an online Instagram web viewer

#民芸品 medias

Photos

*
かわゆす😘
モチーフが何なのか聞いてビックリ😳
.
#folkart #フォークアート 
#民芸品 #1970s #mexico 
#vase #花器 #interior
寄り道だ!in #マコンデ美術館 😀

荒々しく勢いのある彫刻
流線型の繊細で美しい彫刻
沢山の出会いがありました。

是非一度訪れてみて下さい!
楽しいですよ😊
※写真撮影とアップロードの許可を貰
っています。
#マコンデ彫刻 #アフリカ #彫刻 #美術館 #ひとり旅 #旅 #体験 #休日の過ごし方 #三重 #伊勢 #二見 #初めて #芸術 #出会い #寄り道 #博物館 #インドア #神秘的 #感動 #travel #lifestyle
#ノープラン #africa #おすすめです #bagpack #民芸品 #郷土 #わくわく
寄り道だ!in #マコンデ美術館  😀 荒々しく勢いのある彫刻 流線型の繊細で美しい彫刻 沢山の出会いがありました。 是非一度訪れてみて下さい! 楽しいですよ😊 ※写真撮影とアップロードの許可を貰 っています。 #マコンデ彫刻  #アフリカ  #彫刻  #美術館  #ひとり旅  #旅  #体験  #休日の過ごし方  #三重  #伊勢  #二見  #初めて  #芸術  #出会い  #寄り道  #博物館  #インドア  #神秘的  #感動  #travel  #lifestyle  #ノープラン  #africa  #おすすめです  #bagpack  #民芸品  #郷土  #わくわく 
旅先の土産物店で見かけた銀杏細工が、すごい攻めてた(笑)
某国のキャラクターみたい(・_・;
#ドラえもん
#ピカチュウ
#民芸品
房州うちわは、こちらの色で残り1点となりました。だんだん涼しくなってくるこれからの季節は、エアコンではなく、うちわを片手に過ごされてはいかがですか?#房州うちわ #うちわ #千葉県 #民芸品 #folkcraft #japan #tabitote
過去への旅
Journey to the past

戸棚に置きっ放しにされていた古い小さなこけし
台所に転がっていた胡椒の瓶

#ビンテージ
#vintage
#brocantes
#骨董
#古道具屋さん
#レトロ#retro
#昭和レトロ 
#がらくた
#アンティークのある暮らし
#japaneseantique 
#stillife#stillifephotography
#こけし#山野草#wildgrass
#古家具#民芸品#japanesecraft
#Japaneseoldhouse
#Japaneseoldfurniture
オーダーした刺繍ワンピースその2。同じデザインでネイビーとブラック✕シルバーの糸のワンピースも。

