an online Instagram web viewer

#本能寺の変 medias

Photos

京都市の寺町御池の本能寺境内にある信長公廟。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の昨日12月10日放送の回「本能寺が変」で、まさに織田信長が討たれた?そのお寺。但し、移転しているので場所は当時とは異なる。
また、今年1月に綾瀬はるか主演の映画「本能寺ホテル」が公開されたが、本能寺境内に隣接して建つ「ホテル本能寺」の方は11月に55年間の営業を終え、建て替え工事に入った。2019年10月再オープン予定。

#京都 #京都市 #寺町 #寺町通り #御池 #本能寺 #本能寺の変 #本能寺ホテル #信長 #廟 #織田信長 #綾瀬はるか #ホテル #京都旅 #京都観光 #京都旅行 #京都好き #京都散策 #京都ぶらり #そうだ京都行こう #kyoto #kyototrip #kyototravel #kyototemple #神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺社仏閣 #寺社巡り #大河ドラマ
京都市の寺町御池の本能寺境内にある信長公廟。 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の昨日12月10日放送の回「本能寺が変」で、まさに織田信長が討たれた?そのお寺。但し、移転しているので場所は当時とは異なる。 また、今年1月に綾瀬はるか主演の映画「本能寺ホテル」が公開されたが、本能寺境内に隣接して建つ「ホテル本能寺」の方は11月に55年間の営業を終え、建て替え工事に入った。2019年10月再オープン予定。 #京都  #京都市  #寺町  #寺町通り  #御池  #本能寺  #本能寺の変  #本能寺ホテル  #信長  #廟  #織田信長  #綾瀬はるか  #ホテル  #京都旅  #京都観光  #京都旅行  #京都好き  #京都散策  #京都ぶらり  #そうだ京都行こう  #kyoto  #kyototrip  #kyototravel  #kyototemple  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #寺社仏閣  #寺社巡り  #大河ドラマ 
第49話どうでしたか?#菅田将暉 さんが教えてくれた#徳川劇団 がめちゃくちゃ楽しかった(笑)こんな楽しい#本能寺の変 、今までありました?穴山のオッサン、日ノ本一の#茶番劇 を見せられた挙げ句、ノブにぶっ殺されてかわいそうに(笑)さらに、あんなに存在感のあった#信長 があんなに存在感なく死んでくなんて(笑)今回の大河の本能寺、まさに変!最高でした! 「#菅田将暉 トークショー内容」や「#明智光秀 の子、自然 (じねん)は実在したか?」、「直之と六左 がもらった信長の茶碗の秘密」、「穴山信君 について」「直虎あらすじ」などblogはプロフィールから。

