an online Instagram web viewer

#御朱印巡り medias

Photos

達谷窟毘沙門堂
.
姫待不動堂
.
悪路王等は京から攫ってきた姫君を窟上流の「籠姫」の閉じ込め「櫻野」でしばしば花見を楽しんだ。逃げようとした姫君を待ち伏せした滝を「姫待瀧」と呼び、再び逃げ出せぬよう姫君の黒髪を見せしめに切り、その髪を掛けた石を「かつらいし」という。
姫待不動尊は智証大師が達谷西光寺の飛び地境内である姫待瀧の本尊として祀ったものを、藤原基衡公が再建したものである。
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #姫待不動堂 #悪路王 #坂上田村麿 #藤原基衡 #寺院散策 #御朱印巡り #紅葉 #東北の紅葉
達谷窟毘沙門堂 . 姫待不動堂 . 悪路王等は京から攫ってきた姫君を窟上流の「籠姫」の閉じ込め「櫻野」でしばしば花見を楽しんだ。逃げようとした姫君を待ち伏せした滝を「姫待瀧」と呼び、再び逃げ出せぬよう姫君の黒髪を見せしめに切り、その髪を掛けた石を「かつらいし」という。 姫待不動尊は智証大師が達谷西光寺の飛び地境内である姫待瀧の本尊として祀ったものを、藤原基衡公が再建したものである。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟毘沙門堂  #姫待不動堂  #悪路王  #坂上田村麿  #藤原基衡  #寺院散策  #御朱印巡り  #紅葉  #東北の紅葉 
2017.11.24

今日は地元、横浜で
まずは徒歩圏内

神明社(横浜市保土ヶ谷区)

#御朱印
#御朱印巡り
#カープ御朱印帳 
#神明社 
神社の方に
「カープの御朱印帳
いいですね、ベイスターズの
御朱印帳作ろうかなっ」
って言われちゃった💓
2017.11.24 今日は地元、横浜で まずは徒歩圏内 神明社(横浜市保土ヶ谷区) #御朱印  #御朱印巡り  #カープ御朱印帳  #神明社  神社の方に 「カープの御朱印帳 いいですね、ベイスターズの 御朱印帳作ろうかなっ」 って言われちゃった💓
11/23 愛宕神社
櫻木神社にていただける愛宕神社の御朱印。
赤い和紙って珍しい❗

社殿の彫刻や青銅の狛犬、楼門、細部まで見惚れるくらい素晴らしかったです😆💓
#愛宕神社 #神社巡り #御朱印巡り #神社 #御朱印
11/23 愛宕神社 櫻木神社にていただける愛宕神社の御朱印。 赤い和紙って珍しい❗ 社殿の彫刻や青銅の狛犬、楼門、細部まで見惚れるくらい素晴らしかったです😆💓 #愛宕神社  #神社巡り  #御朱印巡り  #神社  #御朱印 
達谷窟毘沙門堂
.
鐘楼
.
窟毘沙門堂、鹿島社とともに慶長20年(1615)の建立と伝える。
江戸時代には伊達藩が毘沙門堂とともに屋根の葺き替えを行なっていたことが記憶に残る。
かつては板葺で約450kgの洪鐘を吊っていたが、昭和19年に戦時供出。昭和58年に約563kgの洪鐘を新鋳。
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #鐘楼 #伊達藩 #伊達家 #坂上田村麿 #寺院散策 #御朱印巡り #紅葉 #東北の紅葉
達谷窟毘沙門堂 . 鐘楼 . 窟毘沙門堂、鹿島社とともに慶長20年(1615)の建立と伝える。 江戸時代には伊達藩が毘沙門堂とともに屋根の葺き替えを行なっていたことが記憶に残る。 かつては板葺で約450kgの洪鐘を吊っていたが、昭和19年に戦時供出。昭和58年に約563kgの洪鐘を新鋳。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟毘沙門堂  #鐘楼  #伊達藩  #伊達家  #坂上田村麿  #寺院散策  #御朱印巡り  #紅葉  #東北の紅葉 
#朝活
今日は久しぶりに#御朱印巡り 
その前に#朝ラー しに#本家第一旭たかばし本店 へGO!
朝ラーのはずが…道の混みぐあいと#ラーメン#行列#駐車場#問題 で結局少し早めの#ランチ になりました。
#メンマラーメン#野菜増し#麺かた#餃子 をオーダー
#うまい#美味しい#久しぶり#スープ を一口頂いただけで#顔ほころぶ
#ぺろきち でした。
#京都#京都ラーメン#ラーメン女子#ラーメン部#麺活#有名店#子供時代 から#通う店
#朝活  今日は久しぶりに#御朱印巡り  その前に#朝ラー  しに#本家第一旭たかばし本店  へGO! 朝ラーのはずが…道の混みぐあいと#ラーメン #行列 #駐車場 #問題  で結局少し早めの#ランチ  になりました。 #メンマラーメン #野菜増し #麺かた #餃子  をオーダー #うまい #美味しい #久しぶり #スープ  を一口頂いただけで#顔ほころぶ  #ぺろきち  でした。 #京都 #京都ラーメン #ラーメン女子 #ラーメン部 #麺活 #有名店 #子供時代  から#通う店 
靖国神社の御朱印♪

