an online Instagram web viewer

#書斎 medias

Photos

#震える牛 #相場英雄

2012年2月5日 初版 小学館

震える牛とは何ぞや?狂牛病か?…と読み進むもどうやらそんな簡単なお話ではなく今や全国何処にでもある巨大商業施設の食品業界の裏事情にドえらく切り込んだお話でした。最優先すべきは安全か経済効率か…大事なのは命か金か…ちなみに私は本書を読みながら数年前にお茶の間を震撼させた今でも断じて許すことは出来ない事件そう!某焼き肉屋の牛ユッケ生レバ事件を思い出して腸煮えくりかえりながら読みました…オマエのせいで…オマエのせいで…オマエのせいで…生レバーの刺身食えんようになったやないかー!ボケぇー!おっと失礼取り乱しました。

えげつないほどのリアリティー

とある居酒屋でおきた無差別殺人事件。被害者は接点のない二人、全く関係のない二人だと思われたが調べを進めるうちにとんでもない食品加工業界の闇が浮き彫りに…

#読書 #読了 #小説 #本 #ミステリー #単行本 #文庫本 #活字中毒 #読書家 #書斎 #晴耕雨読 #晴漁雨読 #読書記録 #books #reading #食肉 #加工食品 #食の安全 #その加工食品は本当に安全ですか
#震える牛  #相場英雄  2012年2月5日 初版 小学館 震える牛とは何ぞや?狂牛病か?…と読み進むもどうやらそんな簡単なお話ではなく今や全国何処にでもある巨大商業施設の食品業界の裏事情にドえらく切り込んだお話でした。最優先すべきは安全か経済効率か…大事なのは命か金か…ちなみに私は本書を読みながら数年前にお茶の間を震撼させた今でも断じて許すことは出来ない事件そう!某焼き肉屋の牛ユッケ生レバ事件を思い出して腸煮えくりかえりながら読みました…オマエのせいで…オマエのせいで…オマエのせいで…生レバーの刺身食えんようになったやないかー!ボケぇー!おっと失礼取り乱しました。 えげつないほどのリアリティー とある居酒屋でおきた無差別殺人事件。被害者は接点のない二人、全く関係のない二人だと思われたが調べを進めるうちにとんでもない食品加工業界の闇が浮き彫りに… #読書  #読了  #小説  #本  #ミステリー  #単行本  #文庫本  #活字中毒  #読書家  #書斎  #晴耕雨読  #晴漁雨読  #読書記録  #books  #reading  #食肉  #加工食品  #食の安全  #その加工食品は本当に安全ですか 
毎日雨ですね☔️
・
家の中でのんびり😴…とはいかず、なんだかんだやることあるんですが、パソコン💻に向かって作業していると何故か突然掃除がしたくなる💦
・
この症候群は一体なんなんでしょう😅💦
・
そして、改めて部屋を見渡すとなんと#スーツケース の多いこと😅
・
スーツケースの中に#マトリョーシカ のように入っていたりします👍🏼
・
さらに、場所が定まらずフラフラしている子もいます😵
・
ここに写ってない子もまだいるのですよ…。
・
妻から
「スーツケースが住み着いているみたい、まるで座敷わらしだ👩🏻」
とのお言葉を頂戴しました🙇🏻
#スーツケースのある生活 
#雨#掃除#突然片付け症候群
#まだもう少しスーツケースいけるかな
毎日雨ですね☔️ ・ 家の中でのんびり😴…とはいかず、なんだかんだやることあるんですが、パソコン💻に向かって作業していると何故か突然掃除がしたくなる💦 ・ この症候群は一体なんなんでしょう😅💦 ・ そして、改めて部屋を見渡すとなんと#スーツケース  の多いこと😅 ・ スーツケースの中に#マトリョーシカ  のように入っていたりします👍🏼 ・ さらに、場所が定まらずフラフラしている子もいます😵 ・ ここに写ってない子もまだいるのですよ…。 ・ 妻から 「スーツケースが住み着いているみたい、まるで座敷わらしだ👩🏻」 とのお言葉を頂戴しました🙇🏻 #スーツケースのある生活  #雨 #掃除 #突然片付け症候群  #まだもう少しスーツケースいけるかな 
【デスク】昨日入荷しました、リサイクルチークのデスクです!無垢材ならではの重厚感が出てます!
無骨な雰囲気がカッコイイ、男前な家具です!
『デスク:IKW10001』¥58,000-
#crastina#meguro#furniture#interior#🛋#クラスティーナ#目黒#目黒通り#インテリア#家具#雑貨#デスク#書斎#男前インテリア#チーク#🌲#家具探し#学芸大学駅#desk#simpleisthebest#teak#cool#den#study
【デスク】昨日入荷しました、リサイクルチークのデスクです!無垢材ならではの重厚感が出てます! 無骨な雰囲気がカッコイイ、男前な家具です! 『デスク:IKW10001』¥58,000- #crastina #meguro #furniture #interior #🛋#クラスティーナ #目黒 #目黒通り #インテリア #家具 #雑貨 #デスク #書斎 #男前インテリア #チーク #🌲#家具探し #学芸大学駅 #desk #simpleisthebest #teak #cool #den #study 
コーヒーを淹れる
・
読みかけの本を読む
・
後ろを振り向くと
・
誰がいたら嬉しいかな
・
妄想したくなる書斎
コーヒーを淹れる ・ 読みかけの本を読む ・ 後ろを振り向くと ・ 誰がいたら嬉しいかな ・ 妄想したくなる書斎
今朝も除湿機の満水メロディで起きました。毎日、雨、雨…☔︎
キンキンこと愛川欽也さんが、よく、「喉のために自宅の寝室やホテルのベッドルームは壁がびちゃびちゃになるくらい加湿器をいくつもかける」って話されていましたが、…どんな?どういうこと??👀そんなんして大丈夫?って、ずーーっと思ってました。
ケロンパ教えて!🐸
除湿機しててもカビる家からするとあり得ませんから〜!
・
・
・
写真は書斎部分へのアプローチ。狭い廊下を抜けていきます。
この書斎は床上げになっていて籠り間を出しています。斜めに2段の階段があるのが夫のこだわり。斜めになっていることでちょっと抜け感が出ています。
でも巾木には悩みました。現場でチェリー壁と白壁それぞれ違う色に変更したり、角をカットしてもらったり、何度も何度もみんなで考えてやり直し。もうこれでいっか、とこうなったのですが、やっぱりちょっと収まり悪い。でもそんなちょっと違和感があるくらいであの日のわちゃわちゃした思い出が蘇っていいよね、と笑えるのは、頑張ってもらったから?
なんとも手作り感のある階段になりました。
・
・
・
#ヘーベルハウス#ヘーベリアン
#書斎#巾木#カーテン照明#建築家照明#二階#廊下
#インテリア#マイホーム#注文住宅#マイルーム#二世帯住宅
今朝も除湿機の満水メロディで起きました。毎日、雨、雨…☔︎ キンキンこと愛川欽也さんが、よく、「喉のために自宅の寝室やホテルのベッドルームは壁がびちゃびちゃになるくらい加湿器をいくつもかける」って話されていましたが、…どんな?どういうこと??👀そんなんして大丈夫?って、ずーーっと思ってました。 ケロンパ教えて!🐸 除湿機しててもカビる家からするとあり得ませんから〜! ・ ・ ・ 写真は書斎部分へのアプローチ。狭い廊下を抜けていきます。 この書斎は床上げになっていて籠り間を出しています。斜めに2段の階段があるのが夫のこだわり。斜めになっていることでちょっと抜け感が出ています。 でも巾木には悩みました。現場でチェリー壁と白壁それぞれ違う色に変更したり、角をカットしてもらったり、何度も何度もみんなで考えてやり直し。もうこれでいっか、とこうなったのですが、やっぱりちょっと収まり悪い。でもそんなちょっと違和感があるくらいであの日のわちゃわちゃした思い出が蘇っていいよね、と笑えるのは、頑張ってもらったから? なんとも手作り感のある階段になりました。 ・ ・ ・ #ヘーベルハウス #ヘーベリアン  #書斎 #巾木 #カーテン照明 #建築家照明 #二階 #廊下  #インテリア #マイホーム #注文住宅 #マイルーム #二世帯住宅 
