an online Instagram web viewer

#日野町 medias

Photos

明日はこれです。
カレー好きが4人に集まるそうで、今回は、
カレーカレーカレーカレーの日🍛
よろしくどうぞ〜〜
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #カレー #カレーの日 #スパイスカレー 
場所は八日市のCOUYA というすごく素敵な所で。
私は、ふら〜っとお手伝いしたりしなかかったり。
バターチキンカレー持っていきます🙋
明日はこれです。 カレー好きが4人に集まるそうで、今回は、 カレーカレーカレーカレーの日🍛 よろしくどうぞ〜〜 #向町cafe  #向町カフェ  #古民家カフェ  #木金土日  #12じから22じ  #滋賀県  #日野町  #カフェ  #カレー  #カレーの日  #スパイスカレー  場所は八日市のCOUYA というすごく素敵な所で。 私は、ふら〜っとお手伝いしたりしなかかったり。 バターチキンカレー持っていきます🙋
Brante…ブランテでケアカラー✨
ツルサラすぎて天使の輪が!!!👀
手触りもふんわり柔らかな仕上がり🌿
さすが...…『触りたくなる髪』というキャッチフレーズなだけある!! Branteは、カラーはもちろんパーマやストレートなど全メニューに対応してますので、ぜひお試しくださぁい🙋

#hairjamkaret #滋賀県#日野町#日野町美容室 #日野町美容院#日野町ヘアサロン#アッシュグレー #透明感#さらつや #天使の輪#Brante #触りたくなる髪
Brante…ブランテでケアカラー✨ ツルサラすぎて天使の輪が!!!👀 手触りもふんわり柔らかな仕上がり🌿 さすが...…『触りたくなる髪』というキャッチフレーズなだけある!! Branteは、カラーはもちろんパーマやストレートなど全メニューに対応してますので、ぜひお試しくださぁい🙋 #hairjamkaret  #滋賀県 #日野町 #日野町美容室  #日野町美容院 #日野町ヘアサロン #アッシュグレー  #透明感 #さらつや  #天使の輪 #Brante  #触りたくなる髪 
キッズネイルです♡
マニキュアです♡
子供も爪先を可愛くするとテンションが上がるのは同じのようです♡

#キッズネイル#ネイル#キッズもオシャレ#日野町#日野町ネイル#日野町美容室#滋賀県#サロン#gnik
金曜日ものんびりと始まってます〜
梅シロップ、ひっくり返すんやでって聞いたので、ひっくり返したら案の定、漏れてきました。
海苔の瓶は🙅
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #梅シロップ #梅 
明日は、八日市でカレーカレーカレーカレーの日なので、お休みを頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
金曜日ものんびりと始まってます〜 梅シロップ、ひっくり返すんやでって聞いたので、ひっくり返したら案の定、漏れてきました。 海苔の瓶は🙅 #向町cafe  #向町カフェ  #古民家カフェ  #木金土日  #12じから22じ  #滋賀県  #日野町  #カフェ  #梅シロップ  #梅  明日は、八日市でカレーカレーカレーカレーの日なので、お休みを頂きます。 どうぞよろしくお願いします。
日野町地域おこし協力隊の会議に参加するエイリアンひの
This is Alienhino who participate in the meeting of Hino Town community-reactivating cooperator squad.
#鳥取県 #日野町 #エイリアンひの #ご当地キャラ #ゆるキャラ #スギタヒロシ #芸人 #地域おこし協力隊 #エイリアン #alien #mascot #character #comedian #japan #meeting #house #mansion #캐릭터 #외계인 #일본 #모임 #和室 #会議 #農業女子 #田舎 #家 #豪邸 #庭 #移住 #真面目に会議しなさい
日野町地域おこし協力隊の会議に参加するエイリアンひの This is Alienhino who participate in the meeting of Hino Town community-reactivating cooperator squad. #鳥取県  #日野町  #エイリアンひの  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #スギタヒロシ  #芸人  #地域おこし協力隊  #エイリアン  #alien  #mascot  #character  #comedian  #japan  #meeting  #house  #mansion  #캐릭터  #외계인  #일본  #모임  #和室  #会議  #農業女子  #田舎  #家  #豪邸  #庭  #移住  #真面目に会議しなさい 
イタリアマンマに教わった6
今日の夕食
Arrosto genovese  fonte di 
pollo e verdure
チキンと野菜のロースト
ジェノベーゼソース

今日は
お肉をフライパンでじっくりと
ロースト

自家製ジェノベーゼソースで

#滋賀#日野#滋賀カフェ#日野カフェ#日野町#おうちカフェ#カフェ#イタリア料理#イタリアマンマ#今日の夕食#ビール#おいしかった#おうちBAL気分#チキン
新しいgreenちゃんたちと雑貨アイテムが仲間入りしました🐚
Jamkaret はまた一歩森に近づいています🌳🌳🌳🌳
かわいいgreen 見るとつい連れて帰ってしまうーーーー🤣💦 それに伴い、ちょっとだけ模様替えしました✨
また覗きにきてくださぁーい🙌