東京五社の一つにもなっている言わずと知れた格式高い神社です⛩
御朱印も達筆です✨

旧別格官幣社、勅祭社ですが、別表神社ではありません。

#靖国神社 #靖國神社 #御朱印 #御朱印巡り #旧別格官幣社 #勅祭社 #東京五社
昨日の事ですが、鹿島神宮に行ってきました!
ギリギリの時間に到着したので、バタバタでしたが夕暮れ🌇の鹿島神宮も素敵でした✨
#鹿島神宮
#御朱印巡り
#御朱印ガール
#時間ぎりぎり 
#諦めない心 
#笑うしかない
-
醍醐寺 三宝院
京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
・
三宝院は醍醐寺の本坊。豪壮雄大な庭園は豊臣秀吉の設計だそうです。
・
#醍醐寺 #三宝院 #庭園 #綺麗 #寺 #寺巡り#御朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #秋 #紅葉 #豊臣秀吉 #設計 #写真 #japan #beautiful #temple #outam #picture #view #goshuin
#雨引千勝神社 #御朱印 #茨城県 #御朱印巡り
雨引観音が有名で、スルーされてる感がありますが、静かなところにある神社でした。 上手く撮れなかったのでのせてませんが、立派な御神木がありました。
#雨引千勝神社  #御朱印  #茨城県  #御朱印巡り  雨引観音が有名で、スルーされてる感がありますが、静かなところにある神社でした。 上手く撮れなかったのでのせてませんが、立派な御神木がありました。
磐井神社
*
11/18酉の市🐔巡りの途中で寄らせて頂きました
本当は新嘗祭🌾当日にお伺いしたかったのですが仕事で伺えずだったので一足先に・・・
*
pic上段真ん中は新嘗祭🌾の御朱印(今月末まで頂けます)、右は今月の御朱印です😊
こちらは他にも書き手さんがいらっしゃるのですが…この書き手さんにしかあたった事がないので勝手にご縁を感じています😂(笑)
pic下段は書き置きの友禅和紙の物です😊💕素敵な物ばかりで悩んでしまい、1つだけ選ぶことはできず😆💦
2つ頂いてしまいました😳💨
書き置きの御朱印を挟んでくださるものもいつの間にかとっても素敵な和紙になっていて😍💕
うれしかったです😆💗
*
#御朱印#御朱印巡り#東京#大森#磐井神社#限定御朱印#新嘗祭#友禅和紙
磐井神社 * 11/18酉の市🐔巡りの途中で寄らせて頂きました 本当は新嘗祭🌾当日にお伺いしたかったのですが仕事で伺えずだったので一足先に・・・ * pic上段真ん中は新嘗祭🌾の御朱印(今月末まで頂けます)、右は今月の御朱印です😊 こちらは他にも書き手さんがいらっしゃるのですが…この書き手さんにしかあたった事がないので勝手にご縁を感じています😂(笑) pic下段は書き置きの友禅和紙の物です😊💕素敵な物ばかりで悩んでしまい、1つだけ選ぶことはできず😆💦 2つ頂いてしまいました😳💨 書き置きの御朱印を挟んでくださるものもいつの間にかとっても素敵な和紙になっていて😍💕 うれしかったです😆💗 * #御朱印 #御朱印巡り #東京 #大森 #磐井神社 #限定御朱印 #新嘗祭 #友禅和紙 
こんなに楽しいと思ったのはじめてかしら💗
🐾
お城行くとテンション上がる⤴️⤴️けど
神社仏閣⛩はいいなぁ💗
って静かに気分上がるけど
来宮神社は
なんかいるだけで楽しくて
併設のカフェ☕️で
コーヒー飲みながら
本殿見てました💗
御朱印もありがたく頂戴いたしました😆
きっとまた行こうと思う💗
🐾
🐾
#御朱印 
#御朱印巡り 
#神社 
#神社仏閣 
#神道 
#来宮神社 
#熱海 
#ぶらり旅 
#小旅行 
#キラキラ 
#好きな空間 
#日本人でよかった 
#日本 
#スマホ越しの私の世界 
#スマホ写真部 
#写真 
#写真好きな人と繋がりたい 
#photo 
#photography 
#photographylife 
#trip 
#atami 
#kinomiyashrine 
#shrine 
#shinto 
#japan 
#lovejapan 
#gosyuin 
#iphonegrahy 
#iphone
こんなに楽しいと思ったのはじめてかしら💗 🐾 お城行くとテンション上がる⤴️⤴️けど 神社仏閣⛩はいいなぁ💗 って静かに気分上がるけど 来宮神社は なんかいるだけで楽しくて 併設のカフェ☕️で コーヒー飲みながら 本殿見てました💗 御朱印もありがたく頂戴いたしました😆 きっとまた行こうと思う💗 🐾 🐾 #御朱印  #御朱印巡り  #神社  #神社仏閣  #神道  #来宮神社  #熱海  #ぶらり旅  #小旅行  #キラキラ  #好きな空間  #日本人でよかった  #日本  #スマホ越しの私の世界  #スマホ写真部  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #photo  #photography  #photographylife  #trip  #atami  #kinomiyashrine  #shrine  #shinto  #japan  #lovejapan  #gosyuin  #iphonegrahy  #iphone 
●新屋山神社・奥宮⛩(富士山2合目)
⭐️ 富士山の金運神社として知られている神社⛩ 船井総研の船井幸雄氏が『お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い』と語ったことを機に新屋山神社 奥宮が広まるようになったとのこと⛩
.
⭐️ ハイレベルなエネルギーが溢れる場所を『イヤシロチ』と呼び、『レイライン』とも関係している位置関係に奥宮もあるとのこと⛩※今現在は東日本大震災で位置がズレたという諸説もあり…💵
.
⭐️富士山2合目に鎮座しているため、11月くらいから4月くらいまでは奥宮には参拝することはできません⛩
.
#御朱印 #御朱印女子 #御朱印男子#御朱印ガール #御朱印ボーイ#御朱印巡り #御朱印集め #御朱印の旅 #御朱印好き #御朱印好きな人と繋がりたい #御朱印めぐり #富士吉田市#山梨県御朱印#富士山#富士山神社#パワースポット#パワースポット神社 #新屋山神社 #金運神社#レイライン #レイライン神社 #イヤシロチ #新屋山神社奥宮
●新屋山神社・奥宮⛩(富士山2合目) ⭐️ 富士山の金運神社として知られている神社⛩ 船井総研の船井幸雄氏が『お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い』と語ったことを機に新屋山神社 奥宮が広まるようになったとのこと⛩ . ⭐️ ハイレベルなエネルギーが溢れる場所を『イヤシロチ』と呼び、『レイライン』とも関係している位置関係に奥宮もあるとのこと⛩※今現在は東日本大震災で位置がズレたという諸説もあり…💵 . ⭐️富士山2合目に鎮座しているため、11月くらいから4月くらいまでは奥宮には参拝することはできません⛩ . #御朱印  #御朱印女子  #御朱印男子 #御朱印ガール  #御朱印ボーイ #御朱印巡り  #御朱印集め  #御朱印の旅  #御朱印好き  #御朱印好きな人と繋がりたい  #御朱印めぐり  #富士吉田市 #山梨県御朱印 #富士山 #富士山神社 #パワースポット #パワースポット神社  #新屋山神社  #金運神社 #レイライン  #レイライン神社  #イヤシロチ  #新屋山神社奥宮 
上野動物園に行ったので公園で御朱印巡りしてきました(,,・ω・,,) #上野 #御朱印 #御朱印巡り #東照宮 #上野東照宮 #大仏 #観音堂 #上野公園 #一眼レフ #一眼レフ初心者 #書き置きがシールだった
今日は鎌倉でお散歩!
紅葉狩りしに行きました( ◞´•௰•`)◞
平日だけどなかなか混んでました!
北鎌倉〜鎌倉 とっても綺麗に紅葉してて楽しかった🍁
銭洗弁天は足がギブアップだったのでまた今度☆
今日1日で13000歩以上歩いたー!
久しぶりだー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
食べ歩きもなかなかできたので、また違うところ調べて行ってみよう!
今度は七福神巡拝してみよう☆
#北鎌倉 #散歩 #御朱印巡り #紅葉 #もみじがり
今日は鎌倉でお散歩! 紅葉狩りしに行きました( ◞´•௰•`)◞ 平日だけどなかなか混んでました! 北鎌倉〜鎌倉 とっても綺麗に紅葉してて楽しかった🍁 銭洗弁天は足がギブアップだったのでまた今度☆ 今日1日で13000歩以上歩いたー! 久しぶりだー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 食べ歩きもなかなかできたので、また違うところ調べて行ってみよう! 今度は七福神巡拝してみよう☆ #北鎌倉  #散歩  #御朱印巡り  #紅葉  #もみじがり 
【御朱印散歩】

