an online Instagram web viewer

#教え子 medias

Photos

定年退官おめでとうございます✨
教育隊時代お世話になりました!
 #教え子
定年退官おめでとうございます✨ 教育隊時代お世話になりました! #教え子 
.
中学校の合唱コンクールを聴きに行ってきました🎵
1年生から3年生まですべて教え子ちゃんです(*^^*)
大人の声や歌声になっていました❗
成長したなぁ~😆
.
久しぶりに混声合唱を聴いたけど、やっぱりいいな~❤
.
#合唱コンクール #教え子 #大地讃頌 #heiwaの鐘 #cosmos #混声合唱
. 中学校の合唱コンクールを聴きに行ってきました🎵 1年生から3年生まですべて教え子ちゃんです(*^^*) 大人の声や歌声になっていました❗ 成長したなぁ~😆 . 久しぶりに混声合唱を聴いたけど、やっぱりいいな~❤ . #合唱コンクール  #教え子  #大地讃頌  #heiwaの鐘  #cosmos  #混声合唱 
前任校 #大学 の教え子のうち書道部コースの学生達の #展覧会 に誘われたので行って来ました🎓 親御さんもいらしていたようで、「先生、いつもありがとうございます」のご挨拶から暫く談笑し楽しく過ごしました。両親が私の #大学 〜 #大学院 時代の #恩師 に会う時の気持ちがわかった気がします😄 品評もしましたが、各自の感性に基づく #筆致 は、時に大胆、一方は繊細、それぞれの世界を #墨 の濃淡または墨のかすれで伝え、とても良い展覧会でした✨ 
#大学教員 として。 #教え子 #書 #書道 #書道部 #書道コース #お誘い #ありがとう #大学 #講義 #AssistantProfessor
#universityteacher
前任校 #大学  の教え子のうち書道部コースの学生達の #展覧会  に誘われたので行って来ました🎓 親御さんもいらしていたようで、「先生、いつもありがとうございます」のご挨拶から暫く談笑し楽しく過ごしました。両親が私の #大学  〜 #大学院  時代の #恩師  に会う時の気持ちがわかった気がします😄 品評もしましたが、各自の感性に基づく #筆致  は、時に大胆、一方は繊細、それぞれの世界を #墨  の濃淡または墨のかすれで伝え、とても良い展覧会でした✨ #大学教員  として。 #教え子  #書  #書道  #書道部  #書道コース  #お誘い  #ありがとう  #大学  #講義  #AssistantProfessor  #universityteacher 
オープンキャンパスの
一場面。
モデルは教え子です。

