ばれ、人々の信仰を集めているようです。

編集中にエラー出てしまって、投稿やり直してます(^_^;) #子鍬倉神社 #神社 #shirne #神社 #神社参拝 #神社仏閣 #神社仏閣 #神社好き  #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #県社 #けんしゃさま #福島県 #いわき市 #fukushima #旅 #旅人 #travel #trip
おはようございます✨ 福島巡り。本日は、子鍬倉神社。 福島県いわき市平に鎮座。 御祭神は宇迦魂命(ウカノミタマノミコト)。 旧社格は、県社で、延喜式内社。 創建について社伝によると、第五十一代・平城天皇の時代、大同年間(806~810年)と伝えられております。 地元では、『けんしゃさま』と呼ばれ、人々の信仰を集めているようです。 編集中にエラー出てしまって、投稿やり直してます(^_^;) #子鍬倉神社  #神社  #shirne  #神社  #神社参拝  #神社仏閣  #神社仏閣  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #県社  #けんしゃさま  #福島県  #いわき市  #fukushima  #旅  #旅人  #travel  #trip 
西芳寺(苔寺)
.
かの有名なスティーブ・ジョブズも
何度か訪れたという、
ずっと行きたかった、西芳寺(苔寺)!
ついに!!!
.
がしかし、写経なかった。。。
なぜ。
当然のごとくなかった。
御朱印も2頁にわたって描かれた絵
のやつじゃなかった。ザンネン。
.
あまりに当たり前に流されすぎて
ネットで調べなおしちゃったよ。
写経しないとこだっけ?
御朱印あれじゃないっけ??て。
.
御朱印はまぁ仕方ないにしても
事前に写経なしの日、とか、
そういう情報って
教えてもらえないものなのかなぁ?
.
予約取れたからてっきり。。。
どちらも楽しみにしてたんだけどなー。
ザンネン。
.
まぁまた次の機会に。。。
.
その分ゆーーーーっくり
お庭?をみてまわりました。
苔かわいい。
そのカワイイ苔の画像(2枚目)に
snowで遊ぶ(3枚目)あたし。
.
ONE PIECEの気分がやはり抜けない。
.
はい。
.
虫が苦手な方はすみません。
4枚目は虫です。
なんか可愛かったので。
顔にも花粉をつけて一生懸命
ごはん食べてる感じが。
(あたしは向かってこない虫なら平気。⚠触るのはムリ)
一生懸命生きてますね☺
.
虫だって一生懸命生きてるし
魚だってそう。
海にも陸にもいきものはたくさん居て
この地球に生きるのはニンゲンだけじゃない。
にも関わらず
ミサイル撃ち込むとは何ごとだ。
ナニサマだ。
海にだっていきものはいるんだよ
.
そんな身勝手な奴の頭上に落ちろ
とか思ってるあたしも
平和的思考ではないんだろうなぁ。。
.
.
.
#西芳寺#苔寺#苔#コケ#予約とれた#写経#できなかった#御朱印#絵じゃなかった#寺
#御朱印スタグラム #京都御朱印#京都お寺#地球に生きるもの
#コケとワンピースのコラボ#コケかわいい#苔かわいい#青もみじ#竹#虫の食事
.
#saihoji #saihouji #KYOTO#JAPAN#Temple#moss#Goshuin#instaKYOTO#instaJAPAN#instaGoshuin
西芳寺(苔寺) . かの有名なスティーブ・ジョブズも 何度か訪れたという、 ずっと行きたかった、西芳寺(苔寺)! ついに!!! . がしかし、写経なかった。。。 なぜ。 当然のごとくなかった。 御朱印も2頁にわたって描かれた絵 のやつじゃなかった。ザンネン。 . あまりに当たり前に流されすぎて ネットで調べなおしちゃったよ。 写経しないとこだっけ? 御朱印あれじゃないっけ??て。 . 御朱印はまぁ仕方ないにしても 事前に写経なしの日、とか、 そういう情報って 教えてもらえないものなのかなぁ? . 予約取れたからてっきり。。。 どちらも楽しみにしてたんだけどなー。 ザンネン。 . まぁまた次の機会に。。。 . その分ゆーーーーっくり お庭?をみてまわりました。 苔かわいい。 そのカワイイ苔の画像(2枚目)に snowで遊ぶ(3枚目)あたし。 . ONE PIECEの気分がやはり抜けない。 . はい。 . 虫が苦手な方はすみません。 4枚目は虫です。 なんか可愛かったので。 顔にも花粉をつけて一生懸命 ごはん食べてる感じが。 (あたしは向かってこない虫なら平気。⚠触るのはムリ) 一生懸命生きてますね☺ . 虫だって一生懸命生きてるし 魚だってそう。 海にも陸にもいきものはたくさん居て この地球に生きるのはニンゲンだけじゃない。 にも関わらず ミサイル撃ち込むとは何ごとだ。 ナニサマだ。 海にだっていきものはいるんだよ . そんな身勝手な奴の頭上に落ちろ とか思ってるあたしも 平和的思考ではないんだろうなぁ。。 . . . #西芳寺 #苔寺 #苔 #コケ #予約とれた #写経 #できなかった #御朱印 #絵じゃなかった #寺  #御朱印スタグラム  #京都御朱印 #京都お寺 #地球に生きるもの  #コケとワンピースのコラボ #コケかわいい #苔かわいい #青もみじ #竹 #虫の食事  . #saihoji  #saihouji  #KYOTO #JAPAN #Temple #moss #Goshuin #instaKYOTO #instaJAPAN #instaGoshuin 
.
連投すみません。
本日最後は、例大祭御朱印が頂ける、下神明天祖神社です。
東急大井町線下神明駅から徒歩5分ほどにあります。
.
こちらは3回目の参拝で、例大祭御朱印を頂きました。
.
