an online Instagram web viewer

#清岡幸道 medias

Photos

*
・
・
こんばんは
今日のごはん🍴
#サーモンいくら丼
ローストビーフサラダ
#ふろふき大根
☝︎柚子味噌&田楽味噌
白菜のクリーム煮
じゃがいもフライ
☝︎揚げたそばからなくなる
いちご🍓ぶどう🍇
・
・
朝から作ったローストビーフが
美味しく出来てた☺️
明日は超グラコロ食べたい☺️
年賀状と大掃除…👋😟
・
・
・
#おうちごはん#夜ごはん#献立#食卓#デリスタグラマー#器#岡田崇人#牧谷窯#清岡幸道#伊藤聡信#delimia#dinner#IGersJP#LIN_stagrammer#SONY#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_deli_japan#LovyuCooking
* ・ ・ こんばんは 今日のごはん🍴 #サーモンいくら丼  ローストビーフサラダ #ふろふき大根  ☝︎柚子味噌&田楽味噌 白菜のクリーム煮 じゃがいもフライ ☝︎揚げたそばからなくなる いちご🍓ぶどう🍇 ・ ・ 朝から作ったローストビーフが 美味しく出来てた☺️ 明日は超グラコロ食べたい☺️ 年賀状と大掃除…👋😟 ・ ・ ・ #おうちごはん #夜ごはん #献立 #食卓 #デリスタグラマー #器 #岡田崇人 #牧谷窯 #清岡幸道 #伊藤聡信 #delimia #dinner #IGersJP #LIN_stagrammer #SONY #onthetable #KURASHIRU #kaumo #InstagramJapan #wp_deli_japan #LovyuCooking 
**2017.12.12
・
今日の夜ごはん ⌂ᐝ
・
*肉豆腐
*さつまいもとひじきのサラダ
*イカの青のりフライ
*大根と人参のなます
*高菜と炒り卵のっけご飯
*玉麩とたまねぎの味噌汁
*いちご  でした☺︎︎
・
肉豆腐とサラダは
和食料理人の笠原さんレシピ⚘
材料はシンプルで作り方も簡単なのに
美味しくてホッとする味ですˊᵕˋ*
・
ひじきはいつも煮物ばかりで、
さつまいもと炒め煮した後に
マヨネーズで和えるサラダは
嬉しい新発見◎
・
今日も1日お疲れさまでした〜✩**・
・
・
**2017.12.12 ・ 今日の夜ごはん ⌂ᐝ ・ *肉豆腐 *さつまいもとひじきのサラダ *イカの青のりフライ *大根と人参のなます *高菜と炒り卵のっけご飯 *玉麩とたまねぎの味噌汁 *いちご でした☺︎︎ ・ 肉豆腐とサラダは 和食料理人の笠原さんレシピ⚘ 材料はシンプルで作り方も簡単なのに 美味しくてホッとする味ですˊᵕˋ* ・ ひじきはいつも煮物ばかりで、 さつまいもと炒め煮した後に マヨネーズで和えるサラダは 嬉しい新発見◎ ・ 今日も1日お疲れさまでした〜✩**・ ・ ・
寒すぎやしませんかー😣

昨夜は鱈ちりにしようと思っていたのに、あまりの寒さにクリーム系のものが食べたくなりメニュー変更🌀

今朝は残りのシチュー
パンは パンとエスプレッソと
の、ルバーブパンとバゲット
ルバーブ、もっとゴロゴロ入れて欲しかったなぁ…

今日も寒い1日になりそうですが張り切ってまいりましょう💪

#朝ごはん#おうちごはん#パンごはん#クリームシチュー#器#清岡幸道#パンとエスプレッソと#今夜は双子座流星群#instafood#foodpic#breakfast#onmytable
寒すぎやしませんかー😣 昨夜は鱈ちりにしようと思っていたのに、あまりの寒さにクリーム系のものが食べたくなりメニュー変更🌀 今朝は残りのシチュー パンは パンとエスプレッソと の、ルバーブパンとバゲット ルバーブ、もっとゴロゴロ入れて欲しかったなぁ… 今日も寒い1日になりそうですが張り切ってまいりましょう💪 #朝ごはん #おうちごはん #パンごはん #クリームシチュー #器 #清岡幸道 #パンとエスプレッソと #今夜は双子座流星群 #instafood #foodpic #breakfast #onmytable 
おそようございます。
牛乳消費のため
白菜とベーコンの牛乳味噌スープでほっこり♡
天気が悪すぎて、運転もしたくない
引きこもりday決定です。
★
酵素玄米 山椒ひじき
白菜とベーコンの牛乳味噌スープ
生助宗子の煮物
銀ダラ
大根のゆかり和え
目玉焼き
おそようございます。 牛乳消費のため 白菜とベーコンの牛乳味噌スープでほっこり♡ 天気が悪すぎて、運転もしたくない 引きこもりday決定です。 ★ 酵素玄米 山椒ひじき 白菜とベーコンの牛乳味噌スープ 生助宗子の煮物 銀ダラ 大根のゆかり和え 目玉焼き
#今日も滋味ごはん
・
・
食材枯渇の日の朝ごはん。
・
朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱
そりゃそうだ。
昨日は寒くて買い物に行かず
コタツムリしてたんだもの🙈
・
・
卵が3つしかなかったので
だし巻きにしてカサ増し✨
冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。
ギリギリ準備出来ました😅
・
・
夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら
既にインフルエンザ患者が😩
近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。
・
しっかり予防して年末の忙しい時期に
寝込まないようにしましょうね。
・
・
✤大根の出汁煮
✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢
✤とろろなめ茸
✤だし巻き卵
✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁
✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司
・
・
今週もよろしくお願いします😊
・
・
・
・
#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#おいしいから冬が好き #豊かな食卓
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #ランチ
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #和食器
#中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付
#高島大樹 #八田亨#清岡幸道 #骨董
#今日も滋味ごはん  ・ ・ 食材枯渇の日の朝ごはん。 ・ 朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱 そりゃそうだ。 昨日は寒くて買い物に行かず コタツムリしてたんだもの🙈 ・ ・ 卵が3つしかなかったので だし巻きにしてカサ増し✨ 冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。 ギリギリ準備出来ました😅 ・ ・ 夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら 既にインフルエンザ患者が😩 近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。 ・ しっかり予防して年末の忙しい時期に 寝込まないようにしましょうね。 ・ ・ ✤大根の出汁煮 ✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢 ✤とろろなめ茸 ✤だし巻き卵 ✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁 ✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司 ・ ・ 今週もよろしくお願いします😊 ・ ・ ・ ・ #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #おいしいから冬が好き  #豊かな食卓  #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #ランチ  #キナリノ  #いただきます  #日々 #暮らし  #常備菜  #うつわ  #器  #和食器  #中里博彦  #中里博恒  #心和庵  #染付  #高島大樹  #八田亨 #清岡幸道  #骨董 
お昼だけど
おやつの時間

ルスルスのクッキー その2
とりのかたちのクッキー
*
*
2枚目のpicのティーコゼ、これを使うと
いつも思い出す

昔うちに遊びに来た母が
オーブンの上に置いてあるのを見て

なんでこんなところに帽子おいてるのよ~って
廊下に放り投げようとしたこと

ダイブしてキャッチしましたが
一緒には住みたくないわ~と
正直思いました😂
*
*
#おやつ #おやつの時間 
#ルスルス #クッキー 
#暮らし #日々 #うつわ 
#清岡幸道 #安藤雅信 
#vsco #foodvsco
お昼だけど おやつの時間 ルスルスのクッキー その2 とりのかたちのクッキー * * 2枚目のpicのティーコゼ、これを使うと いつも思い出す 昔うちに遊びに来た母が オーブンの上に置いてあるのを見て なんでこんなところに帽子おいてるのよ~って 廊下に放り投げようとしたこと ダイブしてキャッチしましたが 一緒には住みたくないわ~と 正直思いました😂 * * #おやつ  #おやつの時間  #ルスルス  #クッキー  #暮らし  #日々  #うつわ  #清岡幸道  #安藤雅信  #vsco  #foodvsco 
今日はお友達からの素敵便で
ほっこり和食❤ふっくらジューシーな
鯖でとーっても美味しかったです😌💓 * * *

いつも優しい気持ちありがとう❤

急激な気温の変化についていけないのか
最近、時々めまいというかフワフワして
気持ち悪くなる💦貧血かな😢今夜は早く休みたいと
思います。体調崩しやすい気候なので皆さま
体調管理に気をつけて笑顔で年越しましょうね🙋😊 * * * * * * * ・鯖の塩焼き
・ひじきの炊いたん
・桜大根のお漬物
・手羽先の山椒焼き
・高野豆腐の煮物
・カリカリベーコンのポテトサラダ
・トマトとじゃこのおかかポン酢

