an online Instagram web viewer

#棟上 medias

Photos

と言う事で今日も有難い事に休む間なく大忙しでした☺︎帰省中のお客様もたくさんいらしてくれて嬉しい限りです☺︎明日も忙しいので全力で頑張ります‼︎♡15日だけお盆休みを頂きます🙏御了承下さい☺︎0895-52-7050
と言う事で今日も有難い事に休む間なく大忙しでした☺︎帰省中のお客様もたくさんいらしてくれて嬉しい限りです☺︎明日も忙しいので全力で頑張ります‼︎♡15日だけお盆休みを頂きます🙏御了承下さい☺︎0895-52-7050
⌂
着工45日目/棟上22日目
.
2日前のことを更新w
.
.
現場監督さんから
【家らしくなってきましたよ!】
と写真付きのメール頂きました♫
.
仕事終わり前を通るんですが
みなさん帰ったあとで
なかなか中を見に行けず
お盆休みに入ってしまいました(´。;ω;`)
.
.
19日に2度目の施主検査なので
前よりもっとリアルなサイズで
中を見られるんやと思うと
ワクワクしちゃいます♡♡♡
.
.
picは主寝室から廊下を見た感じ。
ウォールナットの建具なので
シュッと締まってる感じがします!
.
.
#建具の色 #ウォールナット
.
#着工 #棟上 
#myhome #マイホーム 
#マイホーム計画 #マイホーム計画中
#マイホームほしい #マイホーム記録 
#新築一戸建て #注文住宅 #家づくり#北玄関 
#ダイワハウス #Daiwahouse #大和ハウス工業
#xevoΣ #ジーヴォシグマ
⌂ 着工45日目/棟上22日目 . 2日前のことを更新w . . 現場監督さんから 【家らしくなってきましたよ!】 と写真付きのメール頂きました♫ . 仕事終わり前を通るんですが みなさん帰ったあとで なかなか中を見に行けず お盆休みに入ってしまいました(´。;ω;`) . . 19日に2度目の施主検査なので 前よりもっとリアルなサイズで 中を見られるんやと思うと ワクワクしちゃいます♡♡♡ . . picは主寝室から廊下を見た感じ。 ウォールナットの建具なので シュッと締まってる感じがします! . . #建具の色  #ウォールナット  . #着工  #棟上  #myhome  #マイホーム  #マイホーム計画  #マイホーム計画中  #マイホームほしい  #マイホーム記録  #新築一戸建て  #注文住宅  #家づくり #北玄関  #ダイワハウス  #Daiwahouse  #大和ハウス工業  #xevoΣ  #ジーヴォシグマ 
こんにちは(^^)/ 岡山市内の新築工事現場の様子です。サッシの取り付け等、着々と進行しています。
職人さん、暑い日が続きますが引き続きよろしくお願いします。

#Live #LiveHome #リブ #リブホーム #岡山注文住宅 #リフォーム倉敷 #リノベーション倉敷 #倉敷新築 #平屋#趣味 #上棟 #棟上 #夏 #夏休み #家づくり #住宅
昨日無事に上棟を済ますことができました!
約1年近く紙図面の平面に詰めたこだわりの家が大工さん達のおかげで形になりました。
ありがとうございます(^^) #棟上 
#豊住研 
#大安吉日
#こだわりの住宅
#大工さんの仕事
#カッコいい
#完成までよろしくお願いします
⌂
着工39日目/棟上16日目
.
壁に石膏ボードが貼られて
間仕切りの材料が搬入されたそうです!
.
明日から部屋が区切られていきます。
.
.
お盆明けに2回目の施主検査の予定。
またお家に入れるのが楽しみ♡♡
.
.
今週の土曜日も
差し入れ持って行ってみよ♫
.
.
.
#着工 #棟上 #石膏ボード
#myhome #マイホーム 
#マイホーム計画 #マイホーム計画中
#マイホームほしい #マイホーム記録 
#新築一戸建て #注文住宅 #家づくり#北玄関 
#ダイワハウス #Daiwahouse #大和ハウス工業
#xevoΣ #ジーヴォシグマ .
.
⌂ 着工39日目/棟上16日目 . 壁に石膏ボードが貼られて 間仕切りの材料が搬入されたそうです! . 明日から部屋が区切られていきます。 . . お盆明けに2回目の施主検査の予定。 またお家に入れるのが楽しみ♡♡ . . 今週の土曜日も 差し入れ持って行ってみよ♫ . . . #着工  #棟上  #石膏ボード  #myhome  #マイホーム  #マイホーム計画  #マイホーム計画中  #マイホームほしい  #マイホーム記録  #新築一戸建て  #注文住宅  #家づくり #北玄関  #ダイワハウス  #Daiwahouse  #大和ハウス工業  #xevoΣ  #ジーヴォシグマ  . .
🏠
7月末吉日、T.D様邸が上棟となりました。
.
外観に関して「屋根を見せたくない。箱型の外観がいい。」というお施主様の奥さまのご要望をいただきました。
木目調の外壁がアクセントとなり、シンプルかつ近代的に。いわゆる「シンプルモダン」という外観スタイルですね。
.
北側に屋根を流しているので、屋根の勾配にもよりますが、南側の壁が結構立ち上がってきます。「パラペット」という屋根の形状となります。
この部分を利用して、このお家は南側にロフトを設けています。外観パースでいうと、正方形の窓が5つ付いている部分です。
一見3階建てとも思える存在感ですよね♪
.
#パナソニック #テクノストラクチャーの家
#テクノストラクチャー工法 #木造 #木造住宅
#家 #家づくり #住宅 #新築 #新築住宅 #注文住宅 
#戸建住宅 #一戸建て #マイホーム #自由設計
#上棟 #棟上 #建方 #建前 #パース #外観パース
#外観 #箱型 #シンプルモダン #近代的 #パラペット
#ロフト #TD様邸新築工事 #守屋建設株式会社
🏠 7月末吉日、T.D様邸が上棟となりました。 . 外観に関して「屋根を見せたくない。箱型の外観がいい。」というお施主様の奥さまのご要望をいただきました。 木目調の外壁がアクセントとなり、シンプルかつ近代的に。いわゆる「シンプルモダン」という外観スタイルですね。 . 北側に屋根を流しているので、屋根の勾配にもよりますが、南側の壁が結構立ち上がってきます。「パラペット」という屋根の形状となります。 この部分を利用して、このお家は南側にロフトを設けています。外観パースでいうと、正方形の窓が5つ付いている部分です。 一見3階建てとも思える存在感ですよね♪ . #パナソニック  #テクノストラクチャーの家  #テクノストラクチャー工法  #木造  #木造住宅  #家  #家づくり  #住宅  #新築  #新築住宅  #注文住宅  #戸建住宅  #一戸建て  #マイホーム  #自由設計  #上棟  #棟上  #建方  #建前  #パース  #外観パース  #外観  #箱型  #シンプルモダン  #近代的  #パラペット  #ロフト  #TD様邸新築工事  #守屋建設株式会社 
しがない営業マンの賀来です( •´д•` )

