an online Instagram web viewer

#海上安全 medias

Photos

大畑まつり
押し開く天の岩戸
#渡御の行列#海上安全#大漁祈願#祈祷#能舞#神楽#山車#神輿
宮崎県 日南市 鵜戸神宮 ⛩ 「縁結 安産 育児 海上安全」の御神徳があります。
安産・育児を願って 《おちちいわ》にふれたり、おちちいわから滴れ落ちる水から作られた《おちちあめ》を食べることで母乳の出が良くなるという風習があります!

また、2枚めの写真の真ん中に円形の縄がのっている岩は《霊石亀石》といい、この縄の中に3枚めの《運玉》を投げ、収めることができれば願いが叶うとされています🌟一回で5個、女性は右手で男性は左手で投げ入れます。私は5投目で入れることができました!!嬉しい!! 親戚が妊娠中でしたので、最後の写真の安産御守を購入しました。二千円と少し割高ですが《おちちあめ》《安産御守り》と、子供が生まれた際に名前を書いて鵜戸神宮に返送できる封筒と用紙がついています。それを返送すると、育児がうまく行くように祈願された御守りが新たに届くそうです👶🏻💓なんだか素敵ですよね。。。! 海がすぐそこにあり、景色だけでも充分楽しめます。階段や坂道が多いので足腰の悪い方はお気をつけください。お越しの際は車でどうぞ☺

#鵜戸神宮
#宮崎
#日南
#安産
#育児
#縁結
#海上安全
#おちちあめ
#運玉
#豊玉姫
#うさぎ
#宮崎旅行
宮崎県 日南市 鵜戸神宮 ⛩ 「縁結 安産 育児 海上安全」の御神徳があります。 安産・育児を願って 《おちちいわ》にふれたり、おちちいわから滴れ落ちる水から作られた《おちちあめ》を食べることで母乳の出が良くなるという風習があります! また、2枚めの写真の真ん中に円形の縄がのっている岩は《霊石亀石》といい、この縄の中に3枚めの《運玉》を投げ、収めることができれば願いが叶うとされています🌟一回で5個、女性は右手で男性は左手で投げ入れます。私は5投目で入れることができました!!嬉しい!! 親戚が妊娠中でしたので、最後の写真の安産御守を購入しました。二千円と少し割高ですが《おちちあめ》《安産御守り》と、子供が生まれた際に名前を書いて鵜戸神宮に返送できる封筒と用紙がついています。それを返送すると、育児がうまく行くように祈願された御守りが新たに届くそうです👶🏻💓なんだか素敵ですよね。。。! 海がすぐそこにあり、景色だけでも充分楽しめます。階段や坂道が多いので足腰の悪い方はお気をつけください。お越しの際は車でどうぞ☺ #鵜戸神宮  #宮崎  #日南  #安産  #育児  #縁結  #海上安全  #おちちあめ  #運玉  #豊玉姫  #うさぎ  #宮崎旅行 
三河えびす社-二宮社-三宮社
本社-大己貴命(福徳)
二宮-事代主命(智徳)
三宮-建御名方命(体徳)

#砥鹿神社 #東三河 #学業成就 #商売繁盛#海上安全 #身体健全
#國際
【日媒:日本將舉辦世界海上保安部門首長級會議】
據日媒報道,日本政府本月14日將舉辦「世界海上保安部門首長級會議」,屆時美國、俄羅斯等全球約33個國家的海上安全機構主管官員將前來參會。
<圖片來源:網絡圖片>

