an online Instagram web viewer

#春の寄せ植え medias

Photos

母にプレゼントした鉢植え
みんな元気いっぱいに育っていて、時々 母から 近況報告があります
ミニ胡蝶蘭は 1年半前にプレゼントしたもので、いつの間にか こんなにお花が増えていて びっくりΣ(°д°ノ)ノ

#誕生日プレゼント #母の日プレゼント #春の寄せ植え #ダリア #ミニ胡蝶蘭 #胡蝶蘭て こんなに花が増えるものなのか
寄せ植え…春🌷から初夏🌺へ。。
自宅に去年植えたピンクのサルビアがまた出てきてビックリ!
しかも花壇の外にも!タネが飛んで出てきたのかな?!
せっかくだからお店の寄せ植えに植え替えたら…なんかわさわさしすぎた?!
あっちこっち向いてまとまりないね💦
大好きな日々草…#つる日々草 っていうのを見つけて買ってきた、日々草の隣のブルーのお花の。
沢山花がついたら可愛いだろ〜な🌸
#日々草 #サルビア #ピンクのサルビア #tulip #チューリップ #春の寄せ植え #夏の寄せ植え #pualili階段上の鉢#lililehua
寄せ植え…春🌷から初夏🌺へ。。 自宅に去年植えたピンクのサルビアがまた出てきてビックリ! しかも花壇の外にも!タネが飛んで出てきたのかな?! せっかくだからお店の寄せ植えに植え替えたら…なんかわさわさしすぎた?! あっちこっち向いてまとまりないね💦 大好きな日々草…#つる日々草  っていうのを見つけて買ってきた、日々草の隣のブルーのお花の。 沢山花がついたら可愛いだろ〜な🌸 #日々草  #サルビア  #ピンクのサルビア  #tulip  #チューリップ  #春の寄せ植え  #夏の寄せ植え  #pualili階段上の鉢 #lililehua 
・
・
過去pic
・
夏が来ぅーれば思い出すぅー🎵
・
3.4年は育てたハイビスカス🌺
鉢を大きくして2回くらい植え替えしたかな🤔
冬には絶対にお家の中に入れないと
イケマセン。。。
非力な私では運ぶのもままならず タイミング?を逃して外に放置して。。。
お亡くなりになりました。
ゴメンよ😭😭😭
・
夏になると思い出すこの子達。
今年1本だけ植えようかなぁ🌺
体力も落ちてきたし程々に〰️😌
・
後のは玄関に鉢植えだらけだった頃の
picです😬✨
・
#ハイビスカス#夏の花#ガーデニング
#春の寄せ植え#ハマり症
・ ・ 過去pic ・ 夏が来ぅーれば思い出すぅー🎵 ・ 3.4年は育てたハイビスカス🌺 鉢を大きくして2回くらい植え替えしたかな🤔 冬には絶対にお家の中に入れないと イケマセン。。。 非力な私では運ぶのもままならず タイミング?を逃して外に放置して。。。 お亡くなりになりました。 ゴメンよ😭😭😭 ・ 夏になると思い出すこの子達。 今年1本だけ植えようかなぁ🌺 体力も落ちてきたし程々に〰️😌 ・ 後のは玄関に鉢植えだらけだった頃の picです😬✨ ・ #ハイビスカス #夏の花 #ガーデニング  #春の寄せ植え #ハマり症 
春の寄せ植えも今朝がピークでした。
イベント参加で夕方帰宅すると・・暑さでグッタリ💧
慌てて水やりしたけど・・どうなることか。
#オンファロデス#ポピーエンジェルクワイヤー#エキウム・ブルーベッダー#ムルチコーレ・ムーンライト#ロベリア#ネモフィラファセリア・ラベンダーラス#フロックス・クリームブリュレ#レプトシフォン#リナリア#ゲラニウム・ビルウォーリス#ラグラス・バニーテール#黄色クローバー・トリフォリウム#カレンジュラ・コーヒークリーム#こぼれ種からのビオラ#ガーデニン#Flower#小さな庭#春の寄せ植え
春の寄せ植えも今朝がピークでした。 イベント参加で夕方帰宅すると・・暑さでグッタリ💧 慌てて水やりしたけど・・どうなることか。 #オンファロデス #ポピーエンジェルクワイヤー #エキウム ・ブルーベッダー#ムルチコーレ ・ムーンライト#ロベリア #ネモフィラファセリア ・ラベンダーラス#フロックス ・クリームブリュレ#レプトシフォン #リナリア #ゲラニウム ・ビルウォーリス#ラグラス ・バニーテール#黄色クローバー ・トリフォリウム#カレンジュラ ・コーヒークリーム#こぼれ種からのビオラ #ガーデニン #Flower #小さな庭 #春の寄せ植え 
春の花から初夏の花に移行ちう。

ちゃんとカメラで撮りに行きたい。

土曜日、雨降りぽいのでお山は、またになりそうだしなぁ。。。 連投失礼しました。。。(笑)
.

