an online Instagram web viewer

#栗ごはん medias

Photos

栗をいただいたので、栗ご飯にしてみました😊いただきまーす😄
#栗
#いただきもの
#栗ごはん
#秋の味覚
#永沢くんみたい
Dinner at my parents'
Grilled pacific saury and chest-nuts rice
Feeling the autumn 🍁🌰
旅が無事終了して、素食でほっとするひと時
母にいつもお魚を頼んじゃいます

#dinner#atmyparents#grilledfish#sanma#japanesefood#pacificsaury#chestnuts#autumn#夕ごはん#実家#秋刀魚#お魚大好き#栗ごはん#旅の終わり#素食
#栗ごはん 🌰
❇︎
#新米 で炊きたかったので
やっと…😋 パンも同時進行だったので
炊飯器にお任せ。
お米が立っててつやつや。
なかなかやるね〜😙 楽しみぃ〜
#栗ごはん  🌰 ❇︎ #新米  で炊きたかったので やっと…😋 パンも同時進行だったので 炊飯器にお任せ。 お米が立っててつやつや。 なかなかやるね〜😙 楽しみぃ〜
親戚から大量のサツマイモが送られてきて、大変なことになってます。
#チキンとサツマイモ舞茸の炒め物#サツマイモ#栗ごはん#中華スープ#ジーマミー豆腐#賞味期限切れ回避
#夕ごはん#晩ごはん#秋ごはん
2017.10.19
今年初物の栗🌰🌰🌰で#栗ごはん #肉じゃが #お味噌汁 のお豆腐は大きく‼️#おうちごはん
頂いた栗で
作りました🌰
今日の夕飯
🍂🍁🌾🍄
#栗ご飯 #栗ごはん
#🌰 #栗
#頂いた栗
#ありがとうございました 
#美味しい
#🍂🍁🌾🍄 #秋
雨なので引きこもってひたすら栗の皮むき🌰🌰🌰
そして今年まだ作っていなかったので栗ごはんに🍚🌰✨
*
いっぱい炊いたので実家におすそわけして(^^)
主人の明日のお弁当にも入れようと思います🍱
*
#おうちごはん#栗ごはん#秋の味覚#食欲の秋
#子どもたちには季節の旬のものを食べさせたい
#食べながら旬の食材を学ぶ
#食べたもので体はつくられる
Pm~半休(禁煙デー)で  ランチを💕

今回も  お野菜たっぷりお魚付きランチを🎶
お魚は、新さんまの塩焼きにした(秋鮭の自家製西京焼…売切れ…)
ご飯は  栗の釜飯に変更〰️🎶 @創作料理 ろ

#富山県#富山市
#ランチ#お昼ごはん
#おひるごはん
#ろ#創作料理
#野菜#野菜たっぷり
#炭火焼き#秋さんま
#釜飯#栗ごはん
#体に優しい#健康的
#盛り付け最高😃⤴️⤴️
#美味しかった💕
#お腹いっぱい
#食べ過ぎたぁ
#幸せ💕
#ごちそうさまでした
Pm~半休(禁煙デー)で ランチを💕 今回も お野菜たっぷりお魚付きランチを🎶 お魚は、新さんまの塩焼きにした(秋鮭の自家製西京焼…売切れ…) ご飯は 栗の釜飯に変更〰️🎶 @創作料理 ろ #富山県 #富山市  #ランチ #お昼ごはん  #おひるごはん  #ろ #創作料理  #野菜 #野菜たっぷり  #炭火焼き #秋さんま  #釜飯 #栗ごはん  #体に優しい #健康的  #盛り付け最高 😃⤴️⤴️ #美味しかった 💕 #お腹いっぱい  #食べ過ぎたぁ  #幸せ 💕 #ごちそうさまでした 
昨日の夕飯でコンニチハ♡

どうも お久しぶりです(*´꒳`*) しばらく訳あってケータイが使えなかったのでインスタの更新も久しぶり♪

昨日は栗ごはんと豚汁、鯖の竜田揚げの晩御飯でしたよ)^o^( ☆栗ごはん
☆具沢山豚汁
☆鯖の竜田揚げ
☆ほうれん草おひたし
☆サラダ
☆メロン

ばぁちゃんちで毎年沢山採れる栗ちゃん♡

今年ももう何回かお母さんがわざわざ剥いて持ってきてくれて、毎回大好きな栗ごはんにしてます^ ^

少しもち米も入れてるから、おこわ風で◎

いも、栗、かぼちゃ、だーいすきっ笑

さつまいもごはんも美味しいよねっ!

