an online Instagram web viewer

#暮らしの道具 medias

Photos

2017.12.13
.
枯れても落ちない葉っぱということで
受験生の縁起物にもなっている
ヤマコウバシですが
我が家の中庭のヤマコウバシも
落ちずに頑張っております。
.
その横でパンパスグラスを
むしっている姫君が2人いますが
ヤマコウバシだけは
むしらないようにして欲しいところ💭
.
合格祈願でこの葉っぱをしおりにして
売っているところもあるみたいだけど
先着2名くらいならプレゼントできます👋😂
.
それはそうと2人が着ているお洋服
もうすでに楽天roomにはのせたけど
@kodomofuku_bee のお洋服です。
お値段見てびっくりするはず。
縫製もしっかりしているので
学校用に色違い柄違いで欲しいところ🙌
.
.
2017.12.13 . 枯れても落ちない葉っぱということで 受験生の縁起物にもなっている ヤマコウバシですが 我が家の中庭のヤマコウバシも 落ちずに頑張っております。 . その横でパンパスグラスを むしっている姫君が2人いますが ヤマコウバシだけは むしらないようにして欲しいところ💭 . 合格祈願でこの葉っぱをしおりにして 売っているところもあるみたいだけど 先着2名くらいならプレゼントできます👋😂 . それはそうと2人が着ているお洋服 もうすでに楽天roomにはのせたけど @kodomofuku_bee のお洋服です。 お値段見てびっくりするはず。 縫製もしっかりしているので 学校用に色違い柄違いで欲しいところ🙌 . .
暖かいうちは夜勤あけはシャワーでお風呂を済ませる主人ですが寒くなってくると、お湯をためるので。ついでにお風呂の大掃除を済ませました🛁 ジャバして、いつもより念入りに浴室掃除。鏡に一部擦っても取れない汚れが出来ていたので119(roomにのせてます☞@siippo)をラップでパックして、そのあと丸めたラップで擦ってみたらきれいになりました😊 パックしなくてもダイヤモンドパッドがあればもっと簡単に綺麗になるかも?ですが、ジェルなので液だれしにくいのが良いです◎
最後に防カビ煙剤して終了♪ さっぱりしました✨ さて。。。次は洗濯機かな。。。🙄
暖かいうちは夜勤あけはシャワーでお風呂を済ませる主人ですが寒くなってくると、お湯をためるので。ついでにお風呂の大掃除を済ませました🛁 ジャバして、いつもより念入りに浴室掃除。鏡に一部擦っても取れない汚れが出来ていたので119(roomにのせてます☞@siippo)をラップでパックして、そのあと丸めたラップで擦ってみたらきれいになりました😊 パックしなくてもダイヤモンドパッドがあればもっと簡単に綺麗になるかも?ですが、ジェルなので液だれしにくいのが良いです◎ 最後に防カビ煙剤して終了♪ さっぱりしました✨ さて。。。次は洗濯機かな。。。🙄
.
こんばんは☺︎
寒い季節になると甘〜い香りの
ルームフレグランスを置きたくなります。
高級感があり品のいい香り𓆸
シンプルなボトルも◎
.
.
#リビング#エコカラット#インテリア
#マイホーム#暮らし#暮らしの道具
#暮らしを楽しむ#ウンベラータ
#インテリア雑貨#シンプルライフ
#フレグランス#ルームフレグランス
#リラックスタイム#香りのある暮らし
#香るStick#sawaday愛用中#香活#PR
. こんばんは☺︎ 寒い季節になると甘〜い香りの ルームフレグランスを置きたくなります。 高級感があり品のいい香り𓆸 シンプルなボトルも◎ . . #リビング #エコカラット #インテリア  #マイホーム #暮らし #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ #ウンベラータ  #インテリア雑貨 #シンプルライフ  #フレグランス #ルームフレグランス  #リラックスタイム #香りのある暮らし  #香るStick #sawaday愛用中 #香活 #PR 
Good morning.
おはようございます。
大根も入れておいてくださいな。
今朝は野菜スープ。
今日も元気に☺︎
.................................................
#Christmas #christmastree 
#クリスマスツリー  #インテリア 
#interior #アラジンストーブ #朝食
#暮らし #暮らしの道具 #scope_japan
そろそろお正月の準備もしたいですね。
今年は手軽に作れるおせち料理を作ろうと思います♪
取り皿には、「JICON・磁今」の菊皿。
小さすぎず、大きすぎず、上品な大きさ。雑煮椀や他の器と、バランスよく並べられるのも魅力です。
・
洋食やケーキなどにもしっくり馴染むので、クリスマスにも活躍してくれますよ。
普段使いはもちろん、お客様用に何枚か揃えておきたくなる器です◎
・
▶︎詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。
そろそろお正月の準備もしたいですね。 今年は手軽に作れるおせち料理を作ろうと思います♪ 取り皿には、「JICON・磁今」の菊皿。 小さすぎず、大きすぎず、上品な大きさ。雑煮椀や他の器と、バランスよく並べられるのも魅力です。 ・ 洋食やケーキなどにもしっくり馴染むので、クリスマスにも活躍してくれますよ。 普段使いはもちろん、お客様用に何枚か揃えておきたくなる器です◎ ・ ▶︎詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。
売り切れ続きでご迷惑掛け続けていたオンラインショップが、新しくなりました。

少しずつ充実させていけたらと思ってます。

新しいURLアドレスは
https://moily.shop-pro.jp/

トップからもとべます。

最近なかなか更新できていませんでしたが、来年の新作に向けて頑張ってまーす!

来年も素敵なかごをお届けできるようにがんばります。

新しいオンラインショップぜひご覧ください。

#moily #baskey #かご #カゴ #籠 #トレイ #handmade #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #かごのある暮らし #モイリー #かご屋 #renewal #onlineshop
売り切れ続きでご迷惑掛け続けていたオンラインショップが、新しくなりました。 少しずつ充実させていけたらと思ってます。 新しいURLアドレスは https://moily.shop-pro.jp/ トップからもとべます。 最近なかなか更新できていませんでしたが、来年の新作に向けて頑張ってまーす! 来年も素敵なかごをお届けできるようにがんばります。 新しいオンラインショップぜひご覧ください。 #moily  #baskey  #かご  #カゴ  #籠  #トレイ  #handmade  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #かごのある暮らし  #モイリー  #かご屋  #renewal  #onlineshop 
2017.12.13☺︎💭💭
➳➳➳♕♕♕࿄♕♕♕➳➳➳
Ǧ̈M̌̈⚐.
⬙
昨夜p̌̈ǒ̈š̈ť̈📮したp̌̈ǐ̈č̈。
⬗
小さいビーカーとフタつきガラス瓶はキャンドゥのものです🙌.
.
大きいビーカーは雑貨屋さんで購入です😊.
.
#メイク道具 #化粧品 #メイク #パウダールーム #収納 #収納棚 #100円ショップ #キャンドゥ #整理整頓 #整理収納 #片付け #シンプルホーム #シンプルインテリア #ホワイトインテリア #海外インテリア #モノトーンインテリア #マンションインテリア #マイホーム記録 #暮らしを整える #暮らしの記録 #暮らしの道具 #日常生活 #子供のいる暮らし
2017.12.13☺︎💭💭 ➳➳➳♕♕♕࿄♕♕♕➳➳➳ Ǧ̈M̌̈⚐. ⬙ 昨夜p̌̈ǒ̈š̈ť̈📮したp̌̈ǐ̈č̈。 ⬗ 小さいビーカーとフタつきガラス瓶はキャンドゥのものです🙌. . 大きいビーカーは雑貨屋さんで購入です😊. . #メイク道具  #化粧品  #メイク  #パウダールーム  #収納  #収納棚  #100円ショップ  #キャンドゥ  #整理整頓  #整理収納  #片付け  #シンプルホーム  #シンプルインテリア  #ホワイトインテリア  #海外インテリア  #モノトーンインテリア  #マンションインテリア  #マイホーム記録  #暮らしを整える  #暮らしの記録  #暮らしの道具  #日常生活  #子供のいる暮らし 
・
・
ことしも、ここのドライフラワーを足跡に残して、
・
・
サンタは窓からやってくる予定です。
・
・
リビングのツリーまで足跡は続きます。
・
・
・
今日は下校時間に雪が積もりそうです。
・
・
・
・
・
#掃除は大変だけど
#なかなかの本物感
#クリスマス 
#暮らしの道具 
#暮らしを楽しむ 
#古いものが好き 
#古道具のある暮らし 
#日々 
#日常
---掲載商品はプロフィールのリンクからどうぞ---
・
奈良の高山という所では竹製品の製造が有名なのをご存知でしょうか。
きっと学生のころ、社会では習ったかと思います!
茶筅や有名なのですが、この茶さじも茶杓などの茶道具や様々な竹製品を手がける職人さんに作ってもらいました。
・
煎茶道に使われる「茶合」という茶葉をすくうための道具にならい、竹の形を活かしてシンプルに仕上げた形は、茶葉がすくいやすく茶缶などにも収納しやすく、機能的です。
このいさぎよい美しさの中にも職人のこだわりがあり、手触りと茶葉にすっと入るように、縁の部分が丸みをもたせながらも、薄く削られているんです。
この気持ち良い手触りはぜひ体感していただきたいです!
・
#中川政七商店
#暮らしの道具 
#丁寧な暮らし 
#煎茶
#煎茶道
#茶さじ
#竹製品
---掲載商品はプロフィールのリンクからどうぞ--- ・ 奈良の高山という所では竹製品の製造が有名なのをご存知でしょうか。 きっと学生のころ、社会では習ったかと思います! 茶筅や有名なのですが、この茶さじも茶杓などの茶道具や様々な竹製品を手がける職人さんに作ってもらいました。 ・ 煎茶道に使われる「茶合」という茶葉をすくうための道具にならい、竹の形を活かしてシンプルに仕上げた形は、茶葉がすくいやすく茶缶などにも収納しやすく、機能的です。 このいさぎよい美しさの中にも職人のこだわりがあり、手触りと茶葉にすっと入るように、縁の部分が丸みをもたせながらも、薄く削られているんです。 この気持ち良い手触りはぜひ体感していただきたいです! ・ #中川政七商店  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #煎茶  #煎茶道  #茶さじ  #竹製品 
Good morning*

快晴が続き嬉しい週後半

エントランス前の花壇
ナツハゼも葉を落とし
少しずつ寂しくなっておりますが

クリスマスローズの新葉も見え
冬先のベル状のクレマチスが
頑張ってくれております*

この小さな花のように寒さに負けず

行ってきますー*

皆様本日も良い1日をお過ごしください

Have a nice day!

