an online Instagram web viewer

#春菊 medias

Photos

#おうちバル 
今日の夕ご飯はカルボナーラ♡
旦那さんが仕事で米粉の視察へ行ってきたようで、お土産に米粉のパスタを色々買ってきてくれました。
いいなあ。そんな視察。
・・
兵庫県にある小川農園さんは、イタリア人の奥様と日本人の旦那様が協力して、日本の米粉とイタリアのデュアル小麦のセモリナで生パスタを作っていらっしゃるそうです。
行ってみたい😋
・・
タリアテッレを使い、カルボナーラ。
もちもちで甘みがあって美味しー♡
肝心のカルボナーラには焦点あってない泣
#カメラ勉強中  です。
・・
#カルボナーラ
#春菊 とりんごの甘酒サラダ
#塩糀ポトフ
#ベアービール
#スパークリングワイン
・
#おうちのみ#おうち居酒屋
#発酵おうちごはん 
#発酵食品 #甘酒#塩糀
#生パスタ#米粉#小川農園
#タリアテッレ#おなかいっぱい
#デリスタグラマー
#おうちバル  今日の夕ご飯はカルボナーラ♡ 旦那さんが仕事で米粉の視察へ行ってきたようで、お土産に米粉のパスタを色々買ってきてくれました。 いいなあ。そんな視察。 ・・ 兵庫県にある小川農園さんは、イタリア人の奥様と日本人の旦那様が協力して、日本の米粉とイタリアのデュアル小麦のセモリナで生パスタを作っていらっしゃるそうです。 行ってみたい😋 ・・ タリアテッレを使い、カルボナーラ。 もちもちで甘みがあって美味しー♡ 肝心のカルボナーラには焦点あってない泣 #カメラ勉強中  です。 ・・ #カルボナーラ  #春菊  とりんごの甘酒サラダ #塩糀ポトフ  #ベアービール  #スパークリングワイン  ・ #おうちのみ #おうち居酒屋  #発酵おうちごはん  #発酵食品  #甘酒 #塩糀  #生パスタ #米粉 #小川農園  #タリアテッレ #おなかいっぱい  #デリスタグラマー 
今日の福岡は寒い😰
#茨城県 の友人から
#土浦特産の#れんこん 
送って来た。
#八島農園 の#レンコン 
久しぶりに#家庭菜園 
寒い中#サトイモ 掘った
もっちりして#美味しい 
#小松菜 #春菊 #大根 
#無農薬野菜 #安心 #安全 
#朝採れ野菜 #大地の恵み 
#農作業 #自然 #オーガニック 
#farm #enjoy #instagood 
#lifestyle #like4like
・
本丸亭@横浜
・
本丸塩らー麺(¥850)+塩煮卵(¥100)+レモンサワー(¥350)
・
赤丸をと思いつつやはり本丸を👆
・
確りとした鶏の旨味の塩スープにもっちり中太縮れ麺🍜
・
肉厚なチャーシューも美味しい😋
・
春菊の苦味が堪らない💕
・
比較的遅めまで営業しているのが嬉しい✨
・
#本丸亭 #横浜 #横浜ラーメン #本丸塩らー麺 #塩ラーメン #ラーメン #味玉ラーメン #ramen #noodles #noodle #yokohama #japaneseramen #japanesefood #ラーメンインスタグラマー #デリスタグラマー #ccc13ramen2017 #味玉 #春菊 #レモンサワー
・ 本丸亭@横浜 ・ 本丸塩らー麺(¥850)+塩煮卵(¥100)+レモンサワー(¥350) ・ 赤丸をと思いつつやはり本丸を👆 ・ 確りとした鶏の旨味の塩スープにもっちり中太縮れ麺🍜 ・ 肉厚なチャーシューも美味しい😋 ・ 春菊の苦味が堪らない💕 ・ 比較的遅めまで営業しているのが嬉しい✨ ・ #本丸亭  #横浜  #横浜ラーメン  #本丸塩らー麺  #塩ラーメン  #ラーメン  #味玉ラーメン  #ramen  #noodles  #noodle  #yokohama  #japaneseramen  #japanesefood  #ラーメンインスタグラマー  #デリスタグラマー  #ccc13ramen2017  #味玉  #春菊  #レモンサワー 
昨日は家ごはん。 .
.
・春菊と海老のアーリオオーリオ
・寒ぶりのサラダ
・原木椎茸、里芋、パプリカ、サラダほうれん草、鶏肉のバーニャカウダ
💪

ワインは「カーヴ・ド・リュニー ブルゴーニュ シャルドネ 2015」
美味しいワインでした👍

#休日 #家ごはん #夜ごはん #晩ごはん 
#パスタ #春菊 #海老 #アーリオオーリオ #寒ぶり #サラダ #バーニャカウダ #原木椎茸 #パプリカ #里芋 #サラダほうれん草 #鶏肉 #料理 
#ワイン #白ワイン #カーヴドリュニー #ブルゴーニュ #シャルドネ #コスパの良いワイン
昨日は家ごはん。 . . ・春菊と海老のアーリオオーリオ ・寒ぶりのサラダ ・原木椎茸、里芋、パプリカ、サラダほうれん草、鶏肉のバーニャカウダ 💪 ワインは「カーヴ・ド・リュニー ブルゴーニュ シャルドネ 2015」 美味しいワインでした👍 #休日  #家ごはん  #夜ごはん  #晩ごはん  #パスタ  #春菊  #海老  #アーリオオーリオ  #寒ぶり  #サラダ  #バーニャカウダ  #原木椎茸  #パプリカ  #里芋  #サラダほうれん草  #鶏肉  #料理  #ワイン  #白ワイン  #カーヴドリュニー  #ブルゴーニュ  #シャルドネ  #コスパの良いワイン 
徹夜で仕事のあと、そのまま闇雲にカレーを作りだしました。ということは、僕はカレーが好きということだと思います。

#カレースタグラム #カレー #春菊 #自家製 #自家製カレー粉 #じゃがいも #マッシュルーム #ニンジン #ひき肉 #豚肉 #バター #玉ねぎ #豆乳 #出汁少々 #クミン #クミンご飯 #curry #diy #昨日
晩酌🍻

