an online Instagram web viewer

#波佐見焼 medias

Photos

本日の朝ごはん。
たくさん頂いたかぼちゃをポタージュに。娘ちゃんズの大好きなかぼちゃポタージュにすれば、大きなかぼちゃもペロリ(*´艸`*)
きれいな黄色も元気になりそうなカラーです!
#breakfast #riceballs #pumpkinpotage #朝ごはん#ワンプレートごはん #おうちごはん #かぼちゃスープ #おにぎりプレート#波佐見焼#しましま長角皿#角皿
夏休み
長崎へぷらっと行ってきた〜その⑦〜
波佐見焼...ほんと可愛い!
なんか素朴なのかな?陶器って硬いイメージあったけど、波佐見焼はあったかいというかとっつきやすいというか...なんか身近に感じられる、敷居を低くしてくれる焼き物な印象!
また買いにいきたい!
#nagasaki #hasamiyaki #長崎 #波佐見焼
夏休み 長崎へぷらっと行ってきた〜その⑦〜 波佐見焼...ほんと可愛い! なんか素朴なのかな?陶器って硬いイメージあったけど、波佐見焼はあったかいというかとっつきやすいというか...なんか身近に感じられる、敷居を低くしてくれる焼き物な印象! また買いにいきたい! #nagasaki  #hasamiyaki  #長崎  #波佐見焼 
夏休み
長崎へぷらっと行ってきた〜その⑥〜
波佐見焼を見に行ってきた
行ったらプチ展覧会やってて、それがまためっちゃ可愛くて癒された!
#長崎 #波佐見焼 #じかんのかいてん展 #オメン展 #nagasaki #hasami #hasamiyaki
蕎麦猪口アイス🍨
バニラアイスのエスプレッソがけ☕️.
.
蕎麦猪口 @maruhiro.hasami .
エスプレッソ @nozy_coffee .
.
#長崎 #nagasaki #自宅 #蕎麦猪口 #マルヒロ #maruhiro #波佐見焼 #波佐見 #陶器 #コーヒー #coffee #アイス #アイスクリーム #icecream #バニラアイス #爽 #エスプレッソ #espresso #コーヒー豆 #ノージーコーヒー #nozycoffee #おやつ #そばちょこ #蕎麦猪口 #そば猪口 #sobachoco #おかめ #赤 #sonya7ii #α7ii #ソニー
蕎麦猪口アイス🍨 バニラアイスのエスプレッソがけ☕️. . 蕎麦猪口 @maruhiro.hasami . エスプレッソ @nozy_coffee . . #長崎  #nagasaki  #自宅  #蕎麦猪口  #マルヒロ  #maruhiro  #波佐見焼  #波佐見  #陶器  #コーヒー  #coffee  #アイス  #アイスクリーム  #icecream  #バニラアイス  #爽  #エスプレッソ  #espresso  #コーヒー豆  #ノージーコーヒー  #nozycoffee  #おやつ  #そばちょこ  #蕎麦猪口  #そば猪口  #sobachoco  #おかめ  #赤  #sonya7ii  #α7ii  #ソニー 
鹿児島の空を彩る#花火大会 でした。
もちろん833メンバー家族ぞろぞろ、役割分担を決めて#重箱弁当 持参 で行って来ましたー!
みんなそうやって行くもんだと思ってたら、重箱弁当 は私達ぐらいで、若干恥ずかしかったです笑
風も程よく吹いて。#花火 はやっぱりいいですね〜

浴衣姿の方もたくさんいて、833にはステキな#浴衣カップル
がお越しくださいました。とってもお似合いでしたよー彼は#うつわ男子 とのこと。キテますよ〜うつわ男子!

そして、私はというと夜空に上がる花火を見ながら、#一輪花のお皿 がずっと浮かんでました…
まっすぐすぎるのか、なんだか生き方下手な私…
まっすぐでいいんだよ、いつか花開くんだよ。って言ってるような気がして、大好きなお皿です。

って、#結構いい歳 だけどいつ花開くんだろう…笑

今日も暑い中お越しいただき、ありがとうございます。

#鹿児島市#天文館#波佐見焼#kagoshima
鹿児島の空を彩る#花火大会  でした。 もちろん833メンバー家族ぞろぞろ、役割分担を決めて#重箱弁当  持参 で行って来ましたー! みんなそうやって行くもんだと思ってたら、重箱弁当 は私達ぐらいで、若干恥ずかしかったです笑 風も程よく吹いて。#花火  はやっぱりいいですね〜 浴衣姿の方もたくさんいて、833にはステキな#浴衣カップル  がお越しくださいました。とってもお似合いでしたよー彼は#うつわ男子  とのこと。キテますよ〜うつわ男子! そして、私はというと夜空に上がる花火を見ながら、#一輪花のお皿  がずっと浮かんでました… まっすぐすぎるのか、なんだか生き方下手な私… まっすぐでいいんだよ、いつか花開くんだよ。って言ってるような気がして、大好きなお皿です。 って、#結構いい歳  だけどいつ花開くんだろう…笑 今日も暑い中お越しいただき、ありがとうございます。 #鹿児島市 #天文館 #波佐見焼 #kagoshima 
めんつゆで作る豚の角煮
☆ 
当初は健康のためにと常備菜を増やしたところ
行きついたのは煮物。
お出汁をひいて丁寧に作るのも楽しいですが、
ありもので時短を考えるのもまた好きです。
めんつゆで味玉子を作ったあとに、
豚の角煮に流用。
無駄なく捨てずに活用です。
☆
🍴めんつゆで作る豚の角煮
🍴大根の皮と出しがらのマヨネーズ和え
☆
クックパッドレシピに
詳しくレシピを掲載しています。
プロフィール欄のURLから
ご覧くださいませ。
☆
#おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #クッキングラム #丁寧な暮らし #器 #器好き #波佐見焼 #利左ェ門窯 #和食 #常備菜 #作りおき #豚の角煮 #健康ごはん #ややゴハン #kurashirufood #LIN_stagrammer #tokyocameraclub #locari_kitchen #styleonmytable #f52grams #feedfeed #onthetable #pottery #earthenware #tableware #cooking #japanesefood #healthyfood #cookpad
めんつゆで作る豚の角煮 ☆ 当初は健康のためにと常備菜を増やしたところ 行きついたのは煮物。 お出汁をひいて丁寧に作るのも楽しいですが、 ありもので時短を考えるのもまた好きです。 めんつゆで味玉子を作ったあとに、 豚の角煮に流用。 無駄なく捨てずに活用です。 ☆ 🍴めんつゆで作る豚の角煮 🍴大根の皮と出しがらのマヨネーズ和え ☆ クックパッドレシピに 詳しくレシピを掲載しています。 プロフィール欄のURLから ご覧くださいませ。 ☆ #おうちごはん  #おうちカフェ  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #丁寧な暮らし  #器  #器好き  #波佐見焼  #利左ェ門窯  #和食  #常備菜  #作りおき  #豚の角煮  #健康ごはん  #ややゴハン  #kurashirufood  #LIN_stagrammer  #tokyocameraclub  #locari_kitchen  #styleonmytable  #f52grams  #feedfeed  #onthetable  #pottery  #earthenware  #tableware  #cooking  #japanesefood  #healthyfood  #cookpad 
・
イオンモールをぶらぶらしていたら、素敵な器たちに出会ってしまいまして…
・
・
波佐見焼欲しいなと思うも、現地まではなかなか行けない…ので、これもご縁だと思い連れて帰ることにしました♡
・
色々と悩み行ったり来たり。
でも第一印象でビビッと来てたマグカップに決定!
小鉢も使い勝手の良さそうなサイズです(*´꒳`*)
・
・
・
#波佐見焼
#マグカップ
#マットな質感
#美濃焼
#小鉢
#はさみの大吉
#器
#陶器
・ イオンモールをぶらぶらしていたら、素敵な器たちに出会ってしまいまして… ・ ・ 波佐見焼欲しいなと思うも、現地まではなかなか行けない…ので、これもご縁だと思い連れて帰ることにしました♡ ・ 色々と悩み行ったり来たり。 でも第一印象でビビッと来てたマグカップに決定! 小鉢も使い勝手の良さそうなサイズです(*´꒳`*) ・ ・ ・ #波佐見焼  #マグカップ  #マットな質感  #美濃焼  #小鉢  #はさみの大吉  #器  #陶器 
🍴Yesterday's dinner🍴
☆白菜と肉団子のスープ鍋(ID;2361583).
👉ニンニク効かせた団子おいすぃー
☆キムチとクリチー和え.
👉クリチーでまろやかぁ💓
☆なめこの梅和え.
👉そのまま。笑 めんつゆかけていっただっきまーす
.
.
毎日ネバネバなものを取り入れよう作戦😋
ただ食後の『ちょっとだけやしー』のおやつはダメよね、うん、わかってるねんで、うん。
.
.
明日はお付き合い僅か2ヶ月で結婚が決まった友人の話を聞きに近場でランチ🍴
#聞けば同級生のようでちょっと安心
しかも女性が外堀を埋めるならまだしも、彼がテンションあがって内堀を先に固めているというオモロさ😂
今からフェアとか行くねんてー🎶
でも現実教えてくれって言われたからギラギラした話💸
とか、し、ちゃ、う💓笑
#三十路越えてからの結婚は夢見る夢子ちゃんじゃいられない
.
.
※敬語なし運動継続中💖
.
.
#妊活仲間募集中
#妊活
#ゆる妊活
#ポジティブ妊活
#ワーキング主婦
#cookingram
#デリスタグラマー
#cookingram
#cooking
#北欧食器
#波佐見焼
#ittala
#ARABIA
#ブラックパラティッシ
#おうちごはん
#献立
#節約料理
#20170818
🍴Yesterday's dinner🍴 ☆白菜と肉団子のスープ鍋(ID;2361583). 👉ニンニク効かせた団子おいすぃー ☆キムチとクリチー和え. 👉クリチーでまろやかぁ💓 ☆なめこの梅和え. 👉そのまま。笑 めんつゆかけていっただっきまーす . . 毎日ネバネバなものを取り入れよう作戦😋 ただ食後の『ちょっとだけやしー』のおやつはダメよね、うん、わかってるねんで、うん。 . . 明日はお付き合い僅か2ヶ月で結婚が決まった友人の話を聞きに近場でランチ🍴 #聞けば同級生のようでちょっと安心  しかも女性が外堀を埋めるならまだしも、彼がテンションあがって内堀を先に固めているというオモロさ😂 今からフェアとか行くねんてー🎶 でも現実教えてくれって言われたからギラギラした話💸 とか、し、ちゃ、う💓笑 #三十路越えてからの結婚は夢見る夢子ちゃんじゃいられない  . . ※敬語なし運動継続中💖 . . #妊活仲間募集中  #妊活  #ゆる妊活  #ポジティブ妊活  #ワーキング主婦  #cookingram  #デリスタグラマー  #cookingram  #cooking  #北欧食器  #波佐見焼  #ittala  #ARABIA  #ブラックパラティッシ  #おうちごはん  #献立  #節約料理  #20170818 
✾
今日の晩ごはん🍚
*
❁カレイの煮付け🐟
❁かつおのたたき🐟
❁冷奴onめかぶ
❁しょうが天
❁じゃがいもの味噌汁🥔
❁とうもろこしご飯🌽
*
*
#カレイの煮付け #かつおのたたき #冷奴 #しょうが天 #じゃがいもの味噌汁 #とうもろこしご飯 #晩ごはん #晩御飯 #夜ごはん #よるごはん #夕飯 #dinner #うちごはん #おうちごはん #和食 #japanesefood #デリスタグラマー #クッキングラム #うつわ #器 #食器 #natural69 #波佐見焼 #セリア #sunnycraft #サニークラフト #foodstagram #foodpic #instafood
✾ 今日の晩ごはん🍚 * ❁カレイの煮付け🐟 ❁かつおのたたき🐟 ❁冷奴onめかぶ ❁しょうが天 ❁じゃがいもの味噌汁🥔 ❁とうもろこしご飯🌽 * * #カレイの煮付け  #かつおのたたき  #冷奴  #しょうが天  #じゃがいもの味噌汁  #とうもろこしご飯  #晩ごはん  #晩御飯  #夜ごはん  #よるごはん  #夕飯  #dinner  #うちごはん  #おうちごはん  #和食  #japanesefood  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #うつわ  #器  #食器  #natural69  #波佐見焼  #セリア  #sunnycraft  #サニークラフト  #foodstagram  #foodpic  #instafood 
【上海焼そば】