#スワッグ#クレマチス
#オーナメント #ornament #モンステラ#花壇 #うつわ #エントランス#庭の花#アートのある生活#アート#日々のこと  #暮らし #作家#インテリア #マイホーム #暮らしの道具 #花器 #玄関 #flower #花 #ハーブ#グリーンのある暮らし#北欧#北欧雑貨#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#すっきり暮らす
Good morning* 快晴が続き嬉しい週後半 エントランス前の花壇 ナツハゼも葉を落とし 少しずつ寂しくなっておりますが クリスマスローズの新葉も見え 冬先のベル状のクレマチスが 頑張ってくれております* この小さな花のように寒さに負けず 行ってきますー* 皆様本日も良い1日をお過ごしください Have a nice day! #スワッグ #クレマチス  #オーナメント  #ornament  #モンステラ #花壇  #うつわ  #エントランス #庭の花 #アートのある生活 #アート #日々のこと  #暮らし  #作家 #インテリア  #マイホーム  #暮らしの道具  #花器  #玄関  #flower  #花  #ハーブ #グリーンのある暮らし #北欧 #北欧雑貨 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #すっきり暮らす 
.
収録後にご褒美だ!鰻で元気を出そう!と向かったら、ご飯が無くなり店じまい。ぇ
近くのフレンチに向かうも価額におののき。
何かよく分からないけど流れに流れ着いてジャンクにメキシカン🇲🇽笑☠️
モリモリ食べれたから良し👌笑
ひとまずお疲れ様です。
.
.
さて今日は調理メインのお仕事
.
#今日も1日頑張りましょう 
#メキシカン 
#foodstylist
#器 #食器 #暮らしの道具 #ていねいな暮らし #interiordesign #日々の暮らし 
#フードスタイリスト
#kurashiru #kurashirufood #IGersJP #foodstagram #instafood #tasty #foodpics #lin_stagrammer #instafood #写真撮ってる人と繋がりたい #丁寧な暮らし 
#EEEEEATS #japanfoodgopan #クッキングラム #ellegourmet #カメラ好きな人と繋がりたい  #inmykitchen 
#料理好きな人と繋がりたい
. 収録後にご褒美だ!鰻で元気を出そう!と向かったら、ご飯が無くなり店じまい。ぇ 近くのフレンチに向かうも価額におののき。 何かよく分からないけど流れに流れ着いてジャンクにメキシカン🇲🇽笑☠️ モリモリ食べれたから良し👌笑 ひとまずお疲れ様です。 . . さて今日は調理メインのお仕事 . #今日も1日頑張りましょう  #メキシカン  #foodstylist  #器  #食器  #暮らしの道具  #ていねいな暮らし  #interiordesign  #日々の暮らし  #フードスタイリスト  #kurashiru  #kurashirufood  #IGersJP  #foodstagram  #instafood  #tasty  #foodpics  #lin_stagrammer  #instafood  #写真撮ってる人と繋がりたい  #丁寧な暮らし  #EEEEEATS  #japanfoodgopan  #クッキングラム  #ellegourmet  #カメラ好きな人と繋がりたい  #inmykitchen  #料理好きな人と繋がりたい 
おはようございます☺︎
.
.
.
.
.
.
山口県萩のお土産にいただいた、ママレード。
萩は夏ミカンが有名みたいです🤔
.
.
.
.
.
.
.
.
.
今日の器は#雅峰窯 です。
.
.
.
#おはようございます 
#朝ごはん #ママレード 
#萩 #お土産 
#料理 #料理写真 
#料理好きな人と繋がりたい 
#クッキング #クッキングラム 
#丹波焼 #立杭焼 
#陶芸 #陶器 #器 #器集め 
#鎬#トルコブルー 
#暮らし #暮らしの道具 
#暮らしを楽しむ 
#丁寧な暮らし 
#日々 #日々の暮らし 
#日々のこと
おはようございます☺︎ . . . . . . 山口県萩のお土産にいただいた、ママレード。 萩は夏ミカンが有名みたいです🤔 . . . . . . . . . 今日の器は#雅峰窯  です。 . . . #おはようございます  #朝ごはん  #ママレード  #萩  #お土産  #料理  #料理写真  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキング  #クッキングラム  #丹波焼  #立杭焼  #陶芸  #陶器  #器  #器集め  #鎬 #トルコブルー  #暮らし  #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ  #丁寧な暮らし  #日々  #日々の暮らし  #日々のこと 
★★★
糖粒吐司邊
梅爾檸檬玫瑰氣泡水
.
.
.
#おやつ #レモンツロップ #息子の手 #ママの日常 #暮らし #暮らしの記録 #暮らしの道具 #食器
売り切れ続きでご迷惑掛け続けていたオンラインショップが、新しくなりました。

少しずつ充実させていけたらと思ってます。

新しいURLアドレスは
https://moily.shop-pro.jp/

トップからもとべます。

最近なかなか更新できていませんでしたが、来年の新作に向けて頑張ってまーす!

来年も素敵なかごをお届けできるようにがんばります。

新しいオンラインショップぜひご覧ください。

#moily #baskey #かご #カゴ #籠 #トレイ #handmade #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #かごのある暮らし #モイリー #かご屋 #renewal #onlineshop
売り切れ続きでご迷惑掛け続けていたオンラインショップが、新しくなりました。 少しずつ充実させていけたらと思ってます。 新しいURLアドレスは https://moily.shop-pro.jp/ トップからもとべます。 最近なかなか更新できていませんでしたが、来年の新作に向けて頑張ってまーす! 来年も素敵なかごをお届けできるようにがんばります。 新しいオンラインショップぜひご覧ください。 #moily  #baskey  #かご  #カゴ  #籠  #トレイ  #handmade  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #かごのある暮らし  #モイリー  #かご屋  #renewal  #onlineshop 
キャンドルを日常ではあまり使わなくても、このライトキャンドルは電池式なので、安全。

ライトでも、本物さながらに光がゆらゆらと!

気軽に素敵な雰囲気を楽しめます。

照明の演出は、クリスマスに限らず和ませてくれますねぇ♪
キャンドルを日常ではあまり使わなくても、このライトキャンドルは電池式なので、安全。 ライトでも、本物さながらに光がゆらゆらと! 気軽に素敵な雰囲気を楽しめます。 照明の演出は、クリスマスに限らず和ませてくれますねぇ♪
狭い室内を広く見せるため、#窓際 に#鏡 を置いています。
・
外の景色が映りこむので、視覚的に部屋が広く感じます✨
風水的にも、空や植物、川など自然の景色を鏡に映すのは運気アップに繋がるそうです❤️でも、睡眠中の姿が映る場所は避けた方が良いみたい😣💦限られたスペースだと少し工夫が必要ですね🤔
・
・
・
#暮らしを楽しむ #日々#丁寧な暮らし #ひとり暮らし #1人暮らし #ひとり暮らしインテリア #マイルーム #賃貸 #アパート暮らし #インテリア雑貨 #暮らしの道具 #北欧雑貨 #北欧インテリア #シャビーシック #海外インテリア #海外インテリアに憧れる #インテリアコーディネート #インテリアデザイン #狭い部屋 #インテリア小物
狭い室内を広く見せるため、#窓際  に#鏡  を置いています。 ・ 外の景色が映りこむので、視覚的に部屋が広く感じます✨ 風水的にも、空や植物、川など自然の景色を鏡に映すのは運気アップに繋がるそうです❤️でも、睡眠中の姿が映る場所は避けた方が良いみたい😣💦限られたスペースだと少し工夫が必要ですね🤔 ・ ・ ・ #暮らしを楽しむ  #日々 #丁寧な暮らし  #ひとり暮らし  #1人暮らし  #ひとり暮らしインテリア  #マイルーム  #賃貸  #アパート暮らし  #インテリア雑貨  #暮らしの道具  #北欧雑貨  #北欧インテリア  #シャビーシック  #海外インテリア  #海外インテリアに憧れる  #インテリアコーディネート  #インテリアデザイン  #狭い部屋  #インテリア小物 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
作家さんから器が届いたのかなぁと思いきや、
お客さまからシャンパンが届きました。
本の出版のお祝いで送ってくださいました。
ありがとうございます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちょうど昨日、重版が決まり、
「忙しくても家事を楽しむ小さな工夫」
2刷りになります。
多くのみなさまがご購入くださり、
読んでくださったおかげです。
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
店内のテーブルは、
ちょうどパーティーのようなディスプレイにしていたので、
さっそく頂いたシャンパンを置いてみたらぴったりで、
@glass_tai.m 田井さんと西山さんのグラスと一緒に、
クリスマスっぽくなりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だったらテーブルのもう半分は、もっとお正月らしくしたい!
せっかく @hara_minoru 原稔さんと、
@yorikohara 原依子さんが、三ツ盃を納品くださったので、
日本酒と一緒にディスプレイしたいなぁと思っていたところに、いつもいらしてくださる広島からのお客さまが、
なんと日本酒をプレゼントしてくださったのです。
まさに、クリスマスと迎春の食卓になりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それにしても、シャンパンや日本酒をいただけるなんて、
なんでこんなに良くしていただけるんだろうと、
胸がいっぱいになります。
あたたかなお気持ち、本当にありがとうございます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
年内のお店は、作家さんのお品と、
このシャンパンと日本酒と一緒に頑張ろうと思います。
sさま、kさま、本当にありがとうございました。
他にも、お菓子をくださったaさん、kさん、neneさん、
ありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さて、クリスマスと迎春の準備展、四日目が終わりました。
今日も寒い中、お久しぶりのお客さまが何人もいらしてくださり、お顔を見るたび嬉しかったです。

