an online Instagram web viewer

#残りもの medias

Photos

.
旦那から「わらび餅食べたい」と、またスイーツリクエスト😅
私が求めてるのはメインのリクエストです…
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
#6月22日
#夜ごはん
ちょっと#遅ごはん
・
#牛卵丼
#豆腐のすまし汁
#もやしの和風炒め
#わらび餅風
#冷奴
#残りもの
・
#牛#卵#丼#豆腐#すまし汁#もやし#和風#炒め#わらび餅#わらび#餅#風#しゃなママ さん#拝借#ポテトサラダ#かに玉#旦那#スイーツ#リクエスト#メイン#求む
. 旦那から「わらび餅食べたい」と、またスイーツリクエスト😅 私が求めてるのはメインのリクエストです… ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ #6月22日  #夜ごはん  ちょっと#遅ごはん  ・ #牛卵丼  #豆腐のすまし汁  #もやしの和風炒め  #わらび餅風  #冷奴  #残りもの  ・ #牛 #卵 #丼 #豆腐 #すまし汁 #もやし #和風 #炒め #わらび餅 #わらび #餅 #風 #しゃなママ  さん#拝借 #ポテトサラダ #かに玉 #旦那 #スイーツ #リクエスト #メイン #求む 
☆ 残りものかき揚げ ☆
・
・
突然蕎麦が食べたくなったので
・
・
ある物で揚げてみた😄
・
・
玉ねぎ
人参
青ネギ
さつま揚げ(前日の残りもの)
・
・
玉ねぎが甘い💕
・
・
#かき揚げ #かきあげ
#残り物 #残りもの
#残り物かき揚げ 
#staub #STAUB
#ストウブ
#ストウブ24cm 
#ストウブ24
ディナーロール消化メニュー☺︎笑
先日のおひるごはんから失礼しますっ!!
・
・
チョリソードックと
たまごぱん(*'ω'*)!
たまごペーストは砂糖レモン果汁塩胡椒マヨネーズでサササッと。
今朝はバタバタしてしまってお昼が作れず
いけませんねぇ…
そんでもって今夜も別の友人たちとお食事です!
(ごはん終わったらまたお仕事のこと考えます、一時離脱、一時離脱)
なんか今年は頻繁にいろんな友人に会えて幸せです…♡
みなさま良き夜を(^ω^)
・
・
#lunch #お弁当 #お仕事  #料理 #ランチ #昼食 #コストコ #簡単弁当 #チョリソー #ディナーロール #ホットドッグ #弁当 #たまごペースト #残りもの #たまごパン #お弁当作り楽しもう部 #cooking #saogohan #lunch #sandwich #costco #dinnerrolls #hotdog  #chorizo #egg
ディナーロール消化メニュー☺︎笑 先日のおひるごはんから失礼しますっ!! ・ ・ チョリソードックと たまごぱん(*'ω'*)! たまごペーストは砂糖レモン果汁塩胡椒マヨネーズでサササッと。 今朝はバタバタしてしまってお昼が作れず いけませんねぇ… そんでもって今夜も別の友人たちとお食事です! (ごはん終わったらまたお仕事のこと考えます、一時離脱、一時離脱) なんか今年は頻繁にいろんな友人に会えて幸せです…♡ みなさま良き夜を(^ω^) ・ ・ #lunch  #お弁当  #お仕事  #料理  #ランチ  #昼食  #コストコ  #簡単弁当  #チョリソー  #ディナーロール  #ホットドッグ  #弁当  #たまごペースト  #残りもの  #たまごパン  #お弁当作り楽しもう部  #cooking  #saogohan  #lunch  #sandwich  #costco  #dinnerrolls  #hotdog  #chorizo  #egg 
おっひるごはーん!10時のおやつ我慢したからお腹空いた!今日も残り物!産休入ってから案外ちゃんとしたお昼食べてる。まだカップラーメンとか食べてないもんなー。

#さばのみそ煮 #だしまきたまご #焼きおにぎり #冷蔵庫の #残りもの #ひとりごはん #おひるごはん #産休ライフ
🍚Bibouroku MANMA🍚
#備忘録
#ご褒美ランチ
*
3ヶ月に渡るバタバタがひと段落ついたので、
先輩、後輩と#女子会ランチ 🍣💛
*
#社畜#忙殺
#流動的
#ワーキングママ
*
2017.06.21.Wed.☔️
今日のお弁当  6.22(Thu)
.
昨日はお休みいただいてリフレッシュ😊そして木曜日は早帰り日🎉
.
*おむすび(コーン、枝豆、シャケ)
*卵焼き
*シャウエッセン
*コロッケ
*ふきの佃煮
*ミニトマト  レタス
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #ていねいな暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#コロッケ弁当 #おむすび弁当
今日のお弁当 6.22(Thu) . 昨日はお休みいただいてリフレッシュ😊そして木曜日は早帰り日🎉 . *おむすび(コーン、枝豆、シャケ) *卵焼き *シャウエッセン *コロッケ *ふきの佃煮 *ミニトマト レタス . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #ていねいな暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #コロッケ弁当  #おむすび弁当 
残りものお昼🍽
残っていたオリーブと冷凍唐揚げを切ってチキンサラダ完成🙌🏻
残りわずかのリンゴンベリーもパンに添えて😋
・
・
#サラダ
#ランチ
#お昼
#チキン
#オリーブ
#リンゴンベリー
#カフェ
#パン
#残りもの
#スウェーデン
#ドレッシングはオリーブとワインビネガー
#残りものでもひと手間かけると美味しさアップ😁
.
今日は洋な感じに。
旦那がハニーマスタードって何?っていうから作ったけど…
粒マスタードないから、粒なしマスタード…(。・人・`。))ゴメンネ
見た目が魚 笑
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
#6月21日
#夜ごはん
ちょっと#遅ごはん
・
#ガーリックライス
#ハニーマスタードのポークソテー
#コンソメ卵スープ
#ポテトサラダ
#残りもの
・
#ガーリック#ライス#ハニーマスタード#ハニー#マスタード#ポークソテー#ポーク#ソテー#コンソメ#卵#スープ#ポテト#サラダ#洋食#旦那#気になる#粒マスタード#ない#粒なし#ゴメン#見た目#魚
. 今日は洋な感じに。 旦那がハニーマスタードって何?っていうから作ったけど… 粒マスタードないから、粒なしマスタード…(。・人・`。))ゴメンネ 見た目が魚 笑 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ #6月21日  #夜ごはん  ちょっと#遅ごはん  ・ #ガーリックライス  #ハニーマスタードのポークソテー  #コンソメ卵スープ  #ポテトサラダ  #残りもの  ・ #ガーリック #ライス #ハニーマスタード #ハニー #マスタード #ポークソテー #ポーク #ソテー #コンソメ #卵 #スープ #ポテト #サラダ #洋食 #旦那 #気になる #粒マスタード #ない #粒なし #ゴメン #見た目 #魚 
トマトの冷製パスタ
これでやっと冷蔵庫の中を整理できました。 
またこのところ作りすぎて…
太る…

