an online Instagram web viewer

#水キムチ medias

Photos

水キムチが超ウマ〜
売ってほしい🎉
#韓国料理大好き 
#水キムチ
色々韓国ぽい赤いものやら、肉的なものも食べたけれど、さっぱりと#冷麺 (しかもこのつるつるの麺がすきだな)をカウンターでこっそり食べるのが良し。優しいおかあさんに、冷たいけどいい?って二回確認されたけれど。

#ミルミョン #水キムチ
#밀면 #동치미

I💓 밀면. 면 is also very nice.
色々韓国ぽい赤いものやら、肉的なものも食べたけれど、さっぱりと#冷麺  (しかもこのつるつるの麺がすきだな)をカウンターでこっそり食べるのが良し。優しいおかあさんに、冷たいけどいい?って二回確認されたけれど。 #ミルミョン  #水キムチ  #밀면  #동치미  I💓 밀면. 면 is also very nice.
2017/12/15
・
【10:30】
#クラムチャウダー
蛤に似た#イシハマ (二枚貝)、#自家製パンツェッタ、玉ねぎ、乳酸発酵ニンジン、ボーンブロス、生クリーム、お味噌少し
パルミジャーノ&卵をぐるぐる混ぜてトロトロに☆
・
#水キムチ
・
・
【18:00】
#あら汁
昨夜#シメサバ 仕込んだので、アラを#ボーンブロス に
#アニサキス はもちろん目視で確認除去するけれど生は怖くて業務用冷凍庫にいれてから食べることにしているよ
冷凍 (-20℃で24時間以上)
加熱(60℃では1分、70℃以上)
・ 
#豚レバー &エリンギのバルサミコソース
#きんぴら
#水キムチ 白菜&カブ&柚子
・
・
朝 C1 E2 Z1
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/15 ・ 【10:30】 #クラムチャウダー  蛤に似た#イシハマ  (二枚貝)、#自家製パンツェッタ 、玉ねぎ、乳酸発酵ニンジン、ボーンブロス、生クリーム、お味噌少し パルミジャーノ&卵をぐるぐる混ぜてトロトロに☆ ・ #水キムチ  ・ ・ 【18:00】 #あら汁  昨夜#シメサバ  仕込んだので、アラを#ボーンブロス  に #アニサキス  はもちろん目視で確認除去するけれど生は怖くて業務用冷凍庫にいれてから食べることにしているよ 冷凍 (-20℃で24時間以上) 加熱(60℃では1分、70℃以上) ・ #豚レバー  &エリンギのバルサミコソース #きんぴら  #水キムチ  白菜&カブ&柚子 ・ ・ 朝 C1 E2 Z1 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
朝ごはん。
冷蔵庫残り物でお好み焼き。お土産に戴いた
 #ドイツビール は ビターなオトナ味💕 
#おうちごはん 
#水キムチ #ムラサキキャベツと胡桃のコールスロー 
#イカと野菜とクコの実のマリネ
Cooking time!
Water Kimchi(farmented vegetables ), fried pork and vegetable, and Humus!

水キムチとフムス作ってみた。野菜炒めと共に。フムスはパクチー、ニンニク、塩コショウで味付け。水キムチはもう少し待たないと食べれないなぁ。
ファラフェルも作ろうと思ったんだけど、また今度。

#水キムチ #フムス #常備菜
Cooking time! Water Kimchi(farmented vegetables ), fried pork and vegetable, and Humus! 水キムチとフムス作ってみた。野菜炒めと共に。フムスはパクチー、ニンニク、塩コショウで味付け。水キムチはもう少し待たないと食べれないなぁ。 ファラフェルも作ろうと思ったんだけど、また今度。 #水キムチ  #フムス  #常備菜 
今流行りのチーズタッカルビ。
クッ○○ッドのレシピで作ったら今ひとつだったので習ってきました。🍳
簡単なのに、すごく美味しい。
水キムチ、パッピンス🍧も習いましたよ。チーズ🧀好きな娘が喜びそう。
🤗😉😋
#チーズタッカルビ#家でも作るよ#水キムチ#パッピンス#東京ガス料理教室
腸活中。
水キムチを週に2度ほど作ってます。キムチは嫌いな家人も、この汁は好きで(というかほぼ汁を)食べます。
キムチよりも乳酸菌が多いそうで食べやすくオススメです。トルコの家族にも教えて彼女たちも作り始めました^ ^
#イスタンブール暮らし #水キムチ
腸活中。 水キムチを週に2度ほど作ってます。キムチは嫌いな家人も、この汁は好きで(というかほぼ汁を)食べます。 キムチよりも乳酸菌が多いそうで食べやすくオススメです。トルコの家族にも教えて彼女たちも作り始めました^ ^ #イスタンブール暮らし  #水キムチ 
#水キムチ #ムルキムチ#韓国料理#おうちごはん #おうちおつまみ

この前、新大久保に行った時に"水キムチの素"を見つけて即買い🎵
やってみた🙌
美味しいかな…
美味しかったらまた買おうっと🎵

#デリスタグラマー#delistagrammer#instafood #料理#cooking#homecooking#今日の美味しい食卓
@cooking_very
水キムチが超ウマ〜
売ってほしい🎉
#韓国料理大好き 
#水キムチ
#お家ごはん
#わたしごはん
#昼夜兼用 
#気まぐれ亭 ……… …
*チキンカツ
おからパウダー使用
*オムレツ
干し海老入り パセリのせ←ネギっぽいね💦
*発酵人参
*キムチ
*南瓜の蒸し煮
*寝かせ玄米おにぎり
*ふんわーり納豆
*味噌汁
水キムチの野菜 ボーンブロス
*ルイボスティ

緑が淋しい🙄

さて…おでかけ💨
暴走しませんように←私。😂
#糖質選択#おうち食堂#おうち定食
#lunch#dinner#手作り#自然栽培
#平飼い卵#菌活#ボーンブロス
#玄米塩麹#水キムチ#発酵人参
#寝かせ玄米#石川ファーム#黒胡麻
#土佐の塩丸#マルカワ味噌#ルイボスファクトリー#うつわ#instafood
#お家ごはん  #わたしごはん  #昼夜兼用  #気まぐれ亭  ……… … *チキンカツ おからパウダー使用 *オムレツ 干し海老入り パセリのせ←ネギっぽいね💦 *発酵人参 *キムチ *南瓜の蒸し煮 *寝かせ玄米おにぎり *ふんわーり納豆 *味噌汁 水キムチの野菜 ボーンブロス *ルイボスティ 緑が淋しい🙄 さて…おでかけ💨 暴走しませんように←私。😂 #糖質選択 #おうち食堂 #おうち定食  #lunch #dinner #手作り #自然栽培  #平飼い卵 #菌活 #ボーンブロス  #玄米塩麹 #水キムチ #発酵人参  #寝かせ玄米 #石川ファーム #黒胡麻  #土佐の塩丸 #マルカワ味噌 #ルイボスファクトリー #うつわ #instafood 
おはようございます(^^)
本日もOPENしておりますよ✨是非お立ち寄りチゲやサムゲタンを食べて体を温めてくださいね✨
緑豆ちぢみ 紗蘭
年末年始のお知らせ
12/25~2018.1/11迄休業
尚、2018.1.12より通常営業いたします(Samgyetang)(*)
緑豆ちぢみ 参鶏湯 スンドゥブチゲ 冷麺
キムチ類 一品類のご予約はお早いめにお願いします。
皆様方のご来店❤️ご予約をお待ち申し上げております🍀