そして、韓国からインスタグラムを見て、
いらしてくださったお客さまもおられました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初日にいらしてくださったお客さまが、
またいらしてくださったり、
プレゼントを見つけにいらしてくださったり、
今日もありがたい一日でした。
ありがとうございました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
木金はお休みをいただき、
また土日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
お品は、まだまだご覧いただけますので、
ご予定に入れていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
クリスマスと迎春の準備展
12月9日(土)~ 26日(火)
※ 期間中の休み 月、木、金
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【時間】10:30~16:00
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご参加くださっている作家さま
阿部春弥さん(器)
阿南維也さん(器)
額賀円也さん(器)
渡辺キエさん(器)
森田孝久さん(木工)
ちいさな手仕事さん(布)
VERT DE GRISさん(花)
mokonoさん(くつ下)
handmade candle lifart…さん(キャンドル)
無添加石鹸本舗さん(石鹸)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【注意事項】
• 今のところ通販やお取り置きはできません。
• 期間中のクレジットカードは使えません。
• 専用ガレージはございません。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【今後の企画展の予定】
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
普段使い展 1月24日(水)~ 31日(水)
眞砂眞砂子・広瀬佳子二人展 2月24日(土)〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご予定に入れていただけたら嬉しいです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
11月24日(金)発売しました。
#忙しくても家事を楽しむ小さな工夫
出版社 KADOKAWA
1,296円(税込)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Amazonさんと楽天さんでもご購入いただけますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
↓こちらもご覧ください。
@ouchi_papa 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#クリスマス #迎春 #シャンパン #日本酒 #お酒 #酒 #パーティー #party #christmas 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうち #器と暮らしの道具店おうち #器 
#器屋 #雑貨屋 #暮らし #暮らしの道具 #暮らしを楽しむ
#京都 #平安神宮 #京都岡崎 #京都観光 #京都旅行 
#そうだ京都行こう #そうだ京都へ行こう #kyoto 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 作家さんから器が届いたのかなぁと思いきや、 お客さまからシャンパンが届きました。 本の出版のお祝いで送ってくださいました。 ありがとうございます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ちょうど昨日、重版が決まり、 「忙しくても家事を楽しむ小さな工夫」 2刷りになります。 多くのみなさまがご購入くださり、 読んでくださったおかげです。 ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 店内のテーブルは、 ちょうどパーティーのようなディスプレイにしていたので、 さっそく頂いたシャンパンを置いてみたらぴったりで、 @glass_tai.m 田井さんと西山さんのグラスと一緒に、 クリスマスっぽくなりました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ だったらテーブルのもう半分は、もっとお正月らしくしたい! せっかく @hara_minoru 原稔さんと、 @yorikohara 原依子さんが、三ツ盃を納品くださったので、 日本酒と一緒にディスプレイしたいなぁと思っていたところに、いつもいらしてくださる広島からのお客さまが、 なんと日本酒をプレゼントしてくださったのです。 まさに、クリスマスと迎春の食卓になりました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ それにしても、シャンパンや日本酒をいただけるなんて、 なんでこんなに良くしていただけるんだろうと、 胸がいっぱいになります。 あたたかなお気持ち、本当にありがとうございます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 年内のお店は、作家さんのお品と、 このシャンパンと日本酒と一緒に頑張ろうと思います。 sさま、kさま、本当にありがとうございました。 他にも、お菓子をくださったaさん、kさん、neneさん、 ありがとうございました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ さて、クリスマスと迎春の準備展、四日目が終わりました。 今日も寒い中、お久しぶりのお客さまが何人もいらしてくださり、お顔を見るたび嬉しかったです。 そして、韓国からインスタグラムを見て、 いらしてくださったお客さまもおられました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 初日にいらしてくださったお客さまが、 またいらしてくださったり、 プレゼントを見つけにいらしてくださったり、 今日もありがたい一日でした。 ありがとうございました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 木金はお休みをいただき、 また土日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。 お品は、まだまだご覧いただけますので、 ご予定に入れていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ クリスマスと迎春の準備展 12月9日(土)~ 26日(火) ※ 期間中の休み 月、木、金 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【時間】10:30~16:00 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ご参加くださっている作家さま 阿部春弥さん(器) 阿南維也さん(器) 額賀円也さん(器) 渡辺キエさん(器) 森田孝久さん(木工) ちいさな手仕事さん(布) VERT DE GRISさん(花) mokonoさん(くつ下) handmade candle lifart…さん(キャンドル) 無添加石鹸本舗さん(石鹸) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【注意事項】 • 今のところ通販やお取り置きはできません。 • 期間中のクレジットカードは使えません。 • 専用ガレージはございません。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【今後の企画展の予定】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 普段使い展 1月24日(水)~ 31日(水) 眞砂眞砂子・広瀬佳子二人展 2月24日(土)〜 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ご予定に入れていただけたら嬉しいです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 11月24日(金)発売しました。 #忙しくても家事を楽しむ小さな工夫  出版社 KADOKAWA 1,296円(税込) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ Amazonさんと楽天さんでもご購入いただけますので、 どうぞよろしくお願いいたします。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ↓こちらもご覧ください。 @ouchi_papa ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #クリスマス  #迎春  #シャンパン  #日本酒  #お酒  #酒  #パーティー  #party  #christmas  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #おうち  #器と暮らしの道具店おうち  #器  #器屋  #雑貨屋  #暮らし  #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ  #京都  #平安神宮  #京都岡崎  #京都観光  #京都旅行  #そうだ京都行こう  #そうだ京都へ行こう  #kyoto  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2017.12.13
.
枯れても落ちない葉っぱということで
受験生の縁起物にもなっている
ヤマコウバシですが
我が家の中庭のヤマコウバシも
落ちずに頑張っております。
.
その横でパンパスグラスを
むしっている姫君が2人いますが
ヤマコウバシだけは
むしらないようにして欲しいところ💭
.
合格祈願でこの葉っぱをしおりにして
売っているところもあるみたいだけど
先着2名くらいならプレゼントできます👋😂
.
それはそうと2人が着ているお洋服
もうすでに楽天roomにはのせたけど
@kodomofuku_bee のお洋服です。
お値段見てびっくりするはず。
縫製もしっかりしているので
学校用に色違い柄違いで欲しいところ🙌
.
.
2017.12.13 . 枯れても落ちない葉っぱということで 受験生の縁起物にもなっている ヤマコウバシですが 我が家の中庭のヤマコウバシも 落ちずに頑張っております。 . その横でパンパスグラスを むしっている姫君が2人いますが ヤマコウバシだけは むしらないようにして欲しいところ💭 . 合格祈願でこの葉っぱをしおりにして 売っているところもあるみたいだけど 先着2名くらいならプレゼントできます👋😂 . それはそうと2人が着ているお洋服 もうすでに楽天roomにはのせたけど @kodomofuku_bee のお洋服です。 お値段見てびっくりするはず。 縫製もしっかりしているので 学校用に色違い柄違いで欲しいところ🙌 . .
zootoのシリーズは、フェイスタオルサイズ、ハンカチサイズのご用意があります。
帯も可愛らしいです(^^) ▶︎商品の詳細はプロフィールのURLよりご覧いただけます。

