an online Instagram web viewer

#手仕事 medias

Photos

2017.12.12

毎年恒例、ちょっと早めのクリスマスプレゼント企画やっちゃいます♡

プレゼントはコースターとピルケースとブローチ。

コースターとピルケースにそれぞれブローチをセットにしてます。

ブローチはどれも通常より細かい生地に刺した繊細なものですよ。

プレゼント1から3までをそれぞれ1名様にプレゼントします。

以下に応募条件を書いていますので、ちょっと長いですが最後までお読みになってからご応募くださいませ。

1.フォロワー様限定のプレゼントです。これからフォローしてくださってもOKですが、企画終了後にすぐにフォローを外すことはおやめください。マナーは守ってくださいね。

2.ご自身のアカウントを公開していらっしゃる方。非公開だとこちらからどんな方か確認できないのでごめんなさい。

3.ハンドメイドにご理解のある方。クレームなどはご遠慮ください。

4.発送は日本国内のみです。応募期間終了後に抽選をし、定形外郵便での発送を予定しています。日時指定などはできかねます。

5.当選者様にはDMにてご連絡をさせていただきますのでDMでのやり取りができる方。

6.応募期間はただ今から2017年12月15日の23時59分までです。

7.写真をスワイプしていただくとプレゼント1から3までの写真があります。
ご希望のプレゼント番号をこちらにコメントしてください。

8.こちらの記事へいただいたコメントには返信いたしません。ご了承ください。

一応こんな感じです。

誰も応募してくれなかったら悲しいのでお気軽にご応募くださいね♡

あと、先日載せた御守り袋は今夜21時頃にはミンネに出品しようと思っていますのでそちらもご覧いただけるとうれしいです。

#こぎん #こぎん刺し #刺し子 #刺繍  #ピルケース #コースター #ブローチ #手仕事 #手作り #ハンドメイド 
#embroidery #needlework #kogin 
#stitch #stitching #手芸  #handmade #자수 #Stickerei #broderie #ricamo
#プレゼント企画 #プレ企画 #クリスマスプレゼント
2017.12.12 毎年恒例、ちょっと早めのクリスマスプレゼント企画やっちゃいます♡ プレゼントはコースターとピルケースとブローチ。 コースターとピルケースにそれぞれブローチをセットにしてます。 ブローチはどれも通常より細かい生地に刺した繊細なものですよ。 プレゼント1から3までをそれぞれ1名様にプレゼントします。 以下に応募条件を書いていますので、ちょっと長いですが最後までお読みになってからご応募くださいませ。 1.フォロワー様限定のプレゼントです。これからフォローしてくださってもOKですが、企画終了後にすぐにフォローを外すことはおやめください。マナーは守ってくださいね。 2.ご自身のアカウントを公開していらっしゃる方。非公開だとこちらからどんな方か確認できないのでごめんなさい。 3.ハンドメイドにご理解のある方。クレームなどはご遠慮ください。 4.発送は日本国内のみです。応募期間終了後に抽選をし、定形外郵便での発送を予定しています。日時指定などはできかねます。 5.当選者様にはDMにてご連絡をさせていただきますのでDMでのやり取りができる方。 6.応募期間はただ今から2017年12月15日の23時59分までです。 7.写真をスワイプしていただくとプレゼント1から3までの写真があります。 ご希望のプレゼント番号をこちらにコメントしてください。 8.こちらの記事へいただいたコメントには返信いたしません。ご了承ください。 一応こんな感じです。 誰も応募してくれなかったら悲しいのでお気軽にご応募くださいね♡ あと、先日載せた御守り袋は今夜21時頃にはミンネに出品しようと思っていますのでそちらもご覧いただけるとうれしいです。 #こぎん  #こぎん刺し  #刺し子  #刺繍  #ピルケース  #コースター  #ブローチ  #手仕事  #手作り  #ハンドメイド  #embroidery  #needlework  #kogin  #stitch  #stitching  #手芸  #handmade  #자수  #Stickerei  #broderie  #ricamo  #プレゼント企画  #プレ企画  #クリスマスプレゼント 
【もったいないオバケ降臨】
.
どうしても出てしまう半端な小さい布も大切に残してあります。
.
あまりに増えてきたので失敗覚悟で作ってみました。
.
.
自分で言うのもなんですが…
.
.
カワイイ♡
.
.
なぜか大量に持っていたストラップ紐を付けていますが、ペンダントトップにしても素敵だと思います✨
.
.
.
#もったいないおばけ 
#こぎん刺し #こぎん #ストラップ#キーホルダー #ペンダントトップ #和小物 #和雑貨#おまけ#根付 #麻 #手仕事#プチギフト #kogin #sashiko
【もったいないオバケ降臨】 . どうしても出てしまう半端な小さい布も大切に残してあります。 . あまりに増えてきたので失敗覚悟で作ってみました。 . . 自分で言うのもなんですが… . . カワイイ♡ . . なぜか大量に持っていたストラップ紐を付けていますが、ペンダントトップにしても素敵だと思います✨ . . . #もったいないおばけ  #こぎん刺し  #こぎん  #ストラップ #キーホルダー  #ペンダントトップ  #和小物  #和雑貨 #おまけ #根付  #麻  #手仕事 #プチギフト  #kogin  #sashiko 
・
・
nijihoshiマルシェでのお買い物☺︎
・
@_laatikko8_ さんのコラボリース
@luce_candle さんのキャンドル
@cota_wirecraft さんのワイヤーのモビール
・
atelier one paperさんの紙もの。
・
・
他にも欲しいものがいっぱいで、物欲を抑えるのが大変でした(笑)
・
改めて、素敵なみなさんに参加していただいたことを実感しています。
幸せに思います。
ありがとうございました*
・
・
・
#松山市雑貨屋 #アレサ #雑貨屋 #ARETHA #nijihoshiマルシェ #nijihoshi #松山市イベント #北条イベント #手仕事 #リース #はんこ #キャンドル #ワイヤークラフト #紙もの
・ ・ nijihoshiマルシェでのお買い物☺︎ ・ @_laatikko8_ さんのコラボリース @luce_candle さんのキャンドル @cota_wirecraft さんのワイヤーのモビール ・ atelier one paperさんの紙もの。 ・ ・ 他にも欲しいものがいっぱいで、物欲を抑えるのが大変でした(笑) ・ 改めて、素敵なみなさんに参加していただいたことを実感しています。 幸せに思います。 ありがとうございました* ・ ・ ・ #松山市雑貨屋  #アレサ  #雑貨屋  #ARETHA  #nijihoshiマルシェ  #nijihoshi  #松山市イベント  #北条イベント  #手仕事  #リース  #はんこ  #キャンドル  #ワイヤークラフト  #紙もの 
ディゴワンの刺繍は 額装の他に、ティーコゼやカトラリー入れに仕立てて 飾りました🌹
*
2枚目からは 生徒さんの作品で 最初に習う8種類のステッチを使って作った、初めての作品です。
*
8種類のステッチを図案のどこに どう使うか それぞれ考えて 素敵な作品が出来ました
*
#刺繍#刺繍教室#作品展#手仕事#手仕事のある暮らし #ディゴワン#embroidery #crosstitch #digoin #handmade
ディゴワンの刺繍は 額装の他に、ティーコゼやカトラリー入れに仕立てて 飾りました🌹 * 2枚目からは 生徒さんの作品で 最初に習う8種類のステッチを使って作った、初めての作品です。 * 8種類のステッチを図案のどこに どう使うか それぞれ考えて 素敵な作品が出来ました * #刺繍 #刺繍教室 #作品展 #手仕事 #手仕事のある暮らし  #ディゴワン #embroidery  #crosstitch  #digoin  #handmade 
素敵なスペイン製のゴブランカットクロスが入荷しています✨
50cm×70cmサイズで、トートなどの小物にぴったりの使い切りサイズです。

