an online Instagram web viewer

#旬の野菜 medias

Photos

糖質選択51日目
朝
.
おはようございます😌
.
昨夜はデトックスの為、晩御飯を抜いたので今朝は回復食です。
焼き芋も小ぶりのお芋を半分いただきました。
#ホールアース の#ピーナッツバター ピーナッツ100%、オーガニック😌焼き芋に合うんです。
次々美味しいお芋の食べ方を発見しちゃうのでお芋がやめられません😌
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく
糖質選択51日目 朝 . おはようございます😌 . 昨夜はデトックスの為、晩御飯を抜いたので今朝は回復食です。 焼き芋も小ぶりのお芋を半分いただきました。 #ホールアース  の#ピーナッツバター  ピーナッツ100%、オーガニック😌焼き芋に合うんです。 次々美味しいお芋の食べ方を発見しちゃうのでお芋がやめられません😌 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく 
これは里芋の親芋用品種(#頭芋)
#正月の縁起物 の為収穫してすぐ保存用の穴へしまいました。
里芋は縄文時代から日本で(お米より先に)栽培されていたようです。そう聞くと一年のはじめ餅も良いけど里芋も食べておきたくなります😄

#縁起物#里芋#野菜のまんま#成田#畑#農業#自然#野菜ソムリエ#無農薬野菜#オーガニック#循環#野菜好き#健康#少量多品目#野菜作り#旬#旬の野菜#食育#野菜は楽しいだからおいしい
これは里芋の親芋用品種(#頭芋 ) #正月の縁起物  の為収穫してすぐ保存用の穴へしまいました。 里芋は縄文時代から日本で(お米より先に)栽培されていたようです。そう聞くと一年のはじめ餅も良いけど里芋も食べておきたくなります😄 #縁起物 #里芋 #野菜のまんま #成田 #畑 #農業 #自然 #野菜ソムリエ #無農薬野菜 #オーガニック #循環 #野菜好き #健康 #少量多品目 #野菜作り #旬 #旬の野菜 #食育 #野菜は楽しいだからおいしい 
あの白くて丸い姿を見ていると、もうダメなんです…。
我慢できないです!
止められないです! 
あのとろとろを想像してしまうだけで…あぁ~箸がうごく…。
ってなわけで今宵は『蕪と挽肉のあんかけ😋』 生姜と挽肉を炒めたら、そこに出汁を入れ、ひたひたな状態で蕪を煮ます。 
弱火と中火でじっくりんこ♪

蕪の芯まで火が通ったら、そこに醤油とみりん。 
この料理に砂糖は入れませぬ。

蕪のやわらかさと香りは、味醂のやわらかな甘味がとても相性が良いと思うのです。

また、うすくち醤油の方が蕪のツヤと色合いを楽しめると感じます。 
最後に水溶き片栗粉でとろりんこ♪ 
ポイントはなんと言っても蕪のやわらかさ。 
火が通りやすい蕪はすぐにぐずってしまいます。 
箸でスーっと割れるくらいが良いですよね😋 
そしてもう一品は『蕪の葉と油揚げの炒め物』 
こちらは冷めても美味しいので、作り置きにちょうど良いです。

葉には栄養が豊富。

葉の青味と苦味、そしてぴりっと甘塩っぱくした味付けは、ご飯にそのまま乗せても楽しめます。 
生姜ととろみが効いた蕪と挽肉のあんかけ。 
寒い日に身体を温めてくれる、ご飯にもお酒にも合う一品です😋

#蕪#肉#挽き肉#蕪菜#油揚げ#旬の野菜#和食#日本食#ご飯#酒#日本酒#焼酎#ほっこり
あの白くて丸い姿を見ていると、もうダメなんです…。 我慢できないです! 止められないです! あのとろとろを想像してしまうだけで…あぁ~箸がうごく…。 ってなわけで今宵は『蕪と挽肉のあんかけ😋』 生姜と挽肉を炒めたら、そこに出汁を入れ、ひたひたな状態で蕪を煮ます。 弱火と中火でじっくりんこ♪ 蕪の芯まで火が通ったら、そこに醤油とみりん。 この料理に砂糖は入れませぬ。 蕪のやわらかさと香りは、味醂のやわらかな甘味がとても相性が良いと思うのです。 また、うすくち醤油の方が蕪のツヤと色合いを楽しめると感じます。 最後に水溶き片栗粉でとろりんこ♪ ポイントはなんと言っても蕪のやわらかさ。 火が通りやすい蕪はすぐにぐずってしまいます。 箸でスーっと割れるくらいが良いですよね😋 そしてもう一品は『蕪の葉と油揚げの炒め物』 こちらは冷めても美味しいので、作り置きにちょうど良いです。 葉には栄養が豊富。 葉の青味と苦味、そしてぴりっと甘塩っぱくした味付けは、ご飯にそのまま乗せても楽しめます。 生姜ととろみが効いた蕪と挽肉のあんかけ。 寒い日に身体を温めてくれる、ご飯にもお酒にも合う一品です😋 #蕪 #肉 #挽き肉 #蕪菜 #油揚げ #旬の野菜 #和食 #日本食 #ご飯 #酒 #日本酒 #焼酎 #ほっこり 
人参、人参、間引きした冬人参✨
人参の旬は年に2回🎶
春に種を蒔き夏に収穫する夏人参と、8〜9月に種を蒔き霜がおりる前に収穫する冬人参🥕
月に一度の限定レストラン「nozorart(ノゾラート)」。
12月は、4日月曜日オープン致します🌈
#旬の野菜  #旬の果物  #無農薬野菜  #無農薬栽培 #オーガニック #ビオワイン #ヴァンナチュール #ノゾラート #月に一度の限定レストラン
人参、人参、間引きした冬人参✨ 人参の旬は年に2回🎶 春に種を蒔き夏に収穫する夏人参と、8〜9月に種を蒔き霜がおりる前に収穫する冬人参🥕 月に一度の限定レストラン「nozorart(ノゾラート)」。 12月は、4日月曜日オープン致します🌈 #旬の野菜  #旬の果物  #無農薬野菜  #無農薬栽培  #オーガニック  #ビオワイン  #ヴァンナチュール  #ノゾラート  #月に一度の限定レストラン 
こんばんは😃本日もありがとうございました💕.
.
今日は小さいお子様連れのお客様がたくさんご来店くださいました💓.
ヤンチャ盛りのお子様連れの方には、お子様が落ちてしまわれなよう掘りごたつに板をあて、フラットな簡易座敷にさせていただきました☺️.
そのお子様たち、お隣のお席が空くと、掘りごたつの中へ降りて楽しそうに遊んでいました🤣.
テーブルを外すと頭が当たらず、つたい歩きにちょうど良い高さ✨.
おかげで、ママさん達もおやつを食べながらゆっくり過ごしていただけました💓💓.
.
保育園のような賑やかで微笑ましいお昼どきになりました🤗.
.
.
さて、明日のおひるはこちらの献立でお待ちしております!.
最近、巾着作りにハマっている当店ですが、明日は巾着の中に玉子を入れて甘辛煮に😋.
じゅわ〜っとだしが沁みたお揚げさんと、中の玉子が絡んでご飯がすすむ一品です✨.
.
明日は「いい夫婦の日」💕ご夫婦でゆっくり身体に優しいおひるはいかがですか?😘.
.
#あおほし食堂 #福井 #福井ランチ #春江 #お母さんの味 #和食 #一汁三菜 #地産地消 #旬の野菜 #献立 #滋味ごはん #コシヒカリ
こんばんは😃本日もありがとうございました💕. . 今日は小さいお子様連れのお客様がたくさんご来店くださいました💓. ヤンチャ盛りのお子様連れの方には、お子様が落ちてしまわれなよう掘りごたつに板をあて、フラットな簡易座敷にさせていただきました☺️. そのお子様たち、お隣のお席が空くと、掘りごたつの中へ降りて楽しそうに遊んでいました🤣. テーブルを外すと頭が当たらず、つたい歩きにちょうど良い高さ✨. おかげで、ママさん達もおやつを食べながらゆっくり過ごしていただけました💓💓. . 保育園のような賑やかで微笑ましいお昼どきになりました🤗. . . さて、明日のおひるはこちらの献立でお待ちしております!. 最近、巾着作りにハマっている当店ですが、明日は巾着の中に玉子を入れて甘辛煮に😋. じゅわ〜っとだしが沁みたお揚げさんと、中の玉子が絡んでご飯がすすむ一品です✨. . 明日は「いい夫婦の日」💕ご夫婦でゆっくり身体に優しいおひるはいかがですか?😘. . #あおほし食堂  #福井  #福井ランチ  #春江  #お母さんの味  #和食  #一汁三菜  #地産地消  #旬の野菜  #献立  #滋味ごはん  #コシヒカリ 
_
今日の夜ごはん✩
_
・ごはん
・鶏レバー煮
・甘酢揚げボール
・小松菜ともやしのピリ辛炒め
・11月ポトフ
(旬のカブが入ってるからってだけ)
_
#石ぷぅkitchen #貧血対策
#旬の野菜 #甘酢の調合初挑戦
#紀文の揚げボール
まったく作るつもりはなかった葉物野菜たち。気がついたら種を蒔いていた。
恐らくあのお二人からの刺激が原因と思われる。