ほんとうはカッペリーニがいいよね。これしかパスタがなかったけど。  でもさっぱり美味しい。夏パスタ
#トマト冷製パスタ 
#かぼちゃスープ
#残りもの
#dinner 
#お家ごはん 
#dayoff 
#焼きたてパン
自分だけラーメン♡♡
・
インスタ見てたらどうしても食べたくなって…
今から急いで食べる( •̀∀•́ )✧
・
我が家のラーメン男
帰宅する前に。
・
あっ!
メンマ忘れた…
・
#らーめん大好き
#半熟卵 
#ねぎ
#のり
#味噌味
#残りもの
#今夜のメニュー
#親子丼
今日のお夕飯🍽

#カレイの煮付け &舞茸
#煮付け
#おにぎり
◎高菜明太子、海老紫蘇
#残りもの
◎ピンクグレープフルーツのヨーグルト和え  朝の残り😊

今日はめっちゃ雨☔️が酷く、朝からずぶ濡れ💦💦
子供たち、帰って来てから
とりあえず先にお風呂入っておいでーー!!
今日の雨☔️で風邪引かない事を願います🙏✨
息子が
「雨降らないのも川がカラカラになっちゃうからヤダし、でも雨降りすぎると学校のプール中止になっちゃうからヤダなー」って😌そうだね☺️ お夕飯の支度してたら
「今日中に食べないといけない海老🦐あげるぅーーー!」
って電話📞ヤッター(o´∀`o)ノ
とても豪華になりました💕感謝です💕

今日はお昼食べ損ねたのでしっかり頂きます🙏😊✨✨ #おうちカフェ#おうちごはん#夕飯#夜ごはん#クッキングラム#今日のごはん#献立#ワンプレート#和#fish#japan #food#shrimp 
#foodgram#foodpic#delistagrammer#homecooking#instagood#dinner#vegetable
今日のお夕飯🍽 #カレイの煮付け  &舞茸 #煮付け  #おにぎり  ◎高菜明太子、海老紫蘇 #残りもの  ◎ピンクグレープフルーツのヨーグルト和え 朝の残り😊 今日はめっちゃ雨☔️が酷く、朝からずぶ濡れ💦💦 子供たち、帰って来てから とりあえず先にお風呂入っておいでーー!! 今日の雨☔️で風邪引かない事を願います🙏✨ 息子が 「雨降らないのも川がカラカラになっちゃうからヤダし、でも雨降りすぎると学校のプール中止になっちゃうからヤダなー」って😌そうだね☺️ お夕飯の支度してたら 「今日中に食べないといけない海老🦐あげるぅーーー!」 って電話📞ヤッター(o´∀`o)ノ とても豪華になりました💕感謝です💕 今日はお昼食べ損ねたのでしっかり頂きます🙏😊✨✨ #おうちカフェ #おうちごはん #夕飯 #夜ごはん #クッキングラム #今日のごはん #献立 #ワンプレート #和 #fish #japan  #food #shrimp  #foodgram #foodpic #delistagrammer #homecooking #instagood #dinner #vegetable 
2017.6.21
.
連投失礼します😅
#今日のランチ
昨日の夕飯とほぼ一緒😓残りものランチ🍴
.
#ポークハヤシライス 🍛
#サラダ 🥗
#とうもろこし 🌽
#カフェオレ ☕️
.
残りものでも美味しかったからいいんです😆👍
.
#instagood #instadaily #instafood #foodpic 
#おうちごはん #ランチ#lunch #おひるごはん 
#簡単ランチ#残りもの#yummy #美味しかった
#ごちそうさま
.
#夕飯どうしよう 🤔 雨風凄くて出たくない💦
あっでも息子のお迎えも行かなくちゃ😅
2017.6.21 . 連投失礼します😅 #今日のランチ  昨日の夕飯とほぼ一緒😓残りものランチ🍴 . #ポークハヤシライス  🍛 #サラダ  🥗 #とうもろこし  🌽 #カフェオレ  ☕️ . 残りものでも美味しかったからいいんです😆👍 . #instagood  #instadaily  #instafood  #foodpic  #おうちごはん  #ランチ #lunch  #おひるごはん  #簡単ランチ #残りもの #yummy  #美味しかった  #ごちそうさま  . #夕飯どうしよう  🤔 雨風凄くて出たくない💦 あっでも息子のお迎えも行かなくちゃ😅
*
久しぶりに弁当pic
自分のです。
手抜きも甚だしい😜詰めただけ弁当
*
最近、夕飯要らない人がいたり、泊まってくる人がいたりで、ピーンと伸びた海老フライ🍤残っていたので、自分弁当に☝
*
昼ごろ☔が強くなりそうなので、昼休み帰宅断念😅
*
息子②、相変わらず弁当詰めております。ガード?堅くなかなか盗撮できず😅
昨日はお泊まりだったため、今日は弁当なし。
*
#弁当#手抜き弁当#自分弁当#えびフライ#残りもの#パンダ🐼#アメリカンチェリー#ちょっと色が怖い
* 久しぶりに弁当pic 自分のです。 手抜きも甚だしい😜詰めただけ弁当 * 最近、夕飯要らない人がいたり、泊まってくる人がいたりで、ピーンと伸びた海老フライ🍤残っていたので、自分弁当に☝ * 昼ごろ☔が強くなりそうなので、昼休み帰宅断念😅 * 息子②、相変わらず弁当詰めております。ガード?堅くなかなか盗撮できず😅 昨日はお泊まりだったため、今日は弁当なし。 * #弁当 #手抜き弁当 #自分弁当 #えびフライ #残りもの #パンダ 🐼#アメリカンチェリー #ちょっと色が怖い 
おはようございます☔️。。。
.
水曜日〜〜
すでに、お疲れモード🤣💦💦気味です。
.
息子っち弁当🐔と
私の高菜弁当🍱ふたつ。。
高菜は、私しか食べないから
辛子高菜炒めに仕上げています。
.
#中学生お弁当  #お弁当 #お昼ごはん 
#息子っち🏫弁当  #男子弁当 
#中学生男子 #家族弁当 #弁当 
#つくりおき #ごはんぎゅうぎゅう 
#lunch #四色弁当 #かしわめし #鶏めし
#おかず #地味目 #高菜弁当 #辛子高菜
#私弁当 #残りもの
#おべんたー #お弁当記録
#ランチ #obento #obentobox 
#obentogram #obentopark
#お弁当作り楽しもう部 
#今日もがんばりましょう
おはようございます☔️。。。 . 水曜日〜〜 すでに、お疲れモード🤣💦💦気味です。 . 息子っち弁当🐔と 私の高菜弁当🍱ふたつ。。 高菜は、私しか食べないから 辛子高菜炒めに仕上げています。 . #中学生お弁当  #お弁当  #お昼ごはん  #息子っち 🏫弁当 #男子弁当  #中学生男子  #家族弁当  #弁当  #つくりおき  #ごはんぎゅうぎゅう  #lunch  #四色弁当  #かしわめし  #鶏めし  #おかず  #地味目  #高菜弁当  #辛子高菜  #私弁当  #残りもの  #おべんたー  #お弁当記録  #ランチ  #obento  #obentobox  #obentogram  #obentopark  #お弁当作り楽しもう部  #今日もがんばりましょう 
朝ご飯は味噌汁の残りをベースにして、玉ねぎをコトコト煮込んで雑炊に #雑炊 #朝ご飯 #おとこめし  #男の料理 #残りもの
・
こんにちは😊
残りもので、ひとりごはんです♪
・
夜ごはんや、息子に作ったお弁当の残りが私の ぼっちごはんになります😄
・
ちまちま…😅
しらす炒飯がなければ、おつまみワンプレートです🙊
・
2017/06/20
#おうちごはん#おひるごはん #ひとりごはん #ぼっち #ワンプレート #ランチ #日本が元気になるご飯 #デリスタグラマー #クッキングラム #instafood #いただきます #料理写真 #器 #ワンプレートごはん #残りもの#おうちカフェ #おうちランチ #おうち時間
・ こんにちは😊 残りもので、ひとりごはんです♪ ・ 夜ごはんや、息子に作ったお弁当の残りが私の ぼっちごはんになります😄 ・ ちまちま…😅 しらす炒飯がなければ、おつまみワンプレートです🙊 ・ 2017/06/20 #おうちごはん #おひるごはん  #ひとりごはん  #ぼっち  #ワンプレート  #ランチ  #日本が元気になるご飯  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #instafood  #いただきます  #料理写真  #器  #ワンプレートごはん  #残りもの #おうちカフェ  #おうちランチ  #おうち時間 
余った生地とフィリングで
フライングキッシュ♡
+
ごはん残ってなくて
冷凍ごはんもなくて
さっき買ったカレー食べられない🤣
+
+
キッシュは絶対小嶋ルミさんのレシピ♡
+
+
+
#キッシュ
#小嶋ルミ
#お昼ごはん 
#残りもの 
#家計簿
#節約を楽しむ
今日のお昼は実家の冷蔵庫あさって残りものいただきました😄お腹いっぱい!