1枚目の右上は祭りのポスターで、なかなかカッコよかったです。
.
境内は屋台も出ていて賑わっていました。
.
御朱印は神紋が大きい印で素敵ですね。
書き置きのみで、9月中は頒布されるようですが、日付は祭りの期間のみ書かれるようです。
.
#御朱印 #ご朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印巡り #御朱印スタグラム #東京 #品川区 #下神明 #下神明天祖神社 #例大祭御朱印 #限定御朱印
. 連投すみません。 本日最後は、例大祭御朱印が頂ける、下神明天祖神社です。 東急大井町線下神明駅から徒歩5分ほどにあります。 . こちらは3回目の参拝で、例大祭御朱印を頂きました。 . 1枚目の右上は祭りのポスターで、なかなかカッコよかったです。 . 境内は屋台も出ていて賑わっていました。 . 御朱印は神紋が大きい印で素敵ですね。 書き置きのみで、9月中は頒布されるようですが、日付は祭りの期間のみ書かれるようです。 . #御朱印  #ご朱印  #御朱印男子  #御朱印ガール  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #東京  #品川区  #下神明  #下神明天祖神社  #例大祭御朱印  #限定御朱印 
.
続いて、前から気になっていた、品川貴船神社です。東急大井町線下神明駅から徒歩15分、JR大崎駅からは徒歩7分です。
.
飛鳥時代の709年創建と伝えられる古社で、荏原神社の元宮といわれています。
.
境内は住宅地の中にあって、ちょっと見つかりにくい場所にあります。
参道の入り口には、5枚目の大きな布袋像が目印です。
.
4枚目は神紋の「祇園守紋」です。
.
御朱印は神社名に龍が描かれています。2枚目で龍を拡大しました。書き置きか、御朱印帳に貼り付けるかを選べます。
この龍がかっこいいです。
.
#御朱印 #ご朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印巡り #御朱印スタグラム #東京 #品川区 #下神明 #大崎 #品川貴船神社
. 続いて、前から気になっていた、品川貴船神社です。東急大井町線下神明駅から徒歩15分、JR大崎駅からは徒歩7分です。 . 飛鳥時代の709年創建と伝えられる古社で、荏原神社の元宮といわれています。 . 境内は住宅地の中にあって、ちょっと見つかりにくい場所にあります。 参道の入り口には、5枚目の大きな布袋像が目印です。 . 4枚目は神紋の「祇園守紋」です。 . 御朱印は神社名に龍が描かれています。2枚目で龍を拡大しました。書き置きか、御朱印帳に貼り付けるかを選べます。 この龍がかっこいいです。 . #御朱印  #ご朱印  #御朱印男子  #御朱印ガール  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #東京  #品川区  #下神明  #大崎  #品川貴船神社 
【東京都台東区 不忍池弁天堂】
(2017年7月26日参拝)
不忍池の真ん中に浮かぶ弁天堂です。参拝した時は蓮の花が綺麗でした😊昔は橋が架けられてなかったので船で渡ってお参りしたそうです。境内には様々な供養塔があります。鳥🦆、魚🐟、眼鏡👓!、そしてすっぽん🐢😆またパワースポットだそうです😎
*
*
#上野寛永寺 #不忍池弁天堂 #不忍池 #浮世絵 #上野公園 #御朱印の旅 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印好きな方と繋がりたい #アートな御朱印 #達筆な字 #ご朱印巡り #ueno #kaneijitemple #shinobazupond #goshuincho #goshuinstagram #goshuin_walker #goshuinstampbook #artistic_share #traditionalart #templevisit #tokyo_grapher #japan_gram
【東京都台東区 不忍池弁天堂】 (2017年7月26日参拝) 不忍池の真ん中に浮かぶ弁天堂です。参拝した時は蓮の花が綺麗でした😊昔は橋が架けられてなかったので船で渡ってお参りしたそうです。境内には様々な供養塔があります。鳥🦆、魚🐟、眼鏡👓!、そしてすっぽん🐢😆またパワースポットだそうです😎 * * #上野寛永寺  #不忍池弁天堂  #不忍池  #浮世絵  #上野公園  #御朱印の旅  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #御朱印好きな方と繋がりたい  #アートな御朱印  #達筆な字  #ご朱印巡り  #ueno  #kaneijitemple  #shinobazupond  #goshuincho  #goshuinstagram  #goshuin_walker  #goshuinstampbook  #artistic_share  #traditionalart  #templevisit  #tokyo_grapher  #japan_gram 
.
続いて、東急多摩川線東横線多摩川駅から徒歩3分ほどにある、多摩川浅間神社です。
.
9月の御朱印を頂きました。
田園調布の旧駅舎の印がレトロな感じがいいですね。
月も秋らしくて素敵です。
.
2枚目の境内からの景色は、富士山は見えませんでしたが、武蔵小杉の高層マンション群がより数が増えていました。
どこまで増えるのでしょうか。。
.
#御朱印 #ご朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印巡り #御朱印スタグラム #東京 #大田区 #田園調布 #多摩川 #多摩川浅間神社 #限定御朱印 #月替御朱印
. 続いて、東急多摩川線東横線多摩川駅から徒歩3分ほどにある、多摩川浅間神社です。 . 9月の御朱印を頂きました。 田園調布の旧駅舎の印がレトロな感じがいいですね。 月も秋らしくて素敵です。 . 2枚目の境内からの景色は、富士山は見えませんでしたが、武蔵小杉の高層マンション群がより数が増えていました。 どこまで増えるのでしょうか。。 . #御朱印  #ご朱印  #御朱印男子  #御朱印ガール  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #東京  #大田区  #田園調布  #多摩川  #多摩川浅間神社  #限定御朱印  #月替御朱印 
.
