an online Instagram web viewer

#明智光秀 medias

Photos

🏯
長良川デパートに行ったら、明智光秀さんがいらっしゃいました!
#明智光秀
#イケメン戦国
#長良川デパート
#岐阜市
後ろの暖簾は#吉田旗店 謹製
イケメン戦国(アプリです)と岐阜市がコラボしているんですって…よくわかんないけど…武将が岐阜市内のいろんなところにいるらしいょ。
たしかに…光秀イケメン💓
🏯 長良川デパートに行ったら、明智光秀さんがいらっしゃいました! #明智光秀  #イケメン戦国  #長良川デパート  #岐阜市  後ろの暖簾は#吉田旗店  謹製 イケメン戦国(アプリです)と岐阜市がコラボしているんですって…よくわかんないけど…武将が岐阜市内のいろんなところにいるらしいょ。 たしかに…光秀イケメン💓
*
.
.
明智光秀と寺光唯月お迎え˚✧₊
そういや最近戦ブラ全然開いてない...
.
はやくゆづきちぬいが欲すぃ。😤
.
.
#戦国ナイトブラッド #明智光秀
#bproject #寺光唯月
これ、凄いわ。
久々に背筋が凍りつきそうな作品。
漫画を超えてる。

#信長を殺した男 #明智光秀 #本能寺の変 #織田信長 #藤堂裕
清洲会議 2013年公開 東宝 フジテレビ 製作 三谷幸喜 監督 脚本 原作、2012年に幻冬社よる17年振りの小説 清洲会議の映画化。
役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、妻夫木聡、浅野忠信、寺島進、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、でんでん
本能寺の変で、織田信長が家臣の明智光秀の謀叛で自害して、嫡男の織田信忠も二条新御所で切腹し、明智光秀も山崎の戦いの後、逃亡中に討たれて、織田家の後継者及びに、遺領の配分を決定する目的で尾張国清洲城で開催された会議です。
集まった織田家の重臣は、柴田勝家、丹羽長秀、羽柴秀吉、池田恒興の四名で、滝川一益は直前の神流川の戦の後、北条氏に惜敗して信濃から伊勢に敗走中で間に合わなかったです。
三谷幸喜のディフォルメされた人物像で、柴田勝家、通称権六、戦場での鬼神の如き強さと反面に、謀略や駆け引きは苦手で、不器用だが素直で熱い性格、織田家が第一に考えて優秀な三男の織田信孝を後継者に推している。お市の方に恋心を抱いている。脂性で素足で廊下を歩くと、脂の足跡を残す。
羽柴秀吉 通称 筑前 もしくは 藤吉郎、重臣では末席であったが、光秀を討ち取った事で発言力を高め、人身掌握に長け、人懐こい顔の反面、手段を選ばずその目的の為にはなんでも利用する性格。次男のうつけの織田信雄を後継者に押す。お市の方に強く恋してます。
丹羽長秀 通称 五郎左、冷静沈着で明瞭な頭脳の持ち主で、昔からの盟友勝家の参謀として秀吉に対抗するが、勝家の人柄を好ましく思う反面、その不器用さに一抹の不安を感じている。
池田恒興 信長の乳兄弟、通称 勝三郎。武将としても人物としても二流で、その出目を笠に着て威張っている為人望も低い、しかし処世術は長けており、勝ち馬を見抜く眼力の持ち主。光秀の欠員を埋める為に秀吉の推挙により引き上げられ急遽会議に参加、極めて打算的な人物であり、ギリギリまで去就をはっきりさせない!
最終的に羽柴秀吉が信長の弟、織田信包 通称 三十郎を味方にして、三法師を担ぎ織田家の後継者に推挙して柴田勝家 以外認めさせ、最終的に柴田勝家も認めます。
結果、羽柴秀吉がイニシアチブを発揮して筆頭重臣となります。
#清洲会議 #三谷幸喜 #東宝 #役所広司 #大泉洋 #小日向文世 #佐藤浩市 #妻夫木聡 #浅野忠信 #伊勢谷友介 #寺島進 #鈴木京香 #中谷美紀 #剛力彩芽 #本能寺の変 #織田信長 #明智光秀 #織田信忠 #二条新御所 #山崎の戦い #柴田勝家 #丹羽長秀 #羽柴秀吉 #池田恒興 #織田信雄 #織田信孝 #滝川一益 #織田信包 #三法師
清洲会議 2013年公開 東宝 フジテレビ 製作 三谷幸喜 監督 脚本 原作、2012年に幻冬社よる17年振りの小説 清洲会議の映画化。 役所広司、大泉洋、小日向文世、佐藤浩市、妻夫木聡、浅野忠信、寺島進、伊勢谷友介、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽、でんでん 本能寺の変で、織田信長が家臣の明智光秀の謀叛で自害して、嫡男の織田信忠も二条新御所で切腹し、明智光秀も山崎の戦いの後、逃亡中に討たれて、織田家の後継者及びに、遺領の配分を決定する目的で尾張国清洲城で開催された会議です。 集まった織田家の重臣は、柴田勝家、丹羽長秀、羽柴秀吉、池田恒興の四名で、滝川一益は直前の神流川の戦の後、北条氏に惜敗して信濃から伊勢に敗走中で間に合わなかったです。 三谷幸喜のディフォルメされた人物像で、柴田勝家、通称権六、戦場での鬼神の如き強さと反面に、謀略や駆け引きは苦手で、不器用だが素直で熱い性格、織田家が第一に考えて優秀な三男の織田信孝を後継者に推している。お市の方に恋心を抱いている。脂性で素足で廊下を歩くと、脂の足跡を残す。 羽柴秀吉 通称 筑前 もしくは 藤吉郎、重臣では末席であったが、光秀を討ち取った事で発言力を高め、人身掌握に長け、人懐こい顔の反面、手段を選ばずその目的の為にはなんでも利用する性格。次男のうつけの織田信雄を後継者に押す。お市の方に強く恋してます。 丹羽長秀 通称 五郎左、冷静沈着で明瞭な頭脳の持ち主で、昔からの盟友勝家の参謀として秀吉に対抗するが、勝家の人柄を好ましく思う反面、その不器用さに一抹の不安を感じている。 池田恒興 信長の乳兄弟、通称 勝三郎。武将としても人物としても二流で、その出目を笠に着て威張っている為人望も低い、しかし処世術は長けており、勝ち馬を見抜く眼力の持ち主。光秀の欠員を埋める為に秀吉の推挙により引き上げられ急遽会議に参加、極めて打算的な人物であり、ギリギリまで去就をはっきりさせない! 最終的に羽柴秀吉が信長の弟、織田信包 通称 三十郎を味方にして、三法師を担ぎ織田家の後継者に推挙して柴田勝家 以外認めさせ、最終的に柴田勝家も認めます。 結果、羽柴秀吉がイニシアチブを発揮して筆頭重臣となります。 #清洲会議  #三谷幸喜  #東宝  #役所広司  #大泉洋  #小日向文世  #佐藤浩市  #妻夫木聡  #浅野忠信  #伊勢谷友介  #寺島進  #鈴木京香  #中谷美紀  #剛力彩芽  #本能寺の変  #織田信長  #明智光秀  #織田信忠  #二条新御所  #山崎の戦い  #柴田勝家  #丹羽長秀  #羽柴秀吉  #池田恒興  #織田信雄  #織田信孝  #滝川一益  #織田信包  #三法師 
#KAMIKOJUNwedding
まで あと12日
・
昨日は夜中に避難勧告サイレンが鳴り
物々しい雰囲気でしたが、
今日は台風も去り霧雨の中太陽が差し込んでいます。
・
そんな中
#長岡京ガラシャ祭 に向けて市長面談がありました。
・
#かしこ暮らしっく をキャッチフレーズに
シティプロモーションをしている長岡京市
・
若い世代が歴史ある街を受け継ぎ、新しい街のカタチを創っていけたら良いなぁと思いました。
・
・
#京都 #長岡京
#乙訓 #勝龍寺
#真言宗 #お坊さん
#ガラシャ
#明智光秀 #珠
#細川忠興
#細川ガラシャ
#kyoto #japan
#temple #kimono
#KAMIKOJUN
#wedding
#kyoto #japan
#crazywedding
#結婚式  #記念日
#プレ花嫁 #寺嫁
#ちーむ1104
#KAMIKOJUNwedding  まで あと12日 ・ 昨日は夜中に避難勧告サイレンが鳴り 物々しい雰囲気でしたが、 今日は台風も去り霧雨の中太陽が差し込んでいます。 ・ そんな中 #長岡京ガラシャ祭  に向けて市長面談がありました。 ・ #かしこ暮らしっく  をキャッチフレーズに シティプロモーションをしている長岡京市 ・ 若い世代が歴史ある街を受け継ぎ、新しい街のカタチを創っていけたら良いなぁと思いました。 ・ ・ #京都  #長岡京  #乙訓  #勝龍寺  #真言宗  #お坊さん  #ガラシャ  #明智光秀  #珠  #細川忠興  #細川ガラシャ  #kyoto  #japan  #temple  #kimono  #KAMIKOJUN  #wedding  #kyoto  #japan  #crazywedding  #結婚式  #記念日  #プレ花嫁  #寺嫁  #ちーむ1104 
恋乱がLINEのニュースに出てくるのは私だけですか?w
出すならさぁ、光秀さまと正成さまにしてよw(自分の好みを押し付けるなw)
光秀さまが出てきたらスクショして拡散しまくるわw←しなくていいw

