an online Instagram web viewer

#江戸川乱歩 medias

Photos

#木更津 の#夜灯 の日。
もう営業はしていない#銭湯 #人参湯 にも灯がともされていました。
#松本佳奈 ちゃんのライブがこちらで時々開催されているのは知っていましたが、訪れたのは初めて。
#番台 に乗せていただきましたが、思った以上の高さ。
#江戸川乱歩 の#人間椅子 の私のイメージはこんな感じって雰囲気の#マッサージチェア があったり。
#タイル #下駄箱 の#デザイン #かご や、定番の#ケロリン の桶など、全てが愛らしい❤️
#富士山 の絵は剥がれ落ちていましたが、とても綺麗にお掃除されていました。佳奈ちゃんのライブ前などにお掃除をみんなでされているようで、ステキな取り組みだなあと思いました。
#木更津  の#夜灯  の日。 もう営業はしていない#銭湯  #人参湯  にも灯がともされていました。 #松本佳奈  ちゃんのライブがこちらで時々開催されているのは知っていましたが、訪れたのは初めて。 #番台  に乗せていただきましたが、思った以上の高さ。 #江戸川乱歩  の#人間椅子  の私のイメージはこんな感じって雰囲気の#マッサージチェア  があったり。 #タイル  #下駄箱  の#デザイン  #かご  や、定番の#ケロリン  の桶など、全てが愛らしい❤️ #富士山  の絵は剥がれ落ちていましたが、とても綺麗にお掃除されていました。佳奈ちゃんのライブ前などにお掃除をみんなでされているようで、ステキな取り組みだなあと思いました。
暗黒星読み進めてます🤤✨
とりあえず暗黒星は終わりました👌🏻
犯人側で考えるととてもヒヤヒヤする内容でした🤣
解く方もスリル感があって良かった🧐
.
.
去年購入した、コムデギャルソンのコート🤗
去年はあまり着れなかったので今年はたくさん来ます🐷💜
.
.
東北は寒い😌❄️
.
.
#暗黒星#江戸川乱歩#コムデギャルソン#comdesgarcons#acnestudios#celine#東北
暗黒星読み進めてます🤤✨ とりあえず暗黒星は終わりました👌🏻 犯人側で考えるととてもヒヤヒヤする内容でした🤣 解く方もスリル感があって良かった🧐 . . 去年購入した、コムデギャルソンのコート🤗 去年はあまり着れなかったので今年はたくさん来ます🐷💜 . . 東北は寒い😌❄️ . . #暗黒星 #江戸川乱歩 #コムデギャルソン #comdesgarcons #acnestudios #celine #東北 
珍しく午前中に起きて、二度寝もしなかったので部屋の掃除をして溜まっていた本を消化。
江戸川乱歩は人間椅子と屋根裏の散歩者くらいしか読んだことないから
短編集面白いなぁ…
江戸川乱歩じゃなくて子供の頃はポーの方をよく読んでたなぁ。
黒猫、モルグ街の殺人、赤死病の仮面
小さい頃からゴシックホラーが好きだとかそりゃこんな大人になるわ笑
夢十夜は1話読むごとにふわふわした不思議な感覚が頭に残る。漫画版を読んだけど本来の小説の方も読みたい。もっと夢を見てる感覚になるんだろうなぁ
たくさん本が読みたいです。
#読書の冬  #江戸川乱歩 #夏目漱石 #近藤ようこ #江戸川乱歩傑作選 #江戸川乱歩名作選 #夢十夜
珍しく午前中に起きて、二度寝もしなかったので部屋の掃除をして溜まっていた本を消化。 江戸川乱歩は人間椅子と屋根裏の散歩者くらいしか読んだことないから 短編集面白いなぁ… 江戸川乱歩じゃなくて子供の頃はポーの方をよく読んでたなぁ。 黒猫、モルグ街の殺人、赤死病の仮面 小さい頃からゴシックホラーが好きだとかそりゃこんな大人になるわ笑 夢十夜は1話読むごとにふわふわした不思議な感覚が頭に残る。漫画版を読んだけど本来の小説の方も読みたい。もっと夢を見てる感覚になるんだろうなぁ たくさん本が読みたいです。 #読書の冬  #江戸川乱歩  #夏目漱石  #近藤ようこ  #江戸川乱歩傑作選  #江戸川乱歩名作選  #夢十夜 
お庭の木の実が赤くなってて、秋だなぁと感じていたら
まあなんと!雪が降ってきた❄️❄️❄️
驚き😧😧😧
.
.
もう11月終わるもんなぁ😳🍁👋
来年は、紅葉見ながらサイクリングする!🚴🚴‍♀️🚴🚴‍♀️
弱ペダみて、せっかくならいい自転車を買いたいと思っていたのに
あっという間に秋が終わってしまったのだから…
.
.
江戸川乱歩さんの本、全部集めたい🕵️
そして、ホームズも制覇したいところ🤔
収集癖はやめられない🤝
.
.
そしてそしてUNIQLOで素敵な色のタートルニットを発見😳
もう少し厚手が良かったけれど、これはこれで良し🙆🏻🙆🏻🙆🏻
.
.
明日は、四畳半神話大系でも観ますかね🍵
何回見直して、読み直したことか🤦🏻‍♀️💓
京都に行ったら次こそ京都大学の写真を撮りたい😂😂😂😂
.
.
京都は来年かなぁ😂😂😂
みなさんも風邪にはお気をつけて😊🖖🏻
.
.
#弱虫ペダル#文豪#文豪ストレイドックス#江戸川乱歩#シャーロックホームズ#エドガーアランポー#四畳半神話大系#私#明石さん#小津#京都大学#夢のキャンパスライフ#カステラのシーンは何回見ても好きになれない#unqlo#秋#冬#雪#秋から冬へ#春夏秋冬
お庭の木の実が赤くなってて、秋だなぁと感じていたら まあなんと!雪が降ってきた❄️❄️❄️ 驚き😧😧😧 . . もう11月終わるもんなぁ😳🍁👋 来年は、紅葉見ながらサイクリングする!🚴🚴‍♀️🚴🚴‍♀️ 弱ペダみて、せっかくならいい自転車を買いたいと思っていたのに あっという間に秋が終わってしまったのだから… . . 江戸川乱歩さんの本、全部集めたい🕵️ そして、ホームズも制覇したいところ🤔 収集癖はやめられない🤝 . . そしてそしてUNIQLOで素敵な色のタートルニットを発見😳 もう少し厚手が良かったけれど、これはこれで良し🙆🏻🙆🏻🙆🏻 . . 明日は、四畳半神話大系でも観ますかね🍵 何回見直して、読み直したことか🤦🏻‍♀️💓 京都に行ったら次こそ京都大学の写真を撮りたい😂😂😂😂 . . 京都は来年かなぁ😂😂😂 みなさんも風邪にはお気をつけて😊🖖🏻 . . #弱虫ペダル #文豪 #文豪ストレイドックス #江戸川乱歩 #シャーロックホームズ #エドガーアランポー #四畳半神話大系 #私 #明石さん #小津 #京都大学 #夢のキャンパスライフ #カステラのシーンは何回見ても好きになれない #unqlo #秋 #冬 #雪 #秋から冬へ #春夏秋冬 
乱読夜話 その8
11月18日土曜日 古書からすうり
「乱読夜話〜高等遊民と帝都ラビリンス」というお題で読書会に参加しました。🤔 江戸川乱歩vs谷崎潤一郎
乱歩「屋根裏の散歩者」
潤一郎「秘密」
高等遊民をキーワードに耽美と大正ロマン渦巻く帝都東京と作品を読み解きあかすがテーマ。