静岡県富士市

富知六所浅間神社⛩
別称:三日市浅間神社

御祭神:大山祇神
旧社格:郷社
延喜式神名帳:富知神社の論社
神社本庁別表社

浅間神社によく見られる朱塗りではなく、木目が綺麗な社殿でした。

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印散歩 #御朱印巡り #富知六所浅間神社 #三日市浅間神社 #延喜式神名帳論社 #神社本庁別表社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社 #神社巡り #静岡県 #富士市
【御朱印散歩】 静岡県富士市 富知六所浅間神社⛩ 別称:三日市浅間神社 御祭神:大山祇神 旧社格:郷社 延喜式神名帳:富知神社の論社 神社本庁別表社 浅間神社によく見られる朱塗りではなく、木目が綺麗な社殿でした。 #御朱印  #御朱印帳  #御朱印散歩  #御朱印巡り  #富知六所浅間神社  #三日市浅間神社  #延喜式神名帳論社  #神社本庁別表社  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社  #神社巡り  #静岡県  #富士市 
上野巡り①
上野東照宮で御朱印をいただきました。
素敵な字です。ピンクの御朱印帳がかわいかったので次の候補入りかな。

#御朱印#御朱印帳#上野東照宮#神社#神社仏閣#御朱印巡り#上野
#志和稲荷神社 
フォロワーさんと女子3人で参拝へ

#岩手県紫波郡紫波町 #西部山麓 #滝名川左岸 に鎮座する #神社

千年を越える東北屈指の #古社

#鳥居 を見つけて思わず歓声をあげてしまいました🌿  #空気がキレイで #自然 に囲まれた場所✨鳥居から車で更に少し進んでもらって到着🚗
・

#巨木 が多数ありますが  #樹齢千年 を越える #杉 があり #稲荷山大杉 と呼ばれ #神木 とされています

#茅の輪 は潜り方を見ながらでしたが💦心がフラットになりました

#境内 歩いて気持ちよかったです

#奥州 #御朱印 #御朱印巡り #杉 #歴史 #心の洗浄 #青空 #山
#志和稲荷神社  フォロワーさんと女子3人で参拝へ #岩手県紫波郡紫波町  #西部山麓  #滝名川左岸  に鎮座する #神社  千年を越える東北屈指の #古社  #鳥居  を見つけて思わず歓声をあげてしまいました🌿 #空気がキレイで  #自然  に囲まれた場所✨鳥居から車で更に少し進んでもらって到着🚗 ・ #巨木  が多数ありますが #樹齢千年  を越える #杉  があり #稲荷山大杉  と呼ばれ #神木  とされています #茅の輪  は潜り方を見ながらでしたが💦心がフラットになりました #境内  歩いて気持ちよかったです #奥州  #御朱印  #御朱印巡り  #杉  #歴史  #心の洗浄  #青空  #山 
【御朱印散歩】