#大河#大河ドラマ#大河ドラマ直虎#大河ドラマおんな城主直虎#井伊直虎#柴咲コウ#井伊直政#井伊万千代#龍潭寺#井伊谷#浜松城#徳川家康#阿部サダヲ#さわやか#ななや#万千代#高橋一生#織田信長#市川海老蔵#直虎#彦根城#小野政次#政次
第49話どうでしたか?#菅田将暉  さんが教えてくれた#徳川劇団  がめちゃくちゃ楽しかった(笑)こんな楽しい#本能寺の変  、今までありました?穴山のオッサン、日ノ本一の#茶番劇  を見せられた挙げ句、ノブにぶっ殺されてかわいそうに(笑)さらに、あんなに存在感のあった#信長  があんなに存在感なく死んでくなんて(笑)今回の大河の本能寺、まさに変!最高でした! 「#菅田将暉  トークショー内容」や「#明智光秀  の子、自然 (じねん)は実在したか?」、「直之と六左 がもらった信長の茶碗の秘密」、「穴山信君 について」「直虎あらすじ」などblogはプロフィールから。 #大河 #大河ドラマ #大河ドラマ直虎 #大河ドラマおんな城主直虎 #井伊直虎 #柴咲コウ #井伊直政 #井伊万千代 #龍潭寺 #井伊谷 #浜松城 #徳川家康 #阿部サダヲ #さわやか #ななや #万千代 #高橋一生 #織田信長 #市川海老蔵 #直虎 #彦根城 #小野政次 #政次 
『本能寺』
2017/12/10(日)
.
「信長さん!ここに泊まっちゃダメだよ」▽^ェ^▽
「濃姫さん綺麗だね😊」▼^ェ^▼
「レモン!そんな事してる場合か❕」▽^ェ^▽
「信長さん逃げた方がいいよって😊」▽^ェ^▽
.
✱大河ドラマもいよいよ本能寺の変。
今回の大河は凄い興味深い説を採用していて面白いですね😄✨
.
#本能寺 #織田信長 #濃姫 #本能寺の変#レモンライム本能寺
『本能寺』 2017/12/10(日) . 「信長さん!ここに泊まっちゃダメだよ」▽^ェ^▽ 「濃姫さん綺麗だね😊」▼^ェ^▼ 「レモン!そんな事してる場合か❕」▽^ェ^▽ 「信長さん逃げた方がいいよって😊」▽^ェ^▽ . ✱大河ドラマもいよいよ本能寺の変。 今回の大河は凄い興味深い説を採用していて面白いですね😄✨ . #本能寺  #織田信長  #濃姫  #本能寺の変 #レモンライム本能寺 
忍者まぁる「ムムム、密会の部屋に潜入!本能寺の変の謎解き中きゅ!」
#しろたん #しろ旅 #本能寺の変 #楽学楽座
.
.
サプライズDVD
#本能寺の変 
ならぬ
#ちよみの変
@shiorin0328 
@ruuuuchan4 
そして最後のお母さん。笑笑
@yae_atakara0916 
ありがとう❤️
#あたまからっぽプロジェクト 
きよしくんファミリーとか
大阪のみんなとか
綺麗どころとか
いけてるメンズとか
みんなに見て欲しいサプライズ動画がたっくさんあるだよ❤️
. . サプライズDVD #本能寺の変  ならぬ #ちよみの変  @shiorin0328 @ruuuuchan4 そして最後のお母さん。笑笑 @yae_atakara0916 ありがとう❤️ #あたまからっぽプロジェクト  きよしくんファミリーとか 大阪のみんなとか 綺麗どころとか いけてるメンズとか みんなに見て欲しいサプライズ動画がたっくさんあるだよ❤️
ジブンにとっての三大イケてる#辞世の句 のひとつ。#明智光秀 の詠んだ
【順逆二門に無し 大道心源に徹す
五十五年の夢 覚め来れば一元に帰す
心知らぬ人は 何とも言はばいへ
身をも惜しまじ 名をも惜しまじ】 ~正しい道と逆の道は一本の道しかない。
五十五年の夢が覚めたような今、心の源に到達したようだ。私は今、土へと帰るが己の生き方に悔いはない。私の心は私のみぞ知る~
といったような解釈らしいです。光秀と上杉謙信はさらっと漢詩でのこすところがコジャレてます✨
先日、歴史の師匠と話していて、でもこれいつ詠んだ?って話になり😓ほんとや…山崎の戦いに負けて敗走中のとき?#本能寺の変 の直後だとつじつま合わないし…。😁
今年の5月に#丹波亀岡 の保津城跡から愛宕参道をぬけ、清滝まで16㎞くらいの行程を歩く#明智越え に参加させていただきました。その時お世話になった方には感謝です🍀明智越えルートには諸説あるようですが、実際に歩いてみて本能寺の変 の直前の光秀におもいを馳せることができました。よい#おもいで 🌱なんとか完歩~😆
#桔梗紋 #家紋 #御朱印
#谷性寺 #光秀寺 #temple
#キンカン頭 #京都 #kyoto
#敵は本能寺にあり
#時は今 雨(天)が下しる 五月かな
#織田もリスペクト
#samuraisoul #戦国好き
ジブンにとっての三大イケてる#辞世の句  のひとつ。#明智光秀  の詠んだ 【順逆二門に無し 大道心源に徹す 五十五年の夢 覚め来れば一元に帰す 心知らぬ人は 何とも言はばいへ 身をも惜しまじ 名をも惜しまじ】 ~正しい道と逆の道は一本の道しかない。 五十五年の夢が覚めたような今、心の源に到達したようだ。私は今、土へと帰るが己の生き方に悔いはない。私の心は私のみぞ知る~ といったような解釈らしいです。光秀と上杉謙信はさらっと漢詩でのこすところがコジャレてます✨ 先日、歴史の師匠と話していて、でもこれいつ詠んだ?って話になり😓ほんとや…山崎の戦いに負けて敗走中のとき?#本能寺の変  の直後だとつじつま合わないし…。😁 今年の5月に#丹波亀岡  の保津城跡から愛宕参道をぬけ、清滝まで16㎞くらいの行程を歩く#明智越え  に参加させていただきました。その時お世話になった方には感謝です🍀明智越えルートには諸説あるようですが、実際に歩いてみて本能寺の変 の直前の光秀におもいを馳せることができました。よい#おもいで  🌱なんとか完歩~😆 #桔梗紋  #家紋  #御朱印  #谷性寺  #光秀寺  #temple  #キンカン頭  #京都  #kyoto  #敵は本能寺にあり  #時は今  雨(天)が下しる 五月かな #織田もリスペクト  #samuraisoul  #戦国好き 
飲んだ!
DA PUMP YORIとエグスプロージョンのまちゃあき。
昔話に花が咲いた(´∀`)
気がついたら皆芸能人だ〜…俺も頑張ろう(´∀`)! #本能寺の変 #dapump 
#エグスプロージョン
アメフトではありませんが…。 昨日の帰りの大渋滞の中発見。織田信長の最後の地、本能寺!!
行ったことなかったので、見つけた時は「お!!」ってなりましたが、話には聞いてた通りなんか街中過ぎて、歴史の情緒も歴史背景に照らして鑑みる雰囲気もなにもあれへんな…。って感じでした😅
でも確か本能寺の変当時と現在とでは、本能寺の場所が違うと本で読んだ気がします。
間違えてたらすみません🙇
#本能寺 #本能寺の変 #織田信長
アメフトではありませんが…。 昨日の帰りの大渋滞の中発見。織田信長の最後の地、本能寺!! 行ったことなかったので、見つけた時は「お!!」ってなりましたが、話には聞いてた通りなんか街中過ぎて、歴史の情緒も歴史背景に照らして鑑みる雰囲気もなにもあれへんな…。って感じでした😅 でも確か本能寺の変当時と現在とでは、本能寺の場所が違うと本で読んだ気がします。 間違えてたらすみません🙇 #本能寺  #本能寺の変  #織田信長 
本能寺の変が起こった時、徳川家康は堺にいた。織田と同盟を組んでいた徳川は、明智の手から逃れるために、伊賀山中を越えて、三河に帰った。その時に通ったと言われる、宇治田原の山中を少し歩いた。林道を歩いていると、歩行困難な旧道があったので歩いてみた。当時わずかな家臣と命からがらこの道を家康も歩いたのかなと思うと、感慨深いものがあった👍😊
#伊賀越え
#徳川家康
#本能寺の変
#歴史
#古道
#廃道
#戦国時代
本能寺の変が起こった時、徳川家康は堺にいた。織田と同盟を組んでいた徳川は、明智の手から逃れるために、伊賀山中を越えて、三河に帰った。その時に通ったと言われる、宇治田原の山中を少し歩いた。林道を歩いていると、歩行困難な旧道があったので歩いてみた。当時わずかな家臣と命からがらこの道を家康も歩いたのかなと思うと、感慨深いものがあった👍😊 #伊賀越え  #徳川家康  #本能寺の変  #歴史  #古道  #廃道  #戦国時代 
第49話どうでしたか?#菅田将暉 さんが教えてくれた#徳川劇団 がめちゃくちゃ楽しかった(笑)こんな楽しい#本能寺の変 、今までありました?穴山のオッサン、日ノ本一の#茶番劇 を見せられた挙げ句、ノブにぶっ殺されてかわいそうに(笑)さらに、あんなに存在感のあった#信長 があんなに存在感なく死んでくなんて(笑)今回の大河の本能寺、まさに変!最高でした! 「#菅田将暉 トークショー内容」や「#明智光秀 の子、自然 (じねん)は実在したか?」、「直之と六左 がもらった信長の茶碗の秘密」、「穴山信君 について」「直虎あらすじ」などblogはプロフィールから。

#大河#大河ドラマ#大河ドラマ直虎#大河ドラマおんな城主直虎#井伊直虎#柴咲コウ#井伊直政#井伊万千代#龍潭寺#井伊谷#浜松城#徳川家康#阿部サダヲ#さわやか#ななや#万千代#高橋一生#織田信長#市川海老蔵#直虎#彦根城#小野政次#政次
第49話どうでしたか?#菅田将暉  さんが教えてくれた#徳川劇団  がめちゃくちゃ楽しかった(笑)こんな楽しい#本能寺の変  、今までありました?穴山のオッサン、日ノ本一の#茶番劇  を見せられた挙げ句、ノブにぶっ殺されてかわいそうに(笑)さらに、あんなに存在感のあった#信長  があんなに存在感なく死んでくなんて(笑)今回の大河の本能寺、まさに変!最高でした! 「#菅田将暉  トークショー内容」や「#明智光秀  の子、自然 (じねん)は実在したか?」、「直之と六左 がもらった信長の茶碗の秘密」、「穴山信君 について」「直虎あらすじ」などblogはプロフィールから。 #大河 #大河ドラマ #大河ドラマ直虎 #大河ドラマおんな城主直虎 #井伊直虎 #柴咲コウ #井伊直政 #井伊万千代 #龍潭寺 #井伊谷 #浜松城 #徳川家康 #阿部サダヲ #さわやか #ななや #万千代 #高橋一生 #織田信長 #市川海老蔵 #直虎 #彦根城 #小野政次 #政次 
京都市の寺町御池の本能寺境内にある信長公廟。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の昨日12月10日放送の回「本能寺が変」で、まさに織田信長が討たれた?そのお寺。但し、移転しているので場所は当時とは異なる。
また、今年1月に綾瀬はるか主演の映画「本能寺ホテル」が公開されたが、本能寺境内に隣接して建つ「ホテル本能寺」の方は11月に55年間の営業を終え、建て替え工事に入った。2019年10月再オープン予定。