かぼちゃごはんは、聞いたことないよね?! 今度やってみようかなぁ。

どうかなー?
#栗ごはん #豚汁 #夕飯 #晩御飯 #うちごはん
昨日の夕飯でコンニチハ♡ どうも お久しぶりです(*´꒳`*) しばらく訳あってケータイが使えなかったのでインスタの更新も久しぶり♪ 昨日は栗ごはんと豚汁、鯖の竜田揚げの晩御飯でしたよ)^o^( ☆栗ごはん ☆具沢山豚汁 ☆鯖の竜田揚げ ☆ほうれん草おひたし ☆サラダ ☆メロン ばぁちゃんちで毎年沢山採れる栗ちゃん♡ 今年ももう何回かお母さんがわざわざ剥いて持ってきてくれて、毎回大好きな栗ごはんにしてます^ ^ 少しもち米も入れてるから、おこわ風で◎ いも、栗、かぼちゃ、だーいすきっ笑 さつまいもごはんも美味しいよねっ! かぼちゃごはんは、聞いたことないよね?! 今度やってみようかなぁ。 どうかなー? #栗ごはん  #豚汁  #夕飯  #晩御飯  #うちごはん 
栗ごはんおにぎり。
・
気圧降下中で意識がぼんやりしており、写真もぼんやりしており、食べた記憶もぼんやりしており。
・
#onigiriaction #おにぎりアクション #栗ごはん #気圧急降下 #雨もヤバい #東京寒すぎ
大雪渓と鍋。そして、栗ごはん。
・
・
コケネンで栗ごはんを炊いてみたが、少し芯が残ってしまった。
初めて無洗米を使用したが、かための銘柄を選んだ為か?、水に浸す時間が必要だったのか?、気温・気圧の関係なのか?・・・やはりアウトドアでは水を多目にしておくのが鉄則なのか。
まだまだ米炊き修行は続きます。
・
・
#栗ごはん #栗ご飯 #日本酒
大雪渓と鍋。そして、栗ごはん。 ・ ・ コケネンで栗ごはんを炊いてみたが、少し芯が残ってしまった。 初めて無洗米を使用したが、かための銘柄を選んだ為か?、水に浸す時間が必要だったのか?、気温・気圧の関係なのか?・・・やはりアウトドアでは水を多目にしておくのが鉄則なのか。 まだまだ米炊き修行は続きます。 ・ ・ #栗ごはん  #栗ご飯  #日本酒 
栗ごはんが美味しく炊けました。
ほくほくです(^-^) すっかり秋ですね。

食欲の秋。
食べ過ぎないように気を付けなきゃです。
・
@LIFE_AND_RICE
・
#長谷園かまどさん #栗ごはん #秋 #暮らしの道具 #メイドインジャパン #おうちごはん #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #lifeandrice
★nugoo二の鳥居店★
『nugoo☆ぐぅぐぅ😋』
先日は、いただきものの栗で栗ご飯を作りました♪
でも栗をむくのは、けっこう大変ですよね〜(^_^;)
『栗ご飯の素』なら、といだお米に入れるだけ✨大きな国産栗がたくさん入っています!
一番だしで、やさしいうす塩味に炊き上がりますよ(^ー^)ノ
『栗ご飯の素』(2合炊き)  1,100円+税

bento®︎『ぽこぽこ』900円+税
http://nugoo.hd.shopserve.jp/smp/item/4562293580226.html

鎌倉女子大学コラボbento®︎のオンライン販売が始まりました!
http://nugoo.hd.shopserve.jp/smp/list.php?type=class&mcat=258097

#拭う #拭う鎌倉 #鎌倉 #二の鳥居  #若宮大路 #お弁当 #お弁当包み  #手拭い #ギフト #今日のbento®︎ #nugooぐうぐう #ぽこぽこ #アサダヤ #栗ごはん
#nugoo #nugookamakura #bento®︎ #BENTO #gift #tenugui #ninotorii #wakamiyaoji #teatime #furufuru #autumn #foodstory #foodstagram
★nugoo二の鳥居店★ 『nugoo☆ぐぅぐぅ😋』 先日は、いただきものの栗で栗ご飯を作りました♪ でも栗をむくのは、けっこう大変ですよね〜(^_^;) 『栗ご飯の素』なら、といだお米に入れるだけ✨大きな国産栗がたくさん入っています! 一番だしで、やさしいうす塩味に炊き上がりますよ(^ー^)ノ 『栗ご飯の素』(2合炊き) 1,100円+税 bento®︎『ぽこぽこ』900円+税 http://nugoo.hd.shopserve.jp/smp/item/4562293580226.html 鎌倉女子大学コラボbento®︎のオンライン販売が始まりました! http://nugoo.hd.shopserve.jp/smp/list.php?type=class&mcat=258097 #拭う  #拭う鎌倉  #鎌倉  #二の鳥居  #若宮大路  #お弁当  #お弁当包み  #手拭い  #ギフト  #今日のbento ®︎ #nugooぐうぐう  #ぽこぽこ  #アサダヤ  #栗ごはん  #nugoo  #nugookamakura  #bento ®︎ #BENTO  #gift  #tenugui  #ninotorii  #wakamiyaoji  #teatime  #furufuru  #autumn  #foodstory  #foodstagram 
あえて渋皮を残して作ってみたけど、やっぱりない方が美味しいな🌰
栗は冷蔵庫で1ヶ月半ほど寝かしたものを使ったけど、甘味は増してない気がする。
そしてご飯はやっぱりガスで炊いた方が美味しい。

#coffee #coffeestand #cafe #コーヒー #コーヒースタンド #カフェ #喫茶店 #珈琲 #栗 #栗ごはん
The 秋の食卓🌰
昨夜、いっぺんに剥いて冷凍しておいた栗で栗ごはん(今年4回目です💦)。食べた2号くんが「前回の栗より旨いんだけど違う栗?」と聞いてきました。いえ、同じ栗です。切り方かなあ炊き方かなあなどどあまり深く考えていませんでしたが先ほどテレビで聞いてビックリ‼️ . .
なんと栗は0度で低温貯蔵すると寒さに耐えようとデンプンを蓄えて甘くなるらしいのです。調べてみたら、冷蔵庫(チルド室)で4〜6週間すると糖度は3倍にもなるそうで、甘さが増したところで冷凍して長期保存すると良いとのこと。
.