暑い日が続きますねぇ( ・᷄ㅂ・᷅ )
_('・ェ・`_)⌒︎)_こんな感じでダレたいです(*´﹃`*)笑

先日行った棟上…
大工さんの技術、住宅が建っていく様に毎回感動します
住宅が、自分の子供のような感覚になります☆
お昼からもがんばりましょぉ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ #大分県#大分市#梶原住研#クリエイトホームズ#新築住宅#棟上#猛暑日#平家#大工さん#高性能住宅#省エネ#パパ#ママ#20代#30代#子育て#育児#応援団
しがない営業マンの賀来です( •´д•` ) 暑い日が続きますねぇ( ・᷄ㅂ・᷅ ) _('・ェ・`_)⌒︎)_こんな感じでダレたいです(*´﹃`*)笑 先日行った棟上… 大工さんの技術、住宅が建っていく様に毎回感動します 住宅が、自分の子供のような感覚になります☆ お昼からもがんばりましょぉ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ #大分県 #大分市 #梶原住研 #クリエイトホームズ #新築住宅 #棟上 #猛暑日 #平家 #大工さん #高性能住宅 #省エネ #パパ #ママ #20代 #30代 #子育て #育児 #応援団 
今日は上棟日。
天気も良くて無事に棟上できました!
暑い中いつもありがとうございます✨

#上棟日#上棟日和#棟上#住宅#木造#平屋#インテリアコーディネーター#棟梁さんたちに感謝です#暑い中ありがとうございます
.
2017.07.29.am7:45
#上棟式
無事工事が終わりますように👏
旦那さんのあいさつから始まり
お酒を🍶まき、
すぐに総勢12名で作業に突入。
.
午前中は野球⚾️に行き、
曇っていたのに湿度が高いせいか
熱中症なりかけの子沢山😱
この2人は私の息子です(笑)
今日も暑かった~焼けた~
.
13時に行くともう形は出来上がってて
17時に行くと、壁の木や天井まで
出来上がってて早さに驚き😳🌈
.
工務店さんには何もいりません✋🏻
と言われたけど…
沢山作業員見えるし暑いしと思い
クーラーボックスに氷水を入れて
コーヒーやジュースを🍹
朝お渡しして、残りは頭領さんに(๑˃̵ᴗ˂̵)
暑い中本当に大変なお仕事だなぁと
つくづく感じました😭
.
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #棟上 #無垢フローリング #漆喰の壁 #野球少年 #野球スポ少  #旦那さんは監督 w #kani00home
. 2017.07.29.am7:45 #上棟式  無事工事が終わりますように👏 旦那さんのあいさつから始まり お酒を🍶まき、 すぐに総勢12名で作業に突入。 . 午前中は野球⚾️に行き、 曇っていたのに湿度が高いせいか 熱中症なりかけの子沢山😱 この2人は私の息子です(笑) 今日も暑かった~焼けた~ . 13時に行くともう形は出来上がってて 17時に行くと、壁の木や天井まで 出来上がってて早さに驚き😳🌈 . 工務店さんには何もいりません✋🏻 と言われたけど… 沢山作業員見えるし暑いしと思い クーラーボックスに氷水を入れて コーヒーやジュースを🍹 朝お渡しして、残りは頭領さんに(๑˃̵ᴗ˂̵) 暑い中本当に大変なお仕事だなぁと つくづく感じました😭 . #マイホーム記録  #マイホームができるまで  #棟上  #無垢フローリング  #漆喰の壁  #野球少年  #野球スポ少  #旦那さんは監督  w #kani00home 
こんにちは。

