an online Instagram web viewer

#松楠居 medias

Photos

何年も磨いてきた芸はほんとに心に染みる。
勉強のためにもこういういい機会は逃せん。

#松楠居
#三味線と落語の会
#汗だくの作業から
#うなぎに誘われ時間押し
#駅のトイレで汗拭き着替え
#ギャツビーボディペーパーすごい
#開演時間ギリセーフ
#都築響一 さんの「#捨てられないTシャツ」トークイベント@#松楠居

捨てられないTシャツの話からファッション事情まで
面白い話が聞けた。
今日は福岡で都築響一さん。
振り返って考えて、見えてても見えてないものだなあとおもう、松浦に行こう。
#都築響一 #松楠居
今日は福岡で都築響一さん。 振り返って考えて、見えてても見えてないものだなあとおもう、松浦に行こう。 #都築響一  #松楠居 
#もんぺ博覧会2017#福岡

福岡での、そして、今年のもんぺ博覧会も明日23日までとなりました。
明日までですが、まだ明日があります。
駆け込めます。
明日、駆け込んでくれる方々をお待ちしております。
最終日です。

それにしても、日中は暑過ぎます。
みなさま、熱中症にはお気をつけください。

#うなぎの寝床#八女#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#もんぺ博覧会 #大名#松楠居#野村織物#丸亀織物#津留織物
#もんぺ博覧会2017 #福岡  福岡での、そして、今年のもんぺ博覧会も明日23日までとなりました。 明日までですが、まだ明日があります。 駆け込めます。 明日、駆け込んでくれる方々をお待ちしております。 最終日です。 それにしても、日中は暑過ぎます。 みなさま、熱中症にはお気をつけください。 #うなぎの寝床 #八女 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #もんぺ博覧会  #大名 #松楠居 #野村織物 #丸亀織物 #津留織物 
【#もんぺ博覧会 大名会場】

三連休最終日。
もんぺ博覧会大名会場は三日目となりました👖

野村織物からは#のむらのもんぺ 10分丈(S~LL)・7分丈(S~L)・ワイドもんぺをズラリとご用意致しました✨

主催の#うなぎの寝床 さんのもんぺ通スタッフお三方と、のむらのスタッフ二名で皆さまのお越しをお待ちしております😊

#野村織物 #久留米絣 #松楠居
#もんぺ博覧会  大名会場】 三連休最終日。 もんぺ博覧会大名会場は三日目となりました👖 野村織物からは#のむらのもんぺ  10分丈(S~LL)・7分丈(S~L)・ワイドもんぺをズラリとご用意致しました✨ 主催の#うなぎの寝床  さんのもんぺ通スタッフお三方と、のむらのスタッフ二名で皆さまのお越しをお待ちしております😊 #野村織物  #久留米絣  #松楠居 
#もんぺ博覧会#福岡

もんぺ博覧会2017も最終・福岡展がはじまっています。
場所は例年通り、大名は、松楠居さんにて。
お蕎麦屋のやぶ金さんの上です。
来週日曜日の23日まで開催中です。
お待ちしております。

#松楠居#大名#うなぎの寝床#八女#筑後#Fukuoka#Japan#Kyushu#もんぺ#MONPE#unaginonedoko#うなぎの台所#料理#ごはん#佐賀#久留米絣#もんぺ博#2017
#もんぺ博覧会 #福岡  もんぺ博覧会2017も最終・福岡展がはじまっています。 場所は例年通り、大名は、松楠居さんにて。 お蕎麦屋のやぶ金さんの上です。 来週日曜日の23日まで開催中です。 お待ちしております。 #松楠居 #大名 #うなぎの寝床 #八女 #筑後 #Fukuoka #Japan #Kyushu #もんぺ #MONPE #unaginonedoko #うなぎの台所 #料理 #ごはん #佐賀 #久留米絣 #もんぺ博 #2017 
_
久しぶりにうなぎの寝床さん主催のもんぺ博覧会へ。扉の奥の階段を上がると素敵なもんぺがズラリと並んでいました。
.
#もんぺ博覧会 #うなぎの寝床 #松楠居
明日から福岡もんぺ博覧会が松楠居で開催されます。 今日はトラックを借り、大量のもんぺと什器を搬出です。
#unaginonedoko #うなぎの寝床 #もんぺ博覧会#松楠居
2017.6.11(日)の着物👘は今年51回目。
博多までモリタマミ先生のポージングレッスンを受けに行きました。
広島-博多間が新幹線で約1時間というのを知ってしまったがために、「行けそう」と思ったら行かずにおれなかったという…(;^ω^)
とっても楽しいレッスンでした♪
とはいえ、頭ではわかってると思っていても、なかなかちゃんと真っ直ぐ立てないものだ。笑
色々気にすると何故か、腹が出る。(^_^;)
気をつけて立とう。
レッスンの後は撮影会もあって、綺麗な写真も撮ってもらえて(モデルはともかく。笑)嬉しいね。
先生、皆さんありがとうございました!
#51回目
#着物
#着物コーディネート
#モリタマミ 先生
#ポージングレッスン
#博多
#松楠居
#キモノグラース
#オリジナル
#ゆかた
#着物風
#広島
2017.6.11(日)の着物👘は今年51回目。 博多までモリタマミ先生のポージングレッスンを受けに行きました。 広島-博多間が新幹線で約1時間というのを知ってしまったがために、「行けそう」と思ったら行かずにおれなかったという…(;^ω^) とっても楽しいレッスンでした♪ とはいえ、頭ではわかってると思っていても、なかなかちゃんと真っ直ぐ立てないものだ。笑 色々気にすると何故か、腹が出る。(^_^;) 気をつけて立とう。 レッスンの後は撮影会もあって、綺麗な写真も撮ってもらえて(モデルはともかく。笑)嬉しいね。 先生、皆さんありがとうございました! #51回目  #着物  #着物コーディネート  #モリタマミ  先生 #ポージングレッスン  #博多  #松楠居  #キモノグラース  #オリジナル  #ゆかた  #着物風  #広島 
そして絵麻っちもレッスン受けたよ。話を聞くだけでも美しくなれる気がする。ってか、美しくなれる!

#Repost @kimono_toujours (@get_repost)
・・・
憧れのお二人に囲まれて❤️なんと贅沢な✨
楽しくて嬉しくて、つい長居してしまいました…
マミ先生、たなえり先生、ありがとうございました❤️
#ポージングレッスン#松楠居#tsubakian#着物#きもの
そして絵麻っちもレッスン受けたよ。話を聞くだけでも美しくなれる気がする。ってか、美しくなれる! #Repost  @kimono_toujours (@get_repost) ・・・ 憧れのお二人に囲まれて❤️なんと贅沢な✨ 楽しくて嬉しくて、つい長居してしまいました… マミ先生、たなえり先生、ありがとうございました❤️ #ポージングレッスン #松楠居 #tsubakian #着物 #きもの 
マミせんせの博多でのレッスンのアシストをした思い出。
楽しかったな、また、来てね💕