#mystudent #教え子
オープンキャンパスの 一場面。 モデルは教え子です。 #mystudent  #教え子 
教え子の絵や作文が展示されておりました。 #絵 #作文 #教え子 #徳島 #徳島県 #中学生 #高校生 #数学の先生
☆
💕折紙で作ったバラのプレゼント💕
現代の子供たちが折紙をしていることにホッとします✨
わたしたも
学校の担任の先生のお誕生日に✨
百合子先生に百合を折って花束にしてプレゼントしていたな〜💕
これは😁
華子ちゃんから華湖への贈り物💕
ありがとう💕
好きな折紙セレクトしてきたら✨
いくつか折ってもらう約束もしてくれました✨
☆
#japan #tokyo #origami 
#折紙
#バラ
#薔薇
#rose
#プレゼント
#嬉しい
#華子
#生徒 #教え子
#華湖
#贈り物
# Instagram
#likes #follow #comment
#thankyou
#いいね #フォロー #コメント
#ありがとうございます
☆ 💕折紙で作ったバラのプレゼント💕 現代の子供たちが折紙をしていることにホッとします✨ わたしたも 学校の担任の先生のお誕生日に✨ 百合子先生に百合を折って花束にしてプレゼントしていたな〜💕 これは😁 華子ちゃんから華湖への贈り物💕 ありがとう💕 好きな折紙セレクトしてきたら✨ いくつか折ってもらう約束もしてくれました✨ ☆ #japan  #tokyo  #origami  #折紙  #バラ  #薔薇  #rose  #プレゼント  #嬉しい  #華子  #生徒  #教え子  #華湖  #贈り物  # Instagram #likes  #follow  #comment  #thankyou  #いいね  #フォロー  #コメント  #ありがとうございます 
6年前に卒業した教え子が描いてくれた、私と娘の絵♡
#大学 #教え子 #立派に #先生として #活躍中 #ありがとう #バレリーナ #絵 #Tシャツにしたい #大切にするね
県大会お疲れ様!
葵、銀次朗が大きい会場で試合してて嬉しかったな😊
県大に繋がる大会はあと総体だけだしもっと強くなって次は1位通過で県大行こうな👍
2枚目の写真はどこに太陽があるんだろうね?笑
#バド #バドミントン #大会 #県大会 #教え子 #頑張ってる姿 #俺も頑張ろう #いいね返し
つい、先日明治神宮大会
高校、大学の部が幕を閉じました⚾️
明徳義塾高校、日本体育大学
おめでとうございます㊗️🎊
日本体育大学の卒業生には
お友達もいて喜んでいると思います🎵
(野球部ではなかったのですが)
自分が地元で少年野球のボランティア
してた時の教え子が明治神宮大会の
慶應大学でベンチ入りしてたので
試合を見てきましたが相変わらず
ショートはピカイチ✨✨😆😆
結果は残念でしたが、また観に行くぞ
活躍を祈ってます👋
#慶應大学野球部 
#東京六大学野球 
#明徳義塾 
#日本体育大学 
#明治神宮大会 
#教え子 
#ボランティア 
#少年野球 
#ジャイアンツjr
#オコエと同じチーム
#オコエ瑠偉
#野球好きな人と繋がりたい
#慶應大学vs環太平洋大学
つい、先日明治神宮大会 高校、大学の部が幕を閉じました⚾️ 明徳義塾高校、日本体育大学 おめでとうございます㊗️🎊 日本体育大学の卒業生には お友達もいて喜んでいると思います🎵 (野球部ではなかったのですが) 自分が地元で少年野球のボランティア してた時の教え子が明治神宮大会の 慶應大学でベンチ入りしてたので 試合を見てきましたが相変わらず ショートはピカイチ✨✨😆😆 結果は残念でしたが、また観に行くぞ 活躍を祈ってます👋 #慶應大学野球部  #東京六大学野球  #明徳義塾  #日本体育大学  #明治神宮大会  #教え子  #ボランティア  #少年野球  #ジャイアンツjr  #オコエと同じチーム  #オコエ瑠偉  #野球好きな人と繋がりたい  #慶應大学vs環太平洋大学 
今日はおかあとあたしの教え子3人が、このかわいいお洋服をお土産に遊びに来たよ。
おかあのブログをチェックしてね💕
#いろは #シーズー #シニア犬 #シニア犬18歳  #教え子 #動物看護師
高校2年生の教え子が、修学旅行のお土産ってわざわざ家まで届けてくれた😊
卒業してもこうやって彼女の中に存在してられることに感謝✨✨ 残念ながら帰宅前だったし、娘の事かわいがってくれてるのに娘はお風呂中だったみたいで💦💦 さんきゅー、ほのっち💕
そのうちまたご飯でも行きましょ💡  #教え子
 #修学旅行
 #お土産
 #娘
 #ありがとう😊
 #持つべきものは
 #素敵な教え子✨
 #中学生も修学旅行
 #明日帰ってくんのかな😊
高校2年生の教え子が、修学旅行のお土産ってわざわざ家まで届けてくれた😊 卒業してもこうやって彼女の中に存在してられることに感謝✨✨ 残念ながら帰宅前だったし、娘の事かわいがってくれてるのに娘はお風呂中だったみたいで💦💦 さんきゅー、ほのっち💕 そのうちまたご飯でも行きましょ💡 #教え子  #修学旅行  #お土産  #娘  #ありがとう 😊 #持つべきものは  #素敵な教え子 ✨ #中学生も修学旅行  #明日帰ってくんのかな 😊
先日、私の教え子が2組もリトルプラネットに遊びに来てくれました💓
一人の子は、とっても甘えん坊で泣き虫だけど、とっても頑張りやさん。遅い時間まで二人で何度も何度も鼓笛やお遊戯会の練習をして、涙したり、出来た時嬉しくて抱き合ったりしたっけ。3年間担任したけど、その子のお姉ちゃんの時から幼稚園に通ってくれていたので、その子が生まれる時から、ううん、お腹の中にいる時から知っているから、大きくなったなぁとしみじみ。

二人目の子は、2年間担任をしたけど、お父さんの転勤で、年長さんから茨城へお引っ越ししてしまった。とっても自由な子で、何度も注意したり、話し合ったり。だからこそ思い出がいっぱい。2年間で大きく成長した子だったなぁ。帰りはなかなか離れることが出来ないのは相変わらずだった😌笑っ
茨城からサプライズでわざわざ会いにきてくれてありがとう。楽しかったね。

退園しても、小学校に行っても、私が幼稚園を退職しても、こうやって大好きなこの子達やお母様方と繋がってられるのが幸せ。遠いところなのに遊びにきてくれてありがとう。

このお仕事にもご縁にも感謝😌❤ #リトルプラネット #ららぽーと立川立飛 #リトプラ #littleplanet #スーパーバイザー #一色沙織 #元幼稚園教諭 #卒園生 #教え子 #大好き #ありがとう
先日、私の教え子が2組もリトルプラネットに遊びに来てくれました💓 一人の子は、とっても甘えん坊で泣き虫だけど、とっても頑張りやさん。遅い時間まで二人で何度も何度も鼓笛やお遊戯会の練習をして、涙したり、出来た時嬉しくて抱き合ったりしたっけ。3年間担任したけど、その子のお姉ちゃんの時から幼稚園に通ってくれていたので、その子が生まれる時から、ううん、お腹の中にいる時から知っているから、大きくなったなぁとしみじみ。 二人目の子は、2年間担任をしたけど、お父さんの転勤で、年長さんから茨城へお引っ越ししてしまった。とっても自由な子で、何度も注意したり、話し合ったり。だからこそ思い出がいっぱい。2年間で大きく成長した子だったなぁ。帰りはなかなか離れることが出来ないのは相変わらずだった😌笑っ 茨城からサプライズでわざわざ会いにきてくれてありがとう。楽しかったね。 退園しても、小学校に行っても、私が幼稚園を退職しても、こうやって大好きなこの子達やお母様方と繋がってられるのが幸せ。遠いところなのに遊びにきてくれてありがとう。 このお仕事にもご縁にも感謝😌❤ #リトルプラネット  #ららぽーと立川立飛  #リトプラ  #littleplanet  #スーパーバイザー  #一色沙織  #元幼稚園教諭  #卒園生  #教え子  #大好き  #ありがとう 
.
初めて教えた生徒が成長したお姉ちゃんと赤ちゃんを連れて来てくれました。.
ピアノをとても気に入ってくれて.
このピアノでまた一つ好きなものが増えたらと思っています。.
.
.
#広島市#広島市中区.
#ピアノ教室 #音のおうち.
#ピアノ#ピアノレッスン .
#教え子#生徒.
#全然変わってないことにお互い大笑い😂.
でも子どもたちに対する.
#眼差し話し方はお母さんに✨.
#赤ちゃんはずっと抱っこ💕.
#なんて可愛いんだろう✨.
#プレゼントは #ミニピアノ.
#ピアニスト辻井伸行さんが幼いころに親しんだミニピアノ.
#脚はお家でつけてね.
#澄んだ音#とてもキレイな響き.
#ピアノで遊んでね.
#また来てね.
. 初めて教えた生徒が成長したお姉ちゃんと赤ちゃんを連れて来てくれました。. ピアノをとても気に入ってくれて. このピアノでまた一つ好きなものが増えたらと思っています。. . . #広島市 #広島市中区 . #ピアノ教室  #音のおうち . #ピアノ #ピアノレッスン  . #教え子 #生徒 . #全然変わってないことにお互い大笑い 😂. でも子どもたちに対する. #眼差し話し方はお母さんに ✨. #赤ちゃんはずっと抱っこ 💕. #なんて可愛いんだろう ✨. #プレゼントは  #ミニピアノ . #ピアニスト辻井伸行さんが幼いころに親しんだミニピアノ . #脚はお家でつけてね . #澄んだ音 #とてもキレイな響き . #ピアノで遊んでね . #また来てね .
【休日にリフレッシュしました】
1週間 命一杯働いたので夜は新阪急ホテルの「オリンピア」に食事に来ました。