来月の展示販売会『メキシコ・グアテマラの刺繍と織物〜手仕事の服と雑貨展〜』にお持ちする予定です。

制作裏話を本日下記オンラインショップのBlogにアップしました。

andjourney.com

#And_JOURNEY #世界の布と雑貨 #雑貨店 #民芸品 #民族衣装 #手仕事 #ハンドメイド #手仕事andjourney  #手仕事の旅 #てしごと市 #journey #gallery  #刺繍ワンピース #サンアントニーノ #手仕事のある暮らし #グアテマラ雑貨 #メキシコ雑貨 #織物 #刺繍 #布 #tokyo #nishiogi #西荻窪 #西荻 #東京
オーダーした刺繍ワンピースその2。同じデザインでネイビーとブラック✕シルバーの糸のワンピースも。 来月の展示販売会『メキシコ・グアテマラの刺繍と織物〜手仕事の服と雑貨展〜』にお持ちする予定です。 制作裏話を本日下記オンラインショップのBlogにアップしました。 andjourney.com #And_JOURNEY  #世界の布と雑貨  #雑貨店  #民芸品  #民族衣装  #手仕事  #ハンドメイド  #手仕事andjourney  #手仕事の旅  #てしごと市  #journey  #gallery  #刺繍ワンピース  #サンアントニーノ  #手仕事のある暮らし  #グアテマラ雑貨  #メキシコ雑貨  #織物  #刺繍  #布  #tokyo  #nishiogi  #西荻窪  #西荻  #東京 
・
「日本達磨展」にて、だるまの刺繍ブローチ(3cm弱)入手。活躍しそう!
以前買った力士と。
今回はいろんなだるまがいらっしゃいました。可愛いのいっぱいでしたが、早く行かんとなくなりそうですよー。
・
#山響屋 #yamabikoya #日本達磨展 #達磨 #だるま #刺繍 #夜露刺繍 #embroidery #ブローチ #brooch #iinaomix #郷土玩具 #民芸品 #stereocoffee #exhibition #art #福岡 #博多 #fukuoka #hakata
・ 「日本達磨展」にて、だるまの刺繍ブローチ(3cm弱)入手。活躍しそう! 以前買った力士と。 今回はいろんなだるまがいらっしゃいました。可愛いのいっぱいでしたが、早く行かんとなくなりそうですよー。 ・ #山響屋  #yamabikoya  #日本達磨展  #達磨  #だるま  #刺繍  #夜露刺繍  #embroidery  #ブローチ  #brooch  #iinaomix  #郷土玩具  #民芸品  #stereocoffee  #exhibition  #art  #福岡  #博多  #fukuoka  #hakata 
昨日、福岡県福岡市中央区の
STEREO COFFEEさんでスタートした
「日本達磨展〜素晴らしき達磨の世界」
に遊びに行って来ました。
全日本だるま研究会の仲間でもある
山響屋のご主人、瀬川さん( @yamabikoya )と
ヤチコさん( @hachiyachiko )にもお会いでき、
貴重な時間を過ごせました😊
瀬川さんのコレクションだるまの展示と、
普段はなかなか買えない貴重な達磨の販売
など盛りだくさんの内容のこのイベント、
8月28日まで開催中との事ですので
お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい✨
#全日本だるま研究会 #日本達磨展 #stereocoffee #郷土玩具 #民芸品
昨日、福岡県福岡市中央区の STEREO COFFEEさんでスタートした 「日本達磨展〜素晴らしき達磨の世界」 に遊びに行って来ました。 全日本だるま研究会の仲間でもある 山響屋のご主人、瀬川さん( @yamabikoya )と ヤチコさん( @hachiyachiko )にもお会いでき、 貴重な時間を過ごせました😊 瀬川さんのコレクションだるまの展示と、 普段はなかなか買えない貴重な達磨の販売 など盛りだくさんの内容のこのイベント、 8月28日まで開催中との事ですので お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい✨ #全日本だるま研究会  #日本達磨展  #stereocoffee  #郷土玩具  #民芸品 
八戸の民芸品や観光展示品がたくさんあって楽しかった🎶
無料のお化け屋敷が予想外に怖かった😱💥 #八戸ポータルミュージアムはっち #郷土玩具 #八幡馬 #和紙人形 #えんぶり和紙人形 #土偶 #国宝 #合掌土偶 #民芸品 #青森県#八戸 #東北#帰省 #aomori #hachinohe #tohoku #shightseeing #Japan #insta #instagood
・
昨日からスタートした「日本達磨展」にて
博多張子 男だるまの絵付け体験の巻。
お初です、博多張子。面白いけど、こりゃ難しい。
さっさと仕上げたちびっこ兄妹に取り残されて居残る…。
しかし顔が決まらんので、ひとまず終了。(1/5)
微妙。修行して出直します。
・
各地から集まった達磨の数々。
盛りだくさんの展示は27日まで。
・
#山響屋 #yamabikoya #日本達磨展 #達磨 #だるま #寿印 #博多張子 #スケボー達磨 #ヤチコダルマ #絵付け体験 #ワークショップ #郷土玩具 #民芸品 #stereocoffee #exhibition #art #福岡 #博多 #fukuoka #hakata
・ 昨日からスタートした「日本達磨展」にて 博多張子 男だるまの絵付け体験の巻。 お初です、博多張子。面白いけど、こりゃ難しい。 さっさと仕上げたちびっこ兄妹に取り残されて居残る…。 しかし顔が決まらんので、ひとまず終了。(1/5) 微妙。修行して出直します。 ・ 各地から集まった達磨の数々。 盛りだくさんの展示は27日まで。 ・ #山響屋  #yamabikoya  #日本達磨展  #達磨  #だるま  #寿印  #博多張子  #スケボー達磨  #ヤチコダルマ  #絵付け体験  #ワークショップ  #郷土玩具  #民芸品  #stereocoffee  #exhibition  #art  #福岡  #博多  #fukuoka  #hakata 
石垣島に来たらミンサー織の何か欲しくなります☺今回はblueのbagをget❕

Minsah weaving is a traditional Ishigaki craft. Long ago these were highly appreciated presents that woman would give to men.
#ミンサー織り #八重山 #石垣島 #ishigakipremium #traditionalcraft #ishigaki #yaeyama #weaving #ishigakijima #ishigakinow #島時間 #ミンサー #beautifulcraft #石垣島で #伝統的な #yaeyamaislands #八重山諸島の夏 #craft #民芸品 #travel #travelphoto #travelling #travelphotography #ishigakiph
石垣島に来たらミンサー織の何か欲しくなります☺今回はblueのbagをget❕ Minsah weaving is a traditional Ishigaki craft. Long ago these were highly appreciated presents that woman would give to men. #ミンサー織り  #八重山  #石垣島  #ishigakipremium  #traditionalcraft  #ishigaki  #yaeyama  #weaving  #ishigakijima  #ishigakinow  #島時間  #ミンサー  #beautifulcraft  #石垣島で  #伝統的な  #yaeyamaislands  #八重山諸島の夏  #craft  #民芸品  #travel  #travelphoto  #travelling  #travelphotography  #ishigakiph 
オーダーした刺繍ワンピースその1。レース状に刺繍するデスイラードという非常に手のこんだ刺繍が胸元と袖に。ブラック✕シルバーの糸が上品です!同じデザインでネイビーのワンピースも。
8月下旬にオンラインショップにアップしつつ、
来月の展示販売会『メキシコ・グアテマラの刺繍と織物〜手仕事の服と雑貨展〜』にお持ちする予定です。
制作裏話を本日下記オンラインショップのBlogにアップしました。