オープンハウス開催中!
⋆
本日と明日の二日間
豊田市大平町にて
オープンハウスを
開催しています
⋆
漆喰の塗り壁や無垢の床など
自然素材をたくさん使った
お家です
⋆
造作でつくった書斎も
みどころです!
⋆
みなさんのご来場を
おまちしています
⋆
【開催場所】
豊田市大平町西洞 
陽明台団地内
⋆
⋆
⋆
#オープンハウス #完成見学会
#ナチュラル
#自然素材 #カルクウォール #漆喰
#書斎 #造作家具
#ワクワクしたい
#ハッピーな家づくり
#新築 #マイホーム #マイホーム計画
#暮らし #日々
#木造住宅
#home #house #interior
#housedesign #lifestyle
#愛知県 #豊田市 #工務店
#注文住宅
#utaste #梅村工務店
投稿は #スタッフ長谷部
オープンハウス開催中! ⋆ 本日と明日の二日間 豊田市大平町にて オープンハウスを 開催しています ⋆ 漆喰の塗り壁や無垢の床など 自然素材をたくさん使った お家です ⋆ 造作でつくった書斎も みどころです! ⋆ みなさんのご来場を おまちしています ⋆ 【開催場所】 豊田市大平町西洞 陽明台団地内 ⋆ ⋆ ⋆ #オープンハウス  #完成見学会  #ナチュラル  #自然素材  #カルクウォール  #漆喰  #書斎  #造作家具  #ワクワクしたい  #ハッピーな家づくり  #新築  #マイホーム  #マイホーム計画  #暮らし  #日々  #木造住宅  #home  #house  #interior  #housedesign  #lifestyle  #愛知県  #豊田市  #工務店  #注文住宅  #utaste  #梅村工務店  投稿は #スタッフ長谷部 
『男前カフェスタイル』白山市橋爪町にて本日17時まで行っております。#石川県#工務店#内見会#書斎#外壁はカーキ
おはようございます〜☀︎
なんだかなんだか…
また週末から天気崩れるみたいですね。
寒さ対策してくださいね〜‼︎
お鍋が美味しい季節到来〜♡
ワタシ鍋が好き…。
食べるのはもちろんですが〜
ザクザクってお野菜、お肉を切って
ドバーッと鍋に投入〜‼︎
グツグツしたら〜
はい、完成ーーーーーーーー‼︎笑
うん、手軽〜♡笑
✳︎
ーーー本日の写真ーーー
平屋houseの子供部屋‼︎
子供部屋≠可愛いお部屋
天井ブラックでスタイリッシュ‼︎
なんだかお勉強に集中できそう〜♡
子供が巣立てば書斎としても◎
天井、壁、巾木、床材…
いい感じにシックリ〜♡
何度見ても惚れ惚れするお家‼︎
✳︎
お家の事なら陽吉建設へ〜‼︎
新築はもちろん…
リフォーム、リノベーションもしております‼︎
ご気軽に連絡を〜‼︎
「ジブンハウス」にも加盟ー‼︎
気になる方は陽吉建設にご連絡を…
✳︎
#島根 #益田 #工務店 #陽吉建設 #ヒヨシケンセツ #注文住宅 #ジブンハウス #平屋 #新築 #お家 #マイホーム #家 #リフォーム #リノベーション #FPの家 #高気密高断熱 #クロス #壁紙 #スタイリッシュ #ブラック #デザイン #子供部屋 #書斎 #寒い季節 #鍋
おはようございます〜☀︎ なんだかなんだか… また週末から天気崩れるみたいですね。 寒さ対策してくださいね〜‼︎ お鍋が美味しい季節到来〜♡ ワタシ鍋が好き…。 食べるのはもちろんですが〜 ザクザクってお野菜、お肉を切って ドバーッと鍋に投入〜‼︎ グツグツしたら〜 はい、完成ーーーーーーーー‼︎笑 うん、手軽〜♡笑 ✳︎ ーーー本日の写真ーーー 平屋houseの子供部屋‼︎ 子供部屋≠可愛いお部屋 天井ブラックでスタイリッシュ‼︎ なんだかお勉強に集中できそう〜♡ 子供が巣立てば書斎としても◎ 天井、壁、巾木、床材… いい感じにシックリ〜♡ 何度見ても惚れ惚れするお家‼︎ ✳︎ お家の事なら陽吉建設へ〜‼︎ 新築はもちろん… リフォーム、リノベーションもしております‼︎ ご気軽に連絡を〜‼︎ 「ジブンハウス」にも加盟ー‼︎ 気になる方は陽吉建設にご連絡を… ✳︎ #島根  #益田  #工務店  #陽吉建設  #ヒヨシケンセツ  #注文住宅  #ジブンハウス  #平屋  #新築  #お家  #マイホーム  #家  #リフォーム  #リノベーション  #FPの家  #高気密高断熱  #クロス  #壁紙  #スタイリッシュ  #ブラック  #デザイン  #子供部屋  #書斎  #寒い季節  #鍋 
✴︎
✴︎
✴︎
「男の書斎」と名付けられた
階段の途中にあるこの空間は
奥様にも好評で
「母ちゃんの書斎」
になるかも(笑)
✴︎
✴︎
#書斎
#男の書斎
#ママのスペース
#階段
#階段の踊り場
#てくとの家
寝室と繋がってる書斎の造り棚。
何を置こうかコンセプトないままきてしまい、とりあえず服と帽子置き場に落ち着きました😂
*
洋服屋さんをイメージして、キレイに畳めば結構様になります💓
*
#マンション #マンションインテリア #寝室 #bedroom #書斎 #hat #clothes #closet #shelf #interior #インテリア #マンションライフ #収納 #収納術 #整理整頓 #simplelife #simpleinterior #simple
寝室と繋がってる書斎の造り棚。 何を置こうかコンセプトないままきてしまい、とりあえず服と帽子置き場に落ち着きました😂 * 洋服屋さんをイメージして、キレイに畳めば結構様になります💓 * #マンション  #マンションインテリア  #寝室  #bedroom  #書斎  #hat  #clothes  #closet  #shelf  #interior  #インテリア  #マンションライフ  #収納  #収納術  #整理整頓  #simplelife  #simpleinterior  #simple 
お風呂のドア 施主支給問題の記事にコメントくれた方ありがとうございました☺️
.
.
解決しました✨
.
開き戸 差額対応で変更可☆ 1万5千円位✨
施主支給 逐一相談で可もあり☆
.
.
ついでに 檜物語の標準にグレードUPも可✨
(差額見積書待ち中🙃)
.
浴槽ブラックがあったり✨
壁全面同色に出来たり✨
お風呂興味無かったけど…テンションがあがってしまいました😜笑
.
お風呂の坪数を1.25坪にするか未だに悩み中🤔🤔
1坪と1.25のお風呂の洗い場を見比べたい🤣
.
.
#マイホーム計画中
#マイホーム
#マイホーム計画中の人と繋がりたい
#1LDK
#夫婦2人と1匹暮らし
#犬部屋#書斎
#新築一戸建て
#住宅情報館
#クアッド
#檜物語のお風呂
#TOTOサザナ
#黒い浴槽
#賛否両論あるけど
#掃除ばばあになるからいいもん
#黒大好き#アクセントカラーは赤
お風呂のドア 施主支給問題の記事にコメントくれた方ありがとうございました☺️ . . 解決しました✨ . 開き戸 差額対応で変更可☆ 1万5千円位✨ 施主支給 逐一相談で可もあり☆ . . ついでに 檜物語の標準にグレードUPも可✨ (差額見積書待ち中🙃) . 浴槽ブラックがあったり✨ 壁全面同色に出来たり✨ お風呂興味無かったけど…テンションがあがってしまいました😜笑 . お風呂の坪数を1.25坪にするか未だに悩み中🤔🤔 1坪と1.25のお風呂の洗い場を見比べたい🤣 . . #マイホーム計画中  #マイホーム  #マイホーム計画中の人と繋がりたい  #1LDK  #夫婦2人と1匹暮らし  #犬部屋 #書斎  #新築一戸建て  #住宅情報館  #クアッド  #檜物語のお風呂  #TOTOサザナ  #黒い浴槽  #賛否両論あるけど  #掃除ばばあになるからいいもん  #黒大好き #アクセントカラーは赤 
Repost from @heimlife_816 @TopRankRepost #TopRankRepost こんにちは、HEIMLIFEです!
セキスイハイムで素敵な暮らしをしているユーザーをご紹介しています📷