今日もごちそうさまでした☺
そして今週もよろしくお願いします😆

#中里博彦#中里博恒#心和庵#染付
#中里月度務#平戸松山#三川内焼
#平岡仁#清岡幸道#高島大樹
#高島朝生#タイムアンドスタイル
#白山陶器 #公長齋小菅 #骨董#和食
#おうちごはん#和食器#つっきーごはん
今日はお友達からの素敵便で ほっこり和食❤ふっくらジューシーな 鯖でとーっても美味しかったです😌💓 * * * いつも優しい気持ちありがとう❤ 急激な気温の変化についていけないのか 最近、時々めまいというかフワフワして 気持ち悪くなる💦貧血かな😢今夜は早く休みたいと 思います。体調崩しやすい気候なので皆さま 体調管理に気をつけて笑顔で年越しましょうね🙋😊 * * * * * * * ・鯖の塩焼き ・ひじきの炊いたん ・桜大根のお漬物 ・手羽先の山椒焼き ・高野豆腐の煮物 ・カリカリベーコンのポテトサラダ ・トマトとじゃこのおかかポン酢 今日もごちそうさまでした☺ そして今週もよろしくお願いします😆 #中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付  #中里月度務 #平戸松山 #三川内焼  #平岡仁 #清岡幸道 #高島大樹  #高島朝生 #タイムアンドスタイル  #白山陶器  #公長齋小菅  #骨董 #和食  #おうちごはん #和食器 #つっきーごはん 
今夜はもつ鍋でした。
・
・
もつ鍋(牛もつ、キャベツ、長葱、ニラ、豆腐)
柚子酢人参
イカのすし
イカ肝の味噌漬け
塩むすび🍙
柿の葉茶
いちご
いきなり団子
・
・
週末、表参道・新潟館ネスパスで買ってきた「ミルクヨーカン」を食べなきゃと思っていたのに、お昼に「いきなり団子」を大量生産してしまったため結局明日にまわすことになりました。3日前に漬けておいた「イカのすし」は酢漬けのキャベツと人参などを詰めた青森(下北半島)の郷土料理で。さっぱりサラダ感覚で美味しいです。(青森は美味しすぎて折に触れ何度も訪れている大好きな場所!)あますところなく海の幸をたんのうしております。美味しかった!
(例によって雑キャプションですみません…🙏💦)
・
#ドクターイエロー
#箸置きコレクション
今夜はもつ鍋でした。 ・ ・ もつ鍋(牛もつ、キャベツ、長葱、ニラ、豆腐) 柚子酢人参 イカのすし イカ肝の味噌漬け 塩むすび🍙 柿の葉茶 いちご いきなり団子 ・ ・ 週末、表参道・新潟館ネスパスで買ってきた「ミルクヨーカン」を食べなきゃと思っていたのに、お昼に「いきなり団子」を大量生産してしまったため結局明日にまわすことになりました。3日前に漬けておいた「イカのすし」は酢漬けのキャベツと人参などを詰めた青森(下北半島)の郷土料理で。さっぱりサラダ感覚で美味しいです。(青森は美味しすぎて折に触れ何度も訪れている大好きな場所!)あますところなく海の幸をたんのうしております。美味しかった! (例によって雑キャプションですみません…🙏💦) ・ #ドクターイエロー  #箸置きコレクション 
.
.
久々に#夜ごはん の投稿🤭♥
#ミートソースパスタ 🍝
.
ひき肉にマッシュルーム、
玉ねぎ、人参、トマト缶で🍴
.
.
あとはコンソメスープとサラダ🥗
写真にはないけどマカロニサラダと
もやしのナムルも作りました〜🤤
おなかいっぱい(*´˘`*)♥
.
.
#金成潤子#高田かえ#松村英治#清岡幸道
#夜ご飯#夕飯#よるごはん#晩ごはん
#うちごはん#おうちごはん
#デリスタグラマー#クッキングラム 
#f52grams#foodphotographer
#onthetable#wp_deli_japan 
#foodgram#igerjp#foodstagram 
#foodstagram#foodphoto#foodpic
#vscofashionfood#foodie#w7foods
#igfoodie#tablesetting#lin_stagrammer
. . 久々に#夜ごはん  の投稿🤭♥ #ミートソースパスタ  🍝 . ひき肉にマッシュルーム、 玉ねぎ、人参、トマト缶で🍴 . . あとはコンソメスープとサラダ🥗 写真にはないけどマカロニサラダと もやしのナムルも作りました〜🤤 おなかいっぱい(*´˘`*)♥ . . #金成潤子 #高田かえ #松村英治 #清岡幸道  #夜ご飯 #夕飯 #よるごはん #晩ごはん  #うちごはん #おうちごはん  #デリスタグラマー #クッキングラム  #f52grams #foodphotographer  #onthetable #wp_deli_japan  #foodgram #igerjp #foodstagram  #foodstagram #foodphoto #foodpic  #vscofashionfood #foodie #w7foods  #igfoodie #tablesetting #lin_stagrammer 
キムチチゲ
퇴근하고 집에 도착하자마자 국제우편물이 왔습니다.  오랫동안 이렇게 매년 유학생의 할머니 어머니가 직접 농사하신 고추가루 참깨, 참깨
기름 김치을 보내주신 겁니다.
정말 귀한 고추가루 깨소금입니다. 
오늘은 저와 딸들이 먹고 싶었던 김치 찌개와 남편이 먹고 싶은 마파 두부를
준비 했습니다. 
인친님들 따뜻한 밤을 드세요 
今日は本当に寒かったです。仕事を終え家に到着するやいなや、国際郵便物が届きました。
長い間、このような形で、毎年留学生のおばあさんお母さんが作った唐辛子の粉胡麻、胡麻油、キムチを送ってくださいます。
本当に貴重な唐辛子や胡麻です。 
今夜は私が食べたいキムチチゲと夫が食べたい麻婆豆腐
キムチチゲの味付けはキムチだけです。
暖かくしてお休みください
ㆍ
#집밥 #한식 #가정식 #김치 #버미큘라 #koreanfood #homemade#homecook#오늘한국어공부#일식 #집밥#家ごはん#일본어#韓国語 #japanesefood #晩ごはん#저녁 #バーミキュラ 
어 #일본엄마#도작#일본가정식#잡채#清岡幸道#그릇#韓国料理#도작#일본가정식#韓国料理 #菊池亨#今日の美味しい食卓
キムチチゲ 퇴근하고 집에 도착하자마자 국제우편물이 왔습니다. 오랫동안 이렇게 매년 유학생의 할머니 어머니가 직접 농사하신 고추가루 참깨, 참깨 기름 김치을 보내주신 겁니다. 정말 귀한 고추가루 깨소금입니다. 오늘은 저와 딸들이 먹고 싶었던 김치 찌개와 남편이 먹고 싶은 마파 두부를 준비 했습니다. 인친님들 따뜻한 밤을 드세요 今日は本当に寒かったです。仕事を終え家に到着するやいなや、国際郵便物が届きました。 長い間、このような形で、毎年留学生のおばあさんお母さんが作った唐辛子の粉胡麻、胡麻油、キムチを送ってくださいます。 本当に貴重な唐辛子や胡麻です。 今夜は私が食べたいキムチチゲと夫が食べたい麻婆豆腐 キムチチゲの味付けはキムチだけです。 暖かくしてお休みください ㆍ #집밥  #한식  #가정식  #김치  #버미큘라  #koreanfood  #homemade #homecook #오늘한국어공부 #일식  #집밥 #家ごはん #일본어 #韓国語  #japanesefood  #晩ごはん #저녁  #バーミキュラ  어 #일본엄마 #도작 #일본가정식 #잡채 #清岡幸道 #그릇 #韓国料理 #도작 #일본가정식 #韓国料理  #菊池亨 #今日の美味しい食卓 
12月13日(水)
美味しい玄米みつけたー😁😁
.
.
お腹膨れるし、ヘルシーだしハマりそう😆😆
.
.
最近、雑穀米や玄米が好きでコレクション並にあります😁😁
.
.
玄米は、発芽させて次は食べようかなー😎😎
.
.
今日の#kana御飯 ワンプレート🍚
🔶鰤の照り焼き
🔷里芋梅合え
🔶ねぎ卵焼き
🔷アボカド丼
(アボカド、ツナ、ブロッコリースプラウト)
🔶岩津ねぎとわかめのお味噌汁
🔷🍎ちゃん♡
🔶合鴨農法玄米
.
.
やっと、明日美容院いけるーーー❢❢😍😍
.
.
#クッキングラム#デリスタグラマー#iegohanphoto
#豊かな食卓 #合鴨農法#あそ有機農園 #玄米#無農薬#オーガニック#Organic #ぶりの照り焼き
#池田大介 #高島大樹 #松浦コータロー #沖澤康平 #清岡幸道 #井上尚之 #小沢賢一 #chilewich #チルウィッチ#うつわ#器
12月13日(水) 美味しい玄米みつけたー😁😁 . . お腹膨れるし、ヘルシーだしハマりそう😆😆 . . 最近、雑穀米や玄米が好きでコレクション並にあります😁😁 . . 玄米は、発芽させて次は食べようかなー😎😎 . . 今日の#kana御飯  ワンプレート🍚 🔶鰤の照り焼き 🔷里芋梅合え 🔶ねぎ卵焼き 🔷アボカド丼 (アボカド、ツナ、ブロッコリースプラウト) 🔶岩津ねぎとわかめのお味噌汁 🔷🍎ちゃん♡ 🔶合鴨農法玄米 . . やっと、明日美容院いけるーーー❢❢😍😍 . . #クッキングラム #デリスタグラマー #iegohanphoto  #豊かな食卓  #合鴨農法 #あそ有機農園  #玄米 #無農薬 #オーガニック #Organic  #ぶりの照り焼き  #池田大介  #高島大樹  #松浦コータロー  #沖澤康平  #清岡幸道  #井上尚之  #小沢賢一  #chilewich  #チルウィッチ #うつわ #器 
.
.
久々に#夜ごはん の投稿🤭♥
#ミートソースパスタ 🍝
.
ひき肉にマッシュルーム、
玉ねぎ、人参、トマト缶で🍴
.
.
あとはコンソメスープとサラダ🥗
写真にはないけどマカロニサラダと
もやしのナムルも作りました〜🤤
おなかいっぱい(*´˘`*)♥
.
.
#金成潤子#高田かえ#松村英治#清岡幸道
#夜ご飯#夕飯#よるごはん#晩ごはん
#うちごはん#おうちごはん
#デリスタグラマー#クッキングラム 
#f52grams#foodphotographer
#onthetable#wp_deli_japan 
#foodgram#igerjp#foodstagram 
#foodstagram#foodphoto#foodpic
#vscofashionfood#foodie#w7foods
#igfoodie#tablesetting#lin_stagrammer
. . 久々に#夜ごはん  の投稿🤭♥ #ミートソースパスタ  🍝 . ひき肉にマッシュルーム、 玉ねぎ、人参、トマト缶で🍴 . . あとはコンソメスープとサラダ🥗 写真にはないけどマカロニサラダと もやしのナムルも作りました〜🤤 おなかいっぱい(*´˘`*)♥ . . #金成潤子 #高田かえ #松村英治 #清岡幸道  #夜ご飯 #夕飯 #よるごはん #晩ごはん  #うちごはん #おうちごはん  #デリスタグラマー #クッキングラム  #f52grams #foodphotographer  #onthetable #wp_deli_japan  #foodgram #igerjp #foodstagram  #foodstagram #foodphoto #foodpic  #vscofashionfood #foodie #w7foods  #igfoodie #tablesetting #lin_stagrammer 
2017.12.13 WED
今日の#晩ごはん 
#お夕飯
#クリームシチュー 
#帆立とアボガドのサラダ仕立て
#ハムのサラダ
#牡蠣のオイル漬け 
今日もこまちゃんを挟んで🐶
#初老ごはん
寒い日は、あったかいクリームシチューが美味しかった❤️
ピカピカに炊ける、ストウブのココットデゴハン〜
我が家はもう何年も炊飯器を使ってない〜
ストウブのご飯は本当に美味しい🍚
・
・
#晩ごはん #初老夫婦ごはん #こまちゃん #器 #清岡幸道 #額賀円也 #高島大樹 #高塚和則 #ストウブ #staub #ココットdegohan #japan #japanes #japon #japanes #japanese #japanesefood #dinner #ゆうはん #ごちそうさまでした
2017.12.13 WED 今日の#晩ごはん  #お夕飯  #クリームシチュー  #帆立とアボガドのサラダ仕立て  #ハムのサラダ  #牡蠣のオイル漬け  今日もこまちゃんを挟んで🐶 #初老ごはん  寒い日は、あったかいクリームシチューが美味しかった❤️ ピカピカに炊ける、ストウブのココットデゴハン〜 我が家はもう何年も炊飯器を使ってない〜 ストウブのご飯は本当に美味しい🍚 ・ ・ #晩ごはん  #初老夫婦ごはん  #こまちゃん  #器  #清岡幸道  #額賀円也  #高島大樹  #高塚和則  #ストウブ  #staub  #ココットdegohan  #japan  #japanes  #japon  #japanes  #japanese  #japanesefood  #dinner  #ゆうはん  #ごちそうさまでした 
*
・
・
こんばんは
今日のごはん🍴
#サーモンいくら丼
ローストビーフサラダ
#ふろふき大根
☝︎柚子味噌&田楽味噌
白菜のクリーム煮
じゃがいもフライ
☝︎揚げたそばからなくなる
いちご🍓ぶどう🍇
・
・
朝から作ったローストビーフが
美味しく出来てた☺️
明日は超グラコロ食べたい☺️
年賀状と大掃除…👋😟
・
・
・
#おうちごはん#夜ごはん#献立#食卓#デリスタグラマー#器#岡田崇人#牧谷窯#清岡幸道#伊藤聡信#delimia#dinner#IGersJP#LIN_stagrammer#SONY#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_deli_japan#LovyuCooking
* ・ ・ こんばんは 今日のごはん🍴 #サーモンいくら丼  ローストビーフサラダ #ふろふき大根  ☝︎柚子味噌&田楽味噌 白菜のクリーム煮 じゃがいもフライ ☝︎揚げたそばからなくなる いちご🍓ぶどう🍇 ・ ・ 朝から作ったローストビーフが 美味しく出来てた☺️ 明日は超グラコロ食べたい☺️ 年賀状と大掃除…👋😟 ・ ・ ・ #おうちごはん #夜ごはん #献立 #食卓 #デリスタグラマー #器 #岡田崇人 #牧谷窯 #清岡幸道 #伊藤聡信 #delimia #dinner #IGersJP #LIN_stagrammer #SONY #onthetable #KURASHIRU #kaumo #InstagramJapan #wp_deli_japan #LovyuCooking 
おそようございます。
牛乳消費のため
白菜とベーコンの牛乳味噌スープでほっこり♡
天気が悪すぎて、運転もしたくない
引きこもりday決定です。
★
酵素玄米 山椒ひじき
白菜とベーコンの牛乳味噌スープ
生助宗子の煮物
銀ダラ
大根のゆかり和え
目玉焼き
おそようございます。 牛乳消費のため 白菜とベーコンの牛乳味噌スープでほっこり♡ 天気が悪すぎて、運転もしたくない 引きこもりday決定です。 ★ 酵素玄米 山椒ひじき 白菜とベーコンの牛乳味噌スープ 生助宗子の煮物 銀ダラ 大根のゆかり和え 目玉焼き
・
・
#365日 の #パン で #モーニング