#hairjamkaret #滋賀県#日野町#日野町美容室 #日野町美容院#日野町ヘアサロン#green #ハンギング
#不動産 #賃貸 #売買 #アパート #マンション #お部屋探し #homes#ホームズ#長崎#佐世保市#佐世保#させぼ#sasebo#日野町#1LDK
.
【 コンフォートグリーン 202 】
長崎県佐世保市日野町[ 7月下旬入居可能 ]
.
✨築4年✨全室角部屋✨
ハイクオリティな設備が揃った1LDK🏠
.
ドラッグストア・コンビニ・病院
スーパー・銀行などなど🎶
暮らしやすい住環境もおすすめポイントです🙌🏻
————————————————————
1LDK( 4.8洋・8.7LDK )
家賃:44,000円
共益費:1,000円
駐車場:4,000円
敷金:48,000円
礼金:48,000円
————————————————————
詳しくはホームページ
またはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい(*'A^q♫
#不動産  #賃貸  #売買  #アパート  #マンション  #お部屋探し  #homes #ホームズ #長崎 #佐世保市 #佐世保 #させぼ #sasebo #日野町 #1LDK  . 【 コンフォートグリーン 202 】 長崎県佐世保市日野町[ 7月下旬入居可能 ] . ✨築4年✨全室角部屋✨ ハイクオリティな設備が揃った1LDK🏠 . ドラッグストア・コンビニ・病院 スーパー・銀行などなど🎶 暮らしやすい住環境もおすすめポイントです🙌🏻 ———————————————————— 1LDK( 4.8洋・8.7LDK ) 家賃:44,000円 共益費:1,000円 駐車場:4,000円 敷金:48,000円 礼金:48,000円 ———————————————————— 詳しくはホームページ またはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい(*'A^q♫
友達とハンバーグLunch🍴

日野の@hanbagucafe Narisukeさん🏠

前に友達が行ってて
どうしても気になって行ってきた♥♥ 真ん中箸で割ったら
ピュって肉汁飛んできた💦💦
めちゃめちゃ美味しかった~😆💕 でも
はるくんにハンバーグ半分食べられたよね↓↓
美味しいものは一歳児でも
わかるってことだよね❤ *
*
*
#ハンバーグcafeNarisuke #滋賀県 #日野町 #ハンバーグ #そのまま食べるハンバーグ #肉汁溢れる #ランチ #土足の床だけど息子は裸足
友達とハンバーグLunch🍴 日野の@hanbagucafe Narisukeさん🏠 前に友達が行ってて どうしても気になって行ってきた♥♥ 真ん中箸で割ったら ピュって肉汁飛んできた💦💦 めちゃめちゃ美味しかった~😆💕 でも はるくんにハンバーグ半分食べられたよね↓↓ 美味しいものは一歳児でも わかるってことだよね❤ * * * #ハンバーグcafeNarisuke  #滋賀県  #日野町  #ハンバーグ  #そのまま食べるハンバーグ  #肉汁溢れる  #ランチ  #土足の床だけど息子は裸足 
無事に梅シロップになってください🙏
あと2倍くらい残っている梅。
梅酒にしましょう👏
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #梅 #梅シロップ #梅酒
一色塗りです♡ポイントにストーンが乗っています。肌馴染みの良い色なので手がキレイに見えます♡

#ベタ塗り#ストーン#ネイル#サロン #日野町美容室 #日野町ネイル #日野町#gnik
木曜日、のんびり始まりましたよ🙋
よろしくどうぞ。
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #梅 #梅シロップ 
のんびりな木曜。頂いた梅。
梅シロップを作る。です。
分量はご近所のおばちゃんから教えて頂きました。
さー開始です。
・
2017-06-22
久々の投稿です。
店舗はゆっくりのんびり営業しております。
・
かき氷シロップ入荷しました。
国内産の果実の果汁を使った
無添加シロップです。
着色料、合成甘味料、香料、保存料は使用されておらず
こどもたちにも安心です。
余計なものを添加していないので味後すっきり。
炭酸水で割ってジュースにしてもおいしく召し上がっていただけます。
・
原材料
【いちご】
砂糖(ビートグラニュー糖・北海道産)、いちご果実(国内産)
【れもん】
砂糖(ビートグラニュー糖・北海道産)、レモン果汁(国内産)、はちみつ(ニュージーランド産)
・
本日は都合により15:00までの営業とさせていただきます。
・
#滋賀県 #甲賀市#甲南町#たねまき商店 #水口町 #日野町#かき氷はじめました #かき氷シロップ#フルーツバスケット #夏休み
・ 2017-06-22 久々の投稿です。 店舗はゆっくりのんびり営業しております。 ・ かき氷シロップ入荷しました。 国内産の果実の果汁を使った 無添加シロップです。 着色料、合成甘味料、香料、保存料は使用されておらず こどもたちにも安心です。 余計なものを添加していないので味後すっきり。 炭酸水で割ってジュースにしてもおいしく召し上がっていただけます。 ・ 原材料 【いちご】 砂糖(ビートグラニュー糖・北海道産)、いちご果実(国内産) 【れもん】 砂糖(ビートグラニュー糖・北海道産)、レモン果汁(国内産)、はちみつ(ニュージーランド産) ・ 本日は都合により15:00までの営業とさせていただきます。 ・ #滋賀県  #甲賀市 #甲南町 #たねまき商店  #水口町  #日野町 #かき氷はじめました  #かき氷シロップ #フルーツバスケット  #夏休み 
#アメブロ 更新しました
http://ameblo.jp/nari10290709/entry-12285812082.html
#narisuke #滋賀カフェ
#手作りカフェ #田舎カフェ
#滋賀ランチ #日野町
#ブルーメの丘 に来られた際には是非‼️
#ボリュームランチ
#ボリュームディナー
デミグラスソースは、ありません‼️
#そのままで食べるハンバーグ です‼️
味の変化で、ちょんちょんと
オリジナルソースをつけて下さい。
オススメは、ザクザクと歯ざわりがある
味付き#ワサビ 👍
#アメブロ  更新しました http://ameblo.jp/nari10290709/entry-12285812082.html #narisuke  #滋賀カフェ  #手作りカフェ  #田舎カフェ  #滋賀ランチ  #日野町  #ブルーメの丘  に来られた際には是非‼️ #ボリュームランチ  #ボリュームディナー  デミグラスソースは、ありません‼️ #そのままで食べるハンバーグ  です‼️ 味の変化で、ちょんちょんと オリジナルソースをつけて下さい。 オススメは、ザクザクと歯ざわりがある 味付き#ワサビ  👍
ドルチェ できました
budino di zucchero italiano
イタリア砂糖のプリン

