an online Instagram web viewer

#晩ごはん medias

Photos

2017.09.23作り置き🍳
毎週水曜に作ろうって思ってたのに日帰り東京した為2週目にしてサボるという……笑
しかもうたた寝して起きたら24時でそこから作って寝たの2時…笑
・
まさおが出張で今週はほとんどいないから種類少ない。
1人で食べるって考えたら多いけど笑
・

自家製プルコギ漬け
大学イモ
糸こんにゃくの甘辛煮
蓮根入り鶏つくね
棒棒鶏inカニカマ
ほうれん草とコーンの黒胡椒炒め
・
・
#つくおき 
#晩ごはん 
#昨日は妹とオータムフェスト
#相変わらず可愛かった #💕
#3年熟成のチェダーチーズが美味しすぎ
#1995年の赤ワインに感動する妹
#大人の味覚
#私は食べ過ぎてお腹下す
2017.09.23作り置き🍳 毎週水曜に作ろうって思ってたのに日帰り東京した為2週目にしてサボるという……笑 しかもうたた寝して起きたら24時でそこから作って寝たの2時…笑 ・ まさおが出張で今週はほとんどいないから種類少ない。 1人で食べるって考えたら多いけど笑 ・ 自家製プルコギ漬け 大学イモ 糸こんにゃくの甘辛煮 蓮根入り鶏つくね 棒棒鶏inカニカマ ほうれん草とコーンの黒胡椒炒め ・ ・ #つくおき  #晩ごはん  #昨日は妹とオータムフェスト  #相変わらず可愛かった  #💕 #3年熟成のチェダーチーズが美味しすぎ  #1995年の赤ワインに感動する妹  #大人の味覚  #私は食べ過ぎてお腹下す 
#CoCo壱番屋
#横須賀 #佐原
ーーーーーーーーーーーーーーー
#料理
#THE牛カレー
・#ご飯500g
・#手仕込とんかつ
・#チーズin手仕込メンチカツ
ーーーーーーーーーーーーーーー
メモ.
夜遅くに来店したら店員遊んでる
新しいのが出てたので注文
牛カレーお肉は大きかった
チーズinメンチカツ予想よりも大きかった
ーーーーーーーーーーーーーーー
#ディナー #晩ごはん
#深夜飯 #デブ飯
#デブ一直線 #デブ
#カレー #カツカレー
#手仕込 #とんかつ
#豚カツ #トンカツ
#メンチ #メンチカツ
#チーズメンチ #ココイチ
#CoCo壱 #ここいち
17/9/23(土)
#CoCo壱番屋  #横須賀  #佐原  ーーーーーーーーーーーーーーー #料理  #THE牛カレー  ・#ご飯500g  ・#手仕込とんかつ  ・#チーズin手仕込メンチカツ  ーーーーーーーーーーーーーーー メモ. 夜遅くに来店したら店員遊んでる 新しいのが出てたので注文 牛カレーお肉は大きかった チーズinメンチカツ予想よりも大きかった ーーーーーーーーーーーーーーー #ディナー  #晩ごはん  #深夜飯  #デブ飯  #デブ一直線  #デブ  #カレー  #カツカレー  #手仕込  #とんかつ  #豚カツ  #トンカツ  #メンチ  #メンチカツ  #チーズメンチ  #ココイチ  #CoCo壱  #ここいち  17/9/23(土)
・
⭐️晩酌⭐️・
・
昨夜の#晩酌メニュー ‼︎・
#手羽先の煮物 
牛蒡、人参🥕じゃが芋、焼きネギ・

#マカロニサラダ
ツナ、キュウリ🥒卵🥚、菊花・
#アンチョビキャベツ ・
・
今日は・
フラ&タヒチアンの・
先生&お友達のショーを
観に&応援📣へ‼︎・
楽しみ楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
・
・ ・
#山形#yamagata #japan
#転勤族#転勤族の妻
#夕飯#晩酌#晩ごはん#おうちごはん#家呑み#焼酎#芋焼酎#海童#和食器#タコ唐草
#japanesefood #foodpic #foodstagram #dinner #instafood #syoutyu
・ ⭐️晩酌⭐️・ ・ 昨夜の#晩酌メニュー  ‼︎・ #手羽先の煮物  牛蒡、人参🥕じゃが芋、焼きネギ・ #マカロニサラダ  ツナ、キュウリ🥒卵🥚、菊花・ #アンチョビキャベツ  ・ ・ 今日は・ フラ&タヒチアンの・ 先生&お友達のショーを 観に&応援📣へ‼︎・ 楽しみ楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ・ ・ ・ #山形 #yamagata  #japan  #転勤族 #転勤族の妻  #夕飯 #晩酌 #晩ごはん #おうちごはん #家呑み #焼酎 #芋焼酎 #海童 #和食器 #タコ唐草  #japanesefood  #foodpic  #foodstagram  #dinner  #instafood  #syoutyu 
First time to eat at the Poke restaurant. It was very good 😋🌺🐟🐙🍚 ポケ丼のレストランに初めて行ってきました!Mサイズで3種類のシーフードを選べて、トッピングはいくつでも選べます👍ボリューム満点で美味しかった💯デザートに食べたマカロンアイスも美味しかった😍#pokebowl #poke #dinner #hawaiianfood #macaronicecream #ポケ丼 #ポキ丼 #ポキ #ディナー #晩ごはん #マカロンアイス #アメリカ生活 #デンバー
First time to eat at the Poke restaurant. It was very good 😋🌺🐟🐙🍚 ポケ丼のレストランに初めて行ってきました!Mサイズで3種類のシーフードを選べて、トッピングはいくつでも選べます👍ボリューム満点で美味しかった💯デザートに食べたマカロンアイスも美味しかった😍#pokebowl  #poke  #dinner  #hawaiianfood  #macaronicecream  #ポケ丼  #ポキ丼  #ポキ  #ディナー  #晩ごはん  #マカロンアイス  #アメリカ生活  #デンバー 
夜ごはん🍚
・
・
⭐鮭のホイル焼き
⭐カニかま餡かけ豆腐
⭐蓮根のきんぴら
⭐味噌汁
⭐みかん

#夜ごはん #晩ごはん #夕食 #夕飯 #dinner #おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #献立 #料理写真 #料理記録#手料理
先日のご報告
子ども 14人 保護者 8人 が来てくれました✨
#豆腐ハンバーグ
#じゃがいもとズッキーニのガレット
#レンコンサラダ
#かぼちゃポタージュ

