an online Instagram web viewer

#杓文字 medias

Photos

コーヒーいれてる間にやられました…🍃 杓文字…

ポポロのおもちゃに…🐕🐾 ブツブツついてるのが良いのかな〜

#cavalier#dog#ricescoop#inaflash #キャバリア#犬#杓文字#瞬殺#よだれべちょべちょ#色んなものがおもちゃになってる
素敵な差し入れ♡
.
.
.
.
#杓文字
#丸い方
#四角い方も食べてみたい
.
.
.
インスタ、Facebook、Twitterを見てくださったご新規のお客様に!!
特別に!施術の合計金額より500円オフのクーポンを出させて頂きます(^ν^)♪
※ご予約の際に必ずインスタを見たとお伝えください。
(他のクーポンと併用不可 )
 リピーター様にも特典が!!!
インスタ&Twitterはフォローして頂けたらポイントを1つプレゼント!!
Facebookはイイね♡を押して下さったらポイントを1つプレゼント(*^o^*) LilyFirst 075-212-3050
.
.

#LilyFirst#lilyfirst#マツエク#アイラッシュ#まつげエクステ#カラーエクステ#ネイル#nail#ジェルネイル#京都#kyoto#京都マツエク##京都ネイル#四条烏丸#烏丸ネイル#烏丸エクステ#パラジェル#paragel#leafgel#お洒落さんと繋がりたい #秋のコーディネート#Kyoto-nail#kyoto_eye
素敵な差し入れ♡ . . . . #杓文字  #丸い方  #四角い方も食べてみたい  . . . インスタ、Facebook、Twitterを見てくださったご新規のお客様に!! 特別に!施術の合計金額より500円オフのクーポンを出させて頂きます(^ν^)♪ ※ご予約の際に必ずインスタを見たとお伝えください。 (他のクーポンと併用不可 ) リピーター様にも特典が!!! インスタ&Twitterはフォローして頂けたらポイントを1つプレゼント!! Facebookはイイね♡を押して下さったらポイントを1つプレゼント(*^o^*) LilyFirst 075-212-3050 . . #LilyFirst #lilyfirst #マツエク #アイラッシュ #まつげエクステ #カラーエクステ #ネイル #nail #ジェルネイル #京都 #kyoto #京都マツエク ##京都ネイル #四条烏丸 #烏丸ネイル #烏丸エクステ #パラジェル #paragel #leafgel #お洒落さんと繋がりたい  #秋のコーディネート #Kyoto -nail#kyoto_eye 
京都の極上プリン。
美味すぎる。
#杓文字#四角いプリン#kyoto #京都#杓文字プリン
🍲
さぁ伊賀太郎(名前つけた(笑))、
つや姫をお任せしますよ!
His first task is cooking rice named "Tsuyahime", one of the most tasty, delicious rice grown up in Ni-gata, north east Japan.

#ご飯 #ご飯釜 
#土鍋 #土鍋ごはん 
#土鍋ご飯釜2号カゴ 
#4thmarket
#日本いいもの屋 #mihin 
#しゃもじ #杓文字 #宮島しゃもじ #宮島杓文字 #七寸 
#こきりこの竹は七寸五分じゃ
#東屋
#米 #つや姫 #新米 
#三重 #伊賀 #広島 #宮島 #新潟
#職人 
#tsuyahime #rice #japaneserice #nigata 
#japanesetraditionalovenware 
#gohangama
🍲 さぁ伊賀太郎(名前つけた(笑))、 つや姫をお任せしますよ! His first task is cooking rice named "Tsuyahime", one of the most tasty, delicious rice grown up in Ni-gata, north east Japan. #ご飯  #ご飯釜  #土鍋  #土鍋ごはん  #土鍋ご飯釜2号カゴ  #4thmarket  #日本いいもの屋  #mihin  #しゃもじ  #杓文字  #宮島しゃもじ  #宮島杓文字  #七寸  #こきりこの竹は七寸五分じゃ  #東屋  #米  #つや姫  #新米  #三重  #伊賀  #広島  #宮島  #新潟  #職人  #tsuyahime  #rice  #japaneserice  #nigata  #japanesetraditionalovenware  #gohangama 
十和田燒牛丼TWD220 & 麻婆丼TWD170 & B套餐(可爾必思TWD60 & 👍日式純手工烤布丁TWD85)TWD100
#food #japanese_cuisine #rice #杓文字 #rice_cafe #georgeliao_amylo
偶然立寄ったプリンのお店
#プリン
#杓文字
#四角いプリン
#杓文字 って字が素敵
#宮島#film
旦那ちゃんと宮島に行ってきたよ⛩

