an online Instagram web viewer

#暮らし medias

Photos

『祝い膳』2017.07

#日々#暮らし#日常#あこぴいー
.
🗣DMありがとうございます♥!
写真で伝えにくいシューズクロークだけ
liveで紹介しました👟✨
玄関  ダイニング  リビング  吹き抜け🏡
3枚目、TVに長女が😂☝️
#myroom #myhome #myhouse #living#dining#マイホーム #玄関#ナチュラル#ナチュラルインテリア #シンプルライフ #ダイニングテーブル #リビング #吹き抜け#子供のいる暮らし #5人家族 #暮らし#日々の暮らし #エトワール#エアバギーココ
. 🗣DMありがとうございます♥! 写真で伝えにくいシューズクロークだけ liveで紹介しました👟✨ 玄関 ダイニング リビング 吹き抜け🏡 3枚目、TVに長女が😂☝️ #myroom  #myhome  #myhouse  #living #dining #マイホーム  #玄関 #ナチュラル #ナチュラルインテリア  #シンプルライフ  #ダイニングテーブル  #リビング  #吹き抜け #子供のいる暮らし  #5人家族  #暮らし #日々の暮らし  #エトワール #エアバギーココ 
.
写真とは全く関係ありませんが
東京在住の方に質問です。
隅田川の花火大会って
子連れで行くもんじゃないですか?
家は神奈川県寄りなので
わざわざ行かないともちろん観えないんやけど
人やばそう…。
帰りの電車もやばそう。
もし行くとしたらどこで観るのが
いいですか??
教えてください◡̈♥︎
.
.
#2歳#4月生まれ #男の子#男の子ママ#子育て#育児#暮らし#カメラ初心者#一眼レフ#フィルター越しの私の世界 #ママカメラ#写真好きな人と繋がりたい#単焦点#ママライフ#ハイビスカス#花火大会#隅田川花火大会 #boy#mamagirl#Canon
. 写真とは全く関係ありませんが 東京在住の方に質問です。 隅田川の花火大会って 子連れで行くもんじゃないですか? 家は神奈川県寄りなので わざわざ行かないともちろん観えないんやけど 人やばそう…。 帰りの電車もやばそう。 もし行くとしたらどこで観るのが いいですか?? 教えてください◡̈♥︎ . . #2歳 #4月生まれ  #男の子 #男の子ママ #子育て #育児 #暮らし #カメラ初心者 #一眼レフ #フィルター越しの私の世界  #ママカメラ #写真好きな人と繋がりたい #単焦点 #ママライフ #ハイビスカス #花火大会 #隅田川花火大会  #boy #mamagirl #Canon 
『土用の丑』2017.07
→張りきって特大サイズ2尾買ったらまさかのゆな全然食わへん

#食堂ざわわ#日々#暮らし#日常#ありがとう#家庭料理#ランチ#昼ごはん#鰻#土用の丑#和食#器#料理#食卓#マイホーム
【スタッフ大地】2017/7/25
・
\ピアノの楽譜収納どうしていますか?/
・
娘がピアノを習い始めてから、試行錯誤して、行き着いた#楽譜収納 がこれです。
・
●背表紙が見えて、子どもが椅子に座ったままでもさっととれる!
●仕切りがあってなだれがおきにくい!
●重たいので床置きに。
・
・
#KEYUCA のブックスタンドを使用
#先週末はピアノの発表会でした。何度見ても親が緊張します^^
・
・
【スタッフ大地】2017/7/25 ・ \ピアノの楽譜収納どうしていますか?/ ・ 娘がピアノを習い始めてから、試行錯誤して、行き着いた#楽譜収納  がこれです。 ・ ●背表紙が見えて、子どもが椅子に座ったままでもさっととれる! ●仕切りがあってなだれがおきにくい! ●重たいので床置きに。 ・ ・ #KEYUCA  のブックスタンドを使用 #先週末はピアノの発表会でした 。何度見ても親が緊張します^^ ・ ・
*
*
こんにちは火曜日🌞
*
*
*
pic1
タワーの水切りトレー買いました。
サイズLでズレることもなくストレスフリー♪
*
*
pic2
使わない時は折り畳めるのが👍
…にしてもそろそろハイホームで磨かないと。
*
*
#水切りラック  #水切りトレー  #タワー  #タワー水切りトレー  #暮らし  #シンプルライフ  #シンプルホーム  #キッチン  #マイホーム
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
今日のお昼はすだちそば\(^o^)/ さっぱり美味しい夏の味😋すだち薄く切るの難しいなぁ。そして今日は土用丑の日🎵静岡産うなぎで元気つけるぞ〜💪お父さんは昨夜うな重でまさかのフライング。だからこの子は私の晩ご飯🌃🍴 #暮らし#すだち蕎麦#お昼ご飯#ランチ#lunch#祐天寺の月心のすだち蕎麦が好き#福岡の釜喜利うどんのすだちうどんも好き#要はすだちが好き#うなぎ#土用丑の日#今年は8月6日も土用丑の日#二回もうなぎを食べられるなんて幸せ
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 今日のお昼はすだちそば\(^o^)/ さっぱり美味しい夏の味😋すだち薄く切るの難しいなぁ。そして今日は土用丑の日🎵静岡産うなぎで元気つけるぞ〜💪お父さんは昨夜うな重でまさかのフライング。だからこの子は私の晩ご飯🌃🍴 #暮らし #すだち蕎麦 #お昼ご飯 #ランチ #lunch #祐天寺の月心のすだち蕎麦が好き #福岡の釜喜利うどんのすだちうどんも好き #要はすだちが好き #うなぎ #土用丑の日 #今年は8月6日も土用丑の日 #二回もうなぎを食べられるなんて幸せ 
.
.