#Repost @tsubakian_mami (@get_repost)
・・・
@tanaeri_kimono 多奈ゑりちゃんとの2ショット
博多ではお世話になりました♡
カラオケ楽しかったね!また行こう!
#kimono #japan #fashion #着物 #coordinate #きもの #コーディネート #コーデ #きものコーディネート #着物コーディネート #tsubakian #多奈ゑり #博多 #松楠居 #ツバキ庵 #モリタマミ
マミせんせの博多でのレッスンのアシストをした思い出。 楽しかったな、また、来てね💕 #Repost  @tsubakian_mami (@get_repost) ・・・ @tanaeri_kimono 多奈ゑりちゃんとの2ショット 博多ではお世話になりました♡ カラオケ楽しかったね!また行こう! #kimono  #japan  #fashion  #着物  #coordinate  #きもの  #コーディネート  #コーデ  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #tsubakian  #多奈ゑり  #博多  #松楠居  #ツバキ庵  #モリタマミ 
@tanaeri_kimono 多奈ゑりちゃんとの2ショット
博多ではお世話になりました♡
カラオケ楽しかったね!また行こう!
#kimono #japan #fashion #着物 #coordinate #きもの #コーディネート #コーデ #きものコーディネート #着物コーディネート #tsubakian #多奈ゑり #博多 #松楠居 #ツバキ庵 #モリタマミ
博多での展示販売会、昨日終了いたしました!
お越しいただきました皆様、ありがとうございました♡
-
@tsubakian_mami (@get_repost)
・・・
博多にて初めて開催した
TSUBAKIAN&ホムシュヘム @homsue_hem 展示販売会
この2ブランドの相性の良さを改めて感じた二日間でした
9月10月には東京と大阪で合同展示会を行う予定です
お楽しみに♡
#tsubakian #ホムシュヘム #kimono #japan #fashion #coordinate #着物 #きもの #きものコーディネート #着物コーディネート #コーディネート #コーデ #モリタマミ #松楠居 #博多 #福岡
博多での展示販売会、昨日終了いたしました! お越しいただきました皆様、ありがとうございました♡ - @tsubakian_mami (@get_repost) ・・・ 博多にて初めて開催した TSUBAKIAN&ホムシュヘム @homsue_hem 展示販売会 この2ブランドの相性の良さを改めて感じた二日間でした 9月10月には東京と大阪で合同展示会を行う予定です お楽しみに♡ #tsubakian  #ホムシュヘム  #kimono  #japan  #fashion  #coordinate  #着物  #きもの  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #コーディネート  #コーデ  #モリタマミ  #松楠居  #博多  #福岡 
博多にて初めて開催した
TSUBAKIAN&ホムシュヘム @homsue_hem 展示販売会
この2ブランドの相性の良さを改めて感じた二日間でした
9月10月には東京と大阪で合同展示会を行う予定です
お楽しみに♡
#tsubakian #ホムシュヘム #kimono #japan #fashion #coordinate #着物 #きもの #きものコーディネート #着物コーディネート #コーディネート #コーデ #モリタマミ #松楠居 #博多 #福岡
博多にて初めて開催した TSUBAKIAN&ホムシュヘム @homsue_hem 展示販売会 この2ブランドの相性の良さを改めて感じた二日間でした 9月10月には東京と大阪で合同展示会を行う予定です お楽しみに♡ #tsubakian  #ホムシュヘム  #kimono  #japan  #fashion  #coordinate  #着物  #きもの  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #コーディネート  #コーデ  #モリタマミ  #松楠居  #博多  #福岡 
博多でのポージングレッスン&撮影会
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
一朝一夕にはなかなか再現出来ないかもしれませんが、『意識をする』ことで必ず変わって参ります♡
きものに甘んじず、軸から綺麗に(*´∀`*)
撮影スタッフの皆さまにも心から感謝!
光、大事ですねー(しみじみ。。。)
#ポージング #tsubakian #ツバキ庵 #モリタマミ #博多 #松楠居 #kimono #japan #福岡 #きもの #着物
博多でのポージングレッスン&撮影会 ご参加くださった皆さま、ありがとうございました! 一朝一夕にはなかなか再現出来ないかもしれませんが、『意識をする』ことで必ず変わって参ります♡ きものに甘んじず、軸から綺麗に(*´∀`*) 撮影スタッフの皆さまにも心から感謝! 光、大事ですねー(しみじみ。。。) #ポージング  #tsubakian  #ツバキ庵  #モリタマミ  #博多  #松楠居  #kimono  #japan  #福岡  #きもの  #着物 
昨日は大好きなマミセンセーに会いに行ってきました!!!
お買い物もばっちり♪

#白目の私は顔だし自粛
#ポージングレッスンも受けたいけど
#笑顔の作り方も習いたい 
レッスンに参加してないのに見事な#マミ立ち の2号…さすがです(爆)

