an online Instagram web viewer

#本 medias

Photos

「クラン」とは同じ目的を持つ者で構成されたチームのこと。警察組織の闇をテーマにした大人気書き下ろしシリーズです。 #中公文庫のある暮らし

#Repost @hisassyi (@get_repost)
・・・
#読書#本#文庫本
#クラン Ⅴ
#沢村鐵
.
#スタバ
#マロンタルト
#フルーツアンドヨーグルトグレープ
#アーモンドミルクアンドグラノラフラペチーノ
寒い日はcoffeeではじまります
Have a nice day🐿️
styling本っておもしろい🤔6年前に買った本や最近のものも…デジタルじゃない紙だからそこもまた好き♥️
#本#スタイル本#スタイリスト
 街中🏙️や本📖やSNS📸見たり試したりで自分のstyleが出来た…もうアラフォー
さらに見つめ直そうと思うこの頃…😗
#coffeetime#朝の風景 ちょっとゆっくり過ごす
#life#lifestyle#photo#mystyle
寒い日はcoffeeではじまります Have a nice day🐿️ styling本っておもしろい🤔6年前に買った本や最近のものも…デジタルじゃない紙だからそこもまた好き♥️ #本 #スタイル本 #スタイリスト  街中🏙️や本📖やSNS📸見たり試したりで自分のstyleが出来た…もうアラフォー さらに見つめ直そうと思うこの頃…😗 #coffeetime #朝の風景  ちょっとゆっくり過ごす #life #lifestyle #photo #mystyle 
本の紹介❤️71冊目❤️
#イタリアの幸せなキッチン 
#宮本美智子
今日は2度目の喫茶店へ!
前回はコーヒーだけだったので、今日はホットサンドセットを頂きました。
2枚目の写真ですが、ボリュームあるのにこれで430円!
ついつい長居してしまいました❤️😄
また行きたいと思います❤️
#本#本の紹介#読書#読書記録#読書好きな人と繋がりたい#喫茶店#マメ助#ホットサンド#コーヒー
本の紹介❤️71冊目❤️ #イタリアの幸せなキッチン  #宮本美智子  今日は2度目の喫茶店へ! 前回はコーヒーだけだったので、今日はホットサンドセットを頂きました。 2枚目の写真ですが、ボリュームあるのにこれで430円! ついつい長居してしまいました❤️😄 また行きたいと思います❤️ #本 #本の紹介 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #喫茶店 #マメ助 #ホットサンド #コーヒー 
CAFE ☕︎ .
.
.
まとめてup ✔︎.
.
内装も店員さんの雰囲気、本当に良かったです ☺︎ .
居心地良かったぁ ♡♡♡.
また、行きたくなるお店 .
.
▷ @cafebibliotichello .
.
.
__________________________.
#京都 #京都カフェ #カフェビブリオティックハロー #オシャレカフェ #カフェ #カフェ巡り #カフェパト #カフェラテ #カフェアート #おしゃれ #素敵空間 #インテリア #本 #地球儀 #カフェ好きな人と繋がりたい #京都ママ #ママライフ #スイーツ 
#kyoto #cafe #kyotocafe #cafebibliotichello #cafestagram #coffeetime #book #interior #instagood #instadaily #my #favorite
CAFE ☕︎ . . . まとめてup ✔︎. . 内装も店員さんの雰囲気、本当に良かったです ☺︎ . 居心地良かったぁ ♡♡♡. また、行きたくなるお店 . . ▷ @cafebibliotichello . . . __________________________. #京都  #京都カフェ  #カフェビブリオティックハロー  #オシャレカフェ  #カフェ  #カフェ巡り  #カフェパト  #カフェラテ  #カフェアート  #おしゃれ  #素敵空間  #インテリア  #本  #地球儀  #カフェ好きな人と繋がりたい  #京都ママ  #ママライフ  #スイーツ  #kyoto  #cafe  #kyotocafe  #cafebibliotichello  #cafestagram  #coffeetime  #book  #interior  #instagood  #instadaily  #my  #favorite 
『すべてが見えてくる飛躍の法則』
今回、紹介する本はこちら!
経営コンサルタントの石原明さんによって書かれた一冊。
✴︎
ビジネスで成功している人が共通して持っている「人称」の感覚。思考の尺度を広げるための考え方がまとめられた一冊。
✴︎
「私から見るとビジネスで成功する人には、共通した特徴があります。それは、客観的に見つめる『もう一人の自分』を持っている、ということです」
本書のテーマにもなっている「三人称」とは、「自分が誰かにしていることを行動の対象者だけでなく、周りがどう見ているかということを含めて考え、思考できる状態」のことを意味します。いわゆるメタ認知のことです。
三人称視点が身についたら、多人称視点へと成長させることが必要。究極は八人称視点で神の領域、悟りに近い思考だといいます。圧巻の一言です。
普段、相手の目線に立つことを心がけていますが、まわりの目線で見ることが出来ていないことを発見。多方面からの視点で物事を考えることができれば、仕事だけでなく私生活、たとえば「思いやり」にもつながるでしょう。何気ない会話から意識してみよう。
#本 #読書 #読書ノート #読書録 #読書記録 #読書メモ #読書倶楽部 #読書の時間 #本好きな人と繋がりたい #大学生の勉強垢 #book  #石原明
『すべてが見えてくる飛躍の法則』 今回、紹介する本はこちら! 経営コンサルタントの石原明さんによって書かれた一冊。 ✴︎ ビジネスで成功している人が共通して持っている「人称」の感覚。思考の尺度を広げるための考え方がまとめられた一冊。 ✴︎ 「私から見るとビジネスで成功する人には、共通した特徴があります。それは、客観的に見つめる『もう一人の自分』を持っている、ということです」 本書のテーマにもなっている「三人称」とは、「自分が誰かにしていることを行動の対象者だけでなく、周りがどう見ているかということを含めて考え、思考できる状態」のことを意味します。いわゆるメタ認知のことです。 三人称視点が身についたら、多人称視点へと成長させることが必要。究極は八人称視点で神の領域、悟りに近い思考だといいます。圧巻の一言です。 普段、相手の目線に立つことを心がけていますが、まわりの目線で見ることが出来ていないことを発見。多方面からの視点で物事を考えることができれば、仕事だけでなく私生活、たとえば「思いやり」にもつながるでしょう。何気ない会話から意識してみよう。 #本  #読書  #読書ノート  #読書録  #読書記録  #読書メモ  #読書倶楽部  #読書の時間  #本好きな人と繋がりたい  #大学生の勉強垢  #book  #石原明 
当店のコンセプトの一つは、音楽です!
アコースティックライブのお知らせです!
11月5日(日)19時スタートです!(18時30分開場)
入場料は、800円プラスワンドリンクオーダーお願いしますm(_ _)m
ミュージシャンは、恒例のお二人です!
ボーカル、田中エミさん!
ギターは、中頭の名門ジャズバー、ハーフトーンのマスター、稲田しんいちさんです!
息の合ったお二人の漫才…、もとい、演奏は、ぜひ観ていただきたいです!
途中入退場、可能!
お席に限りがありますので、ご予約は店頭までお願いしますm(_ _)m
では今日も、Norwegian Wood、ありがとうございました!

今後のライブスケジュール

11月3日(金)こちらは、通常営業中のBGM生演奏的な演出です  19時頃〜、無料
ミュージシャン、haruk_a(ギター)

11月5日(日)18時30分開場、19時開演、800円プラスワンドリンクオーダー
ミュージシャン、田中エミ(ボーカル)、稲田しんいち(ギター)

12月10日(日)18時30分開場、19時開演、投げ銭プラスワンドリンクオーダー
ミュージシャン、haruk_a(ギター)、ゲストアリ!? 敬称略

営業時間変更のお知らせ

毎日、PM18時〜AM5時まで
(日曜のみAM2時まで)
月曜定休日

とさせていただきますm(_ _)m
宜しくお願いしますm(_ _)m

#norwegianwood #ノルウェーの森 #tachikawa #立川 #国立 #西国立 #多摩 #bar #バー #ビール #ウイスキー #本 #読書 #図書館 #映画 #音楽 #立川錦商店街 #アコースティックライブ #ギター #ボーカル #ジャズ
当店のコンセプトの一つは、音楽です! アコースティックライブのお知らせです! 11月5日(日)19時スタートです!(18時30分開場) 入場料は、800円プラスワンドリンクオーダーお願いしますm(_ _)m ミュージシャンは、恒例のお二人です! ボーカル、田中エミさん! ギターは、中頭の名門ジャズバー、ハーフトーンのマスター、稲田しんいちさんです! 息の合ったお二人の漫才…、もとい、演奏は、ぜひ観ていただきたいです! 途中入退場、可能! お席に限りがありますので、ご予約は店頭までお願いしますm(_ _)m では今日も、Norwegian Wood、ありがとうございました! 今後のライブスケジュール 11月3日(金)こちらは、通常営業中のBGM生演奏的な演出です 19時頃〜、無料 ミュージシャン、haruk_a(ギター) 11月5日(日)18時30分開場、19時開演、800円プラスワンドリンクオーダー ミュージシャン、田中エミ(ボーカル)、稲田しんいち(ギター) 12月10日(日)18時30分開場、19時開演、投げ銭プラスワンドリンクオーダー ミュージシャン、haruk_a(ギター)、ゲストアリ!? 敬称略 営業時間変更のお知らせ 毎日、PM18時〜AM5時まで (日曜のみAM2時まで) 月曜定休日 とさせていただきますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m #norwegianwood  #ノルウェーの森  #tachikawa  #立川  #国立  #西国立  #多摩  #bar  #バー  #ビール  #ウイスキー  #本  #読書  #図書館  #映画  #音楽  #立川錦商店街  #アコースティックライブ  #ギター  #ボーカル  #ジャズ 
445pの厚さですが難しい漢字もなくサクサクと読めました。
アウシュビッツにあった家族収容所。8冊の本を守る図書館員の少女のお話し。この事実にあの人もこの人も登場させた(肉付けと言ってますが)一冊。
🔖
私はあまりこの「図書館係」を中心に読めなかったです。
彼女の行動は正義で、機転も利くし勇気もあります。しかし、ほんの些細なミスは死に直結するはずです。自分だけではく家族や周りの人をも巻き込む危険行為です。
その緊張感があまり感じず、事実、彼女は生きて収容所を出ます。その安心感からなのか。
🔖

