an online Instagram web viewer

#江戸時代 medias

Photos

#下地島巨石 #帯岩  で検索すると
めちゃめちゃ少ない😳のであえて投稿🙌🏻
*
この帯岩、江戸時代に起こった
大津波の置き土産って書かれてました😵
高さ12.5m、周囲59.9m
*
自然災害の怖さを感じた💦
*
今は、#パワースポット でもあり
航海安全、家内安全祈願が行われて
島の守護神に定着してるみたいですね😌
*
20年以上の沖旅、海だけでなく
歴史の勉強も面白いと感じる
年頃になりました😂
*
#沖縄#宮古島 #下地島#下地島巨石#帯岩#オコスコビジー#江戸時代#明和#明和8年3月10日#災害#歴史#忘れてはいけない
#下地島巨石  #帯岩  で検索すると めちゃめちゃ少ない😳のであえて投稿🙌🏻 * この帯岩、江戸時代に起こった 大津波の置き土産って書かれてました😵 高さ12.5m、周囲59.9m * 自然災害の怖さを感じた💦 * 今は、#パワースポット  でもあり 航海安全、家内安全祈願が行われて 島の守護神に定着してるみたいですね😌 * 20年以上の沖旅、海だけでなく 歴史の勉強も面白いと感じる 年頃になりました😂 * #沖縄 #宮古島  #下地島 #下地島巨石 #帯岩 #オコスコビジー #江戸時代 #明和 #明和8年3月10日 #災害 #歴史 #忘れてはいけない 
#オリエンタルバザー で #寛永通宝 が108円で売ってた!#銭形平次 もこれ投げてたっけ?
Bought old #japanese coin which was used around 200 years ago.
#outatime
#江戸時代 #江戸
#japan
#coin
#timemachine
#delorean
#bttf
#backtothefuture 
#原宿
#表参道
とっても趣きのある建物👘
#鬼平 #江戸時代  #サービスエリア
The Suzugamori Execution Grounds were established in 1651 by the Tokugawa Shogunate as a place where criminals could be executed at a safe distance from the center of Edo. This distance was necessary because it was thought that the spirits of those killed might have a negative effect on the city. 
#kyutokaido2017 #kyutokaido #japan #japantrip #japantravel #japanesehistory #japanhistory #japaneseculture #suzugamori #鈴ヶ森刑場  #旧東海道 #旧東海道の旅 #旧東海道を歩く #五十三次 #日本の文化 #江戸時代 #旧東海道五十三次#samurai #tokugawa #kanagawa #神奈川 @HappyEnglishNY
The Suzugamori Execution Grounds were established in 1651 by the Tokugawa Shogunate as a place where criminals could be executed at a safe distance from the center of Edo. This distance was necessary because it was thought that the spirits of those killed might have a negative effect on the city. #kyutokaido2017  #kyutokaido  #japan  #japantrip  #japantravel  #japanesehistory  #japanhistory  #japaneseculture  #suzugamori  #鈴ヶ森刑場  #旧東海道  #旧東海道の旅  #旧東海道を歩く  #五十三次  #日本の文化  #江戸時代  #旧東海道五十三次 #samurai  #tokugawa  #kanagawa  #神奈川  @HappyEnglishNY
会津旅行2日目は、南会津下郷町にある会津西街道の宿場『大内宿』へ訪れました🚶江戸時代の街並みが今も残されている藁葺き屋根の民家を見ることができました👀
#会津旅行 #2日目 #南会津 #会津西街道 #宿場 #大内宿 #江戸時代 #街並み #藁葺き #藁葺き屋根 #民家 #鳥居 #20170819
2日目は会津若松観光👀子供逹のリクエストで武家屋敷へ、次男は新撰組の羽織を着てご満悦😆
.
.
.
#会津若松#福島#観光#武家屋敷#会津#新撰組#なりきり#羽織#満足#鶴が城#子供逹#息子#家族旅行#夏休み#茶室#金魚#江戸時代#見学#楽しかった#城#歴史#史跡#写真#天気#晴れ#男の子#リクエスト#japan#request#enjoy
この本を読みながら… 改めて江戸時代はわたしの心の支えだと思う。

讀這本書的時候再次感受到江戶時代對自己來說是種多麼特別的心靈支持。

#日本 #江戸時代 #読書 #和の心 #japan #edoperiod #reading #book
今日は、民俗資料館へ✨
昔の物が沢山あった🙄
昔は、お歯黒って結婚した女の人がするんだったらしいです!#おじさんに教えてもらいました ☺️
他にも、そろばんとかミシンとかあって、
今とか少し違う感じでした😳
#民俗資料館#江戸時代#歴史#昔#そろばん#アイロン#ミシン#お歯黒#かまど#貴重な体験
今日は社会をやりました!

