an online Instagram web viewer

#手作りケーキ medias

Photos

28歳になりました。ガチのアラサーです。何にも変わりません。転がるように30歳。

色んな人からいっぱいお祝いしてもらってありがたい。
あ、ライブ良かった!ROYはやっぱかっこよかった(*´艸`)
#幸せ #明日から現実 #手作りケーキ
28歳になりました。ガチのアラサーです。何にも変わりません。転がるように30歳。 色んな人からいっぱいお祝いしてもらってありがたい。 あ、ライブ良かった!ROYはやっぱかっこよかった(*´艸`) #幸せ  #明日から現実  #手作りケーキ 
#今日のおやつ
#ベイクドチーズケーキ
#カフェオレ
*
*
先日作ったパイ生地の残りでボトムにして、ごくごく普通な#チーズケーキ を焼きました☆彡.。
いちごもそろそろ終わりだよね(><)お菓子に加工できるかはわかんないけど今日も買ってみた🎵
今日も暑い😑なんもやる気なくなっちゃったあ。。。
#手作りおやつ#手作りケーキ#手作りスイーツ#子供向けおやつ#手作りおやつ#手作りケーキ#手作りスイーツ#お菓子作り#子供向けおやつ#幼児おやつ#焼き菓子#おやつ#ケーキ#スイーツ#おうちスイーツ#おうちカフェ#コッタ #製菓材料ならコッタ#お菓子作りならコッタ #お菓子作り好きな人と繋がりたい #ルクルーゼ#lecreuset #クッキングラム#3kids#asucafe
#今日のおやつ  #ベイクドチーズケーキ  #カフェオレ  * * 先日作ったパイ生地の残りでボトムにして、ごくごく普通な#チーズケーキ  を焼きました☆彡.。 いちごもそろそろ終わりだよね(><)お菓子に加工できるかはわかんないけど今日も買ってみた🎵 今日も暑い😑なんもやる気なくなっちゃったあ。。。 #手作りおやつ #手作りケーキ #手作りスイーツ #子供向けおやつ #手作りおやつ #手作りケーキ #手作りスイーツ #お菓子作り #子供向けおやつ #幼児おやつ #焼き菓子 #おやつ #ケーキ #スイーツ #おうちスイーツ #おうちカフェ #コッタ  #製菓材料ならコッタ #お菓子作りならコッタ  #お菓子作り好きな人と繋がりたい  #ルクルーゼ #lecreuset  #クッキングラム #3kids #asucafe 
昨日は酵素スィーツバイキング開催💖
まずはお詫びから🙏yukaさん・ricoさん・アメブロからあろはさんの3名が参加表明をして下さっていたのにDMやメッセージを見ておらずコメントの確認だけで見落としてしまい申し訳ありませんでした。次回は8月27日の11時から開催致しますのでご都合宜しければお越し下さい。
8月は現在9名申し込み頂いています。後4名大丈夫ですのでコメントから申し込み下さい🎶

バイキングで食べたいだけ食べて頂くのは初めての試みでしたが皆さんお腹いっぱい食べて頂け満足とのお声を頂けました💓
参加者の皆さん有難うございました🎶

8月もこのバイキング形式を取りたいと思ってますが作るのが大変なのでその後は思案中です(笑)
是非この機会にご参加お待ちしてます❤️ ★
★
★
★

#スムージー#diet#ダイエット#smoothie#vegan
#sweet #cake #酵素フード
#手作りケーキ #手作りデザート#cakepic #homemade #homemadecake #sweets #instasweets#organic#natural#almond #coconutoil#melon#mint#pastry #おうちカフェ#tv_lifestyle #diet#ダイエット#detox#美肌#アンチエイジング#健康#healthy#beauty
昨日は酵素スィーツバイキング開催💖 まずはお詫びから🙏yukaさん・ricoさん・アメブロからあろはさんの3名が参加表明をして下さっていたのにDMやメッセージを見ておらずコメントの確認だけで見落としてしまい申し訳ありませんでした。次回は8月27日の11時から開催致しますのでご都合宜しければお越し下さい。 8月は現在9名申し込み頂いています。後4名大丈夫ですのでコメントから申し込み下さい🎶 バイキングで食べたいだけ食べて頂くのは初めての試みでしたが皆さんお腹いっぱい食べて頂け満足とのお声を頂けました💓 参加者の皆さん有難うございました🎶 8月もこのバイキング形式を取りたいと思ってますが作るのが大変なのでその後は思案中です(笑) 是非この機会にご参加お待ちしてます❤️ ★ ★ ★ ★ #スムージー #diet #ダイエット #smoothie #vegan  #sweet  #cake  #酵素フード  #手作りケーキ  #手作りデザート #cakepic  #homemade  #homemadecake  #sweets  #instasweets #organic #natural #almond  #coconutoil #melon #mint #pastry  #おうちカフェ #tv_lifestyle  #diet #ダイエット #detox #美肌 #アンチエイジング #健康 #healthy #beauty 
.
5月28日(日)
.
1日早い勇樹のバースデーバーベキュー🍖
.
勇樹はついにバーベキューで飯ごうをやりました🍚
茶飯最高に美味しかった💕
「飯ごうが喋ってる」とか言い出す変態になってきたけど、アウトドアで活躍できる男は頼もしいです😎
.
ケーキはりなてぺと一緒に作った🎂🌟
生クリーム飛び散ったけどうまいことできた😂
.
ケーキあげる前に待機🚒かかるというハプニングがあったけどみんながいるうちに戻ってこれて一緒に食べれてよかったーー😭💕
.
.
.
勇樹の誕生日祝うのは7回目になるのかな????
もうわかんないや🙄(笑)
お父さんになって初めての誕生日🎉
勇樹は父としても旦那としても完璧です👏
完璧はちょっと言いすぎかもしれんけど😛(笑)
一緒にいてずっと楽しい💕最高や💕
私とあさぴで最高の24歳をお届けするぞー💪
.
.
まみりなてぺ、そしてJ…遅くまでありがとう😙
次は卓球バレーボール大会や🏓🏐!!!!
.
.
.
#勇樹はぴば #バーベキュー #飯ごう #茶飯 #手作りケーキ #24歳おめでとう #🎂
. 5月28日(日) . 1日早い勇樹のバースデーバーベキュー🍖 . 勇樹はついにバーベキューで飯ごうをやりました🍚 茶飯最高に美味しかった💕 「飯ごうが喋ってる」とか言い出す変態になってきたけど、アウトドアで活躍できる男は頼もしいです😎 . ケーキはりなてぺと一緒に作った🎂🌟 生クリーム飛び散ったけどうまいことできた😂 . ケーキあげる前に待機🚒かかるというハプニングがあったけどみんながいるうちに戻ってこれて一緒に食べれてよかったーー😭💕 . . . 勇樹の誕生日祝うのは7回目になるのかな???? もうわかんないや🙄(笑) お父さんになって初めての誕生日🎉 勇樹は父としても旦那としても完璧です👏 完璧はちょっと言いすぎかもしれんけど😛(笑) 一緒にいてずっと楽しい💕最高や💕 私とあさぴで最高の24歳をお届けするぞー💪 . . まみりなてぺ、そしてJ…遅くまでありがとう😙 次は卓球バレーボール大会や🏓🏐!!!! . . . #勇樹はぴば  #バーベキュー  #飯ごう  #茶飯  #手作りケーキ  #24歳おめでとう  #🎂
*
おはようございます💗
*
昨晩沖縄へ戻りました💗
*
昨日は餡フラワーケーキの学びへ💗
尊敬している@abricot_coro.icingcookie先生のlesson受講してきました😆
*
今まで私が使っている餡のレシピとはまた異なり、絞りもかなりてこづりました😅 *
何よりも、帰りの飛行機✈の時間の都合で最後のデコレーションが綺麗に仕上げる時間を持てず、30分位でバタバタと仕上げしてしまった事が悔やまれます💦 *
昨日から何度も出して眺めては、反省。。😞
近々リベンジします!!
*
@abricot_coro.icingcookie
先生の元で基礎コース学びもうすぐ3ヶ月が経ちますがまだまだ学び足りない😣本当に先生の技術は惚れ惚れしますし、尊敬します。✨
*

先生💗今回も充実した学びをありがとうございました🙇
6月教室主催に向けて頑張ります🎵 
1泊2日慌ただしかったけれど、もうひとつ… 願いが1つ叶った旅でもありました〜😆 午後にでも画像と共にアップ出来れば…と思います🎵 
今日も良い1日となりますように✨

