an online Instagram web viewer

#清水公照 medias

Photos

餅米のもちっとした食感が嬉しく、美味しく。
#大樋焼二彩鉢
#東大寺
#清水公照 
#備前焼
#実は東大寺学園生
#だから東大寺親近感
20160227#姫路城マラソン#ようこそ姫路へ#清水公照
明日は姫路城マラソン🏃
東京マラソンとかぶるけど~
あれれ。
今年で2回目の開催
今年は昨年より
晴れそうかな?!
少しでも、ようこそという
気持ちを持って、
応援したい!!
いつかは、出たいと思うけれど
当分なさそう~(* ̄∇ ̄*)
☆
 書写の里でみつけた
ようこそようこその案内板
清水公照さんの書と思われる!
20160227#姫路城マラソン #ようこそ姫路へ #清水公照  明日は姫路城マラソン🏃 東京マラソンとかぶるけど~ あれれ。 今年で2回目の開催 今年は昨年より 晴れそうかな?! 少しでも、ようこそという 気持ちを持って、 応援したい!! いつかは、出たいと思うけれど 当分なさそう~(* ̄∇ ̄*) ☆ 書写の里でみつけた ようこそようこその案内板 清水公照さんの書と思われる!
武者小路千家のお抹茶をいただきました。
ってね、ただ自然農法のおぜんざいを食べたかったという😅美味しかった~!
先生手作りのおぜんざいいただいて
「いかがてすか?」
と聞かれ
「とっても美味しくいただきました♪コーヒーが飲みたくなりました😊」
と言ったら
「今美味しいお茶をたててあげますから」
と言われた 笑。そりゃそーだ!
#お軸 #神賜 #東大寺 #清水公照 
#花 #あけぼのつばき #山茱萸 
#武者小路千家 
#japanese #traditional #tea #ceremony #sado
武者小路千家のお抹茶をいただきました。 ってね、ただ自然農法のおぜんざいを食べたかったという😅美味しかった~! 先生手作りのおぜんざいいただいて 「いかがてすか?」 と聞かれ 「とっても美味しくいただきました♪コーヒーが飲みたくなりました😊」 と言ったら 「今美味しいお茶をたててあげますから」 と言われた 笑。そりゃそーだ! #お軸  #神賜  #東大寺  #清水公照  #花  #あけぼのつばき  #山茱萸  #武者小路千家  #japanese  #traditional  #tea  #ceremony  #sado 
ありがとうございます