鎌倉時代の宗教が苦手で苦戦中…🌀
でも高校に前期で受かりたいから頑張る꒰。•`ェ´•。꒱۶

明日は作文と英語かな💧
#初投稿✨ #社会 #鎌倉時代から #江戸時代#勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします
#歴史 #戦国時代 #江戸時代 #奈良 #神社 
有名な戦国武将や大名も釣り燈籠を寄進しています。
宇喜多秀家の烏城に行ってきました!僕はこの時代の歴史が大好きで、安土桃山時代に築かれた外壁が黒く塗られた板張りの城は特に好きですw カッコイイ!秀吉が好きなので、宇喜多直家、宇喜多秀家、小早川秀秋について学べた。時間作って行って良かったです(^_^) 🏯 
#岡山城 #烏城 #宇喜多直家 #宇喜多秀家 #小早川秀秋 #池田氏 #豊臣秀吉 #関ヶ原の戦い #後楽園 #歴史 #侍 #戦国時代 #安土桃山時代 #江戸時代 #岡山 #samurai #castle #okayama #japan
宇喜多秀家の烏城に行ってきました!僕はこの時代の歴史が大好きで、安土桃山時代に築かれた外壁が黒く塗られた板張りの城は特に好きですw カッコイイ!秀吉が好きなので、宇喜多直家、宇喜多秀家、小早川秀秋について学べた。時間作って行って良かったです(^_^) 🏯 #岡山城  #烏城  #宇喜多直家  #宇喜多秀家  #小早川秀秋  #池田氏  #豊臣秀吉  #関ヶ原の戦い  #後楽園  #歴史  #侍  #戦国時代  #安土桃山時代  #江戸時代  #岡山  #samurai  #castle  #okayama  #japan 
歴史は面白い。特に戦国時代。先人達の英知には現代社会でも十分活用できるものが多々あり、興味が尽きない。
#城 #城郭 #天守閣 #城跡 #歴史 #戦国時代 #武士 #侍 #戦国の城 #武将 #歴史人 #雑誌 #愛読雑誌 #歴女 #大名  #家臣 #江戸時代 #領国 #領国経営 #戦国武将 #samurai
.
今年も岡田以蔵さんのお墓参り⿴
以蔵さんは自分がこの世で一番好きで尊敬する高知の偉人
資料が少なすぎて謎が多い人。
毎年、学芸員さんと以蔵さんについて話したり聞いたり
.
大学生になったら江戸古文を読めるようになって以蔵さんについて研究したいし、もっとたくさんの人に知ってもらえるようにしたい😁
.
.
.
.
#岡田以蔵 #一番好き #高知の偉人 #もっと知ってもらいたい
#歴史大好きです
#江戸時代
#幕末
#歴史
#lnstagood #samurai #japanese #history #photography
. 今年も岡田以蔵さんのお墓参り⿴ 以蔵さんは自分がこの世で一番好きで尊敬する高知の偉人 資料が少なすぎて謎が多い人。 毎年、学芸員さんと以蔵さんについて話したり聞いたり . 大学生になったら江戸古文を読めるようになって以蔵さんについて研究したいし、もっとたくさんの人に知ってもらえるようにしたい😁 . . . . #岡田以蔵  #一番好き  #高知の偉人  #もっと知ってもらいたい  #歴史大好きです  #江戸時代  #幕末  #歴史  #lnstagood  #samurai  #japanese  #history  #photography 
#フェスタ静岡#駿府城公園 #屋台#ソーダー#灯り#キレイ#静岡
2017.8.19*夜