#モリタマミ 
#勝手にタグ付すいません#モリタマミファンクラブ
#松楠居
#インスタ限定#meizumi#双子#twins
今日も頼れる助っ人がサポートしてくれます♡
@tanaeri_kimono ちゃん、よろしくねー
#tsubakian #松楠居 #博多 #kimono #ホムシュヘム
6月10日(土)11日(日)博多@松楠居
ポージングレッスン&撮影会
エントリー開始いたしました
.
お申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S210308/
.
レッスンは11:00〜12:00
撮影会は12:00〜13:00
レッスン時間以外はTSUBAKIANアイテムとホムシュヘムの販売もいたします♡(12:00〜17:00)
.
身丈の短いアンティーク*リサイクル着物を可愛くお洒落に着こなせるアイテム、ミセル裾よけホムシュヘムを実際ご覧いただけるチャンスですよー
博多近郊の着物女子の皆さま!
この機会をお見逃しなく!
#kimono #fashion #japan #tsubakian #ホムシュヘム #coordinate #コーディネート #コーデ #着物コーディネート #和装 #着物 #ツバキ庵 #ポージングレッスン #マミ立ち #モリタマミ #博多 #松楠居 #ミセル裾よけ
6月10日(土)11日(日)博多@松楠居 ポージングレッスン&撮影会 エントリー開始いたしました . お申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S210308/ . レッスンは11:00〜12:00 撮影会は12:00〜13:00 レッスン時間以外はTSUBAKIANアイテムとホムシュヘムの販売もいたします♡(12:00〜17:00) . 身丈の短いアンティーク*リサイクル着物を可愛くお洒落に着こなせるアイテム、ミセル裾よけホムシュヘムを実際ご覧いただけるチャンスですよー 博多近郊の着物女子の皆さま! この機会をお見逃しなく! #kimono  #fashion  #japan  #tsubakian  #ホムシュヘム  #coordinate  #コーディネート  #コーデ  #着物コーディネート  #和装  #着物  #ツバキ庵  #ポージングレッスン  #マミ立ち  #モリタマミ  #博多  #松楠居  #ミセル裾よけ 
【演奏会のお知らせ】
7月2日(日)16時〜松楠居(福岡市中央区大名)
藤枝守 植物文様ソングブックを古楽器で演奏します。芸工アヴァンギャルドコンソートが出演。今回は、リュート奏者の太田耕平さん、ソプラノの山中すなおさんをフューチャー(゚ω゚)お待ちしてます〜〜!
#ヒカシュー福岡ライブもハシゴできるちょーどいい時間と場所!!ε=┌(;'ω')┘
#古楽器 #藤枝守 #植物文様 #芸工アヴァンギャルドコンソート #太田耕平 #松楠居
【演奏会のお知らせ】 7月2日(日)16時〜松楠居(福岡市中央区大名) 藤枝守 植物文様ソングブックを古楽器で演奏します。芸工アヴァンギャルドコンソートが出演。今回は、リュート奏者の太田耕平さん、ソプラノの山中すなおさんをフューチャー(゚ω゚)お待ちしてます〜〜! #ヒカシュー福岡ライブもハシゴできるちょーどいい時間と場所 !!ε=┌(;'ω')┘ #古楽器  #藤枝守  #植物文様  #芸工アヴァンギャルドコンソート  #太田耕平  #松楠居 
6月10日(土)11日(日)博多@松楠居
ポージングレッスン&撮影会
.
レッスンは11:00〜12:00
撮影会は12:00〜13:00
レッスン時間以外はTSUBAKIANアイテムとホムシュヘムの販売もいたします♡(12:00〜17:00)
#kimono #japan #fashion #tsubakian #モリタマミ #ホムシュヘム #着物 #着物コーディネート #きもの #きものコーディネート #コーディネート #coordinate #和装 #ポージング #博多 #松楠居 #はきものきもの弥生 #
6月10日(土)11日(日)博多@松楠居 ポージングレッスン&撮影会 . レッスンは11:00〜12:00 撮影会は12:00〜13:00 レッスン時間以外はTSUBAKIANアイテムとホムシュヘムの販売もいたします♡(12:00〜17:00) #kimono  #japan  #fashion  #tsubakian  #モリタマミ  #ホムシュヘム  #着物  #着物コーディネート  #きもの  #きものコーディネート  #コーディネート  #coordinate  #和装  #ポージング  #博多  #松楠居  #はきものきもの弥生  #
マミ先生来福!
スケジュールに要チェック!!です
以下マミ先生の告知より
↓↓
6月10日(土)11日(日)博多@松楠居
ポージングレッスン&撮影会
TSUBAKIAN展示販売会
.
ポージングの基本は正しい立ち方から
モリタマミのポージングレッスン(12:00 ~13:00)は、雰囲気を出すポーズというものではなく、体幹を感じることでほっそりシュッと、そして女らしく華奢に見える立ち姿を作れるよう、わかりやすく丁寧にご指導いたします
そのあとは撮影会(13:00~14:00)にて美しい着姿をカメラに残しましょう(*´∀`*)
.
そして
博多では初お披露目!
TSUBAKIANアイテムの展示販売会(11:00~17:00のうち12:00~13:00はクローズ)も!
ポージング&撮影会にご参加されない方もお買い物を楽しんで頂けます!
なんとミセル裾よけ【ホムシュヘム】もお持ち出来ることになりましたよ!
.
改めてご受講お申込みなどの詳細はお知らせいたします♡
ご興味のある方はスケジュール帳に印をつけておいてくださいね!
.
#松楠居 #博多 #ポージングレッスン #撮影会 #tsubakian #ミセル裾よけ #ホムシュヘム #コットンレース半衿 #kimono #japan #fashion #着物 #きもの #キモノ #レース羽織 #coordinate #コーディネート #コーデ #きものコーディネート #着物コーディネート #モリタマミ
マミ先生来福! スケジュールに要チェック!!です 以下マミ先生の告知より ↓↓ 6月10日(土)11日(日)博多@松楠居 ポージングレッスン&撮影会 TSUBAKIAN展示販売会 . ポージングの基本は正しい立ち方から モリタマミのポージングレッスン(12:00 ~13:00)は、雰囲気を出すポーズというものではなく、体幹を感じることでほっそりシュッと、そして女らしく華奢に見える立ち姿を作れるよう、わかりやすく丁寧にご指導いたします そのあとは撮影会(13:00~14:00)にて美しい着姿をカメラに残しましょう(*´∀`*) . そして 博多では初お披露目! TSUBAKIANアイテムの展示販売会(11:00~17:00のうち12:00~13:00はクローズ)も! ポージング&撮影会にご参加されない方もお買い物を楽しんで頂けます! なんとミセル裾よけ【ホムシュヘム】もお持ち出来ることになりましたよ! . 改めてご受講お申込みなどの詳細はお知らせいたします♡ ご興味のある方はスケジュール帳に印をつけておいてくださいね! . #松楠居  #博多  #ポージングレッスン  #撮影会  #tsubakian  #ミセル裾よけ  #ホムシュヘム  #コットンレース半衿  #kimono  #japan  #fashion  #着物  #きもの  #キモノ  #レース羽織  #coordinate  #コーディネート  #コーデ  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #モリタマミ 
6月10日(土)11日(日)博多*松楠居にて
ポージングレッスン&撮影会/TSUBAKIAN展示販売会
行います♡
.
ポージングの基本は正しい立ち方から
モリタマミのポージングレッスン(12:00〜13:00)は、雰囲気を出すポーズというものではなく、体幹を感じることでほっそりシュッと、そして女らしく華奢に見える立ち姿を作れるよう、わかりやすく丁寧にご指導いたします
そのあとは撮影会(13:00〜14:00)にて美しい着姿をカメラに残しましょう(*´∀`*)
.
そして
博多では初お披露目!
TSUBAKIANアイテムの展示販売会も!!(11:00~17:00のうち12:00〜13:00はクローズ)
ポージング&撮影会にご参加されない方もお買い物を楽しんで頂けます!
なんとミセル裾よけ【ホムシュヘム】もお持ち出来ることになりましたよ!
.
改めてご受講お申込みなどの詳細はお知らせいたします♡
ご興味のある方はスケジュール帳に印をつけておいてくださいね!
.
#松楠居 #博多 #ポージングレッスン #撮影会 #tsubakian #ミセル裾よけ #ホムシュヘム #コットンレース半衿 #kimono #japan #fashion #着物 #きもの #キモノ #レース羽織 #coordinate #コーディネート #コーデ #きものコーディネート #着物コーディネート #モリタマミ
6月10日(土)11日(日)博多*松楠居にて ポージングレッスン&撮影会/TSUBAKIAN展示販売会 行います♡ . ポージングの基本は正しい立ち方から モリタマミのポージングレッスン(12:00〜13:00)は、雰囲気を出すポーズというものではなく、体幹を感じることでほっそりシュッと、そして女らしく華奢に見える立ち姿を作れるよう、わかりやすく丁寧にご指導いたします そのあとは撮影会(13:00〜14:00)にて美しい着姿をカメラに残しましょう(*´∀`*) . そして 博多では初お披露目! TSUBAKIANアイテムの展示販売会も!!(11:00~17:00のうち12:00〜13:00はクローズ) ポージング&撮影会にご参加されない方もお買い物を楽しんで頂けます! なんとミセル裾よけ【ホムシュヘム】もお持ち出来ることになりましたよ! . 改めてご受講お申込みなどの詳細はお知らせいたします♡ ご興味のある方はスケジュール帳に印をつけておいてくださいね! . #松楠居  #博多  #ポージングレッスン  #撮影会  #tsubakian  #ミセル裾よけ  #ホムシュヘム  #コットンレース半衿  #kimono  #japan  #fashion  #着物  #きもの  #キモノ  #レース羽織  #coordinate  #コーディネート  #コーデ  #きものコーディネート  #着物コーディネート  #モリタマミ 
昨晩は大好きな皆さんと松楠居で楽しいお誕生日会でした。△□○。
#松楠居 #お誕生日会 #デザイン #サイン #福岡 #birthdayparty #design #fukuoka
やぶ金ーーーっ❕
普段天ぷらは頂きませんが
(揚げ物、胃もたれをおこします😢)
ここのはさくさくで油も美味しく感じるの💓
今日はゴーヤが揚げてあって"初夏"を感じました🌞
*
#やぶ金 #天せいろ #天ぷら  #お蕎麦 #福岡 #松楠居
やぶ金ーーーっ❕ 普段天ぷらは頂きませんが (揚げ物、胃もたれをおこします😢) ここのはさくさくで油も美味しく感じるの💓 今日はゴーヤが揚げてあって"初夏"を感じました🌞 * #やぶ金  #天せいろ  #天ぷら  #お蕎麦  #福岡  #松楠居 
3人3様
⚠️これで大名を歩くと知らない人に声をかけられるw
#松楠居 であった #キモノ凛々 
3日間ワクワクをありがとう❤︎
極彩色の着物を羽織り血流アップな3日間
昨日はオープンからクローズまでいました
途中抜けて水分補給
可愛いのと定番と塩系w
誰がどれかも3人3様wすぐわかる
最終日も振袖を羽織りまくり
やっぱり揚羽になれる着物素敵だわ❤︎
撮影はやっぱり変顔で。
今回の変顔はシャクレ系でまどかちゃんも参戦!