#百合が原公園  #春の寄せ植え  #チューリップ  #アネモネ  #スマホ撮り  #花を愛でる  #また多肉買っちゃったよ  #1日居れる  #空気感  #都会のオアシス  #感謝
昨日、仕事終わりに友達と車でコンビニおにぎりをほおばりながら神戸市西区の『のの花』へ。
まだ少しだけ残っていたビオラなどの植え替え用を買いに❤
7月に移転するみたいで、少しだけ近くなります🎵
素敵な寄せ植えを見本にいくつか購入~😆
その後、明幸園にも寄って買い足し❗
今日の朝から頑張って植え替えましたぁ~😆
すこーし足りなかったけど何とかごまかして終了(笑)😁
以前植えてまだ活きてるのはそのままなのであんまり綺麗な仕上がりに見えないけどそこはご愛嬌😅(笑)
早く広がってくれたらいいなぁ🎵
#春の寄せ植え#花の植え替え#神戸市西区#のの花#明幸園#ガーデニング#ペチュニア#ペチュニアプレミアムコレクション#カプチーノ#アンティークミニペチュニア#ヴァルゴ#ベルベットパープル#アズーロ#アズーロコンパクト#スノーホワイトスノー#サルビア#サルビアネモローザ#紫の花が好き
昨日、仕事終わりに友達と車でコンビニおにぎりをほおばりながら神戸市西区の『のの花』へ。 まだ少しだけ残っていたビオラなどの植え替え用を買いに❤ 7月に移転するみたいで、少しだけ近くなります🎵 素敵な寄せ植えを見本にいくつか購入~😆 その後、明幸園にも寄って買い足し❗ 今日の朝から頑張って植え替えましたぁ~😆 すこーし足りなかったけど何とかごまかして終了(笑)😁 以前植えてまだ活きてるのはそのままなのであんまり綺麗な仕上がりに見えないけどそこはご愛嬌😅(笑) 早く広がってくれたらいいなぁ🎵 #春の寄せ植え #花の植え替え #神戸市西区 #のの花 #明幸園 #ガーデニング #ペチュニア #ペチュニアプレミアムコレクション #カプチーノ #アンティークミニペチュニア #ヴァルゴ #ベルベットパープル #アズーロ #アズーロコンパクト #スノーホワイトスノー #サルビア #サルビアネモローザ #紫の花が好き 
⭐️先日つくった寄せ植えその2⭐️ フランネルフラワーを使った寄せ植えどうしてもつくりたくて、ナチュラルな感じのこんな寄せ植えになりました😊💕 色の違ったグリーンたちがそれぞれ可愛いです♡
薄いラベンダー色のサフィニアもお気に入りです♡
#フランネルフラワー #サフィニア #ペチュニア #ユーフォルビアダイアモンドフロスト #ラミウム #カルーナ #花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #mamagirl #寄せ植え  #春の寄せ植え #初夏の寄せ植え
⭐️先日つくった寄せ植えその2⭐️ フランネルフラワーを使った寄せ植えどうしてもつくりたくて、ナチュラルな感じのこんな寄せ植えになりました😊💕 色の違ったグリーンたちがそれぞれ可愛いです♡ 薄いラベンダー色のサフィニアもお気に入りです♡ #フランネルフラワー  #サフィニア  #ペチュニア  #ユーフォルビアダイアモンドフロスト  #ラミウム  #カルーナ  #花のある暮らし  #花好きな人と繋がりたい  #mamagirl  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #初夏の寄せ植え 
数か月たった寄せ植えの姿
記録用にアップします😊花殻を何度も摘んではお花を咲かせてくれます。
#containergarden #pottedgarden #pottedplants #elemophilanivea #nemesia #daisy #matricaria #lotushirsutusbrimstone #寄せ植え #春の寄せ植え #ネメシア #エレモフィラニベア #マトリカリア
春の自宅ショップも 終わり、今は 空いた鉢を お預かりして寄せ植えを しています
長年 このように 季節ごとに 頼んでいただけるグループが 要らして  たくさんの寄せ植えを作ります
もう その方々のお家の感じ、日当たり具合  好きそうな お花の感じ 等々
あわせて つくるのも 楽しいです

今なら お花の種類もたくさん揃っていますので  空いた鉢に 寄せ植えを されたい方は ご要望 賜ります(Y)
#グリーンショップミモザ #花 #フラワー #北摂 #箕面 #彩都 #寄せ植え #春の寄せ植え
春の自宅ショップも 終わり、今は 空いた鉢を お預かりして寄せ植えを しています 長年 このように 季節ごとに 頼んでいただけるグループが 要らして たくさんの寄せ植えを作ります もう その方々のお家の感じ、日当たり具合 好きそうな お花の感じ 等々 あわせて つくるのも 楽しいです 今なら お花の種類もたくさん揃っていますので 空いた鉢に 寄せ植えを されたい方は ご要望 賜ります(Y) #グリーンショップミモザ  #花  #フラワー  #北摂  #箕面  #彩都  #寄せ植え  #春の寄せ植え 
✴︎
ジョイフル本田で540円!
嘘みたいな価格!
ピンクの鉢は頂けないけどなー😔
✴︎
#花
#鉢植え
#よせうえ 
#寄せ植え
#ホクシア
#マーガレット
#ケイトウ
#春の寄せ植え
#ピンク
#flower
#flowers
#flowerstagram 
#flowerlovers 
#flower_of_the_day 
#flower_special_
#ジョイフル本田 大好き
#ペチュニア
母のためにお花屋さんでお花を選んでいたら、寄せ植えの籠の中に可愛い💕薔薇を発見…寄せ植えの中から薔薇だけ購入 😊#薔薇  #ベランダガーデニング  #春の寄せ植え  #イングリッシュガーデン
・ ・
母に春の寄せ植え作ってもらいました🌼
玄関先にビタミンカラーがあると元気がでるね
٩(*>▽<*)۶✨
枯らさないように気を付けます😆❣️
この間玄関一生懸命掃除したのに子供達沢山歩いたのと黄砂でまた汚なくなった😫
、、、と言い訳してみる😂
・
#マーガレット #バコバ #ポリゴナム #ラベンダー #ビタミンカラー #花 #寄せ植え #春の寄せ植え #花のある暮らし #ガーデニング #groupplanting #flowers #marguerite #lavender #gardening #instaflower #flowerstagram #flowerslovers #present #thankyou #母作
・ ・ 母に春の寄せ植え作ってもらいました🌼 玄関先にビタミンカラーがあると元気がでるね ٩(*>▽<*)۶✨ 枯らさないように気を付けます😆❣️ この間玄関一生懸命掃除したのに子供達沢山歩いたのと黄砂でまた汚なくなった😫 、、、と言い訳してみる😂 ・ #マーガレット  #バコバ  #ポリゴナム  #ラベンダー  #ビタミンカラー  #花  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #花のある暮らし  #ガーデニング  #groupplanting  #flowers  #marguerite  #lavender  #gardening  #instaflower  #flowerstagram  #flowerslovers  #present  #thankyou  #母作 
This is a picture of a RHS Chelsea Flower Show centenary Flowerpot
made by Whichford pottery.

