an online Instagram web viewer

#歴史 medias

Photos

相変わらずの田舎だけれども
生まれた町の歴史を齧ってみるのも面白い…かも?
#天日鷲命 #歴史 #近所
相変わらずの田舎だけれども 生まれた町の歴史を齧ってみるのも面白い…かも? #天日鷲命  #歴史  #近所 
学校のworld history(世界史)の授業で作った古代中国のガイドブック。個人的には纏足という風習が興味深いと思う! 中国は歴史的に色々面白いよね。
I made this guide book of ancient China in world history class. I think the old custom, bound feet is especially interesting! China has so many historically interesting things, doesn't it?! #china #ancient #ancientchina #school #work #project #custome #old #worldhistory #history #interesting #guidebook #kanji #english #boundfeet #religion #class #中国 #古代 #古代中国 #学校 #世界史 #英語 #プロジェクト #漢字 #習慣 #宗教 #ガイドブック #纏足 #歴史
学校のworld history(世界史)の授業で作った古代中国のガイドブック。個人的には纏足という風習が興味深いと思う! 中国は歴史的に色々面白いよね。 I made this guide book of ancient China in world history class. I think the old custom, bound feet is especially interesting! China has so many historically interesting things, doesn't it?! #china  #ancient  #ancientchina  #school  #work  #project  #custome  #old  #worldhistory  #history  #interesting  #guidebook  #kanji  #english  #boundfeet  #religion  #class  #中国  #古代  #古代中国  #学校  #世界史  #英語  #プロジェクト  #漢字  #習慣  #宗教  #ガイドブック  #纏足  #歴史 
ついに大きな山が動き出します😉

Amazonはビット決済を導入すると、手数料がかからないため、約33億円のコスト削減になります。

そしてAmazonは世界中で使われている通販サイト。
そしてビットコインは国外の世界中ではもう当たり前に使われている通貨です。

ということは、
Amazonが決済導入したら限りあるビットコインの価値はどうなるか😊

勉強始めてマイニングスタートした方、Niceです⭐️ 「知らなかったー
うわー、もっと早く知ってればー…
ビットコインなんかすぐ終わるよー笑」
Outです。笑

スマホと同じで歴史から見ても時代の変化なので、
物理的にもう無くてはならないものです。

怪しいって言ってみんなチャンス逃してます
日本以外で当たり前に使われてる以上詐欺でもなんでもないんで。
そろそろ気づいた方がいいです。

ガラケー→スマホ
この流れと同じなので。

いまから学べば全然違います😉!
勉強しましょう!

日本人は現状維持では将来ヤバイので、
僕は家族にもこれから伝えます(^^)笑

#ビットコイン #bitcoin #マイニング #トレード #仮想通貨 #暗号通貨 #bitclub #日本 #Amazon #経済 #歴史 #産業革命 #高騰 #暴騰 #先行 #ビジネス #知識 #教育 #収入 #副業 #不労所得 #後悔 #あとにたたず #世界 #通貨 #常識 #マイナー #日銀 #発行 #生産
ついに大きな山が動き出します😉 Amazonはビット決済を導入すると、手数料がかからないため、約33億円のコスト削減になります。 そしてAmazonは世界中で使われている通販サイト。 そしてビットコインは国外の世界中ではもう当たり前に使われている通貨です。 ということは、 Amazonが決済導入したら限りあるビットコインの価値はどうなるか😊 勉強始めてマイニングスタートした方、Niceです⭐️ 「知らなかったー うわー、もっと早く知ってればー… ビットコインなんかすぐ終わるよー笑」 Outです。笑 スマホと同じで歴史から見ても時代の変化なので、 物理的にもう無くてはならないものです。 怪しいって言ってみんなチャンス逃してます 日本以外で当たり前に使われてる以上詐欺でもなんでもないんで。 そろそろ気づいた方がいいです。 ガラケー→スマホ この流れと同じなので。 いまから学べば全然違います😉! 勉強しましょう! 日本人は現状維持では将来ヤバイので、 僕は家族にもこれから伝えます(^^)笑 #ビットコイン  #bitcoin  #マイニング  #トレード  #仮想通貨  #暗号通貨  #bitclub  #日本  #Amazon  #経済  #歴史  #産業革命  #高騰  #暴騰  #先行  #ビジネス  #知識  #教育  #収入  #副業  #不労所得  #後悔  #あとにたたず  #世界  #通貨  #常識  #マイナー  #日銀  #発行  #生産 
えみちゃん、ゆきひろくんがキターーー!!!
名古屋城へ。天守閣に登り 景色を見て、、歴史上の人物がここから眺めていたのかぁ、、、!と思うとゾクゾク。せっかく愛知に来たので、歴史の勉強をしようと思った今日このごろ。。
#名古屋城 #観光 #歴史 #勉強せねば #安定 #安心の #二人
えみちゃん、ゆきひろくんがキターーー!!! 名古屋城へ。天守閣に登り 景色を見て、、歴史上の人物がここから眺めていたのかぁ、、、!と思うとゾクゾク。せっかく愛知に来たので、歴史の勉強をしようと思った今日このごろ。。 #名古屋城  #観光  #歴史  #勉強せねば  #安定  #安心の  #二人 
[智頭・石谷家へ行った件]
今日、邦楽のコンサートのために、国の重要文化財らしい石谷家に行った〜
そして藍染に偶然出会った❗️
4000坪の敷地、日本庭園=住みたい笑笑