andjourney.com

#And_JOURNEY #世界の布と雑貨 #雑貨店 #民芸品 #民族衣装 #手仕事 #ハンドメイド #手仕事andjourney  #手仕事の旅 #てしごと市 #journey #gallery  #刺繍ワンピース #サンアントニーノ #手仕事のある暮らし #グアテマラ雑貨 #メキシコ雑貨 #織物 #刺繍 #布 #tokyo #nishiogi #西荻窪 #西荻 #東京
オーダーした刺繍ワンピースその1。レース状に刺繍するデスイラードという非常に手のこんだ刺繍が胸元と袖に。ブラック✕シルバーの糸が上品です!同じデザインでネイビーのワンピースも。 8月下旬にオンラインショップにアップしつつ、 来月の展示販売会『メキシコ・グアテマラの刺繍と織物〜手仕事の服と雑貨展〜』にお持ちする予定です。 制作裏話を本日下記オンラインショップのBlogにアップしました。 andjourney.com #And_JOURNEY  #世界の布と雑貨  #雑貨店  #民芸品  #民族衣装  #手仕事  #ハンドメイド  #手仕事andjourney  #手仕事の旅  #てしごと市  #journey  #gallery  #刺繍ワンピース  #サンアントニーノ  #手仕事のある暮らし  #グアテマラ雑貨  #メキシコ雑貨  #織物  #刺繍  #布  #tokyo  #nishiogi  #西荻窪  #西荻  #東京 
夫が、趣味の登山の帰り、どこかの道の駅で買って来た民芸品のお土産。
#民芸品#お土産#フクロウ#木彫り#ペン立て#道の駅
世界の民芸品を色々な角度から見て、触って、語って
その中でも目力があった猿の親子
たまらなく好きです

@yuya_chokkin_kirie 
@sparrow_kei 
#tokiiro 
#多肉植物 
#多肉植物のある暮らし 
#succulent 
#切り絵
#オヤツ
#猿の親子
#民芸品 
#instagramjapan 
#instagramtaiwan 
#instagramparis
アイロンかける前にしつけ中。

定規できちんと図っても結構ずれているので、最後に一緒に再チェック。

Esta preparando para planchar. Despacio para tener medida corcta.

Último cheqramos juntas.

#Guatemala #sololá #artesanía #fairtrade  #semilla  #tejido  #グアテマラ #中米 #ソロラ #ボランティア #フェアトレード  #雑貨  #民芸品 #手仕事
飾り方、使い方いろいろ。コースター用にこの様に置いておくだけでカラフルで様になります🌈ニャンドゥティはパラグアイの刺繍民芸品ですが、アラビアやイッタラなど北欧食器にも相性よいですよー🇸🇪我が家でもそんな使い方してます。
:
#ニャンドゥティ #カゴ#レース#刺繍#ハンドメイド#カラフル#フェアトレード#民芸品#北欧#イッタラ#アラビア#bouquetgarnishop
飾り方、使い方いろいろ。コースター用にこの様に置いておくだけでカラフルで様になります🌈ニャンドゥティはパラグアイの刺繍民芸品ですが、アラビアやイッタラなど北欧食器にも相性よいですよー🇸🇪我が家でもそんな使い方してます。 : #ニャンドゥティ  #カゴ #レース #刺繍 #ハンドメイド #カラフル #フェアトレード #民芸品 #北欧 #イッタラ #アラビア #bouquetgarnishop 
てぬかさんが民芸品をかついでやってくる9月2日(5人のブローチ展期間中だよ)
#おおまえ布店
#てぬか
#民芸品
#民芸
#鹿児島
#出張展
#1日
#one day
切り絵作家YUYAさんと食のアトリエ・スパロウを主宰するけいこさんご夫婦のアトリエ
「Atelier FOLK」へ

お二人がつくる空間が心地良くてつい長居をしてしまいました
ご縁が繋がる嬉しい時間
ありがとうございました

@yuya_chokkin_kirie 
@sparrow_kei 
#tokiiro 
#多肉植物 
#多肉植物のある暮らし 
#中野
#アトリエフォーク 
#切り絵 
#お菓子
#オヤツ 
#民芸品
#instagramjapan 
#instagramtaiwan 
#instagramparis
切り絵作家YUYAさんと食のアトリエ・スパロウを主宰するけいこさんご夫婦のアトリエ 「Atelier FOLK」へ お二人がつくる空間が心地良くてつい長居をしてしまいました ご縁が繋がる嬉しい時間 ありがとうございました @yuya_chokkin_kirie @sparrow_kei #tokiiro  #多肉植物  #多肉植物のある暮らし  #中野  #アトリエフォーク  #切り絵  #お菓子  #オヤツ  #民芸品  #instagramjapan  #instagramtaiwan  #instagramparis 
#repost @harikenjp 【 #だるま 】地元仙台の新幹線改札脇のお土産売場にて入手🐢なかなか見ない深い緑色と、大胆且つシンプルなだるま顔が大変可愛らしゅうございます🐢事務所玄関のだるまコーナーに仲間入りでござる🐢

HARIKEN.net

#hariken #だるま #達磨 #佐川だるま製作所 #民芸品 #郷土玩具 #toy #仙台
【 #だるま 】地元仙台の新幹線改札脇のお土産売場にて入手🐢なかなか見ない深い緑色と、大胆且つシンプルなだるま顔が大変可愛らしゅうございます🐢事務所玄関のだるまコーナーに仲間入りでござる🐢

