an online Instagram web viewer

#手植え medias

Photos

なんとか間に合いました。
これなら、1本植えで行けます!

#運天さん家のお米  #運米 #unmai #手植え #田んぼ
家族で稲刈り◎
THE 労働‼︎
ヘトヘトになった分、ご飯が美味しいのです。
#稲刈り#手植え#手刈り#上世屋 
#お米サイコー
.
土鍋で炊く玄米が好き
蓋を開けた時の香り
ぷつぷつの穴、素朴な色
全てが可愛くて
いつもお米を炊く時は
新鮮な気持ちになる。
.
毎日ご馳走さま、ありがとう
.
#八方美米 #無農薬無肥料米 #手植え
. 土鍋で炊く玄米が好き 蓋を開けた時の香り ぷつぷつの穴、素朴な色 全てが可愛くて いつもお米を炊く時は 新鮮な気持ちになる。 . 毎日ご馳走さま、ありがとう . #八方美米  #無農薬無肥料米  #手植え 
今日でレタスの定植も終わり٩(^‿^)۶
1本1本手で植えていくので、終わるとホッとしますね ε-(´∀`; )
#レタス #定植 #手植え #終わり
今日でレタスの定植も終わり٩(^‿^)۶ 1本1本手で植えていくので、終わるとホッとしますね ε-(´∀`; ) #レタス  #定植  #手植え  #終わり 
7月頭の事ですが…
自然栽培米、
2年目の田植えがありました。
.
ほとんど機械植えですが、
今年も少しだけ手植え体験。
.
去年の自然栽培で育てたお米、
本当に美味しかった!!
.
今年も美味しいお米ができますように✨
いつもありがとうございます!!
.
#自然栽培米
#大川市
#手植え
#田植え体験 
#さくらんぼ農園
7月頭の事ですが… 自然栽培米、 2年目の田植えがありました。 . ほとんど機械植えですが、 今年も少しだけ手植え体験。 . 去年の自然栽培で育てたお米、 本当に美味しかった!! . 今年も美味しいお米ができますように✨ いつもありがとうございます!! . #自然栽培米  #大川市  #手植え  #田植え体験  #さくらんぼ農園 
田植えあと半分。
〆のアイスを食べる。
太ももの様子がおかしいぜ。

#真山のお米#手植え#田植え#キタノウラオモテ通信 #男鹿半島
#アクアドール #AQUADOLL さんの撮影中💗
ヴィーナスシリーズのナチュラルさ!
久々のロングヘアーにテンションあがる💗
やっぱりすごい!#手植え #日本製 
#さっぴょん
お田植えサイコーでした!
#手植え
#フライング稲
#みなさまおつかれさまでした
📸@umeguri
#今週のイベント #大阪府#大阪市#あべのハルカス近鉄本店

本日12/13〜12/19まであべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場
“匠の技 日本の職人展”
に出店しております。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。
最終日は午後5時にて閉場致します。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #タワシもあります
#今週のイベント  #大阪府 #大阪市 #あべのハルカス近鉄本店  本日12/13〜12/19まであべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場 “匠の技 日本の職人展” に出店しております。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 最終日は午後5時にて閉場致します。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #タワシもあります 
***
『米』ってスゴイ漢字だよな〜。
空間軸、時間軸、そして、意志という5次元性まで、すべてが畳み込まれている。そりゃパワー出る! 
#大和ファーム #むすび米 #ササシグレ #無農薬 #無化学肥料 #手植え #天日干し #八ヶ岳 #お寿司屋さんが欲しがる幻の米 #大切な友人からの #頂きもの
#今週のイベント 
#千葉県 #千葉市 #そごう千葉店

12/8〜12/19まで
そごう千葉店6階催事場「匠が魅せる、日本の粋。日本の職人展」に出展致します。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #千葉県  #千葉市  #そごう千葉店  12/8〜12/19まで そごう千葉店6階催事場「匠が魅せる、日本の粋。日本の職人展」に出展致します。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
今年はコシヒカリのみです🍚
群馬県の自社農園で手植え・手刈りをしたお米が店頭に並んでいます。