#餡フラワーケーキ#フラワーケーキ#餡#フラワー絞り#餡レース#学び#手作りケーキ#お菓子作り#教室#パティシエカメラ部#スマホカメラ部#お菓子作りの好きな人と繋がりたい#cookingram#flowercake#lace#homemade#instasweet #food#foodpic#Okinawa #Sweet#lesson
* おはようございます💗 * 昨晩沖縄へ戻りました💗 * 昨日は餡フラワーケーキの学びへ💗 尊敬している@abricot_coro.icingcookie先生のlesson受講してきました😆 * 今まで私が使っている餡のレシピとはまた異なり、絞りもかなりてこづりました😅 * 何よりも、帰りの飛行機✈の時間の都合で最後のデコレーションが綺麗に仕上げる時間を持てず、30分位でバタバタと仕上げしてしまった事が悔やまれます💦 * 昨日から何度も出して眺めては、反省。。😞 近々リベンジします!! * @abricot_coro.icingcookie 先生の元で基礎コース学びもうすぐ3ヶ月が経ちますがまだまだ学び足りない😣本当に先生の技術は惚れ惚れしますし、尊敬します。✨ * 先生💗今回も充実した学びをありがとうございました🙇 6月教室主催に向けて頑張ります🎵 1泊2日慌ただしかったけれど、もうひとつ… 願いが1つ叶った旅でもありました〜😆 午後にでも画像と共にアップ出来れば…と思います🎵 今日も良い1日となりますように✨ #餡フラワーケーキ #フラワーケーキ #餡 #フラワー絞り #餡レース #学び #手作りケーキ #お菓子作り #教室 #パティシエカメラ部 #スマホカメラ部 #お菓子作りの好きな人と繋がりたい #cookingram #flowercake #lace #homemade #instasweet  #food #foodpic #Okinawa  #Sweet #lesson 
2017.05.28
_____________
Happy birthday to KIKI 🎂
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨日はキキの一歳のお誕生日♥️.
・
直前に脱臼して心配したけれど
なんとか無事 お家で
お誕生日を迎える事ができました😌✨.
・
一歳も元気で楽しく 
キキらしくおっとり過ごせますように😊.
・
皆さん♥️
いつも キキのことを優しく見守ってくださり
本当にありがとうございます💕💕.
・
・
ケーキは じゃがいも&かぼちゃベースに
お豆腐でクリームを作りました-☺️.
なんとか形になってよかった😌.
・
・
すっかりおひさしぶりになってしまいました😣
マイペースに再開していきます🤗.
・
・
#happybirthday#0528#1yearsold
#birthdaycake#手作りケーキ#犬ケーキ
#homemade#birthday#お誕生日おめでとう
#KIKI_stagram #Pomeranian#ポメラニアン#博美#포메라니안#mypom#pomstagram#강아지#cutedog#doglovers#doglife#dog#pet#instadog#petstagram#dogstagram#バンコク生活#バンコクライフ#bkklife#海外生活
2017.05.28 _____________ Happy birthday to KIKI 🎂  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 昨日はキキの一歳のお誕生日♥️. ・ 直前に脱臼して心配したけれど なんとか無事 お家で お誕生日を迎える事ができました😌✨. ・ 一歳も元気で楽しく キキらしくおっとり過ごせますように😊. ・ 皆さん♥️ いつも キキのことを優しく見守ってくださり 本当にありがとうございます💕💕. ・ ・ ケーキは じゃがいも&かぼちゃベースに お豆腐でクリームを作りました-☺️. なんとか形になってよかった😌. ・ ・ すっかりおひさしぶりになってしまいました😣 マイペースに再開していきます🤗. ・ ・ #happybirthday #0528 #1yearsold  #birthdaycake #手作りケーキ #犬ケーキ  #homemade #birthday #お誕生日おめでとう  #KIKI_stagram  #Pomeranian #ポメラニアン #博美 #포메라니안 #mypom #pomstagram #강아지 #cutedog #doglovers #doglife #dog #pet #instadog #petstagram #dogstagram #バンコク生活 #バンコクライフ #bkklife #海外生活 
#akiko_cook
食べた事ないのに。
本物の味を知らないのに作った。
これで正解なのか。。。どーなのか。。。
#アメリカンキャロットケーキ 
大阪で食べられるお店を
何方かご存知ないですかー?
#キャロットケーキ のスペシャリストにならなきゃいけないので❣️
本物が食べてみたいんですー❣️
やっぱり料理よりお菓子作りの方が楽しい💜
#homemadecake#carrotcake#carrot#🥕#🍰#🎂#cake#お菓子作り#手作りお菓子#手作りケーキ#胡桃#ドライフルーツ#クリームチーズ#creamcheese#vsco#instafood#食べスタグラム#yumyum#シナモン#にんじん#レーズン#大阪#osaka
#akiko_cook  食べた事ないのに。 本物の味を知らないのに作った。 これで正解なのか。。。どーなのか。。。 #アメリカンキャロットケーキ  大阪で食べられるお店を 何方かご存知ないですかー? #キャロットケーキ  のスペシャリストにならなきゃいけないので❣️ 本物が食べてみたいんですー❣️ やっぱり料理よりお菓子作りの方が楽しい💜 #homemadecake #carrotcake #carrot #🥕#🍰#🎂#cake #お菓子作り #手作りお菓子 #手作りケーキ #胡桃 #ドライフルーツ #クリームチーズ #creamcheese #vsco #instafood #食べスタグラム #yumyum #シナモン #にんじん #レーズン #大阪 #osaka 
✱︎
✱︎
✱︎
✱︎
今日もガトーショコラ(笑)ホワイトとブラックの2種類食べ比べ💕ガトーショコラのあのパリパリ表面割れる感じがもっと欲しい😕
明日はチーズケーキ作りたいなー٩( ᐛ )و(笑)
✱︎
✱︎
#foodpic #foodgram #instagood #instafood #delistagrammer #cookingram #cakestagram #cake #手作りケーキ #手作りおやつ #今日のおやつ #ホワイトガトーショコラ #ガトーショコラ #食べ比べ #てんてん 💕
✱︎ ✱︎ ✱︎ ✱︎ 今日もガトーショコラ(笑)ホワイトとブラックの2種類食べ比べ💕ガトーショコラのあのパリパリ表面割れる感じがもっと欲しい😕 明日はチーズケーキ作りたいなー٩( ᐛ )و(笑) ✱︎ ✱︎ #foodpic  #foodgram  #instagood  #instafood  #delistagrammer  #cookingram  #cakestagram  #cake  #手作りケーキ  #手作りおやつ  #今日のおやつ  #ホワイトガトーショコラ  #ガトーショコラ  #食べ比べ  #てんてん  💕
5*28
ゾロ目になりました‼
朝から公園⛲行って写真ないけど昼はかっぱ寿司🍣
夜はこれまた写真ないけどほっともっとのオードブル❤
ママはするけど主婦はお休み😚
ケーキはみんなで作った🎂
スポンジは買っちゃったけどクリームからは手作り🍓
こまちゃんに生クリーム心配やからやっぱり豆乳クリーム❤
ママクリーム作ってフルーツ切る係
こまちゃんはイチゴ飾る係🍓
パパはデコペン係✏
世界に一つだけのケーキが出来ました🎂
ふぅするとこの動画もあるよ🎵
あとで載せるね🍀

