an online Instagram web viewer

#意匠研 medias

Photos

在廊前に少し寄り道。
母校の多治見市陶磁器意匠研究所へ。
駒井正人さんの展示を見に。
懐かし過ぎてうろちょろしちゃった。

#多治見 #多治見市陶磁器意匠研究所 #意匠研
毎年のごとく #BBQ #意匠研 #夏感
先輩のみぽさんとの楽しい休日を振り返る。
坂牛先生のSDレビューの展示を見に行く。
先生から頂いた言葉を何度も何度も確かめるようにやっぱり今も設計をしていて。今回もまたこうじゃだめかもと考えさせられるヒントをたくさんもらう。
坂牛研でよかったなと思う瞬間。
#SDレビュー #坂牛研 #代官山 #先輩と楽しい休日 #住宅 #造形 #東京建築 #建築設計 #意匠研 #恩師
先輩のみぽさんとの楽しい休日を振り返る。 坂牛先生のSDレビューの展示を見に行く。 先生から頂いた言葉を何度も何度も確かめるようにやっぱり今も設計をしていて。今回もまたこうじゃだめかもと考えさせられるヒントをたくさんもらう。 坂牛研でよかったなと思う瞬間。 #SDレビュー  #坂牛研  #代官山  #先輩と楽しい休日  #住宅  #造形  #東京建築  #建築設計  #意匠研  #恩師 
うねってますねー 素焼きしたらうねりのラインを整えて本焼き
#陶芸#セラミック#Ceramics#意匠研#多治見陶磁器意匠研究所#うねり#飯椀#めしわん#セツモードセミナー
.
土曜日より二人展開催

神戸のカレーとうつわころはにて、
多治見の陶芸の学校時代の友達のみっきーと初☆二人展を開催します!

どうぞお近くの方はご覧くださいませ。
観覧のみも、カレー食べるのも、大歓迎でございます🍛😋 どうぞよろしくお願いします。
. 土曜日より二人展開催 神戸のカレーとうつわころはにて、 多治見の陶芸の学校時代の友達のみっきーと初☆二人展を開催します! どうぞお近くの方はご覧くださいませ。 観覧のみも、カレー食べるのも、大歓迎でございます🍛😋 どうぞよろしくお願いします。
明日からの企画展のお知らせです。 『多治見市陶磁器意匠研究所 
第14期 セラミックスラボ 前期制作展』