1人では対応しきれないと思い、急遽お手伝いをお願いしました。
そして、今週から札幌軒の営業を子ども食堂終了後からとさせて頂くことになりました。

いつもズッキーニを食べたがらない子どもへの挑戦で、じゃがいもとズッキーニのガレットを作りました。ズッキーニと気付かず食べたようで、戦いに勝った気分です😆また来週も頑張らねば!
今回の食材は
オシキリ食品さん
畑中ファームさん
花ときのこのほそがいさん
建部さん
に協力頂きました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
ぽんぽこに来る方は事前に連絡お願いします!
#子ども食堂#こども食堂#札幌#狸小路#晩ごはん #晩御飯
先日のご報告 子ども 14人 保護者 8人 が来てくれました✨ #豆腐ハンバーグ  #じゃがいもとズッキーニのガレット  #レンコンサラダ  #かぼちゃポタージュ  1人では対応しきれないと思い、急遽お手伝いをお願いしました。 そして、今週から札幌軒の営業を子ども食堂終了後からとさせて頂くことになりました。 いつもズッキーニを食べたがらない子どもへの挑戦で、じゃがいもとズッキーニのガレットを作りました。ズッキーニと気付かず食べたようで、戦いに勝った気分です😆また来週も頑張らねば! 今回の食材は オシキリ食品さん 畑中ファームさん 花ときのこのほそがいさん 建部さん に協力頂きました。どうもありがとうございましたm(_ _)m ぽんぽこに来る方は事前に連絡お願いします! #子ども食堂 #こども食堂 #札幌 #狸小路 #晩ごはん  #晩御飯 
おはようございます❤先週は子どもら早帰りで、バタバタ💨早帰りだから、習い事まで息子も娘もお友達と遊ぶ約束して、毎日いったり来たり❗ふだんはなかなかゆっくり遊べないから楽しそうだったな。そんな、娘の誕生日がもうすぐだけど、休みじゃないから、ちょっと早めに誕生日お祝いにお食事に💓💓いつもは家族でいけないような、ちょっと高めの💓😊最後に誕生日プレートでてきたんだけど、まさかの、店内が照明かわり、音楽も、オシャレなハッピーバースデーの曲が流れ、そこに食べに来てくれていたお客さんみんなが拍手で『おめでとう🎉❤』って!えっ?すごい!そんなの打ち合わせとか全くないのに、いきなりのお客に店内みんなで祝ってもらい、ほんとびっくり❗幸せな一瞬でした。皆さんありがとうございました❤😆どれもとっても美味しかった。この、ロッツオがのってるカクテル🍸『シンデレラ』だって!名前だけで即決め😆😜ロッツオなんどシンデレラに落ちたことか!putittoさんもう少し安定感あるのにして〰〰😜8歳も元気に過ごせますように💓産まれてきてくれてありがとう❤😌💓大好きだよ💓💓
#ディナー#お食事#晩ごはん#誕生日#誕生日お祝い#誕生日プレート#幸せ#8歳#娘#トイストーリー#ロッツオ#スリンキー#ハム#putitto#シンデレラ#カクテル#の名前だけで選んだ#けど#美味しかった#おめでとう#大好き
おはようございます❤先週は子どもら早帰りで、バタバタ💨早帰りだから、習い事まで息子も娘もお友達と遊ぶ約束して、毎日いったり来たり❗ふだんはなかなかゆっくり遊べないから楽しそうだったな。そんな、娘の誕生日がもうすぐだけど、休みじゃないから、ちょっと早めに誕生日お祝いにお食事に💓💓いつもは家族でいけないような、ちょっと高めの💓😊最後に誕生日プレートでてきたんだけど、まさかの、店内が照明かわり、音楽も、オシャレなハッピーバースデーの曲が流れ、そこに食べに来てくれていたお客さんみんなが拍手で『おめでとう🎉❤』って!えっ?すごい!そんなの打ち合わせとか全くないのに、いきなりのお客に店内みんなで祝ってもらい、ほんとびっくり❗幸せな一瞬でした。皆さんありがとうございました❤😆どれもとっても美味しかった。この、ロッツオがのってるカクテル🍸『シンデレラ』だって!名前だけで即決め😆😜ロッツオなんどシンデレラに落ちたことか!putittoさんもう少し安定感あるのにして〰〰😜8歳も元気に過ごせますように💓産まれてきてくれてありがとう❤😌💓大好きだよ💓💓 #ディナー #お食事 #晩ごはん #誕生日 #誕生日お祝い #誕生日プレート #幸せ #8歳 #娘 #トイストーリー #ロッツオ #スリンキー #ハム #putitto #シンデレラ #カクテル #の名前だけで選んだ #けど #美味しかった #おめでとう #大好き 
レアキャラ参加。
2軒はしご。
楽しかった♪
・
#9月20日 #炎 #居酒屋 #外食 #酒
#晩御飯 #晩ごはん #記録 #記録用
#instafood #instagood
#저녁 #저녁밥 #먹스타그램 #술
チーズダッカルビ美味しかった〜🤤
チーズとろっとろで甘味噌💁🏼🎶
チーズ大好きっ😍🧀
#肉#beauty#美味#満腹#美味しい#幸せ#ごちそうさま#うまし#最高#濃厚#夕食#チーズ#お腹いっぱい#晩ごはん#鉄板焼き#instafood#instagram#cheese#foodstagram#晩御飯#followme#居酒屋#koreanfood #yummy#buono#glad#foodie#food#foodoftheday#おつまみ
9.16(土)
家族でお夕食🍽
お食事が終わって、お店の方からサプライズでデザート💖💖💖
・
こちらこそいつもありがとうございます😊
・
いつも良くしてくれて、娘も大好きなお店です❤️💖❤️
・
・
#過去pic#家族の時間#美味しい時間#楽しい時間#お夕飯#お夕食#よるごはん #晩ごはん#ディナー#dinner #japanesedinner #foodpics  #food #foodpic #デザート#デザートプレート#dessert#sweets #sweet#お店の方のご好意#japanesefood #instafood#instadinner #instadessert#いつもありがとう #ロールケーキ#クレームブリュレ
9.16(土) 家族でお夕食🍽 お食事が終わって、お店の方からサプライズでデザート💖💖💖 ・ こちらこそいつもありがとうございます😊 ・ いつも良くしてくれて、娘も大好きなお店です❤️💖❤️ ・ ・ #過去pic #家族の時間 #美味しい時間 #楽しい時間 #お夕飯 #お夕食 #よるごはん  #晩ごはん #ディナー #dinner  #japanesedinner  #foodpics  #food  #foodpic  #デザート #デザートプレート #dessert #sweets  #sweet #お店の方のご好意 #japanesefood  #instafood #instadinner  #instadessert #いつもありがとう  #ロールケーキ #クレームブリュレ 
【おにぎりに思う】
ワタシが胸を張って「得意です!」と言えるもの、そうそれは【おにぎり】。
ワタシの小さい頃は今のようにお洒落カフェなんておろか、コンビニもファーストフードもファミレスもポツポツとしかなかった時代で、家族でお出掛けとなれば必ずお弁当を作って持って行ったもので。
両親の友人家族と一緒の時はどちらかの家に朝早く集まって女衆はお弁当作り。
おかずを作る人、おにぎりを握る人、詰める人、洗う人。
とりわけ母の握るおにぎりは大きくて、いつもおばちゃんたちと笑っていたけれど、すっごく形が良くてカッコいいおにぎりだった。
次々と手際よく出来ていくお弁当。
それを見てるの好きだったなー。とおにぎりを握る度に思い出す。
そんなわけで、今日は焼きおにぎり。
ワタシは焼きおにぎりはおにぎりとは認めていないんだけど(理由はないの。なんとなくなの)、オットにとって焼きおにぎりは母の味だそうで、好物のひとつ。
私よりもかなり年上のオット。
時代はもっと遡るので、家に保温のジャーがなかった時代。
余ったご飯はラップに包んで冷凍庫へ、なんてのは夢のまた夢。
炊いて余ったご飯、保温も出来ない。
ってことでおにぎりに。
そして保存のために焼いておく。
それはいつものおやつだったそうで。
ワタシとオット、それぞれに思い出がある。
うちのムスコはおにぎり大好き少年だが、最近の若者たちはお母さんが握ったおにぎりをあまり食べないのかもしれない。
ましてや友達の母さんが握ったのなんて気持ち悪くて、と言うのだろう。
でもムスコには大人になった時、ワタシが母を思い出すように、思い出して欲しいなぁ。
そんな事を思ってセンチメンタルな休日の朝。(長々と😅)
*
*
#晩御飯#晩ごはん#お家ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#家飯#いえめし#ランチ🍴#お昼ごはん#lunch#ワンプレート#デリスタグラム#おにぎり #おむすび #焼きおにぎり
【おにぎりに思う】 ワタシが胸を張って「得意です!」と言えるもの、そうそれは【おにぎり】。 ワタシの小さい頃は今のようにお洒落カフェなんておろか、コンビニもファーストフードもファミレスもポツポツとしかなかった時代で、家族でお出掛けとなれば必ずお弁当を作って持って行ったもので。 両親の友人家族と一緒の時はどちらかの家に朝早く集まって女衆はお弁当作り。 おかずを作る人、おにぎりを握る人、詰める人、洗う人。 とりわけ母の握るおにぎりは大きくて、いつもおばちゃんたちと笑っていたけれど、すっごく形が良くてカッコいいおにぎりだった。 次々と手際よく出来ていくお弁当。 それを見てるの好きだったなー。とおにぎりを握る度に思い出す。 そんなわけで、今日は焼きおにぎり。 ワタシは焼きおにぎりはおにぎりとは認めていないんだけど(理由はないの。なんとなくなの)、オットにとって焼きおにぎりは母の味だそうで、好物のひとつ。 私よりもかなり年上のオット。 時代はもっと遡るので、家に保温のジャーがなかった時代。 余ったご飯はラップに包んで冷凍庫へ、なんてのは夢のまた夢。 炊いて余ったご飯、保温も出来ない。 ってことでおにぎりに。 そして保存のために焼いておく。 それはいつものおやつだったそうで。 ワタシとオット、それぞれに思い出がある。 うちのムスコはおにぎり大好き少年だが、最近の若者たちはお母さんが握ったおにぎりをあまり食べないのかもしれない。 ましてや友達の母さんが握ったのなんて気持ち悪くて、と言うのだろう。 でもムスコには大人になった時、ワタシが母を思い出すように、思い出して欲しいなぁ。 そんな事を思ってセンチメンタルな休日の朝。(長々と😅) * * #晩御飯 #晩ごはん #お家ごはん #おうちごはん #ふたりごはん #家飯 #いえめし #ランチ 🍴#お昼ごはん #lunch #ワンプレート #デリスタグラム #おにぎり  #おむすび  #焼きおにぎり 
。。我が家の晩御飯。。 金曜(1枚目)
△焼き鳥もも肉(タレと塩)
▼蓮根のキンピラ
▷茄子ともやしと竹輪のナムル
◀︎オクラとQちゃんのせ胡麻油がけ昼冷奴

土曜(2枚目)
△手打ち冷やしうどん
▼豚ロースのソテーwith野菜のグリル
▷クリームチーズ入りスクランブルエッグ

昨日は暇だったので、みんなで手打ちうどん作ったょ!

交代づつ足でふみふみー♪

コシの強いうどんになってびっくり!
美味しさにもびっくりでした!! みんなペロリと完食!

よく自分のおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しながら作ったけど、好きだったなー

子供たちも母ちゃんのうどん食べたいって言ってくれるようになったらいいな〜

また作ります♪

#うちのごはん #晩ごはん #夜ごはん #ごはん #焼き鳥 #蓮根のキンピラ #ナムル #冷奴 #手打ちうどん #冷やしうどん #豚ロースのソテー #野菜のグリル #クリームチーズ入りスクランブルエッグ
。。我が家の晩御飯。。 金曜(1枚目) △焼き鳥もも肉(タレと塩) ▼蓮根のキンピラ ▷茄子ともやしと竹輪のナムル ◀︎オクラとQちゃんのせ胡麻油がけ昼冷奴 土曜(2枚目) △手打ち冷やしうどん ▼豚ロースのソテーwith野菜のグリル ▷クリームチーズ入りスクランブルエッグ 昨日は暇だったので、みんなで手打ちうどん作ったょ! 交代づつ足でふみふみー♪ コシの強いうどんになってびっくり! 美味しさにもびっくりでした!! みんなペロリと完食! よく自分のおばあちゃんが作ってくれたのを思い出しながら作ったけど、好きだったなー 子供たちも母ちゃんのうどん食べたいって言ってくれるようになったらいいな〜 また作ります♪ #うちのごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #ごはん  #焼き鳥  #蓮根のキンピラ  #ナムル  #冷奴  #手打ちうどん  #冷やしうどん  #豚ロースのソテー  #野菜のグリル  #クリームチーズ入りスクランブルエッグ 
昨日の夕飯♪ヽ(´▽`)/
いなだ🐟が安かったから親とシェア(^^)
娘が大事そうに抱えてたバターピーナッツ南瓜に、実家から貰った茄子、みょうが、それと自然公園で採ってきたクレソンwwwを使って節約料理よ~♥️(笑)

#夕飯#夕御飯#晩ごはん#晩飯#おうちごはん #節約ごはん#節約料理#タダ食材#大量のクレソン#クレソン#野草#山菜#食べられる野草か見極められる女#天ぷら#バターピーナッツ南瓜#バターピーナッツ南瓜の天ぷらは水っぽいから残りはポタージュに#みょうがの天ぷら#いなだ#イナダの刺身#刺身#この量で#200円分✨#お買い得#美味しかった#大皿料理#ゼロ円食材
昨日の夕飯♪ヽ(´▽`)/ いなだ🐟が安かったから親とシェア(^^) 娘が大事そうに抱えてたバターピーナッツ南瓜に、実家から貰った茄子、みょうが、それと自然公園で採ってきたクレソンwwwを使って節約料理よ~♥️(笑) #夕飯 #夕御飯 #晩ごはん #晩飯 #おうちごはん  #節約ごはん #節約料理 #タダ食材 #大量のクレソン #クレソン #野草 #山菜 #食べられる野草か見極められる女 #天ぷら #バターピーナッツ南瓜 #バターピーナッツ南瓜の天ぷらは水っぽいから残りはポタージュに #みょうがの天ぷら #いなだ #イナダの刺身 #刺身 #この量で #200円分 ✨#お買い得 #美味しかった #大皿料理 #ゼロ円食材 
昨日は初めてのお家焼肉🐮🐔🍆🍄🍴 頂いた"茅乃屋の焼き肉のたれ"を使って☺ *牛ロース
*牛ハラミ
*鶏せせり
*鶏もも
*鶏胸
*生ソーセージ
*えび
*はんぺんに野菜イロイロ

私がお肉苦手なので外食もお家も焼肉はずっとスルーしてました。。💧
主人の何気ない「家で焼き肉やろうか?」に「やろうやろう💡」と焼き肉開催💡
勿論、私はお野菜等専門で頂きましたが、鶏もも肉の焼き肉美味しかった😋