今シーズンは紫ミズナとホウレンソウを栽培しています。
本格的に寒くなってきたので、冬本来の旬の味が楽しめると思います。

#寺本ダーウィン農園#糸島#露地野菜#旬の野菜#中山間地域#里山保全#ただの虫を無視しない農業#生物多様性#ダイドコロジー#つながりあう命#葉物野菜#冬野菜#darwin_farm#Biodiversity#itoshima#agriculture#farmer
まったく作るつもりはなかった葉物野菜たち。気がついたら種を蒔いていた。 恐らくあのお二人からの刺激が原因と思われる。 今シーズンは紫ミズナとホウレンソウを栽培しています。 本格的に寒くなってきたので、冬本来の旬の味が楽しめると思います。 #寺本ダーウィン農園 #糸島 #露地野菜 #旬の野菜 #中山間地域 #里山保全 #ただの虫を無視しない農業 #生物多様性 #ダイドコロジー #つながりあう命 #葉物野菜 #冬野菜 #darwin_farm #Biodiversity #itoshima #agriculture #farmer 
*
今日の晩ご飯は...
・レンコンのはさみ照り焼き[ネギ付]
・ししゃも
・大根サラダ
(・旦那さんが買ってきたセブンの春巻き)
ふたり分の盛り付けしてあるよ🎵
*
台所寒かった😢だんだん億劫になります(´д`|||)
仕事から帰って来て、座ってめんどくさくなる前に
そのまま晩ご飯作りに入ります(笑)
だいたい晩ご飯はいつも45分くらいで作り終わるかな?
寒さの我慢💦
*
旬のレンコンだよ☺️シャキシャキでおいしい❤️
レンコンがでかくて『はさみ焼きってこんなんだった?』
って思いながら作りました(笑)
はさみ焼き作るの初めてだったからさ(;´_ゝ`)💨
いまいち作り方知らないまま作った😏
*
#おうちごはん #晩ご飯 #夕飯 #ふたりごはん 
#レンコンのはさみ焼き #レンコン #はさみ焼き
#旬の野菜 #旬野菜 #蓮根 #茨城県土浦市 #生産日本一
#ししゃも #カペリン #子持ちししゃも という名のカペリン
#サラダ #大根サラダ #トマト
#セブンの春巻き #セブンの惣菜
* 今日の晩ご飯は... ・レンコンのはさみ照り焼き[ネギ付] ・ししゃも ・大根サラダ (・旦那さんが買ってきたセブンの春巻き) ふたり分の盛り付けしてあるよ🎵 * 台所寒かった😢だんだん億劫になります(´д`|||) 仕事から帰って来て、座ってめんどくさくなる前に そのまま晩ご飯作りに入ります(笑) だいたい晩ご飯はいつも45分くらいで作り終わるかな? 寒さの我慢💦 * 旬のレンコンだよ☺️シャキシャキでおいしい❤️ レンコンがでかくて『はさみ焼きってこんなんだった?』 って思いながら作りました(笑) はさみ焼き作るの初めてだったからさ(;´_ゝ`)💨 いまいち作り方知らないまま作った😏 * #おうちごはん  #晩ご飯  #夕飯  #ふたりごはん  #レンコンのはさみ焼き  #レンコン  #はさみ焼き  #旬の野菜  #旬野菜  #蓮根  #茨城県土浦市  #生産日本一  #ししゃも  #カペリン  #子持ちししゃも  という名のカペリン #サラダ  #大根サラダ  #トマト  #セブンの春巻き  #セブンの惣菜 
.
大根と豚肉
モモ肉も買ってるけど、
ここはあえてバラ肉
葉っぱも使う
今日の大根は白いやつ😂
.
.
#絶対あうやつ
#大根
#旬の野菜
#豚バラ
#大根葉
#栄養価アップ 
#雑 😂
#おうちごはん
#DAKECOOK
Lezzione di Novembre.
エルグルメの大きなイベント終了後、親の入院のことでバッタバタの中、11月のレッスンが無事に終わりました💦
・
秋深まる今月のテーブルは秋色の紫陽花と松ぼっくりでアクセント。レッスン日は曇りや雨の日が多くキャンドルを灯すことが多々ありました。本物の灯りはやはり癒やされますね。
・
メニューは
・玉ねぎとアンチョビソースのアンティパスト
・ラザニア
・ビスコッティ
・
アンチョビソースはケータリングの時もご好評いただいている一品です。これから集まる機会が増える季節にぴったりの簡単なおもてなし料理にもなります、
プリモはイタリア式、時短調理方で作るラザニア。絶対にダマにならないベシャメルソースに、調味料は塩だけの絶品ラグー。
みなさんに幸せなラザニア💗と呼んで頂きました😊
・
ドルチェはビスコッティ。今まで苦手だった方々からも、これは大好き💗と苦手克服になったイチジクとビターチョコのビスコッティを作りました。
・
今月も嬉しい、新しい出会いがいくつもあり感謝しております😌💓
来月はクリスマスメニューでミラノの郷土料理の予定です✨
リゾットミラネーゼ
オッソブーコ
パネットーネ ザバイオーネソース
・
来月も楽しみにお待ちしております💗
・
・
#michiko_ogata_viafrua 
#イタリア料理教室viafrua 
#イタリア料理教室 #イタリアン #緒方美智子 #おもてなし 
#おうちイタリアン #大人の習い事 #エルグルメ #ellegourmet #テーブルコーディネート #テーブルセッティング #ラザニア #旬の野菜 #ベシャメルソース #ビスコッティ 
#キャンドル #花のある暮らし #花のある生活#foodies
Lezzione di Novembre. エルグルメの大きなイベント終了後、親の入院のことでバッタバタの中、11月のレッスンが無事に終わりました💦 ・ 秋深まる今月のテーブルは秋色の紫陽花と松ぼっくりでアクセント。レッスン日は曇りや雨の日が多くキャンドルを灯すことが多々ありました。本物の灯りはやはり癒やされますね。 ・ メニューは ・玉ねぎとアンチョビソースのアンティパスト ・ラザニア ・ビスコッティ ・ アンチョビソースはケータリングの時もご好評いただいている一品です。これから集まる機会が増える季節にぴったりの簡単なおもてなし料理にもなります、 プリモはイタリア式、時短調理方で作るラザニア。絶対にダマにならないベシャメルソースに、調味料は塩だけの絶品ラグー。 みなさんに幸せなラザニア💗と呼んで頂きました😊 ・ ドルチェはビスコッティ。今まで苦手だった方々からも、これは大好き💗と苦手克服になったイチジクとビターチョコのビスコッティを作りました。 ・ 今月も嬉しい、新しい出会いがいくつもあり感謝しております😌💓 来月はクリスマスメニューでミラノの郷土料理の予定です✨ リゾットミラネーゼ オッソブーコ パネットーネ ザバイオーネソース ・ 来月も楽しみにお待ちしております💗 ・ ・ #michiko_ogata_viafrua  #イタリア料理教室viafrua  #イタリア料理教室  #イタリアン  #緒方美智子  #おもてなし  #おうちイタリアン  #大人の習い事  #エルグルメ  #ellegourmet  #テーブルコーディネート  #テーブルセッティング  #ラザニア  #旬の野菜  #ベシャメルソース  #ビスコッティ  #キャンドル  #花のある暮らし  #花のある生活 #foodies 
酒のお供に和え物🌟酢の物🌟作ってみました(^_^)v