#名張ストーリー 
#名張 
#名張市 
#古書からすうり 
#江戸川乱歩
#乱歩 
#屋根裏の散歩者
#谷崎潤一郎
#高等遊民
#カフェ
#古民家
#古民家カフェ
#三重 
#三重県 
#日本 
#nabari 
#mie 
#japan 
#cafe
乱読夜話 その8 11月18日土曜日 古書からすうり 「乱読夜話〜高等遊民と帝都ラビリンス」というお題で読書会に参加しました。🤔 江戸川乱歩vs谷崎潤一郎 乱歩「屋根裏の散歩者」 潤一郎「秘密」 高等遊民をキーワードに耽美と大正ロマン渦巻く帝都東京と作品を読み解きあかすがテーマ。 #名張ストーリー  #名張  #名張市  #古書からすうり  #江戸川乱歩  #乱歩  #屋根裏の散歩者  #谷崎潤一郎  #高等遊民  #カフェ  #古民家  #古民家カフェ  #三重  #三重県  #日本  #nabari  #mie  #japan  #cafe 
極上文學のロゴ。
人間椅子・魔術師より。
江戸川乱歩の一番好きな話。
#極上文學
#人間椅子
#魔術師
#江戸川乱歩
#切り絵
#切り絵アート 
#cutouts 
#アート 
#handmade 
#ハンドメイド
#ロゴ
This story was written by Ranpo  Edogawa

#江戸川乱歩
#陰獣
#装丁
My Favorite Things…
HOLLYWOOD RANCH MARKET 
Stretch Fraise です。
このシャツは着やすくてかなり重宝していて、色違いや七部袖、Tシャツなんかも良く着ます。
今年の冬もこれとダウンでがんばります。
#ハリウッドランチマーケット#聖林公司#フライス#お気に入り#今日は#愛車の車検#待ってる間は#読書#江戸川乱歩#読んでます
そろそろ断捨離しようかな…。
トランクルームも借りれなかったし。
20年くらい前に全巻揃えた江戸川乱歩。

#江戸川乱歩 #春陽堂書店 #断捨離
素晴らしき余白。

#江戸川乱歩
『スト!』
前回の長文に引き続き、相変わらず完成度高い!!
カッコイイよ!
国木田くーん‼︎
ナオミちゃん初出し?かな?
良き!全員がわ"い"い"‼︎天使か!? ますます楽しみ(≧∇≦) #文豪ストレイドッグス 
#舞台
#太宰治
#国木田独歩 
#中島敦
#谷崎潤一郎
#谷崎ナオミ
#江戸川乱歩
#宮沢賢治
#与謝野晶子
#泉鏡花
#芥川龍之介
#中原中也
#梶井基次郎
#樋口一葉
#武装探偵社
#ポートマフィア
#輝馬
#多和田秀弥 
#鳥越裕貴 
#堀之内仁 
#桑野晃輔 
#長江崚行 
#斎藤明里 
#今村美歩
#桑江咲菜
#植田圭輔 
#正樹航平
#橋本祥平 
#平田裕香
『スト!』 前回の長文に引き続き、相変わらず完成度高い!! カッコイイよ! 国木田くーん‼︎ ナオミちゃん初出し?かな? 良き!全員がわ"い"い"‼︎天使か!? ますます楽しみ(≧∇≦) #文豪ストレイドッグス  #舞台  #太宰治  #国木田独歩  #中島敦  #谷崎潤一郎  #谷崎ナオミ  #江戸川乱歩  #宮沢賢治  #与謝野晶子  #泉鏡花  #芥川龍之介  #中原中也  #梶井基次郎  #樋口一葉  #武装探偵社  #ポートマフィア  #輝馬  #多和田秀弥  #鳥越裕貴  #堀之内仁  #桑野晃輔  #長江崚行  #斎藤明里  #今村美歩  #桑江咲菜  #植田圭輔  #正樹航平  #橋本祥平  #平田裕香 
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
なんらかの所以。
.
好きなものはずっと変わらず。
同じものを、繰り返し、繰り返し。
ただただ、言葉を、物語を。
.
ほんの少しばかり、色眼鏡をかけ変える。
ありのままの作り上げられた世界から。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#江戸川乱歩
#江戸川乱歩傑作選
#愛読書#嗜好
.
#蠍座#新月#朔#変容
.
#五感の雑記
#satisfaction
.
#夜を跨ぐ
#真夜中の嗜み
.
#記憶と記録
#無意志的記憶
#深呼吸
.
#空想#原点#遊戯
#刹那的#怪奇#色付く
.
#1つだけ
.
.
. . . . . . . . . . . . . なんらかの所以。 . 好きなものはずっと変わらず。 同じものを、繰り返し、繰り返し。 ただただ、言葉を、物語を。 . ほんの少しばかり、色眼鏡をかけ変える。 ありのままの作り上げられた世界から。 . . . . . . . . . . . #江戸川乱歩  #江戸川乱歩傑作選  #愛読書 #嗜好  . #蠍座 #新月 #朔 #変容  . #五感の雑記  #satisfaction  . #夜を跨ぐ  #真夜中の嗜み  . #記憶と記録  #無意志的記憶  #深呼吸  . #空想 #原点 #遊戯  #刹那的 #怪奇 #色付く  . #1つだけ  . .
...
江戸川乱歩 『江戸川乱歩傑作選』
(新潮文庫)
.
.
どの本を一番最初に紹介するか悩んだ末、
私が最も敬愛する乱歩先生の作品に。 
乱歩の作品はエロ・グロテスク、怪奇趣味の
イメージが強いですが、個人的にはその奥に潜む、
もっと別の何かが恐ろしく感じました。 ・
・
「鏡地獄」は鏡に魅了された"彼"の破滅をえがく話。
他者を必要としない知的好奇心がもたらす悲劇です。
「人間椅子」は題から想像する通り、椅子の中に人が入っていたら、、の話。
他人の視線を気にせず、他人を観察できるというのは「屋根裏部屋の散歩人」と共通しています。
が、それは存在していると言えるのでしょうか…?
※あくまで個人の感想です ・
・
どちらも乱歩の短編では有名ですね。
とてもお勧めです! ・
・
#読書記録#江戸川乱歩#鏡地獄#人間椅子#江戸川乱歩傑作選#デジタルツイート#instabook#instabookclub #本棚#お気に入りの一節
... 江戸川乱歩 『江戸川乱歩傑作選』 (新潮文庫) . . どの本を一番最初に紹介するか悩んだ末、 私が最も敬愛する乱歩先生の作品に。 乱歩の作品はエロ・グロテスク、怪奇趣味の イメージが強いですが、個人的にはその奥に潜む、 もっと別の何かが恐ろしく感じました。 ・ ・ 「鏡地獄」は鏡に魅了された"彼"の破滅をえがく話。 他者を必要としない知的好奇心がもたらす悲劇です。 「人間椅子」は題から想像する通り、椅子の中に人が入っていたら、、の話。 他人の視線を気にせず、他人を観察できるというのは「屋根裏部屋の散歩人」と共通しています。 が、それは存在していると言えるのでしょうか…? ※あくまで個人の感想です ・ ・ どちらも乱歩の短編では有名ですね。 とてもお勧めです! ・ ・ #読書記録 #江戸川乱歩 #鏡地獄 #人間椅子 #江戸川乱歩傑作選 #デジタルツイート #instabook #instabookclub  #本棚 #お気に入りの一節 
久しぶりにちゃんとお絵描きしました
1巻の表紙です。
色塗る時間には飽きてきていつも雑になります(笑)
今日も色塗りは雑ですが、もう一個くらい書こうかな🤔
#名探偵コナン #コナン #コナンドイル #江戸川乱歩 #シャーロックホームズ #1巻 #お絵描き #漫画 #コピック #模写
#孤島の鬼 が#岩波文庫 に収録される日が来るとは。
#江戸川乱歩
#江戸川乱歩#詩が好きな人と繋がりたい 
もしもーし