今年で6回目ですが、田植えの段取りには毎回手こずりますね😔
今回は稲刈りにお客さんが手伝いに来てくださったり、
前日の月見酒が最高だったり🍶本当に思い出深いです。

今回は特に玄米の香りが高くておすすめですよ😋

もちろん農薬と化学肥料は使っていません。 ※パッケージは数種類あります。
#米#お米#新米#群馬県#手植え#手刈り#食欲の秋#コシヒカリ#農業#農家#野菜#農薬不使用#自然食品#organic#vegetables#オーガニック#有機野菜#八百屋#荻窪#グルッペ#グルッペファーム
今年はコシヒカリのみです🍚 群馬県の自社農園で手植え・手刈りをしたお米が店頭に並んでいます。 今年で6回目ですが、田植えの段取りには毎回手こずりますね😔 今回は稲刈りにお客さんが手伝いに来てくださったり、 前日の月見酒が最高だったり🍶本当に思い出深いです。 今回は特に玄米の香りが高くておすすめですよ😋 もちろん農薬と化学肥料は使っていません。 ※パッケージは数種類あります。 #米 #お米 #新米 #群馬県 #手植え #手刈り #食欲の秋 #コシヒカリ #農業 #農家 #野菜 #農薬不使用 #自然食品 #organic #vegetables #オーガニック #有機野菜 #八百屋 #荻窪 #グルッペ #グルッペファーム 
今日は足踏み脱穀機で脱穀。

ほんの少しだけど、田んぼ2年目。
お米が作れるしあわせ😃💕 #手植え#手苅り#代掻きなし#ハッピーヒル#種をまく人
.
土鍋で炊く玄米が好き
蓋を開けた時の香り
ぷつぷつの穴、素朴な色
全てが可愛くて
いつもお米を炊く時は
新鮮な気持ちになる。
.
毎日ご馳走さま、ありがとう
.
#八方美米 #無農薬無肥料米 #手植え
. 土鍋で炊く玄米が好き 蓋を開けた時の香り ぷつぷつの穴、素朴な色 全てが可愛くて いつもお米を炊く時は 新鮮な気持ちになる。 . 毎日ご馳走さま、ありがとう . #八方美米  #無農薬無肥料米  #手植え 
#今週のイベント 
#北海道 #札幌市 #丸井今井札幌本店

11/29〜12/4まで
丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペース
“手わざ工芸展”

に出展しております。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #北海道  #札幌市  #丸井今井札幌本店  11/29〜12/4まで 丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペース “手わざ工芸展” に出展しております。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
夏に、田川で上映した、根っこは何処へゆくの監督 切腹ピストルズのカッツンさんからの無農薬の新米美味しかった。

農家は宝だ。

#無農薬
#手植え#手刈り
#天日干し#魚沼産コシヒカリ原種
#野中克哉
#根っこは何処へゆく
雨が降る中 早生玉ねぎ「七宝」の定植。最後はお手伝いに来てもらった、ケンちゃんファミリーでのオニオンポーズ!
#ケンちゃんファーム
#ケンちゃんファミリー
#オニオンポーズ
#淡路島玉ねぎ
#特別栽培玉ねぎ
#七宝
#農業
#家族農業
#手植え
#全国配送
玉ねぎ苗植えつけ開始‼️
来年6月が楽しみです♬ 
#和ファーム
#玉ねぎ
#ネオアース
#甲高赤
#ひとつひとつ丁寧に 
#手植え
米作り1年目の、初めての自家米を頂きました。立派なお米になっていました!肥料は流れ、草は生え放題、わからないことだらけだけど努力はしてきた一年間が報われたようです。

でも一番感動した瞬間は、炊き上がった瞬間よりも、今日脱穀されてお米になった状態を見た時。果たしてちゃんと食べられるお米なのか、いやどんなお米だろうと美味しく食べられるはず、、と不安と期待で一杯だったので、脱穀機からすくい出したつやつやの玄米を見た時は、なんとも言えない気持ちでした。例えるなら、ずっとお腹の中で育ててた赤ちゃんの顔を初めて見た時のような、と言ったらわかるでしょうか。そんな気持ちでした。言葉を重ねても無駄なようなので、写真で伝わることを願います。