変わらず、焼肉屋さんに行きたいとは思わないけど(主人にごめんなさい💧)
お家焼肉は楽しいからまたやろう!となりました😂

お家だと気軽だし好きなもの焼けるし🎵

そして、茅乃屋のたれ、素材の味が濃くてとっても美味しかったです✨

#焼肉#おうち焼肉#茅乃屋#ホットプレート#おうちごはん#今晩の献立#献立#晩ごはん
昨日は初めてのお家焼肉🐮🐔🍆🍄🍴 頂いた"茅乃屋の焼き肉のたれ"を使って☺ *牛ロース *牛ハラミ *鶏せせり *鶏もも *鶏胸 *生ソーセージ *えび *はんぺんに野菜イロイロ 私がお肉苦手なので外食もお家も焼肉はずっとスルーしてました。。💧 主人の何気ない「家で焼き肉やろうか?」に「やろうやろう💡」と焼き肉開催💡 勿論、私はお野菜等専門で頂きましたが、鶏もも肉の焼き肉美味しかった😋 変わらず、焼肉屋さんに行きたいとは思わないけど(主人にごめんなさい💧) お家焼肉は楽しいからまたやろう!となりました😂 お家だと気軽だし好きなもの焼けるし🎵 そして、茅乃屋のたれ、素材の味が濃くてとっても美味しかったです✨ #焼肉 #おうち焼肉 #茅乃屋 #ホットプレート #おうちごはん #今晩の献立 #献立 #晩ごはん 
栗ご飯
サンマの塩焼き、大根おろし
豚肩ロースの味噌野菜炒め
お味噌汁

公園から帰って泥のついた服を洗って、息つく暇なくおさきを相手しながら栗を剥いた甲斐あり、栗ご飯が大好評😎
美味しいものをいただくには苦労あり?
チビ達が秋刀魚も父に上手に食べさせてもらった。父はマメに骨も取り除いて小さな身をくちに入れてあげるので大雑把な私より食が進むかも😓

#おうちごはん#うちごはん#食卓#晩ごはん#晩ご飯#夕飯#夕食#週末#4歳#1歳9ヶ月
栗ご飯 サンマの塩焼き、大根おろし 豚肩ロースの味噌野菜炒め お味噌汁 公園から帰って泥のついた服を洗って、息つく暇なくおさきを相手しながら栗を剥いた甲斐あり、栗ご飯が大好評😎 美味しいものをいただくには苦労あり? チビ達が秋刀魚も父に上手に食べさせてもらった。父はマメに骨も取り除いて小さな身をくちに入れてあげるので大雑把な私より食が進むかも😓 #おうちごはん #うちごはん #食卓 #晩ごはん #晩ご飯 #夕飯 #夕食 #週末 #4歳 #1歳9ヶ月 
.
おはよう☔
.
今日のお弁当は
the#昭和弁当\ ♪♪ /
#サザエさん も気にいったみたい!?
.
✐おにぎり✐頭がない!?シシャモ(やっぱり頭があるのが美味しい)✐シソ入甘い卵焼き✐鮭✐キュウリ漬物✐山川名産壷漬け✐煮豆
.
#おむすびころりん#おにぎり弁当#地味弁当#鮭弁当#アルミ弁当 #丸わっぱ弁当 #二食分弁当 #お昼ごはん #晩ごはん #おべんと🐵 #お弁当 #おべんとう 
#暮らしを楽しむ
.
.
.
. おはよう☔ . 今日のお弁当は the#昭和弁当 \ ♪♪ / #サザエさん  も気にいったみたい!? . ✐おにぎり✐頭がない!?シシャモ(やっぱり頭があるのが美味しい)✐シソ入甘い卵焼き✐鮭✐キュウリ漬物✐山川名産壷漬け✐煮豆 . #おむすびころりん #おにぎり弁当 #地味弁当 #鮭弁当 #アルミ弁当  #丸わっぱ弁当  #二食分弁当  #お昼ごはん  #晩ごはん  #おべんと 🐵 #お弁当  #おべんとう  #暮らしを楽しむ  . . .
9.16(土)
色々用事が詰まった連休だったのに、
この日から台風情報に翻弄されていました。
・
習い事などの休講連絡があったり、部活の試合が延期になったり😅体育祭はある?ない?娘の🎹コンサートやリハーサルはあるなし??!
・
・
お夕食は家族みんな揃って💖💖💖
・
・
#過去pic#外食#お夕飯#お夕食#夕飯#夕食#よるごはん #晩ごはん#dinner#ディナー#food  #japanesedinner #foodpic#foodpics #パスタ#pasta#プライムビーフ#beef#アルコール#乾杯#家族の時間#アヒージョ#フォカッチャ#いただきます#美味しい時間#楽しい時間 japanesefood
9.16(土) 色々用事が詰まった連休だったのに、 この日から台風情報に翻弄されていました。 ・ 習い事などの休講連絡があったり、部活の試合が延期になったり😅体育祭はある?ない?娘の🎹コンサートやリハーサルはあるなし??! ・ ・ お夕食は家族みんな揃って💖💖💖 ・ ・ #過去pic #外食 #お夕飯 #お夕食 #夕飯 #夕食 #よるごはん  #晩ごはん #dinner #ディナー #food  #japanesedinner  #foodpic #foodpics  #パスタ #pasta #プライムビーフ #beef #アルコール #乾杯 #家族の時間 #アヒージョ #フォカッチャ #いただきます #美味しい時間 #楽しい時間  japanesefood
きのうは久しぶりに
おかずがたくさん
作れました
.
#晩ごはん
#プレート
#芋祭り
#豚汁
#切り干し大根の煮物 
#京あげ
#トマト
#ゆずやっこ
#豆腐
#和食
#節約ごはん 
#主婦
昨日の#晩ごはん は、
女友達の#おもてなし ❤️
.
お料理上手な彼女は、
#手作りパン を何種類も焼いてくれました🥐🍞🥖
.
家の中は、#焼きたて #パン の香りで、充満💕💕💕
.
#ピタパン も、#塩バターパン も、美味しかった😍
.
この集まりは、
❤️『クレオパトラ会』❤️
.
私は、
幼少期を、#エジプト の#カイロ で過ごしたのですが、
その時から、何十年も仲良しの女友達なの💕💕
.
#代々木上原 の#エジプト料理 のお店から、#フムス 4種を買ってきて、
並べました😊
.
.
どの時代の#女友達 も、とても大切な存在😍
.
#波多野亮子 
#テーブルコーディネート
#おうちごはん
#うちごはん
#ホームパーティー 
#食卓
#食器
#花 
#花のある暮らし
昨日の#晩ごはん  は、 女友達の#おもてなし  ❤️ . お料理上手な彼女は、 #手作りパン  を何種類も焼いてくれました🥐🍞🥖 . 家の中は、#焼きたて  #パン  の香りで、充満💕💕💕 . #ピタパン  も、#塩バターパン  も、美味しかった😍 . この集まりは、 ❤️『クレオパトラ会』❤️ . 私は、 幼少期を、#エジプト  の#カイロ  で過ごしたのですが、 その時から、何十年も仲良しの女友達なの💕💕 . #代々木上原  の#エジプト料理  のお店から、#フムス  4種を買ってきて、 並べました😊 . . どの時代の#女友達  も、とても大切な存在😍 . #波多野亮子  #テーブルコーディネート  #おうちごはん  #うちごはん  #ホームパーティー  #食卓  #食器  #花  #花のある暮らし 
.
今日の朝ごはん.
ムーミンと一緒に(^○^).
.
#晩ごはん #朝ごはん #amigurumi #ムーミン #Moomin
晩ごはん*おでん🍢
昨日は、おでんを作りました。大根、たまご、人参、厚揚げ、牛すじ、じゃがいも、こんにゃく、昆布。。。
練り物はあまり好きではないので(おでんに入れるのはね)ありません。はんぺんだけは好きなのに、買い忘れました(๑•﹏•๑*)
スープは昆布で出汁をとり、薄口醤油、みりんで味付け。昆布は、出汁をとったあとの物を切って結んで入れています。
#晩ごはん #おでん #手料理 #うちごはん #レシピ #クッキングラム #料理好き #料理好きな人と繋がりたい ⑅◡̈*
晩ごはん*おでん🍢 昨日は、おでんを作りました。大根、たまご、人参、厚揚げ、牛すじ、じゃがいも、こんにゃく、昆布。。。 練り物はあまり好きではないので(おでんに入れるのはね)ありません。はんぺんだけは好きなのに、買い忘れました(๑•﹏•๑*) スープは昆布で出汁をとり、薄口醤油、みりんで味付け。昆布は、出汁をとったあとの物を切って結んで入れています。 #晩ごはん  #おでん  #手料理  #うちごはん  #レシピ  #クッキングラム  #料理好き  #料理好きな人と繋がりたい  ⑅◡̈*
【5連休中こんなこともしてました】
誰も望まないシリーズ化(笑)
*
那珂湊でGETしたイカエビで
何気に結婚してから初の
シーフードカレーを作る(笑)
カレーはたまーに作るけど
シーフードカレーって作ったコトなかったんだよね(笑)
自分で言うのもなんだけど
結構美味しく出来たよ♫
ベースはココナッツミルクとトマ缶とカレー粉。
あとは香辛料で。
*
シーフードカレー
オニオンスープ
アルファルファとオクラトマトサラダ
ピーマンとエリンギ炒め
ぶどう
*
#夜ごはん
#晩ごはん
#ayaaya飯 
#シーフードカレー
#カレー
#ぶどうはシャインマスカット
#シャインマスカット変換すると
#社員マスカット
#にもなるよ(笑)
#ちなみにシャインマスカットで作るスムージー色がとってもキレイ
#オススメです♪( ´▽`)
【5連休中こんなこともしてました】 誰も望まないシリーズ化(笑) * 那珂湊でGETしたイカエビで 何気に結婚してから初の シーフードカレーを作る(笑) カレーはたまーに作るけど シーフードカレーって作ったコトなかったんだよね(笑) 自分で言うのもなんだけど 結構美味しく出来たよ♫ ベースはココナッツミルクとトマ缶とカレー粉。 あとは香辛料で。 * シーフードカレー オニオンスープ アルファルファとオクラトマトサラダ ピーマンとエリンギ炒め ぶどう * #夜ごはん  #晩ごはん  #ayaaya飯  #シーフードカレー  #カレー  #ぶどうはシャインマスカット  #シャインマスカット変換すると  #社員マスカット  #にもなるよ (笑) #ちなみにシャインマスカットで作るスムージー色がとってもキレイ  #オススメです ♪( ´▽`)
昨日の#晩ごはん 麦ごはん、大豆ミートの回鍋肉、カニかま玉あんかけ、海藻スープ。#風さん 大豆ミートが好きではなかった!ごめん!#dinner #instafood #foodstagram #foodgasm #japanesefood #homecooking #夕ごはん #夜ごはん
. おはようございます😃
お返事前にすいません🙏
.