あなたはどんな武将が好きだって?明智光秀と石田三成、みつみつコンビだよ!!!!w
#恋乱
#LINE
#明智光秀
#石田三成
恋乱がLINEのニュースに出てくるのは私だけですか?w 出すならさぁ、光秀さまと正成さまにしてよw(自分の好みを押し付けるなw) 光秀さまが出てきたらスクショして拡散しまくるわw←しなくていいw あなたはどんな武将が好きだって?明智光秀と石田三成、みつみつコンビだよ!!!!w #恋乱  #LINE  #明智光秀  #石田三成 
卍2017.10.22卍
やること終えて昼から寺巡りスタート→→→
10年以上ぶりに金閣方面へ🚇
たまたま乗ったタクシーのおいちゃんと意気投合して、車内ずーっと歴史の話教えてもらってた🤣🤣🤣
金閣の後は今宮神社⛩
玉の輿の神社って有名やけ、大好きな後輩と親友のお祈りしてきたよ☝️💕
自分のお祈りはせんのかーーーい🍷🍷ばく
今宮神社の入口に江戸時代からやってはる味噌もちの店あるさかい行かはったんがよろしいですわ🤝
ってタクシーのおっちゃんが言うけ、もち食べれんけど行った😂😂😂
その後妙心寺行って、八方睨みの龍の天井画眺めて今日はフィニッシュ🙌
若干紅葉が始まってるところもあってよかったよ🍁
ゆっくりはまわれんかったけど、やっぱ寺行くと欲にまみれた自分を1回リセットできる💪✨
パワースポット的なやつ🙆🙆🙆
さーて、新大阪で土産爆買いして帰ろ帰ろ~😆🚅💨 #大阪 #梅田 #京都  #雨で時代祭りは中止になったらしい #タクシーのおっちゃん情報 #金閣寺 #足利義満の別荘 #珍しくいっちゃんべたな寺行く✋ #今宮神社 #別名玉の輿神社 #ゆりとこーちゃんの玉の輿祈願 #妙心寺 #八方睨み #天井画 #いつ見てもすごい #明智風呂 #明智光秀 #住吉祭り #住吉祭りは決行らしい✋ #住吉祭りの白装束の兄ちゃんたちと談笑 #雨の京都もよろしおすな  #千枚漬け買って帰ろ帰ろ
卍2017.10.22卍 やること終えて昼から寺巡りスタート→→→ 10年以上ぶりに金閣方面へ🚇 たまたま乗ったタクシーのおいちゃんと意気投合して、車内ずーっと歴史の話教えてもらってた🤣🤣🤣 金閣の後は今宮神社⛩ 玉の輿の神社って有名やけ、大好きな後輩と親友のお祈りしてきたよ☝️💕 自分のお祈りはせんのかーーーい🍷🍷ばく 今宮神社の入口に江戸時代からやってはる味噌もちの店あるさかい行かはったんがよろしいですわ🤝 ってタクシーのおっちゃんが言うけ、もち食べれんけど行った😂😂😂 その後妙心寺行って、八方睨みの龍の天井画眺めて今日はフィニッシュ🙌 若干紅葉が始まってるところもあってよかったよ🍁 ゆっくりはまわれんかったけど、やっぱ寺行くと欲にまみれた自分を1回リセットできる💪✨ パワースポット的なやつ🙆🙆🙆 さーて、新大阪で土産爆買いして帰ろ帰ろ~😆🚅💨 #大阪  #梅田  #京都  #雨で時代祭りは中止になったらしい  #タクシーのおっちゃん情報  #金閣寺  #足利義満の別荘  #珍しくいっちゃんべたな寺行く ✋ #今宮神社  #別名玉の輿神社  #ゆりとこーちゃんの玉の輿祈願  #妙心寺  #八方睨み  #天井画  #いつ見てもすごい  #明智風呂  #明智光秀  #住吉祭り  #住吉祭りは決行らしい ✋ #住吉祭りの白装束の兄ちゃんたちと談笑  #雨の京都もよろしおすな  #千枚漬け買って帰ろ帰ろ 
.
.
信長の中国攻略…

山陽道には羽柴秀吉…
山陰道には明智光秀…

丹波の国を平定した光秀…
ここ福知山に山陰道攻略の拠点を築く…

城代は秀満…
加藤廣氏の小説…
『明智左馬助の恋』の主人公…

2011.10.8撮影
#福知山城 #続日本100名城 #城巡り #石垣 #石垣ファンクラブ #明智光秀 #明智秀満 #明智左馬助の恋 #加藤廣 #京都府 #福知山市 #京都ドライブ #京都観光 #そうだ京都行こう #一眼レフ #キヤノン #canon #eos #eos1dmark3 #loves_united_kyoto #loves_united_japan #lovers_amazing_group #loves_nippon #lovers_nippon #japan_daytime_view #japan_of_insta
. . 信長の中国攻略… 山陽道には羽柴秀吉… 山陰道には明智光秀… 丹波の国を平定した光秀… ここ福知山に山陰道攻略の拠点を築く… 城代は秀満… 加藤廣氏の小説… 『明智左馬助の恋』の主人公… 2011.10.8撮影 #福知山城  #続日本100名城  #城巡り  #石垣  #石垣ファンクラブ  #明智光秀  #明智秀満  #明智左馬助の恋  #加藤廣  #京都府  #福知山市  #京都ドライブ  #京都観光  #そうだ京都行こう  #一眼レフ  #キヤノン  #canon  #eos  #eos1dmark3  #loves_united_kyoto  #loves_united_japan  #lovers_amazing_group  #loves_nippon  #lovers_nippon  #japan_daytime_view  #japan_of_insta 
岡山旅行の2日目は、早起きして備中松山城展望台へ。 「天空の城」とも言われ、現存天守の山城としては日本一標高の高い場所にあります。

