an online Instagram web viewer

#森國酒造 medias

Photos

森國酒造で酒蔵見学。
簡単に言うと天国でした。
#日本酒#sake#酒蔵#森國酒造#小豆島#天国#heaven
小豆島にある森國酒造さんのfuwafuwa 純米吟醸酒。パッケージのイメージとは違うちょい辛めのお酒でした。#fuwafuwa #森國酒造 #日本酒 #sake #地酒 #蕎麦と日本酒
Bumped into the rice planting..., they are professionals;) #bakingandtraveling #morikunishuzo #森國酒造
小豆島満喫してきましたー( ´∀`)
なかなか女3人旅も悪くない!笑

#小豆島旅行 
#オリーブ公園 
#森國酒造 
#やまろく醤油 
#お猿の国銚子渓 
#エンジェルロード
#小豆島国際ホテル
#エサを探す猿、、、
自宅では

久々の #日本酒

自作の #酒器 と共に…

クリマ終了後、やっとお酒飲めるところまで体力戻りました〜(笑)
(日曜日、シードル飲んで激しく気を失ってました)

#大吟醸 #森國酒造
#小豆島
#pottery  #陶器 #ぐい呑
#マダイ
#さかな #サカナ #魚 #fish 
#さかなや

我ながら、なかなかよい飲み心地(^^)
水を絶やしてはいけないと、継いで継いで…飲みすぎ(^^;;
自宅では 久々の #日本酒  自作の #酒器  と共に… クリマ終了後、やっとお酒飲めるところまで体力戻りました〜(笑) (日曜日、シードル飲んで激しく気を失ってました) #大吟醸  #森國酒造  #小豆島  #pottery  #陶器  #ぐい呑  #マダイ  #さかな  #サカナ  #魚  #fish  #さかなや  我ながら、なかなかよい飲み心地(^^) 水を絶やしてはいけないと、継いで継いで…飲みすぎ(^^;;
小豆島で買って来た純米日本酒、『はちはち』と『MORIKUNI』なかなかゆっくり家に居られなかったので今日は日本酒女子とお家で日本酒パーティー🍶✨がっつり辛口で美味!ついでに『京都に乾杯』も初!美味しい!楽しい!幸せ!
#日本酒#小豆島#drinks #小豆島#女子会#ig_dairy #yummy #happy #日本酒女子#飲み会#宅飲み#はたはた#MORKUNI#森國酒造#美味しい楽しい幸せ#京都に乾杯#きょうのばんごはん#japanese #sakelover#ご当地#homeparty
小豆島で買って来た純米日本酒、『はちはち』と『MORIKUNI』なかなかゆっくり家に居られなかったので今日は日本酒女子とお家で日本酒パーティー🍶✨がっつり辛口で美味!ついでに『京都に乾杯』も初!美味しい!楽しい!幸せ! #日本酒 #小豆島 #drinks  #小豆島 #女子会 #ig_dairy  #yummy  #happy  #日本酒女子 #飲み会 #宅飲み #はたはた #MORKUNI #森國酒造 #美味しい楽しい幸せ #京都に乾杯 #きょうのばんごはん #japanese  #sakelover #ご当地 #homeparty 
昨晩の日本酒は森國酒造のふわふわ。
森國酒造さんのお酒はどれも私好み♪

#森國酒造 #香川県#小豆島町
#ふわふわ #島仕込み#純米吟醸酒 #純米吟醸
#日本酒
#まえだ家
#なんば#大阪市#浪速区#難波中
#sake#japanesesake
#osaka#namba
香川県・小豆島で唯一の酒蔵、森國酒造さんの日本酒を2種類ご紹介します。
【島仕込利き酒セット】
純米吟醸酒「ふわふわ。」
吟醸酒「ふふふ。」
純米酒「うとうと。」
本醸造酒「びびび。」
ミニチュアボトル100ml×4種の飲み比べセットです。
香川県県産品コンクールで最優秀賞を受賞しました。
とってもおしゃれなデザインです。 【ホシガジョウノソラ】
小豆島にある星ヶ城山をモチーフにしたお酒です。
アルコール度数8%
すっきりさとフルーティな甘みで、まるでお米のジュースのような日本酒です。