#テキスタイルデザイン#暮らしの道具
#プレーリードッグ#雑貨#デザイン雑貨
#今治タオル#水族館#ハンカチ
#フェイスタオル 
#ペンギン
#カワウソ #クラゲ#zooto
#まいにちプレーリー
#まいにちzooto
zootoのシリーズは、フェイスタオルサイズ、ハンカチサイズのご用意があります。 帯も可愛らしいです(^^) ▶︎商品の詳細はプロフィールのURLよりご覧いただけます。 #テキスタイルデザイン #暮らしの道具  #プレーリードッグ #雑貨 #デザイン雑貨  #今治タオル #水族館 #ハンカチ  #フェイスタオル  #ペンギン  #カワウソ  #クラゲ #zooto  #まいにちプレーリー  #まいにちzooto 
*
*可愛いひとから 美味しい差し入れ♪
*
*この可愛いひとは美味しいお料理を作るんだろうな〜と思いながら いただきました♪
*
*可愛いひとは“きっちんTaft-b”で お料理を作ってます。@kitchentaftb
*
*きっちんTaft-b
*札幌市北区10条西4丁目
*
#OLD1PLUS
#Taftb#タフトビー#カフェ
#差し入れ#クッキー#美味しい差し入れ
#札幌#札幌円山#札幌雑貨屋#暮らし#道具#暮らしの道具#おうち#おうち時間#sapporo
* *可愛いひとから 美味しい差し入れ♪ * *この可愛いひとは美味しいお料理を作るんだろうな〜と思いながら いただきました♪ * *可愛いひとは“きっちんTaft-b”で お料理を作ってます。@kitchentaftb * *きっちんTaft-b *札幌市北区10条西4丁目 * #OLD1PLUS  #Taftb #タフトビー #カフェ  #差し入れ #クッキー #美味しい差し入れ  #札幌 #札幌円山 #札幌雑貨屋 #暮らし #道具 #暮らしの道具 #おうち #おうち時間 #sapporo 
大根おろしが食べたい…と言ってたら、先輩が、スタイリッシュなおろし器あげるわよ!とくれました。
わたしはそれほどスタイリッシュじゃなくてもよかったんだけど、ずっと前にもらった照宝と、この間買ったカッコいいオリーブオイルの間に立ててみた。
立つ大根おろし器、とても嬉しい(^^) ♩
#暮らし #暮らしの道具  #oliveoil
大根おろしが食べたい…と言ってたら、先輩が、スタイリッシュなおろし器あげるわよ!とくれました。 わたしはそれほどスタイリッシュじゃなくてもよかったんだけど、ずっと前にもらった照宝と、この間買ったカッコいいオリーブオイルの間に立ててみた。 立つ大根おろし器、とても嬉しい(^^) ♩ #暮らし  #暮らしの道具  #oliveoil 
---掲載商品はプロフィールのリンクからどうぞ---
・
奈良の高山という所では竹製品の製造が有名なのをご存知でしょうか。
きっと学生のころ、社会では習ったかと思います!
茶筅や有名なのですが、この茶さじも茶杓などの茶道具や様々な竹製品を手がける職人さんに作ってもらいました。
・
煎茶道に使われる「茶合」という茶葉をすくうための道具にならい、竹の形を活かしてシンプルに仕上げた形は、茶葉がすくいやすく茶缶などにも収納しやすく、機能的です。
このいさぎよい美しさの中にも職人のこだわりがあり、手触りと茶葉にすっと入るように、縁の部分が丸みをもたせながらも、薄く削られているんです。
この気持ち良い手触りはぜひ体感していただきたいです!
・
#中川政七商店
#暮らしの道具 
#丁寧な暮らし 
#煎茶
#煎茶道
#茶さじ
#竹製品
---掲載商品はプロフィールのリンクからどうぞ--- ・ 奈良の高山という所では竹製品の製造が有名なのをご存知でしょうか。 きっと学生のころ、社会では習ったかと思います! 茶筅や有名なのですが、この茶さじも茶杓などの茶道具や様々な竹製品を手がける職人さんに作ってもらいました。 ・ 煎茶道に使われる「茶合」という茶葉をすくうための道具にならい、竹の形を活かしてシンプルに仕上げた形は、茶葉がすくいやすく茶缶などにも収納しやすく、機能的です。 このいさぎよい美しさの中にも職人のこだわりがあり、手触りと茶葉にすっと入るように、縁の部分が丸みをもたせながらも、薄く削られているんです。 この気持ち良い手触りはぜひ体感していただきたいです! ・ #中川政七商店  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #煎茶  #煎茶道  #茶さじ  #竹製品 
飛騨の匠が作るウッドフレームソファ。肘掛けに注目👀1本の木をグニャリと曲げる曲げ木の技術。木目が通って美しく、丈夫な家具が出来上がります✨
#ソファ #リビング #飛騨の家具 #ウッドフレームソファ #家具 #木の家具 #木が好き #木のぬくもり #インテリアショップ #インテリアコーディネート #暮らしを楽しむ #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #心地いい暮らし #furniture #interior #愛知 #半田 #大和屋家具店
飛騨の匠が作るウッドフレームソファ。肘掛けに注目👀1本の木をグニャリと曲げる曲げ木の技術。木目が通って美しく、丈夫な家具が出来上がります✨ #ソファ  #リビング  #飛騨の家具  #ウッドフレームソファ  #家具  #木の家具  #木が好き  #木のぬくもり  #インテリアショップ  #インテリアコーディネート  #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #心地いい暮らし  #furniture  #interior  #愛知  #半田  #大和屋家具店 
そろそろお正月の準備もしたいですね。
今年は手軽に作れるおせち料理を作ろうと思います♪
取り皿には、「JICON・磁今」の菊皿。
小さすぎず、大きすぎず、上品な大きさ。雑煮椀や他の器と、バランスよく並べられるのも魅力です。
・
洋食やケーキなどにもしっくり馴染むので、クリスマスにも活躍してくれますよ。
普段使いはもちろん、お客様用に何枚か揃えておきたくなる器です◎
・
▶︎詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。
そろそろお正月の準備もしたいですね。 今年は手軽に作れるおせち料理を作ろうと思います♪ 取り皿には、「JICON・磁今」の菊皿。 小さすぎず、大きすぎず、上品な大きさ。雑煮椀や他の器と、バランスよく並べられるのも魅力です。 ・ 洋食やケーキなどにもしっくり馴染むので、クリスマスにも活躍してくれますよ。 普段使いはもちろん、お客様用に何枚か揃えておきたくなる器です◎ ・ ▶︎詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。
.
.
急に寒くなってきましたね。
京都は、今夜雪が降るみたいです❄️ .
今日のおやつは、
アップル&ジンジャー&ヨーグルトの
ホットドリンク。
.

耐熱ガラスで出来たマグカップに
すりおろしりんご、
ヨーグルト、
りんごの変色防止にゆず果汁、
お水を少し足してチン!
最後に自家製ジンジャーシロップを
かけるだけ。
とっても簡単です。
体の中からポカポカしてきますよ。
.
.
商品の詳細はプロフィール欄のURLからどうぞ。
.
.
#耐熱ガラス#耐熱ガラスマグ#ホットドリンク#ヨーグルトドリンク#ホットヨーグルト#ジンジャーシロップ#キッチン雑貨#生活雑貨#雑貨#雑貨屋#ライフスタイル#ライフスタイルショップ#暮らし#暮らしを楽しむ #暮らしの道具 #lifestyle#lifestyleshop#apple#gingersyrup#yoghurt#healthy#healthyfood#healthydrink
. . 急に寒くなってきましたね。 京都は、今夜雪が降るみたいです❄️ . 今日のおやつは、 アップル&ジンジャー&ヨーグルトの ホットドリンク。 . 耐熱ガラスで出来たマグカップに すりおろしりんご、 ヨーグルト、 りんごの変色防止にゆず果汁、 お水を少し足してチン! 最後に自家製ジンジャーシロップを かけるだけ。 とっても簡単です。 体の中からポカポカしてきますよ。 . . 商品の詳細はプロフィール欄のURLからどうぞ。 . . #耐熱ガラス #耐熱ガラスマグ #ホットドリンク #ヨーグルトドリンク #ホットヨーグルト #ジンジャーシロップ #キッチン雑貨 #生活雑貨 #雑貨 #雑貨屋 #ライフスタイル #ライフスタイルショップ #暮らし #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #lifestyle #lifestyleshop #apple #gingersyrup #yoghurt #healthy #healthyfood #healthydrink 
.
.
2017年冬「TOC 徳の市」 参加します!
.
箸・漆器・ガラス・和陶器・洋陶器・錫・フライパン等キッチン用品・食品など幅広く取り揃えております!
.
年末年始の物入り時期に必要なお役立ちアイテムがたくさん!
.
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください!!
.
12月15日(金)~17日(日)
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17
TOC 7階8号
Tel:03-3495-2431
曽根工芸株式会社 東京店にて
.
#skjapanevent
#徳の市
#TOC
. . 2017年冬「TOC 徳の市」 参加します! . 箸・漆器・ガラス・和陶器・洋陶器・錫・フライパン等キッチン用品・食品など幅広く取り揃えております! . 年末年始の物入り時期に必要なお役立ちアイテムがたくさん! . お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください!! . 12月15日(金)~17日(日) 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOC 7階8号 Tel:03-3495-2431 曽根工芸株式会社 東京店にて . #skjapanevent  #徳の市  #TOC 
.
少し前、スタンレー の大きい水筒を買いました。
.
1Lサイズ、大き過ぎるかな…と思ったけど、いいですすごくいいです!
.
熱湯で予熱してから熱湯を入れると、サ○モス並み?超え?の保温力と思われます。
.
日替りで、お茶パックに入れた烏龍茶 桂花烏龍茶 ジャスミン茶 と熱湯を注ぐだけで、いつでもあつあつのお茶が飲めて、幸せ度MAXです♡
.
コーヒーや紅茶も緑茶も飲みますが。
.
水筒に淹れるのがらくちんなので、茶葉をお湯に入れたままにしておいても美味しく飲める茶葉を選んでいます。
.
あっため直し不要で長時間あつあつって、寒いこの時期、省エネできるし。
.
丈夫なので外でも使いやすいし。
.
ちょっと重いけど、取っ手があるので扱いやすいし。
.
もっと早く買えばよかった!です☺︎
.
.
飲み終えたお茶パックは、食器やフライパンや鍋の予洗いや、シンクを洗ったりします。
.
1L分の茶葉なので、しっかり洗えます☺︎
.
.
12月に入って、なんだか気持ちも忙しないです…
.
焦らず、ペースを守って、ちょっとづつ。
.
.
最強寒波ですって…みなさまご自愛くださいませ!
.
.
#保温ポット 
#水筒
#魔法瓶
#スタンレー
#クラシック真空ボトル 
#stanley
#節電
#節約
#省エネ
#ちょいエコ
#お茶
#温活
#シンプルライフ
#暮らしを楽しむ
#暮らしの道具 
#日々のこと
#おうち時間
#アウトドアにも
#男前雑貨 
#☕︎
.
なぜか写真の上が切れたな。なんでかな。
. 少し前、スタンレー の大きい水筒を買いました。 . 1Lサイズ、大き過ぎるかな…と思ったけど、いいですすごくいいです! . 熱湯で予熱してから熱湯を入れると、サ○モス並み?超え?の保温力と思われます。 . 日替りで、お茶パックに入れた烏龍茶 桂花烏龍茶 ジャスミン茶 と熱湯を注ぐだけで、いつでもあつあつのお茶が飲めて、幸せ度MAXです♡ . コーヒーや紅茶も緑茶も飲みますが。 . 水筒に淹れるのがらくちんなので、茶葉をお湯に入れたままにしておいても美味しく飲める茶葉を選んでいます。 . あっため直し不要で長時間あつあつって、寒いこの時期、省エネできるし。 . 丈夫なので外でも使いやすいし。 . ちょっと重いけど、取っ手があるので扱いやすいし。 . もっと早く買えばよかった!です☺︎ . . 飲み終えたお茶パックは、食器やフライパンや鍋の予洗いや、シンクを洗ったりします。 . 1L分の茶葉なので、しっかり洗えます☺︎ . . 12月に入って、なんだか気持ちも忙しないです… . 焦らず、ペースを守って、ちょっとづつ。 . . 最強寒波ですって…みなさまご自愛くださいませ! . . #保温ポット  #水筒  #魔法瓶  #スタンレー  #クラシック真空ボトル  #stanley  #節電  #節約  #省エネ  #ちょいエコ  #お茶  #温活  #シンプルライフ  #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #日々のこと  #おうち時間  #アウトドアにも  #男前雑貨  #☕︎ . なぜか写真の上が切れたな。なんでかな。
弊社工房の三階には、オリジナル家具に実際に座っていただけるショールームもあります!近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