イタリアの砂糖が
入ったので
プリンを焼き上げました

シンプルで贅沢なドルチェ

#滋賀#日野#滋賀カフェ#日野カフェ#日野町#日野スイーツ#日野町スイーツ#おうちカフェ#スイーツカフェ#ドルチェ#イタリア料理#プリン#カフェ#砂糖#おいしかった
・
・
・

ツバメカフェです。

今日も
たくさんのお客サマに
ご来店いただきました。

自慢のピザも
たくさん食べて
いただきました。

あしたも
美味しく営業します:-> ・
・
・  #ツバメカフェ #雨の中 #ありがとぅございました #石窯ピザ #滋賀カフェ #日野町 #あしたも #おまちしてます:-)
2017.6.21
窯焚き7日目最終日の朝は
うなるような雨風とともに始まりました。
無事に最後の大焚べを終えて
11時に焚き終わりました。
窯の中は薪でいっぱいに。
見守ってくださった皆さま
応援に駆けつけてくださった皆さま
ありがとうございます。
これから蓋をしめたりダンパーをしめたり
まだ大切な作業が残っていますが
とりあえず怪我なく無事に焚き終えたことに
感謝でいっぱいです。
.
#樹月窯 #田中敬史 #うつわ #薪 #薪窯 #穴窯 #南蛮焼締 #滋賀県 #日野町 #窯焚き
2017.6.21 窯焚き7日目最終日の朝は うなるような雨風とともに始まりました。 無事に最後の大焚べを終えて 11時に焚き終わりました。 窯の中は薪でいっぱいに。 見守ってくださった皆さま 応援に駆けつけてくださった皆さま ありがとうございます。 これから蓋をしめたりダンパーをしめたり まだ大切な作業が残っていますが とりあえず怪我なく無事に焚き終えたことに 感謝でいっぱいです。 . #樹月窯  #田中敬史  #うつわ  #薪  #薪窯  #穴窯  #南蛮焼締  #滋賀県  #日野町  #窯焚き 
朝食に
zuppa di carota e banana
人参とバナナの スープ

曇り空の朝は
冷たくて やさしく

#滋賀#日野#日野町#滋賀カフェ#日野カフェ#おうちカフェ#スイーツカフェ#イタリア料理#スープ#カフェ
・
・
・

ツバメカフェです。

ブルーベリーを
たっぷりのせたケーキ、
焼けました。

あしたの
日替わりデザートで
ふんわりしっとり
登場します。

おいしいょー;-) ・
・
・  #ツバメカフェ #滋賀カフェ #石窯ピザ #あしたも元気に #営業しまーす:-> #日野町
ネイビーと白と透け感で夏っぽくなりました♡
控えめで〜とのご相談から最後はこうなる 笑 ネイルあるあるですか♡

#控えめネイル#のはずでした#夏ネイル#ネイル #日野町 #日野町美容室 #日野町ネイル #gnik #よろしくお願いします
本日のお客さま
ローズの香りがとても好きな可愛いらしい方です♡