#実家の冷蔵庫 #あさりまくる #残りもの #おひるごはん #うまうま #お腹いっぱい #実家はらくちん #だれもいないけど
#おうちごはん 
残りもの冷凍ごはんで 焼き飯❤️
わかめスープと オーブンで焼くだけのタラのフライ。
#残りもの #冷凍ごはん #娘の大好物 #よく食べる #冷蔵庫掃除 #アメリカで子育て #アメリカ生活 
#newyork #newjersey #dinner #japanesefood #japanesestyle #tasty #homemade #instatasty
昨日の#朝ごはん です(*´艸`*)w

今朝は昨晩の残りもののお蕎麦を立ち食いそば屋さんみたいに立ったまま、食べました‥( ̄∀ ̄;)←お行儀悪くてごめんなさぃ💦

昨日は娘のお弁当の残りものでの朝ごはんになりました✧︎*。
それに#豚汁 も(*´艸`*) *

昨日は、娘の大会を観に行った後、
#お稲荷さん が大スキな父にも届けて来ました✧︎*。
他にも豚汁や常備菜を沢山持って♬
父の日も兼ねて‥(*´艸`*)www 
モノはいらないっていう父なので、
喜んでもらえて嬉しかったです(⑅˃◡˂⑅) *

今日も学総メイン日の為、
娘は給食ナシで、3時間授業で帰って来るそうです‥( ̄∀ ̄;) *

早いな‥( ̄∀ ̄;)w *

帰って来たら娘とランチ行こう(*´艸`*)💗www 
#いなり寿司 #おいなりさん #石垣島ラー油 #朝ごはん #あさごはん #おうちごはん #和プレート #和んプレート #breakfast #和食 #tonjiru #misosoup #food #foodpic #foodporn #foodstagram #instafood #クッキングラム #cookingram #手作り #残りもの #手抜きごはん
昨日の#朝ごはん  です(*´艸`*)w 今朝は昨晩の残りもののお蕎麦を立ち食いそば屋さんみたいに立ったまま、食べました‥( ̄∀ ̄;)←お行儀悪くてごめんなさぃ💦 昨日は娘のお弁当の残りものでの朝ごはんになりました✧︎*。 それに#豚汁  も(*´艸`*) * 昨日は、娘の大会を観に行った後、 #お稲荷さん  が大スキな父にも届けて来ました✧︎*。 他にも豚汁や常備菜を沢山持って♬ 父の日も兼ねて‥(*´艸`*)www モノはいらないっていう父なので、 喜んでもらえて嬉しかったです(⑅˃◡˂⑅) * 今日も学総メイン日の為、 娘は給食ナシで、3時間授業で帰って来るそうです‥( ̄∀ ̄;) * 早いな‥( ̄∀ ̄;)w * 帰って来たら娘とランチ行こう(*´艸`*)💗www #いなり寿司  #おいなりさん  #石垣島ラー油  #朝ごはん  #あさごはん  #おうちごはん  #和プレート  #和んプレート  #breakfast  #和食  #tonjiru  #misosoup  #food  #foodpic  #foodporn  #foodstagram  #instafood  #クッキングラム  #cookingram  #手作り  #残りもの  #手抜きごはん 
今日のお弁当  6.20(Tue)
.
よいお天気続きで困ってる方もおられるでしょうね。そろそろ雨も降らないと☔️
.
*豚肉のしょうが焼き
*卵焼き
*きゅうりの酢の物
*オクラの炒め物
*枝豆
*コールスロー
*ミニトマト
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #ていねいな暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#しょうが焼き弁当
今日のお弁当 6.20(Tue) . よいお天気続きで困ってる方もおられるでしょうね。そろそろ雨も降らないと☔️ . *豚肉のしょうが焼き *卵焼き *きゅうりの酢の物 *オクラの炒め物 *枝豆 *コールスロー *ミニトマト . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #ていねいな暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #しょうが焼き弁当 
おはようございます😃
.
火曜日〜〜
.
今日は、雨☔️が降るみたい。
.
息子っち🍴チーハンバーグ弁当🍴と
残り物…私弁当のふたつ🍱
.
今日もがんばりましょう!!!
.
#中学生お弁当  #お弁当 #お昼ごはん 
#息子っち🏫弁当  #男子弁当 
#中学生男子 #家族弁当 #弁当 
#つくりおき #ごはんぎゅうぎゅう 
#lunch #チーズハンバーグ #オムレツ
#野菜 #グリル野菜 #高菜弁当 #辛子高菜
#鯖南蛮 #南蛮漬け #私弁当 #残りもの
#おべんたー #お弁当記録
#ランチ #obento #obentobox 
#obentogram #obentopark
#お弁当作り楽しもう部 
#今日もがんばりましょう
おはようございます😃 . 火曜日〜〜 . 今日は、雨☔️が降るみたい。 . 息子っち🍴チーハンバーグ弁当🍴と 残り物…私弁当のふたつ🍱 . 今日もがんばりましょう!!! . #中学生お弁当  #お弁当  #お昼ごはん  #息子っち 🏫弁当 #男子弁当  #中学生男子  #家族弁当  #弁当  #つくりおき  #ごはんぎゅうぎゅう  #lunch  #チーズハンバーグ  #オムレツ  #野菜  #グリル野菜  #高菜弁当  #辛子高菜  #鯖南蛮  #南蛮漬け  #私弁当  #残りもの  #おべんたー  #お弁当記録  #ランチ  #obento  #obentobox  #obentogram  #obentopark  #お弁当作り楽しもう部  #今日もがんばりましょう 
今日は余り物だらけ(笑)ポテトサラダが余ったから コロッケに変身させて。それだけだと寂しいから 豚カツも揚げて、
昨日トウモロコシ茹でて2本余ったから
実だけに切り落とし サラダに使うキャベツの芯の部分と人参の切れ端もコンソメスープにしたり わかめサラダも 乾燥わかめの残り。
そんなこんなで 以外とちゃんとごはんになりました(´∇`)#残りもの#サラダ#プチプチ食感#local
今日は余り物だらけ(笑)ポテトサラダが余ったから コロッケに変身させて。それだけだと寂しいから 豚カツも揚げて、 昨日トウモロコシ茹でて2本余ったから 実だけに切り落とし サラダに使うキャベツの芯の部分と人参の切れ端もコンソメスープにしたり わかめサラダも 乾燥わかめの残り。 そんなこんなで 以外とちゃんとごはんになりました(´∇`)#残りもの #サラダ #プチプチ食感 #local 
朝ごはん ☀︎
.
夕ごはんが食べれなかったからボリュームたっぷり
.
少しずつ  たくさんがすき
.
#朝ごはん
#残りもの
#かぼちゃサラダ
#南蛮漬け
#ピクルス
#鶏つくね
晩ごはん
2017.06.19
.
🔸鮎の塩焼き
🔸焼き雲白肉の甘辛醤油焼き
🔸もやしと玉子の黒酢あん
🔸きんぴらごぼう
🔸納豆

週末多目に作った雲白肉をネギとしめじと焼いて
同じくそのタレにオイスターソースを加え
煮詰めたタレで和えてみました

もやし黒酢の玉子には、冷凍していたシュウマイの
余ったあんを炒めて入れてます

美味しいのが残ってると平日便利~✨ .
.
.