英国王立園芸協会100周年の
限定記念ポット
ウィッチフォードポタリー

#whichfordpottery  #ウィッチフォードポタリー  #fantailgarden  #containergardening  #春の寄せ植え 
#tulips
オレンジいろの花は
芍薬咲きチューリップ
花の咲く時期が長く
この花弁のゴージャスなところ
チューリップには、見えないと
評判です
紫の #身元ビオラ と合わせた
#スーパーKマート
#南側入り口
#芍薬咲きチューリップ
#苗工房かつやま
#春の寄せ植え
一目惚れしたバーベナ ラナイ ヴィンテージウォッカを主役に同じような色味のエリシマム コッツウォールズゼムとブラキカム パープルステムで✨
#寄せ植え #春の寄せ植え #バーベナラナイヴィンテージウォッカ #エリシマムコッツウォールズゼム #ブラキカムパープルステム #タイムハイランドクリーム #ガーデン #ガーデニング #garden #gardening #flowers #flowerstagram #instagarden #instaflower
一目惚れしたバーベナ ラナイ ヴィンテージウォッカを主役に同じような色味のエリシマム コッツウォールズゼムとブラキカム パープルステムで✨ #寄せ植え  #春の寄せ植え  #バーベナラナイヴィンテージウォッカ  #エリシマムコッツウォールズゼム  #ブラキカムパープルステム  #タイムハイランドクリーム  #ガーデン  #ガーデニング  #garden  #gardening  #flowers  #flowerstagram  #instagarden  #instaflower 
おはようございます

やっとチューリップが咲きました~🎵 お気に入りのビオラ  色が綺麗です  #チューリップ
#春の寄せ植え
#ビオラ
GW、道路は大渋滞で、どこに行くにもひと苦労ですね。皆さんの楽しい投稿に刺激され出掛けたくなるけど…。やはり大人しく家で#庭仕事 と#畑仕事 に精を出す事にします。
先日投稿した#オステオスペルマム の#寄せ植え が満開になりました。

#ダブルオステオスペルマム#春の寄せ植え
#container
#flower#flowers 
#mygardentoday #mygarden
#gardening
#gardeningisfun
#花#花が好き#花好き#花好きな人と繋がりたい 
#庭#庭の花 #hanamap
GW、道路は大渋滞で、どこに行くにもひと苦労ですね。皆さんの楽しい投稿に刺激され出掛けたくなるけど…。やはり大人しく家で#庭仕事  と#畑仕事  に精を出す事にします。 先日投稿した#オステオスペルマム  の#寄せ植え  が満開になりました。 #ダブルオステオスペルマム #春の寄せ植え  #container  #flower #flowers  #mygardentoday  #mygarden  #gardening  #gardeningisfun  #花 #花が好き #花好き #花好きな人と繋がりたい  #庭 #庭の花  #hanamap 
プレゼントキャンペーン
もぉすぐ終了!
皆様ご遠慮なくご応募下さい♡

#春の寄せ植え ♡
#フランネルフラワー は
#酸性土壌 が好きなので単品管理 ♫
ブルーメインの寄せ植えにするつもりが
#ピンク の #八重咲き #カリブラコア に
#一目惚れ ♡
淡めのブルーなら合うかな?
と #ロベリア は優しい色にした♡
#切り戻し した #リナリア は
元気に復活♡
またいっぱい咲いてる〜♡
プレゼントキャンペーン もぉすぐ終了! 皆様ご遠慮なくご応募下さい♡ #春の寄せ植え  ♡ #フランネルフラワー  は #酸性土壌  が好きなので単品管理 ♫ ブルーメインの寄せ植えにするつもりが #ピンク  の #八重咲き  #カリブラコア  に #一目惚れ  ♡ 淡めのブルーなら合うかな? と #ロベリア  は優しい色にした♡ #切り戻し  した #リナリア  は 元気に復活♡ またいっぱい咲いてる〜♡
#寒さに負けず 
冬の間いっぱい咲いてくれた #ビオラ ♡
#ブラックビオラ がお気に入り ♡
#春の寄せ植え にチェンジします♫
#リナリア もいっぱい咲いてたんだけど
思い切って #切り戻し !
次の蕾が膨らんで来て
またいっぱい咲きそう♫
10日ほど前の様子♡
春の寄せ植え、作ってみました。
なかなか気に入ってる🌸
#マイガーデン
#ガーデニング
#春の寄せ植え
#寄せ植え
#ギャザリング
#花
#マーガレット
#containergarden #pottedgarden #pottedplants #viola #sto#alyssum #pansy #paperdaisy #寄せ植え #春の寄せ植え #ビオラ #ヴィオラ #ストック #アリッサム #花かんざし 
ストックは冬から切り戻して次々に咲いてくれます。まだ夏の寄せ植えはお預けかな😊
5月ですね🌸
こちらもなかなか春らしく🌸
#グレコマ がバランスよく伸びてくれました。