Instagram投稿で
気になっていた
#電球ソーダー
買ってみた😃。
・
ちょっと高いが
飾りの
電球も💡輝いて
✨キレイ✨で美味しい❗😆👍✨。
・
日中は暑かったけど
夜になり
涼しい風が出てきました🍃。
・
電球ソーダー飲みながら
#CGで#江戸時代 を体験できる
#ドーム 3 0分待ちしてます。
昼でなくて良かった😃。
・ 
もうすぐ入場
楽しみ❗(*´∀`)♪。
#フェスタ静岡 #駿府城公園  #屋台 #ソーダー #灯り #キレイ #静岡  2017.8.19*夜 Instagram投稿で 気になっていた #電球ソーダー  買ってみた😃。 ・ ちょっと高いが 飾りの 電球も💡輝いて ✨キレイ✨で美味しい❗😆👍✨。 ・ 日中は暑かったけど 夜になり 涼しい風が出てきました🍃。 ・ 電球ソーダー飲みながら #CGで #江戸時代  を体験できる #ドーム  3 0分待ちしてます。 昼でなくて良かった😃。 ・  もうすぐ入場 楽しみ❗(*´∀`)♪。
お盆休みに、小立野寺院群を回ってきました。
金沢には寺町寺院群、小立野寺院群、卯辰山寺院群3つの寺院群があります。
まずは三代藩主前田利常の正室・珠姫さまの菩提寺、天徳院。
珠姫さまは言わずと知れた徳川家康のお孫さま。3歳で加賀藩に嫁いで来られました。
🌿
山門には大きな仁王さま👹
創建時の境内の広さは四万五千坪あったとか😵兼六園より広い‼︎
今でも広い‼︎住宅街にこんなに広いお寺があったの‼︎驚きです。
そして、お茶🍵を頂くと中庭散策ができるという事で😁・・・お茶の後はお庭の方へ。お庭の中に金龍稲荷🐉が祀られていました。
当然なんですが、どこもかしこも梅鉢紋。
その梅鉢紋、ただの梅鉢紋ではなく、加賀藩は幼剣梅鉢(ようけんうめばち)というのだそうです😲
富山藩は丁子梅鉢(ちょうじうめばち)
大聖寺藩は瓜実梅鉢(うりざねうめばち)
七日市藩は星梅鉢(ほしうめばち)と違いを教えて頂きました🙂
塀の隣はすぐ民家、そんな中に緑の静寂🌿🌿🍃🍃
江戸時代からの歴史を感じるひとときでした😌
this temple is associated with the lord maeda .
temple of princess tama.
🌿
#お盆休み#介護の合間#小立野寺院群#お寺巡り#天徳院#前田利常#珠姫#珠姫菩提寺#江戸時代#歴史を感じる#梅鉢紋#幼剣梅鉢#御朱印#加賀百万石
#japan#japon#kanazawa#kodatsuno templearea#templedistrict #lordmaeda#templos #kagahyakumangoku #history #historia #edoperiod #periodoedo
お盆休みに、小立野寺院群を回ってきました。 金沢には寺町寺院群、小立野寺院群、卯辰山寺院群3つの寺院群があります。 まずは三代藩主前田利常の正室・珠姫さまの菩提寺、天徳院。 珠姫さまは言わずと知れた徳川家康のお孫さま。3歳で加賀藩に嫁いで来られました。 🌿 山門には大きな仁王さま👹 創建時の境内の広さは四万五千坪あったとか😵兼六園より広い‼︎ 今でも広い‼︎住宅街にこんなに広いお寺があったの‼︎驚きです。 そして、お茶🍵を頂くと中庭散策ができるという事で😁・・・お茶の後はお庭の方へ。お庭の中に金龍稲荷🐉が祀られていました。 当然なんですが、どこもかしこも梅鉢紋。 その梅鉢紋、ただの梅鉢紋ではなく、加賀藩は幼剣梅鉢(ようけんうめばち)というのだそうです😲 富山藩は丁子梅鉢(ちょうじうめばち) 大聖寺藩は瓜実梅鉢(うりざねうめばち) 七日市藩は星梅鉢(ほしうめばち)と違いを教えて頂きました🙂 塀の隣はすぐ民家、そんな中に緑の静寂🌿🌿🍃🍃 江戸時代からの歴史を感じるひとときでした😌 this temple is associated with the lord maeda . temple of princess tama. 🌿 #お盆休み #介護の合間 #小立野寺院群 #お寺巡り #天徳院 #前田利常 #珠姫 #珠姫菩提寺 #江戸時代 #歴史を感じる #梅鉢紋 #幼剣梅鉢 #御朱印 #加賀百万石  #japan #japon #kanazawa #kodatsuno  templearea#templedistrict  #lordmaeda #templos  #kagahyakumangoku  #history  #historia  #edoperiod  #periodoedo 
👦✂
.
昨日は場面で大江戸温泉行ってきた♨
.
久しぶりの大浴場と露天風呂気持ちよかった(´ω`)
毎日バカみたいに遊んで生きたい笑
.
#美容師#アシスタント#オフ#遊び#休み#大江戸温泉#江戸時代#浴衣#ステューシー#帽子#動画#思い出#楽しい#ムービー#足湯#温泉#混浴#レインボーブリッジ#お台場#夜遊び#若さ#友達#仕事#場面
江戸時代へタイムスリップ((((っ*´ ˘ `*)っ
・
・
江戸時代から残る宿場町
大内宿
・
昔見たような風景
懐かしいような茅葺き屋根
好きだなこーゆうの
・
この日も暑いくらいに晴れて
楽しい観光が出来ました︎︎☺︎
・
#夏休み#旅行#家族旅行#福島#大内宿#江戸時代#タイムスリップ#宿場町#茅葺き屋根#日本#むかしむかしあるところに#懐かしい#instagood#ig_japan#風景#canon#canon_photos#ファインダー越しの私の世界#ファインダーの向こう#写真#記録#sendai_photoclub #summer#summervacation#🌻
江戸時代へタイムスリップ((((っ*´ ˘ `*)っ ・ ・ 江戸時代から残る宿場町 大内宿 ・ 昔見たような風景 懐かしいような茅葺き屋根 好きだなこーゆうの ・ この日も暑いくらいに晴れて 楽しい観光が出来ました︎︎☺︎ ・ #夏休み #旅行 #家族旅行 #福島 #大内宿 #江戸時代 #タイムスリップ #宿場町 #茅葺き屋根 #日本 #むかしむかしあるところに #懐かしい #instagood #ig_japan #風景 #canon #canon_photos #ファインダー越しの私の世界 #ファインダーの向こう #写真 #記録 #sendai_photoclub  #summer #summervacation #🌻
正木焼  唐子象の蓋置
1週間程迷ったけど、結局連れて帰ってきました〜
#尾張藩#尾張藩士#正木宗三郎#江戸時代
#正木焼#骨董#古美術#古陶磁
#茶道具#瀬戸#美濃
Fall in love with Kutani dishes- from Edo and Meiji period.#江戸と明治の九谷焼。これで和菓子を食べるんだ!#kanazawa #kutani #金沢 #九谷焼 #江戸時代 #明治時代
日本橋 コレド室町 三井ホールで開催中の 〈アートアクアリウム〉
デート気分を盛り上げてくれそうな
金魚カップル発見♡
アート、デザイン、エンターテイメントとアクアリウムが融合したもので日本橋三井ホールにて、9月24日までの開催。【龍宮城】に見立てた会場は、幻想的な空間で癒されました。完全なる和の水族館☆
#江戸時代#作品#金魚#光#日本橋#コレド室町#COREDO#三井ホール#アートアクアリウム#水族館#観賞魚#ライトアップ#デートスポット#夏#風物詩#エンターテイメント#アート#デザイン#カップル#恋人#kiss#キス#和#龍宮城#幻想的
日本橋 コレド室町 三井ホールで開催中の 〈アートアクアリウム〉 デート気分を盛り上げてくれそうな 金魚カップル発見♡ アート、デザイン、エンターテイメントとアクアリウムが融合したもので日本橋三井ホールにて、9月24日までの開催。【龍宮城】に見立てた会場は、幻想的な空間で癒されました。完全なる和の水族館☆ #江戸時代 #作品 #金魚 #光 #日本橋 #コレド室町 #COREDO #三井ホール #アートアクアリウム #水族館 #観賞魚 #ライトアップ #デートスポット #夏 #風物詩 #エンターテイメント #アート #デザイン #カップル #恋人 #kiss #キス #和 #龍宮城 #幻想的 
日本橋 コレド室町 三井ホールで開催中の 〈アートアクアリウム〉
【龍宮城】に見立てた会場の中に
世界最大級の金魚鉢を発見☆
1歳の娘、テンション上がって
「しゅごいね!しゅごいね!」って
ず〜っと言ってた♪
作品タイトルは【花魁 Oiran】
1000匹の金魚が泳いでいるとのこと。江戸の遊郭を表現していて、
鉢の中の金魚は、乱舞しているようだと。そして、花魁とそれを目指す女達を表しているという芸術作品は、 7色に変化するライティング効果も とても綺麗で魅入ってしまいました(#^.^#)
しかし、7色、何色があったかなf^_^;
グリーン、ブルー、イエロー、ピンク
あとは、レッド、パープル、オレンジかなぁ。。。ちょっと自信なし(ーー;)
江戸時代の艶やかさを演出しているというこの作品を前にタイムトラベルしているような気分にもなれる不思議なひとときでした〜(^ ^)
#江戸時代#作品#艶やかさ#金魚#光#世界最大級#鉢#日本橋#コレド室町#COREDO#三井ホール#アートアクアリウム#水族館#観賞魚#ライトアップ#デートスポット#龍宮城#花魁#乱舞#タイムトラベル#ライティング#グリーン#イエロー#レッド#ピンク#パープル#ブルー#オレンジ#夏#風物詩
日本橋 コレド室町 三井ホールで開催中の 〈アートアクアリウム〉 【龍宮城】に見立てた会場の中に 世界最大級の金魚鉢を発見☆ 1歳の娘、テンション上がって 「しゅごいね!しゅごいね!」って ず〜っと言ってた♪ 作品タイトルは【花魁 Oiran】 1000匹の金魚が泳いでいるとのこと。江戸の遊郭を表現していて、 鉢の中の金魚は、乱舞しているようだと。そして、花魁とそれを目指す女達を表しているという芸術作品は、 7色に変化するライティング効果も とても綺麗で魅入ってしまいました(#^.^#) しかし、7色、何色があったかなf^_^; グリーン、ブルー、イエロー、ピンク あとは、レッド、パープル、オレンジかなぁ。。。ちょっと自信なし(ーー;) 江戸時代の艶やかさを演出しているというこの作品を前にタイムトラベルしているような気分にもなれる不思議なひとときでした〜(^ ^) #江戸時代 #作品 #艶やかさ #金魚 #光 #世界最大級 #鉢 #日本橋 #コレド室町 #COREDO #三井ホール #アートアクアリウム #水族館 #観賞魚 #ライトアップ #デートスポット #龍宮城 #花魁 #乱舞 #タイムトラベル #ライティング #グリーン #イエロー #レッド #ピンク #パープル #ブルー #オレンジ #夏 #風物詩 
昔の街並みが残る大内宿