本日は岡山市内の上棟に来ています。
男性の趣味のスペースがメインです。これからが楽しみですね。
誠におめでとうございます。
棟梁、大工さん暑い中ありがとうございます。

#Live #LiveHome #リブ #リブホーム #岡山注文住宅 #リフォーム倉敷 #リノベーション倉敷 #倉敷新築 #平屋#趣味 #上棟 #棟上 #夏 #家づくり #住宅
昨日は上棟でした。
一昨日の土砂降りの雨に少し心配になりましたが、当日は雨は降ることなく無事に上棟式を迎えられました。
てるてる坊主ありがとう〜(;▽;) #kitokito #福山市 #住宅 #工務店 #棟上#てるてる坊主
.
.
本日待ちに待った棟上です♡
.
平日で旦那さんも仕事の為
娘ちゃんと2人でこっそり見に行きました♡
.
11時頃行ったんですが
12人の大工さん達がテキパキ作業されてるのを見て
圧倒されてしまい!笑
.
お昼休憩の12時半頃に母親を連れて出直しました😅笑
.
ジュース類と持ち帰り用にビールを少しお渡ししました😊
.
.
夕方また見に行こうと思います😆💓
こんなに早くお家の形になるんですね〜😍❣️
.
.
#myhome  #平屋 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホームができるまで
#新築 #新築一戸建て #基礎工事完了 #棟上 #上棟 #棟上げ
. . 本日待ちに待った棟上です♡ . 平日で旦那さんも仕事の為 娘ちゃんと2人でこっそり見に行きました♡ . 11時頃行ったんですが 12人の大工さん達がテキパキ作業されてるのを見て 圧倒されてしまい!笑 . お昼休憩の12時半頃に母親を連れて出直しました😅笑 . ジュース類と持ち帰り用にビールを少しお渡ししました😊 . . 夕方また見に行こうと思います😆💓 こんなに早くお家の形になるんですね〜😍❣️ . . #myhome  #平屋  #マイホーム  #マイホーム記録  #マイホームができるまで  #新築  #新築一戸建て  #基礎工事完了  #棟上  #上棟  #棟上げ 
こんにちは(^^)/ 岡山市内、建て替え工事の現場では基礎工事が終わり今週末は棟上です。
晴れますように…o(^^)o ■家づくりのことは何でもお気軽にお問い合せください♪
フリーダイヤル:0120-914-600
Eメール:live-net@live-home.biz
ホームページ:http://www.live-home.biz/

#Live #LiveHome #リブ #リブホーム #倉敷注文住宅 #岡山注文住宅 #自由設計 #岡山新築 #リノベーション #リフォーム #平屋 #家づくり #建て替え #棟上 #基礎工事 #夏休み #朝顔 #あさがお
こんにちは(^^)/ 岡山市内、建て替え工事の現場では基礎工事が終わり今週末は棟上です。 晴れますように…o(^^)o ■家づくりのことは何でもお気軽にお問い合せください♪ フリーダイヤル:0120-914-600 Eメール:live-net@live-home.biz ホームページ:http://www.live-home.biz/ #Live  #LiveHome  #リブ  #リブホーム  #倉敷注文住宅  #岡山注文住宅  #自由設計  #岡山新築  #リノベーション  #リフォーム  #平屋  #家づくり  #建て替え  #棟上  #基礎工事  #夏休み  #朝顔  #あさがお 
日曜日だったのにも関わらず

職人さん達大勢です。

今日と明日で棟上

一気に二階まで💦

天気も曇りで作業し易かったらしく

1日で、作業キューピッチに!

#マイホーム#棟上#骨組み#二階まで一気に
#曇りで良かった#家の全貌現る#ワクワク#ドキドキ💓#記録#楽しみ#マイホーム建築中
本日は庫裏(お寺のおうち兼ご門徒さん共有スペース)の棟上です。
これからみなさんでお参り&餅まき。
なもあみだぶつ。