本日のまかないです。

五目野菜と焼そばの麺を
中国醤油とオイスターソースで
香ばしく炒め、仕上げに胡麻油を
たらして出来上がり。

コクのある醤油味が後ひく美味しさです。

#上海焼そば#炒麺#中国料理#中華#中華ランチ#昼ご飯#男子ご飯#女子会#ひとりご飯#おすすめ中華#隠れ家#隠れ家レストラン#まかない#まかないグラム#麺スタグラム#器#和食器#波佐見焼#富山中華#魚津中華#魚津ランチ#魚津ラーメン#魚津市#蜃気楼#中国家常菜竈
【上海焼そば】 本日のまかないです。 五目野菜と焼そばの麺を 中国醤油とオイスターソースで 香ばしく炒め、仕上げに胡麻油を たらして出来上がり。 コクのある醤油味が後ひく美味しさです。 #上海焼そば #炒麺 #中国料理 #中華 #中華ランチ #昼ご飯 #男子ご飯 #女子会 #ひとりご飯 #おすすめ中華 #隠れ家 #隠れ家レストラン #まかない #まかないグラム #麺スタグラム #器 #和食器 #波佐見焼 #富山中華 #魚津中華 #魚津ランチ #魚津ラーメン #魚津市 #蜃気楼 #中国家常菜竈 
☆
こんばんは〜🌙
☆
最近 お料理のpostが続いていますが、教わったレシピで作ったものがあるので 本日も お料理picにしました🍴
☆
生ハムのムースです✨
☆
お料理教室の先生(ちはな さん💕@chihana.12)のインスタで紹介されていたので作ってみました✨
☆
拡大picは2枚目です。
☆
ワイン好きの私に ぴったりの レシピでした〜😋(今日はハイボールでしたけどね😄)
☆
その他のメニューは、和洋折衷。
🌻鳥モモ焼き(柚子胡椒風味)
🌻無花果・真桑瓜・生ハムのサラダ
・(梅ドレッシングで)
🌻ピクルス
・(蓮根・ブロッコリーの茎 追加)
🌻鰤のお刺身
☆
ムースは 絶対また作ると思います😋美味しかったです✨✨✨
☆
それと、フォロワーさんから生ハムを使ったレシピを教わりました💕こちらも 作ったらpostしようと思います😌✨
☆
色々と勉強になります🍀
☆
#夕食 #晩ご飯 #おうちごはん
#お料理教室 @chihana.12 
#生ハムのムース #ワイン好き
#でも今夜はハイボール
#無花果のサラダ #いちじくのサラダ
#ピクルス #生ハム #勉強になります
#器 #うつわ #お皿 #食器 #和食器
#波佐見焼 #京千 #フレーム皿
#イッタラ #箸置き
☆
長いコメントにお付き合い頂き ありがとうございます😊💕
☆ こんばんは〜🌙 ☆ 最近 お料理のpostが続いていますが、教わったレシピで作ったものがあるので 本日も お料理picにしました🍴 ☆ 生ハムのムースです✨ ☆ お料理教室の先生(ちはな さん💕@chihana.12)のインスタで紹介されていたので作ってみました✨ ☆ 拡大picは2枚目です。 ☆ ワイン好きの私に ぴったりの レシピでした〜😋(今日はハイボールでしたけどね😄) ☆ その他のメニューは、和洋折衷。 🌻鳥モモ焼き(柚子胡椒風味) 🌻無花果・真桑瓜・生ハムのサラダ ・(梅ドレッシングで) 🌻ピクルス ・(蓮根・ブロッコリーの茎 追加) 🌻鰤のお刺身 ☆ ムースは 絶対また作ると思います😋美味しかったです✨✨✨ ☆ それと、フォロワーさんから生ハムを使ったレシピを教わりました💕こちらも 作ったらpostしようと思います😌✨ ☆ 色々と勉強になります🍀 ☆ #夕食  #晩ご飯  #おうちごはん  #お料理教室  @chihana.12 #生ハムのムース  #ワイン好き  #でも今夜はハイボール  #無花果のサラダ  #いちじくのサラダ  #ピクルス  #生ハム  #勉強になります  #器  #うつわ  #お皿  #食器  #和食器  #波佐見焼  #京千  #フレーム皿  #イッタラ  #箸置き  ☆ 長いコメントにお付き合い頂き ありがとうございます😊💕
8/19晩ごはん
#生姜焼き #サラダ#おくらと山芋のおかか和え #大根と人参の味噌汁 #晩ごはん#夜ごはん#おうちごはん#波佐見焼#ごちそうさまでした 
お盆休みは広島に帰省しておりました。今日からまたご飯作らないと😩 実家では甘えまくって何もしませんでした🙄🙌
まさに天国でした😇
.
2017.Aug.19*。
鶏とにんじんの煮物◎
.
.
.
.
.
□menu
・鶏とにんじんの煮物
・白菜煮
・餃子
・冬瓜のスープ
・ごはん
.
.
.
.
. 
最近、食欲がとにかくすごくて
困ってます笑…🙈💦
.
食べても食べても、お腹いっぱいにならない🤔
この後、ごはんも餃子もペロッと
お代わりしちゃいました\( ˆoˆ )/
.
.
.
.
#おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #カフェ風 #オウチcafe #おうちcafe#2人暮らし #ふたり暮らし #二人暮らし #ふたりごはん #二人ごはん #2人ごはん #カメラ女子#料理#今日のごはん #今日の夜ごはん#夜ごはん #foodstgrum #cookingram #instafood #デリスタグラマー#料理勉強中#波佐見焼 #エイチプラス#堀江陶器 #hasami #赤ちゃんのいる生活
. 2017.Aug.19*。 鶏とにんじんの煮物◎ . . . . . □menu ・鶏とにんじんの煮物 ・白菜煮 ・餃子 ・冬瓜のスープ ・ごはん . . . . . 最近、食欲がとにかくすごくて 困ってます笑…🙈💦 . 食べても食べても、お腹いっぱいにならない🤔 この後、ごはんも餃子もペロッと お代わりしちゃいました\( ˆoˆ )/ . . . . #おうちごはん  #うちごはん  #おうちカフェ  #カフェ風  #オウチcafe  #おうちcafe #2人暮らし  #ふたり暮らし  #二人暮らし  #ふたりごはん  #二人ごはん  #2人ごはん  #カメラ女子 #料理 #今日のごはん  #今日の夜ごはん #夜ごはん  #foodstgrum  #cookingram  #instafood  #デリスタグラマー #料理勉強中 #波佐見焼  #エイチプラス #堀江陶器  #hasami  #赤ちゃんのいる生活 
こんばんは。
素麺消費強化中です。
薬味たっぷりの塩コンブ納豆素麺
他、さっぱりした夕飯にしました。
丸皿は、利左エ門窯。
ナガスクジラ絵のボウルは溪山窯。
清涼感があり、夏にもってこいです。
小皿は重山、カップはアリタポーセリンラボ
です。
 #有田焼  #うつわ #器 #和食器 #夕ごはん #夕飯 #素麺 #うつわ好き #波佐見焼 #おうちごはん #武雄 #佐賀
こんばんは。 素麺消費強化中です。 薬味たっぷりの塩コンブ納豆素麺 他、さっぱりした夕飯にしました。 丸皿は、利左エ門窯。 ナガスクジラ絵のボウルは溪山窯。 清涼感があり、夏にもってこいです。 小皿は重山、カップはアリタポーセリンラボ です。 #有田焼  #うつわ  #器  #和食器  #夕ごはん  #夕飯  #素麺  #うつわ好き  #波佐見焼  #おうちごはん  #武雄  #佐賀 
Japanese jungle in Amakusa, Kumamoto!
熊本 天草、戸馳島で見つけた“蘭” のテーマパーク。
この島の象徴的存在である蘭を身近に感じるために立ち上げられたこのショップは、私の知っているお花屋さんとはスケールがケタ違い!