お酒好きな方へのプレゼントにぜひ🍶

#銀座
#GINZA
#東急プラザ銀座
#SAKELABO
#HANDSEXPO
#日本酒
#酒
#SAKE
#酒の肴
#シャカシャカさきいか
#カップ酒
#森國酒造
#香川県
#小豆島
#利き酒
#利き酒セット
#純米吟醸酒
#吟醸酒
#純米酒
#本醸造酒
香川県・小豆島で唯一の酒蔵、森國酒造さんの日本酒を2種類ご紹介します。 【島仕込利き酒セット】 純米吟醸酒「ふわふわ。」 吟醸酒「ふふふ。」 純米酒「うとうと。」 本醸造酒「びびび。」 ミニチュアボトル100ml×4種の飲み比べセットです。 香川県県産品コンクールで最優秀賞を受賞しました。 とってもおしゃれなデザインです。 【ホシガジョウノソラ】 小豆島にある星ヶ城山をモチーフにしたお酒です。 アルコール度数8% すっきりさとフルーティな甘みで、まるでお米のジュースのような日本酒です。 お酒好きな方へのプレゼントにぜひ🍶 #銀座  #GINZA  #東急プラザ銀座  #SAKELABO  #HANDSEXPO  #日本酒  #酒  #SAKE  #酒の肴  #シャカシャカさきいか  #カップ酒  #森國酒造  #香川県  #小豆島  #利き酒  #利き酒セット  #純米吟醸酒  #吟醸酒  #純米酒  #本醸造酒 
本日の一杯は
小豆島森國酒造の純米吟醸ふわふわ
猪肉ミンチの蓮根はさみ揚げと合わせてもしっかり対応する旨酒
#日本酒 #酒 #本日の一杯 
#小豆島 #森國酒造 
#純米吟醸 #ふわふわ
#猪 #猪肉 
#猪肉ミンチの蓮根はさみ揚げ
Ⓜ︎ MORIKUNI 酒造🍶
小豆島唯一の酒蔵。何もかもがよかったー。器も素敵🎯
#morikunishuzo#森國酒造#小豆島
#refresh#japan_mg
杜氏のまかない飯。
酒粕得意じゃないけど、ここの酒粕は美味しい♡
ほっこり癒される♪
#小豆島 #cafe #酒粕 #森國酒造
Lunch at a sake brewery!

今日は早朝から島で撮影。合間のランチタイムは、島の裏道にひっそり佇む酒蔵のカフェで。

#lunch#sakebrewery#shodoshima#islandlife#morikunibakery#小豆島#森國酒造
食べ物ばっかりですがもうしばらくお付き合いください🙏
島唯一の酒蔵に併設されたコッペパン屋さん
オリーブ茶をいただきました
すっきり美味しい😋
みのりはお店の外で島ねこを追いかけ回してました😺
#小豆島 #shodoshima #shoudoshima #森國酒造
食べ物ばっかりですがもうしばらくお付き合いください🙏 島唯一の酒蔵に併設されたコッペパン屋さん オリーブ茶をいただきました すっきり美味しい😋 みのりはお店の外で島ねこを追いかけ回してました😺 #小豆島  #shodoshima  #shoudoshima  #森國酒造 
小豆島に来たら行くと決めてた 「森國酒造」
築70年の古民家をリフォームしてギャラリーとカフェ・バーに
内装はお洒落で、お酒の試飲も出来てのんびりした時間を過ごせました。

お土産で購入した純米酒🍶
帰って呑むの楽しみ〜

#小豆島#森國酒造 #純米酒 #はちはち #古民家
小豆島に来たら行くと決めてた 「森國酒造」 築70年の古民家をリフォームしてギャラリーとカフェ・バーに 内装はお洒落で、お酒の試飲も出来てのんびりした時間を過ごせました。 お土産で購入した純米酒🍶 帰って呑むの楽しみ〜 #小豆島 #森國酒造  #純米酒  #はちはち  #古民家 
小豆島、唯一の酒蔵に来ました。
楽しく飲み比べしました。
#森國酒造
小豆島、唯一の酒蔵に来ました。 楽しく飲み比べしました。 #森國酒造 
スワイプ✨✨✨
#小豆島 の#森國酒造 カフェ
帰った時は大好きでよく行くのだけど
おとなりの#森國ベーカリー も
最高なのだけど
やっぱりこの#甘酒 が1番。

#foodie#sweets#healthy#jpn#tb
#温活#favorite#四国#香川#ふるさと
#明日から仕事#monday#しんどい
【 今宵の晩酌 】
料理ひさびさ〜!😅💦で、晩酌スタート!
そろそろ梅雨入り?ということで、ケロ吉とマイマイちゃんも一緒に!
❤︎
⚪︎ささみの海苔べったらキムチあえ
⚪︎たらこいかそうめん
⚪︎焼きズッキーニの帆立缶ソース
⚪︎モッツァレラみたいなとうふ&プチトマトのおひたし
⚪︎ふふふ。
❤︎
レシピは「和食つまみ100 つむぎや」より。
どれもカンタンでアレンジ展開も豊富!
ラクつまみ、ベジつまみ、夜9つまみ、シャレつまみ、渋つまみ、〆ごはんと麺、とバリエーションもあって、呑兵衛にはタマランです♡😆
❤︎
#おうちごはん #晩ごはん 
#晩酌 #バンシャク部 #酒のつまみ #酒のあて 
#酒のある暮らし #sakelover
#foodpic #instafood #foodstagram 
#lin_stagrammer #クッキングラム 
#japanfood #japanstyle 
#ふふふ #huhuhu #森國酒造
#佐藤竜馬 #竜陶房 #阿部春弥 #草野啓利 
#日高直子 #小谷田潤
#器 #うつわ 
#日々のこと #日々の暮らし #cao_daily
#いいねありがとうございます
【 今宵の晩酌 】 料理ひさびさ〜!😅💦で、晩酌スタート! そろそろ梅雨入り?ということで、ケロ吉とマイマイちゃんも一緒に! ❤︎ ⚪︎ささみの海苔べったらキムチあえ ⚪︎たらこいかそうめん ⚪︎焼きズッキーニの帆立缶ソース ⚪︎モッツァレラみたいなとうふ&プチトマトのおひたし ⚪︎ふふふ。 ❤︎ レシピは「和食つまみ100 つむぎや」より。 どれもカンタンでアレンジ展開も豊富! ラクつまみ、ベジつまみ、夜9つまみ、シャレつまみ、渋つまみ、〆ごはんと麺、とバリエーションもあって、呑兵衛にはタマランです♡😆 ❤︎ #おうちごはん  #晩ごはん  #晩酌  #バンシャク部  #酒のつまみ  #酒のあて  #酒のある暮らし  #sakelover  #foodpic  #instafood  #foodstagram  #lin_stagrammer  #クッキングラム  #japanfood  #japanstyle  #ふふふ  #huhuhu  #森國酒造  #佐藤竜馬  #竜陶房  #阿部春弥  #草野啓利  #日高直子  #小谷田潤  #器  #うつわ  #日々のこと  #日々の暮らし  #cao_daily  #いいねありがとうございます 
お酒好きのお父さんが喜ぶ👨父の日ギフト🎁✨✨ 熱伝導性が高く、冷たいものを冷たいまま飲める銅製のタンブラー🍺や森國酒造の日本酒🍶
お父さんが喜ぶこと間違いなしです👍👍✴ #銅製タンブラー #copper100 #森國酒造 #日本酒 #poco #柿の種 #クリームチーズおかき  #姫路 #姫路雑貨屋 #アンドセンス #andsense
おうちご飯🌃🍴 #備忘録
 #おうちご飯 #手料理 #晩ご飯🍴 #おうち居酒屋 #家飲み #和食 #のどぐろの干物 めっちゃ小さいけど…( ̄▽ ̄;)💦 #美味でした💜 #キノコの炊き込みご飯 #新玉ねぎのサラダ #キャベツとしめじとこんにゃくのピリ辛炒め #自己流  玉子としめじのお味噌汁🍜
炊き込みご飯にのどぐろ🐟ほぐしてのせる #のどぐろ飯 (♡>艸<♡)👌💕←そんな大げさなものやない件❗😂笑