#米作り一年目 #無農薬米 #手植え 
#手刈り#教えてくれた方と #一緒に頑張った仲間のおかげ #京都 #京北
米作り1年目の、初めての自家米を頂きました。立派なお米になっていました!肥料は流れ、草は生え放題、わからないことだらけだけど努力はしてきた一年間が報われたようです。 でも一番感動した瞬間は、炊き上がった瞬間よりも、今日脱穀されてお米になった状態を見た時。果たしてちゃんと食べられるお米なのか、いやどんなお米だろうと美味しく食べられるはず、、と不安と期待で一杯だったので、脱穀機からすくい出したつやつやの玄米を見た時は、なんとも言えない気持ちでした。例えるなら、ずっとお腹の中で育ててた赤ちゃんの顔を初めて見た時のような、と言ったらわかるでしょうか。そんな気持ちでした。言葉を重ねても無駄なようなので、写真で伝わることを願います。 #米作り一年目  #無農薬米  #手植え  #手刈り #教えてくれた方と  #一緒に頑張った仲間のおかげ  #京都  #京北 
昨年はものすごい人だかりで買えなかった洋服ブラシ。
このブラシは馬毛100%職人さんの手植えで年間3000本しかつくれないとか。
10年位持つならそんなに高くはないかも!
お洋服のお手入れが楽しくなりそう🎶

#ブラシの平野
#手植え
#お洋服のお手入れ
#お洒落さんと繋がりたい 
#銀座
#銀座三越
#今週のイベント 
#大阪府 #大阪市 #大阪タカシマヤ

11/22〜11/28まで大阪タカシマヤ
6階台所用品売場"くらしの道具コーナー”

に出展しております。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #大阪府  #大阪市  #大阪タカシマヤ  11/22〜11/28まで大阪タカシマヤ 6階台所用品売場"くらしの道具コーナー” に出展しております。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
2日間に渡ってゆうきフェスタにお越しくださったお客様ありがとうございました!
そして自然栽培米をご購入してくださったお客様ありがとうございました!
子供たち頑張って販売してくれました!! #ブレストユナイテッド#サッカー#クラブチーム#有機フェスタ#熊本#自然栽培米#手植え#手刈り#掛け干し
新米が無事に収穫されたので、お世話になった農家さんらを招いて自宅で収穫祭!
#無農薬 #無肥料 #ハサ掛け #天日干し #手植え #手刈り #ササニシキ #新米 むっちゃアッサリで美味い!!!
君に会いたかったよ。#新米#手植え #手刈り #organic
通ってる高校(篠山東雲高校)の授業で育てた新米!手植え、手刈り、天日干しの効果が大きく、モチモチした食感と甘みでとても美味しいです(^^)
#新米 
#お米 
#ご飯 
#手植え 
#手刈り
#天日干し
#篠山東雲高校
#グルメ
#今週のイベント #埼玉県 #川越市 #まるひろ川越店

11/8〜11/13まで
まるひろ川越店5階催場
“日本の職人展”
に出展いたしてます。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #靴ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #埼玉県  #川越市  #まるひろ川越店  11/8〜11/13まで まるひろ川越店5階催場 “日本の職人展” に出展いたしてます。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #靴ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
直角ではない田んぼなので、畝立てと手植えが大変でした😅機械のありがたみを実感しました。
今日、麦の種子が届きました。早く定植終わらせて麦播きの準備を始めたいところです🚜#農業 #ブロッコリー #broccoli #手植え #田んぼ #斜め #二丈深江 #糸島 #糸島野菜 #麦 #種子
チームで作ったお米頂きました!!
明日から早速頂きます(^^)
11月18日、19日熊本のカントリーパークでゆうきフェスタに作ったお米出店します!お待ちしております!