後は #メカジキのムニエル など

昨日からモヤモヤするーーー

大掃除し過ぎて疲れてるのか

心配事は絶えないしハアーだわ

今日は出掛ける気でいたけど

予定変更かなー
・
・
#朝食 #朝ごはん #朝ごぱん

#おうちごはん #おうちごぱん

#ごはん #ごぱん #エリカフェ

#めしあがれ
・
・
#器 #清岡幸道 #平野日奈子

#寺村光輔 #水野幸一
・
・
・ ・ #365日  の #パン  で #モーニング  後は #メカジキのムニエル  など 昨日からモヤモヤするーーー 大掃除し過ぎて疲れてるのか 心配事は絶えないしハアーだわ 今日は出掛ける気でいたけど 予定変更かなー ・ ・ #朝食  #朝ごはん  #朝ごぱん  #おうちごはん  #おうちごぱん  #ごはん  #ごぱん  #エリカフェ  #めしあがれ  ・ ・ #器  #清岡幸道  #平野日奈子  #寺村光輔  #水野幸一  ・ ・
お昼だけど
おやつの時間

ルスルスのクッキー その2
とりのかたちのクッキー
*
*
2枚目のpicのティーコゼ、これを使うと
いつも思い出す

昔うちに遊びに来た母が
オーブンの上に置いてあるのを見て

なんでこんなところに帽子おいてるのよ~って
廊下に放り投げようとしたこと

ダイブしてキャッチしましたが
一緒には住みたくないわ~と
正直思いました😂
*
*
#おやつ #おやつの時間 
#ルスルス #クッキー 
#暮らし #日々 #うつわ 
#清岡幸道 #安藤雅信 
#vsco #foodvsco
お昼だけど おやつの時間 ルスルスのクッキー その2 とりのかたちのクッキー * * 2枚目のpicのティーコゼ、これを使うと いつも思い出す 昔うちに遊びに来た母が オーブンの上に置いてあるのを見て なんでこんなところに帽子おいてるのよ~って 廊下に放り投げようとしたこと ダイブしてキャッチしましたが 一緒には住みたくないわ~と 正直思いました😂 * * #おやつ  #おやつの時間  #ルスルス  #クッキー  #暮らし  #日々  #うつわ  #清岡幸道  #安藤雅信  #vsco  #foodvsco 
寒すぎやしませんかー😣

昨夜は鱈ちりにしようと思っていたのに、あまりの寒さにクリーム系のものが食べたくなりメニュー変更🌀

今朝は残りのシチュー
パンは パンとエスプレッソと
の、ルバーブパンとバゲット
ルバーブ、もっとゴロゴロ入れて欲しかったなぁ…

今日も寒い1日になりそうですが張り切ってまいりましょう💪

#朝ごはん#おうちごはん#パンごはん#クリームシチュー#器#清岡幸道#パンとエスプレッソと#今夜は双子座流星群#instafood#foodpic#breakfast#onmytable
寒すぎやしませんかー😣 昨夜は鱈ちりにしようと思っていたのに、あまりの寒さにクリーム系のものが食べたくなりメニュー変更🌀 今朝は残りのシチュー パンは パンとエスプレッソと の、ルバーブパンとバゲット ルバーブ、もっとゴロゴロ入れて欲しかったなぁ… 今日も寒い1日になりそうですが張り切ってまいりましょう💪 #朝ごはん #おうちごはん #パンごはん #クリームシチュー #器 #清岡幸道 #パンとエスプレッソと #今夜は双子座流星群 #instafood #foodpic #breakfast #onmytable 
.
2017.12.12.火.
こんな時間に#アサカシ .
.
嬉しい頂き物で#あさかし .
.
#うぐいすと穀雨 の#シュトーレン .
これ、とても美味しい😆.
我が家は、皆食べないからなかなか買えず.
本当にありがとー😘.
.
そして、大好きな#ミルフィユメゾンフランセ の#限定 BOX.
こちらも美味しくてご馳走様でした💕.
.
何だかバタバタで、曜日の感覚無し.
時間の感覚もおかしいかも.
.
今日は火曜日ね.
.

#お菓子 #おやつ 
#instafoto #instapic 
#instafood #sweets 
#寺村光輔 #小澤基晴 #清岡幸道 
#器 #うつわ #暮らし #くらし 
#もうすぐクリスマス #christmas #xmas 
#クリスマス感ゼロだけど
#ありがとう #ご馳走さま
. 2017.12.12.火. こんな時間に#アサカシ  . . 嬉しい頂き物で#あさかし  . . #うぐいすと穀雨  の#シュトーレン  . これ、とても美味しい😆. 我が家は、皆食べないからなかなか買えず. 本当にありがとー😘. . そして、大好きな#ミルフィユメゾンフランセ  の#限定  BOX. こちらも美味しくてご馳走様でした💕. . 何だかバタバタで、曜日の感覚無し. 時間の感覚もおかしいかも. . 今日は火曜日ね. . #お菓子  #おやつ  #instafoto  #instapic  #instafood  #sweets  #寺村光輔  #小澤基晴  #清岡幸道  #器  #うつわ  #暮らし  #くらし  #もうすぐクリスマス  #christmas  #xmas  #クリスマス感ゼロだけど  #ありがとう  #ご馳走さま 
今夜はもつ鍋でした。
・
・
もつ鍋(牛もつ、キャベツ、長葱、ニラ、豆腐)
柚子酢人参
イカのすし
イカ肝の味噌漬け
塩むすび🍙
柿の葉茶
いちご
いきなり団子
・
・
週末、表参道・新潟館ネスパスで買ってきた「ミルクヨーカン」を食べなきゃと思っていたのに、お昼に「いきなり団子」を大量生産してしまったため結局明日にまわすことになりました。3日前に漬けておいた「イカのすし」は酢漬けのキャベツと人参などを詰めた青森(下北半島)の郷土料理で。さっぱりサラダ感覚で美味しいです。(青森は美味しすぎて折に触れ何度も訪れている大好きな場所!)あますところなく海の幸をたんのうしております。美味しかった!
(例によって雑キャプションですみません…🙏💦)
・
#ドクターイエロー
#箸置きコレクション
今夜はもつ鍋でした。 ・ ・ もつ鍋(牛もつ、キャベツ、長葱、ニラ、豆腐) 柚子酢人参 イカのすし イカ肝の味噌漬け 塩むすび🍙 柿の葉茶 いちご いきなり団子 ・ ・ 週末、表参道・新潟館ネスパスで買ってきた「ミルクヨーカン」を食べなきゃと思っていたのに、お昼に「いきなり団子」を大量生産してしまったため結局明日にまわすことになりました。3日前に漬けておいた「イカのすし」は酢漬けのキャベツと人参などを詰めた青森(下北半島)の郷土料理で。さっぱりサラダ感覚で美味しいです。(青森は美味しすぎて折に触れ何度も訪れている大好きな場所!)あますところなく海の幸をたんのうしております。美味しかった! (例によって雑キャプションですみません…🙏💦) ・ #ドクターイエロー  #箸置きコレクション 
ハンバーーグ!!
◎煮込みハンバーグ
◎人参と大根のカッテージチーズ和え
◎ごぼうとベーコンのガリバタ炒め
◎雑穀米
疲れて帰って来ても…食べたいものは食べたい🐷
わかりにくいけど、煮込みハンバーグです(笑)
いつも適当にソースを作って煮込みますが、意外と美味しく出来ます。
それにしても…葉物野菜が高級過ぎて食卓は根菜祭りです。
やっぱり緑って大事よねー🥦
お弁当作らねばなんだけど…全然やる気出なくて困ってます。
やる気スイッチ押してほしー:;(∩´﹏`∩);:
#おうちごはん #夜ごはん #煮込みハンバーグ #人参とツナのカッテージチーズ和え #ごぼうとベーコンのガリバタ炒め #やずや #雑穀米 #小沢賢一 #清岡幸道 #くまがいマナ #オーガニーニ #角田淳 #古谷浩一 #藤本羊子 #前川幸市 #ニトリ #やる気スイッチ #押し逃げ希望
ハンバーーグ!! ◎煮込みハンバーグ ◎人参と大根のカッテージチーズ和え ◎ごぼうとベーコンのガリバタ炒め ◎雑穀米 疲れて帰って来ても…食べたいものは食べたい🐷 わかりにくいけど、煮込みハンバーグです(笑) いつも適当にソースを作って煮込みますが、意外と美味しく出来ます。 それにしても…葉物野菜が高級過ぎて食卓は根菜祭りです。 やっぱり緑って大事よねー🥦 お弁当作らねばなんだけど…全然やる気出なくて困ってます。 やる気スイッチ押してほしー:;(∩´﹏`∩);: #おうちごはん  #夜ごはん  #煮込みハンバーグ  #人参とツナのカッテージチーズ和え  #ごぼうとベーコンのガリバタ炒め  #やずや  #雑穀米  #小沢賢一  #清岡幸道  #くまがいマナ  #オーガニーニ  #角田淳  #古谷浩一  #藤本羊子  #前川幸市  #ニトリ  #やる気スイッチ  #押し逃げ希望 
今日の晩ごはん*2017.12.12 tue

#グラタン
#アボカドと海苔のごま油和え
#グリーンサラダ

寒くなると食べたくなるグラタン❤️
久しぶりにおいしかったー🤤💕 そして、インスタの料理動画の広告❓で見て作ったアボカド🥑の和えたのがヒットでした👏👏 🥑のレパートリー増えた😋