カラフルパプリカの酢みそ和え🎵
パプリカをオーブンで焼くと甘さが引き出されるそう🌟酢みそがめっちゃあう😋

里芋のとも和え🎵
ねりつぶすと里芋の特性と食感堪能できま~す😄レシピはピーナッツやったけどクルミ散らしてみました😁

さつまいもとみょうかの酢の物🍠
いも類は甘みがあるので酢の物に向いてるそう😋

野菜料理研究家カノウユミコ先生のレシピ参考に三品作ってみました(^_^)v
我ながら美味しいんですが😁
去年迄キッチンたったことないオッサンにしては上出来やね🌟
ワイン🍷日本酒🍶焼酎何でもあいそう🎵
飲みすぎ注意😆
#野菜料理
#酒のお供
#有機野菜
#無添加
#オーガニック野菜
#オーガニック調味料
#男の料理
#野菜料理研究家
#カノウユミコ
#和え物
#酢の物
#旬の野菜
#自然食
#ナチュラルフード
酒のお供に和え物🌟酢の物🌟作ってみました(^_^)v カラフルパプリカの酢みそ和え🎵 パプリカをオーブンで焼くと甘さが引き出されるそう🌟酢みそがめっちゃあう😋 里芋のとも和え🎵 ねりつぶすと里芋の特性と食感堪能できま~す😄レシピはピーナッツやったけどクルミ散らしてみました😁 さつまいもとみょうかの酢の物🍠 いも類は甘みがあるので酢の物に向いてるそう😋 野菜料理研究家カノウユミコ先生のレシピ参考に三品作ってみました(^_^)v 我ながら美味しいんですが😁 去年迄キッチンたったことないオッサンにしては上出来やね🌟 ワイン🍷日本酒🍶焼酎何でもあいそう🎵 飲みすぎ注意😆 #野菜料理  #酒のお供  #有機野菜  #無添加  #オーガニック野菜  #オーガニック調味料  #男の料理  #野菜料理研究家  #カノウユミコ  #和え物  #酢の物  #旬の野菜  #自然食  #ナチュラルフード 
今日は、余っていたカブと以前に残っていた、鍋用の乾麺を使って、なんちゃってラーメン🍜
かつおダシと、鳥ダシを合わせて最後にサラッとラー油をかけたら、意外と美味しい(^^)あ、色づけ程度に醤油も入れて☆
#ラーメン #なんちゃって  #かぶ  #旬の野菜 #料理男子 #以外とうまい #残り物で #手作り
2017/11/21 am5:45 塔原
いよいよ本格的な冬の寒さになってきました。
集荷の時間は最近は真っくらなので、畑の様子をここで紹介することはできていませんが、今年は雨が多く一気に寒くなっているので、皆さん苦戦されている方が多いようです。昨年は年末になっても生温い日が続いてましたが…自然は人の都合では動いてくれません

#オーガニック #長居公園 #あびこ #西田辺 #産地直送 #八百屋 #無農薬 #旬の野菜 #fujiya00
2017/11/21 am5:45 塔原 いよいよ本格的な冬の寒さになってきました。 集荷の時間は最近は真っくらなので、畑の様子をここで紹介することはできていませんが、今年は雨が多く一気に寒くなっているので、皆さん苦戦されている方が多いようです。昨年は年末になっても生温い日が続いてましたが…自然は人の都合では動いてくれません #オーガニック  #長居公園  #あびこ  #西田辺  #産地直送  #八百屋  #無農薬  #旬の野菜  #fujiya00 
『しいたけの握り』です🍄 醤油、酒などを合わせたダシをハケで塗りながら焼きます👌 写真のしいたけくらい肉厚ですと口の中にしいたけの旨味が広がります👍 なまものが苦手なお客様もいらっしゃいますので旬の野菜などを一年中通して握っております🙇 🌈要予約🍀 
#伊勢神宮#伊勢#伊勢志摩#寿司吟#てこね#てこね寿司#おまかせコース#おまかせ寿司#寿司職人#寿司職人見習い募集中#スタッフ募集中#要予約#伊勢でランチ#伊勢でお寿司#寿司#鮨#sushi#japanesemushroom#しいたけ#椎茸#旬の野菜#肉厚#一年中
『しいたけの握り』です🍄 醤油、酒などを合わせたダシをハケで塗りながら焼きます👌 写真のしいたけくらい肉厚ですと口の中にしいたけの旨味が広がります👍 なまものが苦手なお客様もいらっしゃいますので旬の野菜などを一年中通して握っております🙇 🌈要予約🍀 #伊勢神宮 #伊勢 #伊勢志摩 #寿司吟 #てこね #てこね寿司 #おまかせコース #おまかせ寿司 #寿司職人 #寿司職人見習い募集中 #スタッフ募集中 #要予約 #伊勢でランチ #伊勢でお寿司 #寿司 #鮨 #sushi #japanesemushroom #しいたけ #椎茸 #旬の野菜 #肉厚 #一年中 
糖質選択50日目
昼
.
じゃことキムチ合いますね〜美味しい😌
おにぎりもパクリ。
.
今夜は夜ご飯は抜いて"体リセット"をするので、夜の投稿はお休みします😌
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく
糖質選択50日目 昼 . じゃことキムチ合いますね〜美味しい😌 おにぎりもパクリ。 . 今夜は夜ご飯は抜いて"体リセット"をするので、夜の投稿はお休みします😌 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく 
今日のlunch♡
👶もお野菜をよく食べました🍴
自分でフォーク使って食べてます。
#温故知新#オーガニック #農場レストラン #塩麹からあげ #子連れランチ #子連れ#lunch#旬の野菜#1歳 #1歳0ヶ月
#カリフラワー 収穫!
#オレンジ美星 という品種でオレンジがかった色と手のひらサイズが特徴のカリフラワーです。
しかし、採りどきを誤ってしまいでっかいのが畑にいっぱいあります😅

#野菜のまんま#成田#畑#農業#自然#野菜ソムリエ#無農薬野菜#オーガニック#循環#野菜好き#健康#少量多品目#野菜作り#旬#旬の野菜#食育#野菜は楽しいだからおいしい
#カリフラワー  収穫! #オレンジ美星  という品種でオレンジがかった色と手のひらサイズが特徴のカリフラワーです。 しかし、採りどきを誤ってしまいでっかいのが畑にいっぱいあります😅 #野菜のまんま #成田 #畑 #農業 #自然 #野菜ソムリエ #無農薬野菜 #オーガニック #循環 #野菜好き #健康 #少量多品目 #野菜作り #旬 #旬の野菜 #食育 #野菜は楽しいだからおいしい 
こんにちは😃今日のおひるです!.
.
献立の詳細はひとつ前の投稿をご覧ください💕.
.
#あおほし食堂 #福井 #福井ランチ #春江 #お母さんの味 #和食 #一汁三菜 #地産地消 #旬の野菜 #献立 #滋味ごはん #コシヒカリ
Rosemary Roasted purple Potato, punpkin and carrot 
leaf and parmesan cheese salad 
紫芋とかぼちゃ、人参のロースト
葉っぱとパルメザンチーズのサラダ

寒くなってきたので、サラダも温野菜を取り入れて。

オーブンでローストした、こんなお野菜と

パルメザンチーズをばらまいた、葉っぱの野菜とバルサミコソースを絡めていただきました

野菜を切って、岩塩とローズマリー、そしてオリーブオイルと、あればシェリー酒などの少し甘いリキュールをふりかけ、200度くらいのオーブンで30分くらい放っておきます(アルミホイルで落とし蓋をし、野菜に火が通ったかなという頃に、ホイルを外して焦げ目をつけます)