#青しそ好き #日本酒 #小豆島 #森國酒造 また小豆島行きたいな🚢 #HUHUHUGINJOSHU 妹が日本酒飲む🙌←🍺は基本的に苦手らしい😅(その日の気分らしいけど…😂ウケた🙌笑笑)
#ウィルキンソン #ウィルキンソンジントニック #ビターグレープフルーツ
#お酒好き #チューハイ好き
#乾杯 家飲み #最高かよ💛 #メイソンジャーマグ 
若くても~色々考えて妹ちゃんが作ってくれたりもする件(♡˙︶˙♡)👌💜
#ヘルメットのミニオン #進撃の巨人風
#チョコエッグ の壁から覗いてる的な⁉😁笑←子供かっ✋笑

今日は彼氏と改めて⤴怪盗グルーとミニオンのDVD📀観ながら~お家でまったり😊🎵たまには、お家でのーんびりも最高💜
てか⤴映画観たらミニオンパークに行きたがる彼氏かわゆすぎ😆💛✨イーブルミニオンも何気に可愛く思ったやーつ💜😁笑 とりあえず❗やっぱりミニオンが、いちいちかわゆい🙌💛✨🍌
おうちご飯🌃🍴 #備忘録  #おうちご飯  #手料理  #晩ご飯 🍴 #おうち居酒屋  #家飲み  #和食  #のどぐろの干物  めっちゃ小さいけど…( ̄▽ ̄;)💦 #美味でした 💜 #キノコの炊き込みご飯  #新玉ねぎのサラダ  #キャベツとしめじとこんにゃくのピリ辛炒め  #自己流  玉子としめじのお味噌汁🍜 炊き込みご飯にのどぐろ🐟ほぐしてのせる #のどぐろ飯  (♡>艸<♡)👌💕←そんな大げさなものやない件❗😂笑 #青しそ好き  #日本酒  #小豆島  #森國酒造  また小豆島行きたいな🚢 #HUHUHUGINJOSHU  妹が日本酒飲む🙌←🍺は基本的に苦手らしい😅(その日の気分らしいけど…😂ウケた🙌笑笑) #ウィルキンソン  #ウィルキンソンジントニック  #ビターグレープフルーツ  #お酒好き  #チューハイ好き  #乾杯  家飲み #最高かよ 💛 #メイソンジャーマグ  若くても~色々考えて妹ちゃんが作ってくれたりもする件(♡˙︶˙♡)👌💜 #ヘルメットのミニオン  #進撃の巨人風  #チョコエッグ  の壁から覗いてる的な⁉😁笑←子供かっ✋笑 今日は彼氏と改めて⤴怪盗グルーとミニオンのDVD📀観ながら~お家でまったり😊🎵たまには、お家でのーんびりも最高💜 てか⤴映画観たらミニオンパークに行きたがる彼氏かわゆすぎ😆💛✨イーブルミニオンも何気に可愛く思ったやーつ💜😁笑 とりあえず❗やっぱりミニオンが、いちいちかわゆい🙌💛✨🍌
見事な町家建築•••中はビビるくらいオシャレな森國酒造•••酒粕アイス•••美味かった•••
#小豆島 #小豆島旅行 #森國酒造 #酒粕アイス #町家 #町家カフェ
5月なのに真夏のような暑さでした!
こんな日は冷酒でクールダウンどうでしょーか😊
#源平うどん #松戸 #讃岐 #うどん屋 #利き酒セット
.
『四国×酒國 酒蔵ワンダーランドon大阪』
.
大阪育ちやけど、キタ(梅田)は苦手…
.
西梅田スクエア⁉︎
迷って迷って…
(-_-。)༢。-_-)💦30分遅刻…
.
到着したら…
༨(-_-。)屋外なんっ⁉︎…めっさ暑いやん。
.
西梅田スクエア→ビル名やと思ってた…
.
太陽キライ
キタ(梅田)もキライ…
でも…日本酒好きやからOK
.
綺麗過ぎる青空
大阪のビル群の谷間で呑む昼酒
.
めっさ旨い!(-_✧。(。-_-)暑いけど…
.
四国を呑み干そか…
.
.
【四国×酒國 酒蔵ワンダーランド】
参加57蔵一覧
.
『徳島』7/7蔵
ー徳島市ー
【吉田酒造】1810年創業○
【斎藤酒造場】1939年創業○
※蔵見学OK
【日新酒類】江戸末期年創業○
ー鳴門市ー
【本家松持酒造場】1804年創業○
ー美馬郡美馬町ー
【司菊酒造】1890年創業○
ー三好郡池田町ー
【三芳菊酒造】1903年創業○
ー三好郡井川町ー
【芳水酒造】1939年創業○
.
『香川』2/6蔵
ー小豆郡小豆島ー
【森國酒造】2005年創業○
※小豆島唯一の酒蔵
ー仲多度郡多度津町ー
【西野金陵】1779年創業
ー仲多度郡琴平町ー
【丸尾本店】1885年創業×売切れ
ー観音寺市ー
【川鶴酒造】1891年創業
ー綾部郡宇多津町ー
【勇心酒造】1854年創業
ー綾部郡綾上町ー
【綾菊酒造】1790年創業○
.
『愛媛』6/26蔵
ー松山市ー
【栄光酒造】1897年創業
【水口酒造】1895年創業
ー北条市ー
【桜うづまき酒造】1872年創業
【雪雀酒造】1915年創業
ー温泉郡重信町ー
【島田酒造】1895年創業
ー伊予砥部町ー
【協和酒造】1887年創業
【かち鶴酒造】1872年創業
ー今治市ー
【八木酒造部】1831年創業○
ー西条市ー