#鳥取#三味線 #智頭#邦楽友の会#邦楽#和楽器#japanesetraditional #参勤交代#4000坪#日本庭園#歴史#藍染#ちずぶるー#藍
関ヶ原の合戦 脇坂安治陣跡(2015年10月17日)

脇坂安治の陣跡で松尾山城に行こうと思ったんだけど迷ってココに着きました💦遺構はよく分かりません😅石碑と説明版・旗が立っているくらいです😊
バイクはDRZ400SMで今乗ってるスカブの前に乗ってました❕外観が凄く好きでヨシムラのチタンマフラーとキャブが付いてて速くて乗りやすいバイクでしたが燃費が悪く航続距離が100キロくらいとツーリングには不向きのため手放しました😥

#城#城郭#城址#史跡#陣#陣跡#お城が好き#お城好き女子#写真#カメラ#カメラ女子#歴女#歴史#バイク#バイク女子#ツーリング#ツーリング女子#バイクのある風景#景色#モタード#脇坂安治#関ヶ原#滋賀県#岐阜県#バイクが好き
関ヶ原の合戦 脇坂安治陣跡(2015年10月17日) 脇坂安治の陣跡で松尾山城に行こうと思ったんだけど迷ってココに着きました💦遺構はよく分かりません😅石碑と説明版・旗が立っているくらいです😊 バイクはDRZ400SMで今乗ってるスカブの前に乗ってました❕外観が凄く好きでヨシムラのチタンマフラーとキャブが付いてて速くて乗りやすいバイクでしたが燃費が悪く航続距離が100キロくらいとツーリングには不向きのため手放しました😥 #城 #城郭 #城址 #史跡 #陣 #陣跡 #お城が好き #お城好き女子 #写真 #カメラ #カメラ女子 #歴女 #歴史 #バイク #バイク女子 #ツーリング #ツーリング女子 #バイクのある風景 #景色 #モタード #脇坂安治 #関ヶ原 #滋賀県 #岐阜県 #バイクが好き 
.
とても有名な刀のようです🗡
人が多く集まってました。
国宝だけあって凄かった^ ^
.
#東京国立博物館 
#トーハク 
#刀 
#刀剣 
#国宝 
#三日月宗近 
#太刀 
#歴史
☝︎ 木材の結合部分?フェチです

しかしだれにも共感されない、泣
☝︎ 木材の結合部分?フェチです しかしだれにも共感されない、泣
社会8時間の後焼肉🍙

意外と苦じゃなかった😊

ありがとう❤️ #歴史#8時間は#やっぱりしんどかった
#焼肉#おいちかった#ゆうなあいちてる
2017/05/05 大阪市天王寺区 心眼寺 真田信繁法要 #japan #osaka #temple #大阪 #天王寺 #大坂夏の陣 #歴史 #歴史好き #真田丸 #真田幸村 #心眼寺
ちょいと散策🚶
#自然 に囲まれた #レトロ な街 #青梅 
約5時間の散策… 疲れたけど楽しかったー🎶

