an online Instagram web viewer

#本わさび medias

Photos

長野県民、あまりお蕎麦食べません。
久しぶりにお蕎麦( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
#ごちそうさまでした #蕎麦 #蕎麦もとき #長野県松本市 #長野県民 #半分京都人 #天麩羅 #天ぷら蕎麦  #本わさび #山葵 #そば湯うまうま #信州蕎麦 #信州そば
お蕎麦
天麩羅
本わさび
やっぱりツンとくる辛さが好き😋

今日は甥っ子とデート💖
トミカ博と恐竜展
癒されます✨
嫌な事も忘れます‼︎ 大好きな甥っ子の為にも
いつでもどんな時でも味方で
いてくれる家族の為にも
大切な人の為にも

いま自分がやるべきことは
何か?

どんな自分でありたいか?
どんな自分であるべきか?
どんな人生にしたいか?

私には夢がある
夢の為にもやるしかない‼︎
今やらずにいつやる?

頂いたチャンス
早く掴み取りたい

本日私に関わってくださった
皆様に感謝致します✨

皆様に幸あれ🌟

#蕎麦#天麩羅#本わさび#トミカ#恐竜展#夢#チャンス#感謝#幸
お蕎麦 天麩羅 本わさび やっぱりツンとくる辛さが好き😋 今日は甥っ子とデート💖 トミカ博と恐竜展 癒されます✨ 嫌な事も忘れます‼︎ 大好きな甥っ子の為にも いつでもどんな時でも味方で いてくれる家族の為にも 大切な人の為にも いま自分がやるべきことは 何か? どんな自分でありたいか? どんな自分であるべきか? どんな人生にしたいか? 私には夢がある 夢の為にもやるしかない‼︎ 今やらずにいつやる? 頂いたチャンス 早く掴み取りたい 本日私に関わってくださった 皆様に感謝致します✨ 皆様に幸あれ🌟 #蕎麦 #天麩羅 #本わさび #トミカ #恐竜展 #夢 #チャンス #感謝 #幸 
余り物だからって馬鹿に出来ない海鮮丼
そんじゃそこらの店では食べられない
鯛にシラス、ウニ、炙り帆立
皮目が金に輝く今朝焼きたての藁焼き鰹
三重県産生マグロの赤身、大トロ
大トロは銀座で食べると一貫3000円するとかしないとか…
食べるとしたらいくらするんだこの丼
#まかない #海鮮丼 #ウニ #帆立 #シラス #鯛 #鰹 #藁焼き #鮪 #大トロ #丼 #本わさび
余り物だからって馬鹿に出来ない海鮮丼 そんじゃそこらの店では食べられない 鯛にシラス、ウニ、炙り帆立 皮目が金に輝く今朝焼きたての藁焼き鰹 三重県産生マグロの赤身、大トロ 大トロは銀座で食べると一貫3000円するとかしないとか… 食べるとしたらいくらするんだこの丼 #まかない  #海鮮丼  #ウニ  #帆立  #シラス  #鯛  #鰹  #藁焼き  #鮪  #大トロ  #丼  #本わさび 
わさびソフト!!
普通のソフトクリームに本わさびをつけて食べる!
これがほんとに美味しいの笑笑
寒いとか関係なく食べれる!! #チカモンド食べ物祭り #わさびソフト #本わさび #美味しい #おいしい #食べ物 #たべもの #山梨 #食べ歩き
『居酒屋いきぶし』【焼きカマンベールチーズの本わさび添え】《MLR:3.6》17/07

本物のわさび。本わさびを使用していることをうたっているお店は都内にもいっぱいあるけどさすがに自分ですりおろさせてもらったことはなかった!おろしたてのわさび。しかも名産地。あんま辛くない。そして香り高い!!いっぱい乗せて頬張っても「!?!?!?」って口と鼻が拒絶反応を起こすこともなく。チーズとも合う合う。貴重な体験でした!美味しかったけど限定メニューだったようでもう食べられないかもしれません…あ、なお位置情報は近くの旅館です。

