an online Instagram web viewer

#梅雨の花 medias

Photos

今年の梅雨に出会った紫陽花たち🎆
紫陽花まつりに行って、初めて見るいろんなあじさいがありました.。.:*♡ #あじさい  #紫陽花  #ピンクの花  #はな  #花  #梅雨の花  #flower  #flowerstagram  #flowers  #pinkflower
梅雨にほとんど咲かなかった紫陽花。今頃、咲き始めている。今年の夏はなんか変。
#庭の花 #梅雨の花 #異常気象かな #隅田の花火 #紫陽花 #今頃咲く #flower #mygarden
.
In the season of hydrangea bloom,a temple in Kamakura known as 'hydrangea temple' is visited by many tourists.
.
#traveljapan #japan #hydrangea #flower #june 
#japanesehydrangea #rainy #rainyseason #temple 
#hydrangeatemple #kamakura #japaneseculture 
#vivid #vividcolor #white #blue #inbound 
#紫陽花 #あじさい #紫陽花寺 #お寺 #鎌倉 #6月 
#梅雨 #梅雨の花 #初夏 #鮮やか #日本文化
雨の後の大内宿
8月なのに、紫陽花はまだまだいっぱい咲いてる。雨の花は天気と似合うね。
#福島旅行#大内#Travel#summer#Japan#会津#紫陽花#梅雨の花#
青い色が抜けてきた紫陽花

スマホを変えたので、写真を撮ってみた
バックをぼかすことも出来るんだって
花の写真撮る📸のにいいね

新しいスマホ📱に慣れるの大変だけど
😁

#紫陽花 #あじさい #アジサイ #青い花 #花  #花が好き #花好きな人と繋がりたい #梅雨の花
#hydrangea #blueflowers #flowers #iloveflowers #flowerstagram  #aiai_flower
… …

枯れて爛れてしまうのでしょうせめて綺麗に散らしてよ

最近写ルンですにはまってるけど、やっぱ一眼の美しさにはかなわない。

今年も大好きな花、たくさん撮れました* … …

#おいしくるメロンパン
#紫陽花
#梅雨の花
#NIKOND100
… … 枯れて爛れてしまうのでしょうせめて綺麗に散らしてよ 最近写ルンですにはまってるけど、やっぱ一眼の美しさにはかなわない。 今年も大好きな花、たくさん撮れました* … … #おいしくるメロンパン  #紫陽花  #梅雨の花  #NIKOND100 
庭でカラカラになってた紫陽花。
全部切って吊るしました😉
綺麗な形のドライフラワーになりますように♪
製作にしようする予定です✌
アンティークカラーでなんともいえないくすみ具合がたまらんです!
庭のあるくらしって本当に素敵✨
早く持てるようにがんばります☺✨😁それまでは実家の庭を利用して🎵笑

#紫陽花
#大好きな花
#梅雨の花
#ブルーが好き
#紫が好き
#アンティーク色
#涼しい
#庭
#実家
#仙台
#すごく夕方は涼しい
#なんども言うけど涼しい
#虫の声が癒しになる
#夏休み
#のんびり過ごせそうです 😊
庭でカラカラになってた紫陽花。 全部切って吊るしました😉 綺麗な形のドライフラワーになりますように♪ 製作にしようする予定です✌ アンティークカラーでなんともいえないくすみ具合がたまらんです! 庭のあるくらしって本当に素敵✨ 早く持てるようにがんばります☺✨😁それまでは実家の庭を利用して🎵笑 #紫陽花  #大好きな花  #梅雨の花  #ブルーが好き  #紫が好き  #アンティーク色  #涼しい  #庭  #実家  #仙台  #すごく夕方は涼しい  #なんども言うけど涼しい  #虫の声が癒しになる  #夏休み  #のんびり過ごせそうです  😊
紫陽花あじさい⑤
#梅雨の花 #きれいな紫色
白い紫陽花たくさん並んでてきれいだった✨☂️#梅雨の花#紫陽花
#flowers #instagood#hydrangea#flowerstagram
会津飯盛山の紫陽花です。綺麗だったので、、、#あじさい #梅雨の花
6.7月の花々

