an online Instagram web viewer

#手織り medias

Photos

上田紬ハンチング。顔回りがスッキリしてお気に入り。
#上田紬#手織り#ハンチング#帽子#伝統的工芸品#traditionalclaftsofJapan
7月のヒュッテさんでのワークショップのお知らせです
*
すみませんが、告知前に、お問い合わせも多くすでに満席のものもあります。よろしくお願いします。
*
▪️単発コースでは、木枠はレンタルでコースターの課題をやりあげ、お持ち帰りできる作品作りをしていただきます。
▪️織物部コースで、は木枠をご購入いただくことで、その日出来上がらなくても次回また続きを・・または、お家で仕上げてもうこともできます。自由な形で進めていけたらと思っています。なので、いろんな織物に興味を持ってもらえればと思っています。 *
*
どうぞ、よろしくお願いいたします。
*
日程:7月9日(日曜日)残席1 :7月18日(火曜日)満席です 
場所:ソラ珈琲&食堂ヒュッテ(JR横浜線矢部駅北口徒歩2分)・1階席
時間:14:30~(2時間半~3時間程度)
定員:7名ほど
持ち物:糸切りバサミ。ものさし(20㎝程度が図れるくらいのもの)
参加費▪️初回または単発コース 4,000円(税込み)材料費込み。課題作品をしていていただきます。※ichi.coのWSはじめての参加の方は、こちらが対象になります。 ▪️織物部コース 3,500円(税込み)材料費込み ※木枠(1,420円)をご購入いただきます。(内容によっては、別途材料をいただく場合もあります)
・
申し込み:ヒュッテホームページワークショップのところから、どちらのコース希望かを書いてお申し込み
http://www.hutte.space/workshop/ichicolesson/
*
*全コース、デザート・ドリンク付き。 *お子様連れは、ご遠慮くださいませ。
こちらの、インスタDMからも受け付けています。
皆様の、ご参加お待ちしています
#ハングウォール #wallhanging #weaving #tapestry #ノッティング #ウォールハンギング #キリム #キリムワークショップ #手織り #織物 #織物教室 #ストール #ストール #ストットランドウール #手織りマフラー #手織りストール #北欧 #キリムワークショップ #織物ワークショップ #手織りカシミアマフラー #カシミアマフラー #手織り教室 #Handweaver's #Handweave #weavers #ギャベ
7月のヒュッテさんでのワークショップのお知らせです * すみませんが、告知前に、お問い合わせも多くすでに満席のものもあります。よろしくお願いします。 * ▪️単発コースでは、木枠はレンタルでコースターの課題をやりあげ、お持ち帰りできる作品作りをしていただきます。 ▪️織物部コースで、は木枠をご購入いただくことで、その日出来上がらなくても次回また続きを・・または、お家で仕上げてもうこともできます。自由な形で進めていけたらと思っています。なので、いろんな織物に興味を持ってもらえればと思っています。 * * どうぞ、よろしくお願いいたします。 * 日程:7月9日(日曜日)残席1 :7月18日(火曜日)満席です 場所:ソラ珈琲&食堂ヒュッテ(JR横浜線矢部駅北口徒歩2分)・1階席 時間:14:30~(2時間半~3時間程度) 定員:7名ほど 持ち物:糸切りバサミ。ものさし(20㎝程度が図れるくらいのもの) 参加費▪️初回または単発コース 4,000円(税込み)材料費込み。課題作品をしていていただきます。※ichi.coのWSはじめての参加の方は、こちらが対象になります。 ▪️織物部コース 3,500円(税込み)材料費込み ※木枠(1,420円)をご購入いただきます。(内容によっては、別途材料をいただく場合もあります) ・ 申し込み:ヒュッテホームページワークショップのところから、どちらのコース希望かを書いてお申し込み http://www.hutte.space/workshop/ichicolesson/ * *全コース、デザート・ドリンク付き。 *お子様連れは、ご遠慮くださいませ。 こちらの、インスタDMからも受け付けています。 皆様の、ご参加お待ちしています #ハングウォール  #wallhanging  #weaving  #tapestry  #ノッティング  #ウォールハンギング  #キリム  #キリムワークショップ  #手織り  #織物  #織物教室  #ストール  #ストール  #ストットランドウール  #手織りマフラー  #手織りストール  #北欧  #キリムワークショップ  #織物ワークショップ  #手織りカシミアマフラー  #カシミアマフラー  #手織り教室  #Handweaver 's #Handweave  #weavers  #ギャベ 
@iiii_knit のワークショップのお知らせです📢
・
こんかいはカードケースを手織りでつくります🌵
まずはお好きな糸を選んで、
よこ糸を織るところからスタート。 
自分だけの組み合わせで
世界にひとつのカードケースを作りましょう♪
・ 
日 時 : 
2017. 7.9 sun ◎
2017.7.24 mon ◎
いずれも13:00-15:00 ◎
△・残りわずか
◎・お席あり
× ・満席
・
所要時間:
約2時間
・
参加費:
¥3,300 ※すべて材料費込みのお値段です。
※ 材料はこちらで準備しますので手ぶらでお越しください。
・
場所:
chocoshoe store
〒150-0011渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5
📞 03 6427 1673
✉️ chocoshoe@gmail.com
・
🐑ご予約はchocoshoeにお電話いただくか、
メールにてお願いいたします。
その際はタイトルに 「手織りワークショップ」 と
記載していただき、
希望日時とお名前とご連絡先をお知らせ下さい。
・
👑3日以内にお返事させていただきますので、
もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。
・
☘現在、Hotmailやyahooメールをご利用のお客様からの
メールが届かないようです。他のメールアドレス、
またはお電話にてよろしくおねがいいたします。
・
#workshop #clothes #cute #yarn #knit #girl #chocoshoe #white #tokyo #shibuya #shop #knitshop #weaving #design #keito #ニット #アクセ #アクセサリー #チョコシュー #手織り#毛糸 #毛糸玉 #お知らせ #手芸屋 #手芸店 #ワークショップ #コースター #キッチン
@iiii_knit のワークショップのお知らせです📢 ・ こんかいはカードケースを手織りでつくります🌵 まずはお好きな糸を選んで、 よこ糸を織るところからスタート。 自分だけの組み合わせで 世界にひとつのカードケースを作りましょう♪ ・ 日 時 : 2017. 7.9 sun ◎ 2017.7.24 mon ◎ いずれも13:00-15:00 ◎ △・残りわずか ◎・お席あり × ・満席 ・ 所要時間: 約2時間 ・ 参加費: ¥3,300 ※すべて材料費込みのお値段です。 ※ 材料はこちらで準備しますので手ぶらでお越しください。 ・ 場所: chocoshoe store 〒150-0011渋谷区東1-3-1 カミニート1F no.5 📞 03 6427 1673 ✉️ chocoshoe@gmail.com ・ 🐑ご予約はchocoshoeにお電話いただくか、 メールにてお願いいたします。 その際はタイトルに 「手織りワークショップ」 と 記載していただき、 希望日時とお名前とご連絡先をお知らせ下さい。 ・ 👑3日以内にお返事させていただきますので、 もしお返事がない場合は 再度ご連絡くださいませ。 ・ ☘現在、Hotmailやyahooメールをご利用のお客様からの メールが届かないようです。他のメールアドレス、 またはお電話にてよろしくおねがいいたします。 ・ #workshop  #clothes  #cute  #yarn  #knit  #girl  #chocoshoe  #white  #tokyo  #shibuya  #shop  #knitshop  #weaving  #design  #keito  #ニット  #アクセ  #アクセサリー  #チョコシュー  #手織り #毛糸  #毛糸玉  #お知らせ  #手芸屋  #手芸店  #ワークショップ  #コースター  #キッチン 
友人の #colour_motion が今年も家族と共にはるばる海外から訪ねて来てくれました。プレゼントに、と頂いた本人 #手織り の#スカーフ 2枚、とても繊細なクラフトワーク。しかも絞り染め。ありがとう。大切に使いますね。
.
Another precious present of #handwoven scarf from our international friend, #colour_motion, who recently visited us with family. We are totally amazed by your professional fine craftwork. We will use it with extreme care! Thank you so much!
.
#手工芸 #手織り #絞り #絞り染め #スカーフ #手織りスカーフ #handwovenscarf #finecraft #craftwork #handcraft #handweave #handwoven #shibori #weaving #weavingloom #scarf #fiberart #fabric #textiles
友人の #colour_motion  が今年も家族と共にはるばる海外から訪ねて来てくれました。プレゼントに、と頂いた本人 #手織り  の#スカーフ  2枚、とても繊細なクラフトワーク。しかも絞り染め。ありがとう。大切に使いますね。 . Another precious present of #handwoven  scarf from our international friend, #colour_motion , who recently visited us with family. We are totally amazed by your professional fine craftwork. We will use it with extreme care! Thank you so much! . #手工芸  #手織り  #絞り  #絞り染め  #スカーフ  #手織りスカーフ  #handwovenscarf  #finecraft  #craftwork  #handcraft  #handweave  #handwoven  #shibori  #weaving  #weavingloom  #scarf  #fiberart  #fabric  #textiles 
綾織り。アップ。
#手織り#handweaving #綾織り
#twill weave
染め💙
表情のあるスラブ糸で模様のある織を…やり過ぎになるかもで、ちょっと心配💔
#手織り#染め #染織#weaving#dye#麻#スラブ
フリルは2本どりぐらいがボリュームが出ていいかな?【nico*nao】のオリジナルヤーンとの相性抜群です!#手染め#毛糸#ハンドメイド#素材糸#引き揃え糸#編み物#手織り#編み物初心者#かぎ針編み#棒針編み#ラクマ#カラフル#ネオン#手紡ぎ#アートヤーン#artyarn#spinning#虹色#nico_nao1112#nico_nao#極太糸#糸#zpagetti
ダマスク織の柄なし
織端の糸と残糸を集めたサンプル織、思ったより良い感じになったのでサングラスケースにしてみました。
6枚綜絖6本ペダル
10本/cm
経糸 リネン 5.2番手と7.5番手
緯糸 リネン 4番手と2.4番手
ポイントは、ファスナーや金具代わりの1cmの折り返し。案外使いやすい😊