キッチン近くのスタディコーナーは、ちょっとした調べモノをしたり
仕事をしたりと、活躍しそうですね!

セキスイハイムのwebサイトでも、ご入居者様こだわりのインテリアが満載!
プロフィール欄にございますURLからチェックしてみてくださいね✨
セキスイハイム#sekisuiheim#ハイムライフ#heimlife#家#house#マイホーム#home#インテリア#interior#カウンターデスク#書斎#家事スペース
Repost from @heimlife_816 @TopRankRepost #TopRankRepost  こんにちは、HEIMLIFEです! セキスイハイムで素敵な暮らしをしているユーザーをご紹介しています📷 キッチン近くのスタディコーナーは、ちょっとした調べモノをしたり 仕事をしたりと、活躍しそうですね! セキスイハイムのwebサイトでも、ご入居者様こだわりのインテリアが満載! プロフィール欄にございますURLからチェックしてみてくださいね✨ セキスイハイム#sekisuiheim #ハイムライフ #heimlife #家 #house #マイホーム #home #インテリア #interior #カウンターデスク #書斎 #家事スペース 
・
パパの書斎 💻
昨日買ったikeaの
もふもふ敷いてみました 🍓
・
書斎欲しいとか
いった割に
仕事するときは
キッチンカウンターを
使うパパまる😨
・
#一軒家#シンプルインテリア#書斎#注文住宅#二世帯住宅#リビング#シンプルライフ#モダンインテリア#リビングインテリア#暮らしを楽しむ#イケア#セリア#キャンドゥ#simple#myhome#interior#simplelife#ikea#iPad
・ パパの書斎 💻 昨日買ったikeaの もふもふ敷いてみました 🍓 ・ 書斎欲しいとか いった割に 仕事するときは キッチンカウンターを 使うパパまる😨 ・ #一軒家 #シンプルインテリア #書斎 #注文住宅 #二世帯住宅 #リビング #シンプルライフ #モダンインテリア #リビングインテリア #暮らしを楽しむ #イケア #セリア #キャンドゥ #simple #myhome #interior #simplelife #ikea #iPad 
#廃用身 #久坂部羊

平成17年4月30日 初版 幻冬舎文庫

廃用身とは、脳梗塞などの麻痺で動かず回復しない手足のことをいう。老人医療にあたる医師漆原は心身の不自由な患者の画期的治療法を思いつく。それは廃用身の切断だった…

読み終えあまりの衝撃に呆然とし言葉もなくしてしまった。。なんという発想か…これはありなのか?なしなのか?…今後日本が歩むべき先にある大問題高齢化社会それに伴う医療介護問題…うーん…狂気と正気は紙一重というがここまでリアルに描写されると何が正しいのか間違っているのか…麻痺した動かない手足でもある方が幸せなのか…麻痺した手足を切断するとしてその先に笑顔はあるのか…うーん…なんだか答えのでないモヤモヤしたものが心にドスンときて忘れられない一冊になりそうな。

#読書 #読了 #小説 #本 #ミステリー #単行本 #活字中毒 #読書家 #書斎 #晴耕雨読 #晴漁雨読 #読書記録 #books #reading #医療 #高齢化社会 #老人介護 #介護 #狂気
#廃用身  #久坂部羊  平成17年4月30日 初版 幻冬舎文庫 廃用身とは、脳梗塞などの麻痺で動かず回復しない手足のことをいう。老人医療にあたる医師漆原は心身の不自由な患者の画期的治療法を思いつく。それは廃用身の切断だった… 読み終えあまりの衝撃に呆然とし言葉もなくしてしまった。。なんという発想か…これはありなのか?なしなのか?…今後日本が歩むべき先にある大問題高齢化社会それに伴う医療介護問題…うーん…狂気と正気は紙一重というがここまでリアルに描写されると何が正しいのか間違っているのか…麻痺した動かない手足でもある方が幸せなのか…麻痺した手足を切断するとしてその先に笑顔はあるのか…うーん…なんだか答えのでないモヤモヤしたものが心にドスンときて忘れられない一冊になりそうな。 #読書  #読了  #小説  #本  #ミステリー  #単行本  #活字中毒  #読書家  #書斎  #晴耕雨読  #晴漁雨読  #読書記録  #books  #reading  #医療  #高齢化社会  #老人介護  #介護  #狂気 
ここ数日,ScanSnapの調子が悪くて,読み込んでPDF化した資料のページがバラバラになる現象が。
バラバラになる法則を掴めば対処できるかと,同じ資料を再度読み込みさせると今度は新たなバラバラになるのでもうお手上げ。
おそらくはMacBook AirのOSをHigh Sierraにアップデートしたものの,肝心のScanSnapのドライバーが置いてけぼりで対応していないのかと。
よって久しぶりにWindowsさんを引っ張り出してきてWindowsでPDF化を試みると大成功。
そのままEvernote WebでEvernoteに保存しました。
お見事!安定のWindows7(笑)
早くMac版のドライバー追いついてよ〜
#scansnap
#scansnaps1300
#evernote
#macbookair
#windws7
#書斎
#男の趣味部屋
#趣味部屋
ここ数日,ScanSnapの調子が悪くて,読み込んでPDF化した資料のページがバラバラになる現象が。 バラバラになる法則を掴めば対処できるかと,同じ資料を再度読み込みさせると今度は新たなバラバラになるのでもうお手上げ。 おそらくはMacBook AirのOSをHigh Sierraにアップデートしたものの,肝心のScanSnapのドライバーが置いてけぼりで対応していないのかと。 よって久しぶりにWindowsさんを引っ張り出してきてWindowsでPDF化を試みると大成功。 そのままEvernote WebでEvernoteに保存しました。 お見事!安定のWindows7(笑) 早くMac版のドライバー追いついてよ〜 #scansnap  #scansnaps1300  #evernote  #macbookair  #windws7  #書斎  #男の趣味部屋  #趣味部屋 
書斎▷寝室ベッドの横は秘密の書斎▷子供を寝かしつけた後にここでお酒飲みながらネットサーフィンしたり漫画読んだり育児日記書いたり
#書斎 #マイホーム #ベビーカメラ #自由時間
新居の記録
*
新居の立会いしてきました
想像していた通りの感じで進んでいるようです
*
1枚目
最終図面
配線や照明の細かい部分も追加されてます
要望はほぼ通っているので
コンセント足りない!ということにならないはず
思ったより玄関の土間コンパクト
洗面所の脱衣スペースもお風呂を大きくした分すこし狭いかな
リビング、ダイニング、キッズルームに関しては天井が高さを活かした広々設計
ソファが結構大きいのでちょっと圧迫感あるかもしれないな
*
2枚目
キッチン&パントリー
カウンターは110cmとかなり高めで
手元はしっかり隠しました左側に作り付けのカップボードが付く予定
*
3枚目
キッズルームの作り付けのカウンター
高さ70cmの壁に向かうカウンター
その支柱?が付いてた
結構しっかり付いてるので安心しました
*
4枚目
ウォークインクローゼット
思ってたより広々!
ただ、断捨離は必須だな
*
5枚目
すごいわかりにくいけど
梁を隠すように天井に付ける間接照明の土台
リビングとダイニングのメイン照明はこれになります(よくわからないですよね)
*
物件を購入前に見に行ってから初めて見に行ったので、ドキドキだったのですが
いよいよ現実的になってすごく楽しみになってきました
まだ決まってないことがいくつかあるけれど
それが決まれば、あとは待つだけ
引越し準備頑張らねば

#新居の記録 #株式会社あおごん新社屋レポート #中古マンション #中古マンションリノベーション #リノベーション #マンションリノベーション #間接照明 #書斎 #ウォークインクローゼット #造作家具 #キッチン #パントリー #玄関土間
新居の記録 * 新居の立会いしてきました 想像していた通りの感じで進んでいるようです * 1枚目 最終図面 配線や照明の細かい部分も追加されてます 要望はほぼ通っているので コンセント足りない!ということにならないはず 思ったより玄関の土間コンパクト 洗面所の脱衣スペースもお風呂を大きくした分すこし狭いかな リビング、ダイニング、キッズルームに関しては天井が高さを活かした広々設計 ソファが結構大きいのでちょっと圧迫感あるかもしれないな * 2枚目 キッチン&パントリー カウンターは110cmとかなり高めで 手元はしっかり隠しました左側に作り付けのカップボードが付く予定 * 3枚目 キッズルームの作り付けのカウンター 高さ70cmの壁に向かうカウンター その支柱?が付いてた 結構しっかり付いてるので安心しました * 4枚目 ウォークインクローゼット 思ってたより広々! ただ、断捨離は必須だな * 5枚目 すごいわかりにくいけど 梁を隠すように天井に付ける間接照明の土台 リビングとダイニングのメイン照明はこれになります(よくわからないですよね) * 物件を購入前に見に行ってから初めて見に行ったので、ドキドキだったのですが いよいよ現実的になってすごく楽しみになってきました まだ決まってないことがいくつかあるけれど それが決まれば、あとは待つだけ 引越し準備頑張らねば #新居の記録  #株式会社あおごん新社屋レポート  #中古マンション  #中古マンションリノベーション  #リノベーション  #マンションリノベーション  #間接照明  #書斎  #ウォークインクローゼット  #造作家具  #キッチン  #パントリー  #玄関土間 
いよいよ今週末、菊池市泗水町住吉にて完成見学会です。詳しくはホームページお知らせをご覧ください。
・
1枚目→今回、くらしの工芸展グランプリの#ソガフォルム さんのダイニングチェアーなど素敵な椅子たちをディスプレイしていただきました。
2枚目→玄関豆砂利洗い出し+小上がりのタイル
3枚目→書斎(段下がりで篭れる空間)
・
天気が心配なところですが、雨模様でもしっくりとくる空間となっていますので、是非お越しくださいませ☆
・
#oririmfg #mychair #触りたくなる椅子 #木製建具 #オリジナル #FAD建築事務所 #平屋 #新築 #ガルバリウム #そとん壁 #豆砂利洗い出し #書斎 #熊本 #菊池
いよいよ今週末、菊池市泗水町住吉にて完成見学会です。詳しくはホームページお知らせをご覧ください。 ・ 1枚目→今回、くらしの工芸展グランプリの#ソガフォルム  さんのダイニングチェアーなど素敵な椅子たちをディスプレイしていただきました。 2枚目→玄関豆砂利洗い出し+小上がりのタイル 3枚目→書斎(段下がりで篭れる空間) ・ 天気が心配なところですが、雨模様でもしっくりとくる空間となっていますので、是非お越しくださいませ☆ ・ #oririmfg  #mychair  #触りたくなる椅子  #木製建具  #オリジナル  #FAD建築事務所  #平屋  #新築  #ガルバリウム  #そとん壁  #豆砂利洗い出し  #書斎  #熊本  #菊池 
これにて一件落着(*´꒳`*)♩♩♩
#DIY #diy #diy女子 #間仕切り #書斎
カインズのアジャスター1080円✖︎2個
うちカインズのポイント1100円分使ってたので現金1060円也♩
ジョイフルホンダで2×4 8フィート495円✖︎1本
金具78円✖︎2個
Tポイントでこちらはゲット♩
2×4 8フィート 495✖︎2本は現金で購入♩
合計2050円で出来たのでした♩♩♩プププ💛
これにて一件落着(*´꒳`*)♩♩♩ #DIY  #diy  #diy女子  #間仕切り  #書斎  カインズのアジャスター1080円✖︎2個 うちカインズのポイント1100円分使ってたので現金1060円也♩ ジョイフルホンダで2×4 8フィート495円✖︎1本 金具78円✖︎2個 Tポイントでこちらはゲット♩ 2×4 8フィート 495✖︎2本は現金で購入♩ 合計2050円で出来たのでした♩♩♩プププ💛
.
猫のお邪魔虫
.
最終的に私のクッションふかふか椅子で丸くなる。
私は補助椅子に座って おしごとですf^_^;
.
.
#猫 #猫のいる暮らし 
#書斎 #アーティストウェイ
新居の土地。家を建てるとなると、一番最初に問題となるのが土地。ですが、私達の場合、旦那さんの実家を建て直すという形なので大規模な土地購入はしませんでした。(裏の土地をお義父さんたちがすこし買ってくださったくらいです)
土地のすぐ下が川ということもあり、自宅でアウトドアが完結するという素晴らしいご実家。これから末永くよろしくお願いします!
(写真のおチビは甥っ子です)

