an online Instagram web viewer

#液体塩こうじ medias

Photos

鶏皮かぼちゃこんにゃくにんじん

鶏むね肉から剥ぎ取った鶏皮を刻みかぼちゃ・にんじん・砂糖で水分を抜いたこんにゃくを入れて酒・液体塩こうじ・みりん少量・めんつゆ少量・七味を入れて弱火で煮るだけ。美味しかったよ。
こんにゃく良い奴、鶏皮ナイスガイ!

#かぼちゃ #鶏皮 #こんにゃく #にんじん 
#液体塩こうじ #みりん #めんつゆ #酒 #七味 #試してガッテン #ハナマルキ #鶏むね肉
鶏皮かぼちゃこんにゃくにんじん 鶏むね肉から剥ぎ取った鶏皮を刻みかぼちゃ・にんじん・砂糖で水分を抜いたこんにゃくを入れて酒・液体塩こうじ・みりん少量・めんつゆ少量・七味を入れて弱火で煮るだけ。美味しかったよ。 こんにゃく良い奴、鶏皮ナイスガイ! #かぼちゃ  #鶏皮  #こんにゃく  #にんじん  #液体塩こうじ  #みりん  #めんつゆ  #酒  #七味  #試してガッテン  #ハナマルキ  #鶏むね肉 
.
.
母の愛…届くの巻・後編📦.
.
届いた愛の欠片を氷温チルドに入れ、
木曜日当日夜、
姉が車でシャインマスカットと渋皮煮をお迎えに来て、
生栗は…なんか適当に作っとく?と聞くと、
待ってる😘と言い放ちとっとと引き上げる🚗.
.
ですよね、わかってましたよ👾.
.
見て見ぬ振りして、金土日を過ごし、
月曜日、気になりつつもやはりスルー🙄.
なぜなら、栗を調理加熱したことがないので、
下ごしらえとか検索するのが億劫なのもあるわけで…
👆北の国から じゅんくん風味.
.
やがて栗のことは頭からすっぽり抜け落ちて、
すっかり無かったことになる始末😶.
.
火曜(昨日)のお夕飯用にひとまず解凍よね、と、
月曜夜、冷凍庫のチキンを氷温チルド移そうとオープン、
大量の皮剥き済み生栗に遭遇😳.
のー、何にも考えてなかったよ、すっかり忘れておったよ、
こんなにたくさんどげんすっと⁉️😵.
しかも、結構変色しかけてる?
いやいや、おっかさんたら、
大丈夫ていうてはったやないの…😰.
いやいや、うちのおっかさんたら、
全く信用ならんことおいら忘れてやいませんかい?😒.
👆 伝説・武勇伝多数あり、もはや神✨.
.
慌てて検索してみると、鮮度が大事だの、
なんだかんだあるわあるわ、
冷蔵庫放置、全然あかんやつやーん😱.
.
でも、仕方がないので火曜日に持ち越すことに🌰.
.
いつもだらだらと過ごし、
夕方近くにやっと重い腰を上げるのですが、
昨日は珍しく、早めに下拵えして午後ゆっくりしようと、
お昼前から野菜刻んだり、
普段やらない野菜の型抜きしてみたり、と
のんびり遊びながら支度をしていると、
姉から、今日何してる?とラインが📱.
.
例の生栗を急ぎ処理すべく、
下拵えなう、今夜取りにきてね、と返す📲.
ただし、姉からのそんなラインは非常に珍しく、
なんかあった?と聞いてみる。
と、姉が、今歯医者でもうすぐ終わるけど、
そのまま午後休とってるから、ご飯かお茶でもと思っただけ。
.
なんですと⁉️.
平日なかなか会えないので、
こりゃ #どげんかせんといかん ❗️よね?と思い、
お腹はすいてるし、
もう少し待ってくれたらなんとか出られそう、と返すと、
1時間くらい?と聞いてきたので、
頑張る💪💦💦と返して、そこからかなり巻きで
お夕飯作りの続きに取りかかりました😂.
.
生栗は、悩みに悩んで、
栗ご飯ではなく、#えきしお を使った焼き栗五目ご飯と、
栗のクリームシチューという献立で、
シチューは、
夜温め直せばよいようにほぼ出来上がっていて、
問題は焼き栗五目ご飯🌰干し椎茸を水で戻すのに、
夕方前に炊き始めるつもりでいたので、
今から炊き始めるとなると、時間が全然短い…
けど、炊き込みご飯は調味料入れたら
すぐ炊き始めないといけないし…
仕方なく、戻し時間足りないまま使うことに🍄.
生栗は、先に焼き栗にして焦げ目をつけておいたので、
調味料と栗他具材を入れて炊飯開始💦.
.
慌てて着替えて、姉に、あと15分くらいで出られるよ、ご飯用とシチュー用の入れ物も持ってきてねとライン📲.
1:30頃つくように行く、とレスが来た時、
既に1:17、えー、まじですかい?すぐですやん🤢
簡単に顔整えて、ほぼすっぴんで荷物を手に持った頃、
もうすぐ着くけど、入れ物忘れた、と姉から。
うぉい!忘れないようにぎりぎりに伝えたのに、
直ちに忘れるなんてー😦.
ま、なんとかなるでしょ、と玄関出た頃、
姉も到着、車に乗り込み近所のSCで遅めのお昼ごはん、
食後少しお買い物して、
おっさんの帰宅がいつも通り早いからあまりゆっくりはしてもらえないけど我が家でしばし歓談🍵.
.
焼き栗五目ご飯は、炊きあがって1時間以上経過していて、
炊きあがってすぐに混ぜられなかったのもあり、
仕上がりはもっさりしてしまいました😑.
野菜か何かが入っていた使い捨て容器に、
ラップを敷いてごはんを詰め、
栗のシチューは、ビニール袋に入れることで、
なんとか持って帰ってもらえました…😅.
.
そして、車まで行かず、玄関口でみおくったのですが、
間も無くして姉からラインが…
転んだ…
.
えー😵おっさんが間も無く帰ってくるというに、
慌てて🅿️に行くと、
車の中で姉が肩を押さえている💦.
声はかけたものの、他に何もして上げられないし、
かなり痛そうにしていて心配でしたが、
とりあえず帰る、といって帰路についた姉を見送ると、
おっさんから、バスに乗ったとラインが📲.
.
あーもーなんて慌ただしいの💦.
.
いつもなら、外出すると何も用意できないから、
スーパーの出来合いで済ませるのに、
無駄に(⁉️)早めに作ってしまっていたために、
なんかもーばったばたで提供、
やはり、前回の鶏五目ご飯とちがって、
今回の焼き栗五目ご飯は、焼き栗は香ばしくてよいけど、
ご飯のつやつや感、ふっくら感がなく、
シチューの型抜きのにんじんがなんだか虚しさが漂い…😶.
でも、栗のシチューはおっさんに好評で、
それで少し救われました😂.
.
おっかさん、ありがとさん😆
.
長文ごめんなさいね〜💦.
.
 #eosm100の秋 #ハロウィンwithkiss
. . 母の愛…届くの巻・後編📦. . 届いた愛の欠片を氷温チルドに入れ、 木曜日当日夜、 姉が車でシャインマスカットと渋皮煮をお迎えに来て、 生栗は…なんか適当に作っとく?と聞くと、 待ってる😘と言い放ちとっとと引き上げる🚗. . ですよね、わかってましたよ👾. . 見て見ぬ振りして、金土日を過ごし、 月曜日、気になりつつもやはりスルー🙄. なぜなら、栗を調理加熱したことがないので、 下ごしらえとか検索するのが億劫なのもあるわけで… 👆北の国から じゅんくん風味. . やがて栗のことは頭からすっぽり抜け落ちて、 すっかり無かったことになる始末😶. . 火曜(昨日)のお夕飯用にひとまず解凍よね、と、 月曜夜、冷凍庫のチキンを氷温チルド移そうとオープン、 大量の皮剥き済み生栗に遭遇😳. のー、何にも考えてなかったよ、すっかり忘れておったよ、 こんなにたくさんどげんすっと⁉️😵. しかも、結構変色しかけてる? いやいや、おっかさんたら、 大丈夫ていうてはったやないの…😰. いやいや、うちのおっかさんたら、 全く信用ならんことおいら忘れてやいませんかい?😒. 👆 伝説・武勇伝多数あり、もはや神✨. . 慌てて検索してみると、鮮度が大事だの、 なんだかんだあるわあるわ、 冷蔵庫放置、全然あかんやつやーん😱. . でも、仕方がないので火曜日に持ち越すことに🌰. . いつもだらだらと過ごし、 夕方近くにやっと重い腰を上げるのですが、 昨日は珍しく、早めに下拵えして午後ゆっくりしようと、 お昼前から野菜刻んだり、 普段やらない野菜の型抜きしてみたり、と のんびり遊びながら支度をしていると、 姉から、今日何してる?とラインが📱. . 例の生栗を急ぎ処理すべく、 下拵えなう、今夜取りにきてね、と返す📲. ただし、姉からのそんなラインは非常に珍しく、 なんかあった?と聞いてみる。 と、姉が、今歯医者でもうすぐ終わるけど、 そのまま午後休とってるから、ご飯かお茶でもと思っただけ。 . なんですと⁉️. 平日なかなか会えないので、 こりゃ #どげんかせんといかん  ❗️よね?と思い、 お腹はすいてるし、 もう少し待ってくれたらなんとか出られそう、と返すと、 1時間くらい?と聞いてきたので、 頑張る💪💦💦と返して、そこからかなり巻きで お夕飯作りの続きに取りかかりました😂. . 生栗は、悩みに悩んで、 栗ご飯ではなく、#えきしお  を使った焼き栗五目ご飯と、 栗のクリームシチューという献立で、 シチューは、 夜温め直せばよいようにほぼ出来上がっていて、 問題は焼き栗五目ご飯🌰干し椎茸を水で戻すのに、 夕方前に炊き始めるつもりでいたので、 今から炊き始めるとなると、時間が全然短い… けど、炊き込みご飯は調味料入れたら すぐ炊き始めないといけないし… 仕方なく、戻し時間足りないまま使うことに🍄. 生栗は、先に焼き栗にして焦げ目をつけておいたので、 調味料と栗他具材を入れて炊飯開始💦. . 慌てて着替えて、姉に、あと15分くらいで出られるよ、ご飯用とシチュー用の入れ物も持ってきてねとライン📲. 1:30頃つくように行く、とレスが来た時、 既に1:17、えー、まじですかい?すぐですやん🤢 簡単に顔整えて、ほぼすっぴんで荷物を手に持った頃、 もうすぐ着くけど、入れ物忘れた、と姉から。 うぉい!忘れないようにぎりぎりに伝えたのに、 直ちに忘れるなんてー😦. ま、なんとかなるでしょ、と玄関出た頃、 姉も到着、車に乗り込み近所のSCで遅めのお昼ごはん、 食後少しお買い物して、 おっさんの帰宅がいつも通り早いからあまりゆっくりはしてもらえないけど我が家でしばし歓談🍵. . 焼き栗五目ご飯は、炊きあがって1時間以上経過していて、 炊きあがってすぐに混ぜられなかったのもあり、 仕上がりはもっさりしてしまいました😑. 野菜か何かが入っていた使い捨て容器に、 ラップを敷いてごはんを詰め、 栗のシチューは、ビニール袋に入れることで、 なんとか持って帰ってもらえました…😅. . そして、車まで行かず、玄関口でみおくったのですが、 間も無くして姉からラインが… 転んだ… . えー😵おっさんが間も無く帰ってくるというに、 慌てて🅿️に行くと、 車の中で姉が肩を押さえている💦. 声はかけたものの、他に何もして上げられないし、 かなり痛そうにしていて心配でしたが、 とりあえず帰る、といって帰路についた姉を見送ると、 おっさんから、バスに乗ったとラインが📲. . あーもーなんて慌ただしいの💦. . いつもなら、外出すると何も用意できないから、 スーパーの出来合いで済ませるのに、 無駄に(⁉️)早めに作ってしまっていたために、 なんかもーばったばたで提供、 やはり、前回の鶏五目ご飯とちがって、 今回の焼き栗五目ご飯は、焼き栗は香ばしくてよいけど、 ご飯のつやつや感、ふっくら感がなく、 シチューの型抜きのにんじんがなんだか虚しさが漂い…😶. でも、栗のシチューはおっさんに好評で、 それで少し救われました😂. . おっかさん、ありがとさん😆 . 長文ごめんなさいね〜💦. . #eosm100の秋  #ハロウィンwithkiss 
レシピ付き  柿の液塩ドレッシングサラダ♪