#gardening #寄せ植え #yoseue #春の寄せ植え #Ranunculus #オステオスペルマム #ローゼンセマム #ラナンキュラス #リキマシア #ロータスブリムストーン
#ガーデニング日記 
#ハンギングリース を玄関ポーチ?に飾ってみました🌹
玄関の横へ飾りたくて、このリーススタンドにしたのです😊
しかもリースは2個掛けられるようになっているので、早くもう一つ作りたい☺️
#寄せ植え にしたてより、お花がピンと元気になってきました🌈☘️🌹🌸🌼🌷
#ガーデニング初心者 #ガーデニング #花のある暮らし #花 #玄関#玄関に飾る #玄関ドア #玄関ポーチ #玄関の花 #玄関リース #春の寄せ植え #春の庭
#ガーデニング日記  #ハンギングリース  を玄関ポーチ?に飾ってみました🌹 玄関の横へ飾りたくて、このリーススタンドにしたのです😊 しかもリースは2個掛けられるようになっているので、早くもう一つ作りたい☺️ #寄せ植え  にしたてより、お花がピンと元気になってきました🌈☘️🌹🌸🌼🌷 #ガーデニング初心者  #ガーデニング  #花のある暮らし  #花  #玄関 #玄関に飾る  #玄関ドア  #玄関ポーチ  #玄関の花  #玄関リース  #春の寄せ植え  #春の庭 
おはようございます

まだまだ咲かないチューリップ♪

だいぶふくらみも出て来たので この連休中に咲くと思います

寄せ植えしたあれこれ……成長中 
#チューリップ寄せ植え
#春の花
#春の寄せ植え 
#寄せ植え
去年作った寄せ植えのブラキカムにベロニカ マダムマルシアやへデラを足してリメイク。ナチュラルになって満足(o^^o)
#ブラキカム #ベロニカマダムマルシア #寄せ植え #春の寄せ植え #ガーデン #ガーデニング #ナチュラルガーデン #花のある暮らし #garden #gardening #naturalgarden #lifewithflowers #flowers #flowerstagram #instagarden #instaflower
引っ越してから手付かずだったお庭のお手入れを始めました。お天気がいいから土いじりも気持ちいい🌈🌷🌻🌸🌹🥀🌼🌱🌿☘️🍀🍃#ガーデニング #花壇づくり #またまだお花が足りない
#ハンギングリース #寄せ植え #春の寄せ植え #ダリア をどこに植えようか迷い中
#テラコッタの鉢に植えても可愛いかなあ🤔
#ガーデニング初心者 #ガーデニング日記#春の寄せ植え #春の庭
引っ越してから手付かずだったお庭のお手入れを始めました。お天気がいいから土いじりも気持ちいい🌈🌷🌻🌸🌹🥀🌼🌱🌿☘️🍀🍃#ガーデニング  #花壇づくり  #またまだお花が足りない  #ハンギングリース  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #ダリア  をどこに植えようか迷い中 #テラコッタの鉢に植えても可愛いかなあ 🤔 #ガーデニング初心者  #ガーデニング日記 #春の寄せ植え  #春の庭 
今朝出勤前に撮りました、妻の作品の
寄せ植えです、だいぶん咲き揃いました。
なんか?ホッとします💕
#春の寄せ植え  #妻の作品
今朝出勤前に撮りました、妻の作品の 寄せ植えです、だいぶん咲き揃いました。 なんか?ホッとします💕 #春の寄せ植え  #妻の作品 
❁︎
❁︎
❁︎
少し前のpicになるけど…
記録用に⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
❁︎
❁︎
❁︎
yellow💛white♡blue💙
ちょっと大きめの鉢に
大好きな色の組み合わせで寄せ植え(*´꒳`*)♫
❁︎
❁︎
#ラナンキュラスラックス 
#ラックスシリーズディオネ
ラナンキュラスの常識を覆すような花姿💛
ラナンキュラスって球根だから
また次の年に咲かそうと思ったら
掘り上げて乾燥させて冷暗所で保管…
なんだけど
こちらは植えっぱなしの放置で
毎年楽しめるという新種👀✨✨
従来のラナンキュラスと比べると
豪華さはないけれど
柔らかく可憐な花姿にキュン💕
❁︎
❁︎
#八重咲きアネモネ 
#凜々花 
真っ白でボリューミーな可愛いコ♡
❁︎
❁︎
#ネモフィラプラチナスカイ 
葉の裏側がシルバーで
光に当たるとキラキラ綺麗💙
❁︎
❁︎
#プリムラマラコイデス 
#ウィンティーライムグリーン 
その名の通り
ほんのりグリーンがかってる色合い꒰ღ˘◡˘ற꒱💚
❁︎
❁︎
❁︎
#ガーデン #ガーデニング #ガーデニング雑貨 #ナチュラルガーデン #花 #花のある暮らし #庭 #寄せ植え #春の寄せ植え #クリスマスローズ #ムスカリ #水仙 #イベリス #ラナンキュラスラックスシリーズ 
#すっかり初夏の陽気
#水切れが早くなってきて
#水遣りが大変な季節に😂
#明日も朝からお仕事
#ゴールデンウィークも通常通り
#頑張るぞ〜💪 ✨
❁︎ ❁︎ ❁︎ 少し前のpicになるけど… 記録用に⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* ❁︎ ❁︎ ❁︎ yellow💛white♡blue💙 ちょっと大きめの鉢に 大好きな色の組み合わせで寄せ植え(*´꒳`*)♫ ❁︎ ❁︎ #ラナンキュラスラックス  #ラックスシリーズディオネ  ラナンキュラスの常識を覆すような花姿💛 ラナンキュラスって球根だから また次の年に咲かそうと思ったら 掘り上げて乾燥させて冷暗所で保管… なんだけど こちらは植えっぱなしの放置で 毎年楽しめるという新種👀✨✨ 従来のラナンキュラスと比べると 豪華さはないけれど 柔らかく可憐な花姿にキュン💕 ❁︎ ❁︎ #八重咲きアネモネ  #凜々花  真っ白でボリューミーな可愛いコ♡ ❁︎ ❁︎ #ネモフィラプラチナスカイ  葉の裏側がシルバーで 光に当たるとキラキラ綺麗💙 ❁︎ ❁︎ #プリムラマラコイデス  #ウィンティーライムグリーン  その名の通り ほんのりグリーンがかってる色合い꒰ღ˘◡˘ற꒱💚 ❁︎ ❁︎ ❁︎ #ガーデン  #ガーデニング  #ガーデニング雑貨  #ナチュラルガーデン  #花  #花のある暮らし  #庭  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #クリスマスローズ  #ムスカリ  #水仙  #イベリス  #ラナンキュラスラックスシリーズ  #すっかり初夏の陽気  #水切れが早くなってきて  #水遣りが大変な季節に 😂 #明日も朝からお仕事  #ゴールデンウィークも通常通り  #頑張るぞ 〜💪 ✨
*2017.4.28*
やっと作れたハンギング✨
色んなピンクを集めたょ👸💓
ピンク大好きだからぃぃかな~*•.❥
*
今日も1日お疲れ様です😌💓 #園芸店 #花屋#岐阜のお花屋さん #ヤナギ園芸 #寄せ植え #春の寄せ植え #春のハンギング #夏の寄せ植え #ハンギング #スリットハンギング #spring #ガーデニング #花のある暮らし #花が好きな人と繋がりたい #lovely_flowers #flower_daily #gardening_styles
*2017.4.28* やっと作れたハンギング✨ 色んなピンクを集めたょ👸💓 ピンク大好きだからぃぃかな~*•.❥ * 今日も1日お疲れ様です😌💓 #園芸店  #花屋 #岐阜のお花屋さん  #ヤナギ園芸  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #春のハンギング  #夏の寄せ植え  #ハンギング  #スリットハンギング  #spring  #ガーデニング  #花のある暮らし  #花が好きな人と繋がりたい  #lovely_flowers  #flower_daily  #gardening_styles 
全色やーーーっと出揃った🌷
色によって咲く時期に随分ズレがあるんやなぁ。。勉強勉強