散歩中色んな花に出会いました🌼
もちろんいつもの様に名前は分かりませんが💧

#さんぽ #散歩道 #夏の花 #梅雨の花 #flower #スマホ写真
紫陽花💠

梅雨の間にアップしようと思った紫陽花達💜
思いがけず昨日梅雨明けでしたね😅

①枚目  MY gardenのヤマアジサイ  紅
名前の通り赤いガクがかわいい小さな紫陽花です😊
②枚目からのカラフル紫陽花は借景です😊💕 最後の斑入り葉っぱの紫陽花はMY gardenの涼しい色合いの紫陽花です💙✨ 暑いのにまだまだ元気に開花中です☀️💠✨
少しだけ涼しさお届けしました😽💚🌿 #紫陽花#ヤマアジサイ
#紅#カラフル紫陽花
#梅雨の花#花が好き
#信濃大町きらり
紫陽花💠 梅雨の間にアップしようと思った紫陽花達💜 思いがけず昨日梅雨明けでしたね😅 ①枚目 MY gardenのヤマアジサイ 紅 名前の通り赤いガクがかわいい小さな紫陽花です😊 ②枚目からのカラフル紫陽花は借景です😊💕 最後の斑入り葉っぱの紫陽花はMY gardenの涼しい色合いの紫陽花です💙✨ 暑いのにまだまだ元気に開花中です☀️💠✨ 少しだけ涼しさお届けしました😽💚🌿 #紫陽花 #ヤマアジサイ  #紅 #カラフル紫陽花  #梅雨の花 #花が好き  #信濃大町きらり 
いつぞや食べに行ったお蕎麦屋さん。

入口にお出迎えのあじさいがあったので
思わずパシャリ。
やっぱり、玄関にお花っていいね^ ^

今日から梅雨あけ。
日傘もやっと買えたし、熱中症に気をつけて
夏を楽しも‼︎ #お蕎麦屋さん#くるみ蕎麦#あじさい#辛抱強い愛情#梅雨の花#梅雨あけ#日傘#夏は苦手#シミが怖い#曇りがちょうどいい#instagoodmyphoto
【梅雨の花】

#梅雨の花 
#あじさい 
#写真好きな人と繋がりたい 
_________________________

梅雨入りも過ぎ、
最近変な天気ですが
とても綺麗な花が咲いていました🌸
梅雨に光るかわいい花
こつゆう色のアジサイなんやろうけど
いつ見てもメロンパンにしか見えん🌕
色、形、そっくりやもんな〜🎾
そして、嘘みたいにデカかった❗️ #メロンパン #メロンパンナちゃん  #やなせたかしさん は #高知出身
#あじさい #アジサイ #紫陽花
#軽井沢 #夏空
#photographer #photograph #photo #nature #naturephoto #naturephotography  #naturelovers #naturephotographer #landscape #beautifulnature #自然 #風景 #景色 #色彩 #四季 #風物詩 #梅雨 #梅雨の花 #植物  #ファインター越しの私の世界
こつゆう色のアジサイなんやろうけど いつ見てもメロンパンにしか見えん🌕 色、形、そっくりやもんな〜🎾 そして、嘘みたいにデカかった❗️ #メロンパン  #メロンパンナちゃん  #やなせたかしさん  は #高知出身  #あじさい  #アジサイ  #紫陽花  #軽井沢  #夏空  #photographer  #photograph  #photo  #nature  #naturephoto  #naturephotography  #naturelovers  #naturephotographer  #landscape  #beautifulnature  #自然  #風景  #景色  #色彩  #四季  #風物詩  #梅雨  #梅雨の花  #植物  #ファインター越しの私の世界 
ブルーの紫陽花はとっても綺麗💠
紫の花はおそらく雑草だけど、色合いが良いのでそのまま咲かせてみよう♡