10月4日 火曜日 - 10月9日 日曜日
営業時間  11時〜17時
会期中 無休

思いの丈を伝えたくて...
制作する姿を見てきました。
その全てを
受け止めてあげてほしいと、
思っています。

そのうえで、
お言葉をいただけたら、
明日の制作意欲に素敵につながるはず。

この場所で、
そんな優しい時間が流れたら本当に嬉しいです。

#柳川晶子
#馬場康貴
#多治見市陶磁器意匠研究所
#意匠研

オープニングパーティー
10/4 火 18時〜20時

#minostylepotteryartists#tajimi#ceramics
#japaneseculture#japan#japanmade
明日からの企画展のお知らせです。 『多治見市陶磁器意匠研究所 第14期 セラミックスラボ 前期制作展』 10月4日 火曜日 - 10月9日 日曜日 営業時間 11時〜17時 会期中 無休 思いの丈を伝えたくて... 制作する姿を見てきました。 その全てを 受け止めてあげてほしいと、 思っています。 そのうえで、 お言葉をいただけたら、 明日の制作意欲に素敵につながるはず。 この場所で、 そんな優しい時間が流れたら本当に嬉しいです。 #柳川晶子  #馬場康貴  #多治見市陶磁器意匠研究所  #意匠研  オープニングパーティー 10/4 火 18時〜20時 #minostylepotteryartists #tajimi #ceramics  #japaneseculture #japan #japanmade 
磁器と透明釉でツヤを出しました
マットな質感もいいけど ツヤもいい!
#陶芸#セラミック#Ceramics#意匠研#多治見陶磁器意匠研究所#うねり#湯のみ#セツモードセミナー
マイベイビーが、可愛くて可愛くて 個展の予定はないけど 来年の夏東京で個展 したいよー
 #陶芸#Ceramics#花器#陶磁器意匠研究所 #意匠研#岐阜#多治見#セツモードセミナー#絵画#左官#壁感#artwork #art
うねってますねー 素焼きしたらうねりのラインを整えて本焼き
#陶芸#セラミック#Ceramics#意匠研#多治見陶磁器意匠研究所#うねり#飯椀#めしわん#セツモードセミナー
先輩のみぽさんとの楽しい休日を振り返る。
坂牛先生のSDレビューの展示を見に行く。
先生から頂いた言葉を何度も何度も確かめるようにやっぱり今も設計をしていて。今回もまたこうじゃだめかもと考えさせられるヒントをたくさんもらう。
坂牛研でよかったなと思う瞬間。
#SDレビュー #坂牛研 #代官山 #先輩と楽しい休日 #住宅 #造形 #東京建築 #建築設計 #意匠研 #恩師
先輩のみぽさんとの楽しい休日を振り返る。 坂牛先生のSDレビューの展示を見に行く。 先生から頂いた言葉を何度も何度も確かめるようにやっぱり今も設計をしていて。今回もまたこうじゃだめかもと考えさせられるヒントをたくさんもらう。 坂牛研でよかったなと思う瞬間。 #SDレビュー  #坂牛研  #代官山  #先輩と楽しい休日  #住宅  #造形  #東京建築  #建築設計  #意匠研  #恩師 
水、土、火で作るアートって最強だと思う
次何作ろう
#陶器#陶芸#ぐい飲み#意匠研
1作品目
#陶器#陶芸#意匠研
1作品目が出来ました
#陶芸#陶器#意匠研
意匠研を見学しました。
奥に奥にと広かった。石膏室と石膏ろくろすごい。
こんなとこで学べたら相当自由に作れるんじゃないでしょうか。ちょっと羨ましい。

瀬戸のマカロニカフェへ。
新世紀工芸館で、兼行誠吾さんと板屋成美さんの展示を拝見しました。かっこよかった。

しかし、今日はひどい豪雨でした。
京都帰ってこれてよかった。

土岐・多治見、熱いですね。
若い作家さんたちがほんとうに元気。刺激的でした。

#意匠研 #新世紀工芸館 #マカロニカフェ #多治見 #瀬戸
意匠研を見学しました。 奥に奥にと広かった。石膏室と石膏ろくろすごい。 こんなとこで学べたら相当自由に作れるんじゃないでしょうか。ちょっと羨ましい。 瀬戸のマカロニカフェへ。 新世紀工芸館で、兼行誠吾さんと板屋成美さんの展示を拝見しました。かっこよかった。 しかし、今日はひどい豪雨でした。 京都帰ってこれてよかった。 土岐・多治見、熱いですね。 若い作家さんたちがほんとうに元気。刺激的でした。 #意匠研  #新世紀工芸館  #マカロニカフェ  #多治見  #瀬戸 
毎年のごとく #BBQ #意匠研 #夏感
在廊前に少し寄り道。
母校の多治見市陶磁器意匠研究所へ。
駒井正人さんの展示を見に。
懐かし過ぎてうろちょろしちゃった。

#多治見 #多治見市陶磁器意匠研究所 #意匠研
.
土曜日より二人展開催

神戸のカレーとうつわころはにて、
多治見の陶芸の学校時代の友達のみっきーと初☆二人展を開催します!