取扱は各店舗までお問い合わせ下さい。
http://www.yuzawaya.co.jp/shop/

#ユザワヤ #ゴブラン #ハンドメイド #スペイン #カットクロス #トートバッグ #新柄 #handmade #手芸 #作ってみた #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #生地 #textile #fabric #cloth #趣味 #雑貨 #小物 #秋冬 #手作り #手仕事 #製作 #染織 #タペストリー #シャビーシック #ハンドメイド部 #ユザワヤ公式
素敵なスペイン製のゴブランカットクロスが入荷しています✨ 50cm×70cmサイズで、トートなどの小物にぴったりの使い切りサイズです。 取扱は各店舗までお問い合わせ下さい。 http://www.yuzawaya.co.jp/shop/ #ユザワヤ  #ゴブラン  #ハンドメイド  #スペイン  #カットクロス  #トートバッグ  #新柄  #handmade  #手芸  #作ってみた  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #生地  #textile  #fabric  #cloth  #趣味  #雑貨  #小物  #秋冬  #手作り  #手仕事  #製作  #染織  #タペストリー  #シャビーシック  #ハンドメイド部  #ユザワヤ公式 
\冬講座開講*楽しく選べる11講座/
.
ますます寒くなり、暖かい室内で手仕事にいそしむ時間が一層楽しい季節になりましたね。
.
北欧てしごと教室では、1月より冬講座がはじまります。
人気の刺繍や編み物に加えて、テキスタイルデザイナーMidori Sanadaさんによるテキスタイルデザインの講座や、上原かなえさんの人気講座「フィンランドの伝統装飾ヒンメリ細工づくり」の応用コースが登場。
.
初心者の方向けには、「はじめての刺繍」「はじめての編み物」のクラスもご用意しております。基本から丁寧に指導いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
.
▼詳細・お申し込みはプロフィールのリンクから
→@hokuou_teshigoto
.
▼講座一覧URLはこちら
https://www.hokuou-teshigoto.jp/course-list
.
-----------------------------
<2018 冬講座一覧>
.
.
〜〜刺繍・定番講座〜〜
⚫︎北欧刺繍入門クラス(全6回)
⚫︎北欧刺繍基礎クラス(全6回)NEW!
⚫︎草花の刺繍 がま口ポーチづくり(全3回)
⚫︎ウール刺繍 森と小鳥のブックカバー(全3回)
⚫︎北欧の伝統刺繍HEDEBO 白樺ピンクッションづくり(全3回)
.
.
〜〜特別講座〜〜
⚫︎テキスタイルデザイン ファブリックパネルづくり(全3回)
⚫︎テキスタイルデザイン ブックカバーづくり(全3回)NEW!
⚫︎フィンランドの伝統装飾ヒンメリづくり(応用コース) (全2回)NEW!
.
.
〜〜初めてのかた向け講座〜〜
⚫︎はじめての刺繍 くるみのピンクッションづくり(1day)
⚫︎草花の刺繍 木のピンクッションづくり(全2回)
⚫︎はじめての編み物 雪の結晶の鍋つかみ (全3回)
.
.
▼詳細・お申し込みはプロフィールのリンクから
→@hokuou_teshigoto
-----------------------------
#刺繍 #ししゅう #北欧刺繍 #ウール刺繍 #ヘデボー刺繍 #編み物 #テキスタイルデザイン #ヒンメリ #北欧 #スウェーデン #デンマーク #フィンランド #ノルウェー #北欧デザイン #ハンドメイド #てづくり #てしごと #手仕事 #embroidery #handmade #北欧てしごと教室 #神楽坂
\冬講座開講*楽しく選べる11講座/ . ますます寒くなり、暖かい室内で手仕事にいそしむ時間が一層楽しい季節になりましたね。 . 北欧てしごと教室では、1月より冬講座がはじまります。 人気の刺繍や編み物に加えて、テキスタイルデザイナーMidori Sanadaさんによるテキスタイルデザインの講座や、上原かなえさんの人気講座「フィンランドの伝統装飾ヒンメリ細工づくり」の応用コースが登場。 . 初心者の方向けには、「はじめての刺繍」「はじめての編み物」のクラスもご用意しております。基本から丁寧に指導いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。 . ▼詳細・お申し込みはプロフィールのリンクから →@hokuou_teshigoto . ▼講座一覧URLはこちら https://www.hokuou-teshigoto.jp/course-list . ----------------------------- <2018 冬講座一覧> . . 〜〜刺繍・定番講座〜〜 ⚫︎北欧刺繍入門クラス(全6回) ⚫︎北欧刺繍基礎クラス(全6回)NEW! ⚫︎草花の刺繍 がま口ポーチづくり(全3回) ⚫︎ウール刺繍 森と小鳥のブックカバー(全3回) ⚫︎北欧の伝統刺繍HEDEBO 白樺ピンクッションづくり(全3回) . . 〜〜特別講座〜〜 ⚫︎テキスタイルデザイン ファブリックパネルづくり(全3回) ⚫︎テキスタイルデザイン ブックカバーづくり(全3回)NEW! ⚫︎フィンランドの伝統装飾ヒンメリづくり(応用コース) (全2回)NEW! . . 〜〜初めてのかた向け講座〜〜 ⚫︎はじめての刺繍 くるみのピンクッションづくり(1day) ⚫︎草花の刺繍 木のピンクッションづくり(全2回) ⚫︎はじめての編み物 雪の結晶の鍋つかみ (全3回) . . ▼詳細・お申し込みはプロフィールのリンクから →@hokuou_teshigoto ----------------------------- #刺繍  #ししゅう  #北欧刺繍  #ウール刺繍  #ヘデボー刺繍  #編み物  #テキスタイルデザイン  #ヒンメリ  #北欧  #スウェーデン  #デンマーク  #フィンランド  #ノルウェー  #北欧デザイン  #ハンドメイド  #てづくり  #てしごと  #手仕事  #embroidery  #handmade  #北欧てしごと教室  #神楽坂 
本日は、『クチュリエ 2017-‘18年 秋冬号』の中から樹脂粘土と絵の具で作るクレイフラワー・アクセサリーのご紹介です〜🤗
・
薄く伸ばした樹脂粘土を型抜きして組み立てる💕まるでお菓子を作るような楽しさで完成するクレイフラワー・キットです😊
・
人気クラフト作家のHanah さんとコラボして出来上がったこのキットは、Hanah さんならではの色使いや花の質感がとっとも魅力です✨
・
毎月、形の違うクッキー型をひとつずつセットしてお届けするのもお得感がありますよね〜🙌
・
出来上がりは、ピアスやブローチ、ネックレスなど使えるお花のアクセサリーというのもポイントが高いですよね💕💖
・
・
・
▼商品検索はプロフィールのURLから429879
・
▼別売のアクセサリーペンチがあると作品が作りやすくなります。
・
・
#f_couturier #クチュリエ #てづくり #手作り #ハンドメイド #felissimo #フェリシモ #手芸  #手づくりブローチ #ハンドメイドアクセサリー #手づくり初心者 #クレイフラワー #ハンドメイドアクセ #Hanah #手仕事 #ハンドメイド部 #ハンドメイド初心者 #手づくり初心者
本日は、『クチュリエ 2017-‘18年 秋冬号』の中から樹脂粘土と絵の具で作るクレイフラワー・アクセサリーのご紹介です〜🤗 ・ 薄く伸ばした樹脂粘土を型抜きして組み立てる💕まるでお菓子を作るような楽しさで完成するクレイフラワー・キットです😊 ・ 人気クラフト作家のHanah さんとコラボして出来上がったこのキットは、Hanah さんならではの色使いや花の質感がとっとも魅力です✨ ・ 毎月、形の違うクッキー型をひとつずつセットしてお届けするのもお得感がありますよね〜🙌 ・ 出来上がりは、ピアスやブローチ、ネックレスなど使えるお花のアクセサリーというのもポイントが高いですよね💕💖 ・ ・ ・ ▼商品検索はプロフィールのURLから429879 ・ ▼別売のアクセサリーペンチがあると作品が作りやすくなります。 ・ ・ #f_couturier  #クチュリエ  #てづくり  #手作り  #ハンドメイド  #felissimo  #フェリシモ  #手芸  #手づくりブローチ  #ハンドメイドアクセサリー  #手づくり初心者  #クレイフラワー  #ハンドメイドアクセ  #Hanah  #手仕事  #ハンドメイド部  #ハンドメイド初心者  #手づくり初心者 
細い線を刺したくなったのです。ちょっと実験。
#刺繍#手刺繍#手仕事#ハンドメイド#赤#草花#赤い花#冬#マカベアリス #embroidery #handembroidery #embroideryart #red#flower #winter#alice_makabe
"large blue jar with ball handle"
I am pleased with the new handle form. I feel it's very inviting and want one to hold and open it! 
#ceramics #ceramica #keramik #ceramique #kerámia #poterie #pottery #decor #interiordesign #kitchen #art #kunst #claycrits #atlartist #atlmade #blue#jar#modernceramics #contemporarycraft #陶芸#陶器#セラミックス#焼き物#青#手仕事#ものづくり
치마 하나에,저고리 쪽은 두가지 버전으로다가 제작...치마가 두꺼운 편이라 무게감이 있다 #유아 한복 #핸드메이드 #쏘잉 #handmade #Hanbok #kids #手仕事 #ソーイング #ハンドメード
マイ工房の道具のコックピットのdiy.