ビューティーブレンドの香りを漂わせてお迎えしたいと思います♪

#アロマテラピー#メディカルアロマ#1dayレッスン# UVファンデ #新しいクレイも気になる#karina#カリーナ#nature#日野町
実家の蛍
僕の実家の庭には小川が流れています。その川に毎年ホタルが飛びます。
#蛍 #ホタル #滋賀 #蒲生 #日野町 #村井 #木津 #野田川 #撮影 #ぼくのキリトリセン #ほたる #初夏 #梅雨 #トーテム伊藤
スライムとなんかキャラ被ってね?と大阪日本橋のドラクエコラボローソンで思うエイリアンひの
This is Alienhino who think I and slime may be same type character. he thinks there is a crush of personality at Osaka Nippombashi's Dragon Warrior collaboration LAWSON.
#鳥取県 #日野町 #エイリアンひの #ご当地キャラ #ゆるキャラ #スギタヒロシ #芸人 #地域おこし協力隊 #エイリアン #alien #mascot #character #comedian #japan #game #dragonwarrior  #slime #Osaka #캐릭터 #외계인 #일본 #드래곤퀘스트 #게임 #ドラクエ #ローソン #スライム #ゲーム #大阪 #日本橋 #キャラかぶり
スライムとなんかキャラ被ってね?と大阪日本橋のドラクエコラボローソンで思うエイリアンひの This is Alienhino who think I and slime may be same type character. he thinks there is a crush of personality at Osaka Nippombashi's Dragon Warrior collaboration LAWSON. #鳥取県  #日野町  #エイリアンひの  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #スギタヒロシ  #芸人  #地域おこし協力隊  #エイリアン  #alien  #mascot  #character  #comedian  #japan  #game  #dragonwarrior  #slime  #Osaka  #캐릭터  #외계인  #일본  #드래곤퀘스트  #게임  #ドラクエ  #ローソン  #スライム  #ゲーム  #大阪  #日本橋  #キャラかぶり 
突然ですが、この食べ物、皆さんの地方では、何と言いますか?

これは、集落の奉仕作業の時に、組長さんの奥さんから、手づくりをいただいたのですが、我々は“船焼き(ふなやき)”と呼んでいます。“和製パンケーキ” といえば、かっこいいでしょうか?? #手づくり #手づくり菓子 #ホットケーキ #パンケーキ #スイーツ #お菓子 #菓子 #cake #滋賀 #滋賀県 #日野 #日野町
突然ですが、この食べ物、皆さんの地方では、何と言いますか? これは、集落の奉仕作業の時に、組長さんの奥さんから、手づくりをいただいたのですが、我々は“船焼き(ふなやき)”と呼んでいます。“和製パンケーキ” といえば、かっこいいでしょうか?? #手づくり  #手づくり菓子  #ホットケーキ  #パンケーキ  #スイーツ  #お菓子  #菓子  #cake  #滋賀  #滋賀県  #日野  #日野町 
月曜日、今日もお疲れさま。
日野名物、先輩返しをどうぞ。
#日野町 #楽しい週末
角質ケアです♡ビフォーアフター

下がアフターです。
皮膚のツッパリがなくなりなめらかになり血行が良くなっています。フワフワの足裏で歩き心地最高です♡

#フット#角質ケア#定期的に#冷え性改善#放置したらあきまへん#巻き爪矯正も#日野町ネイル #日野町美容室 #日野町 #ネイル #gnik
2017.6.19
今日は窯焚き助っ人さん不在のため
わたしも久しぶりに窯番です。 
坊っちゃんはおばあちゃんとお留守番。
こんなに親子離れるのは初めて。
朝から作ったお弁当でひとり窯場ごはん。
ほんの少しの休息から戻ってきた
旦那さん云く窯の温度が1000度に達した
ここからが勝負の時間だそう。
窯と力と心をひとつに合わせて
あと3日間 窯を焚いてゆきます。
.
#樹月窯 #田中敬史 #うつわ #薪窯 #薪 #滋賀県 #日野町 #南蛮焼締 #窯焚き
2017.6.19 今日は窯焚き助っ人さん不在のため わたしも久しぶりに窯番です。 坊っちゃんはおばあちゃんとお留守番。 こんなに親子離れるのは初めて。 朝から作ったお弁当でひとり窯場ごはん。 ほんの少しの休息から戻ってきた 旦那さん云く窯の温度が1000度に達した ここからが勝負の時間だそう。 窯と力と心をひとつに合わせて あと3日間 窯を焚いてゆきます。 . #樹月窯  #田中敬史  #うつわ  #薪窯  #薪  #滋賀県  #日野町  #南蛮焼締  #窯焚き 
生徒作品
お友達からの頼まれもの
玄関に飾るアレンジメント
竹かごを三個組み合わせて和モダンな雰囲気に✨
*
*
#フラワーショップ#フラワーアレンジメント#フラワーレッスン #生徒募集中 #和モダン#竹かご#花屋#花のあるくらし #滋賀県#日野記念病院前 #日野町
6/19(月)はれ。庭のフェイジョアにきれいな花が咲いています。このさわやかなお天気も明日までのようです。午後のひととき、古民家でゆっくり過ごされませんか?
本日も18:00まで、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)。 #日野町 #自家焙煎 #お子様連れok #らっこや #滋賀カフェ #古民家カフェ #古民家ランチ #雑貨 #コーヒー #コーヒー豆販売 #田舎のコーヒー屋 #freewifi #手づくりケーキ #ホットケーキ #ディンケル小麦のお菓子
6/19(月)はれ。庭のフェイジョアにきれいな花が咲いています。このさわやかなお天気も明日までのようです。午後のひととき、古民家でゆっくり過ごされませんか? 本日も18:00まで、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)。 #日野町  #自家焙煎  #お子様連れok  #らっこや  #滋賀カフェ  #古民家カフェ  #古民家ランチ  #雑貨  #コーヒー  #コーヒー豆販売  #田舎のコーヒー屋  #freewifi  #手づくりケーキ  #ホットケーキ  #ディンケル小麦のお菓子 
日野町にめっちゃおしゃんなカフェできてた。☕*°
#滋賀県 #日野町 #ツバメカフェ #cafe #restaurant
ドルチェ できました
budino di mela mango
アップルマンゴーの プリン