フィクションとはいえ、フランクルの夜と霧ではわからなかった「民族性」が少し理解できたように思います。
人間である前に民族。
民族に誇りを持ち、思想と絶対的宗教。
これほど悲惨な過去を持ちながら、遥か3000年前のあの土地にこだわるのは民族性以外にないのか.....。
🔖

人種差別、人体(生体)実験、過酷な労働、不衛生なバラック、理不尽な暴力...戦時下におけるありとあらゆる非情は書かれていますが、その裏にある、劣性遺伝の排除、メンゲレの裏にあるもの...ルポルタージュではないので深く書かれていません。
あくまで事実を基にした小説です。
最後にあの姉妹も登場しますが無理やりくっつけたエピソードと丸わかりで興ざめしました。
🔖
あとがきの最後のページまで読めば陰鬱にはならないです。彼女のバイタリティーの影響でしょうか。
🔖
🔖
🔖
#本 #小説 #読書 #読書部 #読書倶楽部 #読書記録 #アウシュビッツの図書係
445pの厚さですが難しい漢字もなくサクサクと読めました。 アウシュビッツにあった家族収容所。8冊の本を守る図書館員の少女のお話し。この事実にあの人もこの人も登場させた(肉付けと言ってますが)一冊。 🔖 私はあまりこの「図書館係」を中心に読めなかったです。 彼女の行動は正義で、機転も利くし勇気もあります。しかし、ほんの些細なミスは死に直結するはずです。自分だけではく家族や周りの人をも巻き込む危険行為です。 その緊張感があまり感じず、事実、彼女は生きて収容所を出ます。その安心感からなのか。 🔖 フィクションとはいえ、フランクルの夜と霧ではわからなかった「民族性」が少し理解できたように思います。 人間である前に民族。 民族に誇りを持ち、思想と絶対的宗教。 これほど悲惨な過去を持ちながら、遥か3000年前のあの土地にこだわるのは民族性以外にないのか.....。 🔖 人種差別、人体(生体)実験、過酷な労働、不衛生なバラック、理不尽な暴力...戦時下におけるありとあらゆる非情は書かれていますが、その裏にある、劣性遺伝の排除、メンゲレの裏にあるもの...ルポルタージュではないので深く書かれていません。 あくまで事実を基にした小説です。 最後にあの姉妹も登場しますが無理やりくっつけたエピソードと丸わかりで興ざめしました。 🔖 あとがきの最後のページまで読めば陰鬱にはならないです。彼女のバイタリティーの影響でしょうか。 🔖 🔖 🔖 #本  #小説  #読書  #読書部  #読書倶楽部  #読書記録  #アウシュビッツの図書係 
アルタナカフェのオープン時間が10時からになりました。
10時からはドリンク、11時からランチタイムとなります。

10/20fri.
本日も10:00〜オープン!
11:00-15:30ランチタイム
11:00-17:00カフェタイム

#altana#アルタナカフェ#カフェ #インテリア #リノベーション  #ランチ
#アルタナ #或る棚 #図書館
#響木図書館 #ブックカフェ
#cafe #lunch #book #本
#セレクトショップ
アルタナカフェのオープン時間が10時からになりました。 10時からはドリンク、11時からランチタイムとなります。 10/20fri. 本日も10:00〜オープン! 11:00-15:30ランチタイム 11:00-17:00カフェタイム #altana #アルタナカフェ #カフェ  #インテリア  #リノベーション  #ランチ  #アルタナ  #或る棚  #図書館  #響木図書館  #ブックカフェ  #cafe  #lunch  #book  #本  #セレクトショップ 
【この一年で何度読み返したかわからない本】ホ・オポノポノの本は数年前から手元にありましたが、正直よくわからない部分もあり、一度読んでそのままになってました。そんな中人生の転機を迎え、人から勧められて再読・・結果この一年で他のホ・オポノポノの本も買って何度も何度も読み返す事になりました。多分人生救われたのではないだろうかw#読書#ホオポノポノライフ#カマイリラファエロヴィッチ #平良アイリーン#よしもとばなな #講談社#読書好きな人と繋がりたい #本#book #bookstagram #ホオポノポノ #KR#イハレアカラヒューレン #hooponopono #ハワイ#ヒーリング#ブロック解除 #問題解決#引き寄せ#スピリチュアル#潜在意識#インナーチャイルド
【この一年で何度読み返したかわからない本】ホ・オポノポノの本は数年前から手元にありましたが、正直よくわからない部分もあり、一度読んでそのままになってました。そんな中人生の転機を迎え、人から勧められて再読・・結果この一年で他のホ・オポノポノの本も買って何度も何度も読み返す事になりました。多分人生救われたのではないだろうかw#読書 #ホオポノポノライフ #カマイリラファエロヴィッチ  #平良アイリーン #よしもとばなな  #講談社 #読書好きな人と繋がりたい  #本 #book  #bookstagram  #ホオポノポノ  #KR #イハレアカラヒューレン  #hooponopono  #ハワイ #ヒーリング #ブロック解除  #問題解決 #引き寄せ#スピリチュアル #潜在意識 #インナーチャイルド 
週刊✨ムーミンハウスをつくる✨
No.7完成ヽ(*´∀`*)ノ

かごに入れる小物(ハサミとか色々)は、まだ作ってないけどf(^ー^; あと~93冊~∩(´∀`)∩まだまだ~

#ムーミンハウス をつくる#ムーミンハウス#ムーミン#MOOMIN#不思議な世界#DeAGOSTlNl #デアゴスティーニ#No.7#雑誌#週刊#本#物語#第7号#少しずつ#趣味#癒し#可愛い#楽しみ#作る
.
明日は【えほんのがっこう 絵本の読み聞かせ会】を開催いたします!
雨が少し心配ではありますが、15:00よりスタートです♪
もちろん参加費等は一切かかりません。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!
.
#絵本#練馬区#武蔵関#えほんのがっこう#本#読書#instagood#picturebook#kids#book
これから10年後あなたの生活はどうなっているのか。
28歳のとき自己破産寸前まで膨らんだ借金を数年で完済した著者の田口さん。 その後、投資運用で成功し、お金に不自由しない状態「お金のストレスフリー」を実現するまでになった体験に基づくマネー指南書です。
28歳をベースに書かれていますが、38歳でも、48歳でも通じる内容です。
30万円からの投資法について書かれているので、投資を始めたいという人にオススメ。
ただ、10年前に書かれた本なので、投資に関しては状況が変わっているかもしれません。参考までに。

著者/ 田口智隆
出版社/中経出版
発行日/ 2009年2月

#1億円#貯まる#成功ルール#マネーリテラシー#億万長者#わくわく#楽しい#本 #本好きな人と繋がりたい #本好き #本棚 #ビジネス書 #私の本棚 #オススメ #オススメ本#おすすめ #おすすめの本 #マネー本#中経出版
これから10年後あなたの生活はどうなっているのか。 28歳のとき自己破産寸前まで膨らんだ借金を数年で完済した著者の田口さん。 その後、投資運用で成功し、お金に不自由しない状態「お金のストレスフリー」を実現するまでになった体験に基づくマネー指南書です。 28歳をベースに書かれていますが、38歳でも、48歳でも通じる内容です。 30万円からの投資法について書かれているので、投資を始めたいという人にオススメ。 ただ、10年前に書かれた本なので、投資に関しては状況が変わっているかもしれません。参考までに。 著者/ 田口智隆 出版社/中経出版 発行日/ 2009年2月 #1億円 #貯まる #成功ルール #マネーリテラシー #億万長者 #わくわく #楽しい #本  #本好きな人と繋がりたい  #本好き  #本棚  #ビジネス書  #私の本棚  #オススメ  #オススメ本 #おすすめ  #おすすめの本  #マネー本 #中経出版 
Today's erimoto •
#GINZAsalon#POLORALPHLAUREN#ラルフローレン#랄프로렌#銀座salon#美容師#hairdresser#미용사#unclestella#tie#本#映画#旅#銀座#菓子#料理#ootd#fashion#instafashion#fashion#coordinate#erimoto#GSIX

Salon(サロン) 銀座

住所
104-0061
東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル9F

電話番号
03-6274-6466

SCHEDULE-営業時間-
営業時間
平日
11:00 - 21:00
土
10:00 - 20:00
日/祝
10:00 - 19:00 
定休日:毎週火曜日  ご予約は24時間受付中のオンライン予約が簡単・便利です。 キャンセル、変更も行えます。

最終受付
カラー・パーマ
閉店より2時間前
デジタルパーマ・縮毛矯正
閉店より3時間前
カットのみ
閉店より1時間前
Today's erimoto • #GINZAsalon #POLORALPHLAUREN #ラルフローレン #랄프로렌 #銀座salon #美容師 #hairdresser #미용사 #unclestella #tie #本 #映画 #旅 #銀座 #菓子 #料理 #ootd #fashion #instafashion #fashion #coordinate #erimoto #GSIX  Salon(サロン) 銀座 住所 104-0061 東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル9F 電話番号 03-6274-6466 SCHEDULE-営業時間- 営業時間 平日 11:00 - 21:00 土 10:00 - 20:00 日/祝 10:00 - 19:00 定休日:毎週火曜日  ご予約は24時間受付中のオンライン予約が簡単・便利です。 キャンセル、変更も行えます。 最終受付 カラー・パーマ 閉店より2時間前 デジタルパーマ・縮毛矯正 閉店より3時間前 カットのみ 閉店より1時間前
#新しい #スカート #雨の日 #雨やんだ #ホーム #駅
#服 #本