#癒し効果 #ブルーの紫陽花が好き #クリーンカラー #香り #ガーデニングライフ #梅雨の花 #
.
純白
.
真っ白な紫陽花
.
梅雨も忘れかけていたこの暑さのなか咲き続ける梅雨の代名詞『紫陽花』
.
真っ白な紫陽花はとても珍しい
.
.
紫陽花の色は花びらに含まれるアントシアニンという色素が、土の中のアルミニウムと結合する割合によって決まります
.
結合すると青、結合しないと赤
.
アルミニウムが結合するかどうかは土のpH値によって決まり、pH値が低い(酸性に近づく)ほど結合しやすく、高いほど(アルカリ性に近づく)結合しにくいそうです
.
.
.
白い紫陽花
.
それは「アントシアニンを持っていない紫陽花」ということなので
.
アントシアニンを持っていない紫陽花はアルミニウムを吸収しないので白いままになります
.
.
.
こう見えてとっても面白みのある花です
.
.
.
白い紫陽花の実物を見たのは初めてだったのでとても神秘的な印象を受けました
.
.
#紫陽花 #梅雨 #夏 #花 #花好き #花言葉 #花好きな人と繋がりたい #flower #flowerstagram #instaflowers #flowers #whiteflowers #white #あじさい #梅雨の花 #下北沢 #美容学生 #花スタグラム
. 純白 . 真っ白な紫陽花 . 梅雨も忘れかけていたこの暑さのなか咲き続ける梅雨の代名詞『紫陽花』 . 真っ白な紫陽花はとても珍しい . . 紫陽花の色は花びらに含まれるアントシアニンという色素が、土の中のアルミニウムと結合する割合によって決まります . 結合すると青、結合しないと赤 . アルミニウムが結合するかどうかは土のpH値によって決まり、pH値が低い(酸性に近づく)ほど結合しやすく、高いほど(アルカリ性に近づく)結合しにくいそうです . . . 白い紫陽花 . それは「アントシアニンを持っていない紫陽花」ということなので . アントシアニンを持っていない紫陽花はアルミニウムを吸収しないので白いままになります . . . こう見えてとっても面白みのある花です . . . 白い紫陽花の実物を見たのは初めてだったのでとても神秘的な印象を受けました . . #紫陽花  #梅雨  #夏  #花  #花好き  #花言葉  #花好きな人と繋がりたい  #flower  #flowerstagram  #instaflowers  #flowers  #whiteflowers  #white  #あじさい  #梅雨の花  #下北沢  #美容学生  #花スタグラム 
.
そろそろ紫陽花納めですね。
今年は見た紫陽花はほんとに綺麗で興奮しました!笑
来年も見れますように😊