ほどよく 熟した マンゴー

やさしい
あまみ

#滋賀#日野#日野町#滋賀カフェ#日野カフェ#日野スイーツ#スイーツカフェ#ドルチェ#マンゴープリン#スイーツ#プリン#おうちカフェ#カフェ#デザート
2017.6.19
窯焚き5日目の朝を迎えました。
窯の周りは汗ばむ熱さです。
写真は昨日の夕方の様子。
お昼から前の上焚き口を開け
少しずつ焚べ始めました。
ゴォーゴォーと炎が走り
樹月窯の元気な声きこえてきました。
.
#樹月窯 #田中敬史 #南蛮焼締 #穴窯 #窯焚き #滋賀県 #日野町 #うつわ #薪 #薪窯
今日の夕食できました
 fritti di pollo alle erbe aromatiche
チキンの 香草フライ

フレッシュな香草で
パン粉に香り付け

香ばしくて
美味しい 
#滋賀#日野#日野町#滋賀カフェ#日野カフェ#おうちカフェ#イタリア料理#今日の夕食
本日のベーグルプレートは終了でございます。
たくさんご来店頂きまして本当にありがとうございます🍞
ベーグルベーグルの日。
向町でパン!とっても嬉しかったです!
本日の店主、あきなちゃん!
本当にありがとう😊
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ  #ベーグルの日 
夜はのんびり、飲み物だけですが、開けてます。
本日のベーグルプレートは終了でございます。 たくさんご来店頂きまして本当にありがとうございます🍞 ベーグルベーグルの日。 向町でパン!とっても嬉しかったです! 本日の店主、あきなちゃん! 本当にありがとう😊 #向町cafe  #向町カフェ  #古民家カフェ  #木金土日  #12じから22じ  #滋賀県  #日野町  #カフェ  #ベーグルの日  夜はのんびり、飲み物だけですが、開けてます。
ベーグルベーグルの日🍞
始まってます。
ベーコンレタスたまごサンド、
スモークサーモンとクリームチーズサンド
どちらか。
さ〜いかがでしょうか〜
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #ベーグルの日 #プレートごはん
ハンバーガー出来上がりました♡
色使いがポップで可愛いです♡

#ハンバーガー#おもしろいセンス#ネイル #日野町 #日野町美容室 #日野町ネイル#gnik
6/18(日)本日の焙煎はエチオピアとボリビア。少し焙煎の仕方を変えてみたとか。日々trial and errorしております。より美味しいコーヒーをお召し上がりいただけますように。
本日も18:00まで、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)。 #日野町 #自家焙煎 #お子様連れok #らっこや #滋賀カフェ #古民家カフェ #古民家ランチ #雑貨 #コーヒー #コーヒー豆販売 #田舎のコーヒー屋 #freewifi #手づくりケーキ #ホットケーキ #ディンケル小麦のお菓子
6/18(日)本日の焙煎はエチオピアとボリビア。少し焙煎の仕方を変えてみたとか。日々trial and errorしております。より美味しいコーヒーをお召し上がりいただけますように。 本日も18:00まで、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)。 #日野町  #自家焙煎  #お子様連れok  #らっこや  #滋賀カフェ  #古民家カフェ  #古民家ランチ  #雑貨  #コーヒー  #コーヒー豆販売  #田舎のコーヒー屋  #freewifi  #手づくりケーキ  #ホットケーキ  #ディンケル小麦のお菓子 
2017.6.18
窯焚き4日目の朝です。
写真は昨日の夕方の様子。
少しずつ炎が走る声が
きこえてきました。
バチッバチッと薪の弾ける音も。
もうしばらく炙ります。
.
#樹月窯 #田中敬史 #南蛮焼締 #穴窯 #窯焚き #滋賀県 #日野町 #うつわ
いよいよ明日は!
待ってました!
ベーグルベーグルの日でございます🍞
お友達のあきなちゃん、一日店主でございます!
とっても素敵な美味しいベーグルプレートを用意しております。
是非是非どうぞ〜〜
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #プレートごはん #ベーグルプレート #ランチ #ベーグルの日 
写真は添えのオシャレなキッシュ👏
焼き上がったと連絡がありました。
くーーー楽しみであります。
いよいよ明日は! 待ってました! ベーグルベーグルの日でございます🍞 お友達のあきなちゃん、一日店主でございます! とっても素敵な美味しいベーグルプレートを用意しております。 是非是非どうぞ〜〜 #向町cafe  #向町カフェ  #古民家カフェ  #木金土日  #12じから22じ  #滋賀県  #日野町  #カフェ  #プレートごはん  #ベーグルプレート  #ランチ  #ベーグルの日  写真は添えのオシャレなキッシュ👏 焼き上がったと連絡がありました。 くーーー楽しみであります。
大阪城を見ながらたこ焼きとお好み焼きを食べるエイリアンひの
This is Alienhino who eats Takoyaki and Okonomiyaki while watching Osaka Castle.
#鳥取県 #日野町 #エイリアンひの #ご当地キャラ #ゆるキャラ #スギタヒロシ #芸人 #地域おこし協力隊 #エイリアン #alien #mascot #character #comedian #travel #Osaka #castle  #food #캐릭터 #외계인 #일본 #오사카 #関西 #大阪 #大阪城 #お好み焼き #たこ焼き #グルメ #旅行 #定吉七番 #仕事しろ
大阪城を見ながらたこ焼きとお好み焼きを食べるエイリアンひの This is Alienhino who eats Takoyaki and Okonomiyaki while watching Osaka Castle. #鳥取県  #日野町  #エイリアンひの  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #スギタヒロシ  #芸人  #地域おこし協力隊  #エイリアン  #alien  #mascot  #character  #comedian  #travel  #Osaka  #castle  #food  #캐릭터  #외계인  #일본  #오사카  #関西  #大阪  #大阪城  #お好み焼き  #たこ焼き  #グルメ  #旅行  #定吉七番  #仕事しろ 
We are working with Hino Town's International Friendships Association again!
#efeschoolhino #hinotown #日野町 #英会話
本日は朝から
リラックス〜
リラックス〜
リラックスヨガ〜の日でした🙏
スッキリ気分で、
今日のランチは
新じゃがとココナッツミルクのカレー。
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #プレートごはん #ランチ #カレー 
新じゃが採れ始めたので、向町のポテトサラダが復活です♩
夏ドルチェが できました
mousse di mango e hassaku
マンゴーとハッサクのムース