6月じゃなくて8月の景色

_____________________________

photo📷✨ 2017.08.12
location🗾 大内宿

_____________________________

#福島県 #福島 #fukushima #大内宿 #昔の街並み #紫陽花 #あじさい #hydrangea #hydrangeas #flower #flowers #江戸時代 #会津西街道 #南会津 #会津 #東北 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
昔の街並みが残る大内宿 6月じゃなくて8月の景色 _____________________________ photo📷✨ 2017.08.12 location🗾 大内宿 _____________________________ #福島県  #福島  #fukushima  #大内宿  #昔の街並み  #紫陽花  #あじさい  #hydrangea  #hydrangeas  #flower  #flowers  #江戸時代  #会津西街道  #南会津  #会津  #東北  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界 
*江戸東京たてもの園に行ってきたの巻。part4*
少し前の投稿から期間が空いてしまいましたね。
part4です!
今回はその他の展示(それでも一部に過ぎないのですが…)
を1枚ずつ紹介します!

1枚目  デ・ラランデ邸
元々平屋建ての洋館でしたが、
1910年に3階建てに増築されました。
赤色が印象的な住宅で、中も趣があって素敵でした。

2枚目  都電7500形
渋谷~神田の辺りを走っていた車両です。
都電は1972年に順次廃止され、今は荒川線のみ残っています。
車内を歩くと床板から木のきしむ音が聞こえて、
いつも乗る電車よりもより日常生活に寄り添った電車であったことを感じました。

3枚目  万世橋交番
デザインなどから見て、明治時代のものと見られているそうです。神田の万世橋の辺りにありました。
奥には布団があり、警官さんが休める場所もありました。

4枚目  5枚目  八王子千人同心組頭の家
江戸時代、八王子に配備された徳川家の家臣団が集まった家です。玄関などに格式の高さが示す建築様式が用いられています。

これでこのシリーズ?は最後になります。最後まで見てくださりありがとうございました!