普段、乳製品は摂りませんが、パルメザンチーズや山羊のチーズなどは、たまに、いただきます

#ensalada #aceitedeoliva  #pumpkin #purplepotato #carrot #野菜 #紫芋 #旬の野菜
#verdurasdetemporada #サラダ #ensalada #parmigiano #alimentacionsaludab  #肉なし料理 #healty #vegetarian #vegetariana #japanesemeal #comidaeuropea #healthylife #homecooking #foodbcn
#野菜嫌いの小さい子、大人もいけそう
#しかもこの一品でお腹がいっぱい
#メインディッシュの付け合わせにも素敵
Rosemary Roasted purple Potato, punpkin and carrot leaf and parmesan cheese salad 紫芋とかぼちゃ、人参のロースト 葉っぱとパルメザンチーズのサラダ 寒くなってきたので、サラダも温野菜を取り入れて。 オーブンでローストした、こんなお野菜と パルメザンチーズをばらまいた、葉っぱの野菜とバルサミコソースを絡めていただきました 野菜を切って、岩塩とローズマリー、そしてオリーブオイルと、あればシェリー酒などの少し甘いリキュールをふりかけ、200度くらいのオーブンで30分くらい放っておきます(アルミホイルで落とし蓋をし、野菜に火が通ったかなという頃に、ホイルを外して焦げ目をつけます) 普段、乳製品は摂りませんが、パルメザンチーズや山羊のチーズなどは、たまに、いただきます #ensalada  #aceitedeoliva  #pumpkin  #purplepotato  #carrot  #野菜  #紫芋  #旬の野菜  #verdurasdetemporada  #サラダ  #ensalada  #parmigiano  #alimentacionsaludab   #肉なし料理  #healty  #vegetarian  #vegetariana  #japanesemeal  #comidaeuropea  #healthylife  #homecooking  #foodbcn  #野菜嫌いの小さい子 、大人もいけそう #しかもこの一品でお腹がいっぱい  #メインディッシュの付け合わせにも素敵 
サラダのドレッシングにロクイチ®︎パウダー@渋谷〜✨
ロクイチ®︎パウダーはコクをだしたりマスキング効果もあるので酸味のあるドレッシングをさらに美味しくします🥗✨ いつもご利用ありがとうございます😊✨ #Repost @teru.k1107 (@get_repost)
・・・
【#今日の腸活 】
#ドレッシング にロクイチ〜☆
・
白菜の時期ですねー
鍋、炒め物、漬け物‥
たくさん食べちゃいます
^ ^
今日は白菜サラダにしましたよ。
ドレッシングにロクイチパウダー混ぜたら
口当たりマイルドになってコクが出ましたよー。
・
#サラダ #手作りドレッシング #白菜 #旬の野菜
#イートプラス #eatplus
#ダイエット #腸内環境改善 #筋トレ #糖質制限 
#ロクイチ
#ロクイチパウダー
#美味しいよ
#ヘアーサロンスズラン
#スズランのスキンケア
サラダのドレッシングにロクイチ®︎パウダー@渋谷〜✨ ロクイチ®︎パウダーはコクをだしたりマスキング効果もあるので酸味のあるドレッシングをさらに美味しくします🥗✨ いつもご利用ありがとうございます😊✨ #Repost  @teru.k1107 (@get_repost) ・・・ 【#今日の腸活  】 #ドレッシング  にロクイチ〜☆ ・ 白菜の時期ですねー 鍋、炒め物、漬け物‥ たくさん食べちゃいます ^ ^ 今日は白菜サラダにしましたよ。 ドレッシングにロクイチパウダー混ぜたら 口当たりマイルドになってコクが出ましたよー。 ・ #サラダ  #手作りドレッシング  #白菜  #旬の野菜  #イートプラス  #eatplus  #ダイエット  #腸内環境改善  #筋トレ  #糖質制限  #ロクイチ  #ロクイチパウダー  #美味しいよ  #ヘアーサロンスズラン  #スズランのスキンケア 
糖質選択50日目
朝
.
おはようございます😌
久しぶりのおから蒸しパン。
味噌汁で体を温めてからいただきました😌
.
最近、体重の減りが緩やかです。
ホルモンの関係で代謝が良い方ではないので、焦らずコツコツと、がわたしのダイエットや健康法です😌
.
食事法も運動も、コツコツ頑張ります😌
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく#おから蒸しパン
糖質選択50日目 朝 . おはようございます😌 久しぶりのおから蒸しパン。 味噌汁で体を温めてからいただきました😌 . 最近、体重の減りが緩やかです。 ホルモンの関係で代謝が良い方ではないので、焦らずコツコツと、がわたしのダイエットや健康法です😌 . 食事法も運動も、コツコツ頑張ります😌 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく #おから蒸しパン 
大根と柚子の酢漬け!!紫大根と柚子の酢漬け!!作りました❤輝く大根ちゃん❤今が旬✨✨✨✨幸せ😃💕#大根の酢漬け  #紫大根の甘酢漬け  #旬の野菜
おはようございます🌞
立派なかぼちゃがあったので次はこちらで美味しいお菓子を作ります!
.
ハロウィンが過ぎるとかぼちゃも終わりのような気がしますが、
かぼちゃの旬は6月から12月まで🎃
さらに寝かせると甘みが増すそうなので、
お菓子にするなら今! .
.
#かぼちゃ
#おしゃれに撮れない 
#重すぎて
#腕ぷるぷる
#パンプキン
#スクワッシュ
#旬の野菜 
#旬
#一眼レフ