#ゾロ目
#主婦お休み
#手作りケーキ
5*28 ゾロ目になりました‼ 朝から公園⛲行って写真ないけど昼はかっぱ寿司🍣 夜はこれまた写真ないけどほっともっとのオードブル❤ ママはするけど主婦はお休み😚 ケーキはみんなで作った🎂 スポンジは買っちゃったけどクリームからは手作り🍓 こまちゃんに生クリーム心配やからやっぱり豆乳クリーム❤ ママクリーム作ってフルーツ切る係 こまちゃんはイチゴ飾る係🍓 パパはデコペン係✏ 世界に一つだけのケーキが出来ました🎂 ふぅするとこの動画もあるよ🎵 あとで載せるね🍀 #ゾロ目  #主婦お休み  #手作りケーキ 
#Repost @yumi.kon0924 (@get_repost)
・・・
#pccレシピ課タルト
のご紹介です✨
14cmの可愛らしいリースタルトの投稿いただきました😆✨
素敵な投稿ありがとうございます😊✨
・
・
.
いちごのリースタルト🍓
.
14cmのタルト型で作って可愛さ重視したら、食べる面積が少ない衝撃!(笑)😂
でも1切れが小さくて食べやすい💡
.
細かい作業苦手なのにチョコでいちごの花も作ってみました🌼
手がプルプル…。チョコアート得意な人尊敬です😰💦
.
#リースタルト #タルト #イチゴタルト #いちごタルト #いちご #イチゴ #手作りタルト #手作りケーキ #手作りお菓子 #手作りおやつ #手作りデザート #おうちカフェ #ケーキ #チョコアート #クッキングラム #コッタ #パティシエカメラ部 #うきうきスプリング #春スイーツ #sweetspic #strawberrycake #eosm3 #pccレシピ課タルト
#Repost  @yumi.kon0924 (@get_repost) ・・・ #pccレシピ課タルト  のご紹介です✨ 14cmの可愛らしいリースタルトの投稿いただきました😆✨ 素敵な投稿ありがとうございます😊✨ ・ ・ . いちごのリースタルト🍓 . 14cmのタルト型で作って可愛さ重視したら、食べる面積が少ない衝撃!(笑)😂 でも1切れが小さくて食べやすい💡 . 細かい作業苦手なのにチョコでいちごの花も作ってみました🌼 手がプルプル…。チョコアート得意な人尊敬です😰💦 . #リースタルト  #タルト  #イチゴタルト  #いちごタルト  #いちご  #イチゴ  #手作りタルト  #手作りケーキ  #手作りお菓子  #手作りおやつ  #手作りデザート  #おうちカフェ  #ケーキ  #チョコアート  #クッキングラム  #コッタ  #パティシエカメラ部  #うきうきスプリング  #春スイーツ  #sweetspic  #strawberrycake  #eosm3  #pccレシピ課タルト 
バースデーケーキ(^^)
ろうそくはダイソーで買いました。可愛い〜❤︎
#手作りケーキ #誕生日ケーキ
・
・
・
・
こんにちは😃
#パティシエカメラ部
イベント
#pccレシピ課タルト
部員さん達の素敵なタルトがずらり並んでいます😍
コツなどをキャプションに書いていただいてる部員さんもいらっしゃいます✨
是非✨是非
#pccレシピ課タルト
覗いて下さい✨
・
・
知っていらっしゃる方も多いと思いますが😊
今回はリースタルトのタルト台の作り方のご紹介です✨
・
・
タルト型とクッキー型で作ってみました✨
クッキー型の代わりにセルクルでもできますよ✨っとアドバイスいだきました✨
ありがとうございます😆
・
*
::手順::
●タルト型に生地をいつもの様にひく。
●真ん中に丸いクッキー型で型抜きをする。
●クッキー型はそのまま真ん中に残してクッキー型の外側にタルト生地を張り付ける。 (クッキー型の外側の生地と下にひいてある生地をの繋ぎ目をくっつける)
●焼いて完成٩( ᐛ )و ✩**・
・
・
・
お家にあるsweetsの道具で作れるのが嬉しいですね😆✨
・
・
可愛い素敵なタルト投稿お待ちしてます😍✨
・
・
#パティシエカメラ部
✨レシピ課本部✨
・
#手作りお菓子
#手作りスイーツ
#スイーツ
#おやつ
#手作りおやつ
#お菓子
#お菓子作り
#おうちカフェ
#カフェ
#手作りケーキ
#ケーキ
#手作りタルト
#タルト
#パティシエカメラ部
#パティシエカメラ部レシピ課
#お菓子好きな人と繋がりたい
#レシピ
#クオカ
#コッタ
#cotta
#クッキングラム
・ ・ ・ ・ こんにちは😃 #パティシエカメラ部  イベント #pccレシピ課タルト  部員さん達の素敵なタルトがずらり並んでいます😍 コツなどをキャプションに書いていただいてる部員さんもいらっしゃいます✨ 是非✨是非 #pccレシピ課タルト  覗いて下さい✨ ・ ・ 知っていらっしゃる方も多いと思いますが😊 今回はリースタルトのタルト台の作り方のご紹介です✨ ・ ・ タルト型とクッキー型で作ってみました✨ クッキー型の代わりにセルクルでもできますよ✨っとアドバイスいだきました✨ ありがとうございます😆 ・ * ::手順:: ●タルト型に生地をいつもの様にひく。 ●真ん中に丸いクッキー型で型抜きをする。 ●クッキー型はそのまま真ん中に残してクッキー型の外側にタルト生地を張り付ける。 (クッキー型の外側の生地と下にひいてある生地をの繋ぎ目をくっつける) ●焼いて完成٩( ᐛ )و ✩**・ ・ ・ ・ お家にあるsweetsの道具で作れるのが嬉しいですね😆✨ ・ ・ 可愛い素敵なタルト投稿お待ちしてます😍✨ ・ ・ #パティシエカメラ部  ✨レシピ課本部✨ ・ #手作りお菓子  #手作りスイーツ  #スイーツ  #おやつ  #手作りおやつ  #お菓子  #お菓子作り  #おうちカフェ  #カフェ  #手作りケーキ  #ケーキ  #手作りタルト  #タルト  #パティシエカメラ部  #パティシエカメラ部レシピ課  #お菓子好きな人と繋がりたい  #レシピ  #クオカ  #コッタ  #cotta  #クッキングラム 
2017.5.29
.
今月は旦那さんの誕生月。
昨日ケーキ焼きました。
そろそろ苺の季節が終わり手に入らなかったので、フルーツはメロンとぶどう。
中はココアスポンジです。
.
昨日の夜は息子が早々に寝てしまったので、今朝ハッピーバースデーの歌とキャンドルふぅーで3人でお祝いしました。
.
.
旦那さんは仕事柄 エアコン取り付けはもちろん 電気関係の修理はお手の物、家の中でもとても助かっているのですが、ついに我が家のエアコンクリーニングも始めてくれました!
ヤッピー!
.
9年分の汚れがすっきり綺麗に流れ落ちてさっぱり。
これで夏の冷房も気持ちよく使えそう。
ありがたや〜。
.
37歳も元気に楽しく過ごせるよう、嫁も頑張ります!
.
#お誕生日おめでとう  #手作りケーキ #フルーツケーキ #ittala #カステヘルミ
2017.5.29 . 今月は旦那さんの誕生月。 昨日ケーキ焼きました。 そろそろ苺の季節が終わり手に入らなかったので、フルーツはメロンとぶどう。 中はココアスポンジです。 . 昨日の夜は息子が早々に寝てしまったので、今朝ハッピーバースデーの歌とキャンドルふぅーで3人でお祝いしました。 . . 旦那さんは仕事柄 エアコン取り付けはもちろん 電気関係の修理はお手の物、家の中でもとても助かっているのですが、ついに我が家のエアコンクリーニングも始めてくれました! ヤッピー! . 9年分の汚れがすっきり綺麗に流れ落ちてさっぱり。 これで夏の冷房も気持ちよく使えそう。 ありがたや〜。 . 37歳も元気に楽しく過ごせるよう、嫁も頑張ります! . #お誕生日おめでとう  #手作りケーキ  #フルーツケーキ  #ittala  #カステヘルミ 
2017.5.29
+
+
May 27th was my birthday. 
So,I made a birthday cake.
Thank you for heart-warming comments 
and lots of likes.
Your comments always make me happy.
・
先日 誕生日を迎えまして…
またひとつ 歳をとりました😅
・
インスタを見てくださってる皆さん
いつも見てくださりありがとうございます。
そしてたくさんのいいね や
心あたたまるコメントをありがとうございます。
・
私も 仲良くさせていただいてる方や
いいねを下さる、お話をしたことがない方のところへ
写真を見に行かせていただくことがあるのですが
皆さん素敵な写真ばかりで それぞれに物語があって
心惹かれたり 共感したり
あたたかい気持ちになったりしています。
・
途中で力尽きることも 多いですが
これからも自分のペースで自分らしく
ぼちぼちと やっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします🍀*゜
+
+
写真のピントがフルーツにいってない💧
2017.5.29 + + May 27th was my birthday. So,I made a birthday cake. Thank you for heart-warming comments and lots of likes. Your comments always make me happy. ・ 先日 誕生日を迎えまして… またひとつ 歳をとりました😅 ・ インスタを見てくださってる皆さん いつも見てくださりありがとうございます。 そしてたくさんのいいね や 心あたたまるコメントをありがとうございます。 ・ 私も 仲良くさせていただいてる方や いいねを下さる、お話をしたことがない方のところへ 写真を見に行かせていただくことがあるのですが 皆さん素敵な写真ばかりで それぞれに物語があって 心惹かれたり 共感したり あたたかい気持ちになったりしています。 ・ 途中で力尽きることも 多いですが これからも自分のペースで自分らしく ぼちぼちと やっていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします🍀*゜ + + 写真のピントがフルーツにいってない💧
今日のhigawariシフォンケーキ☆
かぼちゃ2台、チョコチップ
バナナ&くるみ&チョコチップ2台
コーヒーマーブル2台、バニラとチョコレートのハーフ&ハーフ
☆
バニラ、チョコチップ、チョコレートのミニ・シフォン
この他にいつものプリンも作りましたが、写メり忘れた☆😂
今日は、これから合羽橋へ♡
何買おうかな♪
#手作り#手作りお菓子#手作りおやつ#手作りスイーツ#手作りケーキ#手作りプリン#手作りシフォン#シフォンケーキ#chiffon cake#chiffoncake#しっとり#ふわふわ#higawari#日替わり#お菓子作り#楽しい#ライフワーク#毎日作る#毎日製菓#年中無休#おうちカフェ#おすすめ#cotta#cuoca#富澤商店#コッタ#クオカ#sweets#BGMは星野源
今日のhigawariシフォンケーキ☆ かぼちゃ2台、チョコチップ バナナ&くるみ&チョコチップ2台 コーヒーマーブル2台、バニラとチョコレートのハーフ&ハーフ ☆ バニラ、チョコチップ、チョコレートのミニ・シフォン この他にいつものプリンも作りましたが、写メり忘れた☆😂 今日は、これから合羽橋へ♡ 何買おうかな♪ #手作り #手作りお菓子 #手作りおやつ #手作りスイーツ #手作りケーキ #手作りプリン #手作りシフォン #シフォンケーキ #chiffon  cake#chiffoncake #しっとり #ふわふわ #higawari #日替わり #お菓子作り #楽しい #ライフワーク #毎日作る #毎日製菓 #年中無休 #おうちカフェ #おすすめ #cotta #cuoca #富澤商店 #コッタ #クオカ #sweets #BGMは星野源 
おはようございます☀

今朝は、朝食食べた後に、金曜日にレッスンで@sweets_blossom_ 愛ちゃんにマンツーマンで作ってきたムース・オ・テ・ベールを朝おやつに♡
.
.
.
.

冷凍しておいたので、朝出しておいて、カット。
.
.
.
まだちょっと解凍されてなくって、カットしたら断面がきれいに切れず💦
.
.
パユテフィュティンヌ・ショコラ・ブラン(初めて知った言葉😲覚えられず😒)がサクサクしていてムースとのバランスがとっても美味しいんです😋
.
.
.
昔、簡単なお菓子しか作れなくて、良くケーキ屋さんで見る、層になったケーキ。。どうなってるんだろ❔って、いつも思いながら、難しいんだろうな~💧って思ってました。
お教室で教えてもらって、初めて作った時はほんとに嬉しくて、感動したのを覚えています。。
.
.
.
手間はやっぱりかかりますが、出来上がった時はとっても嬉しい♡
.
.
.
お菓子作りは、気持ちにゆとりがないと、出来なくて。
簡単な物すら、今はほんとに作れずです。
だけど…やっぱり楽しくて。
.
ちょっとづつ気持ちがお菓子やパン作りに向いていきますように。。
. .
今週もゆるりとですがよろしくお願いします。
.
.
おはようございます☀ 今朝は、朝食食べた後に、金曜日にレッスンで@sweets_blossom_ 愛ちゃんにマンツーマンで作ってきたムース・オ・テ・ベールを朝おやつに♡ . . . . 冷凍しておいたので、朝出しておいて、カット。 . . . まだちょっと解凍されてなくって、カットしたら断面がきれいに切れず💦 . . パユテフィュティンヌ・ショコラ・ブラン(初めて知った言葉😲覚えられず😒)がサクサクしていてムースとのバランスがとっても美味しいんです😋 . . . 昔、簡単なお菓子しか作れなくて、良くケーキ屋さんで見る、層になったケーキ。。どうなってるんだろ❔って、いつも思いながら、難しいんだろうな~💧って思ってました。 お教室で教えてもらって、初めて作った時はほんとに嬉しくて、感動したのを覚えています。。 . . . 手間はやっぱりかかりますが、出来上がった時はとっても嬉しい♡ . . . お菓子作りは、気持ちにゆとりがないと、出来なくて。 簡単な物すら、今はほんとに作れずです。 だけど…やっぱり楽しくて。 . ちょっとづつ気持ちがお菓子やパン作りに向いていきますように。。 . . 今週もゆるりとですがよろしくお願いします。 . .
I'm visiting a very special friend with this...............................❤❤❤
. .
And a big Thank you to all lovely friends who have stopped on my previous post...Happy Monday ❤
.
.
#シフォンケーキ #手作りケーキ
#おいしい
#maryannashinajapan 
#chiffoncake #cake #sweets #dessert #cakestagram #cakelovers #instapics #instafoodie #instacakes 
#foodporn #foodpic #foodstagram #sgfoodies #sgbakes #igersjp #igsg #foodie #cuoca #wimfdt #baking #lin_stagrammer #bakelife
I'm visiting a very special friend with this...............................❤❤❤ . . And a big Thank you to all lovely friends who have stopped on my previous post...Happy Monday ❤ . . #シフォンケーキ  #手作りケーキ  #おいしい  #maryannashinajapan  #chiffoncake  #cake  #sweets  #dessert  #cakestagram  #cakelovers  #instapics  #instafoodie  #instacakes  #foodporn  #foodpic  #foodstagram  #sgfoodies  #sgbakes  #igersjp  #igsg  #foodie  #cuoca  #wimfdt  #baking  #lin_stagrammer  #bakelife 
隠れ家的な喫茶店を発見👀✨
やっと、行けました♪