熟成していたハッサクが甘くなり
マンゴーと爽やかにムースに

バターソテーしたココナッツと一緒に
食べれば
夏がそこに

#滋賀#日野#日野町#滋賀カフェ#日野カフェ#日野町スイーツ#ドルチェ#おうちカフェ#スイーツカフェ#マンゴー#デザート#日野スイーツ#南国の海辺
6/17(土)はれ。らっこや今週のランチは、
とりひき肉のガパオライスです。
本日も18:00まで、みなさまのお越しをお待ちしております(^-^)。 #日野町 #自家焙煎 #お子様連れok #らっこや #滋賀カフェ #古民家カフェ #古民家ランチ #雑貨 #コーヒー #コーヒー豆販売 #freewifi #手づくりケーキ #ホットケーキ #ディンケル小麦 #ガパオライス
紫で変形フレンチです♡
目立ちすぎないくらいに色を混ぜて紫を押さえました♡

#紫#結婚式#おめでとうございます#変形フレンチ#日野町ネイル #日野町美容室 #日野町 #ネイル #サロン#gnik
かぎやさんの季節の生菓子『水鳥』

美しいフォルム🕊 (食べたい🤐) #和菓子#生菓子#水鳥#抹茶#滋賀#日野#日野町#和菓子屋#maccha #おやつ
山菜取りに行って、ハナイカダを見つけるエイリアンひの
This is Alienhino who went to edible wild plants picking, and he found helwingia japonica.
#鳥取県 #日野町 #エイリアンひの #ご当地キャラ #ゆるキャラ #スギタヒロシ #芸人 #地域おこし協力隊 #エイリアン #alien #mascot #character #comedian #japan #mountain #plant #rare #raft #캐릭터 #외계인 #일본 #산채 #山 #山菜 #食べ物 #珍しい #不思議 #面白い #自然 #葉っぱの真ん中に実がなるんだぜ
山菜取りに行って、ハナイカダを見つけるエイリアンひの This is Alienhino who went to edible wild plants picking, and he found helwingia japonica. #鳥取県  #日野町  #エイリアンひの  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #スギタヒロシ  #芸人  #地域おこし協力隊  #エイリアン  #alien  #mascot  #character  #comedian  #japan  #mountain  #plant  #rare  #raft  #캐릭터  #외계인  #일본  #산채  #山  #山菜  #食べ物  #珍しい  #不思議  #面白い  #自然  #葉っぱの真ん中に実がなるんだぜ 
今日の夕食イタリアマンマに 教わった5

自家製パスタ
ニンニク バジリコ ドライトマト
チェリートマト オリーブオイルだけ

あとは アーモンドをふりかけ
素朴だけど

香りと食感を 楽しむ パスタができました

#滋賀#日野#滋賀カフェ#日野カフェ#日野町#おうちカフェ#パスタ#イタリアマンマ#イタリア料理#自家製パスタ
2017.6.16
窯焚き2日目を迎えています。
ゆっくりと炙りの最中。
ぱちぱち ぱちぱち
心地よい薪のはじける音。
穏やかな窯の声。
.
#樹月窯 #田中敬史 #南蛮焼締 #窯焚き #穴窯 #滋賀県 #日野町
イタリアマンマに 教わった5