#ましゅログ#MLR3#食べログ#静岡#修善寺#チーズ#カマンベールチーズ#和洋折衷#本わさび#本物のわさび#わさびは辛くない#初体験
『居酒屋いきぶし』【焼きカマンベールチーズの本わさび添え】《MLR:3.6》17/07 本物のわさび。本わさびを使用していることをうたっているお店は都内にもいっぱいあるけどさすがに自分ですりおろさせてもらったことはなかった!おろしたてのわさび。しかも名産地。あんま辛くない。そして香り高い!!いっぱい乗せて頬張っても「!?!?!?」って口と鼻が拒絶反応を起こすこともなく。チーズとも合う合う。貴重な体験でした!美味しかったけど限定メニューだったようでもう食べられないかもしれません…あ、なお位置情報は近くの旅館です。 #ましゅログ #MLR3 #食べログ #静岡 #修善寺 #チーズ #カマンベールチーズ #和洋折衷 #本わさび #本物のわさび #わさびは辛くない #初体験 
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。
・
こちらは「とろろそば」
・
今更ながらそばがきも食べれば良かったと非常に後悔…😣
・
なんで食べなかったんだろ?
ここのそばがき、めちゃくちゃ美味しそうなんだよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
・
🌀お知らせ🌀
私は8/12にこちらの『多門』にお邪魔しましたが、8/13をもってこちらのお店は閉店。
そして、また元々このお店をオープンさせた羽咋市の方へと戻られ移転されるそうです。
・
そんな情報はもちろんネット上に書いておらず、常連さんらしき人に対して店主のおじいちゃんが「明日で終わり!羽咋に戻る」との一言。
・
私たちが帰るときにも「というわけで、明日でお終い。羽咋に移転するよ」と。
・
知らずに来たけど移転前にここの蕎麦を食べることができて良かった😊
・
無理言って連れてきてくれた妹に感謝🙏
・
・
#そば切り多門 #多門 #そば切り #蕎麦 #そば #蕎麦屋 #田舎蕎麦 #お蕎麦 #ざる蕎麦 #とろろそば #おろしそば #本わさび #手挽き #手挽き蕎麦 #手打ち #手打ち蕎麦 #日本蕎麦 #蕎麦好き #金沢 #金沢市 #食べ歩き #soba #japanesesoba #japanesefood #kanazawa #sobanoodles #buckwheat #buckwheatnoodles #sarrasin #japanesecuisine
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。 ・ こちらは「とろろそば」 ・ 今更ながらそばがきも食べれば良かったと非常に後悔…😣 ・ なんで食べなかったんだろ? ここのそばがき、めちゃくちゃ美味しそうなんだよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ 🌀お知らせ🌀 私は8/12にこちらの『多門』にお邪魔しましたが、8/13をもってこちらのお店は閉店。 そして、また元々このお店をオープンさせた羽咋市の方へと戻られ移転されるそうです。 ・ そんな情報はもちろんネット上に書いておらず、常連さんらしき人に対して店主のおじいちゃんが「明日で終わり!羽咋に戻る」との一言。 ・ 私たちが帰るときにも「というわけで、明日でお終い。羽咋に移転するよ」と。 ・ 知らずに来たけど移転前にここの蕎麦を食べることができて良かった😊 ・ 無理言って連れてきてくれた妹に感謝🙏 ・ ・ #そば切り多門  #多門  #そば切り  #蕎麦  #そば  #蕎麦屋  #田舎蕎麦  #お蕎麦  #ざる蕎麦  #とろろそば  #おろしそば  #本わさび  #手挽き  #手挽き蕎麦  #手打ち  #手打ち蕎麦  #日本蕎麦  #蕎麦好き  #金沢  #金沢市  #食べ歩き  #soba  #japanesesoba  #japanesefood  #kanazawa  #sobanoodles  #buckwheat  #buckwheatnoodles  #sarrasin  #japanesecuisine 
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。
・
4歳の甥っ子は、蕎麦をつゆにつけて…は難しいので、つゆを器にかけるだけの食べやすい「おろしそば」を。
・
でも4歳の子供には大根おろしは辛すぎるので私が食べてあげたけど、蕎麦は上手に完食できました💮😊💮
・
美味しかったみたいで良かった☺️
・
・
#そば切り多門 #多門 #そば切り #蕎麦 #そば #蕎麦屋 #田舎蕎麦 #お蕎麦 #ざる蕎麦 #ざるそば #おろしそば #本わさび #手挽き #手挽き蕎麦 #手打ち #手打ち蕎麦 #日本蕎麦 #蕎麦好き #金沢 #金沢市 #食べ歩き #soba #japanesesoba #japanesefood #kanazawa #sobanoodles #buckwheat #buckwheatnoodles #sarrasin #japanesecuisine
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。 ・ 4歳の甥っ子は、蕎麦をつゆにつけて…は難しいので、つゆを器にかけるだけの食べやすい「おろしそば」を。 ・ でも4歳の子供には大根おろしは辛すぎるので私が食べてあげたけど、蕎麦は上手に完食できました💮😊💮 ・ 美味しかったみたいで良かった☺️ ・ ・ #そば切り多門  #多門  #そば切り  #蕎麦  #そば  #蕎麦屋  #田舎蕎麦  #お蕎麦  #ざる蕎麦  #ざるそば  #おろしそば  #本わさび  #手挽き  #手挽き蕎麦  #手打ち  #手打ち蕎麦  #日本蕎麦  #蕎麦好き  #金沢  #金沢市  #食べ歩き  #soba  #japanesesoba  #japanesefood  #kanazawa  #sobanoodles  #buckwheat  #buckwheatnoodles  #sarrasin  #japanesecuisine 
本わさびを更に美味しくいただくために…

老舗のわさび屋の知識と町工場の技術を集結して開発された本わさび専用おろし板『鋼鮫』。
8月14日の日経新聞で紹介されました。
わさびの辛味、風味を引き出すのはいかに細かくすりおろすかがポイント。
鋼鮫は細かく、そしてクリーミーなすりおろしに仕上げます。

丈夫でお手入れも簡単。スタイリッシュなデザイン。

こだわりを持つ方へのプレゼントにも最適です。

ぜひ、一度お試しくださいませ!