今日は東急多摩川線〜大井町線沿いを巡りました。
.
一つ目は東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩3分ほどにある新田神社です。
フォロワーさんのpostを見て訪れたかった神社です。
.
こちらは、新田義貞の次男の新田義興公を祀る神社です。
南北朝時代の1358年に味方のふりをした敵の武士に騙され、鎌倉に向かうため、多摩川の矢口の渡しから船に乗り、その船は敵に沈められました。その後、義興公の怨霊に悩まされることがたびたび起こり、村人たちが義興公の祟りを鎮めるために神社が作られたのが始まりと言われています。
.
こちらは破魔矢の発祥の地とされていて、1枚目の右にありますが、境内に大きな破魔矢がたっています。
.
3枚目は日本のグラフィックデザイナーが
奉納した「LOVE 神社」です。なかなか珍しいですね。
.
4枚目は石でできた卓球台で、お参りしている方が、卓球をしてました。
.
6、7枚目はうなったとされる狛犬です。今は一体のみでした。
.
8枚目は御神木の大ケヤキで、御神木に触れると、健康長寿や病気平癒、若返りの御利益があります。
9枚目は御神木の神の使いの蒲田さちこさんです。
.
御朱印は金の破魔矢が押されています。字体も力強いですね。
.
#御朱印 #ご朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印巡り #御朱印スタグラム #東京 #大田区 #武蔵新田 #新田神社 #破魔矢発祥の地
. 今日は東急多摩川線〜大井町線沿いを巡りました。 . 一つ目は東急多摩川線武蔵新田駅から徒歩3分ほどにある新田神社です。 フォロワーさんのpostを見て訪れたかった神社です。 . こちらは、新田義貞の次男の新田義興公を祀る神社です。 南北朝時代の1358年に味方のふりをした敵の武士に騙され、鎌倉に向かうため、多摩川の矢口の渡しから船に乗り、その船は敵に沈められました。その後、義興公の怨霊に悩まされることがたびたび起こり、村人たちが義興公の祟りを鎮めるために神社が作られたのが始まりと言われています。 . こちらは破魔矢の発祥の地とされていて、1枚目の右にありますが、境内に大きな破魔矢がたっています。 . 3枚目は日本のグラフィックデザイナーが 奉納した「LOVE 神社」です。なかなか珍しいですね。 . 4枚目は石でできた卓球台で、お参りしている方が、卓球をしてました。 . 6、7枚目はうなったとされる狛犬です。今は一体のみでした。 . 8枚目は御神木の大ケヤキで、御神木に触れると、健康長寿や病気平癒、若返りの御利益があります。 9枚目は御神木の神の使いの蒲田さちこさんです。 . 御朱印は金の破魔矢が押されています。字体も力強いですね。 . #御朱印  #ご朱印  #御朱印男子  #御朱印ガール  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #東京  #大田区  #武蔵新田  #新田神社  #破魔矢発祥の地 
・
正寿院💗
・
フォロワーさんのpostでたくさん
拝見していたところ。
・
風鈴祭りが9月18日までということで
どうしても行きたくなりお天気が
心配でしたが行ってきました☔️
・
台風がくるからか風鈴は大半が
取り外されていましたが🎐😭
・
客殿のハート型の猪目窓と綺麗な
天井画が見られて良かったです😂
・
名前を入れてもらった御朱印も
嬉しい⤴︎⤴︎
・
・
#正寿院#猪目窓#ハート型
#風鈴祭り#御朱印#御朱印巡り
#名前入り御朱印 
#御朱印スタグラム
#そうだ京都行こう 
#kyoto
・ 正寿院💗 ・ フォロワーさんのpostでたくさん 拝見していたところ。 ・ 風鈴祭りが9月18日までということで どうしても行きたくなりお天気が 心配でしたが行ってきました☔️ ・ 台風がくるからか風鈴は大半が 取り外されていましたが🎐😭 ・ 客殿のハート型の猪目窓と綺麗な 天井画が見られて良かったです😂 ・ 名前を入れてもらった御朱印も 嬉しい⤴︎⤴︎ ・ ・ #正寿院 #猪目窓 #ハート型  #風鈴祭り #御朱印 #御朱印巡り  #名前入り御朱印  #御朱印スタグラム  #そうだ京都行こう  #kyoto 
#大阪護国神社 おおさかごこくじんじゃ
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
大阪市住之江区に鎮座する神社
本日も性懲りもなく日帰り名古屋散策へ🚄💨
本来なら奈良方面の旅行を計画していたけど、諸般の事情で中止せざるを得ませんでした😱その代替え措置として日帰りで行ける名古屋方面にしました😄
まずは、フォロワーさんのpostで行きたいなぁと思っていた別小江神社へ🚶
雨☔の中参拝し、重陽限定御朱印をお願いしました😆
御朱印が書き上がるまで待合室に案内されセルフサービスですがレモン水の接待を受けました😆先客は1名ほどいましたが、15分弱位で書き上がりました😉手に取ってみるとカラフルで素敵な見開き御朱印ではさみ紙も綺麗な菊の花が印刷されたものです😌
#愛知県#名古屋#名古屋市#名古屋市北区#菊#菊の節句#重陽#御朱印#限定御朱印#見開き御朱印#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印スタグラム#カラフル御朱印#アート御朱印#ストップ御朱印転売#nagoya#japan#gosyuin#別小江神社
本日も性懲りもなく日帰り名古屋散策へ🚄💨 本来なら奈良方面の旅行を計画していたけど、諸般の事情で中止せざるを得ませんでした😱その代替え措置として日帰りで行ける名古屋方面にしました😄 まずは、フォロワーさんのpostで行きたいなぁと思っていた別小江神社へ🚶 雨☔の中参拝し、重陽限定御朱印をお願いしました😆 御朱印が書き上がるまで待合室に案内されセルフサービスですがレモン水の接待を受けました😆先客は1名ほどいましたが、15分弱位で書き上がりました😉手に取ってみるとカラフルで素敵な見開き御朱印ではさみ紙も綺麗な菊の花が印刷されたものです😌 #愛知県 #名古屋 #名古屋市 #名古屋市北区 #菊 #菊の節句 #重陽 #御朱印 #限定御朱印 #見開き御朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印スタグラム #カラフル御朱印 #アート御朱印 #ストップ御朱印転売 #nagoya #japan #gosyuin #別小江神社 