#たーさん作 
#未徹在
#清水公照
清水公照 長老 書

#かじや #鍛冶屋 #清水公照 #鍛冶工房弘光
本日はお水取りをテーマにさせていただきました
お水取りがおわると、もう春ですね~



画  第二百七世、第二百八世東大寺別当  清水 公照

花  二月堂椿
花入  東大寺古瓦写し

#東大寺 #お水取り #春が来た #二月堂椿 #茶事 #清水公照
清水公照の絵は初めて見たけどどことなく可愛らしさもあって良かったです。
粘土で作った泥仏も可愛いかった。
・
愛知県知多の杉本健吉の杉本美術館、広島の生口島の平山郁夫美術館も行きましたが、どちらも素敵な美術館でした。
(2017.1.28.土)
・
#奈良 #奈良県立美術館 #祈りの美 #清水公照 #平山郁夫 #杉本健吉
清水公照の絵は初めて見たけどどことなく可愛らしさもあって良かったです。 粘土で作った泥仏も可愛いかった。 ・ 愛知県知多の杉本健吉の杉本美術館、広島の生口島の平山郁夫美術館も行きましたが、どちらも素敵な美術館でした。 (2017.1.28.土) ・ #奈良  #奈良県立美術館  #祈りの美  #清水公照  #平山郁夫  #杉本健吉 
美味しい店で素敵な巻物
修二会の新入の巻
清水公照
#gallery #奈良 #ギャラリー艸小路 #清水公照
#修二会
#而今
#糊こぼし
#書写の里美術工芸館 
#清水公照 
大雨の中、初めて行ったんですが、警備員の方の館内の作品説明が完璧なくらい上手で驚きました〜〜!(大喜びw)
すっきりと晴れて気持ちのよい12月最初の日曜日。掛花はバーゼリアとネズの木、グレイッシュなトーンが好みです。清水公照老師の軸は世界各地を旅して描かれた絵日記の一枚と思いますが、どこの光景でしょう。「贄盡す王宮 今や古城とて壁に描かれる美姫の妖」とあります。煙草を吹かしたヴィヴィッドな美女、面白いテーマです。
#バーゼリア #ネズ #花 #掛軸 #清水公照
*
*
#骨董 #アンティーク #ヴィンテージ #古道具 #器 #うつわ #アート #手仕事 #暮らし #京都 #クロスリズム #antique #vintage #ceramics #porcelain #art #craft #kyoto #japan #CROSSRHYTHM
すっきりと晴れて気持ちのよい12月最初の日曜日。掛花はバーゼリアとネズの木、グレイッシュなトーンが好みです。清水公照老師の軸は世界各地を旅して描かれた絵日記の一枚と思いますが、どこの光景でしょう。「贄盡す王宮 今や古城とて壁に描かれる美姫の妖」とあります。煙草を吹かしたヴィヴィッドな美女、面白いテーマです。 #バーゼリア  #ネズ  #花  #掛軸  #清水公照  * * #骨董  #アンティーク  #ヴィンテージ  #古道具  #器  #うつわ  #アート  #手仕事  #暮らし  #京都  #クロスリズム  #antique  #vintage  #ceramics  #porcelain  #art  #craft  #kyoto  #japan  #CROSSRHYTHM 
《座右の銘⁉️》
ウチの居間 私の定位置のソファーの正面にある額
奈良東大寺  最高位の207.208世別当  華厳宗管長であられた清水公照様のお言葉です😍
手ぬぐいに書かれた文字を気に入り…表具屋さんにお願いして額にして頂きました💕最初のお言葉『なまけるな』に いつも喝を貰います。
今日は🌀台風が迫っていますが雨の中 ある試験会場へ 🚗P/Cとにらめっこで過去問を解き…私なりになまけないで頑張ったかも⁉️
・
・
#座右の銘 #奈良 #東大寺#別当 #管長 #華厳宗 #清水公照 #手ぬぐい #表具 #なまけるな #台風#受験#試験#スキルアップ#ボケ防止#P/C#パソコン #過去問 ##japan
《座右の銘⁉️》 ウチの居間 私の定位置のソファーの正面にある額 奈良東大寺 最高位の207.208世別当 華厳宗管長であられた清水公照様のお言葉です😍 手ぬぐいに書かれた文字を気に入り…表具屋さんにお願いして額にして頂きました💕最初のお言葉『なまけるな』に いつも喝を貰います。 今日は🌀台風が迫っていますが雨の中 ある試験会場へ 🚗P/Cとにらめっこで過去問を解き…私なりになまけないで頑張ったかも⁉️ ・ ・ #座右の銘  #奈良  #東大寺 #別当  #管長  #華厳宗  #清水公照  #手ぬぐい  #表具  #なまけるな  #台風 #受験 #試験 #スキルアップ #ボケ防止 #P /C#パソコン  #過去問  ##japan 
「おくた」さん
喫茶ではお団子三本、すぐに焼いてくださいます。美味しい紅茶付き
清水公照さんが名付けたお菓子の銘を直筆の書にて展示してあります。
#宿 から5分#懐かしい #お団子 #甘いの辛いの #清水公照 さんの#書 #陶器 がいっぱい#奈良で逢いましょう
我が家は今日からお盆です。
我が家ではお盆の期間、つまり16日の大文字の送り火までは、清水公照老師が描かれた観音菩薩の暖簾を玄関に掛けます。
We started Obon.
Only Obon time we used this 'Noren' which is shop curtain.
 This 'Noren' motif is Kannon(the goddesss of Mercy) and was painted by high priest.
The ‘Obon’ is religious event to commemorate the souls of ancestors.
It is the air of a national holiday, with many people traveling around the country and, for those not aware of Buddhist practices.
Around Aug. 15th is just a summer vacation, though most people throughout the country maintain the tradition of visting family graves.
#真葛焼 
#宮川香斎 
#makuzu 
#entrance 
#お盆 
#お盆休み
#玄関 
#暖簾 
#清水公照 
#露地 
#teagarden 
#苔 
#moss
我が家は今日からお盆です。 我が家ではお盆の期間、つまり16日の大文字の送り火までは、清水公照老師が描かれた観音菩薩の暖簾を玄関に掛けます。 We started Obon. Only Obon time we used this 'Noren' which is shop curtain. This 'Noren' motif is Kannon(the goddesss of Mercy) and was painted by high priest. The ‘Obon’ is religious event to commemorate the souls of ancestors. It is the air of a national holiday, with many people traveling around the country and, for those not aware of Buddhist practices. Around Aug. 15th is just a summer vacation, though most people throughout the country maintain the tradition of visting family graves. #真葛焼  #宮川香斎  #makuzu  #entrance  #お盆  #お盆休み  #玄関  #暖簾  #清水公照  #露地  #teagarden  #苔  #moss 
関西テレビ  よ~いドン!
となりの人間国宝さん
8月2日水曜日放送決定。
皆さん見て下さいね。