色んな物食べて、紅葉みて、楽しかったなぁ😆

杓文字に杓文字ストラップも買えて満足だよ😊

#旦那ちゃんとデート #厳島神社⛩ #宮島散策 #紅葉🍁綺麗 #焼き牡蠣 #チーズ焼き牡蠣 #揚げもみじ🍁 #お腹いっぱい幸せ #カープ #杓文字ストラップ #優勝記念 #杓文字 #楽しかったなぁ😊
しゃもじは『飯をとる🍚』▶敵を『召しとる🚩』縁起物😃
カープ、来シーズンこそは❗❗3連覇&日本一❗❗❗
#優勝しゃもじ #しゃもじ #杓文字 #杓子 #表参道商店街 #清盛通り #宮島 #広島 #カープ #広島カープ #広島東洋カープ
そしてまだまだひっぱりますが、
・
・
#宮島 に行ったら必ず買おう!と一年前ぐらいから思っていた#宮島工芸製作所 サンの#バターナイフ ・
・
昨日たまたま桟橋の近くで出店イベントが!
ワケありの商品などが、定価の3分の1以下のお値段で販売していました😳✨
・
・
もちろん買いたいと思っていたので、テンション高めでお店の方に話しかけると、この出店は年1回とのこと。奇跡✨
・
・
という事で、安く購入できたので、予定より多めに気になっていたアイテムも一緒に、わが家へお迎えしました☺️👌💓
大事に使おう😳
・
・
#マツコの知らない世界 
#に杓子が出たらしく
#放送直後数ヶ月待ちだったらしい
#一生使える日用品の世界
#知らなかった 
#杓子 #杓文字 #しゃもじ #miyajima #広島 #hiroshima #キッチン道具 #調理道具 #調理ヘラ #さくら #欅 #桑
そしてまだまだひっぱりますが、 ・ ・ #宮島  に行ったら必ず買おう!と一年前ぐらいから思っていた#宮島工芸製作所  サンの#バターナイフ  ・ ・ 昨日たまたま桟橋の近くで出店イベントが! ワケありの商品などが、定価の3分の1以下のお値段で販売していました😳✨ ・ ・ もちろん買いたいと思っていたので、テンション高めでお店の方に話しかけると、この出店は年1回とのこと。奇跡✨ ・ ・ という事で、安く購入できたので、予定より多めに気になっていたアイテムも一緒に、わが家へお迎えしました☺️👌💓 大事に使おう😳 ・ ・ #マツコの知らない世界  #に杓子が出たらしく  #放送直後数ヶ月待ちだったらしい  #一生使える日用品の世界  #知らなかった  #杓子  #杓文字  #しゃもじ  #miyajima  #広島  #hiroshima  #キッチン道具  #調理道具  #調理ヘラ  #さくら  #欅  #桑 
1111
.
11月11日。
。
ポッキーの日&プリッツの日。
………&………。
手越祐也生誕日😏
。
。
。
杓子せんべいを貰いました😋
美味しく頂きます☺
。
。
#happy#ポッキーの日 #プリッツの日 #杓子せんべい #杓文字#ありがとう#いただきます#幸せ
冬季限定版✨
旗艦夏威夷漢堡排丼
評價 ⭐️⭐️⭐️
漢堡包肉好吃🤤
#晚餐 #杓文字 #愛吃漢堡包
.
17.11.02 日帰りドライブ旅行〜広島編〜
.
この間お休みを合わせることができたので旅行に行きました(*´-`)いっぱい意見出し合った結果の日帰り西日本旅行!
.
福岡出て島根→鳥取→岡山→広島→山口いろいろ行きたいね!って出発したけど、山口長くない?本州なに?え、朝一出たのに島根着く頃夕方…?ってなったので途中で広島は厳島に目的地を限定してドライブ🚗
長距離だけどSA巡りながら行くの楽しかった!
.
宮島初めてだったんだけどすごく綺麗で落ち着けて最高な場所でした。着いたとき鳥居の下まで人いるぐらい干潮で、だんだん満ちてきて色んな景色が見れたよ。
折角だから満潮も見てみたかったけど、ゆっくり周れたしここに決めてよかったねーって☺️
.
写真いっぱい撮ったから選べなくてごちゃごちゃしちゃったw生もみじ派の私ですが揚げもみちゃん破茶滅茶おいしかった〜
あとなんか定番のお土産記念品みたいなのに憧れがありつつも持ったことがなかったのでお揃いしてくれて嬉しみです。
.
#hiroshima #広島 #厳島 #宮島 #大鳥居 #五重塔 #厳島神社 #夕焼け #豊国神社  #千畳閣 #もみじ饅頭 #広島風
#お好み焼き #鹿 #杓文字 #しゃもじ #trip #drive #date #cafe
. 17.11.02 日帰りドライブ旅行〜広島編〜 . この間お休みを合わせることができたので旅行に行きました(*´-`)いっぱい意見出し合った結果の日帰り西日本旅行! . 福岡出て島根→鳥取→岡山→広島→山口いろいろ行きたいね!って出発したけど、山口長くない?本州なに?え、朝一出たのに島根着く頃夕方…?ってなったので途中で広島は厳島に目的地を限定してドライブ🚗 長距離だけどSA巡りながら行くの楽しかった! . 宮島初めてだったんだけどすごく綺麗で落ち着けて最高な場所でした。着いたとき鳥居の下まで人いるぐらい干潮で、だんだん満ちてきて色んな景色が見れたよ。 折角だから満潮も見てみたかったけど、ゆっくり周れたしここに決めてよかったねーって☺️ . 写真いっぱい撮ったから選べなくてごちゃごちゃしちゃったw生もみじ派の私ですが揚げもみちゃん破茶滅茶おいしかった〜 あとなんか定番のお土産記念品みたいなのに憧れがありつつも持ったことがなかったのでお揃いしてくれて嬉しみです。 . #hiroshima  #広島  #厳島  #宮島  #大鳥居  #五重塔  #厳島神社  #夕焼け  #豊国神社  #千畳閣  #もみじ饅頭  #広島風  #お好み焼き  #鹿  #杓文字  #しゃもじ  #trip  #drive  #date  #cafe 
今日も結構楽しめました❗
#静波
#imoded 
#杓文字
復旧作業のお陰で今日から駐車場の一部が解放されました❗
台風により海水が駐車場を越えたことが分かります。
海に入れる事に感謝🎵