スカート前後ろ違う柄で履き方にパターンあって楽しみ(*ˊ˘ˋ*)♪ 雨続くね☂︎*̣̩̩︎*̣̩* 傘もってこなかった
止むはず🌂

長く雨

さて、教えてもらった小説よも。
東京・西荻窪
忘日舎 「本と言葉」の力と、その魅力を発信していく場所。 「本を読む中で数多くのことを学び、力をもらった」というオーナーの伊藤さん。そんな本の中にある言葉の力強さや、魅力を伝えていきたいとの思いから、2015年9月に個性的な本屋さんが立ち並ぶ西荻窪に「忘日舎」をオープンさせた。古書を中心に新刊書も一部取り扱い、読書会などのイベントも不定期に開催される。それらの活動や棚に並ぶ書籍を通じて、“本と言葉の魅力”を発信していく。
#本 #本屋
#読書 #本棚
#読読 #よんどく
#忘日舎 
#東京 #西荻窪
#古書 #古本 
#本屋さん #本好き
#東京の本屋さん
#西荻窪の本屋さん
#20171020
yondoku.jp
東京・西荻窪 忘日舎 「本と言葉」の力と、その魅力を発信していく場所。 「本を読む中で数多くのことを学び、力をもらった」というオーナーの伊藤さん。そんな本の中にある言葉の力強さや、魅力を伝えていきたいとの思いから、2015年9月に個性的な本屋さんが立ち並ぶ西荻窪に「忘日舎」をオープンさせた。古書を中心に新刊書も一部取り扱い、読書会などのイベントも不定期に開催される。それらの活動や棚に並ぶ書籍を通じて、“本と言葉の魅力”を発信していく。 #本  #本屋  #読書  #本棚  #読読  #よんどく  #忘日舎   #東京  #西荻窪  #古書  #古本   #本屋さん  #本好き  #東京の本屋さん  #西荻窪の本屋さん  #20171020  yondoku.jp
Finished the first book in a week and couldn’t resist buying the second book! 1週間で読み終わって待てずに2巻目買っちゃった。内容軽いんだけど、人間模様が面白い!中華系の金持ち半端ない。 J’ai fini ce livre dans une semaine et je je pouvais pas résister à acheter le deuxième tome. #crazyrichasians #chinarichgirlfriend #bookstagram #本 #livre
Finished the first book in a week and couldn’t resist buying the second book! 1週間で読み終わって待てずに2巻目買っちゃった。内容軽いんだけど、人間模様が面白い!中華系の金持ち半端ない。 J’ai fini ce livre dans une semaine et je je pouvais pas résister à acheter le deuxième tome. #crazyrichasians  #chinarichgirlfriend  #bookstagram  #本  #livre 
🐾
おはようございます😊
🐾
気温差で体調崩さないで下さいね❗
🐾
ふうゆ・ちゅらも元気です😊👍
🐾
最近本屋さんで見つけた本です📖
🐾
『犬が伝えたかったこと』
🐾
三浦健太さんの素敵なお話です🍀
🐾
涙が出ます😢
🐾
犬はまっすぐです‥‥。
一度、心を許した飼い主のことを、死ぬまでずっと好きでいるといいます‥‥。
その飼い主がどんなに変わってしまっても‥‥。
あまり関心を持たれなくなったとしても、犬はずーっと飼い主のことが好き‥‥。
🐾
ふうゆ・ちゅらが家族になってくれたから救われた事がいっぱいあります。守る物も増えました。繋がりが出来た事にも感謝しています😊
🐾
本当にありがとう‥‥🐶🐾
🐾
#@gu_taluck君 ずっとずっとpower送るからね~➰🔵
🐾
#三浦健太#柴犬#白柴犬#黒柴犬#好き#心#家族#幸せ#繋がり#Instagram#夕日#海#犬#本#涙#秋#写真#友達#shibainu#camera#pictures#Japanesedog#cry#heart#sea#sunset
🐾 おはようございます😊 🐾 気温差で体調崩さないで下さいね❗ 🐾 ふうゆ・ちゅらも元気です😊👍 🐾 最近本屋さんで見つけた本です📖 🐾 『犬が伝えたかったこと』 🐾 三浦健太さんの素敵なお話です🍀 🐾 涙が出ます😢 🐾 犬はまっすぐです‥‥。 一度、心を許した飼い主のことを、死ぬまでずっと好きでいるといいます‥‥。 その飼い主がどんなに変わってしまっても‥‥。 あまり関心を持たれなくなったとしても、犬はずーっと飼い主のことが好き‥‥。 🐾 ふうゆ・ちゅらが家族になってくれたから救われた事がいっぱいあります。守る物も増えました。繋がりが出来た事にも感謝しています😊 🐾 本当にありがとう‥‥🐶🐾 🐾 #@gu_taluck君 ずっとずっとpower送るからね~➰🔵 🐾 #三浦健太 #柴犬 #白柴犬 #黒柴犬 #好き #心 #家族 #幸せ #繋がり #Instagram #夕日 #海 #犬 #本 #涙 #秋 #写真 #友達 #shibainu #camera #pictures #Japanesedog #cry #heart #sea #sunset 
「豆の上で眠る」読了。湊かなえさん独特の緊迫した文体に、先を急いで読み進めました。

幼い頃に姉がさらわれた記憶。二年経って帰ってきた姉は自分の知っている姉とはどこか違う…。幼いながらに葛藤する妹。そして衝撃の結末。

やっぱり湊さんは面白い。「告白」は読んだのですが、他にオススメがあったら教えてください!

#湊かなえ #豆の上で眠る #読書記録 #読書の秋 #読書 #本の虫 #本 #本スタグラム #bookstagram #book#東京 #日本 #tokyo#japan
「豆の上で眠る」読了。湊かなえさん独特の緊迫した文体に、先を急いで読み進めました。 幼い頃に姉がさらわれた記憶。二年経って帰ってきた姉は自分の知っている姉とはどこか違う…。幼いながらに葛藤する妹。そして衝撃の結末。 やっぱり湊さんは面白い。「告白」は読んだのですが、他にオススメがあったら教えてください! #湊かなえ  #豆の上で眠る  #読書記録  #読書の秋  #読書  #本の虫  #本  #本スタグラム  #bookstagram  #book #東京  #日本  #tokyo #japan 
*
孫たちがおばあちゃんと田舎ですごす夏休みの話。
なのに穏やかでもなければほっこりでもない。
面白かったー。

禁酒法時代のマフィアが暗躍するシカゴで暮らす都会っ子のジョーイとメアリ・アリスの兄妹は毎年おばあちゃんが住む田舎町で夏休みを過ごすことに。

おばあちゃんがワルくてすごい。
ラピュタのドーラみたいなイメージ。
態度も身体も大きく、口は悪いしショットガンはぶっ放すし平気で嘘もつくし保安官のボートを勝手に拝借するし密漁もする。
でもその裏にはすべて温かい優しさが隠されてる。
初めはおばあちゃんに圧倒されっぱなしだった兄妹がだんだん慣れてきておばあちゃんに感化されていくのが面白い。
意外にもラストはジーンとなります。

#本#本が好き#読書#読書倶楽部#小説#児童文学#シカゴよりこわい町#リチャードペック#ALongWayfromChicago#RichardPeck#book#bookstagram
* 孫たちがおばあちゃんと田舎ですごす夏休みの話。 なのに穏やかでもなければほっこりでもない。 面白かったー。 禁酒法時代のマフィアが暗躍するシカゴで暮らす都会っ子のジョーイとメアリ・アリスの兄妹は毎年おばあちゃんが住む田舎町で夏休みを過ごすことに。 おばあちゃんがワルくてすごい。 ラピュタのドーラみたいなイメージ。 態度も身体も大きく、口は悪いしショットガンはぶっ放すし平気で嘘もつくし保安官のボートを勝手に拝借するし密漁もする。 でもその裏にはすべて温かい優しさが隠されてる。 初めはおばあちゃんに圧倒されっぱなしだった兄妹がだんだん慣れてきておばあちゃんに感化されていくのが面白い。 意外にもラストはジーンとなります。 #本 #本が好き #読書 #読書倶楽部 #小説 #児童文学 #シカゴよりこわい町 #リチャードペック #ALongWayfromChicago #RichardPeck #book #bookstagram 
.
.
選挙期間に
読めて良かった本
.
悦子さんの思い出を
覗いているような
そんな感覚
.
雨が降り続く最近は
「一刻も早く暗くなるのを待っている」
ように灯りがつき始めていくね
将棋で三手先を読むように
.
#遠い山なみの光 #カズオイシグロ #本 #読書記録 #西川千尋読書 #本好きな人と繋がりたい #NobelPrizeinLiterature #Japan #book #books #bookstagram #outdoor #instagood #f4f
. . 選挙期間に 読めて良かった本 . 悦子さんの思い出を 覗いているような そんな感覚 . 雨が降り続く最近は 「一刻も早く暗くなるのを待っている」 ように灯りがつき始めていくね 将棋で三手先を読むように . #遠い山なみの光  #カズオイシグロ  #本  #読書記録  #西川千尋読書  #本好きな人と繋がりたい  #NobelPrizeinLiterature  #Japan  #book  #books  #bookstagram  #outdoor  #instagood  #f4f 
昨日読み終えた本。
ずっと欲しくて読んでみたら良かった。
面白いとかってよりも表現が好き。
例えば
何もすることはできないんだけどでも何かしたくて
などのもどかしい気持ちがすごく使われている書き方で本当はこうしたいという本心が書いてあって素敵だった。
#本 #本大好き #本好きな人と繋がりたい #読書 #読書記録 #あこがれ #川上未映子 #ハードカバー #ハードカバーが好き
昨日読み終えた本。 ずっと欲しくて読んでみたら良かった。 面白いとかってよりも表現が好き。 例えば 何もすることはできないんだけどでも何かしたくて などのもどかしい気持ちがすごく使われている書き方で本当はこうしたいという本心が書いてあって素敵だった。 #本  #本大好き  #本好きな人と繋がりたい  #読書  #読書記録  #あこがれ  #川上未映子  #ハードカバー  #ハードカバーが好き 
読了。

1997年10月11日。プロレスファン的にはジュッテンイチイチと呼ばれる20年前のこの日、東京ドームで『PRIDE.1』が開催され、メインイベントで、ヒクソン・グレイシーと髙田延彦があいまみえた。