#春の寄せ植え
#ビオラ
#寄せ植え 
#チューリップ
去年の冬に作ったフリルパンジーとアリッムの寄せ植え☺︎
.
春を迎えてモリモリです♪
ボリューム出て良かった!植え付け時の様子は、11月のギャラリーに載せてます。
同じ色のパンジーを買ったつもりだったけど、色が微妙に違う…(^^;;
.
テレビやネットニュースで、春インフルが流行ってるっとやっていたけど、今週から子供の保育園でも流行って、ついに2日前から子供のクラス21人いる中で6名しか登園してこなかった事を子供から聞いてビックリΣ(゚Д゚ υ) アリャ。
気を付けなくては💦
#フリルパンジー
#フリル咲きパンジー
#パンジー
#フリフリ
#アリッサム
#スイートアリッサム
#寄せ植え
#春の寄せ植え
#春インフル
#インフルエンザ
#水ぼうそうも流行ってる
#気をつけよう
#小さな庭
#ガーデニング
#花のある暮らし
#植物記録
去年の冬に作ったフリルパンジーとアリッムの寄せ植え☺︎ . 春を迎えてモリモリです♪ ボリューム出て良かった!植え付け時の様子は、11月のギャラリーに載せてます。 同じ色のパンジーを買ったつもりだったけど、色が微妙に違う…(^^;; . テレビやネットニュースで、春インフルが流行ってるっとやっていたけど、今週から子供の保育園でも流行って、ついに2日前から子供のクラス21人いる中で6名しか登園してこなかった事を子供から聞いてビックリΣ(゚Д゚ υ) アリャ。 気を付けなくては💦 #フリルパンジー  #フリル咲きパンジー  #パンジー  #フリフリ  #アリッサム  #スイートアリッサム  #寄せ植え  #春の寄せ植え  #春インフル  #インフルエンザ  #水ぼうそうも流行ってる  #気をつけよう  #小さな庭  #ガーデニング  #花のある暮らし  #植物記録 
今年の#春の寄せ植え 今はもうみんな成長しにぎやかになってる🌷 春のお庭は花たちで賑やか☀
#春 #ガーデニング #寄せ植え #クローバー #花のある暮らし #お庭
春の小さな花🌸がいっぱい咲いた~♪ ピンクのバコパ、白いアリッサム 、ブルーサルビア。黄色は隣の多肉ちゃん✨ .

2枚目はグレコマ💠  葉っぱの形もハーブみたいな香りも大好きな子💛  めっちゃ増える~♪コワイくらい😒 . .