#歴史#歴史好き#歴史散策#散策#タイムトラベル#風景#景色#景観#昭和#昭和レトロ#癒し#ジオラマ#鉄道 #japan#tokyo#japanhistory#history#scenery#nostalgic#nostalgy#nature
近江八幡城
本丸南東部門跡
今日の一枚は、門跡です!
二ノ丸から本丸へ向かう途中に門跡が
あります!櫓門でも建っていたかを
思わせる平坦地であります。
#滋賀県#滋賀県の城跡
#近江国#近江八幡市#写真#写真好きな人と繋がりたい #旅行#旅行すきな人と繋がりたい #歴史#歴史好きな人と繋がりたい #japan#follow#日本#自然#風景#城跡#城好き#城
The Russian empire, it is estimated, grew by fifty-five square miles (142 square kilometres) per day after the Romanovs came to the throne in 1613, or 20,000 square miles a year. By the late nineteenth century, they ruled one sixth of the earth’s surface—and they were still expanding. Empire-building was in a Romanov’s blood.#history #russia #theromanovs #photooftheday #photography #travel #blogger #travelphotography #london #booklovers #bookworm #happysaturday #インスタ日記 #インスタ女子 #フォトジェニック#russian #russianempire #ロシア#歴史#vscocam #vsco #bookstagram #bookworm #bookphoto #booktoday
The Russian empire, it is estimated, grew by fifty-five square miles (142 square kilometres) per day after the Romanovs came to the throne in 1613, or 20,000 square miles a year. By the late nineteenth century, they ruled one sixth of the earth’s surface—and they were still expanding. Empire-building was in a Romanov’s blood.#history  #russia  #theromanovs  #photooftheday  #photography  #travel  #blogger  #travelphotography  #london  #booklovers  #bookworm  #happysaturday  #インスタ日記  #インスタ女子  #フォトジェニック #russian  #russianempire  #ロシア #歴史 #vscocam  #vsco  #bookstagram  #bookworm  #bookphoto  #booktoday 
9月23日(土)
振り返り②
はじめての海!
私たちは「付き合おう」という
告白なし。笑
「すきだよ」とは言ってくれたけども。
人生初の始まりでした笑
なぜか毎週会ってました。
木更津と東京なのに、毎週東京来てくれた。皆勤賞あげたいくらい毎週来てくれたから、これは付き合ってるんだろうと途中から勝手に思い始めた(笑)
そんな夏でした🌻
#いちにちいっかい#旦那グラム #相方#旦那#彼氏#歴史#2013年
9月23日(土) 振り返り② はじめての海! 私たちは「付き合おう」という 告白なし。笑 「すきだよ」とは言ってくれたけども。 人生初の始まりでした笑 なぜか毎週会ってました。 木更津と東京なのに、毎週東京来てくれた。皆勤賞あげたいくらい毎週来てくれたから、これは付き合ってるんだろうと途中から勝手に思い始めた(笑) そんな夏でした🌻 #いちにちいっかい #旦那グラム  #相方 #旦那 #彼氏 #歴史 #2013年 
.
国宝の刀も展示されてました🗡
.
#東京国立博物館 
#トーハク 
#刀 
#刀剣 
#国宝 
#太刀 
#歴史
#関西 に行った時の#思い出 ①
#大阪城 
#豊臣秀吉 ってすごいなと思った。
#頭がいい って#素晴らしい ✨
なかなかできないよな、#信念 を貫き通すことって。#ブレない #生き方 
#寧々 のような#女性 になりたい。
#天守閣 🏯
#あべのハルカス 見えた‼️
#晴天 ☀️#暑かった な💦
#歴史 #苦手 だけど、#堪能 できた。
毎年恒例、しながわ宿場まつりの花魁道中を見て来ました✨おいらんさんが綺麗‼下駄高いなぁ❗かむろの女の子たちも可愛かったです♥#品川#しながわ#しながわ宿場まつり#歴史#お祭り#おまつり #おいらん #おいらん道中
・
・ ・
二条城🏯
・
『大政奉還』があった場所😳
来るまで知らなかった…
知識はないけど歴史が好きなのでとっても楽しかった!!
・
#京都#二条城#歴史#kyoto週末記録#世界遺産#明日は大阪🚶‍♀️
昨日の散歩道。
芹沢鴨が最期を迎えた八木邸。 
雨の中、浅葱色が綺麗でした。 ***
#八木邸 #新撰組 #芹沢鴨 #京都 #kyoto #japan
台湾人の歌舞伎町 新宿、もうひとつの戦後史
稲葉佳子,青池憲司/紀伊國屋書店/2017年09月
価格1,944円 〈らんぶる〉も〈スカラ座〉も〈風林会館〉も台湾人がつくった―― 終戦までの50年間、日本の統治下にあった台湾。8万人あまりが“日本兵”として戦争に駆り出され、戦前から日本に“内地留学”をしていた者も多くいた。戦後、今度は一転、“外国人”として裸一貫で放り出された台湾人はやがて駅前のヤミ市で財をなし、焼け野原に新たに構想された興行街・歌舞伎町を目指した――。初めて明らかにされる、貴重な時代証言。