#京都 #京都市 #寺町 #寺町通り #御池 #本能寺 #本能寺の変 #本能寺ホテル #信長 #廟 #織田信長 #綾瀬はるか #ホテル #京都旅 #京都観光 #京都旅行 #京都好き #京都散策 #京都ぶらり #そうだ京都行こう #kyoto #kyototrip #kyototravel #kyototemple #神社仏閣 #神社仏閣巡り #寺社仏閣 #寺社巡り #大河ドラマ
京都市の寺町御池の本能寺境内にある信長公廟。 NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の昨日12月10日放送の回「本能寺が変」で、まさに織田信長が討たれた?そのお寺。但し、移転しているので場所は当時とは異なる。 また、今年1月に綾瀬はるか主演の映画「本能寺ホテル」が公開されたが、本能寺境内に隣接して建つ「ホテル本能寺」の方は11月に55年間の営業を終え、建て替え工事に入った。2019年10月再オープン予定。 #京都  #京都市  #寺町  #寺町通り  #御池  #本能寺  #本能寺の変  #本能寺ホテル  #信長  #廟  #織田信長  #綾瀬はるか  #ホテル  #京都旅  #京都観光  #京都旅行  #京都好き  #京都散策  #京都ぶらり  #そうだ京都行こう  #kyoto  #kyototrip  #kyototravel  #kyototemple  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #寺社仏閣  #寺社巡り  #大河ドラマ 
おんな城主直虎
昨夜(12月10日放送)の、
「本能寺が変」で、ノッブが
ヤッスに心からのもてなしをするも、ノッブの考えを理解出来ない
ヤッス😱💦
ミッチーの謀反により、
余りにあっけなく死亡 0(:3 _ )~
市川海老蔵さんのノッブは
美しく、怖かった😱💦💦
ヤッスの将来を考えてあげていたノッブ😭💦誤解される言動、恨まれる言動が多かったのかなぁ、余りに早い最期に、報われぬ思い、悲しいよ、ノッブ😭💦💦
綺麗に見えるよう、ご馳走も自ら運び、見栄えよくならべてヤッスをもてなしたのに~😭💦💦ヤッスを弟みたいに思ってたのにね😭💦💦
切ない(;´Д`)💦
ミッチーを蹴飛ばしたり酷く描かれた脚本で、サイコパスってたからね、おいたわしや~💦💦 信長協奏曲では、ノッブは優男だからね、ノッブ👍💕 天才は、理解されない悲しきかな😭💦 私は、長政くんも、ノッブも、ヤッスも、ミッチーも、猿くんも好きだよ💖政次が最終回までに登場してくれますよう、えねっちけーさん、ヨロシク😁💕
#おんな城主直虎 #nhk #大河ドラマ
#森下佳子
#直虎
#井伊直虎
#井伊直政
#徳川四天王
#織田信長
#第六天魔王
#徳川家康
#明智光秀
#ノッブ
#ヤッス
#ミッチー
#本能寺の変
#本能寺が変
#市川海老蔵
#阿部サダヲ
#光石研
#戦国武将
#戦国大名
#謀反
#戦国
#安土桃山時代
#直虎クラスタ
おんな城主直虎 昨夜(12月10日放送)の、 「本能寺が変」で、ノッブが ヤッスに心からのもてなしをするも、ノッブの考えを理解出来ない ヤッス😱💦 ミッチーの謀反により、 余りにあっけなく死亡 0(:3 _ )~ 市川海老蔵さんのノッブは 美しく、怖かった😱💦💦 ヤッスの将来を考えてあげていたノッブ😭💦誤解される言動、恨まれる言動が多かったのかなぁ、余りに早い最期に、報われぬ思い、悲しいよ、ノッブ😭💦💦 綺麗に見えるよう、ご馳走も自ら運び、見栄えよくならべてヤッスをもてなしたのに~😭💦💦ヤッスを弟みたいに思ってたのにね😭💦💦 切ない(;´Д`)💦 ミッチーを蹴飛ばしたり酷く描かれた脚本で、サイコパスってたからね、おいたわしや~💦💦 信長協奏曲では、ノッブは優男だからね、ノッブ👍💕 天才は、理解されない悲しきかな😭💦 私は、長政くんも、ノッブも、ヤッスも、ミッチーも、猿くんも好きだよ💖政次が最終回までに登場してくれますよう、えねっちけーさん、ヨロシク😁💕 #おんな城主直虎  #nhk  #大河ドラマ  #森下佳子  #直虎  #井伊直虎  #井伊直政  #徳川四天王  #織田信長  #第六天魔王  #徳川家康  #明智光秀  #ノッブ  #ヤッス  #ミッチー  #本能寺の変  #本能寺が変  #市川海老蔵  #阿部サダヲ  #光石研  #戦国武将  #戦国大名  #謀反  #戦国  #安土桃山時代  #直虎クラスタ 
ジブンにとっての三大イケてる#辞世の句 のひとつ。#明智光秀 の詠んだ
【順逆二門に無し 大道心源に徹す
五十五年の夢 覚め来れば一元に帰す
心知らぬ人は 何とも言はばいへ
身をも惜しまじ 名をも惜しまじ】 ~正しい道と逆の道は一本の道しかない。
五十五年の夢が覚めたような今、心の源に到達したようだ。私は今、土へと帰るが己の生き方に悔いはない。私の心は私のみぞ知る~
といったような解釈らしいです。光秀と上杉謙信はさらっと漢詩でのこすところがコジャレてます✨
先日、歴史の師匠と話していて、でもこれいつ詠んだ?って話になり😓ほんとや…山崎の戦いに負けて敗走中のとき?#本能寺の変 の直後だとつじつま合わないし…。😁
今年の5月に#丹波亀岡 の保津城跡から愛宕参道をぬけ、清滝まで16㎞くらいの行程を歩く#明智越え に参加させていただきました。その時お世話になった方には感謝です🍀明智越えルートには諸説あるようですが、実際に歩いてみて本能寺の変 の直前の光秀におもいを馳せることができました。よい#おもいで 🌱なんとか完歩~😆
#桔梗紋 #家紋 #御朱印
#谷性寺 #光秀寺 #temple
#キンカン頭 #京都 #kyoto
#敵は本能寺にあり
#時は今 雨(天)が下しる 五月かな
#織田もリスペクト
#samuraisoul #戦国好き
ジブンにとっての三大イケてる#辞世の句  のひとつ。#明智光秀  の詠んだ 【順逆二門に無し 大道心源に徹す 五十五年の夢 覚め来れば一元に帰す 心知らぬ人は 何とも言はばいへ 身をも惜しまじ 名をも惜しまじ】 ~正しい道と逆の道は一本の道しかない。 五十五年の夢が覚めたような今、心の源に到達したようだ。私は今、土へと帰るが己の生き方に悔いはない。私の心は私のみぞ知る~ といったような解釈らしいです。光秀と上杉謙信はさらっと漢詩でのこすところがコジャレてます✨ 先日、歴史の師匠と話していて、でもこれいつ詠んだ?って話になり😓ほんとや…山崎の戦いに負けて敗走中のとき?#本能寺の変  の直後だとつじつま合わないし…。😁 今年の5月に#丹波亀岡  の保津城跡から愛宕参道をぬけ、清滝まで16㎞くらいの行程を歩く#明智越え  に参加させていただきました。その時お世話になった方には感謝です🍀明智越えルートには諸説あるようですが、実際に歩いてみて本能寺の変 の直前の光秀におもいを馳せることができました。よい#おもいで  🌱なんとか完歩~😆 #桔梗紋  #家紋  #御朱印  #谷性寺  #光秀寺  #temple  #キンカン頭  #京都  #kyoto  #敵は本能寺にあり  #時は今  雨(天)が下しる 五月かな #織田もリスペクト  #samuraisoul  #戦国好き 
まだ戦国ブームが続いてまして…😅。
「そんなん読んでたら引くで笑‼︎」と
旦那に言われましたが🤪。
・
今年は劇団★新感線の
『髑髏城の7人』をはじめ、
織田信長の呪いのようなものが
私にも及んだようで、
その時代の歴史本📚を
読み漁ってました笑。
・
今は【本能寺の変】を明智側からみる
3冊を同時進行で読んでる途中です。
どう着地するか分からないのですが、
【光秀怨恨説】に感じてた違和感を
払拭してくれるのではないかと
期待してます。
・
三浦綾子著『細川ガラシャ』に登場する
父親明智光秀像が、現在のところ
1番しっくりきてるんですが…。
・
まだ歴史モノの未読本はあるけど、
ひとまずこれで終わりにして、
冬休みは映画原作本シリーズへ🎞。
・