最近のマイブームは雲海。

この日は、いまひとつでしたが、お城と雲海のセットは、さながらドラクエの世界のようでした。

また、太閤秀吉が中国攻めをした場所。

勝利目前で、本能寺の変があり、主君の織田信長が討たれたことを知る。

想定外のことに呆然とする秀吉。 「ご運が開けましたな」

黒田官兵衛の言葉に、我に帰る秀吉。

この地で秀吉が、歴史に残る葛藤をしたこと。

歴史と絶景、旅の楽しみの1つですね。

写真だとわかりづらいけど、幻想的ですごいよかったです。

今後も、世界中の絶景を、この目に焼きつけに行きたい。

#備中松山城
#備中松山城展望台 
#雲海 
#絶景 
#中国大返し
#豊臣秀吉 
#織田信長
#明智光秀
#黒田官兵衛
#本能寺の変
岡山旅行の2日目は、早起きして備中松山城展望台へ。 「天空の城」とも言われ、現存天守の山城としては日本一標高の高い場所にあります。 最近のマイブームは雲海。 この日は、いまひとつでしたが、お城と雲海のセットは、さながらドラクエの世界のようでした。 また、太閤秀吉が中国攻めをした場所。 勝利目前で、本能寺の変があり、主君の織田信長が討たれたことを知る。 想定外のことに呆然とする秀吉。 「ご運が開けましたな」 黒田官兵衛の言葉に、我に帰る秀吉。 この地で秀吉が、歴史に残る葛藤をしたこと。 歴史と絶景、旅の楽しみの1つですね。 写真だとわかりづらいけど、幻想的ですごいよかったです。 今後も、世界中の絶景を、この目に焼きつけに行きたい。 #備中松山城  #備中松山城展望台  #雲海  #絶景  #中国大返し  #豊臣秀吉  #織田信長  #明智光秀  #黒田官兵衛  #本能寺の変 
福知山城🏯2回行って2回とも曇り☁✨
#福知山城#天守#京都府#福知山市#明智光秀
やりすぎてはいけない。
#freeze #account #help #me #Please!!。
・゜゜(ノД`) pressuer #言論 #封殺
#evidence #差異 #test #twitter #facebook 
#slowly  3 #days. #picture
#三日坊主
#三日天下 #明智光秀 #天海
#Please #healing.
三軒茶屋TUTAYA様でまたまた複製原画展をやっていただいております!仕掛け番長本当にありがとうございます‼️来月のサイン会ぶりぶり頑張ります
#信長を殺した男 
#TUTAYA三軒茶屋
#サイン会
#織田信長
#明智光秀
#本能寺の変
久々に始めてグフフ💖

大和だって‼︎光秀さまが大和だって〜✨
好きなキャラが好きなキャラを呼ぶという奇跡ね*\(^o^)/* ........ 皆さんはお気づきでしょうか…?
イケ戦の明智光秀👉光秀さん
恋乱の明智光秀👉光秀さま 
無意識優遇w怖!w

今日まではテストなので大人しめだけど土曜から暴れますwあ、その前にバイトww
#ラブスク
#明智光秀
#鴻上大和
#イケメン戦国
久々に始めてグフフ💖 大和だって‼︎光秀さまが大和だって〜✨ 好きなキャラが好きなキャラを呼ぶという奇跡ね*\(^o^)/* ........ 皆さんはお気づきでしょうか…? イケ戦の明智光秀👉光秀さん 恋乱の明智光秀👉光秀さま 無意識優遇w怖!w 今日まではテストなので大人しめだけど土曜から暴れますwあ、その前にバイトww #ラブスク  #明智光秀  #鴻上大和  #イケメン戦国 
.
いつのか忘れましたが素敵過ぎて常々目の保養にしているので皆様にも幸せおすそ分けです💞
.
.
どの殿方も素敵すぎて目がハートになっちゃいます💓💓💓
.
 #恋の乱 #恋乱 #織田信長 #明智光秀 #真田幸村 #霧隠才蔵 #伊達政宗 #片倉小十郎
今日の買い物。
最近本屋へ行けなかったが、やっと購入。
『スーパー戦隊 OfficialMook 21世紀 vol.7 激獣戦隊ゲキレンジャー』全17巻ってなってたけどこれで完結❔と思ってたら、そうかキュウレンジャー放映終わったら来年2月刊行ね。そして3月から20世紀戦隊刊行開始!🙌
『仮面ライダーフィギュアコレクション 仮面ライダーアギトグランドフォーム』個人的にはバーニングフォームが好き。
『歴史街道 11月号 明智光秀の真実』ご先祖様(斎藤利三)が明智家重臣だったので買わざるを得なかった😅
『歴史人 11月号 武田家滅亡の真実』地元の高天神城も載ってます。
#雑誌#スーパー戦隊#激獣戦隊ゲキレンジャー#仮面ライダーアギト#歴史街道#明智光秀#歴史人#武田信玄#supersentai#powerrangers
今日の買い物。 最近本屋へ行けなかったが、やっと購入。 『スーパー戦隊 OfficialMook 21世紀 vol.7 激獣戦隊ゲキレンジャー』全17巻ってなってたけどこれで完結❔と思ってたら、そうかキュウレンジャー放映終わったら来年2月刊行ね。そして3月から20世紀戦隊刊行開始!🙌 『仮面ライダーフィギュアコレクション 仮面ライダーアギトグランドフォーム』個人的にはバーニングフォームが好き。 『歴史街道 11月号 明智光秀の真実』ご先祖様(斎藤利三)が明智家重臣だったので買わざるを得なかった😅 『歴史人 11月号 武田家滅亡の真実』地元の高天神城も載ってます。 #雑誌 #スーパー戦隊 #激獣戦隊ゲキレンジャー #仮面ライダーアギト #歴史街道 #明智光秀 #歴史人 #武田信玄 #supersentai #powerrangers 
折店主
戰刻ver A掛飾 $45@(包本地平郵)
這星期六3.00pm在mk mtr交收/就時地可40@

有意請cm/dr/wts 52227460🙇

#戰刻nightblood  #戦ブラ #戦刻ナイトブラッド #戰刻夜血 #織田信長 #明智光秀 #森蘭丸 #柴田勝家 #丹羽長秀 #石田三成 #黒田官兵衛 #竹中半兵衛 #前田利家
戰刻拼團
織田組及豐臣組膠掛及膠襟
$50@1
冇長秀,蘭丸,秀吉,三成
#戦刻ナイトブラッド #戦ブラ #戰刻nightblood #織田信長 #明智光秀 #柴田勝家 #竹中半兵衛 #黑田官兵衛 #前田利家
.
.
今日のblog用の
イラスト。
.
.
実は戦国時代
マニアな私。
.
.
よく間違われるねんけど
バサラとかのゲーム系
では無いよw
#そこ重要w .
.
.
明智光秀の鎧を
描くのが楽しすぎた⠒̫⃝♡
.
.
でもこんなくそみたいな
クオリティだぜ!!
.
.
インスタ見てたら
他の人のイラストの
クオリティがすごすぎる˚✧₊⁎
.
.
でも私は#恥知らずのパープルヘイズ 
なので気にせず載せるw
.
.
しかし今日のblog内容は
卵管造影検査とゆう謎w
.
.
明智光秀×卵管造影
とゆう謎のコラボw
.
.
.
#明智光秀 #きんかん#戦国時代が好き #大河ドラマ #センゴク#パンナコッタフーゴ #ジョジョ #不妊治療#不妊治療記録 #不妊治療中 #不妊治療の記録 #不妊治療体験談 #妊活 #妊活中 #妊活楽しもう部 #イラスト #イラストグラム #イラストブログ #イラスト部 #趣味イラスト #手書きツイート #手書き部 #沖縄移住準備
. . 今日のblog用の イラスト。 . . 実は戦国時代 マニアな私。 . . よく間違われるねんけど バサラとかのゲーム系 では無いよw #そこ重要w  . . . 明智光秀の鎧を 描くのが楽しすぎた⠒̫⃝♡ . . でもこんなくそみたいな クオリティだぜ!! . . インスタ見てたら 他の人のイラストの クオリティがすごすぎる˚✧₊⁎ . . でも私は#恥知らずのパープルヘイズ  なので気にせず載せるw . . しかし今日のblog内容は 卵管造影検査とゆう謎w . . 明智光秀×卵管造影 とゆう謎のコラボw . . . #明智光秀  #きんかん #戦国時代が好き  #大河ドラマ  #センゴク #パンナコッタフーゴ  #ジョジョ  #不妊治療 #不妊治療記録  #不妊治療中  #不妊治療の記録  #不妊治療体験談  #妊活  #妊活中  #妊活楽しもう部  #イラスト  #イラストグラム  #イラストブログ  #イラスト部  #趣味イラスト  #手書きツイート  #手書き部  #沖縄移住準備 
10/15は福知山スイーツフェスティバルへ出陣!NHK大河ドラマ誘致署名活動のお手伝いへ参りました(ノ*°▽°)ノ