#ブレストユナイテッド#菊池#菊池米#無農薬米#手植え#手刈り#掛け干し#新米#自然栽培米#自家採種#カントリーパーク熊本#11月18日、19日#ゆうきフェスタ#出店
今日はKARIYASU’17で皆様に手植え、手刈りしてもらった田んぼの脱穀作業でした。この里山のつぶが米焼酎ねっかやお米になり、更に藁の部分は雪祭りで歳の神に協賛し使用します。
KARIYASUのイベントにご参加下さった皆様、もう少し楽しみにお待ち下さい♬
#RISE SAPEUR#ライズサプール#ねっか#産地直送#こしひかり#ヒトメボレ#南郷トマト#http://kariyasunouen.com/shop/ #KARIYASU#手植え#手刈り#脱穀
今日はKARIYASU’17で皆様に手植え、手刈りしてもらった田んぼの脱穀作業でした。この里山のつぶが米焼酎ねっかやお米になり、更に藁の部分は雪祭りで歳の神に協賛し使用します。 KARIYASUのイベントにご参加下さった皆様、もう少し楽しみにお待ち下さい♬ #RISE  SAPEUR#ライズサプール #ねっか #産地直送 #こしひかり #ヒトメボレ #南郷トマト #http ://kariyasunouen.com/shop/ #KARIYASU #手植え #手刈り #脱穀 
冬の気候に近づいてきた11月!
いよいよ玉ねぎの定植開始!
手作業にて丁寧に植えます!!
#ケンちゃんファーム
#淡路島玉ねぎ
#特別栽培玉ねぎ
#極早生
#浜笑
#農業
#家族農業
#手植え
先月刈った稲がお米になっておうちに来た😊
八ヶ岳の大自然の中で、台風にも負けず見事に育った稲🌾
無農薬・天日干し。
沢山の大好きな人達の気持ちがいっぱい詰まった基之米。
収穫に感謝して…
今年も新米いただきます🍚💕
#新米#基之米#天日干し#無農薬#手植え#手刈り#茅野市
先月刈った稲がお米になっておうちに来た😊 八ヶ岳の大自然の中で、台風にも負けず見事に育った稲🌾 無農薬・天日干し。 沢山の大好きな人達の気持ちがいっぱい詰まった基之米。 収穫に感謝して… 今年も新米いただきます🍚💕 #新米 #基之米 #天日干し #無農薬 #手植え #手刈り #茅野市 
#今週のイベント #高知県 #高知市 #高知大丸

本日11/1〜11/7まで
高知大丸本館5階催会場
“日本のモノづくり展”
に出展いたします。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #靴ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #高知県  #高知市  #高知大丸  本日11/1〜11/7まで 高知大丸本館5階催会場 “日本のモノづくり展” に出展いたします。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #靴ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
#今週のイベント #香川県 #高松市 
本日10/31〜11/5まで高松三越新館5階催物会場『第46回 江戸・浅草祭り』に出展いたします。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #靴ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #香川県  #高松市  本日10/31〜11/5まで高松三越新館5階催物会場『第46回 江戸・浅草祭り』に出展いたします。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #靴ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
昨日、天気予報通りの雨でしたが、稲刈りを強行しました。素人の思い立っての米作りに、沢山の人達が関わっててくれ、なんとか稲木に干すところまでたどり着きました。昨日は、援農隊と呼ばれる京都生協の職員さん達が十数名も来て頂き、雨の中、ボランティアで稲刈りを手伝ってくれました。近隣の農家さんの計らいで、ビニールハウスの中で、雨にかからずに乾燥させる事ができました。これはできないかも、と思っていたことが沢山あったにも関わらず、心の奥の希望が全て現実になって、未だに何だか信じられない気持ちで一杯です。ひとまず無事に稲刈りを終えられて、台風も弱くて、大きく安心しました。