#液体塩こうじ #えきしお #柿 #サラダ #ドレッシング #おうちごはん #常備菜 #おつまみ 
レシピはこちら↓
.
.
寒いですね…
酔って寝落ちすると危険です…👾.
.
暗くなるのが早くて、
そうなると自ずとお夕飯作りに取り掛かるのも気持ち早くなるような?🤔.
.
寒いのであったかい物でも、と思いながら…
おっさんが、塩サバ🤤と、
一つ覚えのように言うので、
ついつい楽なほうへ流されおなじみ塩サバ🐟.
.
今日はあったかいのん作ります、
昨夜お肉を氷温チルドに移したから選択肢なし🍗.
.
#えきしお で白菜の炊いたんつくたら、
なかなか美味しくてはまりました😋.
.
 #おうちごはん #お夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #delistagrammer #lin_stagrammer #iegohanphoto #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #タベリー #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽玄米 #雑穀ごはん #紫もちむぎ #備前焼  #まんぷくオータム #液体塩こうじ #やさ活 #ハナマルキ #塩サバ #白菜の炊いたん #シャインマスカット #めかぶ
. . 寒いですね… 酔って寝落ちすると危険です…👾. . 暗くなるのが早くて、 そうなると自ずとお夕飯作りに取り掛かるのも気持ち早くなるような?🤔. . 寒いのであったかい物でも、と思いながら… おっさんが、塩サバ🤤と、 一つ覚えのように言うので、 ついつい楽なほうへ流されおなじみ塩サバ🐟. . 今日はあったかいのん作ります、 昨夜お肉を氷温チルドに移したから選択肢なし🍗. . #えきしお  で白菜の炊いたんつくたら、 なかなか美味しくてはまりました😋. . #おうちごはん  #お夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #iegohanphoto  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #タベリー  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #紫もちむぎ  #備前焼  #まんぷくオータム  #液体塩こうじ  #やさ活  #ハナマルキ  #塩サバ  #白菜の炊いたん  #シャインマスカット  #めかぶ 
『おいなりさん』

突然おとずれる、酢めし食べたい病😅
甘めのしょっぱめな油揚げを煮て 部屋は美味しい匂い😍💦
塩麹の浅漬けと一緒に、モリモリ食べます💪

#おうちご飯#晩ごはん#おうちごはん#液体塩こうじ
#夕飯 #おいなりさん #お稲荷さん #塩麹 #浅漬け #柴田慶喜 #柴田慶信商店 #飯切8寸 #れんこん#白ごま #dinner#dinnertime#instafoodie#instafood#staubcooking#staub
『おいなりさん』 突然おとずれる、酢めし食べたい病😅 甘めのしょっぱめな油揚げを煮て 部屋は美味しい匂い😍💦 塩麹の浅漬けと一緒に、モリモリ食べます💪 #おうちご飯 #晩ごはん #おうちごはん #液体塩こうじ  #夕飯  #おいなりさん  #お稲荷さん  #塩麹  #浅漬け  #柴田慶喜  #柴田慶信商店  #飯切8寸  #れんこん #白ごま  #dinner #dinnertime #instafoodie #instafood #staubcooking #staub 
柿と豆乳ヨーグルトで簡単デザート^ ^
液体塩こうじ漬けの柿をバラにして❤️
甘味はお好みで、アガベシロップをかけて〜。
#えきしお #液体塩こうじ #ハナマルキ #柿 #豆乳ヨーグルト #簡単デザート
鶏皮こんにゃくれんこんにんじん

舌噛むわ・・ 歴史あるお寺みたい・・ 平たく言うと
根菜の煮物 こんにゃく鶏皮入り

にんじん・れんこんを乱切りに
鶏皮(むね肉からおい剥ぎ)は細切り

こんにゃくは砂糖をかけて水分と臭み抜き(味染み込みやすくなるガッテン方式)しておいてから角切りに

酒、みりん、液体塩こうじ、水、めんつゆ、七味、わけぎ、白ごま

いたって普通の煮物です
初めてこんにゃくと向き合って
いい奴じゃん!・・・って思った。

#こんにゃく #煮物 #れんこん #にんじん #鶏皮 #鶏むね肉 #酒 #みりん
#液体塩こうじ #めんつゆ #七味 #わけぎ
#白ごま #いりごま
鶏皮こんにゃくれんこんにんじん 舌噛むわ・・ 歴史あるお寺みたい・・ 平たく言うと 根菜の煮物 こんにゃく鶏皮入り にんじん・れんこんを乱切りに 鶏皮(むね肉からおい剥ぎ)は細切り こんにゃくは砂糖をかけて水分と臭み抜き(味染み込みやすくなるガッテン方式)しておいてから角切りに 酒、みりん、液体塩こうじ、水、めんつゆ、七味、わけぎ、白ごま いたって普通の煮物です 初めてこんにゃくと向き合って いい奴じゃん!・・・って思った。 #こんにゃく  #煮物  #れんこん  #にんじん  #鶏皮  #鶏むね肉  #酒  #みりん  #液体塩こうじ  #めんつゆ  #七味  #わけぎ  #白ごま  #いりごま 
刻み野菜スープカレー麺

鶏ガラスープ・すぼしあみえび・むきえび・豚挽き肉・液体塩こうじ・ガラムマサラ・カレー粉・七味・黒胡椒・ナツメグ・バジル・パセリ・じゃがいも・人参・甘とうがらし・3食焼きそばの蒸し麺

#スープカレー #豚挽き肉 #すぼしあみ #あみえび #むきえび #液体塩こうじ #鶏ガラスープ #カレー粉 #ガラムマサラ #じゃがいも #人参 #甘とうがらし #3食焼きそば #蒸し麺 #バジル #パセリ #七味 #黒胡椒
刻み野菜スープカレー麺 鶏ガラスープ・すぼしあみえび・むきえび・豚挽き肉・液体塩こうじ・ガラムマサラ・カレー粉・七味・黒胡椒・ナツメグ・バジル・パセリ・じゃがいも・人参・甘とうがらし・3食焼きそばの蒸し麺 #スープカレー  #豚挽き肉  #すぼしあみ  #あみえび  #むきえび  #液体塩こうじ  #鶏ガラスープ  #カレー粉  #ガラムマサラ  #じゃがいも  #人参  #甘とうがらし  #3食焼きそば  #蒸し麺  #バジル  #パセリ  #七味  #黒胡椒 
お鍋の季節になりました😍
我が家のお鍋は、液体塩麹に半日漬け込んだ鶏肉を必ず入れます。家族も大好き。美味❣️
・
・
#液体塩麹 #鍋 #寒い #塩麹 #ハナマルキ #液体塩こうじ #えきしお #えきしお広め隊 #おうちごはん  #晩ごはん
.
.
毎度おなじみ早朝覚醒、目覚めたら3:59…😑.
.
先天性なのでもはや打つ手はないのですが、切ないです😢.
.
さて、
一昨日水曜日に提供する予定で下拵えしていた豚肉🐷.
がしかし…、
これまた毎度おなじみアンニュイで結局何もできず、
一晩寝かせて昨日木曜日、やっとやる気なく提供😅.
.
一晩 #えきしお につけたままで、
味が濃くなるかと危惧しましたが全然大丈夫でした👍.
@hanamaruki_pr さん、よい仕事しはります😆.
.
液体塩こうじのしょうが焼き、
実家のおっかさんから届いたゴーヤもいれてみました😋.
.
何気に久々のしょうが焼きで、
おっさんめちゃ喜んでました、めでたしめでたし🤣.
.
.
 #おうちごはん #お夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #delistagrammer #lin_stagrammer #iegohanphoto #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #タベリー #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽玄米 #雑穀ごはん #十六穀米 #備前焼  #まんぷくオータム #液体塩こうじ #やさ活 #ハナマルキ #八幡窯 #生姜焼き #めかぶ納豆 #鶏五目ご飯
. . 毎度おなじみ早朝覚醒、目覚めたら3:59…😑. . 先天性なのでもはや打つ手はないのですが、切ないです😢. . さて、 一昨日水曜日に提供する予定で下拵えしていた豚肉🐷. がしかし…、 これまた毎度おなじみアンニュイで結局何もできず、 一晩寝かせて昨日木曜日、やっとやる気なく提供😅. . 一晩 #えきしお  につけたままで、 味が濃くなるかと危惧しましたが全然大丈夫でした👍. @hanamaruki_pr さん、よい仕事しはります😆. . 液体塩こうじのしょうが焼き、 実家のおっかさんから届いたゴーヤもいれてみました😋. . 何気に久々のしょうが焼きで、 おっさんめちゃ喜んでました、めでたしめでたし🤣. . . #おうちごはん  #お夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #iegohanphoto  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #タベリー  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #十六穀米  #備前焼  #まんぷくオータム  #液体塩こうじ  #やさ活  #ハナマルキ  #八幡窯  #生姜焼き  #めかぶ納豆  #鶏五目ご飯 
えびじゃが

すぼしあみ(乾燥あみえび)とじゃがいも(男しゃく)を鍋にいれ、液体塩こうじ、みりん、酒、水で煮て、黒胡椒とオリーブオイルを少しかけました。

肉じゃがのえび塩バージョンみたいな
めっちゃ美味いぞー
たまにある想定外に美味いやつ・・ #あみえび #すぼしあみ #じゃがいも #男爵いも #液体塩こうじ #みりん #酒 #煮物 #肉じゃが風 #黒胡椒 #オリーブオイル
えびじゃが すぼしあみ(乾燥あみえび)とじゃがいも(男しゃく)を鍋にいれ、液体塩こうじ、みりん、酒、水で煮て、黒胡椒とオリーブオイルを少しかけました。 肉じゃがのえび塩バージョンみたいな めっちゃ美味いぞー たまにある想定外に美味いやつ・・ #あみえび  #すぼしあみ  #じゃがいも  #男爵いも  #液体塩こうじ  #みりん  #酒  #煮物  #肉じゃが風  #黒胡椒  #オリーブオイル 
ぶりとキャベツの酒蒸し