# 緑豆ちぢみ紗蘭#水キムチ
おはようございます(^^) 本日もOPENしておりますよ✨是非お立ち寄りチゲやサムゲタンを食べて体を温めてくださいね✨ 緑豆ちぢみ 紗蘭 年末年始のお知らせ 12/25~2018.1/11迄休業 尚、2018.1.12より通常営業いたします(Samgyetang)(*) 緑豆ちぢみ 参鶏湯 スンドゥブチゲ 冷麺 キムチ類 一品類のご予約はお早いめにお願いします。 皆様方のご来店❤️ご予約をお待ち申し上げております🍀 # 緑豆ちぢみ紗蘭#水キムチ 
昨日は初めてじっちゃんの部屋で寝た息子😊😊
友達が作ってくれた麦麹と納豆を絡めた発酵食品と旦那が作ったネギ味噌を乗せた玄米とこれも同じ友達から頂いた手作りの水キムチを息子と朝から食べ体力つけて今日も頑張ります😊😊発酵食品美味しい😊😊 #あさごはん 
#発酵食品
#手作り
#ネギ味噌
#麦麹
#水キムチ
昨日は初めてじっちゃんの部屋で寝た息子😊😊 友達が作ってくれた麦麹と納豆を絡めた発酵食品と旦那が作ったネギ味噌を乗せた玄米とこれも同じ友達から頂いた手作りの水キムチを息子と朝から食べ体力つけて今日も頑張ります😊😊発酵食品美味しい😊😊 #あさごはん  #発酵食品  #手作り  #ネギ味噌  #麦麹  #水キムチ 
今日も幸せな1日でした♡
#発酵の7日間 #薬草料理 #水キムチ
2017/12/15
・
【10:30】
#クラムチャウダー
蛤に似た#イシハマ (二枚貝)、#自家製パンツェッタ、玉ねぎ、乳酸発酵ニンジン、ボーンブロス、生クリーム、お味噌少し
パルミジャーノ&卵をぐるぐる混ぜてトロトロに☆
・
#水キムチ
・
・
【18:00】
#あら汁
昨夜#シメサバ 仕込んだので、アラを#ボーンブロス に
#アニサキス はもちろん目視で確認除去するけれど生は怖くて業務用冷凍庫にいれてから食べることにしているよ
冷凍 (-20℃で24時間以上)
加熱(60℃では1分、70℃以上)
・ 
#豚レバー &エリンギのバルサミコソース
#きんぴら
#水キムチ 白菜&カブ&柚子
・
・
朝 C1 E2 Z1
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/15 ・ 【10:30】 #クラムチャウダー  蛤に似た#イシハマ  (二枚貝)、#自家製パンツェッタ 、玉ねぎ、乳酸発酵ニンジン、ボーンブロス、生クリーム、お味噌少し パルミジャーノ&卵をぐるぐる混ぜてトロトロに☆ ・ #水キムチ  ・ ・ 【18:00】 #あら汁  昨夜#シメサバ  仕込んだので、アラを#ボーンブロス  に #アニサキス  はもちろん目視で確認除去するけれど生は怖くて業務用冷凍庫にいれてから食べることにしているよ 冷凍 (-20℃で24時間以上) 加熱(60℃では1分、70℃以上) ・ #豚レバー  &エリンギのバルサミコソース #きんぴら  #水キムチ  白菜&カブ&柚子 ・ ・ 朝 C1 E2 Z1 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
今夜もニュー大久保で❤
「故郷に帰るならいいじゃん‼」ってアジョシに言われたけれど、アジョシとスンデとキムチと離れるのが辛すぎる~😭
#辰家#コリアスンデ家 #スンデクッパ#水キムチ#白菜キムチ#大根キムチ#キムチ#新大久保#koreanfood #shinokubo #辰家大好き
金田油店向かいに出来たmimihomeは韓国エステと料理屋さん。ランチに熱々のソルロンタンが頂けるのはありがたい!
キムチもオモニの手作りです。
#韓国 #韓国料理 #キムチ #サラダ #小鉢 #ごはん #牛肉 #スープ #ソルロンタン #春雨 #水キムチ #ネギ #mimihome #浅草橋
金田油店向かいに出来たmimihomeは韓国エステと料理屋さん。ランチに熱々のソルロンタンが頂けるのはありがたい!
キムチもオモニの手作りです。
#韓国 #韓国料理 #キムチ #サラダ #小鉢 #ごはん #牛肉 #スープ #ソルロンタン #春雨 #水キムチ #ネギ #mimihome #浅草橋
。
なんでこれがそんなに食べたかったんだろう、、、
母親がよく作ってくれた
#ヨルムキムチ と#テンジャンチゲ
。
#親友のお母さん  が作ってくださったキムチ❤️
#本当に美味しい ❤️
ありがとうございます❤️
。
。
。
이게 왜그리 먹고 싶었을까?
울 엄마가 자주 만들어 줬던 
#열무물김치 랑#된장찌게
。
#베프어머니  가 만들어 주신 물김치❤️#너무맛있다❤️
#어머니감사합니다❤️
。
。
。
#水キムチ#韓国料理#韓国家庭料理#ヨルムキムチ#よしざわ窯#吉沢寛郎#サンペレグリノ#サンペレ#koreanfood#koreantraditionalfood#denjangjjigae#yolmukimchi#kimchi#bibimbab#motherslove#mothersfood#sanpellgrino#livejapan#homecookedmeals
。 なんでこれがそんなに食べたかったんだろう、、、 母親がよく作ってくれた #ヨルムキムチ  と#テンジャンチゲ  。 #親友のお母さん  が作ってくださったキムチ❤️ #本当に美味しい  ❤️ ありがとうございます❤️ 。 。 。 이게 왜그리 먹고 싶었을까? 울 엄마가 자주 만들어 줬던 #열무물김치  랑#된장찌게  。 #베프어머니  가 만들어 주신 물김치❤️#너무맛있다 ❤️ #어머니감사합니다 ❤️ 。 。 。 #水キムチ #韓国料理 #韓国家庭料理 #ヨルムキムチ #よしざわ窯 #吉沢寛郎 #サンペレグリノ #サンペレ #koreanfood #koreantraditionalfood #denjangjjigae #yolmukimchi #kimchi #bibimbab #motherslove #mothersfood #sanpellgrino #livejapan #homecookedmeals 
あと2日なんて…寂しい。
美味しい幸せな発酵の7日間。

#発酵の7日間  #水キムチ #麹作り #レパートリー増えて嬉しい
発酵の7日間@福岡5日目。スターターはトマトの塩蜂蜜漬けと福岡県産あまおうと庭のパセリ、蒸しさつまいもには豆乳ヨーグルト、梅酢とオリーブオイルのヴェジネーズ、豆乳マヨネーズと味噌に漬けた半熟玉子もほどよく漬かりました。庭からはナスタチウム添え。豆乳ヨーグルトに漬けた炒り大豆とクミン、コリアンダー、シナモン、塩麴とにんにくオリーブオイルとフードプロセッサにかけて揚げるファラフェルと同じく豆乳ヨーグルトに漬けたいりこを米粉で揚げるフリット。サカイ優佳子先生の教え「乾物ヨーグルト」もすっかり定番になりました✨月桂樹仕立ての黒豆納豆、酒粕、味噌、塩麴、醤油を擂鉢で合わせたペーストを冬野菜のスープに入れると美味しい納豆汁に。お出汁の隠し味は茶酵素本舗さんのだし“あたり”。鰹節、昆布、椎茸、茶の旨味成分でつくられた無添加濃縮出汁です。とてもステキ✨本日の土鍋ごはんはむかごを胡麻油で炒めて生臭みを香ばしさに変えて白米と炊きました。おためしあれ〜〜✨ 発酵の3.5.7日間のレシピ送付のおしらせ