こちらもオススメの本です✨
.
なぜ食物アレルギーが起こるのか、アトピーが起こるのか、我が家は今の所誰も該当しませんがずーっと知りたい内容でした。
花粉症、喘息、なども同じ原因です。
この本のおかげで理由がはっきりとわかりました!
.
.
トランス脂肪酸が大きく関わっています💡
それとレッスンでもやりましたがやはりオメガ6の過剰摂取とオメガ3不足。そして腸内環境の悪さが原因です。 .
.
トランス脂肪酸は、妊娠中から、できれば前から注意が必要!
母乳からトランス脂肪酸が移行されることはレッスンでもお話しましたが胎盤からもとは、本当に驚きました。
(現在妊婦さんはショートニング、マーガリン記載、お惣菜は油がトランス脂肪酸化しているので避けるようにした方が良いです)
異物であるトランス脂肪酸が体内にあると、腸が未発達の乳幼児が食品を体内にいれたときに体が過剰反応してアナフィラキシーとなるようです。
(ほんの一例で色んなパターンがあります) .
.
.
だからこんなにもたくさん広がったんだなぁ‥。本当にトランス脂肪酸を廃止にしてもらいたい。 .
.
トランス脂肪酸は色んなところに溢れているので、今から子供達に教えていかないと、子供達の子供が食物アレルギーになることが考えられます。
.
.
子供が自立したときに、迷いなく食選び、自炊できる状態に育てるのも食育ですので、こちらの本、とてもオススメです✨
.
.
もう1つ驚いたことは、pcb汚染。
聞いたことはありますか?
マイクロプラスチックのことなんです。
プラスチックの本当に細かい粒が、昔とは違い、今たくさん海に浮いているんです😱
.
.
詳しくは、NHKクローズアップ現代の、「海に浮かぶ漂うゴミマイクロプラスチックの脅威」で写真もたくさん載っています💡
それを、魚が食べてしまっている。
その魚を私たちが食べて、異物を所持している状態で、それが理由で腸が未発達の乳幼児が食物アレルギーなどアレルギー疾患になるとのこと。 .
.
みんなで自然のこと、しっかりと考えなければいけないですね💡
お魚も、原発もありますしたくさん食べることは危険にもなっています。
.
.
バランスが大事ですね‥💡
.
.
. . こちらもオススメの本です✨ . なぜ食物アレルギーが起こるのか、アトピーが起こるのか、我が家は今の所誰も該当しませんがずーっと知りたい内容でした。 花粉症、喘息、なども同じ原因です。 この本のおかげで理由がはっきりとわかりました! . . トランス脂肪酸が大きく関わっています💡 それとレッスンでもやりましたがやはりオメガ6の過剰摂取とオメガ3不足。そして腸内環境の悪さが原因です。 . . トランス脂肪酸は、妊娠中から、できれば前から注意が必要! 母乳からトランス脂肪酸が移行されることはレッスンでもお話しましたが胎盤からもとは、本当に驚きました。 (現在妊婦さんはショートニング、マーガリン記載、お惣菜は油がトランス脂肪酸化しているので避けるようにした方が良いです) 異物であるトランス脂肪酸が体内にあると、腸が未発達の乳幼児が食品を体内にいれたときに体が過剰反応してアナフィラキシーとなるようです。 (ほんの一例で色んなパターンがあります) . . . だからこんなにもたくさん広がったんだなぁ‥。本当にトランス脂肪酸を廃止にしてもらいたい。 . . トランス脂肪酸は色んなところに溢れているので、今から子供達に教えていかないと、子供達の子供が食物アレルギーになることが考えられます。 . . 子供が自立したときに、迷いなく食選び、自炊できる状態に育てるのも食育ですので、こちらの本、とてもオススメです✨ . . もう1つ驚いたことは、pcb汚染。 聞いたことはありますか? マイクロプラスチックのことなんです。 プラスチックの本当に細かい粒が、昔とは違い、今たくさん海に浮いているんです😱 . . 詳しくは、NHKクローズアップ現代の、「海に浮かぶ漂うゴミマイクロプラスチックの脅威」で写真もたくさん載っています💡 それを、魚が食べてしまっている。 その魚を私たちが食べて、異物を所持している状態で、それが理由で腸が未発達の乳幼児が食物アレルギーなどアレルギー疾患になるとのこと。 . . みんなで自然のこと、しっかりと考えなければいけないですね💡 お魚も、原発もありますしたくさん食べることは危険にもなっています。 . . バランスが大事ですね‥💡 . .
2017.7.25 ・
・
・
今日は、旦那さんの誕生日
旦那さんからのリクエストの
チーズケーキを次女と一緒に 
作りました!
先週末、前倒しで誕生日をやった
のですが、今夜もせっかくなので
お祝いっぽい夕食にしようかなぁ! ・
・
・
これからも、ずっと元気でいてほしい
一緒に笑って、増えるシワなら
嫌じゃない!きっと!笑 ・
・
・
#誕生日#birthday#旦那さん#ケーキ作り#次女#娘#子供#夏休み#日々#暮らし
2017.7.25 ・ ・ ・ 今日は、旦那さんの誕生日 旦那さんからのリクエストの チーズケーキを次女と一緒に 作りました! 先週末、前倒しで誕生日をやった のですが、今夜もせっかくなので お祝いっぽい夕食にしようかなぁ! ・ ・ ・ これからも、ずっと元気でいてほしい 一緒に笑って、増えるシワなら 嫌じゃない!きっと!笑 ・ ・ ・ #誕生日 #birthday #旦那さん #ケーキ作り #次女 #娘 #子供 #夏休み #日々 #暮らし 
.
.
大好物の桃が届いたので😋
.
#桃のフローズンアイスバー
ほんのり色づいた桃色にキュンですな( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )♡
.
ぁぁぁー
今日もあぢぃー(•́ε•̀;ก)💦
.
.
#フローズンフルーツバー#アイスキャンデー#アイスバー#手作りおやつ#手作りアイスバー#おやつ#うちカフェ#オヤツ#instagood#sweet#foodpics#delistagrammer #暮らし#丁寧な暮らし#日々
今日は#土用の丑の日
私はうなぎが苦手(>_<)
うなぎの下のごはんは好きなので、うなぎに見せかけた、お豆腐で蒲焼き
海苔の上に豆腐と長芋を混ぜた物をのせて、揚げてみました。
うなぎのタレと山椒もかけて
#うなぎの蒲焼き ぽく見えたかな〜(^^;;
2枚目は裏面、うなぎの皮ぽく
お豆腐なので、大葉とよく合う😋
家族にはちゃんとうなぎの蒲焼きを用意しました♡
昨日はお友達と楽しい時間を過ごして来ました🎶また明日から頑張れる٩( 'ω' )و
*
2017・7・25
*
#手作り#暮らし#お昼ごはん#おうちごはん#おうちランチ#おうちカフェ#豆腐#冬瓜#酢の物#スイカ#丼#おいしい#クッキングラム 
#homemaid#cooking#lunch#japanesefood#donburi#yummy#instafood#lin_stagrammer
今日は#土用の丑の日  私はうなぎが苦手(>_<) うなぎの下のごはんは好きなので、うなぎに見せかけた、お豆腐で蒲焼き 海苔の上に豆腐と長芋を混ぜた物をのせて、揚げてみました。 うなぎのタレと山椒もかけて #うなぎの蒲焼き  ぽく見えたかな〜(^^;; 2枚目は裏面、うなぎの皮ぽく お豆腐なので、大葉とよく合う😋 家族にはちゃんとうなぎの蒲焼きを用意しました♡ 昨日はお友達と楽しい時間を過ごして来ました🎶また明日から頑張れる٩( 'ω' )و * 2017・7・25 * #手作り #暮らし #お昼ごはん #おうちごはん #おうちランチ #おうちカフェ #豆腐 #冬瓜 #酢の物 #スイカ #丼 #おいしい #クッキングラム  #homemaid #cooking #lunch #japanesefood #donburi #yummy #instafood #lin_stagrammer 
写真1枚目
宮崎県の楠。
サイズが2000×500です。
2枚でダイニングテーブルとして。
写真2枚目
左から3つ目までがタブノキ
右端が桜です。
同じく宮崎県産です。
こちらはベンチなどでも。

宮崎県出身の方、
同郷のテーブルなどいかがでしょうか。
#interior  #renovation
#上手工作所 #東大阪  #上手工作所sunomoncollap #古材#オーダー家具 #ヴィンテージウッド#建材#無垢天板 #店舗設計#マイホーム #家づくり #暮らし #リノベーション #暮らしを楽しむ#テーブル#ダイニングテーブル#宮崎県#大阪#楠#桜#タブノキ
写真1枚目 宮崎県の楠。 サイズが2000×500です。 2枚でダイニングテーブルとして。 写真2枚目 左から3つ目までがタブノキ 右端が桜です。 同じく宮崎県産です。 こちらはベンチなどでも。 宮崎県出身の方、 同郷のテーブルなどいかがでしょうか。 #interior  #renovation  #上手工作所  #東大阪  #上手工作所sunomoncollap  #古材 #オーダー家具  #ヴィンテージウッド #建材 #無垢天板  #店舗設計 #マイホーム  #家づくり  #暮らし  #リノベーション  #暮らしを楽しむ #テーブル #ダイニングテーブル #宮崎県 #大阪 #楠 #桜 #タブノキ 
・
dining room 🌿
・
いつもと逆アングルから📷
・
ダイニングの一角に
息子の勉強机を置いています
・
本当はこの位置に
カウンターを取り付ける予定でしたが
まだ迷いがあるので
しばらくはこのままで◡̈
・
・
・
#ダイニング#ダイニングテーブル#ウニコ#unico#勉強机#机#無印良品#緑のある暮らし#グリーンのある暮らし#花のある暮らし#くらし#暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#暮らしを整える #ユーカリ#ライト#ペンダントライト#ルイスポールセン#ph5#タチカワ#ウッドブラインド#ブラインド#一条工務店#ブリアール#新築#マイホーム#注文住宅#北欧#インテリア
・ dining room 🌿 ・ いつもと逆アングルから📷 ・ ダイニングの一角に 息子の勉強机を置いています ・ 本当はこの位置に カウンターを取り付ける予定でしたが まだ迷いがあるので しばらくはこのままで◡̈ ・ ・ ・ #ダイニング #ダイニングテーブル #ウニコ #unico #勉強机 #机 #無印良品 #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #花のある暮らし #くらし #暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを整える  #ユーカリ #ライト #ペンダントライト #ルイスポールセン #ph5 #タチカワ #ウッドブラインド #ブラインド #一条工務店 #ブリアール #新築 #マイホーム #注文住宅 #北欧 #インテリア 
物件3件見てきました。
感想!
.
.
やっばり直感って大事。
3件目、かなりよかったです。

#ミニマリスト#ミニマリストになりたい#断捨離#断捨離記録#シンプルライフ#持たない暮らし#暮らし#生活#片付け#掃除#お部屋探し#物件探し#一人暮らし
都会でお仕事すると…

必ず寄ります。

買う物がなくても

とりあえず

入る。

新しい品を

見つけたい

見てるだけでも楽しい。 
#暮らし
#神戸
#三宮
#ikariスーパー 
#買い物

意外と高くないんだよ
都会でお仕事すると… 必ず寄ります。 買う物がなくても とりあえず 入る。 新しい品を 見つけたい 見てるだけでも楽しい。 #暮らし  #神戸  #三宮  #ikariスーパー  #買い物  意外と高くないんだよ
今年流行りのハーバリウム🌿
材料をいただいたので
私もつくってみました。