ご購入はプロフィールにあるURLからどうぞ。

#本わさび 
#わさび 
#伊豆天城山わさび 
#鮫皮 
#鋼鮫
#wasabi 
#キッチンツール 
#スタイリッシュ 
#山本食品 
#山本食品オンラインショップ 
#日経新聞 
#日経新聞掲載
本わさびを更に美味しくいただくために… 老舗のわさび屋の知識と町工場の技術を集結して開発された本わさび専用おろし板『鋼鮫』。 8月14日の日経新聞で紹介されました。 わさびの辛味、風味を引き出すのはいかに細かくすりおろすかがポイント。 鋼鮫は細かく、そしてクリーミーなすりおろしに仕上げます。 丈夫でお手入れも簡単。スタイリッシュなデザイン。 こだわりを持つ方へのプレゼントにも最適です。 ぜひ、一度お試しくださいませ! ご購入はプロフィールにあるURLからどうぞ。 #本わさび  #わさび  #伊豆天城山わさび  #鮫皮  #鋼鮫  #wasabi  #キッチンツール  #スタイリッシュ  #山本食品  #山本食品オンラインショップ  #日経新聞  #日経新聞掲載 
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。
・
シンプルなメニューの中からとりあえず「ざるそば」を。
・
細麺ですが、少し硬めでコシもあります。
ナッツ感が濃いとまでは言わないけれど、蕎麦の香りがちゃんとあります。
美味しい…☺️
・
気がついたら半分くらい、つゆもわさびも何もつけずに食べていました。
・
それくらい蕎麦自体が美味しかったってこと🤗✨
・
つゆも蕎麦の味の邪魔をしない程度の濃さであっさり。
すりたての本わさびは香りと辛みがしっかりで美味しかった。
・
よくチューブから出しただろっていうようなマズいワサビもありますが、やっぱり本物の美味しいわさびで食べたいですよね🎶
・
・
#そば切り多門 #多門 #そば切り #蕎麦 #そば #蕎麦屋 #田舎蕎麦 #お蕎麦 #ざる蕎麦 #ざるそば #本わさび #手挽き #手挽き蕎麦 #手打ち #手打ち蕎麦 #日本蕎麦 #蕎麦好き #金沢 #金沢市 #soba #japanesesoba #japanesefood #kanazawa #sobanoodles #buckwheat #buckwheatnoodles #sarrasin #japanesecuisine
金沢市高尾町にある蕎麦の名店『そば切り 多門』。 ・ シンプルなメニューの中からとりあえず「ざるそば」を。 ・ 細麺ですが、少し硬めでコシもあります。 ナッツ感が濃いとまでは言わないけれど、蕎麦の香りがちゃんとあります。 美味しい…☺️ ・ 気がついたら半分くらい、つゆもわさびも何もつけずに食べていました。 ・ それくらい蕎麦自体が美味しかったってこと🤗✨ ・ つゆも蕎麦の味の邪魔をしない程度の濃さであっさり。 すりたての本わさびは香りと辛みがしっかりで美味しかった。 ・ よくチューブから出しただろっていうようなマズいワサビもありますが、やっぱり本物の美味しいわさびで食べたいですよね🎶 ・ ・ #そば切り多門  #多門  #そば切り  #蕎麦  #そば  #蕎麦屋  #田舎蕎麦  #お蕎麦  #ざる蕎麦  #ざるそば  #本わさび  #手挽き  #手挽き蕎麦  #手打ち  #手打ち蕎麦  #日本蕎麦  #蕎麦好き  #金沢  #金沢市  #soba  #japanesesoba  #japanesefood  #kanazawa  #sobanoodles  #buckwheat  #buckwheatnoodles  #sarrasin  #japanesecuisine 
中伊豆の野菜。わさびが安い!さすが地元。
 #地場野菜 #地元で採れた野菜 #新鮮野菜 #本わさび 中伊豆
伊豆山葵屋カメヤおろし本わさび٩꒰。•◡•。꒱۶たくさん、貰った〜(๑˃∀˂๑)♪
みんなにおすそ分けするんだ〜◡̈⃝♩
#カメヤ
#本わさび
#もう15本はあげた
#冷蔵庫いっぱいだ
豊川◇鴨屋

先日母とお蕎麦屋さんへランチへ。

せいろと鴨の炭火焼きのセット

鴨肉も鴨のつみれも
とっても柔らかくて美味しかった🌼

お蕎麦もコシがしっかりしてて😍
また行きたいお店🌿

#豊川#豊川市#お蕎麦#お蕎麦屋さん#鴨屋#鴨の炭火焼き#せいろ#ランチ#本わさび#鴨のつみれ#美味しい#蕎麦#そば#打ち立てそば#母は鴨汁せいろ#Nikon#Nikon15
豊川◇鴨屋 先日母とお蕎麦屋さんへランチへ。 せいろと鴨の炭火焼きのセット 鴨肉も鴨のつみれも とっても柔らかくて美味しかった🌼 お蕎麦もコシがしっかりしてて😍 また行きたいお店🌿 #豊川 #豊川市 #お蕎麦 #お蕎麦屋さん #鴨屋 #鴨の炭火焼き #せいろ #ランチ #本わさび #鴨のつみれ #美味しい #蕎麦 #そば #打ち立てそば #母は鴨汁せいろ #Nikon #Nikon15 
サイドロップ
喫茶とヴィンテージ雑貨
抹茶かき氷
美人白桃
とろとろオムライス
本わさびとクリームチーズのスパゲティ
#京都かき氷 #京都ランチ #喫茶 #抹茶かき氷 #白玉 #あんこ #白桃かき氷 #オムライス #とろとろ #本わさび #クリームチーズ #スパゲティ
親の引っ越し手伝いしたら蕎麦奢ってもらった(*^^*)
月桃の香りが良いお蕎麦で、天盛りは関東の衣が薄いサクサクのあれでした。

#沖縄 #okinawa #那覇 #naha #久茂地 #kumoji #名代蕎麦処 #美濃作 #月桃 #getto #蕎麦 #soba #月桃蕎麦 #月桃そば #合盛天月桃蕎麦 #蕎麦出汁好き #本わさび #ツーンとこない
. 下田旅行~🏖️💓withしいちゃん、しいちゃんパパ .