https://instagram.com/p/BbreRdRAmPC/

2018/1/19.20.21
発酵のバレンタインレッスンのお知らせはこちらです。

https://instagram.com/p/BcKL7T8gXjw/

#発酵の3日間 #発酵の5日間 #発酵の7日間 #納豆 #乳酸菌 #水キムチ #味噌 #茶酵素本舗 #DASHIあたり
発酵の7日間@福岡5日目。スターターはトマトの塩蜂蜜漬けと福岡県産あまおうと庭のパセリ、蒸しさつまいもには豆乳ヨーグルト、梅酢とオリーブオイルのヴェジネーズ、豆乳マヨネーズと味噌に漬けた半熟玉子もほどよく漬かりました。庭からはナスタチウム添え。豆乳ヨーグルトに漬けた炒り大豆とクミン、コリアンダー、シナモン、塩麴とにんにくオリーブオイルとフードプロセッサにかけて揚げるファラフェルと同じく豆乳ヨーグルトに漬けたいりこを米粉で揚げるフリット。サカイ優佳子先生の教え「乾物ヨーグルト」もすっかり定番になりました✨月桂樹仕立ての黒豆納豆、酒粕、味噌、塩麴、醤油を擂鉢で合わせたペーストを冬野菜のスープに入れると美味しい納豆汁に。お出汁の隠し味は茶酵素本舗さんのだし“あたり”。鰹節、昆布、椎茸、茶の旨味成分でつくられた無添加濃縮出汁です。とてもステキ✨本日の土鍋ごはんはむかごを胡麻油で炒めて生臭みを香ばしさに変えて白米と炊きました。おためしあれ〜〜✨ 発酵の3.5.7日間のレシピ送付のおしらせ https://instagram.com/p/BbreRdRAmPC/ 2018/1/19.20.21 発酵のバレンタインレッスンのお知らせはこちらです。 https://instagram.com/p/BcKL7T8gXjw/ #発酵の3日間  #発酵の5日間  #発酵の7日間  #納豆  #乳酸菌  #水キムチ  #味噌  #茶酵素本舗  #DASHIあたり 
2017/12/14
・
【10:30】
#自家製パンツェッタ
#目玉焼き
#きんぴら
#卵焼き
#自家製干し芋 自家製ギー
#水キムチ
#りんご
・
【18:00】
#豚レバー &エリンギのバルサミコソース
#茶碗蒸し (ボーンブロス、鶏肉、グリンピース、干しキノコ #シャトルシェフ でつくったよ)
#きんぴら
#水キムチ 白菜&カブ&柚子
#ボーンブロス のお味噌汁
みかん
・
朝 C1 E2 Z1
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/14 ・ 【10:30】 #自家製パンツェッタ  #目玉焼き  #きんぴら  #卵焼き  #自家製干し芋  自家製ギー #水キムチ  #りんご  ・ 【18:00】 #豚レバー  &エリンギのバルサミコソース #茶碗蒸し  (ボーンブロス、鶏肉、グリンピース、干しキノコ #シャトルシェフ  でつくったよ) #きんぴら  #水キムチ  白菜&カブ&柚子 #ボーンブロス  のお味噌汁 みかん ・ 朝 C1 E2 Z1 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
緑豆ちぢみ 紗蘭
年末年始のお知らせ
12/25~2018.1/11迄休業
尚、2018.1.12より通常営業いたします(Samgyetang)(*)
緑豆ちぢみ 参鶏湯 スンドゥブチゲ 冷麺
キムチ類 一品類のご予約はお早いめにお願いします。
皆様方のご来店❤️ご予約をお待ち申し上げております🍀

# 緑豆ちぢみ紗蘭#水キムチ
緑豆ちぢみ 紗蘭 年末年始のお知らせ 12/25~2018.1/11迄休業 尚、2018.1.12より通常営業いたします(Samgyetang)(*) 緑豆ちぢみ 参鶏湯 スンドゥブチゲ 冷麺 キムチ類 一品類のご予約はお早いめにお願いします。 皆様方のご来店❤️ご予約をお待ち申し上げております🍀 # 緑豆ちぢみ紗蘭#水キムチ 
2017.12.13.  昨日の晩ゴハン
🍀鮭の#生姜にんにく味噌漬け焼き .
🍀きのことモロッコいんげんのグリル
🍀れんこんの煮物
🍀#やがちゃんキムチ .
🍀#水キムチ .
🍀なめこと#発酵人参 とネギのお味噌汁
🍀紫もち麦入りごはん
.
昨日は、2017年最後のお仕事をしてきました。終わるのはやっw
.
今までコツコツやってきた大掃除(それは大掃除とはいわないのでは…)は、今日から本腰入れてやります。
.
今回、新年を日本で迎えませんが、戻ってきたときにキリッとした部屋だと気持ちいいだろうなーと想像しながら✨
#でもきっと終わらない 
#まだあきらめない 
#とりあえず
.
わたしは、潔く捨てるのは得意なほうなのですが、夫は捨てられない人です。結果、物が多い。
.
そして、わたしは物を処分できるけど、収納が苦手です。。。
.
昨日の移動中からひたすら収納術をググる。キッチンシンクの下と、食器棚、そしてパントリーをスッキリさせるのが当面の目標です!
#きっと化石化した何かがでてくる
.
年賀状もいっきに仕上げます( ᐛ)
.
がんばる。
2017.12.13. 昨日の晩ゴハン 🍀鮭の#生姜にんにく味噌漬け焼き  . 🍀きのことモロッコいんげんのグリル 🍀れんこんの煮物 🍀#やがちゃんキムチ  . 🍀#水キムチ  . 🍀なめこと#発酵人参  とネギのお味噌汁 🍀紫もち麦入りごはん . 昨日は、2017年最後のお仕事をしてきました。終わるのはやっw . 今までコツコツやってきた大掃除(それは大掃除とはいわないのでは…)は、今日から本腰入れてやります。 . 今回、新年を日本で迎えませんが、戻ってきたときにキリッとした部屋だと気持ちいいだろうなーと想像しながら✨ #でもきっと終わらない  #まだあきらめない  #とりあえず  . わたしは、潔く捨てるのは得意なほうなのですが、夫は捨てられない人です。結果、物が多い。 . そして、わたしは物を処分できるけど、収納が苦手です。。。 . 昨日の移動中からひたすら収納術をググる。キッチンシンクの下と、食器棚、そしてパントリーをスッキリさせるのが当面の目標です! #きっと化石化した何かがでてくる  . 年賀状もいっきに仕上げます( ᐛ) . がんばる。
忘年会🍲🍻🍷🍸✨🇰🇷✨
オモニが大好物のイカフェと水キムチ作ってくれた〜🙌💕💕
いつもありがとう😘💕
・
・
#家呑み
#ステキなお宅
#器#いつもステキ
#ワイン#wine
#忘年会
#鍋 
#イカフェ#水キムチ#めちゃウマ
#次は新年会
今夜は旦那サマは飲み会なので、夕食はニュー大久保で❤
アジョシのキムチが美味しすぎて、止まらない~😆💕
#辰家#コリアスンデ家 #コンビジチゲ #おからチゲ#チゲ#水キムチ#白菜キムチ#大根キムチ#キムチ#新大久保#koreanfood #shinokubo #アジョシのキムチ最高
こんばんは~
今日は母のbirthday🎂🍺✨🎉🎉
84歳!
これからも元気に長生きしてね~😘😘😘
2人でマッサージに行ってきました~これがプレゼント😊+#キムチ、#水キムチ、ハチミツ、サツマイモ
ほんとは忙しいから今度で良いわよ~って言われてましたが、やっぱり行って良かったわ😘😘
夜ご飯は、仕込んでおいた #豚の生姜焼き(高知の生姜)#IKEA で買った #リンゴンベリージャム を添えて
え~と思うでしょ~😆
でも美味しいの。他のジャムでも出来そう🎉🎉
#常備食品 があるから、楽チンでした!
#insta #instafood #instagram #自家製 #発酵食品 #発酵
こんばんは~ 今日は母のbirthday🎂🍺✨🎉🎉 84歳! これからも元気に長生きしてね~😘😘😘 2人でマッサージに行ってきました~これがプレゼント😊+#キムチ 、#水キムチ 、ハチミツ、サツマイモ ほんとは忙しいから今度で良いわよ~って言われてましたが、やっぱり行って良かったわ😘😘 夜ご飯は、仕込んでおいた #豚の生姜焼き (高知の生姜)#IKEA  で買った #リンゴンベリージャム  を添えて え~と思うでしょ~😆 でも美味しいの。他のジャムでも出来そう🎉🎉 #常備食品  があるから、楽チンでした! #insta  #instafood  #instagram  #自家製  #発酵食品  #発酵 
キムチ作りに参加してきました😁💕
本場韓国のオモニ直伝✨
見たことない巨大なボールに皆さんで材料を切って入れ、まぜまぜ✋✴🌀
1週間後の食べ頃が待ち遠しい😍🎶
白い方は初の水キムチ😲✴
作るのも簡単で食べるの楽しみ☺