コーヒー豆の種類や、焙煎、挽き方も選べて、とっても美味しかった😊
手作りチーズケーキ、ホールで食べたい😁

#喫茶店 #珈琲 #チーズトースト #手作りケーキ
隠れ家的な喫茶店を発見👀✨ やっと、行けました♪ コーヒー豆の種類や、焙煎、挽き方も選べて、とっても美味しかった😊 手作りチーズケーキ、ホールで食べたい😁 #喫茶店  #珈琲  #チーズトースト  #手作りケーキ 
6歳のお誕生日ケーキは虫ケーキ🕷️
かなり喜んでくれました‼♥
#虫ケーキ #カブトムシ#クワガタ#チョコケーキ#手作り #スポンジも大成功#手作りケーキ#美味しいと言ってもらえました
娘がくるくるっとシフォンケーキを焼いてくれました😄🌸🍰#手作りケーキ #おかし作り
今週、娘のバースデーがあります¨̮
日曜日、前倒ししておうちでお誕生日会をしました✧
みんなでケーキを手作り☺︎
パパ&こどもたちもトッピングのお手伝い✰
✴︎
#マイホーム #暮らし #誕生日 #手作りケーキ #お誕生日会 #誕生日ケーキ #手作り #持たない暮らし #丁寧な暮らし #日曜日 #家族 #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #マリメッコ #北欧 #北欧インテリア #ナチュラル #ナチュラルインテリア #こどものいる暮らし
今週、娘のバースデーがあります¨̮ 日曜日、前倒ししておうちでお誕生日会をしました✧ みんなでケーキを手作り☺︎ パパ&こどもたちもトッピングのお手伝い✰ ✴︎ #マイホーム  #暮らし  #誕生日  #手作りケーキ  #お誕生日会  #誕生日ケーキ  #手作り  #持たない暮らし  #丁寧な暮らし  #日曜日  #家族  #シンプル  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #マリメッコ  #北欧  #北欧インテリア  #ナチュラル  #ナチュラルインテリア  #こどものいる暮らし 
**2017.5.28.Sun**
*
*
❁ココア生地のいちごショートケーキ
❁紅茶
゜
゜
先日の主人のバースデーケーキでおやつ꒰*⑅˃̶͈ ৺˂̶͈⑅꒱♡
.
断面ガタガタなのは、お誕生日当時に2人で
カットせずフォークでつまんだから(笑)
.
きちんとカットして綺麗な面は主人にとってあります
.
もう少しふわふわにできたら良かったけど、
しっとりでおいしかった٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
*
*
#おやつ #お菓子 #バースデーケーキ #手作り 
#ケーキ #手作りケーキ #ショートケーキ 
#スイーツ #紅茶 #クッキングラム 
#花 #紫陽花 #季節の花 #花のある暮らし 
#birthdaycake #homemadecake #homemade 
#cake #strawberrycake #sweets #tea #teatime 
#lupicia #snacktime #foodstagram #lin_stagrammer 
#flowers #hydrangea #instaflower #flowerstagram
**2017.5.28.Sun** * * ❁ココア生地のいちごショートケーキ ❁紅茶 ゜ ゜ 先日の主人のバースデーケーキでおやつ꒰*⑅˃̶͈ ৺˂̶͈⑅꒱♡ . 断面ガタガタなのは、お誕生日当時に2人で カットせずフォークでつまんだから(笑) . きちんとカットして綺麗な面は主人にとってあります . もう少しふわふわにできたら良かったけど、 しっとりでおいしかった٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡ * * #おやつ  #お菓子  #バースデーケーキ  #手作り  #ケーキ  #手作りケーキ  #ショートケーキ  #スイーツ  #紅茶  #クッキングラム  #花  #紫陽花  #季節の花  #花のある暮らし  #birthdaycake  #homemadecake  #homemade  #cake  #strawberrycake  #sweets  #tea  #teatime  #lupicia  #snacktime  #foodstagram  #lin_stagrammer  #flowers  #hydrangea  #instaflower  #flowerstagram 
しあわせチョコケーキ  5号サイズです、ばっちり冷凍してまーす👍昨日は店売りのホール完売しました、今日 つくりますが  仕上がりは明日の夕方くらいになります🍫ご予約も受け付けております!

info!! おっととと!あきらです。
Tel.  0258-38-2002
住所  新潟県長岡市四郎丸4-7-15  営業時間13時から20時
定休日 水曜

#おっとととあきらです #しあわせチョコケーキのお店
 #長岡 #長岡市 #Nagaoka #Nagaokashi #お菓子 #スイーツ #スウィーツ
 #instafood #foodstagram #foodie #cake  #sweets #sweet #chocolare 
#ケーキ #バースデーケーキ #チョコケーキ #choco
#手作りケーキ #誕生日プレゼント #プレゼント #デザート
#チョコ#しあわせ#ママ#お誕生日おめでとう#生チョコのようなケーキ
しあわせチョコケーキ 5号サイズです、ばっちり冷凍してまーす👍昨日は店売りのホール完売しました、今日 つくりますが 仕上がりは明日の夕方くらいになります🍫ご予約も受け付けております! info!! おっととと!あきらです。 Tel. 0258-38-2002 住所  新潟県長岡市四郎丸4-7-15  営業時間13時から20時 定休日 水曜 #おっとととあきらです  #しあわせチョコケーキのお店  #長岡  #長岡市  #Nagaoka  #Nagaokashi  #お菓子  #スイーツ  #スウィーツ  #instafood  #foodstagram  #foodie  #cake  #sweets  #sweet  #chocolare  #ケーキ  #バースデーケーキ  #チョコケーキ  #choco  #手作りケーキ  #誕生日プレゼント  #プレゼント  #デザート  #チョコ #しあわせ #ママ #お誕生日おめでとう #生チョコのようなケーキ 
🍳🍖🍽️
*
朝ごはんプレート
*
照り焼きジューシーチキンと載せたくないぐらいの目玉焼きとフルーツとご飯とサラダと人参のグラッセ😋
*
あとかぼちゃポタージュ♡
*
朝ごはんだけはのんびり( ´﹀` )
*
*
楽しかったり楽しくなかったり*
#朝ごはん#朝ごはんプレート #ワンプレート#ワンプレート朝ごはん #朝食#照り焼きチキン#かぼちゃポタージュ#breakfast #chicken #morning #モーニングプレート ##
🍳🍖🍽️ * 朝ごはんプレート * 照り焼きジューシーチキンと載せたくないぐらいの目玉焼きとフルーツとご飯とサラダと人参のグラッセ😋 * あとかぼちゃポタージュ♡ * 朝ごはんだけはのんびり( ´﹀` ) * * 楽しかったり楽しくなかったり* #朝ごはん #朝ごはんプレート  #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん  #朝食 #照り焼きチキン #かぼちゃポタージュ #breakfast  #chicken  #morning  #モーニングプレート  ##
主婦の限界。

生クリーム塗るの、超絶難しい!!
子供たちが昼寝の間にクッキー焼いてデコレーションして、、、
でも、喜んでくれたから、良しとしよう!
ばぁばからのプレゼントは、
お人形のベビーカー。

#手作りケーキ
主婦の限界。 生クリーム塗るの、超絶難しい!! 子供たちが昼寝の間にクッキー焼いてデコレーションして、、、 でも、喜んでくれたから、良しとしよう! ばぁばからのプレゼントは、 お人形のベビーカー。 #手作りケーキ 
#サッカー フィールドケーキ
私のInstagramをみて お友達がオーダーしてくれました✨😆
息子さんは 私の息子のサッカー部の後輩⚽🏃💨 これからのチームをどんどん盛り上げていってね!!\( ´ω` )/おめでとう~🎂🎈🎉
前回、ホワイトチョコのグラサージュがツルツル過ぎて 五角形チョコが滑って落ちたので 今回はガナッシュにして回避。
#抹茶ジェノワーズ
#夏のフルーツ
#ヨーグルトムース
#ベリーソース
#ショコラジェノワーズ 
#ホワイトチョコガナッシュ
.
.
.
.
オーダーが重なって立て込んどります😰嬉しい限りです✨ありがとうございます\( ´ω` )/♥
.
.
.
.
#ケーキお渡しの際落下 🎂💔
#😨😰😱💦💦
#ヤバイヨヤバイヨ!!
とゆう #悪夢をみました
#本当に悪夢だった
#ソファーで寝落ち
#寝汗やばい 
#手作りケーキ
#手作りお菓子
#手作りスイーツ
#homecooking 
#homemade 
#soccercake
#夏待ちおやつ 
#パティシエカメラ部
#コッタ
#クッキングラマー
#Instagood 
#Instacake
#Instafood
#foodpic
#cakepic
#サッカー  フィールドケーキ 私のInstagramをみて お友達がオーダーしてくれました✨😆 息子さんは 私の息子のサッカー部の後輩⚽🏃💨 これからのチームをどんどん盛り上げていってね!!\( ´ω` )/おめでとう~🎂🎈🎉 前回、ホワイトチョコのグラサージュがツルツル過ぎて 五角形チョコが滑って落ちたので 今回はガナッシュにして回避。 #抹茶ジェノワーズ  #夏のフルーツ  #ヨーグルトムース  #ベリーソース  #ショコラジェノワーズ  #ホワイトチョコガナッシュ  . . . . オーダーが重なって立て込んどります😰嬉しい限りです✨ありがとうございます\( ´ω` )/♥ . . . . #ケーキお渡しの際落下  🎂💔 #😨😰😱💦💦 #ヤバイヨヤバイヨ !! とゆう #悪夢をみました  #本当に悪夢だった  #ソファーで寝落ち  #寝汗やばい  #手作りケーキ  #手作りお菓子  #手作りスイーツ  #homecooking  #homemade  #soccercake  #夏待ちおやつ  #パティシエカメラ部  #コッタ  #クッキングラマー  #Instagood  #Instacake  #Instafood  #foodpic  #cakepic 
ケーキ3種✌️☺️ オレンジのムースは、な、ん、と、4段なんですよ〜! 甘酸っぱいラズベリーがスポンジを包むようにどーんと!