剥いて、冷蔵庫から冷凍庫に移したことでいくらか糖度が増していたのかしら!恐るべし2号の舌😱😱😱‼️.
.
#おうちごはん  #秋 #栗 #栗ごはん #栗ご飯  #秋刀魚 #秋の味覚 #旬 #ストウブ  #夕ごはん #東京 #dinner #staub #chestnut #pacificsaury #autumn
The 秋の食卓🌰 昨夜、いっぺんに剥いて冷凍しておいた栗で栗ごはん(今年4回目です💦)。食べた2号くんが「前回の栗より旨いんだけど違う栗?」と聞いてきました。いえ、同じ栗です。切り方かなあ炊き方かなあなどどあまり深く考えていませんでしたが先ほどテレビで聞いてビックリ‼️ . . なんと栗は0度で低温貯蔵すると寒さに耐えようとデンプンを蓄えて甘くなるらしいのです。調べてみたら、冷蔵庫(チルド室)で4〜6週間すると糖度は3倍にもなるそうで、甘さが増したところで冷凍して長期保存すると良いとのこと。 . 剥いて、冷蔵庫から冷凍庫に移したことでいくらか糖度が増していたのかしら!恐るべし2号の舌😱😱😱‼️. . #おうちごはん  #秋  #栗  #栗ごはん  #栗ご飯  #秋刀魚  #秋の味覚  #旬  #ストウブ  #夕ごはん  #東京  #dinner  #staub  #chestnut  #pacificsaury  #autumn 
栄養専攻1年生
調理学実習(応用)
.
今回のメニューは
栗ごはん
天ぷら
土瓶蒸し
以上、秋の日本料理でした🍁
栄養士にとって旬や料理を知ることはとても大切です。
今回のメニューでは、土瓶蒸しをはじめて食べる学生が多くいました。土瓶蒸しの食べ方も先生から教えていただき、秋の味覚の王様ともいえる松茸をおいしそうに食べていました(^^)
#江南短大 #愛知江南短期大学 #栄養士のたまご #調理実習 #日本料理 #栗ごはん #天ぷら #土瓶蒸し #秋の味覚 #食欲の秋
栄養専攻1年生 調理学実習(応用) . 今回のメニューは 栗ごはん 天ぷら 土瓶蒸し 以上、秋の日本料理でした🍁 栄養士にとって旬や料理を知ることはとても大切です。 今回のメニューでは、土瓶蒸しをはじめて食べる学生が多くいました。土瓶蒸しの食べ方も先生から教えていただき、秋の味覚の王様ともいえる松茸をおいしそうに食べていました(^^) #江南短大  #愛知江南短期大学  #栄養士のたまご  #調理実習  #日本料理  #栗ごはん  #天ぷら  #土瓶蒸し  #秋の味覚  #食欲の秋 
やすこさん(ありちゃんの母)作。
#栗の甘露煮 と#栗ごはん 🌰
#丹波栗 #栗 #くり #マロン #marron #秋の味覚 #京都 #kyoto #うまー #おいぴー
冬のような寒さですが、今日は秋らしく、従業員食堂で栗ごはんが提供されております。
#thestringsbyintercontinentaltokyo #heartcafe #栗ごはん #従業員食堂
❇︎〜娘遠足用お弁当〜❇︎ 今日は雨☔️ですが。。。
元気に遠足に出かけました!
バス遠足、美術館に行くそうです。

#instagood #娘用 #お弁当 #娘弁当 #遠足 #遠足弁当 #栗ごはん #おにぎり弁当
そういえば、昨日の講習会のランチは駅弁! しかも、具材の組み合わせが絶妙で、あまりのおいしさに一瞬で平らげてしまった(笑)。
駅弁は、駅ごとにラインナップが異なるだけでなく、地域の特産物や旬な食材が入っているものが多い。それって、地域の特色をアピールできる商材になるのではないか。
キャンプ場が、特産物や地域の良さを発信する場所になるかもしれない。違った視点で、とても勉強になりました!
#駅弁 #弁当 #昼ごはん #ランチ #信州牛 #栗ごはん #lunchbox #lunch #beaf #rice
そういえば、昨日の講習会のランチは駅弁! しかも、具材の組み合わせが絶妙で、あまりのおいしさに一瞬で平らげてしまった(笑)。 駅弁は、駅ごとにラインナップが異なるだけでなく、地域の特産物や旬な食材が入っているものが多い。それって、地域の特色をアピールできる商材になるのではないか。 キャンプ場が、特産物や地域の良さを発信する場所になるかもしれない。違った視点で、とても勉強になりました! #駅弁  #弁当  #昼ごはん  #ランチ  #信州牛  #栗ごはん  #lunchbox  #lunch  #beaf  #rice 
🏠☕🍰新作‼️🌰栗渋皮煮のパウンドケーキ🌰🍰
・
🏠☕こんにちわ🎵
肌寒いですね❄
・
昨日のちょい飲み夜cafe🌃✨の問い合わせ⭕沢山頂きました😂早く日程を決めないとf(^_^;)❗
🏠☕問い合わせ頂いたお客様からは⭕今週でも来週でも⭕大丈夫ですから🎵予約しておいて下さいね(^-^)vと予約をいただきました😊(反響に私達夫婦はビックリです😂)
・
まだ🏠☕夜cafe🌃✨予約大丈夫ですよ👍問い合わせしてみて下さい💡
・
さて‼️今日は🏠☕スイーツ担当のスタッフさんが🍰栗の渋皮煮のパウンドケーキを焼いてくれました⤴
・
早い者勝ちに🎵なると思いますので☎️電話予約でも⭕大丈夫ですからね😊
・
さらに🌰🍚本日で🌰最終回になる予定の🌰ランチ🌰🍚に栗ご飯を用意させて頂きます(^-^)v🏠☕限定15食になりますよ☝
・
🏠☕本日ご予約のお客様が9組頂いております(^^ゞ🏠☕
かなりの🈵満車🈵満席の時間帯が予想しております🙏
ご来店の際には☎️電話での問い合わせ🚐お車での乗り合わせを宜しくお願いしますね🙇
・
☺ご来店お待ちしています🏠☕
・
#ちょい飲み夜cafe
#お酒
#ビール
#日本酒
#栗
#渋皮煮
#パウンドケーキ
#栗ごはん
#限定15食
#本日限り
#おうちcafe
#おうちカフェ
#いなべcafe
#いなべカフェ
#雑貨
#ハンドメイド
#委託販売
#おうちランチ
🏠☕🍰新作‼️🌰栗渋皮煮のパウンドケーキ🌰🍰 ・ 🏠☕こんにちわ🎵 肌寒いですね❄ ・ 昨日のちょい飲み夜cafe🌃✨の問い合わせ⭕沢山頂きました😂早く日程を決めないとf(^_^;)❗ 🏠☕問い合わせ頂いたお客様からは⭕今週でも来週でも⭕大丈夫ですから🎵予約しておいて下さいね(^-^)vと予約をいただきました😊(反響に私達夫婦はビックリです😂) ・ まだ🏠☕夜cafe🌃✨予約大丈夫ですよ👍問い合わせしてみて下さい💡 ・ さて‼️今日は🏠☕スイーツ担当のスタッフさんが🍰栗の渋皮煮のパウンドケーキを焼いてくれました⤴ ・ 早い者勝ちに🎵なると思いますので☎️電話予約でも⭕大丈夫ですからね😊 ・ さらに🌰🍚本日で🌰最終回になる予定の🌰ランチ🌰🍚に栗ご飯を用意させて頂きます(^-^)v🏠☕限定15食になりますよ☝ ・ 🏠☕本日ご予約のお客様が9組頂いております(^^ゞ🏠☕ かなりの🈵満車🈵満席の時間帯が予想しております🙏 ご来店の際には☎️電話での問い合わせ🚐お車での乗り合わせを宜しくお願いしますね🙇 ・ ☺ご来店お待ちしています🏠☕ ・ #ちょい飲み夜cafe  #お酒  #ビール  #日本酒  #栗  #渋皮煮  #パウンドケーキ  #栗ごはん  #限定15食  #本日限り  #おうちcafe  #おうちカフェ  #いなべcafe  #いなべカフェ  #雑貨  #ハンドメイド  #委託販売  #おうちランチ 
「栗ごはん」
ただいま一番人気の、栗ごはんのおむすび。熊本人吉産の生栗をていねいにむいてごはんに炊き込んでいます。ふんわりした甘みがたまらない、秋のご馳走です。
お惣菜で販売している「さんまの佃煮」や水・金限定の鶏のから揚げと、相性ぴったり。ぜひ、ご一緒に。