#キムチ#手作りキムチ#水キムチ
#韓国#本場
#オモニ #直伝 
#作ってるときからにおいがたまらない
#キムチ大好き
#ニンニク担当#今日は幼稚園の懇談(笑)
#楽しかったぁ🎶
#知らないことを知るのは楽しい 
#わくわく#どきどき
#また、参加したい
#今年はあと何回楽しみがあるかな😁
キムチ作りに参加してきました😁💕 本場韓国のオモニ直伝✨ 見たことない巨大なボールに皆さんで材料を切って入れ、まぜまぜ✋✴🌀 1週間後の食べ頃が待ち遠しい😍🎶 白い方は初の水キムチ😲✴ 作るのも簡単で食べるの楽しみ☺ #キムチ #手作りキムチ #水キムチ  #韓国 #本場  #オモニ  #直伝  #作ってるときからにおいがたまらない  #キムチ大好き  #ニンニク担当 #今日は幼稚園の懇談 (笑) #楽しかったぁ 🎶 #知らないことを知るのは楽しい  #わくわく #どきどき  #また 、参加したい #今年はあと何回楽しみがあるかな 😁
2017/12/13
・
【10:30】
#卵焼き
味付けは#自家製柚子胡椒
ボーンブロス、自家製青海苔、小エビ
#ローストポーク #青葱麹
#焼き里芋 手前味噌&自家製ギー
#水キムチ
#キノコ汁 (写真なし)
・
【18:00】
#きんぴら
お肉多め、ゴボウと乳酸発酵ニンジン、唐辛子、白胡麻、ラード、お醤油、ココナッツビネガー、お酒と味醂少し、胡麻油
#卵焼き
#菊芋の味噌漬け
#焼き里芋 #手前味噌 & #自家製ギー
#水キムチ 白菜&カブ&柚子
#キノコ汁 (写真なし)
・
朝 C1 E2 
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
#HIDE Happy birthday I love you forever
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/13 ・ 【10:30】 #卵焼き  味付けは#自家製柚子胡椒  ボーンブロス、自家製青海苔、小エビ #ローストポーク  #青葱麹  #焼き里芋  手前味噌&自家製ギー #水キムチ  #キノコ汁  (写真なし) ・ 【18:00】 #きんぴら  お肉多め、ゴボウと乳酸発酵ニンジン、唐辛子、白胡麻、ラード、お醤油、ココナッツビネガー、お酒と味醂少し、胡麻油 #卵焼き  #菊芋の味噌漬け  #焼き里芋  #手前味噌  & #自家製ギー  #水キムチ  白菜&カブ&柚子 #キノコ汁  (写真なし) ・ 朝 C1 E2 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ #HIDE  Happy birthday I love you forever ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
キムチ作り!!!
めちゃくちゃ楽しいやんけー!!! キムチ大先生の真弓さんからご伝授いただきました💗