今夜は ごま豆乳鍋に
しましたよ😊

#ご飯がススム  君と
#わさび漬け 
娘が この前の野菜を取りがてら
お泊まりで やってきたので
お隣の 息子夫婦も 加わりました

お鍋 お野菜追加しなきゃ😊

今日は寒かったですね🐧
乾杯🍻

#晩酌 #晩酌タイム 
#今夜の晩酌セット 
#酒のあて #おつまみ 
#鶏肉 #ツミレ #白菜 #榎茸 
#春菊 #金麦 #器
#納豆と春菊のベーコンパスタ

納豆(丹念納豆)、#春菊 、#ベーコン 、#ウインナー 、#しめじ 、#にんにく 、だし醤油 、#パスタ麺 、#オリーブオイル 、#粉チーズ

納豆と春菊のベーコンパスタの作り方

①春菊、ベーコン、ウインナーを食べやすい長さにカットし、しめじは、石ずきを切り落とし割いておきます。

②大きめの鍋にお湯を沸かしたら塩を入れて、パスタを記載時間より一分程短めに茹でます。

③フライパンにオリーブオイルを入れたら、みじん切りにしたニンニクと切ったベーコン、ウインナー、しめじを入れて炒めていきます。

④よく炒めたら、春菊を入れてさっと炒め、湯切りしたパスタを入れます。

⑤少しパスタの茹で汁を加えてだし醤油で味を整えたら、器に盛り付けてお好みで粉チーズをかけたら完成です。

#納豆 #高千穂納豆 #丹念納豆 #宮崎 #都城 #納豆料理 #竹之下フーズ #納豆レシピ #納豆ご飯
#納豆と春菊のベーコンパスタ  納豆(丹念納豆)、#春菊  、#ベーコン  、#ウインナー  、#しめじ  、#にんにく  、だし醤油 、#パスタ麺  、#オリーブオイル  、#粉チーズ  納豆と春菊のベーコンパスタの作り方 ①春菊、ベーコン、ウインナーを食べやすい長さにカットし、しめじは、石ずきを切り落とし割いておきます。 ②大きめの鍋にお湯を沸かしたら塩を入れて、パスタを記載時間より一分程短めに茹でます。 ③フライパンにオリーブオイルを入れたら、みじん切りにしたニンニクと切ったベーコン、ウインナー、しめじを入れて炒めていきます。 ④よく炒めたら、春菊を入れてさっと炒め、湯切りしたパスタを入れます。 ⑤少しパスタの茹で汁を加えてだし醤油で味を整えたら、器に盛り付けてお好みで粉チーズをかけたら完成です。 #納豆  #高千穂納豆  #丹念納豆  #宮崎  #都城  #納豆料理  #竹之下フーズ  #納豆レシピ  #納豆ご飯 
本日のおべんと 17.12.13 水
・
シイラとベビー帆立のハーブ焼き
里芋の和えもの 胡麻ペーストと味噌マヨネーズ
春菊としいたけの炒め
ゆでたまご 白だしで
ミニトマト
・
日付を打つたび毎日「えーっ」と思う
年内に仕事が済む気がしない
・
#お弁当 #シイラ #ベビー帆立 #里芋 #胡麻ペースト #味噌マヨネーズ #春菊 #しいたけ #たまご #ミニトマト
*
スムージー🍹
*
最近バタバタで行けてなかったジムで60分のウォーキング👟
やっぱり汗かくって気持ちイイ✨
いつかフルマラソン走れたらいいなぁと程遠い妄想しながら😎
*
*
#スムージー
#グリーンスムージー
#りんご
#キウイ
#春菊
#亜麻仁油
#ゴジベリー
#カカオニブ
#キウイは頂き物
#お庭で取れたんだって
#ありがたやー🙏
家庭菜園〜✨😚🥕 リビングが南東側で正解✨日当たり良すぎて暖かい〜✨😚 しかーし、洗濯物干すときパパッと水やりしよーけど外は寒すぎるー‼︎😆💦 豆苗の再利用伸びすぎ😆近々、ラディッシュといちご🍓も追加予定〜✨ヽ(*^ω^*)ノ

そして、ハニちゃ〜ん😆✨ 夜、旦那がモンハンに夢中になってたので肩に乗せてみたら、暖をとりながらジーっとしましたショット📷✨wwwあと、部屋んぽショット📷✨ #家庭菜園#ミツバ#ブロッコリー#パセリ#ネギは神#春菊#サラダ菜#ハニちゃん##豆苗#ヒョウモントカゲモドキ#モンハン#ps4#夜はゲームオタクwww
家庭菜園〜✨😚🥕 リビングが南東側で正解✨日当たり良すぎて暖かい〜✨😚 しかーし、洗濯物干すときパパッと水やりしよーけど外は寒すぎるー‼︎😆💦 豆苗の再利用伸びすぎ😆近々、ラディッシュといちご🍓も追加予定〜✨ヽ(*^ω^*)ノ そして、ハニちゃ〜ん😆✨ 夜、旦那がモンハンに夢中になってたので肩に乗せてみたら、暖をとりながらジーっとしましたショット📷✨wwwあと、部屋んぽショット📷✨ #家庭菜園 #ミツバ #ブロッコリー #パセリ #ネギは神 #春菊 #サラダ菜 #ハニちゃん ##豆苗 #ヒョウモントカゲモドキ #モンハン #ps4 #夜はゲームオタクwww 
鍋物の野菜で一番好きかも?な野菜、春菊。
@kojisomeya の作った春菊ジェラートも美味しい。
なのに、今年少ししか種まきしてないという、、、凡ミス

#農業#野菜#春菊#冬野菜#鍋#具材#キラベジ#小山市#配達
#farm#veggies#winter#japan#organic#eatlocal#eatgood
友人へ送るために収穫しました🌿驚く様子や喜ぶ顔を思い浮かべながら、寒風ものともせず⁉️頑張ってみました🤣
宅配便で明日には届くそうです🎵便利ですねぇ~
#家庭菜園#無農薬野菜 #無農薬栽培
#水菜#赤みずな 
#アスパラ菜
#春菊#サラダ用シュンギク
#赤茎ほうれん草
#青大根#ビタミン大根
#赤大根
#赤かぶ#サラダかぶ 
#青首大根
#里芋#サトイモ#セレベス#赤芽芋
ここには写っていませんが、
#レモングラス  も入れておきました🎵
友人へ送るために収穫しました🌿驚く様子や喜ぶ顔を思い浮かべながら、寒風ものともせず⁉️頑張ってみました🤣 宅配便で明日には届くそうです🎵便利ですねぇ~ #家庭菜園 #無農薬野菜  #無農薬栽培  #水菜 #赤みずな  #アスパラ菜  #春菊 #サラダ用シュンギク  #赤茎ほうれん草  #青大根 #ビタミン大根  #赤大根  #赤かぶ #サラダかぶ  #青首大根  #里芋 #サトイモ #セレベス #赤芽芋  ここには写っていませんが、 #レモングラス  も入れておきました🎵
鬼塚さんのプレミアム春菊
(宮崎県)