#あべのって #となりの人間国宝さん #となりの人間国宝 #織田信成 #人間国宝 #人間国宝さん #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #写真 #展示 #フリー #仏壇 #2階 #油絵 #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町
七夕🎋ですね。
お軸は「銀河落九天」(天の川が天の1番高い所から落ちた)。
オウムガイの花入れにキキョウ、ハンゲショウ、虎の尾、シマアシ
お点法は、初めての 「旅箪笥」。
流れるような組み合わせで楽しかった!
#茶道 #teaceremony 
#茶道遠州流 #谷古教室 #抹茶
#薄茶 #風炉 #旅箪笥 
#銀河落九天 #清水公照 老師筆
#オウムガイ 
#キキョウ #桔梗 #ハンゲショウ #半化粧 #半夏生 #虎の尾 #シマアシ #ナデシコ
#茶花
七夕🎋ですね。 お軸は「銀河落九天」(天の川が天の1番高い所から落ちた)。 オウムガイの花入れにキキョウ、ハンゲショウ、虎の尾、シマアシ お点法は、初めての 「旅箪笥」。 流れるような組み合わせで楽しかった! #茶道  #teaceremony  #茶道遠州流  #谷古教室  #抹茶  #薄茶  #風炉  #旅箪笥  #銀河落九天  #清水公照  老師筆 #オウムガイ  #キキョウ  #桔梗  #ハンゲショウ  #半化粧  #半夏生  #虎の尾  #シマアシ  #ナデシコ  #茶花 
6/29(木)~7/11(火)11:00~18:00(水曜休み)
“公園前スペースいろは”にてインドのAmritha School Of Arts & Scienceの大学院生2人と若林久未来との3人展“NIGHTMARE”を開催致します😁
この展示は7か国の学生と卒業生がタンブラー・スカイプを通じて意見交換し作品を制作するInternational Art Collaborations(INTAC)の中で同じテーマで作品制作をしたものです。
インドの学生二人とNIGHTMARE(悪夢)をテーマに作成した写真を、すべて展示いたします。

ミニ写真集も作成を予定しておりますので、
是非ご来場いただき、お手に取って見てください♪

#公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #写真 #展示 #フリー #カメラ  #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町 #nightmare #india #悪夢
6/29(木)~7/11(火)11:00~18:00(水曜休み) “公園前スペースいろは”にてインドのAmritha School Of Arts & Scienceの大学院生2人と若林久未来との3人展“NIGHTMARE”を開催致します😁 この展示は7か国の学生と卒業生がタンブラー・スカイプを通じて意見交換し作品を制作するInternational Art Collaborations(INTAC)の中で同じテーマで作品制作をしたものです。 インドの学生二人とNIGHTMARE(悪夢)をテーマに作成した写真を、すべて展示いたします。 ミニ写真集も作成を予定しておりますので、 是非ご来場いただき、お手に取って見てください♪ #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #写真  #展示  #フリー  #カメラ  #長屋  #清水公照  #どっぷり  #昭和町  #阿倍野  #阪南町  #nightmare  #india  #悪夢 
内祝い✨