静岡県富士市

米之宮浅間神社⛩

御祭神:木花開耶姫命
旧社格:郷社

元々は富士山本宮浅間大社の摂社だったようです。

手水舎の龍の口から物凄い勢いで水が出てました(笑)

#御朱印 #御朱印帳 #御朱印散歩 #御朱印巡り #米之宮浅間神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社 #神社巡り #静岡県 #富士市
達谷窟毘沙門堂
.
先ほどの写真だと大岸壁加減が伝わらないので。。。
近づくとこんなに大きいんですよ✨これでも一部ですが(笑)
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #大岸壁 #岩面大佛 #磨崖仏 #源義家 #坂上田村麿 #延暦廿年 #寺院散策 #御朱印巡り
達谷窟毘沙門堂
.
岩面大佛
.
窟毘沙門堂西方の大磨崖仏は約32mにもおよぶ大岸壁に刻まれている。
前九年、後三年の役で亡くなった敵味方の諸霊を供養するために陸奥守源義家が馬上より弓張をもって彫りつけたと伝えられる。
この大佛は高さ約16.5m、顔の長さ約3.6m、肩幅約9.9m。全国で五指に入る大像で、「北限の磨崖仏」として名高い。
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #岩面大佛 #磨崖仏 #源義家 #坂上田村麿 #北限の磨崖仏 #寺院散策 #御朱印巡り
達谷窟毘沙門堂 . 岩面大佛 . 窟毘沙門堂西方の大磨崖仏は約32mにもおよぶ大岸壁に刻まれている。 前九年、後三年の役で亡くなった敵味方の諸霊を供養するために陸奥守源義家が馬上より弓張をもって彫りつけたと伝えられる。 この大佛は高さ約16.5m、顔の長さ約3.6m、肩幅約9.9m。全国で五指に入る大像で、「北限の磨崖仏」として名高い。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟毘沙門堂  #岩面大佛  #磨崖仏  #源義家  #坂上田村麿  #北限の磨崖仏  #寺院散策  #御朱印巡り 
昨日は恵林寺にお参りしました。
*
【恵林寺】
山号:乾徳山
宗派:臨済宗妙心寺派
御本尊:釈迦如来
創建:1330
山梨県甲州市塩山小屋敷2280
*
*
①御朱印と風林火山の文字です。背景は霧のかかった山々です。
②赤門、山門、石碑です。
③庭園です。うぐいす廊下の音はキュルキュルという感じの不思議な音です。
④方丈の間とそこから見えた紅葉
⑤信玄公の不動明王は今にも動き出しそうなほど迫力でした(不動明王は写真撮影禁止でしたのでパンフレットのものです)
*
恵林寺は以前(御朱印巡りをしてなかった頃に)お参りをしたことがあったのですが、次にお参りする際はできれば晴れてない日がいいと何故か漠然と思っていました。
霧がかかった山々はまるで水墨画のようで、紅葉とはまた違った趣きがありました。
*
2017.11.23
*
今週もお疲れ様でした〜楽しい夜をお過ごしくださいませ(*^▽^*)
*
*
#恵林寺 #山梨県 #甲州市 #武田信玄 #信玄公 #風林火山 #不動明王 #信玄生不動 #武田不動尊 #うぐいす廊下 #庭園 #御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印部
昨日は恵林寺にお参りしました。 * 【恵林寺】 山号:乾徳山 宗派:臨済宗妙心寺派 御本尊:釈迦如来 創建:1330 山梨県甲州市塩山小屋敷2280 * * ①御朱印と風林火山の文字です。背景は霧のかかった山々です。 ②赤門、山門、石碑です。 ③庭園です。うぐいす廊下の音はキュルキュルという感じの不思議な音です。 ④方丈の間とそこから見えた紅葉 ⑤信玄公の不動明王は今にも動き出しそうなほど迫力でした(不動明王は写真撮影禁止でしたのでパンフレットのものです) * 恵林寺は以前(御朱印巡りをしてなかった頃に)お参りをしたことがあったのですが、次にお参りする際はできれば晴れてない日がいいと何故か漠然と思っていました。 霧がかかった山々はまるで水墨画のようで、紅葉とはまた違った趣きがありました。 * 2017.11.23 * 今週もお疲れ様でした〜楽しい夜をお過ごしくださいませ(*^▽^*) * * #恵林寺  #山梨県  #甲州市  #武田信玄  #信玄公  #風林火山  #不動明王  #信玄生不動  #武田不動尊  #うぐいす廊下  #庭園  #御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印部 
修善寺に参拝してきました〜
紅葉が見頃で平日なのに人がたくさん居ました!
#修善寺 #紅葉 #御朱印 #御朱印巡り #zx14 #zx14r #バイク #バイクが好きだ
久し振りに母と2人でゆっくりお出掛け。

最近読んだ本で『土地神様にお参りも大切だけれど、まずは産土神にお参りを…』と勉強したので。

私の産土神様『代々木八幡宮』へお参りに行きました。

生まれは元代々木町。
それから引っ越して他の地に住み、就職してから10年近くは初台に住んだ。
代々木〜初台はとても思い入れのある土地。
大都会の真ん中に静かにある代々木八幡宮。とても素敵な所でした。
御朱印も頂戴しました。
次の御朱印帳は代々木八幡宮の木製の表紙のものにしようと決めました‼︎ 帰り道。昔々住んでいた元代々木町までプラリお散歩。
ここの坂で遊んだんだな〜と、丸がいっぱいの坂を見てしみじみ。