秋位にテレビで「モンブラン神輿」出てたのと改装後、気になってたので食事に来ました。

ブュッフェはどのホテルでも梅田界隈の店でもありますが写真では中々伝わらない良さありました。

大阪人が好きな「早い、安い、美味い」がありますがそれに加えて「楽しい、入りやすい」でもクオリティが高い感じで平日の夜でも時間制でお客様がいっぱいでした。

楽しく食事が出来ました🙇

北山料理長 お忙しい中ワザワザ有難うございました🙇恐縮しました。

一馬(教え子)タマタマ顔見れて嬉しかったよ。

近々「大阪調理製菓専門学校」に顔出すので伝えときます(笑)

明日から又リフレッシュしたので命一杯働きます💪

#新阪急ホテル #オリンピア #楽しい
 #安い #ファミリー #サービスが良い #クオリティが高い #ブュッフェ #梅田 #大阪
 #大阪調理製菓専門学校 #教え子
【休日にリフレッシュしました】 1週間 命一杯働いたので夜は新阪急ホテルの「オリンピア」に食事に来ました。 秋位にテレビで「モンブラン神輿」出てたのと改装後、気になってたので食事に来ました。 ブュッフェはどのホテルでも梅田界隈の店でもありますが写真では中々伝わらない良さありました。 大阪人が好きな「早い、安い、美味い」がありますがそれに加えて「楽しい、入りやすい」でもクオリティが高い感じで平日の夜でも時間制でお客様がいっぱいでした。 楽しく食事が出来ました🙇 北山料理長 お忙しい中ワザワザ有難うございました🙇恐縮しました。 一馬(教え子)タマタマ顔見れて嬉しかったよ。 近々「大阪調理製菓専門学校」に顔出すので伝えときます(笑) 明日から又リフレッシュしたので命一杯働きます💪 #新阪急ホテル  #オリンピア  #楽しい  #安い  #ファミリー  #サービスが良い  #クオリティが高い  #ブュッフェ  #梅田  #大阪  #大阪調理製菓専門学校  #教え子 
今日もいきなり教え子がやってきました(^^;;💦
来てくれるのは嬉しいんだけど、お願いだから連絡してから来て☺️
ホントにビックリするからやめて…(^^;;💦
#またまた 
#いきなり 
#教え子 
#高校1年生 
#近況報告 
#してくれました
教え子に誕生日プレゼントもらいました(^ ^)
めっちゃめっちゃ嬉しい!ちょうど欲しかったcocomeisterのキーケースで、ポールスミスがもうボロボロなってきたので、ほんとうに良かった^ ^
泣けてくる

#嬉しい#プレゼント#cocomeister #present #教え子#最高#誕生日
*
#教え子
#肉タワー
#肉寿司
昨年就活サポートを担当した
学生ちゃんとお食事🍖
就職してから半年経って
しっかりしてた!
あんなに話せなかったのに
同期と楽しいです!だって
めっちゃ嬉しい❤️
*
次は自分磨きのお手伝い
#キャリア
#20歳の美しさは神様から与えられたもの
#50歳の美しさは貴女が築き上げたもの
#ココシャネル
またまたいきなり教え子がやってきました☺️ 制服着た女子2人が…手前の男子と同期です☺️
いや…マジで連絡してから来て(^^;;💦
#またまた 
#いきなり 
#教え子 
#塾 
#来る 
#中1 
#頑張れ
マヂ泣ける(笑)