わたくしは福知山市が大好き💕
福知山市様からお声かけ頂き、福知山市にて活動できたこと、本当に嬉しかったです(´;ω;`)
福知山市を盛り上げる活動をもっとしていきたいです!

あいにくのお天気でしたが開場前から大行列!
会場内は本当にたくさん方で溢れておりました(ノ*°▽°)ノ

光秀くんとひろこさん、そして明智茶屋様のマスコットキャラクターむしゃくんも、大河ドラマ誘致署名活動に協力して下さいました★
これで明智光秀公、細川ガラシャ姫の大河ドラマ化も夢ではないかと(*^^*) 福知山市長様からご挨拶を頂いたり、福知山市観光課様や、明智茶屋様からお土産まで頂き、本当にありがとうございました(´;ω;`) 福知山市長様、福知山市観光課の皆様、福知山市観光協会の皆様、ご出店者の皆様、お越し下さいました皆様、援軍の皆様、心より感謝申し上げますm(_ _)m

我々のように多方面で動ける者を介して町と町が結びつき、明智光秀公や細川ガラシャ姫のゆかりの地が盛り上がり、NHK大河ドラマ誘致活動も、より盛り上がると嬉しいです(*´v`) 今後とも、NHK大河ドラマ誘致キャラバン隊の乙訓戦国つつじを、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

温かく素敵な町、福知山市…本当に大好きです💕💕 #福知山市 #福知山スイーツフェスティバル #スイーツ #お菓子 #大河ドラマ #明智光秀 #細川ガラシャ #乙訓戦国つつじ #明智茶屋 #光秀くんとひろこさん #むしゃくん #大好き #署名活動 #NHK #NHK大河ドラマ #NHK大河ドラマ誘致 #行列 #大人気 #NHK大河ドラマ誘致キャラバン隊
10/15は福知山スイーツフェスティバルへ出陣!NHK大河ドラマ誘致署名活動のお手伝いへ参りました(ノ*°▽°)ノ わたくしは福知山市が大好き💕 福知山市様からお声かけ頂き、福知山市にて活動できたこと、本当に嬉しかったです(´;ω;`) 福知山市を盛り上げる活動をもっとしていきたいです! あいにくのお天気でしたが開場前から大行列! 会場内は本当にたくさん方で溢れておりました(ノ*°▽°)ノ 光秀くんとひろこさん、そして明智茶屋様のマスコットキャラクターむしゃくんも、大河ドラマ誘致署名活動に協力して下さいました★ これで明智光秀公、細川ガラシャ姫の大河ドラマ化も夢ではないかと(*^^*) 福知山市長様からご挨拶を頂いたり、福知山市観光課様や、明智茶屋様からお土産まで頂き、本当にありがとうございました(´;ω;`) 福知山市長様、福知山市観光課の皆様、福知山市観光協会の皆様、ご出店者の皆様、お越し下さいました皆様、援軍の皆様、心より感謝申し上げますm(_ _)m 我々のように多方面で動ける者を介して町と町が結びつき、明智光秀公や細川ガラシャ姫のゆかりの地が盛り上がり、NHK大河ドラマ誘致活動も、より盛り上がると嬉しいです(*´v`) 今後とも、NHK大河ドラマ誘致キャラバン隊の乙訓戦国つつじを、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m 温かく素敵な町、福知山市…本当に大好きです💕💕 #福知山市  #福知山スイーツフェスティバル  #スイーツ  #お菓子  #大河ドラマ  #明智光秀  #細川ガラシャ  #乙訓戦国つつじ  #明智茶屋  #光秀くんとひろこさん  #むしゃくん  #大好き  #署名活動  #NHK  #NHK大河ドラマ  #NHK大河ドラマ誘致  #行列  #大人気  #NHK大河ドラマ誘致キャラバン隊 
【10/19の公開記事】
美濃加茂市のふるさと納税返礼品「舌と心を満足させる」3選 .
*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜
.
岐阜県美濃加茂市は、千年以上の歴史を持つ美味が存在する自治体です。
濃加茂市のお勧めふるさと納税返礼品をピックアップしました!
.
*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜
.
#美濃加茂市 #ふるさと納税 #寄付 #明智光秀 #ローストビーフ #堂上蜂屋柿 #干し柿 #ながら #観光列車 #肉のかた山 #飛騨牛 #禅体験 #正眼寺
【10/19の公開記事】 美濃加茂市のふるさと納税返礼品「舌と心を満足させる」3選 . *:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜ . 岐阜県美濃加茂市は、千年以上の歴史を持つ美味が存在する自治体です。 濃加茂市のお勧めふるさと納税返礼品をピックアップしました! . *:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜ . #美濃加茂市  #ふるさと納税  #寄付  #明智光秀  #ローストビーフ  #堂上蜂屋柿  #干し柿  #ながら  #観光列車  #肉のかた山  #飛騨牛  #禅体験  #正眼寺 
いよいよ明後日発売です!
信長を殺した男2巻
よろしくお願いします。
#織田信長
#明智光秀
#明智憲三郎 
#藤堂裕
#本能寺の変
#
まさかのこの展開!!!!やばし!

腹を切っても構わないって死ぬ気で止めようとしているのね…!ほんとに誰の√だかわかんないよ!w
↑を殴る信長さま。色々と抱え込んでいる。民を助けるにも色々ある。そこから2人は離れてしまうのか…。
#恋乱
#織田信長
#明智光秀
まさかのこの展開!!!!やばし! 腹を切っても構わないって死ぬ気で止めようとしているのね…!ほんとに誰の√だかわかんないよ!w ↑を殴る信長さま。色々と抱え込んでいる。民を助けるにも色々ある。そこから2人は離れてしまうのか…。 #恋乱  #織田信長  #明智光秀 
今更ながら、光秀さんおめでとう。

早く配信してください。

#イケメン戦国
#明智光秀
先週土曜の #毎日小学生新聞 に掲載された #ニッポン武将名鑑 その56は #明智光秀 でした。織田家のトップにのぼり詰めながら、最後の最後でとうとう信長と分かり合えなかった光秀。信長の中に少しでも理想の未来を見たかった誠実な人柄が、衝動的な事件に向かわせてしまったのかな。
先週土曜の #毎日小学生新聞  に掲載された #ニッポン武将名鑑  その56は #明智光秀  でした。織田家のトップにのぼり詰めながら、最後の最後でとうとう信長と分かり合えなかった光秀。信長の中に少しでも理想の未来を見たかった誠実な人柄が、衝動的な事件に向かわせてしまったのかな。
.
キキョウの花

青を帯びた紫の桔梗色💙💜 素敵な色ですね😉💕 .

昨日の夜🌃✨テレビで、映画「信長協奏曲」を観てたんですが、明智光秀の家紋は、桔梗の花を図案化した桔梗紋でしたね😌✨ .