#新築 #お寺 #庫裏 #hiyoshi #陽吉建設 #棟上
.
#基礎工事
型枠にコンクリートが入れられていました😆
見比べてもあまり分からない…笑
.
金曜から小学生2人が#夏休み 
に突入😂
早速次男の#夏休みの自由研究
#宝物作り #表札 は完成!
お父さんの仕事を体験したかったみたいです。
トータル6時間かかったそう(笑)
.
長男は鉄の#貯金箱作り
どんなのが出来上がるかな~♩
.
来週はいよいよ#棟上 ♡
#マイホーム記録 #マイホームができるまで #注文住宅 #無垢の床 #漆喰の壁 #長い夏休み #42日間  #始まり。 🌈😂 大量の#宿題 😭
. #基礎工事  型枠にコンクリートが入れられていました😆 見比べてもあまり分からない…笑 . 金曜から小学生2人が#夏休み  に突入😂 早速次男の#夏休みの自由研究  #宝物作り  #表札  は完成! お父さんの仕事を体験したかったみたいです。 トータル6時間かかったそう(笑) . 長男は鉄の#貯金箱作り  どんなのが出来上がるかな~♩ . 来週はいよいよ#棟上  ♡ #マイホーム記録  #マイホームができるまで  #注文住宅  #無垢の床  #漆喰の壁  #長い夏休み  #42日間  #始まり 。 🌈😂 大量の#宿題  😭
⌂
着工27日目/棟上4日目
.
.
大工工事開始されました♫
.
今日は1階の床組みをしていただいたそうです!!
.
.
現場監督さんが送ってくれる
写真に毎回わくわくしちゃってます♡
.
.
.
#大工工事 #着工 #棟上
.
.
#myhome #マイホーム 
#マイホーム計画 #マイホーム計画中
#マイホームほしい #マイホーム記録 
#新築一戸建て #注文住宅 #家づくり#北玄関 
#ダイワハウス #Daiwahouse #大和ハウス工業
#xevoΣ #ジーヴォシグマ
⌂ 着工27日目/棟上4日目 . . 大工工事開始されました♫ . 今日は1階の床組みをしていただいたそうです!! . . 現場監督さんが送ってくれる 写真に毎回わくわくしちゃってます♡ . . . #大工工事  #着工  #棟上  . . #myhome  #マイホーム  #マイホーム計画  #マイホーム計画中  #マイホームほしい  #マイホーム記録  #新築一戸建て  #注文住宅  #家づくり #北玄関  #ダイワハウス  #Daiwahouse  #大和ハウス工業  #xevoΣ  #ジーヴォシグマ 
7/20
。
1階の形ができていました❣️
不安要素も沢山あるけれど、もうワクワクが止まらないです💓
。
仕事帰りに行ったので、晩酌用にビールとチーズかまぼこのセットを大工さんに差し入れしました🍺✨
。
。
。
地味に餅まきがしたかった私。
上棟式はしないのが三井流?なんですね😅
お金も手間も省かれるから、これはこれでいいかな。
。
棟梁に心付けを渡したよとか聞くと、特に何もしていない我が家焦ります💦

#三井ホーム #棟上 #lovemyhouse  #newhome  #建設中
7/20 。 1階の形ができていました❣️ 不安要素も沢山あるけれど、もうワクワクが止まらないです💓 。 仕事帰りに行ったので、晩酌用にビールとチーズかまぼこのセットを大工さんに差し入れしました🍺✨ 。 。 。 地味に餅まきがしたかった私。 上棟式はしないのが三井流?なんですね😅 お金も手間も省かれるから、これはこれでいいかな。 。 棟梁に心付けを渡したよとか聞くと、特に何もしていない我が家焦ります💦 #三井ホーム  #棟上  #lovemyhouse  #newhome  #建設中 
今日は大工(笑)
#今日 #大工 #建前 #上棟式 #棟上 #監督 #爆睡 #悪戯 #なにが良いかな #昼飯 #焼肉弁当 #旨し #実は #庭師
⌂
着工24日目/棟上01日目
.
.
1階とバルコニー出来てました!!!
今日だけでここまで進むとは驚きです。
.
.
明日は2階だそうです。
空飛ぶ家を仕事で見に行けないのが残念(´。;ω;`)
.
.
#棟上 #空飛ぶ家 .
#myhome #マイホーム 
#マイホーム計画 #マイホーム計画中
#マイホームほしい #マイホーム記録 
#新築一戸建て #注文住宅 #家づくり#北玄関 
#ダイワハウス #Daiwahouse #大和ハウス工業
#xevoΣ #ジーヴォシグマ
⌂ 着工24日目/棟上01日目 . . 1階とバルコニー出来てました!!! 今日だけでここまで進むとは驚きです。 . . 明日は2階だそうです。 空飛ぶ家を仕事で見に行けないのが残念(´。;ω;`) . . #棟上  #空飛ぶ家  . #myhome  #マイホーム  #マイホーム計画  #マイホーム計画中  #マイホームほしい  #マイホーム記録  #新築一戸建て  #注文住宅  #家づくり #北玄関  #ダイワハウス  #Daiwahouse  #大和ハウス工業  #xevoΣ  #ジーヴォシグマ 
☀️棟上日和☀️
快晴過ぎてオーバーヒートです💦笑
・
・
平屋のお家です🏠
・
世間は三連休ですが
残り半分がまだします💪
・
・
#新築#家#棟上#家づくり#マイホーム#マイホーム計画#上棟#平屋#熊本#工務店#連休#自然素材#無垢#暮らし#生活#日常
8日土曜日、新たな現場の棟上でした^_^
裏の敷地では古家の解体(無関係)が進行中。
作ると崩す、両極端な1枚が撮れました٩( 'ω' )و