ごちそうさまでした🙏🏻✨
今日の晩ごはん*2017.12.12 tue #グラタン  #アボカドと海苔のごま油和え  #グリーンサラダ  寒くなると食べたくなるグラタン❤️ 久しぶりにおいしかったー🤤💕 そして、インスタの料理動画の広告❓で見て作ったアボカド🥑の和えたのがヒットでした👏👏 🥑のレパートリー増えた😋 ごちそうさまでした🙏🏻✨
**2017.12.12
・
今日の夜ごはん ⌂ᐝ
・
*肉豆腐
*さつまいもとひじきのサラダ
*イカの青のりフライ
*大根と人参のなます
*高菜と炒り卵のっけご飯
*玉麩とたまねぎの味噌汁
*いちご  でした☺︎︎
・
肉豆腐とサラダは
和食料理人の笠原さんレシピ⚘
材料はシンプルで作り方も簡単なのに
美味しくてホッとする味ですˊᵕˋ*
・
ひじきはいつも煮物ばかりで、
さつまいもと炒め煮した後に
マヨネーズで和えるサラダは
嬉しい新発見◎
・
今日も1日お疲れさまでした〜✩**・
・
・
**2017.12.12 ・ 今日の夜ごはん ⌂ᐝ ・ *肉豆腐 *さつまいもとひじきのサラダ *イカの青のりフライ *大根と人参のなます *高菜と炒り卵のっけご飯 *玉麩とたまねぎの味噌汁 *いちご でした☺︎︎ ・ 肉豆腐とサラダは 和食料理人の笠原さんレシピ⚘ 材料はシンプルで作り方も簡単なのに 美味しくてホッとする味ですˊᵕˋ* ・ ひじきはいつも煮物ばかりで、 さつまいもと炒め煮した後に マヨネーズで和えるサラダは 嬉しい新発見◎ ・ 今日も1日お疲れさまでした〜✩**・ ・ ・
今夜はひとりで、簡単ごはん。🍴
タレ漬けのデジカルビと牛カルビ、
モリモリの巻き野菜、
常備菜のタコキムチともやしナムル。
1人分のご飯を炊くときにピッタリな、ちっちゃいオーバルのストウブさん。^ ^
・
チャミスルでちょっぴりアルコール消毒して、風邪ひきは早く寝るつもり。😎!!笑
・
#おうちごはん #うちごはん #オウチゴハン #韓国料理 #焼肉定食 #香那飯 #うつわ好き #うつわ #ストウブ #집밥그램 #스타우브 #todaysdinner #yakiniku #staub
今夜はひとりで、簡単ごはん。🍴 タレ漬けのデジカルビと牛カルビ、 モリモリの巻き野菜、 常備菜のタコキムチともやしナムル。 1人分のご飯を炊くときにピッタリな、ちっちゃいオーバルのストウブさん。^ ^ ・ チャミスルでちょっぴりアルコール消毒して、風邪ひきは早く寝るつもり。😎!!笑 ・ #おうちごはん  #うちごはん  #オウチゴハン  #韓国料理  #焼肉定食  #香那飯  #うつわ好き  #うつわ  #ストウブ  #집밥그램  #스타우브  #todaysdinner  #yakiniku  #staub 
2017.12.12
オット休日晩ごはん

コーンスープ
柿のサラダ
カボチャとウインナーとチーズのキッシュ
豚ロースのワインソテーローズマリー風味
チーズバケット

小麦粉が無くなったと勘違いして
ネット注文してしまい
只今大量の小麦粉と強力粉が
わが家に存在します。
早く消費しようと
今夜はキッシュを作りました。
型から外すのに一苦労して
生地がボロボロ…

明日は何作ろう。

#晩ごはん#夕飯#夫休日ごはん
#おうちごはん#家飲み
#キッシュ#豚肉ソテー
#サラダ#コーンスープ
#器#清岡幸道#須田二郎
#icura
#日々#暮らし#食卓
#dinner#foods#instafood
2017.12.12 オット休日晩ごはん コーンスープ 柿のサラダ カボチャとウインナーとチーズのキッシュ 豚ロースのワインソテーローズマリー風味 チーズバケット 小麦粉が無くなったと勘違いして ネット注文してしまい 只今大量の小麦粉と強力粉が わが家に存在します。 早く消費しようと 今夜はキッシュを作りました。 型から外すのに一苦労して 生地がボロボロ… 明日は何作ろう。 #晩ごはん #夕飯 #夫休日ごはん  #おうちごはん #家飲み  #キッシュ #豚肉ソテー  #サラダ #コーンスープ  #器 #清岡幸道 #須田二郎  #icura  #日々 #暮らし #食卓  #dinner #foods #instafood 
今日はお友達からの素敵便で
ほっこり和食❤ふっくらジューシーな
鯖でとーっても美味しかったです😌💓 * * *

いつも優しい気持ちありがとう❤

急激な気温の変化についていけないのか
最近、時々めまいというかフワフワして
気持ち悪くなる💦貧血かな😢今夜は早く休みたいと
思います。体調崩しやすい気候なので皆さま
体調管理に気をつけて笑顔で年越しましょうね🙋😊 * * * * * * * ・鯖の塩焼き
・ひじきの炊いたん
・桜大根のお漬物
・手羽先の山椒焼き
・高野豆腐の煮物
・カリカリベーコンのポテトサラダ
・トマトとじゃこのおかかポン酢

今日もごちそうさまでした☺
そして今週もよろしくお願いします😆

#中里博彦#中里博恒#心和庵#染付
#中里月度務#平戸松山#三川内焼
#平岡仁#清岡幸道#高島大樹
#高島朝生#タイムアンドスタイル
#白山陶器 #公長齋小菅 #骨董#和食
#おうちごはん#和食器#つっきーごはん
今日はお友達からの素敵便で ほっこり和食❤ふっくらジューシーな 鯖でとーっても美味しかったです😌💓 * * * いつも優しい気持ちありがとう❤ 急激な気温の変化についていけないのか 最近、時々めまいというかフワフワして 気持ち悪くなる💦貧血かな😢今夜は早く休みたいと 思います。体調崩しやすい気候なので皆さま 体調管理に気をつけて笑顔で年越しましょうね🙋😊 * * * * * * * ・鯖の塩焼き ・ひじきの炊いたん ・桜大根のお漬物 ・手羽先の山椒焼き ・高野豆腐の煮物 ・カリカリベーコンのポテトサラダ ・トマトとじゃこのおかかポン酢 今日もごちそうさまでした☺ そして今週もよろしくお願いします😆 #中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付  #中里月度務 #平戸松山 #三川内焼  #平岡仁 #清岡幸道 #高島大樹  #高島朝生 #タイムアンドスタイル  #白山陶器  #公長齋小菅  #骨董 #和食  #おうちごはん #和食器 #つっきーごはん 
2017/12/12(火)
娘👧🏻4歳になりました🎉㊗️🎂
お調子者だけど、日々たくましくなってるなと実感😂
普段一緒にいる時間が少ない分、一緒のときは密な時間を過ごしたいものです😊
そして、私はイライラせずにもっと気持ちに余裕を持てるようになりたい🙄🙄🙄笑
.
*シーフードパエリア
*ツナエッグパイ
*ミートボール煮込み
*酒粕ホワイトソースでスープ
*ブルスケッタ
*チーズ&小豆島オリーブ
*ケーキ(👧🏻👨🏻に受け取りをお願いしたら見事に崩れてた)
なんだか大人向けのメニューになったので、
翌日はハンバーグ&オムライスプレートにしました😂✨
#誕生日#誕生日祝い#家飲み#おうちごはん#晩ごはん#晩御飯#奥田章#清岡幸道#小沢賢一#黒木泰等水野幸一#沖澤康平#余宮隆#オカベマキコ #instafood#foodpic#cooking#KURASHIRU#おめでとう
2017/12/12(火) 娘👧🏻4歳になりました🎉㊗️🎂 お調子者だけど、日々たくましくなってるなと実感😂 普段一緒にいる時間が少ない分、一緒のときは密な時間を過ごしたいものです😊 そして、私はイライラせずにもっと気持ちに余裕を持てるようになりたい🙄🙄🙄笑 . *シーフードパエリア *ツナエッグパイ *ミートボール煮込み *酒粕ホワイトソースでスープ *ブルスケッタ *チーズ&小豆島オリーブ *ケーキ(👧🏻👨🏻に受け取りをお願いしたら見事に崩れてた) なんだか大人向けのメニューになったので、 翌日はハンバーグ&オムライスプレートにしました😂✨ #誕生日 #誕生日祝い #家飲み #おうちごはん #晩ごはん #晩御飯 #奥田章 #清岡幸道 #小沢賢一 #黒木泰等水野幸一 #沖澤康平 #余宮隆 #オカベマキコ  #instafood #foodpic #cooking #KURASHIRU #おめでとう 
2017.12.12
.
ほっと一息…
.
長野の親戚からの干し柿、
そのままで十分美味しいけれど、
美味しいバターがあったのでバターサンドに。
.
干し柿だけだと何個も食べてしまうけれど、
バターサンドだと一つで満足☺︎
.
2017.12.12 . ほっと一息… . 長野の親戚からの干し柿、 そのままで十分美味しいけれど、 美味しいバターがあったのでバターサンドに。 . 干し柿だけだと何個も食べてしまうけれど、 バターサンドだと一つで満足☺︎ .
灰釉の鉢
清岡さんらしさを感じる作品

3度目となる清岡幸道展は昨今の作者の人気の高まりでじっくりと何を盛ろうかと作品と対峙することが難しいかもしれませんが、それでもゆっくり選んで頂けたらと願っております。