#栗ごはん #さんまの佃煮 #から揚げ
「栗ごはん」 ただいま一番人気の、栗ごはんのおむすび。熊本人吉産の生栗をていねいにむいてごはんに炊き込んでいます。ふんわりした甘みがたまらない、秋のご馳走です。 お惣菜で販売している「さんまの佃煮」や水・金限定の鶏のから揚げと、相性ぴったり。ぜひ、ご一緒に。 #栗ごはん  #さんまの佃煮  #から揚げ 
10月19日の遅い朝食。
#栗ごはん #わかめとあおさのりの味噌汁 #筑前煮 #トマト🍅とリーフ🍀のはらぺこあおむし🐛サラダ #きゅうりともずくとくらげの酢の物 #卯の花 #朝ごはん #おっさん料理 #おとこめし #和の朝食 #うちごはん 
今日の#アンモナイトは、#nipponites sachalinensis いただきもの
2017.10.19
・
おはようございます😃
・
今年も#栗仕事 しました😊
・
年々面倒になる😅
・
一晩水に浸けて#鬼皮むき 
そのままで剥くより少し軟らかく感じます。
・
30個剥いて半分は#栗ご飯 にして、残りはサッと湯がいて冷凍しました。
・
#栗ごはん 美味しくできましたよ😁
・
鬼皮剥いてて左親指切りました😅
・
#栗しごと #栗 #デリスタグラマー #クッキングラム
2017.10.19 ・ おはようございます😃 ・ 今年も#栗仕事  しました😊 ・ 年々面倒になる😅 ・ 一晩水に浸けて#鬼皮むき  そのままで剥くより少し軟らかく感じます。 ・ 30個剥いて半分は#栗ご飯  にして、残りはサッと湯がいて冷凍しました。 ・ #栗ごはん  美味しくできましたよ😁 ・ 鬼皮剥いてて左親指切りました😅 ・ #栗しごと  #栗  #デリスタグラマー  #クッキングラム 
栗ごはん弁当
栗ごはん、焼きウインナー、かぼちゃコロッケ、ねぎしらす卵焼き、ブロッコリーの胡麻和え。