#オオタ椅子 #名古屋 #瑞穂区  #椅子張り #張替え #修理#特注制作  #オーダーメイド #ハンドメイド #手作り #家具 #インテリア #椅子 #chair #ソファ #sofa #職人  #デザイン #北欧 #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #lifestyle #日々
弊社工房の三階には、オリジナル家具に実際に座っていただけるショールームもあります!近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください! #オオタ椅子  #名古屋  #瑞穂区  #椅子張り  #張替え  #修理 #特注制作  #オーダーメイド  #ハンドメイド  #手作り  #家具  #インテリア  #椅子  #chair  #ソファ  #sofa  #職人  #デザイン  #北欧  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #lifestyle  #日々 
【オンラインショップお知らせ】
6号サイズのすり鉢
販売再開いたしました!

イベント続きで遅くなってごめんなさいm(_ _)m

#すり鉢 #日本 #Japan #常滑 #TOKONAME #常滑焼 #日本食 #道具 #調理道具 #キッチン用品 #暮らしの道具 #離乳食 #結婚祝い #出産祝い #新築祝い #介護食 #すり鉢屋 #suribachi #morter #ヤマセ製陶所 #ヤマセのすり鉢
我が家はコンソメ派🙆

今週のキャンプ飯もあったかメニューですな..🤔 #ロールキャベツ #日々 #ごはん #こども #暮らしの道具 #ファミリーキャンプ #おそとごはん #キャンプ飯 #kitchen #chasseur #ホーロー #camp #キャンプ
暖かいうちは夜勤あけはシャワーでお風呂を済ませる主人ですが寒くなってくると、お湯をためるので。ついでにお風呂の大掃除を済ませました🛁 ジャバして、いつもより念入りに浴室掃除。鏡に一部擦っても取れない汚れが出来ていたので119(roomにのせてます☞@siippo)をラップでパックして、そのあと丸めたラップで擦ってみたらきれいになりました😊 パックしなくてもダイヤモンドパッドがあればもっと簡単に綺麗になるかも?ですが、ジェルなので液だれしにくいのが良いです◎
最後に防カビ煙剤して終了♪ さっぱりしました✨ さて。。。次は洗濯機かな。。。🙄
暖かいうちは夜勤あけはシャワーでお風呂を済ませる主人ですが寒くなってくると、お湯をためるので。ついでにお風呂の大掃除を済ませました🛁 ジャバして、いつもより念入りに浴室掃除。鏡に一部擦っても取れない汚れが出来ていたので119(roomにのせてます☞@siippo)をラップでパックして、そのあと丸めたラップで擦ってみたらきれいになりました😊 パックしなくてもダイヤモンドパッドがあればもっと簡単に綺麗になるかも?ですが、ジェルなので液だれしにくいのが良いです◎ 最後に防カビ煙剤して終了♪ さっぱりしました✨ さて。。。次は洗濯機かな。。。🙄
折りたたみスツール。
・
写真は折りたたんでみた状態…。
・
#木工#スツール#オーダー#椅子
#折りたたみ#暮らしの道具
#woodwork
ミシュラン星つき高級お蕎麦屋さん特注の黄色い蕎麦碗の釉掛けをしながら、インスタントのかき揚げ蕎麦を喰らう昼下がり、、(笑)
・
これから窯詰めです😉
・
・
・
#碗だけ12月中に納品予定#まだまだミッションは続く#今日も寒い#蕎麦#蕎麦碗#ミシュラン#ほそ川#両国#江戸蕎麦ほそ川#黄色#青葱#そば
・
#陶芸#陶器#うつわ#うつわ好き#pottery#ceramic#ものづくり#工芸#クラフト#art#器#和食器#ハンドメイド#暮らし#暮らしの道具#陶芸家#instafood#大川和宏
ミシュラン星つき高級お蕎麦屋さん特注の黄色い蕎麦碗の釉掛けをしながら、インスタントのかき揚げ蕎麦を喰らう昼下がり、、(笑) ・ これから窯詰めです😉 ・ ・ ・ #碗だけ12月中に納品予定 #まだまだミッションは続く #今日も寒い #蕎麦 #蕎麦碗 #ミシュラン #ほそ川 #両国 #江戸蕎麦ほそ川 #黄色 #青葱 #そば  ・ #陶芸 #陶器 #うつわ #うつわ好き #pottery #ceramic #ものづくり #工芸 #クラフト #art #器 #和食器 #ハンドメイド #暮らし #暮らしの道具 #陶芸家 #instafood #大川和宏 
.
.
あの後、一気に片付けた#食器棚 
面倒くさがりの私は全てにおいて
#とりあえず
#一発勝負
#決してやり直さないタイプ
なので
引越しでも模様替えでも
料理の盛り付けも
お花を生けるのも
時間をかけてベストな状態にしようという
努力はいたしません。☹️😆
.
.
全部収まったからOK!ヨシとします。😙.
.

なのでなので
後からかなり悔やむことになるのですが。😅.
.
また気が向いたら手直ししましょう。
.
.
#食器 #器 #うつわ #カップボード #整理収納 #我が家 #暮らしの道具 #日々の暮らし .
.
. . あの後、一気に片付けた#食器棚  面倒くさがりの私は全てにおいて #とりあえず  #一発勝負  #決してやり直さないタイプ  なので 引越しでも模様替えでも 料理の盛り付けも お花を生けるのも 時間をかけてベストな状態にしようという 努力はいたしません。☹️😆 . . 全部収まったからOK!ヨシとします。😙. . なのでなので 後からかなり悔やむことになるのですが。😅. . また気が向いたら手直ししましょう。 . . #食器  #器  #うつわ  #カップボード  #整理収納  #我が家  #暮らしの道具  #日々の暮らし  . .
かとうようこ
『干支のうつわ』
ちゃぶ台ワークショップ +うつわのミニ展示

13:00〜15:00の部はお申込みが定員に達しました!
ありがとうございます🐶

10:00〜12:00の部は、まだお席に余裕がございます。
ワークショップの後は谷中散歩はいかがでしょうか?☕️🥐 お申込みはブログのイベントページにて承っております♪
URLはプロフより@utsuwa_kurumi 
来年は戌年🐕
かとうようこさんのご指導で、和紙染の技法でお皿に絵付けをしていただきます♪
モチーフは犬🐩
もちろんご自宅のワンちゃんでもOKです!
工房で焼成し、年内にはお送りいたします。新年を自作のうつわでお迎えください✨

2017.12.17(Sun)
場所  上野桜木あたり
東京都台東区上野桜木2-15-6

参加費 ¥4,860(材料費,焼成費込)