#手織り #織物 #サンプル織
ダマスク織の柄なし 織端の糸と残糸を集めたサンプル織、思ったより良い感じになったのでサングラスケースにしてみました。 6枚綜絖6本ペダル 10本/cm 経糸 リネン 5.2番手と7.5番手 緯糸 リネン 4番手と2.4番手 ポイントは、ファスナーや金具代わりの1cmの折り返し。案外使いやすい😊 #手織り  #織物  #サンプル織 
7月開催のki-toさんのワークショップの内容が決まりました。オリジナルのリネンのハンカチなんて、ものすごくオシャレですよね。お食事の時にバッグからすっと出して膝に掛けていただきたい!これはプレゼントに差し上げてもかなり喜ばれることでしょう。
ストールよりも短時間で織れますので、今まで時間の面で躊躇されていらっしゃった方にも気軽にお試しいただけると思います。
#Repost @ojinaokiito (@get_repost)
7月のワークショップは、『麻のハンカチーフ』です。100%麻で織ります。
私も使っていますが、麻の手触り、程良い厚みと大きさ、吸水性と乾きやすさ、そして何より世界にひとつ、使う度に馴染んでいく自分だけの一枚、とにかく良いのです。
使ってみると実感出来ると思いますので、この機会に是非いかがでしょうか?
詳細は、近日中にアップします。
これまでのワークショップにご参加頂いた皆さま、お問い合わせ頂いている皆さまには、別途メールにてご連絡致します。
#オイルライフ #江古田 #ワークショップ#リネン #linen #手織り #Weaving #saoriweaving #handwoven #woven #さをり織り #インテリア #練馬区 #雑貨 #雑貨屋 #zakka #手作り #handmade #ハンドメイド #手仕事 #ものづくり #workshop #体験 #ハンカチーフ #ハンカチ #handkerchief #oillife_ekoda #江古田雑貨屋 #江古田雑貨
7月開催のki-toさんのワークショップの内容が決まりました。オリジナルのリネンのハンカチなんて、ものすごくオシャレですよね。お食事の時にバッグからすっと出して膝に掛けていただきたい!これはプレゼントに差し上げてもかなり喜ばれることでしょう。 ストールよりも短時間で織れますので、今まで時間の面で躊躇されていらっしゃった方にも気軽にお試しいただけると思います。 #Repost  @ojinaokiito (@get_repost) 7月のワークショップは、『麻のハンカチーフ』です。100%麻で織ります。 私も使っていますが、麻の手触り、程良い厚みと大きさ、吸水性と乾きやすさ、そして何より世界にひとつ、使う度に馴染んでいく自分だけの一枚、とにかく良いのです。 使ってみると実感出来ると思いますので、この機会に是非いかがでしょうか? 詳細は、近日中にアップします。 これまでのワークショップにご参加頂いた皆さま、お問い合わせ頂いている皆さまには、別途メールにてご連絡致します。 #オイルライフ  #江古田  #ワークショップ #リネン  #linen  #手織り  #Weaving  #saoriweaving  #handwoven  #woven  #さをり織り  #インテリア  #練馬区  #雑貨  #雑貨屋  #zakka  #手作り  #handmade  #ハンドメイド  #手仕事  #ものづくり  #workshop  #体験  #ハンカチーフ  #ハンカチ  #handkerchief  #oillife_ekoda  #江古田雑貨屋  #江古田雑貨 
久留米絣の反物、近々入荷予定です✨
こちらは手織りです♪ ¥40,000+税