パスタマシンで 自家製パスタ
パスタができました
夕食が楽しみ

#滋賀#日野#日野町#滋賀カフェ#日野カフェ#おうちカフェ#自家製パスタ#イタリア料理
可愛さUP❗を狙って、今日のお散歩は花輪を着けてみました🌼
#滋賀農業公園ブルーメの丘#滋賀県#日野町#観光#おでかけ#遊び#動物#ふれあい#アルパカ#お散歩#Alpaca#花#バラ園#可愛い?
ライトの下で撮ったら白く映ってしまいました(σ゚∀゚)σ
黄色フレンチです♡

#黄色#フレンチ#ネイル#日野町#日野町美容室 #日野町ネイル #gnik
日野町地域おこし協力隊のひまわり畑の種まきを手伝ったり手伝わなかったり手伝わなかったりするエイリアンひの
This is Alienhino who help community-reactivating cooperator squad to sow the sunflower field, and don't help, and don't help.
#鳥取県 #日野町 #エイリアンひの #ご当地キャラ #ゆるキャラ #スギタヒロシ #芸人 #地域おこし協力隊 #エイリアン #alien #mascot #character #comedian #japan #field #farm  #sunflower #agriculture #help #캐릭터 #외계인 #일본 #밭 #田舎 #畑 #農業 #農業女子 #ひまわり #種まき #手伝えよ
日野町地域おこし協力隊のひまわり畑の種まきを手伝ったり手伝わなかったり手伝わなかったりするエイリアンひの This is Alienhino who help community-reactivating cooperator squad to sow the sunflower field, and don't help, and don't help. #鳥取県  #日野町  #エイリアンひの  #ご当地キャラ  #ゆるキャラ  #スギタヒロシ  #芸人  #地域おこし協力隊  #エイリアン  #alien  #mascot  #character  #comedian  #japan  #field  #farm  #sunflower  #agriculture  #help  #캐릭터  #외계인  #일본  #밭  #田舎  #畑  #農業  #農業女子  #ひまわり  #種まき  #手伝えよ 
ディナーメニューのご紹介です。
フォンデュNariバーグです。
フォンデュ限定で、大海老フライが
トッピングできます😊
2枚目は、オーナー推奨の食べ方
3枚目は、私の肉汁の出し方に満足いかない
オーナーが、賄いチーズハンバーグで
自らプシュッ‼️
詳しくは、#アメブロ にて✨
#ハンバーグcafé  #narisuke 
#ハンバーグcafenarisuke 
#日野町 #しがトコ  #滋賀ランチ
#おうちごはん #隠れ家カフェ
#biwacoco
ディナーメニューのご紹介です。 フォンデュNariバーグです。 フォンデュ限定で、大海老フライが トッピングできます😊 2枚目は、オーナー推奨の食べ方 3枚目は、私の肉汁の出し方に満足いかない オーナーが、賄いチーズハンバーグで 自らプシュッ‼️ 詳しくは、#アメブロ  にて✨ #ハンバーグcafé  #narisuke  #ハンバーグcafenarisuke  #日野町  #しがトコ  #滋賀ランチ  #おうちごはん  #隠れ家カフェ  #biwacoco 
ハッピーの毛刈り完了しました❗
スッキリ❗涼しい❗
だけど何だか不思議な動物に大変身です(笑)
#滋賀農業公園ブルーメの丘#滋賀県#日野町#観光#遊び#ふれあい#おでかけ#動物#バラ園#花畑#アルパカ#毛刈り#散髪#青空#暑さ対策
木曜日、のんびり始まっております。
本日の焼き菓子も届いてます。
ぜひぜひ〜
のんびりどうぞ〜
#向町cafe #向町カフェ #古民家カフェ #木金土日 #12じから22じ #滋賀県 #日野町 #カフェ #焼き菓子 #菓子工房真下 
今日のオレンジのケーキには、
てんてんオレンジが付いていました🍊
今日は1時頃からみにまるらんどにて、アルパカのハッピーの毛刈りです✂
見学もOKですよ❗
#滋賀農業公園ブルーメの丘#滋賀県#日野町#観光#行楽#遊び#おでかけ#アルパカ#ふれあい#ハッピー#毛刈り#散髪
日野町商工会青年部で昨日は滋賀ブロックのソフトボール大会でした❗️ 日野は負けました!

毎年日野は弱いと言われているそうです

ですが今年は今までになく日野が強かったらしいです❗️ 来年からはそうはいきません❗️ ソフトボール育成委員会を発足し、来年は更なる進化を遂げた日野町商工会青年部をみせつけます❗️ 地元を盛り上げていきたい!

活性化していきたい!

それには皆んなの力が必要です❗️ そんなやからは日野町商工会へ
青年部へ加入してください❗️ パワー溢れる日野へ!