鬼塚さんの春菊です。
種をまいてから、最初の時期の収穫した春菊のため、
葉が柔らかく、香りもさわやかなのが特徴です。
これからの季節は鍋の素材にぴったりの春菊。
実はサラダに入れても、独特の香りがサラダを美味しくしてくれます!
葉が大きめですが、生でも美味しく食べられる春菊です。
おひたしにもオススメです!! 本日もお店でお待ちしております。

#モーニングショー #vegery #vegeovegeco根津 #vegeovegeco #ベジオベジコ #ベジベジ今日の野菜 #春菊 #宮崎 #fruits #フルーツ #vegetables #野菜 #谷根千 #野菜女子 #鍋
鬼塚さんのプレミアム春菊 (宮崎県) 鬼塚さんの春菊です。 種をまいてから、最初の時期の収穫した春菊のため、 葉が柔らかく、香りもさわやかなのが特徴です。 これからの季節は鍋の素材にぴったりの春菊。 実はサラダに入れても、独特の香りがサラダを美味しくしてくれます! 葉が大きめですが、生でも美味しく食べられる春菊です。 おひたしにもオススメです!! 本日もお店でお待ちしております。 #モーニングショー  #vegery  #vegeovegeco根津  #vegeovegeco  #ベジオベジコ  #ベジベジ今日の野菜  #春菊  #宮崎  #fruits  #フルーツ  #vegetables  #野菜  #谷根千  #野菜女子  #鍋 
寒いと温野菜食べたくなるから販売よりも
家族で食べる量が多い我が家の菜園野菜😋💗
*
ぼちぼちAコープ末吉店で販売してるよ😁🎶
販売数少ないけど良かったら
『瀬崎』のシール付いた野菜買ってみてね🍀💕
*
#Aコープ末吉店 #直売野菜 #うちの野菜
#鍋材料 #新鮮食材 #国原の畑 #地産地消推進
*
【#だいこん #はくさい #かぶ #春菊 #水菜】
朝、子供を保育園に送って家に帰ってくると、うちの隣にある畑のいつも野菜をくれるおじちゃんに呼ばれ…
『コレでかいけん抜いていきー』って大根もらった!春菊も!
ありがとうございまーす!

#大根 #春菊 #ご近所付き合い #うちの周りは野菜くれがち
駅ナカ立ち食い蕎麦の旅。(笑)

春菊天そばにわかめトッピング。

#駅ナカ #春菊 #春菊天 #春菊天そば #わかめ #トッピング #そば #蕎麦
#納豆と春菊のベーコンパスタ

納豆(丹念納豆)、#春菊 、#ベーコン 、#ウインナー 、#しめじ 、#にんにく 、だし醤油 、#パスタ麺 、#オリーブオイル 、#粉チーズ

納豆と春菊のベーコンパスタの作り方

①春菊、ベーコン、ウインナーを食べやすい長さにカットし、しめじは、石ずきを切り落とし割いておきます。

②大きめの鍋にお湯を沸かしたら塩を入れて、パスタを記載時間より一分程短めに茹でます。

③フライパンにオリーブオイルを入れたら、みじん切りにしたニンニクと切ったベーコン、ウインナー、しめじを入れて炒めていきます。

④よく炒めたら、春菊を入れてさっと炒め、湯切りしたパスタを入れます。

⑤少しパスタの茹で汁を加えてだし醤油で味を整えたら、器に盛り付けてお好みで粉チーズをかけたら完成です。

#納豆 #高千穂納豆 #丹念納豆 #宮崎 #都城 #納豆料理 #竹之下フーズ #納豆レシピ #納豆ご飯
#納豆と春菊のベーコンパスタ  納豆(丹念納豆)、#春菊  、#ベーコン  、#ウインナー  、#しめじ  、#にんにく  、だし醤油 、#パスタ麺  、#オリーブオイル  、#粉チーズ  納豆と春菊のベーコンパスタの作り方 ①春菊、ベーコン、ウインナーを食べやすい長さにカットし、しめじは、石ずきを切り落とし割いておきます。 ②大きめの鍋にお湯を沸かしたら塩を入れて、パスタを記載時間より一分程短めに茹でます。 ③フライパンにオリーブオイルを入れたら、みじん切りにしたニンニクと切ったベーコン、ウインナー、しめじを入れて炒めていきます。 ④よく炒めたら、春菊を入れてさっと炒め、湯切りしたパスタを入れます。 ⑤少しパスタの茹で汁を加えてだし醤油で味を整えたら、器に盛り付けてお好みで粉チーズをかけたら完成です。 #納豆  #高千穂納豆  #丹念納豆  #宮崎  #都城  #納豆料理  #竹之下フーズ  #納豆レシピ  #納豆ご飯 
*
ブロッコリー、春菊、パセリ、りんご
好きな緑しか入っていないごちそうジュース、
ただし、りんごの甘さが凌駕するので甘い
* ブロッコリー、春菊、パセリ、りんご 好きな緑しか入っていないごちそうジュース、 ただし、りんごの甘さが凌駕するので甘い
・
本丸亭@横浜
・
本丸塩らー麺(¥850)+塩煮卵(¥100)+レモンサワー(¥350)
・
赤丸をと思いつつやはり本丸を👆
・
確りとした鶏の旨味の塩スープにもっちり中太縮れ麺🍜
・
肉厚なチャーシューも美味しい😋
・
春菊の苦味が堪らない💕
・
比較的遅めまで営業しているのが嬉しい✨
・
#本丸亭 #横浜 #横浜ラーメン #本丸塩らー麺 #塩ラーメン #ラーメン #味玉ラーメン #ramen #noodles #noodle #yokohama #japaneseramen #japanesefood #ラーメンインスタグラマー #デリスタグラマー #ccc13ramen2017 #味玉 #春菊 #レモンサワー
・ 本丸亭@横浜 ・ 本丸塩らー麺(¥850)+塩煮卵(¥100)+レモンサワー(¥350) ・ 赤丸をと思いつつやはり本丸を👆 ・ 確りとした鶏の旨味の塩スープにもっちり中太縮れ麺🍜 ・ 肉厚なチャーシューも美味しい😋 ・ 春菊の苦味が堪らない💕 ・ 比較的遅めまで営業しているのが嬉しい✨ ・ #本丸亭  #横浜  #横浜ラーメン  #本丸塩らー麺  #塩ラーメン  #ラーメン  #味玉ラーメン  #ramen  #noodles  #noodle  #yokohama  #japaneseramen  #japanesefood  #ラーメンインスタグラマー  #デリスタグラマー  #ccc13ramen2017  #味玉  #春菊  #レモンサワー 
夜ご飯
・
春菊と桜海老のマヨネーズ和え。
何をしても美味しい春菊…昔好きじゃなかったのが不思議なくらい。
・
キャベツ、エリンギ、ひき肉のスープ。
・
サバのハーブパン粉焼き。最近魚食べてなかった…! ・
#夜ご飯 #よるごはん #おうちごはん #春菊
夜ご飯 ・ 春菊と桜海老のマヨネーズ和え。 何をしても美味しい春菊…昔好きじゃなかったのが不思議なくらい。 ・ キャベツ、エリンギ、ひき肉のスープ。 ・ サバのハーブパン粉焼き。最近魚食べてなかった…! ・ #夜ご飯  #よるごはん  #おうちごはん  #春菊 
昨晩の#牡蠣の炊き込みご飯 の残りで
#朝ごはん