蘭を買えるお花屋さんとしての機能のほかに、こだわりの食事がいただけるカフェや、子供も大人も学べる図書館のようなスペース、“原生林”という本格的な植物園を併設しています。

鉢植えの蘭の並べ方はギャラリーそのもの。
鉢は #波佐見焼 。
“ボシ” と呼ばれるこの陶器は、焼き物を作る際に使われる道具だそうで、高温の釜でなんども焼かれているため高い通気性&通水性を備えており、蘭や植物を育てるのにぴったりだそう。  #orchid #orchids #orchidlove #orchidshare #orchidstagram #flower #flowers #flowerstagram #flowershop #flowergram #botanical #green #botanicalgarden #amakusa #tobasejima #kumamoto #kyushu #interior #蘭 #ラン #着生 #着生ラン #花 #花屋 #天草 #戸馳島 #熊本 #九州 #インテリア
Japanese jungle in Amakusa, Kumamoto! 熊本 天草、戸馳島で見つけた“蘭” のテーマパーク。 この島の象徴的存在である蘭を身近に感じるために立ち上げられたこのショップは、私の知っているお花屋さんとはスケールがケタ違い! 蘭を買えるお花屋さんとしての機能のほかに、こだわりの食事がいただけるカフェや、子供も大人も学べる図書館のようなスペース、“原生林”という本格的な植物園を併設しています。 鉢植えの蘭の並べ方はギャラリーそのもの。 鉢は #波佐見焼  。 “ボシ” と呼ばれるこの陶器は、焼き物を作る際に使われる道具だそうで、高温の釜でなんども焼かれているため高い通気性&通水性を備えており、蘭や植物を育てるのにぴったりだそう。 #orchid  #orchids  #orchidlove  #orchidshare  #orchidstagram  #flower  #flowers  #flowerstagram  #flowershop  #flowergram  #botanical  #green  #botanicalgarden  #amakusa  #tobasejima  #kumamoto  #kyushu  #interior  #蘭  #ラン  #着生  #着生ラン  #花  #花屋  #天草  #戸馳島  #熊本  #九州  #インテリア 
記録用に🍰
アンジェココのケーキ
かわいい。
おうちで娘とまったりケーキタイム🍴

#アンジェココ#ケーキ#cake #波佐見焼#器#真鍮#カトラリー#日々#暮らし#sweets#リネン#linoelina
おともだち宅で食べたのがおいしすぎて作ろうと思ってたら…
昨日#ゴーヤ もらった!!#ゴーヤのマヨネーズ和え#ツナ が決め手 !
ん~?でもあの味にはならない!!
#マヨネーズ が足りない?ツナが多い?いや、#経験値 ?年上の方のお料理には及ばないなぁと思う。
#波佐見焼#natural69
8月19日はバイクの日!天気も良かったので川遊びに行って来ました😆
さらに焼き物で有名な波佐見町まで温泉旅(*´∇`*) その後、乗り換えを検討している友達にくっ付いてカワサキショップへ行った結果……
10R!14R!1000のABSもカッコいい!(;´Д`) 友達よりも興奮してしまいました😅

#バイク #バイクのある風景 #バイク部 #ツーリング #川 #夏 #ピザ #料理 #長崎 #波佐見焼 #yamaha #バイク好きな人と繋がりたい
8月19日はバイクの日!天気も良かったので川遊びに行って来ました😆 さらに焼き物で有名な波佐見町まで温泉旅(*´∇`*) その後、乗り換えを検討している友達にくっ付いてカワサキショップへ行った結果…… 10R!14R!1000のABSもカッコいい!(;´Д`) 友達よりも興奮してしまいました😅 #バイク  #バイクのある風景  #バイク部  #ツーリング  #川  #夏  #ピザ  #料理  #長崎  #波佐見焼  #yamaha  #バイク好きな人と繋がりたい 
8/19 夜ご飯(*´꒳`*)
・カマンベールのアヒージョ
・鱈のレモンバター蒸し バジルソースのせ
・いさき刺身
・チラガー🐷
・ライ麦パン
・枝豆のポタージュ
・洋梨🍐
*
今日は洋食ディナー🍽✨
アヒージョはマッシュルームとアスパラ入!
熱々うまうまでした〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
バジルソースは大葉で作成〜〜!!!
大葉きらいな旦那にはバレてなかった笑笑
チラガーは豚の顔🐷沖縄で買ったやつ!!
むちむちコラーゲン!満腹満腹☺️
しかし刺身とチラガーだけ不釣合いで笑うwww
(完全に趣味ですな〜😊)
ごちそうさまでした🙏
*
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩御飯 
#おうちごはん #献立 #波佐見焼 #やちむん
#食器 #お皿 #器 #うつわ好き #くらし
#instafood #delistagrammer
#food #foodstagram #instaeat
#クッキングラム #cookingram
#おいしい#でぶ活#デリスタグラマー
#ワンプレートごはん #ワンプレートご飯
#和ンプレート#自己満pic
8/19 夜ご飯(*´꒳`*) ・カマンベールのアヒージョ ・鱈のレモンバター蒸し バジルソースのせ ・いさき刺身 ・チラガー🐷 ・ライ麦パン ・枝豆のポタージュ ・洋梨🍐 * 今日は洋食ディナー🍽✨ アヒージョはマッシュルームとアスパラ入! 熱々うまうまでした〜( ͡° ͜ʖ ͡°) バジルソースは大葉で作成〜〜!!! 大葉きらいな旦那にはバレてなかった笑笑 チラガーは豚の顔🐷沖縄で買ったやつ!! むちむちコラーゲン!満腹満腹☺️ しかし刺身とチラガーだけ不釣合いで笑うwww (完全に趣味ですな〜😊) ごちそうさまでした🙏 * * #夜ご飯  #晩ご飯  #晩御飯  #おうちごはん  #献立  #波佐見焼  #やちむん  #食器  #お皿  #器  #うつわ好き  #くらし  #instafood  #delistagrammer  #food  #foodstagram  #instaeat  #クッキングラム  #cookingram  #おいしい #でぶ活 #デリスタグラマー  #ワンプレートごはん  #ワンプレートご飯  #和ンプレート #自己満pic 
赤いハートが愛らしいハートのソープセット
▶︎商品チェックはプロフィールのリンクから!
赤いハートが入った石鹸と、磁器のソープトレイ。
この製品、実はこだわりのコラボなんです。
石鹸は玉の肌石鹸という、国内でも有名な石鹸メーカーが携わり、トレイは波佐見焼き!
インテリアとりても贈り物としてもおすすめです!
#家具の里 #kitakita #玉の肌石鹸 #石鹸 #石鹸置き #ソープ #ソープディスペンサー #ソープトレイ #波佐見焼 #波佐見焼き #波佐見 #サニタリー #玉の肌 #ハート #陶器 #洗面所 #洗面台 #洗面所インテリア
赤いハートが愛らしいハートのソープセット ▶︎商品チェックはプロフィールのリンクから! 赤いハートが入った石鹸と、磁器のソープトレイ。 この製品、実はこだわりのコラボなんです。 石鹸は玉の肌石鹸という、国内でも有名な石鹸メーカーが携わり、トレイは波佐見焼き! インテリアとりても贈り物としてもおすすめです! #家具の里  #kitakita  #玉の肌石鹸  #石鹸  #石鹸置き  #ソープ  #ソープディスペンサー  #ソープトレイ  #波佐見焼  #波佐見焼き  #波佐見  #サニタリー  #玉の肌  #ハート  #陶器  #洗面所  #洗面台  #洗面所インテリア 
8月19日(土) 夜ご飯
•
•
■---------------------------■
餃子
麻婆豆腐
たまごスープ
レタスサラダ
■---------------------------■
•
•
1日犬と水遊びしたらクッタクタで、今日は簡単メニュー
犬たちもご飯食べたらばたんきゅぅ(´>؂∂`)
•
•
#料理上達過程記録用 #料理好きな人と繋がりたい #波佐見焼 #美濃焼 #有田焼
8月19日(土) ✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――
#今日の晩酌
☺︎めんつなかんかん ☺︎麻婆豆腐
☺︎たこわさ
#ほろよい
#晩酌 #ひとりのみ #おうちごはん
#波佐見焼
今夜は、ヘレカツ、かぼちゃ煮、ピーマン炒め、サラダ。