#読書 #読書記録 #本が好き
#本 #小説 #ノンフィクション

#マイブーム #歴史本
#戦国武将 #明智光秀 #本能寺の変

#明智憲三郎 #光秀の末裔 
#本能寺の変431年目の真実
#垣根涼介
#光秀の定理 #光秀のレンマ
#歴史街道
#明智光秀の真実
まだ戦国ブームが続いてまして…😅。 「そんなん読んでたら引くで笑‼︎」と 旦那に言われましたが🤪。 ・ 今年は劇団★新感線の 『髑髏城の7人』をはじめ、 織田信長の呪いのようなものが 私にも及んだようで、 その時代の歴史本📚を 読み漁ってました笑。 ・ 今は【本能寺の変】を明智側からみる 3冊を同時進行で読んでる途中です。 どう着地するか分からないのですが、 【光秀怨恨説】に感じてた違和感を 払拭してくれるのではないかと 期待してます。 ・ 三浦綾子著『細川ガラシャ』に登場する 父親明智光秀像が、現在のところ 1番しっくりきてるんですが…。 ・ まだ歴史モノの未読本はあるけど、 ひとまずこれで終わりにして、 冬休みは映画原作本シリーズへ🎞。 ・ #読書  #読書記録  #本が好き  #本  #小説  #ノンフィクション  #マイブーム  #歴史本  #戦国武将  #明智光秀  #本能寺の変  #明智憲三郎  #光秀の末裔  #本能寺の変431年目の真実  #垣根涼介  #光秀の定理  #光秀のレンマ  #歴史街道  #明智光秀の真実 
「本能寺の変」
今は住宅街になっているこの場所で、
435年前に起きた謀反を妄想してみた…
.
今回の直虎では気がついたら終わってた
「本能寺の変」😆
.
#本能寺 
#本能寺跡 
#元本能寺町 
#織田信長 
#明智光秀 
#敵は本能寺にあり 
#織田信忠 
#本能寺が変 
#本能寺の変 テストはこっちが正解
#1582年 
#是非に及ばず 
#天下布武 
#女城主直虎 来週最終回
#歴史 
#歴史好き 
#京都が好き 
#そうだ京都行こう 
#京都 
#honnoji 
#odanobunaga 
#odanobutada 
#akechimitsuhide 
#japanesehistory 
#kyoto 
#japan
「本能寺の変」 今は住宅街になっているこの場所で、 435年前に起きた謀反を妄想してみた… . 今回の直虎では気がついたら終わってた 「本能寺の変」😆 . #本能寺  #本能寺跡  #元本能寺町  #織田信長  #明智光秀  #敵は本能寺にあり  #織田信忠  #本能寺が変  #本能寺の変  テストはこっちが正解 #1582年  #是非に及ばず  #天下布武  #女城主直虎  来週最終回 #歴史  #歴史好き  #京都が好き  #そうだ京都行こう  #京都  #honnoji  #odanobunaga  #odanobutada  #akechimitsuhide  #japanesehistory  #kyoto  #japan 
9年ぶりに観てみたら最強でした。CASSHERN的映像美に「あの史実って実はこうでした」的シナリオの合わせ技でテレビにクギヅケ。紀里谷監督第3弾希望。約400年前の過去の話なのに未来・サイバー感があるとこが絶妙。(完全にブレランの影響を受けてます) #GOEMON #netflix #紀里谷和明 #石川五右衛門 #霧隠才蔵 #織田信長 #豊臣秀吉 #徳川家康 #石田三成 #本能寺の変 #文禄慶長の役 #釜茹で処刑 #関ヶ原の戦い
9年ぶりに観てみたら最強でした。CASSHERN的映像美に「あの史実って実はこうでした」的シナリオの合わせ技でテレビにクギヅケ。紀里谷監督第3弾希望。約400年前の過去の話なのに未来・サイバー感があるとこが絶妙。(完全にブレランの影響を受けてます) #GOEMON  #netflix  #紀里谷和明  #石川五右衛門  #霧隠才蔵  #織田信長  #豊臣秀吉  #徳川家康  #石田三成  #本能寺の変  #文禄慶長の役  #釜茹で処刑  #関ヶ原の戦い 
嵐山の宝厳院の前の嵐山羅漢です。
70体の羅漢像がならんでいますが
1体1体違うのです。

Arashiyama arhat in front of takaragenin in Ranzan.
70 arhat images are lining up.
They're highlights.
It's slightly weird in the evening.
It's possible to see for free of charge.

#京都  #京都観光 #京都旅行 #京都の旅 #京都満喫  #京都へ #観光地 #京都ぶらぶら #京都人が京都を楽しむシリーズ 
#本能寺 #本能寺の変 #嵐山 #珍百景 #嵐山羅漢 
#kyototravel #kyotolife #kyotojapan #kyotophoto #kyoto  #kyotocity
#arashiyama
嵐山の宝厳院の前の嵐山羅漢です。 70体の羅漢像がならんでいますが 1体1体違うのです。 Arashiyama arhat in front of takaragenin in Ranzan. 70 arhat images are lining up. They're highlights. It's slightly weird in the evening. It's possible to see for free of charge. #京都  #京都観光  #京都旅行  #京都の旅  #京都満喫  #京都へ  #観光地  #京都ぶらぶら  #京都人が京都を楽しむシリーズ  #本能寺  #本能寺の変  #嵐山  #珍百景  #嵐山羅漢  #kyototravel  #kyotolife  #kyotojapan  #kyotophoto  #kyoto  #kyotocity  #arashiyama 
嵐山の宝厳院の前の嵐山羅漢です。
70体の羅漢像がならび
圧巻です。
夜にはちょっと不気味ですが
無料で見ることができます。

Arashiyama arhat in front of takaragenin in Ranzan.
70 arhat images are lining up.
They're highlights.
It's slightly weird in the evening.
It's possible to see for free of charge.