ぶりの切り身を切って塩ふりしとおいて、鍋にキャベツとぶりをいれ、液体塩こうじ、みりん、酒、塩昆布をいれて酒蒸しにするだけ。黒ごまと酢と七味を少し入れました。

#ぶり #キャベツ #酒蒸し #塩昆布 #液体塩こうじ#液体塩こうじ #酒 #みりん #酢 #七味 #黒ごま
今週のつくりおきとお鍋

アボカドとキャベツのハーブソテー
茄子の甘酢炒め
厚揚げと野菜のオイスター炒め
鮭の塩焼き
厚揚げと茄子のおろし煮
マヨネーズ
鮭とキャベツの塩麹蒸し

そして
くも鍋
くも鍋とはきっと正式名称ではないが
雲のようなふわふわののっかった柚子風味のお鍋

mealpreps for this week

avocado and cabbage saute seasoned thyme
eggplant saute with sour soy sauce
deep fried tofu and vegetables saute with oyster sauce
grilled salmon
boiled deep fried tofu and eggplant with grated radish
mayonnaise
steamed salmon and cabbage with 
salt-malted rice

and dinner for yesterday: 
hotpot with meringue (yuzu flavored)
looked like cloud in pot☺️ #つくりおき #つめるだけ #お弁当 #鍋 #メレンゲ #くも鍋 #雲 #ふわふわ #デリスタグラマー #デリスタグラム #塩麹 #液体塩こうじ #手作りマヨネーズ #食欲の秋 #mealprep #Japanesefood #bento #japan #delistagram #delistagrammer #cookingram #cookingrammer #mayonnaise #soy #hotpot #meringue #cloud
今週のつくりおきとお鍋 アボカドとキャベツのハーブソテー 茄子の甘酢炒め 厚揚げと野菜のオイスター炒め 鮭の塩焼き 厚揚げと茄子のおろし煮 マヨネーズ 鮭とキャベツの塩麹蒸し そして くも鍋 くも鍋とはきっと正式名称ではないが 雲のようなふわふわののっかった柚子風味のお鍋 mealpreps for this week avocado and cabbage saute seasoned thyme eggplant saute with sour soy sauce deep fried tofu and vegetables saute with oyster sauce grilled salmon boiled deep fried tofu and eggplant with grated radish mayonnaise steamed salmon and cabbage with salt-malted rice and dinner for yesterday: hotpot with meringue (yuzu flavored) looked like cloud in pot☺️ #つくりおき  #つめるだけ  #お弁当  #鍋  #メレンゲ  #くも鍋  #雲  #ふわふわ  #デリスタグラマー  #デリスタグラム  #塩麹  #液体塩こうじ  #手作りマヨネーズ  #食欲の秋  #mealprep  #Japanesefood  #bento  #japan  #delistagram  #delistagrammer  #cookingram  #cookingrammer  #mayonnaise  #soy  #hotpot  #meringue  #cloud 
.
.
男は黙って煮魚と酒🍶…😆
.
冷凍ですが、
金目鯛=赤ムツがお手頃価格だったので、
試しに2匹買ってみました🐟.
.
先週、おっさんの秋の夜長の晩酌用に、
@hanamaruki_pr ハナマルキさんの、
#えきしお で煮付けに🍶.
甘みが際立つので、
甘味は控えめにしたほうがよかった感は否めませんが、
ふっくらと出来ました👍.
.
2日後に残りを食すと、
味も馴染んでなかなかよかったです😋.
.
 #おうちごはん #お夕飯 #晩酌のお供 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #delistagrammer #lin_stagrammer #iegohanphoto #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #タベリー #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽玄米 #雑穀ごはん #雑穀米 #十六穀米 #備前焼  #まんぷくオータム #液体塩こうじ #やさ活 #ハナマルキ #金目鯛の煮付け
. . 男は黙って煮魚と酒🍶…😆 . 冷凍ですが、 金目鯛=赤ムツがお手頃価格だったので、 試しに2匹買ってみました🐟. . 先週、おっさんの秋の夜長の晩酌用に、 @hanamaruki_pr ハナマルキさんの、 #えきしお  で煮付けに🍶. 甘みが際立つので、 甘味は控えめにしたほうがよかった感は否めませんが、 ふっくらと出来ました👍. . 2日後に残りを食すと、 味も馴染んでなかなかよかったです😋. . #おうちごはん  #お夕飯  #晩酌のお供  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #iegohanphoto  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #タベリー  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #雑穀米  #十六穀米  #備前焼  #まんぷくオータム  #液体塩こうじ  #やさ活  #ハナマルキ  #金目鯛の煮付け 
.
.
なんだかなぁ…
(またしても早朝からさえない出だし😑).
.
アクシデントと現実逃避により、
ホッケ以外にひき肉と鶏肉も…🍗.
肉祭りですよ、肉祭り🍖時々魚🐟.
.
で、いかに楽して消費するか、
となると、毎度お馴染み炊き込みご飯と、
今回はお豆腐混ぜない、純喫茶ならぬ純ハンバーグ🍽.
.
鶏五目ご飯なんですが、
いつもは炊き立てだろうがなんだろうが、
ご飯に反応しないおっさんが、
😳‼️なんかご飯がふっくら🍚✨.
と、いつになく反応…、え…そ、そーかしら?💦.
ひょっとすると、 
@hanamaruki_pr ハナマルキさんの、
#えきしお 液体塩こうじのお陰かしら?🤔.
.
今回の炊き込みご飯は、
いつものてけと〜手抜きなんでも乗っけ炊飯ではなく、
鶏肉をえきしおにつけ置きして、
表面だけ鶏皮を中心に焼き上げてみました…
が、塩麹のこと忘れて焦がしちゃいましたが👻.
お肉を焼いてカットしてる間に、
にんじん🥕、戻し椎茸🍄、刻み生姜を、
えきしおと薄口醤油で和えて寝かせました💤.
炊飯器のお米の上にそれらと、
アク抜きしていたごぼうものせて、
お出汁は使わず、干し椎茸の戻し汁を入れて炊飯👍.
.
で、えきしお漬けチキンを焦がし、
ホッケを焦がし、
ハンバーグも焦がし、
こげこげディナと相成りました😂.
大根は、今回鬼おろし風味👹にしたら好評で、
昨夜のハンバーグは、
大葉ドレッシングでおろしハンバーグに、うまうまでした😋
鶏五目ご飯は普段より多めに作って、
姉にも少しおすそ分けしました😆.
.
さて、今宵は満月ですが🌕、あいにく雨予報ですね☔️.
しかも寒い…
明日からの3連休も初日雨…😑出かけるのに…(ㆀ˘・з・˘).
自称晴れ女でしたが自身なくしかけてます😶.
.
そうそう、昨日数年ぶり?くらいに、
ものすごい金縛りに遭いました💥.
寝不足と肩凝りからきたと思われ、
昨夜はさすがにいつもより早めに眠れました、
&途中何度か目が覚めたものの、朝まで眠れました、
が❗️お昼寝宣言いたします😆👍.
.
#おうちごはん #お夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #delistagrammer #lin_stagrammer #iegohanphoto #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #タベリー #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽玄米 #雑穀ごはん #雑穀米 #十六穀米 #備前焼  #まんぷくオータム #液体塩こうじ #やさ活 #ハナマルキ #八幡窯 #鶏五目ご飯
. . なんだかなぁ… (またしても早朝からさえない出だし😑). . アクシデントと現実逃避により、 ホッケ以外にひき肉と鶏肉も…🍗. 肉祭りですよ、肉祭り🍖時々魚🐟. . で、いかに楽して消費するか、 となると、毎度お馴染み炊き込みご飯と、 今回はお豆腐混ぜない、純喫茶ならぬ純ハンバーグ🍽. . 鶏五目ご飯なんですが、 いつもは炊き立てだろうがなんだろうが、 ご飯に反応しないおっさんが、 😳‼️なんかご飯がふっくら🍚✨. と、いつになく反応…、え…そ、そーかしら?💦. ひょっとすると、 @hanamaruki_pr ハナマルキさんの、 #えきしお  液体塩こうじのお陰かしら?🤔. . 今回の炊き込みご飯は、 いつものてけと〜手抜きなんでも乗っけ炊飯ではなく、 鶏肉をえきしおにつけ置きして、 表面だけ鶏皮を中心に焼き上げてみました… が、塩麹のこと忘れて焦がしちゃいましたが👻. お肉を焼いてカットしてる間に、 にんじん🥕、戻し椎茸🍄、刻み生姜を、 えきしおと薄口醤油で和えて寝かせました💤. 炊飯器のお米の上にそれらと、 アク抜きしていたごぼうものせて、 お出汁は使わず、干し椎茸の戻し汁を入れて炊飯👍. . で、えきしお漬けチキンを焦がし、 ホッケを焦がし、 ハンバーグも焦がし、 こげこげディナと相成りました😂. 大根は、今回鬼おろし風味👹にしたら好評で、 昨夜のハンバーグは、 大葉ドレッシングでおろしハンバーグに、うまうまでした😋 鶏五目ご飯は普段より多めに作って、 姉にも少しおすそ分けしました😆. . さて、今宵は満月ですが🌕、あいにく雨予報ですね☔️. しかも寒い… 明日からの3連休も初日雨…😑出かけるのに…(ㆀ˘・з・˘). 自称晴れ女でしたが自身なくしかけてます😶. . そうそう、昨日数年ぶり?くらいに、 ものすごい金縛りに遭いました💥. 寝不足と肩凝りからきたと思われ、 昨夜はさすがにいつもより早めに眠れました、 &途中何度か目が覚めたものの、朝まで眠れました、 が❗️お昼寝宣言いたします😆👍. . #おうちごはん  #お夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #iegohanphoto  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #タベリー  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #雑穀米  #十六穀米  #備前焼  #まんぷくオータム  #液体塩こうじ  #やさ活  #ハナマルキ  #八幡窯  #鶏五目ご飯 
センパイごはん

秋鮭の液体塩こうじ&みりんステーキ

生鮭の骨のなさそうなしっぽ切り身に
液体塩こうじとみりんをかけて30分ほど置いてからフライパンで焼き、ステーキ風にカットして、キャベツにファサッと立て掛けてポン酢とわさびもおまけにつけました。
うんまい!
秋鮭だし尾身だから脂がないとか馬鹿にできないよねー。