前の職場の教え子からの手紙♪
やっと受け取れた!
元気にやってるのかなぁー

#アカゴリラ
#magnet
#EduPark
#エデュパーク
#教え子
#なんか元気でる
#今日も頑張る
#先生
¡¡Están bailando Soran-Bushi!!
ニカラグアにて。教え子たちによるソーラン節。
 #ソーラン節 #教え子 #children #文化交流 #ニカラグア #Nicaragua #world #中米 #どっこいしょ
未来のパティシエからケーキが届きました!
#未来のパティシエ#高3男子#誕生日ケーキ #頑張れ受験生#期待しかない #教え子
教え子が後一歩の所で全国大会に行けませんでした😫
試合前に連絡を取ったら
幸松魂で頑張ります‼︎って言ってくれて嬉しかった😭試合後に連絡を取って大学でもサッカーを続けるみたいです。サッカーの指導者として教え子の頑張りと、サッカーを続けて来れていることが凄く嬉しいです😃#教え子#サッカー #全国大会 #高校サッカー #高校サッカー選手権 #頑張れ #幸松魂 #これでも #一応#指導者 #笑
教え子が後一歩の所で全国大会に行けませんでした😫 試合前に連絡を取ったら 幸松魂で頑張ります‼︎って言ってくれて嬉しかった😭試合後に連絡を取って大学でもサッカーを続けるみたいです。サッカーの指導者として教え子の頑張りと、サッカーを続けて来れていることが凄く嬉しいです😃#教え子 #サッカー  #全国大会  #高校サッカー  #高校サッカー選手権  #頑張れ  #幸松魂  #これでも  #一応 #指導者  #笑 
3年生お疲れ様‼︎
勝たせてあげれなかった… 
これで高校サッカーは終わりだけど…
ここで全てが終わったわけじゃない‼︎人生まだまだ長い‼︎これからが勝負‼︎
明確な目標をたてて、それに向かって進んでこう‼︎サッカーでは後悔したけど、人生では後悔ない人生にしよう‼︎
君たちならできる‼︎
齋藤さんは、これからのみんなの活躍を期待してます‼︎
#群馬#高崎#高校#健大高崎#健大#サッカー#サッカー部#選手権#人生#これから#勝負#ポジティブ#目標#後悔#3年生#お疲れ様#素晴らしい#仲間#感謝#ありがとう#頑張れ#ファイト#活躍#期待#教え子#楽しかった
3年生お疲れ様‼︎ 勝たせてあげれなかった… これで高校サッカーは終わりだけど… ここで全てが終わったわけじゃない‼︎人生まだまだ長い‼︎これからが勝負‼︎ 明確な目標をたてて、それに向かって進んでこう‼︎サッカーでは後悔したけど、人生では後悔ない人生にしよう‼︎ 君たちならできる‼︎ 齋藤さんは、これからのみんなの活躍を期待してます‼︎ #群馬 #高崎 #高校 #健大高崎 #健大 #サッカー #サッカー部 #選手権 #人生 #これから #勝負 #ポジティブ #目標 #後悔 #3年生 #お疲れ様 #素晴らしい #仲間 #感謝 #ありがとう #頑張れ #ファイト #活躍 #期待 #教え子 #楽しかった 
ちなみに先日は花咲徳栄の綱脇すい甲子園優勝祝勝会を城南のブルーチームで(^ー^)
教え子です一応(笑)
すい凄い
#甲子園優勝#すい#教え子#自慢
ちなみに先日は花咲徳栄の綱脇すい甲子園優勝祝勝会を城南のブルーチームで(^ー^) 教え子です一応(笑) すい凄い #甲子園優勝 #すい #教え子 #自慢 
.
2年前だってー!
早いー!(3枚目は最近)
そして若いな相変わらずおまいら!!笑
はよ集まろうよ。名古屋帰ってきたとき教えてよ!←
出会った時は12歳。いつも喧嘩ばかりしてた2人です。わたしの悩みのタネでした。笑
今何歳になった!?笑
可愛い教え子ちゃん❤️ #教え子 #バスケ #かわいい #若さ吸い取らせて#BBAだよ私
. 2年前だってー! 早いー!(3枚目は最近) そして若いな相変わらずおまいら!!笑 はよ集まろうよ。名古屋帰ってきたとき教えてよ!← 出会った時は12歳。いつも喧嘩ばかりしてた2人です。わたしの悩みのタネでした。笑 今何歳になった!?笑 可愛い教え子ちゃん❤️ #教え子  #バスケ  #かわいい  #若さ吸い取らせて #BBAだよ私 
先日のトイカツファイト。
教え子のデビュー戦は3戦2勝1分1K,Oでした。。。
素質がいいので大したことは教えてませんが笑笑
自分達で努力した結果が出てました!
おめでとう!
セコンド、ジャッジ、レフェリー
貴重な経験になりました!