東京都#日野市 #日野八坂神社 
#近藤勇 や#沖田総司 など天然理心流門人らの奉納額が納められている#新選組 ゆかりの神社。#土方歳三 や井上源三郎は日野市出身。
この三連休は例大祭です。町中に紙垂(しで=白い紙)が飾られる雰囲気が好きです。
例大祭限定御朱印は10種以上あります。

#限定御朱印 #御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #御朱印スタグラム #東京の御朱印 #東京御朱印巡り #東京の神社 #神社 #神社巡り #寺社仏閣 #パワースポット #縁結び #日本文化 #日本の文化 #日本の景色 #伝統文化 #神社好き #神社好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #フォロー返します #japanlife #japantrip #新撰組
東京都#日野市  #日野八坂神社  #近藤勇  や#沖田総司  など天然理心流門人らの奉納額が納められている#新選組  ゆかりの神社。#土方歳三  や井上源三郎は日野市出身。 この三連休は例大祭です。町中に紙垂(しで=白い紙)が飾られる雰囲気が好きです。 例大祭限定御朱印は10種以上あります。 #限定御朱印  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印スタグラム  #東京の御朱印  #東京御朱印巡り  #東京の神社  #神社  #神社巡り  #寺社仏閣  #パワースポット  #縁結び  #日本文化  #日本の文化  #日本の景色  #伝統文化  #神社好き  #神社好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #フォロー返します  #japanlife  #japantrip  #新撰組 
この前久しぶりに御朱印活動🚶‍♀️⛩
六波羅蜜寺のおみくじは
すごい当たるらしく行ってきた〜🙆
お寺神社巡りに後輩を連れまわす先輩😂
お付き合い頂きありがとう😂✨
.
#京都七福神#恵比寿神社#六波羅蜜寺
#御朱印#御朱印帳#御朱印ガール
#御朱印集め#御朱印スタグラム
#六波羅蜜寺のおじちゃんが
#高度なボケかましてきてついてけんかった
#慣れない場所に2人でおどおど
#趣味#休日#京都#kyoto#dayoff
この前久しぶりに御朱印活動🚶‍♀️⛩ 六波羅蜜寺のおみくじは すごい当たるらしく行ってきた〜🙆 お寺神社巡りに後輩を連れまわす先輩😂 お付き合い頂きありがとう😂✨ . #京都七福神 #恵比寿神社 #六波羅蜜寺  #御朱印 #御朱印帳 #御朱印ガール  #御朱印集め #御朱印スタグラム  #六波羅蜜寺のおじちゃんが  #高度なボケかましてきてついてけんかった  #慣れない場所に2人でおどおど  #趣味 #休日 #京都 #kyoto #dayoff 
おはようございます✨
本日から、先月神社巡りで訪れた福島県いわき市を。
最初に大国魂神社を訪れました。
式内社(小)で、県社。
創建は、不詳。
近くに甲塚古墳があるせいかこの神社も小高い丘の上に鎮座されております。
御朱印は、境内横の宮司様宅にて拝受いたしました。
お庭に鶏の放し飼いがされており、少しだけ度肝を抜かれました笑(^_^;)
#大国魂神社 #神社 #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #福島県 #いわき市 #fukushima #県社 #式内社 #旅 #旅人 #travel #trip #福島巡り
おはようございます✨ 本日から、先月神社巡りで訪れた福島県いわき市を。 最初に大国魂神社を訪れました。 式内社(小)で、県社。 創建は、不詳。 近くに甲塚古墳があるせいかこの神社も小高い丘の上に鎮座されております。 御朱印は、境内横の宮司様宅にて拝受いたしました。 お庭に鶏の放し飼いがされており、少しだけ度肝を抜かれました笑(^_^;) #大国魂神社  #神社  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #福島県  #いわき市  #fukushima  #県社  #式内社  #旅  #旅人  #travel  #trip  #福島巡り 
【元三島神社】
東京都-台東区-根岸

鴬谷駅近くの元三島神社さんです!
元三島神社、下谷三島神社、本社三島神社さんの一つです!
またまた秋なのに桜の写真でごめんなさい(´TωT`)
なので前ポストで彼岸花載せときました😜
でも元三島神社さんは、この時期が一番綺麗だと思いますよ!
元三島さんは限定御朱印も多いですが、鴬谷には知人が結構住んでて結構居る事多いのにまだいただけたことありません(*T^T)
因みに僕はこの近辺を歩いてると必ず言動が怖い人に声をかけられますw

#元三島神社 #三島神社 #本社三島神社 #写真あった 
#東京都 #台東区 #根岸 #鴬谷
#御朱印 #ご朱印 #御朱印めぐり 
#御朱印巡り #御朱印集め 
#御朱印男子 #御朱印ボーイ 
#御朱印スタグラム
【元三島神社】 東京都-台東区-根岸 鴬谷駅近くの元三島神社さんです! 元三島神社、下谷三島神社、本社三島神社さんの一つです! またまた秋なのに桜の写真でごめんなさい(´TωT`) なので前ポストで彼岸花載せときました😜 でも元三島神社さんは、この時期が一番綺麗だと思いますよ! 元三島さんは限定御朱印も多いですが、鴬谷には知人が結構住んでて結構居る事多いのにまだいただけたことありません(*T^T) 因みに僕はこの近辺を歩いてると必ず言動が怖い人に声をかけられますw #元三島神社  #三島神社  #本社三島神社  #写真あった  #東京都  #台東区  #根岸  #鴬谷  #御朱印  #ご朱印  #御朱印めぐり  #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印スタグラム 
今日は 年に一度の #巳成金大祭 の為 #不忍池弁天堂 へ
お金欲しい人達が沢山集まってた 笑
.