先月、#うつわ千鳥 さんでお迎えしたお気に入りの器♪
寺村さんの個展の始まった土日には行けなかったので諦めていたところ、週明にけまだ残っていますよと千鳥さんがアップされていたのを見て、お昼にダッシュで水道橋まで向かい、無事幼稚園のお迎えまでに手に入れられた#オクトゴナル皿*

#朝食 #breakfast #おうちごはん #牡蠣 #炊き込みご飯 #春菊 #パクチー #器 #うつわ好き #寺村光輔 #オクトゴナル #豆皿 #輪花皿 #花のある暮らし #赤い実
昨晩の#牡蠣の炊き込みご飯  の残りで #朝ごはん  先月、#うつわ千鳥  さんでお迎えしたお気に入りの器♪ 寺村さんの個展の始まった土日には行けなかったので諦めていたところ、週明にけまだ残っていますよと千鳥さんがアップされていたのを見て、お昼にダッシュで水道橋まで向かい、無事幼稚園のお迎えまでに手に入れられた#オクトゴナル皿 * #朝食  #breakfast  #おうちごはん  #牡蠣  #炊き込みご飯  #春菊  #パクチー  #器  #うつわ好き  #寺村光輔  #オクトゴナル  #豆皿  #輪花皿  #花のある暮らし  #赤い実 
本日のアンティパスト「明石鯛(春小)と春菊のフリットミスト〜蟹味噌のディップソース添え〜」・・・明石鯛はブランド真鯛、小ぶりとはいえ味わいが違います!旬の春菊(←面白いと思ったら笑っても構いません(^_-))も軽やかな衣でフワッと揚げてみました。塩とレモンでさっぱりと食べてもいいし、蟹味噌ディップを付けても良し👌思ってた以上に和食っぽい一皿になってもーた(・∀・)#明石鯛 #フリット #目白イタリアン #淡路島 #魚メニュー #揚げ物 #春小 #カスゴ#春菊
本日のアンティパスト「明石鯛(春小)と春菊のフリットミスト〜蟹味噌のディップソース添え〜」・・・明石鯛はブランド真鯛、小ぶりとはいえ味わいが違います!旬の春菊(←面白いと思ったら笑っても構いません(^_-))も軽やかな衣でフワッと揚げてみました。塩とレモンでさっぱりと食べてもいいし、蟹味噌ディップを付けても良し👌思ってた以上に和食っぽい一皿になってもーた(・∀・)#明石鯛  #フリット  #目白イタリアン  #淡路島  #魚メニュー  #揚げ物  #春小  #カスゴ #春菊 
‥
‥
おはようございます☺︎
‥
今日は水曜日!やっと半分!
でも…好きだった〝奥様は取り扱い注意〟終わっちゃったー💦
楽しみのドラマが終わっていく時期、寂しいーーー😂
‥
今朝はバナナのっけトースト🍞
以前からインスタで見かけていて試したかったけど、いつも気付いたら娘達の胃袋に消えて行ってたバナナ🍌
やっとタイミングが合い、私のもとにー♡
食パンにクリチを塗って、バナナを乗せて、さらに少しカマンベールも🧀
トーストしてからハチミツたら〜りのブラックペッパーも✨
バナナとろとろ、あまあま、チーズの塩気にブラックペッパーのアクセントがたまらない💕
‥
朝からかなりのエネルギーチャージ完了🙋
‥
今日も1日頑張ろー🙌
‥
‥
#朝ごはん #朝ごパン #朝食 #breakfast #morning #食卓 #おうちごはん #バナナ #トースト #カマンベールチーズ #アボカド #鶏ハム #キャロットラペ #春菊 #サラダ #アンティーク #レトロ #食器 #暮らし #デリスタグラマー #LIN_stagrammer #instafood
‥ ‥ おはようございます☺︎ ‥ 今日は水曜日!やっと半分! でも…好きだった〝奥様は取り扱い注意〟終わっちゃったー💦 楽しみのドラマが終わっていく時期、寂しいーーー😂 ‥ 今朝はバナナのっけトースト🍞 以前からインスタで見かけていて試したかったけど、いつも気付いたら娘達の胃袋に消えて行ってたバナナ🍌 やっとタイミングが合い、私のもとにー♡ 食パンにクリチを塗って、バナナを乗せて、さらに少しカマンベールも🧀 トーストしてからハチミツたら〜りのブラックペッパーも✨ バナナとろとろ、あまあま、チーズの塩気にブラックペッパーのアクセントがたまらない💕 ‥ 朝からかなりのエネルギーチャージ完了🙋 ‥ 今日も1日頑張ろー🙌 ‥ ‥ #朝ごはん  #朝ごパン  #朝食  #breakfast  #morning  #食卓  #おうちごはん  #バナナ  #トースト  #カマンベールチーズ  #アボカド  #鶏ハム  #キャロットラペ  #春菊  #サラダ  #アンティーク  #レトロ  #食器  #暮らし  #デリスタグラマー  #LIN_stagrammer  #instafood 
おうち野菜晩ごはん。
かぼちゃとさつまいもとかぶのトロトロシチュー
白菜のごま和え
春菊と人参のチヂミ
じゃがいもの塩麹サラダ
旬野菜と豆腐サラダ
ぬか漬け