暑い日がつづいています
皆様もどうぞ体調くすされませんように😊

#レカンフラワーも使っています#dryflowers#driedflowers #flowerlife #flowerart#herbarium#interiorgreen #mygardenflowers#handycraft#lecrinflower#ハーバリウム#アナベルドライ#インテリア雑貨#インテリアグリーン#暮らし#植物#花好き#ドライフラワー#花のある暮らし#植物のある暮らし
今年流行りのハーバリウム🌿 材料をいただいたので 私もつくってみました。 暑い日がつづいています 皆様もどうぞ体調くすされませんように😊 #レカンフラワーも使っています #dryflowers #driedflowers  #flowerlife  #flowerart #herbarium #interiorgreen  #mygardenflowers #handycraft #lecrinflower #ハーバリウム #アナベルドライ #インテリア雑貨 #インテリアグリーン #暮らし #植物 #花好き #ドライフラワー #花のある暮らし #植物のある暮らし 
.
♥給料日&7月分〆精算日♥
.
.
今日は7月分の精算をします〜
.
うちは24日を〆日としているので今日を精算日としています。
.
.
一人暮らしのときはアプリで軽く家計簿付けるくらいだったけど同棲し始めてからはノートに記録するように。
1ヶ月の食費を1万5千円で抑えてがんばってたのなつかしい(笑)
.
でもノートにいちいち記録するのはなかなか大変で負担がおおきかった。
.
.
結婚してからはアプリ+締め日だけノートにまとめて記録というスタイルに変更♲
.
この方法にしてから本当に楽だし管理がしやすい!
アプリって本当に便利~~
.
.
まだまだ課題が多いけどこれからのために無理のない範囲で節約頑張る( ・ᴗ・ )⚐⚑
.
.
.
#妊娠#妊娠中#妊娠生活#妊婦#妊娠後期#妊娠10ヶ月#臨月 #マタニティ#初マタニティ #初マタ#マタニティライフ#maternity#プレママ#働く妊婦#働くママ#ワーキングマザー#共働き#マタニティ記録#日記#diary#新潟ママ#新米ママ#男の子ママ#子育て#暮らし#新婚#新婚生活#節約#家計簿#家計簿ノート
. ♥給料日&7月分〆精算日♥ . . 今日は7月分の精算をします〜 . うちは24日を〆日としているので今日を精算日としています。 . . 一人暮らしのときはアプリで軽く家計簿付けるくらいだったけど同棲し始めてからはノートに記録するように。 1ヶ月の食費を1万5千円で抑えてがんばってたのなつかしい(笑) . でもノートにいちいち記録するのはなかなか大変で負担がおおきかった。 . . 結婚してからはアプリ+締め日だけノートにまとめて記録というスタイルに変更♲ . この方法にしてから本当に楽だし管理がしやすい! アプリって本当に便利~~ . . まだまだ課題が多いけどこれからのために無理のない範囲で節約頑張る( ・ᴗ・ )⚐⚑ . . . #妊娠 #妊娠中 #妊娠生活 #妊婦 #妊娠後期 #妊娠10ヶ月 #臨月  #マタニティ #初マタニティ  #初マタ #マタニティライフ #maternity #プレママ #働く妊婦 #働くママ #ワーキングマザー #共働き #マタニティ記録 #日記 #diary #新潟ママ #新米ママ #男の子ママ #子育て #暮らし #新婚 #新婚生活 #節約 #家計簿 #家計簿ノート 
2017.7.25*
娘が誕生して早くも3週間が過ぎ👶
あっという間だなー。
今週末にはお宮参り✨
新生児もあと少しとかちょっぴり淋しい気も🙈💨
.
今日はお気に入りのパン屋さんのパンでお昼ごはん💓
フィグフロマージュ。
はぁサイコー😭💓
.
ゆっくりご飯を食べる時間もなくなったから、当たり前に過ごしてた時間も幸せに感じる😂
.
.
2017.7.25* 娘が誕生して早くも3週間が過ぎ👶 あっという間だなー。 今週末にはお宮参り✨ 新生児もあと少しとかちょっぴり淋しい気も🙈💨 . 今日はお気に入りのパン屋さんのパンでお昼ごはん💓 フィグフロマージュ。 はぁサイコー😭💓 . ゆっくりご飯を食べる時間もなくなったから、当たり前に過ごしてた時間も幸せに感じる😂 . .
愛犬の12歳のお誕生日💕

大好きなバナナとヨーグルトを入れたスポンジケーキ焼いてあげました☺️ 作っている時から自分のケーキだとわかっていたようで
オーブンの前から離れない^^; お口聞けないけど
ぜーんぶ伝わってるんだよね☺️ #ワンコの誕生日
#ワンコ
#ワンコとの生活
#ジャックラッセルテリア
#JKT
#ワンコのケーキ
#元気な12歳
#長生きしてね
#暮らし
#暮らしを楽しむ
#フレンチインテリア
#ナチュラルインテリア
愛犬の12歳のお誕生日💕 大好きなバナナとヨーグルトを入れたスポンジケーキ焼いてあげました☺️ 作っている時から自分のケーキだとわかっていたようで オーブンの前から離れない^^; お口聞けないけど ぜーんぶ伝わってるんだよね☺️ #ワンコの誕生日  #ワンコ  #ワンコとの生活  #ジャックラッセルテリア  #JKT  #ワンコのケーキ  #元気な12歳  #長生きしてね  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #フレンチインテリア  #ナチュラルインテリア 
男前な店舗の外壁にはダークカラーのサイディングを採用🇺🇸🚘 木目を残した質感は、年月をかけて味のある仕上がりになっていきます🌞🍓🥂
-------------------------------------
tel:0466-90-3300
mail:info@goodyhomes.com
HP:www.goodyhomes.com/
輸入住宅に関するご質問やご相談はお気軽にお電話ください😊
-------------------------------------
#輸入住宅 #店舗設計 #新築 #一戸建て #木造 #ツーバイフォー #アメリカン #アンティーク #ヴィンテージ #シャビー #インダストリアル #カリフォルニア #カジュアル #住宅ローン #デザイン #家族 #暮らし #神奈川 #工務店 #遊び心 #かっこいい #外壁 #ラップサイディング #外観 #ウッドデッキ #木目 #無垢 #カーステレオ #住宅 #グッディーホームズ
男前な店舗の外壁にはダークカラーのサイディングを採用🇺🇸🚘 木目を残した質感は、年月をかけて味のある仕上がりになっていきます🌞🍓🥂 ------------------------------------- tel:0466-90-3300 mail:info@goodyhomes.com HP:www.goodyhomes.com/ 輸入住宅に関するご質問やご相談はお気軽にお電話ください😊 ------------------------------------- #輸入住宅  #店舗設計  #新築  #一戸建て  #木造  #ツーバイフォー  #アメリカン  #アンティーク  #ヴィンテージ  #シャビー  #インダストリアル  #カリフォルニア  #カジュアル  #住宅ローン  #デザイン  #家族  #暮らし  #神奈川  #工務店  #遊び心  #かっこいい  #外壁  #ラップサイディング  #外観  #ウッドデッキ  #木目  #無垢  #カーステレオ  #住宅  #グッディーホームズ 
食べ盛り兄弟のために

手作りおやつが欠かせません

最近はシフォンケーキをホーローで焼くのがお気に入り

今日はシフォンサンド◎

#暮らし#母ちゃんのお家おやつ
食べ盛り兄弟のために 手作りおやつが欠かせません 最近はシフォンケーキをホーローで焼くのがお気に入り 今日はシフォンサンド◎ #暮らし #母ちゃんのお家おやつ 
【2017.7.25べんとー】