#蔵屋 #着物 #きもの #キモノ #kimono #KIMONO #和装 #和服 #ファッション #fashion #おすすめ #japan #japanese #リサイクル #中古 #入荷 #反物 #久留米絣 #手織り #伝統工芸品
季節はずれですが、アルパカウールの大きめストール、完成しました。
*
#alpacawool #stole #handmade #handweaving #ハンドメイド #手織り #きせつはずれ #アルパカウール #ストール #ブロックチェック #水色 #白 #黄色 #三色づかい#手づくりkonte
のんびりしてはいられない
これを織り終えて
次の柄が待っている😃

#ちいさな手織り工房 
#手織り
もう待ちきれないから
着て帰っちゃう
皆んなに自慢する〜

嬉しいお言葉残して
走り去ったマダム

タッセル付きは
ちょっとシック
iroairoa さんの
手織りリネンショール

#空菴#西宮#路地裏#陶器#うつわ#pottery#tableware#handmade#handmadecraft#器#ceramics#リネンショール#リネンストール#リネン#iroairoa #写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで #手織り
もう待ちきれないから 着て帰っちゃう 皆んなに自慢する〜 嬉しいお言葉残して 走り去ったマダム タッセル付きは ちょっとシック iroairoa さんの 手織りリネンショール #空菴 #西宮 #路地裏 #陶器 #うつわ #pottery #tableware #handmade #handmadecraft #器 #ceramics #リネンショール #リネンストール #リネン #iroairoa  #写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで  #手織り 
またまた雨が降ってきた☔️ たて糸を作ったよ💕
#さをり織り #手織り #色遊び#糸遊び 
#saoriweaving #handwoven #interior #textile
原毛を染め終わり、猛スピードでほぐし貯め中💦

#時々根性が出る
#草木染め羊毛 
#手紡ぎ
#手織り
.
白すぎない白。
夏に向けてのシルクコットンストール。
.
淡く染まった糸、いろいろを
経糸に、緯糸にとつかって
織りました😊
光の角度によって、黄色っぽかったり、ピンクっぽかったり、淡い紫もほのかに浮き立つ色。
質感もいつもよりも
さらにさらりとした仕上がりです。
あまり写真きれいに撮れなくて残念…
.
#草木染め#手織り#染織#シルクコットンストール#シルク#オーガニックコットン#手仕事#工芸#佐藤亜紀 #夏の創りびとたち 
#伊勢丹新宿店
. 白すぎない白。 夏に向けてのシルクコットンストール。 . 淡く染まった糸、いろいろを 経糸に、緯糸にとつかって 織りました😊 光の角度によって、黄色っぽかったり、ピンクっぽかったり、淡い紫もほのかに浮き立つ色。 質感もいつもよりも さらにさらりとした仕上がりです。 あまり写真きれいに撮れなくて残念… . #草木染め #手織り #染織 #シルクコットンストール #シルク #オーガニックコットン #手仕事 #工芸 #佐藤亜紀  #夏の創りびとたち  #伊勢丹新宿店 
伊勢丹新宿店での
「夏の創りびとたち」
始まってます‼️
お近くに来られた際には
どうぞお立ち寄りください😊
.
「夏の創りびとたち」
6月28日(水)〜7月3日(月)
伊勢丹新宿店本館6階
10:00〜20:00
*最終日は18:00まで。
.
#草木染め#手織り#染織
#シルクコットンストール #ストール
#シルク#オーガニックコットン
#手仕事#工芸#佐藤亜紀
#伊勢丹新宿店#展覧会#夏の創りびとたち
伊勢丹新宿店での 「夏の創りびとたち」 始まってます‼️ お近くに来られた際には どうぞお立ち寄りください😊 . 「夏の創りびとたち」 6月28日(水)〜7月3日(月) 伊勢丹新宿店本館6階 10:00〜20:00 *最終日は18:00まで。 . #草木染め #手織り #染織  #シルクコットンストール  #ストール  #シルク #オーガニックコットン  #手仕事 #工芸 #佐藤亜紀  #伊勢丹新宿店 #展覧会 #夏の創りびとたち 
Handwoven bag
I posted this woven fabric earlier but realized my sewing machine was not strong enough or leather.... So I made more simple designed clutch bags and I am happy with the result!(^ ^) #手織り教室 
#手織り
#手織りバッグ 
#ハニーカム 
#クラッチバッグ
#handweaving 
#handwoven 
#weaving 
#bags 
#clutchbag 
#honeycomb 
#hålkrus 
#vav
MUNI CARPETS

タンヤンウール、手紡ぎ糸、手染め、手織り

人の手仕事が成せるいい塩梅の風合いを持つラグ

無地のラグでもこの上なく上品でカッコイイ

一本一本の糸にも表情があり、それが集合することで奥行きのある風合いや表情となっている。

赤の対比

上は新しいモノ

下は車のシートに2年使ったモノ

使われたモノの美しさ

これからまだ育つであろう余白がある

#oriori#municarpets#rug#carpet#entrancerug#entrance#interiorstyle#wool#茜#藍#槐#草木染め#手織り#絨毯#中国#静岡#浜松#折々
MUNI CARPETS タンヤンウール、手紡ぎ糸、手染め、手織り 人の手仕事が成せるいい塩梅の風合いを持つラグ 無地のラグでもこの上なく上品でカッコイイ 一本一本の糸にも表情があり、それが集合することで奥行きのある風合いや表情となっている。 赤の対比 上は新しいモノ 下は車のシートに2年使ったモノ 使われたモノの美しさ これからまだ育つであろう余白がある #oriori #municarpets #rug #carpet #entrancerug #entrance #interiorstyle #wool #茜 #藍 #槐 #草木染め #手織り #絨毯 #中国 #静岡 #浜松 #折々 
仕事が終わって、家でもくもくと
織っていてようやく完成 ◯
:
さをり織りに出会ったのは今から約4年前。
福祉施設で働いていた頃でした。
:
織っていると時間を忘れてしまうぐらい、だいすきなことの一つ。どんなものができるのか、わたしにもわからない。それが楽しい。
#織物 #さをり織り #saori #textile #ハンドメイド #handmade #タペストリー #tapestry #flower #手織り #趣味 #oru
仕事が終わって、家でもくもくと 織っていてようやく完成 ◯ : さをり織りに出会ったのは今から約4年前。 福祉施設で働いていた頃でした。 : 織っていると時間を忘れてしまうぐらい、だいすきなことの一つ。どんなものができるのか、わたしにもわからない。それが楽しい。 #織物  #さをり織り  #saori  #textile  #ハンドメイド  #handmade  #タペストリー  #tapestry  #flower  #手織り  #趣味  #oru 
ホントは、失敗なの😭 昨日は落ち込んでたけど、今日は、ちょっと前向きに❗座布団カバーにする予定。
#さをり織り #手織り#saoriweaving
うわぁぁあああ、な瞬間。経糸ぐっちゃ。
#handweave #handweaving #経糸 #織 #手織り
事務作業…