#かとうようこ
#陶芸体験 #ワークショップ #手作り #ものづくり #手仕事 #うつわ #うつわ好き #和紙染 #皿 #暮らしの道具 #テーブルウェア
#犬 #犬好き #戌年
#うつわどころくるみ
#上野桜木あたり #谷中 #谷根千 #古民家 #ちゃぶ台
かとうようこ 『干支のうつわ』 ちゃぶ台ワークショップ +うつわのミニ展示 13:00〜15:00の部はお申込みが定員に達しました! ありがとうございます🐶 10:00〜12:00の部は、まだお席に余裕がございます。 ワークショップの後は谷中散歩はいかがでしょうか?☕️🥐 お申込みはブログのイベントページにて承っております♪ URLはプロフより@utsuwa_kurumi 来年は戌年🐕 かとうようこさんのご指導で、和紙染の技法でお皿に絵付けをしていただきます♪ モチーフは犬🐩 もちろんご自宅のワンちゃんでもOKです! 工房で焼成し、年内にはお送りいたします。新年を自作のうつわでお迎えください✨ 2017.12.17(Sun) 場所 上野桜木あたり 東京都台東区上野桜木2-15-6 参加費 ¥4,860(材料費,焼成費込) #かとうようこ  #陶芸体験  #ワークショップ  #手作り  #ものづくり  #手仕事  #うつわ  #うつわ好き  #和紙染  #皿  #暮らしの道具  #テーブルウェア  #犬  #犬好き  #戌年  #うつわどころくるみ  #上野桜木あたり  #谷中  #谷根千  #古民家  #ちゃぶ台 
朝から行ってきました🙂パン屋さん🚗✨ 焼きたてでした🥐✨ #おうちごはん #モーニング#パン屋さん#朝ごはん#暮らし #暮らしの道具 #日々のこと
今朝の#朝ごはん 。
・
☆野菜たっぷりポトフ
☆ライ麦パン
・
冬の定番#ポトフ です。昨夜仕込んでおきました。一晩寝かせた方がよりコクが出ている感じ👍
今回の具材は、冷蔵庫にあったキャベツに人参、玉ねぎ、パプリカ、じゃがいも、さやいんげん、舞茸。そしてソーセージ。
全ての具材を乱切りにして火の通りにくい人参などから順に深鍋に入れ、水を入れて弱火でコトコト。いい感じに煮立ってきたらコンソメキューブを3粒入れて、ローズマリーを多めに4枚。ローズマリーは少し多いかなくらい入れた方が風味が出て好みです❤️更に煮込んで最後に粗びき胡椒をかけるだけ。大量に作ったら味を変えて数日楽しみます😋🍴
・
テーブルコーディネートはお気に入りのアンティークスープ皿に盛ってみました✨全体的に白い色味だったので、画面上下に色の濃いドライを斜めに配置しアクセントを出して💐✨
・
・
・
#暮らしを楽しむ#暮らしをたのしむ #日々の暮らし#丁寧な暮らし #ひとり暮らし#ひとりごはん #日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし #おうちごはん#カフェご飯 #おうちカフェ #あさごはん #豊かな食卓 #暮らしの道具#うつわ #器のある暮らし#食器 #テーブルコーディネート#テーブルフォト #インテリアコーディネーター #プロップスタイリング #テーブルスタイリング#朝ごパン #朝ごはん部
今朝の#朝ごはん  。 ・ ☆野菜たっぷりポトフ ☆ライ麦パン ・ 冬の定番#ポトフ  です。昨夜仕込んでおきました。一晩寝かせた方がよりコクが出ている感じ👍 今回の具材は、冷蔵庫にあったキャベツに人参、玉ねぎ、パプリカ、じゃがいも、さやいんげん、舞茸。そしてソーセージ。 全ての具材を乱切りにして火の通りにくい人参などから順に深鍋に入れ、水を入れて弱火でコトコト。いい感じに煮立ってきたらコンソメキューブを3粒入れて、ローズマリーを多めに4枚。ローズマリーは少し多いかなくらい入れた方が風味が出て好みです❤️更に煮込んで最後に粗びき胡椒をかけるだけ。大量に作ったら味を変えて数日楽しみます😋🍴 ・ テーブルコーディネートはお気に入りのアンティークスープ皿に盛ってみました✨全体的に白い色味だったので、画面上下に色の濃いドライを斜めに配置しアクセントを出して💐✨ ・ ・ ・ #暮らしを楽しむ #暮らしをたのしむ  #日々の暮らし #丁寧な暮らし  #ひとり暮らし #ひとりごはん  #日々 #日々の暮らし #丁寧な暮らし  #おうちごはん #カフェご飯  #おうちカフェ  #あさごはん  #豊かな食卓  #暮らしの道具 #うつわ  #器のある暮らし #食器  #テーブルコーディネート #テーブルフォト  #インテリアコーディネーター  #プロップスタイリング  #テーブルスタイリング #朝ごパン  #朝ごはん部 
近日発売予定のポシェットについて紹介しています。
http://almostwhite.net/2017/12/13/とっても小さなポシェット/
blogへはプロフィールからお願いします。
#almostwhite #作家もの #器 #革小物 #ネットショップ #ライフスタイル #ライフスタイルショップ #生活雑貨 #ポシェット #革小物 #革 #革バッグ #暮らしの道具 #暮らしを愉しむ #丁寧な暮らし #椅子 #leather #leatherbag #slowliving #craft #handmade #leatherbags #simplelife #simplicity #green #pochet
近日発売予定のポシェットについて紹介しています。 http://almostwhite.net/2017/12/13/とっても小さなポシェット/ blogへはプロフィールからお願いします。 #almostwhite  #作家もの  #器  #革小物  #ネットショップ  #ライフスタイル  #ライフスタイルショップ  #生活雑貨  #ポシェット  #革小物  #革  #革バッグ  #暮らしの道具  #暮らしを愉しむ  #丁寧な暮らし  #椅子  #leather  #leatherbag  #slowliving  #craft  #handmade  #leatherbags  #simplelife  #simplicity  #green  #pochet 
瓶やリングホルダー・カードスタンドなど、
ガラスと木と真鍮のものたちが少しだけ入りました☺︎
#ハッチ#ハッチ家具店#ハッチ家具工房#鳥取県#tottori#倉吉市#木の家具#良い椅子#インテリア#オーダー家具#暮らし#暮らしの道具#日用品#日々#リノベーション#木アパート
[HARS]1月号:

インターナショナルスクール経営、臼杵焼コンシェルジュのジョーンズ栄理子さんが登場して、今月発売のハーズで臼杵焼の紹介をしてくれています。

@erikomaui @elan_pottery_ 
#HARS#ハーズ#光文社#ジョーンズ栄理子 
#臼杵焼#usukiyaki #陶芸 #輪花#稜花#臼杵#大分#うすき #白磁 #蓮#暮らしの道具 #sarayama#usukisarayama#usuki#oita#pottery#porcelain#ceramics#gallery#clay#craft#handmade#도예
[HARS]1月号: インターナショナルスクール経営、臼杵焼コンシェルジュのジョーンズ栄理子さんが登場して、今月発売のハーズで臼杵焼の紹介をしてくれています。 @erikomaui @elan_pottery_ #HARS #ハーズ #光文社 #ジョーンズ栄理子  #臼杵焼 #usukiyaki  #陶芸  #輪花 #稜花 #臼杵 #大分 #うすき  #白磁  #蓮 #暮らしの道具  #sarayama #usukisarayama #usuki #oita #pottery #porcelain #ceramics #gallery #clay #craft #handmade #도예 
【オーダー家具の納期について】
おはようございます。今日も冷え込みが激しく寒い一日になりそうですね。
さて、現在有難いことにオーダー家具の注文が大変込み合っている状況です。そのため、これからお受けする新規のオーダー分については、ご注文確定(確定までに数回の打合せ必要)から家具をお納めするまでに3~5ヶ月程のお時間を頂きます。夫がひとりでデザイン・製作までこなすのでどうしても時間がかかります。どうかご了承ください。現在オーダー頂いてる分・打ち合わせ中分を最優先で製作し、完成次第随時納品のご連絡を致します。 
また、12月26日から店内工事予定の為1~2ヶ月程店舗営業をお休みしますが、オーダー家具やマイホーム・リフォーム・リノベーション等のご相談は随時お受けしますので、まずはメールにてご連絡頂けますと幸いです。(info@heritage-archigram.com)その際時間に余裕を持ってご相談頂けますととてもとても有難いです。どうぞよろしくお願い致します。
.
heritage //自然素材とここちいい暮らし//
福岡県福津市勝浦2407
0940-72-4884
10:00 - 17:00 月曜定休
▲12/16(土) 14時よりオープン
▲年内12/25(月) まで営業
www.heritage-airchgram.com
.
#ヘリテージ #住宅デザイン #店舗デザイン #オーダー家具 #雑貨 #無垢材 #手仕事 #暮らしの道具 #福津市 #福津市勝浦
【オーダー家具の納期について】 おはようございます。今日も冷え込みが激しく寒い一日になりそうですね。 さて、現在有難いことにオーダー家具の注文が大変込み合っている状況です。そのため、これからお受けする新規のオーダー分については、ご注文確定(確定までに数回の打合せ必要)から家具をお納めするまでに3~5ヶ月程のお時間を頂きます。夫がひとりでデザイン・製作までこなすのでどうしても時間がかかります。どうかご了承ください。現在オーダー頂いてる分・打ち合わせ中分を最優先で製作し、完成次第随時納品のご連絡を致します。  また、12月26日から店内工事予定の為1~2ヶ月程店舗営業をお休みしますが、オーダー家具やマイホーム・リフォーム・リノベーション等のご相談は随時お受けしますので、まずはメールにてご連絡頂けますと幸いです。(info@heritage-archigram.com)その際時間に余裕を持ってご相談頂けますととてもとても有難いです。どうぞよろしくお願い致します。 . heritage //自然素材とここちいい暮らし// 福岡県福津市勝浦2407 0940-72-4884 10:00 - 17:00 月曜定休 ▲12/16(土) 14時よりオープン ▲年内12/25(月) まで営業 www.heritage-airchgram.com . #ヘリテージ  #住宅デザイン  #店舗デザイン  #オーダー家具  #雑貨  #無垢材  #手仕事  #暮らしの道具  #福津市  #福津市勝浦 
加湿器残り6台となりました!
加湿器に使えるアロマウォーターとセットでお得に購入できます*.+゚
アロマウォーターの良い香りでリラックスしながら潤いも与えてくれる加湿器は我が家でも重宝しております♪
、
、
#モノヤ白河 #MONOya白河 #加湿器 #福島県 #白河 #家具 #インテリア #インテリア雑貨 #ライフスタイルショップ #暮らしの道具 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #クリスマスセール開催中 #素敵空間 #リフォーム #リノベーション #オノヤリフォーム #インテリアショップ #快適空間
加湿器残り6台となりました! 加湿器に使えるアロマウォーターとセットでお得に購入できます*.+゚ アロマウォーターの良い香りでリラックスしながら潤いも与えてくれる加湿器は我が家でも重宝しております♪ 、 、 #モノヤ白河  #MONOya白河  #加湿器  #福島県  #白河  #家具  #インテリア  #インテリア雑貨  #ライフスタイルショップ  #暮らしの道具  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #クリスマスセール開催中  #素敵空間  #リフォーム  #リノベーション  #オノヤリフォーム  #インテリアショップ  #快適空間 
とうとう雪に。
お店は、すっぽり包まれました。