#何もかもが初めての #米作り #無肥料 #無農薬 #手植え #手刈り#結果的にそうなった
昨日、天気予報通りの雨でしたが、稲刈りを強行しました。素人の思い立っての米作りに、沢山の人達が関わっててくれ、なんとか稲木に干すところまでたどり着きました。昨日は、援農隊と呼ばれる京都生協の職員さん達が十数名も来て頂き、雨の中、ボランティアで稲刈りを手伝ってくれました。近隣の農家さんの計らいで、ビニールハウスの中で、雨にかからずに乾燥させる事ができました。これはできないかも、と思っていたことが沢山あったにも関わらず、心の奥の希望が全て現実になって、未だに何だか信じられない気持ちで一杯です。ひとまず無事に稲刈りを終えられて、台風も弱くて、大きく安心しました。 #何もかもが初めての  #米作り  #無肥料  #無農薬  #手植え  #手刈り #結果的にそうなった 
10/14~15 今頃感すごいけど!
白川町で稲刈りと隠居山観音祭典のお手伝い🌾
6月に植えた稲を自分で刈ることができたのは感慨深いものがあった(  ˇᴗˇ)
新米おいしかったなぁ~塩おにぎり~~🍙
.
2日目はあいにくの雨だったけど、その分地域の子たちとたくさん関われたからよかった☺️体育館で走り回る5歳の子を「あぶないよー!」と言いつつ止めて入ってハグするのが密かな楽しみでした🤤💕笑
.
#白川郷じゃないよ白川町だよ #ボランティア #手植え #稲刈り #続かぬ絵しりとり #先輩。#私雨女なのかな #いつか白川で満天の星空を観るのが夢です
10/14~15 今頃感すごいけど! 白川町で稲刈りと隠居山観音祭典のお手伝い🌾 6月に植えた稲を自分で刈ることができたのは感慨深いものがあった( ˇᴗˇ) 新米おいしかったなぁ~塩おにぎり~~🍙 . 2日目はあいにくの雨だったけど、その分地域の子たちとたくさん関われたからよかった☺️体育館で走り回る5歳の子を「あぶないよー!」と言いつつ止めて入ってハグするのが密かな楽しみでした🤤💕笑 . #白川郷じゃないよ白川町だよ  #ボランティア  #手植え  #稲刈り  #続かぬ絵しりとり  #先輩 。#私雨女なのかな  #いつか白川で満天の星空を観るのが夢です 
#今週のイベント #埼玉県 #所沢市 #愛知県 #名古屋市

本日10/25〜10/30まで西武所沢店7階催事場『日本の職人展』

10/25〜10/31まで松坂屋名古屋店本館6階特設会場
に出展しております。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #靴ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #馬毛 #豚毛 #猪毛
#今週のイベント  #埼玉県  #所沢市  #愛知県  #名古屋市  本日10/25〜10/30まで西武所沢店7階催事場『日本の職人展』 10/25〜10/31まで松坂屋名古屋店本館6階特設会場 に出展しております。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #靴ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #馬毛  #豚毛  #猪毛 
今年から趣味で無農薬無肥料にてお米を作ってます♪

趣味なので、稲刈りも手がりで天日干しって昔のやり方を楽しんでます(^-^)/ 楽しいので

来年は、田植えも手植えしてみようかな♪

農業は、レジャーだ\(^^)/ イベント

田植え前のどろんこ遊び

田植え体験

田んぼの草刈り体験

稲刈り体験

はだしで土と遊ぶと楽しいよ\(^^)/ #農業#イベント#趣味#遊び#無農薬#無肥料#ほったらかし#手植え#どろんこ遊び#裸足#手がり#天日干し#のんびり#ぼちぼち#草刈り#朝日米#岡山#倉敷#倉敷の玄米ニコル#玄米ニコル#玄米#健康
今年から趣味で無農薬無肥料にてお米を作ってます♪ 趣味なので、稲刈りも手がりで天日干しって昔のやり方を楽しんでます(^-^)/ 楽しいので 来年は、田植えも手植えしてみようかな♪ 農業は、レジャーだ\(^^)/ イベント 田植え前のどろんこ遊び 田植え体験 田んぼの草刈り体験 稲刈り体験 はだしで土と遊ぶと楽しいよ\(^^)/ #農業 #イベント #趣味 #遊び #無農薬 #無肥料 #ほったらかし #手植え #どろんこ遊び #裸足 #手がり #天日干し #のんびり #ぼちぼち #草刈り #朝日米 #岡山 #倉敷 #倉敷の玄米ニコル #玄米ニコル #玄米 #健康 
先日、群馬県富岡市にある自社農園で毎年恒例の稲刈りをしてきました。
農薬は使わず全て手作業にこだわったお米です。
稲は夕日に照らされ黄金色に輝き、それはそれは美しい光景でした。
手刈りした稲は天日干しをし、脱穀精米を経て店頭に並べる予定です。
さて、今年の出来はどうでしょうか。