#お出かけ
#シリーズ
#江戸東京たてもの園
#博物館
#昭和
#明治時代
#明治
#江戸時代
#洋館
#赤
#素敵
#おしゃれ
#可愛い
#楽しかった
#レトロ
#洋風
#洋室
#住宅
#都電
#電車
#交番
#万世橋
#八王子
#徳川家
#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
*江戸東京たてもの園に行ってきたの巻。part4* 少し前の投稿から期間が空いてしまいましたね。 part4です! 今回はその他の展示(それでも一部に過ぎないのですが…) を1枚ずつ紹介します! 1枚目 デ・ラランデ邸 元々平屋建ての洋館でしたが、 1910年に3階建てに増築されました。 赤色が印象的な住宅で、中も趣があって素敵でした。 2枚目 都電7500形 渋谷~神田の辺りを走っていた車両です。 都電は1972年に順次廃止され、今は荒川線のみ残っています。 車内を歩くと床板から木のきしむ音が聞こえて、 いつも乗る電車よりもより日常生活に寄り添った電車であったことを感じました。 3枚目 万世橋交番 デザインなどから見て、明治時代のものと見られているそうです。神田の万世橋の辺りにありました。 奥には布団があり、警官さんが休める場所もありました。 4枚目 5枚目 八王子千人同心組頭の家 江戸時代、八王子に配備された徳川家の家臣団が集まった家です。玄関などに格式の高さが示す建築様式が用いられています。 これでこのシリーズ?は最後になります。最後まで見てくださりありがとうございました! #お出かけ  #シリーズ  #江戸東京たてもの園  #博物館  #昭和  #明治時代  #明治  #江戸時代  #洋館  #赤  #素敵  #おしゃれ  #可愛い  #楽しかった  #レトロ  #洋風  #洋室  #住宅  #都電  #電車  #交番  #万世橋  #八王子  #徳川家  #写真  #写真好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい 
福島県会津の大内宿♪
ほとんどの家が茅葺き屋根😎✨
一瞬タイムスリップしたような気持ちになれます♪
一度行ってみてくださいね🐈✨
蕎麦だけじゃなく、#カフェ や#お酒 なども楽しめます♪

#会津 
#観光 
#観光スポット 
#大内宿 
#茅葺き屋根 
#植物 
#時代劇 
#江戸時代 
#懐かしい 
#ネギそば
#京都日帰りバスツアー# #日帰りバスツアー# #バス旅# #バス🚌# #母娘3人# #旧三井家下鴨別邸# #三井財閥# 京都# #旧家# #NHK# #NHK朝の連ドラ# #連ドラロケ地# #朝がきた# #日本庭園# 古き良き日本# #江戸時代# #明治時代# #大正時代# #Little trip of a bus# #day trip# visit in kyoto# #kyoto,Japan#  #Riches's old house# #Plutocracy of house# #old Japanese style# #The old good time# #Japanese garden#
#京都日帰りバスツアー # #日帰りバスツアー # #バス旅 # #バス 🚌# #母娘3人 # #旧三井家下鴨別邸 # #三井財閥 # 京都# #旧家 # #NHK # #NHK朝の連ドラ # #連ドラロケ地 # #朝がきた # #日本庭園 # 古き良き日本# #江戸時代 # #明治時代 # #大正時代 # #Little  trip of a bus# #day  trip# visit in kyoto# #kyoto ,Japan# #Riches 's old house# #Plutocracy  of house# #old  Japanese style# #The  old good time# #Japanese  garden#
八尾の和菓子屋さん
與兵衛桃林堂
重要文化財に指定されている
江戸時代から続く切妻茅葺屋根のその家屋

茅葺屋根の端正な美しさは
ここで作られている
飾り気のない上品な美味しさの和菓子に
どこか共通しているものがあります

#與兵衛桃林堂 #よへいとうりんどう #よへえとうりんどう #桃林堂 #茅葺屋根 #重要文化財 #江戸時代 #切妻屋根 #八尾 #和菓子屋 #和菓子 #とうりんどう #torindo #端正 #伝統 #sweets #大阪 #osaka #日本家屋 #建築 #茅
八尾の和菓子屋さん 與兵衛桃林堂 重要文化財に指定されている 江戸時代から続く切妻茅葺屋根のその家屋 茅葺屋根の端正な美しさは ここで作られている 飾り気のない上品な美味しさの和菓子に どこか共通しているものがあります #與兵衛桃林堂  #よへいとうりんどう  #よへえとうりんどう  #桃林堂  #茅葺屋根  #重要文化財  #江戸時代  #切妻屋根  #八尾  #和菓子屋  #和菓子  #とうりんどう  #torindo  #端正  #伝統  #sweets  #大阪  #osaka  #日本家屋  #建築  #茅 
佃さんのお父さんに頂いた江戸時代の染付✨大切にお店で使っています。
#京都  #二条寺町  #古美術  #佃  #江戸時代  #古伊万里  #染付  #骨董  #antique  #kyoto  #shintaro  #japan
#松江城 #島根 
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、天守の最上階で四方を遠くまで見下ろすことができました👀
涼しい風に当たりながら宍道湖を眺める〜晴れてたらもっと素晴らしかったのかな🏞
城の造りが頑丈なのが、床や階段を歩いていると感じられます🐾2017.8.14