1週間後が食べ頃。楽しみです。

ありがとうございました💗

#キムチ作り#キムチ#水キムチ#白菜キムチ
キムチ作り!!! めちゃくちゃ楽しいやんけー!!! キムチ大先生の真弓さんからご伝授いただきました💗 1週間後が食べ頃。楽しみです。 ありがとうございました💗 #キムチ作り #キムチ #水キムチ #白菜キムチ 
🍇
.
わさび菜と大根とぶどうの水キムチ仕込み中⌛
.
男の子二人👦👦のママも言ってたけど、男の子(うちでは夫)って果物を食べない。
.
うちの男の子は乳製品も食べない。だから果物と乳酸菌を摂れる水キムチは欠かせません。
.
#アラフィフ のおっさんに
#ハンバーグにピーマン混ぜる的なやり方
.
水キムチの漬け汁?ベース?はコウケンテツさんのレシピです。家にあるものだけでできるし簡単なので、具を変えてリピートしてます。
.
#でも
# @azisai0427 さんのレシピも
#本格的であこがれ✨
.
わさび菜って、別名 愛さい菜なんですって。
.
#愛妻菜
#トゲトゲしてて
#ピリッと辛い から?
#なるほどー( ̄▽ ̄;)
#って、思ったら
#愛彩菜 だった。
.
#水キムチ #オイキムチ #発酵食品 #発酵 #ぶどう #大根
🍇 . わさび菜と大根とぶどうの水キムチ仕込み中⌛ . 男の子二人👦👦のママも言ってたけど、男の子(うちでは夫)って果物を食べない。 . うちの男の子は乳製品も食べない。だから果物と乳酸菌を摂れる水キムチは欠かせません。 . #アラフィフ  のおっさんに #ハンバーグにピーマン混ぜる的なやり方  . 水キムチの漬け汁?ベース?はコウケンテツさんのレシピです。家にあるものだけでできるし簡単なので、具を変えてリピートしてます。 . #でも  # @azisai0427 さんのレシピも #本格的であこがれ ✨ . わさび菜って、別名 愛さい菜なんですって。 . #愛妻菜  #トゲトゲしてて  #ピリッと辛い  から? #なるほどー ( ̄▽ ̄;) #って 、思ったら #愛彩菜  だった。 . #水キムチ  #オイキムチ  #発酵食品  #発酵  #ぶどう  #大根 
『 #焼肉大学 』を読みながら、
#焼肉 #ビビンバ を食らう。
20171211
・
#鄭大聲 (チョン・デソン / 정대성)
滋賀県立大学 名誉教授 
#焼肉トラジ @yakinikutoraji1995 顧問 著書。
・
#韓国料理 #한국요리 について書いてある本。
今では日本の焼肉屋、韓国料理屋でお馴染みとなった料理の数々。
それらの起源・歴史について詳しく紹介している。
・
江戸時代、#朝鮮通信使 #조선통신사 の接待で 
#水キムチ #물김치 が供されたこと、
高知で #かし豆腐 という名で、
#トトリムッ #도토리묵 (どんぐり蒟蒻)が食べられていることなど、
日本と朝鮮の交流の歴史について非常に興味深く読んだ。
・
ただし、1点気になることがあった。
韓国で「食」と言えば、#全羅道 #전라도 と言われる。
読み飛ばしたかも知れないが、
この本の中に全羅道の地名が、一度も出て来なかった。
・
#ビビンバ と言えば、
全羅北道 #全州市 の #全州ビビンバ #전주비빔밥 が最も有名。
でも著者は、#慶尚北道 #安東市 の #虚祭祀パプ #허제사밥 を例に出す。(← タグ無し‼︎)
#ケジャン も同様で、
#京畿道 #경기도 の #참게장 や、
全羅南道の #벌떡게 장があるのに、
「 #忠清南道 の地方料理」とだけ記述。
・
鄭大聲 教授、1933年生まれで、
本籍が #慶尚道 。
これは全羅道について、敢えて書かなかったと見るべきだろう。
____________________
#焼肉大学  』を読みながら、 #焼肉  #ビビンバ  を食らう。 20171211 ・ #鄭大聲  (チョン・デソン / 정대성) 滋賀県立大学 名誉教授 #焼肉トラジ  @yakinikutoraji1995 顧問 著書。 ・ #韓国料理  #한국요리  について書いてある本。 今では日本の焼肉屋、韓国料理屋でお馴染みとなった料理の数々。 それらの起源・歴史について詳しく紹介している。 ・ 江戸時代、#朝鮮通信使  #조선통신사  の接待で #水キムチ  #물김치  が供されたこと、 高知で #かし豆腐  という名で、 #トトリムッ  #도토리묵  (どんぐり蒟蒻)が食べられていることなど、 日本と朝鮮の交流の歴史について非常に興味深く読んだ。 ・ ただし、1点気になることがあった。 韓国で「食」と言えば、#全羅道  #전라도  と言われる。 読み飛ばしたかも知れないが、 この本の中に全羅道の地名が、一度も出て来なかった。 ・ #ビビンバ  と言えば、 全羅北道 #全州市  の #全州ビビンバ  #전주비빔밥  が最も有名。 でも著者は、#慶尚北道  #安東市  の #虚祭祀パプ  #허제사밥  を例に出す。(← タグ無し‼︎) #ケジャン  も同様で、 #京畿道  #경기도  の #참게장  や、 全羅南道の #벌떡게  장があるのに、 「 #忠清南道  の地方料理」とだけ記述。 ・ 鄭大聲 教授、1933年生まれで、 本籍が #慶尚道  。 これは全羅道について、敢えて書かなかったと見るべきだろう。 ____________________
初めて食べた 水キムチ
美味しい〜😍
リピしたいけど、近場に売ってない💦
クックパッド先生によると
簡単に作れるらしい
2回ほど作ってみる
不味いレベルを超えて
病気になるレベル🙀
水キムチの素を探して
カルディにたどり着く
近場カルディ取り扱い無し
やっと見つけた
そして そして…
美味しい‼️
嬉しい〜 −
#水キムチの素  #水キムチ #カルディ #麻布第一物産の水キムチが食べたい
初めて食べた 水キムチ 美味しい〜😍 リピしたいけど、近場に売ってない💦 クックパッド先生によると 簡単に作れるらしい 2回ほど作ってみる 不味いレベルを超えて 病気になるレベル🙀 水キムチの素を探して カルディにたどり着く 近場カルディ取り扱い無し やっと見つけた そして そして… 美味しい‼️ 嬉しい〜 − #水キムチの素  #水キムチ  #カルディ  #麻布第一物産の水キムチが食べたい 
昨夜仕込んだ#水キムチ お米のとぎ汁が薄いかな。野菜はきゅうりと大根で。まずレシピににんにくと生姜足しました。美味しくできるといいな♡
.
なんか急に発酵食品に目覚めてせっせと野菜を発酵させる日々を送っております。瓶を煮沸消毒して野菜を細かくして瓶に詰めるだけなんだけど、それでも何回もやるのは面倒で、面倒くさがりの自分がこんなことをやりだすとは思わなかったけど、自分の身体をいい方向に向かわせるために何がいいか調べてみて、自分でやろうって決めたことだから続けられてるんだろうなって思うのです。
.
昨日会った友達が教えてくれたひなのちゃんのインスタ。子供に対してもそうだし、自分のこともそうだ。"自分のチョイスじゃないことの責任をとる理不尽さや苦しさ"。たとえ失敗しても自分で決めたことなら納得できるよね。"コントロールしようとせず、とにかく信頼する"ちょっとできてなかったな。いいタイミングで素敵なポストを教えてくれた友達にも感謝😊
.
#真面目か
*
#発酵食品 #おうちごはん #ごはん #食卓 #食育 #食事 #育児 #子育て #こども #栄養 #成長 #体質改善 #健康 #먹스타그램 #먹스타 #건강스타그램 #건강 #건강식 #맛스타그램 #맛스타 #식사 #저녁 #저녁식사 #유아스타그램 #유아식 #데일리룩 #腸活 #腸内フローラ良好化
昨夜仕込んだ#水キムチ  お米のとぎ汁が薄いかな。野菜はきゅうりと大根で。まずレシピににんにくと生姜足しました。美味しくできるといいな♡ . なんか急に発酵食品に目覚めてせっせと野菜を発酵させる日々を送っております。瓶を煮沸消毒して野菜を細かくして瓶に詰めるだけなんだけど、それでも何回もやるのは面倒で、面倒くさがりの自分がこんなことをやりだすとは思わなかったけど、自分の身体をいい方向に向かわせるために何がいいか調べてみて、自分でやろうって決めたことだから続けられてるんだろうなって思うのです。 . 昨日会った友達が教えてくれたひなのちゃんのインスタ。子供に対してもそうだし、自分のこともそうだ。"自分のチョイスじゃないことの責任をとる理不尽さや苦しさ"。たとえ失敗しても自分で決めたことなら納得できるよね。"コントロールしようとせず、とにかく信頼する"ちょっとできてなかったな。いいタイミングで素敵なポストを教えてくれた友達にも感謝😊 . #真面目か  * #発酵食品  #おうちごはん  #ごはん  #食卓  #食育  #食事  #育児  #子育て  #こども  #栄養  #成長  #体質改善  #健康  #먹스타그램  #먹스타  #건강스타그램  #건강  #건강식  #맛스타그램  #맛스타  #식사  #저녁  #저녁식사  #유아스타그램  #유아식  #데일리룩  #腸活  #腸内フローラ良好化 
今流行りのチーズタッカルビ。
クッ○○ッドのレシピで作ったら今ひとつだったので習ってきました。🍳
簡単なのに、すごく美味しい。
水キムチ、パッピンス🍧も習いましたよ。チーズ🧀好きな娘が喜びそう。
🤗😉😋
#チーズタッカルビ#家でも作るよ#水キムチ#パッピンス#東京ガス料理教室
2017.12.12.
🍀オーストラリア産牧草牛のマリネステーキ
🍀エリンギと豆苗のガーリック炒め
🍀モロッコいんげん炒め
🍀玉ねぎとわかめのお味噌汁
🍀水キムチ
🍀玄米ごはん
.
#マリネステーキ です。
塩胡椒したお肉、玉ねぎとセロリのスライスと#発酵人参 を、オリーブオイルとお酒(あれば白ワイン)とともにマリネしておきます。レシピにはないけど、ためしに#水キムチ の漬け汁も足してみました。
.
お肉を常温に戻してから、フライパンにギーを溶かして、ゆっくりゆっくり低温でお肉に火を入れて、最後に高温にして、醤油をジュッ🔥と。
.
焼いているとき牧草牛特有の香りがしていました😙お肉はびっくりするほど柔らかく仕上がってくれました❤️マリネに使った野菜もそのまま炒めて添え物に。
.
1枚目は夫用で、わたしのはもうちょっと控えめな2枚目❤️ #レモンは多め🍋
.
今朝の「ら抜き言葉」についてのポストにコメントありがとうございました!とっても興味深いコメントばかり!!あとでもう一度ゆっくり読ませてください⭐️
2017.12.12. 🍀オーストラリア産牧草牛のマリネステーキ 🍀エリンギと豆苗のガーリック炒め 🍀モロッコいんげん炒め 🍀玉ねぎとわかめのお味噌汁 🍀水キムチ 🍀玄米ごはん . #マリネステーキ  です。 塩胡椒したお肉、玉ねぎとセロリのスライスと#発酵人参  を、オリーブオイルとお酒(あれば白ワイン)とともにマリネしておきます。レシピにはないけど、ためしに#水キムチ  の漬け汁も足してみました。 . お肉を常温に戻してから、フライパンにギーを溶かして、ゆっくりゆっくり低温でお肉に火を入れて、最後に高温にして、醤油をジュッ🔥と。 . 焼いているとき牧草牛特有の香りがしていました😙お肉はびっくりするほど柔らかく仕上がってくれました❤️マリネに使った野菜もそのまま炒めて添え物に。 . 1枚目は夫用で、わたしのはもうちょっと控えめな2枚目❤️ #レモンは多め 🍋 . 今朝の「ら抜き言葉」についてのポストにコメントありがとうございました!とっても興味深いコメントばかり!!あとでもう一度ゆっくり読ませてください⭐️
水キムチ
さっぱりして、美味しいですね!

#キムチ #水キムチ #さっぱり #水月亭
こんばんは~
午前中は大掃除。午後はお仕事👍👍
お家にいるとやることだらけですね~😆😆
昼は二枚目 昨日作った #水キムチ 美味しくなりました👍 おでん、まだ食べてます😊
夜ご飯は1枚目 
北海道の親戚より🎉🎉
冷凍庫満杯です✨
なので#ベビーホタテ から料理しました。
#ベビーホタテの白ワイン&ガーリックオイル蒸し
ぷりぷり😁😁
#コムタンスープ(白菜、ベーコン、椎茸、塩麹、胡椒)