その上はほんのり甘い豆乳ムース!

頂上はJWTのBIOで美しい黄色とカラーも爽やかに😉👍🏻 🍓は野生化した子達^_−☆ シフォンケーキは4ホール焼きまして、うちハッサムと娘が焼き立てを頬張っていました。

クラッシックオショコラはホールで焼いてまして、中はトロトロしてるけど垂れてこない、微妙なところで焼き上げましたぁ😉チョコレートはAMA ECOさんでいつも頂いているこちら!

#手作りケーキ #手作りお菓子 #オレンジのムースケーキ #jwt 
#bio 
#シフォンケーキ 
#シフォンケーキ修行 
#シフォンケーキふわふわ 
#クラッシックオショコラ
ケーキ3種✌️☺️ オレンジのムースは、な、ん、と、4段なんですよ〜! 甘酸っぱいラズベリーがスポンジを包むようにどーんと! その上はほんのり甘い豆乳ムース! 頂上はJWTのBIOで美しい黄色とカラーも爽やかに😉👍🏻 🍓は野生化した子達^_−☆ シフォンケーキは4ホール焼きまして、うちハッサムと娘が焼き立てを頬張っていました。 クラッシックオショコラはホールで焼いてまして、中はトロトロしてるけど垂れてこない、微妙なところで焼き上げましたぁ😉チョコレートはAMA ECOさんでいつも頂いているこちら! #手作りケーキ  #手作りお菓子  #オレンジのムースケーキ  #jwt  #bio  #シフォンケーキ  #シフォンケーキ修行  #シフォンケーキふわふわ  #クラッシックオショコラ 
***0527 0528
家族友達以外で初めての彼氏と過ごす誕生日🎂
それがけんちゃんでよかったし
前日も当日も最高に幸せだった🌈❤️ けんちゃんの料理もほんとにおいしかったし
一緒に過ごせたことがなにより嬉しかったなあ〜
夜景目の前でのディナーも感動だったね😊❤️
なにからなにまでありがとう!!
#0528 #mybirthday  #誕生日 #21th
#surprise 
#けんちゃんクッキング #手作りごはん #手作りケーキ
#ブルーエッジ #blue'dge #夜景
#けんちゃん #❤️ #love #mybf
#プリクラ盛れすぎ #怖い🤗
***0527 0528 家族友達以外で初めての彼氏と過ごす誕生日🎂 それがけんちゃんでよかったし 前日も当日も最高に幸せだった🌈❤️ けんちゃんの料理もほんとにおいしかったし 一緒に過ごせたことがなにより嬉しかったなあ〜 夜景目の前でのディナーも感動だったね😊❤️ なにからなにまでありがとう!! #0528  #mybirthday  #誕生日  #21th  #surprise  #けんちゃんクッキング  #手作りごはん  #手作りケーキ  #ブルーエッジ  #blue 'dge #夜景  #けんちゃん  #❤️ #love  #mybf  #プリクラ盛れすぎ  #怖い 🤗
*
*

本日月曜日ですが、
旅館様来月献立のサンプル用に焼いたシフォンがありますので、
(全部お持ちする訳ではないので(*´꒳`*) ・
・

カットシフォン数種類置いてます(*´꒳`*)
・
・

宜しかったらお立ち寄り下さい💕
・
・
・

湯河原温泉♨️
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上366-8
蒲寅(かまとら)魚屋さん店舗内
お嫁ちゃんのシフォンケーキ
Tel.0465-62-2876(代)
・
・
・

終わり次第の追加なしです(*´꒳`*) ・
・
・

picは#甘夏いちごシフォン
湯河原産の甘夏を使った手作りピールと、
手作りドライストロベリーが入っています🍓🍊
・
・
・ ・

#嫁かふぇ #菓子工房#小さな菓子工房 #秘密の菓子工房 #魚屋さんのシフォンケーキ #お嫁ちゃんシフォン #シフォンケーキ#甘夏ピールシフォン #ストロベリーシフォン#スイーツ#手作りスイーツ #手作りケーキ #手作りデザート #スイーツ部 #シフォンケーキ部 #クッキングラム #コッタ#パティシエカメラ部 #sweets #homemadesweets #chiffoncake
* * 本日月曜日ですが、 旅館様来月献立のサンプル用に焼いたシフォンがありますので、 (全部お持ちする訳ではないので(*´꒳`*) ・ ・ カットシフォン数種類置いてます(*´꒳`*) ・ ・ 宜しかったらお立ち寄り下さい💕 ・ ・ ・ 湯河原温泉♨️ 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上366-8 蒲寅(かまとら)魚屋さん店舗内 お嫁ちゃんのシフォンケーキ Tel.0465-62-2876(代) ・ ・ ・ 終わり次第の追加なしです(*´꒳`*) ・ ・ ・ picは#甘夏いちごシフォン  湯河原産の甘夏を使った手作りピールと、 手作りドライストロベリーが入っています🍓🍊 ・ ・ ・ ・ #嫁かふぇ  #菓子工房 #小さな菓子工房  #秘密の菓子工房  #魚屋さんのシフォンケーキ  #お嫁ちゃんシフォン  #シフォンケーキ #甘夏ピールシフォン  #ストロベリーシフォン #スイーツ #手作りスイーツ  #手作りケーキ  #手作りデザート  #スイーツ部  #シフォンケーキ部  #クッキングラム  #コッタ #パティシエカメラ部  #sweets  #homemadesweets  #chiffoncake 
#BBQ#トルティーヤ会#焚き火#手作りケーキ#ダイエット#消費登山#テッド#テッドと山登り#10秒チャレンジ#1人遊び#運動音痴

月1恒例焚き火会♪今回はトルティーヤ&ダッチオーブン……食べるのに夢中で出来上がりの写真撮るのを忘れる……
たらふく食べた後はぼっちトレーニング登山‼︎食べたら登るダイエット‼︎10秒チャレンジ。。。
ジャンプするとなぜか手と足が一緒に出てしまう……_| ̄|○
#BBQ #トルティーヤ会 #焚き火 #手作りケーキ #ダイエット #消費登山 #テッド #テッドと山登り #10秒チャレンジ #1人遊び #運動音痴  月1恒例焚き火会♪今回はトルティーヤ&ダッチオーブン……食べるのに夢中で出来上がりの写真撮るのを忘れる…… たらふく食べた後はぼっちトレーニング登山‼︎食べたら登るダイエット‼︎10秒チャレンジ。。。 ジャンプするとなぜか手と足が一緒に出てしまう……_| ̄|○
地元のローカルフーズが楽しめるフード&ドリンクフェスティバル。
毎年5月に開催されます。
サフォーク&ノーフォーク産の美味しいものがたくさんありました😍

ショップサイトでもお馴染みのシーズンバウンティのマーマレード🍊や、ネルソン&ノーフォークティーのスタンドもありました💟写真はまたアップしますね。

ケーキ屋さんの前に来るとどうしても立ち止まってしまいます🍰

#英国菓子
#ケーキ #ケーキ屋さん #手作りケーキ #フードフェスティバル #イギリスの食べ物 #フード #フェスティバル #英国伝統菓子 #イギリス #イギリス生活 #ケーキタイム #ケーキスタンド #食の祭典 #ローカルフード
地元のローカルフーズが楽しめるフード&ドリンクフェスティバル。 毎年5月に開催されます。 サフォーク&ノーフォーク産の美味しいものがたくさんありました😍 ショップサイトでもお馴染みのシーズンバウンティのマーマレード🍊や、ネルソン&ノーフォークティーのスタンドもありました💟写真はまたアップしますね。 ケーキ屋さんの前に来るとどうしても立ち止まってしまいます🍰 #英国菓子  #ケーキ  #ケーキ屋さん  #手作りケーキ  #フードフェスティバル  #イギリスの食べ物  #フード  #フェスティバル  #英国伝統菓子  #イギリス  #イギリス生活  #ケーキタイム  #ケーキスタンド  #食の祭典  #ローカルフード 
夫の友達の結婚祝いにロールケーキタワー❗️卵12個使って、ミニロールケーキ8本作って積み重ねたけど、バランス悪いし、字汚いし、飾り付けも微妙(笑)途中かたむいてきたし😅
#ロールケーキタワー  #手作りケーキ  #ロールケーキ #結婚祝い #青森市
#cafe #CAFE#カフェ#カフェあんのん#あんのんカフェ#あんのん#福井県#福井市#スイーツ#デザート#ケーキ#手作りケーキ#抹茶#焼き菓子
.
おはよございます☺︎
.
.
本日の1番手は
抹茶を使ったケーキでございます.
.
.
緑はやはり鮮やかですね.
_✍🏻2017.5/29*#朝ごはん 🍽
.
#粉不使用 の#ココアケーキ で#簡単朝ごはん 😋
食感は#シフォンケーキ のように
ふわふわしゅわしゅわで軽い感じです◎
旦那さんが夜勤週なので朝からばたばた。
とりあえずお弁当も夜ごはんも作れたので一安心😅
次は仕事の準備!!
.
#朝ご飯 #朝食 #食卓 #おうちごはん #おうちカフェ 
#うちカフェ #うちのごはん #我が家のごはん #料理写真
#我が家めし #クッキングラム #暮らし #日々 #箸置き 
#パン #ヘルシー #手作り #ぷち糖質制限 #低糖質
#手作りケーキ #簡単ケーキ #簡単 #生おから 
#ポテトサラダ風 #おろしヨーグルト
_✍🏻2017.5/29*#朝ごはん  🍽 . #粉不使用  の#ココアケーキ  で#簡単朝ごはん  😋 食感は#シフォンケーキ  のように ふわふわしゅわしゅわで軽い感じです◎ 旦那さんが夜勤週なので朝からばたばた。 とりあえずお弁当も夜ごはんも作れたので一安心😅 次は仕事の準備!! . #朝ご飯  #朝食  #食卓  #おうちごはん  #おうちカフェ  #うちカフェ  #うちのごはん  #我が家のごはん  #料理写真  #我が家めし  #クッキングラム  #暮らし  #日々  #箸置き  #パン  #ヘルシー  #手作り  #ぷち糖質制限  #低糖質  #手作りケーキ  #簡単ケーキ  #簡単  #生おから  #ポテトサラダ風  #おろしヨーグルト 
・純生ロール ・コーヒロール