#秋鮭 #サケ #液体塩こうじ #ハナマルキ #塩こうじ #みりん #しっぽ
センパイごはん 秋鮭の液体塩こうじ&みりんステーキ 生鮭の骨のなさそうなしっぽ切り身に 液体塩こうじとみりんをかけて30分ほど置いてからフライパンで焼き、ステーキ風にカットして、キャベツにファサッと立て掛けてポン酢とわさびもおまけにつけました。 うんまい! 秋鮭だし尾身だから脂がないとか馬鹿にできないよねー。 #秋鮭  #サケ  #液体塩こうじ  #ハナマルキ  #塩こうじ  #みりん  #しっぽ 
10月よりオンエア開始!液体塩こうじの新CMです。よろしくお願いします。
#液体塩こうじ #えきしお #ハナマルキ #酵素の力 #芳野友美
.
#とんぺい焼き
#冷奴 #男前豆腐
#ナスの焼きびたし
#コンソメスープ
めっちゃボリューミー。笑
とん平焼きってこんなんやっけ?って聞かれたけど
豚肉をたまごでくるんだらとん平でいいんじゃないの?笑
なんだか好評でした◎
.
#揚げない唐揚げ
#かぼちゃとごぼうのサラダ
#お味噌汁 お豆腐、わかめ
サクッとならず😢
液しおと醤油と生姜で下味つけたら美味しかったー。
緑のお野菜が高くて、根菜ばっかり食べてる。
トマトが小ぶりやけど甘くて美味しいー!
腰痛再発中ですがぼちぼち頑張ります🙋
#同棲料理#おうちごはん#ふたりごはん#彼ごはん#晩ごはん#手料理#つくりおき#常備菜#液体塩こうじ#クッキングラム#ナチュラルキッチン#🍴#🍚
. #とんぺい焼き  #冷奴  #男前豆腐  #ナスの焼きびたし  #コンソメスープ  めっちゃボリューミー。笑 とん平焼きってこんなんやっけ?って聞かれたけど 豚肉をたまごでくるんだらとん平でいいんじゃないの?笑 なんだか好評でした◎ . #揚げない唐揚げ  #かぼちゃとごぼうのサラダ  #お味噌汁  お豆腐、わかめ サクッとならず😢 液しおと醤油と生姜で下味つけたら美味しかったー。 緑のお野菜が高くて、根菜ばっかり食べてる。 トマトが小ぶりやけど甘くて美味しいー! 腰痛再発中ですがぼちぼち頑張ります🙋 #同棲料理 #おうちごはん #ふたりごはん #彼ごはん #晩ごはん #手料理 #つくりおき #常備菜 #液体塩こうじ #クッキングラム #ナチュラルキッチン #🍴#🍚
Cooking
牛肉のガーリックピラフ
贅沢に拍子木切りしたお肉が食べ応え抜群😋
.
#Cooking #Beef #Shiokoji #pilaf #onthetable #料理 #おうちごはん #ピラフ #ガーリックピラフ #牛肉 #牛ステーキ #液体塩こうじ #ハナマルキ #平沢あや子 #tokyoiteDAILY #キナリノ
そしてとうもろこしご飯♥もこないだ作ってみた☺
#液体塩こうじ #とうもろこしご飯 #はなまるきのページに載ってたレシピ #えきしお広め隊  #ほどよい塩加減ととうもろこしの甘さ @hanamaruki_pr にレシピ載ってるよー☺️💕
回し者ではありません。見慣れない調味料を使って自慢してますwww
写真を溜めすぎた #最近の晩ご飯 …

ハイライト
#タレかつ丼 を #おうちで再現 ! #タレかつ丼のたれ 便利ですねぇ(´▽`)
#九州物産展 でゲットしたかまぼこメインで(´▽`)お値段相応にウマー
#さんまの塩焼き !脇にきたのはパプリカ処分目的で作った #青梗菜炒め 、冷凍あさりも投入。まさかの子どもたち完食…!どれも普段進んで食べないのに!さつまいもと大豆の甘辛炒めは微妙でしたorz
新聞でみかけたなすと鶏肉の炒め煮…バジルが入っても微妙だた…orz #ハニーマスタードポテト は #つくおき から。
#今年は鰯が安い ! #塩麹漬け焼き ( #液体塩こうじ 消費) #かぼちゃ のカレー風味煮だったかは、むかーしのオレンジページから、予想外にボリュームあって美味しかったぞ…!? #さらりリピ の予感(・ω・)
#丸美屋の麻婆 シリーズ美味いよね~これは #麻婆白菜 !
最近の #さらりリピ #救世主レシピ #フルタヨウコ さまの #蒸し鶏 …我が家ではこれに #ジンギスカンのタレ をかけるのが定番化してしまいましたw
#高野豆腐 ときのこのみそ汁だったか… #味の素パーク からのレシピ。いい意味でみそ汁っぽくない!しかし後一歩!
#豚の生姜焼き 風~「風」なのは、焼き肉のタレを複数駆使したから( ̄∇ ̄)
写真を溜めすぎた #最近の晩ご飯  … ハイライト #タレかつ丼  を #おうちで再現  ! #タレかつ丼のたれ  便利ですねぇ(´▽`) #九州物産展  でゲットしたかまぼこメインで(´▽`)お値段相応にウマー #さんまの塩焼き  !脇にきたのはパプリカ処分目的で作った #青梗菜炒め  、冷凍あさりも投入。まさかの子どもたち完食…!どれも普段進んで食べないのに!さつまいもと大豆の甘辛炒めは微妙でしたorz 新聞でみかけたなすと鶏肉の炒め煮…バジルが入っても微妙だた…orz #ハニーマスタードポテト  は #つくおき  から。 #今年は鰯が安い  ! #塩麹漬け焼き  ( #液体塩こうじ  消費) #かぼちゃ  のカレー風味煮だったかは、むかーしのオレンジページから、予想外にボリュームあって美味しかったぞ…!? #さらりリピ  の予感(・ω・) #丸美屋の麻婆  シリーズ美味いよね~これは #麻婆白菜  ! 最近の #さらりリピ  #救世主レシピ  #フルタヨウコ  さまの #蒸し鶏  …我が家ではこれに #ジンギスカンのタレ  をかけるのが定番化してしまいましたw #高野豆腐  ときのこのみそ汁だったか… #味の素パーク  からのレシピ。いい意味でみそ汁っぽくない!しかし後一歩! #豚の生姜焼き  風~「風」なのは、焼き肉のタレを複数駆使したから( ̄∇ ̄)
レシピ付き  液体塩こうじで秋刀魚の香味チーズ焼き☆

#液体塩こうじ #えきしお #秋刀魚 #さんま #チーズ #おうちごはん #ワイン #おつまみ 
レシピはこちら↓
(ブログにもレシピをあげました)
#液体塩こうじ ・オレンジマーマレードジャム・醤油の味付けで、鶏ハム作りました。

ワンダーシェフ社
#ewonder電気圧力鍋 の機能を駆使。追加熱でお湯をわかして、保温(70度)調理しました。 ❇︎三枚目の写真のワインレッドのフォルムの可愛いお鍋です♡ 
パクチーとパルジャミーノのっけ。
しっとり柔らか。
ほっぺた落ちる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
#recipe #レシピ #パクチー #鶏ハム 
#鶏むね肉 #recipeblogger
(ブログにもレシピをあげました) #液体塩こうじ  ・オレンジマーマレードジャム・醤油の味付けで、鶏ハム作りました。 ワンダーシェフ社 #ewonder電気圧力鍋  の機能を駆使。追加熱でお湯をわかして、保温(70度)調理しました。 ❇︎三枚目の写真のワインレッドのフォルムの可愛いお鍋です♡ パクチーとパルジャミーノのっけ。 しっとり柔らか。 ほっぺた落ちる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #recipe  #レシピ  #パクチー  #鶏ハム  #鶏むね肉  #recipeblogger 
.
.
おっさんに元気出してもらおうシリーズ、第○弾。
.
お魚系が続いていたので、お肉🍖.
.
おっさん、手羽先の国の人なので、チキン大好きっ子さん🍗.
.
手羽先以外によく好んで食べるのが、チキン南蛮🐓.
でも、揚げ物は自宅で作りたくないのもあり、
もどき?ですが😅.
.
@hanamaruki_pr ハナマルキさんの、
#液体塩こうじ で漬け込んで、
タルタルは、ピクルスもあるけど、
賞味期限のみじかいたくあんと、
前日の薬味の残りの茗荷と大葉を入れて、和風テイストに.
隠し味には、
やっぱり @hanamaruki_pr ハナマルキさんの液体塩こうじを忘れずに😉.
.
私はこのタルタルだけでご飯がススムくんでした🤣.
.
おっさん、
雨にも風にも負けんなぁ〜👊😆💦.
.
.
#おうちごはん #お夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #delistagrammer #lin_stagrammer #iegohanphoto #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #タベリー #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽米 #発芽玄米 #雑穀ごはん #雑穀米 #十六穀米 #備前焼 #備前焼が好き #八幡窯 #液体塩こうじ #ハナマルキ #炊き込みご飯 #ごぼうサラダ #やさ活
. . おっさんに元気出してもらおうシリーズ、第○弾。 . お魚系が続いていたので、お肉🍖. . おっさん、手羽先の国の人なので、チキン大好きっ子さん🍗. . 手羽先以外によく好んで食べるのが、チキン南蛮🐓. でも、揚げ物は自宅で作りたくないのもあり、 もどき?ですが😅. . @hanamaruki_pr ハナマルキさんの、 #液体塩こうじ  で漬け込んで、 タルタルは、ピクルスもあるけど、 賞味期限のみじかいたくあんと、 前日の薬味の残りの茗荷と大葉を入れて、和風テイストに. 隠し味には、 やっぱり @hanamaruki_pr ハナマルキさんの液体塩こうじを忘れずに😉. . 私はこのタルタルだけでご飯がススムくんでした🤣. . おっさん、 雨にも風にも負けんなぁ〜👊😆💦. . . #おうちごはん  #お夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #delistagrammer  #lin_stagrammer  #iegohanphoto  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #タベリー  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽米  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #雑穀米  #十六穀米  #備前焼  #備前焼が好き  #八幡窯  #液体塩こうじ  #ハナマルキ  #炊き込みご飯  #ごぼうサラダ  #やさ活 
9/24の夕飯です。
・
ハナマルキさんの公式ページで紹介されていた、液体塩こうじを使って 秋刀魚の梅煮 作ってみました。
・
北海道生秋刀魚が128円で売ってたいたこともあり、チャレンジしてみました。簡単で美味しかったです(^^)
・
2枚目のpicは もつ煮 です。こちらは急に食べたくなり作りました。
・
こんにゃく ごぼう 等々他の具材は買い忘れたので、もつ しか入っていない もつ煮。笑
・
3枚目picはステーキとチョレギドレッシングで和えたサラダです。
自分もそうなんですが、子供たちも先にドレッシングで和えておくと、野菜もりもり食べてくれます♬
・
今週は土曜日まで商談が入っていて、なかなかハードな1週間です…。
・
#夕飯  #晩飯  #男飯  #おうちごはん  #さんまの梅煮  #ハナマルキ液体塩こうじ  #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #えきしお  #秋刀魚  #さんま  #秋刀魚の梅煮  #もつ煮  #おつまみ  #つまみ
9/24の夕飯です。 ・ ハナマルキさんの公式ページで紹介されていた、液体塩こうじを使って 秋刀魚の梅煮 作ってみました。 ・ 北海道生秋刀魚が128円で売ってたいたこともあり、チャレンジしてみました。簡単で美味しかったです(^^) ・ 2枚目のpicは もつ煮 です。こちらは急に食べたくなり作りました。 ・ こんにゃく ごぼう 等々他の具材は買い忘れたので、もつ しか入っていない もつ煮。笑 ・ 3枚目picはステーキとチョレギドレッシングで和えたサラダです。 自分もそうなんですが、子供たちも先にドレッシングで和えておくと、野菜もりもり食べてくれます♬ ・ 今週は土曜日まで商談が入っていて、なかなかハードな1週間です…。 ・ #夕飯  #晩飯  #男飯  #おうちごはん  #さんまの梅煮  #ハナマルキ液体塩こうじ  #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #えきしお  #秋刀魚  #さんま  #秋刀魚の梅煮  #もつ煮  #おつまみ  #つまみ 
レシピ付き  豚肉の塩こうじ生姜焼き