#秋#農薬不使用#群馬県#富岡市#グルッペファーム#コシヒカリ#手植え#手刈り#米#食欲の秋#自然食品#organic#八百屋#荻窪#グルッペ
先日、群馬県富岡市にある自社農園で毎年恒例の稲刈りをしてきました。 農薬は使わず全て手作業にこだわったお米です。 稲は夕日に照らされ黄金色に輝き、それはそれは美しい光景でした。 手刈りした稲は天日干しをし、脱穀精米を経て店頭に並べる予定です。 さて、今年の出来はどうでしょうか。 #秋 #農薬不使用 #群馬県 #富岡市 #グルッペファーム #コシヒカリ #手植え #手刈り #米 #食欲の秋 #自然食品 #organic #八百屋 #荻窪 #グルッペ 
上世屋の新米が届きました✨
手植え手刈り天日干しのお米のお味は格別です🎵
#上世屋の新米
#手植え手刈り天日干し
#手植え
#手刈り
#天日干し
昨日から#にんにく植え
ここの畑は #手植え
#台風 こなきゃいいなァ-
#青森県 #青森産 #青森産にんにく
#ガーリック #にんにく #Garlic
真夜中の、心落ち着くひととき。😂
#johnstons#ブラシの平野#おはようございます
.
昨年アップしてた記事&写真
↓
平野のブラシ✨
昨年から、近くのデパートでの催事を待ってた甲斐があった😂💕
値段も可愛くないし、一回り小さいのを買う予定だったけど、「悩んでるなら良いやつ買いな!コレは東京じゃなかなか手に入らないぞ!欲しくても買えないんだから!ココ穴場だしあなたラッキーだよ」と散々言われ...😂
実際使い比べたら、本当に全然違う😳‼️毛が柔らかいし、持ちやすい‼︎‼︎
10〜20年長く使えるブラシ、大切にしよ😌✨
#ブラシの平野#平野ブラシ#手植え#馬毛ブラシ#洋服ブラシ#ブラッシング#お手入れ
#コートやらストールやらセーターやら#無心でブラッシング#毛並#艶#肌触り#みるみる変わる#テンション上がる
#母がよくブラシ使ってた意味が分かった#お手入れ大事
#良いものを長く#大切に
#職人さんの話を真剣に聞く
#カシミヤはクリーニング出しちゃダメ
#コートだってブラッシングで十分
#凄さに感動#使い方レクチャー#スナップ褒められた#平野のおじちゃんありがと
真夜中の、心落ち着くひととき。😂 #johnstons #ブラシの平野 #おはようございます  . 昨年アップしてた記事&写真 ↓ 平野のブラシ✨ 昨年から、近くのデパートでの催事を待ってた甲斐があった😂💕 値段も可愛くないし、一回り小さいのを買う予定だったけど、「悩んでるなら良いやつ買いな!コレは東京じゃなかなか手に入らないぞ!欲しくても買えないんだから!ココ穴場だしあなたラッキーだよ」と散々言われ...😂 実際使い比べたら、本当に全然違う😳‼️毛が柔らかいし、持ちやすい‼︎‼︎ 10〜20年長く使えるブラシ、大切にしよ😌✨ #ブラシの平野 #平野ブラシ #手植え #馬毛ブラシ #洋服ブラシ #ブラッシング #お手入れ  #コートやらストールやらセーターやら #無心でブラッシング #毛並 #艶 #肌触り #みるみる変わる #テンション上がる  #母がよくブラシ使ってた意味が分かった #お手入れ大事  #良いものを長く #大切に  #職人さんの話を真剣に聞く  #カシミヤはクリーニング出しちゃダメ  #コートだってブラッシングで十分  #凄さに感動 #使い方レクチャー #スナップ褒められた #平野のおじちゃんありがと 
#和酒茶屋chill 
#東加古川駅前
#農業#無農薬
#もち米
#手植え
#餅つき しますよ
#稲刈り もうすぐします🎶
今年、神喜舞の喜多君とKOCの皆んなで手植えした「はりまもち」そろそろ収穫です🎶
年末に餅つきだぁ〜🎶
#本日もオープンします
おはようございます☂🌱
東北、ただいまの気温7度😱
手がかじかむ:;(∩´﹏`∩);:💦
❥
さぁ始まりました
レタスの定植🐥🍀