今日はそれほどいい波では無かったけど
ロングライドも数本あって結構遊べました❗
#静波 
#imoded 
#杓文字
#リハビリサーフィン
復旧作業のお陰で今日から駐車場の一部が解放されました❗ 台風により海水が駐車場を越えたことが分かります。 海に入れる事に感謝🎵 今日はそれほどいい波では無かったけど ロングライドも数本あって結構遊べました❗ #静波  #imoded  #杓文字  #リハビリサーフィン 
濡らし削りのデメリットあった
梅雨と台風の季節は乾かない
木工はやっぱり歳時記なのかな…と思います
一年を通して作る計画が実行出来たら最高なので、それも意識していこうと思います
#杓文字 
#大久保ハウス木工舎
濡らし削りのデメリットあった 梅雨と台風の季節は乾かない 木工はやっぱり歳時記なのかな…と思います 一年を通して作る計画が実行出来たら最高なので、それも意識していこうと思います #杓文字  #大久保ハウス木工舎 
『しゃもじ』がアート感を出してきた😲
(※ただ溶けただけ)

アートには疎い私ですが、今年は
芸術の秋の予感✨ ・・・しゃもじ買いに行かなきゃ💦

#秋 #芸術の秋 #アート感 
#しゃもじ #杓文字 #溶けただけ
#よいこはマネしないでね
#しゃもじ を新しくしたー!
ずっと炊飯器に付属のしゃもじを使ってたけど、ご飯がべったり付いて、取れないし洗っても落ち切らなくて。
.
これ、スッゴイ!
#極しゃもじ 
千円くらいのもあるそうだけど、これは五百円ほどのもの。
しゃもじがスーっと入っていくし、スプーンのようになってるからすくいやすい!
.
炊飯器横のホルダーには入らないけど、横置きしても先端が浮く構造になってるの!
.
炊飯器は10年以上使ってるけど、まだまだ使える!
でも、内蔵電池が切れてコンセントを抜くと時計がリセットされてしまう。
毎晩時計合わせが面倒!
この電池交換が曲者で、メーカーに預けて一週間ほどかかるそう。
バカじゃないの?その間ご飯炊けないじゃんね。
だいたい内蔵電池って、百均でも売ってるボタン電池だぜ。
メーカーに預けたら5千円くらい取られるって話。
ふざけるな!
なんでそんなもん自分で交換できる仕様にしないのかしら?
メーカー的には買い替えさせようって考えなんだろうと思うと頑なに買い替えたくないと思って1年はとっくに過ぎてる。
.
#フチ子 #fuchiko #fuchico #杓文字 #ご飯炊けたよ #炊飯器問題
#しゃもじ  を新しくしたー! ずっと炊飯器に付属のしゃもじを使ってたけど、ご飯がべったり付いて、取れないし洗っても落ち切らなくて。 . これ、スッゴイ! #極しゃもじ  千円くらいのもあるそうだけど、これは五百円ほどのもの。 しゃもじがスーっと入っていくし、スプーンのようになってるからすくいやすい! . 炊飯器横のホルダーには入らないけど、横置きしても先端が浮く構造になってるの! . 炊飯器は10年以上使ってるけど、まだまだ使える! でも、内蔵電池が切れてコンセントを抜くと時計がリセットされてしまう。 毎晩時計合わせが面倒! この電池交換が曲者で、メーカーに預けて一週間ほどかかるそう。 バカじゃないの?その間ご飯炊けないじゃんね。 だいたい内蔵電池って、百均でも売ってるボタン電池だぜ。 メーカーに預けたら5千円くらい取られるって話。 ふざけるな! なんでそんなもん自分で交換できる仕様にしないのかしら? メーカー的には買い替えさせようって考えなんだろうと思うと頑なに買い替えたくないと思って1年はとっくに過ぎてる。 . #フチ子  #fuchiko  #fuchico  #杓文字  #ご飯炊けたよ  #炊飯器問題 
#東屋 の #宮島しゃもじ です。#しゃもじ は、「幸運を掬いとる」縁起物として #宮島 を代表する名産品となっています。ご自宅用にはもちろんのこと、お祝い事にもぜひご活用ください。#職人ドットコム #杓文字
しゃもじの新たな使い方〜☆
#杓文字
しゃもじの新たな使い方〜☆ #杓文字 
お揃いのしゃもじを買いました。