目次:
1960年ごろの新宿地図
1970年ごろの歌舞伎町地図

はじめに――歌舞伎町、ふたつの物語
第1章 〈ルンバ〉の青春 1945-49――虚脱から再起へ
第2章 〈地球座〉から始まった歌舞伎町 1945-49――理想と停滞
第3章 「歌舞伎町」前夜 1950-54――焦燥から光明へ
第4章 “じゅく文化”の裏に台湾人華僑あり1955-64――胎動から興隆へ
第5章 台湾人が愛した歌舞伎町 1965-74――爛熟、そして変容
おわりに――再開発のなかの歌舞伎町

あとがき
参考文献
索引

#東方書店#紀伊國屋書店#中国#日本#台湾#台湾人#歌舞伎町#戦後#文化#中国文化#台湾文化#戦後史#日本近代史#近代史#中国史#歴史#中国近代史
台湾人の歌舞伎町 新宿、もうひとつの戦後史 稲葉佳子,青池憲司/紀伊國屋書店/2017年09月 価格1,944円 〈らんぶる〉も〈スカラ座〉も〈風林会館〉も台湾人がつくった―― 終戦までの50年間、日本の統治下にあった台湾。8万人あまりが“日本兵”として戦争に駆り出され、戦前から日本に“内地留学”をしていた者も多くいた。戦後、今度は一転、“外国人”として裸一貫で放り出された台湾人はやがて駅前のヤミ市で財をなし、焼け野原に新たに構想された興行街・歌舞伎町を目指した――。初めて明らかにされる、貴重な時代証言。 目次: 1960年ごろの新宿地図 1970年ごろの歌舞伎町地図 はじめに――歌舞伎町、ふたつの物語 第1章 〈ルンバ〉の青春 1945-49――虚脱から再起へ 第2章 〈地球座〉から始まった歌舞伎町 1945-49――理想と停滞 第3章 「歌舞伎町」前夜 1950-54――焦燥から光明へ 第4章 “じゅく文化”の裏に台湾人華僑あり1955-64――胎動から興隆へ 第5章 台湾人が愛した歌舞伎町 1965-74――爛熟、そして変容 おわりに――再開発のなかの歌舞伎町 あとがき 参考文献 索引 #東方書店 #紀伊國屋書店 #中国 #日本 #台湾 #台湾人 #歌舞伎町 #戦後 #文化 #中国文化 #台湾文化 #戦後史 #日本近代史 #近代史 #中国史 #歴史 #中国近代史 
『栗林公園 (Ritsurin Garden)』
古理兵衛九重塔
松平初代藩主・頼重の「お庭焼」として、正保4年(1647)に京都から招いた陶工・紀太理兵衛重利が焼いた九重塔。
「お庭焼」は、高松で焼かれる陶器「理平焼」のルーツといわれています。
『栗林公園 (Ritsurin Garden)』 古理兵衛九重塔 松平初代藩主・頼重の「お庭焼」として、正保4年(1647)に京都から招いた陶工・紀太理兵衛重利が焼いた九重塔。 「お庭焼」は、高松で焼かれる陶器「理平焼」のルーツといわれています。
【 一流の人は決断力に富む】

二流の人は臆病で自分の判断に自信が持てない。
一流の人は常に決断力に富んでいる。 
両者の違いは”勇気"と”自信"である🏄

二流の人は間違いを恐れて決断を先延ばしにする。
一流の人は失敗をしても軌道修正を図れることを知っている。
全ての決断が賭けであることを理解し
速やかに決断をする能力を身につけること🎵
結局決断して行動しなければ
何も始まらないですね!