ブラジルの人、聞こえますかー?

さびしかったので 
トランシーバーでやたらめったら話かけてみた

そうすると、明智先生が出て 「電池がもったいないから、やめなさい」といった 
二十面相ならどういうのかな。。 もしかしたらブラジルの人のふりをして

二十分くらい話してくれたかもしれない 「二十」面相だけにね(笑)

でたらめのポルトガル語でね 「今度穴掘って会いにいくよ」
ってね

隣り町に行くように気軽に
安請け合いしてくれたかな
#江戸川乱歩 #詩が好きな人と繋がりたい  もしもーし ブラジルの人、聞こえますかー? さびしかったので トランシーバーでやたらめったら話かけてみた そうすると、明智先生が出て 「電池がもったいないから、やめなさい」といった 二十面相ならどういうのかな。。 もしかしたらブラジルの人のふりをして 二十分くらい話してくれたかもしれない 「二十」面相だけにね(笑) でたらめのポルトガル語でね 「今度穴掘って会いにいくよ」 ってね 隣り町に行くように気軽に 安請け合いしてくれたかな
.
江戸川乱歩 黒蜥蜴.
.
この黒蜥蜴も好きです。.
幼い頃に見た映画のテーマソングが結構頭に残ってます。.
映画も見直さないとなぁ思ってます。(目と時間と情報処理する脳が足りないです(^^;;)
.
美しき悪の女王、サイコーな響き。.
本書内で人間椅子の小説を触ってるんですね。知らなかったです。.
.
明智君シリーズも揃えようか悩み中です。.
.
#太閤記下巻あと少し #寄り道 #江戸川乱歩 #黒蜥蜴 #暗黒街の女王の響きが中二病 #三島由紀夫 #美輪明宏 #純文学 #日本文学 #読書倶楽部 #読了記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書の冬 #サンキャッチャーの虹 #bookstagram #ilovebooks #instabook
. 江戸川乱歩 黒蜥蜴. . この黒蜥蜴も好きです。. 幼い頃に見た映画のテーマソングが結構頭に残ってます。. 映画も見直さないとなぁ思ってます。(目と時間と情報処理する脳が足りないです(^^;;) . 美しき悪の女王、サイコーな響き。. 本書内で人間椅子の小説を触ってるんですね。知らなかったです。. . 明智君シリーズも揃えようか悩み中です。. . #太閤記下巻あと少し  #寄り道  #江戸川乱歩  #黒蜥蜴  #暗黒街の女王の響きが中二病  #三島由紀夫  #美輪明宏  #純文学  #日本文学  #読書倶楽部  #読了記録  #読書好きな人と繋がりたい  #読書の冬  #サンキャッチャーの虹  #bookstagram  #ilovebooks  #instabook 
#江戸川乱歩 #屋根裏の散歩者
.江戸川乱歩にはまっちゃって2冊目購入📙
.1冊目は今日読み終わってそのままさあやの元へ📘
.私がまさか自分から本読むなんて思ってもなかった🤯🤯
.勧めてくれたさあやに感謝🙌🏿 表紙かわゆき
#江戸川乱歩  #屋根裏の散歩者  .江戸川乱歩にはまっちゃって2冊目購入📙 .1冊目は今日読み終わってそのままさあやの元へ📘 .私がまさか自分から本読むなんて思ってもなかった🤯🤯 .勧めてくれたさあやに感謝🙌🏿 表紙かわゆき
#江戸川乱歩#谷崎潤一郎#刺青#秘密
#読書会#耽美#乱読夜話 
#名張#古本#古書からすうり
#三重県名張市 #町家#カフェ