地道にひと苗づつ手植えで。
レタスの収穫が終わったら次ゎサニーレタス
まだまだ先だけどwww
❥
鼻水たらして頑張ります🤣
❥
#レタス#レタス定植#仕事#ツナギ女子#農業#農業女子#気合い#果てしない作業#手植え#永遠スクワット#筋肉痛確定#寒い#東北#レタス苗#野菜#vegetable#retasu#農業女子と繋がりたい
おはようございます☂🌱 東北、ただいまの気温7度😱 手がかじかむ:;(∩´﹏`∩);:💦 ❥ さぁ始まりました レタスの定植🐥🍀 地道にひと苗づつ手植えで。 レタスの収穫が終わったら次ゎサニーレタス まだまだ先だけどwww ❥ 鼻水たらして頑張ります🤣 ❥ #レタス #レタス定植 #仕事 #ツナギ女子 #農業 #農業女子 #気合い #果てしない作業 #手植え #永遠スクワット #筋肉痛確定 #寒い #東北 #レタス苗 #野菜 #vegetable #retasu #農業女子と繋がりたい 
再販からわずか10分たたないで完売した江戸屋の山羊毛ブラシ。
なんとか手に入れることができた♪
来年で300年目を迎える江戸屋。
手植えは毛が詰まってていいですね♪
#江戸屋#江戸屋ブラシ#山羊毛#ブラシ#手植え#靴磨き#革靴
江戸屋 豚毛 小判型ブラシ
・
大切に使わせていただきます🙈✨
・
#靴磨き 
#靴ブラシ
#豚毛ブラシ 
#豚毛 
#江戸屋ブラシ 
#江戸屋
#老舗 
#小判型
#廃盤  からの
#再販売 
#手植え 
#手植えブラシ 
#もはや芸術品 
#shoeshine
#shoecare 
#shoebrush 
#handmade 
#madeinjapan
わんこめる菓子✨(KEN.129×こめる農園)
信州わんにゃん食工房さん✨
身体に優しいオヤツ楽しんで食べてね♡
#長野市
#ペットシッター
#ken129 
#無添加おやつ
#松代産🌾
#無農薬栽培 
#手植え
#こめる農園 
#どれだけの思いと 
#思い込めて🐶
#こめる
#私が作ってます 
#日本の気候
#それに合った
#食
#大切
#バランス大事
#シソジュース
#美味しかった❤️
わんこめる菓子✨(KEN.129×こめる農園) 信州わんにゃん食工房さん✨ 身体に優しいオヤツ楽しんで食べてね♡ #長野市  #ペットシッター  #ken129  #無添加おやつ  #松代産 🌾 #無農薬栽培  #手植え  #こめる農園  #どれだけの思いと  #思い込めて 🐶 #こめる  #私が作ってます  #日本の気候  #それに合った  #食  #大切  #バランス大事  #シソジュース  #美味しかった ❤️
*
昨日は一日中脱穀作業でした。気温が高くて、熱中症になりかけながら黙々と頑張りました。その甲斐あって、夕飯に早速炊いた新米は格別の味。今年の米作りはこれにて終了。ひどい筋肉痛と戦いながら工場長は納品へ…お疲れ様。
*
#長野県#南信州#中川村#無農薬米#無農薬#米作り#伊那谷#田んぼ#田植え#手植え#稲刈り#はざかけ#中央アルプス
#家具職人#家具工房#オーダー家具#オーダーキッチン#goodayproducts#gp米づくり#instagramjapan#移住#田舎暮らし
* 昨日は一日中脱穀作業でした。気温が高くて、熱中症になりかけながら黙々と頑張りました。その甲斐あって、夕飯に早速炊いた新米は格別の味。今年の米作りはこれにて終了。ひどい筋肉痛と戦いながら工場長は納品へ…お疲れ様。 * #長野県 #南信州 #中川村 #無農薬米 #無農薬 #米作り #伊那谷 #田んぼ #田植え #手植え #稲刈り #はざかけ #中央アルプス  #家具職人 #家具工房 #オーダー家具 #オーダーキッチン #goodayproducts #gp米づくり #instagramjapan #移住 #田舎暮らし 
#今週のイベント #大阪府#大阪市#あべのハルカス近鉄本店