#新鮮野菜 
#とれたて
#かぶ
#安納芋
#ルーなし
#シチュー
#春菊
#チヂミ
#白菜
#じゃがいも
#旬
#ひろしま
#くれ
2017.12.13
#Wednesday
#8の日
笑顔をみんなでシェア♡
8のカラーは #オレンジ #橙色
+
#お肉 #牛肉 をいただいたので、一人で3日連続で #しゃぶしゃぶ しました。
お鍋は毎日でも飽きないから、ほんと嬉しかった〜♬
スライサーで大根や人参を薄く切って、しゃぶしゃぶに入れるのが好き♡
#菊菜 って昨日名古屋出身の方に言ったら通じなかったけど、標準語では #春菊 しか使わないの?
菊菜は関西弁?
#ゴマだれ派
#ゴマだれはいいの買う
#ポン酢は黒酢のポン酢
#これまた美味しかった
#ほんとはすき焼き用のお肉
+
2018年1月に講座開催決定!
👇🏻詳しくはこちら👇🏻
https://ameblo.jp/studiotonttu182/entry-12331977554.html
+
mailで個人鑑定承ります♡
数字使い®︎基礎応用講座個人レッスンも可!
詳しくはプロフィール欄からブログをチェック☝🏻☝🏻☝🏻
+
#数字使い®︎ #数字使い
2017.12.13 #Wednesday  #8の日  笑顔をみんなでシェア♡ 8のカラーは #オレンジ  #橙色  + #お肉  #牛肉  をいただいたので、一人で3日連続で #しゃぶしゃぶ  しました。 お鍋は毎日でも飽きないから、ほんと嬉しかった〜♬ スライサーで大根や人参を薄く切って、しゃぶしゃぶに入れるのが好き♡ #菊菜  って昨日名古屋出身の方に言ったら通じなかったけど、標準語では #春菊  しか使わないの? 菊菜は関西弁? #ゴマだれ派  #ゴマだれはいいの買う  #ポン酢は黒酢のポン酢  #これまた美味しかった  #ほんとはすき焼き用のお肉  + 2018年1月に講座開催決定! 👇🏻詳しくはこちら👇🏻 https://ameblo.jp/studiotonttu182/entry-12331977554.html + mailで個人鑑定承ります♡ 数字使い®︎基礎応用講座個人レッスンも可! 詳しくはプロフィール欄からブログをチェック☝🏻☝🏻☝🏻 + #数字使い ®︎ #数字使い 
#焼売 弁当!!ミニトマトほしかったな~笑
・
・
#お弁当 #今日のお弁当
#曲げわっぱ #わっぱ弁当
#お弁当作り楽しもう部
#お弁当記録
#クッキングラム #オベンタグラム
#obento #bento #bentobox #lunchbox
#happy #instagood
#japanesefood #instafood
・
#シュウマイ #花
#リラックマ かまぼこ
#かぼちゃ 煮 #小芋
・豆 ・数の子わさび
#ごぼうサラダ
・
#赤飯
#ブリ #春菊 のごま和え
・ちゃんぽん
#焼売  弁当!!ミニトマトほしかったな~笑 ・ ・ #お弁当  #今日のお弁当  #曲げわっぱ  #わっぱ弁当  #お弁当作り楽しもう部  #お弁当記録  #クッキングラム  #オベンタグラム  #obento  #bento  #bentobox  #lunchbox  #happy  #instagood  #japanesefood  #instafood  ・ #シュウマイ  #花  #リラックマ  かまぼこ #かぼちゃ  煮 #小芋  ・豆 ・数の子わさび #ごぼうサラダ  ・ #赤飯  #ブリ  #春菊  のごま和え ・ちゃんぽん
今日の我が家の夕飯は鍋料理の様子❗野菜をたして!いざ、実食。野菜は下仁田葱に地元群馬の白菜に春菊❗椎茸等、群馬を堪能します。
#今日の一杯
#アサヒビール
#もぎたて24時間 
#日向夏
#鍋料理
#下仁田葱
#春菊
#白菜
#オール群馬
#群馬県産
#酒鬼
本日のおすすめメニューといたしまして【牛肉と春菊・茸のしゃぶ風自家製ポン酢和え】をご用意いたしております。

鰹ベースの和出汁と調味料で作った出汁で、薄切りにした牛肉と春菊を、さっとしゃぶしゃぶにし、熱いうにち【自家製ポン酢】と【大根おろし】で和えた、あっさりとした一皿となっております。

出汁には茸も加えておりますので、茸の香りと春菊の香りが牛肉と良く合い、温かいうちにポン酢と和えることで、酢がなじみ、風味豊かな仕上がりとなっております。

また、今が旬の【春菊】には、緑黄色野菜の中でもトップクラスの量の【β-カロテン】が含まれており、β-カロテンは体内でビタミンAに変わる栄養成分ですので、皮膚や粘膜を保護する働きがあり、風邪の予防や肌荒れの予防に効果があります。

茹でることでβ-カロテンの量が2倍になる特徴もありますので、寒く体調の崩しやすい今の季節に是非お試しいただきたい一皿となっておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

本日の日替わりランチメニューは【牛肉の焼きしゃぶ丼~温度卵と共に~】となっておりますので、ランチ・夕食と合わせましてよろしくお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