今日はスイカを食べに実家へ。
ついでにごはんも実家で作って帰ってきたら、お腹ペコペコ。

今夜は、ほんコワ👻
見たらトイレ行けなくなるやーつ👻

#夜ごはん#夜ゴハン#晩ごはん#夕飯#夕食#うちごはん#ふたりごはん#やぁ夜#ヘレカツ#豚カツ#波佐見焼#8月19日(土)
久しぶりに夕飯をUP
・
なぜなら、新しいお皿をGETしたから♡
・
そしてORGANIC RELIFEのつくレポ
豚の生姜焼きを作ったから。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
#organicrelife#organic#オーガニックパーソナルシェフ#波佐見焼
#手作り#手料理#メニュー#おかず#発酵食品#麹#ヘルシー#カロリーオフ#健康#美容#美容食#美肌#クッキングラム#管理栄養士#盛り付け#料理好き#食べて美しく#インナービューティー#ウォータースチーム#Cucina_di_Ayuko#diet#healthy#cooking#handmade#instafood#cookingram
久しぶりに夕飯をUP ・ なぜなら、新しいお皿をGETしたから♡ ・ そしてORGANIC RELIFEのつくレポ 豚の生姜焼きを作ったから。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。 #organicrelife #organic #オーガニックパーソナルシェフ #波佐見焼  #手作り #手料理 #メニュー #おかず #発酵食品 #麹 #ヘルシー #カロリーオフ #健康 #美容 #美容食 #美肌 #クッキングラム #管理栄養士 #盛り付け #料理好き #食べて美しく #インナービューティー #ウォータースチーム #Cucina_di_Ayuko #diet #healthy #cooking #handmade #instafood #cookingram 
☺︎実家最後の日☺︎2017.8.19
最終日は実家の片付けを。
.
父がぼちぼち片付けていた納戸や私の部屋のしまい込んでいた思い出達を、旦那ちゃんパワーで全て処分✨
スッキリ〜✨
.
9日間。どこに行くわけでもなく、友達や地元の風景で癒されてゆったり過ごせた日々。
.
ラストは実家の小さなテラスで夕涼み〜🎐
.
淋しいです。
#雅#momo#miyabi#桃タルト
#うつわ#器#波佐見焼#京千#レモンプレート
.
#momo#tarte#miyabi#homecafe#cafetime#coffee#sweets#terrace#afternoon#foodphoto#foodstagram
☺︎実家最後の日☺︎2017.8.19 最終日は実家の片付けを。 . 父がぼちぼち片付けていた納戸や私の部屋のしまい込んでいた思い出達を、旦那ちゃんパワーで全て処分✨ スッキリ〜✨ . 9日間。どこに行くわけでもなく、友達や地元の風景で癒されてゆったり過ごせた日々。 . ラストは実家の小さなテラスで夕涼み〜🎐 . 淋しいです。 #雅 #momo #miyabi #桃タルト  #うつわ #器 #波佐見焼 #京千 #レモンプレート  . #momo #tarte #miyabi #homecafe #cafetime #coffee #sweets #terrace #afternoon #foodphoto #foodstagram 
今日は
🐷しょうが焼き🐷

ひじき、しょうが焼き、
炊き込みご飯…
高血圧なら塩分アウトです😂

今日は暑かったので
こんなメニュー。

来週はまた暑くなりそう😫

ごちそうさまでした😃

#晩ごはん#ゆうごはん#夕食#しょうが焼き#🐷#豚肉#ごちそうさまでした#いただきます#献立#器#波佐見焼#nishiyamajapan#皿#おうちごはん#ふたりごはん#ごはん#🍚#Japanesefood#料理#cooking#dinner#poak#和食#野菜#肉料理#西山ジャパン#健康ごはん#炊き込みご飯
今日は 🐷しょうが焼き🐷 ひじき、しょうが焼き、 炊き込みご飯… 高血圧なら塩分アウトです😂 今日は暑かったので こんなメニュー。 来週はまた暑くなりそう😫 ごちそうさまでした😃 #晩ごはん #ゆうごはん #夕食 #しょうが焼き #🐷#豚肉 #ごちそうさまでした #いただきます #献立 #器 #波佐見焼 #nishiyamajapan #皿 #おうちごはん #ふたりごはん #ごはん #🍚#Japanesefood #料理 #cooking #dinner #poak #和食 #野菜 #肉料理 #西山ジャパン #健康ごはん #炊き込みご飯 
波佐見焼大好き!ふたこ座で、最後の最後に少し店をほったらかしていったDOTSさんで、natural69のcocomarine×Jankeをゲット。
 #natural69
 #DOTS
 #ふたこ座
 #波佐見焼
 #かわいい陶器
 #陶器大好き
#冷やし中華#ししゃも #ししゃものから揚げ #ゴーヤ#かぼちゃ🎃#小石原焼を使おう #小石原焼#波佐見焼 
ビール🍺のつまみにししゃもの唐揚げとゴーヤの唐揚げ👌
旦那のほろ酔いセット🍺
#辛子明太子
#高菜
#自作煮卵
#波佐見焼
#磁器
本日は友人宅にて…フルーツトマトにマスカルポーネ🍅よりスタート

#家飲み #波佐見焼 #夏の夜  #残念ながら多摩川花火大会は中止
波佐見焼&有田焼の旅☕️陶器しゃれとんしゃー#波佐見焼#有田焼#monneleguimooks#長崎#nagasaki
2017.8.19今日の晩ごはん🍶 *あじの開き
*焼き鳥 ねぎまじゃなくてししとう‼
*枝豆
*トマトサラダ
*ぶどう
*ビール
*青森地酒