バーリトゥードがどんな闘いであるかもよくわからなかった当時。著者の言葉を借りれば、もろに「プロレス体験者」(※子どもの頃にプロレスに出会い魅せられ、プロレスラーこそが最強だと信じていた昭和のプロレスファン)だった僕は、当然、髙田の勝利に期待して、ドームに足を運んでいた。試合の結果は言うに及ばないが、ある種の悲壮感を伴って花道に姿を現したこの日の髙田の入場シーンは、ゾクゾクするほどカッコ良く、あれほどまでに痺れたプロレスや格闘技の入場シーンは、後にも先にも観たことがない。プロレス・格闘技史上、屈指の入場シーンだったと思う。

あれから20年ーー。髙田に対しては、いろんな思いを抱く人がいるだろうけど、この試合が、のちに日本に総合格闘技を根付かせる大きな起点となったのは、まぎれもない事実。PRIDEの黒歴史とされる時期のフェイク疑惑の数試合についてなど、かなり裏側まで踏み込んで書かれているが、総合格闘技の歴史を知る意味でも読む価値のある一冊だと思う。

#book #本 #読了 #pride #pride1 #mma #ricksongracie #nobuhikotakada #総合格闘技 #ヒクソングレイシー #高田延彦 #プロレスが死んだ日
読了。 1997年10月11日。プロレスファン的にはジュッテンイチイチと呼ばれる20年前のこの日、東京ドームで『PRIDE.1』が開催され、メインイベントで、ヒクソン・グレイシーと髙田延彦があいまみえた。 バーリトゥードがどんな闘いであるかもよくわからなかった当時。著者の言葉を借りれば、もろに「プロレス体験者」(※子どもの頃にプロレスに出会い魅せられ、プロレスラーこそが最強だと信じていた昭和のプロレスファン)だった僕は、当然、髙田の勝利に期待して、ドームに足を運んでいた。試合の結果は言うに及ばないが、ある種の悲壮感を伴って花道に姿を現したこの日の髙田の入場シーンは、ゾクゾクするほどカッコ良く、あれほどまでに痺れたプロレスや格闘技の入場シーンは、後にも先にも観たことがない。プロレス・格闘技史上、屈指の入場シーンだったと思う。 あれから20年ーー。髙田に対しては、いろんな思いを抱く人がいるだろうけど、この試合が、のちに日本に総合格闘技を根付かせる大きな起点となったのは、まぎれもない事実。PRIDEの黒歴史とされる時期のフェイク疑惑の数試合についてなど、かなり裏側まで踏み込んで書かれているが、総合格闘技の歴史を知る意味でも読む価値のある一冊だと思う。 #book  #本  #読了  #pride  #pride1  #mma  #ricksongracie  #nobuhikotakada  #総合格闘技  #ヒクソングレイシー  #高田延彦  #プロレスが死んだ日 
.
【本日の営業8:30-21:00】
本日からおからのキッシュを単品販売致します。
16:00-lastorderまでの限定販売です。
単品で580円、お写真のようにお飲み物とセットですと、ドリンク代+430円となります。
.
おからを使用してるので普通のキッシュよりもヘルシーです。
カボチャとキノコでクリーミーな味わい。
サラダも付いてますので、軽めの夕食にいかがですか?
.
季節の変わり目、お体には十分お気をつけください。
21時までみなさまのお越しを心よりお待ちしております。
.
文責:さえ
.
▷お知らせ
◾︎毎朝8:30〜!8:30〜11:00限定モーニングセットあります!
◾︎2階はお一人様専用のライブラリー!読書や仕事、勉強に。木と本スマホアプリをダウンロードの上、クルーにお声掛けください!
◾︎無料駐車場17台あります!
.
皆様のご来店お待ちしております!
.
⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘
佐賀市唐人1-2-18
0952-37-8803
http://kitohon.com
定休日:毎週木曜、第2水曜
⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘
.
#CAFE木と本 #木と本 #カフェ #コーヒー #ネルドリップ #本 #ヘッドスパ #雑貨 #ブックカフェ #佐賀 #KINTO #cafe #headspa #coffee #bookcafe #佐賀カフェ #saga #自習室カフェ
. 【本日の営業8:30-21:00】 本日からおからのキッシュを単品販売致します。 16:00-lastorderまでの限定販売です。 単品で580円、お写真のようにお飲み物とセットですと、ドリンク代+430円となります。 . おからを使用してるので普通のキッシュよりもヘルシーです。 カボチャとキノコでクリーミーな味わい。 サラダも付いてますので、軽めの夕食にいかがですか? . 季節の変わり目、お体には十分お気をつけください。 21時までみなさまのお越しを心よりお待ちしております。 . 文責:さえ . ▷お知らせ ◾︎毎朝8:30〜!8:30〜11:00限定モーニングセットあります! ◾︎2階はお一人様専用のライブラリー!読書や仕事、勉強に。木と本スマホアプリをダウンロードの上、クルーにお声掛けください! ◾︎無料駐車場17台あります! . 皆様のご来店お待ちしております! . ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ 佐賀市唐人1-2-18 0952-37-8803 http://kitohon.com 定休日:毎週木曜、第2水曜 ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ ⚘ . #CAFE木と本  #木と本  #カフェ  #コーヒー  #ネルドリップ  #本  #ヘッドスパ  #雑貨  #ブックカフェ  #佐賀  #KINTO  #cafe  #headspa  #coffee  #bookcafe  #佐賀カフェ  #saga  #自習室カフェ 
【TVでの紹介】
10/19木曜に放送されました
TBS系列「プレバト」の「新企画・ドライフラワーの才能査定ランキング」のコーナーにて、monostoreがデザインした本3冊が紹介されました📚
・
・
《紹介された書籍》
・
「四季を彩るナチュラルコーディネーション」
・
「私にもできる手づくりブーケ」
・
「花絵をつくる」
・
・
これらの書籍は、出演されたフラワーデザイナーの相澤紀子先生( @countrymomstaff )のcountrymomオンラインショップホームページ、Amazonや楽天通販にて購入できます。
・
・
・
カントリーマムホームページ
http://www.countrymom.co.jp/
・
オンラインショップ
https://countrymom.shop-pro.jp/
・
・
・
#プレバト #カントリーマム #相澤紀子 #花 #手作り #プリザーブドフラワー #ドライフラワー #アーティフィシャルフラワー #アートフラワー #フラワーデザイン #ウェディング #ハーバリウム #たまプラーザ東急百貨店 #造花 #東京堂 #花のある暮らし #オンラインショップ #本 #本が好き #本好き #読書 #通販 #アートディレクション #monostore #monostore_design
【TVでの紹介】 10/19木曜に放送されました TBS系列「プレバト」の「新企画・ドライフラワーの才能査定ランキング」のコーナーにて、monostoreがデザインした本3冊が紹介されました📚 ・ ・ 《紹介された書籍》 ・ 「四季を彩るナチュラルコーディネーション」 ・ 「私にもできる手づくりブーケ」 ・ 「花絵をつくる」 ・ ・ これらの書籍は、出演されたフラワーデザイナーの相澤紀子先生( @countrymomstaff )のcountrymomオンラインショップホームページ、Amazonや楽天通販にて購入できます。 ・ ・ ・ カントリーマムホームページ http://www.countrymom.co.jp/ ・ オンラインショップ https://countrymom.shop-pro.jp/ ・ ・ ・ #プレバト  #カントリーマム  #相澤紀子  #花  #手作り  #プリザーブドフラワー  #ドライフラワー  #アーティフィシャルフラワー  #アートフラワー  #フラワーデザイン  #ウェディング  #ハーバリウム  #たまプラーザ東急百貨店  #造花  #東京堂  #花のある暮らし  #オンラインショップ  #本  #本が好き  #本好き  #読書  #通販  #アートディレクション  #monostore  #monostore_design 
松 本 坊 主
【 #松本人志 】
ラジオの書き起こしの本。自分とほぼ同じの35歳の時の考え、学生時代から今に至るまでを「松本節」いっぱいに語っている。印象的だったのは、初めて付き合った子に対する大切な思い。中学から高校、芸人になるまで一途に交際した彼女にすごく感謝し、振り返っているところは繊細な部分が見えて見直した。
.
“あのね、ちょっと暗かったんです、その子。何か、影があったんですよ。そこにちょっとひかれたところはあるんです。で、つきあいだして聞いてみると、やっぱりちょっと複雑やったりしたんですよ、家が。”
“何かやっぱり…ま、人間誰でもそうでしょうけど、なんかそういうものが一つあったら行けてしまうんでしょうね。だからお笑いも…彼女がいたら何かそれでよかった、ものすごくいい子でしたから。本っ当に。”
“だけど、あの頃、あの子にであえたっていうのは、よかったですよね。”
.
過去の恋愛を  もちろん「過去」なので、なんらかこじらせて別れたはずだけど振り返って、きちんと感謝できる松ちゃんに感心しました🙏✨
#松本坊主
#読歴
#本
#book
#芸人
松 本 坊 主 【 #松本人志  】 ラジオの書き起こしの本。自分とほぼ同じの35歳の時の考え、学生時代から今に至るまでを「松本節」いっぱいに語っている。印象的だったのは、初めて付き合った子に対する大切な思い。中学から高校、芸人になるまで一途に交際した彼女にすごく感謝し、振り返っているところは繊細な部分が見えて見直した。 . “あのね、ちょっと暗かったんです、その子。何か、影があったんですよ。そこにちょっとひかれたところはあるんです。で、つきあいだして聞いてみると、やっぱりちょっと複雑やったりしたんですよ、家が。” “何かやっぱり…ま、人間誰でもそうでしょうけど、なんかそういうものが一つあったら行けてしまうんでしょうね。だからお笑いも…彼女がいたら何かそれでよかった、ものすごくいい子でしたから。本っ当に。” “だけど、あの頃、あの子にであえたっていうのは、よかったですよね。” . 過去の恋愛を もちろん「過去」なので、なんらかこじらせて別れたはずだけど振り返って、きちんと感謝できる松ちゃんに感心しました🙏✨ #松本坊主  #読歴  #本  #book  #芸人 
今朝届いたもの。ギャラリーカフェでオススメされた本と秋冬の香水。ケンゾーは涼しげ過ぎるので。
#本 #香水 #amazon
今朝届いたもの。ギャラリーカフェでオススメされた本と秋冬の香水。ケンゾーは涼しげ過ぎるので。 #本  #香水  #amazon 
写真専門誌「フォトコン」で連載中の『井賀論。』も残すところ2回。
・
ボクシングの世界タイトルマッチは12ラウンドで行なわれる。それにちなんでか担当編集のS本が私の連載カウントを通常は回のところを「ラウンド」とした。サブタイトルが‘闘う写真家の熱血写真論’だからだろう(笑)もちろんサブタイをつけたのも坂本だ。言っちゃった。
・
最終ラウンドひとつ前の11ラウンドは、(要は11回目ってことね)
・
「フィールドに立て。私も立ち続けるから」
・
#xpro2 
#camera
#fujifilm
#fujifilm_xseries 
#magazine 
#book
#photo
#photooftheday
#instagood 
#富士フイルム 
#フジフイルム 
#xシリーズ 
#写真 
#雑誌 
#本 
#執筆 
#連載 
#アート 
#井賀孝 
#井賀論 
#フォトグラファー 
#写真家
#写真好き
#写真好きな人
#東京カメラ部 
#写真好きな人と繋がりたい 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#写真好きと繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 
#フォトコン
写真専門誌「フォトコン」で連載中の『井賀論。』も残すところ2回。 ・ ボクシングの世界タイトルマッチは12ラウンドで行なわれる。それにちなんでか担当編集のS本が私の連載カウントを通常は回のところを「ラウンド」とした。サブタイトルが‘闘う写真家の熱血写真論’だからだろう(笑)もちろんサブタイをつけたのも坂本だ。言っちゃった。 ・ 最終ラウンドひとつ前の11ラウンドは、(要は11回目ってことね) ・ 「フィールドに立て。私も立ち続けるから」 ・ #xpro2  #camera  #fujifilm  #fujifilm_xseries  #magazine  #book  #photo  #photooftheday  #instagood  #富士フイルム  #フジフイルム  #xシリーズ  #写真  #雑誌  #本  #執筆  #連載  #アート  #井賀孝  #井賀論  #フォトグラファー  #写真家  #写真好き  #写真好きな人  #東京カメラ部  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #写真好きと繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #フォトコン 
名古屋各所に現存する渋ーいビルを愛でる会=「名古屋渋ビル研究会」さんによる大人気ZINE、「名古屋渋ビル手帖 第3号」(最新号)が入荷しました。急速に開発が進む「名駅エリア」特集。絶滅が危惧される渋ビルたちを今こそ愛でよ。#litir#リチル#book#本#ZINE#名古屋#名古屋駅#名駅#散歩#レトロ#名古屋渋ビル手帖#名古屋渋ビル研究会
息子に買ってあげた本にハマる母w
#キャプテン #ちばあきお  #本 
#読書 #野球
池井戸潤『ルーズヴェルトゲーム』📗📗経営苦しい青島製作所とそこの社会人野球チームのお話⚾大手ライバル会社とそこの社会人野球チームがあれやこれやちょっかいを出してきて👊………一気読み読み応えありです👍👍📑📑#池井戸潤 #ルーズヴェルトゲーム #野球 #社会人野球 #ドラマ化 #講談社文庫 #本 #読書 #読書記録 #読書の秋 #本好きの人と繋がりたい #文庫本 #小説 #小説好きな人と繋がりたい #読了 #読破 #本好き#長編小説 #長編 #一気読み #本棚 #本好きな人に影響されて
池井戸潤『ルーズヴェルトゲーム』📗📗経営苦しい青島製作所とそこの社会人野球チームのお話⚾大手ライバル会社とそこの社会人野球チームがあれやこれやちょっかいを出してきて👊………一気読み読み応えありです👍👍📑📑#池井戸潤  #ルーズヴェルトゲーム  #野球  #社会人野球  #ドラマ化  #講談社文庫  #本  #読書  #読書記録  #読書の秋  #本好きの人と繋がりたい  #文庫本  #小説  #小説好きな人と繋がりたい  #読了  #読破  #本好き #長編小説  #長編  #一気読み  #本棚  #本好きな人に影響されて 
もしも、キュン♡とした度合いをはかるメーターがあるなら100をこえて振り切るました!止まらなくなって一気読み、そして寝不足です😪💭
.
予備校で働く28歳のみのりは、日曜日はお花のお稽古。そこで助手として働いている透センセイと出会います。センセイが20歳ということで本当に切なくて切なくて、切なかったです。
名古屋が舞台で馴染みの地名やお店が出てきてこれまたよかったです♩
.
.
2017.133冊目。
 #年下のセンセイ #中村航 #読了 #読書 #読書女子 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本の虫 #本好きな人と繋がりたい #本好き #小説 #お花 #名古屋 #アクアウォーク #大垣 #book #bookstagram #図書館本
もしも、キュン♡とした度合いをはかるメーターがあるなら100をこえて振り切るました!止まらなくなって一気読み、そして寝不足です😪💭 . 予備校で働く28歳のみのりは、日曜日はお花のお稽古。そこで助手として働いている透センセイと出会います。センセイが20歳ということで本当に切なくて切なくて、切なかったです。 名古屋が舞台で馴染みの地名やお店が出てきてこれまたよかったです♩ . . 2017.133冊目。 #年下のセンセイ  #中村航  #読了  #読書  #読書女子  #読書記録  #読書好きな人と繋がりたい  #本  #本の虫  #本好きな人と繋がりたい  #本好き  #小説  #お花  #名古屋  #アクアウォーク  #大垣  #book  #bookstagram  #図書館本 
.
発毛法130日目。
おはようございます。
昨日、一昨日と複数の男性、女性の方より薄毛相談がありました。
.
フサフサだけど薄毛が気になる人、色々と手を尽くしたがダメだった人。皆さん、苦労されているなと感じました。
.
#ハゲた社長 #ハゲ #髪 #薄毛 #髪の毛 #抜け毛 #育毛 #増毛 #髪の毛 #経営者 #ランニング #サーフィン #ゴルフ #勉強 #釣り #読書 #本 #ファッション#写真 #音楽 #女子会 #ヘアアレンジ #モデル #マツエク #東京  #肉 #筋肉 #寿司 #山 #海  #photography
. 発毛法130日目。 おはようございます。 昨日、一昨日と複数の男性、女性の方より薄毛相談がありました。 . フサフサだけど薄毛が気になる人、色々と手を尽くしたがダメだった人。皆さん、苦労されているなと感じました。 . #ハゲた社長  #ハゲ  #髪  #薄毛  #髪の毛  #抜け毛  #育毛  #増毛  #髪の毛  #経営者  #ランニング  #サーフィン  #ゴルフ  #勉強  #釣り  #読書  #本  #ファッション #写真  #音楽  #女子会  #ヘアアレンジ  #モデル  #マツエク  #東京  #肉  #筋肉  #寿司  #山  #海  #photography 
.
.
おはようございます🙋