#おうちニッキ#新築#マイホーム#ログハウス#loghome #北欧ログハウス#北欧#フィンランド#木のお家#木の家#木造住宅#薪ストーブ#吹き抜け#天窓#ウッドデッキ#タイル張り洗面所#壁一面の本棚#書斎#ロフト#グルニエ#三角屋根#ステンレスキッチン#フレームキッチン
新居の土地。家を建てるとなると、一番最初に問題となるのが土地。ですが、私達の場合、旦那さんの実家を建て直すという形なので大規模な土地購入はしませんでした。(裏の土地をお義父さんたちがすこし買ってくださったくらいです) 土地のすぐ下が川ということもあり、自宅でアウトドアが完結するという素晴らしいご実家。これから末永くよろしくお願いします! (写真のおチビは甥っ子です) #おうちニッキ #新築 #マイホーム #ログハウス #loghome  #北欧ログハウス #北欧 #フィンランド #木のお家 #木の家 #木造住宅 #薪ストーブ #吹き抜け #天窓 #ウッドデッキ #タイル張り洗面所 #壁一面の本棚 #書斎 #ロフト #グルニエ #三角屋根 #ステンレスキッチン #フレームキッチン 
書斎の収納です。無印良品のシェルフに無印良品のケースを入れています。ピッタリ収まるので統一感が出て気持ちいいです💖
半透明のケースは店舗でかえますが、ホワイトグレーの方はネットで購入できますよ✨
#無印良品収納 #ホワイトインテリア#整理収納#無印良品#シェルフ#書斎
連日雨が続いております…
日に日に秋が深まり、
寒い日には家で読書などしてゆっくり過ごしたくなります。

ジェオグラフィカでは
『Library Furniture 』好評開催中です!

https://ec.geographica.jp/special/LibraryFurniture/

デザイン性が高く機能的なデスクやビューロー、ブックケース、
それに合わせるチェアー等が多数入荷!
11/12まで10%OFFのキャンペーンとなっています!

店頭ではオススメのコーディネートでのディスプレイにてご紹介、アンティーク雑貨も様々にご用意していますので、是非お越しください。

#ジェオグラフィカ #geographica 
#LibraryFurniture #ライブラリーファニチャー #書斎
#antique #アンティーク #イギリスアンティーク家具 #英国家具#アンティーク家具 #目黒 #目黒通り
連日雨が続いております… 日に日に秋が深まり、 寒い日には家で読書などしてゆっくり過ごしたくなります。 ジェオグラフィカでは 『Library Furniture 』好評開催中です! https://ec.geographica.jp/special/LibraryFurniture/ デザイン性が高く機能的なデスクやビューロー、ブックケース、 それに合わせるチェアー等が多数入荷! 11/12まで10%OFFのキャンペーンとなっています! 店頭ではオススメのコーディネートでのディスプレイにてご紹介、アンティーク雑貨も様々にご用意していますので、是非お越しください。 #ジェオグラフィカ  #geographica  #LibraryFurniture  #ライブラリーファニチャー  #書斎  #antique  #アンティーク  #イギリスアンティーク家具  #英国家具 #アンティーク家具  #目黒  #目黒通り 
【築200年】庭側へ大きく広げ、書斎カウンターを設置した縁側。ふとした時に窓からの眺めを楽しむ、ゆったり落ち着ける空間になりました。
【築200年】庭側へ大きく広げ、書斎カウンターを設置した縁側。ふとした時に窓からの眺めを楽しむ、ゆったり落ち着ける空間になりました。
こちらの壁、なんとテレビや映画を映すスクリーンになるんです🎬
.
テレビを置く必要がなく、配線も必要がないのですっきり。
もちろんコストも抑えられます。
.
REDESIGNbyフリーダムアーキテクツ
@freedom.architects_official 
神奈川県 .
.
#フリーダムアーキテクツ  #リデザイン #REDESIGN 
#リノベーション #マンションインテリア #マンションリノベ #設計事務所  #インテリア  #リビング #ナチュラルインテリア #見せる収納 #住まい #家 
#マンション  #マンションリノベーション #注文住宅  #リノベ  #マンションインテリア  #リビング #リビングインテリア #diy #スクリーン #書斎 #階段 #シアター #おしゃれ空間
こちらの壁、なんとテレビや映画を映すスクリーンになるんです🎬 . テレビを置く必要がなく、配線も必要がないのですっきり。 もちろんコストも抑えられます。 . REDESIGNbyフリーダムアーキテクツ @freedom.architects_official 神奈川県 . . #フリーダムアーキテクツ  #リデザイン  #REDESIGN  #リノベーション  #マンションインテリア  #マンションリノベ  #設計事務所  #インテリア  #リビング  #ナチュラルインテリア  #見せる収納  #住まい  #家  #マンション  #マンションリノベーション  #注文住宅  #リノベ  #マンションインテリア  #リビング  #リビングインテリア  #diy  #スクリーン  #書斎  #階段  #シアター  #おしゃれ空間 
ハーマンミラーの『 セイルチェア 』がアップデート❣️
アームの下のグレーのボタンが追加され、上にあげるとアームが可動します。
横からみるとまるで帆船のようなデザインの背もたれは身体のカーブに合わせてしっかりサポートしてくれます。抜群のフィット感をぜひショールームでお試しください💫