#世界海上保安部門首長級會議#日本#海上安全
#國際  【日媒:日本將舉辦世界海上保安部門首長級會議】 據日媒報道,日本政府本月14日將舉辦「世界海上保安部門首長級會議」,屆時美國、俄羅斯等全球約33個國家的海上安全機構主管官員將前來參會。 <圖片來源:網絡圖片>#世界海上保安部門首長級會議 #日本 #海上安全 
大漁豊満🚢🐟 小さい 方の お札は
漁師さんの漁船に置いてもらう用に😊✨ #厳島神社
#大漁祈願
#海上安全
#商売繁盛
#お土産
#もちろんもみじ饅頭も買った
朝の漁港。
ふと、漁船の旗に気がついた。🚩
これは、こんぴらさんの海上安全の旗。
・
以前に教えてくれた。
この旗をかがけている船は、きちんとした船だから、どこの港へ行っても信用度が高いそう。
きっとこの漁船の方もしっかりした方なんでしょうね。😊
・
#朝の風景 #漁港#こんぴらさん
#海上安全#旗#黄色 #信用度
#五剣山#八栗#瀬戸内海
#漁船#瀬戸路ゆく乗り物 
#庵治
#setouchigram60
#ファインダー越しの私の世界 
#α6000 
#sony #sonya6000 
#ミラーレス#ミラーレス一眼 
#写真撮っている人と繋がりたい 
#お写んぽ
#写真好きな人と繋がりたい 
#カメラ好きな人と繋がりたい
#カメラ勉強中
#カメラ上手くなりたい
#photooftheday
#instagood
#瀬戸路ゆく乗り物
朝の漁港。 ふと、漁船の旗に気がついた。🚩 これは、こんぴらさんの海上安全の旗。 ・ 以前に教えてくれた。 この旗をかがけている船は、きちんとした船だから、どこの港へ行っても信用度が高いそう。 きっとこの漁船の方もしっかりした方なんでしょうね。😊 ・ #朝の風景  #漁港 #こんぴらさん  #海上安全 #旗 #黄色  #信用度  #五剣山 #八栗 #瀬戸内海  #漁船 #瀬戸路ゆく乗り物  #庵治  #setouchigram60  #ファインダー越しの私の世界  #α6000  #sony  #sonya6000  #ミラーレス #ミラーレス一眼  #写真撮っている人と繋がりたい  #お写んぽ  #写真好きな人と繋がりたい  #カメラ好きな人と繋がりたい  #カメラ勉強中  #カメラ上手くなりたい  #photooftheday  #instagood  #瀬戸路ゆく乗り物 
今年の海苔の豊漁と海上安全祈願のお札と旗です❗
#佐賀市金立鎮座 
#金刀比羅神社 
#海苔豊作
#海上安全
#有明海
#福岡有明海苔
久しぶりに植物を。。♪(´ε` )
#梛 #ご神木 #縁起物 
#幸せを呼ぶナギ
#家内安全 #夫婦円満
#海上安全 #縁結び
.
初めての四国!
どうしても
参拝したかった
金刀比羅宮へ✨
.
#四国
#香川県
#琴平
#金刀比羅宮
#こんぴらさん
#御朱印
#まる金
#785段
#五穀豊穣
#海上安全
#念願叶いました
#船々せんべい
#おいりソフト
#まる金うちわ
#人が長生きして平和 に過ごすの意味
.
#😆
‪海上守護の霊峰、青峰山 正福寺 にて。‬ ‪GANK2miniの演奏。‬ ‪#海上安全 #安全祈願 #青峰山 #正福寺 #GANK2mini #ハンドドラム #pandrum #panart #hapidrum #handpan #遊歩道 #登山‬
【熊本御朱印めぐり-23】

別所琴平神社(べっしょことひらじんじゃ)
縁を結んで運を開く大神様をまつる神社
鎌倉時代創建の瑞応山善光寺の鎮守・金比羅大権現としてまつられ、地元民から「こんぴらさん」と呼ばれ親しまれている。主祭神は大物主大神。毎年8月31日に千燈明祭、10月10日に例大祭を開催。
アクセス/JR豊肥本線「南熊本駅」から徒歩で約7分
所在地/熊本市中央区琴平本町12-27
電話番号/096-366-7963
御朱印拝受時間/9:00〜17:00
料金/御朱印300円、御朱印帳1,500円

熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています!

#御朱印 #御朱印巡り #熊本御朱印巡り #御朱印ガール #御朱印集め #神社仏閣 #旅ムック #熊本復興 #別所琴平神社 #琴平神社 #こんぴらさん #熊本観光 #お守り #御朱印スタグラム #御朱印男子 #御朱印の旅 #寺社仏閣 #御朱印めぐり #goshuin #gosyuin #寺 #kumamoto #japan #熊本 #熊本市#家内安全  #無病息災 #厄除開運  #除災招福  #海上安全
【熊本御朱印めぐり-23】 別所琴平神社(べっしょことひらじんじゃ) 縁を結んで運を開く大神様をまつる神社 鎌倉時代創建の瑞応山善光寺の鎮守・金比羅大権現としてまつられ、地元民から「こんぴらさん」と呼ばれ親しまれている。主祭神は大物主大神。毎年8月31日に千燈明祭、10月10日に例大祭を開催。 アクセス/JR豊肥本線「南熊本駅」から徒歩で約7分 所在地/熊本市中央区琴平本町12-27 電話番号/096-366-7963 御朱印拝受時間/9:00〜17:00 料金/御朱印300円、御朱印帳1,500円 熊本の御朱印巡りを紹介する熊本旅ムックのホームページはプロフィールに記載しています! #御朱印  #御朱印巡り  #熊本御朱印巡り  #御朱印ガール  #御朱印集め  #神社仏閣  #旅ムック  #熊本復興  #別所琴平神社  #琴平神社  #こんぴらさん  #熊本観光  #お守り  #御朱印スタグラム  #御朱印男子  #御朱印の旅  #寺社仏閣  #御朱印めぐり  #goshuin  #gosyuin  #寺  #kumamoto  #japan  #熊本  #熊本市 #家内安全  #無病息災  #厄除開運  #除災招福  #海上安全 
昨日ハワイの親子が帰国のフライトの前に、
朝から志賀海神社へみんなでお参りして来ました。