今週もお祭りの準備で大忙しです😅
昨日は自治会の皆さんが献穀田で稲刈りしたわらを持ち寄って我が家でお祭りに飾るしめ縄作りをしました。
最初にわらを水で濡らして叩いてわらを柔らかくします。
それを差し込んでいきながら硬く長く編んで行きました。
しめ縄ってこうやって作るんだー😆って感動😍❤️
今日も午前中の神事の後、残りのしめ縄作りをします。
2枚目〜しめ縄の写真です。興味がある方は是非みて下さいね💕
.

写真は一昨日の晩ごはん✨
久々の中華♫
水野さん祭り〜❤️
以前からお迎えしたかった末國さんのモール三角鉢を @utsuwa_ivory  #器のivory さんで又ポチった😅💦荷物が届く度親父様が受け取る失態💧
もう嫌味を言うのも諦めた様子(笑)
.

#青椒肉絲
#エビチリ
#豆腐とかにの生姜風スープ
#中華サラダ
#ザーサイ
#梨
#シャインマスカット
.

#おうちごはん #晩ごはん #夕食 #dinner #instagood #foodpic #저녁밥 #저녁식사 #水野幸一 #末國清吉 #古谷浩一 #九谷焼 #クッキングラム #デリスタグラマー #器 #うつわ好き #テーブルコーディネート
. おはようございます😃 お返事前にすいません🙏 . 今週もお祭りの準備で大忙しです😅 昨日は自治会の皆さんが献穀田で稲刈りしたわらを持ち寄って我が家でお祭りに飾るしめ縄作りをしました。 最初にわらを水で濡らして叩いてわらを柔らかくします。 それを差し込んでいきながら硬く長く編んで行きました。 しめ縄ってこうやって作るんだー😆って感動😍❤️ 今日も午前中の神事の後、残りのしめ縄作りをします。 2枚目〜しめ縄の写真です。興味がある方は是非みて下さいね💕 . 写真は一昨日の晩ごはん✨ 久々の中華♫ 水野さん祭り〜❤️ 以前からお迎えしたかった末國さんのモール三角鉢を @utsuwa_ivory #器のivory  さんで又ポチった😅💦荷物が届く度親父様が受け取る失態💧 もう嫌味を言うのも諦めた様子(笑) . #青椒肉絲  #エビチリ  #豆腐とかにの生姜風スープ  #中華サラダ  #ザーサイ  #梨  #シャインマスカット  . #おうちごはん  #晩ごはん  #夕食  #dinner  #instagood  #foodpic  #저녁밥  #저녁식사  #水野幸一  #末國清吉  #古谷浩一  #九谷焼  #クッキングラム  #デリスタグラマー  #器  #うつわ好き  #テーブルコーディネート 
*ポトフ

昨日の夕飯は、野菜がたくさん食べたいというリクエストだったから、野菜と鶏肉をたっぷり入れたポトフに😋

具材入れて煮込むだけだから、急いでご飯作る日でも簡単に出来ます🙌

バーミキュラのお鍋が大活躍✨

これから群馬へ!バタバタな週末

#料理#晩ごはん#朝食#おうちご飯#おうちカフェ#夕食#food#eating#cocking#管理栄養士#丁寧な暮らし#morning#tokyo#ご飯#foodstagram#ご飯#週末野心#ポトフ#soup
*ポトフ 昨日の夕飯は、野菜がたくさん食べたいというリクエストだったから、野菜と鶏肉をたっぷり入れたポトフに😋 具材入れて煮込むだけだから、急いでご飯作る日でも簡単に出来ます🙌 バーミキュラのお鍋が大活躍✨ これから群馬へ!バタバタな週末 #料理 #晩ごはん #朝食 #おうちご飯 #おうちカフェ #夕食 #food #eating #cocking #管理栄養士 #丁寧な暮らし #morning #tokyo #ご飯 #foodstagram #ご飯 #週末野心 #ポトフ #soup 
‐
昼寝からの
まさかの
発熱で、
予約していた
焼肉を
キャンセル.
その焼肉屋の
横にある
スーパーで
色々買い込み
家ごはん.
そんな
結婚記念日の
昨夜.
‐
‐
‐
#おうちごはん #晩ごはん #夕飯 #dinner #結婚記念日 #どて煮 #food #foodlovers #foodoftheday 	#foodporn #delistagrammer
#foodgasm #Instafood  #foodstagram  #日常 #生活 #暮らし #日々 #くらし#日々の暮らし#暮らしを楽しむ #日々のこと #三河くらし
‐ 昼寝からの まさかの 発熱で、 予約していた 焼肉を キャンセル. その焼肉屋の 横にある スーパーで 色々買い込み 家ごはん. そんな 結婚記念日の 昨夜. ‐ ‐ ‐ #おうちごはん  #晩ごはん  #夕飯  #dinner  #結婚記念日  #どて煮  #food  #foodlovers  #foodoftheday  #foodporn  #delistagrammer  #foodgasm  #Instafood  #foodstagram  #日常  #生活  #暮らし  #日々  #くらし #日々の暮らし #暮らしを楽しむ  #日々のこと  #三河くらし 
.
#晩ごはん
.
・鮭となすのおろし乗せ
・ロールキャベツ
・サラダ
.
鮭のやつは、
お義母さんが作ってくれて
美味しかったやつを真似っこ❣
.
ロールキャベツも美味しかった◡̈⃝🍴
.
#おうちごはん#新婚#新米主婦#料理上手になりたい#胃袋つかみたい#ふたりごはん#共働き夫婦#よるごはん#夜ご飯#共働き#器好きな人と繋がりたい#器
・
・
9/23
◯さんまの炊き込み御飯
◯さつまいものマスタードサラダ
◯味噌汁
・
・
お茶碗2つとも割れました
最近よく手から物が落ちる👵
・

#diner #food #instafood #japanesefood #cookingram #foodstagram #foodpic #delistagrammer #cooking #lovecooking  #yummy #ig_japan #おうちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #新婚
昨日の夕飯🌃🍴 ・キノコたっぷりクリームシチュー
#シチューオンライス
・スライストマトのサラダ
#らでぃっしゅぼーや

昨日は久しぶりにシチューにしました。
朝は☔で寒かったので…。 シチューやお鍋の季節がやってきました!

#晩ごはん#夕飯#dinner
#シチュー#お家ごはん#家ごはん
#くらし#暮らし
肉の切り方、メインの肉ですねぇ( ^∀^)✨
量より質、ということで。それぞれの部位に最も適した味付け等々、とりあえずお店のマニュアルに沿っていただきました✨
個人的にはクリ、という部位が美味しかったです。

#焼肉屋 #焼肉 #ディナー #肉の切り方 #夕飯 #晩ごはん #外食 #ごはん #和牛 #晩ご飯 #グルメ #肉 #美味しい #満腹 #dinner #dinnertime #gourmetfood #gourmet #ginza #tokyo #wagyu #yakiniku #beef #eating #meat #delicious #foodlover #foodstagram #yummy
肉の切り方、メインの肉ですねぇ( ^∀^)✨ 量より質、ということで。それぞれの部位に最も適した味付け等々、とりあえずお店のマニュアルに沿っていただきました✨ 個人的にはクリ、という部位が美味しかったです。 #焼肉屋  #焼肉  #ディナー  #肉の切り方  #夕飯  #晩ごはん  #外食  #ごはん  #和牛  #晩ご飯  #グルメ  #肉  #美味しい  #満腹  #dinner  #dinnertime  #gourmetfood  #gourmet  #ginza  #tokyo  #wagyu  #yakiniku  #beef  #eating  #meat  #delicious  #foodlover  #foodstagram  #yummy 
おはようございます!本日は日曜号外dayです💥またお彼岸用の果物セットも販売中です😤合わせてご利用くださいませ😊😊
#フォローミー#野菜#さんま#メニュー#夕食#晩ごはん#followme スーパーマーケット#ディスカウント#エブリデーロープライス#トレードマート#トレマ#須恵#須恵町#糟屋郡#粕屋町#宇美町#志免町#篠栗町#久山町#市場直送#むなかた牛#八女もち豚#お買い得#お買い物#チラシ#広告#新鮮#主婦#安い
おはようございます!本日は日曜号外dayです💥またお彼岸用の果物セットも販売中です😤合わせてご利用くださいませ😊😊 #フォローミー #野菜 #さんま #メニュー #夕食 #晩ごはん #followme  スーパーマーケット#ディスカウント #エブリデーロープライス #トレードマート #トレマ #須恵 #須恵町 #糟屋郡 #粕屋町 #宇美町 #志免町 #篠栗町 #久山町 #市場直送 #むなかた牛 #八女もち豚 #お買い得 #お買い物 #チラシ #広告 #新鮮 #主婦 #安い 
#おはようございます #☀️
.
.
いつかの#晩ごはん 🍽
.
◆レバニラ炒め
◇手羽元の照り焼き
◆ピリ辛キュウリ
◇筑前煮
.
貧血気味だった事もあり、初めてレバニラ炒めを(๑´ω`)ノ
.
何とか美味しくは出来たのですが…
結果☆火が通ってないと怖いなと思い、火を通し過ぎに…😖
.
もっとパパッと作れる様に次回は頑張ろう(ง •̀ •́)ง✧
.
#ごちそうさまでした 🙌
.
.
#おうちごはん #夜ごはん #夕ごはん #献立 #手作り #初挑戦 #レバニラ #美味しい #次回 #リベンジ #料理初心者 #cooking #instafood #instalike #homemade #japanesefood
#料理 #料理好きな人と繋がりたい 
#食べるの好きな人と繋がりたい
#いいねありがとうございます #💛
#おはようございます  #☀️ . . いつかの#晩ごはん  🍽 . ◆レバニラ炒め ◇手羽元の照り焼き ◆ピリ辛キュウリ ◇筑前煮 . 貧血気味だった事もあり、初めてレバニラ炒めを(๑´ω`)ノ . 何とか美味しくは出来たのですが… 結果☆火が通ってないと怖いなと思い、火を通し過ぎに…😖 . もっとパパッと作れる様に次回は頑張ろう(ง •̀ •́)ง✧ . #ごちそうさまでした  🙌 . . #おうちごはん  #夜ごはん  #夕ごはん  #献立  #手作り  #初挑戦  #レバニラ  #美味しい  #次回  #リベンジ  #料理初心者  #cooking  #instafood  #instalike  #homemade  #japanesefood  #料理  #料理好きな人と繋がりたい  #食べるの好きな人と繋がりたい  #いいねありがとうございます  #💛
昨日の晩ごはん。
いただきものの、ナス、栗、新米で。
食べたいと頭に浮かんだものを並べる。
#栗ご飯
コロッケ
米ナスの田楽
ひろうすと小松菜の炊いたの
#晩ごはん #うちごはん #新米
昨日の晩ごはん。 いただきものの、ナス、栗、新米で。 食べたいと頭に浮かんだものを並べる。 #栗ご飯  コロッケ 米ナスの田楽 ひろうすと小松菜の炊いたの #晩ごはん  #うちごはん  #新米 
昨日の晩ごはんは、厚揚げ入りのハヤシライスヽ(*´∀`)ノ