#バコパ#アリッサム#グレコマ#小さい花#春の寄せ植え#花のある暮らし#花と緑のある暮らし #ベランダガーデン#ハーブも育てたい #癒される#愛媛#松山市#今日は雨#flowers#
春の小さな花🌸がいっぱい咲いた~♪ ピンクのバコパ、白いアリッサム 、ブルーサルビア。黄色は隣の多肉ちゃん✨ . 2枚目はグレコマ💠 葉っぱの形もハーブみたいな香りも大好きな子💛 めっちゃ増える~♪コワイくらい😒 . . #バコパ #アリッサム #グレコマ #小さい花 #春の寄せ植え #花のある暮らし #花と緑のある暮らし  #ベランダガーデン #ハーブも育てたい  #癒される #愛媛 #松山市 #今日は雨 #flowers #
パンジーフリル咲集めて
エレガントな寄せ植えにしてみた
草丈高くふわりと揺れる
ルピナスも色合わせで入れてみたの
岩手は、まだまだパンジーが綺麗に咲く
幸せな春が続く^ ^
#苗工房かつやま
#春の寄せ植え
#フリル咲
パンジーフリル咲集めて エレガントな寄せ植えにしてみた 草丈高くふわりと揺れる ルピナスも色合わせで入れてみたの 岩手は、まだまだパンジーが綺麗に咲く 幸せな春が続く^ ^ #苗工房かつやま  #春の寄せ植え  #フリル咲 
2017.4.25
.
.
気がつけば14時過ぎ💦
.
腕もプルプルしてきたので、本日の作業は終了😅
.
.
瓦の小径&新しい植栽場所にする部分の野芝の剥ぎ取り完了👍
.
今年初の寄せ植えは、私にしては珍しく、ちょっぴりエレガントな感じになりました💜✨💕
.
.
#ガーデニング#雪国の庭づくり#庭仕事#庭いじり#瓦の小径#新しい花壇#手作りの庭#ナチュラルガーデン#花のある暮らし#春の寄せ植え#寄せ植え#ビオラ#アリッサム#エレモフィア#エレモフィアニベア#エレガントカラー
2017.4.25 . . 気がつけば14時過ぎ💦 . 腕もプルプルしてきたので、本日の作業は終了😅 . . 瓦の小径&新しい植栽場所にする部分の野芝の剥ぎ取り完了👍 . 今年初の寄せ植えは、私にしては珍しく、ちょっぴりエレガントな感じになりました💜✨💕 . . #ガーデニング #雪国の庭づくり #庭仕事 #庭いじり #瓦の小径 #新しい花壇 #手作りの庭 #ナチュラルガーデン #花のある暮らし #春の寄せ植え #寄せ植え #ビオラ #アリッサム #エレモフィア #エレモフィアニベア #エレガントカラー 
#春の寄せ植え 
またまた似たような感じで作っちゃいました~ 😅

この種類 夏すぎまで大丈夫かな。。。 #サルビアコクシネア 
#ペチュニアプレジャー
#アロンソア
#ヘリクリサムホワイトシップ

可愛いすぎるアロンソアのピンクの色  サーモンピンクみたいな……😍 先日 生産者さんのハウスへ行ってきました
おもに宿根草を作っている方のもとへ…

毎回そぅなんですが、今回も緊張しました‼‼‼(汗)
#春の寄せ植え  またまた似たような感じで作っちゃいました~ 😅 この種類 夏すぎまで大丈夫かな。。。 #サルビアコクシネア  #ペチュニアプレジャー  #アロンソア  #ヘリクリサムホワイトシップ  可愛いすぎるアロンソアのピンクの色 サーモンピンクみたいな……😍 先日 生産者さんのハウスへ行ってきました おもに宿根草を作っている方のもとへ… 毎回そぅなんですが、今回も緊張しました‼‼‼(汗)
春だなぁ…☺︎
ずーっと見てられるなぁ…❤︎
#ガーデニング#アンティーク雑貨#ウッドデッキガーデン#春の寄せ植え
春の寄せ植え

ビオラの寄せ植えを仕立て直しました。 *
*
#garden #mygarden #花のある暮らし 
#春の寄せ植え

#オステオスペルマム
#ネメシア
#ゴンフォスティグマ・ヴィルガツム
#キンギョソウ
同じ趣味を持つ、親と同世代位の先輩方と楽しく過ごせて良い1日でした。
明日も素敵な一日となりますように✨🍀✨
#花#ハンギング #アネモネ#春の寄せ植え#趣味#楽しみ#春#穏やかな暮らし #2017年 #寄せ植え#グリーン#フラワー #綺麗
#flowers #instagood #photooftheday #beauty #lovely #green #colourful #instaflower
🌼🌼🌼🌼
天気がいいから
お花買いに行って寄せ植え 🌈🌼💞✨
お花植えるんやかいつぶり ☺︎︎☺︎︎
お花屋さんになりたかったなぁ 🌷💞
#お花がだいすき #春の寄せ植え
🌼🌼🌼🌼 天気がいいから お花買いに行って寄せ植え 🌈🌼💞✨ お花植えるんやかいつぶり ☺︎︎☺︎︎ お花屋さんになりたかったなぁ 🌷💞 #お花がだいすき  #春の寄せ植え 
甘~い感じの寄せ植え