#キキョウ#桔梗#秋の七草#秋の花#桔梗色#明智光秀#flower#balloonflower
岐阜県可児市には10もの城跡があります!まだ行ったことのない『明智城跡』へ出陣😃💦明智光秀公縁寺『天龍寺』にもお参りしてきました。
#岐阜県 #可児市 #可児市の乱 #城跡 #美濃金山城跡 #久々利城跡 #今城跡 #大森城跡 #吹ヶ洞砦 #明智長山城跡 #土田城跡 #羽崎城跡 #塩河城跡 #室原城跡 #戦国大名 #明智光秀 #光秀 #天龍寺 #明智光秀生誕の地 #大手門 #馬防柵#山城
岐阜県可児市には10もの城跡があります!まだ行ったことのない『明智城跡』へ出陣😃💦明智光秀公縁寺『天龍寺』にもお参りしてきました。 #岐阜県  #可児市  #可児市の乱  #城跡  #美濃金山城跡  #久々利城跡  #今城跡  #大森城跡  #吹ヶ洞砦  #明智長山城跡  #土田城跡  #羽崎城跡  #塩河城跡  #室原城跡  #戦国大名  #明智光秀  #光秀  #天龍寺  #明智光秀生誕の地  #大手門  #馬防柵 #山城 
さっき、TVで信長協奏曲やってたから
見てたけど号泣しまくり😭💦
ドラマやってた頃から面白くて
好きだったけど映画は見てなかった
から今日たまたまやってて
見れたから良かった😭
ほんと泣けた・・・。
何気、感動する💦

#信長協奏曲
#面白い
#感動
#号泣
#泣ける
#tv
#映画
#japan
#Japanesetv
#小栗旬
#織田信長
#柴咲コウ
#山田孝之
#明智光秀
#instapic 
#instagood 
#like4like 
#歴史
さっき、TVで信長協奏曲やってたから 見てたけど号泣しまくり😭💦 ドラマやってた頃から面白くて 好きだったけど映画は見てなかった から今日たまたまやってて 見れたから良かった😭 ほんと泣けた・・・。 何気、感動する💦 #信長協奏曲  #面白い  #感動  #号泣  #泣ける  #tv  #映画  #japan  #Japanesetv  #小栗旬  #織田信長  #柴咲コウ  #山田孝之  #明智光秀  #instapic  #instagood  #like4like  #歴史 
信長協奏曲。めっちゃいい話。こんな男になれたらいいのになぁ。
#信長協奏曲 #織田信長 #羽柴秀吉 #豊臣秀吉 #明智光秀 #本能寺の変 #小栗旬 #山田孝之
この命をもってすべてを終わらせてくれるか。。終わるかボケ‼️
おれだったら絶対に許さないし、子供も親も、友達も何もかも皆殺しだね!!で、本人が苦しむ姿を見てから殺す。
復讐からは何も生まれないって言うけど、復讐した時の優越感、爽快感はうまれるとおもう!それにしても山田孝之の演技本当にすごい!!さすが憑依型俳優‼️
#信長協奏曲
#豊臣秀吉
#明智光秀
#本能寺の変
#山田孝之
#小栗旬
この命をもってすべてを終わらせてくれるか。。終わるかボケ‼️ おれだったら絶対に許さないし、子供も親も、友達も何もかも皆殺しだね!!で、本人が苦しむ姿を見てから殺す。 復讐からは何も生まれないって言うけど、復讐した時の優越感、爽快感はうまれるとおもう!それにしても山田孝之の演技本当にすごい!!さすが憑依型俳優‼️ #信長協奏曲  #豊臣秀吉  #明智光秀  #本能寺の変  #山田孝之  #小栗旬 
敵は本能寺にあり‼️
明智光秀謀反でございます‼️
やばい‼️おれもこの時代に生まれたかった‼️今の時代なんかで産まれたくなかったなぁ。
でも戦国時代に産まれても絶対農民で戦にかりだされて即死してたろうなぁ😢
それにしても柴咲コウの三白眼が美しすぎ😢柴咲コウかわいすぎ!!わらわは。。吉原行ったらわらわプレイないかなぁ🤣🤣 #信長協奏曲
#敵は本能寺にあり
#1582年6月2日
#織田信長
#明智光秀
#豊臣秀吉
#帰蝶
#小栗旬
#山田孝之
#柴咲コウ
#三白眼
#謀反

ここだけの話地元では絶対にないけど、東京では謀反ばかり起こしてます!裏切りは十八番。だから東京には友達って言える人は1人もいません!
敵は本能寺にあり‼️ 明智光秀謀反でございます‼️ やばい‼️おれもこの時代に生まれたかった‼️今の時代なんかで産まれたくなかったなぁ。 でも戦国時代に産まれても絶対農民で戦にかりだされて即死してたろうなぁ😢 それにしても柴咲コウの三白眼が美しすぎ😢柴咲コウかわいすぎ!!わらわは。。吉原行ったらわらわプレイないかなぁ🤣🤣 #信長協奏曲  #敵は本能寺にあり  #1582年6月2日  #織田信長  #明智光秀  #豊臣秀吉  #帰蝶  #小栗旬  #山田孝之  #柴咲コウ  #三白眼  #謀反  ここだけの話地元では絶対にないけど、東京では謀反ばかり起こしてます!裏切りは十八番。だから東京には友達って言える人は1人もいません!
今夜はゆっくりTVで「信長協奏曲」鑑賞~秀吉ってやつは❗
#織田信長#信長協奏曲#明智光秀#羽柴秀吉#徳川家康#帰蝶#池田恒興#柴田勝家#上洛#天下布武#争いの無い#世界
第三回竹林会シンポジウム
平成29年3月20日(月・祝)
講師 : 吉岡淳さん(歴史タレント)
演題 : ・五つの二条城 ・地域だけに残る歴史
#政治 #歴史 #二条城 #明智光秀 #吉岡淳 #竹林会顧問 #竹林会 #竹林会シンポジウム
🎦
*
めちゃめちゃ観た#映画 。
おおげさじゃなくドラマと映画、100回近く観てると思う。
*
*
子供達も家族皆、
セリフももぅ完璧覚えちゃってるし。
*
とにかく面白かった。
切ないし、
泣けるし、
悲しいし、
たくましいし、
笑えるし、
考えさせられるし。
*
*
#何回観ても面白い
#何回でも観れる
*
*
#織田信長 #明智光秀 #小栗旬 #池田恒興 #向井理 #秀吉 #山田孝之 #帰蝶 #柴咲コウ
🎬
#劇場 でドキドキ😆💓しながら観たなぁ…
#10歳娘 #7歳息子 も何回も観てる
#コミック本とアニメは見たこと無いけど。
#邦画 #信長協奏曲 #ドラマ #戦国 #日本映画 #歴史 #桃山安土 #本能寺 #タイムスリップ #かっこいい #japan #movies #movie
🎦 * めちゃめちゃ観た#映画  。 おおげさじゃなくドラマと映画、100回近く観てると思う。 * * 子供達も家族皆、 セリフももぅ完璧覚えちゃってるし。 * とにかく面白かった。 切ないし、 泣けるし、 悲しいし、 たくましいし、 笑えるし、 考えさせられるし。 * * #何回観ても面白い  #何回でも観れる  * * #織田信長  #明智光秀  #小栗旬  #池田恒興  #向井理  #秀吉  #山田孝之  #帰蝶  #柴咲コウ  🎬 #劇場  でドキドキ😆💓しながら観たなぁ… #10歳娘  #7歳息子  も何回も観てる #コミック本とアニメは見たこと無いけど 。 #邦画  #信長協奏曲  #ドラマ  #戦国  #日本映画  #歴史  #桃山安土  #本能寺  #タイムスリップ  #かっこいい  #japan  #movies  #movie 
本能寺

#本能寺
#織田信長#明智光秀
#本能寺の変
#漫画#ドリフターズ 📚読んで、本能寺と織田信長に#興味津々 👀
#京都#御朱印
*
#戦国ヴァンプ 5(完結)
#ほおのきソラ

5巻、10/6発売でした‼そして完結✨
まぁ…いい終わり方やったんちゃうかなー思う🙆織田信長がヴァンパイアになるってゆーところから始まる歴史プラス恋愛プラス人外マンガ✨戦国時代の話しで有名な戦国武将がいっぱい出てくるねんけど、誰ひとりとしてちょんまげの人おらんねん笑😂💦全員、今風イケメン男子ってゆーところがツボ笑!