いよいよ明日、11月18日、土曜日

三重県名張市中町の

古書からすうり、にて、

新感覚読書会・乱読★夜話  第8夜が

18時からスタート

プレゼンでは、

探偵小説の始まるところ、

と、題し、

1920年代の都市化していく東京や、

当時の文学について、語ります。

未読のかたも、

飛び込み参加も、オッケー。

くわしくは、古書からすうりの

Facebookまで\(^-^)/。
#江戸川乱歩 #谷崎潤一郎 #刺青 #秘密  #読書会 #耽美 #乱読夜話  #名張 #古本 #古書からすうり  #三重県名張市  #町家 #カフェ  いよいよ明日、11月18日、土曜日 三重県名張市中町の 古書からすうり、にて、 新感覚読書会・乱読★夜話 第8夜が 18時からスタート プレゼンでは、 探偵小説の始まるところ、 と、題し、 1920年代の都市化していく東京や、 当時の文学について、語ります。 未読のかたも、 飛び込み参加も、オッケー。 くわしくは、古書からすうりの Facebookまで\(^-^)/。
Kurotokage was written by ranpo edogawa 
#黒蜥蜴
#装丁
#江戸川乱歩
107< 天才×凡人 >
「話し上手は聞き上手」
例外をたくさん見てきたから、
僕はこの言葉を信じない。
法則も諺も、
経験で取捨選択すべきだ。
絶対木から落ちない猿もいるだろうし、
場合によっては石の上にも50年かもしれない。
実る初恋もあれば、
井の中で大海につながるダンジョンを見つける蛙もいるかもしれない。
-
法則も諺も美談も名言も、
響きはするが所詮は人づて。
人間の頭とはおもしろいもので、
血と肉で実感した以外の言葉は、
いくら忘れないでいようと誓っても、
いつのまにか胸の中で折りたたまれ、
気づくとスノコみたいに、
日常の下敷きになってしまっている。
-
端くれながら僕は書く人間なので、
凡人と天才がいるということは、
否が応でも思い知らされる。
「世の中には超えられない天才がいる」
僕が信じられる数少ない法則の1つだ。
天才が書き残した本とデートすると、
いつも打ちのめされる。
大人げない嫉妬や不安や悔しさが、
まぁ飽きもせずに毎回毎回ぐるぐると。
それでも書くのをやめられないのは、
凡人としての意地と、
凡人は凡人なりに、
次の1行こそいいものが書けると信じるからだ。
物語を書くことに使命感さえ感じるのに、天才ではない。
凡人はそんな残酷な事実を受け止めて、
ペンを取るより他はない。
-
ここに、
2人の天才が残した本がある。
独自の推理小説論を、2人を含めた8人の文豪がつまびらかに語っている。
「話し上手は聞き上手」は信じられないが、
この本を通して、僕は自身が信じられる法則を1つだけ見つけた。それは、
「優れた書き手は、優れた読み手」
であるということ。
今まで50冊以上の文章読本とデートしてきたが、その体験を踏まえてみても、この法則は揺るがない。
スティーブン・キング曰く、
「上手くなりたいなら、書きまくって、読みまくるしかない」。
北村薫曰く、
「読むことも表現である」。
優れた作家は書いてる分、他人の本から吸い上げるエキスの量がハンパじゃない。
優れた作家は読んでる分、語彙力、表現形式、扱える情報の引き出しがハンパじゃない。
そのうえ「努力」と「呼吸」の区別がつかないほど小説に馴染んでいる人種なものだから、
凡人サイドとしてはもう、しばし放心するしかなくなるのだ。
-
文芸評論家であり思想家の小林秀雄先生が、ある講演会で、天才と凡人について語ったことがある。
「天才というのは世の中にあるもんで…まぁ時々、嫌になってしまうこともありますがね…でも僕ら凡人は、そんなことに嘆いちゃいかん。僕らは凡人は、天才を前にくよくよしていちゃいかん。…そして僕らが一番気をつけなきゃいかんのは、『自分は感受性を持っていないんじゃあるまいか』という考えです。感受性はみんなあるんです。凡人にだって感受性はあります。それを育てなきゃいかんのです。僕らは天才と同じようには書けないが、『正しく聞く』っていうことはできるね…嘆いていちゃできないことだね…だから諸君、これから、『正しく聞く』という努力をしてごらんよ。妬みや傲慢な心で、感受性を隠しちゃいかん。人の書いたもの、話した内容を正しく聞いて、感受性を育ててごらんよ…」
僕はこの本とデートしながら、小林先生のそのお言葉を思い出さずにはいられなかった。
凡人ならば凡人らしく、自制奮励すべきなのだろう。
慎ましやかに、猛り狂うべきなのだろう。
嘆かない。嘆かない。
人には人の、
僕には僕の、1行がある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#本 #読書 #推理小説作法 #江戸川乱歩 #松本清張 #スティーブンキング #小林秀雄 #本好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #小説 #言葉 #ポエム #ラブレター #恋 #感謝 #眠れない 夜、 #就寝前 、 #勉強 の合間に読んでもらえたら嬉しい
107< 天才×凡人 > 「話し上手は聞き上手」 例外をたくさん見てきたから、 僕はこの言葉を信じない。 法則も諺も、 経験で取捨選択すべきだ。 絶対木から落ちない猿もいるだろうし、 場合によっては石の上にも50年かもしれない。 実る初恋もあれば、 井の中で大海につながるダンジョンを見つける蛙もいるかもしれない。 - 法則も諺も美談も名言も、 響きはするが所詮は人づて。 人間の頭とはおもしろいもので、 血と肉で実感した以外の言葉は、 いくら忘れないでいようと誓っても、 いつのまにか胸の中で折りたたまれ、 気づくとスノコみたいに、 日常の下敷きになってしまっている。 - 端くれながら僕は書く人間なので、 凡人と天才がいるということは、 否が応でも思い知らされる。 「世の中には超えられない天才がいる」 僕が信じられる数少ない法則の1つだ。 天才が書き残した本とデートすると、 いつも打ちのめされる。 大人げない嫉妬や不安や悔しさが、 まぁ飽きもせずに毎回毎回ぐるぐると。 それでも書くのをやめられないのは、 凡人としての意地と、 凡人は凡人なりに、 次の1行こそいいものが書けると信じるからだ。 物語を書くことに使命感さえ感じるのに、天才ではない。 凡人はそんな残酷な事実を受け止めて、 ペンを取るより他はない。 - ここに、 2人の天才が残した本がある。 独自の推理小説論を、2人を含めた8人の文豪がつまびらかに語っている。 「話し上手は聞き上手」は信じられないが、 この本を通して、僕は自身が信じられる法則を1つだけ見つけた。それは、 「優れた書き手は、優れた読み手」 であるということ。 今まで50冊以上の文章読本とデートしてきたが、その体験を踏まえてみても、この法則は揺るがない。 スティーブン・キング曰く、 「上手くなりたいなら、書きまくって、読みまくるしかない」。 北村薫曰く、 「読むことも表現である」。 優れた作家は書いてる分、他人の本から吸い上げるエキスの量がハンパじゃない。 優れた作家は読んでる分、語彙力、表現形式、扱える情報の引き出しがハンパじゃない。 そのうえ「努力」と「呼吸」の区別がつかないほど小説に馴染んでいる人種なものだから、 凡人サイドとしてはもう、しばし放心するしかなくなるのだ。 - 文芸評論家であり思想家の小林秀雄先生が、ある講演会で、天才と凡人について語ったことがある。 「天才というのは世の中にあるもんで…まぁ時々、嫌になってしまうこともありますがね…でも僕ら凡人は、そんなことに嘆いちゃいかん。僕らは凡人は、天才を前にくよくよしていちゃいかん。…そして僕らが一番気をつけなきゃいかんのは、『自分は感受性を持っていないんじゃあるまいか』という考えです。感受性はみんなあるんです。凡人にだって感受性はあります。それを育てなきゃいかんのです。僕らは天才と同じようには書けないが、『正しく聞く』っていうことはできるね…嘆いていちゃできないことだね…だから諸君、これから、『正しく聞く』という努力をしてごらんよ。妬みや傲慢な心で、感受性を隠しちゃいかん。人の書いたもの、話した内容を正しく聞いて、感受性を育ててごらんよ…」 僕はこの本とデートしながら、小林先生のそのお言葉を思い出さずにはいられなかった。 凡人ならば凡人らしく、自制奮励すべきなのだろう。 慎ましやかに、猛り狂うべきなのだろう。 嘆かない。嘆かない。 人には人の、 僕には僕の、1行がある。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #本  #読書  #推理小説作法  #江戸川乱歩  #松本清張  #スティーブンキング  #小林秀雄  #本好きな人と繋がりたい  #読書好きな人と繋がりたい  #小説  #言葉  #ポエム  #ラブレター  #恋  #感謝  #眠れない  夜、 #就寝前  、 #勉強  の合間に読んでもらえたら嬉しい
小学生の時の頃
図書室にズラーっと並ぶ
奇妙で不気味なタッチの表紙に
興味がそそられて読み始めてから
今もまだこの独特の言葉選びに言い回し、
大正のホコリ臭さまでが香ってくるような
世界観に夢中です。
最近また空いた時間に読むけど
本当に魅力的。
芋虫、双生児、夢遊病者の死に透明怪人
少年探偵団に入るにはどうしたらいいか先生に相談した事もあったなー。
#江戸川乱歩
#love#life#art
小学生の時の頃 図書室にズラーっと並ぶ 奇妙で不気味なタッチの表紙に 興味がそそられて読み始めてから 今もまだこの独特の言葉選びに言い回し、 大正のホコリ臭さまでが香ってくるような 世界観に夢中です。 最近また空いた時間に読むけど 本当に魅力的。 芋虫、双生児、夢遊病者の死に透明怪人 少年探偵団に入るにはどうしたらいいか先生に相談した事もあったなー。 #江戸川乱歩  #love #life #art 
#おもちゃ箱#江戸川乱歩#エッセイ
#ミステリ#ホラー#本