嫌いじゃない、どちらかと言えば好きだけど、凝りだしたらきりがないから、淡々と終わらせよう😌😅 #手織り#染織#機織り#タグ#手仕事#工芸#糸
新入荷!ラグサイズのギャッベ。
シンプルでナチュラルな羊の毛そのままのベージュ色。
カッコよく落ち着いた雰囲気です。
ごろんと寝転べるサイズ。気持ちいいですよ〜。
サイズ:約145×97cm

こちらから👉http://royalbazar.co.jp/SHOP/3478.html

#ギャッベ #ギャベ #羊 #羊毛 #ウール #ふかふか #サラサラ #天然 #癒し #ラグ #じゅうたん #ペルシャ絨毯 #北欧インテリア #インテリアデザイン #インテリア #家具 #家 #リビング #暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #ナチュラル #シンプル #シック #手織り #ハンドメイド #ベージュ
新入荷!ラグサイズのギャッベ。 シンプルでナチュラルな羊の毛そのままのベージュ色。 カッコよく落ち着いた雰囲気です。 ごろんと寝転べるサイズ。気持ちいいですよ〜。 サイズ:約145×97cm こちらから👉http://royalbazar.co.jp/SHOP/3478.html #ギャッベ  #ギャベ  #羊  #羊毛  #ウール  #ふかふか  #サラサラ  #天然  #癒し  #ラグ  #じゅうたん  #ペルシャ絨毯  #北欧インテリア  #インテリアデザイン  #インテリア  #家具  #家  #リビング  #暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #ナチュラル  #シンプル  #シック  #手織り  #ハンドメイド  #ベージュ 
平織りの卓上織り機でチマチマ#ワッフル織 をしたり#生葉染め や#インド藍 で染色した綿を紡いで織ったり、編んだりしてます。
織の経糸は#ガラ紡のカベ糸 、どうやら細くてボサボサが激しくて切れやすいロールだったみたいで苦戦💦密度が一定にならなくてブヨブヨ。なかなか大物には挑戦できません、、。
緯糸は見様見真似でグラデーションに紡ぎながら#ナバホ撚り 。
糸と綿だけ染めるつもりのインド藍が余力満々だったので、微妙な色で着なくなってたキャミソールやチュニック、くつ下、、、と染まらなくなるギリギリまで大量にインディゴ色にしちゃいました。

#藍  #手織り #アッシュフォード
#手紡ぎ
平織りの卓上織り機でチマチマ#ワッフル織  をしたり#生葉染め  や#インド藍  で染色した綿を紡いで織ったり、編んだりしてます。 織の経糸は#ガラ紡のカベ糸  、どうやら細くてボサボサが激しくて切れやすいロールだったみたいで苦戦💦密度が一定にならなくてブヨブヨ。なかなか大物には挑戦できません、、。 緯糸は見様見真似でグラデーションに紡ぎながら#ナバホ撚り  。 糸と綿だけ染めるつもりのインド藍が余力満々だったので、微妙な色で着なくなってたキャミソールやチュニック、くつ下、、、と染まらなくなるギリギリまで大量にインディゴ色にしちゃいました。 #藍  #手織り  #アッシュフォード  #手紡ぎ 
Sampling to measure the warp take-up of a linen blend yarn I've been experimenting with various dyeing methods. Has an interesting color variation effect.
.
.
.
.
.
#weaving #handwoven #handweaving #textiles #plainweave #textiledesign #linen #weaversofinstagram #dextercueva #dyeing #handdyed #colortheory #fiberart #artsandcrafts #loom #ikat #手織り#染織 #リネン
大好きなコットンカシミヤの糸で綾織が続いています。
打ち込みが一定で織れないのは、心に邪神が住み着いているのかなぁ……。
27×137cm
#handmade#handweaving#handwoven#手織り
大好きなコットンカシミヤの糸で綾織が続いています。 打ち込みが一定で織れないのは、心に邪神が住み着いているのかなぁ……。 27×137cm #handmade #handweaving #handwoven #手織り 
真岡子姉さんの新作💕
経糸は#アトリエえん さんと#古色の美 さんの土から染料を作るwsでグラデーションに染めたガラ紡、緯糸は北鎌倉産の和綿を紡いだもの。
群馬の鮮やかな赤い土と黄色い土と、北鎌倉のかっちゃんちでとれたこげ茶の土にプラス、ベンガラの藍がのグラデーションが、細く紡いだ緯糸の白がより優しい色合いにしてくれます。
地域の繋がりと地元のものの大事さをお醤油作りを通して教えて下さる先生に差し上げます。
色合いお似合いになりそうで、お渡しするのが楽しみです✨

#北鎌倉コットン 
#和綿 #手織り #ベンガラ染め
真岡子姉さんの新作💕 経糸は#アトリエえん  さんと#古色の美  さんの土から染料を作るwsでグラデーションに染めたガラ紡、緯糸は北鎌倉産の和綿を紡いだもの。 群馬の鮮やかな赤い土と黄色い土と、北鎌倉のかっちゃんちでとれたこげ茶の土にプラス、ベンガラの藍がのグラデーションが、細く紡いだ緯糸の白がより優しい色合いにしてくれます。 地域の繋がりと地元のものの大事さをお醤油作りを通して教えて下さる先生に差し上げます。 色合いお似合いになりそうで、お渡しするのが楽しみです✨ #北鎌倉コットン  #和綿  #手織り  #ベンガラ染め 
.
新作の制作スタートしました🙌
今回はかなり大判のカシミヤ100%のストール。
ネイビーと明るいグレーの組み合わせが
織りなす昼夜織で出来上がりがとっても楽しみ😆💓✨
.
#糸#カシミヤ#テキスタイル#織り#手織り#染織#昼夜織#グレー#ネイビー#ストール#大判ストール#手作り#ハンドメイド#ハンドメイド部#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#textile#handmade#handwoven#weaving#handweaving#cashmere#stole#grey#navy#start
. 新作の制作スタートしました🙌 今回はかなり大判のカシミヤ100%のストール。 ネイビーと明るいグレーの組み合わせが 織りなす昼夜織で出来上がりがとっても楽しみ😆💓✨ . #糸 #カシミヤ #テキスタイル #織り #手織り #染織 #昼夜織 #グレー #ネイビー #ストール #大判ストール #手作り #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #textile #handmade #handwoven #weaving #handweaving #cashmere #stole #grey #navy #start 
実物はかなり眩しい色です\(◎o◎)/ 残り糸でストールにでも。