#着物 #アンティーク着物 #アンティーク #kimono #antique #antiquekimono #普段着物 #趣着物 #2017ちゃこ着物 #japanesestyle #iroca #rumirock #yuminique
3人3様 ⚠️これで大名を歩くと知らない人に声をかけられるw #松楠居  であった #キモノ凛々  3日間ワクワクをありがとう❤︎ 極彩色の着物を羽織り血流アップな3日間 昨日はオープンからクローズまでいました 途中抜けて水分補給 可愛いのと定番と塩系w 誰がどれかも3人3様wすぐわかる 最終日も振袖を羽織りまくり やっぱり揚羽になれる着物素敵だわ❤︎ 撮影はやっぱり変顔で。 今回の変顔はシャクレ系でまどかちゃんも参戦! #着物  #アンティーク着物  #アンティーク  #kimono  #antique  #antiquekimono  #普段着物  #趣着物  #2017ちゃこ着物  #japanesestyle  #iroca  #rumirock  #yuminique 
めちゃめちゃ可愛いお着物着せてもらった!!!🦄💕ユニコーン&ペガサス柄で大好きなブルーグリーンの大振袖!
左肩にかかったペガサスの翼がほんと素敵。
色がとにかくとにかく綺麗。
.
袖は二尺袖にも出来るみたいやけど、この長さのドレッシー感がまたいいんだよな。お値段もちょっと買えそうな価格ってとこが悩ましい…。
.
テンション上がりすぎてえらい体温上がってしまった。
弐ノ弐へ行く途中で寄ったギャラリーでこんなに嬉しいことがあるなんて。
.
夏のボーナス出たら買っても…。
いや、でも…。
ううう。
.
#着物 #福岡 #悩ましい #大振袖 #iroca #ペガサス #ユニコーン #青緑 #ブルーグリーン #松楠居 #色鉛筆 #どこに着ていく #桃屋 #ごはんですよ
めちゃめちゃ可愛いお着物着せてもらった!!!🦄💕ユニコーン&ペガサス柄で大好きなブルーグリーンの大振袖! 左肩にかかったペガサスの翼がほんと素敵。 色がとにかくとにかく綺麗。 . 袖は二尺袖にも出来るみたいやけど、この長さのドレッシー感がまたいいんだよな。お値段もちょっと買えそうな価格ってとこが悩ましい…。 . テンション上がりすぎてえらい体温上がってしまった。 弐ノ弐へ行く途中で寄ったギャラリーでこんなに嬉しいことがあるなんて。 . 夏のボーナス出たら買っても…。 いや、でも…。 ううう。 . #着物  #福岡  #悩ましい  #大振袖  #iroca  #ペガサス  #ユニコーン  #青緑  #ブルーグリーン  #松楠居  #色鉛筆  #どこに着ていく  #桃屋  #ごはんですよ 
#ルミロック さんのイベントで
我らが #戸部田履物店 さんの
#トークショー がある
というので
#松楠居 さんに行ってきました。

#変わり水玉 の #ポリエモン に#グラフィック帯 で。
#夜だし #ルミロック さんなので
#いつもは裏使い の#グラフィック帯 も
#強めの表 で行ったら
#なんかいつもの感じと違う
と言われました。
#足もと は、もちろん
#戸部田履物店 さんの
#グレイの下駄
#ルミロック  さんのイベントで 我らが #戸部田履物店  さんの #トークショー  がある というので #松楠居  さんに行ってきました。 #変わり水玉  の #ポリエモン  に#グラフィック帯  で。 #夜だし  #ルミロック  さんなので #いつもは裏使い  の#グラフィック帯  も #強めの表  で行ったら #なんかいつもの感じと違う  と言われました。 #足もと  は、もちろん #戸部田履物店  さんの #グレイの下駄 
まどかちゃんが撮ってくれました。
二人とも
下駄を見つめる目がかなりあやしぃ(笑) るみさんも 下駄の造形美に見せられてしまってますね。温故知新すべては先人の知恵と職人魂。もーみればみるほど職人さん達のサービス精神と拘りが詰まりすぎ!やっぱり日本ってすばらしぃ。いまじゃ殆どつくれなかったりするものばかり。
沢山の方々にみていただけてよかった。
#下駄 #げた #geta #キモノ凛々 #松楠居
#るみさんとトークショー
まどかちゃんが撮ってくれました。 二人とも 下駄を見つめる目がかなりあやしぃ(笑) るみさんも 下駄の造形美に見せられてしまってますね。温故知新すべては先人の知恵と職人魂。もーみればみるほど職人さん達のサービス精神と拘りが詰まりすぎ!やっぱり日本ってすばらしぃ。いまじゃ殆どつくれなかったりするものばかり。 沢山の方々にみていただけてよかった。 #下駄  #げた  #geta  #キモノ凛々  #松楠居  #るみさんとトークショー 
キモノ凛々!行きたいわぁ〜!どなたか連れてって〜笑🙂⌒🙃⌒🙂.
.
#ミートくんは関係ない #rumirock #iroca #Yuminique #戸部田履物店 #キモノ凛々 #着物 #福岡 #佐世保 #桜吹雪 #松楠居
友達の友達は皆友達だ!
(懐かしい)
ある日初めましてのお友達同士の顔合わせだったのに、共通のお友達が盆栽教室の先生で繋がっていた偶然(o^^o)世間は狭く赤い糸が絡み合って繋がってるよね〜
展示会最終日、行って来ました(°▽°)
盆栽もいいね!
#盆栽教室展示会#松楠居#感動
友達の友達は皆友達だ! (懐かしい) ある日初めましてのお友達同士の顔合わせだったのに、共通のお友達が盆栽教室の先生で繋がっていた偶然(o^^o)世間は狭く赤い糸が絡み合って繋がってるよね〜 展示会最終日、行って来ました(°▽°) 盆栽もいいね! #盆栽教室展示会 #松楠居 #感動 
盆栽づくりワークショップに参加♪
「エゾヒメムラサキツツジ」を植えました。
赤紫色の花が咲く・・・はず💦