#トイカツファイト
#トイカツ道場
#キックボクシング
#ムエタイ
#kickboxing 
#muaythai
#新大久保
#大久保
#高田馬場
#新宿
#池袋
#教え子
#デビュー戦
先日のトイカツファイト。 教え子のデビュー戦は3戦2勝1分1K,Oでした。。。 素質がいいので大したことは教えてませんが笑笑 自分達で努力した結果が出てました! おめでとう! セコンド、ジャッジ、レフェリー 貴重な経験になりました! #トイカツファイト  #トイカツ道場  #キックボクシング  #ムエタイ  #kickboxing  #muaythai  #新大久保  #大久保  #高田馬場  #新宿  #池袋  #教え子  #デビュー戦 
そんでそんで、11月12日はぼくの誕生日でしたっ🎊 .
たくさんの方からメッセージやお祝いと〜っても嬉しいです😆
.
感謝感謝です😹
.
大切なみなさんからのことばはいつでもぼくの元気の源になりますʕ•ᴥ•ʔ
.
今日、お祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました😊
.
#誕生日 #happybirthday #福島区 #タイ料理 #アロイチンチン #🎁 #ありがとう #happy #ハッピー #嬉しい #大切な仲間 #写真 #出禁 #reabok #message #thanks #thai #教え子 #祝ってくれた #素敵な #思い出 #良い一年 #なります #絶対 #周りの人 #素敵な人 #ばかり #だから
そんでそんで、11月12日はぼくの誕生日でしたっ🎊 . たくさんの方からメッセージやお祝いと〜っても嬉しいです😆 . 感謝感謝です😹 . 大切なみなさんからのことばはいつでもぼくの元気の源になりますʕ•ᴥ•ʔ . 今日、お祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました😊 . #誕生日  #happybirthday  #福島区  #タイ料理  #アロイチンチン  #🎁 #ありがとう  #happy  #ハッピー  #嬉しい  #大切な仲間  #写真  #出禁  #reabok  #message  #thanks  #thai  #教え子  #祝ってくれた  #素敵な  #思い出  #良い一年  #なります  #絶対  #周りの人  #素敵な人  #ばかり  #だから 
.
.
🎾💗…
.
.
この3人のコーチにしごかれて
みんなで練習頑張ってた頃が
懐かしいな〜〜〜(笑)
.
.
…お気に入りの1枚📸♡
.
いつかみんな揃うといいな。
.
.
.
#結婚式#wedding#冬婚
#中学#第二中#ソフトテニス部
#コーチ#先生#顧問#教え子
#ミラーレス一眼#LUMIX#gf7
教え子からプレゼント!
「長いネックレス持ってるの見ないからこれにした」
だって!!理由がもーぅかわいい!! ガラスが綺麗すぎて帰り道あちこちで写真撮って帰りました♡
大切にしますね(*´︶`*)
ありがとう

#かてきょ#教え子#プレゼント#ガラス#ネックレス#ハンドメイド#銀河の旅人#星空ガラス物語#猫山倶楽部
【子供達の成長】
今日は何年かぶりに教育実習の時にお世話になった生徒と会いました。
もう中学を卒業したからいいかなと思って再会。
教え子達が元気であることを聞くと安心。
そして何より3年前に1ヶ月しか関わってないのに関わらず街やコンビニなどで会うと、「先生っ!」て呼んでくれることは本当に内心、とても嬉しいです。
教職には就いてないけれどこうやって慕ってくる子供達が可愛いなと思いました。
そして、何よりも子供達が3年ぶりにあって成長してる事を感じました。
久しぶりに子供達と会えて元気が出ました!
ありがとう!
これからも頑張ってね‼
※生徒達には写真の許可を頂いてます。
#宮崎#晴天#青空#教育実習#教え子#可愛い生徒達#3年ぶりの再開#これからを担う人財#将来に期待#子供達の笑顔は最高#また会えることを楽しみにしてる#先生でもないのに先生っぽいことするサラリーマン#4年後はお酒を飲みに行きたい#これからも元生徒達に会っていきたい#元生徒達が健康であることが1番嬉しい#それぞれの道で頑張れ
【子供達の成長】 今日は何年かぶりに教育実習の時にお世話になった生徒と会いました。 もう中学を卒業したからいいかなと思って再会。 教え子達が元気であることを聞くと安心。 そして何より3年前に1ヶ月しか関わってないのに関わらず街やコンビニなどで会うと、「先生っ!」て呼んでくれることは本当に内心、とても嬉しいです。 教職には就いてないけれどこうやって慕ってくる子供達が可愛いなと思いました。 そして、何よりも子供達が3年ぶりにあって成長してる事を感じました。 久しぶりに子供達と会えて元気が出ました! ありがとう! これからも頑張ってね‼ ※生徒達には写真の許可を頂いてます。 #宮崎 #晴天 #青空 #教育実習 #教え子 #可愛い生徒達 #3年ぶりの再開 #これからを担う人財 #将来に期待 #子供達の笑顔は最高 #また会えることを楽しみにしてる #先生でもないのに先生っぽいことするサラリーマン #4年後はお酒を飲みに行きたい #これからも元生徒達に会っていきたい #元生徒達が健康であることが1番嬉しい #それぞれの道で頑張れ 
祥子よ、ありがとう。

たまにこうやって、私の欲しがりそうな、売ってない物とかを、ガサッと送ってくれたりする、かわいい祥子。

ジョンだけはガッツリ掴んできてくれたんだね。嬉しいよ❤︎ #教え子#友達#もはや親戚#私のツボを押さえている#そしてたまに上手にツボ押し
第二のふるさと柏原。
打合せで立ち寄りました。
ずいぶんオシャレな店が増えてます。
「cafe ma-no」
味よし、
接客よし、
雰囲気よし
です。 「この町で出会った教え子たちに会いたいなぁ」
なんて思いながら柏原を後に。
みんな元気してますか。