ウインナー焼いたときはぷりぷりだったのにしぼんじゃった。若桜のつくしん坊のパセリウインナーが我が家の定番。

#お弁当#わっぱ弁当 #まげわっぱ #智頭杉#つくしん坊#サラメシ#栗ごはん
お野菜少なめ(^^;
でも いつもより丁寧にお出汁をひき、
秋の食材たっぷりです🍁✨🌰
.
*#柿 の#白和え
*焼き#松茸
*#栗 の素揚げ
*茄子の肉味噌のせ
*#菊花 のおひたし
*#松茸 のお吸い物
*揚げ南瓜と自家製えび団子のあんかけ
*#ぶり大根
*#栗ごはん .
.
#おうちごはん#晩ごはん#和食#旬の味覚#旬の食材#魚嫌い
#砂糖不使用#化学調味料不使用#無添加
#homecooking#mydinner#foodshot#mycooking#washoku#japanesefoods#delistagrammer#lin_stagrammer#cookingram#nomsg
#腱鞘炎になるかと思った
お野菜少なめ(^^; でも いつもより丁寧にお出汁をひき、 秋の食材たっぷりです🍁✨🌰 . *#柿  の#白和え  *焼き#松茸  *#栗  の素揚げ *茄子の肉味噌のせ *#菊花  のおひたし *#松茸  のお吸い物 *揚げ南瓜と自家製えび団子のあんかけ *#ぶり大根  *#栗ごはん  . . #おうちごはん #晩ごはん #和食 #旬の味覚 #旬の食材 #魚嫌い  #砂糖不使用 #化学調味料不使用 #無添加  #homecooking #mydinner #foodshot #mycooking #washoku #japanesefoods #delistagrammer #lin_stagrammer #cookingram #nomsg  #腱鞘炎になるかと思った 
朝から☂️
わんこクンのお散歩もなしにしちゃいました^^; お弁当は栗ごはん(笑)
ゴーヤを醤油糀で炊いた佃煮。
ゴーヤの苦味と醤油糀が引き出した
旨味が甘辛さを引き立てます。
#発酵食 #醤油糀#醤油麹#栗ごはん#ゴーヤの佃煮#暮らしの中で #お弁当
ブサイクだー。ラップで🍙にぎるの苦手。でも栗は美味しい😃 #OnigiriAction #おにぎりアクション #栗ごはん #fu🌰
ずっとずっと欲しかった曲げわっぱ(*´ω`*)
とうとう買ってしまった…♡ まだ慣れなくて詰めにくい(ノ_<)
しかもちょい大きめ…
もう一回り小さいサイズも欲しいなぁ(*☻-☻*) #曲げわっぱ弁当#女子高生弁当#栗ごはん#卵焼き#ピーマン肉詰め#なすとピーマンの南蛮風#なすのチーズ焼き#気付けばなすとピーマンだらけ
おはようございます。
やっぱり雨☔️
予報通りの100%大雨が降っております.°(ಗдಗ。)°.
しかも寒い😵
息子ようやく回復したようで、元気になりました!
一安心です☺️
週末の試合は元気に行けそうです🏓
わたしは絶賛筋肉痛( ̄▽ ̄)
昨日の夜、な〜んかアイタタだなぁー(太ももと脇腹)と。
おととい、30分間ノンストップでフットワークラリーを(厳しめ)
これに間違いありません。
そして昨日も練習行ったので、連日の結果。
体に効いてます😫
体重も落ちてきています㊗️
ここはもっと効いてほしい🙏
.
では、今日の#お弁当 を。
#栗ごはん 
#きのこ入り 
#大豆と小エビの煮たの
#スクランブルエッグ 
#エビフライ 
#は大好物 
#みかん .
皆さんも風邪などひかれませんように☺️
良い1日を❤️
.
#お弁当作り楽しもう部 #お弁当作り勉強中 #お弁当記録 #お弁当作り #お弁当生活 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #曲げわっぱのお弁当 #息子弁当 #中学男子弁当 #オベンタグラム #炊き込みご飯 #豆好き息子
おはようございます。 やっぱり雨☔️ 予報通りの100%大雨が降っております.°(ಗдಗ。)°. しかも寒い😵 息子ようやく回復したようで、元気になりました! 一安心です☺️ 週末の試合は元気に行けそうです🏓 わたしは絶賛筋肉痛( ̄▽ ̄) 昨日の夜、な〜んかアイタタだなぁー(太ももと脇腹)と。 おととい、30分間ノンストップでフットワークラリーを(厳しめ) これに間違いありません。 そして昨日も練習行ったので、連日の結果。 体に効いてます😫 体重も落ちてきています㊗️ ここはもっと効いてほしい🙏 . では、今日の#お弁当  を。 #栗ごはん  #きのこ入り  #大豆と小エビの煮たの  #スクランブルエッグ  #エビフライ  #は大好物  #みかん  . 皆さんも風邪などひかれませんように☺️ 良い1日を❤️ . #お弁当作り楽しもう部  #お弁当作り勉強中  #お弁当記録  #お弁当作り  #お弁当生活  #曲げわっぱ  #曲げわっぱ弁当  #曲げわっぱのお弁当  #息子弁当  #中学男子弁当  #オベンタグラム  #炊き込みご飯  #豆好き息子 
。
おはようございます☺︎
今朝は栗ごはんの🍙
窓が水滴の季節になりました💧
お日様いました☀️
#onigiriaction
#栗ごはん 🌰
。 おはようございます☺︎ 今朝は栗ごはんの🍙 窓が水滴の季節になりました💧 お日様いました☀️ #onigiriaction  #栗ごはん  🌰
本日のLIFE弁当
栗ごはん
煮鶏
ジャガにんじんチーズ
ぬか漬け
ブロッコリん
今日からまた雨だけど
ご機嫌さんでやりましょう^_−☆
#わっぱ弁当 #お弁当 #standardtrade #栗ごはん
昨日の晩ごはんは栗ごはん🌰でした👻
#ことたむごはん
#栗ごはん
10/19 旦那さん弁当🍱😋💓
#お弁当 #旦那さん弁当 #豚キムチ #栗ごはん #秋ですね
*
そら豆と栗めしと牛乳
(部屋とYシャツと私〜のリズムで)
*
#そら豆 #栗ごはん #濃いめ牛乳 #平松愛理 #部屋とYシャツと私
.
.
#食欲の秋
栗ごはん炊けたよっ🌰
栗の皮剥くのに1時間半くらいかかった
もう二度とするか!
でもおいしい、、だからしちゃう、、
.
#栗ごはん#三十雑穀#入れてた昆布は切って戻す派#三杯食べました#炊き込みの安井
栗ごはんが食べたくなりまして!🌰
このあいだ、栗買ってきて作りました♡
すっごく美味しかった💕
#栗#栗ごはん#けがした#でも幸せ#また作る
チビ輔さん運動会練習日のお弁当と、運動会当日のお弁当と、栗ご飯。