#盆栽  #植木 #日本 #エゾムラサキツツジ #ツツジ #松楠居 #盆栽展 #植物 #体験 #ワークショップ #bonsai #japaneseculture
てのひら盆栽  櫻苑  作品展が松楠居ではじまってます…

今回もなんとも優しくて心地良い空間になってます。

すこし暖かくなってきたのでたくさんの蕾も開きだしてるかも…
美しい藤の花も咲き出してるかな💕

お時間のある方はぜひっ♫
可愛い盆栽たちとまぐちゃんの優しい笑顔で癒されますよ^ ^

#天神#大名#櫻苑#盆栽#てのひら盆栽#松楠居##桜#藤#五葉松#作品展#福岡
てのひら盆栽 櫻苑 作品展が松楠居ではじまってます… 今回もなんとも優しくて心地良い空間になってます。 すこし暖かくなってきたのでたくさんの蕾も開きだしてるかも… 美しい藤の花も咲き出してるかな💕 お時間のある方はぜひっ♫ 可愛い盆栽たちとまぐちゃんの優しい笑顔で癒されますよ^ ^ #天神 #大名 #櫻苑 #盆栽 #てのひら盆栽 #松楠居 ##桜 #藤 #五葉松 #作品展 #福岡 
2017.03.25
*
発酵セミナーの最後は、和泉先生(@izumiiguchi )とゆりか先生(@yurikakubo24 )のお手製✨発酵料理✨を囲んでの発酵パーティー♡(❁´◡`❁)
*
水キムチもサラダも生春巻きも、豆乳ヨーグルトで漬け込んだみつせ鶏も全部体が喜ぶメニューばかりで…よく噛んで味わっていただきました😌💓
*
ゲストにはフリーアナウンサーでタレントの西川友紀子さん🌹すごーく綺麗な方でした((´๑•ω•๑))❤
*
隣に並ぶと友紀子さんのオーラでくすんでみえるねぇ😓😓
*
ってか、
類はなんたら~でしょうか笑
*
食を大切にされてる方、食や健康について研究・携わってる方、、そして「もっと知りたい」と思われてる方がこんなに沢山居るんだ!ってことに改めて驚かされました。
*
そして知らない世界がまだまだそこにはある。
*
1年前の私だったらきっとこの場にいなかっただろうなぁ。
*
IBDを通して、どんどん世界が広がっていくのを最近感じてます。今、学んでいることを『知りたい』と思われてる方に、しっかりお伝えできるように…改めて気持ちを強くした1日となりました。
*
…うん、もっともっと頑張る!
*
*
#福岡 #松楠居 #発酵 #パーティー #茶酵素 #豆乳ヨーグルト #みつせ鶏 #生春巻き #うつくしき #井口和泉 先生♡ #久保ゆりか 先生♡ #西川友紀子 さん♡ #御縁に感謝 #気持ちを新たに #想いをカタチにしていきます
2017.03.25 * 発酵セミナーの最後は、和泉先生(@izumiiguchi )とゆりか先生(@yurikakubo24 )のお手製✨発酵料理✨を囲んでの発酵パーティー♡(❁´◡`❁) * 水キムチもサラダも生春巻きも、豆乳ヨーグルトで漬け込んだみつせ鶏も全部体が喜ぶメニューばかりで…よく噛んで味わっていただきました😌💓 * ゲストにはフリーアナウンサーでタレントの西川友紀子さん🌹すごーく綺麗な方でした((´๑•ω•๑))❤ * 隣に並ぶと友紀子さんのオーラでくすんでみえるねぇ😓😓 * ってか、 類はなんたら~でしょうか笑 * 食を大切にされてる方、食や健康について研究・携わってる方、、そして「もっと知りたい」と思われてる方がこんなに沢山居るんだ!ってことに改めて驚かされました。 * そして知らない世界がまだまだそこにはある。 * 1年前の私だったらきっとこの場にいなかっただろうなぁ。 * IBDを通して、どんどん世界が広がっていくのを最近感じてます。今、学んでいることを『知りたい』と思われてる方に、しっかりお伝えできるように…改めて気持ちを強くした1日となりました。 * …うん、もっともっと頑張る! * * #福岡  #松楠居  #発酵  #パーティー  #茶酵素  #豆乳ヨーグルト  #みつせ鶏  #生春巻き  #うつくしき  #井口和泉  先生♡ #久保ゆりか  先生♡ #西川友紀子  さん♡ #御縁に感謝  #気持ちを新たに  #想いをカタチにしていきます 
2017.03.25
*
吉冨信長先生による『腸と免疫とアレルギーとアトピー』勉強会
*
まさかのエプロンで登場されて一気に場がなごみました(o^O^o)
*
初めて免疫学に触れる方が多い中、すっごく分かりやすくイラストや動画、そしてエプロン(笑)で説明されて大変面白かったです!
*
今までいろんな方の勉強会に行ってきましたが、一番分かりやすくて入りやすかったなぁ(*´ `*)
*
紙芝居で説明されるとき「お手伝いを…」で渡されたのが、まさかのTレグ……私に、Tレグ回ってきたとか、先生私の事ご存じ?っていうくらいビックリしたw
*
アレルギーちゃんには特に深い関わりがあるのです😁
*
講義中に、吉冨先生からあまおうの差し入れを頂きましたが、すっごく大きくて甘くて美味しかったです♡
エナジーバーもドライフルーツたっぷりで美味しかったなぁ(*´﹃`*)
*
*
#福岡 #松楠居 #腸 #免疫学  #アレルギー #アトピー #セミナー #勉強会 #吉冨信長 先生 #あまおう #インプット #学んだことをお伝えするときは噛み砕いて説明していきたい #3時間じゃたらなかったです笑
2017.03.25 * 吉冨信長先生による『腸と免疫とアレルギーとアトピー』勉強会 * まさかのエプロンで登場されて一気に場がなごみました(o^O^o) * 初めて免疫学に触れる方が多い中、すっごく分かりやすくイラストや動画、そしてエプロン(笑)で説明されて大変面白かったです! * 今までいろんな方の勉強会に行ってきましたが、一番分かりやすくて入りやすかったなぁ(*´ `*) * 紙芝居で説明されるとき「お手伝いを…」で渡されたのが、まさかのTレグ……私に、Tレグ回ってきたとか、先生私の事ご存じ?っていうくらいビックリしたw * アレルギーちゃんには特に深い関わりがあるのです😁 * 講義中に、吉冨先生からあまおうの差し入れを頂きましたが、すっごく大きくて甘くて美味しかったです♡ エナジーバーもドライフルーツたっぷりで美味しかったなぁ(*´﹃`*) * * #福岡  #松楠居  #腸  #免疫学  #アレルギー  #アトピー  #セミナー  #勉強会  #吉冨信長  先生 #あまおう  #インプット  #学んだことをお伝えするときは噛み砕いて説明していきたい  #3時間じゃたらなかったです笑 
腸美人コンシェルジュ主催の勉強会へ📔✏️
食と健康、腸と免疫の関係性について。忘れかけてた知識や記憶が呼び覚まされちゃった😁
・
・
無農薬のあまおう、めっちゃ大きくて美味しかった🍓
・・
#無農薬#あまおう#いちご#腸と免疫#吉冨信長#松楠居#アレルギー#アトピー#健康第一#粘膜#タンパク質#消化酵素 #日本腸美人コンシェルジュ協会#福岡市
腸美人コンシェルジュ主催の勉強会へ📔✏️ 食と健康、腸と免疫の関係性について。忘れかけてた知識や記憶が呼び覚まされちゃった😁 ・ ・ 無農薬のあまおう、めっちゃ大きくて美味しかった🍓 ・・ #無農薬 #あまおう #いちご #腸と免疫 #吉冨信長 #松楠居 #アレルギー #アトピー #健康第一 #粘膜 #タンパク質 #消化酵素  #日本腸美人コンシェルジュ協会 #福岡市 
”100枚の手ぬぐい展”
大名の蕎麦屋やぶ金さんのお二階で開催中です。先先先代?である、主催者のひいお爺さんが建てられた今となっては貴重なこの建築物を見るのも価値ありです。
*
#100枚の手ぬぐい展 #手ぬぐい #松楠居 #やぶ金 #大名
”100枚の手ぬぐい展” 大名の蕎麦屋やぶ金さんのお二階で開催中です。先先先代?である、主催者のひいお爺さんが建てられた今となっては貴重なこの建築物を見るのも価値ありです。 * #100枚の手ぬぐい展  #手ぬぐい  #松楠居  #やぶ金  #大名 
#松楠居 さんの 
#100枚の手ぬぐい展
にお友達と。
#足もと はもちろん
#戸部田履物店 さん謹製、
#マッドブラック
インドネシアの民族楽器 ガムラン 
夜想会で振る舞われるこちらの楽器を、ガムラン奏者のお姉さんが叩かせてくれました 、、、むっちゃ楽しい💡❤🙆w