おもちゃ箱的な装丁が秀逸。
表題の
群衆の中のロビンソンは
今回の読書会でのプレゼンで使う
乱歩の優れたエッセイです。

新感覚読書会・乱読夜話第8夜、
11月18日土曜日、18時から
名張市中町、古書からすうり
で、キックオフです。

詳しくは古書からすうりのFacebookまで、「古書からすうり」で検索してください。
#おもちゃ箱 #江戸川乱歩 #エッセイ  #ミステリ #ホラー #本  おもちゃ箱的な装丁が秀逸。 表題の 群衆の中のロビンソンは 今回の読書会でのプレゼンで使う 乱歩の優れたエッセイです。 新感覚読書会・乱読夜話第8夜、 11月18日土曜日、18時から 名張市中町、古書からすうり で、キックオフです。 詳しくは古書からすうりのFacebookまで、「古書からすうり」で検索してください。
2017.11.17.Fri
#黒蜥蜴 #中谷美紀
#梅田芸術劇場 
#美貌の女盗賊 黒蜥蜴が繰り広げる 耽美と闇の世界。#江戸川乱歩 の傑作を #三島由紀夫 が #戯曲 化した究極のエンターテイメント!
#2月まで待ちきれない
#文豪とアルケミスト #江戸川乱歩 #デジタル絵 
乱歩さんとブラックオパール
去年でしたっけ?#江戸川乱歩 の著作権が無くなったの?最近、岩波文庫の乱歩ラッシュですね💦
@eitaro_kinenkan のpicから#竹中英太郎 さんの挿し絵がカバーみたいです。ちなみに、#ブンブン堂のグレちゃん の金子紫さんです😊
麻酔から起きて頭長変
回る回る回る🙄
治る中。針大嫌い❗️😡イテー❗️
つまんねーし!よし、決めた!😤
今晩宜しくね、江戸川乱歩先生📚
Очунялась від наркозу.Самий час для японського читайла!!!)
.
🎧🎼Daughter - Landfill
.
#followmusic #relax #takeiteasy #hospital #針 #嫌い #読む #好き #江戸川乱歩
麻酔から起きて頭長変 回る回る回る🙄 治る中。針大嫌い❗️😡イテー❗️ つまんねーし!よし、決めた!😤 今晩宜しくね、江戸川乱歩先生📚 Очунялась від наркозу.Самий час для японського читайла!!!) . 🎧🎼Daughter - Landfill . #followmusic  #relax  #takeiteasy  #hospital  #針  #嫌い  #読む  #好き  #江戸川乱歩 
本屋さんで見つけて思わず買っちゃった乱歩さん傑作選 !!D坂の殺人事件好きです !!
ㅤ 
ㅤ 
#江戸川乱歩 
#江戸川乱歩傑作選 
#d坂の殺人事件
11月16日(木)
.
こんばんは。
今日は乱歩と私の出会いの話でも…
それは二十と数年前のこと
最初の出会いは活字ではなく、映像でした。
.
当時テレビで放送されていた特番
「名探偵明智小五郎『地獄の道化師』
小学生だった私は
このドラマに衝撃を受けます。
.
明らかに子供向けとは言えない
エログロナンセンスな殺人事件、
その事件をお洒落に解決する明智小五郎
.
話の内容もさる事ながら、
その登場人物のモダンな装い、建築様式、
効果音、題名の字体のデザイン…
とにかく何から何まで、
始めて見るその世界観に
私はすっかり魅了されるのですが、
それが大正から昭和初期に一世を風靡した
「アールデコ」と言う様式だと知るのは
ずっとずっと先の事で、
子供の私は
「何この着物!何この家!何この字!!」
と、夢中で画面にかじりついたものでした。
.
その感覚をきっかけに、
中学に上がると私は更に乱歩の世界観を
今度は活字で追いかけます。
.
「ギャー!」という恐怖ではなく、
「ゾゾゾ…」とする不気味。
私はどんどん不気味の虜になるのです。
.
その不気味の感覚、アールデコへの憧れは
この店を作る際にも少なからず影響している、
この店が今のような形になっているのは
「名探偵明智小五郎『地獄の道化師』
のおかげといっても
…まあまあ過言では無いはず。
.
小学生の時に見て以来、
もう一度観たくてずっと探しているのですが
この陣内孝則さんの明智小五郎シリーズは
DVDにもなっていなくて、
再放送も、まあしないでしょうね…
ケーブルテレビなどで見られるという話も
聞いたのですが、本当だろうか…
大人になった今観ると、
案外陳腐だったりするのだろうか?
.
そんな訳で、
1994年〜放送の陣内孝則主演の
名探偵明智小五郎シリーズの映像をお持ちで
DVDに焼いてやっても良いという
奇特な方をずっと探しています。
.
それでは乱歩の本のお話はまたの機会に。
11月16日(木) . こんばんは。 今日は乱歩と私の出会いの話でも… それは二十と数年前のこと 最初の出会いは活字ではなく、映像でした。 . 当時テレビで放送されていた特番 「名探偵明智小五郎『地獄の道化師』 小学生だった私は このドラマに衝撃を受けます。 . 明らかに子供向けとは言えない エログロナンセンスな殺人事件、 その事件をお洒落に解決する明智小五郎 . 話の内容もさる事ながら、 その登場人物のモダンな装い、建築様式、 効果音、題名の字体のデザイン… とにかく何から何まで、 始めて見るその世界観に 私はすっかり魅了されるのですが、 それが大正から昭和初期に一世を風靡した 「アールデコ」と言う様式だと知るのは ずっとずっと先の事で、 子供の私は 「何この着物!何この家!何この字!!」 と、夢中で画面にかじりついたものでした。 . その感覚をきっかけに、 中学に上がると私は更に乱歩の世界観を 今度は活字で追いかけます。 . 「ギャー!」という恐怖ではなく、 「ゾゾゾ…」とする不気味。 私はどんどん不気味の虜になるのです。 . その不気味の感覚、アールデコへの憧れは この店を作る際にも少なからず影響している、 この店が今のような形になっているのは 「名探偵明智小五郎『地獄の道化師』 のおかげといっても …まあまあ過言では無いはず。 . 小学生の時に見て以来、 もう一度観たくてずっと探しているのですが この陣内孝則さんの明智小五郎シリーズは DVDにもなっていなくて、 再放送も、まあしないでしょうね… ケーブルテレビなどで見られるという話も 聞いたのですが、本当だろうか… 大人になった今観ると、 案外陳腐だったりするのだろうか? . そんな訳で、 1994年〜放送の陣内孝則主演の 名探偵明智小五郎シリーズの映像をお持ちで DVDに焼いてやっても良いという 奇特な方をずっと探しています。 . それでは乱歩の本のお話はまたの機会に。
膝にヒビが入り治療中!
動けないので本を読むことにした。
娘チョイスの本。
んーむ、頑張ろー、読んでみるかっ。
#読書
#東大、京大 お薦め
#江戸川乱歩
膝にヒビが入り治療中! 動けないので本を読むことにした。 娘チョイスの本。 んーむ、頑張ろー、読んでみるかっ。 #読書  #東大 、京大 お薦め #江戸川乱歩 
江戸川乱歩短編集。
初めて読んだけど、常人では考えられないカラクリとか文章構成で面白かった。推理小説好きな人オススメ。
#江戸川乱歩短編集#江戸川乱歩#本#読書#読了#推理小説#book#昨日#更新忘れてた
怪人二十面相のPICで、おはようございま〜す。初めて江戸川乱歩を読んだのは小学生高学年くらいだったと思いますが、あのおどろおどろしくも煌びやかな世界観に胸ときめかせたものでした(笑)。もう一度、読んでみようかな。
#goodmorning #怪人二十面相 #江戸川乱歩 #おどろおどろしい #世界観
怪人二十面相のPICで、おはようございま〜す。初めて江戸川乱歩を読んだのは小学生高学年くらいだったと思いますが、あのおどろおどろしくも煌びやかな世界観に胸ときめかせたものでした(笑)。もう一度、読んでみようかな。 #goodmorning  #怪人二十面相  #江戸川乱歩  #おどろおどろしい  #世界観 
知人に録画したDVDを貸すためひっさしぶりに見返した。恥ずかしげもなく自画自賛するけどやっぱおもろいわ。もっと沢山の人に見て欲しかったなぁ。
 #江戸川乱歩 #心理試験 #満島ひかり #菅田将暉
ずっと観てみたかった映画がまさかの図書館に。歓喜。
ラストのクレイジーハウスは江戸川乱歩の狂った世界を実写化したらああなりそうだなあと思った。ジョージ、面白いなあ
#映画観賞 #映画dvd #リタヘイワース #オーソンウェルズ #江戸川乱歩 #上海から来た女 #サスペンス #サスペンス映画 #白黒映画
何故か我が家の本棚に、