久しぶりにロールケーキ上手くいった気がする〜♡ 朝から長女といただきました😋

まだまだある💦
・純生ロール ・コーヒロール 久しぶりにロールケーキ上手くいった気がする〜♡ 朝から長女といただきました😋 まだまだある💦
2017.05.28(Sun.)
・
1日遅れで、姪っ子ちゃんの3歳の誕生日をお祝いしました👧🎉👏
・
いつの間にかピース✌️ができるようになっててビックリ‼️😂
・
今回のバースデーケーキは私が手作りしました💪✨🎂
・
スポンジも焼いて、デコレーションもして、初めて作った割には上手くできました🙌✨
・
姪っ子ちゃん達が美味しそうに食べてて、作った甲斐がありました😊💕
・
3歳の誕生日おめでとう!!!
2017.05.28(Sun.) ・ 1日遅れで、姪っ子ちゃんの3歳の誕生日をお祝いしました👧🎉👏 ・ いつの間にかピース✌️ができるようになっててビックリ‼️😂 ・ 今回のバースデーケーキは私が手作りしました💪✨🎂 ・ スポンジも焼いて、デコレーションもして、初めて作った割には上手くできました🙌✨ ・ 姪っ子ちゃん達が美味しそうに食べてて、作った甲斐がありました😊💕 ・ 3歳の誕生日おめでとう!!!
おはようございます!
*
『チーズケーキ』
*
妹の誕生日に作ったチーズケーキです♪
土台はビスキュイ オ ダマンド(アーモンドの生地)で、湯煎焼きしたしっとりなチーズケーキに生クリームをサントノーレ口金で絞りました☻
チーズケーキと相性バッチリのブルーベリーを添えて♡
喜んでもらえましたー♪♪
*
こんな人が作ってます→@yuka_cm
こちらもフォロー歓迎中です♪お気軽にどうぞ♡
おはようございます! * 『チーズケーキ』 * 妹の誕生日に作ったチーズケーキです♪ 土台はビスキュイ オ ダマンド(アーモンドの生地)で、湯煎焼きしたしっとりなチーズケーキに生クリームをサントノーレ口金で絞りました☻ チーズケーキと相性バッチリのブルーベリーを添えて♡ 喜んでもらえましたー♪♪ * こんな人が作ってます→@yuka_cm こちらもフォロー歓迎中です♪お気軽にどうぞ♡
#バースデープランナー のドールケーキのレッスン💓

フリルめっちゃ難しかった😂
しかもフリルって人によって全然仕上がりが違うの!
写真映えするし、凝りすぎなければ意外と簡単にできるのでまた機会があったら作りたいな〜🎶✨ #ドールケーキ #手作りケーキ #難しいけど楽しい
昨夜のおやつ🍰
無性にケーキが食べたくて 手抜きで直ぐに作れる即席お一人様用プチケーキ‼️生地はカステラを使用したので生クリームをホイップするだけ😋
今日は🍒チェリーのコンポートを生地にサンドして飾りはアメリカンチェリー🍒のみ❣️
#おうちおやつ #手作りおやつ #手作りプチケーキ #手作りスイーツ #手作りケーキ
Birthday with the family is always the best. Appreciating my mum's candle decoration 🎂, my dad's fleece 🕺 and my brother's cake-making skills 🍰
.
.

#throwback #yorkshire #cake #birthday #생일 #게이크 #영국 #요크셔 #誕生日 #手作りケーキ #イギリス #ヨークシャー
2017.5.29**
**
*
お久しぶりです😊今日はいい天気☀️暑くなりそうです。
お家一人カラオケ🎤ばっかりやっていて💧お菓子作りが全然で💦💦
そんな中、この週末に次男のお友達2人のバースデーケーキ作らせてもらいました👍
まずは女の子のケーキ🎂
プレーンシフォンケーキにデコをして、仕上げました。
ですがこのプレーンシフォン、本当はトール型なんですが、クリームでデコ始めたら、クリームの重みでかなり薄く塗ってもどんどん沈んで💧💧
デコしてら、普通のシフォンケーキの高さになってしまいました💦デコする時のシフォンケーキはレシピ変えたほうがいいなあと思いました👍
嵐大好きなので、こちらのイラストのケーキになりました👍

#手作り #手作りケーキ #手作りお菓子 #手作りバースデーケーキ #バースデー #バースデーケーキ #キャラチョコ #チョコプレート #デコレーションケーキ #キャラケーキ #嵐 #嵐ケーキ #ポップコーン嵐 #誕生日 #誕生日ケーキ #マカロン #手作りマカロン #sweets #cake #birthday #birthdaycakes #cotta #コッタ
2017.5.29** ** * お久しぶりです😊今日はいい天気☀️暑くなりそうです。 お家一人カラオケ🎤ばっかりやっていて💧お菓子作りが全然で💦💦 そんな中、この週末に次男のお友達2人のバースデーケーキ作らせてもらいました👍 まずは女の子のケーキ🎂 プレーンシフォンケーキにデコをして、仕上げました。 ですがこのプレーンシフォン、本当はトール型なんですが、クリームでデコ始めたら、クリームの重みでかなり薄く塗ってもどんどん沈んで💧💧 デコしてら、普通のシフォンケーキの高さになってしまいました💦デコする時のシフォンケーキはレシピ変えたほうがいいなあと思いました👍 嵐大好きなので、こちらのイラストのケーキになりました👍 #手作り  #手作りケーキ  #手作りお菓子  #手作りバースデーケーキ  #バースデー  #バースデーケーキ  #キャラチョコ  #チョコプレート  #デコレーションケーキ  #キャラケーキ  #嵐  #嵐ケーキ  #ポップコーン嵐  #誕生日  #誕生日ケーキ  #マカロン  #手作りマカロン  #sweets  #cake  #birthday  #birthdaycakes  #cotta  #コッタ 
*
*
岩手県からはるばる私の手元に届いたシフォンケーキ💕
*
40代のお母様が長年の夢を叶えて自宅で開業したシフォンケーキのお店について、嬉しそうに語る青年😊
*
そして「お世話になっているから」と帰省帰りにわざわざ届けてくれた♪
*
何ていい息子なのだ😳✨
そして何て素敵なお母さん!
*
賞味期限短いの心配してたけど
シフォンケーキふわふわで美味しすぎて
何の心配もなく食べきれます(゚∀゚)
*
#ごいしふぉん #岩手県大船渡市 #シフォンケーキ #ふわふわしっとり #手作りケーキ #手みやげ
* * 岩手県からはるばる私の手元に届いたシフォンケーキ💕 * 40代のお母様が長年の夢を叶えて自宅で開業したシフォンケーキのお店について、嬉しそうに語る青年😊 * そして「お世話になっているから」と帰省帰りにわざわざ届けてくれた♪ * 何ていい息子なのだ😳✨ そして何て素敵なお母さん! * 賞味期限短いの心配してたけど シフォンケーキふわふわで美味しすぎて 何の心配もなく食べきれます(゚∀゚) * #ごいしふぉん  #岩手県大船渡市  #シフォンケーキ  #ふわふわしっとり  #手作りケーキ  #手みやげ 
余り物ショート🍓
日に日にいちごの売り場面積が狭くなっていて悲しくなる今日この頃です(´・_・`)
ロールケーキの端っこ生地を切って重ねて、ミニショートを作りました🍰

私はロールケーキよりショートケーキの方が好きなことに気づいてしまいました。笑

#ロールケーキ#ショートケーキ#私は断然ショートケーキ派#いちご#イチゴ#苺#デコレーションケーキ#バースデーケーキ#strawberry#birthdaycake#デザート#ケーキ#デリスタグラマー#クッキングラム#コッタ#カメラ女子#カフェ#おやつ#お菓子作り#手作りお菓子#手作りケーキ#手作りおやつ#お菓子教室#さいたま市#大宮#少人数制#小峰農園#instafood#instagram#follwme
余り物ショート🍓 日に日にいちごの売り場面積が狭くなっていて悲しくなる今日この頃です(´・_・`) ロールケーキの端っこ生地を切って重ねて、ミニショートを作りました🍰 私はロールケーキよりショートケーキの方が好きなことに気づいてしまいました。笑 #ロールケーキ #ショートケーキ #私は断然ショートケーキ派 #いちご #イチゴ #苺 #デコレーションケーキ #バースデーケーキ #strawberry #birthdaycake #デザート #ケーキ #デリスタグラマー #クッキングラム #コッタ #カメラ女子 #カフェ #おやつ #お菓子作り #手作りお菓子 #手作りケーキ #手作りおやつ #お菓子教室 #さいたま市 #大宮 #少人数制 #小峰農園 #instafood #instagram #follwme 
お昼の時バースデーソングも歌ってもらったんだ🎂#誕生日 #サプライズ #手作りケーキ
⿴⿻⿸朝デザート⿴⿻⿸
*
冷たいデザートの季節が
やってくるな〜
*
九州は、本日30度を超えるらしい(¯―¯٥)
*
昨日の夜作っておいた、ヨーグルトムース
* 
うちの定番スイーツです
*
ブルーベリージャムを添えてみました✩⃛ೄ
*