【石鎚酒造】1920年創業○
【成龍酒造】1877年創業○
【武田酒造】1904年創業
ー周桑郡小松町ー
【首藤酒造】1901年創業○
ー新居見浜市ー
【近藤酒造】1878年創業
ー川江市ー
【梅錦山川酒造】1872年創業
ー喜多郡肱川町ー
【養老酒造】1921年創業
ー喜多郡内子町ー
【酒六酒造】1920年創業
【千代の亀酒造】1716年創業
※2013年に現在の屋号に。創業時は亀岡酒造。
ー八幡浜市ー
【梅美人酒造】1916年創業
【川亀酒造】1899年創業○
ー西宇和郡伊方町ー
【松田酒造】1898年創業
ー西予市ー
【緒方酒造】1753年創業○
【元見屋酒店】1859年創業
【中城本家酒造】1898年創業
ー宇和島市ー
【西本酒造】1793年創業
【名門サカイ】1592年創業
ー北宇和郡松野町ー
【正木正光酒造場】1904年創業
.
『高知』12/18蔵
【土佐鶴酒造】1773年創業
【南酒造】1869年創業○
【司牡丹酒造】1603年創業○
昔の屋号は黒金屋。
【酔鯨酒造】1872年創業
※江戸時代はー
屋号『油屋長助』雑貨屋さん
【濱川商店】1903年創業
【高木酒造】1884年創業○
【菊水酒造】不明。江戸時代○
【亀泉酒造】1897年創業○
【無手無冠酒造】1893年創業○
【仙頭酒造】1903年創業○
【有光酒造場】1903年創業
【アリサワ酒造】1877年創業
※訪問NG
【西岡酒造】1781年創業○
【土佐酒造】1877年創業○
昔の代表銘柄:花の友
【高知酒造】1944年創業
【松尾酒造】1873年創業○
【藤娘酒造】1947年創業○
【文本酒造】1903年創業○
.
(。-_-。)…27/54蔵しか呑めなかった…
.
.
2017年は高知酒推し!
#吉田酒造#斎藤酒造場#日新酒類#本家松持酒造場#司菊酒造#三芳菊酒造#芳水酒造#藤娘酒造#森國酒造#Instasake#綾菊酒造#八木酒造部#石鎚酒造#成龍酒造#首藤酒造#川亀酒造#緒方酒造#南酒造#司牡丹酒造#高木酒造#菊水酒造#四国酒国#文本酒造#亀泉酒造#無手無冠酒造#仙頭酒造#정종#西岡酒造#土佐酒造#松尾酒造
. 『四国×酒國 酒蔵ワンダーランドon大阪』 . 大阪育ちやけど、キタ(梅田)は苦手… . 西梅田スクエア⁉︎ 迷って迷って… (-_-。)༢。-_-)💦30分遅刻… . 到着したら… ༨(-_-。)屋外なんっ⁉︎…めっさ暑いやん。 . 西梅田スクエア→ビル名やと思ってた… . 太陽キライ キタ(梅田)もキライ… でも…日本酒好きやからOK . 綺麗過ぎる青空 大阪のビル群の谷間で呑む昼酒 . めっさ旨い!(-_✧。(。-_-)暑いけど… . 四国を呑み干そか… . . 【四国×酒國 酒蔵ワンダーランド】 参加57蔵一覧 . 『徳島』7/7蔵 ー徳島市ー 【吉田酒造】1810年創業○ 【斎藤酒造場】1939年創業○ ※蔵見学OK 【日新酒類】江戸末期年創業○ ー鳴門市ー 【本家松持酒造場】1804年創業○ ー美馬郡美馬町ー 【司菊酒造】1890年創業○ ー三好郡池田町ー 【三芳菊酒造】1903年創業○ ー三好郡井川町ー 【芳水酒造】1939年創業○ . 『香川』2/6蔵 ー小豆郡小豆島ー 【森國酒造】2005年創業○ ※小豆島唯一の酒蔵 ー仲多度郡多度津町ー 【西野金陵】1779年創業 ー仲多度郡琴平町ー 【丸尾本店】1885年創業×売切れ ー観音寺市ー 【川鶴酒造】1891年創業 ー綾部郡宇多津町ー 【勇心酒造】1854年創業 ー綾部郡綾上町ー 【綾菊酒造】1790年創業○ . 『愛媛』6/26蔵 ー松山市ー 【栄光酒造】1897年創業 【水口酒造】1895年創業 ー北条市ー 【桜うづまき酒造】1872年創業 【雪雀酒造】1915年創業 ー温泉郡重信町ー 【島田酒造】1895年創業 ー伊予砥部町ー 【協和酒造】1887年創業 【かち鶴酒造】1872年創業 ー今治市ー 【八木酒造部】1831年創業○ ー西条市ー 【石鎚酒造】1920年創業○ 【成龍酒造】1877年創業○ 【武田酒造】1904年創業 ー周桑郡小松町ー 【首藤酒造】1901年創業○ ー新居見浜市ー 【近藤酒造】1878年創業 ー川江市ー 【梅錦山川酒造】1872年創業 ー喜多郡肱川町ー 【養老酒造】1921年創業 ー喜多郡内子町ー 【酒六酒造】1920年創業 【千代の亀酒造】1716年創業 ※2013年に現在の屋号に。創業時は亀岡酒造。 