#京都  #京都観光 #京都旅行 #京都の旅 #京都満喫  #京都へ #観光地 #京都ぶらぶら #京都人が京都を楽しむシリーズ 
#本能寺 #本能寺の変 #嵐山 #珍百景 #嵐山羅漢 
#kyototravel #kyotolife #kyotojapan #kyotophoto #kyoto  #kyotocity
#arashiyama
嵐山の宝厳院の前の嵐山羅漢です。 70体の羅漢像がならび 圧巻です。 夜にはちょっと不気味ですが 無料で見ることができます。 Arashiyama arhat in front of takaragenin in Ranzan. 70 arhat images are lining up. They're highlights. It's slightly weird in the evening. It's possible to see for free of charge. #京都  #京都観光  #京都旅行  #京都の旅  #京都満喫  #京都へ  #観光地  #京都ぶらぶら  #京都人が京都を楽しむシリーズ  #本能寺  #本能寺の変  #嵐山  #珍百景  #嵐山羅漢  #kyototravel  #kyotolife  #kyotojapan  #kyotophoto  #kyoto  #kyotocity  #arashiyama 
12/10は氷川神社のお祭り“十日市(とおかまち)”✨
1000軒以上の露店が並び、神社からは種銭や福財布などの授与品が出て、1m以上の大きーい熊手が所狭しと売られています⛩💕
今年は(まったく感じられないけど)好景気のせいか、大きい熊手が売れまくってました🤑💸
みやかわぐらむ盗撮したかったー笑
*
今日の大河ドラマのタイトルは「本能寺が変」w
うん、まっすぐな徳川家中が演技ヘタすぎで変だったwww実力派俳優たちの全力のヘタ芝居・・まさにたぬき芝居🐻←これクマ
*
#埼玉さんぽ #氷川神社#十日町 #大宮氷川神社 #熊手 #酉の市 #写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい #神社 #おんな城主直虎 #大河ドラマ #本能寺の変 
#retrip_nippon #special_spot_ #ig_japan_ #team_jp #phos_japan #japan_photo_now #japan_daytime_view #japan_of_insta #wu_japan #wp_japan #jp_gallery #art_of_japan_ #retro_japan_ 
#loves_nippon #wounderful_places #bestjapanpics_ #埼玉さんぽ #埼玉タビジョ #埼玉タビジョ会
12/10は氷川神社のお祭り“十日市(とおかまち)”✨ 1000軒以上の露店が並び、神社からは種銭や福財布などの授与品が出て、1m以上の大きーい熊手が所狭しと売られています⛩💕 今年は(まったく感じられないけど)好景気のせいか、大きい熊手が売れまくってました🤑💸 みやかわぐらむ盗撮したかったー笑 * 今日の大河ドラマのタイトルは「本能寺が変」w うん、まっすぐな徳川家中が演技ヘタすぎで変だったwww実力派俳優たちの全力のヘタ芝居・・まさにたぬき芝居🐻←これクマ * #埼玉さんぽ  #氷川神社 #十日町  #大宮氷川神社  #熊手  #酉の市  #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい  #神社  #おんな城主直虎  #大河ドラマ  #本能寺の変  #retrip_nippon  #special_spot_  #ig_japan_  #team_jp  #phos_japan  #japan_photo_now  #japan_daytime_view  #japan_of_insta  #wu_japan  #wp_japan  #jp_gallery  #art_of_japan_  #retro_japan_  #loves_nippon  #wounderful_places  #bestjapanpics_  #埼玉さんぽ  #埼玉タビジョ  #埼玉タビジョ会 
本能寺ホテル