土鍋キヌアごはん
豚の生姜焼き
水菜のたまごやき
オクラ
のりのふりかけ
.
.
夕立のような通り雨が
バッと降りました。
.
.
かまわぬ『ソーダ』
.
#曲げわっぱ#かまわぬ
#曲げわっぱ弁当#りさべんとー
#お弁当 #lunch #日常
#島のくらし#わっぱ弁当
#てぬぐい#りさとてぬぐい
#lunchbox#bento 
#20170725
#instafood #おひるごはん
#離島#おべんと生活
#おいしいはしあわせ
#暮らし#食べることは生きること
#土鍋ごはん#キヌア
【2017.7.25べんとー】 土鍋キヌアごはん 豚の生姜焼き 水菜のたまごやき オクラ のりのふりかけ . . 夕立のような通り雨が バッと降りました。 . . かまわぬ『ソーダ』 . #曲げわっぱ #かまわぬ  #曲げわっぱ弁当 #りさべんとー  #お弁当  #lunch  #日常  #島のくらし #わっぱ弁当  #てぬぐい #りさとてぬぐい  #lunchbox #bento  #20170725  #instafood  #おひるごはん  #離島 #おべんと生活  #おいしいはしあわせ  #暮らし #食べることは生きること  #土鍋ごはん #キヌア 
2017.7.25.tue
*
*
図書館、スーパー2件とハシゴしてきたら
もうこんな時間に...(・_・;
*
タイトルに惹かれて借りた本
パトリス.ジュリアンさんの
ライフレシピ
フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン
*
夕食支度までのひとときは
読書タイムにしましょう♪
*
*
*
*
#本#book#bookstagram #読書#インテリア#interior #ソファー#クッション#パッチワーク#patchwork #patchworkquilt #quilt#手作り#ハンドメイド#handmade #ブランケット#暮らしを愉しむ #暮らし#日々#マイホーム#myhome #ローラアシュレイ
2017.7.25.tue * * 図書館、スーパー2件とハシゴしてきたら もうこんな時間に...(・_・; * タイトルに惹かれて借りた本 パトリス.ジュリアンさんの ライフレシピ フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン * 夕食支度までのひとときは 読書タイムにしましょう♪ * * * * #本 #book #bookstagram  #読書 #インテリア #interior  #ソファー #クッション #パッチワーク #patchwork  #patchworkquilt  #quilt #手作り #ハンドメイド #handmade  #ブランケット #暮らしを愉しむ  #暮らし #日々 #マイホーム #myhome  #ローラアシュレイ 
✴︎
【ホシノ家のおひるごはんOo✴︎】
✴︎
2017.7.25
娘 今日で9ヶ月 𓁏 𓅯
.
ズリバイから ハイハイに.
つかまり立ち.
お喋り大好き.
好きな絵本を読むと にこにこ.
歌に合わせてダンス(縦揺れ)
噛みグセが 大変😭
お気に入りのぬいぐるみを可愛がる(ぶん投げる).
後追い.
早寝早起き.
.
すくすく育ってくれて ありがとう ♡
.
.
◯太巻き.
◯もずくサラダ.
◯自家製赤紫蘇シロップソーダ割り.
.
.
#おひるごはん #昼ごはん #ランチ #lunch #おうちごはん #おうち #よるごはん #晩ごはん #dinner #和食 #japanesefood #instalike #instalife #instahappy  #instafood #日々 #日々のこと #暮らし #vscocam #シンプルライフ #丁寧な暮らし #が目標… #とりあえず野菜食 #紫蘇 #sushiroll
✴︎ 【ホシノ家のおひるごはんOo✴︎】 ✴︎ 2017.7.25 娘 今日で9ヶ月 𓁏 𓅯 . ズリバイから ハイハイに. つかまり立ち. お喋り大好き. 好きな絵本を読むと にこにこ. 歌に合わせてダンス(縦揺れ) 噛みグセが 大変😭 お気に入りのぬいぐるみを可愛がる(ぶん投げる). 後追い. 早寝早起き. . すくすく育ってくれて ありがとう ♡ . . ◯太巻き. ◯もずくサラダ. ◯自家製赤紫蘇シロップソーダ割り. . . #おひるごはん  #昼ごはん  #ランチ  #lunch  #おうちごはん  #おうち  #よるごはん  #晩ごはん  #dinner  #和食  #japanesefood  #instalike  #instalife  #instahappy  #instafood  #日々  #日々のこと  #暮らし  #vscocam  #シンプルライフ  #丁寧な暮らし  #が目標 … #とりあえず野菜食  #紫蘇  #sushiroll 
.
.
アナベルのマンション
一階のミントにも
もうおひとかた
.
.
.
. . アナベルのマンション 一階のミントにも もうおひとかた . . .
✄
和室の押入れ①。・*・:♪
*
もう少しで2人目が産まれるし、オムツや服の収納が2人分に増えます。
整理整頓前のカオス状態なのも写真で撮っとけば良かったと思う程、使いやすい形に収まりました✧˖◡̈⃝°˖*
*
上段✿
和室の収納場所は階段下にあるのでなかなか難しい形。。。
収納BOXには主に #ダイソー #スクエアボックス の深型・浅型を使い分けています。
以前は浅型しか無かったので収納力がイマイチな部分がありました。
深型が出てきてくれて、格段に使いやすくなりました◡̈♥︎
BOXの前には何が入っているのかマスキングテープに記載して貼ってるから探しやすいです。
*
下段✿
安い時に買いだめするオムツを置く場所をしっかり確保できるように整理整頓できて良かったです。
まだまだ余裕があります◡̈♥︎
お姉ちゃんの方のオムツが外れたらストックが少なくなるのになぁ=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\ᵒᵐᵍ
あとは、娘の鞄やリュック・私の普段使う鞄やリュックを取り出しやすいようにカゴに入れています。
*
*
2017.7.25...Ⅲ
*
#整理整頓 #整理整頓苦手 #和室収納 
#押入れ収納 #押入れ #階段下収納 
#妊婦 #2人目妊娠中 #出産準備
✄ 和室の押入れ①。・*・:♪ * もう少しで2人目が産まれるし、オムツや服の収納が2人分に増えます。 整理整頓前のカオス状態なのも写真で撮っとけば良かったと思う程、使いやすい形に収まりました✧˖◡̈⃝°˖* * 上段✿ 和室の収納場所は階段下にあるのでなかなか難しい形。。。 収納BOXには主に #ダイソー  #スクエアボックス  の深型・浅型を使い分けています。 以前は浅型しか無かったので収納力がイマイチな部分がありました。 深型が出てきてくれて、格段に使いやすくなりました◡̈♥︎ BOXの前には何が入っているのかマスキングテープに記載して貼ってるから探しやすいです。 * 下段✿ 安い時に買いだめするオムツを置く場所をしっかり確保できるように整理整頓できて良かったです。 まだまだ余裕があります◡̈♥︎ お姉ちゃんの方のオムツが外れたらストックが少なくなるのになぁ=͟͟͞͞≠⌓̈⃝\ᵒᵐᵍ あとは、娘の鞄やリュック・私の普段使う鞄やリュックを取り出しやすいようにカゴに入れています。 * * 2017.7.25...Ⅲ * #整理整頓  #整理整頓苦手  #和室収納  #押入れ収納  #押入れ  #階段下収納  #妊婦  #2人目妊娠中  #出産準備 
:
2017.7.20 Wed.
:
よく通る道にNew Openしてた店。
やっと行けた。
:
シフォンケーキのお店
【Gra-gr Baby】
グラグールベイビー
:
:
:
#グラグールベイビー #広島スィーツ
#おやつ #シフォンケーキ #お茶たいむ
#コーヒータイム #三川町に姉妹店あり
#foodstagram #foodpic #instafood 
#日々 #日々のこと #暮らし
2017.07.25
𖧧𓂃𓈒𓂂𖡼
𓈒
こんなにも毎日暑いと
3食アイスでいい
と、本気で思う。
𓈒
東急プラザ銀座屋上にある
櫻ノ茶屋さん
⋆宇治ほうじ茶ソフトクリーム
絶品です❤︎
𓈒
𓈒
#おやつ 
#sweets 
#icecream 
#カフェ 
#cafe 
#カフェ巡り 
#東京 
#銀座 
#東急プラザ銀座 
#櫻ノ茶屋 
#food 
#instagood 
#暮らし 
#1日3食アイスいける 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#写真好きな人と繋がりたい
2017.07.25 𖧧𓂃𓈒𓂂𖡼 𓈒 こんなにも毎日暑いと 3食アイスでいい と、本気で思う。 𓈒 東急プラザ銀座屋上にある 櫻ノ茶屋さん ⋆宇治ほうじ茶ソフトクリーム 絶品です❤︎ 𓈒 𓈒 #おやつ  #sweets  #icecream  #カフェ  #cafe  #カフェ巡り  #東京  #銀座  #東急プラザ銀座  #櫻ノ茶屋  #food  #instagood  #暮らし  #1日3食アイスいける  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい 
.
「ヘルプマークとは?
援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としているということを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。」
「ヘルプマークを知っていますか?」より
.
わたしには目に見えない障害があり、困ってしまう時がありまして。
やっとわたしが住んでいるところもヘルプマークを導入したので、これは!と頂いて来ました。
.
「もしよかったら、手を貸してね」マークだと、個人的には思ってます。
もしよかったら、もしよかったら。
. 「ヘルプマークとは? 援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としているということを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。」 「ヘルプマークを知っていますか?」より . わたしには目に見えない障害があり、困ってしまう時がありまして。 やっとわたしが住んでいるところもヘルプマークを導入したので、これは!と頂いて来ました。 . 「もしよかったら、手を貸してね」マークだと、個人的には思ってます。 もしよかったら、もしよかったら。
☺︎
最近ブックカバーを買いました😊
小説はちょっと苦手で新書とかを好むのですが、まさかの小説サイズ。笑
.
これを機に小説にもチャレンジしたいと思います📚✨
.
お気に入りのタンブラーとともに♡
.
.
#bookcover#book#green#tumbler#coffee#simple#simplelife#simplelifestyle#simplehome#ブックカバー#本#小説#新書#緑#コーヒー#タンブラー#シンプル#シンプルライフスタイル#シンプルホーム#暮らし
☺︎ 最近ブックカバーを買いました😊 小説はちょっと苦手で新書とかを好むのですが、まさかの小説サイズ。笑 . これを機に小説にもチャレンジしたいと思います📚✨ . お気に入りのタンブラーとともに♡ . . #bookcover #book #green #tumbler #coffee #simple #simplelife #simplelifestyle #simplehome #ブックカバー #本 #小説 #新書 #緑 #コーヒー #タンブラー #シンプル #シンプルライフスタイル #シンプルホーム #暮らし 
「 照らす場。 照らさせる空間。 」 「ウリン」のスタイリッシュな素材を囲む、色取り取りの植物たち。
 明るさと落ち着きを心にもたらす癒しの空間をどうぞ。