#杓文字 #キッチン用品 #名古屋
甥っ子が修学旅行のお土産くれた~🙌
天気も良かったみたいで良かったね😊
合格祈願は息子っちにくれたから見たいけど😅まだ帰ってこないから開けられな~い😆((っ•ω•⊂))ウズウズ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はソライイナカフェのパンケーキも届いたし…ラッキー😉👍✨ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
#広島#もみじ饅頭#抹茶
#つぶあん#こしあん
#チョコ#クリーム
#牡蠣の香味煮
#合格祈願#杓文字
#みやじま #招福杓子
#ソライイナカフェ#パンケーキ
#ありがとう*\(^o^)/*
甥っ子が修学旅行のお土産くれた~🙌 天気も良かったみたいで良かったね😊 合格祈願は息子っちにくれたから見たいけど😅まだ帰ってこないから開けられな~い😆((っ•ω•⊂))ウズウズ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 今日はソライイナカフェのパンケーキも届いたし…ラッキー😉👍✨ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・° #広島 #もみじ饅頭 #抹茶  #つぶあん #こしあん  #チョコ #クリーム  #牡蠣の香味煮  #合格祈願 #杓文字  #みやじま  #招福杓子  #ソライイナカフェ #パンケーキ  #ありがとう *\(^o^)/*
家の近くで見つけた『ぷりんの店』🍮
金閣寺にあった店が移転してきたらしい
プリンやのに店名『杓文字』って🎵
なんか可愛いやん💓
カラメルが別添えやからカラメル苦手な
娘が喜びそうや✨
色んなプリンがあるので又いこ~💓
#杓文字#プリン 
#ぷりんの店#京都 #山科 #小野 #地下鉄東西線 #小野駅 #小野小町ゆかりの地#kyoto #japan #pudding
一個人就是。。無聊,我只好......買買買、吃吃吃‼️
好吧,吃貨娜就是離不開吃貨人森~😋😋
沒關係我還有本錢😂😂
麵包、飲料通通來~想吃不能吃最難受⁉️😱😱
所以就是大吃特吃‼️😁😁 #杓文字 
#好好ㄘ的布丁🍮
#真的不愛一個人逛街
一個人就是。。無聊,我只好......買買買、吃吃吃‼️ 好吧,吃貨娜就是離不開吃貨人森~😋😋 沒關係我還有本錢😂😂 麵包、飲料通通來~想吃不能吃最難受⁉️😱😱 所以就是大吃特吃‼️😁😁 #杓文字  #好好ㄘ的布丁 🍮 #真的不愛一個人逛街 
오빠랑 나랑 #비행기 시간이 달라서, 
#여행 마지막 날 나홀로의 #시간을 갖게 되었다.

#융캉제 어느 #골목길 #돈부리 집에 들어왔다.

그냥 이끌려서 들어온 것 치고는 너무 맛있다 #💓 .

고기가 촉촉하고 계란이 부드러워용.

#ricecafe #杓文字 #대만 #taiwan #타이페이 #taipei #맛집 #먹스타그램 #일상 #소통해요 #맞팔
今天最後一餐

#杓文字 #親子丼
ずっと気になってた#杓文字
四角のプリン❗️やっと食べれた〜💕
#杓文字
#プリン
★
・
2017年9月

#江ノ島神社
#ピンク
#結びの樹
#絵馬
・
・
江ノ島神社の絵馬。
こちらは恋愛成就のパワースポットです。
・
沢山の女性が訪れていましたよ❤
・・
★
#enoshima#パワースポット#大銀杏#御神木#願掛け#恋愛成就#海の神#杓文字#絵地図#絵図#神社仏閣#三女神#江ノ島大神#辺津宮#藤沢市#Japan#旅#日本の風景#景色#美しい#綺麗#散策#楽しいなぁ🎵#スマホで撮影#tokyocameraclub#過去pic📷
★ ・ 2017年9月 #江ノ島神社  #ピンク  #結びの樹  #絵馬  ・ ・ 江ノ島神社の絵馬。 こちらは恋愛成就のパワースポットです。 ・ 沢山の女性が訪れていましたよ❤ ・・ ★ #enoshima #パワースポット #大銀杏 #御神木 #願掛け #恋愛成就 #海の神 #杓文字 #絵地図 #絵図 #神社仏閣 #三女神 #江ノ島大神 #辺津宮 #藤沢市 #Japan #旅 #日本の風景 #景色 #美しい #綺麗 #散策 #楽しいなぁ 🎵#スマホで撮影 #tokyocameraclub #過去pic 📷
宮島工芸製作所のしゃもじ。マツコで見てから気になって宮島に行くなら工場で買えるかも?!と行ってみたら買えた♡
ターナー2つとしゃもじ。
ショップカードもカワイイ。
#広島#宮島#宮島工芸製作所#しゃもじ#杓文字#ターナー
雞蛋布丁 #pudding#杓文字#yummy#food#sweet
高人氣甜點#美食
#daily#happy#life
プリンの差し入れを頂きました🖤
実は、デザート系はプリンが一番好きなんです!