ガムランは青銅でできていて、きちんとした起源は不明だが、
1500年前には存在していたよう
中国の青銅の技術がインドネシアをはじめとするアジア文化圏で拡がったことを契機としているよう

そしてこのガムランは、つかう音の組み合わせで持ち運ぶようになっているよう

全てのガムランをもってきたら、お部屋全て埋まってしまうとお話してくださりました。

今からの十六夜の夜想茶会

いろんなプロフェッショナルのコラボレーションのもと、行われます

楽しみです🙆❤🙆🌿🙆❤🙆❤🙆 #福岡 #松楠居 #十六夜の夜想茶会 #今宵は十六夜
#お琴 #ガムラン
#インドネシア #青銅 #舞 #櫨蝋燭 #植物文様 #プラントロン
インドネシアの民族楽器 ガムラン 夜想会で振る舞われるこちらの楽器を、ガムラン奏者のお姉さんが叩かせてくれました 、、、むっちゃ楽しい💡❤🙆w ガムランは青銅でできていて、きちんとした起源は不明だが、 1500年前には存在していたよう 中国の青銅の技術がインドネシアをはじめとするアジア文化圏で拡がったことを契機としているよう そしてこのガムランは、つかう音の組み合わせで持ち運ぶようになっているよう 全てのガムランをもってきたら、お部屋全て埋まってしまうとお話してくださりました。 今からの十六夜の夜想茶会 いろんなプロフェッショナルのコラボレーションのもと、行われます 楽しみです🙆❤🙆🌿🙆❤🙆❤🙆 #福岡  #松楠居  #十六夜の夜想茶会  #今宵は十六夜  #お琴  #ガムラン  #インドネシア  #青銅  #舞  #櫨蝋燭  #植物文様  #プラントロン 
今日はこちらのイベントに丸一日参加

星野村の玉露とそこでつくられているチョコレート

チョコは、物凄くこだわりつまった逸品で、大事なかたに差し上げたくなりました。

星野村山口さんと赤坂よろづの徳渕氏による藤枝氏インタヴューのトーク

ノート六ページくらいメモりましたよ(・・;φ

お茶って深い

質疑応答の場面で 「まったく詳しくないけど、虫喰ってる茶葉も、流通させたらいいですやん」的な発言しておりましたら

前日のトークイベントで公演されとったらしい上原美奈子さんがお声かけくださり、名刺くれはりました

お茶の世界も深いし、お茶を通じて日本の文化を振りかえれたり

#福岡 #大名 #松楠居 #昭和初期の建物 #だけども床暖房完備 #茶のイベント #赤坂よろづ #徳淵卓 #星野村 #山口さん #抹茶チョコ #緑茶 #白茶 #玉露 #徳淵さんは白茶推し #万 #茶と酒 #菓子とあて #というジャンルを確立されたそうな #興味深いですね🌿

自分の育まれた文化に触れられる時間は大事だし、贅沢だなあ❤🙆🌿
今日はこちらのイベントに丸一日参加 星野村の玉露とそこでつくられているチョコレート チョコは、物凄くこだわりつまった逸品で、大事なかたに差し上げたくなりました。 星野村山口さんと赤坂よろづの徳渕氏による藤枝氏インタヴューのトーク ノート六ページくらいメモりましたよ(・・;φ お茶って深い 質疑応答の場面で 「まったく詳しくないけど、虫喰ってる茶葉も、流通させたらいいですやん」的な発言しておりましたら 前日のトークイベントで公演されとったらしい上原美奈子さんがお声かけくださり、名刺くれはりました お茶の世界も深いし、お茶を通じて日本の文化を振りかえれたり #福岡  #大名  #松楠居  #昭和初期の建物  #だけども床暖房完備  #茶のイベント  #赤坂よろづ  #徳淵卓  #星野村  #山口さん  #抹茶チョコ  #緑茶  #白茶  #玉露  #徳淵さんは白茶推し  #万  #茶と酒  #菓子とあて  #というジャンルを確立されたそうな  #興味深いですね 🌿 自分の育まれた文化に触れられる時間は大事だし、贅沢だなあ❤🙆🌿
午後の、万の亭主、徳淵さんの部では茶菓子をお出しします。準備してお待ちしています。#松楠居  #松楠居の茶三昧
午後の、万の亭主、徳淵さんの部では茶菓子をお出しします。準備してお待ちしています。#松楠居  #松楠居の茶三昧 
土曜日に公演しただいた、夢見る茶畑の上原美奈子さんが、松楠居にお茶の葉を飾ってくれています。縁側の日光に照らされ、青々として美しいですね。#松楠居  #松楠居の茶三昧
土曜日に公演しただいた、夢見る茶畑の上原美奈子さんが、松楠居にお茶の葉を飾ってくれています。縁側の日光に照らされ、青々として美しいですね。#松楠居  #松楠居の茶三昧 
【受講生kanaの松楠居イベントご紹介】
まだバスツアーイベントの前の8月に、赤坂にある万と言うお店にランチに行きました。お茶とおかゆのランチで、前菜、おかゆと薬味が9種類と和菓子、そしてそれに一つ一つ合わせたお茶です。
こだわりの素材を使い、とても豊かな時間を過ごしました。画像は9種類の薬味です。