本日お昼と夜にオンラインで整理券お配りします。当日の朝はご予約時間によるご案内ですので寒い中早くからお越し頂く必要はございません。ご協力よろしくお願いします。

#清岡幸道#関谷亮子
灰釉の鉢 清岡さんらしさを感じる作品 3度目となる清岡幸道展は昨今の作者の人気の高まりでじっくりと何を盛ろうかと作品と対峙することが難しいかもしれませんが、それでもゆっくり選んで頂けたらと願っております。 本日お昼と夜にオンラインで整理券お配りします。当日の朝はご予約時間によるご案内ですので寒い中早くからお越し頂く必要はございません。ご協力よろしくお願いします。 #清岡幸道 #関谷亮子 
今週の常備菜。コールスロー、紫白菜の浅漬け、キャベツと豚バラの炒め物。
今週の常備菜。コールスロー、紫白菜の浅漬け、キャベツと豚バラの炒め物。
*2017. 12. 12 (火)
・
昨日の#晩ご飯
・
✎︎ #トンテキ.
✎︎ オクラ、たくあん.
✎︎ もやし.ミニトマト.わかめの和え物.
✎︎ #かしわ蕎麦 〜お昼の残り、ダンナだけ.
✎︎ もち麦入りご飯.
・
・
#おうちご飯 #夕食 #家庭料理 #和食 
#和食器 #北欧食器 #うつわ
#有田焼 #清岡幸道 #古谷浩一
#額賀円也 #町田裕也 #益子淳一
#食卓の記録 #花のある暮らし #日々のこと
━︎・━︎・━︎・━︎・︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・
・
今年の目標!←え?.
・
「 師走だからといって無駄に焦らない 」
・
毎年この時期、
あれもしてない これもしてないと
気持ちだけ せわしなくなり💨.
・
そのクセ実行しないし、
それでいて大勢に影響もなし◯
・
なので、
無駄に焦るのやめましたヾ(*ΦωΦ)ノ .
・
#師走 に #まさかの今年の目標 😂
・
*2017. 12. 12 (火) ・ 昨日の#晩ご飯  ・ ✎︎ #トンテキ . ✎︎ オクラ、たくあん. ✎︎ もやし.ミニトマト.わかめの和え物. ✎︎ #かしわ蕎麦  〜お昼の残り、ダンナだけ. ✎︎ もち麦入りご飯. ・ ・ #おうちご飯  #夕食  #家庭料理  #和食  #和食器  #北欧食器  #うつわ  #有田焼  #清岡幸道  #古谷浩一  #額賀円也  #町田裕也  #益子淳一  #食卓の記録  #花のある暮らし  #日々のこと  ━︎・━︎・━︎・━︎・︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・ ・ 今年の目標!←え?. ・ 「 師走だからといって無駄に焦らない 」 ・ 毎年この時期、 あれもしてない これもしてないと 気持ちだけ せわしなくなり💨. ・ そのクセ実行しないし、 それでいて大勢に影響もなし◯ ・ なので、 無駄に焦るのやめましたヾ(*ΦωΦ)ノ . ・ #師走  に #まさかの今年の目標  😂 ・
#今日も滋味ごはん
・
・
食材枯渇の日の朝ごはん。
・
朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱
そりゃそうだ。
昨日は寒くて買い物に行かず
コタツムリしてたんだもの🙈
・
・
卵が3つしかなかったので
だし巻きにしてカサ増し✨
冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。
ギリギリ準備出来ました😅
・
・
夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら
既にインフルエンザ患者が😩
近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。
・
しっかり予防して年末の忙しい時期に
寝込まないようにしましょうね。
・
・
✤大根の出汁煮
✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢
✤とろろなめ茸
✤だし巻き卵
✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁
✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司
・
・
今週もよろしくお願いします😊
・
・
・
・
#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#おいしいから冬が好き #豊かな食卓
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #ランチ
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #和食器
#中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付
#高島大樹 #八田亨#清岡幸道 #骨董
#今日も滋味ごはん  ・ ・ 食材枯渇の日の朝ごはん。 ・ 朝冷蔵庫をあけるとなんにもな〜い😱 そりゃそうだ。 昨日は寒くて買い物に行かず コタツムリしてたんだもの🙈 ・ ・ 卵が3つしかなかったので だし巻きにしてカサ増し✨ 冷凍しておいたお揚げさんでいなり寿司。 ギリギリ準備出来ました😅 ・ ・ 夕方にインフルエンザの予防接種を受けに行ったら 既にインフルエンザ患者が😩 近隣の小学校では学級閉鎖も出てるそう。 ・ しっかり予防して年末の忙しい時期に 寝込まないようにしましょうね。 ・ ・ ✤大根の出汁煮 ✤納豆薬味和え/茗荷 葱 お酢 ✤とろろなめ茸 ✤だし巻き卵 ✤玉葱えのき薄揚げのお味噌汁 ✤生姜の赤梅酢漬と大葉のいなり寿司 ・ ・ 今週もよろしくお願いします😊 ・ ・ ・ ・ #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #おいしいから冬が好き  #豊かな食卓  #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #ランチ  #キナリノ  #いただきます  #日々 #暮らし  #常備菜  #うつわ  #器  #和食器  #中里博彦  #中里博恒  #心和庵  #染付  #高島大樹  #八田亨 #清岡幸道  #骨董 
*
今日の#朝ごはん *
*
おにぎり
小梅
大根のべったら漬け
茗荷の甘酢漬け
玉子焼き
ふきの煮物
ひじきと大豆の煮物
ざくろとヨーグルト
*
*
おはようございます。
今週も寒い日が続くようですね❄️
週末は家族が体調を崩したりなんなりでバタバタと
過ぎて行きました。
今週は大掃除、しっかり取り組まないとなぁ٩( ᐛ )و
*
*
初めてザクロを買って食べました。
ジュースは飲んだことあるけど、果実は初。
最初一粒種を食べて
ひえー❗️こんな硬い種食べれないよね😵‼️
と思ったけど、ガリガリしてるうちに
お❣️結構いける❣️
終いには美味しい❣️この食感にハマりそう〜✨
ってなってました😆💕
ザクロ、あと半分あるから明日も食べよう🎶
*
*
大掃除週間💪コメントは閉じます😊
*
*
#あさごはん #朝食 #朝食プレート#和食ごはん #和食 #熊谷善光窯 #清岡幸道 #ざくろ #japanesefood #morning #breakfast #instafood #foodpics #foodstagram #pomegranate
* 今日の#朝ごはん  * * おにぎり 小梅 大根のべったら漬け 茗荷の甘酢漬け 玉子焼き ふきの煮物 ひじきと大豆の煮物 ざくろとヨーグルト * * おはようございます。 今週も寒い日が続くようですね❄️ 週末は家族が体調を崩したりなんなりでバタバタと 過ぎて行きました。 今週は大掃除、しっかり取り組まないとなぁ٩( ᐛ )و * * 初めてザクロを買って食べました。 ジュースは飲んだことあるけど、果実は初。 最初一粒種を食べて ひえー❗️こんな硬い種食べれないよね😵‼️ と思ったけど、ガリガリしてるうちに お❣️結構いける❣️ 終いには美味しい❣️この食感にハマりそう〜✨ ってなってました😆💕 ザクロ、あと半分あるから明日も食べよう🎶 * * 大掃除週間💪コメントは閉じます😊 * * #あさごはん  #朝食  #朝食プレート #和食ごはん  #和食  #熊谷善光窯  #清岡幸道  #ざくろ  #japanesefood  #morning  #breakfast  #instafood  #foodpics  #foodstagram  #pomegranate 
.
2017.12.11
#今日の朝ごはん
.
きゅうりとしらすの酢の物
れんこんとさつまいもの甘酢炒め
かぶの煮物
ししゃも
さつまいもサラダ
りんご
三つ葉とごまのおにぎり
豆腐としめじのお味噌汁
カスピ海ヨーグルト
.
息子もししゃもを頭からパクパク🐟
.
昨日は奮発して近江牛を食べたけど
夫も私も胃もたれ、、😑
お弁当用にも残しておいたけど、
ししゃも弁当になりました笑🍱
.
. 2017.12.11 #今日の朝ごはん  . きゅうりとしらすの酢の物 れんこんとさつまいもの甘酢炒め かぶの煮物 ししゃも さつまいもサラダ りんご 三つ葉とごまのおにぎり 豆腐としめじのお味噌汁 カスピ海ヨーグルト . 息子もししゃもを頭からパクパク🐟 . 昨日は奮発して近江牛を食べたけど 夫も私も胃もたれ、、😑 お弁当用にも残しておいたけど、 ししゃも弁当になりました笑🍱 .
・
・
日曜日の #朝ごはん
・
▫︎タコ飯
▫︎玉ねぎと人参のかき揚げ
▫︎ちくわの天ぷら
▫︎さつまいもの天ぷら
▫︎茹で豚と香味ソースがけ
▫︎カラフルサラダ
・
 #朝食 #おうちごはん #ごはん

#モーニング #和食 #タコ飯

#茹で豚 #天ぷら

#えりちゃん食堂 #めしあがれ
・
・
#器 #清岡幸道 #水野幸一 #安福由美子

#増渕篤宥 #及川静香 #シモヤユミコ

#松尾直樹 #みずのみさ #staub

#ストウブジャポネスク2017
・
・
・
#ストウブ で炊くごはん美味し過ぎて

おかわりしたよ☺︎ニヒ

タコ飯も茹で豚も実は初

わたし的に #塩豚 という

万能らしいものを作った予定が

塩全然足りてなくて

ローズマリーとペッパー風味の

肉になりました🕵️‍♀️謎 
だもんで香味ソースを

これ本当なら味濃いめらしいよね

折角10日くらい日にち置いたのによ

ただただOMGですわ👯❤️笑

すっごく柔らかいのがなんか気に触る

せめてもの慰めってやつなのか

自家製ベーコン食べたかったの🥓
・
・
・ ・ 日曜日の #朝ごはん  ・ ▫︎タコ飯 ▫︎玉ねぎと人参のかき揚げ ▫︎ちくわの天ぷら ▫︎さつまいもの天ぷら ▫︎茹で豚と香味ソースがけ ▫︎カラフルサラダ ・ #朝食  #おうちごはん  #ごはん  #モーニング  #和食  #タコ飯  #茹で豚  #天ぷら  #えりちゃん食堂  #めしあがれ  ・ ・ #器  #清岡幸道  #水野幸一  #安福由美子  #増渕篤宥  #及川静香  #シモヤユミコ  #松尾直樹  #みずのみさ  #staub  #ストウブジャポネスク2017  ・ ・ ・ #ストウブ  で炊くごはん美味し過ぎて おかわりしたよ☺︎ニヒ タコ飯も茹で豚も実は初 わたし的に #塩豚  という 万能らしいものを作った予定が 塩全然足りてなくて ローズマリーとペッパー風味の 肉になりました🕵️‍♀️謎 だもんで香味ソースを これ本当なら味濃いめらしいよね 折角10日くらい日にち置いたのによ ただただOMGですわ👯❤️笑 すっごく柔らかいのがなんか気に触る せめてもの慰めってやつなのか 自家製ベーコン食べたかったの🥓 ・ ・
今日の朝ごはん♪

久々に寒い朝にパンプティング。
ココナッツとレーズンを卵液に浸して、シナモンとメープルシロップを最後に。。 #パンプティング #珈琲 #朝ごはん #おうちごはん #器 #うつわ #グラボウル #マグカップ #清岡幸道 #カトラリー #菅原博之
2017.12.10
今日の晩ごはん
さつまいもと大根と豆のミネストローネ
まぐろカツ
長芋フライ
ポテトグラタン
バケット

まぐろカツは子どもの注文通り
レアに揚げましたです♪
ソースはマヨネーズ、豆乳、粒マスタード
Evオリーブオイル、塩
を混ぜて。

#晩ごはん#夕飯
#おうちごはん#家飲み
#ミネストローネ
#まぐろカツ#マグロカツ#まぐろ
#ポテトグラタン#グラタン
#器#清岡幸道#吉田直嗣
#山下秀樹#北欧ビンテージ
#icura
#日々#暮らし#食卓
#dinner#foods#instafood
#homecook#japan
2017.12.10 今日の晩ごはん さつまいもと大根と豆のミネストローネ まぐろカツ 長芋フライ ポテトグラタン バケット まぐろカツは子どもの注文通り レアに揚げましたです♪ ソースはマヨネーズ、豆乳、粒マスタード Evオリーブオイル、塩 を混ぜて。 #晩ごはん #夕飯  #おうちごはん #家飲み  #ミネストローネ  #まぐろカツ #マグロカツ #まぐろ  #ポテトグラタン #グラタン  #器 #清岡幸道 #吉田直嗣  #山下秀樹 #北欧ビンテージ  #icura  #日々 #暮らし #食卓  #dinner #foods #instafood  #homecook #japan 
2017.12.10.Sun☀︎/☁︎
*
関西蚤の市で買って来た
#grafstudio のパウンドケーキと
カヌレでおやつ☕️
風邪をひいたけどあったかくして
1日寝たらだいぶマシに😴🛌
皆さまもどうかお気をつけください😷✨
2017.12.10.Sun☀︎/☁︎ * 関西蚤の市で買って来た #grafstudio  のパウンドケーキと カヌレでおやつ☕️ 風邪をひいたけどあったかくして 1日寝たらだいぶマシに😴🛌 皆さまもどうかお気をつけください😷✨
家でレトルト湯せんするよりお店に食べに行った方が早かった #🍛 #curry #カレー #columbia8 #コロンビア8 #清岡幸道 #西山芳浩 #坂野友紀
.
2017.12.10.日.
今日の#朝ごはん .
.
⚫︎お粥 .
寒い朝、#お粥 は体の芯から温まるし、
疲れた胃に優しくて.
.
今日は、これから懐かしいメンバーとの会.
皆、どうなってるかなー🤣.
.
気づいたら600pic.
.