有孔ボード買えばいいのに、
穴開けからやるというドMチックな手間かけ。

工程
穴位置の墨付け、
米松で枠組み、
三角ブラケットを手作り、
ポリ合板二枚重ねて穴開けて出来上がり!!
電動ドリルあったからまだ捗ったけど一日仕事でした(*´∀`*)
#diy#diy女子#diy好きな人と繋がりたい#木工#木工作品#壁面収納#道具#有孔ボード#有孔ボードdiy#なんでここまでしたのかわからん#ドMなdiy#京都diy#滋賀diy#diyers#手仕事#ハンドメイド
マイ工房の道具のコックピットのdiy. 有孔ボード買えばいいのに、 穴開けからやるというドMチックな手間かけ。 工程 穴位置の墨付け、 米松で枠組み、 三角ブラケットを手作り、 ポリ合板二枚重ねて穴開けて出来上がり!! 電動ドリルあったからまだ捗ったけど一日仕事でした(*´∀`*) #diy #diy女子 #diy好きな人と繋がりたい #木工 #木工作品 #壁面収納 #道具 #有孔ボード #有孔ボードdiy #なんでここまでしたのかわからん #ドMなdiy #京都diy #滋賀diy #diyers #手仕事 #ハンドメイド 
「ふしとカケラ」展プレイベント、ミナペルネン皆川明さんのトークショーに参加させていただきました。
皆川さんの世界に触れられた、幸せなひと時でした♪
#ミナペルホネン #皆川明#広島三越#マルニ木工hiroshima #マルニ木工
#手仕事#ふしとカケラ
——
▼furukiyoki wa earring
ちょっと無骨なヴィンテージのメタルパーツに
チェコビーズを組み合わせて女性らしさを
-
-
-
minneにてご購入いただけます
——
#handmade #ハンドメイド #accessories #アクセサリー #earrings #イヤリング #vintage #antique #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドイヤリング #minne #fashion #大ぶりイヤリング #ビンテージ #ヴィンテージ #レトロ #アンティーク #手仕事 #creema #クリーマ
—— ▼furukiyoki wa earring ちょっと無骨なヴィンテージのメタルパーツに チェコビーズを組み合わせて女性らしさを - - - minneにてご購入いただけます —— #handmade  #ハンドメイド  #accessories  #アクセサリー  #earrings  #イヤリング  #vintage  #antique  #ハンドメイドアクセサリー  #ハンドメイドイヤリング  #minne  #fashion  #大ぶりイヤリング  #ビンテージ  #ヴィンテージ  #レトロ  #アンティーク  #手仕事  #creema  #クリーマ 
来月の展示の準備を少しずつ始めています。まずはあわじ結びから😊💕
#水引 #mizuhiki #あわじ結び #いっぱい #たくさん #白 #white #手仕事 #手作り #handmade #ハンドメイド #作る #手芸 #手芸部 #手工芸 #伝統工芸 #traditional #水引細工 #工芸 #diy #fight #japanese #japan #日本文化 #knotart #papercraft
小物セット。
・栗の洗面台ゴミ箱
・我谷盆→キャッシュトレイ
・まな板のメンテナンス
#tegamikagu #亀岡市 #オーダー家具 #手仕事 #無垢家具 #木の小物
愛してやまない @daranahorse  の
かぼちゃパンツ♡
秋冬用で3着新調しました✨
・
思ってた通りの凄く可愛い色で
色だけでキュン♡ってなる!!
・