#代々木八幡宮 
#代々木八幡#元代々木町#初台
#神社仏閣巡り
#産土神
#御朱印巡り
久し振りに母と2人でゆっくりお出掛け。 最近読んだ本で『土地神様にお参りも大切だけれど、まずは産土神にお参りを…』と勉強したので。 私の産土神様『代々木八幡宮』へお参りに行きました。 生まれは元代々木町。 それから引っ越して他の地に住み、就職してから10年近くは初台に住んだ。 代々木〜初台はとても思い入れのある土地。 大都会の真ん中に静かにある代々木八幡宮。とても素敵な所でした。 御朱印も頂戴しました。 次の御朱印帳は代々木八幡宮の木製の表紙のものにしようと決めました‼︎ 帰り道。昔々住んでいた元代々木町までプラリお散歩。 ここの坂で遊んだんだな〜と、丸がいっぱいの坂を見てしみじみ。 #代々木八幡宮  #代々木八幡 #元代々木町 #初台  #神社仏閣巡り  #産土神  #御朱印巡り 
京都一人旅
.
『泉涌寺』御座所庭園
庭園の紅葉🍁のグラデーションがとても美しかった〜😌今回の旅で一番の紅葉でした✨
.
#泉涌寺#御寺泉涌#御座所#庭園#京都
#京都一人旅#一人旅#そうだ京都行こう#寺#紅葉#紅葉狩り#グラデーション 
#御朱印#御朱印巡り
今日は尾道❗七佛巡り&御朱印巡りをしました

尾道の坂道、階段にやられました😢最後は膝が笑ってました

御朱印めぐりをして、またいろんな人との出逢いもあり
楽しい1日でした
明日は大阪です🎵

#広島#尾道#坂道#階段#膝が笑う#感謝の気持ちを忘れずに#じょしたび#御朱印巡り#七佛巡り#御朱印#みはらし亭
京都市東山区【戒光寺かいこうじ】2017.11.22

東山区【泉涌寺】山内にあり、本堂の後ろには、《弁財天》がありました✨

#京都 #京都市東山区 #戒光寺 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #神社仏閣巡り #京都の御朱印 #そうだ京都行こう
小さな鯛焼き。
.
この小さいからだに
ぎゅっとあんがつまってて
おいしかった♡

#桃林堂 #小鯛焼 #上野
#御朱印巡り
#寄り道
#Nov9th2017
ここも、千葉県松戸市北小金の東漸寺。こちらはそれほど人は多くはありませんでしたが、紅葉は綺麗でした。
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印男子 #ご朱印 #ご朱印巡り #紅葉 #紅葉🍁 #東漸寺 #松戸 #北小金
六十三、松島神社
御祭神は、稲荷大神。
・
日本橋七福神では、大国神を祀られています
・
書き置きですが、朱印と字の感じが好き♡
紙も、少し色のついた高級感のある和紙になっていました。
・
#御朱印#gosyuin#御朱印巡り#寺社巡り#japan#神社#shrine#東京#tokyo#松島神社
千葉県松戸市北小金の本土寺です。紅葉の名所で、朝早くからカメラを持った人がたくさん来ていました。
#御朱印 #御朱印巡り #御朱印男子 #ご朱印 #ご朱印巡り #本土寺 #松戸 #紅葉 #紅葉🍁 #北小金
そしてとうとう
#熟女のたしなみ
#御朱印巡り 始めてしまった。
昨日は宮島💛初宮島でした
とにかく人の多さにぐったりの私😢
神の島と言われるだけあり
夜7時を過ぎると店があまり開いてない、コンビニがない

その代わり夜は人か居なくなりのんびり歩けます

厳島神社は絶対夜がおすすめです🎵🎵🎵 #厳島神社#御朱印#御朱印巡り#広島#出逢いに感謝#宮島#人が多すぎる#鹿庭荘#ゲストハウス
御朱印シリーズ!中尊寺金色堂で御朱印を頂いて来ました(^-^)v見開き御朱印は御朱印帳とセットなので御朱印帳を買わないと書いて頂けません😅
.
.
#御朱印 #御朱印巡り#神社仏閣 #神社仏閣巡り #中尊寺#中尊寺金色堂#金色堂#世界遺産#世界文化遺産#平泉町#岩手県
日本三大稲荷の1つ☝🏻
最上稲荷の御朱印です。

仁王門には、黄金に輝く仁王像が…✨✨✨ 縁の末社は、縁引天王と、離別天王をお祀りするところで、
良縁・縁むすび祈願と、縁きり祈願の両参りによって、悪縁を断ち、良縁を引き寄せ、ご利益を授かるとのことです。
仕事や、学業など様々な福縁を結んでくださる天王です。
私もお参りしてきました👏
そして、七十七末社にも…☺️
お線香77本を持って参ってきました٩( 'ω' )و
#日本三大稲荷神社 #最上稲荷#縁の末社 #御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め #御朱印巡り #岡山県 #岡山市 #最上稲荷総本山#仁王像 #仁王門
日本三大稲荷の1つ☝🏻 最上稲荷の御朱印です。 仁王門には、黄金に輝く仁王像が…✨✨✨ 縁の末社は、縁引天王と、離別天王をお祀りするところで、 良縁・縁むすび祈願と、縁きり祈願の両参りによって、悪縁を断ち、良縁を引き寄せ、ご利益を授かるとのことです。 仕事や、学業など様々な福縁を結んでくださる天王です。 私もお参りしてきました👏 そして、七十七末社にも…☺️ お線香77本を持って参ってきました٩( 'ω' )و #日本三大稲荷神社  #最上稲荷 #縁の末社  #御朱印  #御朱印帳  #御朱印集め  #御朱印巡り  #岡山県  #岡山市  #最上稲荷総本山 #仁王像  #仁王門 
#鶴岡八幡宮#菊祭り