1日目はAMO美術館。お洒落なコース料理も食べれて最高!
夜ご飯に作ったシーフードカレーも絶品だった🍛✨
コテージもすごくよき💗 .

2日目は入間浜!魚いっぱい見れてほんとにきれいで楽しかった!!
2連敗中のヒリゾ浜はいつか行ってみたい…💭
お寿司も美味しかった~ .

2日間ほんとにほんとに楽しかった!😁💓
しいちゃんパパ何から何までありがとうございました🙌 .

#下田#入間浜#summervacation#シュノーケリング#AMO美術館#本人わさび#本わさび#ヒリゾ浜#行きたい#fff
. 下田旅行~🏖️💓withしいちゃん、しいちゃんパパ . 1日目はAMO美術館。お洒落なコース料理も食べれて最高! 夜ご飯に作ったシーフードカレーも絶品だった🍛✨ コテージもすごくよき💗 . 2日目は入間浜!魚いっぱい見れてほんとにきれいで楽しかった!! 2連敗中のヒリゾ浜はいつか行ってみたい…💭 お寿司も美味しかった~ . 2日間ほんとにほんとに楽しかった!😁💓 しいちゃんパパ何から何までありがとうございました🙌 . #下田 #入間浜 #summervacation #シュノーケリング #AMO美術館 #本人わさび #本わさび #ヒリゾ浜 #行きたい #fff 
8月10日(木)
テイクアウト専門&元魚市場仲卸経験者だから出来るこの価格❗❗
インスタ丼➡税込540円😉✨
本日限定😊
#北千住 #海鮮丼 #ランチ #足立区 #sushi  #tokyo  #sea food 
#寿司 #エビ #ねぎとろ #イクラ
#トロ #ヘルシー #健康 #千住ほんちょう商店街 #東京 #テイクアウト #学生 #サラリーマン #ちらし寿司 #豪華 #ぜいたく #ダイエット #おしゃれ #かわいい #1ランク上の1コイン海鮮丼 #ほたて #サーモン #お盆休み #本わさび
8月10日(木) テイクアウト専門&元魚市場仲卸経験者だから出来るこの価格❗❗ インスタ丼➡税込540円😉✨ 本日限定😊 #北千住  #海鮮丼  #ランチ  #足立区  #sushi  #tokyo  #sea  food #寿司  #エビ  #ねぎとろ  #イクラ  #トロ  #ヘルシー  #健康  #千住ほんちょう商店街  #東京  #テイクアウト  #学生  #サラリーマン  #ちらし寿司  #豪華  #ぜいたく  #ダイエット  #おしゃれ  #かわいい  #1ランク上の1コイン海鮮丼  #ほたて  #サーモン  #お盆休み  #本わさび 
おはようございます☀
夜の蕎麦づくしコースの一品、だし巻き卵です🥚
一口サイズにカットしてあります。安曇野産の擦りたて本わさびを添えてご一緒にどうぞ✨
【お盆中の営業予定】
13日 休み
14日 通常営業
15日 通常営業
16日 昼のみ営業
の予定です!
16日もご予約していただければ夜も営業いたします。
また、随時更新しますね😊
#そば八 #そば #蕎麦 #長野 #そばランチ #そばディナー #そば飲み #だし巻き卵 #本わさび #安曇野産本わさび #安曇野
おはようございます☀ 夜の蕎麦づくしコースの一品、だし巻き卵です🥚 一口サイズにカットしてあります。安曇野産の擦りたて本わさびを添えてご一緒にどうぞ✨ 【お盆中の営業予定】 13日 休み 14日 通常営業 15日 通常営業 16日 昼のみ営業 の予定です! 16日もご予約していただければ夜も営業いたします。 また、随時更新しますね😊 #そば八  #そば  #蕎麦  #長野  #そばランチ  #そばディナー  #そば飲み  #だし巻き卵  #本わさび  #安曇野産本わさび  #安曇野 
#晩御飯 。#汲み上げ湯葉 、#ひじき の #梅肉あえ 、#魚そうめん。ひじき以外はスーパーで購入。湯葉には#ベランダ栽培  の#シソの葉  を添えて。
メインディッシュはホタテと鯵の#お刺身。お刺身はこの頃アマゾンフレッシュで購入しています。暑い中、生ものを持ち帰らずに済んで楽ちんです。#大根のつま もうちで作るとみずみずしくて美味しい。
後は#アオサの味噌汁 と白ご飯。
#和食ごはん 
#料理 
#夕食
#アマゾンフレッシュ 
#本わさび
#晩御飯  。#汲み上げ湯葉  、#ひじき  の #梅肉あえ  、#魚そうめん 。ひじき以外はスーパーで購入。湯葉には#ベランダ栽培  の#シソの葉  を添えて。 メインディッシュはホタテと鯵の#お刺身 。お刺身はこの頃アマゾンフレッシュで購入しています。暑い中、生ものを持ち帰らずに済んで楽ちんです。#大根のつま  もうちで作るとみずみずしくて美味しい。 後は#アオサの味噌汁  と白ご飯。 #和食ごはん  #料理  #夕食  #アマゾンフレッシュ  #本わさび 
#チップスター大好き  #本わさび
 #ハマるw 
辛くて美味しい~~止まらないっ
今年は二回も土用丑があったにもかかわらず、二回とも食べ損ねてしまいました。