#亀華庵#三原市#三原#広島#和食#日本料理#割烹#居酒屋#味処#牛肉#しゃぶしゃぶ#自家製#ポン酢#大根おろし#茸#春菊#βカロテン#緑黄色野菜#あっさり#免疫#肌#風邪予防#ビタミンA
本日のおすすめメニューといたしまして【牛肉と春菊・茸のしゃぶ風自家製ポン酢和え】をご用意いたしております。 鰹ベースの和出汁と調味料で作った出汁で、薄切りにした牛肉と春菊を、さっとしゃぶしゃぶにし、熱いうにち【自家製ポン酢】と【大根おろし】で和えた、あっさりとした一皿となっております。 出汁には茸も加えておりますので、茸の香りと春菊の香りが牛肉と良く合い、温かいうちにポン酢と和えることで、酢がなじみ、風味豊かな仕上がりとなっております。 また、今が旬の【春菊】には、緑黄色野菜の中でもトップクラスの量の【β-カロテン】が含まれており、β-カロテンは体内でビタミンAに変わる栄養成分ですので、皮膚や粘膜を保護する働きがあり、風邪の予防や肌荒れの予防に効果があります。 茹でることでβ-カロテンの量が2倍になる特徴もありますので、寒く体調の崩しやすい今の季節に是非お試しいただきたい一皿となっておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。 本日の日替わりランチメニューは【牛肉の焼きしゃぶ丼~温度卵と共に~】となっておりますので、ランチ・夕食と合わせましてよろしくお願いいたします。 皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。 #亀華庵 #三原市 #三原 #広島 #和食 #日本料理 #割烹 #居酒屋 #味処 #牛肉 #しゃぶしゃぶ #自家製 #ポン酢 #大根おろし #茸 #春菊 #βカロテン #緑黄色野菜 #あっさり #免疫 #肌 #風邪予防 #ビタミンA 
早速…
坂本拓磨くん作の小鹿田焼お皿で
ワンプレートごはん❤ 
ピーマンの肉詰めなどなど…
・
・
先週、突然冷蔵庫が壊れ
料理しづらい状況になったけれど
やっといつものおうちごはん作りが
出来るようになりました😊
…と言うことで
久しぶりのお料理pic💕
・
・
#おうちごはん  #晩御飯 #家庭料理 
#料理好きな人と繋がりたい 
#和食 好き #ワンプレート #ワンプレートごはん 
#ピーマンの肉詰め #人参えのき炒め
#春菊 #ちりめん #厚焼き玉子 #ブロッコリー #パプリカ #炒め物 #しめじ 好き
#冷蔵庫が壊れる #前触れもなく #突然 
#冷蔵庫新調 #料理出来るようになって良かった
#小鹿田焼 #坂本拓磨 #こまのぐ 
#器 #器好き
早速… 坂本拓磨くん作の小鹿田焼お皿で ワンプレートごはん❤ ピーマンの肉詰めなどなど… ・ ・ 先週、突然冷蔵庫が壊れ 料理しづらい状況になったけれど やっといつものおうちごはん作りが 出来るようになりました😊 …と言うことで 久しぶりのお料理pic💕 ・ ・ #おうちごはん  #晩御飯  #家庭料理  #料理好きな人と繋がりたい  #和食  好き #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #ピーマンの肉詰め  #人参えのき炒め  #春菊  #ちりめん  #厚焼き玉子  #ブロッコリー  #パプリカ  #炒め物  #しめじ  好き #冷蔵庫が壊れる  #前触れもなく  #突然  #冷蔵庫新調  #料理出来るようになって良かった  #小鹿田焼  #坂本拓磨  #こまのぐ  #器  #器好き 
こんばんは🙇夜のコースの一品です。鰆の蒸し焼き〜春菊バジルソース〜。やっと時間ができ、インスタに載せる事ができた😅

#徳島県
#板野郡
#上板町
#鰆
#春菊
#日本料理
#からだに優しいレストラン
#桜並木
#隠れ家レストラン
カチコチに凍りかけた体をお風呂で解凍
二日目のおでんが体に沁みる☻
・
・
・
・
・
#寒いではなく痛い 
#二日目のおでん
#食べたらあかん時間 
#沁みる
#春菊
#ジャガイモが溶けた
#かんずり
#嫁飯
#ありがたや
#神戸
#NaLgreen
縁あってお手伝いさせて頂いている取引先の方々と忘年会✨✨✨
お料理、スタッフの皆様の気遣い全てがすばらしく♪
テーブルにはお料理以上に、想いがたくさん広がっておりました😉😉😉😉😉
#goodtimewithgoodpeople #美味しい時間 #楽しい会話 #アツい夜 #春菊 #感動 #うますぎる #料理とトーク
少し前ですが、野菜ソムリエが集まるポットラックパーティー

今回のテーマはかぶと春菊

私は手前のXmasとお正月を意識した
春菊のリースサラダとかぶの千枚漬けを花びらもちのようにしたもの、おまけでかぶの葉のおやきを作りました。

#野菜ソムリエ#かぶ#春菊
#ポットラックパーティー

#lin_stagrammer #delistagrammer 
#クッキングラム 
#おうちごはん
#foodstagram #food#foodpic #foodporn 
#IGersJP
#wp_deli_japan
少し前ですが、野菜ソムリエが集まるポットラックパーティー 今回のテーマはかぶと春菊 私は手前のXmasとお正月を意識した 春菊のリースサラダとかぶの千枚漬けを花びらもちのようにしたもの、おまけでかぶの葉のおやきを作りました。 #野菜ソムリエ #かぶ #春菊  #ポットラックパーティー  #lin_stagrammer  #delistagrammer  #クッキングラム  #おうちごはん  #foodstagram  #food #foodpic  #foodporn  #IGersJP  #wp_deli_japan 
玄米にしてみた。春菊、ケールサラダもうまく出来た🥗#今日のおいしい食卓 #cooking#cookingram#cooking_very#cookingvery #food#春菊#ケール
.
最近のブームは春菊‼︎
生春菊美味しすぎる…
.
ちょい季節外れやけど、柿を合わせる!tasty〜
.
トマトは嫌いだけどね
映えさせるために入れるのです。
.
取り分ける時は全部あげるよ…
ひっひひ
.
#春菊
#柿
#キノコ
#旬
#サラダ
#サラダランチ
#ブーム
#ヘルシー
#ディナー
#サラダランチ
#お料理
#勉強
#ABCキッチン
#料理好き
#東京
#26歳
#キャリアウーマン
. 最近のブームは春菊‼︎ 生春菊美味しすぎる… . ちょい季節外れやけど、柿を合わせる!tasty〜 . トマトは嫌いだけどね 映えさせるために入れるのです。 . 取り分ける時は全部あげるよ… ひっひひ . #春菊  #柿  #キノコ  #旬  #サラダ  #サラダランチ  #ブーム  #ヘルシー  #ディナー  #サラダランチ  #お料理  #勉強  #ABCキッチン  #料理好き  #東京  #26歳  #キャリアウーマン 
職場の酵素ドレッシング🙆紗希ちゃんが折角撮ってくれたからあっぷする😇