#紫陽花#アジサイ#ガクアジサイ#花#梅雨の花#white
『ぐんぐん伸びる』。初めて見たヒオウギズイセン。綺麗でした
(^ν^) 〜お知らせ〜
11月に開催する盛岡フォトフェスティバル☆詳しい内容はこちらから。
@moriphotofes 
#ヒオウギズイセン#梅雨の花#夏
7月17日
『ぐんぐん伸びる』。初めて見たヒオウギズイセン。綺麗でした (^ν^) 〜お知らせ〜 11月に開催する盛岡フォトフェスティバル☆詳しい内容はこちらから。 @moriphotofes #ヒオウギズイセン #梅雨の花 #夏  7月17日
昨晩の降った雨の水滴が残るアジサイの花
 #紫陽花 #梅雨の花 #夏の花 #紫の花
紫陽花もそろそろ終盤…
赤紫色の紫陽花は錆びた色合いになりシャビィシックという風合い✨😍 #紫陽花 
#赤紫色 
#紫陽花好き 
#花のある暮らし 
#梅雨の花 
#暮らしを楽しむ
・
ホリホック
・
160㎝ぐらいに成長‼️
・
お水やりに休日なし
冬は温室⤴️
夏は冷室⤵️できるかも…
・
#ホリホック #立葵 #梅雨の花 #写真好きな人と繋がりたい #花のある暮らし #花の好きな人と繋がりたい #品種改良の進歩#instagram #flower #garden #japan #京都
🌞
今日のお昼に
畑のおじさんから、スイカをご馳走になりましたよ🍉
*.
「指でポンポン弾いたら、コレが一番いい音だったから昨日から冷やしといたよ👌」
って😋
*.
食べたらね
それが美味しいのなんのって…
*.
気がついたら写真を撮るのを忘れて食べてしまってました😳
*.
なので…
投稿の写真は
先日の真っ青の紫陽花
*.
雨が降ったからでしょうか?
色が変わりましたよ😲
花びらの先が黄緑色に✨✨
*.
変な色だっていう人もいるけど、青とも緑ともない不思議な色ってのも個性があって面白いね❤
*.
*.
#花#あじさい#秋色アジサイ#梅雨の花#色が変わる#微妙な色#青と黄緑#花好きな人と繋がりたい#花撮り人#写真が好きな人と繋がりたい#写真を撮ってる人と繋がりたい#ファインダー越しの私の世界#flower#hydrangea#color #rainyseason#changecolor #instaflower#instagood#instanice#instanature
🌞 今日のお昼に 畑のおじさんから、スイカをご馳走になりましたよ🍉 *. 「指でポンポン弾いたら、コレが一番いい音だったから昨日から冷やしといたよ👌」 って😋 *. 食べたらね それが美味しいのなんのって… *. 気がついたら写真を撮るのを忘れて食べてしまってました😳 *. なので… 投稿の写真は 先日の真っ青の紫陽花 *. 雨が降ったからでしょうか? 色が変わりましたよ😲 花びらの先が黄緑色に✨✨ *. 変な色だっていう人もいるけど、青とも緑ともない不思議な色ってのも個性があって面白いね❤ *. *. #花 #あじさい #秋色アジサイ #梅雨の花 #色が変わる #微妙な色 #青と黄緑 #花好きな人と繋がりたい #花撮り人 #写真が好きな人と繋がりたい #写真を撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #flower #hydrangea #color  #rainyseason #changecolor  #instaflower #instagood #instanice #instanature 
いろんな色があるけど、ブルーの紫陽花が好き💕
あじさい寺高林寺に7/15に行ってきました❗️
散策してるとハートの形❤️の紫陽花を見つけました😌
#あじさい寺 
#高林寺 
#福島県二本松市 