ここの神社は海神様の総本社で
綿津見の3神をお祀りしてあります。
綿津見の3神は イザナギノミコトが禊祓いした時に海の中から産まれた神様なんだそうです。
志乃ちゃん、イーちゃんの今からの海を越える旅の無事の祈願と、
我が家のケンジ父さんも今年は3度の渡米、どうぞ安全に◎◎ 家族3人の写真と一緒にお参りして来ました。
.
#fukuoka #shrine #japanesearchitect #志賀島 #志賀海神社 #ワタツミ #綿津見神 #イザナギノミコトの禊祓いから産まれた神様 #海の神様 #海上安全 #旅行安全
昨日ハワイの親子が帰国のフライトの前に、 朝から志賀海神社へみんなでお参りして来ました。 ここの神社は海神様の総本社で 綿津見の3神をお祀りしてあります。 綿津見の3神は イザナギノミコトが禊祓いした時に海の中から産まれた神様なんだそうです。 志乃ちゃん、イーちゃんの今からの海を越える旅の無事の祈願と、 我が家のケンジ父さんも今年は3度の渡米、どうぞ安全に◎◎ 家族3人の写真と一緒にお参りして来ました。 . #fukuoka  #shrine  #japanesearchitect  #志賀島  #志賀海神社  #ワタツミ  #綿津見神  #イザナギノミコトの禊祓いから産まれた神様  #海の神様  #海上安全  #旅行安全 
Всегда любил промышленные пейзажики #yamaguchi #tokuyama #safetyatsea #海上安全 #徳山 #industrialview #japan #日本
お祓い✨岡田浦漁港
いつもありがとう感謝🍀
素敵な1日を🌹lucky
#海上安全#家内安全#商売繁盛#お祓い#漁師#みこし#夏#快晴#風#海#波#魚#タコ#8月#0820#岡田浦漁港#ぴょんぴょん
夏休み 、  初日
 何時もココから、朝トレ的な 。  昨シーズンの大漁旗を返還し来シーズンの大漁旗を授かりに 。  霊場巡り、一番、二番 。
夜はBBQで子供達ノックアウト 、
 まだまだ子供達に負けてない 。笑
#寝ずの出発  #いつもここから 
#朝トレ  #讃岐金比羅  #初日1発目 
#大漁旗返還  #大漁旗授与
#今年も大漁満足 #海上安全  #祈願
#徳島入り  #四国霊場巡り  #今年から 
#一番霊場霊山寺  #二番霊場極楽寺
#からのbbq  #阿波尾鶏  #やっぱ本場は美味い  #子供達ノックアウト  #僕の夜は続いたよ
#しょうごの  #お札貼ってきた
夏休み 、 初日 何時もココから、朝トレ的な 。 昨シーズンの大漁旗を返還し来シーズンの大漁旗を授かりに 。 霊場巡り、一番、二番 。 夜はBBQで子供達ノックアウト 、 まだまだ子供達に負けてない 。笑 #寝ずの出発  #いつもここから  #朝トレ  #讃岐金比羅  #初日1発目  #大漁旗返還  #大漁旗授与  #今年も大漁満足  #海上安全  #祈願  #徳島入り  #四国霊場巡り  #今年から  #一番霊場霊山寺  #二番霊場極楽寺  #からのbbq  #阿波尾鶏  #やっぱ本場は美味い  #子供達ノックアウト  #僕の夜は続いたよ  #しょうごの  #お札貼ってきた 
ぶらり月島
.
お墓詣りの後にぶらり月島散策👣
穏やかな風に水面が少し揺れる隅田川に癒されながらお散歩。
.
#月島
#隅田川
#佃公園
#都会のオアシス
#住吉神社
#海上安全
#渡航安全
#家康公
#夏祭り
#提灯
#矢倉
#スカイツリー
三社の右隣に鎮座致しますのは、住吉社であります。
謡曲「高砂」の中で高砂神社とともに謡われるなど 御所縁のある住吉大社の大神様である底筒男命、中筒男命、上筒男命の三柱の神様であります。
#高砂神社#兵庫県#高砂市#高砂#神社#海上安全#交通安全#航空安全#住吉#住吉大社
台風で雨風がひどいですが、皆さんの地域大丈夫でしょうか?