朝5時から #本尊 #御開帳 しているとの事で、早朝から遠方の方々もいらしてるらしいです。
.
その中でも #数量限定 の #小判の御守 と #福財布 の授与 が大変人気で、ご参拝列より長蛇でした💦
.
私も勿論、それ狙いですがw
ディズニー以外早朝から並べないので、事前予約済でお昼前に到着 笑
.
それでも参拝の方には並ばないとなので、トータル1時間ぐらいはかかりましたε-(´∀`; )
.
そこで、偶然友達に会う 笑
.
御利益ありますように🙇‍♀️
.
#みなるかねたいさい #年に一度 #不忍池辯天堂 #上野 #御利益ありますように #常に神頼み #金運 #御朱印 #御朱印スタグラム #goshuinstagram
今日は 年に一度の #巳成金大祭  の為 #不忍池弁天堂  へ お金欲しい人達が沢山集まってた 笑 . 朝5時から #本尊  #御開帳  しているとの事で、早朝から遠方の方々もいらしてるらしいです。 . その中でも #数量限定  の #小判の御守  と #福財布  の授与 が大変人気で、ご参拝列より長蛇でした💦 . 私も勿論、それ狙いですがw ディズニー以外早朝から並べないので、事前予約済でお昼前に到着 笑 . それでも参拝の方には並ばないとなので、トータル1時間ぐらいはかかりましたε-(´∀`; ) . そこで、偶然友達に会う 笑 . 御利益ありますように🙇‍♀️ . #みなるかねたいさい  #年に一度  #不忍池辯天堂  #上野  #御利益ありますように  #常に神頼み  #金運  #御朱印  #御朱印スタグラム  #goshuinstagram 
誕生日つづき(*´-`)
お天気が微妙になってきたけど、前から行きたいと思ってた榴岡天満宮にも行きました。
とてもすてきな御朱印!!
御朱印をお願いしている間にまたもや蚊に刺された(*´-`)
仙台に住んでいた頃、公園に友だちと来たことはあったけどその近くにこんなステキな場所があったとは。
仙台に住んでいた頃の私はとてももったいないことをしてました(*´-`)
14年経ってまさかこういう形で仙台をめぐる機会があるとは、ありがたい(*´-`)
#寺社巡り #御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印スタグラム #御朱印ガール #御朱印女子 #御朱印集め #山形御朱印 #神社めぐり #榴岡天満宮
誕生日つづき(*´-`) お天気が微妙になってきたけど、前から行きたいと思ってた榴岡天満宮にも行きました。 とてもすてきな御朱印!! 御朱印をお願いしている間にまたもや蚊に刺された(*´-`) 仙台に住んでいた頃、公園に友だちと来たことはあったけどその近くにこんなステキな場所があったとは。 仙台に住んでいた頃の私はとてももったいないことをしてました(*´-`) 14年経ってまさかこういう形で仙台をめぐる機会があるとは、ありがたい(*´-`) #寺社巡り  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #御朱印ガール  #御朱印女子  #御朱印集め  #山形御朱印  #神社めぐり  #榴岡天満宮 
2017.9.15 (金) 参拝
*
#北区 #滝野川 #西巣鴨 #滝野川八幡神社
*
8/1以来、2回目のお詣へ⛩🙏
例大祭のオレンジ色の御朱印をいただきました✨
*
西巣鴨駅から徒歩7分
商店街には例大祭の旗がパタパタとはためいていましたが
御朱印待ちの方は居らず
神社さんはしっとりと落ち着いた雰囲気で
鎮座されていました🙏✨
*
#御朱印 #御朱印巡り #滝野川八幡神社_rei
#御朱印好きな人と繋がりたい 
#御朱印スタグラム
2017.9.15 (金) 参拝 * #北区  #滝野川  #西巣鴨  #滝野川八幡神社  * 8/1以来、2回目のお詣へ⛩🙏 例大祭のオレンジ色の御朱印をいただきました✨ * 西巣鴨駅から徒歩7分 商店街には例大祭の旗がパタパタとはためいていましたが 御朱印待ちの方は居らず 神社さんはしっとりと落ち着いた雰囲気で 鎮座されていました🙏✨ * #御朱印  #御朱印巡り  #滝野川八幡神社_rei  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印スタグラム 
毎月の恒例行事
【15日詣り】🙏
9月の後半もよろしくお願いします😊

#熱田神宮
#15日詣り
#参拝
#御朱印
#御朱印巡り
#御朱印スタグラム
#shrine
#nagoya
#aichi
#japan
#september
おはようございます✨
本日は、フォロワーさんに教えていただいた菊田神社の狛犬御朱印を拝受致しました。
9月より開始したみたいで、8,9月の限定御朱印のシルバーの社紋が押され、境内の特徴的な狛犬が❗️
見開きでとても美しいですね。
もしかしたら、来月は社紋にあわせて色が変わるかもです(*^_^*)
#菊田神社 #神社 #shirne #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #限定御朱印 #カラー御朱印 #見開き御朱印 #狛犬 #千葉県 #習志野市 #津田沼 #chiba #japan #旅 #travel #trip