#晩ごはん#お夕飯#いえごはん#うちごはん#クッキングラム#lin_stagrammer##cooking#foodie#foodstagram#デリスタグラマー#残りもの#暮らし
#家庭料理#うつわ
晩ごはん 2017.06.19 . 🔸鮎の塩焼き 🔸焼き雲白肉の甘辛醤油焼き 🔸もやしと玉子の黒酢あん 🔸きんぴらごぼう 🔸納豆 週末多目に作った雲白肉をネギとしめじと焼いて 同じくそのタレにオイスターソースを加え 煮詰めたタレで和えてみました もやし黒酢の玉子には、冷凍していたシュウマイの 余ったあんを炒めて入れてます 美味しいのが残ってると平日便利~✨ . . . #晩ごはん #お夕飯 #いえごはん #うちごはん #クッキングラム #lin_stagrammer ##cooking #foodie #foodstagram #デリスタグラマー #残りもの #暮らし  #家庭料理 #うつわ 
.
今夜のおつまみ🎵 #残りもの で💦…。
#チャーシュー #メンマ &#白髪ネギ  #あさつき #ごまの #ラー油 和え❣️、
.
#だし粉 #ごま油 #胡椒 #醤油 少々で味付け🤗
ラー油は2枚目に👀、
ラー油はお取り寄せの#スパイシー島のらー油 ❗️唐辛子以外に、すりゴマ・炒りごま・黒糖・ピーナッツ・にんにく・ウコン入りなので、辛いだけじゃなくて万能🎵というか…あまり辛くないので、普通のラー油も足しました。旨味ラー油です💕
.
昨日、お昼に食べた#ラーメン 🍜具材で、
#おつまみ にしました🌟
#ビール 🍺が進むぅ〜❗️
.
#手抜き
#島のらー油
#おつまみチャーシュー
#ネギチャーシュー
. 今夜のおつまみ🎵 #残りもの  で💦…。 #チャーシュー  #メンマ  &#白髪ネギ  #あさつき  #ごまの  #ラー油  和え❣️、 . #だし粉  #ごま油  #胡椒  #醤油  少々で味付け🤗 ラー油は2枚目に👀、 ラー油はお取り寄せの#スパイシー島のらー油  ❗️唐辛子以外に、すりゴマ・炒りごま・黒糖・ピーナッツ・にんにく・ウコン入りなので、辛いだけじゃなくて万能🎵というか…あまり辛くないので、普通のラー油も足しました。旨味ラー油です💕 . 昨日、お昼に食べた#ラーメン  🍜具材で、 #おつまみ  にしました🌟 #ビール  🍺が進むぅ〜❗️ . #手抜き  #島のらー油  #おつまみチャーシュー  #ネギチャーシュー 
.
.
今日の#お弁当 🍱
仕事が14時あがりだったので
#お昼ごはん を食べてから退社
.
#もち麦 雑穀入り#玄米 🍚(いりごま)
#おかず は塩ダレ豚 (昨晩の#残りもの )
#卵 、ほうれん草、ワカメの和え物は#作り置き
.
野菜はミニトマト、ブロッコリー、かぼちゃ、
きゅうり、パプリカのピクルス
.
2枚目pic
今日の歩数計 6,812歩👣
通勤とスーパーの買い物の#歩数 .
.
今までの#ウォーキング &ランニングの記録
→#junslowjog_running
.
.
#ダイエット #インスタダイエット #痩せる #食べて痩せる #食事改善 #健康 #栄養 #低GI #雑穀米 #ローカーボ #ロカボ #ダイエットメニュー #ダイエットごはん #低カロリー #低糖質 #糖質オフ #アラフォーダイエット #弁当 #ダイエット弁当
. . 今日の#お弁当  🍱 仕事が14時あがりだったので #お昼ごはん  を食べてから退社 . #もち麦  雑穀入り#玄米  🍚(いりごま) #おかず  は塩ダレ豚 (昨晩の#残りもの  ) #卵  、ほうれん草、ワカメの和え物は#作り置き  . 野菜はミニトマト、ブロッコリー、かぼちゃ、 きゅうり、パプリカのピクルス . 2枚目pic 今日の歩数計 6,812歩👣 通勤とスーパーの買い物の#歩数  . . 今までの#ウォーキング  &ランニングの記録 →#junslowjog_running  . . #ダイエット  #インスタダイエット  #痩せる  #食べて痩せる  #食事改善  #健康  #栄養  #低GI  #雑穀米  #ローカーボ  #ロカボ  #ダイエットメニュー  #ダイエットごはん  #低カロリー  #低糖質  #糖質オフ  #アラフォーダイエット  #弁当  #ダイエット弁当 
アヒージョをアレンジしてパスタ
うまかった
#アヒージョ#パスタ#アレンジ#残りもの
今日のお昼ごはん。野菜たっぷり(玉ねぎ、人参、トマト、ピーマン、しめじが入ってる!)ミートソースの残りでドリア風に。それにブロッコリーとかぼちゃをプラスし、チーズをかけただけ😚
#お昼ごはん#lunch#残りもの#1人ごはん
今日のお昼ごはん。野菜たっぷり(玉ねぎ、人参、トマト、ピーマン、しめじが入ってる!)ミートソースの残りでドリア風に。それにブロッコリーとかぼちゃをプラスし、チーズをかけただけ😚 #お昼ごはん #lunch #残りもの #1人ごはん 
#今日のお弁当
#キーマカレー#残りもの#夏野菜カレー 
土曜日の残りがチョッぽしあったから〜(๑´ڡ`๑)
…
冷蔵庫の
#残りもの
#朝ごはん
…
最近、残ったご飯は
全部#高菜チャーハン
それをまた…
#おにぎり にしたった
…