#ホームスパン #手紡ぎ #手織り #スピナッツ #羊毛 #岩手 #盛岡
手織りコットンのチュニックシャツ
丸襟と裾にかけて広がるフレア感が乙女心くすぐります。
お尻が隠れる丈も嬉しくふんわり着られるので涼しいです。
海の水と砂が混ざったような奥行きのあるお色
近くで見ると青や緑の糸が見えるよう。
ジーパンや白のパンツにも合いそうです◎
・
#カガラカン#善通寺市#香川県#雑貨屋#インテリア#フェアトレード#fairtrade#手織り#丸襟シャツ#bangladesh #コーディネート
手織りコットンのチュニックシャツ 丸襟と裾にかけて広がるフレア感が乙女心くすぐります。 お尻が隠れる丈も嬉しくふんわり着られるので涼しいです。 海の水と砂が混ざったような奥行きのあるお色 近くで見ると青や緑の糸が見えるよう。 ジーパンや白のパンツにも合いそうです◎ ・ #カガラカン #善通寺市 #香川県 #雑貨屋 #インテリア #フェアトレード #fairtrade #手織り #丸襟シャツ #bangladesh  #コーディネート 
数日かけて、たくさんの綛や玉の糸を巻き取りました♪「まきまき」大活躍です✨
--
#暮らすをつくる #ワークショップ #workshop #手織り #handweaving #yarn #yarns #糸 #巻き巻き #群馬県 #太田市 #酒蔵
パターン綜絖から、綜絖へ。 through the yarns pattern heddles to ground heddles. 
先日、夜にこの作業をしてから、目が痛くなり、頭痛まで。目の疲れやすいお年頃、、😅
この綜絖同士の間を明るくするのが難しいので、
ヘッドの小さいLED ライトでも買おうかな。

#handweaving #heddles #drawloom #綜絖通し #ダマスク織り #手織り #染織 #工芸
パターン綜絖から、綜絖へ。 through the yarns pattern heddles to ground heddles. 先日、夜にこの作業をしてから、目が痛くなり、頭痛まで。目の疲れやすいお年頃、、😅 この綜絖同士の間を明るくするのが難しいので、 ヘッドの小さいLED ライトでも買おうかな。 #handweaving  #heddles  #drawloom  #綜絖通し  #ダマスク織り  #手織り  #染織  #工芸 
雨上がり

縮絨前

夏が来る前の空気を閉じ込める

縮絨してそれぞれの素材の個性がぐっと出てくれれば面白い作品に仕上がるはず さて縮絨だ!
#手織り  #ウール  #絹  #縮絨前  #handwoven  #wool  #silk
雨上がり 縮絨前 夏が来る前の空気を閉じ込める 縮絨してそれぞれの素材の個性がぐっと出てくれれば面白い作品に仕上がるはず さて縮絨だ! #手織り  #ウール  #絹  #縮絨前  #handwoven  #wool  #silk 
いつも有難う御座います🎵
【なちゅらるはる】です。
*
今月の「小さな町のハンドメイド・ショップ」で、ご購入頂いたいふ〜糸(手染め糸)のカセを巻き巻きしました😊
*
カセの糸の印象と巻いた糸の印象が全然違うな〜と実感です!
*
これからネットでの販売時は、カセのままの写真を一緒の載せた方が良いと気付きました‼️
(気付くの遅い??)
*
イベントにはカセ糸を多く持って行きますよ〜❤️
いつも有難う御座います🎵 【なちゅらるはる】です。 * 今月の「小さな町のハンドメイド・ショップ」で、ご購入頂いたいふ〜糸(手染め糸)のカセを巻き巻きしました😊 * カセの糸の印象と巻いた糸の印象が全然違うな〜と実感です! * これからネットでの販売時は、カセのままの写真を一緒の載せた方が良いと気付きました‼️ (気付くの遅い??) * イベントにはカセ糸を多く持って行きますよ〜❤️
naonaoの新作

裂き織り巾着バッグ✨

昨日、クリエーターズショップ・ループさんへ
並べました

ご一緒させていただいてます出店者様も、新たなディスプレイで新作を楽しみことができます!

#名古屋栄 #ナディアパーク4階 #クリエーターズショップ #Loop #新作#naonao #裂き織り#手織り#handwoven #weaving #handmade #textile #fabric #fashion #textile #bag
岐阜県郡上八幡で会いましょう♡
- - - - 🇹🇭We are going to next door 🚪🇯🇵
-------
「from now,from here」at gujohachiman in gifu,Japan 🇯🇵.
2-7.Jul.2017
10:30-19:00
Fri&Sat-21:00
Close Tuesday 
@ Ito CAFE'
FB https://www.facebook.com/itoproject/
organized by tsunagu tsunageru project
- - - - - - -
急速な発展により、昔ながらの手仕事や街並みが失われていくタイの社会の中で時間や手間を惜しまず、自分たちの手から生み出すことにこだわる3組のアーティストたち。

ふとしたきっかけで繋がった、彼らの作品展をこの夏、糸CAFEで開催します。テーマは「From now, from here」いま、ここから。

テーマには今回、会期中に滞在くださるRendeedesignのお二人が郡上八幡で展示会を、と思い至ったその願いと思いが込められています。
「環境に負荷をかけず、いまあるものを守り、知恵や文化を繋いでいく暮らしを、育っていく娘に見せてやりたい。」
そう思った時、昔ご夫婦で滞在された郡上八幡を思い出したのだそうです。
一方、急速に文化や手仕事が失われつつあるタイ。
そんな保存や継続が苦手なタイの社会に郡上八幡での暮らしを紹介して疑問を投げかけるのも目的のひとつなのだそう。
今回の展示を通して、「ここから」何が生まれるのか、
本当に楽しみです。 「From now, from here」いま、ここから。
〜タイで活動するクラフト・アーティスト3組の展示販売会〜