別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では関東界隈で知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある[注釈 1]。境内は国の史跡に指定されている。
#鎌倉#神奈川県
#日本の風景
#神社#神社巡り#寺#寺巡り
#御朱印#御朱印巡り
#参拝#神社仏閣#供養
#歴史#建造物#建物
#風景#景色#空#青空
#花部#はなまっぷ#花フレンド
#ファインダー越しの私の世界 
#一眼レフ#ミラーレス一眼
#カメラ女子#写真#写真部
#鶴岡八幡宮 #菊祭り  別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では関東界隈で知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある[注釈 1]。境内は国の史跡に指定されている。 #鎌倉 #神奈川県  #日本の風景  #神社 #神社巡り #寺 #寺巡り  #御朱印 #御朱印巡り  #参拝 #神社仏閣 #供養  #歴史 #建造物 #建物  #風景 #景色 #空 #青空  #花部 #はなまっぷ #花フレンド  #ファインダー越しの私の世界  #一眼レフ #ミラーレス一眼  #カメラ女子 #写真 #写真部 
【上田市 山家神社・新嘗祭ver】
新嘗祭。
長野県・上田市は山家神社へ。

天気にも恵まれた中。
地元の方々、他参拝者の方々に混じって。
舞の奉納などを観させて頂き。
身が引き締まるような、そんな経験をさせてもらいました。

神恩感謝。
神様への感謝はもちろんですが……。
当たり前のように。
自分を支えてくれる・見守ってくれてる・頼ってくれる。
そんな自分を生かしてくれている、周りの人達に。
感謝です。
#長野県#上田市#真田郷#山家神社#神社巡り#御朱印#御朱印巡り#延喜式内社#日々の感謝忘れずに#僕はきっと旅に出る#白山大権現#長野神社巡り#新嘗祭
【上田市 山家神社・新嘗祭ver】 新嘗祭。 長野県・上田市は山家神社へ。 天気にも恵まれた中。 地元の方々、他参拝者の方々に混じって。 舞の奉納などを観させて頂き。 身が引き締まるような、そんな経験をさせてもらいました。 神恩感謝。 神様への感謝はもちろんですが……。 当たり前のように。 自分を支えてくれる・見守ってくれてる・頼ってくれる。 そんな自分を生かしてくれている、周りの人達に。 感謝です。 #長野県 #上田市 #真田郷 #山家神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り #延喜式内社 #日々の感謝忘れずに #僕はきっと旅に出る #白山大権現 #長野神社巡り #新嘗祭 
京都今宮神社へ②
久し振りに有名なあぶり餅を食べて来ました🙌
平日なのに行列❗❗
かなり待ちましたが🕑もちもちして 
やっぱり美味しいです😋💓 紅葉め綺麗でした🍁🍃🍂🍁🍃🍂 🍁

お昼のランチは山中油店のカフェ☕❇
京都ぽい隠れ店です。🏡
体に優しいランチを頂きました😊 *
#今宮神社#あぶり餅#京都紅葉#懐かしいおやつ
#お餅#お餅つき
#御朱印#御朱印巡り#りょうきてん
#京都油揚げ#京都ランチ#京都隠れ店
京都今宮神社へ② 久し振りに有名なあぶり餅を食べて来ました🙌 平日なのに行列❗❗ かなり待ちましたが🕑もちもちして  やっぱり美味しいです😋💓 紅葉め綺麗でした🍁🍃🍂🍁🍃🍂 🍁 お昼のランチは山中油店のカフェ☕❇ 京都ぽい隠れ店です。🏡 体に優しいランチを頂きました😊 * #今宮神社 #あぶり餅 #京都紅葉 #懐かしいおやつ  #お餅 #お餅つき  #御朱印 #御朱印巡り #りょうきてん  #京都油揚げ #京都ランチ #京都隠れ店 
高尾山薬王院の御朱印です。
こちらは、寺院ですが、朱色の鳥居があるんですね。
周りは、紅葉が、いっぱいです。