魅力溢れる日野

人が集まる日野を作りましょう❗️ 是非よろしくお願いします🙇✨ #日野町#商工会#青年部#未来を創造しよう#活気溢れる街つくり#最高の街へ#ソフトボール大会#女性も大歓迎#青年部は45歳までです#力を貸してください
日野町商工会青年部で昨日は滋賀ブロックのソフトボール大会でした❗️ 日野は負けました! 毎年日野は弱いと言われているそうです ですが今年は今までになく日野が強かったらしいです❗️ 来年からはそうはいきません❗️ ソフトボール育成委員会を発足し、来年は更なる進化を遂げた日野町商工会青年部をみせつけます❗️ 地元を盛り上げていきたい! 活性化していきたい! それには皆んなの力が必要です❗️ そんなやからは日野町商工会へ 青年部へ加入してください❗️ パワー溢れる日野へ! 魅力溢れる日野 人が集まる日野を作りましょう❗️ 是非よろしくお願いします🙇✨ #日野町 #商工会 #青年部 #未来を創造しよう #活気溢れる街つくり #最高の街へ #ソフトボール大会 #女性も大歓迎 #青年部は45歳までです #力を貸してください 
2017.6.15
アカショウビンが鳴いてる。
昨日から嬉しそうな旦那さん。
今朝は姿も見かけたそう。
たくさんの鳥たちの声の中に
わたしも朝から鳴き声をききました。
この季を告げてくれる
赤いくちばしの渡り鳥。
わたしもお目にかかれるといいな。
.
今朝は窯焚きに向けて 
いつものお番茶に飛鳥さんの
十薬茶をブレンドしました。
暑さにも力仕事にも体力を使うので
美味しくて心強いお茶がうれしいです。
.
#樹月窯 #田中敬史 #南蛮焼締 #窯詰め #滋賀県 #日野町 #窯焚き #穴窯 #睦実 #日々のこと #だいどころ飛鳥 #十薬茶
2017.6.15 アカショウビンが鳴いてる。 昨日から嬉しそうな旦那さん。 今朝は姿も見かけたそう。 たくさんの鳥たちの声の中に わたしも朝から鳴き声をききました。 この季を告げてくれる 赤いくちばしの渡り鳥。 わたしもお目にかかれるといいな。 . 今朝は窯焚きに向けて いつものお番茶に飛鳥さんの 十薬茶をブレンドしました。 暑さにも力仕事にも体力を使うので 美味しくて心強いお茶がうれしいです。 . #樹月窯  #田中敬史  #南蛮焼締  #窯詰め  #滋賀県  #日野町  #窯焚き  #穴窯  #睦実  #日々のこと  #だいどころ飛鳥  #十薬茶 
2017.6.15
昨日の夕方の窯の中
いよいよ手前の部屋まで
窯詰めが進みました。
詰め終わったら
分煙柱を立てて
入り口をレンガで蓋をします。
火入れまであとひといきです。
.
#田中敬史 #穴窯 #南蛮焼締 #窯詰め #樹月窯 #滋賀県 #日野町
畳へりバッグ
真っ黒で飾りの全くないシンプルなバッグって ありそうでない、とのことでご注文いただきました。
*
*
#畳へりバッグ#畳へり#セミオーダー#ハンドメイド#和モダン#和装#和装小物 #軽いバッグ#滋賀県#日野町 #日野記念病院前 #フラワーファクトリーラフィア #flower_factory_raffia #トートバッグ#黒いバッグ#シンプルバッグ
チップ(ポニー)28歳🐴
おじいちゃんですが、今日も超元気❗
蹄もキレイでピッカピカ☆
会いに来てね😉✨
#滋賀農業公園ブルーメの丘#滋賀県#日野町#観光#行楽#おでかけ#遊び#動物#牧場#ふれあい#バラ園#馬#ポニー#horse#おじいちゃん
6月16日、17日の二日間
日野町中之郷にある古民家da-naさんで
開催のタイとインドの野良着・普段着展へ
睦実の米粉のパンとお菓子を
お届けさせていただくことになりました。
先ほど訪れると、ちょうどHAWAさんが
楽しそうに展示の最中でした。
気持ちの良い風が通る古民家で
着心地の良い衣服が並ぶ様子を思うと
なんとも楽しそうで心地よい気持ち。
どうぞ足を運んでみてください。
.
#睦実 #米粉パン #米粉 #お菓子 #玄米粉 #古民家 #da-na #滋賀県 #日野町 #中之郷
6月16日、17日の二日間 日野町中之郷にある古民家da-naさんで 開催のタイとインドの野良着・普段着展へ 睦実の米粉のパンとお菓子を お届けさせていただくことになりました。 先ほど訪れると、ちょうどHAWAさんが 楽しそうに展示の最中でした。 気持ちの良い風が通る古民家で 着心地の良い衣服が並ぶ様子を思うと なんとも楽しそうで心地よい気持ち。 どうぞ足を運んでみてください。 . #睦実  #米粉パン  #米粉  #お菓子  #玄米粉  #古民家  #da -na #滋賀県  #日野町  #中之郷