いよいよ育英⚾
がんばれー☆٩(。•ω<。) و

明日はバーベキュー🍖
荷物準備完了したけども...
☔かなー.....
晴れますよーに☀☀☀☀☀ #おうちごはん#おうち居酒屋#居酒屋#夜ごはん#晩ごはん#晩酌#和食#青森#地酒#料理写真#カメラ女子#私のおいしい写真#おいしい夏日本の夏#ファインダー越しの私の世界#タベリー#バーベキュー#甲子園#仙台#仙台育英#器#波佐見焼#泰成窯#土本製陶所#クラフト石川#水上窯#クッキングラム#愛車#エクストレイル#エクストレイル女子#lifewithXA3
2017.8.19今日の晩ごはん🍶 *あじの開き *焼き鳥 ねぎまじゃなくてししとう‼ *枝豆 *トマトサラダ *ぶどう *ビール *青森地酒 いよいよ育英⚾ がんばれー☆٩(。•ω<。) و 明日はバーベキュー🍖 荷物準備完了したけども... ☔かなー..... 晴れますよーに☀☀☀☀☀ #おうちごはん #おうち居酒屋 #居酒屋 #夜ごはん #晩ごはん #晩酌 #和食 #青森 #地酒 #料理写真 #カメラ女子 #私のおいしい写真 #おいしい夏日本の夏 #ファインダー越しの私の世界 #タベリー #バーベキュー #甲子園 #仙台 #仙台育英 #器 #波佐見焼 #泰成窯 #土本製陶所 #クラフト石川 #水上窯 #クッキングラム #愛車 #エクストレイル #エクストレイル女子 #lifewithXA3 
・
[再入荷のお知らせ]
HASAMI PORCELAIN / ハサミポーセリン
・
#HASAMIPORCELAIN (#ハサミポーセリン)の器がずらりと再入荷しています◎!
ひとつひとつ専用ボックス入りなので贈り物にもおすすめです。
・
オンラインストア / #DigitalMountain でも。
> http://www.digital-mountain.net/shopbrand/ct311/
・
#HACbyWONDERMOUNTAIN
広島県福山市明治町2-5 3&1ビル 2F 
tel 084-983-2740 (11:00 - 18:00 / 火曜定休)
JR #福山駅 より徒歩10分
駐車場 有り (建物横の砂利スペース)
blog : http://hacbywondermountain.blog.so-net.ne.jp
・
本店 #WonderMountain
(@wonder_mountain_irie )
・
#japan #hiroshima #福山 #福山市
#尾道 #倉敷 #鞆の浦 近く
・
#波佐見焼 #HASAMI
#波佐見
・ [再入荷のお知らせ] HASAMI PORCELAIN / ハサミポーセリン ・ #HASAMIPORCELAIN  (#ハサミポーセリン )の器がずらりと再入荷しています◎! ひとつひとつ専用ボックス入りなので贈り物にもおすすめです。 ・ オンラインストア / #DigitalMountain  でも。 > http://www.digital-mountain.net/shopbrand/ct311/ ・ #HACbyWONDERMOUNTAIN  広島県福山市明治町2-5 3&1ビル 2F tel 084-983-2740 (11:00 - 18:00 / 火曜定休) JR #福山駅  より徒歩10分 駐車場 有り (建物横の砂利スペース) blog : http://hacbywondermountain.blog.so-net.ne.jp ・ 本店 #WonderMountain  (@wonder_mountain_irie ) ・ #japan  #hiroshima  #福山  #福山市  #尾道  #倉敷  #鞆の浦  近く ・ #波佐見焼  #HASAMI  #波佐見 
再びの#ららぽーと立川立飛 へ。
❀︎
✿︎
#ホットドッグ をほぼペロリ!🌭
そして相方お目当の#タコライス がショボくて本当に笑ったwww スッカスカw マンガールがドリアとホットドッグパクついてなかったら暴れそうだったw
❀︎
#有田焼 と#波佐見焼 のお店があったのでカレー皿と丼鉢、マンガール用椀も買って…マンガール服も買って…色々お店見たら4時間ギリギリ!
今日はシャレオツなウォールラック探しに行ったのに出会えず💧隣のIKEA行けば良かったかなと思いつつ💧
再びの#ららぽーと立川立飛  へ。 ❀︎ ✿︎ #ホットドッグ  をほぼペロリ!🌭 そして相方お目当の#タコライス  がショボくて本当に笑ったwww スッカスカw マンガールがドリアとホットドッグパクついてなかったら暴れそうだったw ❀︎ #有田焼  と#波佐見焼  のお店があったのでカレー皿と丼鉢、マンガール用椀も買って…マンガール服も買って…色々お店見たら4時間ギリギリ! 今日はシャレオツなウォールラック探しに行ったのに出会えず💧隣のIKEA行けば良かったかなと思いつつ💧
長崎県波佐見町の重山陶器の小分け皿。

丸の形の豆皿と菊の葉の形の菊皿があります。
カラー、柄のバリエーションも豊富で選ぶ行為も楽しいです。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/collective100

#波佐見 #波佐見焼 #重山陶器 #小分け皿 #豆皿 #菊皿 #小皿 #皿 #hasami #hasamiporcelain #100パーセントプロジェクト
毎日暑いですね!
みなさん、熱中症に注意して下さい!
#まるたかさんで
売出しをしております。
暑い中、足を運んでくださりありがとうございます。明日までしております。
#長崎#波佐見 #波佐見焼 #danranlife #波佐見焼だんらん #急須#お茶碗#茶漬#土瓶
お仕事しながら、この夏の戦利品を眺めて、現実逃避!
・
下はきっちり上は手仕事感を残した有田焼のカップ。波佐見焼のお皿。究極のラーメン鉢(と書かれてた有田焼)。牡蠣の模様の手ぬぐい。クマモンの布巾。姉が推薦する海苔。江田島ドライみかん。天の岩戸神社のお守り。謎のアイテムくねんワンとくねんニャンは、兄が執念で見つけた、祖父に関係するキャラ。笑。
・
#器 #有田焼 #波佐見焼 #手ぬぐい #くまもとふきん #くまモン #daikokuyanoriten  #江田島みかん #天の岩戸神社  #くねんニャン #くねんワン #お土産
お仕事しながら、この夏の戦利品を眺めて、現実逃避! ・ 下はきっちり上は手仕事感を残した有田焼のカップ。波佐見焼のお皿。究極のラーメン鉢(と書かれてた有田焼)。牡蠣の模様の手ぬぐい。クマモンの布巾。姉が推薦する海苔。江田島ドライみかん。天の岩戸神社のお守り。謎のアイテムくねんワンとくねんニャンは、兄が執念で見つけた、祖父に関係するキャラ。笑。 ・ #器  #有田焼  #波佐見焼  #手ぬぐい  #くまもとふきん  #くまモン  #daikokuyanoriten  #江田島みかん  #天の岩戸神社  #くねんニャン  #くねんワン  #お土産 
#長湯温泉 湯治4日目
温泉街を散策していて気になっていた場所
今年の6月にオープンしたという #長湯喫茶 #岩下屋 さんへ
@iwashitaya_2017 
店主の方のセンス抜群です✨
差し色の漆黒の配色が好み❤️ オーダーしたコーヒーのカップも大好きな #波佐見焼
の #ハサミポーセリン で心を鷲掴みされてしまった✨

そして手術以来のコーヒー解禁✨
めちゃ美味しい✨
店主が一杯づつ丁寧に淹れて下さった。

ノンビリと過ごしていたら
先程の #七里田温泉 下湯 でご一緒した大阪在住のご夫婦と偶然の再会

#日本秘湯を守る会 の会員のオススメ旅館をたくさん教えていただいた。
カフェの店主も交えての温泉談義に花が咲き
あっという間に時間が過ぎてしまったよー

こうして温泉旅での出逢いがドンドン増えていくのが楽しい✨✨
#長湯温泉  湯治4日目 温泉街を散策していて気になっていた場所 今年の6月にオープンしたという #長湯喫茶  #岩下屋  さんへ @iwashitaya_2017 店主の方のセンス抜群です✨ 差し色の漆黒の配色が好み❤️ オーダーしたコーヒーのカップも大好きな #波佐見焼  の #ハサミポーセリン  で心を鷲掴みされてしまった✨ そして手術以来のコーヒー解禁✨ めちゃ美味しい✨ 店主が一杯づつ丁寧に淹れて下さった。 ノンビリと過ごしていたら 先程の #七里田温泉  下湯 でご一緒した大阪在住のご夫婦と偶然の再会 #日本秘湯を守る会  の会員のオススメ旅館をたくさん教えていただいた。 カフェの店主も交えての温泉談義に花が咲き あっという間に時間が過ぎてしまったよー こうして温泉旅での出逢いがドンドン増えていくのが楽しい✨✨
やきものの街、波佐見へ。

たくさんみすぎて、行方不明。

#波佐見#波佐見焼
☕️❣️
.
.
20.21.22は店休日となります。
.
お間違え無いよう😌
.
.
#店休日
#summervacation 🏝
☕️❣️ . . 20.21.22は店休日となります。 . お間違え無いよう😌 . . #店休日  #summervacation  🏝
おうちでカフェしたい方是非☕️🍰 #Repost @rrizaemongama (@get_repost)
・・・
毎日暑い日が、続きますね~( ^-^) こんな日は、涼しいお部屋でゆっくりおうちカフェはいかがでしょう♪

美味しい☆ケーキなどを載せて
リラックス

飛鉋(とびがんな)のお皿は和洋問わず色んなお料理に合います!