#コナンドイル

の本があるんだよね…多分、母が買ったんじゃないかと思うけど…

これに、#江戸川乱歩

の本があったら、#江戸川コナン

になるなぁ笑

#シャーロックホームズ (因みに、この本が出たの結構古い…

#1953年 らしいです。)
黒蜥蜴。
諸事情により初版を失ってしまったので再購入したら光沢カバーになってて地味にショックw

#江戸川乱歩
黒蜥蜴。 諸事情により初版を失ってしまったので再購入したら光沢カバーになってて地味にショックw #江戸川乱歩 
文化のみち🐾
川上貞奴邸、ステンドグラス、PM16:45、11/14。
ガラスは外から差し込む光だけでなく、当時の「電力王」として名を馳せたらしい福澤桃介が電気の明るさ、美しさの効果を知らしめるためにも活用したのだとか。
デザインは杉浦非水。

#文化のみち #川上貞奴 #川上貞奴邸 #福澤桃介 #ステンドグラス #杉浦非水  #江戸川乱歩  の展示も見た。 #モダニズム #三越 #図案 #近代  って。
#❤️ #picoftheday
文化のみち🐾 川上貞奴邸、ステンドグラス、PM16:45、11/14。 ガラスは外から差し込む光だけでなく、当時の「電力王」として名を馳せたらしい福澤桃介が電気の明るさ、美しさの効果を知らしめるためにも活用したのだとか。 デザインは杉浦非水。 #文化のみち  #川上貞奴  #川上貞奴邸  #福澤桃介  #ステンドグラス  #杉浦非水  #江戸川乱歩  の展示も見た。 #モダニズム  #三越  #図案  #近代  って。 #❤️ #picoftheday 
名張駅前の江戸川乱歩像
名張は乱歩生誕の地だそうです。ちなみに乱歩の中では孤島の鬼が一番好きです。
#三重県 #三重 #mie #名張 #nabari #名張駅 #nabaristation #近鉄 #駅 #station #kintetsu #江戸川乱歩 #edogawaranpo #乱歩 #銅像 #statue #出張 #インスタ #instagram #folow4folow #likeback #instagood #写真好きな人と繋がりたい
ギリタートルネックの B D

#肩ノセ
#嬉やん
#江戸川乱歩
#ポプラ社
#ガリザベン
去年の12月ぐらいから読み進めていたベストセレクション、全8巻読み終わった!
個人的に勧めたいのは『黒蜥蜴』と『孤島の鬼』。
.
#読書 #読書記録 #読書の秋 
#江戸川乱歩 #江戸川乱歩ベストセレクション #角川ホラー文庫 #黒蜥蜴 #孤島の鬼
乱歩さんの本は奇妙だけれど見てはいけないものを見ているようで妙な興奮を覚える😯
.
.
個人的に「赤い部屋」「鏡地獄」が良かった🤤
そして「人間椅子」は、バスの中で読んだせいか更に気持ち悪くなって…
具合悪くなった💁🏻‍♀️笑
.
.
乱歩さんは小学校の頃から好きな小説家さん🕺🏻🕺🏻🕺🏻
それではおやすみなさい😴
.
.
#江戸川乱歩#江戸川乱歩傑作選#二銭銅貨#二癈人#D坂の殺人事件#心理実験#赤い部屋#屋根裏の散歩者#人間椅子#鏡地獄#芋虫
乱歩さんの本は奇妙だけれど見てはいけないものを見ているようで妙な興奮を覚える😯 . . 個人的に「赤い部屋」「鏡地獄」が良かった🤤 そして「人間椅子」は、バスの中で読んだせいか更に気持ち悪くなって… 具合悪くなった💁🏻‍♀️笑 . . 乱歩さんは小学校の頃から好きな小説家さん🕺🏻🕺🏻🕺🏻 それではおやすみなさい😴 . . #江戸川乱歩 #江戸川乱歩傑作選 #二銭銅貨 #二癈人 #D坂の殺人事件 #心理実験 #赤い部屋 #屋根裏の散歩者 #人間椅子 #鏡地獄 #芋虫 
乱歩の最高傑作は陰獣である。
その結論は今も昔も変わっていない。