上から
フィグ。
ブルーグレー。
キャラメル。

コーデュロイ生地で風合いも素敵✨
・・
これに、ニットと、タイツと合わせて〜〜♡♡♡。 お出かけが今から楽しみ(*´꒳`*)。 いつも丁寧なお仕事尊敬です!
ありがとー✨
・
やっぱりhandmadeっていいな(*´-`)。
ぬくもりがあって、大切にしたくなる。
生地選びや、色選びから付き合ってもらって、サイズも合わせてもらって、我が子のために時間をさいてくれてる✨
大事な時間を頂いてるんだなーって思うとますます愛おしくなるよね(*´꒳`*)
・
・
・
#ハンドメイド#handmade
#物作り#手作り#手仕事
#かぼちゃパンツ #カボパン
愛してやまない @daranahorse の かぼちゃパンツ♡ 秋冬用で3着新調しました✨ ・ 思ってた通りの凄く可愛い色で 色だけでキュン♡ってなる!! ・ 上から フィグ。 ブルーグレー。 キャラメル。 コーデュロイ生地で風合いも素敵✨ ・・ これに、ニットと、タイツと合わせて〜〜♡♡♡。 お出かけが今から楽しみ(*´꒳`*)。 いつも丁寧なお仕事尊敬です! ありがとー✨ ・ やっぱりhandmadeっていいな(*´-`)。 ぬくもりがあって、大切にしたくなる。 生地選びや、色選びから付き合ってもらって、サイズも合わせてもらって、我が子のために時間をさいてくれてる✨ 大事な時間を頂いてるんだなーって思うとますます愛おしくなるよね(*´꒳`*) ・ ・ ・ #ハンドメイド #handmade  #物作り #手作り #手仕事  #かぼちゃパンツ  #カボパン 
Hand knitted mittens 
Yellow dot.
妹さんへのクリスマスプレゼントにと
オーダーいただいた指なしミトン。
私では思い付かない色の組み合わせにドッキリ・・新鮮。
🐑
🐑
🐑
#knit#knitter#knistagram #knittersofinstagram #lunedi777 #handmademittenslunedi777 #minneクリスマスに参加中 #minne#knittersoftheworld #編み物#編み物大好き #編み物好きさんとつながりたい #手編み#手編みミトン#手仕事
Hand knitted mittens Yellow dot. 妹さんへのクリスマスプレゼントにと オーダーいただいた指なしミトン。 私では思い付かない色の組み合わせにドッキリ・・新鮮。 🐑 🐑 🐑 #knit #knitter #knistagram  #knittersofinstagram  #lunedi777  #handmademittenslunedi777  #minneクリスマスに参加中  #minne #knittersoftheworld  #編み物 #編み物大好き  #編み物好きさんとつながりたい  #手編み #手編みミトン #手仕事 
『壬生義士伝』
何度観ても良い。

障子のデザインも、なかなか良い。 * * *

#岩手 #宮古 #三陸海岸 #木工 #家具 #インテリア #テーブル#オーガニック #和食 #イタリアン #スイーツ#飲食店 #カフェ #art #アート #手仕事 #ハンドメイド #雑貨 #伝統工芸 #woodwork #建具 #新撰組 #幕末 #壬生義士伝
handpaint/fabric:polyester100%

個展までどれだけできるかな…。
やれるだけ遊んでみよ。

今回も、実験のような感覚で色々とつくっています。まとまりがなくなるかなあとも思うけど 楽しくできたら良いな…。
handpaint/fabric:polyester100% 個展までどれだけできるかな…。 やれるだけ遊んでみよ。 今回も、実験のような感覚で色々とつくっています。まとまりがなくなるかなあとも思うけど 楽しくできたら良いな…。
12.9.土
有道(うとう)しゃくし作りの実演を見学しました。一本の継ぎ目のないホオノキから作られるこの木しゃくしは大変丈夫で、木の柔らかさにより混ぜる時に煮物などの具材を崩さず、鍋やフライパンを傷つけないなど気配りの効くしゃくしだそうです。奥井さんの丁寧な手仕事と温かい人柄素敵でした。
.
#杓子#木#木工#郷土工芸品#郷土#工芸#手工芸#生活#料理#用具#手仕事#伝統#飛騨の里#暮らし#wood#cool#japan#冬#キッチン
12.9.土 有道(うとう)しゃくし作りの実演を見学しました。一本の継ぎ目のないホオノキから作られるこの木しゃくしは大変丈夫で、木の柔らかさにより混ぜる時に煮物などの具材を崩さず、鍋やフライパンを傷つけないなど気配りの効くしゃくしだそうです。奥井さんの丁寧な手仕事と温かい人柄素敵でした。 . #杓子 #木 #木工 #郷土工芸品 #郷土 #工芸 #手工芸 #生活 #料理 #用具 #手仕事 #伝統 #飛騨の里 #暮らし #wood #cool #japan #冬 #キッチン 
gn😴💭
gn😴💭
ちょうどお店をしめて一息つく時間に「まだ開いてますか?!隣町からなんだけど、今から行きます!」と、お客さんからの電話。

ずいぶん昔、今と違う仕事が繁忙期で、帰り道の混雑した新宿駅までを走って特別快速電車に乗って、保育園の受け入れ時間の最後ギリギリ過ぎて謝って子どもを引き取って…という日。
今日こそ食材を買わなくては、と思うのだけども、作り手の見えるいつものお肉屋やパン屋はもう閉まっていて…
スーパーに行くとたくさんパンもソーセージも並んでいるけどどれがいいのかわからなく、裏の成分表示を見ては余計不安になって買えなくなって、売り場で子どもと手を繋いで途方に暮れて…
という時のことを思い出していました。
どういう人がどんな物で作っているかわかる食材ってのは、当たり前であってほしいけれど、なかなか難しい贅沢。
その隣町からのお客さんは、ありがたいお客さんでもあり食についての同志、だって明日じゃなく絶対今日、スーパーでも麹は買えるのに絶対うちの麹じゃなくちゃダメなんだって。と思って、気合いを込めてこの日最後の接客をしました。
#麹#米麹#糀#麹屋#発酵#発酵食品#甘酒#味噌#味噌つくり#手仕事#清水町#三島#柿田川#接客#手作り#安心安全 #koji#kouji#kojiya#aspergillusoryzae#miso#amazake#moltedrice
ちょうどお店をしめて一息つく時間に「まだ開いてますか?!隣町からなんだけど、今から行きます!」と、お客さんからの電話。 ずいぶん昔、今と違う仕事が繁忙期で、帰り道の混雑した新宿駅までを走って特別快速電車に乗って、保育園の受け入れ時間の最後ギリギリ過ぎて謝って子どもを引き取って…という日。 今日こそ食材を買わなくては、と思うのだけども、作り手の見えるいつものお肉屋やパン屋はもう閉まっていて… スーパーに行くとたくさんパンもソーセージも並んでいるけどどれがいいのかわからなく、裏の成分表示を見ては余計不安になって買えなくなって、売り場で子どもと手を繋いで途方に暮れて… という時のことを思い出していました。 どういう人がどんな物で作っているかわかる食材ってのは、当たり前であってほしいけれど、なかなか難しい贅沢。 その隣町からのお客さんは、ありがたいお客さんでもあり食についての同志、だって明日じゃなく絶対今日、スーパーでも麹は買えるのに絶対うちの麹じゃなくちゃダメなんだって。と思って、気合いを込めてこの日最後の接客をしました。 #麹 #米麹 #糀 #麹屋 #発酵 #発酵食品 #甘酒 #味噌 #味噌つくり #手仕事 #清水町 #三島 #柿田川 #接客 #手作り #安心安全  #koji #kouji #kojiya #aspergillusoryzae #miso #amazake #moltedrice 
2017.12.12
.
.
2017年のベストナイン、私もアプリでやってみました✨
.
.
こうしてみると赤がポイントになってる写真ばかりですね❗️
.
.
.
#2017bestnine#編み物#あみもの
#手編み#手仕事#ほとんど三國作品
#knitting#instaknitting
*X'mas*
.
母のお友達の手作り#ステンドグラス
.
毎年この時期に飾る*☆※お楽しみΔ※*
.
子供たちよ
.
ぐっすりと良い夢みてね**
.
おやすみなさいzzz
.
.
夢繋がりで※。.:*:・°☆
.
同じ匂いがするお友達家族と忘年会しました♪
.
お友達と夢を語りあった
応援したい!
協力する!
.
夢は叶うものだからね
.
イメージを聞いててワクワクする
.
楽しい~ヽ(*´▽)ノ♪
.
現実になるね!
.
しようね!
.
.
#可愛い♥
#プレゼント
#ありがとうございます
#夢
#叶うもの
#古いお家
#お家時間
#日々
#暮らし
#手仕事
#整理整頓
#クリスマス
#ナチュラルライフ
#シンプルライフ
*X'mas* . 母のお友達の手作り#ステンドグラス  . 毎年この時期に飾る*☆※お楽しみΔ※* . 子供たちよ . ぐっすりと良い夢みてね** . おやすみなさいzzz . . 夢繋がりで※。.:*:・°☆ . 同じ匂いがするお友達家族と忘年会しました♪ . お友達と夢を語りあった 応援したい! 協力する! . 夢は叶うものだからね . イメージを聞いててワクワクする . 楽しい~ヽ(*´▽)ノ♪ . 現実になるね! . しようね! . . #可愛い ♥ #プレゼント  #ありがとうございます  #夢  #叶うもの  #古いお家  #お家時間  #日々  #暮らし  #手仕事  #整理整頓  #クリスマス  #ナチュラルライフ  #シンプルライフ 
『木綿わた入り
久留米織りハーフケット』