竹の浦館のある加賀市では土砂災害の警戒のために避難勧告が出たところもあります

竹の浦館に飾ってある船絵馬

気づかれた方はいらっしゃると思います
なんであるんだろう?
そんな疑問を少し調べてみました

北前船の海上安全を祈願して白山神社へ奉納されたものなんだそうです

航海中にはきっとこんな台風にも遭ったのではないかと思います

竹の浦館にはいくつか白山神社からお借りした船絵馬があります

是非ご覧になって下さいね

#竹の浦館#加賀市#台風#絵馬#船絵馬#白山神社#北前船#海上安全
台風で雨風がひどいですが、皆さんの地域大丈夫でしょうか? 竹の浦館のある加賀市では土砂災害の警戒のために避難勧告が出たところもあります 竹の浦館に飾ってある船絵馬 気づかれた方はいらっしゃると思います なんであるんだろう? そんな疑問を少し調べてみました 北前船の海上安全を祈願して白山神社へ奉納されたものなんだそうです 航海中にはきっとこんな台風にも遭ったのではないかと思います 竹の浦館にはいくつか白山神社からお借りした船絵馬があります 是非ご覧になって下さいね #竹の浦館 #加賀市 #台風 #絵馬 #船絵馬 #白山神社 #北前船 #海上安全 
ruito & cocoro 
今日は保育園お休みして毎年恒例の祐徳神社⛩に海上安全🛥大漁満足の御祈願行ってきたよー🍧😋💖
しっかし、あの階段といいお腹張りすぎて今安静にしてる🤦‍♀️明日も引きこもろ。
*
#るいここ#祐徳稲荷神社#海上安全#大漁満足#兄妹#4歳2ヶ月#1歳10ヶ月#ミラーレス一眼#カメラ好きな人と繋がりたい#olympuspenepl7#カメラ初心者#キッズコーデ#リンクコーデ#stussy#stussykids#コモナ#comona_yoko#コドモノ#コズレ#ベビフル#キズナ#Filmwalkr
ruito & cocoro 今日は保育園お休みして毎年恒例の祐徳神社⛩に海上安全🛥大漁満足の御祈願行ってきたよー🍧😋💖 しっかし、あの階段といいお腹張りすぎて今安静にしてる🤦‍♀️明日も引きこもろ。 * #るいここ #祐徳稲荷神社 #海上安全 #大漁満足 #兄妹 #4歳2ヶ月 #1歳10ヶ月 #ミラーレス一眼 #カメラ好きな人と繋がりたい #olympuspenepl7 #カメラ初心者 #キッズコーデ #リンクコーデ #stussy #stussykids #コモナ #comona_yoko #コドモノ #コズレ #ベビフル #キズナ #Filmwalkr 
鵜戸神宮

御本殿

御主祭神  ヒコナギサタケウガヤフキアエズノミコト

日本神話の舞台

御主祭神は、彦火火出見尊(山幸彦)と豊玉姫命の御子、神武天皇の御父君の生誕地

ご神徳  縁結・安産・育児・海上安全

剣法発祥の霊地

八棟造・県指定有形文化財
岩窟(海食洞)の広さ  東西38m、南北29m、高さ8.5m

2枚目  撮影ポイントですが、奥に資材が🙇

洞窟内は参拝者が少なければ、いたるところから響く水滴の音と波の音が、とても心地よく感じられ、異空間にいる様です✨✨✨ 2017年 7月23日

#鵜戸神宮 #御本殿 #御主祭神 #ウガヤフキアエズノミコト #日本神話 #古事記 #日本書記 #山幸彦 #豊玉姫 #神武天皇 #縁結 #安産 #育児 #海上安全 #岩窟 #神宮 #神社 #聖地 #聖域 #霊地 #剣法 #日南市 #宮崎県 #宮崎 #名勝 #Miyazaki_Japan
鵜戸神宮 御本殿 御主祭神 ヒコナギサタケウガヤフキアエズノミコト 日本神話の舞台 御主祭神は、彦火火出見尊(山幸彦)と豊玉姫命の御子、神武天皇の御父君の生誕地 ご神徳 縁結・安産・育児・海上安全 剣法発祥の霊地 八棟造・県指定有形文化財 岩窟(海食洞)の広さ 東西38m、南北29m、高さ8.5m 2枚目 撮影ポイントですが、奥に資材が🙇 洞窟内は参拝者が少なければ、いたるところから響く水滴の音と波の音が、とても心地よく感じられ、異空間にいる様です✨✨✨ 2017年 7月23日 #鵜戸神宮  #御本殿  #御主祭神  #ウガヤフキアエズノミコト  #日本神話  #古事記  #日本書記  #山幸彦  #豊玉姫  #神武天皇  #縁結  #安産  #育児  #海上安全  #岩窟  #神宮  #神社  #聖地  #聖域  #霊地  #剣法  #日南市  #宮崎県  #宮崎  #名勝  #Miyazaki_Japan 
最終的に楽しく終われて良かったです。
以後気をつけます。ご迷惑をおかけしました!!
#海上安全
最終的に楽しく終われて良かったです。 以後気をつけます。ご迷惑をおかけしました!! #海上安全 
鯛祭り。

今年は久々にしっかり見ました。
真中くん初の鯛祭りだったからね。

風があったけど、やっぱりこのお祭りの時は暑い…。 日焼け止め塗ったけど焼けたかな?

お祭りが終わってお盆が来たら、
すぐにお正月!