#液体塩こうじ #えきしお #豚肉 #生姜焼き #よるごはん #おうちごはん #晩ごはん #定食 
レシピはこちら↓
【💞🍯味噌塩麹タレ🍯💞】
~#酒の肴シリーズ😋~
2017.9.18(月)
・
・万能タレだよ
・味噌1:塩麹1:醤油1:蜂蜜1
・
・かける~焼く~煮る~和える
・なんでもこい(笑)😁
・
・美味しいよ😋🍴💕
・
・#酒の肴 #味噌塩麹タレ #味噌#えきしお#ハナマルキ #液体塩こうじ #蜂蜜  #japanesefood#foodpick #instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#おうちごはん#毎日グリル部#やさ活#homecooking#野菜ソムリエ#おつまみ #lin_stagrammer #tv_foodlovers #クッキングラム #デリスタグラム#もぐー #料理好きな人と繋がりたい#豊かな食卓
【💞🍯味噌塩麹タレ🍯💞】 ~#酒の肴シリーズ 😋~ 2017.9.18(月) ・ ・万能タレだよ ・味噌1:塩麹1:醤油1:蜂蜜1 ・ ・かける~焼く~煮る~和える ・なんでもこい(笑)😁 ・ ・美味しいよ😋🍴💕 ・ ・#酒の肴  #味噌塩麹タレ  #味噌 #えきしお #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #蜂蜜  #japanesefood #foodpick  #instafood #wasyoku #家庭料理 #晩ごはん #おうち居酒屋 #おうちごはん #毎日グリル部 #やさ活 #homecooking #野菜ソムリエ #おつまみ  #lin_stagrammer  #tv_foodlovers  #クッキングラム  #デリスタグラム #もぐー  #料理好きな人と繋がりたい #豊かな食卓 
食費月2万円台の本日の晩御飯!
**
・
*ピリ辛グリルチキン
*ザーサイと香味野菜とレタスのおつまみサラダ
*水菜とチーズのチヂミと水菜とチーズとキムチのチヂミ
*塩麹と白だしの浅漬け
*お鍋炊飯したごはん
*写真にないけどわかめスープ
・
・
今日はお客様と一緒の晩御飯でした🎶
私、Instagramやブログで料理の写真載せてるのでお料理上手と誤解されていることが多々あるのですが……
・
自分の事を料理上手と思った事ないし、むしろ料理に自信がないので毎回おもてなしするときは緊張してしまいます😅💦
・
今回はいたって普通なメニューでご馳走でもなんでもなくてなんだか申し訳なかったなー😅
ちなみにこのメニューだとごはんいらないだろうなぁと思いつつ、娘の晩御飯用に炊いていたので念のため食卓に出しました🙌
・
#おうちごはん#晩御飯#夜ごはん#夕飯#ルクルーゼ#ルクルーゼマルミット#鍋炊飯#ルクルーゼ炊飯#グリルチキン#チヂミ#おつまみサラダ#液体塩こうじ#白だし
#deristagrammer#cookingram#kirarapost#mamagirl#foodstagram  #delimia #hmh100#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#節約料理#節約ごはん#食費節約#食費月2万以内#クッキングラム#デリスタグラマー#クッキングラマー#サンキュインスタ部
食費月2万円台の本日の晩御飯! ** ・ *ピリ辛グリルチキン *ザーサイと香味野菜とレタスのおつまみサラダ *水菜とチーズのチヂミと水菜とチーズとキムチのチヂミ *塩麹と白だしの浅漬け *お鍋炊飯したごはん *写真にないけどわかめスープ ・ ・ 今日はお客様と一緒の晩御飯でした🎶 私、Instagramやブログで料理の写真載せてるのでお料理上手と誤解されていることが多々あるのですが…… ・ 自分の事を料理上手と思った事ないし、むしろ料理に自信がないので毎回おもてなしするときは緊張してしまいます😅💦 ・ 今回はいたって普通なメニューでご馳走でもなんでもなくてなんだか申し訳なかったなー😅 ちなみにこのメニューだとごはんいらないだろうなぁと思いつつ、娘の晩御飯用に炊いていたので念のため食卓に出しました🙌 ・ #おうちごはん #晩御飯 #夜ごはん #夕飯 #ルクルーゼ #ルクルーゼマルミット #鍋炊飯 #ルクルーゼ炊飯 #グリルチキン #チヂミ #おつまみサラダ #液体塩こうじ #白だし  #deristagrammer #cookingram #kirarapost #mamagirl #foodstagram  #delimia  #hmh100 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #節約料理 #節約ごはん #食費節約 #食費月2万以内 #クッキングラム #デリスタグラマー #クッキングラマー #サンキュインスタ部 
【💞山芋と鶏の塩麹唐揚げ💞】
~#酒の肴シリーズ😋~
2017.9.15(金)
・
・鶏肉ジューシー😋
・長芋しゃきホク😋
・オクラとろり😋
・
・うん‼️美味しっ😋🍴💕
・
・#酒の肴#唐揚げ #とりから #長芋 #オクラ #okra #えきしお #ハナマルキ#液体塩こうじ#japanesefood#instafood#wasyoku#家庭料理#晩ごはん#おうち居酒屋#おうちごはん#毎日グリル部#やさ活#homecooking#家族ごはん#野菜ソムリエ#おつまみ #lin_stagrammer #tv_foodlovers #クッキングラム #デリスタグラム#もぐー #豊かな食卓
【💞山芋と鶏の塩麹唐揚げ💞】 ~#酒の肴シリーズ 😋~ 2017.9.15(金) ・ ・鶏肉ジューシー😋 ・長芋しゃきホク😋 ・オクラとろり😋 ・ ・うん‼️美味しっ😋🍴💕 ・ ・#酒の肴 #唐揚げ  #とりから  #長芋  #オクラ  #okra  #えきしお  #ハナマルキ #液体塩こうじ #japanesefood #instafood #wasyoku #家庭料理 #晩ごはん #おうち居酒屋 #おうちごはん #毎日グリル部 #やさ活 #homecooking #家族ごはん #野菜ソムリエ #おつまみ  #lin_stagrammer  #tv_foodlovers  #クッキングラム  #デリスタグラム #もぐー  #豊かな食卓 
今日はフルーツトマトで
しみしみおひたし(*´︶`*)❤︎
Withサラダほうれん草

#フルーツトマト#トマト#丸ごと#おひたし#美味しい#白だし#液体塩こうじ
#Repost @hanamaruki_pr (@get_repost)
・・・
レシピ付き  簡単!塩こうじフライドポテト

#液体塩こうじ #えきしお #フライドポテト #ポテト #おうちごはん #常備菜 #おつまみ #ポテトフライ #全日本フライドポテト連盟 
レシピはこちら↓
食費月2万円台の本日のランチ!
**
・
*なすとネギとささみの塩こうじパスタ
・
*
昨日仕事行って今日のお昼前に帰宅した旦那くんですが人手が足りないみたいで午後からまた仕事‼️…そんなわけでまた明後日まで娘と2人きり。。
・
最近イヤイヤ期&お母さん束縛期が凄いからなんだかバタバタイライラしそうな予感。。😅💦
・
そんな今日のお昼ごはんは冷凍ストックしていた揚げナスと作り置きのささみボイルを使ったパスタにしました🙌
・
*
#おうちごはん#おうちランチ#おうちパスタ#お昼ごはん#塩麹#液体塩こうじ#ハナマルキ#deristagrammer#cookingram#kirarapost#mamagirl#foodstagram  #delimia #hmh100#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#節約料理#節約ごはん#食費節約#食費月2万以内#クッキングラム#デリスタグラマー#クッキングラマー#サンキュインスタ部
食費月2万円台の本日のランチ! ** ・ *なすとネギとささみの塩こうじパスタ ・ * 昨日仕事行って今日のお昼前に帰宅した旦那くんですが人手が足りないみたいで午後からまた仕事‼️…そんなわけでまた明後日まで娘と2人きり。。 ・ 最近イヤイヤ期&お母さん束縛期が凄いからなんだかバタバタイライラしそうな予感。。😅💦 ・ そんな今日のお昼ごはんは冷凍ストックしていた揚げナスと作り置きのささみボイルを使ったパスタにしました🙌 ・ * #おうちごはん #おうちランチ #おうちパスタ #お昼ごはん #塩麹 #液体塩こうじ #ハナマルキ #deristagrammer #cookingram #kirarapost #mamagirl #foodstagram  #delimia  #hmh100 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #節約料理 #節約ごはん #食費節約 #食費月2万以内 #クッキングラム #デリスタグラマー #クッキングラマー #サンキュインスタ部 
レシピ付き  簡単!塩こうじフライドポテト

#液体塩こうじ #えきしお #フライドポテト #ポテト #おうちごはん #常備菜 #おつまみ 
レシピはこちら↓
食費月2万円台の本日の晩御飯!
**
・
*手羽元の塩麹グリル
*カニカマとワカメの酢の物
*茶巾絞り風かぼちゃサラダ
*大根のきんぴら
・
*
今日のメインの手羽元の塩麹グリル、お肉嫌いな娘が何度もお代わりしてくれるくらい気に入ってくれました😭✨今日はぜーんぶ完食もしてくれたので嬉しい😆💕
・
#おうちごはん#晩御飯#夜ごはん#夕飯#塩麹#液体塩こうじ#ハナマルキ#えきしお
#手羽元#茶巾絞り風 #偏食娘 #deristagrammer#cookingram#kirarapost#mamagirl#foodstagram  #delimia #hmh100#ruhru秋のおうちごはんコンテスト#節約料理#節約ごはん#食費節約#食費月2万以内#クッキングラム#デリスタグラマー#クッキングラマー#サンキュインスタ部
食費月2万円台の本日の晩御飯! ** ・ *手羽元の塩麹グリル *カニカマとワカメの酢の物 *茶巾絞り風かぼちゃサラダ *大根のきんぴら ・ * 今日のメインの手羽元の塩麹グリル、お肉嫌いな娘が何度もお代わりしてくれるくらい気に入ってくれました😭✨今日はぜーんぶ完食もしてくれたので嬉しい😆💕 ・ #おうちごはん #晩御飯 #夜ごはん #夕飯 #塩麹 #液体塩こうじ #ハナマルキ #えきしお  #手羽元 #茶巾絞り風  #偏食娘  #deristagrammer #cookingram #kirarapost #mamagirl #foodstagram  #delimia  #hmh100 #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #節約料理 #節約ごはん #食費節約 #食費月2万以内 #クッキングラム #デリスタグラマー #クッキングラマー #サンキュインスタ部 
豚もも肉の液体塩こうじ&みりん炒めのミックス野菜サラダすりごまトッピング