#一眼レフ練習
#一眼レフ初心者
#食べ物gram 
#お菓子作り
#スイーツ
#開業 
#オープン準備
#ベイクショップ
#Baked
#bakery 
#カフェ巡り
#三郷市
#三郷中央
#つくばエクスプレス
#三郷市のお菓子屋
#bakeshopkona
#ベイクショップコナ
#10月
おはようございます🌞 立派なかぼちゃがあったので次はこちらで美味しいお菓子を作ります! . ハロウィンが過ぎるとかぼちゃも終わりのような気がしますが、 かぼちゃの旬は6月から12月まで🎃 さらに寝かせると甘みが増すそうなので、 お菓子にするなら今! . . #かぼちゃ  #おしゃれに撮れない  #重すぎて  #腕ぷるぷる  #パンプキン  #スクワッシュ  #旬の野菜  #旬  #一眼レフ  #一眼レフ練習  #一眼レフ初心者  #食べ物gram  #お菓子作り  #スイーツ  #開業  #オープン準備  #ベイクショップ  #Baked  #bakery  #カフェ巡り  #三郷市  #三郷中央  #つくばエクスプレス  #三郷市のお菓子屋  #bakeshopkona  #ベイクショップコナ  #10月 
糖質選択49日目
夜
.
茶色いご飯でこんばんは。
野菜たっぷり味噌汁で体を温めて代謝を上げてからお肉や厚揚げをいただきます。
念入りに体幹トレとストレッチをして、おやすみなさい😌
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく
糖質選択49日目 夜 . 茶色いご飯でこんばんは。 野菜たっぷり味噌汁で体を温めて代謝を上げてからお肉や厚揚げをいただきます。 念入りに体幹トレとストレッチをして、おやすみなさい😌 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく 
こんばんは。
益々、寒くなりましたね。 
昨夜、温度計を見ると2℃…
寒い日が続くのですが…
昨夜は稲葉ジャパンの西川龍馬の活躍に熱くなって、笑顔にキュンとなった夜でした!(笑)
そんな、野球があるのっていいなぁ。西川もええなぁ…(笑)と、始まった今週のメインは『きのこのブラウンソース ハンバーグ』です。
小麦粉から毎日時間をかけて作るブラウンソース!
是非ともご賞味ください!
そして、ついに!この季節がやってきます!
キッシュには「レンコン」とベーコンが入っています。 
キッシュの中の食感 もお楽しみくださいね。
今週は、勤労感謝の日がありますので週替わりの日が少なくなっています。
食べ忘れにご注意くださーい😄
そして、今週は劇団群青の公演もあります!
チケットは店頭にもございます。
こちらは、お見逃しないようにご注意くださーい!
オーダーを頂いてから調理していますので、混み合ってくると、お料理が出るのが遅くなる事があります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
お急ぎの場合は、ご予約の際にメニューを決めて頂けると、早くお出しする事ができますので、お気軽にお申し付けください。
ご予約のお客様が優先となりますので、混み合った場合順番が変わることがあります。
ご了承ください。 ・メイン
ハンバーグ きのこのブラウンソース
・付け合わせ
れんこんとベーコンのキッシュ
サツマイモのヨーグルトサラダ
・味噌汁
・グリーンサラダ
・セロリのおつけもの ・ごはん
・ドリンク付きです。
ランチタイムは11時から14時までとなっております。
スタッフ一同心よりお待ちしています。
#西条公会堂 #旬の野菜 #西条ランチ
こんばんは。 益々、寒くなりましたね。 昨夜、温度計を見ると2℃… 寒い日が続くのですが… 昨夜は稲葉ジャパンの西川龍馬の活躍に熱くなって、笑顔にキュンとなった夜でした!(笑) そんな、野球があるのっていいなぁ。西川もええなぁ…(笑)と、始まった今週のメインは『きのこのブラウンソース ハンバーグ』です。 小麦粉から毎日時間をかけて作るブラウンソース! 是非ともご賞味ください! そして、ついに!この季節がやってきます! キッシュには「レンコン」とベーコンが入っています。 キッシュの中の食感 もお楽しみくださいね。 今週は、勤労感謝の日がありますので週替わりの日が少なくなっています。 食べ忘れにご注意くださーい😄 そして、今週は劇団群青の公演もあります! チケットは店頭にもございます。 こちらは、お見逃しないようにご注意くださーい! オーダーを頂いてから調理していますので、混み合ってくると、お料理が出るのが遅くなる事があります。 ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 お急ぎの場合は、ご予約の際にメニューを決めて頂けると、早くお出しする事ができますので、お気軽にお申し付けください。 ご予約のお客様が優先となりますので、混み合った場合順番が変わることがあります。 ご了承ください。 ・メイン ハンバーグ きのこのブラウンソース ・付け合わせ れんこんとベーコンのキッシュ サツマイモのヨーグルトサラダ ・味噌汁 ・グリーンサラダ ・セロリのおつけもの ・ごはん ・ドリンク付きです。 ランチタイムは11時から14時までとなっております。 スタッフ一同心よりお待ちしています。 #西条公会堂  #旬の野菜  #西条ランチ 
大根葉と豚ひき肉の和風パスタ!大根の葉をみじん切りにしてから塩揉み、水切り。フライパンにみじん切りニンニク、バター、オリーブオイル、好みで鷹の爪を入れ火にかけてニンニクの香りが立ったら豚ひき肉を炒め黒胡椒をふり、大根葉を入れ、みりんを軽くひとまわし。醤油もみりんより少し多目にひとまわし。きび砂糖ほんの少しを入れ炒め、最後にもう一度バターを。茹でたパスタを入れ軽く炒めて出来上がり☺
美味しいから葉付きの大根がある時に是非お試しあれー☺#おうちごはん #パスタ #和風パスタ#レシピ#パスタレシピ #大根葉#無農薬野菜 #料理写真#旬の野菜#pasta
大根葉と豚ひき肉の和風パスタ!大根の葉をみじん切りにしてから塩揉み、水切り。フライパンにみじん切りニンニク、バター、オリーブオイル、好みで鷹の爪を入れ火にかけてニンニクの香りが立ったら豚ひき肉を炒め黒胡椒をふり、大根葉を入れ、みりんを軽くひとまわし。醤油もみりんより少し多目にひとまわし。きび砂糖ほんの少しを入れ炒め、最後にもう一度バターを。茹でたパスタを入れ軽く炒めて出来上がり☺ 美味しいから葉付きの大根がある時に是非お試しあれー☺#おうちごはん  #パスタ  #和風パスタ #レシピ #パスタレシピ  #大根葉 #無農薬野菜  #料理写真 #旬の野菜 #pasta 
久々に鯖の味噌煮が食べたくなって、今日のおかずは  鯖とさつま芋の味噌煮😋
#鯖 #鯖の味噌煮 #今日の晩御飯 #和食 #旬の野菜 #魚料理 #味噌煮 #きのこ料理 #さつま芋 #紅あずま
こんばんは😃.
本日は臨時休業とさせていただきました。.
.
明日はこちらの献立でお待ちしております💓.
.
ご予約のお客様より、「母乳にやさしいごはんを!」とのリクエストをいただきましたので、そちらを意識して考えてみました🤗.
.
母乳にやさしいごはんは、低脂肪高たんぱく質でビタミンやミネラルも多く栄養バランスが◎✨
なので、母乳育児中のママさんだけでなく、ダイエット中の方や身体の中から綺麗になりたい方、食生活が偏りがちな方にもぜひおすすめしたいです💓.
.
.
12月も目前、寒さが厳しくなってきましたね💦.
風邪を引かないように栄養と睡眠をしっかりとってくださいね☺️.
.
.
#あおほし食堂 #福井 #福井ランチ #春江 #お母さんの味 #和食 #一汁三菜 #地産地消 #旬の野菜 #献立 #滋味ごはん #コシヒカリ
こんばんは😃. 本日は臨時休業とさせていただきました。. . 明日はこちらの献立でお待ちしております💓. . ご予約のお客様より、「母乳にやさしいごはんを!」とのリクエストをいただきましたので、そちらを意識して考えてみました🤗. . 母乳にやさしいごはんは、低脂肪高たんぱく質でビタミンやミネラルも多く栄養バランスが◎✨ なので、母乳育児中のママさんだけでなく、ダイエット中の方や身体の中から綺麗になりたい方、食生活が偏りがちな方にもぜひおすすめしたいです💓. . . 12月も目前、寒さが厳しくなってきましたね💦. 風邪を引かないように栄養と睡眠をしっかりとってくださいね☺️. . . #あおほし食堂  #福井  #福井ランチ  #春江  #お母さんの味  #和食  #一汁三菜  #地産地消  #旬の野菜  #献立  #滋味ごはん  #コシヒカリ 
まだまだ自分の栽培技術が確立していなくて一筋縄ではいかないリーキ。

お待ちいただいてる方たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
生き残っているリーキを2月の収穫までに間に合わせますので宜しくお願いします!

この失敗は燃えるわー。

#寺本ダーウィン農園#糸島#露地野菜#旬の野菜#中山間地域#里山保全#ただの虫を無視しない農業#生物多様性#ダイドコロジー#つながりあう命#ポロネギ#リーキ#darwin_farm#Biodiversity#itoshima#agriculture#farmer#leek
まだまだ自分の栽培技術が確立していなくて一筋縄ではいかないリーキ。 お待ちいただいてる方たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 生き残っているリーキを2月の収穫までに間に合わせますので宜しくお願いします! この失敗は燃えるわー。 #寺本ダーウィン農園 #糸島 #露地野菜 #旬の野菜 #中山間地域 #里山保全 #ただの虫を無視しない農業 #生物多様性 #ダイドコロジー #つながりあう命 #ポロネギ #リーキ #darwin_farm #Biodiversity #itoshima #agriculture #farmer #leek 
かぶちゃんと.....
冬の京野菜の代名詞
「聖護院かぶら」
旬の国産原材料にこだわる大安だからこその美味しいお漬物をどうぞ☆
Since 1902
-伝統と革新の京つけもの-
#京つけもの大安 #かぶちゃん 
daiyasu.co.jp
*
*
*
*
100種の#お漬物 #旬の味 
#オンラインショップ
#つけもの #漬物 #お漬物 
#お漬物大好き #旬の野菜 
#京都グルメ #京都旅 
#お土産に #京野菜 
#かぶら #聖護院かぶ 
#おすすめです 
#千枚漬 #千枚漬け #お歳暮 
#職人技 #漬け込み #伝統技術 
#pickles #japanese #tsukemono #kyotofood #souvenir #kyototravel
#japanesepickles
#japanesesoulfood
かぶちゃんと..... 冬の京野菜の代名詞 「聖護院かぶら」 旬の国産原材料にこだわる大安だからこその美味しいお漬物をどうぞ☆ Since 1902 -伝統と革新の京つけもの- #京つけもの大安  #かぶちゃん  daiyasu.co.jp * * * * 100種の#お漬物  #旬の味  #オンラインショップ  #つけもの  #漬物  #お漬物  #お漬物大好き  #旬の野菜  #京都グルメ  #京都旅  #お土産に  #京野菜  #かぶら  #聖護院かぶ  #おすすめです  #千枚漬  #千枚漬け  #お歳暮  #職人技  #漬け込み  #伝統技術  #pickles  #japanese  #tsukemono  #kyotofood  #souvenir  #kyototravel  #japanesepickles  #japanesesoulfood 
2017/11/20

今週の野菜セット

紅大根(毎週)/青首大根(隔週)、
大浦太牛蒡、長ネギ、人参、チンゲン菜、
北海こがね、 鳴門金時、
ターサイ(Mサイズのみ)/
ホウレンソウ(Lサイズのみ)