毎年そうなんだよね~。
1年早い😣

#鯛祭り#奇祭#海上安全#豊漁祈願#大漁祈願#多分…#ずっと立っていて足がパンパン#腰も痛い#今から真中くんに足つぼやってもらう#きっと絶叫
鯛祭り。 今年は久々にしっかり見ました。 真中くん初の鯛祭りだったからね。 風があったけど、やっぱりこのお祭りの時は暑い…。 日焼け止め塗ったけど焼けたかな? お祭りが終わってお盆が来たら、 すぐにお正月! 毎年そうなんだよね~。 1年早い😣 #鯛祭り #奇祭 #海上安全 #豊漁祈願 #大漁祈願 #多分 …#ずっと立っていて足がパンパン #腰も痛い #今から真中くんに足つぼやってもらう #きっと絶叫 
【 #大福寺 】
:
:
#崖観音 として知られている お寺ですが…急な階段を登るとスグで、此処から見る 海は 素晴らしかったです 😌✌️
:
:
#千葉県 #館山 #普門院 #船形山大福寺 #絶景 👍#真言宗智山派 #寺院 #地元漁民 の #海上安全 #豊漁 🐟#祈願 #chiba #tateyama #gakekannon #daifukuji #temple
海の日in宗像⛱

BBQにスイカ割り🍉
海でバレーに野球⚾️
子供達と砂遊びに魚探し🐠

夢中になって遊びまくった結果、真っ赤に日焼けして痛い目みました。。笑

#地元繋がり#総勢26人#海の日に海#宗像#神湊#世界遺産が宗像にできました#海上安全#三女神#夏の思い出#BGMは純恋歌と睡蓮花
今日はみなと祭り 塩竈神社と志波彦神社の御神輿を乗せた御座船が100隻あまりのお供船団と松島湾を海上渡御します

本当は動画撮りたかったんだけど すれ違う時にiPhoneが急に電源が入らなくなるトラブル… 
塩竃さまは上から見下ろしてみるなってしきたりがありますがブリッジが三階にあるからその怒りに触れたのか謎のアクシデントで撮れず😭  これだけの数の船が一斉に連なって走るのは迫力あるなぁ😳 
#塩竈みなと祭り#鳳凰丸#船#夏祭り#船祭り#海上安全#塩竈神社#志波彦神社
今日はみなと祭り 塩竈神社と志波彦神社の御神輿を乗せた御座船が100隻あまりのお供船団と松島湾を海上渡御します 本当は動画撮りたかったんだけど すれ違う時にiPhoneが急に電源が入らなくなるトラブル… 塩竃さまは上から見下ろしてみるなってしきたりがありますがブリッジが三階にあるからその怒りに触れたのか謎のアクシデントで撮れず😭 これだけの数の船が一斉に連なって走るのは迫力あるなぁ😳 #塩竈みなと祭り #鳳凰丸 #船 #夏祭り #船祭り #海上安全 #塩竈神社 #志波彦神社 
#三重県 #伊勢市 #小俣町
#官舎神社(かんしゃじんじゃ)
*
2017.7.9
JR #参宮線 #宮川駅 のすぐ南に #離宮院公園 があり
その西の端に 官舎神社があります。
公園に東から入ると 公園全体が参道になっている。
*
#離宮さん (りきゅうさん)と呼ばれてて
近くに祖父母の家があるので
小さい頃は 離宮さんへ遊びに行く と言って
よく遊びに行ってました。
*
拝殿に「#御船石」と呼ぶ小さな石が沢山置かれいて
この石を船に持ち込み #海上安全 と #豊漁 を願うそうです。
次にお参りする時に返納し また新しい石を持ち帰る。
*
人の良さそうな宮司さんが対応してくれました。
御朱印帳を見て 近くで御朱印の頂ける所も
教えてくれました。
*
#御朱印 #奉拝 #寺社巡り #御朱印巡り #神社仏閣 #gosyuin #shrine #Japaneseshrine
御朱印89
#三重県  #伊勢市  #小俣町  #官舎神社 (かんしゃじんじゃ) * 2017.7.9 JR #参宮線  #宮川駅  のすぐ南に #離宮院公園  があり その西の端に 官舎神社があります。 公園に東から入ると 公園全体が参道になっている。 * #離宮さん  (りきゅうさん)と呼ばれてて 近くに祖父母の家があるので 小さい頃は 離宮さんへ遊びに行く と言って よく遊びに行ってました。 * 拝殿に「#御船石 」と呼ぶ小さな石が沢山置かれいて この石を船に持ち込み #海上安全  と #豊漁  を願うそうです。 次にお参りする時に返納し また新しい石を持ち帰る。 * 人の良さそうな宮司さんが対応してくれました。 御朱印帳を見て 近くで御朱印の頂ける所も 教えてくれました。 * #御朱印  #奉拝  #寺社巡り  #御朱印巡り  #神社仏閣  #gosyuin  #shrine  #Japaneseshrine  御朱印89
お土産もらいました😁これからも安全第一で楽しみたいです😁
#釣り #三重県 #二見興玉神社 #京都 #貴船神社 #大漁満足 #海上安全 #水難よけ #安全第一
和布刈神社。
海に向かって鳥居があり、海面に目をやると関門海峡の荒々しい激流が!平家一門が戦勝祈願した神社ですが壇ノ浦の戦いで平家は事実上滅亡。源平合戦に終止符が打たれのは周知!海を眺めていたら歴史が蘇ってきそうな、時間が止まったような神社です!