#手作りプリン #京都市山科区 #隠れた名店 #モチモチした食感 #杓文字 #杓文字プリン
.
*̣̩⋆̩
✩プリン専門店「杓文字」
今回は3種だけどめちゃうま〜💓
また違うの食べたい〜🤤
木のスプーン付いてくるよ🥄
なんか木ってだけでほっこりする☺️
お店の雰囲気洒落てたけど写真撮り損ねちゃった😭
センスないけどww←
.
#京都 #山科 #小野 #プリン #プリン専門店 #スイーツ #杓文字 #shamoji
. *̣̩⋆̩ ✩プリン専門店「杓文字」 今回は3種だけどめちゃうま〜💓 また違うの食べたい〜🤤 木のスプーン付いてくるよ🥄 なんか木ってだけでほっこりする☺️ お店の雰囲気洒落てたけど写真撮り損ねちゃった😭 センスないけどww← . #京都  #山科  #小野  #プリン  #プリン専門店  #スイーツ  #杓文字  #shamoji 
(台北-東門)
🍴醬燒雞腿拌飯定食NT.260
去吃杓文字好多次了,卻是第一次吃拌飯,然後就被拌飯療癒了❤️❤️❤️兩個月不見,醬燒雞腿的醬依然誘人😍杓文字是一家cp值超高隱身在巷弄的日式定食~去吃一次就會無限回訪的😋😋😋
🏠Rice Cafe杓文字日式丼飯
台北市永康街10巷7號
(近🚇東門站)
11:30-14:00;17:30-21:10
📞(02)2394-8236
#台北#東門#永康街#杓文字#無服務費#無wifi #建議先訂位#拌飯好吃 #醬燒雞腿拌飯定食#定食無限續白飯味增湯#中秋節快樂🎑 #暖暖吃晚餐
(台北-東門) 🍴醬燒雞腿拌飯定食NT.260 去吃杓文字好多次了,卻是第一次吃拌飯,然後就被拌飯療癒了❤️❤️❤️兩個月不見,醬燒雞腿的醬依然誘人😍杓文字是一家cp值超高隱身在巷弄的日式定食~去吃一次就會無限回訪的😋😋😋 🏠Rice Cafe杓文字日式丼飯 台北市永康街10巷7號 (近🚇東門站) 11:30-14:00;17:30-21:10 📞(02)2394-8236 #台北 #東門 #永康街 #杓文字 #無服務費 #無wifi  #建議先訂位 #拌飯好吃  #醬燒雞腿拌飯定食 #定食無限續白飯味增湯 #中秋節快樂 🎑 #暖暖吃晚餐 
小野の随心院の近くにある
プリン専門店『杓文字』
職場の人に聞いて
買いに行ってみたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝ヤホ♡
今日の昼食後のデザート♡
パートさん達とプチ女子会w
一口ずつ頂いたけど
どれも濃厚で美味ー♡(°´ ˘ `°)/
全品税込280円
280円高いな〜って思ったけど
280円出す価値ある〜!!
でもプリン食べたら満足して
お昼から仕事頑張れへんやつ...( ⌯᷄௰⌯᷅ )www
でもまた買いに行こ〜♡ #プリン
#杓文字
#杓文字プリン
#随心院の近く
#四角いプリン
#きなこプリン
#かぼちゃプリン
#抹茶プリン
#クッキーアンドクリームプリン
#どれも美味しい
#みるくプリン
#黒ごまプリン
#安納芋プリン
#チョコレートプリン
#マンゴープリン も
#気になる
小野の随心院の近くにある プリン専門店『杓文字』 職場の人に聞いて 買いに行ってみたー⸜( ´ ꒳ ` )⸝ヤホ♡ 今日の昼食後のデザート♡ パートさん達とプチ女子会w 一口ずつ頂いたけど どれも濃厚で美味ー♡(°´ ˘ `°)/ 全品税込280円 280円高いな〜って思ったけど 280円出す価値ある〜!! でもプリン食べたら満足して お昼から仕事頑張れへんやつ...( ⌯᷄௰⌯᷅ )www でもまた買いに行こ〜♡ #プリン  #杓文字  #杓文字プリン  #随心院の近く  #四角いプリン  #きなこプリン  #かぼちゃプリン  #抹茶プリン  #クッキーアンドクリームプリン  #どれも美味しい  #みるくプリン  #黒ごまプリン  #安納芋プリン  #チョコレートプリン  #マンゴープリン  も #気になる 
.
①豊橋の#エシラデザイン さんで買った#杓文字 。
美しい形に惚れ惚れ♡
予想通り使い心地抜群でご飯をよそいやすいです。
今まで使っていた100均の杓文字は夫にあげました。
.
.
②国立の#黄色い鳥器店 さんで一目惚れした器。
店主さんがご丁寧に作家さんの名前を教えてくれました。
この器にはどんなお料理が合うかなって
考えるのが楽しいです。器熱高まり中!!!#佐々木好正 さん
. ①豊橋の#エシラデザイン  さんで買った#杓文字  。 美しい形に惚れ惚れ♡ 予想通り使い心地抜群でご飯をよそいやすいです。 今まで使っていた100均の杓文字は夫にあげました。 . . ②国立の#黄色い鳥器店  さんで一目惚れした器。 店主さんがご丁寧に作家さんの名前を教えてくれました。 この器にはどんなお料理が合うかなって 考えるのが楽しいです。器熱高まり中!!!#佐々木好正  さん
新米が届きました