甥っ子から内祝いが届きました。すごくインパクトのある包装紙に包まれていました!😁💕
調べてみたら、このデザインは元東大寺の館長の清水公照さんという方が描かれたそうです。🤔
美味しい食事をみんなで囲んで、和気藹々と団らんしている様子だそうです!🤗✨
開けてみたら、老舗のしぐれ煮の詰合せでした。とっても美味しそう〜😋💕
ところで、この包装紙どうしようかなぁ〜🤔💦
#内祝い  #包装紙  #清水公照  #しぐれ煮  #銀座新之助貝新  #新之助貝新  #貝新  #佃煮
内祝い✨ 甥っ子から内祝いが届きました。すごくインパクトのある包装紙に包まれていました!😁💕 調べてみたら、このデザインは元東大寺の館長の清水公照さんという方が描かれたそうです。🤔 美味しい食事をみんなで囲んで、和気藹々と団らんしている様子だそうです!🤗✨ 開けてみたら、老舗のしぐれ煮の詰合せでした。とっても美味しそう〜😋💕 ところで、この包装紙どうしようかなぁ〜🤔💦 #内祝い  #包装紙  #清水公照  #しぐれ煮  #銀座新之助貝新  #新之助貝新  #貝新  #佃煮 
雨上がりの朝。
ツツジが満開です。
#幸兵衛窯 #陶芸 #食器 #器 #庭 #新緑 #ツツジ #しだれ桜 #快晴 #石碑 #清水公照 #koubeigama #mino #tajimi #japan #ceramics #kiln #studio #museum #tableware #garden #azalea
本日、当店2階の「公園前スペース いろは」
https://www.facebook.com/iroha.space168/?fref=ts 
において、「ご法事パック」をご利用頂きました。
施主様の宗派は真宗大谷派で、
お母様の1周忌法要のご法事をされました。
浪花仏壇では宗派に合わせたお道具をご用意させていただきました。各宗派のお道具を取り揃えております。
また、ご寺院様のご紹介も承っております。
お気軽にご相談ください。

#お香 #仏具 #ご法事パック #各宗派 #年回 #法要 #法事 #一周忌 #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #展示 #フリー #仏壇 #2階 #カメラ #芸術 #作家 #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町 @ 公園前スペース いろは
本日、当店2階の「公園前スペース いろは」 https://www.facebook.com/iroha.space168/?fref=ts において、「ご法事パック」をご利用頂きました。 施主様の宗派は真宗大谷派で、 お母様の1周忌法要のご法事をされました。 浪花仏壇では宗派に合わせたお道具をご用意させていただきました。各宗派のお道具を取り揃えております。 また、ご寺院様のご紹介も承っております。 お気軽にご相談ください。 #お香  #仏具  #ご法事パック  #各宗派  #年回  #法要  #法事  #一周忌  #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #展示  #フリー  #仏壇  #2階  #カメラ  #芸術  #作家  #長屋  #清水公照  #どっぷり  #昭和町  #阿倍野  #阪南町  @ 公園前スペース いろは
大阪万国博覧会 EXPO'70で法輪閣に展示してた時の香炉が写ってる写真が出て来ました!
写真に写っている僧侶は和歌山県の由良に在る臨済宗 興国寺の管長 目黒絶海老師です。