#ginza #カラフル #colorful #バイト #vegetable #ドレッシング #ジュース じゃないよ #酵素 #無添加 #春菊 #プレゼント #贈り物 #カメラ女子 #インスタ映え #フォトジェニック
今日の夕飯★ *#とんかつ
*#春菊 の#ナムル
*#もち麦ごはん
*#お味噌汁

とんかつ定食となりました(笑)
とんかつ屋さんに行ったのは人生で1度しかなくて、基本はおうちごはんでしか食べたことがなかった私。
一人暮らしだと揚げ物を躊躇してしまってたけど、そんなこと考えてられなくなるものです😁
ソースカツも大好きだけど、おろしポン酢で頂くのが大好きです♡

#仕事終わり#夜#夕飯#夜ご飯#よるごはん#定食#カフェごはん#無添加#手作り#オーガニック#健康#美容#ひとり暮らし#簡単#料理#おうちごはん#和食#和食ごはん#いただいます#ごちそうさまでした
#デリスタグラマー#instafood#foodpic#クッキングラム
今日の夕飯★ *#とんかつ  *#春菊  の#ナムル  *#もち麦ごはん  *#お味噌汁  とんかつ定食となりました(笑) とんかつ屋さんに行ったのは人生で1度しかなくて、基本はおうちごはんでしか食べたことがなかった私。 一人暮らしだと揚げ物を躊躇してしまってたけど、そんなこと考えてられなくなるものです😁 ソースカツも大好きだけど、おろしポン酢で頂くのが大好きです♡ #仕事終わり #夜 #夕飯 #夜ご飯 #よるごはん #定食 #カフェごはん #無添加 #手作り #オーガニック #健康 #美容 #ひとり暮らし #簡単 #料理 #おうちごはん #和食 #和食ごはん #いただいます #ごちそうさまでした  #デリスタグラマー #instafood #foodpic #クッキングラム 
今日の夜ご飯🍴
どんこで出汁をとった煮物。どんこの力はすごいねーヤム。殻割るのが面倒でずーっと家に放置されていた銀杏もやっと日の目をみました。ピーマンは蒸して出汁ガラで作り置いてるおかかをかけただけ。納豆オムレツはサワークリームも混ぜてクリーミー。ちょっとシャバめだけど。あと柿と春菊のサラダでごちそうさまでした。
2017/12/12
今日の夜ご飯🍴 どんこで出汁をとった煮物。どんこの力はすごいねーヤム。殻割るのが面倒でずーっと家に放置されていた銀杏もやっと日の目をみました。ピーマンは蒸して出汁ガラで作り置いてるおかかをかけただけ。納豆オムレツはサワークリームも混ぜてクリーミー。ちょっとシャバめだけど。あと柿と春菊のサラダでごちそうさまでした。 2017/12/12
11月のベジ短レシピも掲載して頂きました🍳
春菊です(*´∀`*) #ベジ短レシピ  #名古屋リビング新聞 #リビング新聞 #野菜レシピ #春菊 #春菊好き #大人味
徹夜で仕事のあと、そのまま闇雲にカレーを作りだしました。ということは、僕はカレーが好きということだと思います。

#カレースタグラム #カレー #春菊 #自家製 #自家製カレー粉 #じゃがいも #マッシュルーム #ニンジン #ひき肉 #豚肉 #バター #玉ねぎ #豆乳 #出汁少々 #クミン #クミンご飯 #curry #diy #昨日
12月12日(火)#離乳食93日目