おはようございます✨ 本日は、フォロワーさんに教えていただいた菊田神社の狛犬御朱印を拝受致しました。 9月より開始したみたいで、8,9月の限定御朱印のシルバーの社紋が押され、境内の特徴的な狛犬が❗️ 見開きでとても美しいですね。 もしかしたら、来月は社紋にあわせて色が変わるかもです(*^_^*) #菊田神社  #神社  #shirne  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #限定御朱印  #カラー御朱印  #見開き御朱印  #狛犬  #千葉県  #習志野市  #津田沼  #chiba  #japan  #旅  #travel  #trip 
先週の土曜日の群馬御朱印めぐりのラストは、桐生市の宝徳寺。
宝徳寺にはお昼過ぎにツキました🏁限定御朱印の期間とあって御朱印の受付は行列ができていました😅書き上がるまで1時間半以上かかると言われ、夕方から予定があり家に早く帰る都合で郵送でお願いし本道にお参りしてから帰路につきました。
その郵送で頼んだ限定御朱印が昨日、家に届きました😆他にも素敵な書き置きもいただいてきました😉
#群馬県#桐生市#宝徳寺#限定御朱印#書き置き御朱印#御朱印#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印スタグラム#ストップ御朱印転売#japan#gosyuin#gunma
先週の土曜日の群馬御朱印めぐりのラストは、桐生市の宝徳寺。 宝徳寺にはお昼過ぎにツキました🏁限定御朱印の期間とあって御朱印の受付は行列ができていました😅書き上がるまで1時間半以上かかると言われ、夕方から予定があり家に早く帰る都合で郵送でお願いし本道にお参りしてから帰路につきました。 その郵送で頼んだ限定御朱印が昨日、家に届きました😆他にも素敵な書き置きもいただいてきました😉 #群馬県 #桐生市 #宝徳寺 #限定御朱印 #書き置き御朱印 #御朱印 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印スタグラム #ストップ御朱印転売 #japan #gosyuin #gunma 
#粟鹿神社 あわがじんじゃ
#但馬国一宮
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
兵庫県朝来市に鎮座する神社
2017.9.14 (木) 参拝
*
#港区 #元麻布 #麻布十番 #麻布氷川神社
*
雲ひとつない秋晴れの空の下
麻布氷川神社さんへお詣りに…⛩🙏
例大祭の御朱印をいただきました✨
*
あの、地味にキツい坂を登って
今日も朝から大汗です😅
*
pic3枚目は
17日に御神楽舞が奉納される神楽殿です
*
#麻布氷川神社_rei 
#御朱印 #御朱印巡り
#御朱印好きな人と繋がりたい
#御朱印スタグラム
2017.9.14 (木) 参拝 * #港区  #元麻布  #麻布十番  #麻布氷川神社  * 雲ひとつない秋晴れの空の下 麻布氷川神社さんへお詣りに…⛩🙏 例大祭の御朱印をいただきました✨ * あの、地味にキツい坂を登って 今日も朝から大汗です😅 * pic3枚目は 17日に御神楽舞が奉納される神楽殿です * #麻布氷川神社_rei  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印スタグラム 
【笠間稲荷神社-東京別社】
東京都-中央区-日本橋-浜町

最近忙しくて、御朱印、御首題旅なかなか行けてない昨今です(´TωT`)
こちら、茨城県の笠間稲荷神社の別社です!
このオーソドックスなタイプの御朱印が凛としてて御朱印としては一番好きですね(^ω^) #笠間稲荷神社 #笠間稲荷神社東京別社 #写真紛失
#東京都 #中央区 #日本橋 #浜町 
#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り 
#御朱印めぐり#御朱印集め
#御朱印男子 #御朱印ボーイ 
#御朱印スタグラム
【笠間稲荷神社-東京別社】 東京都-中央区-日本橋-浜町 最近忙しくて、御朱印、御首題旅なかなか行けてない昨今です(´TωT`) こちら、茨城県の笠間稲荷神社の別社です! このオーソドックスなタイプの御朱印が凛としてて御朱印としては一番好きですね(^ω^) #笠間稲荷神社  #笠間稲荷神社東京別社  #写真紛失  #東京都  #中央区  #日本橋  #浜町  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #御朱印めぐり #御朱印集め  #御朱印男子  #御朱印ボーイ  #御朱印スタグラム 
建仁寺
.
ここは浄化される感じ。
絶対的な静けさが存在する場所。
心地よい風が吹き抜ける場所。
いつまででもいれる気がする。
.
何をするでもなく
ただ座ってるだけ
ただ居られる場所って
現代社会においてなかなかないよなーと🐈
ニンゲン、忙しないからなー
.
耳鳴りがする程の静けさを生む空間って、すごいよね。
.
そして双竜、カッコよすぎるー😭
この絵柄の御朱印帳、
昨年、思わず頂きましたが。(友人は風神雷神図の方を頂いてた)
大事にしすぎてカバー外せないっていう。
御朱印帳を覆っているカバー、を保護する薄紙、をつけたまま。
そして御朱印帳入れに入れている。ってマトリョーシカ状態😓
.
御朱印を頂くときと、
頂いた御朱印を見返すとき、
しか表紙が見れない状態。
いいのか?
とか思いつつもやっぱりカバーは外さない。
大切に保管する。
.
.
#建仁寺#京都#寺社#京都寺院 #寺院#双龍図 #龍#枯山水#庭園#日本庭園
#御朱印#御朱印めぐり#御朱印スタグラム #御朱印ガール
.