#豚もも肉 #液体塩こうじ #ハナマルキの液体塩麹 #ハナマルキ #みりん #カット野菜ミックス #カット野菜サラダ #すりごま
赤と黄色とオレンジ色の
お昼ごはん。
元気出そう〜😊
適当な味付けでも、
美味しかったので
メモしておこう。
1.あらびきガーリックをオリーブオイルで炒める
2.ベーコン、パプリカを入れて、液体塩こうじ 小さじ1、黒胡椒 少々を入れる
3.少し固ゆでのパスタを入れて、バター 小さじ2を入れて炒める
4.仕上げにしょうゆ 小さじ1を入れて、全体に馴染んだら、完成
#おうちごはん #お昼ごはん
#ベーコンとパプリカのパスタ
#液体塩こうじ #ベーコン
#パプリカ #パスタ #ストウブ
#コーンパン
#lunch #pasta #bacon #paprika
#staub #cornbread
赤と黄色とオレンジ色の お昼ごはん。 元気出そう〜😊 適当な味付けでも、 美味しかったので メモしておこう。 1.あらびきガーリックをオリーブオイルで炒める 2.ベーコン、パプリカを入れて、液体塩こうじ 小さじ1、黒胡椒 少々を入れる 3.少し固ゆでのパスタを入れて、バター 小さじ2を入れて炒める 4.仕上げにしょうゆ 小さじ1を入れて、全体に馴染んだら、完成 #おうちごはん  #お昼ごはん  #ベーコンとパプリカのパスタ  #液体塩こうじ  #ベーコン  #パプリカ  #パスタ  #ストウブ  #コーンパン  #lunch  #pasta  #bacon  #paprika  #staub  #cornbread 
#ハナマルキ の#甘酒アンケート 出したら#詰め合わせ が当たりましたー!
#塩麹 食べたことないので楽しみです💕
(こういうのは当たるのに万理さんは当たらないんだよなぁ…)
#液体塩こうじ #塩から揚げの素 #おみそ汁
滅多に風邪で熱を出さない娘が熱でて2日目。

午前中は37.5℃まで下がってきて安心したのもつかの間、午後からぐんぐん上がって38.5℃を越えました😫💦 解熱の頓服飲ませても38℃から落ちないし、当の本人は『ひまー』って。

そろそろ大人しく寝るっていうのを覚えて欲しい😅

で、そんなママも『ひまー』だったので、買い出し行って下ごしらえして冷凍保存してました。
. *イカのニンニク漬け*
皮を少し剥いとくのが面倒だけど。
これ作っとくと本当に便利ー🎶
そのままバター醤油で炒めても良いしスンドゥブチゲに入れても美味しい✨ .
*鳥むね肉の塩こうじ漬け*
一口大に切ってこうじで浸けとくとお肉が柔らかくなって美味しーい🤣

手抜きスンドゥブチゲを作るので毎回買ってる二人前用チゲ鍋スープ。
いつもは100円くらいだけど期限が11月までなので58円で購入出来ました🎶✨ 子供がハマってるからすぐに無くなるだろうな😄✨ 早く元気にならないかなー😄
このままだと冷凍庫いっぱいになりそうだー😅💦 .
今日の晩ごはんは。

冬瓜のあんかけとスモークタンと茹で落花生✨

娘が見つけた落花生のふたごちゃん🎶✨ #娘が風邪 #熱が下がらない #夜ごはん #晩ごはん #夕ごはん #おうちごはん #風邪用ごはん #冬瓜のあんかけ #茹で落花生  スモークタン #暇つぶし #下ごしらえ #イカ #ニンニク漬け #イカのニンニク漬け #鳥むね肉 #ハナマルキ #液体塩こうじ #塩こうじ #漬け込み #料理 #冷凍保存
#明日は何をしようかな
滅多に風邪で熱を出さない娘が熱でて2日目。 午前中は37.5℃まで下がってきて安心したのもつかの間、午後からぐんぐん上がって38.5℃を越えました😫💦 解熱の頓服飲ませても38℃から落ちないし、当の本人は『ひまー』って。 そろそろ大人しく寝るっていうのを覚えて欲しい😅 で、そんなママも『ひまー』だったので、買い出し行って下ごしらえして冷凍保存してました。 . *イカのニンニク漬け* 皮を少し剥いとくのが面倒だけど。 これ作っとくと本当に便利ー🎶 そのままバター醤油で炒めても良いしスンドゥブチゲに入れても美味しい✨ . *鳥むね肉の塩こうじ漬け* 一口大に切ってこうじで浸けとくとお肉が柔らかくなって美味しーい🤣 手抜きスンドゥブチゲを作るので毎回買ってる二人前用チゲ鍋スープ。 いつもは100円くらいだけど期限が11月までなので58円で購入出来ました🎶✨ 子供がハマってるからすぐに無くなるだろうな😄✨ 早く元気にならないかなー😄 このままだと冷凍庫いっぱいになりそうだー😅💦 . 今日の晩ごはんは。 冬瓜のあんかけとスモークタンと茹で落花生✨ 娘が見つけた落花生のふたごちゃん🎶✨ #娘が風邪  #熱が下がらない  #夜ごはん  #晩ごはん  #夕ごはん  #おうちごはん  #風邪用ごはん  #冬瓜のあんかけ  #茹で落花生  スモークタン #暇つぶし  #下ごしらえ  #イカ  #ニンニク漬け  #イカのニンニク漬け  #鳥むね肉  #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #塩こうじ  #漬け込み  #料理  #冷凍保存  #明日は何をしようかな 
.
おはようございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
.
今日の旦那弁当は #照り焼きチキン です
.
チキンが焦げた( ・᷄-・᷅ )....
.
.
*照り焼きチキン.
*ほうれん草ソテー.
*もやしナムル(人参の下に埋もれてます).
*人参きんぴら.
*お花卵焼き.
*ミニトマト.
.
.
2枚目は昨日のご飯の #トンテキ です
.
ハナマルキさん @hanamaruki_pr  にいただいた #液体塩こうじ に漬けて、オーブンで焼いただけの簡単なトンテキ🐽
タレも何もつけなくてもこれだけでめちゃくちゃ美味しいのです✨
.
.
#お弁当#旦那弁当#わっぱ弁当#お弁当作り楽しもう部#曲げわっぱ#クッキングラム#obentopark#豊かな食卓#料理好きな人と繋がりたい#obento#bentobox#lunchbox#delimia#lin_stagrammer#snapdish#foodstagram#cooking #cookingram#delistagrammer#デリスタグラマー#幸せの食卓部#fukuoka#かりんほんぽ #テーブルフォト#おうちごはん#おうちカフェ#料理
. おはようございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝ . 今日の旦那弁当は #照り焼きチキン  です . チキンが焦げた( ・᷄-・᷅ ).... . . *照り焼きチキン. *ほうれん草ソテー. *もやしナムル(人参の下に埋もれてます). *人参きんぴら. *お花卵焼き. *ミニトマト. . . 2枚目は昨日のご飯の #トンテキ  です . ハナマルキさん @hanamaruki_pr にいただいた #液体塩こうじ  に漬けて、オーブンで焼いただけの簡単なトンテキ🐽 タレも何もつけなくてもこれだけでめちゃくちゃ美味しいのです✨ . . #お弁当 #旦那弁当 #わっぱ弁当 #お弁当作り楽しもう部 #曲げわっぱ #クッキングラム #obentopark #豊かな食卓 #料理好きな人と繋がりたい #obento #bentobox #lunchbox #delimia #lin_stagrammer #snapdish #foodstagram #cooking  #cookingram #delistagrammer #デリスタグラマー #幸せの食卓部 #fukuoka #かりんほんぽ  #テーブルフォト #おうちごはん #おうちカフェ #料理 
今日は夜間シフトやから早めお昼ごはん!
はまちは塩麹で漬けて焼きました!塩焼きよりキツくないし、旨味もあって美味〜すだちが合う〜〜
他はキャロットラペと小松菜とパプリカの煮浸し、しらたきの明太子炒めです。
今日は大役なので気合い入れて仕事頑張らねば…!!! #和食#昼食#うちごはん#おうちごはん#おうち居酒屋#宅飲み#家庭料理#おかん飯#クッキングラム#管理栄養士#はまち#塩麹#塩こうじ#液体塩こうじ#ランチ#ヘルシーランチ#バランスランチ#バランス定食#ヘルシー
今日は夜間シフトやから早めお昼ごはん! はまちは塩麹で漬けて焼きました!塩焼きよりキツくないし、旨味もあって美味〜すだちが合う〜〜 他はキャロットラペと小松菜とパプリカの煮浸し、しらたきの明太子炒めです。 今日は大役なので気合い入れて仕事頑張らねば…!!! #和食 #昼食 #うちごはん #おうちごはん #おうち居酒屋 #宅飲み #家庭料理 #おかん飯 #クッキングラム #管理栄養士 #はまち #塩麹 #塩こうじ #液体塩こうじ #ランチ #ヘルシーランチ #バランスランチ #バランス定食 #ヘルシー 
おはようございます😊
・
今日は、秋鮭の塩麹焼弁当です😊
#流石コージ です😎
・
でも、今日は上手く焼けませんでした😭
・
いろいろ偽装工作してたら、ガッチャガチャのお弁当になっちゃいました😭
・
せっかくのとうもろこしごはん、見えへんし😭
・
一からやり直したいけど、今日は早朝出勤予定なんで、もう無理…😢
・
気を取り直して、いってきまーす😊
・
あ!一部でご心配いただいてる(←してない?)禁酒の理由は、特にありません😆
・
誰からもお誘いがなかっただけです😰
・
・
#自分弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #液体塩こうじ#鮭の塩麹焼き
おはようございます😊 ・ 今日は、秋鮭の塩麹焼弁当です😊 #流石コージ  です😎 ・ でも、今日は上手く焼けませんでした😭 ・ いろいろ偽装工作してたら、ガッチャガチャのお弁当になっちゃいました😭 ・ せっかくのとうもろこしごはん、見えへんし😭 ・ 一からやり直したいけど、今日は早朝出勤予定なんで、もう無理…😢 ・ 気を取り直して、いってきまーす😊 ・ あ!一部でご心配いただいてる(←してない?)禁酒の理由は、特にありません😆 ・ 誰からもお誘いがなかっただけです😰 ・ ・ #自分弁当 #曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当  #大館工芸社  #液体塩こうじ #鮭の塩麹焼き 
レシピ付き ラタトゥイユ風⁉ なすとトマトのサラダ えきしおで味の馴染みがいいんです✨
ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介!
今回は、Miki (^_−)−☆さんなすとトマトでのラタトゥイユ風おかずです!
#液体塩こうじレシピ #液体塩こうじ #えきしお #SnapDish #なす #トマト #ラタトゥイユ #おうちごはん #手作りごはん #晩御飯 #サラダ
レシピはこちら↓
レシピ付き ラタトゥイユ風⁉ なすとトマトのサラダ えきしおで味の馴染みがいいんです✨ ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介! 今回は、Miki (^_−)−☆さんなすとトマトでのラタトゥイユ風おかずです! #液体塩こうじレシピ  #液体塩こうじ  #えきしお  #SnapDish  #なす  #トマト  #ラタトゥイユ  #おうちごはん  #手作りごはん  #晩御飯  #サラダ  レシピはこちら↓
.
.
はい、遭遇した豚小間切れ肉🐖、
昨日、調理加熱しました😅.
.
回鍋肉とか、酢豚とか、生姜焼きとか、
迷いに迷って、
手っ取り早く、塩麹で漬け込んで照り焼きポークに😂.
.
照り焼きポークチキンとはまた違う感じになり、
悪くはなくとも課題が😓.
あとは野菜でごまかしました🤣.
.
台風🌪で、お天気今少しですねぇ☔️.
明日は出かけて所用を済ませたかったのですが、
終日雨予報なので、
自宅でじっと我慢の子が得策でしょうか…😑.
.
 #おうちごはん #お夕飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おっさんディナ #japanesefood #instafood #instapic #クッキングラム #豊かな食卓 #レシピブログ #金芽米 #金のいぶきの玄米が美味しい #金のいぶき #発芽米 #発芽玄米 #雑穀ごはん #雑穀米 #十六穀米 #夏さんまた来年ね #おいしい夏日本の夏 #藍のある食卓 #金麦 #照り焼きポーク #ゴーヤと赤玉ねぎのサラダ #冷奴 #もずく #台風 #ハナマルキ #液体塩こうじ @ie.gohan
. . はい、遭遇した豚小間切れ肉🐖、 昨日、調理加熱しました😅. . 回鍋肉とか、酢豚とか、生姜焼きとか、 迷いに迷って、 手っ取り早く、塩麹で漬け込んで照り焼きポークに😂. . 照り焼きポークチキンとはまた違う感じになり、 悪くはなくとも課題が😓. あとは野菜でごまかしました🤣. . 台風🌪で、お天気今少しですねぇ☔️. 明日は出かけて所用を済ませたかったのですが、 終日雨予報なので、 自宅でじっと我慢の子が得策でしょうか…😑. . #おうちごはん  #お夕飯  #晩ご飯  #晩ごはん  #おっさんディナ  #japanesefood  #instafood  #instapic  #クッキングラム  #豊かな食卓  #レシピブログ  #金芽米  #金のいぶきの玄米が美味しい  #金のいぶき  #発芽米  #発芽玄米  #雑穀ごはん  #雑穀米  #十六穀米  #夏さんまた来年ね  #おいしい夏日本の夏  #藍のある食卓  #金麦  #照り焼きポーク  #ゴーヤと赤玉ねぎのサラダ  #冷奴  #もずく  #台風  #ハナマルキ  #液体塩こうじ  @ie.gohan
#晩ご飯記録 #晩ご飯 昨日の #晩ごはん は #火曜日の晩ご飯 #ぶりの塩麹焼き で #液体塩こうじ を消費っと(・ω・)付け合わせには #成島アキオ さん #成島アキオのレシピノート よりなすときゅうりのさっと漬け、だったか。この組み合わせが好きなのー(´▽`) #さらりリピ 何となく私が食べたくなった #ゴーヤ は、 #ツナ塩昆布 和えに。玉ねぎを加えてマリネ風にしたかったけど、弁当のタネにもしたかったので我慢ガマン。。。 #出し殻昆布 は #高野豆腐 とにんじんと炒め煮に(・∀・)こうすると昆布の粘り気を高野豆腐が吸ってすごく食べやすいんですわ! #さらりレシピ 翌日弁当4人前作るから #足立洋子 さま #かんたんがおいしい より #かぼちゃの甘煮 もこさえて準備万端やでーーーーー! #と思いきや今日の弁当は1人前になりました
#晩ご飯記録  #晩ご飯  昨日の #晩ごはん  は #火曜日の晩ご飯  #ぶりの塩麹焼き  で #液体塩こうじ  を消費っと(・ω・)付け合わせには #成島アキオ  さん #成島アキオのレシピノート  よりなすときゅうりのさっと漬け、だったか。この組み合わせが好きなのー(´▽`) #さらりリピ  何となく私が食べたくなった #ゴーヤ  は、 #ツナ塩昆布  和えに。玉ねぎを加えてマリネ風にしたかったけど、弁当のタネにもしたかったので我慢ガマン。。。 #出し殻昆布  は #高野豆腐  とにんじんと炒め煮に(・∀・)こうすると昆布の粘り気を高野豆腐が吸ってすごく食べやすいんですわ! #さらりレシピ  翌日弁当4人前作るから #足立洋子  さま #かんたんがおいしい  より #かぼちゃの甘煮  もこさえて準備万端やでーーーーー! #と思いきや今日の弁当は1人前になりました 
.
.
ずいぶん前から塩こうじ愛用者です😄
きっとたくさんの方が愛用されてますよね😆.
中には、本格的に、
自家製手作りって方もいらっしゃると思いますが、
ものぐさな私は、
もっぱら @hanamaruki_pr ハナマルキさんが御用達で、
液体塩こうじが出てからは、
便利さ、手軽さ、使い勝手のよさから、
ずっと液体塩こうじ一辺倒でしたが、
先日、減塩タイプが出ていたので、
液体塩こうじと併せてうっかりお買い上げ🤣.
しかも、まだ使ってません😆💦.
.
今日は、液体塩こうじを使って、
昨日氷温チルドで発見した豚の小間切れ肉🐖を、
なんとかしようと思います😂.
.
しっかし、台風🌪の影響か、暑い😵ですね💦.
でもって、明日からしばらくはお天気も悪くて、
気温も下がるようですが…😅.
.
みなさん、お体、お気をつけ下され〜👍.
.
 #ハナマルキ #液体塩こうじ #減塩塩こうじ #塩こうじ #塩麹 #麹パワー #豚小間切れ肉 #どけんかせんといかん
. . ずいぶん前から塩こうじ愛用者です😄 きっとたくさんの方が愛用されてますよね😆. 中には、本格的に、 自家製手作りって方もいらっしゃると思いますが、 ものぐさな私は、 もっぱら @hanamaruki_pr ハナマルキさんが御用達で、 液体塩こうじが出てからは、 便利さ、手軽さ、使い勝手のよさから、 ずっと液体塩こうじ一辺倒でしたが、 先日、減塩タイプが出ていたので、 液体塩こうじと併せてうっかりお買い上げ🤣. しかも、まだ使ってません😆💦. . 今日は、液体塩こうじを使って、 昨日氷温チルドで発見した豚の小間切れ肉🐖を、 なんとかしようと思います😂. . しっかし、台風🌪の影響か、暑い😵ですね💦. でもって、明日からしばらくはお天気も悪くて、 気温も下がるようですが…😅. . みなさん、お体、お気をつけ下され〜👍. . #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #減塩塩こうじ  #塩こうじ  #塩麹  #麹パワー  #豚小間切れ肉  #どけんかせんといかん 
レシピ付き  簡単!塩こうじ・わかめごはん