その代わりといっては何ですが、美味しいウニをゲットしたので、大好きなウニ丼で栄養補給。

塩水ウニは何もつけないのが一番美味しいけれど、これまた美味しい大王わさび園の本わさびが冷蔵庫にあるんだもの。せっかくなので半分だけわさびのせていただきま~す😋

食べ損ねた鰻は、来週、ドライブがてら一番贔屓のしげ吉さんまで食べに行こっと。。。 #塩水ウニ
#ウニ丼
#大王わさび園
#本わさび
#安曇野楽しかった
#鰻食べたい
#関までドライブ
#鰻はしげ吉さんが一番好き
#アターブル
今年は二回も土用丑があったにもかかわらず、二回とも食べ損ねてしまいました。 その代わりといっては何ですが、美味しいウニをゲットしたので、大好きなウニ丼で栄養補給。 塩水ウニは何もつけないのが一番美味しいけれど、これまた美味しい大王わさび園の本わさびが冷蔵庫にあるんだもの。せっかくなので半分だけわさびのせていただきま~す😋 食べ損ねた鰻は、来週、ドライブがてら一番贔屓のしげ吉さんまで食べに行こっと。。。 #塩水ウニ  #ウニ丼  #大王わさび園  #本わさび  #安曇野楽しかった  #鰻食べたい  #関までドライブ  #鰻はしげ吉さんが一番好き  #アターブル 
今年2回目の #夏土用丑 に「やっとありつく」⤴️
1回目スルーの#うざく は必須に、#白焼き は #静岡 #本わさび と一緒に堪能予定です。
#滋賀 #枝豆 含め夏最終日いただきます(笑)
#赤星 #サッポロラガービール
今日のおやつ❤
#チップスター #本わさび
美味しいもの🐟✨
・
お通しがおしゃれ✨
本わさびにわさびの茎が混ぜてあって美味しい✨
・
#鯛めしやはなび 
#大阪 #さかな #刺身 #本わさび 
#instagram #instagood #instafood #japanesefood #food #fish #beer
静岡産の#本わさび 298円、これは素通りできないわ❗...ということで(もちろん)ゲットし、
今夜のメニューは  手巻き寿司🙆  #FreshWasabi
静岡産の#本わさび  298円、これは素通りできないわ❗...ということで(もちろん)ゲットし、 今夜のメニューは 手巻き寿司🙆 #FreshWasabi 
鰻の白焼きにたっぷりの九条ネギと大葉を添えて本わさびと醤油でさっぱりと頂きました。お酒のお供に最高です。
#鰻の白焼き #九条ネギ #本わさび
2017.8.4

合宿終わりに👩‍🌾とすだち蕎麦
弾丸で下北沢に集合w

すだち蕎麦が食べたい!てなって
打心蕎庵さんへ🌻
すだちが美味しかった!全然たべやすい!
ささみの天ぷらは本ワサビと塩を
混ぜるんだけどこれがもう絶品。
ワサビ全然辛くなくて、香りがすごい
ささみも柔らかすぎてオドロイタ。
お団子は隠れMVP
ナメてたわ〜こんなに美味しい
とは思わなかった🤦🏻‍♀️
全てにおいて美味しかったなぁ、
全制覇したくなる🤤

#打心蕎庵 #すだち蕎麦 #下北沢 #すだち #ささみ #天ぷら #本わさび #塩 #団子 #黒蜜 #👩‍🌾 #🌻
2017.8.4 合宿終わりに👩‍🌾とすだち蕎麦 弾丸で下北沢に集合w すだち蕎麦が食べたい!てなって 打心蕎庵さんへ🌻 すだちが美味しかった!全然たべやすい! ささみの天ぷらは本ワサビと塩を 混ぜるんだけどこれがもう絶品。 ワサビ全然辛くなくて、香りがすごい ささみも柔らかすぎてオドロイタ。 お団子は隠れMVP ナメてたわ〜こんなに美味しい とは思わなかった🤦🏻‍♀️ 全てにおいて美味しかったなぁ、 全制覇したくなる🤤 #打心蕎庵  #すだち蕎麦  #下北沢  #すだち  #ささみ  #天ぷら  #本わさび  #塩  #団子  #黒蜜  #👩‍🌾 #🌻
旅行最終日(8/4)は熱海に立ち寄りして帰ってきた😊
▫
自分で本山葵をすりおろして
わさび茶漬け🍚 香りがなんともたまらない😌💕箸休めの蒲鉾やきゃらぶき、沢庵とあんみつがついていた♡
甘党の娘は宇治抹茶の白玉を頂きました🍵😋
▫