今日は、今年一番の冷え込みです。日中も全然気温が上がらず、指がかじかんで中々作業が捗らずキルティングミシン待ちのハーフケット。暖かい部屋で木綿わた(コットン)入りの久留米織ハーフケット使ったら丁度いい暖かさで気持ち良いですよ。

#新川桂株式会社 #新川桂 
#niikawa_kei #ニイカワ_ケイ 
#寝具製造業 #futonfactory
#綿屋 #factory #寝具 #布団 
#木綿わた #cotton #futon 
#久留米織 #cotton100 
#japanesestyle #japanblue 
#手仕事 #手仕立て #handmade 
#福岡県 #筑後市 #八女インター近く
『木綿わた入り 久留米織りハーフケット』 今日は、今年一番の冷え込みです。日中も全然気温が上がらず、指がかじかんで中々作業が捗らずキルティングミシン待ちのハーフケット。暖かい部屋で木綿わた(コットン)入りの久留米織ハーフケット使ったら丁度いい暖かさで気持ち良いですよ。 #新川桂株式会社  #新川桂  #niikawa_kei  #ニイカワ_ケイ  #寝具製造業  #futonfactory  #綿屋  #factory  #寝具  #布団  #木綿わた  #cotton  #futon  #久留米織  #cotton100  #japanesestyle  #japanblue  #手仕事  #手仕立て  #handmade  #福岡県  #筑後市  #八女インター近く 
🎅🎄🎅🎄
週末の、同級生が講師のワークショップにて。
綿紡ぎ初体験!
綿から糸ができていくのをまじまじと見ながら、紡ぎました❗
紅白の糸、ほっこりします。
🎅🎄🎅🎄
#すきなこと #すきなもの #綿紡ぎ #綿 #紡ぐ #手仕事 #楽しい
お味噌作りの準備!
まずは浸積😁

#味噌作り #手前味噌 
#発酵調味料 #麹 #手仕事
#hakko #kouji #miso #大豆
#ayurvedasalonsantih 
#ayurveda 
#yoga
#santih
*
#アーユルヴェーダサロン・シャンティ
#アーユルヴェーダ
#シャンティ
#ヨガ 
#マタニティ
#発酵教室 
#遺伝子検査 
#健康 
#癒し *
アーユルヴェーダサロン・シャンティ
Ayurvedic Healing Salon Santih
www.santih-shimai.jp
お味噌作りの準備! まずは浸積😁 #味噌作り  #手前味噌  #発酵調味料  #麹  #手仕事  #hakko  #kouji  #miso  #大豆  #ayurvedasalonsantih  #ayurveda  #yoga  #santih  * #アーユルヴェーダサロン ・シャンティ #アーユルヴェーダ  #シャンティ  #ヨガ  #マタニティ  #発酵教室  #遺伝子検査  #健康  #癒し  * アーユルヴェーダサロン・シャンティ Ayurvedic Healing Salon Santih www.santih-shimai.jp
自己主張の強い梨をもらいました