子供の頃からのお楽しみは
炊きたて新米のおにぎり

炭水化物抜きではなくて
炭水化物のみ!

これも秋のお楽しみのひとつです♪

詳しくはブログでご紹介しております
URLはプロフより@utsuwa_kurumi

#新米 #ご飯 #お米 #秋の味覚 #おにぎり #食べ過ぎ #お昼ご飯
 #炊きたて
 #ほかほか
 #お楽しみ 
#うつわどころくるみオンラインショップ
#みやざき眞 さんの 
#杓文字 はこちらです
https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/128 
#手仕事
 #木工
 #手作り
 #工芸
 #暮らしの道具 #woodcrafts #handmade
新米が届きました 子供の頃からのお楽しみは 炊きたて新米のおにぎり 炭水化物抜きではなくて 炭水化物のみ! これも秋のお楽しみのひとつです♪ 詳しくはブログでご紹介しております URLはプロフより@utsuwa_kurumi #新米  #ご飯  #お米  #秋の味覚  #おにぎり  #食べ過ぎ  #お昼ご飯  #炊きたて  #ほかほか  #お楽しみ  #うつわどころくるみオンラインショップ  #みやざき眞  さんの #杓文字  はこちらです https://kurumi.life/onlineshop/products/detail/128 #手仕事  #木工  #手作り  #工芸  #暮らしの道具  #woodcrafts  #handmade 
.
くるくる、ふわふわの木屑。
おいしそうだけど、食べれませんよ。
.
. くるくる、ふわふわの木屑。 おいしそうだけど、食べれませんよ。 .
念願の。杓文字。(プリン屋さん)
この前行ったら売り切れやったし今日買えてめっちゃ嬉しい( ´﹀` )
美味しいかなぁ?🤤
#プリン#🍮#杓文字#念願#美味しそう
念願の。杓文字。(プリン屋さん) この前行ったら売り切れやったし今日買えてめっちゃ嬉しい( ´﹀` ) 美味しいかなぁ?🤤 #プリン #🍮#杓文字 #念願 #美味しそう 
.
秋の新作、しゃもじです。
.
山桜の木をえらび、
削ったまんまでお出しします。
.
ごはんをよそうものだもの、
オイルもなにも塗りません。
.
しゃもじのへらはお茶碗に、
ごはんを綺麗によそえるよう、
すこし小ぶりにしています。
.
ずっと悩んで試作して、
ようやくできた、このしゃもじ。
関係者のみなさまも、
たくさん助けてくれました。
.
そんなこんなで、このしゃもじ。
もし機会があるのなら、
その手で握ってみてほしい。
.
しかし、わたしの手元には、
ほとんど残っておりません。
.
またこれからこつこつと、
あなたのもとへ届くよう、
せっせと削ってゆきますね。
.
.
. 秋の新作、しゃもじです。 . 山桜の木をえらび、 削ったまんまでお出しします。 . ごはんをよそうものだもの、 オイルもなにも塗りません。 . しゃもじのへらはお茶碗に、 ごはんを綺麗によそえるよう、 すこし小ぶりにしています。 . ずっと悩んで試作して、 ようやくできた、このしゃもじ。 関係者のみなさまも、 たくさん助けてくれました。 . そんなこんなで、このしゃもじ。 もし機会があるのなら、 その手で握ってみてほしい。 . しかし、わたしの手元には、 ほとんど残っておりません。 . またこれからこつこつと、 あなたのもとへ届くよう、 せっせと削ってゆきますね。 . .
*
初えびす多賀殿
御祭神  多賀寿命神
*
浄土宗西山禅林寺派宝亀山 蔵福寺
ご本尊  木像阿弥陀如来立像
*
熱田神宮の参拝を終え、帰りは正門の⛩から出ると、下調べして廻りきれないなぁとリストから外していた「初えびす多賀殿」の文字が目に入り👀テンション⤴︎⤴︎でも、17時を過ぎていたので御朱印は無理ょね〜💧お詣りだけでもと🙏✨
相方さんがボソッと「ダメ元でピンポンしてみたら❓」と…
「だょね❣️」と背中押されピンポーン🎵まさかの「は〜い」の声✨
快く御朱印を書いて頂くことが出来ました🙏💕
*
こちらは神社さんとお寺さんが併設されていて珍しいですょね✨なので御朱印も2種類頂けます💕
*
杓文字を奉納すると御利益があるようでたくさんの杓文字がありました😊御朱印にも杓文字の印が可愛い💕