#液体塩こうじ #えきしお #わかめごはん #炊き込みご飯 #わかめ #おうちごはん #お弁当

レシピはこちら↓
「えきしお弁当」発売中!
#ハナマルキ の「 #液体塩こうじ 」を使ったお弁当「 #えきしお弁当 」を #ごちクル にて販売しております!
お弁当は 以下の4種類です。
●豚肉の豆苗炒め
●塩こうじから揚げ
●塩こうじチキン南蛮
●彩り豊かな9マス
いずれも#SnapDish に投稿された液体塩こうじお料理を参考に、
お肉とご飯に液体塩こうじを使用しました!
お肉はやわらか、ジューシーに、
ご飯はふっくらと。

会社での会議・研修、行楽などのお弁当として、
ぜひ、召し上がってみてください♪
えきしお弁当は下記URLとプロフィールのURLから注文可能です▼
https://gochikuru.com/campaign/shiokouji/

#液体塩こうじ #ハナマルキ #ごちクル #SnapDish #お弁当 #麹パワー #社食
「えきしお弁当」発売中! #ハナマルキ  の「 #液体塩こうじ  」を使ったお弁当「 #えきしお弁当  」を #ごちクル  にて販売しております! お弁当は 以下の4種類です。 ●豚肉の豆苗炒め ●塩こうじから揚げ ●塩こうじチキン南蛮 ●彩り豊かな9マス いずれも#SnapDish  に投稿された液体塩こうじお料理を参考に、 お肉とご飯に液体塩こうじを使用しました! お肉はやわらか、ジューシーに、 ご飯はふっくらと。 会社での会議・研修、行楽などのお弁当として、 ぜひ、召し上がってみてください♪ えきしお弁当は下記URLとプロフィールのURLから注文可能です▼ https://gochikuru.com/campaign/shiokouji/ #液体塩こうじ  #ハナマルキ  #ごちクル  #SnapDish #お弁当  #麹パワー  #社食 
液体塩こうじ漬けマグロのレアステーキ
液体塩こうじに30分ほど漬けた刺身用まぐろの表面だけさっとオリーブオイルしいたフライパンで焼いて一口サイズに切っただけ。カンタン酢を混ぜた大葉と胡麻とわさびと醤油を絡めながら食べましょう。
#液体塩こうじ #ハナマルキ #生まぐろ #レアステーキ #オリーブオイル
#カンタン酢 #大葉 #いりごま #醤油 #わさび
液体塩こうじ漬けマグロのレアステーキ 液体塩こうじに30分ほど漬けた刺身用まぐろの表面だけさっとオリーブオイルしいたフライパンで焼いて一口サイズに切っただけ。カンタン酢を混ぜた大葉と胡麻とわさびと醤油を絡めながら食べましょう。 #液体塩こうじ  #ハナマルキ  #生まぐろ  #レアステーキ  #オリーブオイル  #カンタン酢  #大葉  #いりごま  #醤油  #わさび 
冷たいポトフ
気になる~
挑戦してみよう🎵✨✨ #ハナマルキ
#ハナマルキの液体塩麹

#Repost @hanamaruki_pr (@get_repost)
・・・
レシピ付き  冷たいポトフ 豆乳マスタードソースで
ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介!
今回は、Miki (^_−)−☆さんの野菜たっぷり冷たいポトフです!
#液体塩こうじレシピ #液体塩こうじ #えきしお #SnapDish #ベーコン #豆乳 #野菜 #おうちごはん #手作りごはん #晩御飯 #ポトフ
レシピはこちら↓
冷たいポトフ 気になる~ 挑戦してみよう🎵✨✨ #ハナマルキ  #ハナマルキの液体塩麹  #Repost  @hanamaruki_pr (@get_repost) ・・・ レシピ付き 冷たいポトフ 豆乳マスタードソースで ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介! 今回は、Miki (^_−)−☆さんの野菜たっぷり冷たいポトフです! #液体塩こうじレシピ  #液体塩こうじ  #えきしお  #SnapDish  #ベーコン  #豆乳  #野菜  #おうちごはん  #手作りごはん  #晩御飯  #ポトフ  レシピはこちら↓
おはようございます✨
液塩こうじとバジルに
漬けた焼き鳥は
塩麹で冷めてもしっとり
柔らかく美味しい
フライパンに残ったタレでシメジを焼きました
レンコンは自家製冷凍素材
ブロッコリーと一緒に湯がいてサッとソテー
ブロッコリーは胡麻和え
ハムの薔薇と枝豆ピック