日時 :7月2日(日)〜7日(金)  平日10:30〜19:00 金土10:30〜21:00 *4日火曜は定休日。
入場:  無料

3組の作家さんによる作品を展示、販売するほか、
Rendeedesignのお二人がチェンマイで経営するカフェのコーヒーも特別にお持ち頂きます!店内でタイ、チェンマイチェンライ産の豆の香りをぜひ、味わってみてくださいね。

出展作家:
*rendee design  手染め布小物、オーガニックはちみつ。
*it takes two to tango  バンコク在住の双子の姉妹。手刺繍の洋服
*takuji ・ setsuko  陶芸家と写真家の日本人夫婦。
#craft #craftart #thailand #injapan #handwork #handsewing #handstiched #handicraft #郡上八幡 #岐阜カフェ #岐阜 #手刺繍 #陶芸 チェンマイの素材から生まれる#日本の器 #naturaldye #plantdye #fashion #fablic #fringe #pompom #ポンポン #hairornament #草木染め #手縫い #チェンマイ #クラフト #布 #手織り #手染め
岐阜県郡上八幡で会いましょう♡ - - - - 🇹🇭We are going to next door 🚪🇯🇵 ------- 「from now,from here」at gujohachiman in gifu,Japan 🇯🇵. 2-7.Jul.2017 10:30-19:00 Fri&Sat-21:00 Close Tuesday @ Ito CAFE' FB https://www.facebook.com/itoproject/ organized by tsunagu tsunageru project - - - - - - - 急速な発展により、昔ながらの手仕事や街並みが失われていくタイの社会の中で時間や手間を惜しまず、自分たちの手から生み出すことにこだわる3組のアーティストたち。 ふとしたきっかけで繋がった、彼らの作品展をこの夏、糸CAFEで開催します。テーマは「From now, from here」いま、ここから。 テーマには今回、会期中に滞在くださるRendeedesignのお二人が郡上八幡で展示会を、と思い至ったその願いと思いが込められています。 「環境に負荷をかけず、いまあるものを守り、知恵や文化を繋いでいく暮らしを、育っていく娘に見せてやりたい。」 そう思った時、昔ご夫婦で滞在された郡上八幡を思い出したのだそうです。 一方、急速に文化や手仕事が失われつつあるタイ。 そんな保存や継続が苦手なタイの社会に郡上八幡での暮らしを紹介して疑問を投げかけるのも目的のひとつなのだそう。 今回の展示を通して、「ここから」何が生まれるのか、 本当に楽しみです。 「From now, from here」いま、ここから。 〜タイで活動するクラフト・アーティスト3組の展示販売会〜 日時 :7月2日(日)〜7日(金)  平日10:30〜19:00 金土10:30〜21:00 *4日火曜は定休日。 入場:  無料 3組の作家さんによる作品を展示、販売するほか、 Rendeedesignのお二人がチェンマイで経営するカフェのコーヒーも特別にお持ち頂きます!店内でタイ、チェンマイチェンライ産の豆の香りをぜひ、味わってみてくださいね。 出展作家: *rendee design  手染め布小物、オーガニックはちみつ。 *it takes two to tango  バンコク在住の双子の姉妹。手刺繍の洋服 *takuji ・ setsuko  陶芸家と写真家の日本人夫婦。 #craft  #craftart  #thailand  #injapan  #handwork  #handsewing  #handstiched  #handicraft  #郡上八幡  #岐阜カフェ  #岐阜  #手刺繍  #陶芸  チェンマイの素材から生まれる#日本の器  #naturaldye  #plantdye  #fashion  #fablic  #fringe  #pompom  #ポンポン  #hairornament  #草木染め  #手縫い  #チェンマイ  #クラフト  #布  #手織り  #手染め 
飽きずに毎日pic😅

先日織ったデニム裂き織りは、トートバッグになりました~🎵 インディゴデニム+生成糸のボーダーにブルーラインをちょっぴり入れて。

@4colors_hm テーマの『デニム』に合わせてのバッグにしました❗

オールシーズン持てる。

お洋服にも合わせやすい。

大人カジュアルコーデに。

日曜日、暮ら箱さんにて並びます💕

#手織り
#織り #トートバッグ #デニム #裂き織り #handmade #手仕事 #arbre #4colors #kurahaco #日曜日 #1点モノ
飽きずに毎日pic😅 先日織ったデニム裂き織りは、トートバッグになりました~🎵 インディゴデニム+生成糸のボーダーにブルーラインをちょっぴり入れて。 @4colors_hm テーマの『デニム』に合わせてのバッグにしました❗ オールシーズン持てる。 お洋服にも合わせやすい。 大人カジュアルコーデに。 日曜日、暮ら箱さんにて並びます💕 #手織り  #織り  #トートバッグ  #デニム  #裂き織り  #handmade  #手仕事  #arbre  #4colors  #kurahaco  #日曜日  #1点モノ 
織りの道具を揃えに京都の稲垣機料さんへ。
京都の老舗の道具屋さんなんて初めてで緊張しましたが、丁寧に対応して頂きまして感激(*´꒳`*)
いつかは新品の機を購入出来たらなぁ…
たーくさんの道具が新品の状態であるのに興奮したー😳

ついでに宇治の三室戸寺で紫陽花も楽しみましてよ♪

#機織り始めました 
#機織り 
#手織り 
#染織 
#稲垣機料
織りの道具を揃えに京都の稲垣機料さんへ。 京都の老舗の道具屋さんなんて初めてで緊張しましたが、丁寧に対応して頂きまして感激(*´꒳`*) いつかは新品の機を購入出来たらなぁ… たーくさんの道具が新品の状態であるのに興奮したー😳 ついでに宇治の三室戸寺で紫陽花も楽しみましてよ♪ #機織り始めました  #機織り  #手織り  #染織  #稲垣機料 
こちらは卓上機の方
一昨日織り上がり!
・
一部は、
浴衣や着物姿の男性に合う
合切袋にするつもり
・
粋でカッコ良くなれ〜〜
・
・
2017/6/28
・
#handweaving#handwoven 
#weaver#weaving#rugrugs
#silke#vsco#vscocam#all_shots 
#裂き織り#織り#手織り#シルク
#iichi#lana_seep#iichi_lana 
#craft#手仕事#手作り
新作のご紹介です。
カードーケース。

口金が外には見えないタイプのがま口です。
裏面はヌメ革を使用しています。 ¥6,800(+税)