明日も大掃除&お仕事の予定

#キラキラThank‘s展
16*17日にお店に行きます😊 遊びにいらしてくださいね~
#うさぎのしっぽ二子玉川店
#料理 #和洋韓料理 #insta #instagram #instafood #発酵 #発酵食品
こんばんは~ 午前中は大掃除。午後はお仕事👍👍 お家にいるとやることだらけですね~😆😆 昼は二枚目 昨日作った #水キムチ  美味しくなりました👍 おでん、まだ食べてます😊 夜ご飯は1枚目  北海道の親戚より🎉🎉 冷凍庫満杯です✨ なので#ベビーホタテ  から料理しました。 #ベビーホタテの白ワイン &ガーリックオイル蒸し ぷりぷり😁😁 #コムタンスープ (白菜、ベーコン、椎茸、塩麹、胡椒) 明日も大掃除&お仕事の予定 #キラキラThank ‘s展 16*17日にお店に行きます😊 遊びにいらしてくださいね~ #うさぎのしっぽ二子玉川店  #料理  #和洋韓料理  #insta  #instagram  #instafood  #発酵  #発酵食品 
2017/12/12
・
【12:00】
#フレンチトースト #柑橘カード 
全粒粉パン、甘味なし
卵、生クリーム、モンレニオンバニラ
#自家製パンツェッタ
#目玉焼き
#水キムチ
#コーヒー
・
【17:30】
#ローストポーク
前に解体して冷凍しておいた#黒豚 モモ、水島流ローストビーフをもとに湯煎焼き
ローズマリー、タイムでマリネしておいたよ、オーブンに入れる前にオリーブオイルを塗って120℃20分、ひっくり返してまた20分、塩胡椒をしてフライパンで焼きつけて、ホイルぐるぐる休ませてから切り分け、薄っぺらの塊で少し火が入りすぎちゃったけど柔らかジューシー☆
@a____riiii____  ちゃんの#青葱麹 のせ
・
#焼き里芋
@kuminchukitchen さんのを見てやってみたかったもの!里芋を焼いたのは初めて!ねっとり甘くてほっくり、なんて美味しいの〜オリーブオイル&自然塩も、できあがった#手前味噌 も、美味しすぎる☆
・
#きのこ汁
舞茸、平茸、シメジ、椎茸、(全部干したキノコたち)
干し大根、菊芋、ゴボウ、白菜の具沢山!豚骨#ボーンブロス と、#手前味噌
・
#水キムチ 人参&キャベツ
・
朝 C1 E2 
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/12 ・ 【12:00】 #フレンチトースト  #柑橘カード  全粒粉パン、甘味なし 卵、生クリーム、モンレニオンバニラ #自家製パンツェッタ  #目玉焼き  #水キムチ  #コーヒー  ・ 【17:30】 #ローストポーク  前に解体して冷凍しておいた#黒豚  モモ、水島流ローストビーフをもとに湯煎焼き ローズマリー、タイムでマリネしておいたよ、オーブンに入れる前にオリーブオイルを塗って120℃20分、ひっくり返してまた20分、塩胡椒をしてフライパンで焼きつけて、ホイルぐるぐる休ませてから切り分け、薄っぺらの塊で少し火が入りすぎちゃったけど柔らかジューシー☆ @a____riiii____ ちゃんの#青葱麹  のせ ・ #焼き里芋  @kuminchukitchen さんのを見てやってみたかったもの!里芋を焼いたのは初めて!ねっとり甘くてほっくり、なんて美味しいの〜オリーブオイル&自然塩も、できあがった#手前味噌  も、美味しすぎる☆ ・ #きのこ汁  舞茸、平茸、シメジ、椎茸、(全部干したキノコたち) 干し大根、菊芋、ゴボウ、白菜の具沢山!豚骨#ボーンブロス  と、#手前味噌  ・ #水キムチ  人参&キャベツ ・ 朝 C1 E2 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
2017/12/12
・
【12:00】
#フレンチトースト
前は大好きでよく作っていたの(お砂糖いれた甘〜いやつ;;;)数年ぶり、甘味なし、昨日の全粒粉パンで、美味しい〜☆
卵、生クリーム、モンレニオンバニラ
#柑橘カード  を添えて
いただいた何かわからない酸っぱい柑橘、ポン酢は作ったばかりだし、どうしようかな〜と思っていて
@erinren_  ちゃんの#レモンカード 
@soi1030 ちゃんの#マドンナカード
そうだ!それにしよ!#カード にしたよ☆甘味なし、柑橘の香りがたまらんです☆
(瓶の横は、レモンだよ☆)
・
#自家製パンツェッタ
#目玉焼き
#水キムチ
#コーヒー
・
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/12 ・ 【12:00】 #フレンチトースト  前は大好きでよく作っていたの(お砂糖いれた甘〜いやつ;;;)数年ぶり、甘味なし、昨日の全粒粉パンで、美味しい〜☆ 卵、生クリーム、モンレニオンバニラ #柑橘カード  を添えて いただいた何かわからない酸っぱい柑橘、ポン酢は作ったばかりだし、どうしようかな〜と思っていて @erinren_ ちゃんの#レモンカード  @soi1030 ちゃんの#マドンナカード  そうだ!それにしよ!#カード  にしたよ☆甘味なし、柑橘の香りがたまらんです☆ (瓶の横は、レモンだよ☆) ・ #自家製パンツェッタ  #目玉焼き  #水キムチ  #コーヒー  ・ ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
*
*
12月12日(火)夕食
●豚キムチ
●水キムチ
●野菜の味噌汁
●白米
*
#センチェ (大根キムチ)作ったら辛すぎて、センチェを使って豚キムチにしました。
水キムチは大根と赤パプリカです。
*
台南のスタバカップ買いました。エスプレッソサイズでかわいい♪
*
*
*
#ななよん飯#ダイエット#健康#菌活#発酵食品#糖質選択#体質改善#栄養#献立#有田焼#豊かな食卓#今日のおいしい食卓
#w7foods#lin_stagrammer#locari_kitchen#delimia#wp_deli_japan#food_of_our_world#ponyfony_food#food_of_our_world#lovyuで時短#lovyucooking
#豚キムチ#水キムチ#台南スタバカップ#味噌汁#輪島塗#乳酸菌
* * 12月12日(火)夕食 ●豚キムチ ●水キムチ ●野菜の味噌汁 ●白米 * #センチェ  (大根キムチ)作ったら辛すぎて、センチェを使って豚キムチにしました。 水キムチは大根と赤パプリカです。 * 台南のスタバカップ買いました。エスプレッソサイズでかわいい♪ * * * #ななよん飯 #ダイエット #健康 #菌活 #発酵食品 #糖質選択 #体質改善 #栄養 #献立 #有田焼 #豊かな食卓 #今日のおいしい食卓  #w7foods #lin_stagrammer #locari_kitchen #delimia #wp_deli_japan #food_of_our_world #ponyfony_food #food_of_our_world #lovyuで時短 #lovyucooking  #豚キムチ #水キムチ #台南スタバカップ #味噌汁 #輪島塗 #乳酸菌 
#水キムチ#発酵食#美#健康#赤大根#りんご#柚子#りんごたっぷり#赤が綺麗すぎる大根#皮だけ赤#農薬不使用#化学肥料不使用#自然#棗#ナツメ#生薬#大棗#鎮静作用#強壮作用#薬膳

りんごをすりおろし果汁をベースに、生姜、にんにく、りんご、赤大根、ゆずを。水キムチを仕込む。あとで、ナツメを入れようと思う。棗。ナツメという名前が可愛い。
#水キムチ #発酵食 #美 #健康 #赤大根 #りんご #柚子 #りんごたっぷり #赤が綺麗すぎる大根 #皮だけ赤 #農薬不使用 #化学肥料不使用 #自然 #棗 #ナツメ #生薬 #大棗 #鎮静作用 #強壮作用 #薬膳  りんごをすりおろし果汁をベースに、生姜、にんにく、りんご、赤大根、ゆずを。水キムチを仕込む。あとで、ナツメを入れようと思う。棗。ナツメという名前が可愛い。
水キムチ仕込みました。