#resipi#男子弁当#息子弁当#高校生弁当#クッキングラム#4yuuu#がっつり弁当#受験弁当#クックパッド#のっけ弁当#ママ弁当#母弁当#箸袋#折り紙#男子弁当#彩り弁当#えきしお #塩麹#液体塩こうじ#やきとり#レンコン#お弁当おかず
おはようございます✨ 液塩こうじとバジルに 漬けた焼き鳥は 塩麹で冷めてもしっとり 柔らかく美味しい フライパンに残ったタレでシメジを焼きました レンコンは自家製冷凍素材 ブロッコリーと一緒に湯がいてサッとソテー ブロッコリーは胡麻和え ハムの薔薇と枝豆ピック #resipi #男子弁当 #息子弁当 #高校生弁当 #クッキングラム #4yuuu #がっつり弁当 #受験弁当 #クックパッド #のっけ弁当 #ママ弁当 #母弁当 #箸袋 #折り紙 #男子弁当 #彩り弁当 #えきしお  #塩麹 #液体塩こうじ #やきとり #レンコン #お弁当おかず 
おはようございます😊
・
今日は、鰆の竜田揚げ弁当です😊
・
液体塩こうじに漬けました😊
#流石コージ です😎
・
かまぼこの板が欲しいだけで、かまぼこも入ってます😎
・
あの厄介な籠弁当の上げ底に使おうと思ってます😎
・
・
#自分弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #大館工芸社 #液体塩こうじ#鰆の竜田揚げ
#RepostSave @hanamaruki_pr with @repostsaveapp ・・・ レシピ付き おろしチキン竜田サンド! えきしおで柔らか〜食べやすいです✨
ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介!
今回は、Miki (^_−)−☆さんのボリューミーなチキン竜田サンドです!
#液体塩こうじレシピ #液体塩こうじ #えきしお #SnapDish #チキン竜田 #チキン竜田サンド #サンドイッチ #おうちごはん #手作りごはん #おひるごはん
レシピはこちら↓
#RepostSave  @hanamaruki_pr with @repostsaveapp ・・・ レシピ付き おろしチキン竜田サンド! えきしおで柔らか〜食べやすいです✨ ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介! 今回は、Miki (^_−)−☆さんのボリューミーなチキン竜田サンドです! #液体塩こうじレシピ  #液体塩こうじ  #えきしお  #SnapDish  #チキン竜田  #チキン竜田サンド  #サンドイッチ  #おうちごはん  #手作りごはん  #おひるごはん  レシピはこちら↓
今日もコツコツ作り置き✨ .
来週は久しぶりに忙しそうだから、これで楽できたらいいなぁ😆
.
・タイ風カレー
・プルコギ
・ガパオ炒め
・鶏レバーと生姜の甘辛煮
・ナスのおひたし
・味玉
・キューちゃんのお漬物(自家製)
・ボイルとうもろこし
・豚しゃぶの南蛮漬け
・鶏ももの塩こうじ焼き(仕込み中)
・桃のゼリー
.
それとすでに冷凍に入ってしまった…
・ジャンボピーマンの肉詰め
.
こんだけあったら、まぁ大丈夫かな😂
あ!そうそう、初めてココナッツミルク買ったよ~✌
.
.
稲垣吾郎ちゃんの怖い📺、怖かったぁ💦

私は手越くんのがイチバン怖かったよ😫

息子とキャーキャー言いながら観てました😂
.
#晩ごはん#おうちごはん#作り置き#つくりおき#つくおき#タイカレー#ココナッツミルク#instafood#foodpic#foodstagram#cookingram#クッキングラム#手作り#handmade#food#簡単#常備菜#おかず#野菜#液体塩こうじ
今日もコツコツ作り置き✨ . 来週は久しぶりに忙しそうだから、これで楽できたらいいなぁ😆 . ・タイ風カレー ・プルコギ ・ガパオ炒め ・鶏レバーと生姜の甘辛煮 ・ナスのおひたし ・味玉 ・キューちゃんのお漬物(自家製) ・ボイルとうもろこし ・豚しゃぶの南蛮漬け ・鶏ももの塩こうじ焼き(仕込み中) ・桃のゼリー . それとすでに冷凍に入ってしまった… ・ジャンボピーマンの肉詰め . こんだけあったら、まぁ大丈夫かな😂 あ!そうそう、初めてココナッツミルク買ったよ~✌ . . 稲垣吾郎ちゃんの怖い📺、怖かったぁ💦 私は手越くんのがイチバン怖かったよ😫 息子とキャーキャー言いながら観てました😂 . #晩ごはん #おうちごはん #作り置き #つくりおき #つくおき #タイカレー #ココナッツミルク #instafood #foodpic #foodstagram #cookingram #クッキングラム #手作り #handmade #food #簡単 #常備菜 #おかず #野菜 #液体塩こうじ 
2017.08.19
・
おはようございます😊
・
本日は最近私がはまっている液体塩こうじについてご紹介させていただきます(´。✪ω✪。`)
・
粒のない液体タイプなので計量しやすく、色々な料理に使えますよ。
お肉を焼く時も焦げにくいです👏🏻
キュウリなどの野菜に2.3時間漬けておくだけで、美味しい浅漬けになります🥒😆
お店に【タコとパプリカのマリネ】と【鯛のカルパッチョ】のレシピチラシがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね( •̀ᴗ•́ )/🎶
・
・
・
そろそろスコーン焼き上がります❤
本日はチョコバナナです(/・ω・)/🍫🍌💕
・
#knopp #富山 #ナッツ #ドライフルーツ #量り売り #液体塩こうじ #スコーン
2017.08.19 ・ おはようございます😊 ・ 本日は最近私がはまっている液体塩こうじについてご紹介させていただきます(´。✪ω✪。`) ・ 粒のない液体タイプなので計量しやすく、色々な料理に使えますよ。 お肉を焼く時も焦げにくいです👏🏻 キュウリなどの野菜に2.3時間漬けておくだけで、美味しい浅漬けになります🥒😆 お店に【タコとパプリカのマリネ】と【鯛のカルパッチョ】のレシピチラシがありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね( •̀ᴗ•́ )/🎶 ・ ・ ・ そろそろスコーン焼き上がります❤ 本日はチョコバナナです(/・ω・)/🍫🍌💕 ・ #knopp  #富山  #ナッツ  #ドライフルーツ  #量り売り  #液体塩こうじ  #スコーン 
さんま塩麹焼き竜田のっけ大根ミックスサラダ

今年初生さんま食べましたー

さんまの3枚おろしを液体塩こうじに浸け置き、皮目側にだけ片栗粉をまぶして、フライパンで焼き、セブンの大根ミックスサラダパックの上にさんまを切ってのせてポン酢を回しかけました。

#生さんま #液体塩こうじ #ハナマルキ #大根サラダ #カット野菜サラダ #ぽん酢 #セブンイレブン
さんま塩麹焼き竜田のっけ大根ミックスサラダ 今年初生さんま食べましたー さんまの3枚おろしを液体塩こうじに浸け置き、皮目側にだけ片栗粉をまぶして、フライパンで焼き、セブンの大根ミックスサラダパックの上にさんまを切ってのせてポン酢を回しかけました。 #生さんま  #液体塩こうじ  #ハナマルキ  #大根サラダ  #カット野菜サラダ  #ぽん酢  #セブンイレブン 
レシピ付き  えび入り塩こうじ黄金チャーハン

#液体塩こうじ #えきしお #チャーハン #炒飯 #黄金チャーハン #おうちごはん #常備菜 #おひるごはん #えび

レシピはこちら↓
6万件以上の'プロのレシピ'をインスタグラムで毎日配信中。
日々の料理をおいしく楽しく♪
.
フライパンひとつで簡単♪『牛肉のガーリックピラフ』
下味に「液体塩こうじ」を使うことで、いつものお肉がさらに美味しく・やわらかく。
うまみをたっぷり閉じ込めたジューシーなビーフピラフは食べ応え◎
お子さんや旦那さんも大満足の一品です。
フライパンひとつで簡単に作れるのも嬉しいですね♪
[Presented by ハナマルキ]
.
*作り方は、プロフィールのURLからすべてご覧いただけます*
.
#ハナマルキ  #液体塩こうじ #塩こうじ #ガーリックピラフ #ビーフピラフ #フライパン料理 #おうちごはん #ごはん #レシピ #デリスタグラマー #レシぽん #recipom #おうちカフェ #うちカフェ #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #料理 #レシピ #簡単レシピ #献立 #instafood #recipe #food #foodpic #cooking #yummy #foodie
6万件以上の'プロのレシピ'をインスタグラムで毎日配信中。 日々の料理をおいしく楽しく♪ . フライパンひとつで簡単♪『牛肉のガーリックピラフ』 下味に「液体塩こうじ」を使うことで、いつものお肉がさらに美味しく・やわらかく。 うまみをたっぷり閉じ込めたジューシーなビーフピラフは食べ応え◎ お子さんや旦那さんも大満足の一品です。 フライパンひとつで簡単に作れるのも嬉しいですね♪ [Presented by ハナマルキ] . *作り方は、プロフィールのURLからすべてご覧いただけます* . #ハナマルキ  #液体塩こうじ  #塩こうじ  #ガーリックピラフ  #ビーフピラフ  #フライパン料理  #おうちごはん  #ごはん  #レシピ  #デリスタグラマー  #レシぽん  #recipom  #おうちカフェ  #うちカフェ  #料理好きな人と繋がりたい  #クッキングラム  #料理  #レシピ  #簡単レシピ  #献立  #instafood  #recipe  #food  #foodpic  #cooking  #yummy  #foodie 
レシピ付き 小イカのリピエニ
ハナマルキ×SnapDish「えきしお広め隊」のお料理を紹介!
今回は、pigronaさんの小イカを使ったおしゃれなおかずです!
#液体塩こうじレシピ #液体塩こうじ #えきしお #SnapDish #イカ #リピエニ #ワイン #おうちごはん #手作りごはん #晩御飯
レシピはこちら↓
昨日、とうもろこしを生のまま試食して
あまりの美味しさに3本も買いました🌽
北海道産でとても新鮮でした❗️
塩焼きそばにサラダと一緒に乗せて
みました。残りは、丸かぶり😁
#おうちごはん #お昼ごはん
#とうもろこし #塩焼きそば
#塩こうじ #液体塩こうじ 
#温泉たまご #野菜ジュース
#御影新生堂
#lunch #yakisoba #Hotspringegg
#corn
レシピ付き
牛カルビのねぎ塩だれ添え~塩こうじでコクのあるたれに!~ #液体塩こうじ #えきしお #牛カルビ #焼肉 #ビール #おうちごはん #常備菜 #おつまみ #ねぎ塩だれ

レシピはこちら↓
レシピ付き 野菜の塩こうじ浅漬け

#液体塩こうじ #えきしお #浅漬け #きゅうり #夏野菜 #おうちごはん #常備菜 #にんじん #大根 
レシピはこちら↓
【ビーフシチュー】
○○で漬け込んだお肉でホロリと柔らかなビーフシチューができました♪
ご依頼いただいているレシピ開発はなんとクリスマス用。
季節先取り!!
・
#ビーフシチュー
#今日の晩御飯 
#料理教室weekendcitron #料理教室東京#テーブルコーディネート #ホームパーティ #レシピ開発 #料理家#おもてなし料理教室 #野菜ソムリエ#cookingram #おもてなし料理 #delistagrammer #ellegourmet #lin_stagrammer#液体塩こうじ
【ビーフシチュー】 ○○で漬け込んだお肉でホロリと柔らかなビーフシチューができました♪ ご依頼いただいているレシピ開発はなんとクリスマス用。 季節先取り!! ・ #ビーフシチュー  #今日の晩御飯  #料理教室weekendcitron  #料理教室東京 #テーブルコーディネート  #ホームパーティ  #レシピ開発  #料理家 #おもてなし料理教室  #野菜ソムリエ #cookingram  #おもてなし料理  #delistagrammer  #ellegourmet  #lin_stagrammer #液体塩こうじ 
いつもの#しょうが焼き の味付けに#ハナマルキ さんの#液体塩こうじ をプラス✨まろやかな優しい味になります😊
#夕食