静かできれいな雪景色⛄
さて、ゆっくり眺めているのもここまで。今日も配達行ってきます!

#古い家 
#築55年
#暮らしの道具 
#民芸
#うさぎや➕
🗝‥*2017.12.13*
☀☀
____________________________

暖房をつけても
部屋中なかなか
暖まらないよ

ベランダに出た瞬間に
戻りたくなる朝
サム〜イ

朝カフェ♡
コーヒー
オールドファッションの欠片

お腹の中から
温めよ
*´꒳`*
.
.
.
____________________________
#朝カフェ #コーヒー
#おうちカフェ#珈琲時間
#コーヒーのある暮らし
#おかわりコーヒー
#オールドファッション
#日々のこと
#日々の暮らし
#暮らしを楽しむ 
#暮らしの道具
#マリメッコ 
#hario
#harikko
🗝‥*2017.12.13* ☀☀ ____________________________ 暖房をつけても 部屋中なかなか 暖まらないよ ベランダに出た瞬間に 戻りたくなる朝 サム〜イ 朝カフェ♡ コーヒー オールドファッションの欠片 お腹の中から 温めよ *´꒳`* . . . ____________________________ #朝カフェ  #コーヒー  #おうちカフェ #珈琲時間  #コーヒーのある暮らし  #おかわりコーヒー  #オールドファッション  #日々のこと  #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #マリメッコ  #hario  #harikko 
早朝はまだ薄暗い台所。
・
まだみんな寝ているけど
私が台所に立つと同時にモソモソと定位置につく猫のべこちゃん。
・
寝ぼけている感じが可愛くて写真を数枚。だけど今朝はホットケーキを焦がしませんでした♪当たり前か・・(^_^;)
・
今朝は福井県は雪がちらついています。昨夜は湯たんぽをベッドの中に入れました。
・
冬将軍の足音がじわりじわり聴こえます❄️う、寒っ。
・
・
アラジンブルーフレームは @toki_labo プロフィールリンクからどうぞ。
・
・

#アラジンストーブ#暮らし#冬を楽しむ#アラジントースター#直火#ストーブ#楽しい時間#暮らしを整える#手仕事#おうち時間#北欧#トキラボ#ときめき暮らし研究所#小さな幸せ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#冬#日々の暮らし#暮らしを愉しむ#暮らし上手#冬の暮らし#暮らしの道具#冬の定番#冷えとり#猫のいる暮らし#冬の台所
早朝はまだ薄暗い台所。 ・ まだみんな寝ているけど 私が台所に立つと同時にモソモソと定位置につく猫のべこちゃん。 ・ 寝ぼけている感じが可愛くて写真を数枚。だけど今朝はホットケーキを焦がしませんでした♪当たり前か・・(^_^;) ・ 今朝は福井県は雪がちらついています。昨夜は湯たんぽをベッドの中に入れました。 ・ 冬将軍の足音がじわりじわり聴こえます❄️う、寒っ。 ・ ・ アラジンブルーフレームは @toki_labo プロフィールリンクからどうぞ。 ・ ・ #アラジンストーブ #暮らし #冬を楽しむ #アラジントースター #直火 #ストーブ #楽しい時間 #暮らしを整える #手仕事 #おうち時間 #北欧 #トキラボ #ときめき暮らし研究所 #小さな幸せ #日々の暮らし #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #冬 #日々の暮らし #暮らしを愉しむ #暮らし上手 #冬の暮らし #暮らしの道具 #冬の定番 #冷えとり #猫のいる暮らし #冬の台所 
.
.
今年の漢字は【北】
.
色々な意味が込められていますが
平凡で素敵な
クリスマスが訪れますように。
.
.
.
(個人的今年の漢字は【器】です。)
.
#ルシュクレクール #lesucrecoeur #大阪北新地 #おうちカフェ #シュトーレン #ドイツのお菓子 #クリスマスを楽しみに待ちながら頂くお菓子 #12月 #美味しい #四季を楽しむ #暮らしを楽しむ #丁寧に暮らしたい #平和
.
#暮らしの道具 #器 #うつわ好き #cogu #小具 #cogunomori
. . 今年の漢字は【北】 . 色々な意味が込められていますが 平凡で素敵な クリスマスが訪れますように。 . . . (個人的今年の漢字は【器】です。) . #ルシュクレクール  #lesucrecoeur  #大阪北新地  #おうちカフェ  #シュトーレン  #ドイツのお菓子  #クリスマスを楽しみに待ちながら頂くお菓子  #12月  #美味しい  #四季を楽しむ  #暮らしを楽しむ  #丁寧に暮らしたい  #平和  . #暮らしの道具  #器  #うつわ好き  #cogu  #小具  #cogunomori 
𓃟
最近、料理のお手伝いをしてくれる末っ子。
私がキッチンであれこれ始めると
ニコニコしながら
リビングから大きなイスを運び
たまに角にぶつけてイスにダイブして泣きながら
キッチンまで来てました。
我が家の狭いキッチンにイスを置かれると
私が身動き出来なくて退いて~!となることも…
*
@bellemaison_days さんのアルミステップに変えてから末っ子(2歳)でも軽々運べるようになりました。
使わない時は折り畳んで
キッチンカウンターの中にスッポリ。
*
安全面に配慮したロック機能付きなので安心です♪
*
*
今日はこれから末っ子と一緒にパンを作ります。
*
*
*
#ベルメゾン#ベルメゾンデイズ#PR#軽量アルミステップ#インテリア#キッチン #キッチンカウンター#日々#ひび#日々の暮らし#暮らし#くらし#暮らしを楽しむ#暮らしの道具#こどもと暮らす
𓃟 最近、料理のお手伝いをしてくれる末っ子。 私がキッチンであれこれ始めると ニコニコしながら リビングから大きなイスを運び たまに角にぶつけてイスにダイブして泣きながら キッチンまで来てました。 我が家の狭いキッチンにイスを置かれると 私が身動き出来なくて退いて~!となることも… * @bellemaison_days さんのアルミステップに変えてから末っ子(2歳)でも軽々運べるようになりました。 使わない時は折り畳んで キッチンカウンターの中にスッポリ。 * 安全面に配慮したロック機能付きなので安心です♪ * * 今日はこれから末っ子と一緒にパンを作ります。 * * * #ベルメゾン #ベルメゾンデイズ #PR #軽量アルミステップ #インテリア #キッチン  #キッチンカウンター #日々 #ひび #日々の暮らし #暮らし #くらし #暮らしを楽しむ #暮らしの道具 #こどもと暮らす 
・
・
その辺のものをこちらへ移動して、
昨日は換気扇そうじをしました。
・
今日もお湯使わないと手が凍りそうです。
・
・
・
・
学校のありったけの糊を使って
葉っぱの冠を作ったらしい次男が
・
カチカチの頭で帰ってきたのは昨日のこと。
・
・
・
・
・
・
#カッチカチ 
#必死にシャンプーする次男
#パントリー 
#台所道具 
#暮らしの道具 
#暮らしを楽しむ 
#古いものが好き 
#古道具のある暮らし 
#日々 
#日常
・ ・ その辺のものをこちらへ移動して、 昨日は換気扇そうじをしました。 ・ 今日もお湯使わないと手が凍りそうです。 ・ ・ ・ ・ 学校のありったけの糊を使って 葉っぱの冠を作ったらしい次男が ・ カチカチの頭で帰ってきたのは昨日のこと。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ #カッチカチ  #必死にシャンプーする次男  #パントリー  #台所道具  #暮らしの道具  #暮らしを楽しむ  #古いものが好き  #古道具のある暮らし  #日々  #日常 
12.13
掃除=)
.
体調、ゆっくりゆっくり良くなってきてます。〇
余裕こいて冷たいものや重たそうなもの入れると、まだ気持ち悪くなりますが×
.
とにかく寝て休んでで部屋が散らかっていたので、昨日大掃除しました**
.
好き・大事なものコーナーもつくれて大満足◎
やっぱり私のキャビネットかわいい<3
.
今日は天気良いから散歩でも行こう〜
.
.
#お家時間 #アンティークキャビネット #レトロ家具 #キャビネット #家具 #好きなもの #大事なもの #暮らし #暮らしの道具 #宮城 #仙台 #miyagi #sendai #生活 #日々 #日々の記録
12.13 掃除=) . 体調、ゆっくりゆっくり良くなってきてます。〇 余裕こいて冷たいものや重たそうなもの入れると、まだ気持ち悪くなりますが× . とにかく寝て休んでで部屋が散らかっていたので、昨日大掃除しました** . 好き・大事なものコーナーもつくれて大満足◎ やっぱり私のキャビネットかわいい<3 . 今日は天気良いから散歩でも行こう〜 . . #お家時間  #アンティークキャビネット  #レトロ家具  #キャビネット  #家具  #好きなもの  #大事なもの  #暮らし  #暮らしの道具  #宮城  #仙台  #miyagi  #sendai  #生活  #日々  #日々の記録 
『お菓子とうつわ展』で大阪に行ったので
気になる作家さんの工房へ