装画が変わるとつい買ってしまう。

#異論は認める 
#江戸川乱歩 
#陰獣 #推理 #ミステリー
#ミステリ #ミステリー小説
#推理小説 #角川文庫 
#小説 #深夜 #退廃
#古典#クラシック
#名作 #名著 #文学
#書棚 #書架#本棚
#読書 #装丁 
#多賀新 
#novel #midnight
#literature #mystery
#edogawaranpo 
#binding
#decadance
乱歩の最高傑作は陰獣である。 その結論は今も昔も変わっていない。 装画が変わるとつい買ってしまう。 #異論は認める  #江戸川乱歩  #陰獣  #推理  #ミステリー  #ミステリ  #ミステリー小説  #推理小説  #角川文庫  #小説  #深夜  #退廃  #古典 #クラシック  #名作  #名著  #文学  #書棚  #書架 #本棚  #読書  #装丁  #多賀新  #novel  #midnight  #literature  #mystery  #edogawaranpo  #binding  #decadance 
最近、図書館、古本屋で買ったり借りたりした本。
乱歩の名作選まず読みました、良かった…陰獣初めて読んだけどあんなにメタな話だったんだな…
今野敏の「同期」結構好きだったんで続きの「欠落」楽しみ。
あとはやっぱり森見登美彦の「夜行」も。読み始めるのだいぶ遅いな…これ読めば森見コンプ。
#図書館
#書店員芸人
#今野敏
#東野圭吾
#小川洋子
#江戸川乱歩
#森見登美彦
最近、図書館、古本屋で買ったり借りたりした本。 乱歩の名作選まず読みました、良かった…陰獣初めて読んだけどあんなにメタな話だったんだな… 今野敏の「同期」結構好きだったんで続きの「欠落」楽しみ。 あとはやっぱり森見登美彦の「夜行」も。読み始めるのだいぶ遅いな…これ読めば森見コンプ。 #図書館  #書店員芸人  #今野敏  #東野圭吾  #小川洋子  #江戸川乱歩  #森見登美彦 
コーヒーと随筆📚
予約してた本がきた✨👍
追記 * 本が好きなコーヒー屋さんが選んだ 随筆集✨このセレクトかなり好き✨さくさく読めて面白い✨ *
 #図書館 #tuesday #kobe #japan  #2017 #今日も丁寧に #火曜日 #iPhone5c #book #コーヒーと随筆 #☕️ #coffee #コーヒー☕️ #アアルトコーヒー #bookholic #岡本かの子 #太宰治 #谷崎潤一郎 #夏目漱石 #江戸川乱歩 #北大路魯山人 #二葉亭四迷 #芥川龍之介 #坂口安吾 #高村光太郎 #お気に入りのカセットテープみたいな作品
コーヒーと随筆📚 予約してた本がきた✨👍 追記 * 本が好きなコーヒー屋さんが選んだ 随筆集✨このセレクトかなり好き✨さくさく読めて面白い✨ * #図書館  #tuesday  #kobe  #japan  #2017  #今日も丁寧に  #火曜日  #iPhone5c  #book  #コーヒーと随筆  #☕️ #coffee  #コーヒー ☕️ #アアルトコーヒー  #bookholic  #岡本かの子  #太宰治  #谷崎潤一郎  #夏目漱石  #江戸川乱歩  #北大路魯山人  #二葉亭四迷  #芥川龍之介  #坂口安吾  #高村光太郎  #お気に入りのカセットテープみたいな作品 
.
.
今日見つけた
文豪ストレイドッグスのガチャガチャ
3回まわして全部違うキャラ💗
太宰さん 敦くん 乱歩さん🤤✨
全種類集めたいからまた行くのだっ😍
.
#ガチャガチャ #アニメ #文豪ストレイドッグス
#キャラクター #太宰治 #中島敦 #江戸川乱歩
#だいすき #かわいい #集めたい #また行く
館内に入ると学芸員のお姉さんが懇切丁寧に解説してくれます。
挿絵画家で乱歩と男色文献研究を共にした岩田準一の生家です。現在は、準一の孫であり作家でもある岩田準子さんが館長として文学館を開館されています。
「ちなみに、男色とはご存知ですか」と聞かれたので、「今の言葉でボーイズラブのことですね」と返答し、そして解説を読んで一番気になっていたことを私は勇気を出して聞いてみることにしたのです。
結果、乱歩と準一との間には男色はなかったようです。
#二青年図#江戸川乱歩#岩田準一#岩田準子
館内に入ると学芸員のお姉さんが懇切丁寧に解説してくれます。 挿絵画家で乱歩と男色文献研究を共にした岩田準一の生家です。現在は、準一の孫であり作家でもある岩田準子さんが館長として文学館を開館されています。 「ちなみに、男色とはご存知ですか」と聞かれたので、「今の言葉でボーイズラブのことですね」と返答し、そして解説を読んで一番気になっていたことを私は勇気を出して聞いてみることにしたのです。 結果、乱歩と準一との間には男色はなかったようです。 #二青年図 #江戸川乱歩 #岩田準一 #岩田準子 
..
最近読んでいる本。
#孤島の鬼 
#江戸川乱歩
少し難しいお話だけどこのお話の世界観に引き込まれる。。
皆様もぜひ。。。
#読書の秋 ..
寂れた漁村のスナック街の一角にその文学館はたしかにあつた

乱歩風に冒頭文を書いてみました。
ここは、もうほんますごい。食後のブラタモリで見つけた衝撃!👁
入館料三百圓でどきがむねむねします。前日、徹夜で仕事したので幻覚!かと思うほどに激しく混乱。
曼荼羅のやうな蜷川実花のやうな丸尾末広のやうでありました
#江戸川乱歩館 #江戸川乱歩#岩田準一
#男色研究考
寂れた漁村のスナック街の一角にその文学館はたしかにあつた 乱歩風に冒頭文を書いてみました。 ここは、もうほんますごい。食後のブラタモリで見つけた衝撃!👁 入館料三百圓でどきがむねむねします。前日、徹夜で仕事したので幻覚!かと思うほどに激しく混乱。 曼荼羅のやうな蜷川実花のやうな丸尾末広のやうでありました #江戸川乱歩館  #江戸川乱歩 #岩田準一  #男色研究考 
初の乱歩さん!読み終わりました。
初期の短編が七作収録されていましたが、どれも面白かったです!
とくに好きなのは「人間椅子」
ドキドキしました、、
有名な「D坂の殺人事件」も面白かった!
でも結末がかなり暗かったです…
また別の作品も読みたい!!
そして乱歩さんと聞くと、文スト!ってなります笑 
神谷さん好きです☺️
#江戸川乱歩傑作選
#江戸川乱歩
*
#読書倶楽部 #読書記録 #読書日記 #読書の時間 #本が好き #本 #本好きな人と繋がりたい 
#文豪ストレイドッグス
初の乱歩さん!読み終わりました。 初期の短編が七作収録されていましたが、どれも面白かったです! とくに好きなのは「人間椅子」 ドキドキしました、、 有名な「D坂の殺人事件」も面白かった! でも結末がかなり暗かったです… また別の作品も読みたい!! そして乱歩さんと聞くと、文スト!ってなります笑 神谷さん好きです☺️ #江戸川乱歩傑作選  #江戸川乱歩  * #読書倶楽部  #読書記録  #読書日記  #読書の時間  #本が好き  #本  #本好きな人と繋がりたい   #文豪ストレイドッグス 
文豪野犬饅頭
黑宰特典 $180 [HOLD]
中也 $60 [HOLD]
安吾 $40 [HOLD]
芥川 $55
國木田 $45
敦 $50 [SOLD]
亂步 $50 [SOLD]
中也捆安吾 芥川捆國木田 除非後者已出
特典可bid 已hold都可以另出價bid
郵每粒+$5
有意ig direct~
#文豪ストレイドッグス#文豪野犬#文豪StrayDogs#BungoStrayDogs#中島敦#太宰治#国木田独歩#國木田獨步#江戸川乱歩#江戶川亂步#与謝野晶子#與謝野晶子#泉鏡花#谷崎潤一郎#宮沢賢治#宮澤賢治#中原中也#芥川龍之介
文豪野犬饅頭 黑宰特典 $180 [HOLD] 中也 $60 [HOLD] 安吾 $40 [HOLD] 芥川 $55 國木田 $45 敦 $50 [SOLD] 亂步 $50 [SOLD] 中也捆安吾 芥川捆國木田 除非後者已出 特典可bid 已hold都可以另出價bid 郵每粒+$5 有意ig direct~ #文豪ストレイドッグス #文豪野犬 #文豪StrayDogs #BungoStrayDogs #中島敦 #太宰治 #国木田独歩 #國木田獨步 #江戸川乱歩 #江戶川亂步 #与謝野晶子 #與謝野晶子 #泉鏡花 #谷崎潤一郎 #宮沢賢治 #宮澤賢治 #中原中也 #芥川龍之介 
文豪野犬 もちもちマスコット
敦 $75 [SOLD]
賢治 $55 [SOLD]
芥川 $75 [SOLD]
國木田 $55 [SOLD]
谷崎 $55
晶子 $60
鏡花 $65 [SOLD]
敦捆賢治 芥川捆國木田 除非後者已出
郵各+$5
有意ig direct~
#文豪ストレイドッグス#文豪野犬#文豪StrayDogs#BungoStrayDogs#中島敦#太宰治#国木田独歩#國木田獨步#江戸川乱歩#江戶川亂步#与謝野晶子#與謝野晶子#泉鏡花#谷崎潤一郎#宮沢賢治#宮澤賢治#中原中也#芥川龍之介#もちもちマスコット
文豪野犬 もちもちマスコット 敦 $75 [SOLD] 賢治 $55 [SOLD] 芥川 $75 [SOLD] 國木田 $55 [SOLD] 谷崎 $55 晶子 $60 鏡花 $65 [SOLD] 敦捆賢治 芥川捆國木田 除非後者已出 郵各+$5 有意ig direct~ #文豪ストレイドッグス #文豪野犬 #文豪StrayDogs #BungoStrayDogs #中島敦 #太宰治 #国木田独歩 #國木田獨步 #江戸川乱歩 #江戶川亂步 #与謝野晶子 #與謝野晶子 #泉鏡花 #谷崎潤一郎 #宮沢賢治 #宮澤賢治 #中原中也 #芥川龍之介 #もちもちマスコット 
職場の目の前のカフェが8時開店なので、早めに家を出て、出勤前に必ず寄ります