#大分 #建築 #木造 #在来工法 #棟上 #大工 #職人 #現場監督 #建築って面白い
🏠
上棟も無事終わり、現在は木工事中のA.K様邸です。
.
今までのお家のほとんどが上棟の日、丸1日でここまで造り上げてしまいます。(お家の大きさによっては、2日かかる場合もあります。)もちろん作業が速いだけでなく納まりもキレイです☆
.
「きちんと造り上げる」
当たり前のことかもしれませんが、造っているのは機械ではなく、「人間の手」です。
お家造りは「手造り」なのです。
大工さんなどの職人さんだけではなく、お家造りにはたくさんの人が携わってやっと1棟が完成となります。
「お家を造る」って改めてすごいことですよね💫
.
#パナソニック #テクノストラクチャーの家
#テクノストラクチャー工法
#家 #家づくり #住宅 #新築 #新築住宅 #注文住宅 
#戸建住宅 #一戸建て #マイホーム #自由設計
#上棟 #棟上 #建方 #建前 #現場 #お家造り #手造り 
#大工さん #大工 #鳶 #職人さん #職人 #職人技
#AK様邸新築工事 #守屋建設株式会社
🏠 上棟も無事終わり、現在は木工事中のA.K様邸です。 . 今までのお家のほとんどが上棟の日、丸1日でここまで造り上げてしまいます。(お家の大きさによっては、2日かかる場合もあります。)もちろん作業が速いだけでなく納まりもキレイです☆ . 「きちんと造り上げる」 当たり前のことかもしれませんが、造っているのは機械ではなく、「人間の手」です。 お家造りは「手造り」なのです。 大工さんなどの職人さんだけではなく、お家造りにはたくさんの人が携わってやっと1棟が完成となります。 「お家を造る」って改めてすごいことですよね💫 . #パナソニック  #テクノストラクチャーの家  #テクノストラクチャー工法  #家  #家づくり  #住宅  #新築  #新築住宅  #注文住宅  #戸建住宅  #一戸建て  #マイホーム  #自由設計  #上棟  #棟上  #建方  #建前  #現場  #お家造り  #手造り  #大工さん  #大工  #鳶  #職人さん  #職人  #職人技  #AK様邸新築工事  #守屋建設株式会社 
青空のもと棟上げでした!
本日は造作に吉日、地鎮祭も吉日、そして棟上も吉日のスペシャル吉日なんですよ。
このような日は月に数日しかありません。
もう一つ、一粒万倍日でもありました!スゴっ!
幸が万倍となりますように❤️ #愛家
#MANAIE
#アメリカンハウス
#棟上
#オーソリティホームズ
#湘南流注文住宅
今日は建前&棟上(*´∨`*)ノ
お家がクレーンで釣られてる!!
もう外側はほぼ完成してるらしい♡♡
昼から太陽光パネル乗るのかな\( ˆoˆ )/
#建前#棟上#セキスイハイム#鉄骨#クレーン#釣られてる#タイルはピンクと茶色#イメージは#アポロ#9月完成予定
🏠
本日はA.K様邸の上棟です。
今日は38度まで気温が上がるとのこと🌞 水分補給はこまめに行いましょう。以前より綺麗に色付いていたアジサイも、もうそろそろ季節外れになってきましたかね。
.
#パナソニック #テクノストラクチャーの家
#テクノストラクチャー工法
#家 #家づくり #住宅 #新築 #新築住宅 #注文住宅 
#戸建住宅 #一戸建て #マイホーム #自由設計
#上棟 #棟上 #建方 #建前 #大工さん #大工 #鳶 
#職人さん #職人 #現場 #アジサイ #紫陽花 #梅雨
#AK様邸新築工事 #守屋建設株式会社
🏠 本日はA.K様邸の上棟です。 今日は38度まで気温が上がるとのこと🌞 水分補給はこまめに行いましょう。以前より綺麗に色付いていたアジサイも、もうそろそろ季節外れになってきましたかね。 . #パナソニック  #テクノストラクチャーの家  #テクノストラクチャー工法  #家  #家づくり  #住宅  #新築  #新築住宅  #注文住宅  #戸建住宅  #一戸建て  #マイホーム  #自由設計  #上棟  #棟上  #建方  #建前  #大工さん  #大工  #鳶  #職人さん  #職人  #現場  #アジサイ  #紫陽花  #梅雨  #AK様邸新築工事  #守屋建設株式会社 
アトリエ「ブルーガレージ」棟上です😊
今日は大安吉日、今日だけ晴れるとは日頃の行いが…😁棟梁、揺れる梁の上をスタスタ歩き、自分の乗っている梁を大ハンマーで叩いてます❗️さすがです🙏
#新築#アトリエ#棟上#上棟#大工さん#高い
アトリエ「ブルーガレージ」棟上です😊 今日は大安吉日、今日だけ晴れるとは日頃の行いが…😁棟梁、揺れる梁の上をスタスタ歩き、自分の乗っている梁を大ハンマーで叩いてます❗️さすがです🙏 #新築 #アトリエ #棟上 #上棟 #大工さん #高い 
マイホーム記録
2017/07/03(月)
建前part3
・
・
①16:24屋根の板が付き始めました😊
②17:00屋根が完成〜
③クレーン車作業終了♫お疲れ様でした👷🏼
④17:40上棟式も無事に終わりました^ ^
2礼2拍手1礼m(_ _)m
・
・
梅雨の合間の炎天下での作業。本当に皆さんお疲れ様でした。
冷たいタオルと、冷たいドリンク、アイスしか力になれませんでしたが(見てるだけでも暑かった。。。)本当にありがとうございました😊
それにしても。。。私の晴れ女ぶりが凄い🤣笑
前日までゲリラ豪雨続き、翌日台風。。けど建前の日だけは一滴も雨降らず😆😝
・
#建前#たてまえ#炎天下#梅雨の晴れ間 #晴れ女#上棟式#棟上#棟上げ#真夏日#骨太住宅#無垢の家#めでたい
マイホーム記録 2017/07/03(月) 建前part3 ・ ・ ①16:24屋根の板が付き始めました😊 ②17:00屋根が完成〜 ③クレーン車作業終了♫お疲れ様でした👷🏼 ④17:40上棟式も無事に終わりました^ ^ 2礼2拍手1礼m(_ _)m ・ ・ 梅雨の合間の炎天下での作業。本当に皆さんお疲れ様でした。 冷たいタオルと、冷たいドリンク、アイスしか力になれませんでしたが(見てるだけでも暑かった。。。)本当にありがとうございました😊 それにしても。。。私の晴れ女ぶりが凄い🤣笑 前日までゲリラ豪雨続き、翌日台風。。けど建前の日だけは一滴も雨降らず😆😝 ・ #建前 #たてまえ #炎天下 #梅雨の晴れ間  #晴れ女 #上棟式 #棟上 #棟上げ #真夏日 #骨太住宅 #無垢の家 #めでたい 
アイアンフレーム窓枠にガラスを取り付け完成〜✨ そして納品に行ってまいりました!😊 依頼主様にとても喜んで頂きましたよ〜