苗です。
通販で買いました。
いや、正しくは買っちゃいましたです。

うふふふ。

春に植えた苗ですが、3株は夏越しできず、枯れてしまいました。

そのかわり…とか自分に言い聞かせつつ、またたくさん買ったもんです。

カレル・チャペック著の「 #園芸家の一年 」そのままです。

もう植える所が無いのに、通販カタログを睨み付け、必要以上に苗を買い。

秋植えの苗を見て、来春の夢を見る……。.
その後は、いまいましい呪われた冬!

ってな感じで、大変面白く、自分自身に思い当たる所がたくさんでてきます🙀
.
.
.

#マイガーデン#ナチュラルガーデン#イングリッシュガーデン#ガーデニング#ガーデニング初心者#秋の庭#我が家の庭#庭のある暮らし#庭のある生活#苗#カラーリーフ#秋植え#忙しい#本#読書#愛読書#karelcapek#カレルチャペック#園芸家#同じ#懲りてない
. . おはようございます🙋 苗です。 通販で買いました。 いや、正しくは買っちゃいましたです。 うふふふ。 春に植えた苗ですが、3株は夏越しできず、枯れてしまいました。 そのかわり…とか自分に言い聞かせつつ、またたくさん買ったもんです。 カレル・チャペック著の「 #園芸家の一年  」そのままです。 もう植える所が無いのに、通販カタログを睨み付け、必要以上に苗を買い。 秋植えの苗を見て、来春の夢を見る……。. その後は、いまいましい呪われた冬! ってな感じで、大変面白く、自分自身に思い当たる所がたくさんでてきます🙀 . . . #マイガーデン #ナチュラルガーデン #イングリッシュガーデン #ガーデニング #ガーデニング初心者 #秋の庭 #我が家の庭 #庭のある暮らし #庭のある生活 #苗 #カラーリーフ #秋植え #忙しい #本 #読書 #愛読書 #karelcapek #カレルチャペック #園芸家 #同じ #懲りてない 
国のために死ねるか/元2等海佐

能登半島沖の不審船を逃したことから海自初の特殊部隊を作った実話。

まず意思があって、状況認識があり、最後にスキルがあるという軍隊独自の基本指針はやはり特殊部隊でも徹底されてるんだなあ。
公のために働くってのも悪くないもんよね。

さて、タイトルの「国のために死ねるか」が問いだとすれば、俺が自衛隊に所属していた時なら答えはYesだな。
事に臨んでは危険を顧みず、身を以て責務の完遂に務め〜と宣誓してるわけだから。

それにしても退官後にミンダナオ島で戦闘指導してるとはもう筋金入り。。 #拳で #読書 #本 #自衛隊
国のために死ねるか/元2等海佐 能登半島沖の不審船を逃したことから海自初の特殊部隊を作った実話。 まず意思があって、状況認識があり、最後にスキルがあるという軍隊独自の基本指針はやはり特殊部隊でも徹底されてるんだなあ。 公のために働くってのも悪くないもんよね。 さて、タイトルの「国のために死ねるか」が問いだとすれば、俺が自衛隊に所属していた時なら答えはYesだな。 事に臨んでは危険を顧みず、身を以て責務の完遂に務め〜と宣誓してるわけだから。 それにしても退官後にミンダナオ島で戦闘指導してるとはもう筋金入り。。 #拳で  #読書  #本  #自衛隊 
2017/10/20
「変身」フランツ・カフカ 読了