一時間ほど本を読んで出勤します

休みの日にも来てしまいます 
読書大好きです

遅読だけど…

好きな作家をハッシュタグ限界まで、思いつくままに並べてみました

#我孫子武丸#歌野晶午#法月綸太郎#綾辻行人#有栖川有栖#麻耶雄嵩#山口雅也#倉知淳#竹本健治#殊能将之#島田荘司#笠井潔#泡坂妻夫#連城三紀彦#横溝正史#江戸川乱歩#黒川博行#大沢在昌#逢坂剛#高村薫#筒井康隆#谷崎潤一郎#坂口安吾#エラリークイーン#アガサクリスティー#ジョンディクスンカー#ssヴァンダイン#rdウィングフィールド#読書記録 #読書好き
職場の目の前のカフェが8時開店なので、早めに家を出て、出勤前に必ず寄ります 一時間ほど本を読んで出勤します 休みの日にも来てしまいます 読書大好きです 遅読だけど… 好きな作家をハッシュタグ限界まで、思いつくままに並べてみました #我孫子武丸 #歌野晶午 #法月綸太郎 #綾辻行人 #有栖川有栖 #麻耶雄嵩 #山口雅也 #倉知淳 #竹本健治 #殊能将之 #島田荘司 #笠井潔 #泡坂妻夫 #連城三紀彦 #横溝正史 #江戸川乱歩 #黒川博行 #大沢在昌 #逢坂剛 #高村薫 #筒井康隆 #谷崎潤一郎 #坂口安吾 #エラリークイーン #アガサクリスティー #ジョンディクスンカー #ssヴァンダイン #rdウィングフィールド #読書記録  #読書好き 
.
ゆいかと好きな本の話になって!💁🏻 .
📕ゆいかは小学生のころ#江戸川乱歩 読みまくってたらしい渋い
📗私は#トワイライト と#ダレンシャン と#山田悠介 好きだった
📘アンチ#村上春樹 の本屋さんわかる
📙とりあえず#伊坂幸太郎 を読むべきらしい(読んだことない)
ネクラヲタクヒキコモリweek突入👍
お楽しみのthebirthdayライブ&エレカシコンサートも終わり、
ゴタゴタの日々も若干落ち着いたので。
音楽聴きながら本の世界にドップリ入り込もう😈
来月はクロマニヨンズLive❤️
#装幀マニア#東野圭吾#江戸川乱歩#三島由紀夫#そーいや三島は享年45歳#私の歳やん#ホントは#紅葉狩り#海#ドライブ行きたい#車持ってないし#ペーパーやし#とりあえず#ひきこもり#thebirthday#エレカシ#クロマニヨンズ#読書#rock#love
ネクラヲタクヒキコモリweek突入👍 お楽しみのthebirthdayライブ&エレカシコンサートも終わり、 ゴタゴタの日々も若干落ち着いたので。 音楽聴きながら本の世界にドップリ入り込もう😈 来月はクロマニヨンズLive❤️ #装幀マニア #東野圭吾 #江戸川乱歩 #三島由紀夫 #そーいや三島は享年45歳 #私の歳やん #ホントは #紅葉狩り #海 #ドライブ行きたい #車持ってないし #ペーパーやし #とりあえず #ひきこもり #thebirthday #エレカシ #クロマニヨンズ #読書 #rock #love 
小学生の頃、図書館に怪人二十面相が全巻揃っていたのに気づいてから、取り憑かれたように通い詰めて全巻読破したのを思い出した。
この時代特有の怪しい雰囲気が懐かしく感じるのはそのせいもある気がする。昭和初期の探偵小説。
#深夜の市長 #海野十三 #lonelybookclub📚 #📚#読書感想文 #江戸川乱歩
小学生の頃、図書館に怪人二十面相が全巻揃っていたのに気づいてから、取り憑かれたように通い詰めて全巻読破したのを思い出した。 この時代特有の怪しい雰囲気が懐かしく感じるのはそのせいもある気がする。昭和初期の探偵小説。 #深夜の市長  #海野十三  #lonelybookclub 📚 #📚#読書感想文  #江戸川乱歩 
文豪ストレイドッグス❤

ほんと、大好き!
声優陣も豪華✨✨
太宰治と江戸川乱歩推し😊
映画楽しみ~🙌🙌 #文豪ストレイドッグス
#文スト
#太宰治
#宮野真守
#江戸川乱歩
#神谷浩史
たまたま見つけてフラット行ってきた! 江戸川乱歩館。
ものすごく面白かった。素敵でした。また読みなくなった。
#江戸川乱歩
#鳥羽駅周辺
#江戸川乱歩館
たらふく牡蠣食べ満足満足♥
行きたい神社行け満足満足♥♥
相撲も始まりワクワク満足♥♥♥
今日も良い日で満足満足♥♥♥♥
#三重旅 #丸善水産 #牡蠣食べ放題 #へんばもち #ぎゅーとら #江戸川乱歩 #キッチンたかま
くつろいでいただいてます。人間椅子の至福のとき。人間椅子でよ
かったーっ🙌
#ねこ#猫
#にゃんこ #LOVE#cat#元保護猫#こたろう#ちぃちゃん#きじとらねこ#至福の時間#おけつまくら
#人間椅子#江戸川乱歩 じゃないです#ハードロック でもないです