#troistemps #トロワトン #handwoven #handcraft #手織り #カードケース
藍染め真綿紡ぎのストール

空港行きのリムジンバスは

いつも冷房が強すぎ。

必ず羽織るものを持って乗ります。

この少し色褪せた真綿紡ぎのストールは

30年近く前に織ったものですが、

薄いのにとても温かいのです。

真綿は凄い❗

なかなか捨てられません。

#ストール
#真綿紡ぎ
#藍染め
#色あせて古くなりました
#真綿は温かい
#捨てられない
#手織り
#手仕事
#手仕事のある暮らし
藍染め真綿紡ぎのストール 空港行きのリムジンバスは いつも冷房が強すぎ。 必ず羽織るものを持って乗ります。 この少し色褪せた真綿紡ぎのストールは 30年近く前に織ったものですが、 薄いのにとても温かいのです。 真綿は凄い❗ なかなか捨てられません。 #ストール  #真綿紡ぎ  #藍染め  #色あせて古くなりました  #真綿は温かい  #捨てられない  #手織り  #手仕事  #手仕事のある暮らし 
ひとつ前のナイン産のウール手織りペルシア絨毯のメダリオン部分の写真です。
#ペルシャ絨毯 #手織り #伝統 #織物 #ウール #花 #花びら #植物 #メダリオン #ペンダント #デザイン #インテリア  #美 #文化 #ペルシア #京都 #フォロー #carpet #rug #persianrug #flower #blossom #art #interiordesign #follow #kyoto
今日はあいにくの雨ですね〜。16/2コットンと16/2リネン、12/6マット用のタテ糸などが入荷しました。またそれぞれ紹介していきたいと思います。
棚がまだ出来てないので、ひとまずはある棚で…
・
本日はこどもが熱を出した為、夫に店番をお願いしてます。
よろしくお願いします。
・
#foundandmade #ファウンドアンドメイド #くにたち #テキスタイル #textile #handwoven #手織り #糸 #スウェーデン #craft #クラフト#bomullsgarn #matt #yarn #リネン糸 #コットン糸
今日はあいにくの雨ですね〜。16/2コットンと16/2リネン、12/6マット用のタテ糸などが入荷しました。またそれぞれ紹介していきたいと思います。 棚がまだ出来てないので、ひとまずはある棚で… ・ 本日はこどもが熱を出した為、夫に店番をお願いしてます。 よろしくお願いします。 ・ #foundandmade  #ファウンドアンドメイド  #くにたち  #テキスタイル  #textile  #handwoven  #手織り  #糸  #スウェーデン  #craft  #クラフト #bomullsgarn  #matt  #yarn  #リネン糸  #コットン糸 
本日朝便で柳井縞の方々が来島されました!
直ぐに小学校で『貝に柳井縞を巻いた根付け』を作る課外授業が始まり、照れ臭そうな小学生も次第に打ち解けて、綺麗な根付けが完成しましたね!この後は魚づくしの昼食に僕の工房見学とあっという間の3時間でした!快く応じてくれた柳井縞の皆さん本当にありがとうございました😊
#cute #kawaii #beautiful #fashion #photooftheday #happy #japan #textile #fabric #love  #手織り #cloth #handweaving #縞 #indigo #instagood
本日朝便で柳井縞の方々が来島されました! 直ぐに小学校で『貝に柳井縞を巻いた根付け』を作る課外授業が始まり、照れ臭そうな小学生も次第に打ち解けて、綺麗な根付けが完成しましたね!この後は魚づくしの昼食に僕の工房見学とあっという間の3時間でした!快く応じてくれた柳井縞の皆さん本当にありがとうございました😊 #cute  #kawaii  #beautiful  #fashion  #photooftheday  #happy  #japan  #textile  #fabric  #love  #手織り  #cloth  #handweaving  #縞  #indigo  #instagood 
先日の#小さな町のハンドメイドショップ でご購入頂きました手染め糸✨
*
これから巻き巻きします🎵
*
saleの戦利品‼︎
初ギャッベ♡
*
久々にかもめ食堂観ながら、
雨が上がるのを待ちます🍙
#sale#ギャッベ#ギャベ#マット#ウール#手織り#ラグ#かもめ食堂
手染め羊毛を紡いでます。
こんな色、紫陽花っぽいな、なんて思ってしまいます✨
ピンクと紫を混ぜて染めてあります。
ふわふわで柔らかく、こしもあるので使いやすいですよ~😆 #手紡ぎ #手紡ぎ糸 #オリジナル #手染め羊毛 #毛糸 #糸 #手芸 #編み物 #手織り  #HMJ #HandmadeinjapanFes #hmj #wool
小旅行に行きたいな、と思いながら鳥に帽子を被せてみる。電車に乗りたい。#手織り機 #sheep #ノッティング織椅子敷き #椅子敷き #椅子敷 #鳥柄#wool #woven #handweaving #手織り
ヨコ糸が1センチ間に何本入ってるか確認する、鯨五分メガネ。時々みては、打ち込み過ぎてないか確認👀

#手織り #工芸 #染織 #着物 #縫取織 #絹 #伝統工芸 #工芸染織 #機織り #植物染料 
#handdyed #silk #handwoven #kimono #gray #textileart #traditionalartsandcrafts #weaving #artsandcrafts #naturaldye
今日からウール織っています。
#さをり織り #weaving #手織り
ニセコの玉ねぎで染めた毛糸とリネンで織ってみました💛
少し色にムラがあって淡い色。玉ねぎ染じゃないと出せない色🌼
#玉ねぎ染め#onion #nature #color #niseko #ニセコ#hokkaido #北海道#japan#weaving #weave #織物#手織り#knit#毛糸#リネン#handmade #ハンドメイド
綴れ帯
白い二本が爪掻き綴れで、赤いのがジャガード織り。
7月の目玉商品が入荷。

#綴れ織り #爪掻き綴れ #ジャガード #手織り #名古屋帯 #きもの #美のや
#nagoyaobi #kimono #minoya
紡ぎ出した糸に色を入れる。
これもすべて手作業🙌🏻
もちろん天然ものでの染め、染料になるものもオーガニックです✨🇱🇦
色を入れる前と入れた後。
天然の色ですので、全く同じ色を出すのが難しいところです。
#laos #ハンドメイド #手織り #オーガニック #オーガニックシルク #美しい #天然 #silk #organic #organicsilk #オシャレ #お洒落な人と繋がりたい #大人女子 #オシャレさんと繋がりたい #instagram #instamode #instalook #instadaily #instagood #handmade #amazing #amazinglaos #カラフル #colourful #handwoven #amazinglaos #バックパック  #旅行 #vientiane #メコン川
紡ぎ出した糸に色を入れる。 これもすべて手作業🙌🏻 もちろん天然ものでの染め、染料になるものもオーガニックです✨🇱🇦 色を入れる前と入れた後。 天然の色ですので、全く同じ色を出すのが難しいところです。 #laos  #ハンドメイド  #手織り  #オーガニック  #オーガニックシルク  #美しい  #天然  #silk  #organic  #organicsilk  #オシャレ  #お洒落な人と繋がりたい  #大人女子  #オシャレさんと繋がりたい  #instagram  #instamode  #instalook  #instadaily  #instagood  #handmade  #amazing  #amazinglaos  #カラフル  #colourful  #handwoven  #amazinglaos  #バックパック  #旅行  #vientiane  #メコン川 
楽しげな雰囲気のマフラーになりそう。
#手織りマフラー#手織り
#handweaving #fun#羊毛
#wool
iroairoa さんのリネンショール
雨の日は鞄に丸めて入れて
お店で着席したら着る
このパターン