#ハンダマ の#白和え は
白ちゃうな。ピンクやな。
時間たったら紫なるかな。
…

#かぼちゃ と
#鳥つくね と
…

もの足りひんけど
納豆食べていってこっっ
今日は娘の学総初日✧︎*。
娘はまだ1年生なので、試合には出られませんが、応援の為お弁当です💗

娘のリクエストの
#おいなりさん 💗

#ダッフィー のつもりですが‥
見えるかな‥( ̄∀ ̄;)w

微妙なバランスが難しい‥💦 *

昨日、娘は3年生の先輩から手紙を貰ったらしく、
昨晩、14人全員に夜遅くまでお手紙を書いてました‥( ̄∀ ̄;) *

そして、朝練もあるので、早朝から出かけて行きました‥💦 *

この大会は3年生の引退試合も兼ねているので、頑張って欲しいなぁ‥って思います。
私も早く用意をして、応援に行って来ます٩(ˊᗜˋ*)و

#お弁当 #obento #lunchbox #lunch #お昼ごはん #お稲荷さん #お稲荷さん弁当 #スイカ #🍉 #food #foodpic #foodporn #foodstagram #instafood #クッキングラム #cookingram #手作り #duffy #二段弁当 #🍱 #キャラ弁 #ディズニー #ディズニーキャラ弁 #disney #残りもの #jc #jc弁当 #いなり寿司
今日は娘の学総初日✧︎*。 娘はまだ1年生なので、試合には出られませんが、応援の為お弁当です💗 娘のリクエストの #おいなりさん  💗 #ダッフィー  のつもりですが‥ 見えるかな‥( ̄∀ ̄;)w 微妙なバランスが難しい‥💦 * 昨日、娘は3年生の先輩から手紙を貰ったらしく、 昨晩、14人全員に夜遅くまでお手紙を書いてました‥( ̄∀ ̄;) * そして、朝練もあるので、早朝から出かけて行きました‥💦 * この大会は3年生の引退試合も兼ねているので、頑張って欲しいなぁ‥って思います。 私も早く用意をして、応援に行って来ます٩(ˊᗜˋ*)و #お弁当  #obento  #lunchbox  #lunch  #お昼ごはん  #お稲荷さん  #お稲荷さん弁当  #スイカ  #🍉 #food  #foodpic  #foodporn  #foodstagram  #instafood  #クッキングラム  #cookingram  #手作り  #duffy  #二段弁当  #🍱 #キャラ弁  #ディズニー  #ディズニーキャラ弁  #disney  #残りもの  #jc  #jc弁当  #いなり寿司 
今日のお弁当  6.19(Mon)
.
*じゃがいもとにんじん、えのきだけの肉巻き
*卵焼き
*きゅうりの浅漬け
*きんぴらごぼう
*ほうれん草のごま和え
*ポテトサラダ
*ミニトマト
.
結婚記念日なので、控えめに❤︎を並べてみましたが気づかないだろうなぁ😅
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ弁当 #曲げわっぱ弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #ていねいな暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
今日のお弁当 6.19(Mon) . *じゃがいもとにんじん、えのきだけの肉巻き *卵焼き *きゅうりの浅漬け *きんぴらごぼう *ほうれん草のごま和え *ポテトサラダ *ミニトマト . 結婚記念日なので、控えめに❤︎を並べてみましたが気づかないだろうなぁ😅 . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ弁当  #曲げわっぱ弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #ていねいな暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当 
.
今日はからあげです…
鶏胸肉をどうすれば柔らかくなるか色々調べて作ったけど、旦那のリアクションはいつも通り😅
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
#6月18日
#夜ごはん
#遅ごはん
・
#からあげ
#ほくほくポテト
#わかめスープ
#きゅうりの中華サラダ
#残りもの
・
#ほくほく#ポテト#わかめ#スープ#きゅうり#中華サラダ#梅#とろろ#パスタ#卵#梅干し#山芋#白だし#大葉#刻みのり#キャベツ#きゅうり#じゃがいも#にんじん#玉ねぎ#ウインナー
. 今日はからあげです… 鶏胸肉をどうすれば柔らかくなるか色々調べて作ったけど、旦那のリアクションはいつも通り😅 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ #6月18日  #夜ごはん  #遅ごはん  ・ #からあげ  #ほくほくポテト  #わかめスープ  #きゅうりの中華サラダ  #残りもの  ・ #ほくほく #ポテト #わかめ #スープ #きゅうり #中華サラダ #梅 #とろろ #パスタ #卵 #梅干し #山芋 #白だし #大葉 #刻みのり #キャベツ #きゅうり #じゃがいも #にんじん #玉ねぎ #ウインナー 