place:京都府 嵐山
tell:077-525-0625
hp:http://www.gazon.tv

#庭 #お庭 #植物 #緑 #みどり #ウッドデッキ #デッキ #ウリン #天然木 #空間 #景観 #癒し #写真 #植物のある暮らし #暮らし #庭のある暮らし #デッキのある暮らし #green #garden #instagram #instalike #gazon #ガゾン #gazon #京都
「 照らす場。 照らさせる空間。 」 「ウリン」のスタイリッシュな素材を囲む、色取り取りの植物たち。 明るさと落ち着きを心にもたらす癒しの空間をどうぞ。 place:京都府 嵐山 tell:077-525-0625 hp:http://www.gazon.tv #庭  #お庭  #植物  #緑  #みどり  #ウッドデッキ  #デッキ  #ウリン  #天然木  #空間  #景観  #癒し  #写真  #植物のある暮らし  #暮らし  #庭のある暮らし  #デッキのある暮らし  #green  #garden  #instagram  #instalike  #gazon  #ガゾン  #gazon  #京都 
熱7.25
昨日は40度の熱が出てしまい、しかも旦那さんの帰りが遅い日だったので、もうダメだと思いました😵(乳腺炎だったので、午前中産院でゴッドハンドのお世話になってきました👐🏻✨)
.
少し良くなったのでいちと一緒にランチ🍴
バナナの蒸しパンです🥖食べてから気がついたのですが、わたし、バナナ食べられなかった、、🍌
#vscocam #instafood #foodporn #ランチ#おうちごはん #赤ちゃんのいる暮らし #暮らし#食卓#ごはん#離乳食#むきむきじゃない乃
熱7.25 昨日は40度の熱が出てしまい、しかも旦那さんの帰りが遅い日だったので、もうダメだと思いました😵(乳腺炎だったので、午前中産院でゴッドハンドのお世話になってきました👐🏻✨) . 少し良くなったのでいちと一緒にランチ🍴 バナナの蒸しパンです🥖食べてから気がついたのですが、わたし、バナナ食べられなかった、、🍌 #vscocam  #instafood  #foodporn  #ランチ #おうちごはん  #赤ちゃんのいる暮らし  #暮らし #食卓 #ごはん #離乳食 #むきむきじゃない乃 
2017,7,25(火)のお弁当🍱
昨夜から息子の夏期講習が始まったので夕飯はバラバラ。
土用丑の日だけど鰻は日曜日に食べました😋
塾までの送迎🚙があるのでしばらく晩酌🍺はお預けなのが辛い〰(>_<)
🍱
#お弁当記録#旦那弁当#男子中学生弁当#お弁当#お弁当作り楽しもう部#だんなべんとう#息子弁当#おべんとう#おひるごはん#暮らし#lunchbox#bentou#instafood#foodfhoto#japanesefood#2段弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#daizumin弁当
🍱
メカジキの竜田揚げ、ほうれん草のひき肉和え、カニかま入り卵焼き、おかか昆布(旦那)、シャウエッセンとトマト(息子)
2017,7,25(火)のお弁当🍱 昨夜から息子の夏期講習が始まったので夕飯はバラバラ。 土用丑の日だけど鰻は日曜日に食べました😋 塾までの送迎🚙があるのでしばらく晩酌🍺はお預けなのが辛い〰(>_<) 🍱 #お弁当記録 #旦那弁当 #男子中学生弁当 #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #だんなべんとう #息子弁当 #おべんとう #おひるごはん #暮らし #lunchbox #bentou #instafood #foodfhoto #japanesefood #2段弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #daizumin弁当  🍱 メカジキの竜田揚げ、ほうれん草のひき肉和え、カニかま入り卵焼き、おかか昆布(旦那)、シャウエッセンとトマト(息子)
外は豪雨☔️俺はハーレム💗🐶リキ
女子高生いっぱいたまらん🐶鉄男
外は豪雨☔️俺はハーレム💗🐶リキ 女子高生いっぱいたまらん🐶鉄男
tiger pose |
.
四つん這いで片足上げる。
足が上がったり下がったりせず…
足の指先までピンと神経を。
余裕があれば、足と反対の手を前へ伸ばして体幹鍛えても◎ .
.
@効果
ヒップアップ.腹筋、体幹強化
.
.
. .
#yoga#yogalife#nagoya#nagoyayoga#kidsyoga#babyyoga#親子ヨガ#親子で一緒の習い事#キッズヨガ#ベビーヨガ#名古屋#名古屋ママ#名古屋ヨガ#日々#暮らし#atoryoga
tiger pose | . 四つん這いで片足上げる。 足が上がったり下がったりせず… 足の指先までピンと神経を。 余裕があれば、足と反対の手を前へ伸ばして体幹鍛えても◎ . . @効果 ヒップアップ.腹筋、体幹強化 . . . . #yoga #yogalife #nagoya #nagoyayoga #kidsyoga #babyyoga #親子ヨガ #親子で一緒の習い事 #キッズヨガ #ベビーヨガ #名古屋 #名古屋ママ #名古屋ヨガ #日々 #暮らし #atoryoga 
✴︎
Nap time 😴
.
夏休みの、幸せなお昼寝時間。
✴︎ Nap time 😴 . 夏休みの、幸せなお昼寝時間。
2017/07/25/火曜日

日曜日にIKEAで買った
アイスキャンディメーカー

牛乳ベースに
ブルーベリージャムと
あずき入りの2種類作って試食中

先日炊いた小豆が
甘納豆みたいになってしまってたけど
このアイスキャンディに合ったかも

#おやつの時間#暮らし#こどもと暮らす#日々のこと#暮らしを楽しむ#キッズレート#こども#コドモダカラ#写真好きな人と繋がりたい#デジタルでフィルムを再現したい #pics_jp#hueart_life#igersjp#ig_kidsphoto#indy_photolife#good_portraits_world#kids_japan#tokyocameraclub
2017/07/25/火曜日 日曜日にIKEAで買った アイスキャンディメーカー 牛乳ベースに ブルーベリージャムと あずき入りの2種類作って試食中 先日炊いた小豆が 甘納豆みたいになってしまってたけど このアイスキャンディに合ったかも #おやつの時間 #暮らし #こどもと暮らす #日々のこと #暮らしを楽しむ #キッズレート #こども #コドモダカラ #写真好きな人と繋がりたい #デジタルでフィルムを再現したい  #pics_jp #hueart_life #igersjp #ig_kidsphoto #indy_photolife #good_portraits_world #kids_japan #tokyocameraclub 
今日の3時はブルーベリーヨーグルト
巨峰も3粒のせて

#japan #homemade #homemadejam #parfait #blueberry #yoghurt #break
#休憩 #パフェ #ヨーグルト#夏 #暮らし

何だかアンバランスだけど綺麗でした
ࠫ𐤿 ꒫𓂂𓏲
.
a.m.プレート𓃟꠨ꢀ .
こ こ ろ ま ん ぷ く Ꙟꙟ꙳
.
ࠫ𐤿 ꒫𓂂𓏲 . a.m.プレート𓃟꠨ꢀ . こ こ ろ ま ん ぷ く Ꙟꙟ꙳ .
𓅮𓅯𓂃
ٜ
久しぶりに
お花を買いに寄り道𓆸
ٜ
お任せでも
本当にいつも素敵に
組み合わせてくれるꕥ
ٜ
食卓が
華やかになりました☺︎
ٜ
花や植物を飾る
気持ちの余裕が欲しい𓆉⸒⸒⸒⸒
あとお金も🙈笑
ٜ
ٜ
ٜ
ٜ
#flowervelb #💐
𓅮𓅯𓂃 ٜ 久しぶりに お花を買いに寄り道𓆸 ٜ お任せでも 本当にいつも素敵に 組み合わせてくれるꕥ ٜ 食卓が 華やかになりました☺︎ ٜ 花や植物を飾る 気持ちの余裕が欲しい𓆉⸒⸒⸒⸒ あとお金も🙈笑 ٜ ٜ ٜ ٜ #flowervelb  #💐
#네살차이 언제와도 좋다 진짜
2017.7.25
息子、扁桃炎でこの1週間病院以外は外出できず
久しぶりの外出がスーパー。。
家では親も子も時間を持て余してつらい。。
油断してはしゃぐとすごい疲れるみたいやし
今日もスーパーで寝て帰ってからも
お昼ごはん食べずに寝続けておる
はやく治れーーー
・
・
・
#3歳 #こども #暮らし #くらし 
#日々 #日々の暮らし #日々のこと
2017.7.25 息子、扁桃炎でこの1週間病院以外は外出できず 久しぶりの外出がスーパー。。 家では親も子も時間を持て余してつらい。。 油断してはしゃぐとすごい疲れるみたいやし 今日もスーパーで寝て帰ってからも お昼ごはん食べずに寝続けておる はやく治れーーー ・ ・ ・ #3歳  #こども  #暮らし  #くらし  #日々  #日々の暮らし  #日々のこと 
*
/coffeetime/
*
2人がまたまた同時にお昼寝したので
束の間のコーヒータイム♡
*
ワクが散乱させたおもちゃのお片づけとか
夜ご飯の準備とか
アンのお風呂の準備とか
やらなきゃいけないこと沢山だけど
やーりーたーくーなーい笑
*
コーヒー飲んでリフレッシュしてからやりますか!!
*
*
#モノトーン#モノトーンインテリア#monotone#interior#myhome#homedeco
#住まい #暮らし#シンプル#海外インテリアに憧れる 
#インテリア#ライフスタイル #シンプルライフ #ミニマルライフ#暮らしを楽しむ#ミニマル#シンプルな暮らし#シンプルホーム#マイホーム#hmhome#デロンギ
#ダイニング#イイホシユミコ #coffeetime #お洒落さんと繋がりたい#ダイソー
* /coffeetime/ * 2人がまたまた同時にお昼寝したので 束の間のコーヒータイム♡ * ワクが散乱させたおもちゃのお片づけとか 夜ご飯の準備とか アンのお風呂の準備とか やらなきゃいけないこと沢山だけど やーりーたーくーなーい笑 * コーヒー飲んでリフレッシュしてからやりますか!! * * #モノトーン #モノトーンインテリア #monotone #interior #myhome #homedeco  #住まい  #暮らし #シンプル #海外インテリアに憧れる  #インテリア #ライフスタイル  #シンプルライフ  #ミニマルライフ #暮らしを楽しむ #ミニマル #シンプルな暮らし #シンプルホーム #マイホーム #hmhome #デロンギ  #ダイニング #イイホシユミコ  #coffeetime  #お洒落さんと繋がりたい #ダイソー 
.
\8/5(sat) 出店者紹介 「星子スコーン」/
.