Lサイズのみ→白菜 
#キシノウエン
#信州野菜
#旬の野菜
#標高1000m
#野菜セット
#無農薬野菜
#有機野菜
#お取り寄せ
#お取り寄せ野菜
#産直野菜
#産直
.
.
熱海へ…🚙💭
途中でランチを食べる😋
Drive to Atami. 
Lunch time🍴☕
.
『イタリアンレストラン・マコ』
.
真鶴町にあるレストラン・マコ🇮🇹🍅
その日朝とれた新鮮な魚と焼きたてのパンとピザ、旬の野菜、お肉、パスタなどなど沢山のお料理がランチタイム一人1000円で頂けるお店😌
何もかもが美味しく興奮し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました😅
一枚目のpic以外は検索画像からダウンロードしたものです。
食後の自家製ラムレーズンをトッピングした手作りアイスクリームも最高に美味しくて❤最後まで興奮冷めやらずでした😍
また行きた~い😆💕💕💕
.
.
#鎌倉にて #熱海へ #ドライブ🚗 #ランチ #イタリアンレストランマコ #美味しさに感動 #焼きたてパン #新鮮なお刺身 #ピザ #パスタ #旬の野菜 #ラムレーズン #また行きたいな #弘前 #キリトリ #kamakura #stay #manazuru #drive #italianrestaurant #lunchtime #deliciousmeals #freshingredients #freshlybakedbread #pizza #pasta #sashimi #iwanttogoagain
. . 熱海へ…🚙💭 途中でランチを食べる😋 Drive to Atami. Lunch time🍴☕ . 『イタリアンレストラン・マコ』 . 真鶴町にあるレストラン・マコ🇮🇹🍅 その日朝とれた新鮮な魚と焼きたてのパンとピザ、旬の野菜、お肉、パスタなどなど沢山のお料理がランチタイム一人1000円で頂けるお店😌 何もかもが美味しく興奮し過ぎて写真を撮り忘れてしまいました😅 一枚目のpic以外は検索画像からダウンロードしたものです。 食後の自家製ラムレーズンをトッピングした手作りアイスクリームも最高に美味しくて❤最後まで興奮冷めやらずでした😍 また行きた~い😆💕💕💕 . . #鎌倉にて  #熱海へ  #ドライブ 🚗 #ランチ  #イタリアンレストランマコ  #美味しさに感動  #焼きたてパン  #新鮮なお刺身  #ピザ  #パスタ  #旬の野菜  #ラムレーズン  #また行きたいな  #弘前  #キリトリ  #kamakura  #stay  #manazuru  #drive  #italianrestaurant  #lunchtime  #deliciousmeals  #freshingredients  #freshlybakedbread  #pizza  #pasta  #sashimi  #iwanttogoagain 
北海道池田町の旦那さんの実家から送っていただきました😆✨ 嬉しい美味しいネバリスター🌟 とろろはポン酢でいただきました😋 おがくずの香りが懐かしい💓

#とろろ蕎麦 #北海道から #実家から #北海道十勝 #嬉しい #旬の野菜 #おうちごはん #長芋 #根張星 #ネバリスター
だいぶ寒くなって、一気に冬っぽくなりましたね🙋
根菜が旬を迎えて、美味しくなってきました♪
意外とファンが多い『グリル野菜』!
野菜は契約農家から仕入れて、その時々の旬のものを使ってます🙌
馬肉グリルのお供に、いかがでしょうか🙆

#野菜 #野菜グリル #旬の野菜 #冬 #仕事馬 #shigotouma #グリル野菜
だいぶ寒くなって、一気に冬っぽくなりましたね🙋 根菜が旬を迎えて、美味しくなってきました♪ 意外とファンが多い『グリル野菜』! 野菜は契約農家から仕入れて、その時々の旬のものを使ってます🙌 馬肉グリルのお供に、いかがでしょうか🙆 #野菜  #野菜グリル  #旬の野菜  #冬  #仕事馬  #shigotouma  #グリル野菜 
こちらは#ブロッコリー畑
草が生えておらずきれいに管理できています。
秋は草が減るので畑の管理が上手くなったと自信がつきます。なので家庭菜園デビューは夏の終わりがオススメです😉

#ブロッコリー#野菜のまんま#成田#畑#農業#自然#野菜ソムリエ#無農薬野菜#オーガニック#循環#野菜好き#健康#少量多品目#野菜作り#旬#旬の野菜#食育#野菜は楽しいだからおいしい
こちらは#ブロッコリー畑  草が生えておらずきれいに管理できています。 秋は草が減るので畑の管理が上手くなったと自信がつきます。なので家庭菜園デビューは夏の終わりがオススメです😉 #ブロッコリー #野菜のまんま #成田 #畑 #農業 #自然 #野菜ソムリエ #無農薬野菜 #オーガニック #循環 #野菜好き #健康 #少量多品目 #野菜作り #旬 #旬の野菜 #食育 #野菜は楽しいだからおいしい 
#京都#家庭料理#手料理#旬の野菜#旬の食材#新しい#土鍋#中華粥#風ですが#鶏肉手羽#しょうが#にんにく#しめじ#お酢#味噌#明太子#からし菜#炒り卵#あっさり食事後はお菓子いつもより食べ過ぎ#半兵衛麩#障害者ふくし施設のクッキー #自己満足料理#エコ料理 新しいお鍋で中華粥☺️💕 初めて使用時、お粥炊かなくて良いタイプの鍋ですが、やはり😂  お米、鶏肉と皮のしょうが、出汁で炊いて😊  美味しい❣️ 付け合わせ^ ^ いろいろのせて😊美味しい💘  お得になってた生麩まんじゅう💓  安くて美味しいクッキーも❣️美味しい💘
#京都 #家庭料理 #手料理 #旬の野菜 #旬の食材 #新しい #土鍋 #中華粥 #風ですが #鶏肉手羽 #しょうが #にんにく #しめじ #お酢 #味噌 #明太子 #からし菜 #炒り卵 #あっさり食事後はお菓子いつもより食べ過ぎ #半兵衛麩 #障害者ふくし施設のクッキー  #自己満足料理 #エコ料理  新しいお鍋で中華粥☺️💕 初めて使用時、お粥炊かなくて良いタイプの鍋ですが、やはり😂 お米、鶏肉と皮のしょうが、出汁で炊いて😊 美味しい❣️ 付け合わせ^ ^ いろいろのせて😊美味しい💘 お得になってた生麩まんじゅう💓 安くて美味しいクッキーも❣️美味しい💘
⠠
⠠
季節のお野菜を使ったデリプレートでは
軽井沢サラダふぁーむさんにて
お野菜が収穫されています。
⠠
次回は、11月22日(水)に
召し上がっていただくことができます。
⠠
シェフのこだわりデリプレートお楽しみに♪
⠠
⠠
#sajilocafelinden
⠠ ⠠ 季節のお野菜を使ったデリプレートでは 軽井沢サラダふぁーむさんにて お野菜が収穫されています。 ⠠ 次回は、11月22日(水)に 召し上がっていただくことができます。 ⠠ シェフのこだわりデリプレートお楽しみに♪ ⠠ ⠠ #sajilocafelinden 
旬の物を…「自然薯」

ちょっと数日前から風邪気味なので…精力をつけるために…
今からが旬の自然薯をいただきます🍴🙏
「ごぼう5時間、人参二時間、玉子たちまち、山芋やたら」と言うように…

明日から力が出ますように…
自分で作るとろろ汁は激濃く作ります😀

#旬#自然薯#精力#ごぼう5時間、人参二時間、玉子たちまち、山芋やたら#季節
#料理大好き#食べるの大好き#旬の野菜#野菜
旬の物を…「自然薯」 ちょっと数日前から風邪気味なので…精力をつけるために… 今からが旬の自然薯をいただきます🍴🙏 「ごぼう5時間、人参二時間、玉子たちまち、山芋やたら」と言うように… 明日から力が出ますように… 自分で作るとろろ汁は激濃く作ります😀 #旬 #自然薯 #精力 #ごぼう5時間 、人参二時間、玉子たちまち、山芋やたら#季節  #料理大好き #食べるの大好き #旬の野菜 #野菜 
.
.
毎月19日は食育の日です
って言ってるのに
「友達とご飯約束してる💗」
裏切ったJK
.
母の自己満足にお付き合い頂けなく非情に残念だ🤣
.
高校行って勉強して
帰宅してバイト行って
息抜きも必要❗
たまに家族団欒❗
そりゃそうなるよね🤣
このバランスをうまくやる子..
躾・子育てというものは
答えもなく育った環境とか親の教えでものすごく変わり
ものすごく難しい・・
.
長女は落ち着いたが
今現在・・次女と
「反抗時々可愛い」
天気予報氏みたいな感情w
昔から子育てについて
ただ言うだけ.聞いて欲しいだけで
まったく悩みになってないが
「ウォー💢は・ら・が・た・つ」
365日※ちょっと遠慮して300日
(ちょっと多すぎたか🤣)
.
(  ̄▽ ̄)負ける気がしない💗
.
食育ライフステージは「成長期」
#子供喜ぶご飯
#笑顔
#旬の野菜
#美味しい
#栄養
たまに投げ出す人間だもの
節約のため筑前煮に肉なしw
その肉を唐揚げに回せば二品でしょ?🤣
そんなこんなで頑張ろう✨
.
.
#晩御飯#晩御飯記録#foodpick#食育の日#名古屋市 #毎月19日#食推#向上心 #笑顔 #愛知県産#米 #土鍋ごはん#筑前煮#カボチャサラダ#焼き魚#味噌汁#ご馳走さまでした
.
長文お付き合い有り難うございましたm(__)m
. . 毎月19日は食育の日です って言ってるのに 「友達とご飯約束してる💗」 裏切ったJK . 母の自己満足にお付き合い頂けなく非情に残念だ🤣 . 高校行って勉強して 帰宅してバイト行って 息抜きも必要❗ たまに家族団欒❗ そりゃそうなるよね🤣 このバランスをうまくやる子.. 躾・子育てというものは 答えもなく育った環境とか親の教えでものすごく変わり ものすごく難しい・・ . 長女は落ち着いたが 今現在・・次女と 「反抗時々可愛い」 天気予報氏みたいな感情w 昔から子育てについて ただ言うだけ.聞いて欲しいだけで まったく悩みになってないが 「ウォー💢は・ら・が・た・つ」 365日※ちょっと遠慮して300日 (ちょっと多すぎたか🤣) . (  ̄▽ ̄)負ける気がしない💗 . 食育ライフステージは「成長期」 #子供喜ぶご飯  #笑顔  #旬の野菜  #美味しい  #栄養  たまに投げ出す人間だもの 節約のため筑前煮に肉なしw その肉を唐揚げに回せば二品でしょ?🤣 そんなこんなで頑張ろう✨ . . #晩御飯 #晩御飯記録 #foodpick #食育の日 #名古屋市  #毎月19日 #食推 #向上心  #笑顔  #愛知県産 #米  #土鍋ごはん #筑前煮 #カボチャサラダ #焼き魚 #味噌汁 #ご馳走さまでした  . 長文お付き合い有り難うございましたm(__)m
店長の家の畑で、新鮮な野菜がとれました😃