松楠居では2/12に万亭主の徳淵 卓さんがお茶について語ります。
#八女の大名茶会 
#松楠居 
#松楠居の茶三昧
【受講生kanaの松楠居イベントご紹介】 まだバスツアーイベントの前の8月に、赤坂にある万と言うお店にランチに行きました。お茶とおかゆのランチで、前菜、おかゆと薬味が9種類と和菓子、そしてそれに一つ一つ合わせたお茶です。 こだわりの素材を使い、とても豊かな時間を過ごしました。画像は9種類の薬味です。 松楠居では2/12に万亭主の徳淵 卓さんがお茶について語ります。 #八女の大名茶会  #松楠居  #松楠居の茶三昧 
お茶会、開催されます。
茶三昧、八女の大名茶会
#八女茶 
#松楠居 
#大名
@Regrann from @chiyonoen - 【八女の大名茶会 闘茶イベントのお知らせ】
九州大学ソーシャルアートラボの企画する『八女の大名茶会』イベントで
園主原島政司がゲストとして【闘茶会】のお手伝いをさせていただく事になりました。
楽しくお茶を知れる機会になればと思っております。
賞品なども用意されるようですので是非お気軽にご参加ください。

日時:2月10日19:00~21:00
場所:松楠居 (旧 松村家住宅) 福岡市中央区大名2丁目 
参加方法:有料チケットが必要です。以下のリンクからチケットをお求めください。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1658504&rlsCd=001&lotRlsCd=
チケット発売所:スリーオクロック(郵送販売) [TEL] 092-732-1688  チケットぴあ [TEL] 0570-02-9999 〔Pコード:634-664〕
イベント詳細:九州大学ソーシャルアートラボ「八女の大名茶会」WEBページをご覧ください。
http://www.sal.design.kyushu-u.ac.jp/fukuokayameremix/yame_daimyo.html

鎌倉時代から伝わるお茶当て遊び「闘茶」
闘茶とは5須類のお茶を飲み分け、香りや形状、
味などからどの茶葉か当てる遊びです。
茶葉には(花・鳥・風・月・客)の名前と札が割り当てられ、
参加者は闘茶札を投札することによって回答します。
ランダムに出されるお茶を飲み比べと投札が5セット行われ、正解数の多い人が勝ちとなります。

#お茶の千代乃園 #八女茶 #矢部村 #農家 #闘茶 #闘茶会 #飲み比べ #日本茶 #greentea #japanesetea #煎茶 #伝統本玉露 #八女 #福岡 #松楠居 #お茶 #イベント #八女の大名茶会 #茶 #大名 #茶会 #chiyonoenteafarm - #regrann 
#八女のロマン
@Regrann from @chiyonoen - 【八女の大名茶会 闘茶イベントのお知らせ】 九州大学ソーシャルアートラボの企画する『八女の大名茶会』イベントで 園主原島政司がゲストとして【闘茶会】のお手伝いをさせていただく事になりました。 楽しくお茶を知れる機会になればと思っております。 賞品なども用意されるようですので是非お気軽にご参加ください。 日時:2月10日19:00~21:00 場所:松楠居 (旧 松村家住宅) 福岡市中央区大名2丁目  参加方法:有料チケットが必要です。以下のリンクからチケットをお求めください。 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1658504&rlsCd=001&lotRlsCd= チケット発売所:スリーオクロック(郵送販売) [TEL] 092-732-1688 チケットぴあ [TEL] 0570-02-9999 〔Pコード:634-664〕 イベント詳細:九州大学ソーシャルアートラボ「八女の大名茶会」WEBページをご覧ください。 http://www.sal.design.kyushu-u.ac.jp/fukuokayameremix/yame_daimyo.html 鎌倉時代から伝わるお茶当て遊び「闘茶」 闘茶とは5須類のお茶を飲み分け、香りや形状、 味などからどの茶葉か当てる遊びです。 茶葉には(花・鳥・風・月・客)の名前と札が割り当てられ、 参加者は闘茶札を投札することによって回答します。 ランダムに出されるお茶を飲み比べと投札が5セット行われ、正解数の多い人が勝ちとなります。 #お茶の千代乃園  #八女茶  #矢部村  #農家  #闘茶  #闘茶会  #飲み比べ  #日本茶  #greentea  #japanesetea  #煎茶  #伝統本玉露  #八女  #福岡  #松楠居  #お茶  #イベント  #八女の大名茶会  #茶  #大名  #茶会  #chiyonoenteafarm  - #regrann  #八女のロマン 
【八女の大名茶会 闘茶イベントのお知らせ】
九州大学ソーシャルアートラボの企画する『八女の大名茶会』イベントで
園主原島政司がゲストとして【闘茶会】のお手伝いをさせていただく事になりました。
楽しくお茶を知れる機会になればと思っております。
賞品なども用意されるようですので是非お気軽にご参加ください。

日時:2月10日19:00~21:00
場所:松楠居 (旧 松村家住宅) 福岡市中央区大名2丁目 
参加方法:有料チケットが必要です。以下のリンクからチケットをお求めください。
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1658504&rlsCd=001&lotRlsCd=
チケット発売所:スリーオクロック(郵送販売) [TEL] 092-732-1688  チケットぴあ [TEL] 0570-02-9999 〔Pコード:634-664〕
イベント詳細:九州大学ソーシャルアートラボ「八女の大名茶会」WEBページをご覧ください。
http://www.sal.design.kyushu-u.ac.jp/fukuokayameremix/yame_daimyo.html

鎌倉時代から伝わるお茶当て遊び「闘茶」
闘茶とは5須類のお茶を飲み分け、香りや形状、
味などからどの茶葉か当てる遊びです。
茶葉には(花・鳥・風・月・客)の名前と札が割り当てられ、
参加者は闘茶札を投札することによって回答します。
ランダムに出されるお茶を飲み比べと投札が5セット行われ、正解数の多い人が勝ちとなります。

#お茶の千代乃園 #八女茶 #矢部村 #農家 #闘茶 #闘茶会 #飲み比べ #日本茶 #greentea #japanesetea #煎茶 #伝統本玉露 #八女 #福岡 #松楠居 #お茶 #イベント #八女の大名茶会 #茶 #大名 #茶会 #和紅茶 #teaaddict
【八女の大名茶会 闘茶イベントのお知らせ】 九州大学ソーシャルアートラボの企画する『八女の大名茶会』イベントで 園主原島政司がゲストとして【闘茶会】のお手伝いをさせていただく事になりました。 楽しくお茶を知れる機会になればと思っております。 賞品なども用意されるようですので是非お気軽にご参加ください。 日時:2月10日19:00~21:00 場所:松楠居 (旧 松村家住宅) 福岡市中央区大名2丁目  参加方法:有料チケットが必要です。以下のリンクからチケットをお求めください。 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1658504&rlsCd=001&lotRlsCd= チケット発売所:スリーオクロック(郵送販売) [TEL] 092-732-1688 チケットぴあ [TEL] 0570-02-9999 〔Pコード:634-664〕 イベント詳細:九州大学ソーシャルアートラボ「八女の大名茶会」WEBページをご覧ください。 http://www.sal.design.kyushu-u.ac.jp/fukuokayameremix/yame_daimyo.html 鎌倉時代から伝わるお茶当て遊び「闘茶」 闘茶とは5須類のお茶を飲み分け、香りや形状、 味などからどの茶葉か当てる遊びです。 茶葉には(花・鳥・風・月・客)の名前と札が割り当てられ、 参加者は闘茶札を投札することによって回答します。 ランダムに出されるお茶を飲み比べと投札が5セット行われ、正解数の多い人が勝ちとなります。 #お茶の千代乃園  #八女茶  #矢部村  #農家  #闘茶  #闘茶会  #飲み比べ  #日本茶  #greentea  #japanesetea  #煎茶  #伝統本玉露  #八女  #福岡  #松楠居  #お茶  #イベント  #八女の大名茶会  #茶  #大名  #茶会  #和紅茶  #teaaddict 
松楠居にて。現代美術家の武内貴子さんによる、試し結び。
茶三昧の三日間、大名と八女が、武内さんの作品によって結ばれます。
#八女 
#大名 
#街歩き 
#八女の大名茶会 
#松楠居
昨日は、ご近所さんの絵画展を見に行って来ました🎶