#自由 #貯金 #自分磨き投稿 #仕事辞めたい #女子会 #美味しい #お土産 #趣味アカ #楽チン #副業探しています #ワーママ #女子力 #旅人 #東南アジア #料理好き #歴史 #お寺 #おみくじ #新築 #トラベラー #楽しい #シンガポール #セルフィー #写真好きな人と繋がりたい #女子3人 #女子旅行 #癒し #和カフェ #想い出 #犬のいる生活
【 一流の人は決断力に富む】 二流の人は臆病で自分の判断に自信が持てない。 一流の人は常に決断力に富んでいる。 両者の違いは”勇気"と”自信"である🏄 二流の人は間違いを恐れて決断を先延ばしにする。 一流の人は失敗をしても軌道修正を図れることを知っている。 全ての決断が賭けであることを理解し 速やかに決断をする能力を身につけること🎵 結局決断して行動しなければ 何も始まらないですね! #自由  #貯金  #自分磨き投稿  #仕事辞めたい  #女子会  #美味しい  #お土産  #趣味アカ  #楽チン  #副業探しています  #ワーママ  #女子力  #旅人  #東南アジア  #料理好き  #歴史  #お寺  #おみくじ  #新築  #トラベラー  #楽しい  #シンガポール  #セルフィー  #写真好きな人と繋がりたい  #女子3人  #女子旅行  #癒し  #和カフェ  #想い出  #犬のいる生活 
韓国3日目。ソウル、景福宮。広大な敷地の中にいくつもある宮殿と、その背後に見え隠れする山が何とも幻想的💜💙💚
Gyeongbokgungpalace, Seoul 🇰🇷
#seoul #southkorea #gyeongbokgung #景福宮 #ソウル #韓国 #südkorea #coreadelsur #palacio #경치 #文化 #culture #kultur #viaje #asia #nature #山 #景色 #美しい #綺麗 #歴史 #geschichte #history #美 #reisen #경복궁 #beautiful #schön #preciosa #여행
韓国3日目。ソウル、景福宮。広大な敷地の中にいくつもある宮殿と、その背後に見え隠れする山が何とも幻想的💜💙💚 Gyeongbokgungpalace, Seoul 🇰🇷 #seoul  #southkorea  #gyeongbokgung  #景福宮  #ソウル  #韓国  #südkorea  #coreadelsur  #palacio  #경치  #文化  #culture  #kultur  #viaje  #asia  #nature  #山  #景色  #美しい  #綺麗  #歴史  #geschichte  #history  #美  #reisen  #경복궁  #beautiful  #schön  #preciosa  #여행 
皆さんこんばんは😎

kobuneです

今日もお疲れ様です😌💓 レトロなサイコロです\(^-^)/ 🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒
#こんばんは #ロケーションフォト #thankyou #描いてみた #日常 #ラクガキ #ハシュレコ #今週 #深夜に #幸せ #ファッション #レトロ #日光 #平屋 #フラットハウス #高円寺 #鹿嶋市 #写好きな人と繋がりたい #湘南 #歴史 #和婚 #癒し #鎌倉 #綺麗 #レストラン #モデル #model #サロンモデル #ピンクコーデ #被写体
皆さんこんばんは😎 kobuneです 今日もお疲れ様です😌💓 レトロなサイコロです\(^-^)/ 🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒 #こんばんは  #ロケーションフォト  #thankyou  #描いてみた  #日常  #ラクガキ  #ハシュレコ  #今週  #深夜に  #幸せ  #ファッション  #レトロ  #日光  #平屋  #フラットハウス  #高円寺  #鹿嶋市  #写好きな人と繋がりたい  #湘南  #歴史  #和婚  #癒し  #鎌倉  #綺麗  #レストラン  #モデル  #model  #サロンモデル  #ピンクコーデ  #被写体 
子供が武田信玄になりたいと言うので、鎧を作ってあげた(笑)
#武田信玄 #鎧 #歴史#戦国武将
*
こんばんは!
ファンキーキュートです☆
新入荷のルビーです!!久しぶりの入荷!
ここ数ヶ月ずっと品切れだったので七月生まれの方や
贈り物で入れたい方にオススメができませんでしたが…
ぜひ使ってください✨
#ルビー#待望の#再入荷#天然石#石#パワーストーン#奇跡#歴史#希少#美しい#天然#地球#宇宙#惑星#星#空#イオン鹿児島#天然石#石#パワーストーン#奇跡#美しい#天然#地球#宇宙#惑星#星#空#世界#アナヒータストーンズ鹿児島店 #写真#鉱物
* こんばんは! ファンキーキュートです☆ 新入荷のルビーです!!久しぶりの入荷! ここ数ヶ月ずっと品切れだったので七月生まれの方や 贈り物で入れたい方にオススメができませんでしたが… ぜひ使ってください✨ #ルビー #待望の #再入荷 #天然石 #石 #パワーストーン #奇跡 #歴史 #希少 #美しい #天然 #地球 #宇宙 #惑星 #星 #空 #イオン鹿児島 #天然石 #石 #パワーストーン #奇跡 #美しい #天然 #地球 #宇宙 #惑星 #星 #空 #世界 #アナヒータストーンズ鹿児島店  #写真 #鉱物 
‥
今日初めて訪れた
世界遺産に登録された場所です。
【韮山反射炉】
大砲等を鋳造するための溶解炉です ((φ(・д・。) ‥
‥
‥
‥
‥