またお客様からの嬉しいお言葉 笑顔に会え

たまらなく嬉しい一時ありがとうございました☺️ また次のオーダーを頂けるとの事で本当に感謝致しま

す☺️✨ #アイアン #Window #ironframe #iron 
#マイホーム #新築 #上棟式 #棟上
#リフォーム #リノベーション
#オーダー #サロン #美容
#アパレル #感謝 #真鍮 #金具
#furniture #wood #weld #cafe #ショップ
アイアンフレーム窓枠にガラスを取り付け完成〜✨ そして納品に行ってまいりました!😊 依頼主様にとても喜んで頂きましたよ〜 またお客様からの嬉しいお言葉 笑顔に会え たまらなく嬉しい一時ありがとうございました☺️ また次のオーダーを頂けるとの事で本当に感謝致しま す☺️✨ #アイアン  #Window  #ironframe  #iron  #マイホーム  #新築  #上棟式  #棟上  #リフォーム  #リノベーション  #オーダー  #サロン  #美容  #アパレル  #感謝  #真鍮  #金具  #furniture  #wood  #weld  #cafe  #ショップ 
今日は新築マイホームの棟上げ🏡

1日であっという間に木材が家の形へ💃
これはまだ途中。家が大きいから
続きはまた後日だそう。見逃せぬ😎

6月中に基礎が出来て、昨日足場、
今日は骨組み(写真下2段)。
私は2回目の経験👈実家も参加済み
お祝いも沢山頂きました😌
ご近所の皆様に感謝です。
完成まで雨降らないでほしい🙅

我ながら大きな家だと思う🙌
皆さんも言ってくれます😌
そりゃ大きな家がいいもんね💃
私がいる写真だとサイズ感が
伝わるのかしら…

木って良い匂いがするから好き〜😊
無事に丈夫な家が建ちますように🙏

赤ちゃんが産まれない限りずっと
見にいけるかなぁ👼👈笑

#新築 #家 #新居 #マイホーム #建築 #建築過程
#棟上げ #棟上 #木材 #基礎 #足場 #骨組み
#newhome #newhouse #myhome #myhouse
#home #house #wood #big #building
今日は新築マイホームの棟上げ🏡 1日であっという間に木材が家の形へ💃 これはまだ途中。家が大きいから 続きはまた後日だそう。見逃せぬ😎 6月中に基礎が出来て、昨日足場、 今日は骨組み(写真下2段)。 私は2回目の経験👈実家も参加済み お祝いも沢山頂きました😌 ご近所の皆様に感謝です。 完成まで雨降らないでほしい🙅 我ながら大きな家だと思う🙌 皆さんも言ってくれます😌 そりゃ大きな家がいいもんね💃 私がいる写真だとサイズ感が 伝わるのかしら… 木って良い匂いがするから好き〜😊 無事に丈夫な家が建ちますように🙏 赤ちゃんが産まれない限りずっと 見にいけるかなぁ👼👈笑 #新築  #家  #新居  #マイホーム  #建築  #建築過程  #棟上げ  #棟上  #木材  #基礎  #足場  #骨組み  #newhome  #newhouse  #myhome  #myhouse  #home  #house  #wood  #big  #building 
上棟しました😄
上棟当日に形ができるのはわかっていましたが、目に見えて形が出来上がって行くのに感動でした。
雨対策のブルーシートも、そこまで丁寧にやらなくていいよと思うほど丁寧にしてくれて感謝です😄