12月20日〜26日
阪急うめだスークにて
ハンドメイドとアンティーク
7つの街の冬の市

https://lineblog.me/meganezukojoshi/

眼鏡図工女子Webshop
http://zukomegane.thebase.in

#果物 #フルーツ #fruit
#梨 #梨大好き
#happy #fan #goodday #instadaily #photooftheday #pictureoftheday 
#craft  #create #craft #手作り #手仕事 #ハンドメイド #handmade #handwork #instadaily #photooftheday #雑貨屋 #眼鏡図工女子
自己主張の強い梨をもらいました 12月20日〜26日 阪急うめだスークにて ハンドメイドとアンティーク 7つの街の冬の市 https://lineblog.me/meganezukojoshi/ 眼鏡図工女子Webshop http://zukomegane.thebase.in #果物  #フルーツ  #fruit  #梨  #梨大好き  #happy  #fan  #goodday  #instadaily  #photooftheday  #pictureoftheday  #craft  #create  #craft  #手作り  #手仕事  #ハンドメイド  #handmade  #handwork  #instadaily  #photooftheday  #雑貨屋  #眼鏡図工女子 
エヴァンタイユ耳飾り(チェリーミルク)
追加製作💛
再販させて頂きます
.
ふわきら&超軽量
.
淡くシックなミルクティーカラー
品のいいグラデーションが耳元を彩ります
.
.
◇ webshopオープン ◇ 
12/13(水)  22:00〜 .
.
耳飾りメインの出品(ピアスやや多め、ネックレスも数点ございます)となります
クリスマスキャンペーンにて全商品10%offとなります🎄
素敵な糸でギフトラッピングしてお届けします
よろしくお願い致します
.
#エヌズスタイルビジュー#コスチュームジュエリー#ジュエリー#アクセサリー#ファッション#イヤリング#手仕事#デザイン#大人かわいい#編む#刺繍#糸#糸の宝石#お洒落さんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#花のある暮らし#置き画くら部#自然#ミルクティー#グラデーション#コーディネート#梅田蔦屋書店#装苑#衣装 #costumejewelry#jewelry#earrings#fashion#ootd#iichi
エヴァンタイユ耳飾り(チェリーミルク) 追加製作💛 再販させて頂きます . ふわきら&超軽量 . 淡くシックなミルクティーカラー 品のいいグラデーションが耳元を彩ります . . ◇ webshopオープン ◇ 12/13(水) 22:00〜 . . 耳飾りメインの出品(ピアスやや多め、ネックレスも数点ございます)となります クリスマスキャンペーンにて全商品10%offとなります🎄 素敵な糸でギフトラッピングしてお届けします よろしくお願い致します . #エヌズスタイルビジュー #コスチュームジュエリー #ジュエリー #アクセサリー #ファッション #イヤリング #手仕事 #デザイン #大人かわいい #編む #刺繍 #糸 #糸の宝石 #お洒落さんと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #花のある暮らし #置き画くら部 #自然 #ミルクティー #グラデーション #コーディネート #梅田蔦屋書店 #装苑 #衣装  #costumejewelry #jewelry #earrings #fashion #ootd #iichi 
.
.
▒cosmetic pouch▒
coming 🔜
.
モン族アニマル刺繍を使った新商品。
しっかりしたボディに、
コスメを上手に収納。
たっぷりと入ります♡
.
#Chiangmai#atelier_ren#Pouch#Cosmeticpouch#Bag#Hmong#HmongPeople#HmongEmbroidery#Embroidery#Animal#Sashiko#Ethnic#Tribal#Colorful#Handwork#Fashion#アトリエレン#ポーチ#化粧ポーチ#鞄#バッグ#モン族#アニマル刺繍#刺繍#刺し子#エスニック#手仕事#機能性抜群#久々の登場#サイズを少し大きくなりました
. . ▒cosmetic pouch▒ coming 🔜 . モン族アニマル刺繍を使った新商品。 しっかりしたボディに、 コスメを上手に収納。 たっぷりと入ります♡ . #Chiangmai #atelier_ren #Pouch #Cosmeticpouch #Bag #Hmong #HmongPeople #HmongEmbroidery #Embroidery #Animal #Sashiko #Ethnic #Tribal #Colorful #Handwork #Fashion #アトリエレン #ポーチ #化粧ポーチ #鞄 #バッグ #モン族 #アニマル刺繍 #刺繍 #刺し子 #エスニック #手仕事 #機能性抜群 #久々の登場 #サイズを少し大きくなりました 
今週15日からイオン岡山3階にて
期間限定ショップで販売開始します😘👌
期間は1ヶ月となってます😁💕
・
星をテーマにガラス素材やビンテージパーツ淡水パールなど大人可愛いアイテムに乙女心くすぐられるジュエリーばかりを納品してます😁
・
・
写真のジュエリーは問い合わせの多いデザインです☺
通常販売を開始します🙇
プロフィールトップのURLから
Wedへアクセス下さい☺
気になった方はDMでの注文も可能です🙋
宜しくお願いします✨
・
・
・
#ジュエリー
#ハンドメイドジュエリー
#starjewelry
今週15日からイオン岡山3階にて 期間限定ショップで販売開始します😘👌 期間は1ヶ月となってます😁💕 ・ 星をテーマにガラス素材やビンテージパーツ淡水パールなど大人可愛いアイテムに乙女心くすぐられるジュエリーばかりを納品してます😁 ・ ・ 写真のジュエリーは問い合わせの多いデザインです☺ 通常販売を開始します🙇 プロフィールトップのURLから Wedへアクセス下さい☺ 気になった方はDMでの注文も可能です🙋 宜しくお願いします✨ ・ ・ ・ #ジュエリー  #ハンドメイドジュエリー  #starjewelry 
2017.12.12
里見裕子さんのお香立て。
・
灰はこんな感じに香立ての近くに落ちます。
燃え切ったものが落ちるので、香立てが焦げることはありません。
・
今は色んな香りのお香が手軽に手に入りますね。
うちの近所にあるスーパーのお線香コーナーにも煙が少なく、とっても良い香りの色んなお香が置いてあります。
・
ここで、お線香ってお香にしていいの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
実はお香は香るもの(練香、匂い袋など)の総称で、その中の線状のお香をお線香と言うのです。
ですから仏事に使うお線香も、アロマとして使うお香も、どちらもお香でありお線香なのです。
・
色んな香りで、夜寝る前のひと時や、気分転換したい時など使い分けるのもいいですね。
手軽に始められるお香で、香りのある生活はいかがですか。
・
web企画展「あたたかな冬支度」は明日までです。
2017.12.12 里見裕子さんのお香立て。 ・ 灰はこんな感じに香立ての近くに落ちます。 燃え切ったものが落ちるので、香立てが焦げることはありません。 ・ 今は色んな香りのお香が手軽に手に入りますね。 うちの近所にあるスーパーのお線香コーナーにも煙が少なく、とっても良い香りの色んなお香が置いてあります。 ・ ここで、お線香ってお香にしていいの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。 実はお香は香るもの(練香、匂い袋など)の総称で、その中の線状のお香をお線香と言うのです。 ですから仏事に使うお線香も、アロマとして使うお香も、どちらもお香でありお線香なのです。 ・ 色んな香りで、夜寝る前のひと時や、気分転換したい時など使い分けるのもいいですね。 手軽に始められるお香で、香りのある生活はいかがですか。 ・ web企画展「あたたかな冬支度」は明日までです。
お嫁入り✨
昨夜のピアスはお嫁入りしました💗
ありがとうございました😊
・
・
写真だとピンクが綺麗に映らなかった💦
もっと優しいピンクです🌸
・
・
#手作り
#手作りアクセサリー
#ハンドメイド
#ハンドメイドアクセサリー
#手仕事
#14kgf
#天然石
#ハンドメイドピアス
#天然石ピアス
#天然石アクセサリー
7th Day📆:
本日で伊勢丹新宿店 一階婦人雑貨売り場にて Pop upショップ開催終了致しました!! 多くのお客様にお越しいただきました、誠にありがとうございます。
実際に素材、お色味、商品全体を目で見て、触ってお確かめになると、やはり手紡ぎ、手織りの良さがわかりやすいかと、思います。💁✨✨ これからも様々な商品のご紹介、インドに関するお話など情報発信してまいります✔️❤️
宜しくお願い致します!