厚揚げ大好き!! #ハヤシライス #おうちごはん  #晩ごはん
おはようございます~(*^^*)今日はこちらはとてもいいお天気です❤昨日は久しぶりに両親と弟夫婦とゆっくり話せて、よかったです😊何より、入院、退院から両親とは会ってないので、元気な姿を見て両親が安心したみたいです🙏💕本当は、心配するのは反対なんですがねー...(笑)両親も元気で、私も安心しました❤😊
♡
今朝のスムージーは、実家からもらったマスカット、甘酒、MILKです。あっさりして飲みやすいですねー✨💕
♡

#潰瘍性大腸炎#UC#IBD#特定疾患
#難病#夕飯#晩ごはん#おうちごはん
#手料理#ランチ#お昼ご飯󾦀
#スムージー
#アクセサリー#ピアス#くまちゃん
#可愛いい小物#トールペイント
#食器#器#陶器#食べる甘酒#手作り
#マヌカハニー#お化粧品
おはようございます~(*^^*)今日はこちらはとてもいいお天気です❤昨日は久しぶりに両親と弟夫婦とゆっくり話せて、よかったです😊何より、入院、退院から両親とは会ってないので、元気な姿を見て両親が安心したみたいです🙏💕本当は、心配するのは反対なんですがねー...(笑)両親も元気で、私も安心しました❤😊 ♡ 今朝のスムージーは、実家からもらったマスカット、甘酒、MILKです。あっさりして飲みやすいですねー✨💕 ♡ #潰瘍性大腸炎 #UC #IBD #特定疾患  #難病 #夕飯 #晩ごはん #おうちごはん  #手料理 #ランチ #お昼ご飯 󾦀 #スムージー  #アクセサリー #ピアス #くまちゃん  #可愛いい小物 #トールペイント  #食器 #器 #陶器 #食べる甘酒 #手作り  #マヌカハニー #お化粧品 
食パンをサクッと格上げ🍈スティックメロンパン🥖
.⠀
だいすきチョコチップも入れちゃった😘🍫⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね❤️
.⠀
■材料(3人分/20分)⠀
・食パン(4枚切り):3枚⠀
・バター:35g⠀
・砂糖:50g⠀
・卵:1/2個⠀
・牛乳:大さじ1/2杯⠀
・ホットケーキミックス:150g⠀
・チョコチップ:20g⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・バターはレンジ600Wで30秒加熱して溶かします。⠀
・卵は溶きほぐします。⠀
・ホットケーキミックスはふるいにかけておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①ボウルにバター、砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。さらに溶き卵、牛乳、ホットケーキミックスを加え、ひとまとまりになるまで混ぜます。⠀
②①にチョコチップを加えて練り込み、3等分にします。⠀
③クッキングシートの上に②を置き、もう1枚クッキングシートをかぶせます。めん棒で食パンのサイズになるよう四角く伸ばします。同様にもう2枚作ります。⠀
④食パンに③をかぶせ、包丁で3つに切り分けます。アルミホイルを敷いた天板に並べてトースターで10分焼いたら完成です!⠀
.⠀
★MEMO★食パンを焼く前に砂糖をまぶすのもおすすめ!包丁で網目を入れると、いっそうメロンパンらしく仕上がるので試してみてくださいね♪⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #メロンパン #メロン #パン #bread #breads #breadstick #チョコレート #チョコ #chocolate #chocolates  # バター
食パンをサクッと格上げ🍈スティックメロンパン🥖 .⠀ だいすきチョコチップも入れちゃった😘🍫⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ ■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀ ごはんもの、おかず、スイーツなど、⠀ 料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀ →ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ 作ったら、#マカロニレシピ  をつけて教えてくださいね❤️ .⠀ ■材料(3人分/20分)⠀ ・食パン(4枚切り):3枚⠀ ・バター:35g⠀ ・砂糖:50g⠀ ・卵:1/2個⠀ ・牛乳:大さじ1/2杯⠀ ・ホットケーキミックス:150g⠀ ・チョコチップ:20g⠀ .⠀ ■下ごしらえ⠀ ・バターはレンジ600Wで30秒加熱して溶かします。⠀ ・卵は溶きほぐします。⠀ ・ホットケーキミックスはふるいにかけておきます。⠀ .⠀ ■作り方⠀ ①ボウルにバター、砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。さらに溶き卵、牛乳、ホットケーキミックスを加え、ひとまとまりになるまで混ぜます。⠀ ②①にチョコチップを加えて練り込み、3等分にします。⠀ ③クッキングシートの上に②を置き、もう1枚クッキングシートをかぶせます。めん棒で食パンのサイズになるよう四角く伸ばします。同様にもう2枚作ります。⠀ ④食パンに③をかぶせ、包丁で3つに切り分けます。アルミホイルを敷いた天板に並べてトースターで10分焼いたら完成です!⠀ .⠀ ★MEMO★食パンを焼く前に砂糖をまぶすのもおすすめ!包丁で網目を入れると、いっそうメロンパンらしく仕上がるので試してみてくださいね♪⠀ .⠀ #macaroni  #instafood  #yummy  #homemadefood  #recipe  #cooking  #レシピ動画  #料理動画  #料理  #手料理  #レシピ  #おうちごはん  #うちごはん  #昼食  #昼ごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夜ごはん  #メロンパン  #メロン  #パン  #bread  #breads  #breadstick  #チョコレート  #チョコ  #chocolate  #chocolates  # バター
昨日の#お夕飯 🍴
.
・皮から手作り餃子
・高菜炒飯
・卵とワカメの中華スープ
.
本日は妹のお誕生日を祝うため、地元に呼び寄せカラオケで3時間歌って飲んでおおはしゃぎ!
たらふく飲んで酔っ払いで帰りましたが、餃子の仕込みは先にすませておいたので、帰宅してから皮を伸ばして包んで焼くだけで済みました◎
旦那さんもお手伝いできれいに包んでくれました😊💞
まったくお誕生日会なごはんではありませんが、これはこれで楽しかったからヨシです😼
餃子がとってもきれいに焼き上がったので寄りで1枚♪
#おうちごはん #ふたりごはん #ふたりご飯 #ふたり暮らし #晩ごはん #うちごはん #手作り餃子 #餃子 #炒飯
昨日の#お夕飯  🍴 . ・皮から手作り餃子 ・高菜炒飯 ・卵とワカメの中華スープ . 本日は妹のお誕生日を祝うため、地元に呼び寄せカラオケで3時間歌って飲んでおおはしゃぎ! たらふく飲んで酔っ払いで帰りましたが、餃子の仕込みは先にすませておいたので、帰宅してから皮を伸ばして包んで焼くだけで済みました◎ 旦那さんもお手伝いできれいに包んでくれました😊💞 まったくお誕生日会なごはんではありませんが、これはこれで楽しかったからヨシです😼 餃子がとってもきれいに焼き上がったので寄りで1枚♪ #おうちごはん  #ふたりごはん  #ふたりご飯  #ふたり暮らし  #晩ごはん  #うちごはん  #手作り餃子  #餃子  #炒飯 
シチュー用のクルトンを作ります
食パンを小さい角切りにして
ダッチオーブンスキレットで
ゆっくり乾煎りします
香ばしい〜
.
#クルトン #食パン
#乾煎り #シチュー
#料理写真 #料理素材
#インスタクッキング#クッキングラム
#晩ごはん #おうちごはん
#おいしい写真研究会
#男子料理部 #料理写真家
#マクロレンズ
#ハイキー写真
昨日の晩ご飯は、前日のカレーにエビフライを足して😅
スーパーでラク揚げパン粉を見つけて、こんな夢みたいなのがあるんだ〜と感動した私。使ってみての感想は、家族には不評でした。やっぱりパン粉がまだらについてしまう😓夢から一瞬で覚めました😎
#カレー #エビカレー #海老カレー #パン粉 #イッタラ#晩ご飯 #晩ごはん
昨日の晩ご飯は、前日のカレーにエビフライを足して😅 スーパーでラク揚げパン粉を見つけて、こんな夢みたいなのがあるんだ〜と感動した私。使ってみての感想は、家族には不評でした。やっぱりパン粉がまだらについてしまう😓夢から一瞬で覚めました😎 #カレー  #エビカレー  #海老カレー  #パン粉  #イッタラ #晩ご飯  #晩ごはん 
オットと息子と#お寿司 の#ばんごはん
・
昼過ぎ息子から「ばんごはん何?」と📞
それによって帰宅するか決めるんかいっ🤣
✳︎#穴子  開いてあるのを購入して煮穴子に←自己流
✳︎平貝とほたては  クッキングバーナーで炙って塩で
✳︎#鯛#大トロ#中トロ#白イカ
・
オットと息子は#日本酒
ただいま利き手の左手にギブスを巻かれてるオット
さすがにお寿司は食べにくかったようで🤣😜😝
#晩ご飯#晩ごはん#おうちごはん#dinner#집밥#저녁 #和食#japanesefood#일식#ホームメイド#homemade#homecooking
#foodpic#instafood#susi #초밥
#冩樂#松の寿#張勲成 #장훈성
オットと息子と#お寿司  の#ばんごはん  ・ 昼過ぎ息子から「ばんごはん何?」と📞 それによって帰宅するか決めるんかいっ🤣 ✳︎#穴子  開いてあるのを購入して煮穴子に←自己流 ✳︎平貝とほたては クッキングバーナーで炙って塩で ✳︎#鯛 #大トロ #中トロ #白イカ  ・ オットと息子は#日本酒  ただいま利き手の左手にギブスを巻かれてるオット さすがにお寿司は食べにくかったようで🤣😜😝 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #dinner #집밥 #저녁  #和食 #japanesefood #일식 #ホームメイド #homemade #homecooking  #foodpic #instafood #susi  #초밥  #冩樂 #松の寿 #張勲成  #장훈성 
#夕ご飯#dinner#夜ごはん
*
夫がもらってきた高いお肉で焼肉サラダ作ったよー♡
めっちゃ美味しかった\(◡̈)/♥︎
ソースは焼肉のタレを使ったけど、スダチを絞ったらあっさりしてよかったー!
*
❁焼肉サラダ
❁エビとあさりのトマトスパゲッティー
*
#焼肉サラダ#スパゲッティー#晩御飯#晩ごはん#一汁一菜#おうちごはん#居酒屋たけうち#竹内おかわり君#お母さんのごはん#ご飯がすすむ#晩酌#ハイボール#和食#クッキングラム#cookingram#Japanese#Instafoodto#food#yummy#専業主婦になるのが夢#ワーママ#workingmother
#夕ご飯 #dinner #夜ごはん  * 夫がもらってきた高いお肉で焼肉サラダ作ったよー♡ めっちゃ美味しかった\(◡̈)/♥︎ ソースは焼肉のタレを使ったけど、スダチを絞ったらあっさりしてよかったー! * ❁焼肉サラダ ❁エビとあさりのトマトスパゲッティー * #焼肉サラダ #スパゲッティー #晩御飯 #晩ごはん #一汁一菜 #おうちごはん #居酒屋たけうち #竹内おかわり君 #お母さんのごはん #ご飯がすすむ #晩酌 #ハイボール #和食 #クッキングラム #cookingram #Japanese #Instafoodto #food #yummy #専業主婦になるのが夢 #ワーママ #workingmother 
.
秋のお鍋強化運動
実施中 ♪
.
昨日の晩ごはん🍚は
せんべい汁🍲
.
#晩ごはん #おうちごはん
#お鍋 ##せんべい汁 #郷土料理
.
#Repost @yuko0470 (@get_repost)
・・・
こんばんは
*
今日は夏に逆戻りのように暑かったです😅
*
@bigmom10 さんの見て 美味しそうなのでやってみました、#ししとう餃子 ✌️😆
*
獅子唐のピリッと感が美味しいです!
*
焼き具合が汚いけど😭 普通の餃子も焼くのが下手くそです