京都に行きたい

なんだか
もやもやするので
録画していた
コメディ映画を観よう

#本能寺ホテル #映画 #コメディ
#コメディ映画 #本能寺の変 
#織田信長 #日本史 #歴史
#綾瀬はるか #堤真一 #平山浩行 #濱田岳 
#京都 #京都に行きたい #もやもや
#wowow
いよいよ直虎も本能寺の変や😤
今回の市川信長の本能寺はどうなるかワクワクする☺️
#大河ドラマ
#直虎
#本能寺の変 #織田信長 #市川海老蔵
#反町信長が一番好きだったな
『本能寺』
2017/12/10(日)
.
「信長さん!ここに泊まっちゃダメだよ」▽^ェ^▽
「濃姫さん綺麗だね😊」▼^ェ^▼
「レモン!そんな事してる場合か❕」▽^ェ^▽
「信長さん逃げた方がいいよって😊」▽^ェ^▽
.
✱大河ドラマもいよいよ本能寺の変。
今回の大河は凄い興味深い説を採用していて面白いですね😄✨
.
#本能寺 #織田信長 #濃姫 #本能寺の変#レモンライム本能寺
『本能寺』 2017/12/10(日) . 「信長さん!ここに泊まっちゃダメだよ」▽^ェ^▽ 「濃姫さん綺麗だね😊」▼^ェ^▼ 「レモン!そんな事してる場合か❕」▽^ェ^▽ 「信長さん逃げた方がいいよって😊」▽^ェ^▽ . ✱大河ドラマもいよいよ本能寺の変。 今回の大河は凄い興味深い説を採用していて面白いですね😄✨ . #本能寺  #織田信長  #濃姫  #本能寺の変 #レモンライム本能寺 
今夜は大河ドラマで本能寺の変が起こりますね。
昨年の夏、歴史好きな小僧と二人で京都に行った折り、信長が散った、まさにその場所に行ってきました。
本能寺の変については昔から諸説が唱えられていますが、今回は「家康を暗殺しようとして明智光秀に裏切られた」という新しい説を採用されているようですね。
奇しくも今年は信長が岐阜を命名してから450年の記念の年。
市川海老蔵さん演じる織田信長がどのような最期を演じるのか、興味深くテレビを見たいと思います🎵
#木組みの家 #木の家 #カトウ綜建 #工務店 #新築 #増築 #減築 #リフォーム #リノベーション #岐阜 #各務原 #かかみがはら #京都 #本能寺 #本能寺の変 #岐阜命名450年 #大河ドラマ #おんな城主直虎 #歴史大好き親子
今夜は大河ドラマで本能寺の変が起こりますね。 昨年の夏、歴史好きな小僧と二人で京都に行った折り、信長が散った、まさにその場所に行ってきました。 本能寺の変については昔から諸説が唱えられていますが、今回は「家康を暗殺しようとして明智光秀に裏切られた」という新しい説を採用されているようですね。 奇しくも今年は信長が岐阜を命名してから450年の記念の年。 市川海老蔵さん演じる織田信長がどのような最期を演じるのか、興味深くテレビを見たいと思います🎵 #木組みの家  #木の家  #カトウ綜建  #工務店  #新築  #増築  #減築  #リフォーム  #リノベーション  #岐阜  #各務原  #かかみがはら  #京都  #本能寺  #本能寺の変  #岐阜命名450年  #大河ドラマ  #おんな城主直虎  #歴史大好き親子 
卍卍
大河ドラマも残すところ数回🔚1年早いですね😑
#真田丸 もついこないだのような感じです😅
真田丸と言えば家康の右腕となって支えた本多正信、今回はパッとしない役で残念ですね😓
あと武田家から織田家へ寝返った穴山信君(#榎木孝明 )真田丸にも登場しましたが今回は#田中要次 さんが演じていますが風格が気になります(^人^)
*
*
#正信は家臣でもあり友である
#後半柴咲コウさんより菅田将暉さんの方が出演回数多いよね
#織田海老蔵
#明智光秀はキンカ頭ではなく白髪頭である
#大河ドラマ#おんな城主直虎#井伊直虎井伊直政#歴史#侍#武士#samurai#本能寺の変
卍卍 大河ドラマも残すところ数回🔚1年早いですね😑 #真田丸  もついこないだのような感じです😅 真田丸と言えば家康の右腕となって支えた本多正信、今回はパッとしない役で残念ですね😓 あと武田家から織田家へ寝返った穴山信君(#榎木孝明  )真田丸にも登場しましたが今回は#田中要次  さんが演じていますが風格が気になります(^人^) * * #正信は家臣でもあり友である  #後半柴咲コウさんより菅田将暉さんの方が出演回数多いよね  #織田海老蔵  #明智光秀はキンカ頭ではなく白髪頭である  #大河ドラマ #おんな城主直虎 #井伊直虎井伊直政 #歴史 #侍 #武士 #samurai #本能寺の変 
野暮用を終えて時間が余ったのでふらり。紅葉ももう見納めだな〜🍁 石垣は墓石やらが転用石としてうまく積み上げられてる。よう見たらスッカスカやけど大丈夫かしらん。わて、本能寺跡をよく通るのでザワザワする。 #福知山城 #明智光秀 #本能寺の変
野暮用を終えて時間が余ったのでふらり。紅葉ももう見納めだな〜🍁 石垣は墓石やらが転用石としてうまく積み上げられてる。よう見たらスッカスカやけど大丈夫かしらん。わて、本能寺跡をよく通るのでザワザワする。 #福知山城  #明智光秀  #本能寺の変 
『まぁるたんとぷにんたんはいつもお騒がせきゅね~♪』
今回の楽学楽座はサンタたんと小カールたんも出動!ウェルカム役を立派に務めましたっ(≧▽≦)
#楽学楽座  #織田木瓜紋会  #本能寺の変 #明智憲三郎 #しろたん
まぁる&ぷにん『あっ、明智先生が打ち合わせ中だきゅ!後ろから忍び寄るきゅ!』
ウワワワワ!!!( ; ゜Д゜)
#楽学楽座  #本能寺の変 #明智憲三郎 #しろたん
まぁる&ぷにん『昨日は今年最後の楽学楽座だったきゅ!またまた潜入したきゅ!』
潜入捜査にしてはえらく目立つ格好ですよ~(^o^;)
#織田木瓜紋会  #楽学楽座  #明智憲三郎 #本能寺の変 #しろたん
こっこっ怖すぎる(・_・;
イメージでしか無いあの織田信長を、ここまでピッタリって思った俳優さんはいない。

目ヂカラや威圧感は、テレビからでも凄まじく伝わってきます。 さすが海老蔵さんです。
もうすぐ最終回なのが残念。
菅田将暉演じる、井伊万千代にも注目です。

#おんな城主#直虎#織田信長#市川海老蔵#本能寺の変
こっこっ怖すぎる(・_・; イメージでしか無いあの織田信長を、ここまでピッタリって思った俳優さんはいない。 目ヂカラや威圧感は、テレビからでも凄まじく伝わってきます。 さすが海老蔵さんです。 もうすぐ最終回なのが残念。 菅田将暉演じる、井伊万千代にも注目です。 #おんな城主 #直虎 #織田信長 #市川海老蔵 #本能寺の変 
今日はホテルをチェックアウトしたあと、京都へ移動して、大覚寺と本能寺に連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)ノ

遠かったけど、なかなか行ける場所じゃないし、お天気も良かったので(*´艸`*) またまた連れて行ってくれた友達に感謝です(*_ _)

#来年はROCK in大覚寺を目の前で観たい
#熊本城のうたも観たい
#熊本城にも行きたい
#エグスプロージョン
#ROCK in大覚寺
#本能寺の変
今日はホテルをチェックアウトしたあと、京都へ移動して、大覚寺と本能寺に連れて行ってもらいましたヽ(´▽`)ノ 遠かったけど、なかなか行ける場所じゃないし、お天気も良かったので(*´艸`*) またまた連れて行ってくれた友達に感謝です(*_ _) #来年はROCK  in大覚寺を目の前で観たい #熊本城のうたも観たい  #熊本城にも行きたい  #エグスプロージョン  #ROCK  in大覚寺 #本能寺の変 
法華宗大本山 本能寺
One of the three major tycoon, the history of Nobunaga Oda.
Honnouji Temple : @kyoto_honnouji 
http://www.kyoto-honnouji.jp/sp/language/index.html⬅️English

法要で京都に行った際のこと、後日、本能寺をご住職様にご案内して頂き知らなかった事が色々と。。。😀
本能寺と言えば信長公ですが、「三足の蛙」の香炉が信長公の危機を知らせると言うお話しはご存じでしたか?! 。。。
本能寺の「能」の右側の漢字は何故「匕匕」ではないのか?!とか 。。。
御本堂の日蓮さんは何故この寒い時期は白い綿帽子をお被りになっていらっしゃるのか?! とか。。。
他にも色々不思議に思った事をお聞きしたりしてお勉強になりました🧐😀
宗派問わず、寺院を訪れたりご住職様と会話したりというのは心が和みますね🙏心ほぐれ素直になれますね😊
香炉は、本能寺の宝物館で見れますよ(≧◡≦)
御本堂の中も見れて良かったですよ👏( ˊᵕˋ ) 
#本能寺 #本能寺の変 #kyoto #京都 #観光 #japanese #sightseeing  #観光スポット #travel  #temple #織田信長 #odanobunaga #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真 #photography #osaka #tokyo #旅行
法華宗大本山 本能寺 One of the three major tycoon, the history of Nobunaga Oda. Honnouji Temple : @kyoto_honnouji http://www.kyoto-honnouji.jp/sp/language/index.html⬅️English 法要で京都に行った際のこと、後日、本能寺をご住職様にご案内して頂き知らなかった事が色々と。。。😀 本能寺と言えば信長公ですが、「三足の蛙」の香炉が信長公の危機を知らせると言うお話しはご存じでしたか?! 。。。 本能寺の「能」の右側の漢字は何故「匕匕」ではないのか?!とか 。。。 御本堂の日蓮さんは何故この寒い時期は白い綿帽子をお被りになっていらっしゃるのか?! とか。。。 他にも色々不思議に思った事をお聞きしたりしてお勉強になりました🧐😀 宗派問わず、寺院を訪れたりご住職様と会話したりというのは心が和みますね🙏心ほぐれ素直になれますね😊 香炉は、本能寺の宝物館で見れますよ(≧◡≦) 御本堂の中も見れて良かったですよ👏( ˊᵕˋ ) #本能寺  #本能寺の変  #kyoto  #京都  #観光  #japanese  #sightseeing  #観光スポット  #travel  #temple  #織田信長  #odanobunaga  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真  #photography  #osaka  #tokyo  #旅行 
2017年8月。京都。本能寺。