#白菜がおいしい季節
#水キムチ
#물김치
福島「牛ホルモン串金森」にて「牛ホルモン串」を頂きました!
20種類以上の一口サイズの牛ホルモン串で一本110円からってゆうコスパの良さにビックリ🤩🤩🤩
.
.
.
#牛ホルモン串金森
#牛ホルモン串
#一口サイズ
#20種類以上
#特製のタレ
#チャプチェ
#水キムチ
#コスパよし
#インスタフード
#instafood
#デリスタグラマー
#delistagrammer 
#Hのディナー
#いただきます
#ごちそうさまでした
#love
#大阪
#福島
福島「牛ホルモン串金森」にて「牛ホルモン串」を頂きました! 20種類以上の一口サイズの牛ホルモン串で一本110円からってゆうコスパの良さにビックリ🤩🤩🤩 . . . #牛ホルモン串金森  #牛ホルモン串  #一口サイズ  #20種類以上  #特製のタレ  #チャプチェ  #水キムチ  #コスパよし  #インスタフード  #instafood  #デリスタグラマー  #delistagrammer  #Hのディナー  #いただきます  #ごちそうさまでした  #love  #大阪  #福島 
発酵食品料理教室
弟子入りいたしました。
『九州の食卓』の井口和泉先生のお教室です。発酵食品
#発酵の7日間 #豆乳ヨーグルト #発酵にはまる #水キムチ
2017/12/11
・
【10:30】
#ココフラケーキ
@soi1030 ちゃんレシピ!毎日いろんなの焼いていてすごいなぁありがとう☆170℃15分湯煎焼きしたよ〜耐熱ガラスにギー塗ったらキレーに外れた、油揚げにしか見えないw手動で混ぜただけなのできめ細かさも欠けているw
#グラタン カレーのリメイク
#卵サラダ
#水キムチ
自家製#干し芋 #自家製ギー
#カンムケ
・
【17:30】
#チーズダッカルビ
真ん中にカマンベールどんってする予定だったけど、あまりお腹がず(家族はそんなにチーズが好きではないし)チーズ3種類(モッツァレラ、無添加シュレッド、パルミジャーノ)少しにしてみたよ、#ダッチオーブン で#豚バラ 
次はがっつりチーズの鶏さんでやりたいな
#全粒粉 のパン
・
朝 C1 E2 
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
やっと休み!滝とか見に行って卵とお野菜など買い物〜お山のてっぺん蜜柑の木をくぐったところの週3日おかーちゃんが焼いている、こだわり材料手こねのパン屋さんにも☆ ・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/11 ・ 【10:30】 #ココフラケーキ  @soi1030 ちゃんレシピ!毎日いろんなの焼いていてすごいなぁありがとう☆170℃15分湯煎焼きしたよ〜耐熱ガラスにギー塗ったらキレーに外れた、油揚げにしか見えないw手動で混ぜただけなのできめ細かさも欠けているw #グラタン  カレーのリメイク #卵サラダ  #水キムチ  自家製#干し芋  #自家製ギー  #カンムケ  ・ 【17:30】 #チーズダッカルビ  真ん中にカマンベールどんってする予定だったけど、あまりお腹がず(家族はそんなにチーズが好きではないし)チーズ3種類(モッツァレラ、無添加シュレッド、パルミジャーノ)少しにしてみたよ、#ダッチオーブン  で#豚バラ  次はがっつりチーズの鶏さんでやりたいな #全粒粉  のパン ・ 朝 C1 E2 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ やっと休み!滝とか見に行って卵とお野菜など買い物〜お山のてっぺん蜜柑の木をくぐったところの週3日おかーちゃんが焼いている、こだわり材料手こねのパン屋さんにも☆ ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
Shin Okubo is the city of Tokyo. But it's like Korea. Dinner for escape from real life! *
年末進行真っ最中。現実逃避に気分だけでも韓国へ! そもそも週末だもの、いいじゃない。。。
Shin Okubo is the city of Tokyo. But it's like Korea. Dinner for escape from real life! * 年末進行真っ最中。現実逃避に気分だけでも韓国へ! そもそも週末だもの、いいじゃない。。。
2017/12/10
・
【11:00】
#焼き芋 #自家製ギー #糖質選択
前回はやっぱり低温だよね、と、160℃90分くらい焼いたけど、気になっていた
@kuminchukitchen さんレシピ!200℃で!美味しく焼けた〜
#卵サラダ
#枝豆
#水キムチ
酸っぱい柑橘←もらった、何かわからない〜
・
【18:00】
#シーフードカレー
サザエいれたよ、ポトフのリメイクなので豚バラも☆
#温玉 #パルミジャーノ のせ
#水キムチ
・
朝 C1 E2 
mg1
夜 C1 fe1 B1
・
#枇杷の種 気になるニュースが!毎年お酒に漬けているけども飲んでもいいものか…外用には大丈夫か…うーん…
農水省、ビワの種を食べないよう注意喚起する文書を公表、ビワの種に含まれているシアン化合物の一種「アミグダリン」という物質について、ネットや書籍で「健康に良い」「がんに効く」と紹介されるケースがあるが、アミグダリンから体内で青酸ができる可能性があり、「健康への悪影響が懸念されている」
種を単純に乾燥・粉末にした食品では、シアン化合物はほとんど分解せずに残っている可能性があり、ビワの種子を粉末にした食品から有害物質が高い濃度で検出され、製品が回収される事案も今年、複数あったという。
・
・
#おうちごはん #断糖 #糖質選択 #ケトジェニック #糖質制限 #ローカーボ #低インスリン食 #間欠的ファスティング #仮想ファスティング #クッキングラム #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん #デリスタグラマー
2017/12/10 ・ 【11:00】 #焼き芋  #自家製ギー  #糖質選択  前回はやっぱり低温だよね、と、160℃90分くらい焼いたけど、気になっていた @kuminchukitchen さんレシピ!200℃で!美味しく焼けた〜 #卵サラダ  #枝豆  #水キムチ  酸っぱい柑橘←もらった、何かわからない〜 ・ 【18:00】 #シーフードカレー  サザエいれたよ、ポトフのリメイクなので豚バラも☆ #温玉  #パルミジャーノ  のせ #水キムチ  ・ 朝 C1 E2 mg1 夜 C1 fe1 B1 ・ #枇杷の種  気になるニュースが!毎年お酒に漬けているけども飲んでもいいものか…外用には大丈夫か…うーん… 農水省、ビワの種を食べないよう注意喚起する文書を公表、ビワの種に含まれているシアン化合物の一種「アミグダリン」という物質について、ネットや書籍で「健康に良い」「がんに効く」と紹介されるケースがあるが、アミグダリンから体内で青酸ができる可能性があり、「健康への悪影響が懸念されている」 種を単純に乾燥・粉末にした食品では、シアン化合物はほとんど分解せずに残っている可能性があり、ビワの種子を粉末にした食品から有害物質が高い濃度で検出され、製品が回収される事案も今年、複数あったという。 ・ ・ #おうちごはん  #断糖  #糖質選択  #ケトジェニック  #糖質制限  #ローカーボ  #低インスリン食  #間欠的ファスティング  #仮想ファスティング  #クッキングラム  #おいしいから冬が好き  #家庭菜園  #ワンプレごはん  #デリスタグラマー 
胃に優しい料理研究中

在研究對胃好的食物

#水キムチ #ムルキムチ #水泡菜 #물김치
発酵の7日間@福岡。初日は色々仕込む日です。白菜は4割にして3/4は風干し、明日塩水と柚子に漬けてお漬物にし、そのうち1つは5日目にキムチにします。1/4は大根、きゅうり、生姜とともに刻んで塩揉みして3度目のお米の研ぎ汁で韓国の伝統的な水キムチに。水キムチは他に、筑後のキウイと洋梨、蕪の塩揉みと菊花、千切りの柿、カラフルミニトマト、スライスメイヤーレモンとローリエ、半割にして種を除いた金柑、この2つは美味しい塩柑橘になります。5%の塩水漬けはローリエと人参のラペ、いろいろ茹で茸とローズマリー、蕪と蕪の葉と赤唐辛子。赤いミニトマトは塩蜂蜜漬け。玉葱の酢漬けは繊維の方向に出来る限り薄いスライスがおすすめです。酒粕のクリームと酒粕と米粉、オリーブオイルでつくる植物性パルミジャーノ。豆乳ヨーグルトのスターター比べは50℃洗い玄米、京都亀岡の酒粕、庭からローリエ、ローズマリー、邪祓蜜柑、椿の葉、市販の飲むヨーグルト。変わり種としてココナツミルクで作る豆乳ヨーグルトと、豆乳ヨーグルトと合わせて美味しいチーズクリームになるブルーチーズ。乾物ヨーグルトは、定番のいりこ、切干大根、海藻サラダ。50℃洗い玄米でつくるお米の発酵水リジュベラック、米麴、雑穀ごはんとつくる甘酒(これは明日以降、乳酸菌をプラスして糖度を落とした酵素たっぷりのさわやか甘酒に変身します。)、炭と珊瑚とお水で浸す玄米の発芽準備。紫キャベツとふつうのキャベツ、りんごでつくるシュークルート。京都、貴船神社のお水で醸す白米の麴。丹波の黒豆と庭の月桂樹で醸す黒豆納豆。以上が仕込みものでした。明日から美味しくいただきましょう〜✨
#発酵の3日間 #発酵の5日間 #発酵の7日間 #豆乳 #ヨーグルト #麴 #麹 #糀 #水キムチ #乳酸菌 #coyo #シュークルート
発酵の7日間@福岡。初日は色々仕込む日です。白菜は4割にして3/4は風干し、明日塩水と柚子に漬けてお漬物にし、そのうち1つは5日目にキムチにします。1/4は大根、きゅうり、生姜とともに刻んで塩揉みして3度目のお米の研ぎ汁で韓国の伝統的な水キムチに。水キムチは他に、筑後のキウイと洋梨、蕪の塩揉みと菊花、千切りの柿、カラフルミニトマト、スライスメイヤーレモンとローリエ、半割にして種を除いた金柑、この2つは美味しい塩柑橘になります。5%の塩水漬けはローリエと人参のラペ、いろいろ茹で茸とローズマリー、蕪と蕪の葉と赤唐辛子。赤いミニトマトは塩蜂蜜漬け。玉葱の酢漬けは繊維の方向に出来る限り薄いスライスがおすすめです。酒粕のクリームと酒粕と米粉、オリーブオイルでつくる植物性パルミジャーノ。豆乳ヨーグルトのスターター比べは50℃洗い玄米、京都亀岡の酒粕、庭からローリエ、ローズマリー、邪祓蜜柑、椿の葉、市販の飲むヨーグルト。変わり種としてココナツミルクで作る豆乳ヨーグルトと、豆乳ヨーグルトと合わせて美味しいチーズクリームになるブルーチーズ。乾物ヨーグルトは、定番のいりこ、切干大根、海藻サラダ。50℃洗い玄米でつくるお米の発酵水リジュベラック、米麴、雑穀ごはんとつくる甘酒(これは明日以降、乳酸菌をプラスして糖度を落とした酵素たっぷりのさわやか甘酒に変身します。)、炭と珊瑚とお水で浸す玄米の発芽準備。紫キャベツとふつうのキャベツ、りんごでつくるシュークルート。京都、貴船神社のお水で醸す白米の麴。丹波の黒豆と庭の月桂樹で醸す黒豆納豆。以上が仕込みものでした。明日から美味しくいただきましょう〜✨ #発酵の3日間  #発酵の5日間  #発酵の7日間  #豆乳  #ヨーグルト  #麴  #麹  #糀  #水キムチ  #乳酸菌  #coyo  #シュークルート 
改めて🎵昨日の事😃