#cafe 
#マーノ 
#ふるさと 
#柏原 
#教え子
第二のふるさと柏原。 打合せで立ち寄りました。 ずいぶんオシャレな店が増えてます。 「cafe ma-no」 味よし、 接客よし、 雰囲気よし です。 「この町で出会った教え子たちに会いたいなぁ」 なんて思いながら柏原を後に。 みんな元気してますか。 #cafe  #マーノ  #ふるさと  #柏原  #教え子 
*
*
金曜の夜、仕事終わってから
一緒に山形帰宅👫🚘
*
土曜日は板垣と一緒に前の職場の
鼓笛フェスティバルを見に
行ってきました🎹🌻
曲が始まった瞬間から、2人で
動画撮りながら号泣😭🙌
先生達、子ども達と話したり、
色んな保護者の方々にも声かけて
頂けて、嬉しかった☺️💓
何より、担任してた卒園児の子達
に会えたことがとってもとっても
嬉しかった😭🙏🌈💓
お母さん達も本当にいい人達で、
久しぶりにお話できて幸せでした😢
*
夜は元同期で飲み会🍻
話が尽きなくて、時間がたつの
あっという間(;_;)💓💞
大好きすぎて帰り際「やだ!やだ!」
って叫んだのに「ほんとうるさい」
って言いながら帰って行く彼女達。
ほんとにひどい。
*
その後千尋と亜希と合流して、
生ハム食べながらトランプバーで
トランプしたりゲームしたり🃏
ちょっとしかいられなかったけど、
楽しかった☺️写メ撮っとけば
よかったって後から後悔🤔
やっぱり落ち着くこの2人。
深夜に迎えきてもらって👨
千尋と3人でドライブしつつ帰宅🚘
*
やまがた愛が爆発した週末でした💞
*
#缶詰バー #トランプバー
#元同期 #うるさい人たち
#教え子 #何年たっても #愛しい💓
#地元大好き #帰りたくない
*
* * 金曜の夜、仕事終わってから 一緒に山形帰宅👫🚘 * 土曜日は板垣と一緒に前の職場の 鼓笛フェスティバルを見に 行ってきました🎹🌻 曲が始まった瞬間から、2人で 動画撮りながら号泣😭🙌 先生達、子ども達と話したり、 色んな保護者の方々にも声かけて 頂けて、嬉しかった☺️💓 何より、担任してた卒園児の子達 に会えたことがとってもとっても 嬉しかった😭🙏🌈💓 お母さん達も本当にいい人達で、 久しぶりにお話できて幸せでした😢 * 夜は元同期で飲み会🍻 話が尽きなくて、時間がたつの あっという間(;_;)💓💞 大好きすぎて帰り際「やだ!やだ!」 って叫んだのに「ほんとうるさい」 って言いながら帰って行く彼女達。 ほんとにひどい。 * その後千尋と亜希と合流して、 生ハム食べながらトランプバーで トランプしたりゲームしたり🃏 ちょっとしかいられなかったけど、 楽しかった☺️写メ撮っとけば よかったって後から後悔🤔 やっぱり落ち着くこの2人。 深夜に迎えきてもらって👨 千尋と3人でドライブしつつ帰宅🚘 * やまがた愛が爆発した週末でした💞 * #缶詰バー  #トランプバー  #元同期  #うるさい人たち  #教え子  #何年たっても  #愛しい 💓 #地元大好き  #帰りたくない  *
今日は、テニスの教え子の結婚式!
やっぱ、結婚式はいいですね〜。
人の幸せの顔を見るのはいいね〜。
#結婚式 #教え子 #ソフトテニス
📛
ゆりぐみ女子会〜❤️
私が23歳の時に
受け持った子たちが
18年経って23歳になりました。
5歳の時と同じ写真を撮って
成長した姿に泣けました😭💓
先生を辞めてもう14年経つけど
こんな幸せがあるなんて
想像もしてなかった。
改めてみんなに感謝です✨
幸せだよーーーー‼️
けいちゃん♡お誕生日おめでとう💜
あなたはもう友達♡笑

