an online Instagram web viewer

#日本の発酵食品 medias

Photos

母から分けてもらったぬか床も今年で3年目。
ぬか漬けが美味しい季節になってきた😋
Japanese traditional fermented food called nukazuke
#人参のぬか漬け#発酵食品#日本の発酵食品#無農薬野菜
#人参#ぬか漬け#日本#皮は皮になる#japanesepickles#nuka#nukazuke#carrots#fermentedfood
手仕事
家を空ける前に最後にぬか床を混ぜ
帰宅したら一番にぬか床のチェック

旅行すると上げ膳下げ膳は、それは楽チンで嬉しい事なんだけれど
やっぱり自分ご飯が一番美味しい

#日々の食事の積み重ねの偉大さ
#発酵食品
#日本の発酵食品
#糠漬け
#糠床
#家にある自家製発酵食品の多さ
#菌が織りなすワールドは人智を越えて 
#ホリスティックな生き方と共に 
#holisticfood 
#holisticlife 
#fermentedfood
#fermented 
#細谷ゆかり
手仕事 家を空ける前に最後にぬか床を混ぜ 帰宅したら一番にぬか床のチェック 旅行すると上げ膳下げ膳は、それは楽チンで嬉しい事なんだけれど やっぱり自分ご飯が一番美味しい #日々の食事の積み重ねの偉大さ  #発酵食品  #日本の発酵食品  #糠漬け  #糠床  #家にある自家製発酵食品の多さ  #菌が織りなすワールドは人智を越えて  #ホリスティックな生き方と共に  #holisticfood  #holisticlife  #fermentedfood  #fermented  #細谷ゆかり 
朝ごはん…てかもう昼だけど。
こんなだけど…
江戸時代じゃないよー( ̄▽ ̄) 今日は夜ががっつりイタリアンの予定なので、これだけです。
朝は起きしなに水をいっぱいいただきました。
今日のメニューは…
・夕べの残りご飯をお湯で煮直したおかゆ
・お味噌汁がないのでお味噌を摂るために、味噌きゅうりサラダ
・梅干し

お味噌は日本の大事な大事な発酵食品。
今流行りのデトックスをお手伝いしてくれますから、毎日摂りたいですね♩

#江戸時代ランチ#味噌#おかゆ#梅干し#日本の発酵食品
朝ごはん…てかもう昼だけど。 こんなだけど… 江戸時代じゃないよー( ̄▽ ̄) 今日は夜ががっつりイタリアンの予定なので、これだけです。 朝は起きしなに水をいっぱいいただきました。 今日のメニューは… ・夕べの残りご飯をお湯で煮直したおかゆ ・お味噌汁がないのでお味噌を摂るために、味噌きゅうりサラダ ・梅干し お味噌は日本の大事な大事な発酵食品。 今流行りのデトックスをお手伝いしてくれますから、毎日摂りたいですね♩ #江戸時代ランチ #味噌 #おかゆ #梅干し #日本の発酵食品 
おからでお味噌✨😄 先日、おからでお味噌wsを開催しました🎵
お豆腐や豆乳を作ると大量に作れるおから👣おからを発酵パワーで美味しく、効率的に消費😊💐 ミニランチプレートとお豆腐の味噌汁、豆乳甘酒とほぼ地産地消で💕

#おから味噌 #ws #開催 
#日本の発酵食品 
#和気あいあい#子連れ歓迎
おからでお味噌✨😄 先日、おからでお味噌wsを開催しました🎵 お豆腐や豆乳を作ると大量に作れるおから👣おからを発酵パワーで美味しく、効率的に消費😊💐 ミニランチプレートとお豆腐の味噌汁、豆乳甘酒とほぼ地産地消で💕 #おから味噌  #ws  #開催  #日本の発酵食品  #和気あいあい #子連れ歓迎 
納豆は100回くらい混ぜるので種類によっては空気(泡)まみれになる時があります😋🎵
#納豆 #泡まみれ #日本の発酵食品 #発酵食品 #natto #nattou #japanesefood #japanesefermentedfood #fermentedfoods
一見アテのようなランチ(^ ^)
ごはんが進むクン✨ 
#発酵 #日本の発酵食品