#homecafe 
#sweetspic
#instapic
#handmadecake 
#cake
#handmadesweets

#手作りケーキ 
#手作りお菓子 
#手作りスイーツ 
#パティシエカメラ部NO602
#ヨーグルトムース
#おうちカフェ
⿴⿻⿸朝デザート⿴⿻⿸ * 冷たいデザートの季節が やってくるな〜 * 九州は、本日30度を超えるらしい(¯―¯٥) * 昨日の夜作っておいた、ヨーグルトムース * うちの定番スイーツです * ブルーベリージャムを添えてみました✩⃛ೄ * #homecafe  #sweetspic  #instapic  #handmadecake  #cake  #handmadesweets  #手作りケーキ  #手作りお菓子  #手作りスイーツ  #パティシエカメラ部NO602  #ヨーグルトムース  #おうちカフェ 
2017.05.28
こなす新人歓迎会
楽しかった美味しかった幸せだった!!
こんなに食べて飲んでも
お金を取らない大将の太っ腹さ😋
これからもこなすで
頑張っていこうと思った😌
本当に美味しいし
刈谷駅から徒歩5分だから
お金に余裕のある人は
ぜひ来てほしい!(笑)
#こなす #新人歓迎会 #飲み放題 #手作りコロッケ #馬刺し #しいたけせんべい #鮑海鮮 #海老とコーンのかきあげ #黒毛和牛のむししゃぶ #海老ご飯 #手作りケーキ #美味しかった #楽しかった #本当に #お勧め
2017.05.28 こなす新人歓迎会 楽しかった美味しかった幸せだった!! こんなに食べて飲んでも お金を取らない大将の太っ腹さ😋 これからもこなすで 頑張っていこうと思った😌 本当に美味しいし 刈谷駅から徒歩5分だから お金に余裕のある人は ぜひ来てほしい!(笑) #こなす  #新人歓迎会  #飲み放題  #手作りコロッケ  #馬刺し  #しいたけせんべい  #鮑海鮮  #海老とコーンのかきあげ  #黒毛和牛のむししゃぶ  #海老ご飯  #手作りケーキ  #美味しかった  #楽しかった  #本当に  #お勧め 
5月29日(月)☀️
・
・
おはようございます(*´꒳`*)週明け月曜日☀️
眠くて眠くて目が開かない💦(。-∀-)
朝日が目に刺さるぅ💦
・
・
今日は納品先旅館様いずれも納品のない月曜日♪( ´θ`)
こんな事は今までなかったような。。。 ・
・

時間を有効に使いたいと思います(*´꒳`*)
取り敢えず真面目に晩ご飯を作ろう。。。
いつもいつも仕込みに追われ、この所ロクなご飯を作っていません💦💦💦
子供達がいた頃は考えられないようなメニューに💦💦💦
体力勝負の仕事ですし、
健康管理も大事なお年頃。。。
どんなメニューを出されても、文句一つ言わない義父母とパパへ感謝です(;ω;)
・
・
・
パンも焼きたい(*´꒳`*)
・
・
・

今朝のおめざpicは
昨日途中から出した#プリンシフォン
・
・
・
私はこれをラスクにしたい(笑)
・
・
・

#嫁かふぇ #菓子工房#小さな菓子工房 #秘密の菓子工房 #魚屋さんのシフォンケーキ #お嫁ちゃんシフォン #シフォンケーキ#キャラメルモカプリンシフォン#スイーツ#手作りスイーツ#手作りケーキ #手作りデザート #スイーツ部 #シフォンケーキ部 #クッキングラム #コッタ#パティシエカメラ部 #sweets #homemadesweets #chiffoncake
5月29日(月)☀️ ・ ・ おはようございます(*´꒳`*)週明け月曜日☀️ 眠くて眠くて目が開かない💦(。-∀-) 朝日が目に刺さるぅ💦 ・ ・ 今日は納品先旅館様いずれも納品のない月曜日♪( ´θ`) こんな事は今までなかったような。。。 ・ ・ 時間を有効に使いたいと思います(*´꒳`*) 取り敢えず真面目に晩ご飯を作ろう。。。 いつもいつも仕込みに追われ、この所ロクなご飯を作っていません💦💦💦 子供達がいた頃は考えられないようなメニューに💦💦💦 体力勝負の仕事ですし、 健康管理も大事なお年頃。。。 どんなメニューを出されても、文句一つ言わない義父母とパパへ感謝です(;ω;) ・ ・ ・ パンも焼きたい(*´꒳`*) ・ ・ ・ 今朝のおめざpicは 昨日途中から出した#プリンシフォン  ・ ・ ・ 私はこれをラスクにしたい(笑) ・ ・ ・ #嫁かふぇ  #菓子工房 #小さな菓子工房  #秘密の菓子工房  #魚屋さんのシフォンケーキ  #お嫁ちゃんシフォン  #シフォンケーキ #キャラメルモカプリンシフォン #スイーツ #手作りスイーツ #手作りケーキ  #手作りデザート  #スイーツ部  #シフォンケーキ部  #クッキングラム  #コッタ #パティシエカメラ部  #sweets  #homemadesweets  #chiffoncake 
*
昨日は子連れフレンチ会🍽
友人宅にフレンチのシェフが出張してくれて
前菜、パスタ、メインのコース
ワインは持ち寄り
子どもにはお子様ランチ🇮🇹🇺🇸🇬🇧🇧🇷
贅沢タイムだ〜
*
子どもは1歳児2名、2歳児1名、3歳児1名、4歳児1名
走り回ったり、喧嘩した、映画みたり
とっても楽しそうだった〜
あおごんは相変わらずマイペースに自由に
*
あおごんとむねくん(4歳)の絡みに今後注目

#豚肉とアスパラの前菜 #カニとホタテのスパゲティ #神戸牛のステーキ #手作りケーキ #お子様ランチ #子連れフレンチ会 #ホームパーティ #ホムパ #出張シェフ 
#怪獣あおごん #生後18ヶ月 #1歳6ヶ月 #男の子 #息子 #育児 #子育て #友達 #ひつじ会 
#ig_kids #ig_baby #ig_japan #ig_daily #instakids #instafood #instadaily #kids_japan #kids #kidsgram
* 昨日は子連れフレンチ会🍽 友人宅にフレンチのシェフが出張してくれて 前菜、パスタ、メインのコース ワインは持ち寄り 子どもにはお子様ランチ🇮🇹🇺🇸🇬🇧🇧🇷 贅沢タイムだ〜 * 子どもは1歳児2名、2歳児1名、3歳児1名、4歳児1名 走り回ったり、喧嘩した、映画みたり とっても楽しそうだった〜 あおごんは相変わらずマイペースに自由に * あおごんとむねくん(4歳)の絡みに今後注目 #豚肉とアスパラの前菜  #カニとホタテのスパゲティ  #神戸牛のステーキ  #手作りケーキ  #お子様ランチ  #子連れフレンチ会  #ホームパーティ  #ホムパ  #出張シェフ  #怪獣あおごん  #生後18ヶ月  #1歳6ヶ月  #男の子  #息子  #育児  #子育て  #友達  #ひつじ会  #ig_kids  #ig_baby  #ig_japan  #ig_daily  #instakids  #instafood  #instadaily  #kids_japan  #kids  #kidsgram 
以前作ったマンゴーチーズタルト❤️
美味しかったなぁ
#お菓子作り  #手作りケーキ  #チーズ #チーズケーキ  #タルト #マンゴー #大成功 #好評
先日ご注文頂いたバースデーケーキ🎂
可愛い4号サイズのガトーショコラにフルーツのっけです🍓🍒🍍..
3周年記念スペシャルランチ、終了いたしました☆
特に最終日の昨日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきまして、手打ちパスタもプリンもアイスクリームもスッカラカンになりました☆
本当にありがとうございましたm(_ _)m
そしてお祝いの言葉やお花やプレゼントなど下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも地道にコツコツと頑張っていきたいと思いますo(`ω´*)o
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

#バースデーケーキ
#アニバーサリーケーキ
#ガトーショコラ #チョコレートケーキ
#3周年 #スペシャルランチ
#ケーキ #手作りケーキ
#instafood #instasweets
#instasweet #instagood
#名古屋カフェ #名古屋イタリアン
#守山区カフェ #守山区 
#cafeottoagosto
#dolcemente_a #ドルチェメンテ
先日ご注文頂いたバースデーケーキ🎂 可愛い4号サイズのガトーショコラにフルーツのっけです🍓🍒🍍.. 3周年記念スペシャルランチ、終了いたしました☆ 特に最終日の昨日は本当にたくさんのお客様にお越しいただきまして、手打ちパスタもプリンもアイスクリームもスッカラカンになりました☆ 本当にありがとうございましたm(_ _)m そしてお祝いの言葉やお花やプレゼントなど下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m これからも地道にコツコツと頑張っていきたいと思いますo(`ω´*)o 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨ #バースデーケーキ  #アニバーサリーケーキ  #ガトーショコラ  #チョコレートケーキ  #3周年  #スペシャルランチ  #ケーキ  #手作りケーキ  #instafood  #instasweets  #instasweet  #instagood  #名古屋カフェ  #名古屋イタリアン  #守山区カフェ  #守山区  #cafeottoagosto  #dolcemente_a  #ドルチェメンテ 
誕生日おめでとう🎊
・
俺とこうすけが作ったケーキ初めてにしてはうまくできたんじゃね?🎂笑
・
やっぱ地元はいいね👍
もっと盛り上がってほしかったけどー🍾🍹🍸🍺🍻🥂🍷🥃🍶
・
でも本当に楽しかった😆
沢山笑った😆
声枯れた。
・ 
みんな大好き!❤️
#地元
#誕生日会
#友達
#family
#手作りケーキ
#0528
#大好き
誕生日おめでとう🎊 ・ 俺とこうすけが作ったケーキ初めてにしてはうまくできたんじゃね?🎂笑 ・ やっぱ地元はいいね👍 もっと盛り上がってほしかったけどー🍾🍹🍸🍺🍻🥂🍷🥃🍶 ・ でも本当に楽しかった😆 沢山笑った😆 声枯れた。 ・ みんな大好き!❤️ #地元  #誕生日会  #友達  #family  #手作りケーキ  #0528  #大好き 
.
グアヤキル
.
昨日作ったチョコケーキ
長男の保育園時ママたちがきたので
朝のうちに準備してぇ〜
濃いめのコーヒーや紅茶と一緒に😋
.
子供たちはおとうちゃんと公園へ
たまぁ〜にはいいよね😏
束の間の休息を楽しんで
ゆっくりおしゃべり
ちょっと遅い母の日🎶
.
#手作り #手作りケーキ #ケーキ #おやつ #チョコ #チョコレート #生チョコケーキ #ビターチョコ #おうちおやつ #おうちカフェ #グアヤキル #チョコ男子 #おもてなしケーキ #コーヒーとあう #Guayaquil #handmade #homemade #homebaked #baked #chocolate #chocolatecake #sweet #food #cake #yummy
. グアヤキル . 昨日作ったチョコケーキ 長男の保育園時ママたちがきたので 朝のうちに準備してぇ〜 濃いめのコーヒーや紅茶と一緒に😋 . 子供たちはおとうちゃんと公園へ たまぁ〜にはいいよね😏 束の間の休息を楽しんで ゆっくりおしゃべり ちょっと遅い母の日🎶 . #手作り  #手作りケーキ  #ケーキ  #おやつ  #チョコ  #チョコレート  #生チョコケーキ  #ビターチョコ  #おうちおやつ  #おうちカフェ  #グアヤキル  #チョコ男子  #おもてなしケーキ  #コーヒーとあう  #Guayaquil  #handmade  #homemade  #homebaked  #baked  #chocolate  #chocolatecake  #sweet  #food  #cake  #yummy 
★
前回の後に作り直したやつ♥