本日10/11〜10/17まであべのハルカス近鉄本店9階“暮らしのデザインKITAS”にて出店しております。

ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。

#松本悟朗商店 #天然毛 #手植え #ヘアブラシ #洋服ブラシ #歯ブラシ #ボディーブラシ #タワシもあります
#今週のイベント  #大阪府 #大阪市 #あべのハルカス近鉄本店  本日10/11〜10/17まであべのハルカス近鉄本店9階“暮らしのデザインKITAS”にて出店しております。 ヘアブラシ洋服ブラシをはじめ、歯ブラシからボディーブラシ他、豊富に取り揃えております。 お近くの方、是非お立ち寄りくださいませ。 #松本悟朗商店  #天然毛  #手植え  #ヘアブラシ  #洋服ブラシ  #歯ブラシ  #ボディーブラシ  #タワシもあります 
#有機 #無農薬 #手植え #手狩り #人力除草 #はさがけ での乾燥 
とコアなファンにたまらないワードが並ぶお米を私の師匠が作っています🌾
・
今日は娘と一緒に稲刈りのお手伝い😊
・
娘が稲刈りって大変だねー💦とひと言
・
そう今やスーパーで買って炊飯器でポンと出来上がる便利な世の中だけど生産しするってすごく大変ということを感じた1日でした
・
中腰&ぬかるみで足の裏側の筋肉がピーン(。-∀-)
#さとう式 で教えてもらった #筋ゆる 体操で足をゆるゆる
明日筋肉痛になりませんように…
・
#アイフィールファイン#八尾町#桐谷
#富山#舟橋#aromaroomrepos#repos#ルポ#アロマトリートメント#ベビマ#アロマ手作り教室#AEAJ認定
#有機  #無農薬  #手植え  #手狩り  #人力除草  #はさがけ  での乾燥 とコアなファンにたまらないワードが並ぶお米を私の師匠が作っています🌾 ・ 今日は娘と一緒に稲刈りのお手伝い😊 ・ 娘が稲刈りって大変だねー💦とひと言 ・ そう今やスーパーで買って炊飯器でポンと出来上がる便利な世の中だけど生産しするってすごく大変ということを感じた1日でした ・ 中腰&ぬかるみで足の裏側の筋肉がピーン(。-∀-) #さとう式  で教えてもらった #筋ゆる  体操で足をゆるゆる 明日筋肉痛になりませんように… ・ #アイフィールファイン #八尾町 #桐谷  #富山 #舟橋 #aromaroomrepos #repos #ルポ #アロマトリートメント #ベビマ #アロマ手作り教室 #AEAJ認定 
稲刈り始まりました!夕方までやってます。大ちゃんカレー屋さんもくるよ!遊びに来てきださい! 今年も豊作〜!ありがとう大地〜!
#なんとか畑 #河南町#南河内#千早赤阪村 #稲刈り#無農薬米#手植え#手刈り#天日干し