あゆちゃん♡ステキなおそろいの
手作りネックレスありがとう💛
先生よりしっかりしてて
頼もしいです♡笑

みうちゃん♡あなたのテンション
好きすぎます💙
ひとり旅ひとり酒、かっこよすぎ♡笑

みんなみんな大好きーーー❤️
ありがとう💜💞💜💞
#44apartment#町田#cafe#女子会#飲み会#栗原幼稚園#先生#教え子#ゆりぐみ#18年経ちました#23歳#あの頃と変わらず#かわいい#大好き#たくさん写真ありがとう#幸せです#感謝#happy#smile#thankyou#js#1111
📛 ゆりぐみ女子会〜❤️ 私が23歳の時に 受け持った子たちが 18年経って23歳になりました。 5歳の時と同じ写真を撮って 成長した姿に泣けました😭💓 先生を辞めてもう14年経つけど こんな幸せがあるなんて 想像もしてなかった。 改めてみんなに感謝です✨ 幸せだよーーーー‼️ けいちゃん♡お誕生日おめでとう💜 あなたはもう友達♡笑 あゆちゃん♡ステキなおそろいの 手作りネックレスありがとう💛 先生よりしっかりしてて 頼もしいです♡笑 みうちゃん♡あなたのテンション 好きすぎます💙 ひとり旅ひとり酒、かっこよすぎ♡笑 みんなみんな大好きーーー❤️ ありがとう💜💞💜💞 #44apartment #町田 #cafe #女子会 #飲み会 #栗原幼稚園 #先生 #教え子 #ゆりぐみ #18年経ちました #23歳 #あの頃と変わらず #かわいい #大好き #たくさん写真ありがとう #幸せです #感謝 #happy #smile #thankyou #js #1111 
最終的に…いつものメンバー(* ̄0 ̄)/ 大須賀…ベロベロ
馬鹿やろ〜〜
(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝
#大村美容専門学校 
#卒業生#教え子
#先生 っ👦🏻
#こんなに大きくなりました
#当時4歳 だった#教え子 との#再会
#めっちゃ#大きくなったね
どんなに大きくなっても可愛い
#モザイク 入れたが、かなりのイケメン
#顔ちっさ #足ながっ
#礼儀正しい し、#照れまくり 
母、子育て頑張ってる
#1番最初の教え子は社会人
#保育士 &#幼稚園教諭 
合わせて15年バイトも合わせたら17年
みんな自分の子だと思ってます
いつまでも慕ってくれる
保護者の皆さんにも感謝
#みんなのおかげで今の自分がある
#先生  っ👦🏻 #こんなに大きくなりました  #当時4歳  だった#教え子  との#再会  #めっちゃ #大きくなったね  どんなに大きくなっても可愛い #モザイク  入れたが、かなりのイケメン #顔ちっさ  #足ながっ  #礼儀正しい  し、#照れまくり  母、子育て頑張ってる #1番最初の教え子は社会人  #保育士  &#幼稚園教諭  合わせて15年バイトも合わせたら17年 みんな自分の子だと思ってます いつまでも慕ってくれる 保護者の皆さんにも感謝 #みんなのおかげで今の自分がある 
明日はリーグ戦最終節…
なんだかんだで今現在首位✨
この子達には去年の10期生と同様に本当に助けられてる😭
感謝してます✨
不甲斐ないダメなコーチと一緒に…
勝って笑顔で終ろう…⚽️ #最高の仲間
#教え子
#感謝
#笑顔
明日はリーグ戦最終節… なんだかんだで今現在首位✨ この子達には去年の10期生と同様に本当に助けられてる😭 感謝してます✨ 不甲斐ないダメなコーチと一緒に… 勝って笑顔で終ろう…⚽️ #最高の仲間  #教え子  #感謝  #笑顔 
.
愛すべき後輩の結婚式2次会🎉
.
タキシードの時に写真撮り損ねた😂笑
こう見えて、彼が新郎です🤵
.
おめでとう‼️
.
#happywedding #結婚式 #2次会
#愛すべき後輩 #後輩 #教え子
#たくましい成長 #逞しすぎるわ
#タキシード #どこいった 
#写真撮り損ねた #謎のツーショット
#おめでとう
6年前に卒園してから縁あって仲良くしてもらってる
教え子の家族が遊びに来てくれたよ〜♡
たこパー&お菓子パーティー☆
菜緒ちゃんのことをとってもとっても可愛がってくれて
たくさん遊んでくれたりご飯も食べさせてくれたり
菜緒ちゃんも嬉しそうでした!!
写真撮るのに菜緒ちゃん、なんちゅー顔してんの?笑
寝起きだったので…笑
#生後409日目 #1歳1ヶ月14日 #1歳児 #女の子 #女の子ママ #教え子 #6年生 #1年生 #いくつになっても可愛い #繋がっていられることに感謝 #たこパー #たこ焼き #たこ焼きパーティー #お菓子パーティー #育児日記 #親バカ
6年前に卒園してから縁あって仲良くしてもらってる 教え子の家族が遊びに来てくれたよ〜♡ たこパー&お菓子パーティー☆ 菜緒ちゃんのことをとってもとっても可愛がってくれて たくさん遊んでくれたりご飯も食べさせてくれたり 菜緒ちゃんも嬉しそうでした!! 写真撮るのに菜緒ちゃん、なんちゅー顔してんの?笑 寝起きだったので…笑 #生後409日目  #1歳1ヶ月14日  #1歳児  #女の子  #女の子ママ  #教え子  #6年生  #1年生  #いくつになっても可愛い  #繋がっていられることに感謝  #たこパー  #たこ焼き  #たこ焼きパーティー  #お菓子パーティー  #育児日記  #親バカ 
久しぶりに教え子に会いました🌻

そして結婚祝いいただきました🎵

結婚式には絶対みんな招待する〜✨ 嬉しかった🍇

#教え子 #生徒 #卒業生 #結婚祝い
久しぶりに教え子に会いました🌻 そして結婚祝いいただきました🎵 結婚式には絶対みんな招待する〜✨ 嬉しかった🍇 #教え子  #生徒  #卒業生  #結婚祝い 
Open以来、ランチに一番多くのお客様がご来店頂きました。ご協力頂いた皆様、気長に待って頂いた皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ1人営業は続きますがこれからもよろしくお願いいたします。