ー八幡浜市ー 【梅美人酒造】1916年創業 【川亀酒造】1899年創業○ ー西宇和郡伊方町ー 【松田酒造】1898年創業 ー西予市ー 【緒方酒造】1753年創業○ 【元見屋酒店】1859年創業 【中城本家酒造】1898年創業 ー宇和島市ー 【西本酒造】1793年創業 【名門サカイ】1592年創業 ー北宇和郡松野町ー 【正木正光酒造場】1904年創業 . 『高知』12/18蔵 【土佐鶴酒造】1773年創業 【南酒造】1869年創業○ 【司牡丹酒造】1603年創業○ 昔の屋号は黒金屋。 【酔鯨酒造】1872年創業 ※江戸時代はー 屋号『油屋長助』雑貨屋さん 【濱川商店】1903年創業 【高木酒造】1884年創業○ 【菊水酒造】不明。江戸時代○ 【亀泉酒造】1897年創業○ 【無手無冠酒造】1893年創業○ 【仙頭酒造】1903年創業○ 【有光酒造場】1903年創業 【アリサワ酒造】1877年創業 ※訪問NG 【西岡酒造】1781年創業○ 【土佐酒造】1877年創業○ 昔の代表銘柄:花の友 【高知酒造】1944年創業 【松尾酒造】1873年創業○ 【藤娘酒造】1947年創業○ 【文本酒造】1903年創業○ . (。-_-。)…27/54蔵しか呑めなかった… . . 2017年は高知酒推し! #吉田酒造 #斎藤酒造場 #日新酒類 #本家松持酒造場 #司菊酒造 #三芳菊酒造 #芳水酒造 #藤娘酒造 #森國酒造 #Instasake #綾菊酒造 #八木酒造部 #石鎚酒造 #成龍酒造 #首藤酒造 #川亀酒造 #緒方酒造 #南酒造 #司牡丹酒造 #高木酒造 #菊水酒造 #四国酒国 #文本酒造 #亀泉酒造 #無手無冠酒造 #仙頭酒造 #정종 #西岡酒造 #土佐酒造 #松尾酒造 
今宵は小豆島の森國酒造さんの ふふふ をチビチビと。
もう随分前ですが森國酒造さんにて曽我部恵一さんのライブのサポートをさせていただきまして、そのときの打ち上げでお店の粕汁をいただいたのですが絶品でした。曽我部さんとは緊張しててあまり話せなかったのですが、「沁みるねえ。最期に食べるのはこういうのがいいよね」とおっしゃってたのを今でも覚えてます。
このラベルのデザインも秀逸ですよね。
#小豆島 
#冷酒
#森國酒造 
#ドリームネットワークアクティビティ
今宵は小豆島の森國酒造さんの ふふふ をチビチビと。 もう随分前ですが森國酒造さんにて曽我部恵一さんのライブのサポートをさせていただきまして、そのときの打ち上げでお店の粕汁をいただいたのですが絶品でした。曽我部さんとは緊張しててあまり話せなかったのですが、「沁みるねえ。最期に食べるのはこういうのがいいよね」とおっしゃってたのを今でも覚えてます。 このラベルのデザインも秀逸ですよね。 #小豆島  #冷酒  #森國酒造  #ドリームネットワークアクティビティ 
2017.05.25 🍶
今日の夜は丸亀製麺に行ってきたので、晩酌。
日本酒なのに、お皿はワイン。不釣り合い??
鶏ハムレモン、やっぱり美味しい。しっとりで、
まだまだパサパサやない。もっちり。
塩豆腐にオリーブオイルかけたらそれもまた美味♡
お酒がすすむ~~~♪ #おうちごはん #cooking #クッキングラム #ストックおかず #作り置き #つくおき #吟醸酒 #ふふふ #森國酒造 #日本酒 #鶏ハムレモン #自家製鶏ハム #塩豆腐 #手作り #kurashiru #献立 #料理日記 #幸せの食卓部 #めめめごはん #me3cafe
2017.05.25 🍶 今日の夜は丸亀製麺に行ってきたので、晩酌。 日本酒なのに、お皿はワイン。不釣り合い?? 鶏ハムレモン、やっぱり美味しい。しっとりで、 まだまだパサパサやない。もっちり。 塩豆腐にオリーブオイルかけたらそれもまた美味♡ お酒がすすむ~~~♪ #おうちごはん  #cooking  #クッキングラム  #ストックおかず  #作り置き  #つくおき  #吟醸酒  #ふふふ  #森國酒造  #日本酒  #鶏ハムレモン  #自家製鶏ハム  #塩豆腐  #手作り  #kurashiru  #献立  #料理日記  #幸せの食卓部  #めめめごはん  #me3cafe 
バカンスに来たー!
食べ物全部おいしい😋
#うどん県
#小豆島
#ミノリジェラート
#森國酒造
小豆島での仕事終わりにカメラマンさんとランチしてドライブ🚗💨
充実の一日☺️ #森國酒造
#まさかの讃岐百景
#日本酒2本も買ってしまった
#呑兵衛
#日本酒大好き
小豆島はいいお天気で最高だった🎉🚘
#小豆島オリーブ公園 🌿
#森國酒造 ☺️お酒の名前が全部可愛い🍶
#びびび #ふふふ #ふわふわ #うとうと
独りご飯なので、小豆島の森國酒造さんで買った吟醸酒を迷って冷やで。
口当たりまろやか、甘口で後味すっきり、
とてもおいしい。