#kenninji#temple #KYOTO#JAPAN#dragons #Goshuin#instaKYOTO#instaJAPAN#instaTemple#instaGoshuin
建仁寺 . ここは浄化される感じ。 絶対的な静けさが存在する場所。 心地よい風が吹き抜ける場所。 いつまででもいれる気がする。 . 何をするでもなく ただ座ってるだけ ただ居られる場所って 現代社会においてなかなかないよなーと🐈 ニンゲン、忙しないからなー . 耳鳴りがする程の静けさを生む空間って、すごいよね。 . そして双竜、カッコよすぎるー😭 この絵柄の御朱印帳、 昨年、思わず頂きましたが。(友人は風神雷神図の方を頂いてた) 大事にしすぎてカバー外せないっていう。 御朱印帳を覆っているカバー、を保護する薄紙、をつけたまま。 そして御朱印帳入れに入れている。ってマトリョーシカ状態😓 . 御朱印を頂くときと、 頂いた御朱印を見返すとき、 しか表紙が見れない状態。 いいのか? とか思いつつもやっぱりカバーは外さない。 大切に保管する。 . . #建仁寺 #京都 #寺社 #京都寺院  #寺院 #双龍図  #龍 #枯山水 #庭園 #日本庭園  #御朱印 #御朱印めぐり #御朱印スタグラム  #御朱印ガール  . #kenninji #temple  #KYOTO #JAPAN #dragons  #Goshuin #instaKYOTO #instaJAPAN #instaTemple #instaGoshuin 
江戸五色不動尊の、目青・目黒・目黄・目赤・目白が揃いました٩(ˊᗜˋ*)و

寺用、神社用、共に2冊目に入っていましたが、本日ようやくどちらも1冊目終了となりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ

裏面は書き置きの御朱印を貼る用にしていますが、皆さんはどうされていますか?

#御朱印帳#御朱印スタグラム#ノンスタグラム#御朱印女子#御朱印巡り#御朱印ガール
#江戸五色不動尊コンプリート
#御朱印帳1冊目終了
#1冊目終了
#神社用御朱印帳1冊目終了
#寺用御朱印帳1冊目終了
#今日の歩数
#御朱印巡りで万歩計
#御朱印帳の裏面はどうしてる?
#御朱印帳の裏面模索中
江戸五色不動尊の、目青・目黒・目黄・目赤・目白が揃いました٩(ˊᗜˋ*)و 寺用、神社用、共に2冊目に入っていましたが、本日ようやくどちらも1冊目終了となりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ 裏面は書き置きの御朱印を貼る用にしていますが、皆さんはどうされていますか? #御朱印帳 #御朱印スタグラム #ノンスタグラム #御朱印女子 #御朱印巡り #御朱印ガール  #江戸五色不動尊コンプリート  #御朱印帳1冊目終了  #1冊目終了  #神社用御朱印帳1冊目終了  #寺用御朱印帳1冊目終了  #今日の歩数  #御朱印巡りで万歩計  #御朱印帳の裏面はどうしてる ? #御朱印帳の裏面模索中 
2017.9.13 (水) 参拝
*
#千葉 #市川 #相之川日枝神社 #日枝神社
*
こちらの相之川日枝神社さんは
赤坂の山王日枝神社さんから分け御霊として
大山咋神をおまつりしているそうです⛩
*
*
フランス料理教室で市川に行ってきたので ※pic4枚目
(今日はハロウィンのテーブルコーディネイトです🎃)
帰りにちょっとウォーキングしながら
お詣りさせていただきました⛩🙏✨
*
*
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印好きな人と繋がりたい 
#御朱印スタグラム
2017.9.13 (水) 参拝 * #千葉  #市川  #相之川日枝神社  #日枝神社  * こちらの相之川日枝神社さんは 赤坂の山王日枝神社さんから分け御霊として 大山咋神をおまつりしているそうです⛩ * * フランス料理教室で市川に行ってきたので ※pic4枚目 (今日はハロウィンのテーブルコーディネイトです🎃) 帰りにちょっとウォーキングしながら お詣りさせていただきました⛩🙏✨ * * #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印スタグラム 
#仁徳天皇 にんとくてんのう
#仁徳天皇陵
#百舌鳥耳原中陵 もずのみみはらのなかのみささぎ
#御陵印
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
第16代天皇。応神天皇の皇子。
今日は①猿江神社の御朱印帳②目赤不動尊、目白不動尊③九段下の八咫烏というラーメン屋さん④運が良ければスタバのバッカブルバッグ引き換え
をキーワードに御朱印巡りをしてきました。

江戸五色不動尊、コンプしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

スタバのバッカブルバッグは、昨日は二店舗行って品切れでしたが、九段下のスタバでラスト3つ残ってたので何とかゲット出来ました٩(ˊᗜˋ*)و

#御朱印巡り#御朱印#御朱印帳#御朱印スタグラム#御朱印女子#ノンスタグラム#猿江神社御朱印帳
#猿江神社#重願寺#東京大神宮#靖国神社#築土神社#世継稲荷#目赤不動尊南谷寺#江戸五色不動尊#諏訪山吉祥寺#目白不動尊金乗院#住吉#九段下#本駒込#目白#八咫烏#ラーメン#スタババッカブルバッグ
今日は①猿江神社の御朱印帳②目赤不動尊、目白不動尊③九段下の八咫烏というラーメン屋さん④運が良ければスタバのバッカブルバッグ引き換え をキーワードに御朱印巡りをしてきました。 江戸五色不動尊、コンプしました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! スタバのバッカブルバッグは、昨日は二店舗行って品切れでしたが、九段下のスタバでラスト3つ残ってたので何とかゲット出来ました٩(ˊᗜˋ*)و #御朱印巡り #御朱印 #御朱印帳 #御朱印スタグラム #御朱印女子 #ノンスタグラム #猿江神社御朱印帳  #猿江神社 #重願寺 #東京大神宮 #靖国神社 #築土神社 #世継稲荷 #目赤不動尊南谷寺 #江戸五色不動尊 #諏訪山吉祥寺 #目白不動尊金乗院 #住吉 #九段下 #本駒込 #目白 #八咫烏 #ラーメン #スタババッカブルバッグ 