HARIKEN.net

#hariken #だるま #達磨 #佐川だるま製作所 #民芸品 #郷土玩具 #toy #仙台
・
昨日は素敵なお客さまが遊びに来てくれました。
民芸品のこと、作品のこと、仕事のこと。あれこれお話して本当に楽しい時間でした。どうもありがとうございました!
ふと偶然イベントでご一緒したことから始まって、今こうして繋がりっていること。またそこからさらに新たな繋がり。人の繋がりって面白くありがたいなあと思います。
・
世界の民芸品
タイ?のこぶ牛(勝手に親子)
ペルーのプカラの牛
・
#世界の民芸 #民芸品 #民藝 #民芸 #folkcraft #folkart #mingei #antique
#interior #interiordesign #craft #object #atelierfolk #インテリア #クラフト #アンティーク #中野 #東中野 #アトリエフォーク
・ 昨日は素敵なお客さまが遊びに来てくれました。 民芸品のこと、作品のこと、仕事のこと。あれこれお話して本当に楽しい時間でした。どうもありがとうございました! ふと偶然イベントでご一緒したことから始まって、今こうして繋がりっていること。またそこからさらに新たな繋がり。人の繋がりって面白くありがたいなあと思います。 ・ 世界の民芸品 タイ?のこぶ牛(勝手に親子) ペルーのプカラの牛 ・ #世界の民芸  #民芸品  #民藝  #民芸  #folkcraft  #folkart  #mingei  #antique  #interior  #interiordesign  #craft  #object  #atelierfolk  #インテリア  #クラフト  #アンティーク  #中野  #東中野  #アトリエフォーク 
豊泉堂の姫だるまと鳩笛

#豊泉堂
#郷土玩具
#民芸品
#だるま
#鳩笛
#大分
ポッポッポーッ、は〜とポッポッポーッ🕊♬
眠い💤いい事あるかな〜〜(_ _).。o○🍀
#はと #幸せを呼ぶ #鳩笛 #青森 #下河原焼 #民芸品
#おやつ #豊島屋 #小鳩豆楽 #落雁 #美味しい ✨✨
お茶が🍵無かったので #コーヒー と☕️ #ロイヤルコペンハーゲン #エスプレッソカップ
#そえぶみ箋 #そえぶみ 
#和紙 #懐紙 #紙好き #手紙 #古川紙工
#文具好き #好きなもの #好きなこと
ポッポッポーッ、は〜とポッポッポーッ🕊♬ 眠い💤いい事あるかな〜〜(_ _).。o○🍀 #はと  #幸せを呼ぶ  #鳩笛  #青森  #下河原焼  #民芸品  #おやつ  #豊島屋  #小鳩豆楽  #落雁  #美味しい  ✨✨ お茶が🍵無かったので #コーヒー  と☕️ #ロイヤルコペンハーゲン  #エスプレッソカップ  #そえぶみ箋  #そえぶみ  #和紙  #懐紙  #紙好き  #手紙  #古川紙工  #文具好き  #好きなもの  #好きなこと 
子どもをあやす玩具だそう。完成品は色付けされた魚さん

#thailand #fish #民芸品 #振り返り
先日、妻の大分市の実家
への帰省時に足を延ばして大分県竹田市まで
姫だるまを購入しに行って来ました😊
いつかは工房にお邪魔したいと以前から考えて
いたのですが、今回ようやく何年か越しの夢が
叶いました✨
突然の訪問にも暖かく迎えて下さった後藤さん、
どうもありがとうございました🙏
#郷土玩具 #民芸品 #竹田 #姫だるま
先日、妻の大分市の実家 への帰省時に足を延ばして大分県竹田市まで 姫だるまを購入しに行って来ました😊 いつかは工房にお邪魔したいと以前から考えて いたのですが、今回ようやく何年か越しの夢が 叶いました✨ 突然の訪問にも暖かく迎えて下さった後藤さん、 どうもありがとうございました🙏 #郷土玩具  #民芸品  #竹田  #姫だるま 
2017.8.16
.
昨日はおじいちゃんのお墓参りに
高山まで行ってきたよ🙂
ついでに古い町並みぶらぶらして
一目惚れしたぬいぐるみを購入🐠
木版手染という手法で作られてて
高山の民芸品なんだって🌟
どれもとってもステキだった!💗
#飛騨高山
#民芸品
#工芸品
#真工藝
#木版手染
#木版手染めぬいぐるみ
#ミカドチョウチョウウオ
.
きょうはいちにち
春日部張子の五十嵐祐輔さん(夫)が
モルンに在店しています!
.
.
オーダー張子をその場で
承っております!🤗
.
.
#春日部張子 #張子 #はりこ #民芸品 
#japanesecraft #hariko 
#鎌倉 #kamakura #moln #モルン
#鎌倉moln
手鞠が可愛すぎた♡♡♡
欲しいけどめっちゃ高い₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎笑
#伝統工芸 #民芸品 #手作り #繊細
#手鞠 #てまり #職人技 #色鮮やか #彩り
#金沢 #小京都 #レトロ #情緒溢れる #旅行
#가나자와 #관광 #retro #temari #handmade
#colorful #vivid #trip #kanazawa #🇯🇵
先月買ったばかりですが、からからせんべいをまたお取り寄せしちゃいました😁
今回もかわいいのがいろいろ出ました😍🎶
特に小さなフェルトのからからせんべいが可愛い💗
前回のおもちゃと一緒に缶に入れて大切に保管しておきます😊
この缶がいっぱいになるくらい集めたいなぁ💓
小さくて可愛い物を眺めていると癒される~✨
おせんべいも黒糖風味で美味しいです😊💖
#からからせんべい #からからせんべいのおもちゃ #ミニチュア #民芸品 #ベアブリック #ベア部 #山形 #お菓子 #minitures #bearbrick
先月買ったばかりですが、からからせんべいをまたお取り寄せしちゃいました😁 今回もかわいいのがいろいろ出ました😍🎶 特に小さなフェルトのからからせんべいが可愛い💗 前回のおもちゃと一緒に缶に入れて大切に保管しておきます😊 この缶がいっぱいになるくらい集めたいなぁ💓 小さくて可愛い物を眺めていると癒される~✨ おせんべいも黒糖風味で美味しいです😊💖 #からからせんべい  #からからせんべいのおもちゃ  #ミニチュア  #民芸品  #ベアブリック  #ベア部  #山形  #お菓子  #minitures  #bearbrick 
今日は飛騨の山奥にある
民芸品のお店
「やわい屋」さんへ