随分前から予約して楽しみにしてた
タッカンマリ❤️ 良く喋ったし笑ったし飲んだし
良く帰ってこれたもんや😅

#鶴橋#タッカンマリコッキオ#ハーフ&ハーフ#水キムチ#ケランチム
#海鮮チヂミ#タッパル#マッコリ
2017.12.9.
🍀水キムチ
.
我が家も#水キムチ にトライしました。
レシピは、ククパさまさま。
.
参考にしたのは、レシピID:4530385 です⭐️
.
■米のとぎ汁2カップ
■塩小さじ2 (#塩の宝石 💛)
■きゅうり、大根、りんご
*セロリもあったけど入れ忘れ
.
【作り方】*引用です
.
1
お米のとぎ汁に塩小さじ2杯入れて 沸騰寸前まで温める
2
とぎ汁を40度くらいまで冷ます
3
冷ましているあいだに材料をカットして分量外の塩で軽く揉む
4
野菜が少ししんなりしたら(30分くらい)水で余分な塩を洗い流す
5
綺麗な布巾で水分を拭き取りふたの出来る容器に入れ 冷ました米のとぎ汁をかける
6
夏は1日 冬は3日くらい常温に置けば 完成です
.
作るのは超手軽!
いろいろ他にもみていると、とぎ汁の代わりに「上新粉」を使うものもありました。
.
昨日の朝漬けて、試しに夜きゅうりをつまんでみたら、、、すでにおいしい💛
.
なんでも水キムチの#乳酸菌 の量がすごいらしいです。
.
【水キムチの乳酸菌量】*引用です
ぬかみそ漬け  約 1600万個
キムチ  約1億6000万個
水キムチ  約 3億個
.
昨日ストーリーにあげたら、いろいろと反応をいただきまして。漬け汁もおいしく飲めるということで、楽しみです!お料理に使うって手もあるそうですね。
.
わたしはストレスや精神状態がお腹に現れやすく、ここ数ヶ月の状態は、正直あまりよくなかったです。睡眠の質によっても左右されやすいので、できるだけ寝る時間を確保できるように生活リズムを組み立てるように意識しています。
.
寝ること優先、睡眠の質向上 + 食生活
.
#酢納豆 や キムチ、#発酵野菜 なども積極的に取り入れるようになって、だんだんよくなってきたと思います。
.
#菌活 
#乳活 ← なんか…
.
どんなダイエット(diet )も、まずは腸内環境をよくしていくこと…ですよね。 .
.
.
あ、昨日の午前は腹メジャーさん(@shougai_yobou )と、午後はしょうちゃん(@mavishblue )ご家族にお会いしました。
.
この件は、のちほどー。
2017.12.9. 🍀水キムチ . 我が家も#水キムチ  にトライしました。 レシピは、ククパさまさま。 . 参考にしたのは、レシピID:4530385 です⭐️ . ■米のとぎ汁2カップ ■塩小さじ2 (#塩の宝石  💛) ■きゅうり、大根、りんご *セロリもあったけど入れ忘れ . 【作り方】*引用です . 1 お米のとぎ汁に塩小さじ2杯入れて 沸騰寸前まで温める 2 とぎ汁を40度くらいまで冷ます 3 冷ましているあいだに材料をカットして分量外の塩で軽く揉む 4 野菜が少ししんなりしたら(30分くらい)水で余分な塩を洗い流す 5 綺麗な布巾で水分を拭き取りふたの出来る容器に入れ 冷ました米のとぎ汁をかける 6 夏は1日 冬は3日くらい常温に置けば 完成です . 作るのは超手軽! いろいろ他にもみていると、とぎ汁の代わりに「上新粉」を使うものもありました。 . 昨日の朝漬けて、試しに夜きゅうりをつまんでみたら、、、すでにおいしい💛 . なんでも水キムチの#乳酸菌  の量がすごいらしいです。 . 【水キムチの乳酸菌量】*引用です ぬかみそ漬け  約 1600万個 キムチ  約1億6000万個 水キムチ  約 3億個 . 昨日ストーリーにあげたら、いろいろと反応をいただきまして。漬け汁もおいしく飲めるということで、楽しみです!お料理に使うって手もあるそうですね。 . わたしはストレスや精神状態がお腹に現れやすく、ここ数ヶ月の状態は、正直あまりよくなかったです。睡眠の質によっても左右されやすいので、できるだけ寝る時間を確保できるように生活リズムを組み立てるように意識しています。 . 寝ること優先、睡眠の質向上 + 食生活 . #酢納豆  や キムチ、#発酵野菜  なども積極的に取り入れるようになって、だんだんよくなってきたと思います。 . #菌活  #乳活  ← なんか… . どんなダイエット(diet )も、まずは腸内環境をよくしていくこと…ですよね。 . . . あ、昨日の午前は腹メジャーさん(@shougai_yobou )と、午後はしょうちゃん(@mavishblue )ご家族にお会いしました。 . この件は、のちほどー。
朝ごはん。
冷蔵庫残り物でお好み焼き。お土産に戴いた
 #ドイツビール は ビターなオトナ味💕 
#おうちごはん 
#水キムチ #ムラサキキャベツと胡桃のコールスロー 
#イカと野菜とクコの実のマリネ
☺︎クレソンde水キムチ☺︎
家の周りに自生している#クレソン で水キムチ。
#ルバーブ を入れたらこんな色!おかげでめちゃくちゃ発酵しました‼︎
#水キムチ
#発酵 
#腸活
#オリゴ糖 ありがとう。
やっぱここの上ハラミ最高〜✨
散歩がてら歩いて #珍味カルビ
#上ハラミ 2人前
#塩ミノ
#上塩タン
#生センマイ
#水キムチ
#パムチム
#包み野菜
テールスープと冷麺には辿り着けず残念😂
#焼肉
#ご近所グルメ
#大阪焼肉
#韓国料理
#あべログ
お腹いっぱい✨
昨日朝まで飲んだ罰としてお会計は私。プラス散歩1時間。
#ベルは大喜び
よく寝れそう…おやすみ😴
やっぱここの上ハラミ最高〜✨ 散歩がてら歩いて #珍味カルビ  #上ハラミ  2人前 #塩ミノ  #上塩タン  #生センマイ  #水キムチ  #パムチム  #包み野菜  テールスープと冷麺には辿り着けず残念😂 #焼肉  #ご近所グルメ  #大阪焼肉  #韓国料理  #あべログ  お腹いっぱい✨ 昨日朝まで飲んだ罰としてお会計は私。プラス散歩1時間。 #ベルは大喜び  よく寝れそう…おやすみ😴