星子スコーンはスコーン専門店です。北海道産小麦、北海道産発酵バター、ノンアルミのベーキングパウダーを使ったスコーンを販売しています。フレーバーは60種類以上、今回は夏らしいスコーンをお持ちします。
. .
【お客様へのメッセージ】
はじめて参加させていただくことになりました、星子スコーンです。みなさまとののんびりとした楽しいひと時をご一緒できることを楽しみにしています。https://www.facebook.com/sconehoshiko/
.
.
akagi heights de night market! vol.3
8/5日(土) 12:00-17:00
〒270-2231 松戸市稔台1-21-1  111&106
新京成線 みのり台駅 徒歩5分 
入場無料 雨天決行 --------------------------------- .
現在の空室等についてはこちら omusubi不動産HP(ほのぼのあかぎハイツ)→http://www.omusubi-estate.com
.
.
.
.
#星子スコーン#スコーン#焼き菓子#お菓子#おいしい#マーケット#マルシェ#日々#暮らし#あかぎハイツ#賃貸マンション#みのり台#稔台#松戸市#八柱#新八柱#food  #akagiheightsdenightmarket
. \8/5(sat) 出店者紹介 「星子スコーン」/ . 星子スコーンはスコーン専門店です。北海道産小麦、北海道産発酵バター、ノンアルミのベーキングパウダーを使ったスコーンを販売しています。フレーバーは60種類以上、今回は夏らしいスコーンをお持ちします。 . . 【お客様へのメッセージ】 はじめて参加させていただくことになりました、星子スコーンです。みなさまとののんびりとした楽しいひと時をご一緒できることを楽しみにしています。https://www.facebook.com/sconehoshiko/ . . akagi heights de night market! vol.3 8/5日(土) 12:00-17:00 〒270-2231 松戸市稔台1-21-1 111&106 新京成線 みのり台駅 徒歩5分 入場無料 雨天決行 --------------------------------- . 現在の空室等についてはこちら omusubi不動産HP(ほのぼのあかぎハイツ)→http://www.omusubi-estate.com . . . . #星子スコーン #スコーン #焼き菓子 #お菓子 #おいしい #マーケット #マルシェ #日々 #暮らし #あかぎハイツ #賃貸マンション #みのり台 #稔台 #松戸市 #八柱 #新八柱 #food  #akagiheightsdenightmarket 
雨の日が続くなぁ☂️
ブルーベリーは、軒下へ避難し順調に収穫
お辞儀してるダリアは摘んできた🌼
フルーツトマト🍅割れちゃった〜💧
採りにいかないからピーマンは大きくなってた
明日は晴れてほしいなぁ…
#雨#雨の日#家庭菜園#収穫#ブルーベリー#スムージー#フルーツトマト#ピーマン#ダリア#暮らし
.
14時に無事にカテが終わって
帰ってきました😭!
たくさんのコメントありがとうございます!!
.
3時間は傷口からの出血を防ぐために固定。
状態はほんと良好でした◎!
バルーンで広げた肺動脈も細くなってない◎!
圧も◎!
逆流もなし◎!
心臓の動きも◎!
側副血行路(いらん血管)をコイルで詰めてフォンタンに
問題なくいけるみたい!
フォンタンしたあとの流れも軽く話してくれて
もしかしたら 酸素なしで退院できるかもって!

ほんと凄い😢
やっとここまできた。
生まれたときは先が見えなくて不安やったけど
あっという間に感じた。
.
.
これから心疾患の子を出産するママやご家族の方に少しでも希望が持てるように病気のことを隠さず更新してきました。
.
力になれてるか、、分からないけど💦
.
子供の生命力はほんまに凄いです!
闘うために生まれて来るんです♡
最初は大変なことも多いけど
絶対キラキラの日がきます ☺️💘💘💘
. 14時に無事にカテが終わって 帰ってきました😭! たくさんのコメントありがとうございます!! . 3時間は傷口からの出血を防ぐために固定。 状態はほんと良好でした◎! バルーンで広げた肺動脈も細くなってない◎! 圧も◎! 逆流もなし◎! 心臓の動きも◎! 側副血行路(いらん血管)をコイルで詰めてフォンタンに 問題なくいけるみたい! フォンタンしたあとの流れも軽く話してくれて もしかしたら 酸素なしで退院できるかもって! ほんと凄い😢 やっとここまできた。 生まれたときは先が見えなくて不安やったけど あっという間に感じた。 . . これから心疾患の子を出産するママやご家族の方に少しでも希望が持てるように病気のことを隠さず更新してきました。 . 力になれてるか、、分からないけど💦 . 子供の生命力はほんまに凄いです! 闘うために生まれて来るんです♡ 最初は大変なことも多いけど 絶対キラキラの日がきます ☺️💘💘💘
・
大人気のハーバリウムに
新作が加わりました**
・
ハーバリウムとはドライフラワーやプリザーブドフラワーをミネラルオイルに浸けて保存したもの。
植物標本という意味を持つ言葉であり、生花のようにお世話をしなくても、長期間美しい状態を保てるのが魅力です😊
・
ハーバリウム丸型
¥3500+税
・
・
#ハーバリウム#ドライフラワー#プリザーブドフラワー#植物標本#花#フラワー#flower#花のある暮らし#暮らし#広島#福山市#雑貨屋#雑貨屋さん
・ 大人気のハーバリウムに 新作が加わりました** ・ ハーバリウムとはドライフラワーやプリザーブドフラワーをミネラルオイルに浸けて保存したもの。 植物標本という意味を持つ言葉であり、生花のようにお世話をしなくても、長期間美しい状態を保てるのが魅力です😊 ・ ハーバリウム丸型 ¥3500+税 ・ ・ #ハーバリウム #ドライフラワー #プリザーブドフラワー #植物標本 #花 #フラワー #flower #花のある暮らし #暮らし #広島 #福山市 #雑貨屋 #雑貨屋さん 
・
・
色々と大丈夫なのかと
聞きたくなる図ですが
・
大丈夫です
・
・
こうして妹に乗られて
楽しそうにしている長女と
・
お姉ちゃんを踏んでることなど
とうに忘れて
本に集中してる次女
#思い出してくれ
・
・
ただ私にはひとつ
心配なことがあるのです
・
夏休みに入り
読書感想文の本をどれにするか
図書館へ行ったのですが
・
書きやすそうかなと思う本をいくつか
ピックアップして
これどお?
と渡してみました
・
長女は
うん、読んでみる
うん、そうだね
うん、いいね
と受け取り
・
ママもうこんなに持てないよ💦
と笑いながら本を抱える
・
そんな私たちの様子など気にもとめず
館内の椅子で
さっさと自分の好きな本を読んでる次女
・
一応聞こうか…
・
これど
「いらない」
・
( ˙-˙ )
#そっすね
・
これにするから
と
見せてくれたのは
ハリーポッターと賢者の石
#お前それ前に読んだやつやないかーい
#てか話聞いてたんかーい
・
今年も去年のように
次女の感想文には
苦労させられると思う
・
何を書く必要があるの?
と問うのはすごく共感できて
・
なんで
本読んだ感想を
不特定多数の人に向けて
文にしないといけないのかって
ほんとにそう
・
激しくどうでもいい宿題だと思う
・
私は
大人の心を打ち
涙するであろう感想文を
スラスラと書ける
性根の腐った子どもだったので←
・
賞賛を浴びる感想文が書けること
イコール
感受性が高いとか
素直だとか
そういう風には思わない
・
むしろ逆で
次はどう書いてやろうか
どいつを泣かせてやろうか
とニヤニヤしながら鉛筆を握る
そんな子どもが育つだけである
#闇
・
長女は
感受性が高く
ただ表現の仕方を知らない
・
文章を書くのは好きなので
まとまっていなくても何でも
とりあえず形にはなるけど
・
しかしいずれ
私のように
悪知恵を身につけるようになったら
どうしようかと
それだけが心配なのです
・
・
・
#とりあえず #走れメロス #を紛れ込ませといた #短いよ #すぐ読めるよ #面白いよ #ってアピールしたけど2人とも全く見向きもしないよ治さん #何とかしてくれよ治さん #読書感想文なんてこの世からなくしてくれよ治 #なぁ治
・ ・ 色々と大丈夫なのかと 聞きたくなる図ですが ・ 大丈夫です ・ ・ こうして妹に乗られて 楽しそうにしている長女と ・ お姉ちゃんを踏んでることなど とうに忘れて 本に集中してる次女 #思い出してくれ  ・ ・ ただ私にはひとつ 心配なことがあるのです ・ 夏休みに入り 読書感想文の本をどれにするか 図書館へ行ったのですが ・ 書きやすそうかなと思う本をいくつか ピックアップして これどお? と渡してみました ・ 長女は うん、読んでみる うん、そうだね うん、いいね と受け取り ・ ママもうこんなに持てないよ💦 と笑いながら本を抱える ・ そんな私たちの様子など気にもとめず 館内の椅子で さっさと自分の好きな本を読んでる次女 ・ 一応聞こうか… ・ これど 「いらない」 ・ ( ˙-˙ ) #そっすね  ・ これにするから と 見せてくれたのは ハリーポッターと賢者の石 #お前それ前に読んだやつやないかーい  #てか話聞いてたんかーい  ・ 今年も去年のように 次女の感想文には 苦労させられると思う ・ 何を書く必要があるの? と問うのはすごく共感できて ・ なんで 本読んだ感想を 不特定多数の人に向けて 文にしないといけないのかって ほんとにそう ・ 激しくどうでもいい宿題だと思う ・ 私は 大人の心を打ち 涙するであろう感想文を スラスラと書ける 性根の腐った子どもだったので← ・ 賞賛を浴びる感想文が書けること イコール 感受性が高いとか 素直だとか そういう風には思わない ・ むしろ逆で 次はどう書いてやろうか どいつを泣かせてやろうか とニヤニヤしながら鉛筆を握る そんな子どもが育つだけである #闇  ・ 長女は 感受性が高く ただ表現の仕方を知らない ・ 文章を書くのは好きなので まとまっていなくても何でも とりあえず形にはなるけど ・ しかしいずれ 私のように 悪知恵を身につけるようになったら どうしようかと それだけが心配なのです ・ ・ ・ #とりあえず  #走れメロス  #を紛れ込ませといた  #短いよ  #すぐ読めるよ  #面白いよ  #ってアピールしたけど2人とも全く見向きもしないよ治さん  #何とかしてくれよ治さん  #読書感想文なんてこの世からなくしてくれよ治  #なぁ治 
実家で飼っていた
鳩のぽっぽが
天寿を全うした日。