*
目の前にひつまぶしで有名な蓬莱軒さんがありますが、この日は定休日🤣本店さんは営業しているので行ってみたら?と御朱印を書いている間説明して下さり☺️夜は大須商店街へまた戻る予定でしたが、ひつまぶし食べたくなり行っちゃいました😋2度目でしたがやっぱり美味しかった〜💕
*
長文失礼しました🙇‍♀️
*
*
#初えびす多賀殿 #蔵福寺
#杓文字#熱田区 #蓬莱軒本店 #ひつまぶし#神社仏閣巡り #御朱印ガール
* 初えびす多賀殿 御祭神  多賀寿命神 * 浄土宗西山禅林寺派宝亀山 蔵福寺 ご本尊  木像阿弥陀如来立像 * 熱田神宮の参拝を終え、帰りは正門の⛩から出ると、下調べして廻りきれないなぁとリストから外していた「初えびす多賀殿」の文字が目に入り👀テンション⤴︎⤴︎でも、17時を過ぎていたので御朱印は無理ょね〜💧お詣りだけでもと🙏✨ 相方さんがボソッと「ダメ元でピンポンしてみたら❓」と… 「だょね❣️」と背中押されピンポーン🎵まさかの「は〜い」の声✨ 快く御朱印を書いて頂くことが出来ました🙏💕 * こちらは神社さんとお寺さんが併設されていて珍しいですょね✨なので御朱印も2種類頂けます💕 * 杓文字を奉納すると御利益があるようでたくさんの杓文字がありました😊御朱印にも杓文字の印が可愛い💕 * 目の前にひつまぶしで有名な蓬莱軒さんがありますが、この日は定休日🤣本店さんは営業しているので行ってみたら?と御朱印を書いている間説明して下さり☺️夜は大須商店街へまた戻る予定でしたが、ひつまぶし食べたくなり行っちゃいました😋2度目でしたがやっぱり美味しかった〜💕 * 長文失礼しました🙇‍♀️ * * #初えびす多賀殿  #蔵福寺  #杓文字 #熱田区  #蓬莱軒本店  #ひつまぶし #神社仏閣巡り  #御朱印ガール 
金閣寺の所から近所に来はったプリン屋さん!!!🍮💗美味しすぎるーーーーーーーーーー^ ^
#SYAMOJI#杓文字#プリン
金閣寺の所から近所に来はったプリン屋さん!!!🍮💗美味しすぎるーーーーーーーーーー^ ^ #SYAMOJI #杓文字 #プリン 
#厳島神社  #御朱印  #千畳閣 #牡蠣カレーパン #揚げもみじ  #杓文字 
一年前ぶりの宮島*\(^o^)/* 関東の女子とデート楽しんで来ました!!!!
カープの優勝の御礼と今年いっぱい現地こいほー出来た御礼に参拝。
初めて入った千畳閣が素晴らしくもっと長居したかった。
2017年の杓文字は初志貫徹!
今日先輩から宮島の杓文字いただきました❤
宮島へ行って杓文字はいつもスルーしてたので、もらう機会があるとは(*´∀`*)
ありがとうございます(*^^*) #宮島
#お土産
#杓文字
今日先輩から宮島の杓文字いただきました❤ 宮島へ行って杓文字はいつもスルーしてたので、もらう機会があるとは(*´∀`*) ありがとうございます(*^^*) #宮島  #お土産  #杓文字 
*
☆広島県廿日市市ふるさと納税☆
謝礼品交換サイトがスタート
牡蠣やもみじ饅頭の定番品や、女性に嬉しい熊野筆等、お礼の品も充実 !
*
*
*
 #廿日市市 #広島県 #ふるさと納税 #ふるぽ #お礼の品 #謝礼品 #返礼品 #特産品 #寄附 #謝礼品交換サイト #スタート #牡蠣 #海のミルク #魚介類 #モミジ饅頭 #定番品 #熊野筆 #伝統工芸品 #杓文字 #厳島神社 #宮島 #お酒 #お米 #日本酒 #穴子 #アサリ
* ☆広島県廿日市市ふるさと納税☆ 謝礼品交換サイトがスタート 牡蠣やもみじ饅頭の定番品や、女性に嬉しい熊野筆等、お礼の品も充実 ! * * *  #廿日市市  #広島県  #ふるさと納税  #ふるぽ  #お礼の品  #謝礼品  #返礼品  #特産品  #寄附  #謝礼品交換サイト  #スタート  #牡蠣  #海のミルク  #魚介類  #モミジ饅頭  #定番品  #熊野筆  #伝統工芸品  #杓文字  #厳島神社  #宮島  #お酒  #お米  #日本酒  #穴子  #アサリ 
お疲れさん♪
いつも聞いてるPodcastで麻婆豆腐の話題になった
それ聞いたら、もうあかん🤣
麻婆豆腐の口になり、
急遽、献立変更❗️
豚ステーキ用の肉を包丁で🔪ぶっ叩き荒ミンチにして作りました😂