何とも不思議な内容だった。 
読み進めていくうちに、色々な、「不思議」が湧いてくる。

なぜ、起きたら自分が「虫」になっていたのか不思議に思わないのか? 
主人公であるグレーゴルはすんなりと受け止めて淡々と話が進んでいく。 
なぜかしら、ノンフィクションのような感覚に陥った。 
カフカは何を思い執筆したのだろう? 「ある朝、気がかりな夢から目を覚ますと、自分が一匹の巨大な虫に変わっていた…」 で有名な海外文学最高傑作のひとつで、カフカの代表作。

#変身#カフカ#フランツカフカ
#読書#読書記録#本
2017/10/20 「変身」フランツ・カフカ 読了 何とも不思議な内容だった。 読み進めていくうちに、色々な、「不思議」が湧いてくる。 なぜ、起きたら自分が「虫」になっていたのか不思議に思わないのか? 主人公であるグレーゴルはすんなりと受け止めて淡々と話が進んでいく。 なぜかしら、ノンフィクションのような感覚に陥った。 カフカは何を思い執筆したのだろう? 「ある朝、気がかりな夢から目を覚ますと、自分が一匹の巨大な虫に変わっていた…」 で有名な海外文学最高傑作のひとつで、カフカの代表作。 #変身 #カフカ #フランツカフカ  #読書 #読書記録 #本 
これまた2月末から半年待って、なんでこんな人気なんだよーってなった本

猫のよびごえ

最後引き込まれました。

町田さんが妄想と現実の狭間で揺れつつ、にゃんこを連れ帰る様に笑いました😹

にゃんともほっこり😺

#猫のよびごえ#町田康#猫本#本#book#図書館の本
これまた2月末から半年待って、なんでこんな人気なんだよーってなった本 猫のよびごえ 最後引き込まれました。 町田さんが妄想と現実の狭間で揺れつつ、にゃんこを連れ帰る様に笑いました😹 にゃんともほっこり😺 #猫のよびごえ #町田康 #猫本 #本 #book #図書館の本 
おはようございます(´∀`)
リラックスした時間をお過ごしいただけるように温かいコーヒーをいれてお待ちしております✨

#cafesoseki#cafe#cafetime#cafegram#bookcafe#book#東京#新宿#漱石山房記念館#夏目漱石#くろねこ#ねこ#カフェ#ブックカフェ#本
ミニチュアブックを作りました。
小さいもので1cmから2cm位の大きさです。
面白くて沢山作りすぎました。
アンティークと雑貨の通販のお店 slowlife
http://slowlife-shop.com

#アンティークブック#本#ミニチュ#趣味ア#アンティーク雑貨#ナチュラル#雑貨#和歌山#雑貨屋#ネットショップ#DIY#ガーデニング#小屋#田舎#暮らし#グリーン#アンティーク#ジャンク#シャビー#カフェ#インテリア#花のある暮らし#花のある生活#ガーデン#ナチュラルガーデン
ミニチュアブックを作りました。 小さいもので1cmから2cm位の大きさです。 面白くて沢山作りすぎました。 アンティークと雑貨の通販のお店 slowlife http://slowlife-shop.com #アンティークブック #本 #ミニチュ #趣味ア #アンティーク雑貨 #ナチュラル #雑貨 #和歌山 #雑貨屋 #ネットショップ #DIY #ガーデニング #小屋 #田舎 #暮らし #グリーン #アンティーク #ジャンク #シャビー #カフェ #インテリア #花のある暮らし #花のある生活 #ガーデン #ナチュラルガーデン 
からだの痛みと闘い中。
#本
#きみの膵臓をたべたい
「世界一ありふれた答え」谷川直子

政治家の元妻と天才ピアニストの青年。ウツ病をかかえる2人が出会い、あるひとつの「勇気」を取り戻してゆきます。

カウンセリングの話がちょくちょく出てきます。

誰かと話をし、自分の話を聞いてもらうこと。
それは頭と心の整理のために大切。

でも結局は、自分で自分を救わなければ、
止まった時間は流れないのだろう。

他人から見たら、
解決策が、実はありふれた答えでも、
それがすんなりできない、
納得できないでぐずぐず…。
あるある。

主人公がアラベスクという曲をピアノで練習するシーンが出てきます。
その度、わたしもわざわざアラベスクを聞きながら読んでみた。
読み終わった今、主人公の気持ちが想像できました。
読むならぜひ聞いてみてほしいです。

#本 #読書メモ #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書 #図書館で借りた本 #谷川直子 
#雨読日和☂
「世界一ありふれた答え」谷川直子 政治家の元妻と天才ピアニストの青年。ウツ病をかかえる2人が出会い、あるひとつの「勇気」を取り戻してゆきます。 カウンセリングの話がちょくちょく出てきます。 誰かと話をし、自分の話を聞いてもらうこと。 それは頭と心の整理のために大切。 でも結局は、自分で自分を救わなければ、 止まった時間は流れないのだろう。 他人から見たら、 解決策が、実はありふれた答えでも、 それがすんなりできない、 納得できないでぐずぐず…。 あるある。 主人公がアラベスクという曲をピアノで練習するシーンが出てきます。 その度、わたしもわざわざアラベスクを聞きながら読んでみた。 読み終わった今、主人公の気持ちが想像できました。 読むならぜひ聞いてみてほしいです。 #本  #読書メモ  #読書記録  #読書好きな人と繋がりたい  #読書  #図書館で借りた本  #谷川直子  #雨読日和 ☂
通勤の楽しみ、!
未だ続くのマイブーム、はるきさん。
登場人物が男女共に素晴らしくエレガントで憧れます。こうなりたいものです。笑
#本#朝#村上春樹#マイブーム
通勤の楽しみ、! 未だ続くのマイブーム、はるきさん。 登場人物が男女共に素晴らしくエレガントで憧れます。こうなりたいものです。笑 #本 #朝 #村上春樹 #マイブーム 
.
📖47都道府県さがしもの絵本制作。📖
.
愛知県ではジャンボエビフライを🍤_φ(・_・
.
自動車産業も有名なので、車に乗せてみました。🚗🍤
.
愛知県は味噌を使ったグルメが多かったので、全体的に茶色になったけど、本当独特なグルメが沢山あって描き込むネタに困りませんでした_φ(^o^
.
#art#Illustration#Illustrator#picture#anime#instagram#insta#thanks#beautiful#japan#travel#drawing#cute#foodporn#sightseeing#アート#絵本#本#絵#イラスト#イラストレーター#旅#日本#お絵描き#水彩画#かわいい#落書き#ご飯#食べ物#愛知
. 📖47都道府県さがしもの絵本制作。📖 . 愛知県ではジャンボエビフライを🍤_φ(・_・ . 自動車産業も有名なので、車に乗せてみました。🚗🍤 . 愛知県は味噌を使ったグルメが多かったので、全体的に茶色になったけど、本当独特なグルメが沢山あって描き込むネタに困りませんでした_φ(^o^ . #art #Illustration #Illustrator #picture #anime #instagram #insta #thanks #beautiful #japan #travel #drawing #cute #foodporn #sightseeing #アート #絵本 #本 #絵 #イラスト #イラストレーター #旅 #日本 #お絵描き #水彩画 #かわいい #落書き #ご飯 #食べ物 #愛知 
お気に入りの一本に出会いました!インクの青さ加減がちょうどいい♪
これで勉強頑張ります(^^)
・
・
#勉強#study #読書#book#本#青ペン書きなぐり勉強法 #経営#ビジネス#マーケティング#マネジメント
*
今
絵本の為の絵を
制作中です。
詳細は11月にお知らせします。
人と比べず
自己価値に気付く
絵本になっています。
私は絵を担当し
クライアントさんが文章を担当します。
お楽しみに!
#絵#本#自然#ありのまま#樹木#美術#仕事
#picture#book#nature#live freely#tree#art#work
☆最近の仕事紹介
実況・近代建築史講義
中谷礼仁 
LIXIL出版
2017年10月刊行