12年くらい生きた。
おじいちゃんでヨボヨボだったけど

前日まで元気で
眠るようにきれいに旅立ったらしい。

病気とか怪我じゃなくて良かった(;_;) #のぶき日記 #日記 #イラスト #イラストレーション #illust #instaart #instadraw #illustration #graphicdesign #art #artwork  #drawing #絵 #picture #artoftheday #drawingoftheday #diary #挿し絵 #japan #日々のこと #暮らし #lifestyle #
実家で飼っていた 鳩のぽっぽが 天寿を全うした日。 12年くらい生きた。 おじいちゃんでヨボヨボだったけど 前日まで元気で 眠るようにきれいに旅立ったらしい。 病気とか怪我じゃなくて良かった(;_;) #のぶき日記  #日記  #イラスト  #イラストレーション  #illust  #instaart  #instadraw  #illustration  #graphicdesign  #art  #artwork  #drawing  #絵  #picture  #artoftheday  #drawingoftheday  #diary  #挿し絵  #japan  #日々のこと  #暮らし  #lifestyle  #
泣いて眠っての隙間に見せる仕草が偶然なんだけど可笑しくて。
声に出して笑っちゃう😂
応答は一切ないけれど、眠ってらっしゃっても、こちらはおしゃべりしている気分😆 
#鳥#bird
@code_c_sharp
https://www.code-c-sharp.com
#日々#暮らし#赤ちゃん
#日々のこと#小さな幸せ
#暮らしを楽しむ#ママ
#毎日#ありがとう
#エイデンアンドアネイ 
#life #style#happy#baay
#like#love#sweet
泣いて眠っての隙間に見せる仕草が偶然なんだけど可笑しくて。 声に出して笑っちゃう😂 応答は一切ないけれど、眠ってらっしゃっても、こちらはおしゃべりしている気分😆 #鳥 #bird  @code_c_sharp https://www.code-c-sharp.com #日々 #暮らし #赤ちゃん  #日々のこと #小さな幸せ  #暮らしを楽しむ #ママ  #毎日 #ありがとう  #エイデンアンドアネイ  #life  #style #happy #baay  #like #love #sweet 
merci minna. は北欧イメージの動物タグがついた日本製のハンドタオルとランチマットがあります。
.
みなさんの休息のひとときを、ちょっぴり憎らしいネコ、クマ、トリたちと豊かに過ごしてください
.
#nui_nui #merciminna 
#北欧 #北欧雑貨 #ランチマット #ランチ #暮らし #雑貨 #シンプル #シンプルライフ #手ぬぐい #ナチュラル #モデル募集 #写真 #料理 #パン
merci minna. は北欧イメージの動物タグがついた日本製のハンドタオルとランチマットがあります。 . みなさんの休息のひとときを、ちょっぴり憎らしいネコ、クマ、トリたちと豊かに過ごしてください . #nui_nui  #merciminna  #北欧  #北欧雑貨  #ランチマット  #ランチ  #暮らし  #雑貨  #シンプル  #シンプルライフ  #手ぬぐい  #ナチュラル  #モデル募集  #写真  #料理  #パン 
今日はパート..。 え!?働いてる方がええやん!と悟った1日..。
#夏休み 
パートを減らしてもらって週に数回の勤務だけど、今日はパート行かねば!って言うときの方が家事掃除洗濯スーパーマンのように早い。
*
*
*
#おうち
#暮らし
#日々のこと
#観葉植物
#パキラ
#緑のある暮らし
#インテリアグリーン
#interiorgreen
#indoorgreen
#green
#リビングダイニング
*
*
*
今日はパート..。 え!?働いてる方がええやん!と悟った1日..。 #夏休み  パートを減らしてもらって週に数回の勤務だけど、今日はパート行かねば!って言うときの方が家事掃除洗濯スーパーマンのように早い。 * * * #おうち  #暮らし  #日々のこと  #観葉植物  #パキラ  #緑のある暮らし  #インテリアグリーン  #interiorgreen  #indoorgreen  #green  #リビングダイニング  * * *
キッチンとテラス。
・
週末は愛知県からテンさんとタカキ君、同じ県で近くに住んでいるギル君とマユさんが遊びに来てくれました。
・
いやぁ 楽しかった〜  楽しすぎて写真撮るのを忘れていたので、、飲んで食べて喋りまくったキッチンとテラスを昨日撮りました 笑
・
・
みんなありがとう〜 また遊びに来てね!
・
@u_t.tender 
@takaki_ito 
@giruvi_fn 
@m_junkers 
#interia #interior #interieur #simpleinterior #kitchen #insta  #terrace #plant #plants #plantlife #インテリア #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #キッチン #キッチンインテリア #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #暮らし #テラス #植物 #植物のある暮らし
キッチンとテラス。 ・ 週末は愛知県からテンさんとタカキ君、同じ県で近くに住んでいるギル君とマユさんが遊びに来てくれました。 ・ いやぁ 楽しかった〜 楽しすぎて写真撮るのを忘れていたので、、飲んで食べて喋りまくったキッチンとテラスを昨日撮りました 笑 ・ ・ みんなありがとう〜 また遊びに来てね! ・ @u_t.tender @takaki_ito @giruvi_fn @m_junkers #interia  #interior  #interieur  #simpleinterior  #kitchen  #insta  #terrace  #plant  #plants  #plantlife  #インテリア  #シンプルインテリア  #ホワイトインテリア  #キッチン  #キッチンインテリア  #シンプルな暮らし  #丁寧な暮らし  #暮らし  #テラス  #植物  #植物のある暮らし 
.
.
グサっ🤣去年以来かな👌🏻
.久しぶりにコーンを上から乗っけてみました(笑)
.
次女ちゃんと作った豆乳レアチーズにゴロッとグラノーラと桃とアイスを乗せて🍦
.
.
昨日は幼稚園のプール開放に行き時間いっぱい遊んでグッタリ😂.
今日もプールに行く予定でしたが朝曇っていたので断念…今頃良い天気になってきた😅
.
小学校も中学校もプール開放があって親としては大助かりです😆🙌🏻
.
毎日とにかく暑いですが夏バテしないように気をつけましょう✰
.
.
#おやつタイム
#レアチーズ
#レアチーズパフェ
#パフェ
#手作りおやつ
#豆乳レアチーズケーキ
#3時のおやつ
#吉田次朗 さん
#器が好き
#暮らし
#日々
#子育てママ
#instagrampic
#instafood
#vscofood
#dessert
#homemade
. . グサっ🤣去年以来かな👌🏻 .久しぶりにコーンを上から乗っけてみました(笑) . 次女ちゃんと作った豆乳レアチーズにゴロッとグラノーラと桃とアイスを乗せて🍦 . . 昨日は幼稚園のプール開放に行き時間いっぱい遊んでグッタリ😂. 今日もプールに行く予定でしたが朝曇っていたので断念…今頃良い天気になってきた😅 . 小学校も中学校もプール開放があって親としては大助かりです😆🙌🏻 . 毎日とにかく暑いですが夏バテしないように気をつけましょう✰ . . #おやつタイム  #レアチーズ  #レアチーズパフェ  #パフェ  #手作りおやつ  #豆乳レアチーズケーキ  #3時のおやつ  #吉田次朗  さん #器が好き  #暮らし  #日々  #子育てママ  #instagrampic  #instafood  #vscofood  #dessert  #homemade 
夏野菜
・
風があって、気持ちの良い朝だったので
お散歩がてらレンバイに夏野菜を買いに。
新鮮な夏野菜がたくさん!
・
ミニトマトはカゴにひと山ずつ300円で売られていましたが、赤と黄色両方欲しいなーと言ったら、
両方で500円におまけしてもらい、うふふな朝なのでした☺️💕⤴⤴
・
・
・
#夏 #夏野菜 #レンバイ #鎌倉 #鎌倉野菜 #お散歩 #日々 #日々のこと #日々の暮らし #くらし #暮らし #foodstagram #foodpics #instafood #vegitable
夏野菜 ・ 風があって、気持ちの良い朝だったので お散歩がてらレンバイに夏野菜を買いに。 新鮮な夏野菜がたくさん! ・ ミニトマトはカゴにひと山ずつ300円で売られていましたが、赤と黄色両方欲しいなーと言ったら、 両方で500円におまけしてもらい、うふふな朝なのでした☺️💕⤴⤴ ・ ・ ・ #夏  #夏野菜  #レンバイ  #鎌倉  #鎌倉野菜  #お散歩  #日々  #日々のこと  #日々の暮らし  #くらし  #暮らし  #foodstagram  #foodpics  #instafood  #vegitable 
*
2017,7,25.tue.
*٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
*
こんにちは〜
朝、雨が降ってたのに
お昼からは晴れて☀️きて、暑い💦
夏だから暑いのが当たり前なんだけど😅
*
今日のお弁当は、主人のみ
*
○ 鶏ハンバーグ
○ かぼちゃコロッケ
○ ウインナー
○ だし巻き玉子
○ チョップドサラダ(ベビーリーフ、アボカド、きゅうり、トマト、レッドキャベツ、コーン)
○ ひじきの煮物
○ 塩昆布のせごはん
*
#お弁当 #弁当 #おべんとう #べんとう #主人のお弁当 #手作りお弁当 #手作り #obento #lunchbox #tawa_bento #暮らし #あと少し頑張ろ
* 2017,7,25.tue. *٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ * こんにちは〜 朝、雨が降ってたのに お昼からは晴れて☀️きて、暑い💦 夏だから暑いのが当たり前なんだけど😅 * 今日のお弁当は、主人のみ * ○ 鶏ハンバーグ ○ かぼちゃコロッケ ○ ウインナー ○ だし巻き玉子 ○ チョップドサラダ(ベビーリーフ、アボカド、きゅうり、トマト、レッドキャベツ、コーン) ○ ひじきの煮物 ○ 塩昆布のせごはん * #お弁当  #弁当  #おべんとう  #べんとう  #主人のお弁当  #手作りお弁当  #手作り  #obento  #lunchbox  #tawa_bento  #暮らし  #あと少し頑張ろ 
アイスコーヒーー飲みたい
.
コレは朝の写真🌟
.
.
氷をたくさん入れたサーバーに
フレンチプレスで作った
濃いめのコーヒーを一気に急冷‼️
改めて氷をいれたコップに注ぐと、
しっかりした味のアイスコーヒーの完成。 
急冷してるから、香りも味もしっかり!!
.
はぁ〜お家帰りたい🏠
美味しいアイスコーヒー
飲みたい〜
.
#写真撮ってる人と繋がりたい
#オールドレンズ 
#ヘリオス44で繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#helios44_love #helios 
#stilllife #pt_life_  #still_life_gallery 
#暮らし #日常 #phot_jpn 
#coffee 
#helios77m4
#life_with_coffee_2017
#珈琲 #コーヒーのある暮らし 
#coffeeshots #instacoffee 
#coffeelovers #coffeestagram
#お仕事もうひとがんばり
#きょうは丑の日 #うなぎ食べたい
アイスコーヒーー飲みたい . コレは朝の写真🌟 . . 氷をたくさん入れたサーバーに フレンチプレスで作った 濃いめのコーヒーを一気に急冷‼️ 改めて氷をいれたコップに注ぐと、 しっかりした味のアイスコーヒーの完成。 急冷してるから、香りも味もしっかり!! . はぁ〜お家帰りたい🏠 美味しいアイスコーヒー 飲みたい〜 . #写真撮ってる人と繋がりたい  #オールドレンズ  #ヘリオス44で繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #helios44_love  #helios  #stilllife  #pt_life_  #still_life_gallery  #暮らし  #日常  #phot_jpn  #coffee  #helios77m4  #life_with_coffee_2017  #珈琲  #コーヒーのある暮らし  #coffeeshots  #instacoffee  #coffeelovers  #coffeestagram  #お仕事もうひとがんばり  #きょうは丑の日  #うなぎ食べたい 
パープルが目を惹くチェアが入荷致しました♪お問い合わせや在庫確認はプロフィールよりどうぞ♬