サービス精神たっぷりの木下藤吉郎殿に出会う😄

今の場所に本能寺を再建したのは、藤吉郎秀吉殿でありましたね👍✨ #京都 #本能寺 #本能寺の変 #京都旅行 #織田信長 #木下藤吉郎 #木下藤吉郎秀吉 #豊臣秀吉 #寺 #神社仏閣 #kyoto #kyototrip #japan #japantrip #temple #honnouji #odanobunaga #toyotomihideyoshi #samurai
大河ドラマでは、今週「本能寺の変化」のようです。
織田信長が明智光秀に襲われ自害したところとして有名です。
焼失した本能寺は現在の寺町御池ではなく堀川四条の近くにあったそうです。
豊臣秀吉が現在の寺町御池に再建したとか。

It seems to be this week "change in Honno-ji" by a roman drama.
It's famous as the place where Oda Nobunaga was attacked by Akechi Mitsuhide and committed suicide.
In Horikawa Shijo where Honno-ji burned away is present, not Teramachi Oike, it's said that it looked good soon.
Toyotomi Hideyoshi reconstructed in present Teramachi Oike and.

#京都  #京都観光 #京都旅行 #京都の旅 #京都満喫  #京都へ #観光地 #京都ぶらぶら #京都人が京都を楽しむシリーズ 
#本能寺 #本能寺の変 
#kyototravel #kyotolife #kyotojapan #kyotophoto #kyoto  #kyotocity
大河ドラマでは、今週「本能寺の変化」のようです。 織田信長が明智光秀に襲われ自害したところとして有名です。 焼失した本能寺は現在の寺町御池ではなく堀川四条の近くにあったそうです。 豊臣秀吉が現在の寺町御池に再建したとか。 It seems to be this week "change in Honno-ji" by a roman drama. It's famous as the place where Oda Nobunaga was attacked by Akechi Mitsuhide and committed suicide. In Horikawa Shijo where Honno-ji burned away is present, not Teramachi Oike, it's said that it looked good soon. Toyotomi Hideyoshi reconstructed in present Teramachi Oike and. #京都  #京都観光  #京都旅行  #京都の旅  #京都満喫  #京都へ  #観光地  #京都ぶらぶら  #京都人が京都を楽しむシリーズ  #本能寺  #本能寺の変  #kyototravel  #kyotolife  #kyotojapan  #kyotophoto  #kyoto  #kyotocity 
今日の筆ペンは織田信長公の名言を書かせて頂きました。
光を放せれるような人生を歩みたい‼️
☆
☆
☆
#171208 #今日 #織田信長 #歴史 #光 #安土桃山時代 #本能寺の変 #筆ペン #書写 #書道 #美文字 #手書きツイート #手書き #お稽古 #習い事 #格言 #名言 #インスタ映え #日本 #日本文化 #神戸 #japan #japanesecallgraphy #flowers #writersofinstagram #kobe
今日の筆ペンは織田信長公の名言を書かせて頂きました。 光を放せれるような人生を歩みたい‼️ ☆ ☆ ☆ #171208  #今日  #織田信長  #歴史  #光  #安土桃山時代  #本能寺の変  #筆ペン  #書写  #書道  #美文字  #手書きツイート  #手書き  #お稽古  #習い事  #格言  #名言  #インスタ映え  #日本  #日本文化  #神戸  #japan  #japanesecallgraphy  #flowers  #writersofinstagram  #kobe 
蓮台山 総見院 阿弥陀寺

信長が本能寺で討たれると
清玉上人 が自ら現地に赴いて
信長の遺灰を持ち帰って墓を築いたとされる。 後に、信忠の遺骨も二条城御新造より拾い集めその横に墓をなした。さらに本能寺の変の名のわからぬ犠牲者大勢も、阿弥陀寺に祀って供養したという。
#阿弥陀寺 
#織田信長 
#本能寺の変
蓮台山 総見院 阿弥陀寺 信長が本能寺で討たれると 清玉上人 が自ら現地に赴いて 信長の遺灰を持ち帰って墓を築いたとされる。 後に、信忠の遺骨も二条城御新造より拾い集めその横に墓をなした。さらに本能寺の変の名のわからぬ犠牲者大勢も、阿弥陀寺に祀って供養したという。 #阿弥陀寺  #織田信長  #本能寺の変 
火燒本能寺
理解 但不怨恨
。。。。。。。。。
藥研最後係本能寺燒毀
見證魔王最後一刻
信長最後係自殺?燒死?逃亡?
或者只有藥研先知
藥研太過可靠 可靠到令人心痛
點先可以對魔王做到 理解 不怨恨
或者 佢只係將天下人當成一個單純嘅人嚟對待
#刀らぶ #刀剣乱舞  #刀剣男子 #藥研藤四郎 #本能寺の変 #落書き
火燒本能寺 理解 但不怨恨 。。。。。。。。。 藥研最後係本能寺燒毀 見證魔王最後一刻 信長最後係自殺?燒死?逃亡? 或者只有藥研先知 藥研太過可靠 可靠到令人心痛 點先可以對魔王做到 理解 不怨恨 或者 佢只係將天下人當成一個單純嘅人嚟對待 #刀らぶ  #刀剣乱舞  #刀剣男子  #藥研藤四郎  #本能寺の変  #落書き 
本能寺の変♪
#本能寺 #本能寺の変 #instagood #temple #l4l #japan #kyoto #織田信長
tik tokで動画編集してみた
#朝#親父#起床#tiktok#bgm
#本能寺の変
御金神社からノープランで歩いていたら『ホテル本能寺』という建物を見つけたので近くを調べたら本能寺を発見!