おつまみはクラシルで見た二品と、
母特製鳥レバー煮、木綿冷奴、
豆苗と新玉ねぎサラダ、冷やしトマト。
クラシルで見た豆苗ともやしの豚肉巻きはもやし抜き、ラー油がないので代わりにゆず胡椒ときび砂糖少しで味付け。

もう夏の食卓。
家族が帰るまでに片付けたいが、酔ってきた。

#小豆島#森國酒造#日本酒#吟醸酒#宅飲み#huhuhu#kurashiru#ピーマン肉巻き#豆苗ともやしの豚肉巻き#日本酒好きだが#すごく弱い#ぐい呑み二杯が限界#チェイサーは鳩麦茶#お供はStarSDVD
#夏ですね
独りご飯なので、小豆島の森國酒造さんで買った吟醸酒を迷って冷やで。 口当たりまろやか、甘口で後味すっきり、 とてもおいしい。 おつまみはクラシルで見た二品と、 母特製鳥レバー煮、木綿冷奴、 豆苗と新玉ねぎサラダ、冷やしトマト。 クラシルで見た豆苗ともやしの豚肉巻きはもやし抜き、ラー油がないので代わりにゆず胡椒ときび砂糖少しで味付け。 もう夏の食卓。 家族が帰るまでに片付けたいが、酔ってきた。 #小豆島 #森國酒造 #日本酒 #吟醸酒 #宅飲み #huhuhu #kurashiru #ピーマン肉巻き #豆苗ともやしの豚肉巻き #日本酒好きだが #すごく弱い #ぐい呑み二杯が限界 #チェイサーは鳩麦茶 #お供はStarSDVD  #夏ですね 
#小豆島 到着 まず向かったのが
#森國酒造 さんでランチ
#日本酒 欲しかったけど、実は全然飲めない。飲めるようになったらいいのに
#エンジェルロード ここは涼しくて気持ち良かった

ファミリアのヘアピン喜んでくれたみたい。
今度神戸に来たら何でも買うてあげるでー!
#小豆島  到着 まず向かったのが #森國酒造  さんでランチ #日本酒  欲しかったけど、実は全然飲めない。飲めるようになったらいいのに #エンジェルロード  ここは涼しくて気持ち良かった ファミリアのヘアピン喜んでくれたみたい。 今度神戸に来たら何でも買うてあげるでー!
2017香川旅
小豆島で唯一の酒造で利き酒
まだ昼です😁
.
#森國酒造 #酒蔵 #醸造所 #小豆島 #香川 #高松 #四国 #旅 #えみ旅 #利き酒 #酒 #日本酒
小豆島ええ所やったなー
後3日ぐらい滞在したいなー