#世界遺産 #worldheritage #izu #韮山 #韮山反射炉 #産業革命 #明治 #静岡 #izu #clouds 
#historical #historicalbuilding #JAPAN #shizuoka #historicalplace #伊豆 #japan_daytime_view #ig_japan #igersjp #igers #歴史 #歴史探求 #日本 #幕末 #観光 #photography #photo_jpn
‥ 今日初めて訪れた 世界遺産に登録された場所です。 【韮山反射炉】 大砲等を鋳造するための溶解炉です ((φ(・д・。) ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ #世界遺産  #worldheritage  #izu  #韮山  #韮山反射炉  #産業革命  #明治  #静岡  #izu  #clouds  #historical  #historicalbuilding  #JAPAN  #shizuoka  #historicalplace  #伊豆  #japan_daytime_view  #ig_japan  #igersjp  #igers  #歴史  #歴史探求  #日本  #幕末  #観光  #photography  #photo_jpn 
09.23
.
昔のものとか生物のこととかすきだから
連れてきてもらいました👌👌👌
.
特に化石とか興奮しすぎて
ずっと語ってた(笑)
チビ達が多い中
大人ひとり騒いでおりました
.
ガメラとかめちゃくちゃ見てて
化石(ガメラみたい)
見つけた時は大興奮で写真撮りまくった(笑)
.
#上野#東京#国立博物館
#人生初#化石#歴史#古代#文化
#恐竜#猿人#原人#新人#地球
#リアル#ガメラ#興奮しまくり
.
09.23 . 昔のものとか生物のこととかすきだから 連れてきてもらいました👌👌👌 . 特に化石とか興奮しすぎて ずっと語ってた(笑) チビ達が多い中 大人ひとり騒いでおりました . ガメラとかめちゃくちゃ見てて 化石(ガメラみたい) 見つけた時は大興奮で写真撮りまくった(笑) . #上野 #東京 #国立博物館  #人生初 #化石 #歴史 #古代 #文化  #恐竜 #猿人 #原人 #新人 #地球  #リアル #ガメラ #興奮しまくり  .
.
.
【白という色】
そうめんは白色です。
白という何者にも染まれる色は、見ているだけで綺麗です。
そこにそうめん特有のツヤや、形状が合間って、そうめんにしか出せない美しさが出ます。
現在では、いろいろな色のそうめんも出ていますが、僕はやっぱり白いそうめんが大好きです😊
.
#マルカツ製麺所 #そうめん #素麺 #職人 #手作り #伝統 #ハンドメイド  #小豆島 #日本 #職人技 #工場 #匠 #こだわり #麺 #香川  #香川県  #てづくり #手延べそうめん  #自然 #工房  #工場 #工場見学  #うどん県  #和 #日本  #伝統工芸 #手仕事 #歴史 #一眼レフ  #日本の風景
. . 【白という色】 そうめんは白色です。 白という何者にも染まれる色は、見ているだけで綺麗です。 そこにそうめん特有のツヤや、形状が合間って、そうめんにしか出せない美しさが出ます。 現在では、いろいろな色のそうめんも出ていますが、僕はやっぱり白いそうめんが大好きです😊 . #マルカツ製麺所  #そうめん  #素麺  #職人  #手作り  #伝統  #ハンドメイド  #小豆島  #日本  #職人技  #工場  #匠  #こだわり  #麺  #香川  #香川県  #てづくり  #手延べそうめん  #自然  #工房  #工場  #工場見学  #うどん県  #和  #日本  #伝統工芸  #手仕事  #歴史  #一眼レフ  #日本の風景 
『栗林公園 (Ritsurin Garden)』
南湖
周囲を歩きながら楽しむ回遊式庭園として造られた池。
3つの島と岩組、偃月橋があり、和船も回遊しています。
『栗林公園 (Ritsurin Garden)』 南湖 周囲を歩きながら楽しむ回遊式庭園として造られた池。 3つの島と岩組、偃月橋があり、和船も回遊しています。
初 法隆寺!! 何気に行ったことなかってん😂