#おうちごはん 
#instafoto #instapic 
#instafood #food 
#cooking #cookingram 
#デリスタグラマー #ダイニングラム 
#今日のおいしい食卓 
#清岡幸道 #小澤基晴 #八木橋昇 
#川口武亮 #額賀円也 #市野吉記 
#奥田章 #岡晋吾 #寺村光輔 
#平岡正弘 #佐川岳彦 #工房くさなぎ 
#土鍋 #ラスワン 
#600post
. 2017.12.10.日. 今日の#朝ごはん  . . ⚫︎お粥 . 寒い朝、#お粥  は体の芯から温まるし、 疲れた胃に優しくて. . 今日は、これから懐かしいメンバーとの会. 皆、どうなってるかなー🤣. . 気づいたら600pic. . #おうちごはん  #instafoto  #instapic  #instafood  #food  #cooking  #cookingram  #デリスタグラマー  #ダイニングラム  #今日のおいしい食卓  #清岡幸道  #小澤基晴  #八木橋昇  #川口武亮  #額賀円也  #市野吉記  #奥田章  #岡晋吾  #寺村光輔  #平岡正弘  #佐川岳彦  #工房くさなぎ  #土鍋  #ラスワン  #600post 
2017.12.10 日曜日

大目に見てね!
の #朝ごパン de 
おはようございます☀
・
もう〜ほんと難しい。
生クリームが苦手なので水切り 
ヨーグルトでサンドしてます。
coffeeメイン!
・
・
ヘロヘロで行ってきます…🏃‍♀️
・
・
#サンドイッチ#🍓
#あさごはん#朝ごパン#おうちごはん#器#うつわ#清岡幸道 #いちごサンド#breakfast#food#foodpics#foodphoto#goodmorning#kurasiru#vsco#vscocam#morning#sandwich#coffee
2017.12.10 日曜日 大目に見てね! の #朝ごパン  de おはようございます☀ ・ もう〜ほんと難しい。 生クリームが苦手なので水切り ヨーグルトでサンドしてます。 coffeeメイン! ・ ・ ヘロヘロで行ってきます…🏃‍♀️ ・ ・ #サンドイッチ #🍓 #あさごはん #朝ごパン #おうちごはん #器 #うつわ #清岡幸道  #いちごサンド #breakfast #food #foodpics #foodphoto #goodmorning #kurasiru #vsco #vscocam #morning #sandwich #coffee 
12/9(土)
海老と卵とブロッコリーのグラタン
野菜サラダ
かぼちゃとほうれん草とツナとナッツのサラダ
味噌チーズ
黒豆
・
色々頂き物の夕飯(о´∀`о)
・
気付けばもう12月も半ば…
早いね〜
気分はまだ10月あたり〜
・
#夕飯#うちごはん#器#うつわ#器好き#食卓#デリスタグラマー#よるごはん#クッキングラム#ig_japan#foodie#japan#IGersJP#dinar#辻和美#井山三希子#清岡幸道
12/9(土) 海老と卵とブロッコリーのグラタン 野菜サラダ かぼちゃとほうれん草とツナとナッツのサラダ 味噌チーズ 黒豆 ・ 色々頂き物の夕飯(о´∀`о) ・ 気付けばもう12月も半ば… 早いね〜 気分はまだ10月あたり〜 ・ #夕飯 #うちごはん #器 #うつわ #器好き #食卓 #デリスタグラマー #よるごはん #クッキングラム #ig_japan #foodie #japan #IGersJP #dinar #辻和美 #井山三希子 #清岡幸道 
.
2017.12.9.土.
今日の#おつまみ な#晩ごはん .
.
⚫︎#チーズダッカルビ .
⚫︎茄子の煮浸し.
⚫︎茄子とピーマンのナムル.
#クックパッド 🆔3263006.
⚫︎キャベツと納豆のサラダ.
#ククパ 🆔1760603.
⚫︎アボカドクリームチーズなめ茸.
.
#今年の一皿 に、#鶏むね肉 が選ばれて、
むね肉好きとしては、嬉しい😆.
.
そんなむね肉使ってのダッカルビ、簡単で美味しかったー.
.
年末はゆっくりしたいから、今日から大掃除始めたけど、
日頃のツケで時間が足りない. .
.

#おうちごはん 
#晩酌 #晩酌部 
#instapic #instafoto 
#instafood #food 
#cooking #cookingram 
#デリスタグラマー #ダイニングラム 
#清岡幸道 #小澤基晴 
#叶谷真一郎 #寺村光輔 
#平岡仁 #平岡正弘 #奥田章 
#器 #うつわ #暮らし 
#デリッシュキッチン 
#どこまでできるか
. 2017.12.9.土. 今日の#おつまみ  な#晩ごはん  . . ⚫︎#チーズダッカルビ  . ⚫︎茄子の煮浸し. ⚫︎茄子とピーマンのナムル. #クックパッド  🆔3263006. ⚫︎キャベツと納豆のサラダ. #ククパ  🆔1760603. ⚫︎アボカドクリームチーズなめ茸. . #今年の一皿  に、#鶏むね肉  が選ばれて、 むね肉好きとしては、嬉しい😆. . そんなむね肉使ってのダッカルビ、簡単で美味しかったー. . 年末はゆっくりしたいから、今日から大掃除始めたけど、 日頃のツケで時間が足りない. . . #おうちごはん  #晩酌  #晩酌部  #instapic  #instafoto  #instafood  #food  #cooking  #cookingram  #デリスタグラマー  #ダイニングラム  #清岡幸道  #小澤基晴  #叶谷真一郎  #寺村光輔  #平岡仁  #平岡正弘  #奥田章  #器  #うつわ  #暮らし  #デリッシュキッチン  #どこまでできるか 
2017/12/9(土)
#おうちごはん 記録📷
*チキンカチャトーラ
*もやしきゅうりのナムル
*鮭ハラス焼き
*玉子スープ
*バナナケーキ
*豆ごはん
.
突然頬杖をついて、
物憂げな様子の娘👧🏻が一言。
「あーはやく4さいなりたいなぁー」
#子役か
.
#おうちごはん#晩ごはん#晩御飯#中西申幸#清岡幸道#高島大樹#小澤基晴#ふるいともかず#高塚和則#大井寛史#instafood#foodpic#cooking#KURASHIRU
2017/12/9(土) #おうちごはん  記録📷 *チキンカチャトーラ *もやしきゅうりのナムル *鮭ハラス焼き *玉子スープ *バナナケーキ *豆ごはん . 突然頬杖をついて、 物憂げな様子の娘👧🏻が一言。 「あーはやく4さいなりたいなぁー」 #子役か  . #おうちごはん #晩ごはん #晩御飯 #中西申幸 #清岡幸道 #高島大樹 #小澤基晴 #ふるいともかず #高塚和則 #大井寛史 #instafood #foodpic #cooking #KURASHIRU 
2017年12月8日夜ご飯♡
.
 #とんかつ (#味噌カツ)
#れんこんとつまみ菜のホタテマヨ和え
#赤かぶ甘酢漬け 
#かぼちゃとブラウンえのきのお味噌汁
#みかん
.
こんばんは☺︎昨日の夜ご飯です!
繁忙期の忙しさに勝ってほしい&明日(今日)のバスケ頑張ってね!の験担ぎのとんかつ😏💓✨
.
したっけ、さっき連絡来てどうやら勝ったそうです😳✨
(とんかつ効果かな!?)
.
そして来週決勝戦😳✨
(また来週もとんかつ食べちゃう〜😚♥️!?)
.
.
#おうちごはん #おうちご飯 #夜ご飯 #よるごはん #夫婦 #ふたりごはん #料理 #クッキングラム#デリスタグラマー#タベリー#大澤哲哉 #小澤基晴 #清岡幸道 #正島克哉 #福山修一#dinner#cooking#food#instafood#homecooking#lin_stagrammer #foodpics
2017年12月8日夜ご飯♡ . #とんかつ  (#味噌カツ ) #れんこんとつまみ菜のホタテマヨ和え  #赤かぶ甘酢漬け  #かぼちゃとブラウンえのきのお味噌汁  #みかん  . こんばんは☺︎昨日の夜ご飯です! 繁忙期の忙しさに勝ってほしい&明日(今日)のバスケ頑張ってね!の験担ぎのとんかつ😏💓✨ . したっけ、さっき連絡来てどうやら勝ったそうです😳✨ (とんかつ効果かな!?) . そして来週決勝戦😳✨ (また来週もとんかつ食べちゃう〜😚♥️!?) . . #おうちごはん  #おうちご飯  #夜ご飯  #よるごはん  #夫婦  #ふたりごはん  #料理  #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー #大澤哲哉  #小澤基晴  #清岡幸道  #正島克哉  #福山修一 #dinner #cooking #food #instafood #homecooking #lin_stagrammer  #foodpics 
🎉🎉2017.12.9🎉🎉
*
こんばんはー😊
今夜は娘のテストお疲れ様
パーティー開催🍺💖
*
といっても、お刺身🐟だけ買って、あとは消費したい食材で簡単にお家居酒屋風🏮
*
テストが戻ってくる前に、
大好きなコロナで乾杯🍻
*
みなさま、楽しい週末を💕
*
🐟ブリのお刺身
🐟ほうれん草のチヂミ
🐟ブロッコリー、アボカド、半熟卵のサラダ
🐟はんぺんと枝豆の三角揚げ
🐟ピクルス
🐟苺
🐟コロナビール🍺
*
#instafood #foodpic#バンシャク部#家飲み#ビール#お家居酒屋#刺身#チヂミ#つまみ#お酒好きな人と繋がりたい #コロナビール#私らしく#自分らしく#花のある暮らし #ホームパーティ
*
#大井寛史#小澤基晴#清岡幸道 #佐川岳彦#サブロウ#中里博恒 #中里博彦 #平岡仁#心和庵#おざガール
🎉🎉2017.12.9🎉🎉 * こんばんはー😊 今夜は娘のテストお疲れ様 パーティー開催🍺💖 * といっても、お刺身🐟だけ買って、あとは消費したい食材で簡単にお家居酒屋風🏮 * テストが戻ってくる前に、 大好きなコロナで乾杯🍻 * みなさま、楽しい週末を💕 * 🐟ブリのお刺身 🐟ほうれん草のチヂミ 🐟ブロッコリー、アボカド、半熟卵のサラダ 🐟はんぺんと枝豆の三角揚げ 🐟ピクルス 🐟苺 🐟コロナビール🍺 * #instafood  #foodpic #バンシャク部 #家飲み #ビール #お家居酒屋 #刺身 #チヂミ #つまみ #お酒好きな人と繋がりたい  #コロナビール #私らしく #自分らしく #花のある暮らし  #ホームパーティ  * #大井寛史 #小澤基晴 #清岡幸道  #佐川岳彦 #サブロウ #中里博恒  #中里博彦  #平岡仁 #心和庵 #おざガール 
今日の#夕飯 
#おでん 
にんじんと小松菜の桜えび蒸し
カリフラワーのカレーマヨ合え