#小豆島#四方指展望台#森國酒造#森國ベーカリー
ふわふわ。ふふふ。
ホシガジョウノソラ。
小豆島から届きました🌟
島仕込み。美味しそうな響き。
はやく飲みたーーーーい🍶 #純米吟醸酒 #吟醸酒 #島仕込み #ふふふ #ふわふわ #ホシガジョウノソラ #日本酒 #純米酒 #清酒 #小豆島 #森國酒造
.
#ゴールデンウィーク #小豆島 #車中泊の旅 .
#朝ごぱん買い出し 
朝ごはん用のパンがちょっと足りなかったので買い出し。
2年前にきた時にはなかったモリクニベーカリーへ。
小豆島唯一の酒蔵、森國酒造プロデュースのコッペパン屋さん。
錆サビのトタン壁の建物、店内は明るい今どきカフェ。
ショーケースに可愛らしいコッペパンが並んでいて、迷いに迷ってふたつだけ。
.
色黒の、きな粉の揚げコッペ。
色白の、日本酒レーズンカスタードコッペ。
.
翌朝に車内カフェにてモーニング。
コッペパンといってもちょっとパサついた給食に出てくるやつとはまるで違って、天然酵母を使っていてしっとり良い風味◎
小ぶりなコッペ、両方とも上品な味、半分こであっという間になくなっちゃいました。
日本酒レーズンカスタードを丼鉢いっぱいに入れて思う存分舐めたい。。。
そんな願望を胸に、晴天の一日のはじまり。
.
#森國酒造 #モリクニベーカリー #パン屋めぐり #コッペパン #揚げパン #日本酒レーズンカスタード #朝ごはん #朝ごぱん #車内カフェ #車中飯 #おうちカフェ #コーヒー #モーニングコーヒー #ドリップコーヒー #コーヒータイム #珈琲の富田屋 #ハリオ #空 #飛行機雲 
#tripgramjp #tripgramjp_kagawa  #team_jp_西 #retro_japan_ #team_jp_skyart
. #ゴールデンウィーク  #小豆島  #車中泊の旅  . #朝ごぱん買い出し  朝ごはん用のパンがちょっと足りなかったので買い出し。 2年前にきた時にはなかったモリクニベーカリーへ。 小豆島唯一の酒蔵、森國酒造プロデュースのコッペパン屋さん。 錆サビのトタン壁の建物、店内は明るい今どきカフェ。 ショーケースに可愛らしいコッペパンが並んでいて、迷いに迷ってふたつだけ。 . 色黒の、きな粉の揚げコッペ。 色白の、日本酒レーズンカスタードコッペ。 . 翌朝に車内カフェにてモーニング。 コッペパンといってもちょっとパサついた給食に出てくるやつとはまるで違って、天然酵母を使っていてしっとり良い風味◎ 小ぶりなコッペ、両方とも上品な味、半分こであっという間になくなっちゃいました。 日本酒レーズンカスタードを丼鉢いっぱいに入れて思う存分舐めたい。。。 そんな願望を胸に、晴天の一日のはじまり。 . #森國酒造  #モリクニベーカリー  #パン屋めぐり  #コッペパン  #揚げパン  #日本酒レーズンカスタード  #朝ごはん  #朝ごぱん  #車内カフェ  #車中飯  #おうちカフェ  #コーヒー  #モーニングコーヒー  #ドリップコーヒー  #コーヒータイム  #珈琲の富田屋  #ハリオ  #空  #飛行機雲  #tripgramjp  #tripgramjp_kagawa  #team_jp_西  #retro_japan_  #team_jp_skyart 
香川の小豆島に森國酒造という小さくて可愛い造り酒屋があるのです、味も個性的というか独創的な感じです
#日本酒 #森國酒造 #小豆島 #SAKE
香川の小豆島に森國酒造という小さくて可愛い造り酒屋があるのです、味も個性的というか独創的な感じです #日本酒  #森國酒造  #小豆島  #SAKE 
05.16 島の酒蔵
────────────
.
素敵すぎる酒蔵で飲む日本酒は格別でした。
.
若者にも親しみやすいデザインや、
味のあるインテリア、島の名物を使ったお食事、
どれをとっても素敵なお店。
.
後から入って来たカップルがちょびっと飲んで
なんとも言えない顔した後、
隣の私を見ていそいそと帰っていったけど、
多分注がれてる日本酒(約10杯)を、
顔色ひとつ変わらない私が一滴残さず
全部飲んでたせいかもしれない。
.
自他共に認めるザルです。
.
明日から脱高等遊民。
社会人兼学生に戻ります(´-`).。oO
────────────
#instatravel #instatrip #tokyocameraclub #japanesearchitecture #canonphotography #canon_photos #team_jp_ #cafestagram #sake #shodoshima #gourmet  #kissx7i #japanesebar 
#写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #小豆島 #森國酒造 #酒蔵 #カフェ部 #日本酒 #ふふふ #東京カメラ部 #一人旅 #旅行 #一眼レフ初心者 #無加工 #美味しいもの #東京カメラガールズ
05.16 島の酒蔵 ──────────── . 素敵すぎる酒蔵で飲む日本酒は格別でした。 . 若者にも親しみやすいデザインや、 味のあるインテリア、島の名物を使ったお食事、 どれをとっても素敵なお店。 . 後から入って来たカップルがちょびっと飲んで なんとも言えない顔した後、 隣の私を見ていそいそと帰っていったけど、 多分注がれてる日本酒(約10杯)を、 顔色ひとつ変わらない私が一滴残さず 全部飲んでたせいかもしれない。 . 自他共に認めるザルです。 . 明日から脱高等遊民。 社会人兼学生に戻ります(´-`).。oO ──────────── #instatravel  #instatrip  #tokyocameraclub  #japanesearchitecture  #canonphotography  #canon_photos  #team_jp_  #cafestagram  #sake  #shodoshima  #gourmet  #kissx7i  #japanesebar  #写真好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #写真撮ってる人と繋がりたい  #小豆島  #森國酒造  #酒蔵  #カフェ部  #日本酒  #ふふふ  #東京カメラ部  #一人旅  #旅行  #一眼レフ初心者  #無加工  #美味しいもの  #東京カメラガールズ 
2017.05.15 mon
小豆島最後に寄ったのは、小豆島唯一の酒蔵【森國酒造】さん🍶
オシャレ過ぎるカフェにはバーカウンターがあって、明るいうちから日本酒呑んでる方たちが…😪
もちろん飲めないんで、酒粕アイスいただきました😳
妻からは「おみやげになんか買ったら?」と…
日本酒買ってもらった😎🤘💥
で、帰りにはここが展開しているベーカリーでコッペパン😂
オーダーしてから揚げてくれるから美味いのは当たり前😋
さて…
長い長い旅行記に付き合っていただき、誠にありがとうございました🙇✨✨✨
#小豆島 #shodoshima
#森國酒造 #🍶 #酒蔵 #カフェ
#酒粕アイス #SakekasuIcecreamwithawafercake
2017.05.15 mon 小豆島最後に寄ったのは、小豆島唯一の酒蔵【森國酒造】さん🍶 オシャレ過ぎるカフェにはバーカウンターがあって、明るいうちから日本酒呑んでる方たちが…😪 もちろん飲めないんで、酒粕アイスいただきました😳 妻からは「おみやげになんか買ったら?」と… 日本酒買ってもらった😎🤘💥 で、帰りにはここが展開しているベーカリーでコッペパン😂 オーダーしてから揚げてくれるから美味いのは当たり前😋 さて… 長い長い旅行記に付き合っていただき、誠にありがとうございました🙇✨✨✨ #小豆島  #shodoshima  #森國酒造  #🍶 #酒蔵  #カフェ  #酒粕アイス  #SakekasuIcecreamwithawafercake 
いろんな日本酒の過程を見えてくるような骨太な味。今西酒造の三諸杉が頭をよぎったので三輪山の神様が通ったのかもしれない。精米歩合88%。#はちはち #小豆島 #日本酒 #森國酒造 #小豆島唯一の酒蔵
.
.
運転のため、試飲できず…
『びびび』欲しかったけど
品切れで
『ふふふ』を持ち帰り🍶
次の休日が楽しみ
.
.
#🍶
. . 運転のため、試飲できず… 『びびび』欲しかったけど 品切れで 『ふふふ』を持ち帰り🍶 次の休日が楽しみ . . #🍶
小豆島2日目、
あいにくの雨…かと思いきや、
寝ている間に止んでくれた🌤
やはりもっちーとの旅行は晴れる説😆