#織田信長#木下藤十郎秀吉#前田利家#三好長慶#明智光秀#松平元康#大野ひさき#三好吉継
#戦国時代#ヴァンパイア#人狼

#ARIA#講談社#マンガ#コミックス
* #戦国ヴァンプ  5(完結) #ほおのきソラ  5巻、10/6発売でした‼そして完結✨ まぁ…いい終わり方やったんちゃうかなー思う🙆織田信長がヴァンパイアになるってゆーところから始まる歴史プラス恋愛プラス人外マンガ✨戦国時代の話しで有名な戦国武将がいっぱい出てくるねんけど、誰ひとりとしてちょんまげの人おらんねん笑😂💦全員、今風イケメン男子ってゆーところがツボ笑! #織田信長 #木下藤十郎秀吉 #前田利家 #三好長慶 #明智光秀 #松平元康 #大野ひさき #三好吉継  #戦国時代 #ヴァンパイア #人狼  #ARIA #講談社 #マンガ #コミックス 
これまで散々考えてきたやつが、ここに来て一気にまとまった(  ̄▽ ̄)
夕方からはオムロン時代の同僚と楽しく飲んだ後、図書館で借りたこれを読み始める🎵
#本 #book #読書 #reading #仕事は粛々と #戦略 #strategy #戦国時代 #明智光秀 #垣根涼介
初めて歌舞伎鑑賞
#村国座 #歌舞伎 #子供歌舞伎 #明智光秀
I take a bus to Kyotyo.
Nagoya 🚃 Kyotyo.

イケメン武将達が、
京都ミュージアムに、
上洛中ということで
私もいまから向かいます。
2時間後には、

私も入洛で御座います❤ 
そのあとは、#本能寺 いって
#池田屋跡 #三条大橋 よって
ここからは、#新選組 ゆかりの地
めぐって、 #油小路 よって
#本光寺 いって帰る予定。

あ、#京都市役所 前で
#ONEPIECE の #手配書 みてくる‼

#イケメン戦国  #京まふ #京都ミュージアム 
#イケシリ  #戦アニ #織田信長 #豊臣秀吉 
#徳川家康 #伊達政宗 #明智光秀 #石田三成 
#武田信玄 #上杉謙信 #真田幸村  #毛利元就 
#猿飛佐助 #顕如  #ikemensengoku
#ikeshiri #京都 #kyoto
I take a bus to Kyotyo. Nagoya 🚃 Kyotyo. イケメン武将達が、 京都ミュージアムに、 上洛中ということで 私もいまから向かいます。 2時間後には、 私も入洛で御座います❤ そのあとは、#本能寺  いって #池田屋跡  #三条大橋  よって ここからは、#新選組  ゆかりの地 めぐって、 #油小路  よって #本光寺  いって帰る予定。 あ、#京都市役所  前で #ONEPIECE  の #手配書  みてくる‼ #イケメン戦国  #京まふ  #京都ミュージアム  #イケシリ  #戦アニ  #織田信長  #豊臣秀吉  #徳川家康  #伊達政宗  #明智光秀  #石田三成  #武田信玄  #上杉謙信  #真田幸村  #毛利元就  #猿飛佐助  #顕如  #ikemensengoku  #ikeshiri  #京都  #kyoto 
Castle11=福知山城(丹波国)
織田時代、明智光秀が丹波(京都府)を平定、築城。本能寺の変は、この城から近い亀山城から出陣。豊臣、徳川と経て福知山藩は明治まで存続した。天守、小天守は昭和61年再建。雅な光秀らしい造りである。光秀時代の遺構は野面積み、穴太積みなどの石垣、本丸の井戸など、2017年日本二百名城に選定。撮影時2016.10
*群馬も雨です。昨日の段階で今日のゴルフは中止になりました😭しかし、天気予報は凄い👏
#福知山城 
#丹波
#明智光秀
Castle11=福知山城(丹波国) 織田時代、明智光秀が丹波(京都府)を平定、築城。本能寺の変は、この城から近い亀山城から出陣。豊臣、徳川と経て福知山藩は明治まで存続した。天守、小天守は昭和61年再建。雅な光秀らしい造りである。光秀時代の遺構は野面積み、穴太積みなどの石垣、本丸の井戸など、2017年日本二百名城に選定。撮影時2016.10 *群馬も雨です。昨日の段階で今日のゴルフは中止になりました😭しかし、天気予報は凄い👏 #福知山城  #丹波  #明智光秀 
今回は記念公演ということで
チラシが2種類なんだって-!!
すごーい😵✨✨ わたしはガラシャ役をやらせて頂きます😊🎀🎀
そして…
先週のお稽古の時に
龍二サンが玉ねぎたっぷりのタマゴサンドを作ってきてくれたのー😍😍😍 美味しすぎて黙々と食べてた-ww
幸せやぁ💓
龍二サンの殺陣も見ものなので
お楽しみに-꒰ღ˘‿˘ற꒱
とても迫力があってかっこぃいですょ-✨✨ 沢山の方に観て頂きたいです😊🍀
ご予約お待ちしてます🎀🎀🎀 武士道第十六陣記念本公演
『信長~魔王降臨』

2017年11月4日(土)~11月7日(火) 【日時】
・11/4(土) 14:00-/19:00-
・11/5(日) 13:00-/18:00-
・11/6(月) 19:00-
・11/7(火) 14:00-
※全6ステージ 【チケット】
前売/当日:4,500円 【会場】
内幸町ホール
→東京都千代田区内幸町1-5-1 【アクセス】
JR新橋駅 日比谷口より徒歩5分
東京メトロ銀座線より徒歩5分
都営三田線内幸町駅A5番出口より徒歩5分