#お弁当#運動会#幼稚園児#年少さん#おかずは細かく指定される#栗ごはん#ごましお
2017.10.18
今夜は栗ごはん。
栗は崩さず、ごろごろのまま。
お塩と清酒のみ。
秋ですね。
.
#晩ごはん #栗ごはん #秋
#土鍋ごはん 
#かまどさんではありません
#栗ごはん#かもしか道具店 
栗むき頑張った!
モンブランとかスープとか
つくる人、そんけ〜するわ!
日曜から体調を崩してダメダメだったここ何日か。
こんな時、旦那が父のような人(寝込んでる母に今日の晩ごはんは?というような人)でなくてよかったと心から思う。
ベアング焼きそばでも、できあいのお弁当でもなんの文句も言わないうえに、お粥を作ってくれる旦那に感謝。
*
何日もろくなご飯を作れてなかったので、今日は頑張って栗ごはんを。
・
栗ごはん
豚汁
手羽元の柚子胡椒焼き
秋鮭とキノコの紙包み焼き
・
この気温の変化ほんとに体にきます。
そして40手前、なかなか治らん。。
しっかり食べて薬飲んで、早く寝ましょう。
・
・
#おうちごはん#晩ごはん#栗ごはん#豚汁#秋鮭#和食#献立#丹波栗#鼻声#ゼーゼー咳#うつわ#器#foodstagram#デリスタグラマー
日曜から体調を崩してダメダメだったここ何日か。 こんな時、旦那が父のような人(寝込んでる母に今日の晩ごはんは?というような人)でなくてよかったと心から思う。 ベアング焼きそばでも、できあいのお弁当でもなんの文句も言わないうえに、お粥を作ってくれる旦那に感謝。 * 何日もろくなご飯を作れてなかったので、今日は頑張って栗ごはんを。 ・ 栗ごはん 豚汁 手羽元の柚子胡椒焼き 秋鮭とキノコの紙包み焼き ・ この気温の変化ほんとに体にきます。 そして40手前、なかなか治らん。。 しっかり食べて薬飲んで、早く寝ましょう。 ・ ・ #おうちごはん #晩ごはん #栗ごはん #豚汁 #秋鮭 #和食 #献立 #丹波栗 #鼻声 #ゼーゼー咳 #うつわ #器 #foodstagram #デリスタグラマー 
2017.10.18(WED)
🤡お兄の夕飯🤡
🍴とろろ温玉うどん定食🍴