#抹茶プリンアラモード 
抹茶プリン作って
ホイップクリームしぼって
冷蔵庫に余ってたシフォンケーキも投入🙌
抹茶アイス乗せたらみるみる内に溶け出して
急いで黒糖ゼリーときな粉クリーム💦
でも何か、物足リナイ。

ふと目に付いた
じっちゃんのかりんとうも拝借したら、
なんかいい感じになったじゃないの😍
で、完成~♥笑

それぞれで食べるのも美味しいけど
パフェみたいにすると
口に入れるたびにいろんな味がして
たまにはコレもアリだなぁ😍

子どもたちも
思い思いの盛り付けやってて
楽しんでました🎵

さてさて、
今日からまた1週間が始まります。
今週後半には
早くも6月に入っちゃう💦
梅雨が始まる前に
子どもたちの長靴のサイズ確認しとかなきゃ
とか思いながらもドタバタな週末でしたが😰
今週もまた頑張ります❣❣
#手作り#手作りおやつ#手作りケーキ#手作りスイーツ#手作りパフェ#homemade#homemadecake#パフェ#和パフェ#プリンパフェ#シフォンケーキ#シフォンケーキ修行#抹茶シフォンケーキ#黒糖ゼリー#きな粉クリーム#抹茶アイス#抹茶プリン#プリンアラモード#かりんとう#かりん糖
★ 前回の後に作り直したやつ♥ #抹茶プリンアラモード  抹茶プリン作って ホイップクリームしぼって 冷蔵庫に余ってたシフォンケーキも投入🙌 抹茶アイス乗せたらみるみる内に溶け出して 急いで黒糖ゼリーときな粉クリーム💦 でも何か、物足リナイ。 ふと目に付いた じっちゃんのかりんとうも拝借したら、 なんかいい感じになったじゃないの😍 で、完成~♥笑 それぞれで食べるのも美味しいけど パフェみたいにすると 口に入れるたびにいろんな味がして たまにはコレもアリだなぁ😍 子どもたちも 思い思いの盛り付けやってて 楽しんでました🎵 さてさて、 今日からまた1週間が始まります。 今週後半には 早くも6月に入っちゃう💦 梅雨が始まる前に 子どもたちの長靴のサイズ確認しとかなきゃ とか思いながらもドタバタな週末でしたが😰 今週もまた頑張ります❣❣ #手作り #手作りおやつ #手作りケーキ #手作りスイーツ #手作りパフェ #homemade #homemadecake #パフェ #和パフェ #プリンパフェ #シフォンケーキ #シフォンケーキ修行 #抹茶シフォンケーキ #黒糖ゼリー #きな粉クリーム #抹茶アイス #抹茶プリン #プリンアラモード #かりんとう #かりん糖 
レアチーズケーキ☺️ プレーンなレアチーズケーキです。
写真もプレーンというか、そっけないですね💧
上にフルーツ飾るとか、お皿や背景に何か彩りを入れるとかすればよかった…
分かってるんだけど、まだそこまでする余裕はないのです😑

ゼラチンの扱いは、今回が一番うまくいきました😊
混ぜ込むときに、
→泡だてた生地が入っているボールを湯せんする
→タッパーに入れてふやかしておいたゼラチンを、タッパーごとレンジにかける
→1000wで30秒ぐらい温め、ゼラチンが溶けて水っぽくなったらボールに入れる
という流れで作業したら、ダマになることなく作れました😃

初めてババロアを作ろうとした去年の夏、溶けたゼラチンを冷たい生地に投入したら、混ざる前にゼラチンだけ固まってしまい、ホルモンみたいな固い物体が生地に浮かんできたなぁ😐
あれからもうすぐ一年…

これまでに撮った写真を見ると、よくお菓子作りをやめようと思わなかったなーと自分で自分に感心します。いい意味でも悪い意味でも😗

息子は8月で一歳😊
産んだあの日から、あっという間の一年。

#レアチーズケーキ#手作りおやつ #手作りお菓子 #手作りケーキ #チーズのお菓子
レアチーズケーキ☺️ プレーンなレアチーズケーキです。 写真もプレーンというか、そっけないですね💧 上にフルーツ飾るとか、お皿や背景に何か彩りを入れるとかすればよかった… 分かってるんだけど、まだそこまでする余裕はないのです😑 ゼラチンの扱いは、今回が一番うまくいきました😊 混ぜ込むときに、 →泡だてた生地が入っているボールを湯せんする →タッパーに入れてふやかしておいたゼラチンを、タッパーごとレンジにかける →1000wで30秒ぐらい温め、ゼラチンが溶けて水っぽくなったらボールに入れる という流れで作業したら、ダマになることなく作れました😃 初めてババロアを作ろうとした去年の夏、溶けたゼラチンを冷たい生地に投入したら、混ざる前にゼラチンだけ固まってしまい、ホルモンみたいな固い物体が生地に浮かんできたなぁ😐 あれからもうすぐ一年… これまでに撮った写真を見ると、よくお菓子作りをやめようと思わなかったなーと自分で自分に感心します。いい意味でも悪い意味でも😗 息子は8月で一歳😊 産んだあの日から、あっという間の一年。 #レアチーズケーキ #手作りおやつ  #手作りお菓子  #手作りケーキ  #チーズのお菓子 
無性に食べたくなったので久しぶりにティラミス作った😊美味〜😋
#ティラミス#クリームチーズ#ココア#バンホーテン#手作りケーキ
*
オレオマフィン〜♬¨̮+.
*
岐阜の黒をみたときから、
オレオ使う!と、思ってました。
弦が切れるほどの前奏。
聴きたかったなぁ。
*
先週、幼稚園の親子遠足だったんですけど、
帰る前、こどもとトイレ行って出てくると、
自分のクラスのバスが出たあとでした∑(゚Д゚)
#ちょ
*
お友だちと一緒やったから、
その子のクラスのバスに乗せてもらって帰ったけど、
そんなことあるーーw?!
#のちに先生方から謝罪の嵐
*
そん時は笑いが止まらんかったけど、
よく考えたら全然笑えない…(゚д゚lll)
先生、よろしくお願いしますよ。
#薄顔の親子2人ですカウントしてください
*
今週はモヤっすること、さみしいお知らせ、
なんかとにかくココロ揺れることが多くて
ちょっと疲れる1週間でした。
*
ともだちの、
「こっちがどんなにちゃんとしてても、
 ちゃんとしてるのが気に入らない、
って人もいるんやから、
伝わらない人には伝わらない。」
と、いう言葉を思い出しました( ;∀;)
今日からまた少し環境が変わる。
がんばるぞー。
*
29MAY2017
#オレオマフィン #マフィン #手作りケーキ #手作りおやつ #おやつ #エレ菓子 #エレカシ30th
* オレオマフィン〜♬¨̮+. * 岐阜の黒をみたときから、 オレオ使う!と、思ってました。 弦が切れるほどの前奏。 聴きたかったなぁ。 * 先週、幼稚園の親子遠足だったんですけど、 帰る前、こどもとトイレ行って出てくると、 自分のクラスのバスが出たあとでした∑(゚Д゚) #ちょ  * お友だちと一緒やったから、 その子のクラスのバスに乗せてもらって帰ったけど、 そんなことあるーーw?! #のちに先生方から謝罪の嵐  * そん時は笑いが止まらんかったけど、 よく考えたら全然笑えない…(゚д゚lll) 先生、よろしくお願いしますよ。 #薄顔の親子2人ですカウントしてください  * 今週はモヤっすること、さみしいお知らせ、 なんかとにかくココロ揺れることが多くて ちょっと疲れる1週間でした。 * ともだちの、 「こっちがどんなにちゃんとしてても、 ちゃんとしてるのが気に入らない、 って人もいるんやから、 伝わらない人には伝わらない。」 と、いう言葉を思い出しました( ;∀;) 今日からまた少し環境が変わる。 がんばるぞー。 * 29MAY2017 #オレオマフィン  #マフィン  #手作りケーキ  #手作りおやつ  #おやつ  #エレ菓子  #エレカシ30th 
お誕生日ケーキ♡
ハッピーバースデー♪ヽ(´▽`)/
これからも精一杯お支えしますので出世よろしく~(笑)(´ 3`)
#ショートケーキ #誕生日ケーキ #いちご #ジェノワーズ #ナッペ #製菓 #お菓子作り #手作りケーキ #一緒にお祝いするのはもう13回目 #いつもありがとう
きれーでかわええせーな誕生日おめでとう!
祝わせてくれてありがとう!背伸びさせてくれてありがとう!!
計画も楽しかったし、他にもやりたいこと沢山あったからそれは来年にさせてや!
自分の誕生日みたいな幸せをありがと!
#誕生日#誕生日ケーキ#誕生日サプライズ #ディナー#夜景#夜景の見えるレストラン#ブルーエッジ #名古屋#手作り #手作りケーキ #手作り料理 #happybirthday #dinner
きれーでかわええせーな誕生日おめでとう! 祝わせてくれてありがとう!背伸びさせてくれてありがとう!! 計画も楽しかったし、他にもやりたいこと沢山あったからそれは来年にさせてや! 自分の誕生日みたいな幸せをありがと! #誕生日 #誕生日ケーキ #誕生日サプライズ  #ディナー #夜景 #夜景の見えるレストラン #ブルーエッジ  #名古屋 #手作り  #手作りケーキ  #手作り料理  #happybirthday  #dinner