にんにく醤油に漬けといた鳥もも焼いてもやしに乗せたヤツ(の残り)・ちくわの磯辺揚げ風(の残り)・カニかま入り玉子焼き(の残り)。家族の晩飯にとこしらえたモノの残りをつまみに飲む。こういうパターンはよくあるんだけど、たくさん残ってると悲しくて少ししか残ってないとつまみが足りない😌
#晩酌 #家飲み #ハイボール #鳥もも #もやし #玉子焼き #ちくわの磯辺揚げ #残りもの
にんにく醤油に漬けといた鳥もも焼いてもやしに乗せたヤツ(の残り)・ちくわの磯辺揚げ風(の残り)・カニかま入り玉子焼き(の残り)。家族の晩飯にとこしらえたモノの残りをつまみに飲む。こういうパターンはよくあるんだけど、たくさん残ってると悲しくて少ししか残ってないとつまみが足りない😌 #晩酌  #家飲み  #ハイボール  #鳥もも  #もやし  #玉子焼き  #ちくわの磯辺揚げ  #残りもの 
①1週間遅れ誕生日ケーキ🎂
②スイーツ😄
③残りもの晩ごはん😅
・
旦那様がケーキ🎂買ってくれてました😊
スイーツ類は若干食べられてました…
~どんだけ買ってきた…😱
私はせっかくなので🎂いただきましたが、10等分くらいの1カット🍰
自分では滅多にチョコレートケーキは選ばない~
けど、甘さ控えめで美味しかった😍
・
晩ごはん食べる人が少ないから
昨晩残りもので済ませました💦💦
冷凍庫に残ってた🍞1枚も食べあげました😋
・
#誕生日#遅れて#誕生日ケーキ#ケーキ#けーき#🎂#🍰#チョコレートケーキ#ホールケーキ#甘さ控えめ#イチゴ#🍓#ブルーベリー#ありがとう#すいーつ#スイーツ#sweets#デザート#シュークリーム#エクレア#クレープ#どら焼き#残りもの#晩ごはん#おうちごはん#インスタフード#w7foods#ごちそうさまでした😋
①1週間遅れ誕生日ケーキ🎂 ②スイーツ😄 ③残りもの晩ごはん😅 ・ 旦那様がケーキ🎂買ってくれてました😊 スイーツ類は若干食べられてました… ~どんだけ買ってきた…😱 私はせっかくなので🎂いただきましたが、10等分くらいの1カット🍰 自分では滅多にチョコレートケーキは選ばない~ けど、甘さ控えめで美味しかった😍 ・ 晩ごはん食べる人が少ないから 昨晩残りもので済ませました💦💦 冷凍庫に残ってた🍞1枚も食べあげました😋 ・ #誕生日 #遅れて #誕生日ケーキ #ケーキ #けーき #🎂#🍰#チョコレートケーキ #ホールケーキ #甘さ控えめ #イチゴ #🍓#ブルーベリー #ありがとう #すいーつ #スイーツ #sweets #デザート #シュークリーム #エクレア #クレープ #どら焼き #残りもの #晩ごはん #おうちごはん #インスタフード #w7foods #ごちそうさまでした 😋
おそようございます☺︎笑
昨日の鶏大根煮の煮汁を使って和風おじやです、鉄板ですな。
煮物の鶏胸肉を細切りに変えて冷やご飯を入れて卵でとじて完成です!!
最後にネギ・納豆・海苔・なめたけをのせて完成です!
・
・
雨がすごいねぇ…お買い物に出たかったけど予想より雨がすごいのでひきこもりかなぁ。笑
・
・
#お昼 #ランチ #料理 #丼 #なめたけ #雑炊 #鶏大根煮 #残りもの #海苔 #おじや #卵とじ #卵おじや #おうちごはん #納豆 #休日 #残りもの #ほっこり #デリスタグラマー #saogohan #lunch #cooking #don #natto #instafood #ojiya #recipe
おそようございます☺︎笑 昨日の鶏大根煮の煮汁を使って和風おじやです、鉄板ですな。 煮物の鶏胸肉を細切りに変えて冷やご飯を入れて卵でとじて完成です!! 最後にネギ・納豆・海苔・なめたけをのせて完成です! ・ ・ 雨がすごいねぇ…お買い物に出たかったけど予想より雨がすごいのでひきこもりかなぁ。笑 ・ ・ #お昼  #ランチ  #料理  #丼  #なめたけ  #雑炊  #鶏大根煮  #残りもの  #海苔  #おじや  #卵とじ  #卵おじや  #おうちごはん  #納豆  #休日  #残りもの  #ほっこり  #デリスタグラマー  #saogohan  #lunch  #cooking  #don  #natto  #instafood  #ojiya  #recipe 
*
・イカ一夜干しのカレーフリット(昨日の残り)
・キッシュ(一昨日の残り)
・骨付きフランク(一昨日の残り)
・ゴーヤチャンプル(昨日の残り)
・きんぴらごぼう(一昨日の残り)
・レタスとトマト(今朝切った)
*
残りもの大集合。
*
#朝食#朝ご飯#朝ごはん#breakfast
#残りもの#料理#cooking#instacooking#food#instafood
昨夜の夕食🌃🍴~の
本日昼食😋