島唯一の森國酒造、
島でとれたものを使ったジェラート、
島のものを食べ尽くした😋

そして最後の最後に、
ハートのオリーブを見つけた🌿
良いご縁がありますよう(笑)

#小豆島#森國酒造#小豆島カフェ#酒粕汁#おばあちゃんのご飯#minorigelato#ジェラート#食べすぎた#島ごはん#ハートのオリーブ#良縁祈願#🙏#Shodoshima#Sake#🍶
小豆島2日目、 あいにくの雨…かと思いきや、 寝ている間に止んでくれた🌤 やはりもっちーとの旅行は晴れる説😆 島唯一の森國酒造、 島でとれたものを使ったジェラート、 島のものを食べ尽くした😋 そして最後の最後に、 ハートのオリーブを見つけた🌿 良いご縁がありますよう(笑) #小豆島 #森國酒造 #小豆島カフェ #酒粕汁 #おばあちゃんのご飯 #minorigelato #ジェラート #食べすぎた #島ごはん #ハートのオリーブ #良縁祈願 #🙏#Shodoshima #Sake #🍶
京都物産展で買ったハタハタと小豆島の棚田のお酒🍶  最高!

#小豆島  #森國酒造  #はちはち  #はたはた #京都物産展
*
香川『ふふふ。』吟醸
新潟『Takachiyo』純米吟醸無調整生原酒
新潟『山間』やんま8号純米吟醸無濾過生原酒
.
.
.
.
#世田谷 #千歳烏山 #季節料理びぃぼ #びぃぼ #居酒屋 #和食 #創作料理 #創作和食 #グルメ
#酒 #日本酒🍶 #sake🍶 #香川県 #森國酒造 
#ふふふ。 #新潟県 #新潟第一酒造 #やんま 
#高千代酒造 #Takachiyo
小豆島ことりっぷ🐤森國酒造編🍶
まだ写真ある😂
興味のある方のみお付き合いください 笑

ここのベーカリーで買ったコッペパンがめちゃうまでした👌👌
あと、酒粕アイス🍨を食らうもゆこ可愛いすぎ♥
小豆島ことりっぷ🐤森國酒造編🍶 まだ写真ある😂 興味のある方のみお付き合いください 笑 ここのベーカリーで買ったコッペパンがめちゃうまでした👌👌 あと、酒粕アイス🍨を食らうもゆこ可愛いすぎ♥