#上棟#マイホーム#注文住宅#養生#リパーロ#棟上#ブルーシート
2017/6/22
木曜日に棟上でした🏡✨
天気は雨予報でしたが、なんとか晴れてくれました😊
大工さんは全部で6名。
その他にクレーン1名、木材の運搬2名、監督、トータルで10名の方で作業して頂きました!
今まで土台だけだったのが1日で家らしくなりました!大きなクレーン車に娘は喜んでました🙌✨
無事に終わって一安心です。
#マイホーム#マイホーム記録 #棟上#桧家住宅
2017/6/22 木曜日に棟上でした🏡✨ 天気は雨予報でしたが、なんとか晴れてくれました😊 大工さんは全部で6名。 その他にクレーン1名、木材の運搬2名、監督、トータルで10名の方で作業して頂きました! 今まで土台だけだったのが1日で家らしくなりました!大きなクレーン車に娘は喜んでました🙌✨ 無事に終わって一安心です。 #マイホーム #マイホーム記録  #棟上 #桧家住宅 
昨日無事に上棟ー!関わっていただいている皆さんに感謝~(*´∀`)
#上棟 #棟上 #子供達と中に入れてもらった #コンパクトハウス #シンプルライフ
棟上。
雨降らんでよかったー^ - ^。 #大工
#棟上
#新築
#1日目
#安定のベストメンバー
#イマソラ
#福岡
#北九州
2017.06.09 棟上
前日までに足場が組まれ、朝から大工さん勢揃いで作業開始‼︎ 次々とコラムが組立られ、2階と屋根の建方完了しました(^^)
*
棟上記念に柱には手形を(*´꒳`*)♡現場監督さん達と写真をパシャリ♡
*
すごくいい天気で☀︎むしろ暑すぎる日だったので、8時にお茶とスポーツドリンク、10時にお菓子を差し入れ、15時にビールを渡しました(´∀`*)♡
*
#マイホーム #myhome #住友林業 #すみりん #きこりん #新築 #注文住宅 #棟上 #BF #ビッグフレーム #妊娠中 #臨月
2017.06.09 棟上 前日までに足場が組まれ、朝から大工さん勢揃いで作業開始‼︎ 次々とコラムが組立られ、2階と屋根の建方完了しました(^^) * 棟上記念に柱には手形を(*´꒳`*)♡現場監督さん達と写真をパシャリ♡ * すごくいい天気で☀︎むしろ暑すぎる日だったので、8時にお茶とスポーツドリンク、10時にお菓子を差し入れ、15時にビールを渡しました(´∀`*)♡ * #マイホーム  #myhome  #住友林業  #すみりん  #きこりん  #新築  #注文住宅  #棟上  #BF  #ビッグフレーム  #妊娠中  #臨月 
よくわかんないけど
木造ではなかった、というのはわかりました
よく聞く上棟式というのをやらないらしいんだけど、上棟式とはいつやることを言うのでしょう🤔
#注文住宅
#棟上#基礎工事
#ダイワハウス#daiwahouse#マイホーム記録#上棟
高い所は苦手だけど、勇気を出して上棟式に参加してくれました^_^#miyagawa #house #home #上棟#棟上#家#家作り #想い #心 #myhome #myhouse
都合で最後まで見届けられませんでしたが…本日、無事に棟上できました!
動画は朝からお昼休憩まで。クレーンがブレずにピタ!ピタ!と的確に木材を運ぶのに感動し、あれよあれよと形になっていくので飽きずに見ていました(笑)
暑い中、ずっと作業してくださっていた大工さんに感謝です(^^) #棟上 #着工43日目 #マイホーム記録
都合で最後まで見届けられませんでしたが…本日、無事に棟上できました! 動画は朝からお昼休憩まで。クレーンがブレずにピタ!ピタ!と的確に木材を運ぶのに感動し、あれよあれよと形になっていくので飽きずに見ていました(笑) 暑い中、ずっと作業してくださっていた大工さんに感謝です(^^) #棟上  #着工43日目  #マイホーム記録 
柿の木で半分隠れてますが……💦 本日、棟上でした😆🎉 主人は、晴れ男🌞
本日も晴天になりました!