神社名となっている「和布刈」とは「ワカメを刈る」の意味で、旧暦元旦の早朝に神殿前の海でワカメを取り神前に供えるそうです。ワカメは万物に先んじて芽を出す為、新しい年を祝い、福を招く神事だそうです!

河豚🐡のおみくじも可愛い
子供達は男みくじ、女みくじをそれぞれ引きました!

神社境内にある「母屋(ひもろぎ)」と言うショップがあります!作家さんの展示物やワークショップが出来るスペースもあります!木、金、土のみ開いてるそうで、行った日曜は閉まってました。残念。
#ご利益
#交通安全#海上安全#良縁#安産#夫婦円満#美人#美肌#恋愛成就#子孫繁栄#航海安全
ワカメだけに、美人、美肌なのかな?(笑)
#北九州
#門司区#和布刈神社
#神社
#仏閣#御朱印
#御朱印帳
#おみくじ
#母屋
#ひもろぎ
和布刈神社。 海に向かって鳥居があり、海面に目をやると関門海峡の荒々しい激流が!平家一門が戦勝祈願した神社ですが壇ノ浦の戦いで平家は事実上滅亡。源平合戦に終止符が打たれのは周知!海を眺めていたら歴史が蘇ってきそうな、時間が止まったような神社です! 神社名となっている「和布刈」とは「ワカメを刈る」の意味で、旧暦元旦の早朝に神殿前の海でワカメを取り神前に供えるそうです。ワカメは万物に先んじて芽を出す為、新しい年を祝い、福を招く神事だそうです! 河豚🐡のおみくじも可愛い 子供達は男みくじ、女みくじをそれぞれ引きました! 神社境内にある「母屋(ひもろぎ)」と言うショップがあります!作家さんの展示物やワークショップが出来るスペースもあります!木、金、土のみ開いてるそうで、行った日曜は閉まってました。残念。 #ご利益  #交通安全 #海上安全 #良縁 #安産 #夫婦円満 #美人 #美肌 #恋愛成就 #子孫繁栄 #航海安全  ワカメだけに、美人、美肌なのかな?(笑) #北九州  #門司区 #和布刈神社  #神社  #仏閣 #御朱印  #御朱印帳  #おみくじ  #母屋  #ひもろぎ 
塩竈神社

#塩竈神社 へ行ってきました

#海上安全 #大漁満足 #武運長久 #国家安泰 #安産守護 #延命長寿 #交通安全 #必勝成功 #縁結び #浄化  表参道にある#男坂 #パワースポット
#202段 
簡単に見えて簡単ではない
思いのほか坂が急である
旦那氏は男坂のぼりました
ワタシは上から見ていただけです

#別宮 #右宮 #左宮 の順にお参りしましょう

塩竈神社の境内の中にもうひとつ神社#志波彦神社 
庭園から#塩釜漁港 が見えます
塩竈神社 #塩竈神社  へ行ってきました #海上安全  #大漁満足  #武運長久  #国家安泰  #安産守護  #延命長寿  #交通安全  #必勝成功  #縁結び  #浄化  表参道にある#男坂  #パワースポット  #202段  簡単に見えて簡単ではない 思いのほか坂が急である 旦那氏は男坂のぼりました ワタシは上から見ていただけです #別宮  #右宮  #左宮  の順にお参りしましょう 塩竈神社の境内の中にもうひとつ神社#志波彦神社  庭園から#塩釜漁港  が見えます
海上安全祈願のお参りのために金比羅山へ。