とろろ温玉うどん
・
湯豆腐
・
おかひじきとベーコン、お揚げのバター炒め
・
鯖の塩焼き
・
白菜漬け
・
栗、茸の炊き込みごはん
・
みかん

今日はサッカーOFF‼️にーさんリクエストのとろろ温玉うどん。しかも温玉失敗😵💧笑

丸亀製麺風。笑
最近行ってないなって。

次男くんのプールで水着を反対にはくと言う珍事。おしりがハイレグになってておもろかった~😀今日も笑かしてもらった。笑。

#お兄の夕飯#今日の夕飯#おうちごはん #たんぱく質 #鉄分#カルシウム#ビタミン#ミネラル#糖質#食物繊維#炭水化物#栗ごはん#とろろ#温玉#アスリート飯#食育#食トレ#食べ盛り#成長期#大食い#サッカー#サッカー少年 #サッカーバカ
2017.10.18(WED) 🤡お兄の夕飯🤡 🍴とろろ温玉うどん定食🍴 とろろ温玉うどん ・ 湯豆腐 ・ おかひじきとベーコン、お揚げのバター炒め ・ 鯖の塩焼き ・ 白菜漬け ・ 栗、茸の炊き込みごはん ・ みかん 今日はサッカーOFF‼️にーさんリクエストのとろろ温玉うどん。しかも温玉失敗😵💧笑 丸亀製麺風。笑 最近行ってないなって。 次男くんのプールで水着を反対にはくと言う珍事。おしりがハイレグになってておもろかった~😀今日も笑かしてもらった。笑。 #お兄の夕飯 #今日の夕飯 #おうちごはん  #たんぱく質  #鉄分 #カルシウム #ビタミン #ミネラル #糖質 #食物繊維 #炭水化物 #栗ごはん #とろろ #温玉 #アスリート飯 #食育 #食トレ #食べ盛り #成長期 #大食い #サッカー #サッカー少年  #サッカーバカ 
本日はお天気も良く、たくさんのお客さまにお越しいただきまして、ありがとうございました😊
・
お昼のちょっとしたすきを見計らって栗ごはんを炊きました。
さっそく炊き立てを賄いにし、残りはおにぎりに🍙 明日また食べましょう、と思っていたのに、閉店後お腹が空いて身体が片付けをボイコットしたので、おにぎりで機嫌を取りました😋 おにぎりって便利👍
#onigiriaction #栗ごはん #かまどさん #土鍋コーディネーター #2fの賄い
本日はお天気も良く、たくさんのお客さまにお越しいただきまして、ありがとうございました😊 ・ お昼のちょっとしたすきを見計らって栗ごはんを炊きました。 さっそく炊き立てを賄いにし、残りはおにぎりに🍙 明日また食べましょう、と思っていたのに、閉店後お腹が空いて身体が片付けをボイコットしたので、おにぎりで機嫌を取りました😋 おにぎりって便利👍 #onigiriaction  #栗ごはん  #かまどさん  #土鍋コーディネーター  #2fの賄い 
2日分の晩ご飯とピーマン詰め放題📷今日は栗ごはん🍴もち米ないから普通のお米だけだけど最っ高に美味しかった😭👐🏻2人しておかわり👍🏻茅乃舎のだしパック入れて炊きました🙋🏻💕業務スーパーのピーマン詰め放題は¥150✨30個くらい詰めて10個くらいは義実家にプレゼント🎁小松菜も3束¥99✨いい買い物ができると嬉しい😊最近息子が寝た後の旦那さんとの映画観賞にハマり中☺️
#dinner #晩ごはん #節約ごはん #栗ごはん #業務スーパー #ピーマン詰め放題
2日分の晩ご飯とピーマン詰め放題📷今日は栗ごはん🍴もち米ないから普通のお米だけだけど最っ高に美味しかった😭👐🏻2人しておかわり👍🏻茅乃舎のだしパック入れて炊きました🙋🏻💕業務スーパーのピーマン詰め放題は¥150✨30個くらい詰めて10個くらいは義実家にプレゼント🎁小松菜も3束¥99✨いい買い物ができると嬉しい😊最近息子が寝た後の旦那さんとの映画観賞にハマり中☺️ #dinner  #晩ごはん  #節約ごはん  #栗ごはん  #業務スーパー  #ピーマン詰め放題 
♡
2017.10.18(水)
.
.
昨日の夕飯
♡ピーマンの肉詰め
♡ブロッコリーとじゃが芋のホットツナサラダ
♡雑穀栗ごはんおにぎり
♡大豆と切昆布の煮物
♡きゃべつのゆかり和え
♡水餃子のスープ
♡柿
.
.
まだ風邪治らなくて
今日は撮り忘れましたが
野菜たっぷり水炊き鍋にしました♡
写真は昨日の夕飯٩( ᐛ )و
.
.
#ホットサラダ #ピーマンの肉詰め #栗ごはん #栗おにぎり #水餃子スープ #柿 #まんぷくオータム #夕飯 #夕食 #晩ごはん #夜ごはん #ディナー #栄養士 #管理栄養士 #みぃみごはん #ふたりごはん #おうちごはん #夫婦ごはん #クッキングラム #おうちカフェ #foodpic #フルタイム #手料理 #料理好き #丁寧な暮らし #delistagrammer #LIN_stagrammer #料理好きな人と繋がりたい #おにぎりあくしょん2017 #Onigiriaction
♡ 2017.10.18(水) . . 昨日の夕飯 ♡ピーマンの肉詰め ♡ブロッコリーとじゃが芋のホットツナサラダ ♡雑穀栗ごはんおにぎり ♡大豆と切昆布の煮物 ♡きゃべつのゆかり和え ♡水餃子のスープ ♡柿 . . まだ風邪治らなくて 今日は撮り忘れましたが 野菜たっぷり水炊き鍋にしました♡ 写真は昨日の夕飯٩( ᐛ )و . . #ホットサラダ  #ピーマンの肉詰め  #栗ごはん  #栗おにぎり  #水餃子スープ  #柿  #まんぷくオータム  #夕飯  #夕食  #晩ごはん  #夜ごはん  #ディナー  #栄養士  #管理栄養士  #みぃみごはん  #ふたりごはん  #おうちごはん  #夫婦ごはん  #クッキングラム  #おうちカフェ  #foodpic  #フルタイム  #手料理  #料理好き  #丁寧な暮らし  #delistagrammer  #LIN_stagrammer  #料理好きな人と繋がりたい  #おにぎりあくしょん2017  #Onigiriaction 
栗ごはん。

無事にNewオーブンをゲットしました。
オーブンの寿命は平均5~6年だそうで、我が
家のオーブンはまさしく6年目。仕事柄、酷
使したわりにはもった方らしい…

使い慣れたオーブンと諭吉さんに別れを惜し
みつつ、今日は空焼きと試し焼き作業を。

空焼きしている間、側を離れられずヒマなの
で、こんな時こそ下処理に時間がかかる栗ご
飯で晩ごはん。

栗をボウルに入れ熱湯を注ぎ、手で触れるく
らいまでそのまま冷ます。

米を洗いザルに上げておく。

栗の皮をむき、炊飯釜に米、酒、塩、分量の
水を入れさっと混ぜたら、栗を置いて炊飯器
の炊飯モードで炊く。

炊き上がったらさっと混ぜ、再度蓋を閉め、
しばらく蒸らして、できあがり。

栗の味を楽しみたいので、基本レシピより加
える塩はやや控えめに炊いています。

皮を剥いてる途中で、突然大きな虫が顔を出
し、びっくりしてめげそうになったけど 笑、
やっぱり出来上がった季節のご飯は格別!

ほっくほくの栗の甘味とほんのり塩味が美し
い、秋ならではのメニューです。

栗を剥くときは、皮が固いのでケガにご注意
を!栗のお尻をザクッと切って、切り口に包
丁をひっかけるように剥くといいですよ!