#法隆寺 #世界最古の木造建築 #歴史 #ロマン #初
京都 清水寺(kiyomizu_dera temple)
奥の院から舞台のほうを見る
混んでるのにここには誰一人いなかった
京都 清水寺(kiyomizu_dera temple) 奥の院から舞台のほうを見る 混んでるのにここには誰一人いなかった
銀閣寺を模して建てられたという法楽寺。#お寺#お寺巡り#銀閣寺#足利氏#風格#風景#歴史#旅行#家族旅行#建物#鐘#秋#街並み#ashikaga#tochigi#japan
松坂城跡🏯で🐶📷
.
今日は、撮り忘れましたが💦
.
ここの城跡🏯は石垣百選に選ばれたこともあるんです✨
.
#トイプードル#トイプードル多頭飼い #トイプー#もずくたらこ#いぬすたぐらむ #ふわもこ部 #散歩#ひるんぽ#歴史#松坂城#石垣
2017年9月23日に読了!
2017年595冊目。
「21世紀の戦争論 昭和史から考える」(半藤一利、佐藤優/著)
半藤一利さんと佐藤優さんが昭和史(アジア太平洋戦争の時代)を通して、軍隊や戦争、ソ連(ロシア)などについて語った対談本。
過去の歴史は未来への教訓に満ちている。素直に謙虚に歴史を学ぶことで、私たちは似たような過ちを起こさない選択をすることができる。果たして、日本は歴史から教訓を得ているのか。昨今の不祥事を見ても、歴史から学んでいるとは到底言えないのではないか。

#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #電子書籍 #Kindle #文春新書 #歴史 #日本史 #昭和史 #戦争 #軍事 #外交 #半藤一利 #佐藤優
2017年9月23日に読了! 2017年595冊目。 「21世紀の戦争論 昭和史から考える」(半藤一利、佐藤優/著) 半藤一利さんと佐藤優さんが昭和史(アジア太平洋戦争の時代)を通して、軍隊や戦争、ソ連(ロシア)などについて語った対談本。 過去の歴史は未来への教訓に満ちている。素直に謙虚に歴史を学ぶことで、私たちは似たような過ちを起こさない選択をすることができる。果たして、日本は歴史から教訓を得ているのか。昨今の不祥事を見ても、歴史から学んでいるとは到底言えないのではないか。 #読書  #読書記録  #読書好きな人と繋がりたい  #本好きな人と繋がりたい  #電子書籍  #Kindle  #文春新書  #歴史  #日本史  #昭和史  #戦争  #軍事  #外交  #半藤一利  #佐藤優 
おじちゃんとおばあちゃん🏠
.
掃除してたら歴史を感じる物が
出てきたよ😭
.
洋楽のレコードも出てきました✨
.
.
#昭和##バリカン#高級バリカン
#おじちゃん#おばあちゃん#歴史
#洋楽#レコード#Japan#日本
…
用事があったので京都へ
久しぶりに京都御所行ってきました
歴史ってすばらしい
#京都#京都御所#歴史#旧皇居#NOT加工#nurse#dayoff
かつての花街を訪ねて。

#花街#大塚三業通り #歴史 #歴史好き #散歩 #大塚
2017.09.23
*
今日は英賀西の入魂式行きました
素敵やな~、白木ええな~☺️
狭間の図柄が好きなものばかりでとても高まりました
*
狭間の鳥居に書かれてる、英賀彦神 英賀姫神が気になり
調べてみたら、英賀て地名は神名からきてるんやな~
勉強になりました📝📝📝
狭間見るのも好きやけど、気になった図柄を
調べて歴史を知るのも好きです🐰
*
英賀西地区の皆様、新調おめでとうございます✧‧˚
*
#播州秋祭り #屋台 #白木屋台 #英賀神社 #英賀西
2017.09.23 * 今日は英賀西の入魂式行きました 素敵やな~、白木ええな~☺️ 狭間の図柄が好きなものばかりでとても高まりました * 狭間の鳥居に書かれてる、英賀彦神 英賀姫神が気になり 調べてみたら、英賀て地名は神名からきてるんやな~ 勉強になりました📝📝📝 狭間見るのも好きやけど、気になった図柄を 調べて歴史を知るのも好きです🐰 * 英賀西地区の皆様、新調おめでとうございます✧‧˚ * #播州秋祭り  #屋台  #白木屋台  #英賀神社  #英賀西 
糸満の風景⑬、山巓毛
*
こんばんは、 @aya_ovo です🙋
本日は糸満ロータリー横にあります山巓毛(サンティンモウ)で撮った1枚
*
この写真はただいま @cafe_mondoor さんや @whomadeit.okinawa さんで行われている #糸満中央市場写真展 に出品させていただいた1枚です📷
*
本日は写真部ミーティングをcafe mondoorさんでランチをとりながらさせて頂きました✨優雅な時間、ありがとうございました😊🎵
皆さんも是非糸満中央市場写真展をご覧になりながらお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか😋
*
また暑さがぶり返してきましたね💦熱中症には気を付けて、レジャーなど楽しんでください☀
*
#糸満写真部
#山巓毛
#サンティンモー
#糸満市
#字糸満
#itoman
#沖縄
#沖縄フォト祭り
#旧暦文化
#伝統文化
#伝統
#歴史
#風景
#love_okinawa
#ig_japan#bestjapanpics
#lovers_nippon
#japan_daytime_view
#team_jp_西
#南国
#instadaily
#igで繋がる空
#カメラ女子
#タビジョ
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮っている人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
糸満の風景⑬、山巓毛 * こんばんは、 @aya_ovo です🙋 本日は糸満ロータリー横にあります山巓毛(サンティンモウ)で撮った1枚 * この写真はただいま @cafe_mondoor さんや @whomadeit.okinawa さんで行われている #糸満中央市場写真展  に出品させていただいた1枚です📷 * 本日は写真部ミーティングをcafe mondoorさんでランチをとりながらさせて頂きました✨優雅な時間、ありがとうございました😊🎵 皆さんも是非糸満中央市場写真展をご覧になりながらお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか😋 * また暑さがぶり返してきましたね💦熱中症には気を付けて、レジャーなど楽しんでください☀ * #糸満写真部  #山巓毛  #サンティンモー  #糸満市  #字糸満  #itoman  #沖縄  #沖縄フォト祭り  #旧暦文化  #伝統文化  #伝統  #歴史  #風景  #love_okinawa  #ig_japan #bestjapanpics  #lovers_nippon  #japan_daytime_view  #team_jp_西  #南国  #instadaily  #igで繋がる空  #カメラ女子  #タビジョ  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮っている人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界 
苦しみがあるからこそ
人間。