#夏スタンプ 
#スタンプラリー 
#中通り 
#紫陽花 
#紫陽花が好き 
#お花のある暮らし 
#お花 
#梅雨の花 
#ハートの形 
#キビタンフラワースタンプラリー
#県中エリア
お庭の花を飾ってみました。
色とりどり過ぎたかな?
#ブーケ#生花#梅雨の花
紫陽花
関口踏絵さん(東京在住)の花器
紫陽花と木賊【あじさいととくさ】を生けてみました🌱
関口さんの作品は女性の作家さんなのに力強い👍 自然な植物の色合いだからどんな草花を入れてもしっくりくる優れものです✨
#紫陽花#あじさい#hydrangea #花#いけばな #生け花#陶器#作家物#木賊#梅雨の花 #japanesflower #japaneseflowerarrangement #flowers 
#flowerarrangement
紫陽花 関口踏絵さん(東京在住)の花器 紫陽花と木賊【あじさいととくさ】を生けてみました🌱 関口さんの作品は女性の作家さんなのに力強い👍 自然な植物の色合いだからどんな草花を入れてもしっくりくる優れものです✨ #紫陽花 #あじさい #hydrangea  #花 #いけばな  #生け花 #陶器 #作家物 #木賊 #梅雨の花  #japanesflower  #japaneseflowerarrangement  #flowers  #flowerarrangement 
大きな釣鐘形の花🌸を咲かせます(≧∇≦)
《ホタルブクロ》
*
由来は子どもが花🌸の中にホタル✨を入れて遊んだからです。
*
別名は【アメフリバナ】
雨が☔️続く梅雨の時期に咲くからです💧
*
ホタル✨も夏🏖じゃなくて梅雨の時期しか見れない👀って知ってました⁉️
今年の蛍✨はもうお終いです。
期間限定の遊びだったんですね💕
*
#ホタルブクロ #蛍袋 #アメフリバナ #チョウチンバナ #カンパニュラ #梅雨の花 #釣鐘型 #植物 #花 #花図鑑  #花部 #花好きの人と繋がりたい #植物図鑑 #花好き #花のある暮らし #植物 #flowerstagram #9vaga9 #favv_flowers #ig_flowers #total_flowers #loves_flowers_ #bestflowerspics #natura_friends #ip_blossoms #ig_japan #floral
#はなまっぷ #ig_ard_flowers #rainbow_petals_ #naturelover
大きな釣鐘形の花🌸を咲かせます(≧∇≦) 《ホタルブクロ》 * 由来は子どもが花🌸の中にホタル✨を入れて遊んだからです。 * 別名は【アメフリバナ】 雨が☔️続く梅雨の時期に咲くからです💧 * ホタル✨も夏🏖じゃなくて梅雨の時期しか見れない👀って知ってました⁉️ 今年の蛍✨はもうお終いです。 期間限定の遊びだったんですね💕 * #ホタルブクロ  #蛍袋  #アメフリバナ  #チョウチンバナ  #カンパニュラ  #梅雨の花  #釣鐘型  #植物  #花  #花図鑑  #花部  #花好きの人と繋がりたい  #植物図鑑  #花好き  #花のある暮らし  #植物  #flowerstagram  #9vaga9  #favv_flowers  #ig_flowers  #total_flowers  #loves_flowers_  #bestflowerspics  #natura_friends  #ip_blossoms  #ig_japan  #floral  #はなまっぷ  #ig_ard_flowers  #rainbow_petals_  #naturelover 
#アジサイ  #あじさい  #紫陽花  #梅雨の花 
我が家の庭にも♡