#料理 #foodcalendar #foodstyling #instafood
#foodgram #kurashiru #ご飯#ごちそうさま
#おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #炊き込み
#フードコーディネーター #フードスタイリスト
#家庭料理 #料理日記 #カメラ女子 #丁寧な暮らし
#クッキングラム #lin_stagrammer #栗ごはん 
#ざっくりレシピ #栗#miestyle
栗ごはん。 無事にNewオーブンをゲットしました。 オーブンの寿命は平均5~6年だそうで、我が 家のオーブンはまさしく6年目。仕事柄、酷 使したわりにはもった方らしい… 使い慣れたオーブンと諭吉さんに別れを惜し みつつ、今日は空焼きと試し焼き作業を。 空焼きしている間、側を離れられずヒマなの で、こんな時こそ下処理に時間がかかる栗ご 飯で晩ごはん。 栗をボウルに入れ熱湯を注ぎ、手で触れるく らいまでそのまま冷ます。 米を洗いザルに上げておく。 栗の皮をむき、炊飯釜に米、酒、塩、分量の 水を入れさっと混ぜたら、栗を置いて炊飯器 の炊飯モードで炊く。 炊き上がったらさっと混ぜ、再度蓋を閉め、 しばらく蒸らして、できあがり。 栗の味を楽しみたいので、基本レシピより加 える塩はやや控えめに炊いています。 皮を剥いてる途中で、突然大きな虫が顔を出 し、びっくりしてめげそうになったけど 笑、 やっぱり出来上がった季節のご飯は格別! ほっくほくの栗の甘味とほんのり塩味が美し い、秋ならではのメニューです。 栗を剥くときは、皮が固いのでケガにご注意 を!栗のお尻をザクッと切って、切り口に包 丁をひっかけるように剥くといいですよ! #料理  #foodcalendar  #foodstyling  #instafood  #foodgram  #kurashiru  #ご飯 #ごちそうさま  #おうちごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #炊き込み  #フードコーディネーター  #フードスタイリスト  #家庭料理  #料理日記  #カメラ女子  #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #lin_stagrammer  #栗ごはん  #ざっくりレシピ  #栗 #miestyle 
今日はふたりでてびねりしたお皿で秋刀魚(・ε・)♡ 入籍したその日に造りに行ったんだよ(о´∀`о)

#夕ごはん #おうちごはん
#秋刀魚
#さんま
#栗ご飯
#栗ごはん
#和食
#酢もつ
#japanesefood
#てびねり 
#入籍記念
.
【📲スマホで稼ぐ人達が続出中💗】
.
最近私がしている
アフィリエイトで
数万のお小遣い稼ぎ
数十万ガッツリとした収入を
稼ぐ人達が増えてきました😆💗✨
.
.
地元の同級生は
たった2ヶ月で
数十万稼げるようになり、
.
高校の後輩は
たった1ヶ月で
6万ほど稼いでます👯💕✨
.
.
でもやっていることは
隙間時間に
スマホでポチポチのみ📲✨
.
.
私も数ヶ月前までは
レクチャーして貰う側だったのに
レクチャーする側になってきました😌❤️
.
.
.
結婚して
これからの家族の為に、将来の為に
頑張っている同級生 👪✨
.
.
.
自分のやりたいこと
なりたい未来に向かっての『手段』として
頑張っている後輩ちゃん👯💕
.
.
他にも皆それぞれの目標や
なりたい未来を
叶えていく姿を見るのが
すごく嬉しいです😊💗✨
.
.
『今、何をするか』
.
『何を、選択するか』
.
によって、
.
自分の未来は変えれるんです👯💕✨
.
.
.
❤️ 🔱Akari's Official LINE@🔱❤️
.
大好きな仲間達と
最高な時間を共有😆✨ .
📲LINEで友達追加
『@tza1591v』をご検索下さい♬
.
http://goo.gl/KhBxK6
URLをクリックで追加できます✨✨(*^^*)
. .
追加されたら一言メッセージ下さい(^^)💓 .
.
.
#仲間 #happy #love #スマホ1台 #福岡 #おしゃれ #幸せ #楽しい #27歳 #女子が稼ぐ #ポチポチ #フォロー #紅葉#栗ごはん #ルミネ #ママでも #簡単に #Wワーク #看護士 #介護士 #l4l👍 #子育てママ #シンママ #副収入 #在宅ワークママ #アフィリエイト #副業紹介しています #海外無料招待#夢 #就活
. 【📲スマホで稼ぐ人達が続出中💗】 . 最近私がしている アフィリエイトで 数万のお小遣い稼ぎ 数十万ガッツリとした収入を 稼ぐ人達が増えてきました😆💗✨ . . 地元の同級生は たった2ヶ月で 数十万稼げるようになり、 . 高校の後輩は たった1ヶ月で 6万ほど稼いでます👯💕✨ . . でもやっていることは 隙間時間に スマホでポチポチのみ📲✨ . . 私も数ヶ月前までは レクチャーして貰う側だったのに レクチャーする側になってきました😌❤️ . . . 結婚して これからの家族の為に、将来の為に 頑張っている同級生 👪✨ . . . 自分のやりたいこと なりたい未来に向かっての『手段』として 頑張っている後輩ちゃん👯💕 . . 他にも皆それぞれの目標や なりたい未来を 叶えていく姿を見るのが すごく嬉しいです😊💗✨ . . 『今、何をするか』 . 『何を、選択するか』 . によって、 . 自分の未来は変えれるんです👯💕✨ . . . ❤️ 🔱Akari's Official LINE@🔱❤️ . 大好きな仲間達と 最高な時間を共有😆✨ . 📲LINEで友達追加 『@tza1591v』をご検索下さい♬ . http://goo.gl/KhBxK6 URLをクリックで追加できます✨✨(*^^*) . . 追加されたら一言メッセージ下さい(^^)💓 . . . #仲間  #happy  #love  #スマホ1台  #福岡  #おしゃれ  #幸せ  #楽しい  #27歳  #女子が稼ぐ  #ポチポチ  #フォロー  #紅葉 #栗ごはん  #ルミネ  #ママでも  #簡単に  #Wワーク  #看護士  #介護士  #l4l 👍 #子育てママ  #シンママ  #副収入  #在宅ワークママ  #アフィリエイト  #副業紹介しています  #海外無料招待 #夢  #就活