どうぞお近くの方はご覧くださいませ。
観覧のみも、カレー食べるのも、大歓迎でございます🍛😋 どうぞよろしくお願いします。
. 土曜日より二人展開催 神戸のカレーとうつわころはにて、 多治見の陶芸の学校時代の友達のみっきーと初☆二人展を開催します! どうぞお近くの方はご覧くださいませ。 観覧のみも、カレー食べるのも、大歓迎でございます🍛😋 どうぞよろしくお願いします。
お気に入りを紹介するシリーズ
第十九弾

多治見意匠研から金沢卯辰山工芸工房に来て、今年から多治見に帰郷して制作を続ける陶芸家、松永圭太さんのぐいのみ。
建築出身という独自の視点で器とその空間を作り上げる作家ですが、独特な形や漆を焼きつけて表情を作るなど、
実験の先にオリジナリティを感じさせます。

My favorite things
#19

A cup made by a ceramic artist "Keita MATSUNAGA" from Tajimi, Gifu, Japan.
Because his major was architect previously, his feelings maybe
different from others.
Then the unique form and usage of urushi make his works original.

#松永圭太 #卯辰山 #意匠研 #工芸 #陶芸 #現代作家 #ぐいのみ #漆 #多治見 #金沢 #石川
#Keita #MATSUNAGA #ceramic #artist #contemporary #cup #sake #guinomi #urushi #Kanazawa #Japan
お気に入りを紹介するシリーズ 第十九弾 多治見意匠研から金沢卯辰山工芸工房に来て、今年から多治見に帰郷して制作を続ける陶芸家、松永圭太さんのぐいのみ。 建築出身という独自の視点で器とその空間を作り上げる作家ですが、独特な形や漆を焼きつけて表情を作るなど、 実験の先にオリジナリティを感じさせます。 My favorite things #19  A cup made by a ceramic artist "Keita MATSUNAGA" from Tajimi, Gifu, Japan. Because his major was architect previously, his feelings maybe different from others. Then the unique form and usage of urushi make his works original. #松永圭太  #卯辰山  #意匠研  #工芸  #陶芸  #現代作家  #ぐいのみ  #漆  #多治見  #金沢  #石川  #Keita  #MATSUNAGA  #ceramic  #artist  #contemporary  #cup  #sake  #guinomi  #urushi  #Kanazawa  #Japan 
明日からの企画展のお知らせです。 『多治見市陶磁器意匠研究所 
第14期 セラミックスラボ 前期制作展』

10月4日 火曜日 - 10月9日 日曜日
営業時間  11時〜17時
会期中 無休

思いの丈を伝えたくて...
制作する姿を見てきました。
その全てを
受け止めてあげてほしいと、
思っています。

そのうえで、
お言葉をいただけたら、
明日の制作意欲に素敵につながるはず。

この場所で、
そんな優しい時間が流れたら本当に嬉しいです。

#柳川晶子
#馬場康貴
#多治見市陶磁器意匠研究所
#意匠研

オープニングパーティー
10/4 火 18時〜20時

#minostylepotteryartists#tajimi#ceramics
#japaneseculture#japan#japanmade
明日からの企画展のお知らせです。 『多治見市陶磁器意匠研究所 第14期 セラミックスラボ 前期制作展』 10月4日 火曜日 - 10月9日 日曜日 営業時間 11時〜17時 会期中 無休 思いの丈を伝えたくて... 制作する姿を見てきました。 その全てを 受け止めてあげてほしいと、 思っています。 そのうえで、 お言葉をいただけたら、 明日の制作意欲に素敵につながるはず。 この場所で、 そんな優しい時間が流れたら本当に嬉しいです。 #柳川晶子  #馬場康貴  #多治見市陶磁器意匠研究所  #意匠研  オープニングパーティー 10/4 火 18時〜20時 #minostylepotteryartists #tajimi #ceramics  #japaneseculture #japan #japanmade 
.
みんなの似顔絵 すっごく似てる (^^)
ほなみちゃんの絵 ほんとうに好き 💓。
.
#fashion #design #creative #illust #instagood
#photo #ファッション #デザイン #クリエイティブ
#イラスト #上手 #写真 #ゼミメン #意匠研 #好き
#個性豊か #オシャレ #おしゃれさんと繋がりたい
***2015.02.14

多治見陶磁器意匠研究所 卒業制作展

土からこれだけ違うモノが出来る。
面白いなぁー!

#vscocam#多治見#意匠研#陶器#陶磁器#卒制#卒業制作展#セラミックパークMINO