思い出たくさん、娘👧の笑顔もたくさん🎵楽しい美味しい二泊三日の旅でした(^^) ▫

#甘味処#本わさび#山葵#わさび#宇治白玉寒#抹茶白玉#あんみつ#静岡#熱海#寄り道#間瀬cafe#和食#わさび茶漬け#二人旅#思い出#trip#lunch#cafe#Instafood#japan#Japanesefood#sweets
旅行最終日(8/4)は熱海に立ち寄りして帰ってきた😊 ▫ 自分で本山葵をすりおろして わさび茶漬け🍚 香りがなんともたまらない😌💕箸休めの蒲鉾やきゃらぶき、沢庵とあんみつがついていた♡ 甘党の娘は宇治抹茶の白玉を頂きました🍵😋 ▫ 思い出たくさん、娘👧の笑顔もたくさん🎵楽しい美味しい二泊三日の旅でした(^^) ▫ #甘味処 #本わさび #山葵 #わさび #宇治白玉寒 #抹茶白玉 #あんみつ #静岡 #熱海 #寄り道 #間瀬cafe #和食 #わさび茶漬け #二人旅 #思い出 #trip #lunch #cafe #Instafood #japan #Japanesefood #sweets 
1人で心拍数あげながら
密かに楽しんでおる…。 恐竜つえー。 
わさびうめー。笑笑

#金曜ロードショー#恐竜
#ジュラシックワールド
#ドキドキ#本わさび#うまし
#チップスター
ようこそ、きよみず亭におこしやす
☆彡お客様コメント☆彡
思っていたより難しかったです。先生のスパルタ具合が面白かったです。わさびを教えてもらった通りにつけて食べるとおいしかったです!
☆スタッフコメント☆
大阪からお越しの2名様です♪わさびはつゆに溶かさずそばに乗せて食べる。この食べ方を広めていますので周りの人にも教えてあげてください!(^^)!
おおきに。また、おこしやしとくれやす
#きよみず亭 #そば打ち #蕎麦打ち #そば打ち体験 #そば #蕎麦 #京都 #京都観光 #清水寺 #八坂神社 #三年坂 #kyoto #soba #わさび #本わさび
ようこそ、きよみず亭におこしやす ☆彡お客様コメント☆彡 思っていたより難しかったです。先生のスパルタ具合が面白かったです。わさびを教えてもらった通りにつけて食べるとおいしかったです! ☆スタッフコメント☆ 大阪からお越しの2名様です♪わさびはつゆに溶かさずそばに乗せて食べる。この食べ方を広めていますので周りの人にも教えてあげてください!(^^)! おおきに。また、おこしやしとくれやす #きよみず亭  #そば打ち  #蕎麦打ち  #そば打ち体験  #そば  #蕎麦  #京都  #京都観光  #清水寺  #八坂神社  #三年坂  #kyoto  #soba  #わさび  #本わさび 
08.03
ずっと行きたかった大王わさび農場!!
わさびソフトクリームとわさびコロッケ美味しすぎ🍦
小さい頃から何回も来てるからすごい懐かしかった〜!!いい写真撮れるし😏
その後はペンションをリニューアルして作ったバームクーヘン工房 ヤムヤムツリー行ってきた🏠
すごい綺麗になっててびっくり(笑)オーナーも奥さんもいい方だからオススメ😚
#大王わさび農園 #わさびソフト 
#見覚えのある #本わさび 
#ヤムヤムツリー #ペンションテンガロンハット 
#大好きな #安曇野 #空気が綺麗
08.03 ずっと行きたかった大王わさび農場!! わさびソフトクリームとわさびコロッケ美味しすぎ🍦 小さい頃から何回も来てるからすごい懐かしかった〜!!いい写真撮れるし😏 その後はペンションをリニューアルして作ったバームクーヘン工房 ヤムヤムツリー行ってきた🏠 すごい綺麗になっててびっくり(笑)オーナーも奥さんもいい方だからオススメ😚 #大王わさび農園  #わさびソフト  #見覚えのある  #本わさび  #ヤムヤムツリー  #ペンションテンガロンハット  #大好きな  #安曇野  #空気が綺麗 
本わさびも浮気をしない政治家もきれいな水でしか育たない。たぶんね。

#本わさび

#風味が最高

#湧き水

#伊那

#無農薬

#畑見学
待ってたわさび届いた!
今日はこれでほっきとほたてを召し上がる💕(・∀・)
どれから食べよう!
#わさび#本わさび#きざみわさび#ほたて#ほっき#ビールのおとも#お刺身
♡スタミナ丼♡
#ステーキ丼
#黒毛和牛
#サーロイン
#本わさび
#キムチ
本わさびをすってのっけた贅沢なスタミナステーキ丼♡
暑さに負けない #power がつきそうwww( `pq´)㋒㋛㋛
しかし、歳なのか脂がもたれる 笑
#クッキングラム#おうちごはん#food_of_our_world#delicious#delistagrammer#lin_stagrammer#fooddiary#foodstagram#foods#yummy#cooking#instapic#instafood#instashot#instagood#instadaily#wp_deli_japan
美味しゅうございました♡(*´艸`*)
♡スタミナ丼♡ #ステーキ丼  #黒毛和牛  #サーロイン  #本わさび  #キムチ  本わさびをすってのっけた贅沢なスタミナステーキ丼♡ 暑さに負けない #power  がつきそうwww( `pq´)㋒㋛㋛ しかし、歳なのか脂がもたれる 笑 #クッキングラム #おうちごはん #food_of_our_world #delicious #delistagrammer #lin_stagrammer #fooddiary #foodstagram #foods #yummy #cooking #instapic #instafood #instashot #instagood #instadaily #wp_deli_japan  美味しゅうございました♡(*´艸`*)
お土産購入 山は涼しい!
#梅ヶ島  #本わさび  #わさびみそ #jowbreaker
#Repost @shimanewasabi (@get_repost)
・・・
島根わさびのWEBサイトもオープン致しました。