昨日から仕込んでいたおでん🍢🎶 #日本酒 と❤

はぁ~幸せ😊🍶✨ #夜ごはん #夜ご飯 #晩ごはん #晩ご飯 #おうちごはん #お家ごはん #ふたりごはん #晩酌 #家飲み #家呑み #二人ごはん #お家居酒屋 #バンシャク部 #ねのひ #水野幸一 #清岡幸道 #平岡仁
先日の晩ごはん😊💕
*
和風ハンバーグ
付け合わせサラダ
だし巻き卵
きゅうりの浅漬け
納豆
白菜の味噌汁
ご飯
みかん
*
今日は珍しく旦那さんが休日出勤🏢
いつ帰ってくるかな😢おなかすいた。。笑
.
うちには私の両親が来ていました(o^^o)✨
元々私が育った家に今旦那さんと住んでるので両親とうちにいると結婚する前に戻ったみたいで嬉しかったな👨‍👩‍👧‍👦💓
.
2人してベランダやら換気扇&コンロやら、後回しにしていた大掃除箇所をきれいにして行ってくれました🙈💦今日は荷物を取りに来ただけだったのに😂感謝感謝です✨✨
引き続き年末に向けてがんばろ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
*
#おうちごはん #うちごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夕飯 #dinner #ふたりごはん #和食 #ごはん記録 #料理勉強中 #二人暮らし #転勤族 #転勤族の妻 #クッキングラム #cookingram #作り置き #常備菜 #丁寧な暮らし #暮らしを楽しむ #うつわ #うつわ好き #中西申幸 #村上直子 #清岡幸道 #和風ハンバーグ #だし巻き卵
先日の晩ごはん😊💕 * 和風ハンバーグ 付け合わせサラダ だし巻き卵 きゅうりの浅漬け 納豆 白菜の味噌汁 ご飯 みかん * 今日は珍しく旦那さんが休日出勤🏢 いつ帰ってくるかな😢おなかすいた。。笑 . うちには私の両親が来ていました(o^^o)✨ 元々私が育った家に今旦那さんと住んでるので両親とうちにいると結婚する前に戻ったみたいで嬉しかったな👨‍👩‍👧‍👦💓 . 2人してベランダやら換気扇&コンロやら、後回しにしていた大掃除箇所をきれいにして行ってくれました🙈💦今日は荷物を取りに来ただけだったのに😂感謝感謝です✨✨ 引き続き年末に向けてがんばろ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ * #おうちごはん  #うちごはん  #晩ごはん  #夜ご飯  #夕飯  #dinner  #ふたりごはん  #和食  #ごはん記録  #料理勉強中  #二人暮らし  #転勤族  #転勤族の妻  #クッキングラム  #cookingram  #作り置き  #常備菜  #丁寧な暮らし  #暮らしを楽しむ  #うつわ  #うつわ好き  #中西申幸  #村上直子  #清岡幸道  #和風ハンバーグ  #だし巻き卵 
◌⑅⃝2017.12/9
,
こんばんは♡
,
いつかの #夜ごはん 🎶
以前投稿した事あるpicになりますが今回は俯瞰で❣️
,
・赤飯
・トマトの出汁浸し
・たまごと豚の角煮
・海老しゅうまい
・緑のサラダ
・そら豆・いちご
,
素敵な週末を ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ ,
コメントお気遣いなくお願い致します💕
#KURASHIRU  #foodgasm #igersjp #lin_stagrammer  #foodPhotograph #instafood  #lunch #デリスタグラマー #クッキングラム  #w7foods #丁寧な暮らし #花のある暮らし #キナリノ #とっておきレシピ  #献立 #料理 #お弁当じまん #おうちごはん #大井寛史 #沖澤康平 #松浦コータロー #坂場圭十 #豊かな食卓
#高島大樹 #清岡幸道  #原朋子
◌⑅⃝2017.12/9 , こんばんは♡ , いつかの #夜ごはん  🎶 以前投稿した事あるpicになりますが今回は俯瞰で❣️ , ・赤飯 ・トマトの出汁浸し ・たまごと豚の角煮 ・海老しゅうまい ・緑のサラダ ・そら豆・いちご , 素敵な週末を ◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫ , コメントお気遣いなくお願い致します💕 #KURASHIRU  #foodgasm  #igersjp  #lin_stagrammer  #foodPhotograph  #instafood  #lunch  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #w7foods  #丁寧な暮らし  #花のある暮らし  #キナリノ  #とっておきレシピ  #献立  #料理  #お弁当じまん  #おうちごはん  #大井寛史  #沖澤康平  #松浦コータロー  #坂場圭十  #豊かな食卓  #高島大樹  #清岡幸道  #原朋子 
☆★☆★
・
お昼ごはん
・
わかめそば
納豆玄米ごはん
キクラゲとたまごのオイスター炒め
じゃがいもとオイルサーディンの炒めもの
切り干し大根の煮物
アーリーレッドの甘酢和え
なます
・
・
#お昼ごはん#ランチ#おうちごはん#おうちカフェ#暮らし#日々#日常#器大好き#富山孝一#清岡幸道#平野日奈子#安福由美子#やちむん#小鹿田焼#和食#日本食#和定食#休日ランチ 
#lunch#instagood#food#lin_stagrammer#delistagrammer#instafood##washoku#japanesefood
☆★☆★ ・ お昼ごはん ・ わかめそば 納豆玄米ごはん キクラゲとたまごのオイスター炒め じゃがいもとオイルサーディンの炒めもの 切り干し大根の煮物 アーリーレッドの甘酢和え なます ・ ・ #お昼ごはん #ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #暮らし #日々 #日常 #器大好き #富山孝一 #清岡幸道 #平野日奈子 #安福由美子 #やちむん #小鹿田焼 #和食 #日本食 #和定食 #休日ランチ  #lunch #instagood #food #lin_stagrammer #delistagrammer #instafood ##washoku #japanesefood 
こんにちは☺︎
珍しく土曜日休みということで
@oisix 様からいただいた #kitoisix でお昼ご飯。
「DEAN&DELUCA」境哲也シェフ考案
・シェフコラボ!特製サルティンボッカ
・かがやケールとキヌアシンプルサラダ
と、あとは冷凍していたパンに
シャドークイーンのポタージュで
ごちそうさまでした♡
。
お初のサルティンボッカ♡
トマトとチーズにバジルを鶏むね肉で
巻き巻きして、生ハムでローリング。
バルサミコソースが美味しくて美味しく
パンおかわりしてます🙊
私にしては…珍しく…
ハイカラな料理でございました❤︎
。
#foodpic #onthetable #foodphoto  #foodstagram #japanesefood #ランチ #lunch #お昼ご飯 #お昼ごはん #おひるごはん #ランチタイム #ワンプレート #ワンプレートごはん #うちごはん #おうちごはん #器 #うつわ  #うつわ好き #器好き #豊かな食卓 #kitoisixプレミアムモニター #oisix #ミールキット
こんにちは☺︎ 珍しく土曜日休みということで @oisix 様からいただいた #kitoisix  でお昼ご飯。 「DEAN&DELUCA」境哲也シェフ考案 ・シェフコラボ!特製サルティンボッカ ・かがやケールとキヌアシンプルサラダ と、あとは冷凍していたパンに シャドークイーンのポタージュで ごちそうさまでした♡ 。 お初のサルティンボッカ♡ トマトとチーズにバジルを鶏むね肉で 巻き巻きして、生ハムでローリング。 バルサミコソースが美味しくて美味しく パンおかわりしてます🙊 私にしては…珍しく… ハイカラな料理でございました❤︎ 。 #foodpic  #onthetable  #foodphoto  #foodstagram  #japanesefood  #ランチ  #lunch  #お昼ご飯  #お昼ごはん  #おひるごはん  #ランチタイム  #ワンプレート  #ワンプレートごはん  #うちごはん  #おうちごはん  #器  #うつわ  #うつわ好き  #器好き  #豊かな食卓  #kitoisixプレミアムモニター  #oisix  #ミールキット 
お昼ごはん