#高尾山#高尾山薬王院#御朱印#鳥居#紅葉#御朱印巡り#寺#飯綱大権現
達谷窟毘沙門堂
.
毘沙門堂
.
延暦廿年(801)、征夷大将軍(坂上田村麿)は、窟に籠る蝦夷(悪路王等)を打ち破り蝦夷を平定した。
戦勝は毘沙門天の御加護と感じ、その御禮に京の清水の舞台を模して九間四面の精舎を建て、百八躰の毘沙門天を祀り、国を鎮める祈願所とし窟毘沙門堂(別名を窟堂)と名付けた。
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #毘沙門堂 #毘沙門天 #坂上田村麿 #悪路王 #赤頭 #高丸 #桓武天皇 #紅葉 #寺院散策 #御朱印巡り #東北の紅葉
達谷窟毘沙門堂 . 毘沙門堂 . 延暦廿年(801)、征夷大将軍(坂上田村麿)は、窟に籠る蝦夷(悪路王等)を打ち破り蝦夷を平定した。 戦勝は毘沙門天の御加護と感じ、その御禮に京の清水の舞台を模して九間四面の精舎を建て、百八躰の毘沙門天を祀り、国を鎮める祈願所とし窟毘沙門堂(別名を窟堂)と名付けた。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟毘沙門堂  #毘沙門堂  #毘沙門天  #坂上田村麿  #悪路王  #赤頭  #高丸  #桓武天皇  #紅葉  #寺院散策  #御朱印巡り  #東北の紅葉 
達谷窟毘沙門堂
.
今から約1200年前、悪路王・赤頭・高丸等の蝦夷がこの窟に塞を構え、良民を苦しめ、国府もこれを抑える事が出来なくなった。
人王五十代・桓武天皇は、坂上田村麿を征夷大将軍に命じ蝦夷征伐の勅をくだされた。
延暦廿年(801年)坂上田村麿は窟に籠る蝦夷を激戦の末打ち破り、悪路王・赤頭・高丸の首を刎ね、ついに蝦夷を平定した。
.
2017/11/11
.
#岩手県 #平泉 #達谷窟毘沙門堂 #達谷窟 #毘沙門堂 #蝦蟆ヶ池 #紅葉 #坂上田村麿 #悪路王 #寺院散策 #御朱印巡り#東北の紅葉
達谷窟毘沙門堂 . 今から約1200年前、悪路王・赤頭・高丸等の蝦夷がこの窟に塞を構え、良民を苦しめ、国府もこれを抑える事が出来なくなった。 人王五十代・桓武天皇は、坂上田村麿を征夷大将軍に命じ蝦夷征伐の勅をくだされた。 延暦廿年(801年)坂上田村麿は窟に籠る蝦夷を激戦の末打ち破り、悪路王・赤頭・高丸の首を刎ね、ついに蝦夷を平定した。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟毘沙門堂  #達谷窟  #毘沙門堂  #蝦蟆ヶ池  #紅葉  #坂上田村麿  #悪路王  #寺院散策  #御朱印巡り #東北の紅葉 
.
#新嘗祭 御朱印巡り🌾
.
3社目はこちら💁
#飛木稲荷神社 🦊
.
高木神社のお隣の神社。
前回はお正月の参拝だったので、
ご神木の銀杏の黄葉がみれたのは
嬉しかったです✨
とても混んでいましたが
丁寧に御朱印をかいていただき
ありがとうございました。
静かで気持ちの良い神社です♡
.
#新嘗祭御朱印 #御朱印 #限定御朱印 #御朱印巡り #御朱印ガール #神社 #神社巡り #銀杏 #黄葉
. #新嘗祭  御朱印巡り🌾 . 3社目はこちら💁 #飛木稲荷神社  🦊 . 高木神社のお隣の神社。 前回はお正月の参拝だったので、 ご神木の銀杏の黄葉がみれたのは 嬉しかったです✨ とても混んでいましたが 丁寧に御朱印をかいていただき ありがとうございました。 静かで気持ちの良い神社です♡ . #新嘗祭御朱印  #御朱印  #限定御朱印  #御朱印巡り  #御朱印ガール  #神社  #神社巡り  #銀杏  #黄葉 
お陰で百観音霊場巡りが昨日で終わりました🙏
平成五年から休みを利用して関東〜関西方面まで車で巡礼の旅🚗🚘
修行だからと言って必ずお弁当🍱持参で質素な旅だったけどそれはそれで楽しいものです👌
健康で無事に満願出来た事に感謝以外の言葉は見つかりません🙏🙏
歳老いた母もよくついて来れたと思います。
どうぞ、皆んなが健康で穏やかに過ごす事が出来ますように🙏🙏
#観音霊場#百観音霊場#坂東三十三観音#西国三十三所 #秩父三十四観音#観音巡り#感謝#満願成就#御朱印巡り #納経
お陰で百観音霊場巡りが昨日で終わりました🙏 平成五年から休みを利用して関東〜関西方面まで車で巡礼の旅🚗🚘 修行だからと言って必ずお弁当🍱持参で質素な旅だったけどそれはそれで楽しいものです👌 健康で無事に満願出来た事に感謝以外の言葉は見つかりません🙏🙏 歳老いた母もよくついて来れたと思います。 どうぞ、皆んなが健康で穏やかに過ごす事が出来ますように🙏🙏 #観音霊場 #百観音霊場 #坂東三十三観音 #西国三十三所  #秩父三十四観音 #観音巡り #感謝 #満願成就#御朱印巡り  #納経 
.
【 #乙女の京さんぽ_秋の大原めぐり①】
.
11月22日(水)大原の紅葉が見られるのは残り僅かかもしれないと聞き、大原へ行ってきました。
by kawa
.
1: まずは本尊の阿弥陀如来が安置されている「勝林院」へ行ってきました
2: 黄色に色づいた紅葉も見られましたよ
3: 大原問答と書かれていました
4: 勝林院の境内全景。大きくて見やすかったです。
.
/// #乙女の祇園祭 ///
/// #乙女の京さんぽ ///
#otome_no_gionmatsuri #乙女のご朱印帖 #伝統だってかわいくなくちゃ #京都 #ご朱印 #御朱印帳 #御朱印巡り #御朱印ガール  #大原 #観光 #紅葉 #もみじ #社寺 #勝林院 #大原問答 #kyoto #本尊 #阿弥陀如来 #traditional #otome #goods #sightseeing #japaneseculture
.
乙女の祇園祭アイテムはこちらでチェック
https://otomenokyoto.stores.jp
. 【 #乙女の京さんぽ_秋の大原めぐり① 】 . 11月22日(水)大原の紅葉が見られるのは残り僅かかもしれないと聞き、大原へ行ってきました。 by kawa . 1: まずは本尊の阿弥陀如来が安置されている「勝林院」へ行ってきました 2: 黄色に色づいた紅葉も見られましたよ 3: 大原問答と書かれていました 4: 勝林院の境内全景。大きくて見やすかったです。 . /// #乙女の祇園祭  /// /// #乙女の京さんぽ  /// #otome_no_gionmatsuri  #乙女のご朱印帖  #伝統だってかわいくなくちゃ  #京都  #ご朱印  #御朱印帳  #御朱印巡り  #御朱印ガール  #大原  #観光  #紅葉  #もみじ  #社寺  #勝林院  #大原問答  #kyoto  #本尊  #阿弥陀如来  #traditional  #otome  #goods  #sightseeing  #japaneseculture  . 乙女の祇園祭アイテムはこちらでチェック https://otomenokyoto.stores.jp
ずっと行きたかった法輪寺へ。
こちらの御朱印は三カ月で完成です。
*
*
#法輪寺 #早稲田 #紅葉 #御朱印巡り#法輪寺三門#見開き御朱印 #晴れた日 #東京カメラ部
館山にとってもステキな cafe発見❤️歩き疲れてコバラが空いたので笑笑、ブラウニーとほうれん草とフェタチーズのデニッシュを半分こ。道路の向こう側は海です🌊
ヨガやスタンドアップサーフィンもできるみたい。
海を見ながらヨガ、気持ち良さそう‼️
#teatime  #夕暮れ  #カフェラテ #珍しくホットの気分 #館山 #大好きな街 #おじいちゃんに会いたい #cafe好きな人と繋がりたい  #南房総  #南房総カフェ #わざ食べ #御朱印巡り #安房国
館山にとってもステキな cafe発見❤️歩き疲れてコバラが空いたので笑笑、ブラウニーとほうれん草とフェタチーズのデニッシュを半分こ。道路の向こう側は海です🌊 ヨガやスタンドアップサーフィンもできるみたい。 海を見ながらヨガ、気持ち良さそう‼️ #teatime  #夕暮れ  #カフェラテ  #珍しくホットの気分  #館山  #大好きな街  #おじいちゃんに会いたい  #cafe好きな人と繋がりたい  #南房総  #南房総カフェ  #わざ食べ  #御朱印巡り  #安房国
御朱印巡りと紅葉狩り🍁🍂
毘沙門堂では赤もみじの御朱印いただきました。金戒光明寺ではいろんな色の紅葉が素敵な庭園をゆったりと散策し、ししおどしの音に癒されました😊