#シレネ
#アロンソア
#バーベナ ラナイ ライムグリーン
#ヘリクリサム ライム

このライム系の色にピンクの花 良いなぁ~🎵そして…シレネも可愛らしさを出してくれてます😌

#寄せ植え
#春の寄せ植え
.
今日はとっても気持ちの良いお散歩日和でした♬
.
公園の寄せ植えをパチリ✴︎
あー、かわいい♡
春だなぁ〜♪ ぽかぽか〜♪
.
癒しの時間。
. .
#flower#花#寄せ植え#春の寄せ植え#花のある暮らし 
#散歩#おさんぽ#春散歩#公園#花は癒し#花が好き 
#花が好きな人と繋がりたい
#ビオラ#シロタエギク#アイビー 
#かわいい#かわいい鉢が欲しい#明日も天気がいいらしい#頑張れそう#頑張るぞ♪
. 今日はとっても気持ちの良いお散歩日和でした♬ . 公園の寄せ植えをパチリ✴︎ あー、かわいい♡ 春だなぁ〜♪ ぽかぽか〜♪ . 癒しの時間。 . . #flower #花 #寄せ植え #春の寄せ植え #花のある暮らし  #散歩 #おさんぽ #春散歩 #公園 #花は癒し #花が好き  #花が好きな人と繋がりたい  #ビオラ #シロタエギク #アイビー  #かわいい #かわいい鉢が欲しい #明日も天気がいいらしい #頑張れそう #頑張るぞ ♪
八重のスイセンと
個性的な色と形の鉢にアンティークカラーのペチュニアを主役に寄せ植え✨
#ペチュニア#アンティーク色のペチュニア#春の寄せ植え#春の花の寄せ植え #イープラ寄せ植え #イープラ#スイセン#八重スイセン#球根寄せ植え
#寄せ植え教室 開催🌷お天気も良く🌞インスタお友達が遠くからはるばる来てくれて嬉しかったー♡
#春の寄せ植え
ジュートプランターに寄せ植え🍀意外に土が入ります😳
#春の寄せ植え
#ジュートプランター
#カスミソウ#ネメシア#ロベリア#レースラベンダー#キンギョソウ#ナデシコ・ピンクキッス
#があでんしょっぷ ・おおむら
今日もいいお天気ですねー🎵#春の寄せ植え 春の#テラス席最高  ですねー🎵#flowers🌸 #flowerstagram
2017.4.22(sat)今日は久しぶりに"カミイチ"に行ってきました❗️ @cottagegarden8  さんが出店するって聞いて、しかも優木園さんの多肉が入ったとのことだったのでひとっ走り🚘
ずーっとお客さんがきれないコテッジさん。大人気でした🎵

お友達に頼まれたピンクベリー(撮り忘れた💦)と私は欲しかったピンクルルビーなどなど😝
見たら欲しくなってしまう多肉病😅
2枚目のオルペットは韓国苗だけど私でも手が出るお値段で色も透明感が素敵💕

花苗もオステオスペルマムを買って早速斑入りシレネと寄せました〜✨今年は紫色が気になるなぁ😊
#succulents #多肉植物 #多肉#韓国苗#コテッジの会#神奈川タニラーの会 #オステオスペルマムダークバイオレットホワイト#春の寄せ植え #カミイチ#小田原
2017.4.22(sat)今日は久しぶりに"カミイチ"に行ってきました❗️ @cottagegarden8 さんが出店するって聞いて、しかも優木園さんの多肉が入ったとのことだったのでひとっ走り🚘 ずーっとお客さんがきれないコテッジさん。大人気でした🎵 お友達に頼まれたピンクベリー(撮り忘れた💦)と私は欲しかったピンクルルビーなどなど😝 見たら欲しくなってしまう多肉病😅 2枚目のオルペットは韓国苗だけど私でも手が出るお値段で色も透明感が素敵💕 花苗もオステオスペルマムを買って早速斑入りシレネと寄せました〜✨今年は紫色が気になるなぁ😊 #succulents  #多肉植物  #多肉 #韓国苗 #コテッジの会 #神奈川タニラーの会  #オステオスペルマムダークバイオレットホワイト #春の寄せ植え  #カミイチ #小田原 
春の寄せ植え🌼🌷🌿
*
おはようございます
今日は青空広がってます✨
*
店先のオレンジ色の
ビオラの寄せ植えは
元気がもらえそうな
色あいです🌼🌷🌿
*
素敵な週末を過ごして下さいね🍀
*
#ビオラ#ビオラ寄せ植え#寄せ植え#春の花 #春の寄せ植え#花#お花#花のある暮らし #花好きな人と繋がりたい #花の写真館 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #スマホ写真部 #スマホ越しの私の世界 #小さな幸せ #ありがとう#感謝#ファインダー越しの私の世界 #店先の花 #flower #flowers #flowerstagram #floral #flower_daily #flower_special_ #wp_flower #wp_まっぷ花まつり #rainbow_petals #funda_flowers
春の寄せ植え🌼🌷🌿 * おはようございます 今日は青空広がってます✨ * 店先のオレンジ色の ビオラの寄せ植えは 元気がもらえそうな 色あいです🌼🌷🌿 * 素敵な週末を過ごして下さいね🍀 * #ビオラ #ビオラ寄せ植え #寄せ植え #春の花  #春の寄せ植え #花 #お花 #花のある暮らし  #花好きな人と繋がりたい  #花の写真館  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #スマホ写真部  #スマホ越しの私の世界  #小さな幸せ  #ありがとう #感謝 #ファインダー越しの私の世界  #店先の花  #flower  #flowers  #flowerstagram  #floral  #flower_daily  #flower_special_  #wp_flower  #wp_まっぷ花まつり  #rainbow_petals  #funda_flowers 
------------🌼 .
.
靭公園のボランティア花壇に、
近くの保育園、幼稚園の園児たちが、
お花を植えに来てくれました🌸.
.
.
女の子はお花を見つめてから植えたり👧。
男の子は『ぼく、お花すきやねん。』とアピールしてくれたり👦
.
.
お花に土のお布団を一生懸命かけてる姿、
愛しいっぺ🌸☺️.
.
.
『ミミズおった!』の一言で、
人気者になれます、靭フラワーボランティア🌹.
.
.
5/13.14のローズフェスタ🌹に向けて
絶賛活動中☀️ .