解せないことがあるからこそ
人間。

だからこそ
乗り越えた時が
なんとも言えず
晴れやかなのよね💫😆 今苦しい方。
悩みがある方。

みーんな同じ!
一緒にがんばりましょー!👍🤣💫💫💫 夜が来れば、
必ずその後日が昇る

これが自然の抗えない程の真理なのですから。  #日本#ご先祖様#21世紀版やまとなでしこ #感謝#日本文化#感謝#有難い#命#心#ありがとう#女子力#きれい✨ #優しさ#高校生#言葉#生きる#死ぬ#戦争#平和#大好き#着物#かわいい #歴史#東京オリンピック#病気#障がい#高齢者#SNS#パワースポット#japan#書道
苦しみがあるからこそ 人間。 解せないことがあるからこそ 人間。 だからこそ 乗り越えた時が なんとも言えず 晴れやかなのよね💫😆 今苦しい方。 悩みがある方。 みーんな同じ! 一緒にがんばりましょー!👍🤣💫💫💫 夜が来れば、 必ずその後日が昇る これが自然の抗えない程の真理なのですから。 #日本 #ご先祖様 #21世紀版やまとなでしこ  #感謝 #日本文化 #感謝 #有難い #命 #心 #ありがとう #女子力 #きれい ✨ #優しさ #高校生 #言葉 #生きる #死ぬ #戦争 #平和 #大好き #着物 #かわいい  #歴史 #東京オリンピック #病気 #障がい #高齢者 #SNS #パワースポット #japan #書道 
玉造日之出商店街界隈
#顔出しパネル #歴史#玉造#商店街#japan #osaka
大坂に出張に来たのに、週末はしっかり世界遺産の地を観光している不良社員シリーズ3❗️
連投いきまーす🙇とうとうこの地まで来てしまいました⛰和歌山から特急で2時間30分ほど🚆紀伊勝浦からバスで20分🚌熊野古道の石畳を歩き那智大社まで1時間👟結構キツかったなぁ💦1000年の歴史を感じた1日でした🤔✨
#日本 #和歌山県 #紀伊勝浦 #那智勝浦 #熊野古道 #那智大社 #那智の滝 #景色 #山 #霊場 #修行 #歴史 #世界遺産 #japan #🇯🇵
大坂に出張に来たのに、週末はしっかり世界遺産の地を観光している不良社員シリーズ3❗️ 連投いきまーす🙇とうとうこの地まで来てしまいました⛰和歌山から特急で2時間30分ほど🚆紀伊勝浦からバスで20分🚌熊野古道の石畳を歩き那智大社まで1時間👟結構キツかったなぁ💦1000年の歴史を感じた1日でした🤔✨ #日本  #和歌山県  #紀伊勝浦  #那智勝浦  #熊野古道  #那智大社  #那智の滝  #景色  #山  #霊場  #修行  #歴史  #世界遺産  #japan  #🇯🇵