*
#獅子唐餃子 #棒餃子 #餃子 #晩ごはん #よるごはん #ポーリッシュポタリー #夕食 #おうちごはん #家庭料理 #簡単料理 #cooking #polishpottery #gyoza #dinner #japanesedinner #homecook #onthetable #foodstagram #yummy
.
. #Repost  @yuko0470 (@get_repost) ・・・ こんばんは * 今日は夏に逆戻りのように暑かったです😅 * @bigmom10 さんの見て 美味しそうなのでやってみました、#ししとう餃子  ✌️😆 * 獅子唐のピリッと感が美味しいです! * 焼き具合が汚いけど😭 普通の餃子も焼くのが下手くそです * #獅子唐餃子  #棒餃子  #餃子  #晩ごはん  #よるごはん  #ポーリッシュポタリー  #夕食  #おうちごはん  #家庭料理  #簡単料理  #cooking  #polishpottery  #gyoza  #dinner  #japanesedinner  #homecook  #onthetable  #foodstagram  #yummy  .
.
昨晩はお家しゃぶしゃぶ🐷
.
.
⚫ゴボウの豚しゃぶ⚫
削いだゴボウをだし汁で
一緒に煮てシャブシャブ🍴
.
.
ピーラーで仕上げた
人参様が美味し過ぎたwww😂😂😂
.
.
#お家ご飯#晩御飯#晩ごはん#豚しゃぶ#しゃぶしゃぶ#🐷#ゴボウの豚しゃぶ#熊が豚を食べる#休日#しゃぶしゃぶに夢中で会話が半減#😭#白菜のごま油と塩昆布和え#お稲荷さん#白ワイン#和食#結局海鳴は行きませんでした😂
. 昨晩はお家しゃぶしゃぶ🐷 . . ⚫ゴボウの豚しゃぶ⚫ 削いだゴボウをだし汁で 一緒に煮てシャブシャブ🍴 . . ピーラーで仕上げた 人参様が美味し過ぎたwww😂😂😂 . . #お家ご飯 #晩御飯 #晩ごはん #豚しゃぶ #しゃぶしゃぶ #🐷#ゴボウの豚しゃぶ #熊が豚を食べる #休日 #しゃぶしゃぶに夢中で会話が半減 #😭#白菜のごま油と塩昆布和え #お稲荷さん #白ワイン #和食 #結局海鳴は行きませんでした 😂
#todaysdinner #おうちごはん #晩ごはん
📝 (((menu))) ☞ ☞
#カレーうどん
#ごぼうサラダ
#しじみの味噌汁
・
・
きのうの♡
あかーん!ほんま風邪気味。(笑)
やっぱプールか。。←
変な夢見て夜中飛び起きた🗯
中国のカナブンに追いかけ回された←
グランドにいーっぱいおってさ
さされて流血してる人もおってさ
足ながーい、中国のカナブン(笑)
存在するのかも不明。(笑)
・
・
#dinner #cooking #instagood #instafood 
#主婦 #クッキングラム #毎日ごはん
#よるごはん #夜ごはん #今日のごはん
#ふたりごはん #献立 #ごはん記録 #食卓
#家庭料理 #料理女子 #料理写真 #料理好き
#todaysdinner  #おうちごはん  #晩ごはん  📝 (((menu))) ☞ ☞ #カレーうどん  #ごぼうサラダ  #しじみの味噌汁  ・ ・ きのうの♡ あかーん!ほんま風邪気味。(笑) やっぱプールか。。← 変な夢見て夜中飛び起きた🗯 中国のカナブンに追いかけ回された← グランドにいーっぱいおってさ さされて流血してる人もおってさ 足ながーい、中国のカナブン(笑) 存在するのかも不明。(笑) ・ ・ #dinner  #cooking  #instagood  #instafood  #主婦  #クッキングラム  #毎日ごはん  #よるごはん  #夜ごはん  #今日のごはん  #ふたりごはん  #献立  #ごはん記録  #食卓  #家庭料理  #料理女子  #料理写真  #料理好き 
一人飲み❗️
お弁当の残りおかずと作り置きおかずですが…
息子が夕食いらないと言うのでゆっくりお風呂に入り🍺
…チーズ入りササミカツ
…生ハムとナッツのサラダ
…人参きんぴら
…ふきの佃煮
…出汁たまご
…オクラ納豆
(ササミカツは練り辛子を塗ってあげてます、香ばしくて美味しい❗️)
#夕ごはん #夕食 #晩ごはん #ばんごはん #晩ご飯 #晩御飯 #夜ごはん #よるごはん #おうちごはん #お家ごはん #ひとりごはん #一人飲み #作り置きおかず #料理 #料理写真 #手料理 #cook #cooking #food #foodpic #dinner #instafood #japanese food
一人飲み❗️ お弁当の残りおかずと作り置きおかずですが… 息子が夕食いらないと言うのでゆっくりお風呂に入り🍺 …チーズ入りササミカツ …生ハムとナッツのサラダ …人参きんぴら …ふきの佃煮 …出汁たまご …オクラ納豆 (ササミカツは練り辛子を塗ってあげてます、香ばしくて美味しい❗️) #夕ごはん  #夕食  #晩ごはん  #ばんごはん  #晩ご飯  #晩御飯  #夜ごはん  #よるごはん  #おうちごはん  #お家ごはん  #ひとりごはん  #一人飲み  #作り置きおかず  #料理  #料理写真  #手料理  #cook  #cooking  #food  #foodpic  #dinner  #instafood  #japanese  food
♪
.
【キムチ鍋】
お野菜てんこ盛り‼︎
白菜・長ねぎ・ごぼう・ぜんまい・人参・舞茸・えのきだけ・豆苗・もやし・にら・豆腐・キムチ・豚ロース(少しだけ)を溢れんばかりに土鍋に詰め込んだキムチ鍋ドーン🔥
かなり辛口のスープにしたんだけど、煮込むほど 山盛り野菜の水分と甘みがスープに溶け出して ほどよく辛旨に😋
❇︎
#キムチ鍋#鍋#キムチ#野菜#野菜たっぷり#温野菜#ヘルシー#お鍋#辛い#簡単#おいしい #山盛り#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#夕ごはん#夕飯#夕食
♪ . 【キムチ鍋】 お野菜てんこ盛り‼︎ 白菜・長ねぎ・ごぼう・ぜんまい・人参・舞茸・えのきだけ・豆苗・もやし・にら・豆腐・キムチ・豚ロース(少しだけ)を溢れんばかりに土鍋に詰め込んだキムチ鍋ドーン🔥 かなり辛口のスープにしたんだけど、煮込むほど 山盛り野菜の水分と甘みがスープに溶け出して ほどよく辛旨に😋 ❇︎ #キムチ鍋 #鍋 #キムチ #野菜 #野菜たっぷり #温野菜 #ヘルシー #お鍋 #辛い #簡単 #おいしい  #山盛り #おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕ごはん #夕飯 #夕食 
2017.924
+
.
.
娘チョイスのお刺身盛り合わせと無性に舞茸の天ぷらが食べたくなったので舞茸の天ぷら、ちくわの磯辺揚げ、余った衣でついでにカニカマも。
.
後は野菜のお汁とストウブで炊いたごはんと娘はトマトの丸かじり😂
炊飯器が壊れてからはストウブで炊いてるけど、ストウブで炊くご飯のほうが美味しくて炊飯器買い直さず😂
ただ、朝寝坊ができない😂
.
.
.
#舟盛り#おうちごはん#夕食#晩ごはん#和食#ストウブごはん#ストウブ
2017.924 + . . 娘チョイスのお刺身盛り合わせと無性に舞茸の天ぷらが食べたくなったので舞茸の天ぷら、ちくわの磯辺揚げ、余った衣でついでにカニカマも。 . 後は野菜のお汁とストウブで炊いたごはんと娘はトマトの丸かじり😂 炊飯器が壊れてからはストウブで炊いてるけど、ストウブで炊くご飯のほうが美味しくて炊飯器買い直さず😂 ただ、朝寝坊ができない😂 . . . #舟盛り #おうちごはん #夕食 #晩ごはん #和食 #ストウブごはん #ストウブ 
#晩ごはん
#コストコ で初めて買ってみたお寿司🍣
よく食べるので(特にわたしが😰)48貫で足りるかなぁ...と思いましたが1貫がボリューミーでお腹パンパン🐽
#晩ごはん  #コストコ  で初めて買ってみたお寿司🍣 よく食べるので(特にわたしが😰)48貫で足りるかなぁ...と思いましたが1貫がボリューミーでお腹パンパン🐽
1日の最高気温が20度を下回る日が増えて来ました
クリームシチューが美味しいと季節になりました
市販のシチューの素で…
.
#クリームシチュー#シチュー
#クルトン#ブロッコリー
#インスタクッキング#クッキングラム
#料理写真
#晩ごはん#おうちごはん
#おいしい写真研究会
#男子料理部#料理写真家
#ハイキー写真
#チキンクリームシチュー
✳︎
✳︎
数日涼しいです☺️
このまま秋になってほしいな🌾
✳︎
昨夜は、クリームシチューにしてみました🎵
フレッシュなブラウンマッシュルーム🍄美味しい💓
✳︎
私は毎晩晩酌するので、少しのアテが必要です☺️🍺
色んなお野菜は欠かせない。
湯葉とタケノコ💕👍
✳︎
今日も息子のお友達がお泊まりに😊起きたら朝ごはん作ろうかな。
✳︎
皆さん良い一日を✨
✳︎ ✳︎ 数日涼しいです☺️ このまま秋になってほしいな🌾 ✳︎ 昨夜は、クリームシチューにしてみました🎵 フレッシュなブラウンマッシュルーム🍄美味しい💓 ✳︎ 私は毎晩晩酌するので、少しのアテが必要です☺️🍺 色んなお野菜は欠かせない。 湯葉とタケノコ💕👍 ✳︎ 今日も息子のお友達がお泊まりに😊起きたら朝ごはん作ろうかな。 ✳︎ 皆さん良い一日を✨
*
最近のもちこごはん🍴
*
1枚目
▶︎オムレツ
▷エビマヨ
▶︎おくらの煮びたし
▷キャロットラペ
▶︎冷奴
▷えのきと豆腐のおすまし
▶︎ごはん・サラダ
*
2枚目
▶︎トンテキ
▷イシモチの南蛮漬け
▶︎アボカドとツナのレモン醤油和え
▷キャロットラペと紫キャベツのマリネ
▶︎ミネストローネ
▷古代米・サラダ
*
3枚目
▶︎肉じゃが
▷ピーマンとたまごの味噌マヨ炒め
▶︎冷奴・お味噌汁・古代米
▷シャインマスカット
*
#おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #もちこごはん #夕食 #料理 #食卓 #ワンプレート #ワンプレートごはん #SAKUZANDAYS #長浜由起子 さん #kitchen #dinner #器 #foodpic #vsco #vscocam #vscofood #foodie #foodstagram #instafood
* 最近のもちこごはん🍴 * 1枚目 ▶︎オムレツ ▷エビマヨ ▶︎おくらの煮びたし ▷キャロットラペ ▶︎冷奴 ▷えのきと豆腐のおすまし ▶︎ごはん・サラダ * 2枚目 ▶︎トンテキ ▷イシモチの南蛮漬け ▶︎アボカドとツナのレモン醤油和え ▷キャロットラペと紫キャベツのマリネ ▶︎ミネストローネ ▷古代米・サラダ * 3枚目 ▶︎肉じゃが ▷ピーマンとたまごの味噌マヨ炒め ▶︎冷奴・お味噌汁・古代米 ▷シャインマスカット * #おうちごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #もちこごはん  #夕食  #料理  #食卓  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #SAKUZANDAYS  #長浜由起子  さん #kitchen  #dinner  #器  #foodpic  #vsco  #vscocam  #vscofood  #foodie  #foodstagram  #instafood 
お家ごはん〜✨✨✨
*
昨夜の晩ごはん、
主人に何かリクエストあるか聞いたところ、
『無い』 とな。
『そんな事言ってるとのり弁だよ💢』 と言うと
『それでもいい』と。
*
…🤔。
*
そんなこんなの晩ごはん。
*
お重スタイルにいたしました😊
*
中身のpicはのちほど〜💛✨💫🌟✨
*
🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲
#お家ごはん #晩ごはん #お重スタイル #うつわ好き #クッキングラム
お家ごはん〜✨✨✨ * 昨夜の晩ごはん、 主人に何かリクエストあるか聞いたところ、 『無い』 とな。 『そんな事言ってるとのり弁だよ💢』 と言うと 『それでもいい』と。 * …🤔。 * そんなこんなの晩ごはん。 * お重スタイルにいたしました😊 * 中身のpicはのちほど〜💛✨💫🌟✨ * 🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲🔲 #お家ごはん  #晩ごはん  #お重スタイル  #うつわ好き  #クッキングラム 
夕飯