今期初ゴーヤに頂きものジャガイモ💕
昨日の残りは昼食に⤴

近所のお婆ちゃんから沖縄に行ってきたんよ~てお土産📦に
お盆を頂いた☺
いつもありがたいです~😆 昼はさっと食べてさて
お仕事がんばろっ✨

#ゴーヤチャンプル#ジャガイモ煮物#サラダ#味噌汁#らっきょ

#豆苗おかゆ#残りもの(^^)
…
長女。早よから学校
…
#お弁当#残りもの と
#水円 の#パン で
ひとり#朝ごパン
…
#ずっしり
噛めば噛むほど
美味しいパン♡
…

可愛いポストカード貰て
小さい頃よぉ食べた
「ロバのパン屋はチンタラりん♪」
想い出した。。なんかわからんけど
みたらし団子めちゃ美味しかった。
(´・_・`)♡
…

しっかし
よぉ降る雨やなぁ
沖縄梅雨明けまだ?
… 長女。早よから学校 … #お弁当 #残りもの  と #水円  の#パン  で ひとり#朝ごパン  … #ずっしり  噛めば噛むほど 美味しいパン♡ … 可愛いポストカード貰て 小さい頃よぉ食べた 「ロバのパン屋はチンタラりん♪」 想い出した。。なんかわからんけど みたらし団子めちゃ美味しかった。 (´・_・`)♡ … しっかし よぉ降る雨やなぁ 沖縄梅雨明けまだ?
今日は娘の学校公開日🏫
学総直前なので、午後は部活だそうです‥💦
なので、#お弁当 。
でも曜日感覚がなくなってた私は、昨日の夕方にお弁当だったコトを思い出しました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
たいしたおかずを入れられなかったです💦
娘のリクエストは、#そぼろごはん と#グラタン ♡︎(°´ ˘ `°)
おまけで作ったリラックマの#キイロイトリ 💗
今朝は仕事だったので、失敗は許されず一発勝負💦
はぃ。かなりぶちゃいくなキイロイトリに仕上がりました‥( ̄∀ ̄;) * 
#キャラ弁  怒られるかな。>_<。 *

1時間しか仮眠出来なかったので、眠さMAXです💦
でも、学校公開に行かなくちゃ💦
あ、洗濯物干さなくちゃ💦

#obento #lunch #lunchbox  #そぼろ弁当 #そぼろ #二段弁当 #food #foodpic #foodporn #foodstagram #instafood #クッキングラム #cookingram #手作り #残りもの #🍱
今日は娘の学校公開日🏫 学総直前なので、午後は部活だそうです‥💦 なので、#お弁当  。 でも曜日感覚がなくなってた私は、昨日の夕方にお弁当だったコトを思い出しました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑) たいしたおかずを入れられなかったです💦 娘のリクエストは、#そぼろごはん  と#グラタン  ♡︎(°´ ˘ `°) おまけで作ったリラックマの#キイロイトリ  💗 今朝は仕事だったので、失敗は許されず一発勝負💦 はぃ。かなりぶちゃいくなキイロイトリに仕上がりました‥( ̄∀ ̄;) * #キャラ弁  怒られるかな。>_<。 * 1時間しか仮眠出来なかったので、眠さMAXです💦 でも、学校公開に行かなくちゃ💦 あ、洗濯物干さなくちゃ💦 #obento  #lunch  #lunchbox  #そぼろ弁当  #そぼろ  #二段弁当  #food  #foodpic  #foodporn  #foodstagram  #instafood  #クッキングラム  #cookingram  #手作り  #残りもの  #🍱
今夜は手羽元の唐揚げ🐔を作る🎵たっぷり野菜のシーザーサラダ🍅カリカリガーリックベーコンのせ✨頂きもの…鮪の切り落とし中トロでした❤ごちそうさまでした😋💕
#おうちごはん#晩ごはん#夕食#手作りごはん#手羽元#手羽元の唐揚げ#シーザーサラダ#カリカリベーコン#いんげんの胡麻和え#鮪の切り落とし#中トロ#残りもの#寒ざらし大根の煮物#春雨サラダ#美味しかった#ごちそうさまでした
今夜は手羽元の唐揚げ🐔を作る🎵たっぷり野菜のシーザーサラダ🍅カリカリガーリックベーコンのせ✨頂きもの…鮪の切り落とし中トロでした❤ごちそうさまでした😋💕 #おうちごはん #晩ごはん #夕食 #手作りごはん #手羽元 #手羽元の唐揚げ #シーザーサラダ #カリカリベーコン #いんげんの胡麻和え #鮪の切り落とし #中トロ #残りもの #寒ざらし大根の煮物 #春雨サラダ #美味しかった #ごちそうさまでした 
残りもの総動員してお昼ごはん
サヤエンドウのナムルだけは夕食の下ごしらえも兼ねて作ったけど…
チグハグだけど…それはそれで
ちびっこ(孫)昼寝中にササッと食べて、らっきょう仕事しようかと…