dinnerに高校の先生方が。
なんだか胸が熱くなります。
先生方は昔話を楽しみ。私は当時の先生方の思いを知る。
嬉しいです。凄く嬉しいです。
言葉ではおさまりきらないこの思い。
20年たった今でも教え子。
本当にありがとうございます。 ※差し入れ早速頂きました🎂🌠
片付け頑張ろう✌😆 #カレー#カレーライス#ライス切れ#1人営業#痩せるはず#高校の恩師#20年前#教え子#感謝の思い#ありがとうございます#MOTOCURRY#北習志野カレー#船橋カレー#北習志野#船橋
Open以来、ランチに一番多くのお客様がご来店頂きました。ご協力頂いた皆様、気長に待って頂いた皆様、本当にありがとうございます。 まだまだ1人営業は続きますがこれからもよろしくお願いいたします。 dinnerに高校の先生方が。 なんだか胸が熱くなります。 先生方は昔話を楽しみ。私は当時の先生方の思いを知る。 嬉しいです。凄く嬉しいです。 言葉ではおさまりきらないこの思い。 20年たった今でも教え子。 本当にありがとうございます。 ※差し入れ早速頂きました🎂🌠 片付け頑張ろう✌😆 #カレー #カレーライス #ライス切れ #1人営業 #痩せるはず #高校の恩師 #20年前 #教え子 #感謝の思い #ありがとうございます #MOTOCURRY #北習志野カレー #船橋カレー #北習志野 #船橋 
今年3度目の披露宴に出席。ウエディングケーキをワゴンで運ぶ係。
25歳の新婦はホントにお姫様だった〜♡
#たんたん#5歳#こどものいる暮らし #教え子#結婚式#カカは来賓挨拶😅
三年前に教えてた子達がこんなに大きくなってて嬉しいかぎり
途中で離脱してちょくちょく試合の結果とか聞いてたけどサッカー頑張ってるみたい
全然会ってなかったけど元気そうで良かった🎵
#サッカーコーチ#少年団#教え子
#成長が早い#頑張れよ😃
How could I believe she's in the senior year of junior high!
Went to hear my student's last performance of her junior high's jazz club.
She's 15 now and she was 5 first time I met her.
I've been teaching her for 10 years..time flies... かわいい教え子のジャズ部の演奏を聴きに行きました。
今日で彼女は引退。
最近中学入学したと思ったのにもう引退とかおばちゃん成長についていけない、、
ソロ吹いてるの見て泣いちゃいそうになった。
初めて会った時は5歳だったのに!

#student #teacher #proudofyou #jazz #trump #juniorhigh #lovemystudents #performance #teacherandstudent #sakae #教え子 #かわいい #ジャズ #トランペット #中学生 #お疲れ様 #栄 #名古屋 #オアシス21
How could I believe she's in the senior year of junior high! Went to hear my student's last performance of her junior high's jazz club. She's 15 now and she was 5 first time I met her. I've been teaching her for 10 years..time flies... かわいい教え子のジャズ部の演奏を聴きに行きました。 今日で彼女は引退。 最近中学入学したと思ったのにもう引退とかおばちゃん成長についていけない、、 ソロ吹いてるの見て泣いちゃいそうになった。 初めて会った時は5歳だったのに! #student  #teacher  #proudofyou  #jazz  #trump  #juniorhigh  #lovemystudents  #performance  #teacherandstudent  #sakae  #教え子  #かわいい  #ジャズ  #トランペット  #中学生  #お疲れ様  #栄  #名古屋  #オアシス21 
2017/11/11
パパはお友達の結婚式のため不在。
休もなのに早く起きるこどもたち。。
天気は良好のため、気合い入れて10:00すぎに公園へ♪

秋を感じられる公園で落ち葉でよく遊んでいた。お店屋さんや焼き芋ごっこと可愛くて癒やされた。

元職場から近い公園だったのもあり数名知り合いに合う。

念願の年長さんの担任になり3ヶ月目に妊娠し、退職した時のクラスの保護者にあった。
上の子は4年。下の子は年中さん。

その4年生のお子さんがほんの1週間前、『ひなが年長さんだった時のちょっとだけ担任だった先生ね、〇〇(弟くんのお名前)と同じ誕生日って言ってたなー』って言ってたって。なんか涙が出そうになった。

たった3ヶ月。。卒園まで見てあげられず、途中で退職してしまった無責任な私の誕生日を覚えていてくれた事。そして、その保護者の方も昔の話を懐かしそうに話してくれた事。保育士っていい仕事だなぁーって思った。
いつか復帰したいなぁー。

公園後疲れたので3人でかっぱ寿司♪美月、5皿も食べた(笑)

さて、昼寝させて後半戦(笑)
#元保育士#教え子#感動#ありがとうね#覚えていてくれた#3ヶ月間の思い出#美月も担任の先生との事覚えていてね#子は宝
2017/11/11 パパはお友達の結婚式のため不在。 休もなのに早く起きるこどもたち。。 天気は良好のため、気合い入れて10:00すぎに公園へ♪ 秋を感じられる公園で落ち葉でよく遊んでいた。お店屋さんや焼き芋ごっこと可愛くて癒やされた。 元職場から近い公園だったのもあり数名知り合いに合う。 念願の年長さんの担任になり3ヶ月目に妊娠し、退職した時のクラスの保護者にあった。 上の子は4年。下の子は年中さん。 その4年生のお子さんがほんの1週間前、『ひなが年長さんだった時のちょっとだけ担任だった先生ね、〇〇(弟くんのお名前)と同じ誕生日って言ってたなー』って言ってたって。なんか涙が出そうになった。 たった3ヶ月。。卒園まで見てあげられず、途中で退職してしまった無責任な私の誕生日を覚えていてくれた事。そして、その保護者の方も昔の話を懐かしそうに話してくれた事。保育士っていい仕事だなぁーって思った。 いつか復帰したいなぁー。 公園後疲れたので3人でかっぱ寿司♪美月、5皿も食べた(笑) さて、昼寝させて後半戦(笑) #元保育士 #教え子 #感動 #ありがとうね #覚えていてくれた #3ヶ月間の思い出 #美月も担任の先生との事覚えていてね #子は宝 
Mon. 6.11.2017
サッカー少年が報告に来てくれた👍

親より先に私かいな(笑)

なので

その場ですぐ
ご両親に電話させました🙆

あーなんて幸せなことやろ!

#報告#幸せ#すぎる#嬉しい

#片付け手伝ってくれた
#15年のつきあい
#ジャコモズ#初の#教え子

#藤沢#藤沢本町#湘南#パン屋#ジャコモズ
#happy#smile#bakery#my#store#thankyou