@kashmirloom 
#kashmirloom #cashmere
#handwoven #handspun #embroidery #handembroidery #flowers #stole #india #kashmir #craftsman #手仕事 #手紡ぎ #手織り #ストール #インド #手刺繍 #刺繍 #花 #カシミヤ
7th Day📆: 本日で伊勢丹新宿店 一階婦人雑貨売り場にて Pop upショップ開催終了致しました!! 多くのお客様にお越しいただきました、誠にありがとうございます。 実際に素材、お色味、商品全体を目で見て、触ってお確かめになると、やはり手紡ぎ、手織りの良さがわかりやすいかと、思います。💁✨✨ これからも様々な商品のご紹介、インドに関するお話など情報発信してまいります✔️❤️ 宜しくお願い致します! @kashmirloom #kashmirloom  #cashmere  #handwoven  #handspun  #embroidery  #handembroidery  #flowers  #stole  #india  #kashmir  #craftsman  #手仕事  #手紡ぎ  #手織り  #ストール  #インド  #手刺繍  #刺繍  #花  #カシミヤ 
漆喰壁
始まっております
🐍🥊
#左官#漆喰#手仕事
當你看到這位水水的時候,有九成的耳環都是我們製作的,認明Marygo 😎😎
@thelilexplorer 美設計師的包包、帽子也都可以在我們工作室購入哦!他們的手機殼也是自己設計的✨✨✨
#marygo #earrings #silver #design#handmade #girl #handmadejewelry #accessory #fashion #ピアス #イヤリング #デザイン #手作り #手仕事 #ハンドメイド #アクセサリー #ファッション #台湾 #부속품 #귀걸이 #대만 #耳環
當你看到這位水水的時候,有九成的耳環都是我們製作的,認明Marygo 😎😎 @thelilexplorer 美設計師的包包、帽子也都可以在我們工作室購入哦!他們的手機殼也是自己設計的✨✨✨ #marygo  #earrings  #silver  #design #handmade  #girl  #handmadejewelry  #accessory  #fashion  #ピアス  #イヤリング  #デザイン  #手作り  #手仕事  #ハンドメイド  #アクセサリー  #ファッション  #台湾  #부속품  #귀걸이  #대만  #耳環 
端切れで、ついでに
#鍋つかみ も作りました。これからの季節、あれこれ使うには、薄手でごわつかないのが好み。
#刺繍  #手仕事 #あまり布
𒊹 ꙰𒊹 ꙰
.
.
PUUUのイヤリングタチ.
.
大人PUUU
.
.
シックなこの子もよろしくお願いします.
.
.
#jolimarche_miyazaki 
@jolimarche_miyazaki 
にてお披露目です.
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #プラ板 #プラ板アクセサリー #レジン #イヤリング #イヤーカフ #シック #PUUU #puuu #大人PUUU #大人可愛い #ジョリマルシェ宮崎2017 #宮崎 #miyazaki #鹿児島 #kagoshima #てしごと #手仕事 #てづくり #手作り #手描き
𒊹 ꙰𒊹 ꙰ . . PUUUのイヤリングタチ. . 大人PUUU . . シックなこの子もよろしくお願いします. . . #jolimarche_miyazaki  @jolimarche_miyazaki にてお披露目です. . . #ハンドメイド  #ハンドメイドアクセサリー  #プラ板  #プラ板アクセサリー  #レジン  #イヤリング  #イヤーカフ  #シック  #PUUU  #puuu  #大人PUUU  #大人可愛い  #ジョリマルシェ宮崎2017  #宮崎  #miyazaki  #鹿児島  #kagoshima  #てしごと  #手仕事  #てづくり  #手作り  #手描き 
やまのいもが終わりまして、次はこちらです。

今年は数が少ないから、まだ頑張れそうです。

#ふえのみち農園
#丹波黒豆 
#手仕事
#農家の夜仕事
#農家の夜は長い
江戸時代から伝わる日本の伝統文化のひとつ『つまみ細工』
正方形の布を折りたたんで組み合わせて土台に糊で貼り付けて花などの形を作ります。
・
基本のつまみ方は2種類
丸い形の「丸つまみ」
先がとがった形の「剣つまみ」
それぞれの形を組み合わせてコサージュを作りました♪
・
#つまみ細工 #つまみ細工初心者 #手作り #ハンドメイド #homemade #handcraft #handmade #手仕事 #手芸 #日々 #くらし #暮らし #おうち #おうち時間  #cute
江戸時代から伝わる日本の伝統文化のひとつ『つまみ細工』 正方形の布を折りたたんで組み合わせて土台に糊で貼り付けて花などの形を作ります。 ・ 基本のつまみ方は2種類 丸い形の「丸つまみ」 先がとがった形の「剣つまみ」 それぞれの形を組み合わせてコサージュを作りました♪ ・ #つまみ細工  #つまみ細工初心者  #手作り  #ハンドメイド  #homemade  #handcraft  #handmade  #手仕事  #手芸  #日々  #くらし  #暮らし  #おうち  #おうち時間  #cute 
先程写真を間違えてしまいました、やり直します。いいねしてくださった方々、申し訳ございません…。 クリスマスの馬小屋の人形シリーズ、ロバ。あの繊細な顔がなかなか彫れません。

#木彫 #woodcarving #woodsculpture #woodworking #クリスマス #christmas #christ #ロバ #donkey #ハンドメイド #handmade #手仕事 #handcraft
木材:チーク 
2016.4作
#ハンドメイド #メガネ#メガネケース #手仕事 #木製
・
【お正月飾り材料】
先日発売しましたお正月飾り材料!お陰さまで好評いただいています✨
・
サンプルのお正月飾りはちょうど工房にあったつまみ細工と組み合わせてたった五分ほどで製作したもの。慌ただしい作業だったのでササっと使えた便利なものをご紹介します!
・
使いやすかったランキング⤵︎
・
⭐︎1位  土台のしめ縄・水引
これは絶対必要なので欠かせません!しめ縄も水引も引っ掛けたり巻いたりしやすいのでワイヤーで簡単に固定出来ます。
工房では古典的なしめ縄派とモダンな水引派、どちらも人気のようです。
・
⭐︎2位  松葉と松笠
簡単にボリュームが出てるので便利!ワイヤーでかたちを変えることも出来、曲げて使うのも良さそうでした。
・
⭐︎三位  松葉
こちらもボリュームアップが簡単に!隙間埋めに程よい大きさがお正月飾りづくりにぴったりでした。
・
⭐︎番外編
千両はクリスマスにも使えそう!鶴はつまむと大変な人もこれなら簡単✨とスタッフには人気。
・
・
ぜひ色々揃えて楽しんでお正月飾りを作ってくださいね!
・
《お正月飾り材料》
https://item.rakuten.co.jp/oharibako/c/0000000363/
・ ***************
京町家で職人が教える
《つまみ細工体験》
京都・大徳寺前の店舗奥ハナレにて毎営業日開催!世界に一つだけのつまみ細工を作りましょう♪
お申込み・詳しくは、下記リンク or プロフィールTOPのリンクからHP内「つまみ細工体験」を御覧ください。
・
お申し込みはページ内フォーム/お電話で
075-495-0119
・
http://www.oharibako.com/workshop/
・
#おはりばこ #oharibako #つまみ細工体験 #つまみ細工ワークショップ #京都旅行 #京都体験 #職人 #京町家 #kyotojapan #手仕事 #つまみ細工髪飾り #かんざし体験 #成人式髪飾り #成人式ヘア #七五三髪飾り #七五三ヘア #修学旅行 #卒業旅行 #つまみ細工材料 #つまみ細工初心者 #つまみ細工髪飾り #ハンドメイド #handmade #職人 #tsumamizaiku
・ 【お正月飾り材料】 先日発売しましたお正月飾り材料!お陰さまで好評いただいています✨ ・ サンプルのお正月飾りはちょうど工房にあったつまみ細工と組み合わせてたった五分ほどで製作したもの。慌ただしい作業だったのでササっと使えた便利なものをご紹介します! ・ 使いやすかったランキング⤵︎ ・ ⭐︎1位 土台のしめ縄・水引 これは絶対必要なので欠かせません!しめ縄も水引も引っ掛けたり巻いたりしやすいのでワイヤーで簡単に固定出来ます。 工房では古典的なしめ縄派とモダンな水引派、どちらも人気のようです。 ・ ⭐︎2位 松葉と松笠 簡単にボリュームが出てるので便利!ワイヤーでかたちを変えることも出来、曲げて使うのも良さそうでした。 ・ ⭐︎三位 松葉 こちらもボリュームアップが簡単に!隙間埋めに程よい大きさがお正月飾りづくりにぴったりでした。 ・ ⭐︎番外編 千両はクリスマスにも使えそう!鶴はつまむと大変な人もこれなら簡単✨とスタッフには人気。 ・ ・ ぜひ色々揃えて楽しんでお正月飾りを作ってくださいね! ・ 《お正月飾り材料》 https://item.rakuten.co.jp/oharibako/c/0000000363/ ・ *************** 京町家で職人が教える 《つまみ細工体験》 京都・大徳寺前の店舗奥ハナレにて毎営業日開催!世界に一つだけのつまみ細工を作りましょう♪ お申込み・詳しくは、下記リンク or プロフィールTOPのリンクからHP内「つまみ細工体験」を御覧ください。 ・ お申し込みはページ内フォーム/お電話で 075-495-0119 ・ http://www.oharibako.com/workshop/ ・ #おはりばこ  #oharibako  #つまみ細工体験  #つまみ細工ワークショップ  #京都旅行  #京都体験  #職人  #京町家  #kyotojapan  #手仕事  #つまみ細工髪飾り  #かんざし体験  #成人式髪飾り  #成人式ヘア  #七五三髪飾り  #七五三ヘア  #修学旅行  #卒業旅行  #つまみ細工材料  #つまみ細工初心者  #つまみ細工髪飾り  #ハンドメイド  #handmade  #職人  #tsumamizaiku 
明日12/13より
courircourir展が始まります。