生活を大切にする
一つ一つの動きをより在ることへ
導く力が民芸品や心のこもったものには
あるような気がします

素敵なお店でした
またゆっくりといきたいと思います

二階には店主の選りすぐりの
本もあります

https://yawaiya.amebaownd.com

#やわい屋
#民芸品
#飛騨
#japan
今日は飛騨の山奥にある 民芸品のお店 「やわい屋」さんへ 生活を大切にする 一つ一つの動きをより在ることへ 導く力が民芸品や心のこもったものには あるような気がします 素敵なお店でした またゆっくりといきたいと思います 二階には店主の選りすぐりの 本もあります https://yawaiya.amebaownd.com #やわい屋  #民芸品  #飛騨  #japan 
お次は浦和!

2017/9/13~9/19
伊勢丹浦和店6階
ザ・ステージ#リビング
『昭和なつかし堂&ポップジャパンギフト』

西武池袋や丸広川越のような濃さはありませんが、レトロ家具にブリキやソフビなどを持っていきます。加えて、思わず人にあげたくなるカワイイくてポップでちょっと変わった日本の民芸品も販売します。敬老の日のプレゼントにどうでしょうか!

#伊勢丹 #浦和 #昭和レトロ #レトロ家具 #昭和 #レトロ #昭和なつかし堂 #日本 #民芸品 #だるま #たい焼き #ギフト #retoro #kawaii #japan #showa #interior #gift
お次は浦和! 2017/9/13~9/19 伊勢丹浦和店6階 ザ・ステージ#リビング  『昭和なつかし堂&ポップジャパンギフト』 西武池袋や丸広川越のような濃さはありませんが、レトロ家具にブリキやソフビなどを持っていきます。加えて、思わず人にあげたくなるカワイイくてポップでちょっと変わった日本の民芸品も販売します。敬老の日のプレゼントにどうでしょうか! #伊勢丹  #浦和  #昭和レトロ  #レトロ家具  #昭和  #レトロ  #昭和なつかし堂  #日本  #民芸品  #だるま  #たい焼き  #ギフト  #retoro  #kawaii  #japan  #showa  #interior  #gift 
島根の窯元さんに見学へ

さすが民芸の里、島根県🎵

素敵な陶器がいっぱいでした( ☆∀☆) 作家さんと直接お話して陶器を

選ぶ楽しみは格別👍

#宮内窯 
#民芸 
#石州 
#陶器が好き 
#陶器が素敵 
#民芸品
愛らしい和紙細工の金魚提灯🐠
(滋賀・たねや日牟禮の舎)
・
・
店舗内のイートインスペース
・
・
薄暗い店内✨古民家風😊
なんだか~落ち着く~✨
・
・
ゆる~~~い感じの😄
和紙の金魚たち~🐠🐠🐠
あったか~い照明にゆらゆら泳いでる~🐠✨
・
・
#滋賀#日牟禮の舎#近江八幡#たねや#和菓子#古民家#和紙細工#しがトコ#happy_rainbowclub#bestjapanpics#loves_nippon#art_of_japan_#bestphoto_japan#retro_japan_#mono_best15#igersverybest#sumasumatai_summer#tripgramjp_shiga#広がり同盟#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい#カフェ巡り#和菓子好きと繋がりたい#和紙#民芸品#いろり#格子戸#金魚提灯
愛らしい和紙細工の金魚提灯🐠 (滋賀・たねや日牟禮の舎) ・ ・ 店舗内のイートインスペース ・ ・ 薄暗い店内✨古民家風😊 なんだか~落ち着く~✨ ・ ・ ゆる~~~い感じの😄 和紙の金魚たち~🐠🐠🐠 あったか~い照明にゆらゆら泳いでる~🐠✨ ・ ・ #滋賀 #日牟禮の舎 #近江八幡 #たねや #和菓子 #古民家 #和紙細工 #しがトコ #happy_rainbowclub #bestjapanpics #loves_nippon #art_of_japan_ #bestphoto_japan #retro_japan_ #mono_best15 #igersverybest #sumasumatai_summer #tripgramjp_shiga #広がり同盟 #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カフェ巡り #和菓子好きと繋がりたい #和紙 #民芸品 #いろり #格子戸 #金魚提灯 
「鯰の張子」大村神社(三重県)

三重県伊賀市にある大村神社

古くから地震避けの守り神として鯰が奉られている。
秋には大きな鯰が街中をねり歩くお祭りなども行われる。

#大村神社#鯰の張子#張り子#張子#授与品#民芸品#民藝品#郷土玩具#Japan
今日もイオンモール三川にて
麻の葉はここまで出来ています(^^)
#山形県鶴岡市#御殿まり#手まり#民芸品#お土産#イオンモール三川
素晴らしく可愛らしいおばあさんの手仕事
#かわいい
#民芸品
#手作り
#ハンドメイド
#おくるみ
#旅行
#あかちゃん
#ぬいぐるみ
#お土産
#和
#trip
#japan
#cute
#baby
#doll
2017/08/14