#大塚家具#idc大塚家具 #idcotsuka #ハーマンミラー#セイルチェア#モダンスタイルショップ淀屋橋 #淀屋橋#インテリアショップ #デスクチェア #ワークチェア #仕事#書斎 #書斎スペース #仕事部屋 #インテリア#interior #ひとり暮らし #ふたり暮らし #家づくり#丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #hermanmiller #シンプルライフ #シンプルインテリア
ハーマンミラーの『 セイルチェア 』がアップデート❣️ アームの下のグレーのボタンが追加され、上にあげるとアームが可動します。 横からみるとまるで帆船のようなデザインの背もたれは身体のカーブに合わせてしっかりサポートしてくれます。抜群のフィット感をぜひショールームでお試しください💫 #大塚家具 #idc大塚家具  #idcotsuka  #ハーマンミラー #セイルチェア #モダンスタイルショップ淀屋橋  #淀屋橋 #インテリアショップ  #デスクチェア  #ワークチェア  #仕事 #書斎  #書斎スペース  #仕事部屋  #インテリア #interior  #ひとり暮らし  #ふたり暮らし  #家づくり #丁寧な暮らし  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #hermanmiller  #シンプルライフ  #シンプルインテリア 
.
書斎側から。
小窓を介してリビングが見えます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#川崎の家マンションR17
#木ノベ#木の家マンションリノベーション
#書斎#小窓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#一級建築士事務所#マツザワ設計
#さいたま市#浦和
。
マンションの窓の構成上などの理由から、
打ち合わせを重ねて決まった書斎。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結果的にこの家の中でも特別な空間になったように感じます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
書斎の前には透明ガラスの小窓。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
子供がのぞいたり、
リビングの家族の気配を感じながら作業ができたり…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ここでの暮らしをイメージして、
暮らしてみたいなと思う、そんな現場でした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#川崎の家マンションR17
#木ノベ#木の家マンションリノベーション
#書斎#小窓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#一級建築士事務所#マツザワ設計
#さいたま市#浦和
。 マンションの窓の構成上などの理由から、 打ち合わせを重ねて決まった書斎。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 結果的にこの家の中でも特別な空間になったように感じます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 書斎の前には透明ガラスの小窓。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 子供がのぞいたり、 リビングの家族の気配を感じながら作業ができたり… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ここでの暮らしをイメージして、 暮らしてみたいなと思う、そんな現場でした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #川崎の家マンションR17  #木ノベ #木の家マンションリノベーション  #書斎 #小窓  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #一級建築士事務所 #マツザワ設計  #さいたま市 #浦和 
スッキリ!のおさよさんの整理収納観てるんだけど、うちも整理収納やってほしい〜!
ものは少ないんだけど、使いやすい収納にするのって難しい!
こういうセンスがある人ってすごいわ〜!
_
この鏡台下のコンセントのゴチャゴチャを綺麗にしたいとずっと思ってるけど、いいアイディアなかなか見つからず。
まずはルンバのコンセントをまとめないと😂
_
#マイホーム #平家 #焼杉 #木の家 #三角屋根 #一軒家 #注文住宅
 #シンプルホーム #こどものいる暮らし
 #無垢 #無垢材 #無垢フローリング #無垢天井
#書斎 #ワークスペース #パソコンスペース #鏡台 #化粧台 #イームズチェア
#ルンバ #お掃除ロボット
スッキリ!のおさよさんの整理収納観てるんだけど、うちも整理収納やってほしい〜! ものは少ないんだけど、使いやすい収納にするのって難しい! こういうセンスがある人ってすごいわ〜! _ この鏡台下のコンセントのゴチャゴチャを綺麗にしたいとずっと思ってるけど、いいアイディアなかなか見つからず。 まずはルンバのコンセントをまとめないと😂 _ #マイホーム  #平家  #焼杉  #木の家  #三角屋根  #一軒家  #注文住宅  #シンプルホーム  #こどものいる暮らし  #無垢  #無垢材  #無垢フローリング  #無垢天井  #書斎  #ワークスペース  #パソコンスペース  #鏡台  #化粧台  #イームズチェア  #ルンバ  #お掃除ロボット 
.
after画像です。
.
前postからお読みください(笑)
.
壁紙屋本舗のビンテージペンキの
ミモザ色(黄)を塗りました!
一番小さい缶で充分!ペンキ余るくらい。
くすんだ黄色がめっちゃかわいい!
昨日の夕方から塗って20分で
塗りました(笑)
床のグレー×黄色がツボすぎる!
黄色にして正解でした!
明るくなってヤル気が出る♩
壁にかけてるスワッグは
@crea69mk ちゃんの。
かわいすぎーー。
.
.
#ペンキ塗り #ペンキ
#壁紙屋本舗
#ミモザ色
#DIY #書斎 #インテリア
#アクセントカラー
. after画像です。 . 前postからお読みください(笑) . 壁紙屋本舗のビンテージペンキの ミモザ色(黄)を塗りました! 一番小さい缶で充分!ペンキ余るくらい。 くすんだ黄色がめっちゃかわいい! 昨日の夕方から塗って20分で 塗りました(笑) 床のグレー×黄色がツボすぎる! 黄色にして正解でした! 明るくなってヤル気が出る♩ 壁にかけてるスワッグは @crea69mk ちゃんの。 かわいすぎーー。 . . #ペンキ塗り  #ペンキ  #壁紙屋本舗  #ミモザ色  #DIY  #書斎  #インテリア  #アクセントカラー 
ホワイト系の木目の造作家具に、爽やかなブルーの椅子を合わせてみました。
 #マンションリフォーム #フルリノベーション #インテリア #インテリアデザイン #インテリアコーディネート #家具 #チェア #書斎 #造作家具 #女性の部屋
#どぅんのマイホーム記録 *
*
*
☆模索中☆
*
*
書斎はまだラグも買ってないし、ソファーもどうするのか決めてないし、完全に中途半端のままになってます😓
*
*
とりあえず各自のマンガやDVDやガラクタ⁈をこの部屋に持ってきたってカンジ💦
*
*
旦那ちゃん任せなので、いつになったら完成するのかわかりません😅
*
*
でも、すでに旦那ちゃんはデニムフロアソファを持ってきて、年代物のテレビでゲームしてます🤣🎮
*
*
*
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム完成 #新築一戸建て #注文住宅 #ブラックガルバ #シンプルハウス #カリフォルニアスタイル #西海岸インテリア #男前インテリア #書斎 #模索中 #マンガ #小説 #ゲーム #dvd #趣味#デニムフロアソファ
#どぅんのマイホーム記録  * * * ☆模索中☆ * * 書斎はまだラグも買ってないし、ソファーもどうするのか決めてないし、完全に中途半端のままになってます😓 * * とりあえず各自のマンガやDVDやガラクタ⁈をこの部屋に持ってきたってカンジ💦 * * 旦那ちゃん任せなので、いつになったら完成するのかわかりません😅 * * でも、すでに旦那ちゃんはデニムフロアソファを持ってきて、年代物のテレビでゲームしてます🤣🎮 * * * #マイホーム  #マイホーム記録  #マイホーム完成  #新築一戸建て  #注文住宅  #ブラックガルバ  #シンプルハウス  #カリフォルニアスタイル  #西海岸インテリア  #男前インテリア  #書斎  #模索中  #マンガ  #小説  #ゲーム  #dvd  #趣味 #デニムフロアソファ 
素敵な本②❤️とても可愛くて癒される💜
表紙はヤマガラさん、背表紙はシマエナガさん。
#世界のかわいい小鳥 #littlebirds 
#オススメ #本 #かわいい #小鳥 #鳥好き #見てるだけで癒される #癒しの時間 #書斎 #birds #favorite #book
素敵な本①❤️とても美しくて癒される💙
#世界のモザイク
#favorite #book #本 #お気に入り #書斎 #癒しの時間 #写真 #素敵 #モザイクタイル
2017.10.19
.
#マイホーム記録 .
何度が変更があった図面です。
.
①1回目の提案
②2回目の変更案
③外観の予想図
④義両親の一階の図面
.
吐き出しがないので、ここで書かせてください。
postが少ない割にすいません。
.
HMは住友不動産に決定。
…してから私のイライラと不信感!
.
営業の人と合わない!!!
.
一条工務店から住友不動産へ入ったようですが、なんせ適当な返事、そして考えが古い。
.
設計士さんに、全然うまく伝わってない。
.
一番の問題は、何より私の考えとお義父さんと考えが合わない~。
車庫とか他に立てる土地があるのになぜ、インナーガレージ。
.
そのせいで二階に使える予算が少なくて、狭いお家になってるのに気づいてほしい。
.
家づくりするって時は住めればいいくらいの話だったのに、こだわりがすごい出てきてる。
.
もはや、私の目指す夢の一軒家とは程遠くなってきてます。
.
でも、絶対に細かいところでやりたいことたくさんやってやるー!😭
.
#住みやすさ を重視して #家事動線 などの何かアドバイスあれば聞きたいです🙏
.
#27坪 の2階面積で小さめですが、皆さんよければやって良かったことなど教えてください🙇🏻!
.
あー、玄関別でもっと広い部屋も収納もオシャレな書斎も欲しいな。後悔したくないけど、もうし始めてる😭←
.
#マイホーム #マイホーム作り #マイホーム計画 #二世帯住宅 #二世帯 #もたない暮らし #小さなお家 #理想の家 #雪国 #図面 #設計 #アドバイス #狭小住宅 #屋根裏収納 #書斎 #家事
2017.10.19 . #マイホーム記録  . 何度が変更があった図面です。 . ①1回目の提案 ②2回目の変更案 ③外観の予想図 ④義両親の一階の図面 . 吐き出しがないので、ここで書かせてください。 postが少ない割にすいません。 . HMは住友不動産に決定。 …してから私のイライラと不信感! . 営業の人と合わない!!! . 一条工務店から住友不動産へ入ったようですが、なんせ適当な返事、そして考えが古い。 . 設計士さんに、全然うまく伝わってない。 . 一番の問題は、何より私の考えとお義父さんと考えが合わない~。 車庫とか他に立てる土地があるのになぜ、インナーガレージ。 . そのせいで二階に使える予算が少なくて、狭いお家になってるのに気づいてほしい。 . 家づくりするって時は住めればいいくらいの話だったのに、こだわりがすごい出てきてる。 . もはや、私の目指す夢の一軒家とは程遠くなってきてます。 . でも、絶対に細かいところでやりたいことたくさんやってやるー!😭 . #住みやすさ  を重視して #家事動線  などの何かアドバイスあれば聞きたいです🙏 . #27坪  の2階面積で小さめですが、皆さんよければやって良かったことなど教えてください🙇🏻! . あー、玄関別でもっと広い部屋も収納もオシャレな書斎も欲しいな。後悔したくないけど、もうし始めてる😭← . #マイホーム  #マイホーム作り  #マイホーム計画  #二世帯住宅  #二世帯  #もたない暮らし  #小さなお家  #理想の家  #雪国  #図面  #設計  #アドバイス  #狭小住宅  #屋根裏収納  #書斎  #家事 
ハンバーグやらシチューやらカレーって二人だと量が難しくて作りすぎる。