本日
設営が完了しました。

明日ご来場を予定してくださってるお客様
WSにご参加頂けるお客様

お寒い中ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。
どうぞお気をつけてお越しくださいね。

courircourir展
-ワイヤーの世界 曲線を描く-

日時
平成29年12月13日㈬〜平成29年12月16日㈯
4日間開催
12:00〜18:00

場所
nu:no
@nuno_424

愛媛県今治市3-6-3
2F

電話080-8631-7377

営業時間12:00〜18:00
close.日、月曜、火曜日

作家在廊日
13日㈬ WS
16日㈯

フライヤー写真
→ポインセチア

#wire#ワイヤー#courircourir#クリールクリール#針金#手仕事#愛媛県#愛媛#今治市#今治#松山市#松山#愛媛雑貨屋#フォトジェニック#展示#販売会#インテリア#植物標本#ワイヤー植物標本#フラワー#インダストリアル#Interior#モノトーン#monotone#白黒#シンプルインテリア#nuno#ポインセチア
明日12/13より courircourir展が始まります。 本日 設営が完了しました。 明日ご来場を予定してくださってるお客様 WSにご参加頂けるお客様 お寒い中ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。 どうぞお気をつけてお越しくださいね。 courircourir展 -ワイヤーの世界 曲線を描く- 日時 平成29年12月13日㈬〜平成29年12月16日㈯ 4日間開催 12:00〜18:00 場所 nu:no @nuno_424 愛媛県今治市3-6-3 2F 電話080-8631-7377 営業時間12:00〜18:00 close.日、月曜、火曜日 作家在廊日 13日㈬ WS 16日㈯ フライヤー写真 →ポインセチア #wire #ワイヤー #courircourir #クリールクリール #針金 #手仕事 #愛媛県 #愛媛 #今治市 #今治 #松山市 #松山 #愛媛雑貨屋 #フォトジェニック #展示 #販売会 #インテリア #植物標本 #ワイヤー植物標本 #フラワー #インダストリアル #Interior #モノトーン #monotone #白黒 #シンプルインテリア #nuno #ポインセチア 
2017.12.12
こんばんは✩*॰¨̮
*
まだまだ続きます😂
こういう作業嫌いじゃない④
*
袋詰め♪♪
*
*
#こぎん刺し#こぎん#刺繍
#ブローチ#ストールピン#ヘアゴム
#手仕事#針仕事#ハンドメイド
#olympuspenepl6#ミラーレス
#カメラ初心者#カメラ勉強中
今日はここまで。
母と遊び歩いていたので大して編み物できませんでした💦
明日は弟がくるようです(笑)
編み物中途半端だけどリカちゃんのお洋服作りたくてうずうず…
#あみむめも
#編み機
#機械編み
#毛糸
#アクリル毛糸
#ニット
#knit
#yarn
#編み物
#手編み
#手仕事
#てしごと
#ハンドメイド
再販用に作りました❤
【降り始めの雨】猫ちゃんが可愛いです。紐は長さ調節できます。

#ハンドメイド #ナチュラル #木 #木工 #木製 #手仕事 #桃の木 #ネックレス #アクセサリー #丁寧な暮らし  #猫 #雨
2stone earrings
orange green
.
耳元に咲く植物
.
橙色、赤茶色、褐色、レンガ、夕陽
豆色、緑茶色、草
.
色を言葉で表そうとすると日本語は美しい。
.
✔︎https://peki-rarigon.stores.jp
プロフィールのリンクからご覧ください。
.
#pekirarigon #七宝
2stone earrings orange green . 耳元に咲く植物 . 橙色、赤茶色、褐色、レンガ、夕陽 豆色、緑茶色、草 . 色を言葉で表そうとすると日本語は美しい。 . ✔︎https://peki-rarigon.stores.jp プロフィールのリンクからご覧ください。 . #pekirarigon  #七宝 
*
真鍮ブローチ。
三日月。
.
#ブローチ 
#真鍮
#真鍮ブローチ
#三日月
#ハンドメイド 
#手作り 
#手仕事
#てづくり
ようやく#完成 しました!
.
何とか#クリスマス までには間に合って、ちょっとの間、楽しめそうです。
.
小さい額なのですぐできるかな、なんて思っていましたが、#アウトラインステッチ など、初めての#ステッチ に苦戦してしまいました。
.
まだまだ修行です。
.
#白いツリー額は #ばば様作品 #天使 #クロスステッチ #クロスステッチ刺繍 #刺繍 #手仕事 #針仕事 #手刺繍 #ハンドメイド #handmade #crossstitch #ひとり手芸部
ようやく#完成  しました! . 何とか#クリスマス  までには間に合って、ちょっとの間、楽しめそうです。 . 小さい額なのですぐできるかな、なんて思っていましたが、#アウトラインステッチ  など、初めての#ステッチ  に苦戦してしまいました。 . まだまだ修行です。 . #白いツリー額は  #ばば様作品  #天使  #クロスステッチ  #クロスステッチ刺繍  #刺繍  #手仕事  #針仕事  #手刺繍  #ハンドメイド  #handmade  #crossstitch  #ひとり手芸部 
今日のアイスキャンドル😊
.
前にどうしても作りたくて作ったキャンドル(溶かして色付けして流し固めるやつ)を使って。
.
氷の表面が、ガラスみたいで綺麗。
.
めっちゃ斜めになってるのはナゼだ…😂
今日のアイスキャンドル😊 . 前にどうしても作りたくて作ったキャンドル(溶かして色付けして流し固めるやつ)を使って。 . 氷の表面が、ガラスみたいで綺麗。 . めっちゃ斜めになってるのはナゼだ…😂
サンゴのヘアバンド
今は個人オーダー分を。。
お待たせしています。
ちゃんと作っていますので、ご安心を。。! #knitting  #knittingaddict #knit  #instaknit  #手編み #あみもの  #編み物  #amimono  #テキスタイル  #textiles  #手仕事  #handwork  #kolmionelio  #accessary #hairbands #ヘアバンド #wool #ウール  #三角 #ターバン