Matsue castle is one of the National heirlooms in Japan. 
It is a beautiful castle and has a nice viewing from the top.
#matsuecastle #matsue #shimane #japanesecastle #kokuho #edoera #meetshibuya #summer2017 #japantrip #japantrip2017
#国宝 #城 #天守閣 #望楼式 #石垣 #桐の階段 #360度展望 #江戸時代 #🏯
#松江城  #島根  雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、天守の最上階で四方を遠くまで見下ろすことができました👀 涼しい風に当たりながら宍道湖を眺める〜晴れてたらもっと素晴らしかったのかな🏞 城の造りが頑丈なのが、床や階段を歩いていると感じられます🐾2017.8.14 Matsue castle is one of the National heirlooms in Japan. It is a beautiful castle and has a nice viewing from the top. #matsuecastle  #matsue  #shimane  #japanesecastle  #kokuho  #edoera  #meetshibuya  #summer2017  #japantrip  #japantrip2017  #国宝  #城  #天守閣  #望楼式  #石垣  #桐の階段  #360度展望  #江戸時代  #🏯
オランダ人の見方と日本人の見方 #日蘭 #出島 #江戸時代 #交換 #鎖国 #歴史 #面白い #シーボルト
.
友達に漫画貸そうと思ったけど…
.
今はもう時代を感じるものしか買ってない😂笑笑
.
特に今はとりかえばやオススメです😊✨
表紙の着物が素敵だわぁ💖
着物といっても十二単衣だけども(笑)
.
#漫画 #まんが #少女漫画 #時代もの #時代ものが好き #平安時代 #江戸時代 #大正時代 #明治時代 #平和な時代 #これは絶対売らない #オタクだと思います #でも毎日楽しいよ 笑笑 .
あー、赤様が可愛かったのが今日の思い出です😊 そしてその後はたらふく食べました(笑)
. 友達に漫画貸そうと思ったけど… . 今はもう時代を感じるものしか買ってない😂笑笑 . 特に今はとりかえばやオススメです😊✨ 表紙の着物が素敵だわぁ💖 着物といっても十二単衣だけども(笑) . #漫画  #まんが  #少女漫画  #時代もの  #時代ものが好き  #平安時代  #江戸時代  #大正時代  #明治時代  #平和な時代  #これは絶対売らない  #オタクだと思います  #でも毎日楽しいよ  笑笑 . あー、赤様が可愛かったのが今日の思い出です😊 そしてその後はたらふく食べました(笑)
オシャレな浴衣🌸
さらに背景がグラデーションチェック😍
これが江戸時代の絵とは思えないくらいめっちゃオシャンティーーー😚

#御あつらへ三色弁慶
#歌川豊国
#1860年
#江戸時代
#幕末
#浮世絵
#かっこいい
#江戸っ子
#歌川さんはきっとオシャレな人だったのであろう
#間違いない
#日本っていいね
江戸時代の芝居小屋!
舞台下の奈落で廻り舞台を廻す人々!
なんだか強制労働的(笑)
この動画の後何度か調整して最終的に2人で廻るようになりました!
#木工 #芝居小屋 #大工さん #古民家 #江戸時代 #廻り舞台 #舞台装置 #奈落 #人力 
#japan #carpenter #oldhouse #woodworking #stage #screenstage
新潟市清五郎(セイゴロー)
今はサッカースタジアムや自然豊かで大きな公園が整備され、市民のオアシスとして親しまれてるこの地も、江戸時代以前は葦が生い茂る見渡す限りの湿地帯。
今からおよそ380年も昔、そんな地を開墾しようと、遠く加賀国(石川県加賀市)から開拓精神溢れる8人の猛者が移り住んできた。
鳥屋野潟の水が幾度となく押し寄せ、新田開発は困難を極め、仲間を1人失いながらも彼らはついにこの地を切り開く。
彼らはまだ名も無いこの地に、志半ばで世を去った仲間の名をつけた。
それが
「清五郎」
ロマンだぜ…

#新潟浪漫#開拓
#新潟の夕日スポット
#鳥屋野潟#新潟#湖畔
#一本松#石川#加賀#江戸時代
#ビッグスワン#アルビレックス新潟
新潟市清五郎(セイゴロー) 今はサッカースタジアムや自然豊かで大きな公園が整備され、市民のオアシスとして親しまれてるこの地も、江戸時代以前は葦が生い茂る見渡す限りの湿地帯。 今からおよそ380年も昔、そんな地を開墾しようと、遠く加賀国(石川県加賀市)から開拓精神溢れる8人の猛者が移り住んできた。 鳥屋野潟の水が幾度となく押し寄せ、新田開発は困難を極め、仲間を1人失いながらも彼らはついにこの地を切り開く。 彼らはまだ名も無いこの地に、志半ばで世を去った仲間の名をつけた。 それが 「清五郎」 ロマンだぜ… #新潟浪漫 #開拓  #新潟の夕日スポット  #鳥屋野潟 #新潟 #湖畔  #一本松 #石川 #加賀 #江戸時代  #ビッグスワン #アルビレックス新潟 
タイムスリップ
#江戸時代
#京都観光
初めて二川宿本陣資料館に遊びに行ってきました。
お目当ては、、、 『浮世絵 ねこの世界展』