http://www.shimane-wasabi.jp/index.html

島根わさびの育つ環境や

わさびという植物のこと、

作り手の想い、

商品のご紹介など

をご覧いただけます。

オンラインでのご購入もできるように致しました。

是非覗いて見てくださいませ。(^-^) #島根 #わさび #わさび田 #水わさび#japanesefood #和食 
#Shimane #wasabi #field #津和野 #Tsuwano
#島根わさび #本わさび 
#わさび漬 #わさび醤油漬 
#純生おろしわさび #おろしわさび 
#無添加 #無添加わさび
#益田工房
#Repost  @shimanewasabi (@get_repost) ・・・ 島根わさびのWEBサイトもオープン致しました。 http://www.shimane-wasabi.jp/index.html 島根わさびの育つ環境や わさびという植物のこと、 作り手の想い、 商品のご紹介など をご覧いただけます。 オンラインでのご購入もできるように致しました。 是非覗いて見てくださいませ。(^-^) #島根  #わさび  #わさび田  #水わさび #japanesefood  #和食  #Shimane  #wasabi  #field  #津和野  #Tsuwano  #島根わさび  #本わさび  #わさび漬  #わさび醤油漬  #純生おろしわさび  #おろしわさび  #無添加  #無添加わさび  #益田工房 
島根わさびのWEBサイトもオープン致しました。

http://www.shimane-wasabi.jp

島根わさびの育つ環境や

わさびという植物のこと、

作り手の想い、

商品のご紹介など

をご覧いただけます。

オンラインでのご購入もできるように致しました。

是非覗いて見てくださいませ。(^-^) #島根 #わさび #わさび田 #水わさび#japanesefood #和食 
#Shimane #wasabi #field #津和野 #Tsuwano
#島根わさび #本わさび 
#わさび漬 #わさび醤油漬 
#純生おろしわさび #おろしわさび 
#無添加 #無添加わさび
#益田工房 #discover_shimane
島根わさびのWEBサイトもオープン致しました。 http://www.shimane-wasabi.jp 島根わさびの育つ環境や わさびという植物のこと、 作り手の想い、 商品のご紹介など をご覧いただけます。 オンラインでのご購入もできるように致しました。 是非覗いて見てくださいませ。(^-^) #島根  #わさび  #わさび田  #水わさび #japanesefood  #和食  #Shimane  #wasabi  #field  #津和野  #Tsuwano  #島根わさび  #本わさび  #わさび漬  #わさび醤油漬  #純生おろしわさび  #おろしわさび  #無添加  #無添加わさび  #益田工房  #discover_shimane 
アテはタコ🐙
駿河湾での朝捕り・浜茹で。
オリーブオイルとハーブ塩
で、#青唐辛子 たっぷり。
と、刻み本わさびをたっぷり。
#スパークリングワイン
#たこ#真だこ#家飲み
#カルパッチョ風#本わさび
夕方スーパーで買ってきた❤️
思ってた以上に麦茶が進む✕2😄笑"
また買おう🎵
✩
#おやつ #チップスター #本わさび #お菓子
#ポテトチップス #和 #お茶が進む #美味しい❤
️#美味い😋💕
朝蕎麦です。お気に入りの朝食です。

天城の生ワサビ
十割そば
サツマイモとにんじんのきんぴら
きゅうりの塩麹漬け
しそ巻き梅漬け
Fresh WASABI
Soba (100%Buckwheat noodle)
KINPIRA (stir fried shredded carrots and sweet potato with sweet soy sauce)
Pickled cucumbers with fermented salty rice paste 
Umeboshi 
#朝食 #朝ごはん #おうちごはん #うちごはん #蕎麦 #朝蕎麦 #本わさび #ワサビ #生わさび #グルテンフリー #自家製塩麹 #自家製漬物 #washoku #wasyoku #japanesefood #soba #buckwheat #wasabi #freshwasabi #grutenfree
朝蕎麦です。お気に入りの朝食です。 天城の生ワサビ 十割そば サツマイモとにんじんのきんぴら きゅうりの塩麹漬け しそ巻き梅漬け Fresh WASABI Soba (100%Buckwheat noodle) KINPIRA (stir fried shredded carrots and sweet potato with sweet soy sauce) Pickled cucumbers with fermented salty rice paste Umeboshi #朝食  #朝ごはん  #おうちごはん  #うちごはん  #蕎麦  #朝蕎麦  #本わさび  #ワサビ  #生わさび  #グルテンフリー  #自家製塩麹  #自家製漬物  #washoku  #wasyoku  #japanesefood  #soba  #buckwheat  #wasabi  #freshwasabi  #grutenfree 
お肉、500円ほど。
#雪塩 
#本わさび 
#期間限定ポイントで購入 缶チュウハイ
#そじ坊 
なんとも贅沢な家呑み😝💕
雨がスゴいです(/_-) ミンククジラ赤身のタルタル、と野菜のテリーヌ。です。