#舞台#織田信長#細川ガラシャ#明智光秀#明智光秀の娘#お市#浅井長政#濃姫#服部半蔵#徳川家康#豊臣秀吉#さる#時代劇#予約#チケット#観劇#新橋#公演#内幸町#内幸町ホール#殺陣#立ち回り#着物#袴#刀#歴史
今回は記念公演ということで チラシが2種類なんだって-!! すごーい😵✨✨ わたしはガラシャ役をやらせて頂きます😊🎀🎀 そして… 先週のお稽古の時に 龍二サンが玉ねぎたっぷりのタマゴサンドを作ってきてくれたのー😍😍😍 美味しすぎて黙々と食べてた-ww 幸せやぁ💓 龍二サンの殺陣も見ものなので お楽しみに-꒰ღ˘‿˘ற꒱ とても迫力があってかっこぃいですょ-✨✨ 沢山の方に観て頂きたいです😊🍀 ご予約お待ちしてます🎀🎀🎀 武士道第十六陣記念本公演 『信長~魔王降臨』 2017年11月4日(土)~11月7日(火) 【日時】 ・11/4(土) 14:00-/19:00- ・11/5(日) 13:00-/18:00- ・11/6(月) 19:00- ・11/7(火) 14:00- ※全6ステージ 【チケット】 前売/当日:4,500円 【会場】 内幸町ホール →東京都千代田区内幸町1-5-1 【アクセス】 JR新橋駅 日比谷口より徒歩5分 東京メトロ銀座線より徒歩5分 都営三田線内幸町駅A5番出口より徒歩5分 #舞台 #織田信長 #細川ガラシャ #明智光秀 #明智光秀の娘 #お市 #浅井長政 #濃姫 #服部半蔵 #徳川家康 #豊臣秀吉 #さる #時代劇 #予約 #チケット #観劇 #新橋 #公演 #内幸町 #内幸町ホール #殺陣 #立ち回り #着物 #袴 #刀 #歴史 
明智光秀が築城した京都北部にある福知山城🏯野面積みに積み上げられた石垣には、早急につくる為、石仏や石臼などを転用石に使用した織田信長ゆずりの罰当たりな城作りをしてるのが良いです😓結果的に二人は不幸な最期になったので…🙊🐎✨
#福知山城
#明智光秀
#野面積み
#転用石
#織田信長
Fukuchiyama castle in the Kyoto prefecture north.🏯The castle is built in 1579.🐎
明智光秀が築城した京都北部にある福知山城🏯野面積みに積み上げられた石垣には、早急につくる為、石仏や石臼などを転用石に使用した織田信長ゆずりの罰当たりな城作りをしてるのが良いです😓結果的に二人は不幸な最期になったので…🙊🐎✨ #福知山城  #明智光秀  #野面積み  #転用石  #織田信長  Fukuchiyama castle in the Kyoto prefecture north.🏯The castle is built in 1579.🐎
おはようございます😊
いっきなり寒くなりましたね〜😧 福知山🏯この時はいきなり雨☔️に... 石垣も雨に濡れて 汚れてるみたいだ😨

#福知山城  #京都 
#福知山市 
#古城  #日本の城 
#城  #城巡り 
#城跡  #castle 
#石垣  #丹波 
#明智光秀 
#城の写真 
#続日本100名城 
#石垣ファンクラブ 
#最近
本能寺(京都 中京区) 
この日一件目は本能寺の変で有名な本能寺 …といっても当時とは場所が違う(変のあと、豊臣秀吉公により現在地に移転)がf^_^; この本能寺ですが、よく見ると「能」の字の右側が「ヒ」を縦に重ねたものではなく、「去」のような字になってます このお寺さん今まで5度程焼失しているそうで、結果「ヒ」を避けたこの字に変えたんだそうな
日蓮宗のお寺で御朱印をもらった時、『妙法』(略式かな?)と書かれていて、たまにネットで見る御首題(南無妙法蓮華経)と違うことに、今さらながら、最近になってようやく気づいた
ひとまず御首題を集めるのには、御朱印帳とは別に御首題だけをいただく御首題帳なるものが要るようなので、御首題帳を購入することに 
で、せっかくなので、御首題を使用していて、かつ御朱印帳を購入できるお寺ということで、ここ本能寺へやってきたと… 
ようやく初御題目ゲットしました( ̄▽ ̄) ちなみに阪急河原町駅からここまで来る途中、別のお寺3ヶ所程寄ってきたものの、留守だったり、今日は御朱印はお休みですと書いてあったり、法要か何かなのか、多くの檀家らしき人達が忙しそうにしていて、とても御朱印を頼める状態ではなかったりで、全滅でした(だから本当は本能寺で4件目だったり( ̄◇ ̄;))
#御朱印 #御朱印集め #御朱印帳 #御首題 #御首題帳 #御首題集め #本能寺 #お寺 #京都 #京都市中京区 #日蓮聖人 #日蓮聖人像 #法華宗 #日蓮宗 #南無妙法蓮華経 #本能寺の変 #織田信長 #織田木瓜 #信長公廟 #明智光秀 #豊臣秀吉 #寺院京都
本能寺(京都 中京区) この日一件目は本能寺の変で有名な本能寺 …といっても当時とは場所が違う(変のあと、豊臣秀吉公により現在地に移転)がf^_^; この本能寺ですが、よく見ると「能」の字の右側が「ヒ」を縦に重ねたものではなく、「去」のような字になってます このお寺さん今まで5度程焼失しているそうで、結果「ヒ」を避けたこの字に変えたんだそうな 日蓮宗のお寺で御朱印をもらった時、『妙法』(略式かな?)と書かれていて、たまにネットで見る御首題(南無妙法蓮華経)と違うことに、今さらながら、最近になってようやく気づいた ひとまず御首題を集めるのには、御朱印帳とは別に御首題だけをいただく御首題帳なるものが要るようなので、御首題帳を購入することに で、せっかくなので、御首題を使用していて、かつ御朱印帳を購入できるお寺ということで、ここ本能寺へやってきたと… ようやく初御題目ゲットしました( ̄▽ ̄) ちなみに阪急河原町駅からここまで来る途中、別のお寺3ヶ所程寄ってきたものの、留守だったり、今日は御朱印はお休みですと書いてあったり、法要か何かなのか、多くの檀家らしき人達が忙しそうにしていて、とても御朱印を頼める状態ではなかったりで、全滅でした(だから本当は本能寺で4件目だったり( ̄◇ ̄;)) #御朱印  #御朱印集め  #御朱印帳  #御首題  #御首題帳  #御首題集め  #本能寺  #お寺  #京都  #京都市中京区  #日蓮聖人  #日蓮聖人像  #法華宗  #日蓮宗  #南無妙法蓮華経  #本能寺の変  #織田信長  #織田木瓜  #信長公廟  #明智光秀  #豊臣秀吉  #寺院京都 
シロ先生のBD光秀さんが
美しくて描いてみたかった♡
目を閉じた人が好きなのかな?私w
✰
✰
#イケメン戦国 #明智光秀 #安土の白狐 #イラスト #お絵かき #art #illustration #draw #drawing #manga #game #otaku #love
どっちにしようか悩んで悩んで
一晩考えて
結局……
両方買っちゃった😅
歴史ってホント沼だわ
どんどん知りたくなって止まらない💦
真実は闇の中なんだけどねぇ
#歴史人 #戦国エンターテイメントマガジン
#歴史街道 #11月号
#武田信玄 #武田勝頼 #明智光秀
#織田信長 #戦国 #武将 #歴史好き
***
本能寺の変∠( 'ω')/
本能寺の変∠( 'ω')/
.
信長様になりきってる寺の方…
「暑い中、鎧来て遠くまで通る声を出して
お疲れ様です」としか言いようが…☜
.
.
錦市場の海老!(2枚目)
海老好きにはたまらん!
人多すぎて食べ歩きは中々難しい…。
.
.
.
#京都 #kyoto
#京都旅 #旅
#そうだ京都行こう 
#京都旅2017秋 
#本能寺 #本能寺変
#織田信長 #明智光秀
#再建
#錦市場 #錦市場食べ歩き  #食べ歩き
#海老 #🦐
*** 本能寺の変∠( 'ω')/ 本能寺の変∠( 'ω')/ . 信長様になりきってる寺の方… 「暑い中、鎧来て遠くまで通る声を出して お疲れ様です」としか言いようが…☜ . . 錦市場の海老!(2枚目) 海老好きにはたまらん! 人多すぎて食べ歩きは中々難しい…。 . . . #京都  #kyoto  #京都旅  #旅  #そうだ京都行こう  #京都旅2017秋  #本能寺  #本能寺変  #織田信長  #明智光秀  #再建  #錦市場  #錦市場食べ歩き  #食べ歩き  #海老  #🦐
この表情素敵💕早く本編始まってほしい😆❤ #イケメン戦国
#イケ戦
#明智光秀
#意地悪
#ファンアカ
久しぶりにお寺を。ここは通勤する時、いつも通る道です。
#京都 #本能寺 #寺町通り #観光 #織田信長 #明智光秀#kyoto #honnoji #temple #nobunaga
関西旅行〜4日目〜
清洲城周辺散策!
木造建築そのままで再建されてるのでとても良かったし、信長と濃姫像のところに行けたことも嬉しい。清洲会議の詳しいことも知れたし。#清洲城#織田信長#濃姫#徳川家康#豊臣秀吉#柴田勝家#丹羽長秀#明智光秀#池田恒興
INKTOBER DAY 11
From now, maybe i'll make a series "Diana vs Mager" 😂 it's about how i fought with my laziness on insta story .
明日は猿飛佐助を描いてみますので、イケメン戦国のキャラクター全部描いただから。。次は何ゲームからのキャラクターがいいでしょうか?
#inktober #inktober2017 #fanart #drawing #bnw #ikemen #ikemensengoku #otomegame #akechimitsuhide #japanesewarlord #イケメン #イケメン戦国 #イケメンシリーズ #サイバード#乙女ゲーム #石田三成#豊臣秀吉 #明智光秀#安土 #日本
INKTOBER DAY 11 From now, maybe i'll make a series "Diana vs Mager" 😂 it's about how i fought with my laziness on insta story . 明日は猿飛佐助を描いてみますので、イケメン戦国のキャラクター全部描いただから。。次は何ゲームからのキャラクターがいいでしょうか? #inktober  #inktober2017  #fanart  #drawing  #bnw  #ikemen  #ikemensengoku  #otomegame  #akechimitsuhide  #japanesewarlord  #イケメン  #イケメン戦国  #イケメンシリーズ  #サイバード #乙女ゲーム  #石田三成 #豊臣秀吉  #明智光秀 #安土  #日本 
烈風伝の光秀公。狂気をシェアしたい
#明智光秀
烈風伝の光秀公。狂気をシェアしたい #明智光秀 
.
.
.
【BORDER】
公式Twitterめちゃくちゃ写真あげてくれて嬉しい🌼💕
ウインクするのになんでベロ出ちゃうんだろ👅💠
衝動の後篇まであと2日🍭😽
.
16日の信長協奏曲決まった😚💖
BORDERも信長協奏曲も楽しみ✌️😁✌️👑
.
.
#BORDER
#石川安吾
#10月29日
#信長協奏曲
#サブロー
#織田信長
#明智光秀
#10月16日
#小栗旬
.
.
2017.10.11.Wed🐞
萌え〜(* ˘ ³˘)♡*
いつもシュッとしてる光秀さまがたまに可愛いことすると萌え度200倍!!!!
#恋乱
#明智光秀
萌え〜(* ˘ ³˘)♡* いつもシュッとしてる光秀さまがたまに可愛いことすると萌え度200倍!!!! #恋乱  #明智光秀 
#福知山城#明智光秀
何故か伊達政宗の兜が(笑)
#金櫻神社 の #おみくじ。
珍しい #金紙 です。
#山梨県 #甲府 #昇仙峡 #神社 #くじ #霊符ワークス #開運 #ブログ
#本能寺 攻め前の #明智光秀 もひいたおみくじとは?おみくじの色々、ひいた後はどうする?
https://www.reifuworks.com/
福知山ツー(*゚∀゚)