白いカバー(左側)を外すと、
表紙は深い緑色です(右側)。
カバーのスケッチは先生の手描きで
UVあつもり印刷になっています。
是非書店でご確認ください。

#建築 #歴史 #早稲田 #講義 #白 #緑 #本 #architecture #history #waseda #white #green #book
☆最近の仕事紹介 実況・近代建築史講義 中谷礼仁 LIXIL出版 2017年10月刊行 白いカバー(左側)を外すと、 表紙は深い緑色です(右側)。 カバーのスケッチは先生の手描きで UVあつもり印刷になっています。 是非書店でご確認ください。 #建築  #歴史  #早稲田  #講義  #白  #緑  #本  #architecture  #history  #waseda  #white  #green  #book 
年賀状の本に
掲載していただきました。 ❇︎
✴︎
❇︎
「富士山」
10年ぐらい前までは木や、布など
いろんな素材に絵を描いていたので
たまには違う素材にかいてみようと
東京蚤の市に、
絵の素材をさがしにいってみました。
アルミの古いケースが売っていたので
ケースの裏側にえがいてみました。
背景の銀色は、
ケースの色そのものです。
ちょっと宇宙のような神秘的な感じもします。
年が明けた瞬間、
まだ初日の出が上がる前の
新鮮な空気を描いています。
赤や金銀華やかな
年賀状が多い中
異色な年賀状です。
❇︎
掲載本 株式会社インプレス
「年賀状DVD・ROM イラスト10500」 ”おしゃれ”コーナーに掲載。
✴︎
❇︎
✴︎
#年賀状
#本
#インプレス
#掲載
#2018
#はがき
#CDR
#おしゃれ 
#いぬ
#富士山
#元旦
#男子
#女子
#シック
#東京蚤の市 
#イラスト
#デザイン
#イラストレーター
#yossan
#うめだともこ
#イラストレーターyossan 
#イラスタグラム 
#illustration
#japanese 
#art
#design
年賀状の本に 掲載していただきました。 ❇︎ ✴︎ ❇︎ 「富士山」 10年ぐらい前までは木や、布など いろんな素材に絵を描いていたので たまには違う素材にかいてみようと 東京蚤の市に、 絵の素材をさがしにいってみました。 アルミの古いケースが売っていたので ケースの裏側にえがいてみました。 背景の銀色は、 ケースの色そのものです。 ちょっと宇宙のような神秘的な感じもします。 年が明けた瞬間、 まだ初日の出が上がる前の 新鮮な空気を描いています。 赤や金銀華やかな 年賀状が多い中 異色な年賀状です。 ❇︎ 掲載本 株式会社インプレス 「年賀状DVD・ROM イラスト10500」 ”おしゃれ”コーナーに掲載。 ✴︎ ❇︎ ✴︎ #年賀状  #本  #インプレス  #掲載  #2018  #はがき  #CDR  #おしゃれ  #いぬ  #富士山  #元旦  #男子  #女子  #シック  #東京蚤の市  #イラスト  #デザイン  #イラストレーター  #yossan  #うめだともこ  #イラストレーターyossan  #イラスタグラム  #illustration  #japanese  #art  #design 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自殺志願/野崎伸司ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
読了。🐶 ブックオフで108円だったし、気になり購入してみた(˘ω˘)う〜〜ん、良く分からなかった(笑)展開かな?理解力が乏し過ぎるんだろうけど…再読したら分かるでしょうか?😂でも、面白かったし薄めなので読みやすかった!!野島伸司さん、初読み作家さんでした〜(´•ω•ˋ)💕ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#読了 #野島伸司 #自殺志願 #読書 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #小説 #文庫本 #小説好き #小説好きな人と繋がりたい #小学館文庫 #本 #本好き #本好きな人と繋がりたい #BOOKOFF #ブックオフ 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 自殺志願/野崎伸司ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 読了。🐶 ブックオフで108円だったし、気になり購入してみた(˘ω˘)う〜〜ん、良く分からなかった(笑)展開かな?理解力が乏し過ぎるんだろうけど…再読したら分かるでしょうか?😂でも、面白かったし薄めなので読みやすかった!!野島伸司さん、初読み作家さんでした〜(´•ω•ˋ)💕ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #読了  #野島伸司  #自殺志願  #読書  #読書好き  #読書好きな人と繋がりたい  #小説  #文庫本  #小説好き  #小説好きな人と繋がりたい  #小学館文庫  #本  #本好き  #本好きな人と繋がりたい  #BOOKOFF  #ブックオフ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
真に民主的な学校を作ろうという志を持った意識の高い先生の取り組みによって、結果として権威主義、集団主義的な学校生活を送ることを余儀なくされたという筆者のドキュメンタリー。団地の子という、似たような家族構成、生活レベルの人たちが集まった環境が、奇しくもそんな実験的な試みを成功へと後押ししてしまったのだろう、と。
異常と思うところもあるものの、思えば私も似たような教育を受けてきた。「班」という概念は小学校に今尚残っているし、子供らしい歌をみんなで歌って一体感をもつ、気分を高揚させる、ということもある。雰囲気で後押ししてみんなで同じ目標に向かって頑張る、というのは確かに気持ち悪い(私はそれが苦手なのもありフリーランスを続けている)。大人になった今となっては、それを素晴らしいものと推奨する人の下では暮らせないなと思う。ただ、子供の集団の秩序をどう維持するか、自治や社会をどう教えていくかと考えたとき集団主義は効率的だろうから、今なおその一端が残っているというのはひとえに大人の事情なわけで。それもまた幸か不幸かわからない話ではある。
#読書 #読書記録 #本 #滝川コミューン1974 #原武史
真に民主的な学校を作ろうという志を持った意識の高い先生の取り組みによって、結果として権威主義、集団主義的な学校生活を送ることを余儀なくされたという筆者のドキュメンタリー。団地の子という、似たような家族構成、生活レベルの人たちが集まった環境が、奇しくもそんな実験的な試みを成功へと後押ししてしまったのだろう、と。 異常と思うところもあるものの、思えば私も似たような教育を受けてきた。「班」という概念は小学校に今尚残っているし、子供らしい歌をみんなで歌って一体感をもつ、気分を高揚させる、ということもある。雰囲気で後押ししてみんなで同じ目標に向かって頑張る、というのは確かに気持ち悪い(私はそれが苦手なのもありフリーランスを続けている)。大人になった今となっては、それを素晴らしいものと推奨する人の下では暮らせないなと思う。ただ、子供の集団の秩序をどう維持するか、自治や社会をどう教えていくかと考えたとき集団主義は効率的だろうから、今なおその一端が残っているというのはひとえに大人の事情なわけで。それもまた幸か不幸かわからない話ではある。 #読書  #読書記録  #本  #滝川コミューン1974  #原武史 
Oct, 20. 2017

11th book I read again.