シンプルでモダンな柄なので、様々なシーンで使えてとっても(^-^) ☆オシャレですよ~♪ ベテランの職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作った器ですから、長くご愛用頂けます。 ( ^-^)温かみが有る利左ェ門窯の器は
いかがでしょうか!

http://rizaemon.jp

#おうちごはん#モダン#波佐見焼#利左ェ門窯#手仕事#おうちカフェ#雑貨#普段使い#カジュアルリッチ
おうちでカフェしたい方是非☕️🍰 #Repost  @rrizaemongama (@get_repost) ・・・ 毎日暑い日が、続きますね~( ^-^) こんな日は、涼しいお部屋でゆっくりおうちカフェはいかがでしょう♪ 美味しい☆ケーキなどを載せて リラックス 飛鉋(とびがんな)のお皿は和洋問わず色んなお料理に合います! シンプルでモダンな柄なので、様々なシーンで使えてとっても(^-^) ☆オシャレですよ~♪ ベテランの職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作った器ですから、長くご愛用頂けます。 ( ^-^)温かみが有る利左ェ門窯の器は いかがでしょうか! http://rizaemon.jp #おうちごはん #モダン #波佐見焼 #利左ェ門窯 #手仕事 #おうちカフェ #雑貨 #普段使い #カジュアルリッチ 
.
. 【商品紹介】
.
.
#ui. (@ui.shop)さんのピアス/イヤリングがたくさん入荷しました 🙋💕
.
組み合わせを無限大に楽しめるので、気になる方、お求めの方はお早めに ✨
.
2枚目のpicは、ui.さんから3周年のお祝いでいただいた可愛いお花です 🌟
ありがとうございますー😭💗
.
.
【姉妹店】
鎌倉 MELTINGPOT(@melting_pot_kamakura)
.
【ネットショップ】
(@designers_and_labo)
/プロフィールURLから購入できます\
.
各店舗SALE実施中 😋
.
.
#長崎県 #波佐見町 #波佐見焼 #岐阜県 #美濃焼 #豆皿  #北欧 #食器 #accessories #アクセサリー #ピアス #イヤリング
#dcinema  #中崎町  #大阪  #Osaka  #open  #雑貨屋  #present  #instagram  #instagood  #photo
. . 【商品紹介】 . . #ui . (@ui.shop)さんのピアス/イヤリングがたくさん入荷しました 🙋💕 . 組み合わせを無限大に楽しめるので、気になる方、お求めの方はお早めに ✨ . 2枚目のpicは、ui.さんから3周年のお祝いでいただいた可愛いお花です 🌟 ありがとうございますー😭💗 . . 【姉妹店】 鎌倉 MELTINGPOT(@melting_pot_kamakura) . 【ネットショップ】 (@designers_and_labo) /プロフィールURLから購入できます\ . 各店舗SALE実施中 😋 . . #長崎県  #波佐見町  #波佐見焼  #岐阜県  #美濃焼  #豆皿  #北欧  #食器  #accessories  #アクセサリー  #ピアス  #イヤリング  #dcinema  #中崎町  #大阪  #Osaka  #open  #雑貨屋  #present  #instagram  #instagood  #photo 
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🎉haveaniceday_nature
インスタグラムはこちら↓
☆
@haveaniceday_nature
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マイカップ#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#hawaian#日本製#madeinjapan#coffee#tea#スプーン
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 🎉haveaniceday_nature インスタグラムはこちら↓ ☆ @haveaniceday_nature ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マイカップ #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #hawaian #日本製 #madeinjapan #coffee #tea #スプーン 
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🎉haveaniceday_nature
インスタグラムはこちら↓
☆
@haveaniceday_nature
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マイカップ#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#hawaian#日本製#madeinjapan#coffee#tea#スプーン
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 🎉haveaniceday_nature インスタグラムはこちら↓ ☆ @haveaniceday_nature ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マイカップ #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #hawaian #日本製 #madeinjapan #coffee #tea #スプーン 
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
🎉haveaniceday_nature
インスタグラムはこちら↓
☆
@haveaniceday_nature
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
#haveaniceday#雑貨#雑貨屋#秋田県#秋田市#akita#インテリア#キッチン#和食器#洋食器#おしゃれ#nature_akita#instagood#follow#aloha#beach#マイカップ#マグカップ#イオン秋田中央店#美濃焼#波佐見焼#hawaian#日本製#madeinjapan#coffee#tea#スプーン
⭐︎美濃焼の『スプーン』新入荷致しました‼️ コロンとしたフォルムの、とっても可愛らしい陶製スプーンです。陶器なので、持った時の手触りや使用感がとってもなめらかです🌴長さ 11.2cm ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 🎉haveaniceday_nature インスタグラムはこちら↓ ☆ @haveaniceday_nature ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ #haveaniceday #雑貨 #雑貨屋 #秋田県 #秋田市 #akita #インテリア #キッチン #和食器 #洋食器 #おしゃれ #nature_akita #instagood #follow #aloha #beach #マイカップ #マグカップ #イオン秋田中央店 #美濃焼 #波佐見焼 #hawaian #日本製 #madeinjapan #coffee #tea #スプーン 
届いたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お友達の弟さんの作品✨サイズもフォルムの木の艶も素敵過ぎる〜他も欲しくなっちゃう♡

#wan#woody #wood#器#桜の木#五島#美しい湾曲#芸術#年輪#木目#夏はソーメン#小石原焼#波佐見焼 #有田焼#白山陶器 #南部鉄器
双子がお昼寝中に母はおやつ(ㅅ´ ˘ `)
シロクマみたいな牛乳寒天。(そういう名前の商品)ラズベリーとブルーベリーを飾ってテンションアップ。
夏のデザートはいいですね。

双子が寝たと思ったら、姉たちが寄ってきます。。
可愛いけど。。目の前でニャーと言われます。。食べにくい。。。 #デザート #牛乳寒天 #波佐見焼 #nekotori #猫グッズ #鉢
双子がお昼寝中に母はおやつ(ㅅ´ ˘ `) シロクマみたいな牛乳寒天。(そういう名前の商品)ラズベリーとブルーベリーを飾ってテンションアップ。 夏のデザートはいいですね。 双子が寝たと思ったら、姉たちが寄ってきます。。 可愛いけど。。目の前でニャーと言われます。。食べにくい。。。 #デザート  #牛乳寒天  #波佐見焼  #nekotori  #猫グッズ  #鉢 
8月19日
・
今日も暑くなりそうです💦😊💦
・
だけど❗秋の気配を感じますね🍁
・
この大きさの長皿は1枚持ってると、便利です👌
イロイロな使い方が出来ますよ☺🎵
・
洒舎セール❗引き続き開催中です❗
・
・
#うつわや洒舎 #長崎#shasha #うつわや#りかちゃん通り 
#うつわ大好き#pottery #食卓を楽しく #季節の彩り 
#和食器#波佐見焼#清水焼#陶あん窯 #花結晶長皿
#はなのあるくらし #暮らしのうつわ
8月19日 ・ 今日も暑くなりそうです💦😊💦 ・ だけど❗秋の気配を感じますね🍁 ・ この大きさの長皿は1枚持ってると、便利です👌 イロイロな使い方が出来ますよ☺🎵 ・ 洒舎セール❗引き続き開催中です❗ ・ ・ #うつわや洒舎  #長崎 #shasha  #うつわや #りかちゃん通り  #うつわ大好き #pottery  #食卓を楽しく  #季節の彩り  #和食器 #波佐見焼 #清水焼 #陶あん窯  #花結晶長皿  #はなのあるくらし  #暮らしのうつわ 
金物屋の嫁の個人的オススメ。