タルタルはシンプルにコラトゥーラ、EXVオリーブオイル、レモンで。
上の本わさびと一緒に崩してテリーヌと頂きます。

#東京都#板橋区#練馬区#埼玉県#和光市#フランス料理#LesCouleurs#レクルール#函館#ミンククジラ#赤身#タルタル#野菜#テリーヌ#本わさび#瀬戸内#コラトゥーラ
雨がスゴいです(/_-) ミンククジラ赤身のタルタル、と野菜のテリーヌ。です。 タルタルはシンプルにコラトゥーラ、EXVオリーブオイル、レモンで。 上の本わさびと一緒に崩してテリーヌと頂きます。 #東京都 #板橋区 #練馬区 #埼玉県 #和光市 #フランス料理 #LesCouleurs #レクルール #函館 #ミンククジラ #赤身 #タルタル #野菜 #テリーヌ #本わさび #瀬戸内 #コラトゥーラ 
先日伺った静岡の山葵農家さんのワサビ田です。大変な場所で栽培されてると思ったら、これからはあまりワガママを言うのは控えようと思いました。#蕎麦#秋保#本わさび#静岡
先日伺った静岡の山葵農家さんのワサビ田です。大変な場所で栽培されてると思ったら、これからはあまりワガママを言うのは控えようと思いました。#蕎麦 #秋保 #本わさび #静岡 
Shio Tsukemen(dipping ramen) with fresh local Wasabi at Amakaraya Izu🍜
以前、新横浜ラーメン博物館に出店して頂いていた「あまからや」さんへお伺いしました。写真は当時発売していなかった「本わさびで食べる塩つけ麺」#ラーメン #ラーメン部 #ラーメン🍜 #ラーメン博物館 #ラーメン倶楽部 #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラム #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラー写 #あまからや #本わさびで食べる塩つけ麺 #伊豆 #修善寺 #修善寺ラーメン #つけ麺 #塩つけ麺 #本わさび #山葵 #わさび#amakaraya #ramen #ramenmuseum #tsukemen #dippingramen #dippingnoodles #wasabi #freshwasabi #izu #shuzenji
Shio Tsukemen(dipping ramen) with fresh local Wasabi at Amakaraya Izu🍜 以前、新横浜ラーメン博物館に出店して頂いていた「あまからや」さんへお伺いしました。写真は当時発売していなかった「本わさびで食べる塩つけ麺」#ラーメン  #ラーメン部  #ラーメン 🍜 #ラーメン博物館  #ラーメン倶楽部  #ラーメンパトロール  #ラーメンインスタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #ラー写  #あまからや  #本わさびで食べる塩つけ麺  #伊豆  #修善寺  #修善寺ラーメン  #つけ麺  #塩つけ麺  #本わさび  #山葵  #わさび #amakaraya  #ramen  #ramenmuseum  #tsukemen  #dippingramen  #dippingnoodles  #wasabi  #freshwasabi  #izu  #shuzenji 
お昼はお蕎麦に🍴山の中にある一軒家の素敵なお店で、白樺に囲まれながら食べるお蕎麦は最高でした👍🏻十割蕎麦も食べ応え満点😄
#旅行#trip#日本#japan#長野#蓼科#ドライブ#お昼ごはん#lunch#蕎麦#十割蕎麦#美味しい#和食#石臼#森林浴#しもさか#テラス#長野はやっぱり蕎麦#本わさび#わさび苦手#ここのは食べれる
本わさび記念ディナー

めばちマグロの刺身
ゴーヤチャンプルー
きんぴらごぼう
胡瓜とミョウガの味噌漬け
冷やしトマト
浅蜊の赤だし

見切り品だけど、珍しく本わさびを買ったので、山葵ありきでスーパーを散策したところ、良い色のお刺身を発見。

本当はつくりおきおかずだけで足りるぐらい、色々あったんだけど、本わさびがあるのにつくりおきだけなのも悔しくて(笑)

二人だと、自炊予算が跳ね上がるのが良い。普段なら絶対買わない金額のお刺身は、美味しかった~。 #おうちごはん #二人ごはん #よるごはん #お刺身 #本わさび #自炊 #家庭料理 #和食 #豊かな食卓 #クッキングラム #instafood
本わさび記念ディナー めばちマグロの刺身 ゴーヤチャンプルー きんぴらごぼう 胡瓜とミョウガの味噌漬け 冷やしトマト 浅蜊の赤だし 見切り品だけど、珍しく本わさびを買ったので、山葵ありきでスーパーを散策したところ、良い色のお刺身を発見。 本当はつくりおきおかずだけで足りるぐらい、色々あったんだけど、本わさびがあるのにつくりおきだけなのも悔しくて(笑) 二人だと、自炊予算が跳ね上がるのが良い。普段なら絶対買わない金額のお刺身は、美味しかった~。 #おうちごはん  #二人ごはん  #よるごはん  #お刺身  #本わさび  #自炊  #家庭料理  #和食  #豊かな食卓  #クッキングラム  #instafood 
とある休日。この日の大賞は鮑の肝の煮こごり。
#マゴチの刺身 
#鮑 
#鮑の天ぷら 
#本わさび