やっと届いた『おえ草履』
野馬追の時に偶然知り合った職人さんに
教えてもらいました。
次世代に伝えたい民芸品のひとつです。
手間暇かけて作られています。

詳しくは『日知舎』で検索して下さい(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーー
#日本 #japan #和 #山形
#伝統 #文化 #歴史 #history 
#草履 #おえ #フトイ #手作り
#民芸品 #工芸品 
#遠州鎧仁會 #cooljapan
2017/08/14 やっと届いた『おえ草履』 野馬追の時に偶然知り合った職人さんに 教えてもらいました。 次世代に伝えたい民芸品のひとつです。 手間暇かけて作られています。 詳しくは『日知舎』で検索して下さい(^^) ーーーーーーーーーーーーーーー #日本  #japan  #和  #山形  #伝統  #文化  #歴史  #history  #草履  #おえ  #フトイ  #手作り  #民芸品  #工芸品  #遠州鎧仁會  #cooljapan 
アンティークに囲まれて…カフェ…骨董と民芸品は似てる
#カフェ
#vintage
#cafe
#nostalgic
#photo
#trip
#tea
#民芸品
#岩手
#花巻
#林風舎
#旅行
#骨董
#アンティーク
#japan
鳴子温泉へ行ってきました。そこで最高な表情の猫さんに出会い一目惚れして即買い。首を捻るとキュッキュッと音がします。
#鳴子温泉 #鳴子こけし #ねこ #猫グッズ #宮城県 #民芸品 #クレイジーキャッツ
夏休みの自由研究的な。
箱根の伝統工芸の『寄木細工』でコースター作り。図工気分で楽しく製作。

まずは、酒器を乗せて日本酒で家飲み。

食卓を彩ってくれるアイテムになりそうだー。

#寄木細工 #伝統工芸 #体験 #幾何学模様 #自由研究 #民芸品 #箱根 #tradisional #japaneseculture #日本文化 #exeperience #hakone #forkcraft #お盆休み #旅行 #trip #夏休み #yosegizaiku #cooljapan #クールジャパン #日本酒 #sake #コースター #酒器 #instagood #一ノ蔵 #家飲み #晩酌 #本間寄木美術館
夏休みの自由研究的な。 箱根の伝統工芸の『寄木細工』でコースター作り。図工気分で楽しく製作。 まずは、酒器を乗せて日本酒で家飲み。 食卓を彩ってくれるアイテムになりそうだー。 #寄木細工  #伝統工芸  #体験  #幾何学模様  #自由研究  #民芸品  #箱根  #tradisional  #japaneseculture  #日本文化  #exeperience  #hakone  #forkcraft  #お盆休み  #旅行  #trip  #夏休み  #yosegizaiku  #cooljapan  #クールジャパン  #日本酒  #sake  #コースター  #酒器  #instagood  #一ノ蔵  #家飲み  #晩酌  #本間寄木美術館 
・
昨年の「山響屋 in STEREO COFFEE」で狐面の絵付け体験に参加したとき、筆を持つのが久しぶりすぎて思うように進まずめっちゃ時間かかってしまいました。でも楽しかったので後日また絵付けしたちっちゃい達磨。雑だ…。
あれから調子に乗り、あちこちで絵付け体験に参加して少しは上達したかな。。(^-^;
・
今年も17日から始まる「日本達磨展」では、
*8月18日(金)博多張子 男だるまの絵付け体験
*8月26日(土)寿印スケボー達磨絵付け体験
が開催され、それぞれ残席僅かとなっているようです。皆さまもいかがです?
詳しくは→ @yamabikoya さんでチェックどうぞ〜
・
#山響屋 #yamabikoya #日本達磨展 #達磨 #だるま #寿印 #博多張子 #スケボー達磨 #絵付け体験 #ワークショップ #郷土玩具 #民芸品 #stereocoffee #exhibition #福岡 #博多 #fukuoka #hakata
・ 昨年の「山響屋 in STEREO COFFEE」で狐面の絵付け体験に参加したとき、筆を持つのが久しぶりすぎて思うように進まずめっちゃ時間かかってしまいました。でも楽しかったので後日また絵付けしたちっちゃい達磨。雑だ…。 あれから調子に乗り、あちこちで絵付け体験に参加して少しは上達したかな。。(^-^; ・ 今年も17日から始まる「日本達磨展」では、 *8月18日(金)博多張子 男だるまの絵付け体験 *8月26日(土)寿印スケボー達磨絵付け体験 が開催され、それぞれ残席僅かとなっているようです。皆さまもいかがです? 詳しくは→ @yamabikoya さんでチェックどうぞ〜 ・ #山響屋  #yamabikoya  #日本達磨展  #達磨  #だるま  #寿印  #博多張子  #スケボー達磨  #絵付け体験  #ワークショップ  #郷土玩具  #民芸品  #stereocoffee  #exhibition  #福岡  #博多  #fukuoka  #hakata 
アンティークのモロッコ香水瓶。白い装飾はラクダの骨の細工。美しいガラス瓶。一点ものです。

andjourney.com

#And_JOURNEY #世界の布と雑貨 #雑貨店 #民芸品 #手仕事 #インテリア #手仕事andjourney #モロッコ雑貨 #アンティーク #香水瓶
こんにちは、汽水社です。賑わう週末も過ぎ、いかにもお盆なゆったりムードの並木坂にて、本日も開店しております。