サニーレタス、水菜、日野菜、ラディッシュ、などたくさん採れました🌽🍅🍆 当店のメニューにたくさん入っていますので、食べに来てくださいね~💡 #オランチョ#滋賀イタリアン#滋賀ディナー#滋賀ランチ#瀬田ランチ#瀬田ディナー#瀬田イタリアン#石窯#ピッツァ#パスタ#ピザ#西松屋の隣#月の輪自動車教習所#オリーブキッチン#旬の野菜
店長の家の畑で、新鮮な野菜がとれました😃 サニーレタス、水菜、日野菜、ラディッシュ、などたくさん採れました🌽🍅🍆 当店のメニューにたくさん入っていますので、食べに来てくださいね~💡 #オランチョ #滋賀イタリアン #滋賀ディナー #滋賀ランチ #瀬田ランチ #瀬田ディナー #瀬田イタリアン #石窯 #ピッツァ #パスタ #ピザ #西松屋の隣 #月の輪自動車教習所 #オリーブキッチン #旬の野菜 
糖質選択48日目
夜
.
お昼にお寿司を食べに行き、お腹がパンパンに満たされたので夜はヨーグルトです😌
.
ランニングにも行ってきました😌
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく
糖質選択48日目 夜 . お昼にお寿司を食べに行き、お腹がパンパンに満たされたので夜はヨーグルトです😌 . ランニングにも行ってきました😌 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく 
・
上市の里芋と下仁田ネギがある
・
さーて今日は何作ろ
・
#息子が風邪 #熱 #39度こえてきた #今日は外出なし #たまにはゆっくりしよ #料理 DAY #男飯 #料理男子 #富山 #上市 #名産 #里芋 #下仁田ネギ #ネギ #旬の野菜
・
朝から京都の友達の畑でイチゴの苗を植えるお手伝い。
・
今朝は京都も寒い❄️
完全防備で挑みましたが日が陰ると寒かった〜。
・
土をならして、シートをはって
穴開けて苗を植える作業で肩も腰もパンパンです。
・
大変だったけど無心で作業して頭はスッキリ、達成感があります。
来年5月のイチゴ狩を楽しみにしてます。
・
写真は本日の報酬の一部。
採れたて人参でサラダにします。
・
・
#野菜#旬の野菜#foodphotography #クッキングラム#instafood #vegetarian #丁寧な暮らし #シンプルライフ#シンプルな暮らし #シンプルな暮らし #キッチン
・ 朝から京都の友達の畑でイチゴの苗を植えるお手伝い。 ・ 今朝は京都も寒い❄️ 完全防備で挑みましたが日が陰ると寒かった〜。 ・ 土をならして、シートをはって 穴開けて苗を植える作業で肩も腰もパンパンです。 ・ 大変だったけど無心で作業して頭はスッキリ、達成感があります。 来年5月のイチゴ狩を楽しみにしてます。 ・ 写真は本日の報酬の一部。 採れたて人参でサラダにします。 ・ ・ #野菜 #旬の野菜 #foodphotography  #クッキングラム #instafood  #vegetarian  #丁寧な暮らし  #シンプルライフ #シンプルな暮らし  #シンプルな暮らし  #キッチン 
ブロッコリーが大きくなってきました。2年前はうっかりスティックブロッコリーと間違って頂花蕾を切ってしまい、去年は意図的に側花蕾だけでいいやと頂花蕾を切ってしまい、今年初めてちゃんとしたブロッコリーが収穫できそうです。  #今週の畑の様子  #旬の野菜  #採れたて野菜  #growsomethinggreen #市民農園 #自家製野菜 #家庭菜園 #旬の食材 #季節の野菜 #vegetables #farming  #seasonalvegetables  #sustainablefarming  #permaculture  #microbiome #soilmicrobes #vegetablegarden #veggies #gardenlife  #thehappygardeninglife #ediblegarden #japanesefood #healthysoil #feedforsoil #urbangardening
ブロッコリーが大きくなってきました。2年前はうっかりスティックブロッコリーと間違って頂花蕾を切ってしまい、去年は意図的に側花蕾だけでいいやと頂花蕾を切ってしまい、今年初めてちゃんとしたブロッコリーが収穫できそうです。 #今週の畑の様子  #旬の野菜  #採れたて野菜  #growsomethinggreen  #市民農園  #自家製野菜  #家庭菜園  #旬の食材  #季節の野菜  #vegetables  #farming  #seasonalvegetables  #sustainablefarming  #permaculture  #microbiome  #soilmicrobes  #vegetablegarden  #veggies  #gardenlife  #thehappygardeninglife  #ediblegarden  #japanesefood  #healthysoil  #feedforsoil  #urbangardening 
久しぶりのカレー。
タラとカリフラワーとプチトマト。
風邪っぽいとビタミンCの多い野菜につい
手が伸びる。炒めたカリフラワーの甘いこと。
使いたいときにうっかり家にないパクチーは
ドライが便利。生ほどではないけどちゃんと
香りもします。

#カリフラワー#cauliflower#タラ#鱈
#鱈カレー#ビタミンc#加熱に強いビタミンc 
#5つのスパイスだけで作れる#香取薫 
#旬の野菜#風邪気味#curry#スパイス
#spice#ドライパクチー#パクチー#香菜#foodstagram#化学調味料不使用#codfish
#indianfood
久しぶりのカレー。 タラとカリフラワーとプチトマト。 風邪っぽいとビタミンCの多い野菜につい 手が伸びる。炒めたカリフラワーの甘いこと。 使いたいときにうっかり家にないパクチーは ドライが便利。生ほどではないけどちゃんと 香りもします。 #カリフラワー #cauliflower #タラ #鱈  #鱈カレー #ビタミンc #加熱に強いビタミンc  #5つのスパイスだけで作れる #香取薫  #旬の野菜 #風邪気味 #curry #スパイス  #spice #ドライパクチー #パクチー #香菜 #foodstagram #化学調味料不使用 #codfish  #indianfood 
本日の賄い朝ごはん(≧∇≦)
大根のサラダは薄くスライスして薔薇の花仕立てで。
白、黄色、赤、紫の人参がカラフルなコールスロー。
トマトのリゾット。
紫白菜のオリーブオイルソテーニンニクを効かせて。
紅玉の皮も一緒に入れてコンポートを作ると、リンゴがピンク色に染まります。
女子力高いでしょう?(^_^)v
#野菜中心 #野菜生活 #野菜炒め #野菜ソムリエ #旬の野菜 #野菜好き #野菜の花 #野菜たっぷり #まかない #まかない飯 #まかないご飯 #まかない料理 #まかない日記 #まかないレシピ #まかないぐらむ #インスタ #インスタ女子 #インスタ映え #インスタグラマー #インスタグラム同好会 #インスタグラム女子部 #インスタグラムはじめました #インスタグラム飯
本日の賄い朝ごはん(≧∇≦) 大根のサラダは薄くスライスして薔薇の花仕立てで。 白、黄色、赤、紫の人参がカラフルなコールスロー。 トマトのリゾット。 紫白菜のオリーブオイルソテーニンニクを効かせて。 紅玉の皮も一緒に入れてコンポートを作ると、リンゴがピンク色に染まります。 女子力高いでしょう?(^_^)v #野菜中心  #野菜生活  #野菜炒め  #野菜ソムリエ  #旬の野菜  #野菜好き  #野菜の花  #野菜たっぷり  #まかない  #まかない飯  #まかないご飯  #まかない料理  #まかない日記  #まかないレシピ  #まかないぐらむ  #インスタ  #インスタ女子  #インスタ映え  #インスタグラマー  #インスタグラム同好会  #インスタグラム女子部  #インスタグラムはじめました  #インスタグラム飯 
スターアニス入りのすっきりとした中にパンチのあるホットみかんミックスと、お腹を満たす有機豆腐入りのホットカカオニブミックス。温かいBBスムージーもケータリングしています。@nanadecor2018 Spring Summer展示会にてスマートスナッキング提案。
#nanadecor #smartsnacking #smoothie #organic #slowfood #ケータリング #季節限定 #旬の野菜 #オーガニック #ラバランス銀座 #スムージー
スターアニス入りのすっきりとした中にパンチのあるホットみかんミックスと、お腹を満たす有機豆腐入りのホットカカオニブミックス。温かいBBスムージーもケータリングしています。@nanadecor2018 Spring Summer展示会にてスマートスナッキング提案。 #nanadecor  #smartsnacking  #smoothie  #organic  #slowfood  #ケータリング  #季節限定  #旬の野菜  #オーガニック  #ラバランス銀座  #スムージー 
今日のお昼は、黒ソイの塩焼きとうしお汁でやんす。