ゴロゴロベーコンとキノコのクリームフェットチーネ

アーリーレッドが甘~~い❤  粗めのブラックペッパーがアクセント😊
旨し👌👌👌 。

少しずつ大掃除をはじめました

照明器具、食器棚のガラス…

窓ガラスや網戸は先月の暖かい日に綺麗にしたので楽だなぁ

#お昼ごはん#おうちごはん#パスタ#フェットチーネ#器#清岡幸道#instafood#foodpic#lunch#lin_stagrammer#onmytable
お昼ごはん ゴロゴロベーコンとキノコのクリームフェットチーネ アーリーレッドが甘~~い❤ 粗めのブラックペッパーがアクセント😊 旨し👌👌👌 。 少しずつ大掃除をはじめました 照明器具、食器棚のガラス… 窓ガラスや網戸は先月の暖かい日に綺麗にしたので楽だなぁ #お昼ごはん #おうちごはん #パスタ #フェットチーネ #器 #清岡幸道 #instafood #foodpic #lunch #lin_stagrammer #onmytable 
2017年12月9日お昼ご飯♡
.
#バターチキンカレー 
#ナン .
.
こんにちは☺︎
午前中に用事を済ませて帰宅後におうちでのんびりランチ🥘👳‍♂️
.
私はひとりでお店でランチ出来ないんです😓
昼間に外出してたら夜ご飯まで我慢🙄
(出来ないというか一人でお店に入ってまでご飯食べたいと思えなくて🙄貧乏性?🙄笑)
.
こんな時のために無くなっては作りを繰り返してる冷凍ストックのバターチキンカレー💓
.
ホームベーカリーで捏ねてる間に解凍して効率ばっちり😏👍🏻💓
ナンは粉の半量を米粉にしてみた😛
.
#おうちごはん #おうちご飯 #おひるごはん #ひとりごはん #料理 #クッキングラム#デリスタグラマー#タベリー#清岡幸道 #市野吉記 #安土天平 #バターナン #米粉 #lunch#cooking#food#instafood#homecooking#lin_stagrammer #foodpics
2017年12月9日お昼ご飯♡ . #バターチキンカレー  #ナン  . . こんにちは☺︎ 午前中に用事を済ませて帰宅後におうちでのんびりランチ🥘👳‍♂️ . 私はひとりでお店でランチ出来ないんです😓 昼間に外出してたら夜ご飯まで我慢🙄 (出来ないというか一人でお店に入ってまでご飯食べたいと思えなくて🙄貧乏性?🙄笑) . こんな時のために無くなっては作りを繰り返してる冷凍ストックのバターチキンカレー💓 . ホームベーカリーで捏ねてる間に解凍して効率ばっちり😏👍🏻💓 ナンは粉の半量を米粉にしてみた😛 . #おうちごはん  #おうちご飯  #おひるごはん  #ひとりごはん  #料理  #クッキングラム #デリスタグラマー #タベリー #清岡幸道  #市野吉記  #安土天平  #バターナン  #米粉  #lunch #cooking #food #instafood #homecooking #lin_stagrammer  #foodpics 
週末朝ごはん⑅17.12.09
.
お歳暮にいただいた
厚切りハムでハムエッグ
.
人参と小松菜の胡麻和え
.
葉物高いから人参多め
小松菜彩り程度😂
.
今夜は近所で同僚忘年会
.
忘年会シーズン!
肥え真っ盛り🐽
(ダイエットってどうやるんだっけ…)
.
たくさん美味しいの
食べ納めしたいなぁ🤤
週末朝ごはん⑅17.12.09 . お歳暮にいただいた 厚切りハムでハムエッグ . 人参と小松菜の胡麻和え . 葉物高いから人参多め 小松菜彩り程度😂 . 今夜は近所で同僚忘年会 . 忘年会シーズン! 肥え真っ盛り🐽 (ダイエットってどうやるんだっけ…) . たくさん美味しいの 食べ納めしたいなぁ🤤
12.9
朝ごはん
野菜スープとマネケンワッフル
寒い朝は温かいスープがより美味しい😌
12.9 朝ごはん 野菜スープとマネケンワッフル 寒い朝は温かいスープがより美味しい😌
おはようございます。
今日もどんより小雨が降ってますねー☂️
今日は朝からつまみのようなごはんを食べて、手タレ気分💦wでお仕事行ってきまーす🖐️
色々タルティーヌ・・・
・野菜と豆のトマト煮込み
・しらすチーズ
・生ハムカマンベールもどき
・リンゴとカマンベールもどきとブルゴーニュのシャルドネジャム
ブルゴーニュのシャルドネで作られたジャム、ついつい買ってしまい、とりあえずチーズと一緒にいただきました💚 
色々使えるかもかもーー🤗
*
#happysmileごはん 
#朝ごはん#朝美人アンバサダー #朝時間 #パンプレート#タルティーヌ#オープンサンド #breakfast#goodmorninggoodbreakfast #ellegourmet #e朝 #クッキングラム#delistagrammer #デリスタグラマー #lin_stagrammer #foodpic #foodphoto#foodstyling#onthetable#onmytable#おうちごはん #おうちカフェ #instafood#気分は手タレ#清岡幸道#器#チーズ#cheese
おはようございます。 今日もどんより小雨が降ってますねー☂️ 今日は朝からつまみのようなごはんを食べて、手タレ気分💦wでお仕事行ってきまーす🖐️ 色々タルティーヌ・・・ ・野菜と豆のトマト煮込み ・しらすチーズ ・生ハムカマンベールもどき ・リンゴとカマンベールもどきとブルゴーニュのシャルドネジャム ブルゴーニュのシャルドネで作られたジャム、ついつい買ってしまい、とりあえずチーズと一緒にいただきました💚 色々使えるかもかもーー🤗 * #happysmileごはん  #朝ごはん #朝美人アンバサダー  #朝時間  #パンプレート #タルティーヌ #オープンサンド  #breakfast #goodmorninggoodbreakfast  #ellegourmet  #e朝  #クッキングラム #delistagrammer  #デリスタグラマー  #lin_stagrammer  #foodpic  #foodphoto #foodstyling #onthetable #onmytable #おうちごはん  #おうちカフェ  #instafood #気分は手タレ #清岡幸道 #器 #チーズ #cheese 
*2017. 12. 9 (土)
・
昨日の#晩ご飯
・
✎︎ 豚すき.
✎︎ 根菜のマリネ.
✎︎ もずくの味噌汁.
✎︎ もち麦入りご飯.
・
#豚すき 豚🐖🍲.
具材がショボめ💦.
・
冷蔵庫に豆腐もあったのに、
入れ忘れたし…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎.
・
#おうちご飯 #夕食 #家庭料理 #和食 #鍋
#和食器 #北欧食器 #うつわ
#野口淳 #清岡幸道 #村上直子
#額賀円也 #竹内玄太郎 #森里博信
#食卓の記録 #日々のこと
━︎・━︎・━︎・━︎・︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・
・
#コウノドリ を観てると、、、.
・
特別ファンとかでもないのに、
#綾野剛 さん
#星野源 さん
#坂口健太郎 さん.
・
みんな好きになってしまう( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )♡
・
*2017. 12. 9 (土) ・ 昨日の#晩ご飯  ・ ✎︎ 豚すき. ✎︎ 根菜のマリネ. ✎︎ もずくの味噌汁. ✎︎ もち麦入りご飯. ・ #豚すき  豚🐖🍲. 具材がショボめ💦. ・ 冷蔵庫に豆腐もあったのに、 入れ忘れたし…₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎. ・ #おうちご飯  #夕食  #家庭料理  #和食  #鍋  #和食器  #北欧食器  #うつわ  #野口淳  #清岡幸道  #村上直子  #額賀円也  #竹内玄太郎  #森里博信  #食卓の記録  #日々のこと  ━︎・━︎・━︎・━︎・︎・━︎・━︎・━︎・━︎・━︎・ ・ #コウノドリ  を観てると、、、. ・ 特別ファンとかでもないのに、 #綾野剛  さん #星野源  さん #坂口健太郎  さん. ・ みんな好きになってしまう( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )♡ ・
🙌🙌2017.12.8🙌🙌
*
こんばんはー💜
*
娘の期末テストが終わり
嬉し楽しの華金に乾杯🍻
*
いつも以上にビールが、
美味しいっ🍺💖
*
🍀ロールキャベツ
🍀デリ風さつまいもの
ハニーマスタードサラダ→ククパ🍴
🍀ピクルス
🍀フルーツタルト→昨日の旦那さんのお土産🍰
🍀ビア
*
#instafood #foodpic#foodmood #バンシャク部#夕食#よるごはん#ロールキャベツ#ビール#お酒#お酒すきな人と繋がりたい #華金#私らしく#自分らしく
*
#井山三希子 #うだまさし#高塚和則#清岡幸道 #佐川岳彦#正島克哉 #高島大樹#山崎裕理#器#有次#かたぬき
🙌🙌2017.12.8🙌🙌 * こんばんはー💜 * 娘の期末テストが終わり 嬉し楽しの華金に乾杯🍻 * いつも以上にビールが、 美味しいっ🍺💖 * 🍀ロールキャベツ 🍀デリ風さつまいもの ハニーマスタードサラダ→ククパ🍴 🍀ピクルス 🍀フルーツタルト→昨日の旦那さんのお土産🍰 🍀ビア * #instafood  #foodpic #foodmood  #バンシャク部 #夕食 #よるごはん #ロールキャベツ #ビール #お酒 #お酒すきな人と繋がりたい  #華金 #私らしく #自分らしく  * #井山三希子  #うだまさし #高塚和則 #清岡幸道  #佐川岳彦 #正島克哉  #高島大樹 #山崎裕理 #器 #有次 #かたぬき 
こんばんは☺︎♡
今夜はダイナミックに
生姜焼きです😁
急いで作ったので
盛り付けが雑だけど😎
・
・
金曜日、お疲れ様でした!
こんばんは☺︎♡ 今夜はダイナミックに 生姜焼きです😁 急いで作ったので 盛り付けが雑だけど😎 ・ ・ 金曜日、お疲れ様でした!
2017.12.8 夕飯
*
今夜は冷凍していた
塩麹漬け鶏もも肉🐔を焼き
生の赤大根などでちょっと
サラダ風に盛り付け〜😊
一緒に食べると鶏の脂と
野菜が絡み美味しい😋
*
#塩麹鶏 のサラダ風
#芽キャベツのサラダ
#マッシュルームのガーリッククリーム煮
#葉物サラダ
#濃い豆腐の冷奴
#ラフランス
*
最近 箸置きを撮りたいが
ため‥ご飯の置き方が
おかしくてごめんなさい🙏
*
#清岡幸道 #奥田章 #余宮隆 #山崎裕理 #おうちごはん #デリスタグラマー #クッキングラム #ruhru #recipee #家庭料理 #夕飯 #晩御飯 #dinner #japanesefood #instafood #豊かな食卓 #ダイニングラム #iegohan #いえごはん #箸置き #奴凧
2017.12.8 夕飯 * 今夜は冷凍していた 塩麹漬け鶏もも肉🐔を焼き 生の赤大根などでちょっと サラダ風に盛り付け〜😊 一緒に食べると鶏の脂と 野菜が絡み美味しい😋 * #塩麹鶏  のサラダ風 #芽キャベツのサラダ  #マッシュルームのガーリッククリーム煮  #葉物サラダ  #濃い豆腐の冷奴  #ラフランス  * 最近 箸置きを撮りたいが ため‥ご飯の置き方が おかしくてごめんなさい🙏 * #清岡幸道  #奥田章  #余宮隆  #山崎裕理  #おうちごはん  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #ruhru  #recipee  #家庭料理  #夕飯  #晩御飯  #dinner  #japanesefood  #instafood  #豊かな食卓  #ダイニングラム  #iegohan  #いえごはん  #箸置き  #奴凧 
#今日も滋味ごはん
・
・
さむさむ☔️な日の
朝昼ごはんは残り物のおでんでした。
味がしゅんで美味しい♡
・
・
✤ #おでん
大根 五目がんも すじ肉
結びしらたき ごぼ天
トマト 卵  ねぎ袋 焼き豆腐
✤辛子高菜おにぎり
✤焼き枝豆
✤蕪と柿のなます
・
・
今日新しいテーブルが届きました。
円形120cmから 長方形180cmになり
6人座れるようになりました✨
・
狭いダイニングに置くと余裕もなくなるけど
きちんと落ち着いて座れるっていいなぁ。
・
椅子も揃えたかったけど
欲しい椅子のお値段見て卒倒する🌀
今は...ちょっと無理😭
まだしばらくはシェルチェアさん
お世話になります。
・
家族の集う場所にあるものって
ちょっとぐらい贅沢したっていいと思う。
人は居心地のいい場所に集まるものです。
・
・
と言う散財の言い訳をしてどろんしましょ🕳💭
・
・
雪が降りそうです❄️
あたたかくして
幸せな週末を♡
・
・
・
・
#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#おいしいから冬が好き #豊かな食卓
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #ランチ
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #和食器 #高塚和則 
#中里博彦 #中里博恒 #心和庵 #染付
#岡晋吾 #清岡幸道 #西山芳浩 #公長齋小菅
#今日も滋味ごはん  ・ ・ さむさむ☔️な日の 朝昼ごはんは残り物のおでんでした。 味がしゅんで美味しい♡ ・ ・ ✤ #おでん  大根 五目がんも すじ肉 結びしらたき ごぼ天 トマト 卵 ねぎ袋 焼き豆腐 ✤辛子高菜おにぎり ✤焼き枝豆 ✤蕪と柿のなます ・ ・ 今日新しいテーブルが届きました。 円形120cmから 長方形180cmになり 6人座れるようになりました✨ ・ 狭いダイニングに置くと余裕もなくなるけど きちんと落ち着いて座れるっていいなぁ。 ・ 椅子も揃えたかったけど 欲しい椅子のお値段見て卒倒する🌀 今は...ちょっと無理😭 まだしばらくはシェルチェアさん お世話になります。 ・ 家族の集う場所にあるものって ちょっとぐらい贅沢したっていいと思う。 人は居心地のいい場所に集まるものです。 ・ ・ と言う散財の言い訳をしてどろんしましょ🕳💭 ・ ・ 雪が降りそうです❄️ あたたかくして 幸せな週末を♡ ・ ・ ・ ・ #丁寧な暮らし  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #おいしいから冬が好き  #豊かな食卓  #朝ごはん  #朝御飯  #朝食  #ランチ  #キナリノ  #いただきます  #日々 #暮らし  #常備菜  #うつわ  #器  #和食器  #高塚和則  #中里博彦  #中里博恒  #心和庵  #染付  #岡晋吾  #清岡幸道  #西山芳浩  #公長齋小菅 
あまりにも寒くて冷凍してあったスープをグツグツした朝でした🌽清岡さんの耐熱の器は五徳にも安定の大きさなので、一人分だけのスープを牛乳でのばしながら温めるのに便利です✨温め直しにばかり使うのもうつわに申し訳ないのですが😅
#イングリッシュマフィン  #ユヌクレ #uneclef 
#田中啓一  #大山求  #坂野友紀 
#清岡幸道  #平岡正弘 
#八木麻子