あの本能寺かぁ…と歴史のロマンに浸っていたんだけど、後から調べたらあの本能寺ではなかった!きちんと調べて本能寺の跡地も行けば良かったなぁ

#京都 #京都市 #本能寺 #本能寺の変 #EOS80D  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #そうだ京都行こう  #先達はあらまほしき事なり
御金神社からノープランで歩いていたら『ホテル本能寺』という建物を見つけたので近くを調べたら本能寺を発見! あの本能寺かぁ…と歴史のロマンに浸っていたんだけど、後から調べたらあの本能寺ではなかった!きちんと調べて本能寺の跡地も行けば良かったなぁ #京都  #京都市  #本能寺  #本能寺の変  #EOS80D  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #そうだ京都行こう  #先達はあらまほしき事なり 
京都 妙覚寺
📷2017.12.2
本能寺とともに信長が京での宿泊に使っていたお寺。本能寺の変の日は信長の息子の信忠が泊まっていたそうです。(異変を知った信忠は明智光秀を迎え撃とうとしたが戦死)
大門は元は聚楽第の裏門。
#京都 #妙覚寺 #織田信長 #織田信忠 #明智光秀 #本能寺の変 #聚楽第
#大河ドラマ  で見てみたいのは、 #明智光秀  が主人公 の作品で #木村拓哉  くんが主演で  #本能寺の変  の後ホントは  #天海  として、江戸時代初期も生きていた設定。  でね、  脚本は #中島かずき さんが、希望です。

信長も秀吉も家康も
浅井も朝倉も
三成も官兵衛も半兵衛も
真田も井伊も今川も
北条も武田も上杉も
わんさかわんさか。。 期待しています❗
#大河ドラマ  で見てみたいのは、 #明智光秀  が主人公 の作品で #木村拓哉  くんが主演で #本能寺の変  の後ホントは #天海  として、江戸時代初期も生きていた設定。 でね、 脚本は #中島かずき  さんが、希望です。 信長も秀吉も家康も 浅井も朝倉も 三成も官兵衛も半兵衛も 真田も井伊も今川も 北条も武田も上杉も わんさかわんさか。。 期待しています❗
最近の#歴女 の本📕📘
#本だいすきこっちゃん この前は、#本能寺の変 について、教えてもらいました🤨🤩🤗#歴女についていけない
大河ドラマ『おんな城主直虎』も、残すところ後2回。いや〜っ、明智光秀と今川氏真が繋がっていたなんて、斬新な脚本です。ヘタレと思っていた尾上松也、最後にやってくれます。最終回は、浜松でパブリック・ビューイングがあるらしいですね。ゲストに直虎の柴咲コウ‼︎裏話が聞けるそうです。来週の「本能寺が変」では、カシラこと柳楽優弥がまさかの再登場⁉︎海老様は、存在自体が怖いです。#おんな城主直虎 #大河ドラマ #柴咲コウ #尾上松也 #明智光秀 #今川氏真 #柳楽優弥 #市川海老蔵 #織田信長 #龍雲丸 #井伊直虎 #本能寺の変 #本能寺が変 #菅田将暉
大河ドラマ『おんな城主直虎』も、残すところ後2回。いや〜っ、明智光秀と今川氏真が繋がっていたなんて、斬新な脚本です。ヘタレと思っていた尾上松也、最後にやってくれます。最終回は、浜松でパブリック・ビューイングがあるらしいですね。ゲストに直虎の柴咲コウ‼︎裏話が聞けるそうです。来週の「本能寺が変」では、カシラこと柳楽優弥がまさかの再登場⁉︎海老様は、存在自体が怖いです。#おんな城主直虎  #大河ドラマ  #柴咲コウ  #尾上松也  #明智光秀  #今川氏真  #柳楽優弥  #市川海老蔵  #織田信長  #龍雲丸  #井伊直虎  #本能寺の変  #本能寺が変  #菅田将暉 
【本能寺】へ参拝。
・
河原町通りと寺町通りの抜け道として
何度も境内を歩いてましたが、
信長公のお墓を参り🙏、参拝して
御朱印を頂いたのは初めてでした。
・
いつも修学旅行生や観光客で賑わっていますが、この日は空いてて、御朱印も待つ事なく頂けました😙。
・
#京都 #京都観光 
#本能寺 #織田信長公御廟所 
#本能寺の変 
pic1:#寺町通り入り口
pic2:#河原町通り入り口
#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り
【本能寺】へ参拝。 ・ 河原町通りと寺町通りの抜け道として 何度も境内を歩いてましたが、 信長公のお墓を参り🙏、参拝して 御朱印を頂いたのは初めてでした。 ・ いつも修学旅行生や観光客で賑わっていますが、この日は空いてて、御朱印も待つ事なく頂けました😙。 ・ #京都  #京都観光  #本能寺  #織田信長公御廟所  #本能寺の変  pic1:#寺町通り入り口  pic2:#河原町通り入り口  #御朱印  #ご朱印  #御朱印巡り 
ちょこっと歴史巡りも♡

本能寺跡の石碑🍁
言わずと知れた【本能寺の変】の舞台となった場所。
その後秀吉によって今の場所に移された本能寺ですが、
本来の場所はこの場所にあったと言われてるそう。

4枚目は、本能寺の変の際に自刃した信長の首を持ち出し、道中の池で洗ったとされる【信長の首洗い井】
もはや都市伝説の領域のようですが、
私としては行ってみたかった場所です♡

途中、京都に2台しかないと言われている
#ピンクタクシー に遭遇😳
テンション上がった2人でした💕

#本能寺の変 
#本能寺跡 
#都市伝説 
歴史探訪に付き合ってくれてありがとう♡笑
ちょこっと歴史巡りも♡ 本能寺跡の石碑🍁 言わずと知れた【本能寺の変】の舞台となった場所。 その後秀吉によって今の場所に移された本能寺ですが、 本来の場所はこの場所にあったと言われてるそう。 4枚目は、本能寺の変の際に自刃した信長の首を持ち出し、道中の池で洗ったとされる【信長の首洗い井】 もはや都市伝説の領域のようですが、 私としては行ってみたかった場所です♡ 途中、京都に2台しかないと言われている #ピンクタクシー  に遭遇😳 テンション上がった2人でした💕 #本能寺の変  #本能寺跡  #都市伝説  歴史探訪に付き合ってくれてありがとう♡笑
映画【本能寺ホテル】
・
本能寺の変前日にタイムスリップ⁉️
こんなストーリーが好きな私😍
・
【プリンセストヨトミ】の
綾瀬はるか&堤真一コンビも
良かったけど、これも好き。
切ない終わりなんだけど、
腑に落ちるような…。
新たな信長感を
提示されたような感じでした👏。
・
ロケ地が京都なので、
あそこだー‼︎どこだろう⁉︎と
頭を回転させながら観る。
・
#本能寺ホテル 
#映画 #映画鑑賞 #録画鑑賞 
#本能寺の変 #本能寺
#鈴木雅之監督
#綾瀬はるか 大好きな女優さん
#堤真一 #織田信長
#濱田岳 #森蘭丸
#金平糖 がキー🔑
#ロケ地巡りしたい 
#京都ロケ
映画【本能寺ホテル】 ・ 本能寺の変前日にタイムスリップ⁉️ こんなストーリーが好きな私😍 ・ 【プリンセストヨトミ】の 綾瀬はるか&堤真一コンビも 良かったけど、これも好き。 切ない終わりなんだけど、 腑に落ちるような…。 新たな信長感を 提示されたような感じでした👏。 ・ ロケ地が京都なので、 あそこだー‼︎どこだろう⁉︎と 頭を回転させながら観る。 ・ #本能寺ホテル  #映画  #映画鑑賞  #録画鑑賞  #本能寺の変  #本能寺  #鈴木雅之監督  #綾瀬はるか  大好きな女優さん #堤真一  #織田信長  #濱田岳  #森蘭丸  #金平糖  がキー🔑 #ロケ地巡りしたい  #京都ロケ