おかげで歯応えのある麻婆豆腐が出来ました👍🏻😁
緑色のはネギじゃなく、セロリの葉っぱです、イケますよ〜👌🏻😄
・
・
#麻婆豆腐 
#麻婆丼 
#セロリの浅漬け 
#ワカコ酒 でやってた
#アレンジ料理 
#食べたいものは変化する
#感染 するとも言う
#臨機応変 ・
・
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#ファインダー越しの私の世界 
そして今、明日の弁当の🍱おかずを何にしようか?
決まらないと寝られない🤣
・
・
#おうちごはん 
#お家飲み 
#焼酎ロック 
#デリスタグラマー 
#クッキングラム 
#木製カトラリー 
#杓文字 
#ダッチオーブン 
#lodge 
#ウキハシ
#ukihashi 
#delimia 
#snapdish 
#foodstagram 
#foodporn 
#meguのkitchen 
#今日もありがとう 
#おやすみなさい 😴
お疲れさん♪ いつも聞いてるPodcastで麻婆豆腐の話題になった それ聞いたら、もうあかん🤣 麻婆豆腐の口になり、 急遽、献立変更❗️ 豚ステーキ用の肉を包丁で🔪ぶっ叩き荒ミンチにして作りました😂 おかげで歯応えのある麻婆豆腐が出来ました👍🏻😁 緑色のはネギじゃなく、セロリの葉っぱです、イケますよ〜👌🏻😄 ・ ・ #麻婆豆腐  #麻婆丼  #セロリの浅漬け  #ワカコ酒  でやってた #アレンジ料理  #食べたいものは変化する  #感染  するとも言う #臨機応変  ・ ・ #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  そして今、明日の弁当の🍱おかずを何にしようか? 決まらないと寝られない🤣 ・ ・ #おうちごはん  #お家飲み  #焼酎ロック  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #木製カトラリー  #杓文字  #ダッチオーブン  #lodge  #ウキハシ  #ukihashi  #delimia  #snapdish  #foodstagram  #foodporn  #meguのkitchen  #今日もありがとう  #おやすみなさい  😴
【連載】イラストレーター 林 青那さん(@aonahayashi)による画と文の連載「物画帖」。第68回を公開しました。
ー
プロフィールのリンク先 > FEATURE 特集・読み物 からどうぞ。
ー
#claska #クラスカ #claskado #林青那 #はやしあおな #aonahayashi #しゃもじ #杓文字
金閣寺の方から
地元に移転してきた
ぷりんのお店を知り合いに教えてもらったので
買いに行ってみた🤗
お店の名前『杓文字』
お勧めの【四角の生クリームぷりん】
濃厚で別に付いてるソースが無くても
全然美味しい😁
ソースをかけるとカラメルのほろ苦い
感じがまた良い感じ😁
今回はみるくと抹茶を買ってみたけど、
ぷりんによってソースが違うってのも
こだわりなんだなぁと思う。
みるくと抹茶はまだ食べてないので、
感想はまだです😉
抹茶は食べれないので母親にあげるので、
たいした感想は聞けないかも…😆
10種類あるから、また買いに行こう☺️
#杓文字 #杓文字ぷりん #ぷりん
#四角いぷりん #みるくぷりん
#抹茶ぷりん #手造りぷりん #金閣寺から移転
金閣寺の方から 地元に移転してきた ぷりんのお店を知り合いに教えてもらったので 買いに行ってみた🤗 お店の名前『杓文字』 お勧めの【四角の生クリームぷりん】 濃厚で別に付いてるソースが無くても 全然美味しい😁 ソースをかけるとカラメルのほろ苦い 感じがまた良い感じ😁 今回はみるくと抹茶を買ってみたけど、 ぷりんによってソースが違うってのも こだわりなんだなぁと思う。 みるくと抹茶はまだ食べてないので、 感想はまだです😉 抹茶は食べれないので母親にあげるので、 たいした感想は聞けないかも…😆 10種類あるから、また買いに行こう☺️ #杓文字  #杓文字ぷりん  #ぷりん  #四角いぷりん  #みるくぷりん  #抹茶ぷりん  #手造りぷりん  #金閣寺から移転