まずは宮本めぐみさん✨

青好きにはたまりません

詳しくはブログでご紹介しております
URLはプロフより@utsuwa_kurumi

#宮本めぐみ
#大阪 #陶芸 #工芸 #手仕事 #手作り #ものづくり  #うつわ #うつわ好き  #食器 #カップ  #テーブルウェア #暮らしの道具 #青 #蒼 
#pottery  #ceramics  #craft  #tableware  #handmade  #blue
『お菓子とうつわ展』で大阪に行ったので 気になる作家さんの工房へ まずは宮本めぐみさん✨ 青好きにはたまりません 詳しくはブログでご紹介しております URLはプロフより@utsuwa_kurumi #宮本めぐみ  #大阪  #陶芸  #工芸  #手仕事  #手作り  #ものづくり  #うつわ  #うつわ好き  #食器  #カップ  #テーブルウェア  #暮らしの道具  #青  #蒼  #pottery  #ceramics  #craft  #tableware  #handmade  #blue 
2017.12.13
*
今日の朝ごはん
*
キノコのポタージュ
 しめじ マッシュルーム 舞茸  ベーコン 玉ねぎ 豆乳
 焼いたマッシュルーム 長ネギのっける
サラダ
 フライ風さつまいも  酢で和えた焼きトマト 紫玉ねぎ
 水抜きヨーグルト ドライのもち麦 ナッツ
 サラダほうれん草
珈琲
*
寒いですね。
皆様風邪などひかぬよう
ご自愛くださいね。
*
*
*
#今日の朝ごはん #朝ごはん #朝ご飯
#朝食 #食事 #食卓 #コーヒー
#ごはん #おうちごはん
#サラダ #野菜 #とりあえず野菜食
#キノコ #スープ #ポタージュ #朝パン
#器 #うつわ #お皿 #カッティングボード
#暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしの道具
#日々の暮らし #日々の事 #日々のこと
#デリスタグラマー #クッキングラム
2017.12.13 * 今日の朝ごはん * キノコのポタージュ しめじ マッシュルーム 舞茸 ベーコン 玉ねぎ 豆乳 焼いたマッシュルーム 長ネギのっける サラダ フライ風さつまいも 酢で和えた焼きトマト 紫玉ねぎ 水抜きヨーグルト ドライのもち麦 ナッツ サラダほうれん草 珈琲 * 寒いですね。 皆様風邪などひかぬよう ご自愛くださいね。 * * * #今日の朝ごはん  #朝ごはん  #朝ご飯  #朝食  #食事  #食卓  #コーヒー  #ごはん  #おうちごはん  #サラダ  #野菜  #とりあえず野菜食  #キノコ  #スープ  #ポタージュ  #朝パン  #器  #うつわ  #お皿  #カッティングボード  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #暮らしの道具  #日々の暮らし  #日々の事  #日々のこと  #デリスタグラマー  #クッキングラム 
年を繋ぐスワッグ*

IGを始めた旧アカの頃から長く
繋がらせて頂いている
@moon26141234 さま

花活けのプロとして
日々お仕事をなさっているお姿を
楽しく拝見させて頂いております*

この度お忙しい中
ご無理を聞いていただき

素敵なスワッグを我が家用に作って頂きました✨

上部にも花をあしらう
変形デザイン
大ぶりなこのフォルム

何もかもため息*

クリスマスまではこのまま楽しみ
お正月用に付け替えられる
水引も付けて頂きました

ありがとうございます*

とっても嬉しいお休みの朝

白い息をハキハキ玄関掃除
リビングもちょっぴり模様替え

一段と冷え込んだ水曜日

皆様本日も良い1日をお過ごしください*

Have a nice day!

#スワッグ#年末
#オーナメント #ornament #モンステラ#津村里佳 #ガラス #うつわ #エントランス#庭の花#アートのある生活#アート#日々のこと  #暮らし #作家#インテリア #マイホーム #暮らしの道具 #花器 #玄関 #flower #花 #ハーブ#グリーンのある暮らし#北欧#北欧雑貨#シンプルインテリア#ナチュラルインテリア#すっきり暮らす#南天
年を繋ぐスワッグ* IGを始めた旧アカの頃から長く 繋がらせて頂いている @moon26141234 さま 花活けのプロとして 日々お仕事をなさっているお姿を 楽しく拝見させて頂いております* この度お忙しい中 ご無理を聞いていただき 素敵なスワッグを我が家用に作って頂きました✨ 上部にも花をあしらう 変形デザイン 大ぶりなこのフォルム 何もかもため息* クリスマスまではこのまま楽しみ お正月用に付け替えられる 水引も付けて頂きました ありがとうございます* とっても嬉しいお休みの朝 白い息をハキハキ玄関掃除 リビングもちょっぴり模様替え 一段と冷え込んだ水曜日 皆様本日も良い1日をお過ごしください* Have a nice day! #スワッグ #年末  #オーナメント  #ornament  #モンステラ #津村里佳  #ガラス  #うつわ  #エントランス #庭の花 #アートのある生活 #アート #日々のこと  #暮らし  #作家 #インテリア  #マイホーム  #暮らしの道具  #花器  #玄関  #flower  #花  #ハーブ #グリーンのある暮らし #北欧 #北欧雑貨 #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #すっきり暮らす #南天 
.
picは昨日の仕事終わりイェーイの🍦
撮影友達と砂糖不使用ジェラートを♬
#何だかんだアラビックな雰囲気
美味しかったー♡
クリスマス限定ver.の夢あるトッピング🎄
今日は局にてスタジオ撮影なので気合い入れてきます!
.
.
.
#砂糖不使用ジェラート 
#今日のおやつ 
#foodstylist
#器 #食器 #暮らしの道具 #ていねいな暮らし #interiordesign #日々の暮らし 
#フードスタイリスト
#kurashiru #kurashirufood #IGersJP #foodstagram #instafood #tasty #foodpics #lin_stagrammer #instafood #写真撮ってる人と繋がりたい #丁寧な暮らし 
#EEEEEATS #japanfoodgopan #クッキングラム #ellegourmet #カメラ好きな人と繋がりたい  #inmykitchen 
#料理好きな人と繋がりたい
. picは昨日の仕事終わりイェーイの🍦 撮影友達と砂糖不使用ジェラートを♬ #何だかんだアラビックな雰囲気  美味しかったー♡ クリスマス限定ver.の夢あるトッピング🎄 今日は局にてスタジオ撮影なので気合い入れてきます! . . . #砂糖不使用ジェラート  #今日のおやつ  #foodstylist  #器  #食器  #暮らしの道具  #ていねいな暮らし  #interiordesign  #日々の暮らし  #フードスタイリスト  #kurashiru  #kurashirufood  #IGersJP  #foodstagram  #instafood  #tasty  #foodpics  #lin_stagrammer  #instafood  #写真撮ってる人と繋がりたい  #丁寧な暮らし  #EEEEEATS  #japanfoodgopan  #クッキングラム  #ellegourmet  #カメラ好きな人と繋がりたい  #inmykitchen  #料理好きな人と繋がりたい 
👦「ひーぼー おべんとー見えんし!後で見せてね!」←毎朝 私のお弁当チェックをしてくれるひーぼーの右手には最近のお気に入りウルトラマン(しかも旦那さんの親戚にもらった30年以上前の ある意味ビンテージなソフビ)
・
ひーぼーは ウルトラマンの事を「ウルトマラン」って言います
👦「ウルトマラン まじつえーし!」って♡
・
そういえば お兄ちゃんが小さい頃は「ウルトタマラン」って言ってたなぁ♡
・
「売るとたまらん🤑」←儲け話的な 笑笑
・
・
・
#あ〜かわい♡
#3歳
👦「ひーぼー おべんとー見えんし!後で見せてね!」←毎朝 私のお弁当チェックをしてくれるひーぼーの右手には最近のお気に入りウルトラマン(しかも旦那さんの親戚にもらった30年以上前の ある意味ビンテージなソフビ) ・ ひーぼーは ウルトラマンの事を「ウルトマラン」って言います 👦「ウルトマラン まじつえーし!」って♡ ・ そういえば お兄ちゃんが小さい頃は「ウルトタマラン」って言ってたなぁ♡ ・ 「売るとたまらん🤑」←儲け話的な 笑笑 ・ ・ ・ #あ 〜かわい♡ #3歳 
・
・
炊飯器を手放したので、食器棚上がスッキリしました☺︎
・
・
#キッチン #賃貸キッチン #台所 #食器棚
#賃貸 #1LDK
#暮らし #暮らしの道具 #暮らしの記録