#そば猪口
#カラフル

少し大きめのフリーカップ。

お湯呑みでも、デザートカップでも。

世代を問わない鮮やかさです。

#鹿児島県#出水市#吉村金物店#器#波佐見焼
2017.08.19
breakfast
豆腐+いわし+あおさ
コーンスープ(めぐみ🌽+牛乳)
蒸しパン
バナナ
.
普段あまり登場しないバナナ、大好きなんだな〜すぐペロリ。
他は少しずつ残して終わり🥄
.
旅行中、朝ごはんにフルーツもたくさん食べて、普段食べてる小岩井ヨーグルトの飲むヨーグルトを試してみたけど(生乳のみで中身ヨーグルトと同じ♡SAで購入)、美味しそうに飲んでました😋
飲むヨーグルトって糖分や油や添加物色々のものが多いけど、子どもにもあげれるから助かった🙏🏻
.
lunch
納豆ごはん(キヌア、キャベツ入り)
パン半分
子供茶碗一杯の量で、半分残し。
.
dinner
バターナッツポタージュ(しらす、キャベツ入り)
キヌア入りごはん🍚 +あおさ
完食🙌🏻
.
#離乳食 #離乳食完了期 #離乳食後期 #3回食 #手づかみ食べ #男の子ママ #福岡ママ #横浜ママ #mamari離乳食 #ナチュラル69 #波佐見焼
2017.08.19 breakfast 豆腐+いわし+あおさ コーンスープ(めぐみ🌽+牛乳) 蒸しパン バナナ . 普段あまり登場しないバナナ、大好きなんだな〜すぐペロリ。 他は少しずつ残して終わり🥄 . 旅行中、朝ごはんにフルーツもたくさん食べて、普段食べてる小岩井ヨーグルトの飲むヨーグルトを試してみたけど(生乳のみで中身ヨーグルトと同じ♡SAで購入)、美味しそうに飲んでました😋 飲むヨーグルトって糖分や油や添加物色々のものが多いけど、子どもにもあげれるから助かった🙏🏻 . lunch 納豆ごはん(キヌア、キャベツ入り) パン半分 子供茶碗一杯の量で、半分残し。 . dinner バターナッツポタージュ(しらす、キャベツ入り) キヌア入りごはん🍚 +あおさ 完食🙌🏻 . #離乳食  #離乳食完了期  #離乳食後期  #3回食  #手づかみ食べ  #男の子ママ  #福岡ママ  #横浜ママ  #mamari離乳食  #ナチュラル69  #波佐見焼 
#白焼き#ささみとほうれん草の梅和え#海老とアスパラの蒸し焼き#キムチ奴#煮物
*
魚の脂には体内で合成されることのない、DHA・EPAが豊富に含まれているので積極的に摂っていますが、組み合わせるお肉はささみと梅でさっぱりバランス良く…😋🍴
練習後すぐにプロテインを飲んだと聞いたので、鰻は写真より半分の量にしました✨
タンパク質も一食で体内に吸収される量が決まっているためとればとれるほど良いという訳ではなく、吸収されなかった分は脂質へと変わってしまいます…。
難しいところではありますが、うまく加減できたらいいですね✨✨
*
2枚目の画像はお気に入りの #波佐見焼 の器です💙波佐見焼にあやかって長崎の #寒干大根 を入れました💙鰻と良く合います✨
*
*
今日は大宮戦です‼️勝ちにいきましょう⚽️🔥
#白焼き #ささみとほうれん草の梅和え #海老とアスパラの蒸し焼き #キムチ奴 #煮物  * 魚の脂には体内で合成されることのない、DHA・EPAが豊富に含まれているので積極的に摂っていますが、組み合わせるお肉はささみと梅でさっぱりバランス良く…😋🍴 練習後すぐにプロテインを飲んだと聞いたので、鰻は写真より半分の量にしました✨ タンパク質も一食で体内に吸収される量が決まっているためとればとれるほど良いという訳ではなく、吸収されなかった分は脂質へと変わってしまいます…。 難しいところではありますが、うまく加減できたらいいですね✨✨ * 2枚目の画像はお気に入りの #波佐見焼  の器です💙波佐見焼にあやかって長崎の #寒干大根  を入れました💙鰻と良く合います✨ * * 今日は大宮戦です‼️勝ちにいきましょう⚽️🔥
2017/8/19 土曜日 ☁️
*。゚+
✤卵焼き、人参のきんぴら🥕
✤里芋の煮っころがし
✤なすの煮浸し
✤鮭フレーク、大葉、塩昆布のせご飯
✤豆腐とわかめのお味噌汁
✤たくあん
✤西瓜🍉
✤
お盆期間もなぜか?仕事が忙しく、夏らしい事をしないままに夏が去ってしまいそうです、、👒
✤
引き続きよい土曜日の午後を。
✤
#朝ごはん #昼ごはん #おうちごはん #朝時間 #和食 #washoku #breakfast #japanesebreakfast #goodmorning #作り置き #つくりおき #器 #豆皿 #有田焼 #やちむん #波佐見焼 #美濃焼 #リンカ #箸置きは蓮の葉 #japanesefood  #instafood #foodpic #foodpics
2017/8/19 土曜日 ☁️ *。゚+ ✤卵焼き、人参のきんぴら🥕 ✤里芋の煮っころがし ✤なすの煮浸し ✤鮭フレーク、大葉、塩昆布のせご飯 ✤豆腐とわかめのお味噌汁 ✤たくあん ✤西瓜🍉 ✤ お盆期間もなぜか?仕事が忙しく、夏らしい事をしないままに夏が去ってしまいそうです、、👒 ✤ 引き続きよい土曜日の午後を。 ✤ #朝ごはん  #昼ごはん  #おうちごはん  #朝時間  #和食  #washoku  #breakfast  #japanesebreakfast  #goodmorning  #作り置き  #つくりおき  #器  #豆皿  #有田焼  #やちむん  #波佐見焼  #美濃焼  #リンカ  #箸置きは蓮の葉  #japanesefood  #instafood  #foodpic  #foodpics 
昨日旦那と共に大量のミニオンズが帰ってきました。。
10体おるのに4種類しかおらん😑被りすぎや💀

さて。
明日のBBQの肉受け取って実家行って練習。
ああ忙しい。
ニャンコズのシャンプーもしたい。
#むつか堂#くるみパン#ミニオンズ#ハッピーセット#smirnoff #かけるご飯#朝ごぱん #おうちごはん#ふたりごはん#クッキングラム#波佐見焼#マルヒロ#hasami
昨日旦那と共に大量のミニオンズが帰ってきました。。 10体おるのに4種類しかおらん😑被りすぎや💀 さて。 明日のBBQの肉受け取って実家行って練習。 ああ忙しい。 ニャンコズのシャンプーもしたい。 #むつか堂 #くるみパン #ミニオンズ #ハッピーセット #smirnoff  #かけるご飯 #朝ごぱん  #おうちごはん #ふたりごはん #クッキングラム #波佐見焼 #マルヒロ #hasami 
【マルヒロオンラインストア】#fromcraftsmen 「from craftsmen」のロゴは商品ができる前の " 土 " をイメージしています。今後もいろいろな窯元さんの商品を追加予定ですのでよろしくお願いします! 
#マルヒロオンラインストア#マルヒロ#波佐見焼き#波佐見焼#maruhiro#ceramic#pottery#窯元#craftsmen
.
紫キャベツのチーズサラダと生ハムとレモンに
ブラックペッパー。合う♩
࿺

ヨーグルトに金柑のドライフルーツ🍊
࿺
࿺
#朝ごパン#朝食#オープンサンド#おうちごはん#おうちカフェ#おうちごはん通信#クッキングラム#cookingram#記録#料理好きな人と繋がりたい#うつわ好き#土本製陶所#波佐見焼
no.113
本日も、SHOPは12時よりOPENいたします。17時までの営業です。ご来店お待ちしてます。 
新作も販売スタート。
アクセント
一輪挿し ¥1,800+tax
盃 ¥800+tax
豆楕円皿  豆角皿 豆丸皿  各¥500+tax
ブーツ一輪挿し箸置き  各¥600+tax

#波佐見焼 #波佐見#アイユー#aiyu #新作#new#盃#一輪挿し#徳利にもなります #豆皿#マット釉薬 #ドット#数字
本日11:30〜15:30です★
よろしくお願いします❤︎
明日から3日間お休みです◡̈♥︎
#中間市#中間#venecle88#cafe#カフェ#マルヒロ#波佐見焼#hasami
夏休みで、ちょっとご無沙汰してしまいました💦。
新商品のサンプルができる時はいつもかなりワクワクします✨
ちっちゃな豆皿ですが、歪んだ手びねり感と、この言葉では表しにくい色がすごく気に入ってます✨。
釉薬の気分次第で出てくる色味はちょっと特別感があり、まさに自分好みに『出会えた✨』感があります。