R175ロードをひたすら北上し、目指すは福知山城🏯  途中、黒井城跡があるので、登山。
運動靴に履き替え登る事、30分?ぐらい。めちゃくちゃ汗💦かきました。
 真夏は無理ですな。🗻
山頂では疲れ果てた顔でスンマセン。😵😵😵 絶景を見ながら、近くの道駅(丹波おばあちゃんの里)で購入したお弁当を食べましたよ。この季節、黒豆、栗が美味しい!

福知山城に到着、紅葉はあとすこし。
なかなか、奇麗なお城。
 明智光秀ゆかりの城と言う事で、じっくり堪能しました。
 今、国盗り物語を読んでいるので、光秀の事がよくわかりよかったです。

事故なく無事帰宅。なかなか175は走りやすく快適でした。

#黒井城跡 #福知山城 #明智光秀 #175r #丹波おばあちゃんの里 #GROM #クロム #プチツー #ツーリング #ツーリング女子 #バイク女子
福知山ツー(*゚∀゚) R175ロードをひたすら北上し、目指すは福知山城🏯  途中、黒井城跡があるので、登山。 運動靴に履き替え登る事、30分?ぐらい。めちゃくちゃ汗💦かきました。  真夏は無理ですな。🗻 山頂では疲れ果てた顔でスンマセン。😵😵😵 絶景を見ながら、近くの道駅(丹波おばあちゃんの里)で購入したお弁当を食べましたよ。この季節、黒豆、栗が美味しい! 福知山城に到着、紅葉はあとすこし。 なかなか、奇麗なお城。  明智光秀ゆかりの城と言う事で、じっくり堪能しました。  今、国盗り物語を読んでいるので、光秀の事がよくわかりよかったです。 事故なく無事帰宅。なかなか175は走りやすく快適でした。 #黒井城跡  #福知山城  #明智光秀  #175r  #丹波おばあちゃんの里  #GROM  #クロム  #プチツー  #ツーリング  #ツーリング女子  #バイク女子 
ママが、関西カントリークラブに、ゴルフをしに行ってきたブー🏌️⛳
ฅ՞^🐽^՞ฅ

オシャレで頭に、マーカーを付けてみたけど、亀岡だけに、桔梗紋を使うなんて、シャレてるブー💡🐷🌼
歴史好きだから、地味に萌えるブー🏮👘✨ スコアが、気になるところだブー📄🐷✨
(❗❗)なっ、なんと、南斗水鳥拳👊
おっ💡
と、スコアはご想像にお任せするブー(笑っ)
趣味や、楽しめることがあるのは、ステキだブー🚢✨ ポーリーダンスが、趣味のコもいれば、

まだまだ隠された魅力を❗ポテンシャルを❗❗秘めた女のコも、けっこう居そうだブー(🌟💫✨) 早く速く、皆さんと色んな趣味や楽しいことを語らいたいので、お待ちしておりますブー✨ฅ՞^🐽^՞ฅ✨

#花maru#北新地#本通り#ラウンジ#飲み放題#明朗会計#大阪#子ブタ#花ノ助#関西カントリークラブ#ゴルフ#スコア#亀岡#桔梗#明智光秀#歴史#歴女#趣味#魅力#ポテンシャル#オシャレ#北斗の拳#南斗水鳥拳
ママが、関西カントリークラブに、ゴルフをしに行ってきたブー🏌️⛳ ฅ՞^🐽^՞ฅ オシャレで頭に、マーカーを付けてみたけど、亀岡だけに、桔梗紋を使うなんて、シャレてるブー💡🐷🌼 歴史好きだから、地味に萌えるブー🏮👘✨ スコアが、気になるところだブー📄🐷✨ (❗❗)なっ、なんと、南斗水鳥拳👊 おっ💡 と、スコアはご想像にお任せするブー(笑っ) 趣味や、楽しめることがあるのは、ステキだブー🚢✨ ポーリーダンスが、趣味のコもいれば、 まだまだ隠された魅力を❗ポテンシャルを❗❗秘めた女のコも、けっこう居そうだブー(🌟💫✨) 早く速く、皆さんと色んな趣味や楽しいことを語らいたいので、お待ちしておりますブー✨ฅ՞^🐽^՞ฅ✨ #花maru #北新地 #本通り #ラウンジ #飲み放題 #明朗会計 #大阪 #子ブタ #花ノ助 #関西カントリークラブ #ゴルフ #スコア #亀岡 #桔梗 #明智光秀 #歴史 #歴女 #趣味 #魅力 #ポテンシャル #オシャレ #北斗の拳 #南斗水鳥拳 
完璧すぎる織田軍💕どこ観ても
うはうはな1枚😍💕💕 #イケメン戦国
#イケ戦
#織田信長
#豊臣秀吉
#明智光秀
#伊達政宗
#徳川家康
#石田三成
#ファンアカ