#金比羅山 #1368段 #本宮#奥社#海上安全
*
*
2017.6.18
熊本県 天草市 牛深町
*
半潜水型水中展望船🚢
サブマリン号♡
*
グラスボートに乗り
牛深海中公園に行って来た☺︎♪
日本で初の海中公園として
選定されたらしい!
*
珊瑚に魚達、クマノミ等の
熱帯魚も居た♪
*
天気が良くて風が気持ち良かったー♡
*
ハイヤ大橋もかっこよかった♪
*
・
*
#熊本 #天草 #牛深 #天草の魅力 #海中公園 #サブマリン号 #グラスボート #ハイヤ大橋 #漁港 #海中 #海中散歩 #珊瑚 #魚 #熱帯魚 #クマノミ #牛深の海 #牛深海中公園 #雲仙天草国立公園 #海中景観 #九州 #九州の魅力 #九州人 #復興 #海上安全 #kumamoto #japan #ushibuka #sea #fish #amakusa
* * 2017.6.18 熊本県 天草市 牛深町 * 半潜水型水中展望船🚢 サブマリン号♡ * グラスボートに乗り 牛深海中公園に行って来た☺︎♪ 日本で初の海中公園として 選定されたらしい! * 珊瑚に魚達、クマノミ等の 熱帯魚も居た♪ * 天気が良くて風が気持ち良かったー♡ * ハイヤ大橋もかっこよかった♪ * ・ * #熊本  #天草  #牛深  #天草の魅力  #海中公園  #サブマリン号  #グラスボート  #ハイヤ大橋  #漁港  #海中  #海中散歩  #珊瑚  #魚  #熱帯魚  #クマノミ  #牛深の海  #牛深海中公園  #雲仙天草国立公園  #海中景観  #九州  #九州の魅力  #九州人  #復興  #海上安全  #kumamoto  #japan  #ushibuka  #sea  #fish  #amakusa 
#安井金比羅宮
……正直……衝撃でした……。
人間の想いの強さとはいかほどかと。

さまざまな感情を抱いて心込めて書かれた絵馬。他の神社とは全く異なる内容。
.