素敵な絵に大満足の後は本陣の散策。
江戸時代のお風呂や大名のお部屋などが再現されていて勉強になりました。
お着物を着れるコーナーもあり、気分は大奥総取締役の浅野温子さん♡笑
近隣の街並も素敵だったので、次はゆっくりお散歩したいな❇️ #二川宿本陣資料館 #二川宿 #東海道五十三次 #33番目 #三河国最東端宿場町 #江戸時代 #愛知県 #豊橋市 #二川町
#Japanhistory #edoperiod #reluxsupporter #japantravel #japan @relux_jp
初めて二川宿本陣資料館に遊びに行ってきました。 お目当ては、、、 『浮世絵 ねこの世界展』 素敵な絵に大満足の後は本陣の散策。 江戸時代のお風呂や大名のお部屋などが再現されていて勉強になりました。 お着物を着れるコーナーもあり、気分は大奥総取締役の浅野温子さん♡笑 近隣の街並も素敵だったので、次はゆっくりお散歩したいな❇️ #二川宿本陣資料館  #二川宿  #東海道五十三次  #33番目  #三河国最東端宿場町  #江戸時代  #愛知県  #豊橋市  #二川町  #Japanhistory  #edoperiod  #reluxsupporter  #japantravel  #japan  @relux_jp
娘の工作を見守りながらお仕事╰(*´︶`*)╯♡
.
🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏
. . 【あなたは幸せですか?】
・
私はとても幸せです✌️💕
・
数ヶ月前の私は幸せというか、悩み事が多すぎて辛かった。
・
将来の不安。
キツキツな生活。
我慢、節約毎日お金の事を考えるばかり。
・
考えても、考えても解決しずに時間は過ぎていく。
・
今は全て解決しました(●´ω`●)💓 この仕事をして、辛かった事が解消されたんです。
・
頭悪くて、理解力もなく普通の30歳の主婦で…
そんな私でも、1からサポートしてもらって3ヶ月もしないくらいで今では沢山の人をサポートするようになりました👍✨
・
ママさんや男性もいたり保育士さん、介護士さん、美容師さん色々な方が私を頼って来てくれています(((o(*゚▽゚*)o)))♡
・
最近メンバーが凄い勢いで稼いでます。
・
1ヶ月前に話を聞いた方もやっぱりやりたい!!と戻ってきました😘
・
こんな素敵なお仕事、見逃してしまうの勿体ない。
・
悩んでる方!!!!
解放されたくありませんか?
・
お話だけでも構いません👌💕
私があなたを幸せにさせてみせます✨  育児や家事の合間に 📲でポチポチ💓
🌏夢が夢じゃなくなる🌏
💪✨ママは強し👶🍼
気になる方はLINE@👉【@lsa8518b】 
@マークをつけて検索してください✨╰(*´︶`*)╯♡ #サンリオ #ポムポムプリン #渋谷 #期間限定 #ハチ公前 #有楽町 #乳児 #キッズ #港 #ベビー #フリーペーパー #産休 #江戸時代 #環状線 #キューズモール #ららぽーと #岐阜モレラ #モレラ #bayflow_west #ベイフロー #京阪 #イオン #adastria #comfortable #newshop #kansai #新店 #ファッション #sea #ocean
娘の工作を見守りながらお仕事╰(*´︶`*)╯♡
.
🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏🍎🍏 . . 【あなたは幸せですか?】
・
私はとても幸せです✌️💕
・
数ヶ月前の私は幸せというか、悩み事が多すぎて辛かった。
・
将来の不安。
キツキツな生活。
我慢、節約毎日お金の事を考えるばかり。
・
考えても、考えても解決しずに時間は過ぎていく。
・
今は全て解決しました(●´ω`●)💓 この仕事をして、辛かった事が解消されたんです。
・
頭悪くて、理解力もなく普通の30歳の主婦で…
そんな私でも、1からサポートしてもらって3ヶ月もしないくらいで今では沢山の人をサポートするようになりました👍✨
・
ママさんや男性もいたり保育士さん、介護士さん、美容師さん色々な方が私を頼って来てくれています(((o(*゚▽゚*)o)))♡
・
最近メンバーが凄い勢いで稼いでます。
・
1ヶ月前に話を聞いた方もやっぱりやりたい!!と戻ってきました😘
・
こんな素敵なお仕事、見逃してしまうの勿体ない。
・
悩んでる方!!!!
解放されたくありませんか?
・
お話だけでも構いません👌💕
私があなたを幸せにさせてみせます✨ 育児や家事の合間に 📲でポチポチ💓 🌏夢が夢じゃなくなる🌏 💪✨ママは強し👶🍼 気になる方はLINE@👉【@lsa8518b】 @マークをつけて検索してください✨╰(*´︶`*)╯♡ #サンリオ  #ポムポムプリン  #渋谷  #期間限定  #ハチ公前  #有楽町  #乳児  #キッズ  #港  #ベビー  #フリーペーパー  #産休  #江戸時代  #環状線  #キューズモール  #ららぽーと  #岐阜モレラ  #モレラ  #bayflow_west  #ベイフロー  #京阪  #イオン  #adastria  #comfortable  #newshop  #kansai  #新店  #ファッション  #sea  #ocean 
昔の江戸時代の様子、模型は凄い!
#模型 #人 #江戸時代 #江戸東京博物館
江戸時代にスリップしてきました👘
7人の旅行は少し大変だけど、美味しいものたくさん食べれて幸せでした💜
温泉も最高だった〜♨️
.
.
.
#栃木旅行 #栃木県 #鬼怒川温泉ホテル #鬼怒川温泉 #鬼怒川 #鬼怒川旅行 #日光 #江戸村 #日光江戸村 #江戸時代 #バイキング #一番 #食べた #自信 #ある 🈵腹👌
moa美術館のミュージアムショップにて、可愛くてつい買ってしまった、いろはにもんきりあそび。