この素敵な色を、伝えきれるようなカメラ技術がほしい❗️❗️❗️。 #豆皿 #小皿 #波佐見焼 #西富陶磁器 #24to3 #うつわ #うつわ好き #有田焼
夏休みで、ちょっとご無沙汰してしまいました💦。 新商品のサンプルができる時はいつもかなりワクワクします✨ ちっちゃな豆皿ですが、歪んだ手びねり感と、この言葉では表しにくい色がすごく気に入ってます✨。 釉薬の気分次第で出てくる色味はちょっと特別感があり、まさに自分好みに『出会えた✨』感があります。 この素敵な色を、伝えきれるようなカメラ技術がほしい❗️❗️❗️。 #豆皿  #小皿  #波佐見焼  #西富陶磁器  #24to3  #うつわ  #うつわ好き  #有田焼 
.
この前の木曜のお昼に作った炒飯。
.
波佐見焼西山のデイジーシリーズの
18cmプレートに盛り付けてみました。
#大阪の姪の分も作る
#炒飯はパラパラじゃない方が好き
.
.
◾︎価格/
デイジーシリーズ
飯椀1,100円+税
18cmプレート1,600円+税
22cmプレート2,600円+税
◎レンジ、食洗機OK
.
real店頭、real web storeにて。
本日もご来店ご注文お待ちしております。
.
子供達の
#夏休みの昼ごはん
#木曜日は昼ごはんも作る
#昼は手抜きです。
#早く夏休み終わらないかな 😅
.
#波佐見焼
#西山陶器
#西山#nishiyamajapan 
#デイジー
#夏休み
#小学校1年生
#小学校4年生
. この前の木曜のお昼に作った炒飯。 . 波佐見焼西山のデイジーシリーズの 18cmプレートに盛り付けてみました。 #大阪の姪の分も作る  #炒飯はパラパラじゃない方が好き  . . ◾︎価格/ デイジーシリーズ 飯椀1,100円+税 18cmプレート1,600円+税 22cmプレート2,600円+税 ◎レンジ、食洗機OK . real店頭、real web storeにて。 本日もご来店ご注文お待ちしております。 . 子供達の #夏休みの昼ごはん  #木曜日は昼ごはんも作る  #昼は手抜きです 。 #早く夏休み終わらないかな  😅 . #波佐見焼  #西山陶器  #西山 #nishiyamajapan  #デイジー  #夏休み  #小学校1年生  #小学校4年生 
🗼
じいじ、ばあば企画の東京弾丸旅行から
早1週間、総勢9名
🗼
ようやく東京のお土産開封、、遅っ
#旅行 #浅草 #浅草寺 
#浅草寺仲見世通り 
人人人💦
#東京タワー 
徒歩で登る🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️💦 東京の人は足が速い
立ち止まれない圧迫感
そんななか
いいお土産に出会えて満足でした
#波佐見焼  #波佐見焼植木鉢 
#九谷焼 #九谷焼箸置き
🗼 じいじ、ばあば企画の東京弾丸旅行から 早1週間、総勢9名 🗼 ようやく東京のお土産開封、、遅っ #旅行  #浅草  #浅草寺  #浅草寺仲見世通り  人人人💦 #東京タワー  徒歩で登る🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️💦 東京の人は足が速い 立ち止まれない圧迫感 そんななか いいお土産に出会えて満足でした #波佐見焼  #波佐見焼植木鉢  #九谷焼  #九谷焼箸置き 
·
こんにちは☀
·
#nishiyamajapan ロゴマグカップ再入荷しました☕
·
オリジナルフラットプレートと合わせるととってもおしゃれです😊
プレゼントにもいかがですか😆✨
·
·
本日も17時まで営業しております🌴
(日曜定休日です)
·
ご来店お待ちしております😍
·
#波佐見焼 #NAGASAKI #cupandsaucer #cafe
· こんにちは☀ · #nishiyamajapan  ロゴマグカップ再入荷しました☕ · オリジナルフラットプレートと合わせるととってもおしゃれです😊 プレゼントにもいかがですか😆✨ · · 本日も17時まで営業しております🌴 (日曜定休日です) · ご来店お待ちしております😍 · #波佐見焼  #NAGASAKI  #cupandsaucer  #cafe 
2017.8.19☀️
本日カフェ営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。
#波佐見焼 #そば猪口 #マルヒロ #カフェ #豊前 #中津 #福岡 #大分 #オーダーメイド家具 #インテリア
・
マルタイラーメン☺︎ 大分で買ってきたラーメン。
・
ゆで卵もネギもチャーシューもなく
冷蔵庫にあるもの乗っけ食べ。
・
熊本のおばちゃんにもらった
#れんこんときくらげしぐれ を添えて☺︎
・
・
#マルタイラーメン #九州 #大分 #福岡 #九州旅行 #おうちラーメン #波佐見焼 #小鹿田焼 #小鹿田焼を使おう #小鹿田 #波佐見焼生活 #ラーメン #豚骨ラーメン #とんこつラーメン #カタカタ #katakata #倉敷意匠 #倉敷意匠katakata #輪花豆皿 #熊本
・ マルタイラーメン☺︎ 大分で買ってきたラーメン。 ・ ゆで卵もネギもチャーシューもなく 冷蔵庫にあるもの乗っけ食べ。 ・ 熊本のおばちゃんにもらった #れんこんときくらげしぐれ  を添えて☺︎ ・ ・ #マルタイラーメン  #九州  #大分  #福岡  #九州旅行  #おうちラーメン  #波佐見焼  #小鹿田焼  #小鹿田焼を使おう  #小鹿田  #波佐見焼生活  #ラーメン  #豚骨ラーメン  #とんこつラーメン  #カタカタ  #katakata  #倉敷意匠  #倉敷意匠katakata  #輪花豆皿  #熊本 
毎日暑い日が、続きますね~( ^-^) こんな日は、涼しいお部屋でゆっくりおうちカフェはいかがでしょう♪

美味しい☆ケーキなどを載せて
リラックス

飛鉋(とびがんな)のお皿は和洋問わず色んなお料理に合います!

シンプルでモダンな柄なので、様々なシーンで使えてとっても(^-^) ☆オシャレですよ~♪ ベテランの職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作った器ですから、長くご愛用頂けます。 ( ^-^)温かみが有る利左ェ門窯の器は
いかがでしょうか!

http://rizaemon.jp

#おうちごはん#モダン#波佐見焼#利左ェ門窯#手仕事#おうちカフェ#雑貨#普段使い#カジュアルリッチ
毎日暑い日が、続きますね~( ^-^) こんな日は、涼しいお部屋でゆっくりおうちカフェはいかがでしょう♪ 美味しい☆ケーキなどを載せて リラックス 飛鉋(とびがんな)のお皿は和洋問わず色んなお料理に合います! シンプルでモダンな柄なので、様々なシーンで使えてとっても(^-^) ☆オシャレですよ~♪ ベテランの職人さんが、ひとつひとつ丁寧に作った器ですから、長くご愛用頂けます。 ( ^-^)温かみが有る利左ェ門窯の器は いかがでしょうか! http://rizaemon.jp #おうちごはん #モダン #波佐見焼 #利左ェ門窯 #手仕事 #おうちカフェ #雑貨 #普段使い #カジュアルリッチ 
*
#拝啓ねこ様 
#ねこ様に仕える会(著)
#ナツメ社
・
私はどちらかというと犬派です。
なのに今は猫のことが気になって気になって仕方ないんです。
.
実家が最近保護したねこ様(この本で、ねこは様扱い)に、お盆の帰省中まんまとたぶらかされました♡
子猫だからあんなに可愛いのか?
まだ猫被ってるからあんなに可愛いのか?
この子は特別可愛いのか?笑
きっとどのねこ様も可愛いのでしょう♡
.
こちらの本は「ねこ様に仕える会(ねこ様が愛おしくてたまらない飼い主たちの集まりとのこと)」が綴ったねこ様との暮らしエッセイ。
みなさん、気まぐれなねこ様に振り回されてますね〜。
幸せそうですね〜。
.
ねこ様と快適に暮らすためのヒントも分かりやすくまとめられているので、これから猫との暮らしを始めようとしている方や、始めたばかりの方にもおすすめです。
.
私は飼う予定はないけれど、猫が登場する小説を読んで癒されるとします(=^ェ^=)
[2017*93]
.
#読書記録 #読了 #読書 #本 #図書館本 #読書好きな人と繋がりたい #読書の時間 #冷茶 #今日のおやつ #麻布かりんと #夏野菜かりんと #波佐見焼 #マルヒロ
#拝啓ねこ様  #ねこ様に仕える会 (著) #ナツメ社  ・ 私はどちらかというと犬派です。 なのに今は猫のことが気になって気になって仕方ないんです。 . 実家が最近保護したねこ様(この本で、ねこは様扱い)に、お盆の帰省中まんまとたぶらかされました♡ 子猫だからあんなに可愛いのか? まだ猫被ってるからあんなに可愛いのか? この子は特別可愛いのか?笑 きっとどのねこ様も可愛いのでしょう♡ . こちらの本は「ねこ様に仕える会(ねこ様が愛おしくてたまらない飼い主たちの集まりとのこと)」が綴ったねこ様との暮らしエッセイ。 みなさん、気まぐれなねこ様に振り回されてますね〜。 幸せそうですね〜。 . ねこ様と快適に暮らすためのヒントも分かりやすくまとめられているので、これから猫との暮らしを始めようとしている方や、始めたばかりの方にもおすすめです。 . 私は飼う予定はないけれど、猫が登場する小説を読んで癒されるとします(=^ェ^=) [2017*93] . #読書記録  #読了  #読書  #本  #図書館本  #読書好きな人と繋がりたい  #読書の時間  #冷茶  #今日のおやつ  #麻布かりんと  #夏野菜かりんと  #波佐見焼  #マルヒロ 
2017.08.19 sat. 🕘
・
Good morning☺︎︎
・
・

秋の気配を感じる
・
しかし、まだまだ湿気は78%😂
・
・
少し、もの悲しさを感じる風鈴の音色に耳を傾けつつ・・・
・
・
・
冷やし生クリームあんぱん✨
・
でも、普通のあんぱんにしか見えない(撮り方👎)
・ ・
今夜は、地域の夏まつりの手伝い・・・
・
・
体力持つかな・・・💪ガンバルケン…
・
・

#暮らし#日々#日々の暮らし 
#暮らしを楽しむ
#アサカシ#朝ごはん

#家時間#うつわ#器#波佐見焼
#ig_japan#instagramjapan
2017.08.19 sat. 🕘 ・ Good morning☺︎︎ ・ ・ 秋の気配を感じる ・ しかし、まだまだ湿気は78%😂 ・ ・ 少し、もの悲しさを感じる風鈴の音色に耳を傾けつつ・・・ ・ ・ ・ 冷やし生クリームあんぱん✨ ・ でも、普通のあんぱんにしか見えない(撮り方👎) ・ ・ 今夜は、地域の夏まつりの手伝い・・・ ・ ・ 体力持つかな・・・💪ガンバルケン… ・ ・ #暮らし #日々 #日々の暮らし  #暮らしを楽しむ  #アサカシ #朝ごはん  #家時間 #うつわ #器 #波佐見焼  #ig_japan #instagramjapan