買い物で、見切り品だった物で
作った、
ステーキ
海老のグリルサラダ🥗

見切り品やけど、充分な
見た目とボリューム😆
1人で喜ぶ🤗

あ、マッシュポテトは月見バーガーの時に、ひっそりと作ってた、
じゃがいも🥔のスープを練りながら煮詰めて、完成✨

母親が誕生日に買ってくれた、
ブレンダーで簡単に出来た
スープが早変わりで、楽ちん❤️ このお鍋型の器も、3コインで発見👀思わず、購入。
一人で色々満足な出来な夕飯 笑

ごちそうさまでした(´∀`) #夕飯#晩ごはん#dinner #ステーキ #サラダ #海老のグリル #スリーコインズ の#器 #かわいい#ブレンダー #ありがとう#クッキングラム #クッキングラマー #家庭料理#ellegourme#デリスタグラマー #デリスタグラム #洋食 #おうちごはん #ふたりごはん #おうち時間#一人で楽しんだ #instafood #instagramjapan #かんたんごはん #ごちそうさまでした 
いいねやフォローありがとうございます😊
励みになります🤗
夕飯 買い物で、見切り品だった物で 作った、 ステーキ 海老のグリルサラダ🥗 見切り品やけど、充分な 見た目とボリューム😆 1人で喜ぶ🤗 あ、マッシュポテトは月見バーガーの時に、ひっそりと作ってた、 じゃがいも🥔のスープを練りながら煮詰めて、完成✨ 母親が誕生日に買ってくれた、 ブレンダーで簡単に出来た スープが早変わりで、楽ちん❤️ このお鍋型の器も、3コインで発見👀思わず、購入。 一人で色々満足な出来な夕飯 笑 ごちそうさまでした(´∀`) #夕飯 #晩ごはん #dinner  #ステーキ  #サラダ  #海老のグリル  #スリーコインズ  の#器  #かわいい #ブレンダー  #ありがとう #クッキングラム  #クッキングラマー  #家庭料理 #ellegourme #デリスタグラマー  #デリスタグラム  #洋食  #おうちごはん  #ふたりごはん  #おうち時間 #一人で楽しんだ  #instafood  #instagramjapan  #かんたんごはん  #ごちそうさまでした  いいねやフォローありがとうございます😊 励みになります🤗
2017.09.24
昨晩の#家族のお夕飯

おはぎを仕上げる予定だったので時短な献立
ハガツオは本がつおにはおよびませんが、程よく脂ものっておいしゅうございました
ハガツオとアボカドのっけ丼
練りごまわさび醤油で
水前寺菜とおあげの煮びたし
お野菜のお味噌汁

で、結局お腹いっぱいになりおはぎは今から作ります♪

#夕食#晩ごはん#よるごはん#おうちごはん#dinner#onmytable#献立#和食#ハガツオ#水前寺菜
2017.09.24 昨晩の#家族のお夕飯  おはぎを仕上げる予定だったので時短な献立 ハガツオは本がつおにはおよびませんが、程よく脂ものっておいしゅうございました ハガツオとアボカドのっけ丼 練りごまわさび醤油で 水前寺菜とおあげの煮びたし お野菜のお味噌汁 で、結局お腹いっぱいになりおはぎは今から作ります♪ #夕食 #晩ごはん #よるごはん #おうちごはん #dinner #onmytable #献立 #和食 #ハガツオ #水前寺菜 
昨日の夜ごはん
・
今季初おでん🍢 
入れたいもの沢山ありすぎていつも大量に😅  33センチの大鍋の底にはみんな大好きな大根が1本半😋😋😋
・
・
・
・
・
#おでん #晩ごはん#夕飯 #おうちごはん #手作り #japanesefood
2017.09.24(日)

おはようございます。 
23日の【居酒屋🍶🏮けいこ】は、実家のジャガイモで作ったフライドポテトに、手ごねハンバーグ、海草サラダに野沢菜漬け、豆腐とわかめのすまし汁。

ランチは、以前行った富山市八尾町の「月のおと」で、【月のおとご膳】食べました~。 友達の家の庭先で、香しい金木犀を発見✨✨✨✨ 思いっきり、金木犀の香りを吸い込んできましたよ~(笑)

#居酒屋けいこ#晩ごはん#記録#ランチ#月のおと#富山市八尾町#金木犀

#晩ごはん#さ#########
2017.09.24(日) おはようございます。 23日の【居酒屋🍶🏮けいこ】は、実家のジャガイモで作ったフライドポテトに、手ごねハンバーグ、海草サラダに野沢菜漬け、豆腐とわかめのすまし汁。 ランチは、以前行った富山市八尾町の「月のおと」で、【月のおとご膳】食べました~。 友達の家の庭先で、香しい金木犀を発見✨✨✨✨ 思いっきり、金木犀の香りを吸い込んできましたよ~(笑) #居酒屋けいこ #晩ごはん #記録 #ランチ #月のおと #富山市八尾町 #金木犀  #晩ごはん #さ #########
日本のこめ豚ばら肉ブロック 
煮物にしました。醤油麹、紹興酒、花見糖、五香粉で、大根、にんじん、こんにゃく、昆布と一緒に。こめ豚の脂はさっぱりしてておいしい。

#パルシステム#こめ豚キャンペーン#晩ごはん#ご飯日記#醤油麹#井上食品#アロマレッド
20170924 ⁂ #おうちごはん
:
先日作った #和んプレート でgm...♪*゚
十六穀米のおにぎりの上にのっけた釜揚げしらすは
静岡の原藤商店さんのしらす(実家から)
いくらはお舅さんの函館土産
真ん中の小鉢は天然の #岩もずく 
シャキシャキの歯応えがたまりません◎
他、照り焼きチキン、高野豆腐と南瓜の煮物
ブロッコリーの胡麻和え、たまご焼きなど。
:
なんて事ない地味なおかずのっけただけなのに
#おうちごはんキャンペーン でいただいた
#備前焼 のお皿のおかげで
美味しそうに見えるのは気のせいかな?(自己満)笑
:
日本遺産日本六古窯の伝統的な備前焼は
存在感があり品があって本当に美しい。
こちらのひだすきと言う種類の備前焼は
素地に藁を巻き 炎や灰が直接当たらないため
全体が素地に近いうす茶色に焼け
藁が当たってる部分は緋色に発色するそう。
:
1つとして同じ柄がないのも備前焼の魅力の一つ
 私に届いたお皿はなんとなく顔の輪郭っぽい柄(2枚目)
思わず顔描きたくなったけど大人だから我慢したよ🙈
:
うつわも人も 出会いを大事にしたいと思った日曜の朝。
みなさま素敵な一日を〜(*Ü*)ノ"
:
:
おうちごはん編集部様( @ouchigohan.jp )
素敵なうつわをありがとうございました。
#備前焼のある暮らし
:
#ランチ#デリスタグラマー#とりあえず野菜食#クッキングラム#ロカリクッキング#まんぷくオータム
#豊かな食卓#キナリノ#今週もいただきます#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#tablesクリエーター#朝ごはん#朝食#お昼ごはん#晩ごはん#朝時間#locari#delimia#kurashiru#macaroni#kaumo#igersjp#LIN_stagrammer#wp_deli_japan
20170924 ⁂ #おうちごはん  : 先日作った #和んプレート  でgm...♪*゚ 十六穀米のおにぎりの上にのっけた釜揚げしらすは 静岡の原藤商店さんのしらす(実家から) いくらはお舅さんの函館土産 真ん中の小鉢は天然の #岩もずく  シャキシャキの歯応えがたまりません◎ 他、照り焼きチキン、高野豆腐と南瓜の煮物 ブロッコリーの胡麻和え、たまご焼きなど。 : なんて事ない地味なおかずのっけただけなのに #おうちごはんキャンペーン  でいただいた #備前焼  のお皿のおかげで 美味しそうに見えるのは気のせいかな?(自己満)笑 : 日本遺産日本六古窯の伝統的な備前焼は 存在感があり品があって本当に美しい。 こちらのひだすきと言う種類の備前焼は 素地に藁を巻き 炎や灰が直接当たらないため 全体が素地に近いうす茶色に焼け 藁が当たってる部分は緋色に発色するそう。 : 1つとして同じ柄がないのも備前焼の魅力の一つ 私に届いたお皿はなんとなく顔の輪郭っぽい柄(2枚目) 思わず顔描きたくなったけど大人だから我慢したよ🙈 : うつわも人も 出会いを大事にしたいと思った日曜の朝。 みなさま素敵な一日を〜(*Ü*)ノ" : : おうちごはん編集部様( @ouchigohan.jp ) 素敵なうつわをありがとうございました。 #備前焼のある暮らし  : #ランチ #デリスタグラマー #とりあえず野菜食 #クッキングラム #ロカリクッキング #まんぷくオータム  #豊かな食卓 #キナリノ #今週もいただきます #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #tablesクリエーター #朝ごはん #朝食 #お昼ごはん #晩ごはん #朝時間 #locari #delimia #kurashiru #macaroni #kaumo #igersjp #LIN_stagrammer #wp_deli_japan 
秋刀魚の塩焼き、ソーセージとピーマンの炒め物、豆と海藻のサラダ、豚汁とご飯。
秋の味覚。秋刀魚にはやはり豚汁。