昨日はパルコのヴィレッジヴァンガードとコラボして11~13日の3日間限定で下通に出店されていた福岡の山響屋さんに会いに行ってきました。最終日の終了時間間際にようやくお店を抜け出し、何とか前から狙っていた尾崎人形の「長太郎」を入手!いいなあ~。こちらは佐賀は神崎の民芸品。

横浜の実家への強行軍などもあって夏バテ気味の店主でしたが、山響屋さんの相変わらずの男前っぷりと長太郎のかわいさのおかげで元気を取り戻しました!(画像参照)たぶんこれで夏を乗り切れる、はず。

長太郎さんは自立しないので、先日の天草行にて立ち寄った丸尾焼窯元で入手した、お気に入りの一輪挿しに寄り添わせたり添い寝させたりしながらお店のどこかに飾ってありまーす。探してみてくださいませ。

というわけで、本日もよろしくお願いいたします。

#熊本 #上通 #並木坂 #上通並木坂 #古本屋 #古書店 #レコード屋 #古本 #古書 #レコード #古道具 #古書汽水社 #汽水社 #古本買取り #古書買取り #レコード買取り #新入荷 #福岡 #山響屋 #郷土玩具 #民芸品 #尾崎人形 #長太郎 #佐賀 #神崎 #熊本パルコ #ヴィレッジヴァンガード #天草 #丸尾焼
こんにちは、汽水社です。賑わう週末も過ぎ、いかにもお盆なゆったりムードの並木坂にて、本日も開店しております。 昨日はパルコのヴィレッジヴァンガードとコラボして11~13日の3日間限定で下通に出店されていた福岡の山響屋さんに会いに行ってきました。最終日の終了時間間際にようやくお店を抜け出し、何とか前から狙っていた尾崎人形の「長太郎」を入手!いいなあ~。こちらは佐賀は神崎の民芸品。 横浜の実家への強行軍などもあって夏バテ気味の店主でしたが、山響屋さんの相変わらずの男前っぷりと長太郎のかわいさのおかげで元気を取り戻しました!(画像参照)たぶんこれで夏を乗り切れる、はず。 長太郎さんは自立しないので、先日の天草行にて立ち寄った丸尾焼窯元で入手した、お気に入りの一輪挿しに寄り添わせたり添い寝させたりしながらお店のどこかに飾ってありまーす。探してみてくださいませ。 というわけで、本日もよろしくお願いいたします。 #熊本  #上通  #並木坂  #上通並木坂  #古本屋  #古書店  #レコード屋  #古本  #古書  #レコード  #古道具  #古書汽水社  #汽水社  #古本買取り  #古書買取り  #レコード買取り  #新入荷  #福岡  #山響屋  #郷土玩具  #民芸品  #尾崎人形  #長太郎  #佐賀  #神崎  #熊本パルコ  #ヴィレッジヴァンガード  #天草  #丸尾焼 
今日はイオンモール三川にて体験教室です
#民芸品#お土産#山形県鶴岡市#手まり#御殿まり #花#イオンモール三川
アルゼンチンの首都、そして南米のパリと言われるブエノスアイレスに‼️
街並みは行ったことないけど、まるでパリ(笑)今日は日曜マーケットがあり、ひたすら散策🚶
とにかく人人人でしたが、民芸品等マーケットは見物してるだけで楽しいです😁
#アルゼンチン#ブエノスアイレス#南米のパリ#日曜マーケット#民芸品#散策#南米旅日記
Indonesian samurai インドネシアのサムライ
 #travel #indonesia #india #adventureculture #ilovedog #I❤️golf #ilovedogs #golf #golfbabes #golfswing #golfdigest #旅行 #海外旅行 #民芸#民芸品 #手作り小物 #犬#いぬ
どこの民芸品か見るのを忘れてしまった
なんともかわいいたぬき(?)さん
お土産だったのかな
民俗資料館 #民芸品 #たぬき #folkcraft
どこの民芸品か見るのを忘れてしまった なんともかわいいたぬき(?)さん お土産だったのかな 民俗資料館 #民芸品  #たぬき  #folkcraft 
♡
今夜は主役が金魚ちょうちんたちな
地元のお祭りへ(◎θ◎ β )Э💕
普段は閑散としてるこの街も
この日ばかりは人酔いするくらいの混雑っぷり
このくそ田舎にこんなに人がいたなんて😂
*
謎の外人から買った謎の発光物
1000円もしたんだけど😂
騙されたんかな、わたしʬʬʬ
お祭り価格=プライスレス💸💸💸
じいじ連れてきゃよかった😂😂😂
*
*
#山口県#柳井市#金魚ちょうちん祭り
#花火はそこそこ綺麗💖
#金魚ちょうちん は#柳井市の#民芸品
♡ 今夜は主役が金魚ちょうちんたちな 地元のお祭りへ(◎θ◎ β )Э💕 普段は閑散としてるこの街も この日ばかりは人酔いするくらいの混雑っぷり このくそ田舎にこんなに人がいたなんて😂 * 謎の外人から買った謎の発光物 1000円もしたんだけど😂 騙されたんかな、わたしʬʬʬ お祭り価格=プライスレス💸💸💸 じいじ連れてきゃよかった😂😂😂 * * #山口県 #柳井市 #金魚ちょうちん祭り  #花火はそこそこ綺麗 💖 #金魚ちょうちん  は#柳井市の #民芸品 