自分はまだまだ知らないことばかりだな、と感じさせられました🙄
.
御朱印帳、淡い藤色と流れるような字体の表紙が気に入ってます😊
.
.
#京都
#そうだ京都行こう 
#安井の金比羅さん
#縁切り縁結び碑
#縁切り#良縁結び
#海上安全
#交通安全
#神社仏閣 
#shrine 
#御朱印
#ストップ御朱印転売 
#goshuin
#安井金比羅宮  ……正直……衝撃でした……。 人間の想いの強さとはいかほどかと。 さまざまな感情を抱いて心込めて書かれた絵馬。他の神社とは全く異なる内容。 . 自分はまだまだ知らないことばかりだな、と感じさせられました🙄 . 御朱印帳、淡い藤色と流れるような字体の表紙が気に入ってます😊 . . #京都  #そうだ京都行こう  #安井の金比羅さん  #縁切り縁結び碑  #縁切り #良縁結び  #海上安全  #交通安全  #神社仏閣  #shrine  #御朱印  #ストップ御朱印転売  #goshuin 
2017.6.11、イノブータン大王‼️ #すさみ町
#高浜海岸
#海上安全
#祈願
#すさみ町観光協会
職場のじいじからお土産
#お伊勢参り #海上安全 #大漁満足 #御守り
本日、お日柄も良く甲子。始まりの日より新港会の旗始めました#爆釣祈願#甲子#天馬船#海上安全
2航海目
次の地元はお盆かな!
絶好調18大師丸‼︎
#大漁#海上安全#鰹#鮪#巻き網#旋網#大師丸#三陸沖#漁師
野島神社⛩に行ってきた!
前から行きたかった!😉🏝
お守りあったから受けてきたら
調べたら海上安全のお守りやったじ!☺️⛵️
これはやすだが持っておこう🛥🌊
🐟
次の神社は!榎原神社!👏😍💕
知る人ぞ知る、
宮崎の縁結びの神社!👏😉☀️
🐟
その次の神社は駒宮神社⛩
シャンシャン馬発祥の地らしい!🐎
馬たくさんあった!🐎
あと鯛みくじ☺️👏🌺✨
お宮参りで有名な神社!
🐟
港を見つつ、ジャカランダも見に行った!😉🌼
キレイな紫色!!☺️🌱
🐟
#宮崎県 #日南市 #榎原神社 #野島神社 #駒宮神社 #ジャカランダ #お守り #海上安全 #縁結び #お宮参り #シャンシャン馬 #神社 #絵馬 #内海
野島神社⛩に行ってきた! 前から行きたかった!😉🏝 お守りあったから受けてきたら 調べたら海上安全のお守りやったじ!☺️⛵️ これはやすだが持っておこう🛥🌊 🐟 次の神社は!榎原神社!👏😍💕 知る人ぞ知る、 宮崎の縁結びの神社!👏😉☀️ 🐟 その次の神社は駒宮神社⛩ シャンシャン馬発祥の地らしい!🐎 馬たくさんあった!🐎 あと鯛みくじ☺️👏🌺✨ お宮参りで有名な神社! 🐟 港を見つつ、ジャカランダも見に行った!😉🌼 キレイな紫色!!☺️🌱 🐟 #宮崎県  #日南市  #榎原神社  #野島神社  #駒宮神社  #ジャカランダ  #お守り  #海上安全  #縁結び  #お宮参り  #シャンシャン馬  #神社  #絵馬  #内海 
行ってきました!灯龍坂大師
トンネルがすごい
どうやって掘ったのか…
#灯龍坂大師#トンネル#弘法大師#大漁祈願#海上安全
何事もなく無事に帰ってこれたらほっとするよ!
#パッチ網
#シラス漁
#海上安全
#安全第一
#徳島県阿南市
.
.
✱2017.05.14✱
.
用事の1つ目がこちら。
烏森神社から10分弱歩き虎ノ門金刀比羅宮(*゚▽゚)ノ
.
知り合いが近々海に出るので航海安全の御守りを頂きに行きました⛴
こんぴらさんは海の神様として有名なので(´ω`)
.
1週間前にも伺ったのですが、社務所が閉まってしまい、御守りを授かることができなかったのでリベンジでした😄
.
虎ノ門金刀比羅タワーというオフィスビルと一体化しており、鳥居はビルの柱としっかり調和しています(^^)近未来的ですね〜!
.
中の銅鳥居には青龍、白虎、朱雀、玄武の四神の彫刻が施されており、アーティスティックでとても素敵な鳥居でした✨
.
鳥居のすぐそばには百度石が。
この石を標識に百度参りを行うんですね〜
.
社殿の右側には良縁祈願で有名な結神社と喜代住稲荷神社という小さなお社が2つあり、そちらにもお参りさせていただきました!
.
結神社は江戸時代から良縁を求める女性に人気だったようで、女性達は髪の一部や持参した折紙などを社殿や木々に結んで良縁を成就させていたようです(金刀比羅宮HPより)。
何だか成就しそうな気がしますね😊
.
#虎ノ門金刀比羅宮#金刀比羅宮#こんぴらさん#海の神様#海上安全#結神社#良縁祈願#銅鳥居#四神#青龍#白虎#朱雀#玄武#百度石#御朱印#御朱印巡り#ご朱印#ご朱印巡り#東京#虎ノ門#goshuin#gosyuin#tokyo#toranomon#shrine .
.
. . ✱2017.05.14✱ . 用事の1つ目がこちら。 烏森神社から10分弱歩き虎ノ門金刀比羅宮(*゚▽゚)ノ . 知り合いが近々海に出るので航海安全の御守りを頂きに行きました⛴ こんぴらさんは海の神様として有名なので(´ω`) . 1週間前にも伺ったのですが、社務所が閉まってしまい、御守りを授かることができなかったのでリベンジでした😄 . 虎ノ門金刀比羅タワーというオフィスビルと一体化しており、鳥居はビルの柱としっかり調和しています(^^)近未来的ですね〜! . 中の銅鳥居には青龍、白虎、朱雀、玄武の四神の彫刻が施されており、アーティスティックでとても素敵な鳥居でした✨ . 鳥居のすぐそばには百度石が。 この石を標識に百度参りを行うんですね〜 . 社殿の右側には良縁祈願で有名な結神社と喜代住稲荷神社という小さなお社が2つあり、そちらにもお参りさせていただきました! . 結神社は江戸時代から良縁を求める女性に人気だったようで、女性達は髪の一部や持参した折紙などを社殿や木々に結んで良縁を成就させていたようです(金刀比羅宮HPより)。 何だか成就しそうな気がしますね😊 . #虎ノ門金刀比羅宮 #金刀比羅宮 #こんぴらさん #海の神様 #海上安全 #結神社 #良縁祈願 #銅鳥居 #四神 #青龍 #白虎 #朱雀 #玄武 #百度石 #御朱印 #御朱印巡り #ご朱印 #ご朱印巡り #東京 #虎ノ門 #goshuin #gosyuin #tokyo #toranomon #shrine  . .
東京中央区佃 住吉神社
海上安全、渡航安全の守護神🛳
御朱印には鷺の神紋

#住吉神社 #神社 #拝殿 #参拝 #御朱印 #鳥居 #扁額 #釣り灯籠 #海上安全 #渡航安全 #佃島 #中央区佃 #pentaxk5ii #pentax
水天宮神事。
神社横を流れる#筑後川にて #筑紫二郎 #水難除 #海上安全
福岡県久留米市瀬下町
2017・4・30
#大本山 #大聖院 
#豊臣秀吉 公の#御身仏 #波切不動明王 #軍船宝丸 に安置され#海上安全 と#戦勝 を祈願
・
入り口近くに#鐘楼堂 1人ひとつき出来ます✨
記念にゴ〜ンと 笑
・
#japan #hiroshima #広島 #宮島
#御朱印 30日の漢字が素敵✨
今日はワクワクで寝れなかったので、安定の寝坊スモボ🤗

なかなか難しい日でしたが、楽しませてもらいましたよヾ(*´▽`*)ノ

なぜかブツ持ちがドヤ顔になる1071です🤣
良いアコウが釣れて大満足😍
金比羅山の海上安全が良い感じ❤️
#スモボ#スロージギング#XESTA#スローエモーション#アコウ#デカアコウ#海上安全#fishing