おはようございます✨
本日は、報徳二宮神社。
神奈川県小田原市城内に鎮座。
旧社格は、県社で相模国の二宮。
あの幼少名二宮金次郎で有名な、二宮尊徳が報徳社を設立して農村の救済・教化運動を行っておりました。
尊徳が安政3年(1856年)に亡くなった後も報徳社は存続し、関東・東海地方を中心に活動を続けていたそうです。
明治24年(1891年)に尊徳に従四位が贈られると、報徳社員の間で尊徳を祀る神社創建の動きが起き、明治27年(1894年)4月15日、尊徳の生地である小田原の小田原城址内に鎮座したのが始まりと伝えられております。
鳥居をくぐるとまず、二宮尊徳の像があり、立派な拝殿が見えてきます。
お参り後、小田原城にも巡らせていただきました。
#報徳二宮神社 #神社 #shirne #神社参拝 #神社仏閣 #神社巡り #神社好き #御朱印 #御朱印部 #御朱印好き #御朱印集め #御朱印巡り #御朱印スタグラム #ゴシュコレ #二宮尊徳 #二宮金次郎 #報徳社 #県社 #二宮 #相模国 #神奈川県 #小田原市 #japan #kanagawa #travel #trip #神奈川巡り #小田原城
おはようございます✨ 本日は、報徳二宮神社。 神奈川県小田原市城内に鎮座。 旧社格は、県社で相模国の二宮。 あの幼少名二宮金次郎で有名な、二宮尊徳が報徳社を設立して農村の救済・教化運動を行っておりました。 尊徳が安政3年(1856年)に亡くなった後も報徳社は存続し、関東・東海地方を中心に活動を続けていたそうです。 明治24年(1891年)に尊徳に従四位が贈られると、報徳社員の間で尊徳を祀る神社創建の動きが起き、明治27年(1894年)4月15日、尊徳の生地である小田原の小田原城址内に鎮座したのが始まりと伝えられております。 鳥居をくぐるとまず、二宮尊徳の像があり、立派な拝殿が見えてきます。 お参り後、小田原城にも巡らせていただきました。 #報徳二宮神社  #神社  #shirne  #神社参拝  #神社仏閣  #神社巡り  #神社好き  #御朱印  #御朱印部  #御朱印好き  #御朱印集め  #御朱印巡り  #御朱印スタグラム  #ゴシュコレ  #二宮尊徳  #二宮金次郎  #報徳社  #県社  #二宮  #相模国  #神奈川県  #小田原市  #japan  #kanagawa  #travel  #trip  #神奈川巡り  #小田原城 
先週の土曜日に東京・早稲田の法輪寺の夜写経会に参加してきました😆
今回は参加者は私を含めて2人でした。書写するお経も前回と同じく観音経です。住職さんから観音経の概要の説明の後、いざスタート❕
前回同様、長文のお経ゆえに書くのもかなり閉口しましたが、それだけに書くことの一点に集中できました😃お経が書き上がるまで1時間40分余りかかりました😉
書き上がった後に御首題と9月限定の御朱印をいただき曼珠沙華の美しい御朱印にうっとりしました😄
お寺を退出するときも住職さんから丁寧な見送りを受けて頭が下がる思いでした😌
#東京都#東京#早稲田#新宿区#法輪寺#萬年山法輪寺#夜写経#ほうわ御朱印#限定御朱印#御朱印#御首題#御朱印男子#御朱印ガール#御朱印部#御朱印スタグラム#ストップ御朱印転売#japan#gosyuin#tokyo#曼珠沙華
先週の土曜日に東京・早稲田の法輪寺の夜写経会に参加してきました😆 今回は参加者は私を含めて2人でした。書写するお経も前回と同じく観音経です。住職さんから観音経の概要の説明の後、いざスタート❕ 前回同様、長文のお経ゆえに書くのもかなり閉口しましたが、それだけに書くことの一点に集中できました😃お経が書き上がるまで1時間40分余りかかりました😉 書き上がった後に御首題と9月限定の御朱印をいただき曼珠沙華の美しい御朱印にうっとりしました😄 お寺を退出するときも住職さんから丁寧な見送りを受けて頭が下がる思いでした😌 #東京都 #東京 #早稲田 #新宿区 #法輪寺 #萬年山法輪寺 #夜写経 #ほうわ御朱印 #限定御朱印 #御朱印 #御首題 #御朱印男子 #御朱印ガール #御朱印部 #御朱印スタグラム #ストップ御朱印転売 #japan #gosyuin #tokyo #曼珠沙華 
#出石神社 いずしじんじゃ
#但馬国一宮
#国幣中社
#ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム
兵庫県豊岡市に鎮座する神社
【熊本御朱印めぐり-29】
日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ)
本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺
天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。
アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分
所在地/熊本市南区川尻5-7-100
電話番号/096-357-8027
御朱印拝受時間/9:00〜17:00
料金/御朱印300円
熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #日蓮宗 #本立寺 #寺 #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市 #川尻 #家内安全  #交通安全  #心願成就 #小西行長
【熊本御朱印めぐり-29】 日蓮宗 本立寺(にちれんしゅう ほんりゅうじ) 本妙寺第六世恵雲院日潤上人が開山したお寺 天正年間、小西行長に本堂を焼かれ寺領を没収されたが、藩主細川氏の命で再建し日蓮宗本妙寺末となる。本堂には三十番神、薬師如来、子安鬼子母神がまつられ、江戸時代の天井画が現存する。 アクセス/JR鹿児島本線「川尻駅」から車で約5分 所在地/熊本市南区川尻5-7-100 電話番号/096-357-8027 御朱印拝受時間/9:00〜17:00 料金/御朱印300円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #日蓮宗  #本立寺  #寺  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市  #川尻  #家内安全  #交通安全  #心願成就  #小西行長