#靭フラワーボランティア
#春の寄せ植え
#コガネムシの幼虫注意
#ええ土
#おてて
------------🌼 . . 靭公園のボランティア花壇に、 近くの保育園、幼稚園の園児たちが、 お花を植えに来てくれました🌸. . . 女の子はお花を見つめてから植えたり👧。 男の子は『ぼく、お花すきやねん。』とアピールしてくれたり👦 . . お花に土のお布団を一生懸命かけてる姿、 愛しいっぺ🌸☺️. . . 『ミミズおった!』の一言で、 人気者になれます、靭フラワーボランティア🌹. . . 5/13.14のローズフェスタ🌹に向けて 絶賛活動中☀️ . #靭フラワーボランティア  #春の寄せ植え  #コガネムシの幼虫注意  #ええ土  #おてて 
秋🍁に仕込んでおいた、
私の誕生日🎂用の寄せ植え🌷、
少し遅れて咲き揃った(๑>◡<๑)

#チューリップ
#誕生花
#やっと咲いた 
#ビオラ 
#ムスカリ 
#春の寄せ植え 
#玄関の花
#長く楽しめる
首藤さんと一緒に 春の花プランター作り🌼
ハンズマンにて プランターと花を買い、更には首藤さんとこの 花と土を分けて頂きました☺️
私のアパートのベランダにも春がやってきます〜🌼☺️
ついでにネギも植えたから 味噌汁に入れるのが楽しみだ!!
#春の寄せ植え
#首藤さんありがとう
#伊織花に興味がわいてほしいな
*
春の寄せ植え~*゜
*
プレゼント用の春の寄せ植えを作りました🌼
ペチュニアはいつもはあまり使わないけれど、とても可愛い色合いのがあったので♡
花ほたるもめっちゃ可愛いフォルム😍
私の分も欲しかったけど、これ以上鉢を増やさないように!とパパから禁止令が出てるので泣く泣く我慢😔
*
二枚めは、わが家のブルーベリー4種✩
全部花が咲き始めました ♪
早生のものは満開でちっちゃい実もできています💗
楽しみだな〜〜😆
*
そうそう!前のお休みにバジルの種も植えました♪
いや、正確には植えてもらいました💦
すくすく育ちますように〜〜🌱
*
*
#ガーデニング#gardening#春の寄せ植え#寄せ植え#ペチュニア#花ほたる#アリッサム#タイム#ブルーベリー#ブルーベリーの花#癒し#大好き#Rosemary*
* 春の寄せ植え~*゜ * プレゼント用の春の寄せ植えを作りました🌼 ペチュニアはいつもはあまり使わないけれど、とても可愛い色合いのがあったので♡ 花ほたるもめっちゃ可愛いフォルム😍 私の分も欲しかったけど、これ以上鉢を増やさないように!とパパから禁止令が出てるので泣く泣く我慢😔 * 二枚めは、わが家のブルーベリー4種✩ 全部花が咲き始めました ♪ 早生のものは満開でちっちゃい実もできています💗 楽しみだな〜〜😆 * そうそう!前のお休みにバジルの種も植えました♪ いや、正確には植えてもらいました💦 すくすく育ちますように〜〜🌱 * * #ガーデニング #gardening #春の寄せ植え #寄せ植え #ペチュニア #花ほたる #アリッサム #タイム #ブルーベリー #ブルーベリーの花 #癒し #大好き #Rosemary *
今日は暑かったですね (^◇^;) チューリップ🌷
しつこく撮ってしまいました。
レオさんも駆け寄ってフレームイン。
目が必死🐶💧 #チューリップ #チューリップの寄せ植え #チューリップ🌷 #春の寄せ植え #ウィッチフォード #マイガーデン #映画マイビューティフルガーデン #犬と小庭 #パピヨン #パピヨンラブ
春の寄せ植え教室。
春色の、ふんわり優しい組み合わせでご用意させていただきました。

#寄せ植え #春の寄せ植え #花 #寄せ植え教室 #レースラベンダー #マーガレット #リナリア #クローバー #グレコマ #margaret #clover #flower #flowers #arrange #暮らし #花のある暮らし #丁寧な暮らし#カシュカシュ
暖かくなって冬のうちから手をかけてた
草花もどんどん芽吹いて色鮮やか☺
それがうれしくて 毎日仕事に励んでる
田舎の園芸屋でお客さんも多くはないけど
お花たちが賑やかです◎

久々に#ウォールハンギング
#春の寄せ植え#ピンク#園芸#下田園芸センター#下田園芸#ローダンセマム#フクシア #ペチュニア#羽衣ジャスミン#キンギョソウ#ロータスブリムストーン #hanging#flower#pinkflowers#お花好きな人と繋がりたい
暖かくなって冬のうちから手をかけてた 草花もどんどん芽吹いて色鮮やか☺ それがうれしくて 毎日仕事に励んでる 田舎の園芸屋でお客さんも多くはないけど お花たちが賑やかです◎ 久々に#ウォールハンギング  #春の寄せ植え #ピンク #園芸 #下田園芸センター #下田園芸 #ローダンセマム #フクシア  #ペチュニア #羽衣ジャスミン #キンギョソウ #ロータスブリムストーン  #hanging #flower #pinkflowers #お花好きな人と繋がりたい 
寄せ植えのロベリアが咲いてきた♡
#春の寄せ植え #スカビオサ #ロベリア #ブラキカム