結果、夫が犠牲になる😅

最近小説ばかり読んでたから、今夜はほっこり系を🎶

#夫弁当#旦那弁当#手作り#適当#朝ぶちこむだけ#作りおき#ハンバーグ#作りすぎた#妊婦だから#許せ#読書#大好き#雨の日#読書日和#さくらももこ#可愛い#癒し#ほっこり#大丈夫やで#妊婦#バイブル#読むの楽しみ#書斎#どんどん本まみれ#妊娠9ヶ月#着る服ない#パツパツ
ハンバーグやらシチューやらカレーって二人だと量が難しくて作りすぎる。 結果、夫が犠牲になる😅 最近小説ばかり読んでたから、今夜はほっこり系を🎶 #夫弁当 #旦那弁当 #手作り #適当 #朝ぶちこむだけ #作りおき #ハンバーグ #作りすぎた #妊婦だから #許せ #読書 #大好き #雨の日 #読書日和 #さくらももこ #可愛い #癒し #ほっこり #大丈夫やで #妊婦 #バイブル #読むの楽しみ #書斎 #どんどん本まみれ #妊娠9ヶ月 #着る服ない #パツパツ 
仕事に、趣味に、自分と向き合う時間に。すぐそばに、家族の存在を感じながらも集中できる自分だけのスペースが実現。 ●−■ #阪急 #リノブルーム @hankyu_renobloom WEB:施工事例の「ペットも人も快適に!ネコとの暮らしをデザインしたリノベーション」より

#リノブルーム#renobloom#阪急#阪急不動産#リノベーション#renovation#リノベ#中古リノベ#マンションリノベーション#中古マンション#リノベーション会社#暮らし#住まい#室内窓#ワークスペース#白タイル#書斎#ダブルデイ#doubleday#ライフスタイル#リノブルーマー#秋の暮らし
仕事に、趣味に、自分と向き合う時間に。すぐそばに、家族の存在を感じながらも集中できる自分だけのスペースが実現。 ●−■ #阪急  #リノブルーム  @hankyu_renobloom WEB:施工事例の「ペットも人も快適に!ネコとの暮らしをデザインしたリノベーション」より #リノブルーム #renobloom #阪急 #阪急不動産 #リノベーション #renovation #リノベ #中古リノベ #マンションリノベーション #中古マンション #リノベーション会社 #暮らし #住まい #室内窓 #ワークスペース #白タイル #書斎 #ダブルデイ #doubleday #ライフスタイル #リノブルーマー #秋の暮らし 
昨日の夜旦那さんがひとことポツリ…
「書斎仕切れないかな…」と∑(゚Д゚)
そうきたかっ💦
ホントはがっつり仕切って欲しいんだろーけどソファーからテレビ見えなくなりますからー💦
ってことでギリギリなサイズだけど納得してくれるかなー!?
ってそもそも今日やってるとは思ってないだろうから引くだろうけど…笑
とりあえず仮だけど感想待とうと思います♩♩♩
#書斎 #リビング #DIY #柱 #暇人 #チワックス
ゆーさんも呆れ顔…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
昨日の夜旦那さんがひとことポツリ… 「書斎仕切れないかな…」と∑(゚Д゚) そうきたかっ💦 ホントはがっつり仕切って欲しいんだろーけどソファーからテレビ見えなくなりますからー💦 ってことでギリギリなサイズだけど納得してくれるかなー!? ってそもそも今日やってるとは思ってないだろうから引くだろうけど…笑 とりあえず仮だけど感想待とうと思います♩♩♩ #書斎  #リビング  #DIY  #柱  #暇人  #チワックス  ゆーさんも呆れ顔…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
.
OHT-house 土手を眺める家
.
狭い間取りを有効活用して
仕事や読書に使える書斎スペースに。
小さい頃に憧れた秘密基地の気分。
.
#書斎 #本棚 #ワークスペース #勉強スペース #秘密基地 #モダン #インテリア #シンプルライフ #シンプルな暮らし #設計 #暮らし #マイホーム #住宅 #家 #注文住宅 #大阪 #堺 #myhome #interior #simplelife #osaka #sakai #advance #advancearchitect #アドヴァンス #アドヴァンスアーキテクツ #アドヴァンスglam
. OHT-house 土手を眺める家 . 狭い間取りを有効活用して 仕事や読書に使える書斎スペースに。 小さい頃に憧れた秘密基地の気分。 . #書斎  #本棚  #ワークスペース  #勉強スペース  #秘密基地  #モダン  #インテリア  #シンプルライフ  #シンプルな暮らし  #設計  #暮らし  #マイホーム  #住宅  #家  #注文住宅  #大阪  #堺  #myhome  #interior  #simplelife  #osaka  #sakai  #advance  #advancearchitect  #アドヴァンス  #アドヴァンスアーキテクツ  #アドヴァンスglam 
こないだより物が増えているぞ、、。
旦那のバイクガレージ。
釣り具も増えたし。
昨日アマゾンから釣りの時の緊急用浮き輪届いたし。
、、それ、いる?😂
_
#マイホーム #平家 #焼杉 #木の家 #三角屋根 #一軒家 #注文住宅
 #シンプルホーム #こどものいる暮らし
 #無垢 #無垢材 #無垢フローリング #無垢天井
#バイクガレージ #ガレージ #インナーガレージ #ガレージハウス #書斎 #趣味部屋
こないだより物が増えているぞ、、。 旦那のバイクガレージ。 釣り具も増えたし。 昨日アマゾンから釣りの時の緊急用浮き輪届いたし。 、、それ、いる?😂 _ #マイホーム  #平家  #焼杉  #木の家  #三角屋根  #一軒家  #注文住宅  #シンプルホーム  #こどものいる暮らし  #無垢  #無垢材  #無垢フローリング  #無垢天井  #バイクガレージ  #ガレージ  #インナーガレージ  #ガレージハウス  #書斎  #趣味部屋 
柿の木があるの、分かりますか?
この柿の木が小さい頃からなぜか大好きで。でも実がならない木だったので祖父が元気だった頃に切ろうとしたんです。
それをたまたま帰省していた私が『切らないで!この木、大好きなの!』って必死にお願いして。そうか、そうか、って祖父は笑ってました。
クロさんもよく登ってました。降りれなくなってニャーニャー助けを呼んでたりしたっけ。でもクロさんが木に登って陽を浴びる姿は神々しくて今でも目に焼き付いてます。
今年は何故かしなるほど沢山の実がなりました。
・
・
・
#思い出
#柿の木
#猫と暮らす #猫のいる生活
#書斎#窓からの景色
#雨の日
#bluebird#イッタラカステヘルミ #kivi #ittala
柿の木があるの、分かりますか? この柿の木が小さい頃からなぜか大好きで。でも実がならない木だったので祖父が元気だった頃に切ろうとしたんです。 それをたまたま帰省していた私が『切らないで!この木、大好きなの!』って必死にお願いして。そうか、そうか、って祖父は笑ってました。 クロさんもよく登ってました。降りれなくなってニャーニャー助けを呼んでたりしたっけ。でもクロさんが木に登って陽を浴びる姿は神々しくて今でも目に焼き付いてます。 今年は何故かしなるほど沢山の実がなりました。 ・ ・ ・ #思い出  #柿の木  #猫と暮らす  #猫のいる生活  #書斎 #窓からの景色  #雨の日  #bluebird #イッタラカステヘルミ  #kivi  #ittala 
新渡戸稲造 先生に監督されてる。
*
*
*
#書斎  #新渡戸稲造  #InazoNitobe
*
*
シリア、ついに。教育の促進によって、平和が来ますように。
新渡戸稲造 先生に監督されてる。 * * * #書斎  #新渡戸稲造  #InazoNitobe  * * シリア、ついに。教育の促進によって、平和が来ますように。
.
今日はここで何をしようかな?
パソコンをしたり、読書をするのも良いな。
子どもの宿題を見てあげようかな…。 ダイニングの一角にある書斎は使い方が毎日変わる。
.
#工務店#木の家工務店#家#木の家#木造#住まい#家づくり#こだわりの家#自然素材の家#珪藻土#無垢材#山梨県#北杜市#田舎暮らし#八ヶ岳田舎暮らし#施工事例#スローライフ#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#OMソーラー#ダイニング#造作棚#造作家具#和室#書斎#ワークスペース#スタディーコーナー
. 今日はここで何をしようかな? パソコンをしたり、読書をするのも良いな。 子どもの宿題を見てあげようかな…。 ダイニングの一角にある書斎は使い方が毎日変わる。 . #工務店 #木の家工務店 #家 #木の家 #木造 #住まい #家づくり #こだわりの家 #自然素材の家 #珪藻土 #無垢材 #山梨県 #北杜市 #田舎暮らし #八ヶ岳田舎暮らし #施工事例 #スローライフ #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #OMソーラー #ダイニング #造作棚 #造作家具 #和室 #書斎 #ワークスペース #スタディーコーナー 
.
キッチンの後ろの戸を開けるとそこには秘密のデスクが!?
書斎や家事スペースにもなる奥様自慢の場所です✨✨
.
□■ーーーーーーーーーーーーーーー■□
more→ @_nozomihome_
□■ーーーーーーーーーーーーーーー■□
.
#キッチン #書斎 #インテリア #施工事例 #日常 #家 #お家 #暮らし #おしゃれ #モダン #住宅 #新居 #部屋 #望ほーむ #高山 #飛騨 #下呂 #古川 #岐阜 #ライフスタイル #nozomihome #4uDesignStudio #followall #followme #pleasefollow #color #new #house #picture
. キッチンの後ろの戸を開けるとそこには秘密のデスクが!? 書斎や家事スペースにもなる奥様自慢の場所です✨✨ . □■ーーーーーーーーーーーーーーー■□ more→ @_nozomihome_ □■ーーーーーーーーーーーーーーー■□ . #キッチン  #書斎  #インテリア  #施工事例  #日常  #家  #お家  #暮らし  #おしゃれ  #モダン  #住宅  #新居  #部屋  #望ほーむ  #高山  #飛騨  #下呂  #古川  #岐阜  #ライフスタイル  #nozomihome  #4uDesignStudio  #followall  #followme  #pleasefollow  #color  #new  #house  #picture 
速読だけじゃない✌️
日常生活に、人生に
プレゼントがいっぱいの楽読です🎁💝 💝自信が持てた!💝心にゆとりが持てた!
✨新しいチャレンジすることができた!
😄当たり前のことに感謝が増えた!