素敵な三連休に なりますように🎵🌹🌹🌹🎹
.
アガパンサス←知らなくて調べた笑
用水路に咲いていました。
一応ジョギングコース!笑
雨も降っていて水滴がついていました。
水が似合う美人さん☺️
梅雨のお花好きだな〜☂️
#アガパンサス#梅雨の花#花#薄紫#梅雨#水の影
. アガパンサス←知らなくて調べた笑 用水路に咲いていました。 一応ジョギングコース!笑 雨も降っていて水滴がついていました。 水が似合う美人さん☺️ 梅雨のお花好きだな〜☂️ #アガパンサス #梅雨の花 #花 #薄紫 #梅雨 #水の影 
🌿紫陽花🌿
#アジサイ 
#花 
#紫色 
#梅雨の花
紫陽花が線香花火の様に✨
#紫陽花
#アジサイ 
#花 
#梅雨の花
#紫色
#紫陽花# #あじさい# #梅雨の花# #色とりどり # #綺麗❗#

どの色見ても綺麗❗
心が和みます😍
幸せを感じます😆
2017.7.14
・
お散歩中に撮った紫陽花pic
撮り溜めてた最後の紫陽花をやっと投稿。
真っ白なアナベルさん。
(モノクロ写真じゃないよ)
アナベルさん、今はもうすっかり綺麗な
グリーンになってるよ。
素敵なグリーンアナベルを撮りたいけど、
この暑さに負けてる。
暑い。暑い。暑いよ〜。
・
・
#紫陽花 #アジサイ #あじさい #アナベル 
#紫陽花の季節 #紫陽花好き 
#梅雨 #梅雨の晴れ間 #梅雨の花 #花 
#花好きな人と繋がりたい #花が好き 
#エアリーフォトに憧れて #エアリーフォト 
#hydrangea #hydrangeas #hydrangealove 
#flower #flowers #blossom
2017.7.14 ・ お散歩中に撮った紫陽花pic 撮り溜めてた最後の紫陽花をやっと投稿。 真っ白なアナベルさん。 (モノクロ写真じゃないよ) アナベルさん、今はもうすっかり綺麗な グリーンになってるよ。 素敵なグリーンアナベルを撮りたいけど、 この暑さに負けてる。 暑い。暑い。暑いよ〜。 ・ ・ #紫陽花  #アジサイ  #あじさい  #アナベル  #紫陽花の季節  #紫陽花好き  #梅雨  #梅雨の晴れ間  #梅雨の花  #花  #花好きな人と繋がりたい  #花が好き  #エアリーフォトに憧れて  #エアリーフォト  #hydrangea  #hydrangeas  #hydrangealove  #flower  #flowers  #blossom 
*
今日も福岡は晴れて暑い日でした☀😅
*
たぶんもうすぐ梅雨明け😁
*
我が家の紫陽花は、庭でたくさん咲いてくれました🌸🌸🌸🌸
*
来年の為に剪定しなきゃ✂
*
#紫陽花
#アジサイ
#あじさい
#梅雨の花
#梅雨明け
#たくさん咲いて
#紫色の花
#剪定
#来年の為
#花のある生活
紫陽花😃
エフェクトかけてみた❗紫陽花の撮影は個人的に難しい💦
#紫陽花
#ピクチャーエフェクト
#梅雨の花#ミラーレス一眼
#Flower
#photos
#photography
#photographer
#photogenic
*
‥紫陽花‥
・
・
移ろいやすし‥
‥
梅雨の花‥
‥
人の心も‥
‥
また
同じ‥
‥
‥
・
・
・
#紫陽花
#梅雨の花
#はなまっぷ 
#team_jp_flower 
#花の写真館 
#梅雨があける前に
#7月14日 ‥
‥
よく似た写真ばかり‥
記憶の記録‥
🍃蓮と雨🍃いつもと違う帰路
*
誰もいない蓮畑を見つけましたよ。
それも大きなのを2つも✨✨
雨がパラパラと降り出しましたが
相性の良い景色に車を停めました🌂
*
#蓮 #ハス #ハス畑 #帰路 #雨 #梅雨の花
#lotus #waybackwednesday #rain #rainyseason
今年の梅雨は全然梅雨っぽくない☔️😂
けど、この時期はやっぱりこのカエルさん✨
そろそろ出番終了かな🤔?
#カエルさん #梅雨の花 #トイレインテリア
ふわふわ紫陽花
.
#紫陽花#あじさい
#カシワバアジサイ
#白い花 
#梅雨の花
#広島
#写真好きな人と繋がりたい 
今日もお疲れ様でした。。
コメントお休みします。。
*
今日も暑くなりそう。
これで梅雨明けていないんだから
明けたらどうなっちゃうんだろう?
スーパー猛暑ってのは本当の話か?
今日も水分補給は忘れずに!
*
*
#横浜イングリッシュガーデン #アジサイ
#flowerphoto #flowerphotography 
#flower #flowers #flowerpic 
#hydrangea #purple #purpleflowers 
#summer #summerflowers 
#紫陽花 #あじさい #紫
#夏 #夏の花 #梅雨 #梅雨の花
#花 #花写真 #花の写真
#花撮り #花撮り人  #はなまっぷ
#アジサイの本当の花
* 今日も暑くなりそう。 これで梅雨明けていないんだから 明けたらどうなっちゃうんだろう? スーパー猛暑ってのは本当の話か? 今日も水分補給は忘れずに! * * #横浜イングリッシュガーデン  #アジサイ  #flowerphoto  #flowerphotography  #flower  #flowers  #flowerpic  #hydrangea  #purple  #purpleflowers  #summer  #summerflowers  #紫陽花  #あじさい  #紫  #夏  #夏の花  #梅雨  #梅雨の花  #花  #花写真  #花の写真  #花撮り  #花撮り人  #はなまっぷ  #アジサイの本当の花