体感温度に合わせてクルクル
ショールを回して短くしたり
長くしたり

試着撮影会もやってます
硬い表情も
あ、子供ちゃんの名前
呼んでみよう〜
で、この笑顔

さすがママです
今週土曜日は営業してます

#空菴#西宮#路地裏#陶器#うつわ#pottery#tableware#handmade#handmadecraft#器#ceramics#iroairoa#リネン#リネンショール#リネンストール#手織り#写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで
iroairoa さんのリネンショール 雨の日は鞄に丸めて入れて お店で着席したら着る このパターン 体感温度に合わせてクルクル ショールを回して短くしたり 長くしたり 試着撮影会もやってます 硬い表情も あ、子供ちゃんの名前 呼んでみよう〜 で、この笑顔 さすがママです 今週土曜日は営業してます #空菴 #西宮 #路地裏 #陶器 #うつわ #pottery #tableware #handmade #handmadecraft #器 #ceramics #iroairoa #リネン #リネンショール #リネンストール #手織り #写真商品のお問い合わせ購入はプロフィールリンクからメールで 
見れば見るほど面白い紋様が賑やかに配されたスクエアサイズのギャッベ。
ギャッベ(アマレL) 210×206
 #さしこう #ギャッベ #gabbeh #ゾランバリー #zollanvari #絨毯 #カーペット #carpet #rug #イラン #iran #手織り #遊牧民 #無形文化遺産 #インテリア #interior #アート#art  #handmade #草木染め #ウール
幅が異なる2反の反物ですが、実際は同じ作品です。

強く撚った糸(強撚糸)を用いて織り上げて、仕上げに湯通しすると5㎝ほど縮むのです。

縮んだ生地は独特のサラッとした風合いで、織りでは最高級の「お召し」と呼ばれています。

小岩井紬工房のお召しは強撚糸と紬糸を交互に用いて織っているので、お召し紬(上代お召し)になります。

#上田紬 #手織り#伝統工芸品#紬#着物#お召し
幅が異なる2反の反物ですが、実際は同じ作品です。 強く撚った糸(強撚糸)を用いて織り上げて、仕上げに湯通しすると5㎝ほど縮むのです。 縮んだ生地は独特のサラッとした風合いで、織りでは最高級の「お召し」と呼ばれています。 小岩井紬工房のお召しは強撚糸と紬糸を交互に用いて織っているので、お召し紬(上代お召し)になります。 #上田紬  #手織り #伝統工芸品 #紬 #着物 #お召し 
Embroidering the 100% hemp, iron dyed shawl. It's a nice medium tone so I'm dazzling up the black thread with some silver silk blend that I got a long time ago in Argentina.
Embroidering the 100% hemp, iron dyed shawl. It's a nice medium tone so I'm dazzling up the black thread with some silver silk blend that I got a long time ago in Argentina.
We are ready for another show! Come to say hi to stand T19 at New Designers.
明日よりロンドンでの合同展New Designersが始まります。イギリス各地の大学の学生作品を一度にご覧頂けるすばらしい機会です。私も他大学の展示をとても楽しみにしています。お近くの方はぜひお越しください。
 #nd17 #textile #textiles #textiledesign #textiledesigner #naturaldye #handspun #weaving #britishwool 
#テキスタイル #手紡ぎ #ウール #手織り #草木染め #allrightsreserved ©︎︎Ayane Fujioka 2017
We are ready for another show! Come to say hi to stand T19 at New Designers. 明日よりロンドンでの合同展New Designersが始まります。イギリス各地の大学の学生作品を一度にご覧頂けるすばらしい機会です。私も他大学の展示をとても楽しみにしています。お近くの方はぜひお越しください。 #nd17  #textile  #textiles  #textiledesign  #textiledesigner  #naturaldye  #handspun  #weaving  #britishwool  #テキスタイル  #手紡ぎ  #ウール  #手織り  #草木染め  #allrightsreserved  ©︎︎Ayane Fujioka 2017
フレミッシュ織
伝統的な柄の色を変え、Mさんが織りました。3枚目のフレミッシュ織です。
#フレミッシュ織
#手織り
#北欧
#スウェーデン
#handwoven
#handweaving
#手織り教室
#手織教室カランコ
織り上げた生地を洗う作業
生地が生きているよう
:
#手織り
#テキスタイル
2017.6.24
.
4歳も残り2日と言う日に作製。
.
織り方を理解し黙々と作り、数ある色から選び取る娘。
可愛らしいのが出来たね。
.
今年は配色、仕上がり共に満足な私✺
.
#毛糸
#毛糸アクセサリー
#くるくる織り
#手作り織り機 #手織り
#ハンドメイド #ワークショップ
教室にて。
次回はいよいよ念願のローゼンゴンです❣️
今日は計画を立て糸選びまで。
今からドキドキする〜😆❤️
頭の中は、色の配置と模様の事ばかり😍

家ではフレミッシュの試し織りに苦戦中。
ちゃんと織り方を把握してないんだな💦
頑張ろう💪🏻🤣
Today, I chose the weft of Rosepath weave of my wish❤️
At home, I am struggling with Flemish trial weaving.
#手織り #木枠織り #フレミッシュ織 #ローゼンゴン #リヤウール #ホールゴン #リンマットヴァーブ #スウェーデンの織物 #handweaving #weaving #väv #rosepath #flemish #rosengång
教室にて。 次回はいよいよ念願のローゼンゴンです❣️ 今日は計画を立て糸選びまで。 今からドキドキする〜😆❤️ 頭の中は、色の配置と模様の事ばかり😍 家ではフレミッシュの試し織りに苦戦中。 ちゃんと織り方を把握してないんだな💦 頑張ろう💪🏻🤣 Today, I chose the weft of Rosepath weave of my wish❤️ At home, I am struggling with Flemish trial weaving. #手織り  #木枠織り  #フレミッシュ織  #ローゼンゴン  #リヤウール  #ホールゴン  #リンマットヴァーブ  #スウェーデンの織物  #handweaving  #weaving  #väv  #rosepath  #flemish  #rosengång