大人が人間らしく生きる、笑顔で生きられる社会を作る 楽読です😍

毎週木曜日は
レッスン 10時半〜、11時半〜

体験レッスン 11時半〜、13時半〜、19時〜 ❤️ ご予約はこちらへ❤️ 楽読西宮北口スクール
http://www.sokudoku-nishinomiya.com/ 
体験レッスンのお申し込みはこちらへ
http://www.sokudoku-nishinomiya.com/trial_seminar.html

#楽読西宮北口スクール #速読 #兵庫県速読教室
#速読教室 #西宮 #西宮北口 #西宮市
#読書 #読書の秋
速読だけじゃない✌️ 日常生活に、人生に プレゼントがいっぱいの楽読です🎁💝 💝自信が持てた!💝心にゆとりが持てた! ✨新しいチャレンジすることができた! 😄当たり前のことに感謝が増えた! 大人が人間らしく生きる、笑顔で生きられる社会を作る 楽読です😍 毎週木曜日は レッスン 10時半〜、11時半〜 体験レッスン 11時半〜、13時半〜、19時〜 ❤️ ご予約はこちらへ❤️ 楽読西宮北口スクール http://www.sokudoku-nishinomiya.com/ 体験レッスンのお申し込みはこちらへ http://www.sokudoku-nishinomiya.com/trial_seminar.html #楽読西宮北口スクール  #速読  #兵庫県速読教室  #速読教室  #西宮  #西宮北口  #西宮市  #読書  #読書の秋 
18日ぶりにネット繋がり、11ac導入。ついでにPC周りの掃除。
#canon #eos8000d #ネット #11ac #掃除 #書斎
#スターウォーズ #starwars  #ストームトルーパー
センコー産業株式会社です。
建築家とつくる家、見上げれば造形美の天井、家族を集める設計、家族が集まりたくなる設計こそ建築家の仕事、そんな設計のお家をご紹介します。
・
・
▫️建築家展開催のお知らせ
10月28日・29日  サンメッセ香川
8名の建築家来場
建築家との無料相談
建築家セミナー
お試しプラン作成
建築家と家を建てる資金ノウハウ
etc.

建築家展の詳細はプロフィールのURLからイベントをご覧ください。
・
・
#建築家 #建築家とつくる家  #建築家と作る家  #デザイン住宅  #インテリアデザイン  #おうち  #ライフスタイル  #注文住宅  #注文住宅新築  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #丁寧な暮らし  #丁寧な生活  #新築  #マイホーム  #リビング  #ダイニング  #キッチン  #書斎  #和モダン  #モダン  #おしゃれ空間  #設計  #家  #ライフスタイル  #センコー産業  #天久和則
センコー産業株式会社です。 建築家とつくる家、見上げれば造形美の天井、家族を集める設計、家族が集まりたくなる設計こそ建築家の仕事、そんな設計のお家をご紹介します。 ・ ・ ▫️建築家展開催のお知らせ 10月28日・29日 サンメッセ香川 8名の建築家来場 建築家との無料相談 建築家セミナー お試しプラン作成 建築家と家を建てる資金ノウハウ etc. 建築家展の詳細はプロフィールのURLからイベントをご覧ください。 ・ ・ #建築家  #建築家とつくる家  #建築家と作る家  #デザイン住宅  #インテリアデザイン  #おうち  #ライフスタイル  #注文住宅  #注文住宅新築  #暮らし  #暮らしを楽しむ  #くらし  #丁寧な暮らし  #丁寧な生活  #新築  #マイホーム  #リビング  #ダイニング  #キッチン  #書斎  #和モダン  #モダン  #おしゃれ空間  #設計  #家  #ライフスタイル  #センコー産業  #天久和則 
晴れの日のS660は気分爽快なんだけれど雨の日のS660は本当の意味で居心地が良い。走る書斎、幌を通して聞こえる環境音。信号待ちで幌を打つ雨音。ちょっと休憩して停車すれば開閉式屋根のウッドテラスみたいな雰囲気。自然との調和。窓の外は騒がしいのに書斎はゆったりとした時間が流れている。晴れの日のOPEN、雨の日のCLOSED。どっちも良いよね。 - S660 - © R-PHOTOGRAPHY #s660 #hondas660 #hondas660photogallery #honda #doyouhaveahonda #earthdreamstechnology #meandhonda #eosm3 #canon #LIFE_with_CAMERA #自然との調和 #書斎 #走る書斎 #居心地の良い空間 #オープンカー #幌
晴れの日のS660は気分爽快なんだけれど雨の日のS660は本当の意味で居心地が良い。走る書斎、幌を通して聞こえる環境音。信号待ちで幌を打つ雨音。ちょっと休憩して停車すれば開閉式屋根のウッドテラスみたいな雰囲気。自然との調和。窓の外は騒がしいのに書斎はゆったりとした時間が流れている。晴れの日のOPEN、雨の日のCLOSED。どっちも良いよね。 - S660 - © R-PHOTOGRAPHY #s660  #hondas660  #hondas660photogallery  #honda  #doyouhaveahonda  #earthdreamstechnology  #meandhonda  #eosm3  #canon  #LIFE_with_CAMERA  #自然との調和  #書斎  #走る書斎  #居心地の良い空間  #オープンカー  #幌 
引っ越し荷造り完了🤗✨
いつも高い所に登れないゆめちゃんは興味津々で喜んでいました🐱💓
このお家とも今日でお別れ。レッスンをして沢山の生徒さんが来てくれたお家だったのでなんだか寂しいな😢
夢を叶えてくれたお家に感謝です😌💕✨✨
#今までありがとう #引っ越し #らくらくパックにして良かった😂✨ #書斎 #妊婦 #マタニティ #妊娠8ヶ月 #31週 #チンチラシルバー
引っ越し荷造り完了🤗✨ いつも高い所に登れないゆめちゃんは興味津々で喜んでいました🐱💓 このお家とも今日でお別れ。レッスンをして沢山の生徒さんが来てくれたお家だったのでなんだか寂しいな😢 夢を叶えてくれたお家に感謝です😌💕✨✨ #今までありがとう  #引っ越し  #らくらくパックにして良かった 😂✨ #書斎  #妊婦  #マタニティ  #妊娠8ヶ月  #31週  #チンチラシルバー 
創業115年、洋書古書専門店の店内を映画・テレビ・雑誌等の撮影でご利用頂けます。長い年月を経てこそ生まれた空間は、セットにはない“リアル”を演出します。
*詳しくはディスプレイのHPをご覧ください。
・
・
【期間限定・送料無料キャンペーン実施中】
ONLINESTOREでお買い上げ頂いた全商品を10月末まで送料無料でお届けします。アクセサリーと合わせる小道具、撮影、店舗デザイン、モデルルーム…様々なシーンで世界中から集めた洋書をご活用ください。
・
・
#北沢書店#老舗 #booklovers #oldbooks#rarebooks#書斎#本棚#店舗内装#図書館#海外インテリア#アート#洋書#古本屋#レンタルスペース #撮影ロケ#ロケハン#映画撮影#インスタ映え#雑誌撮影#CM撮影#小道具 #舞台俳優 #裏方#ディレクター#モデルルーム#本のある暮らし#空間デザイン#インテリア#ディスプレイ#スタイル撮影
創業115年、洋書古書専門店の店内を映画・テレビ・雑誌等の撮影でご利用頂けます。長い年月を経てこそ生まれた空間は、セットにはない“リアル”を演出します。 *詳しくはディスプレイのHPをご覧ください。 ・ ・ 【期間限定・送料無料キャンペーン実施中】 ONLINESTOREでお買い上げ頂いた全商品を10月末まで送料無料でお届けします。アクセサリーと合わせる小道具、撮影、店舗デザイン、モデルルーム…様々なシーンで世界中から集めた洋書をご活用ください。 ・ ・ #北沢書店 #老舗  #booklovers  #oldbooks #rarebooks #書斎 #本棚 #店舗内装 #図書館 #海外インテリア #アート #洋書 #古本屋 #レンタルスペース  #撮影ロケ #ロケハン #映画撮影 #インスタ映え #雑誌撮影 #CM撮影 #小道具  #舞台俳優  #裏方 #ディレクター #モデルルーム #本のある暮らし #空間デザイン #インテリア #ディスプレイ #スタイル撮影 
【佐賀の街中に住まう】/完成見学会photo
 10月21日(土)22日(日) 佐賀市赤松にて。