かわいい民芸にほっこり🍵
・
机や棚の上などに並んでいるミニサイズの民芸&クラフト作品が好きで、少しずつ増えてます。
・
疲れた時に見ると、特にホッとします。
・
・
そして2枚目は、幕末と会津つながりで五稜郭の副長と、丸っこいフォルムと笑顔が可愛い起き上がりこぼしのぬいぐるみ。
・
#民芸品 #民芸玩具 #こけし #起き上がり小法師 #起き上がりこぼしのぬいぐるみ #ぬいぐるみ #郷土玩具
#はにわ #鹿のおみくじ #民芸が好き 
#幕末グッズ #五稜郭 #土方歳三
かわいい民芸にほっこり🍵 ・ 机や棚の上などに並んでいるミニサイズの民芸&クラフト作品が好きで、少しずつ増えてます。 ・ 疲れた時に見ると、特にホッとします。 ・ ・ そして2枚目は、幕末と会津つながりで五稜郭の副長と、丸っこいフォルムと笑顔が可愛い起き上がりこぼしのぬいぐるみ。 ・ #民芸品  #民芸玩具  #こけし  #起き上がり小法師  #起き上がりこぼしのぬいぐるみ  #ぬいぐるみ  #郷土玩具  #はにわ  #鹿のおみくじ  #民芸が好き  #幕末グッズ  #五稜郭  #土方歳三 
福岡県 直方だるま
今日は福岡県直方市で制作された直方だるま
をご紹介します😊
左右の二体は以前にも投稿したのですが、最近
真ん中の鉢巻きタイプも仲間入りしました✨
直方だるまと言えば胴に描かれた渦巻き模様
が特徴的ですよね🌀
謂れについてはよくわからないのですが、他の
産地には無いデザインでなかなか素敵です👍
#郷土玩具 #民芸品 #直方だるま
福岡県 直方だるま 今日は福岡県直方市で制作された直方だるま をご紹介します😊 左右の二体は以前にも投稿したのですが、最近 真ん中の鉢巻きタイプも仲間入りしました✨ 直方だるまと言えば胴に描かれた渦巻き模様 が特徴的ですよね🌀 謂れについてはよくわからないのですが、他の 産地には無いデザインでなかなか素敵です👍 #郷土玩具  #民芸品  #直方だるま 
アイヌ民族
の民芸品🌊🌊
・
・
・
 #北海道 #函館 #アイヌ民族 #民芸品 #アイヌ #xlarge #ぎゃんかわ
滋賀といったら瓶手毬でしょ?
#えっ?知らない?
#滋賀県 
#民芸品
#瓶手毬
田舎の家の無駄なデカさ
玄関開けたら一秒で熊
北海道クオリティ
*******
#北海道 #hokkaido #墓参り #熊の置物 #熊 #bear #木彫り #木彫りの熊 #婆ちゃん家 #鮭 #サーモン #salmon #民芸 #民芸品 #昭和レトロ #アンティーク #ヴィンテージ #工芸品
あまり時間がなかったけれど、どうしてもほしかった八幡起上りを手にいれることができた(*^^*)旅行に行った先々で民芸品を買ってはコレクションしていますp(^-^)q
#金沢 #八幡起上り #民芸品
あまり時間がなかったけれど、どうしてもほしかった八幡起上りを手にいれることができた(*^^*)旅行に行った先々で民芸品を買ってはコレクションしていますp(^-^)q #金沢  #八幡起上り  #民芸品 
.
.
お気に入りの巨大な#モンステラ。
.
大きくなりすぎて幹に負担がかかってたみたいで、気づいたら真ん中あたりで中途半端に折れて汁漏れしてぶかぶかの状態になってた。。。
.
そのままにもできないし、思いきって上下2つに切って、傷んだ部分も多めに取り除いた。
.
上半分は気根ごと根元の土に挿して、下半分はそのまま様子をみることひと月ちかく。。。(手荒い)
.
枯れずに生きてるー🙌
.
しかも。
.
下半分から新しい枝?がでそうだし、限りなくもやし的な赤ちゃんも出てきてた。
.
…感動。よかった枯れなくて。
.
#モンステラ最強
#むしろ3倍に増えるというトリッキーさ
#新芽
. . お気に入りの巨大な#モンステラ 。 . 大きくなりすぎて幹に負担がかかってたみたいで、気づいたら真ん中あたりで中途半端に折れて汁漏れしてぶかぶかの状態になってた。。。 . そのままにもできないし、思いきって上下2つに切って、傷んだ部分も多めに取り除いた。 . 上半分は気根ごと根元の土に挿して、下半分はそのまま様子をみることひと月ちかく。。。(手荒い) . 枯れずに生きてるー🙌 . しかも。 . 下半分から新しい枝?がでそうだし、限りなくもやし的な赤ちゃんも出てきてた。 . …感動。よかった枯れなくて。 . #モンステラ最強  #むしろ3倍に増えるというトリッキーさ  #新芽 
涼し気なブルー
#民芸品#刺繍#小物#伝統 #embroidery#JAPANESE TEMARI BALL