#棟上
#新築
#ぢつは
#2棟目
#ローン地獄
#晴れ男
#晴天
無事に上棟式行いました
やれやれ(●´ω`●)
やっとここまできたー
目に見えて形になってきてうれしいー
2階にも上がったらむちゃ風通しよさそうです
バルコニーもウッドデッキにも屋根や雨よけもつけてもらえるし洗濯ものの悩みが減る
サッシ屋さんと打合せもしました
慌てて早退して失敗、抜けてることだらけ( ;∀;)
#上棟式
#棟上
#マイホーム建築中 
#やっと
#同居解消 
#大工さんありがとう
無事に上棟式行いました やれやれ(●´ω`●) やっとここまできたー 目に見えて形になってきてうれしいー 2階にも上がったらむちゃ風通しよさそうです バルコニーもウッドデッキにも屋根や雨よけもつけてもらえるし洗濯ものの悩みが減る サッシ屋さんと打合せもしました 慌てて早退して失敗、抜けてることだらけ( ;∀;) #上棟式  #棟上  #マイホーム建築中  #やっと  #同居解消  #大工さんありがとう 
無事に上棟式が終わりました。。
だんだん実感湧いてきました!!
頑張って働かねば!!
#新築#注文建築
#上棟式#棟上
#棟上式#夢のマイホーム
#住宅ローン
#今からお祝い!!
✩︎
2017.5.26
∗︎
棟上✨
まさかの娘が高熱からの発疹で、あたし行けず😭
主人も仕事なので、義理母と義理父が行ってくれました🙏
∗︎
上棟式はしなくて、
お弁当も食中毒怖いからNGとのことで、
10時に500ペットのお茶10本と栄養ドリンク10本。
3時前にお茶菓子と缶コーヒー10本と、2Lペットのお茶・スポーツドリンク・コーラを紙コップと用意。
帰りの際にビールと、お礼(包まないと言ったら義理母が包んでくれました💦)をお渡ししました。
見たかったなぁ…😭😭😭
∗︎
∗︎
#マイホーム #myhome #30坪 #30坪の家 #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホームが出来るまで #棟上 #耐震3
✩︎ 2017.5.26 ∗︎ 棟上✨ まさかの娘が高熱からの発疹で、あたし行けず😭 主人も仕事なので、義理母と義理父が行ってくれました🙏 ∗︎ 上棟式はしなくて、 お弁当も食中毒怖いからNGとのことで、 10時に500ペットのお茶10本と栄養ドリンク10本。 3時前にお茶菓子と缶コーヒー10本と、2Lペットのお茶・スポーツドリンク・コーラを紙コップと用意。 帰りの際にビールと、お礼(包まないと言ったら義理母が包んでくれました💦)をお渡ししました。 見たかったなぁ…😭😭😭 ∗︎ ∗︎ #マイホーム  #myhome  #30坪  #30坪の家  #マイホーム記録  #マイホーム計画  #マイホームが出来るまで  #棟上  #耐震3 
#棟上
#お祝い弁当

実家の棟上
お弁当をお昼に頂く
なんて豪華な弁当だ‼️
…なにより 無事に
良い家が建ちますように😊
#棟上  #お祝い弁当  実家の棟上 お弁当をお昼に頂く なんて豪華な弁当だ‼️ …なにより 無事に 良い家が建ちますように😊
【餅まき】

棟上げでは餅まきをしました❣️
昔は男の子だけしか上がれなかったみたいだけど、
今は女の子も上がれるみたいで、
2人とも登って餅を投げてくれました(´ ˘ `๑)

お餅にお菓子にお金に大盛り上がりになってくれて
いい思い出になりました(´ ˘ `๑) ・ ・
・ 📝お餅は中村屋のお餅一棟分のセットを用意しました✨
柔らかいお餅で、とても好評でした😚❣️ #マイホーム記録#マイホーム#棟上げ#棟上#棟上祭#注文住宅#新築#戸建
【餅まき】 棟上げでは餅まきをしました❣️ 昔は男の子だけしか上がれなかったみたいだけど、 今は女の子も上がれるみたいで、 2人とも登って餅を投げてくれました(´ ˘ `๑) お餅にお菓子にお金に大盛り上がりになってくれて いい思い出になりました(´ ˘ `๑) ・ ・ ・ 📝お餅は中村屋のお餅一棟分のセットを用意しました✨ 柔らかいお餅で、とても好評でした😚❣️ #マイホーム記録 #マイホーム #棟上げ #棟上 #棟上祭 #注文住宅 #新築 #戸建 
【棟上祭直前のお家】

昨日の棟上祭直前のお家🏠
記録用に❣️ #マイホーム記録#マイホーム#棟上げ#棟上#棟上祭#注文住宅#新築#戸建
棟上げでした、心を込めて造ります。d( ̄  ̄)#棟上 #上棟 #myhome #my #心 #room #my #myroom #感謝 #祭 #餅 #餅投げ
🏠
先日上棟となりましたM.T様邸。
1日でこれだけの進捗となります。新築工事の中で、作業の進みが目に見えて分かるのが上棟と言えるでしょう。屋根までかかるともうお家って感じですよね♪
.
#パナソニック #テクノストラクチャーの家
#テクノストラクチャー工法
#家 #家づくり #住宅 #新築 #新築住宅 #注文住宅 
#戸建住宅 #一戸建て #マイホーム #自由設計
#上棟 #棟上 #建方 #建前 #現場 #進捗状況
#MT様邸新築工事 #守屋建設株式会社
🏠 先日上棟となりましたM.T様邸。 1日でこれだけの進捗となります。新築工事の中で、作業の進みが目に見えて分かるのが上棟と言えるでしょう。屋根までかかるともうお家って感じですよね♪ . #パナソニック  #テクノストラクチャーの家  #テクノストラクチャー工法  #家  #家づくり  #住宅  #新築  #新築住宅  #注文住宅  #戸建住宅  #一戸建て  #マイホーム  #自由設計  #上棟  #棟上  #建方  #建前  #現場  #進捗状況  #MT様邸新築工事  #守屋建設株式会社 
昨日は無事に上棟を終えて1日で断熱材貼りまでおわった!大工さんお疲れ様でした💨
途中から退屈になってテンションの低い次女😑
#マイホーム#注文住宅#ハウスメーカー#サーラ住宅#外断熱工法#断熱材#ネオマフォーム#旭化成#南向き#西角地#上棟#棟上