#御朱印 #御朱印巡り 
#毘沙門堂門跡 #山科 #岡崎神社 
#金戒光明寺 #紅葉 #紅葉狩り 
#ししおどし #南禅寺や永観堂を横目に見ながら光明寺へ #平安神宮も素通り💦 
#次はカフェのリベンジに祇園へ #歩く歩く
御朱印巡りと紅葉狩り🍁🍂 毘沙門堂では赤もみじの御朱印いただきました。金戒光明寺ではいろんな色の紅葉が素敵な庭園をゆったりと散策し、ししおどしの音に癒されました😊 #御朱印  #御朱印巡り  #毘沙門堂門跡  #山科  #岡崎神社  #金戒光明寺  #紅葉  #紅葉狩り  #ししおどし  #南禅寺や永観堂を横目に見ながら光明寺へ  #平安神宮も素通り 💦 #次はカフェのリベンジに祇園へ  #歩く歩く 
当店で好評頂いております「ご縁参り」に、
しるべオリジナルカラーが登場致しました。朱色の和紙表紙に白と金の叶結びが縁起の良さを引き立て、持っているだけでご利益のありそうなご朱印帳です。
.
しるべ限定ご縁参り  1,512円(税込)
★店頭販売のみ
.
.
#ご朱印帳専門店しるべ #しるべ #限定 #ご縁参り #縁結び #御朱印帳 #ご朱印帳 #御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り #ご朱印集め #出雲大社 #出雲
当店で好評頂いております「ご縁参り」に、 しるべオリジナルカラーが登場致しました。朱色の和紙表紙に白と金の叶結びが縁起の良さを引き立て、持っているだけでご利益のありそうなご朱印帳です。 . しるべ限定ご縁参り 1,512円(税込) ★店頭販売のみ . . #ご朱印帳専門店しるべ  #しるべ  #限定  #ご縁参り  #縁結び  #御朱印帳  #ご朱印帳  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り  #ご朱印集め  #出雲大社  #出雲 
11/11 達谷窟毘沙門堂より。。。
.
蝦蟆ヶ池辯天堂(がまがいけべんてんどう)
.
昔、満面の水を湛えていた達谷川や北上川を美しい浮嶋が行き来するのを、奥州巡錫の慈覚大師は、五色の蝦蟆の姿で、貧乏を齎す貪欲神が化けていると見破った。
大師は嶋を捕らえて窟毘沙門堂の前まで引きい、再び逃げ出さぬように一間四面の堂宇を建立し、蝦蟆を降伏する白蛇、すなわち宇賀人王を冠にいただく八肘の辯才天女を自ら刻して祀り、蝦蟆ヶ池辯天堂と名付けてと伝わる。
.
2017/11/11 .
#岩手県 #平泉 #達谷窟 #達谷窟  #蝦蟆ヶ池 #蝦蟆ヶ池辯天堂 #坂上田村麿 #紅葉 #もみじ #寺院散策 #御朱印巡り
11/11 達谷窟毘沙門堂より。。。 . 蝦蟆ヶ池辯天堂(がまがいけべんてんどう) . 昔、満面の水を湛えていた達谷川や北上川を美しい浮嶋が行き来するのを、奥州巡錫の慈覚大師は、五色の蝦蟆の姿で、貧乏を齎す貪欲神が化けていると見破った。 大師は嶋を捕らえて窟毘沙門堂の前まで引きい、再び逃げ出さぬように一間四面の堂宇を建立し、蝦蟆を降伏する白蛇、すなわち宇賀人王を冠にいただく八肘の辯才天女を自ら刻して祀り、蝦蟆ヶ池辯天堂と名付けてと伝わる。 . 2017/11/11 . #岩手県  #平泉  #達谷窟  #達谷窟  #蝦蟆ヶ池  #蝦蟆ヶ池辯天堂  #坂上田村麿  #紅葉  #もみじ  #寺院散策  #御朱印巡り