I think It's a worth to read whenever getting into a company. :-D

#출근길 #책 #책스타그램 #군주론 #時間が足りないけど読まなくちゃ #本 #알찬하루보내자 #
#ホリエモン
・
・
今日は朝からお仕事です。
私は頭が悪いので本を読みません。
昨夜、たまたま図書館のような我が家のな本棚を眺めていて発見。
・
・
オー!私の尊敬するホリエモン💕
彼がさんざん世間で叩かれた時も、密かに応援していました。
・
・
彼の目が好き。
迷いのないまっすぐな目。
強い心が好き。
遊び心がある。
日本人独特の皆んなと一瞬で安心!が…いっさい感じられない。
アイアンマンである。
うわべだけの綺麗事を言わない。
強気な態度は自信があるから。
・
・
以上、私の勝手な想像ですが…笑
・
・
・
一気に読んじゃいそう😊
・
・
#雨#通勤#通勤電車#読書#本#アイアンマン#多動力#堀江貴文
#ホリエモン  ・ ・ 今日は朝からお仕事です。 私は頭が悪いので本を読みません。 昨夜、たまたま図書館のような我が家のな本棚を眺めていて発見。 ・ ・ オー!私の尊敬するホリエモン💕 彼がさんざん世間で叩かれた時も、密かに応援していました。 ・ ・ 彼の目が好き。 迷いのないまっすぐな目。 強い心が好き。 遊び心がある。 日本人独特の皆んなと一瞬で安心!が…いっさい感じられない。 アイアンマンである。 うわべだけの綺麗事を言わない。 強気な態度は自信があるから。 ・ ・ 以上、私の勝手な想像ですが…笑 ・ ・ ・ 一気に読んじゃいそう😊 ・ ・ #雨 #通勤 #通勤電車 #読書 #本 #アイアンマン #多動力 #堀江貴文 
『蒸しパン』
雨はつづきます
もう何日も
時折みえる陽射し
期待するも 雨または曇
家にいる時間が長くなります
午後 暇を持て余すコドモと
おやつ作り
楽しい形がたくさん
アツアツの蒸しパンと
ぬるめのコーヒーミルク
それぞれお気に入りの本とともに…
『蒸しパン』 雨はつづきます もう何日も 時折みえる陽射し 期待するも 雨または曇 家にいる時間が長くなります 午後 暇を持て余すコドモと おやつ作り 楽しい形がたくさん アツアツの蒸しパンと ぬるめのコーヒーミルク それぞれお気に入りの本とともに…
『学問別重要英単語:経済学・経営学・国際ビジネス』。英単語を学ぶときに便利な一冊です📚特に本書は経済学や経営学を学ぶ際につかうことが多い単語を選んでのせてくれているので重宝します📚ちなみに本書は本学のJohn P.Racine先生と中西貴行先生の共著本です。
#book #readings #reading #本 #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #読了 #本棚 #本が好き #読書タイム #本好きな人と繋がりたい #本の虫 #オススメ本
『学問別重要英単語:経済学・経営学・国際ビジネス』。英単語を学ぶときに便利な一冊です📚特に本書は経済学や経営学を学ぶ際につかうことが多い単語を選んでのせてくれているので重宝します📚ちなみに本書は本学のJohn P.Racine先生と中西貴行先生の共著本です。 #book  #readings  #reading  #本  #読書  #読書記録  #読書倶楽部  #読了  #本棚  #本が好き  #読書タイム  #本好きな人と繋がりたい  #本の虫  #オススメ本 
*
今
絵本の為の絵を
制作しています。
今回私は絵を担当し
クライアントさんが
文章を担当します。
詳細は
11月初めにお知らせします。
人と比べず
自己価値に気付く
良い絵本だと思います。
お楽しみに!
#絵本#本#制作#自然#樹木#ありのまま#美術
#picture#book#artwork#nature#tree#live freely#art
”会社員をしながら安定収入を得て、自分が本当にやりたいことをやる、という作戦(中略)をうまくいかせようと思ったら、まず会社勤めを前向きにしていくことが大事である”
ーーー伊藤洋志『ナリワイをつくる』東京書籍, 2012年
DIY、ワークショップetc.大小様々な「ナリワイ(小商い)」を組み合わせて、仕事と生活を一体化させる生き方について、著者自身の実践も交えて書かれた本です。
料理やモノづくり、趣味を極めて小商いをしたい!という人にオススメの1冊。
*
ランニングコストのための「ライスワーク」で稼いで、理想の仕事を「ライフワーク」でやる。
安定を求める会社員が取りがちな思考について「それは甘い」と断言する。
”ライスワークだとたかをくくってやっている感覚が染み付いて、自分の理想の仕事をする感覚を鈍らせる。普段の生活の影響を侮ってはいけない”
ーーー同書
今やってる仕事にも、何かしら盗めるポイントがあるはずだから、それを探して、実になる工夫をすべき、と書いている。
*
与えられた仕事をこなす日々の中で、自分で仕事を作り出す感覚は、どんどん鈍っていく。
なるほど納得、な1冊でした。
#読書 #readingbooks #本 #読了 #books  #instabook #bookstagram #読書感想文 #読書記録 #読書日記 #読書倶楽部 #読了 #marimoccolibooks #ナリワイをつくる #伊藤洋志 #ナリワイ
”会社員をしながら安定収入を得て、自分が本当にやりたいことをやる、という作戦(中略)をうまくいかせようと思ったら、まず会社勤めを前向きにしていくことが大事である” ーーー伊藤洋志『ナリワイをつくる』東京書籍, 2012年 DIY、ワークショップetc.大小様々な「ナリワイ(小商い)」を組み合わせて、仕事と生活を一体化させる生き方について、著者自身の実践も交えて書かれた本です。 料理やモノづくり、趣味を極めて小商いをしたい!という人にオススメの1冊。 * ランニングコストのための「ライスワーク」で稼いで、理想の仕事を「ライフワーク」でやる。 安定を求める会社員が取りがちな思考について「それは甘い」と断言する。 ”ライスワークだとたかをくくってやっている感覚が染み付いて、自分の理想の仕事をする感覚を鈍らせる。普段の生活の影響を侮ってはいけない” ーーー同書 今やってる仕事にも、何かしら盗めるポイントがあるはずだから、それを探して、実になる工夫をすべき、と書いている。 * 与えられた仕事をこなす日々の中で、自分で仕事を作り出す感覚は、どんどん鈍っていく。 なるほど納得、な1冊でした。 #読書  #readingbooks  #本  #読了  #books  #instabook  #bookstagram  #読書感想文  #読書記録  #読書日記  #読書倶楽部  #読了  #marimoccolibooks  #ナリワイをつくる  #伊藤洋志  #ナリワイ 
こっちに嫁いでから、無類のラーメン好きになりました。
美味しいんだ〜😋
細麺がとにかく好き!
*
#男子高校生弁当 #旦那さん弁当 #お弁当と本 #本 #雑誌 #九州walker #ラーメン
●産む、産まない、産めない 甘糟りり子
「妊娠にまつわる女性たちのあれこれ…  女性たちの色んな選択」
・・・・・・
予想外の妊娠をした時、女性たちはすぐには「堕ろす」という答えは出せない。何故なら、自分の中にもう一つ生命が誕生したと思うから。そして、本能で「産みたい」と思ってしまうから… 「結婚しない」「出産なんかしない」と思ってた人まで、そう思ってしまう。
その一方、妊娠するつもりでいてもなかなか出来ない人もいる…
妊娠しても、必ず無事に産まれてくるという保証もない。無事に産まれてくることは奇跡なんです!!
妊娠にまつわる女性たちの苦悩や喜びが描かれていました。
どの女性たちの苦悩も、過去に自分が悩んだコトと類似していて、ページをめくる手が止められませんでした。
世の中の人にお願いしたい!気軽に「お子さんまだなんですか?」とか、絶対に言わないでもらいたい!言われた人は、深く傷ついています。
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #甘糟りり子 #産む産まない産めない #不妊 #妊娠 #流産 #死産
●産む、産まない、産めない 甘糟りり子 「妊娠にまつわる女性たちのあれこれ… 女性たちの色んな選択」 ・・・・・・ 予想外の妊娠をした時、女性たちはすぐには「堕ろす」という答えは出せない。何故なら、自分の中にもう一つ生命が誕生したと思うから。そして、本能で「産みたい」と思ってしまうから… 「結婚しない」「出産なんかしない」と思ってた人まで、そう思ってしまう。 その一方、妊娠するつもりでいてもなかなか出来ない人もいる… 妊娠しても、必ず無事に産まれてくるという保証もない。無事に産まれてくることは奇跡なんです!! 妊娠にまつわる女性たちの苦悩や喜びが描かれていました。 どの女性たちの苦悩も、過去に自分が悩んだコトと類似していて、ページをめくる手が止められませんでした。 世の中の人にお願いしたい!気軽に「お子さんまだなんですか?」とか、絶対に言わないでもらいたい!言われた人は、深く傷ついています。 #読書  #読書記録  #読書好きな人と繋がりたい  #本  #本が好きな人と繋がりたい  #甘糟りり子  #産む産まない産めない  #不妊  #妊娠  #流産  #死産 
I finally got around to starting and finishing The Cursed Child while eating some very delicious cookies ♡ #japan #osaka #cafeforthegoodday #coffee #cookies #cafe #cute #minoh #日本 #箕面すたぐらむ #カフェ #いい一日のカフェ #コーヒー #thecursedchild #book #本
「長宗我部 最後の戦い」上下巻。
一時は四国一円を平定し、全国に武威を轟かせた土佐の戦国大名・長宗我部氏。
その強豪が歴史の渦に巻き込まれ消滅した史実を、最後の当主・盛親の生涯から辿る大河小説。
#読書#本#長宗我部最後の戦い#近衛龍春#歴史小説#講談社文庫#長宗我部盛親#長宗我部元親#津野親忠#久武親直#book
Happy Friday Morning☕👌✨
カフェオーレ美味しい❗💕
そして、おぐらあんよりゆで卵をチョイス🐣
朝から甘いものはちょっと厳しいかな・・・ 今から法務局へ行って、午後から仕事なのでコメダ珈琲で気合いいれて頑張るぅ!✊💥
#morning #こめだ珈琲 #ゆで卵 #金曜日 #おぐらあんより卵 #たんぱく質 #深夜youtubeで眠い#japanese #本 #漁港のにくこちゃん #book #coffee #instacoffee #japan #follow4follow #happy #friday #sextou
Happy Friday Morning☕👌✨ カフェオーレ美味しい❗💕 そして、おぐらあんよりゆで卵をチョイス🐣 朝から甘いものはちょっと厳しいかな・・・ 今から法務局へ行って、午後から仕事なのでコメダ珈琲で気合いいれて頑張るぅ!✊💥 #morning  #こめだ珈琲  #ゆで卵  #金曜日  #おぐらあんより卵  #たんぱく質  #深夜youtubeで眠い #japanese  #本  #漁港のにくこちゃん  #book  #coffee  #instacoffee  #japan  #follow4follow  #happy  #friday  #sextou 
『おたるBookArtWeek』開催中です。私が出品してる会場[なまらや]さんは、11/1(水)までです。私を含め8人の作家さんの作品をご覧頂けます。
私は、[鉱物標本]5種、[angel of the book]を出展しています。
美味しいお食事と共に楽しんで頂ければ幸いです。
ーーーーー
[なまらや]
小樽市花園3-6-6/12:00〜14:00、17:00〜22:00/日・月曜日休み(火曜日:ランチ休み)/TEL:0134-61-7930
ーーーーー
#小樽 #おたるbookartweek #otaru #book #Art #本 #なまらや #아트 #藝術 #艺术 #искусство #event #pudding #Отар #오타루 #arts #arty #arte #fineart #kunst #kunstwerk
『おたるBookArtWeek』開催中です。私が出品してる会場[なまらや]さんは、11/1(水)までです。私を含め8人の作家さんの作品をご覧頂けます。 私は、[鉱物標本]5種、[angel of the book]を出展しています。 美味しいお食事と共に楽しんで頂ければ幸いです。 ーーーーー [なまらや] 小樽市花園3-6-6/12:00〜14:00、17:00〜22:00/日・月曜日休み(火曜日:ランチ休み)/TEL:0134-61-7930 ーーーーー #小樽  #おたるbookartweek  #otaru  #book  #Art  #本  #なまらや  #아트  #藝術  #艺术  #искусство  #event  #pudding  #Отар  #오타루  #arts  #arty  #arte  #fineart  #kunst  #kunstwerk 
一冊まるごと製作に関わった本、『自分で押せてすぐに効く! 手ツボ 足ツボ』池田書店刊が、23日に発売します。
著者の包さんとは、15年来の親友なのでかなり思い入れが強く、自分でも頑張ったなーと思います。
手ツボは、電車の中や待ち時間などに手軽に押せて便利。
ツボはそれぞれ症状、悩み別にし、図解も説明も最大限にわかりやすくしてあります。
一家に一冊、常備薬的な存在にしていただけると幸いです。
Amazonで、先行発売中です✨✨✨ #ツボの効果すごい!
#自然治癒力
#医者いらず
#子供にも
#未病予防
#アンチエイジング
#ダイエット
#足壺健香庵 
#痛いけど効くよ
一冊まるごと製作に関わった本、『自分で押せてすぐに効く! 手ツボ 足ツボ』池田書店刊が、23日に発売します。 著者の包さんとは、15年来の親友なのでかなり思い入れが強く、自分でも頑張ったなーと思います。 手ツボは、電車の中や待ち時間などに手軽に押せて便利。 ツボはそれぞれ症状、悩み別にし、図解も説明も最大限にわかりやすくしてあります。 一家に一冊、常備薬的な存在にしていただけると幸いです。 Amazonで、先行発売中です✨✨✨ #ツボの効果すごい ! #自然治癒力  #医者いらず  #子供にも  #未病予防  #アンチエイジング  #ダイエット  #足壺健香庵  #痛いけど効くよ 
,
.
「ウィーン 世紀末の文化」(東洋出版)
.
.

ウィーンの世紀末といえば必ず登場するクリムト(扉絵)
本文中のクリムトの挿絵(版画)もいい。
.
その他興味深い図版も豊富。
私はとても面白かった。
.
.
#書籍#本#クリムト#ウィーン#ハプスブルク#帝国#城塞#都市#リング#デザイン#装丁#挿絵#図#図版#美術#芸術#建築#音楽#伝統#オペレッタ#世紀末#大衆文化#音楽#歴史#トルコ#いいね#いいね返し#フォロワー
, . 「ウィーン 世紀末の文化」(東洋出版) . . ウィーンの世紀末といえば必ず登場するクリムト(扉絵) 本文中のクリムトの挿絵(版画)もいい。 . その他興味深い図版も豊富。 私はとても面白かった。 . . #書籍 #本 #クリムト #ウィーン #ハプスブルク #帝国 #城塞 #都市 #リング #デザイン #装丁 #挿絵 #図 #図版 #美術 #芸術 #建築 #音楽 #伝統 #オペレッタ #世紀末 #大衆文化 #音楽 #歴史 #トルコ #いいね #いいね返し #フォロワー 
この世は落語(中野翠著)
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AF%E8%90%BD%E8%AA%9E-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E7%BF%A0/dp/4480434615

#本 #book #落語 #rakugo
この世は落語(中野翠著) https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AF%E8%90%BD%E8%AA%9E-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%AD%E9%87%8E-%E7%BF%A0/dp/4480434615 #本  #book  #落語  #rakugo 
: The success is not mine, the failure is not mine, but the two together make me.
— Charles Dickens (Great Expectations)
: The success is not mine, the failure is not mine, but the two together make me. — Charles Dickens (Great Expectations)