塩を振り、一晩寝かしておいた黒ソイの切り身をじんわり焼く。

昆布ダシを引き、そこにアラを入れじんわり煮る。

洗ったら新米をじんわり炊く。

コトコト、プチプチ、フワフワと3つ食材の香りが立ち込めると、じんわりお腹が空いてくるくる目が回るでやんす♪

あちきは、その魚の本当の味を知るのには、お刺身か塩焼きが良いと思うでやんす。

まずその調理法で食し、それから煮る、蒸す、揚げる、もしくはどんな調味料が合うか?な~んて事を夢想してムフフとするのが楽しいでやんす(変態)。
日本料理の起源は、カツオとハマグリの鱠(なます)と、アラから出汁を取ったうしお汁だとか。

なので和食の最高の料理は、ご飯、お刺身、汁物なのだそうでやんす。

生で食べられるほと新鮮な旬の魚を使い丁寧に捌き、余す事なく味わう。

毎日は難しいでやんすが、食材に対して感謝の気持ちが現れているこの調理の考えが好きでやんす。

塩焼き、うしお汁、共に味付けは塩のみ。
先付けには、アラのほぐし身と蕪の葉の和え物。
うしお汁には、蕪をあしらえました。

黒ソイ、ご馳走さまでやんしたっ😃❗
#黒ソイ#塩焼き#うしお汁#魚料理#魚#汁物#和え物#アラ#出汁#蕪#旬の魚#旬の野菜#和食#日本食#日本料理
今日のお昼は、黒ソイの塩焼きとうしお汁でやんす。 塩を振り、一晩寝かしておいた黒ソイの切り身をじんわり焼く。 昆布ダシを引き、そこにアラを入れじんわり煮る。 洗ったら新米をじんわり炊く。 コトコト、プチプチ、フワフワと3つ食材の香りが立ち込めると、じんわりお腹が空いてくるくる目が回るでやんす♪ あちきは、その魚の本当の味を知るのには、お刺身か塩焼きが良いと思うでやんす。 まずその調理法で食し、それから煮る、蒸す、揚げる、もしくはどんな調味料が合うか?な~んて事を夢想してムフフとするのが楽しいでやんす(変態)。 日本料理の起源は、カツオとハマグリの鱠(なます)と、アラから出汁を取ったうしお汁だとか。 なので和食の最高の料理は、ご飯、お刺身、汁物なのだそうでやんす。 生で食べられるほと新鮮な旬の魚を使い丁寧に捌き、余す事なく味わう。 毎日は難しいでやんすが、食材に対して感謝の気持ちが現れているこの調理の考えが好きでやんす。 塩焼き、うしお汁、共に味付けは塩のみ。 先付けには、アラのほぐし身と蕪の葉の和え物。 うしお汁には、蕪をあしらえました。 黒ソイ、ご馳走さまでやんしたっ😃❗ #黒ソイ #塩焼き #うしお汁 #魚料理 #魚 #汁物 #和え物 #アラ #出汁 #蕪 #旬の魚 #旬の野菜 #和食 #日本食 #日本料理 
糖質選択48日目
朝
.
おはようございます😌
便秘解消朝ご飯
バナナ×ヨーグルト×黒ごま
わたしには効果抜群です😌
オートミールも良い気がします。
.
#糖質選択 #糖質制限レシピ #低糖質 #低糖質ダイエット #低糖質レシピ #糖質オフ #ゆるゆる糖質制限 #ゆる糖質制限 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #たんぱく質 #ダイエッター #ダイエット #ダイエット記録 #旬の野菜 #まごはやさしい #酵素 #芋 #健康で美しく#オートミール #便秘解消
糖質選択48日目 朝 . おはようございます😌 便秘解消朝ご飯 バナナ×ヨーグルト×黒ごま わたしには効果抜群です😌 オートミールも良い気がします。 . #糖質選択  #糖質制限レシピ  #低糖質  #低糖質ダイエット  #低糖質レシピ  #糖質オフ  #ゆるゆる糖質制限  #ゆる糖質制限  #糖質制限  #糖質制限ダイエット  #たんぱく質  #ダイエッター  #ダイエット  #ダイエット記録  #旬の野菜  #まごはやさしい  #酵素  #芋  #健康で美しく #オートミール  #便秘解消 
平日、父ちゃんがお休みだったりしたので鍋始めました🍲
我家の鍋は鶏がらで出汁を取り、基本は鶏の水炊きです🐔
出汁を取るのが父ちゃん担当で今年も1発目やって頂きました🙏出汁は冷凍保存しております
紫色混じりの水菜、とても美味しかったです😋
鍋があると楽で良いです
#鍋#作り置き#旬の野菜
平日、父ちゃんがお休みだったりしたので鍋始めました🍲 我家の鍋は鶏がらで出汁を取り、基本は鶏の水炊きです🐔 出汁を取るのが父ちゃん担当で今年も1発目やって頂きました🙏出汁は冷凍保存しております 紫色混じりの水菜、とても美味しかったです😋 鍋があると楽で良いです #鍋 #作り置き #旬の野菜 
#カブ 旬の時期到来です。
カブの売りはなんといってもやわらかい食感だと思います。(私は子どもの頃カブのやわさが苦手でしたが😅)
やわらかい理由はカブが厳密には根部分を食べる野菜ではなく#胚軸 部分を食べる野菜だからです(胚軸とは茎と根っこの境い目部分ほぼ茎)。なので土の上に出てますね。
2枚目の写真で下にひょろっと着いているのが根っこでその上の胚軸が肥大してカブが出来ています。
「胚軸いただきます」と思って食べると味わいも違うかも😃

#スワン#旬の味覚#白カブ#野菜のまんま#成田#畑#農業#自然#野菜ソムリエ#無農薬野菜#オーガニック#循環#野菜好き#健康#少量多品目#野菜作り#旬#旬の野菜#食育#野菜は楽しいだからおいしい
#カブ  旬の時期到来です。 カブの売りはなんといってもやわらかい食感だと思います。(私は子どもの頃カブのやわさが苦手でしたが😅) やわらかい理由はカブが厳密には根部分を食べる野菜ではなく#胚軸  部分を食べる野菜だからです(胚軸とは茎と根っこの境い目部分ほぼ茎)。なので土の上に出てますね。 2枚目の写真で下にひょろっと着いているのが根っこでその上の胚軸が肥大してカブが出来ています。 「胚軸いただきます」と思って食べると味わいも違うかも😃 #スワン #旬の味覚 #白カブ #野菜のまんま #成田 #畑 #農業 #自然 #野菜ソムリエ #無農薬野菜 #オーガニック #循環 #野菜好き #健康 #少量多品目 #野菜作り #旬 #旬の野菜 #食育 #野菜は楽しいだからおいしい