ちなみにカプレーゼ風にみえるのはチーズではなく、豆腐の塩糀漬

#残りもの#お昼ごはん#合間
#カプレーゼは#豆腐の塩糀漬け
#パンには#月のチーズ#さくらんぼのソース
#発酵食品
残りもの総動員してお昼ごはん サヤエンドウのナムルだけは夕食の下ごしらえも兼ねて作ったけど… チグハグだけど…それはそれで ちびっこ(孫)昼寝中にササッと食べて、らっきょう仕事しようかと… ちなみにカプレーゼ風にみえるのはチーズではなく、豆腐の塩糀漬 #残りもの #お昼ごはん #合間  #カプレーゼは #豆腐の塩糀漬け  #パンには #月のチーズ #さくらんぼのソース  #発酵食品 
おはようございます🌞
今日は朝から横浜で仕事ですyo
*
*
モリモリ食べてしゅっぱーつ!
…picは夕食ですが(^^;
そして全部は食べてません(笑)
#食べ過ぎ
*
残りものオンパレード🙌
・雑穀7分つきご飯
・みそ汁
・おからニョッキ入りトマト煮込み
・レバニラ炒め
・なすとにらのひき肉カレー風味
・おから入りきんぴら
・トマトときゅうり
・きのこのマリネ
・ぬか漬け
・枝豆
#おから料理試作中でした
*
こどもには手羽先も🐓
*
*
#管理栄養士園部裕美 #管理栄養士ろみ #スポーツ栄養 #夕食#毎日の食事#sportsnutritionist #athletefood #残りもの#良く言って常備菜#まごわやさしい
おはようございます🌞 今日は朝から横浜で仕事ですyo * * モリモリ食べてしゅっぱーつ! …picは夕食ですが(^^; そして全部は食べてません(笑) #食べ過ぎ  * 残りものオンパレード🙌 ・雑穀7分つきご飯 ・みそ汁 ・おからニョッキ入りトマト煮込み ・レバニラ炒め ・なすとにらのひき肉カレー風味 ・おから入りきんぴら ・トマトときゅうり ・きのこのマリネ ・ぬか漬け ・枝豆 #おから料理試作中でした  * こどもには手羽先も🐓 * * #管理栄養士園部裕美  #管理栄養士ろみ  #スポーツ栄養  #夕食 #毎日の食事 #sportsnutritionist  #athletefood  #残りもの #良く言って常備菜 #まごわやさしい 
今日のお弁当  6.16(Fri)
.
金曜日、冷製パスタのお弁当🍝でのりきります😊
.
*トマトソースの冷製パスタ
*ゆで卵
*きゅうりとトマト
.
しばらくの間続いていた関節痛に少しへこみ気味の毎日でした💦薬の種類や量を調整してもらったら、久しぶりにどこにも痛みのない朝が😊まともに階段を降りられたのは何週間ぶり?どんなこともがんばれそうな気がします🤗嬉しくて、珍しく長いコメントに…😅
.
#弁当 #今日のお弁当
#私弁当 #自分弁当
#bento #obento
#ランチ #lunch
#わっぱ風 #木目小判弁当
#作り置き #常備菜
#残りもの #残りもの弁当
#オベンタグラム #クッキングラム
#サラメシ #ていねいな暮らし
#のっけ弁 #わっぱ同盟
#地味弁 #Obentopark
#和弁当 #大人弁当
#冷製パスタ弁当
今日のお弁当 6.16(Fri) . 金曜日、冷製パスタのお弁当🍝でのりきります😊 . *トマトソースの冷製パスタ *ゆで卵 *きゅうりとトマト . しばらくの間続いていた関節痛に少しへこみ気味の毎日でした💦薬の種類や量を調整してもらったら、久しぶりにどこにも痛みのない朝が😊まともに階段を降りられたのは何週間ぶり?どんなこともがんばれそうな気がします🤗嬉しくて、珍しく長いコメントに…😅 . #弁当  #今日のお弁当  #私弁当  #自分弁当  #bento  #obento  #ランチ  #lunch  #わっぱ風  #木目小判弁当  #作り置き  #常備菜  #残りもの  #残りもの弁当  #オベンタグラム  #クッキングラム  #サラメシ  #ていねいな暮らし  #のっけ弁  #わっぱ同盟  #地味弁  #Obentopark  #和弁当  #大人弁当  #冷製パスタ弁当 
昨日の残りもの。野菜スープとあさり飯。
あさり飯はおにぎりに。

#tokyo #晩メシ #家メシ #残りもの #おにぎり #abendessen #dinner #japanesefood #onigiri #自炊 #dîner #riceball
今日は息子の給食参観日。

私たち親も同じ給食を頂いたのですが、昔より遥かに美味しい。
栄養士の方が試行錯誤して子供たちに栄養ある食事を与えようという気持ちがとても伝わってきました。
メニューもバリエーション豊富で、若狭牛を使用したビビンバまであるという。
今の子供たちは贅沢だな。

親の試食が終わり、教室へ子供たちの食事の様子を見に行くと満面の笑みで迎えてくれる息子。

可愛い。

自他共に認めるお調子者の息子は周りの友達とも仲良くやってるみたいで一安心。

私も知り合いのママさん達と久しぶりに楽しくお喋りできて嬉しかった。

私もまだまだ栄養偏らぬ食事を作れるように頑張ろう。

いただきます。

#ホワイトシチュー
#シチュー#stew 
#青菜炒め#青菜
#南瓜の煮物
#残りもの
#押し麦#押し麦ご飯
#夜ご飯#夜ごはん#晩ご飯#晩ごはん#夕飯#夕食#ディナー#dinner#おうちごはん#毎日ごはん#デリスタグラマー#クッキングラム#暮らし#いただきます#yummy#😋
今日は息子の給食参観日。 私たち親も同じ給食を頂いたのですが、昔より遥かに美味しい。 栄養士の方が試行錯誤して子供たちに栄養ある食事を与えようという気持ちがとても伝わってきました。 メニューもバリエーション豊富で、若狭牛を使用したビビンバまであるという。 今の子供たちは贅沢だな。 親の試食が終わり、教室へ子供たちの食事の様子を見に行くと満面の笑みで迎えてくれる息子。 可愛い。 自他共に認めるお調子者の息子は周りの友達とも仲良くやってるみたいで一安心。 私も知り合いのママさん達と久しぶりに楽しくお喋りできて嬉しかった。 私もまだまだ栄養偏らぬ食事を作れるように頑張ろう。 いただきます。 #ホワイトシチュー  #シチュー #stew  #青菜炒め #青菜  #南瓜の煮物  #残りもの  #押し麦 #押し麦ご飯  #夜ご飯 #夜ごはん #晩ご飯 #晩ごはん #夕飯 #夕食 #ディナー #dinner #おうちごはん #毎日ごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #暮らし #いただきます #yummy #😋