am
#五目ごはん (#7倍粥 + #五目ごはんのもと)
#納豆
#たまねぎ
#北海道コーン
#ベビーダノン (#緑の野菜) 
#麦茶

pm
#ミルクパン粥
#鶏レバーと緑黄色野菜
#にんじん
#春菊
#梨
#苺
#プレーンヨーグルト

納豆は食い付きが悪い😭クセが強いお味だもんねぇ~😓お湯でネバネバとってみたけどイマイチでした(>_<)午後は珍しくフルーツをちょいと残し。息子の1番がっつきのよいもの。それは麦茶(笑)口からこぼれた麦茶がたまったソフトスタイをひっくり返して遊びだし椅子びしょ濡れ(゜ロ゜;ノ)ノ
#離乳食#離乳食奮闘中#離乳食日記#離乳食記録#離乳食中期#モグモグ期#2回食#8ヶ月#男の子ママ#4月生まれ#4月7日生まれ#春生まれ
12月12日(火)#離乳食93日目  am #五目ごはん  (#7倍粥  + #五目ごはんのもと ) #納豆  #たまねぎ  #北海道コーン  #ベビーダノン  (#緑の野菜 ) #麦茶  pm #ミルクパン粥  #鶏レバーと緑黄色野菜  #にんじん  #春菊  #梨  #苺  #プレーンヨーグルト  納豆は食い付きが悪い😭クセが強いお味だもんねぇ~😓お湯でネバネバとってみたけどイマイチでした(>_<)午後は珍しくフルーツをちょいと残し。息子の1番がっつきのよいもの。それは麦茶(笑)口からこぼれた麦茶がたまったソフトスタイをひっくり返して遊びだし椅子びしょ濡れ(゜ロ゜;ノ)ノ #離乳食 #離乳食奮闘中 #離乳食日記 #離乳食記録 #離乳食中期 #モグモグ期 #2回食 #8ヶ月 #男の子ママ #4月生まれ #4月7日生まれ #春生まれ 
ヴィチーノ🇮🇹🍽️😋
・
・
千種区吹上のイタリアンレストランへ😺
・
・
アラカルトmenuから🎶
・
特に印象深かったお料理は…☺️🍝右下の
⏺️春菊のクレープ 
和田農園のハーブのサラダ🥗🌿
ゴルゴンゾーラチーズのソース🧀😆💓
・
苦味の強いお野菜を、濃厚なチーズのソースやナッツと共に😆💙💜💚
・
・
左上⏺️カボチャのスープ キャラメルのジェラート🍨🎃
エスプレッソのメレンゲも添えてあり、食感も楽しめます😉
・
・
白子のパイ包みや、豚肉のラビオリチーズのソース🐷🧀など、寒い冬にピッタリなメニューも豊富でした❄️😄💖
・
・
#ヴィチーノ #吹上  #イタリアン
#パスタ #名古屋イタリアン
#夕食 #dinner #ディナー
#晩御飯 #スパゲティー #白子
#こはだ #野菜 #海老 #クレープ
#ラビオリ #生ハム #春菊 
#チーズ #苺 #カボチャ #ドルチェ
#ナゴレコ #名古屋インスタ交流会
ヴィチーノ🇮🇹🍽️😋 ・ ・ 千種区吹上のイタリアンレストランへ😺 ・ ・ アラカルトmenuから🎶 ・ 特に印象深かったお料理は…☺️🍝右下の ⏺️春菊のクレープ  和田農園のハーブのサラダ🥗🌿 ゴルゴンゾーラチーズのソース🧀😆💓 ・ 苦味の強いお野菜を、濃厚なチーズのソースやナッツと共に😆💙💜💚 ・ ・ 左上⏺️カボチャのスープ キャラメルのジェラート🍨🎃 エスプレッソのメレンゲも添えてあり、食感も楽しめます😉 ・ ・ 白子のパイ包みや、豚肉のラビオリチーズのソース🐷🧀など、寒い冬にピッタリなメニューも豊富でした❄️😄💖 ・ ・ #ヴィチーノ  #吹上   #イタリアン  #パスタ  #名古屋イタリアン  #夕食  #dinner  #ディナー  #晩御飯  #スパゲティー  #白子  #こはだ  #野菜  #海老  #クレープ  #ラビオリ  #生ハム  #春菊  #チーズ  #苺  #カボチャ  #ドルチェ  #ナゴレコ  #名古屋インスタ交流会 
#おうちバル 
今日の夕ご飯はカルボナーラ♡
旦那さんが仕事で米粉の視察へ行ってきたようで、お土産に米粉のパスタを色々買ってきてくれました。
いいなあ。そんな視察。
・・
兵庫県にある小川農園さんは、イタリア人の奥様と日本人の旦那様が協力して、日本の米粉とイタリアのデュアル小麦のセモリナで生パスタを作っていらっしゃるそうです。
行ってみたい😋
・・
タリアテッレを使い、カルボナーラ。
もちもちで甘みがあって美味しー♡
肝心のカルボナーラには焦点あってない泣
#カメラ勉強中  です。
・・
#カルボナーラ
#春菊 とりんごの甘酒サラダ
#塩糀ポトフ
#ベアービール
#スパークリングワイン
・
#おうちのみ#おうち居酒屋
#発酵おうちごはん 
#発酵食品 #甘酒#塩糀
#生パスタ#米粉#小川農園
#タリアテッレ#おなかいっぱい
#デリスタグラマー
#おうちバル  今日の夕ご飯はカルボナーラ♡ 旦那さんが仕事で米粉の視察へ行ってきたようで、お土産に米粉のパスタを色々買ってきてくれました。 いいなあ。そんな視察。 ・・ 兵庫県にある小川農園さんは、イタリア人の奥様と日本人の旦那様が協力して、日本の米粉とイタリアのデュアル小麦のセモリナで生パスタを作っていらっしゃるそうです。 行ってみたい😋 ・・ タリアテッレを使い、カルボナーラ。 もちもちで甘みがあって美味しー♡ 肝心のカルボナーラには焦点あってない泣 #カメラ勉強中  です。 ・・ #カルボナーラ  #春菊  とりんごの甘酒サラダ #塩糀ポトフ  #ベアービール  #スパークリングワイン  ・ #おうちのみ #おうち居酒屋  #発酵おうちごはん  #発酵食品  #甘酒 #塩糀  #生パスタ #米粉 #小川農園  #タリアテッレ #おなかいっぱい  #デリスタグラマー 
晩酌🍻

今夜は ごま豆乳鍋に
しましたよ😊

#ご飯がススム  君と
#わさび漬け 
娘が この前の野菜を取りがてら
お泊まりで やってきたので
お隣の 息子夫婦も 加わりました

お鍋 お野菜追加しなきゃ😊

今日は寒かったですね🐧
乾杯🍻

#晩酌 #晩酌タイム 
#今夜の晩酌セット 
#酒のあて #おつまみ 
#鶏肉 #ツミレ #白菜 #榎茸 
#春菊 #金麦 #器
晩ごはん(寒い夜シリーズ)
おでんの具材はシンプルイズベスト👏🏼 #おでん
#大根
#卵
#ちくわ
#糸こん
#春菊
#organic
#壺屋焼 
#やちむん
#器
#沖縄
#Oden
#japanesefood
🥗春菊と鶏むね肉のサラダ🐔
旬の春菊をそのまま、鶏むね肉とパプリカを合わせて深煎りごまドレッシングで🥗💖
美味しすぎて、ほぼ1人で完食しました🐷シャキシャキ春菊のサラダ🥗体に良さそうです💁
#春菊サラダ #春菊#サラダ#おうちごはん #深煎りごまドレッシング#キューピー #彩のモルトセッション #麦とホップ #おいしい #旬のお野菜 #鶏むね肉 #パプリカ#家庭菜園
🥗春菊と鶏むね肉のサラダ🐔 旬の春菊をそのまま、鶏むね肉とパプリカを合わせて深煎りごまドレッシングで🥗💖 美味しすぎて、ほぼ1人で完食しました🐷シャキシャキ春菊のサラダ🥗体に良さそうです💁 #春菊サラダ  #春菊 #サラダ #おうちごはん  #深煎りごまドレッシング #キューピー  #彩のモルトセッション  #麦とホップ  #おいしい  #旬のお野菜  #鶏むね肉  #パプリカ #家庭菜園 
#寒い日は鍋 
#〆はうどん 
#菊菜 が美味しすぎる。
#菊菜が豊作
今年は子供らも嫌がらない。大人になったもんだ😚

#春菊 #我が家の鍋  #お鍋
#夜ごはん #晩ごはん #夕食