私より、ずっとお姉さん(^^)ですが、
元気パワー✨すごいです。
毎年、出品されていて感性豊かです。
帰りは、「やぶ金」でお蕎麦食べて来ました💕
古民家風で落ち着いた雰囲気のお店でした。

#絵画展 #アクリル絵の具 
#手打ち蕎麦#福岡大名 
#やぶ金#松楠居 #歴史的木造家屋
松楠居で「大名ものがたり」
イベンドで昔の大名の写真展に行って来ました。

モノクロ写真を見ているだけでほのぼのしました。それに古民家の温かみは癒されます。

松楠居は福岡 の老舗醤油、味噌屋さん「ジョーキュウ」の元住居で、2階がイベンドスペースで1階は蕎麦「やぶ金」があります。
‥
#松楠居 #大名 #古民家#床の間#欄間#らんま#リノベーション#福岡市中央区
松楠居で「大名ものがたり」 イベンドで昔の大名の写真展に行って来ました。 モノクロ写真を見ているだけでほのぼのしました。それに古民家の温かみは癒されます。 松楠居は福岡 の老舗醤油、味噌屋さん「ジョーキュウ」の元住居で、2階がイベンドスペースで1階は蕎麦「やぶ金」があります。 ‥ #松楠居  #大名  #古民家 #床の間 #欄間 #らんま #リノベーション #福岡市中央区 
松楠居で開催中の"大名ものがたり"写真展。

この秋、築80年を迎えた松楠居
で、天神西通りの「こおのカメラ」さんが保管・所蔵する天神大名地区の懐かしい古い写真が展示されてます。

変わりゆく町の姿が興味深く、とても素敵な写真展。
入場無料。29日(火)まで開催中です。
皆さま是非!

https://www.facebook.com/shonankyo/

#松楠居
松楠居で開催中の"大名ものがたり"写真展。 この秋、築80年を迎えた松楠居 で、天神西通りの「こおのカメラ」さんが保管・所蔵する天神大名地区の懐かしい古い写真が展示されてます。 変わりゆく町の姿が興味深く、とても素敵な写真展。 入場無料。29日(火)まで開催中です。 皆さま是非! https://www.facebook.com/shonankyo/ #松楠居 
紫草子さん追悼歌会でのお茶菓子。
上生菓子は、オリジナルで彼女のイメージでつくってもらったそうな。
ばりうま。
#上生菓子 
#五島 
#五行歌 
#福岡市中央区 
#松楠居
福岡市の『松楠居』にて。
こ、これは…私の好きな古い硝子…!
#福岡市中央区 
#大名 
#松楠居
#fukuokadeeps
昨日は、紺屋の近くにある松楠居での寄席 "寄席と蕎麦" に行ってきました。
上方落語と江戸落語を楽しみ、終了後は噺家さんを囲んでのお食事会まで、ものすごく贅沢な時間でした☆
#konya2023 #松楠居
昨日は、紺屋の近くにある松楠居での寄席 "寄席と蕎麦" に行ってきました。 上方落語と江戸落語を楽しみ、終了後は噺家さんを囲んでのお食事会まで、ものすごく贅沢な時間でした☆ #konya2023  #松楠居 
楽しみにしていたもんぺ博覧会に行ってきた
夫にもんぺを買ってもろうてウハウハです
いろんなもんぺを見られて楽しかったなー
うなぎの寝床にも行ってみたい

#もんぺ博覧会 #もんぺ #monpe #うなぎの寝床 #松楠居
うなぎの寝床のもんぺ博覧会 福岡
松楠居にて。
7月16日(土)〜7月24日(日)
もんぺ販売だけでなく、久留米絣の解説と映像も流れてますよ。詳しくなってうんちく語ってみませんか?笑
宮田織物のストレッチもんぺもありますよ。
#うなぎの寝床#宮田織物 #もんぺ博 #もんぺ #松楠居
うなぎの寝床のもんぺ博覧会 福岡 松楠居にて。 7月16日(土)〜7月24日(日) もんぺ販売だけでなく、久留米絣の解説と映像も流れてますよ。詳しくなってうんちく語ってみませんか?笑 宮田織物のストレッチもんぺもありますよ。 #うなぎの寝床 #宮田織物  #もんぺ博  #もんぺ  #松楠居 
もんぺ!MONPE!
タグには「日本のジーンズMONPE」って書いてある😆
まさに!
欲しかったデザインgetできて満足😏

福岡展は今日から24日(日)まで
興味ある方はぜひぜひ😁
覗いたらきっと欲しくなるかも(笑)

#もんぺ博覧会 #うなぎの寝床#久留米絣#下川織物#松楠居#靴を脱いで2階にどうぞ
2016/07/16☀
暑いですねー💦💦
待ちに待ったもんぺ博覧会
行ってきました😁
今回はもちょっとゆとりのあるもんぺを探しに…←
#福岡#大名#もんぺ博覧会#うなぎの寝床#八女#久留米絣#松楠居#しょうなんきょ#もんぺ#ジャストサイズで着なくちゃ#体がどんどん甘えますよ#自分に甘い
もんぺをはいてもんぺ博覧会に行ってきました!お兄さんが気が付いて声をかけてくれたけど、なんと前後逆にはいてることが判明(((Д)))ま、逆でもいけますね、ということになりましたw
***
#もんぺ博覧会 #もんぺ #monpe #몸뻬 #松楠居 #shonankyo
もんぺをはいてもんぺ博覧会に行ってきました!お兄さんが気が付いて声をかけてくれたけど、なんと前後逆にはいてることが判明(((Д)))ま、逆でもいけますね、ということになりましたw *** #もんぺ博覧会  #もんぺ  #monpe  #몸뻬  #松楠居  #shonankyo 
ショップ巡り,Part2
"木ノ花マルシェ"
型紙付きバックの本を買いました(o^^o)
七緒に掲載されてる店主さんと記念撮影〜嬉しい。。いつかはおしゃれに綿着物を…!
#木ノ花#木ノ花マルシェ#松楠居#大名#憧れ#綿着物#普段使い #福田閑月さん#買い物七緒
昨日は半襟展の最終日 
見に行けてホントに良かった!
どの半襟も着物とピッタリで
美しい✨✨✨ #半襟 #着物コーデ #キモノ #絞り
#松楠居 #刺繍 #アールデコ
#お蕎麦 #イベント
美しい… #松楠居 #半衿 #藤
魔女の後は松楠居の半衿の楽しみ展に行ってきました。どれもため息ものの美しさ。
#松楠居 #半衿
魔女の後は松楠居の半衿の楽しみ展に行ってきました。どれもため息ものの美しさ。 #松楠居  #半衿