リスニングルームも、インナーガレージも、
誰か一人の楽しみではなく、みんなで楽しむために。
家族で過ごす時間を大切に考える、
あたたかい気持ちの詰まった家になりました。 ◇ご予約はこちらから◇
佐賀展示場:0952-36-5677
http://www.mirai-kohboh.co.jp/kengakukai.html

#未来工房 #未来工房の家 #木の家 #無垢の木 #自然素材の家 #天然素材の家 #木造 #木造住宅 #久留米 #福岡 #佐賀 #完成見学会 #リスニングルーム #インナーガレージ #ガレージ #書斎 #家族の時間 #街中 #漆喰 #カルクウォール #スイス漆喰
【佐賀の街中に住まう】/完成見学会photo 10月21日(土)22日(日) 佐賀市赤松にて。 リスニングルームも、インナーガレージも、 誰か一人の楽しみではなく、みんなで楽しむために。 家族で過ごす時間を大切に考える、 あたたかい気持ちの詰まった家になりました。 ◇ご予約はこちらから◇ 佐賀展示場:0952-36-5677 http://www.mirai-kohboh.co.jp/kengakukai.html #未来工房  #未来工房の家  #木の家  #無垢の木  #自然素材の家  #天然素材の家  #木造  #木造住宅  #久留米  #福岡  #佐賀  #完成見学会  #リスニングルーム  #インナーガレージ  #ガレージ  #書斎  #家族の時間  #街中  #漆喰  #カルクウォール  #スイス漆喰 
*
建売住宅のキッチン横には
収納を設けています。
食品庫にしてもいいし
備品などを収納してもOK♡
*
左側には
お母さんの書斎的な物を♪
一応机です。
PCとか置いてもいいかな♡♡
棚も付けてもらいました。
電気も点きます。
*
扉もありますので
隠すことも👍
*
○プチセミナーのお知らせ○
今年もあと3ヶ月をきりました。
そろそろ家のお片付けをして
新年をスッキリ迎えたいと
お考えの方、お片付けの基本を学びませんか?

日時:11月4日(土)
時間:13時30分~15時
場所:@hitomi.mois.1975 さんで
テーマ:『お片付けの基本を学ぼう✎*。』
料金:1500円
(オリジナル資料、コーヒー、お茶菓子付き)
人数:先着4名様(最低2名様より行います) 
ご希望の方はDMを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 *
*
#雅家建築#建売住宅#整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納教育士#心地良い家づくり#書斎#パソコンデスク#パントリー
* 建売住宅のキッチン横には 収納を設けています。 食品庫にしてもいいし 備品などを収納してもOK♡ * 左側には お母さんの書斎的な物を♪ 一応机です。 PCとか置いてもいいかな♡♡ 棚も付けてもらいました。 電気も点きます。 * 扉もありますので 隠すことも👍 * ○プチセミナーのお知らせ○ 今年もあと3ヶ月をきりました。 そろそろ家のお片付けをして 新年をスッキリ迎えたいと お考えの方、お片付けの基本を学びませんか? 日時:11月4日(土) 時間:13時30分~15時 場所:@hitomi.mois.1975 さんで テーマ:『お片付けの基本を学ぼう✎*。』 料金:1500円 (オリジナル資料、コーヒー、お茶菓子付き) 人数:先着4名様(最低2名様より行います) ご希望の方はDMを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。 * * #雅家建築 #建売住宅 #整理収納 #整理収納アドバイザー #整理収納教育士 #心地良い家づくり #書斎 #パソコンデスク #パントリー 
Study room.
It has been raining all day☔️
여기는 공부방.비가 계속 오는 일본 우리집. 書斎にて。頭痛になりそうなほどの雨続きです😶
*
*
*
#home#homedecor#homesweethome#myhome#study#studyroom#decor#interior#interiordesign#interior4all#house#room#coffee#coffeetime#coffeebreak#christmas#christmasdecor#일상#우리집#집스타그램#공부방#인테리어#단독주택#커피#マイホーム#書斎#インテリア#コーヒー#日常
Study room. It has been raining all day☔️ 여기는 공부방.비가 계속 오는 일본 우리집. 書斎にて。頭痛になりそうなほどの雨続きです😶 * * * #home #homedecor #homesweethome #myhome #study #studyroom #decor #interior #interiordesign #interior4all #house #room #coffee #coffeetime #coffeebreak #christmas #christmasdecor #일상 #우리집 #집스타그램 #공부방 #인테리어 #단독주택 #커피 #マイホーム #書斎 #インテリア #コーヒー #日常 
ショールームにて!
存在感のあるアイランドデスク✎೯
マホガニー材の家具です✨
アイランドなので壁につけずお使い頂けるデスクで
どこから見ても格好良い、クラシックデザインです👌
.
.
★ヴィクトリアンシリーズ デスク
マホガニー材【MG701】\118,519(税抜)
.
.
#デスク #アイランドデスク #ホールデスク #机 #書斎
#マホガニー #アンティークデザイン
#クラシックデザイン #お洒落 #かっこいい
#シンプル #上品 #革 #天板 #海外風
#インテリア #家具 #フォトスタジオ
#ホテル  #ディスプレイ #ショールーム
#家具専門店 #チェルシーコレクション
ショールームにて! 存在感のあるアイランドデスク✎೯ マホガニー材の家具です✨ アイランドなので壁につけずお使い頂けるデスクで どこから見ても格好良い、クラシックデザインです👌 . . ★ヴィクトリアンシリーズ デスク マホガニー材【MG701】\118,519(税抜) . . #デスク  #アイランドデスク  #ホールデスク  #机  #書斎  #マホガニー  #アンティークデザイン  #クラシックデザイン  #お洒落  #かっこいい  #シンプル  #上品  #革  #天板  #海外風  #インテリア  #家具  #フォトスタジオ  #ホテル  #ディスプレイ  #ショールーム  #家具専門店  #チェルシーコレクション 
画像お借りしてます
・
階段まわり
・
主人と娘は読書好き📙
・
最初に建築士さんに大きな本棚のスペースを作って欲しいとお願いしていて、2階に本棚スペースつくっていたのですがpic1pic2の感じがすごく気に入ったので階段まわりを本棚スペースにして床を少し下げて作って下さいと変更をお願いしました。
・
このスペース結構楽しみです😏
・ 
#マイホーム #階段 #階段まわり #住宅 #設計中 #書斎 #建築 #家作り #rc #建築家とつくる家#階段下 #本棚 #一戸建て #間取り
画像お借りしてます ・ 階段まわり ・ 主人と娘は読書好き📙 ・ 最初に建築士さんに大きな本棚のスペースを作って欲しいとお願いしていて、2階に本棚スペースつくっていたのですがpic1pic2の感じがすごく気に入ったので階段まわりを本棚スペースにして床を少し下げて作って下さいと変更をお願いしました。 ・ このスペース結構楽しみです😏 ・ #マイホーム  #階段  #階段まわり  #住宅  #設計中  #書斎  #建築  #家作り  #rc  #建築家とつくる家 #階段下  #本棚  #一戸建て  #間取り 
.
先日のIKEAでの買い物で手に入れたものをコツコツと作っています。
まだこれはほんの一部ですが、家族みんなで使える書斎ができました。
.
#注文住宅 #マイホーム #home #住宅 #家 #我が家 #一戸建て  #家づくり #ナチュラルフレンチ #インテリア #イケア #ikea #アート #アートカード #書斎 #読書スペース #二階 #スポットライト #子ども部屋 #フリースペース #勾配天井 #リフォーム #リノベーション #diy
. 先日のIKEAでの買い物で手に入れたものをコツコツと作っています。 まだこれはほんの一部ですが、家族みんなで使える書斎ができました。 . #注文住宅  #マイホーム  #home  #住宅  #家  #我が家  #一戸建て  #家づくり  #ナチュラルフレンチ  #インテリア  #イケア  #ikea  #アート  #アートカード  #書斎  #読書スペース  #二階  #スポットライト  #子ども部屋  #フリースペース  #勾配天井  #リフォーム  #リノベーション  #diy