#武蔵小山 #東京 #渋谷 #品川 #大田区 #目黒 #世田谷 #港区 #安い #格安 #お得 #暮らし #中古 #リサイクルショップ #買取 #セール #お得 #一人暮らし #おしゃれ #かわいい #インテリア #デザイナーズ #家具 #チェア #イス #パープル #紫 #印象的
パープルが目を惹くチェアが入荷致しました♪お問い合わせや在庫確認はプロフィールよりどうぞ♬ #武蔵小山  #東京  #渋谷  #品川  #大田区  #目黒  #世田谷  #港区  #安い  #格安  #お得  #暮らし  #中古  #リサイクルショップ  #買取  #セール  #お得  #一人暮らし  #おしゃれ  #かわいい  #インテリア  #デザイナーズ  #家具  #チェア  #イス  #パープル  #紫  #印象的 
華奢なリングふたつと、バングル
・
・
自分で作るアクセサリーではないもの、久しぶりに迎え入れました。
ずっとゴールド派だったけれど最近はシルバーが合わせやすくて◎
#リング#バングル#アクセサリー#シルバー#指輪#シンプル
我が家の次男くん
マイブームは、はさみ

新品のはさみを
プレゼントしてあげて、
手伝いも頼むという、母

よろしゅう頼んますね。

ザ食育?

#夏
#夏休み
#暮らし
#ベジタブル
#食育
#キッズ
#暮らし
今日の#おうちおやつ
#水ゼリー

コーヒー大好きな私ですが
夏バテの時は微塵もほしくない、、、。
なんか好きなもの受け付けないって
つわりのようね(笑)
つわりじゃないけどね。

もっぱら、#和菓子 に癒やされ
お茶飲んでます。

今日こそは出かけたかったけど
コンビニにでたくらい。
どこか行くか!と思っても
目の前チカチカがとぶので(貧血やばいかんじで)
本当、暑いのがだめです。

今週、ちらっと約束があるので
そこにむけて今は体力温存しておきます。
暑さがなければ
外も大好きなんだけどね。
子供達ごめんよ~😥💦💦💦
外の庭はめっちゃ反響してうるさいので
お風呂場でプールしてもらい
水遊び。

それにしてもスタミナつくもの食べたくないんだよなぁ、、、。 #夏バテ#近年稀にみるひどさ#もう亜熱帯ですよね日本#おうち
#おやつ#お風呂でプール#暮らし#暮らしを楽しむ#日々のこと#日々の徒然#ローソンスイーツ #love#cute#home#Instagramjapan#simplelife#シンプルライフ#器#器好き
今日の#おうちおやつ  #水ゼリー  コーヒー大好きな私ですが 夏バテの時は微塵もほしくない、、、。 なんか好きなもの受け付けないって つわりのようね(笑) つわりじゃないけどね。 もっぱら、#和菓子  に癒やされ お茶飲んでます。 今日こそは出かけたかったけど コンビニにでたくらい。 どこか行くか!と思っても 目の前チカチカがとぶので(貧血やばいかんじで) 本当、暑いのがだめです。 今週、ちらっと約束があるので そこにむけて今は体力温存しておきます。 暑さがなければ 外も大好きなんだけどね。 子供達ごめんよ~😥💦💦💦 外の庭はめっちゃ反響してうるさいので お風呂場でプールしてもらい 水遊び。 それにしてもスタミナつくもの食べたくないんだよなぁ、、、。 #夏バテ #近年稀にみるひどさ #もう亜熱帯ですよね日本 #おうち  #おやつ #お風呂でプール #暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと #日々の徒然 #ローソンスイーツ  #love #cute #home #Instagramjapan #simplelife #シンプルライフ #器 #器好き