色紙を何度か折って、型通りに切り出して、パッと広げるとあら不思議、素敵な文様の出来上がり。

江戸時代からあるという、もんきりあそび。
日本の伝統模様には、素敵な柄もいっぱいで楽しい。

切り出した文様は、うちわに貼り付けたり、お手紙に添えたり、インテリアとして飾ったりなど、飾り付けのアクセントにとても可愛い♪

和紙で切り出して、アロマを垂らして飾れば、素敵なアロマディフューザーとしても楽しめます。

#アロマセラピー#aromatherapy#いろはにもんきりあそび#もんきりあそび#江戸時代#伝統模様#moa美術館
moa美術館のミュージアムショップにて、可愛くてつい買ってしまった、いろはにもんきりあそび。 色紙を何度か折って、型通りに切り出して、パッと広げるとあら不思議、素敵な文様の出来上がり。 江戸時代からあるという、もんきりあそび。 日本の伝統模様には、素敵な柄もいっぱいで楽しい。 切り出した文様は、うちわに貼り付けたり、お手紙に添えたり、インテリアとして飾ったりなど、飾り付けのアクセントにとても可愛い♪ 和紙で切り出して、アロマを垂らして飾れば、素敵なアロマディフューザーとしても楽しめます。 #アロマセラピー #aromatherapy #いろはにもんきりあそび #もんきりあそび #江戸時代 #伝統模様 #moa美術館 
釣朝顔 文政12年(1829)
江戸時代の女性俳人 加賀千代女(1703~1775)の俳句「朝顔につるべとられてもらい水」をモチーフにした菓子木型です。
左の絵は見本帳の中にある落雁完成図です。若干赴きが違うので木型が先か絵が先か悩む所です。
#菓子木型
#彫刻
#和歌山市立博物館 
#美尽くし善極める 
#駿河屋
#菓子木型展 
#8月27日まで
#落雁
#朝顔
#和菓子
#道具
#天保
#江戸時代
#wagashi
#rakugan
#tool
#wakayama
#japan
釣朝顔 文政12年(1829) 江戸時代の女性俳人 加賀千代女(1703~1775)の俳句「朝顔につるべとられてもらい水」をモチーフにした菓子木型です。 左の絵は見本帳の中にある落雁完成図です。若干赴きが違うので木型が先か絵が先か悩む所です。 #菓子木型  #彫刻  #和歌山市立博物館  #美尽くし善極める  #駿河屋  #菓子木型展  #8月27日まで  #落雁  #朝顔  #和菓子  #道具  #天保  #江戸時代  #wagashi  #rakugan  #tool  #wakayama  #japan 
京都大文字に行かれていたOFUKUさんから美味しい和菓子のお土産✨鍵善良房のわらび餅。根来のお椀で美味しく頂きました🌸OFUKUさんありがとうございました。
#京都土産  #鍵善良房  #鍵餅  #江戸時代  #根来椀  #骨董  #antique  #shintaro  #japan
貝塚東盆踊り〜〜🎶 #おととい #貝塚#東#盆踊り へ行ってきたよ🎶
#懐かしい#顔ぶれ に#お声 をかけていただき#覚えて いてくれて#嬉しい ね😆
#江戸時代#中期#享保2年 より続く#大阪府指定文化財 若かりし頃は#夜通し してたのになぁ〜〜🎶
根付いろいろと根来台です。江戸時代、煙管が帯からずり落ちるのを防止する為の小さな道具ですが、主には象牙を用い豪華さと美しさ、オシャレを競って動物や竜など極めて精緻な造りの物に発展していった装飾品です。男性用アイテムで江戸時代を代表する高度な職人の工芸品で日本の美術品として欧米で人気がありコレクターが多く存在します。根来塗の台も存在感があります。  #根付#antique#Netsuke#根来#骨董品#古美術#江戸時代#煙管#骨董#装飾品#民芸#日本文化
根付いろいろと根来台です。江戸時代、煙管が帯からずり落ちるのを防止する為の小さな道具ですが、主には象牙を用い豪華さと美しさ、オシャレを競って動物や竜など極めて精緻な造りの物に発展していった装飾品です。男性用アイテムで江戸時代を代表する高度な職人の工芸品で日本の美術品として欧米で人気がありコレクターが多く存在します。根来塗の台も存在感があります。 #根付 #antique #Netsuke #根来 #骨董品 #古美術 #江戸時代 #煙管 #骨董 #装飾品 #民芸 #日本文化 
얼음 뿌려서 색만 입혀주고 끝!
흐음..... 내가 먹었던 불량식품맛
학교앞#문구사 #추억의맛
얼음뽀송이 ❄️
얼음 뿌려서 색만 입혀주고 끝! 흐음..... 내가 먹었던 불량식품맛 학교앞#문구사  #추억의맛  얼음뽀송이 ❄️