#晩ごはん 
#おうちごはん 
#秋刀魚 
#塩焼き 
#豚汁 
#ソーセージ 
#サラダ 
#おいしい 
#dinner 
#homemadefood 
#pike 
#saltgrill 
#tonjiru 
#sausage 
#salad 
#japanesefood 
#food 
#foodie 
#instafood 
#delicious 
#yummy
昨日の晩ごはんー!!
・
・
・
サラダ
いんげん入り卵焼き
きんぴらごぼう
なすピーマンこんにゃくの味噌炒め
豚汁

最近めちゃ早くに睡魔がやってくる😪
いいことなんだけど、それで寝ちゃうと2、3時に目が覚める。
…早い、早すぎるよ…。 #japan#japanesefood#dinner#dinnertime #vegetables#salad#japaneseomelette#kimpira#misosoup#tonjiru#晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#サラダ#卵焼き#きんぴらごぼう#味噌炒め#豚汁
昨日の晩ごはんー!! ・ ・ ・ サラダ いんげん入り卵焼き きんぴらごぼう なすピーマンこんにゃくの味噌炒め 豚汁 最近めちゃ早くに睡魔がやってくる😪 いいことなんだけど、それで寝ちゃうと2、3時に目が覚める。 …早い、早すぎるよ…。 #japan #japanesefood #dinner #dinnertime  #vegetables #salad #japaneseomelette #kimpira #misosoup #tonjiru #晩ごはん #夜ごはん #おうちごはん #サラダ #卵焼き #きんぴらごぼう #味噌炒め #豚汁 
2017.09.23
.
ミニカレー🍛🥄
.
#カレー
2017.09.23 . ミニカレー🍛🥄 . #カレー 
2017年9月24日(日)
・手作りカレー

調理時間:約40分

市販カレーと同じ匂いになりました!ちょっと成功です(*^^)v
かなりあっさりなので胃もたれとかしなさそうです!
まだカレーには近づいていませんが、ほんのりカレーが出来ました(^_^;)
.
#朝ごはん#昼ごはん#晩ごはん#料理#手作りカレー#カレー
2017年9月24日(日) ・手作りカレー 調理時間:約40分 市販カレーと同じ匂いになりました!ちょっと成功です(*^^)v かなりあっさりなので胃もたれとかしなさそうです! まだカレーには近づいていませんが、ほんのりカレーが出来ました(^_^;) . #朝ごはん #昼ごはん #晩ごはん #料理 #手作りカレー #カレー 
.
太刀魚 4人で245匹。
こないだのパパの釣り大量すぎ🐟🐟🐟_____。 .
台風の影響でわんさかだったらしい..
.

いろいろ太刀魚メニュー考えてたんだけど
帰宅が遅かったので
塩焼きしかできなかった😭_
待っとけよ 太刀魚たち....
.
.

八ヶ岳から届いた
白の生とうもろこし。これで終わり。
生でもとっても甘い。
炊き込むのが少し勿体ない。小皿に少し生も。
とうもろこしご飯つくりました。
火を通すと 薄い黄色に。
玄米とだと、色が同化して
顆たち......🌽🌽いすごへ?
ほんのり甘い 炊きご飯🍚。
.
それから八ヶ岳のセロリで肉団子スープ。
.
.

#ごちそうさまでした🙏
#和食#晩ごはん#dinner #釣り
#太刀魚#とうもろこし
.
#グルテンフリー#玄米#豊かな食卓
#手料理#家族#暮らし#日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし#デリスタグラマー#おうちごはん
#写真好きな人と繋がりたい#サンセットスタジオtv #food#season#glutenfree
#Japan#famiy #IGersJP
. 太刀魚 4人で245匹。 こないだのパパの釣り大量すぎ🐟🐟🐟_____。 . 台風の影響でわんさかだったらしい.. . いろいろ太刀魚メニュー考えてたんだけど 帰宅が遅かったので 塩焼きしかできなかった😭_ 待っとけよ 太刀魚たち.... . . 八ヶ岳から届いた 白の生とうもろこし。これで終わり。 生でもとっても甘い。 炊き込むのが少し勿体ない。小皿に少し生も。 とうもろこしご飯つくりました。 火を通すと 薄い黄色に。 玄米とだと、色が同化して 顆たち......🌽🌽いすごへ? ほんのり甘い 炊きご飯🍚。 . それから八ヶ岳のセロリで肉団子スープ。 . . #ごちそうさまでした 🙏 #和食 #晩ごはん #dinner  #釣り  #太刀魚 #とうもろこし  . #グルテンフリー #玄米 #豊かな食卓  #手料理 #家族 #暮らし #日々 #日々の暮らし #丁寧な暮らし #デリスタグラマー #おうちごはん  #写真好きな人と繋がりたい #サンセットスタジオtv  #food #season #glutenfree  #Japan #famiy  #IGersJP 
昨日の晩ごはん✨
昼間、電材展に出掛けて
掃除機と#王将餃子  を購入🉐
焼餃子、仕上げに油かければよかったかな😋
美味しくて食べ過ぎました❤️
#晩ごはん#今日もがんばろ
昨日の晩ごはん✨ 昼間、電材展に出掛けて 掃除機と#王将餃子  を購入🉐 焼餃子、仕上げに油かければよかったかな😋 美味しくて食べ過ぎました❤️ #晩ごはん #今日もがんばろ 
マグロの兜煮の煮付け
大きさは
人間の赤ちゃんの頭ぐらい?🤔
例えがわりいかw
見映えともかくクッソ美味いです
彼女も絶賛!
値段は
350円!
地元、焼津の福一漁業で購入
丸っこいリングのとこは目玉の部分で、その周りの
身がトロトロコラーゲンで栄養の塊
DHAの宝庫
めっちゃ体にも頭にもお肌にも良く
財布にも優しいw
最高の酒のツマミですよ✨😋
近くにきたら買ってみるのも良いと思いまっせ〜
場所は
東名高速道路 焼津インターの真横
東名はさんで、焼津さかなセンターの反対側
屋根にデッカいマグロのオブジェがあるところです
マグロ鮮魚専門店
福一焼津流通センターさん
駐車場あり
朝5時〜
元旦だけ休みだったかな🤔
その辺はお問い合わせを。
☆
#東京#新宿#彼女 邸にて#晩酌
#静岡#焼津 産
#マグロの兜煮
#煮付け
#おつまみ#酒の肴#マグロ
#DHA
#ドコサヘキサエン酸
#コラーゲン
#高タンパク#低カロリー
#健康食
マグロの兜煮の煮付け 大きさは 人間の赤ちゃんの頭ぐらい?🤔 例えがわりいかw 見映えともかくクッソ美味いです 彼女も絶賛! 値段は 350円! 地元、焼津の福一漁業で購入 丸っこいリングのとこは目玉の部分で、その周りの 身がトロトロコラーゲンで栄養の塊 DHAの宝庫 めっちゃ体にも頭にもお肌にも良く 財布にも優しいw 最高の酒のツマミですよ✨😋 近くにきたら買ってみるのも良いと思いまっせ〜 場所は 東名高速道路 焼津インターの真横 東名はさんで、焼津さかなセンターの反対側 屋根にデッカいマグロのオブジェがあるところです マグロ鮮魚専門店 福一焼津流通センターさん 駐車場あり 朝5時〜 元旦だけ休みだったかな🤔 その辺はお問い合わせを。 ☆ #東京 #新宿 #彼女  邸にて#晩酌  #静岡 #焼津  産 #マグロの兜煮  #煮付け  #おつまみ #酒の肴 #マグロ  #DHA  #ドコサヘキサエン酸  #コラーゲン  #高タンパク #低カロリー  #健康食 
.
.
.
♛MENU♛
♡海老ピラフ
♡付け合わせサラダ
♡ポテトサラダ
♡煮込みチーズハンバーグ
♡ハーブソーセージ
♡ぶどう
.
.
.
good morning🍁
.
悪気がないのはわかってるけど
無神経な発言に落ち込む😞
"当たり前"なんてないし,"みんな同じ"な訳ないのにね。
私は私。
Happiness is decide for yourself☺︎
さ、今日も1日頑張りましょう☺️
.
.
.
#おうちごはん#うちごはん#お家時間
#彼ごはん#旦那ごはん#2人ごはん
#夜ごはん#晩ごはん#夕食#夕飯#夜飯
#家庭料理#手料理#簡単料理
#料理#料理写真#記録#献立
#簡単レシピ#recipe#dinner#cooking
#homecooking#cookingram
#ouchigohan#Japanesefood
#food#foodpics#ワンプレートごはん
. . . ♛MENU♛ ♡海老ピラフ ♡付け合わせサラダ ♡ポテトサラダ ♡煮込みチーズハンバーグ ♡ハーブソーセージ ♡ぶどう . . . good morning🍁 . 悪気がないのはわかってるけど 無神経な発言に落ち込む😞 "当たり前"なんてないし,"みんな同じ"な訳ないのにね。 私は私。 Happiness is decide for yourself☺︎ さ、今日も1日頑張りましょう☺️ . . . #おうちごはん #うちごはん #お家時間  #彼ごはん #旦那ごはん #2人ごはん  #夜ごはん #晩ごはん #夕食 #夕飯 #夜飯  #家庭料理 #手料理 #簡単料理  #料理 #料理写真 #記録 #献立  #簡単レシピ #recipe #dinner #cooking  #homecooking #cookingram  #ouchigohan #Japanesefood  #food #foodpics #ワンプレートごはん