#EXPO' 70 #大阪万国博覧会 #万博 #白井達郎 #コレクター #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #写真 #展示 #フリー #仏壇 #カメラ  #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町 #目黒絶海
大阪万国博覧会 EXPO'70で法輪閣に展示してた時の香炉が写ってる写真が出て来ました! 写真に写っている僧侶は和歌山県の由良に在る臨済宗 興国寺の管長 目黒絶海老師です。 #EXPO ' 70 #大阪万国博覧会  #万博  #白井達郎  #コレクター  #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #写真  #展示  #フリー  #仏壇  #カメラ  #オープン  #長屋  #清水公照  #どっぷり  #昭和町  #阿倍野  #阪南町  #目黒絶海 
"いろは"に展示してます
1970年大阪万博に出品の ※唐木指物の角香炉※ をごらんに日本一の万博コレクターの "白井達郎" さんがご友人とお見えになられました。 "いろは"の万博関連グッズを整理して頂けることになりました。
 ありがとうございます。
 http://www.eonet.ne.jp/~expo-m/index.htm

#EXPO' 70 #大阪万国博覧会 #万博 #白井達郎 #コレクター #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #写真 #展示 #フリー #仏壇 #カメラ  #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町
"いろは"に展示してます 1970年大阪万博に出品の ※唐木指物の角香炉※ をごらんに日本一の万博コレクターの "白井達郎" さんがご友人とお見えになられました。 "いろは"の万博関連グッズを整理して頂けることになりました。 ありがとうございます。 http://www.eonet.ne.jp/~expo-m/index.htm #EXPO ' 70 #大阪万国博覧会  #万博  #白井達郎  #コレクター  #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #写真  #展示  #フリー  #仏壇  #カメラ  #オープン  #長屋  #清水公照  #どっぷり  #昭和町  #阿倍野  #阪南町 
6月8日(木)~6月13日(火)10:00~18:00最終日17:00まで”西川和也写真展”開催します!日本全国の国宝指定(層塔のみ)「古塔巡訪」出版記念個展です!!最終日13日14時~作家トーク&座談会ございます。

#国宝 #五重の塔 #重文 #全国 #西川和也 #写真 #古塔巡訪 #出版記念 #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #展示 #フリー #仏壇 #2階 #カメラ #芸術 #作家 #長屋 #清水公照 #どっぷり #昭和町 #阿倍野 #阪南町
6月8日(木)~6月13日(火)10:00~18:00最終日17:00まで”西川和也写真展”開催します!日本全国の国宝指定(層塔のみ)「古塔巡訪」出版記念個展です!!最終日13日14時~作家トーク&座談会ございます。 #国宝  #五重の塔  #重文  #全国  #西川和也  #写真  #古塔巡訪  #出版記念  #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #展示  #フリー  #仏壇  #2階  #カメラ  #芸術  #作家  #長屋  #清水公照  #どっぷり  #昭和町  #阿倍野  #阪南町 
清水公照 長老 書

#かじや #鍛冶屋 #清水公照 #鍛冶工房弘光
本日、どっぷり昭和町 開催されます。
いろは と 浪花仏壇 では
"ヨーヨー釣り"
"蓄音機演奏" 等を企画してます。
七人展も開催してますのでよろしくお願いいたします。

#公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #美術 #写真 #展示 #フリー #仏壇 #2階 #切り絵 #油絵 #水彩画 #ペン #カメラ #蓄音機 #レコード #オルガン #芸術 #作家 #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり昭和町 #阿倍野 #阪南町
本日、どっぷり昭和町 開催されます。 いろは と 浪花仏壇 では "ヨーヨー釣り" "蓄音機演奏" 等を企画してます。 七人展も開催してますのでよろしくお願いいたします。 #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #美術  #写真  #展示  #フリー  #仏壇  #2階  #切り絵  #油絵  #水彩画  #ペン  #カメラ  #蓄音機  #レコード  #オルガン  #芸術  #作家  #オープン  #長屋  #清水公照  #どっぷり昭和町  #阿倍野  #阪南町 
本日 4/28(金)”いろは”では*どっぷり昭和町*の前夜祭を開催します!お飲み物はお好きなだけお持ち込み!ヨーヨー作りお手伝いの入場者の方はチューハイプレゼントします、お待ちしています!! #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #写真 #展示 #フリー #仏壇 #2階  #カメラ #蓄音機 #レコード #オルガン #芸術 #作家 #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり昭和町 #阿倍野 #阪南町 #Photographer @ 公園前スペース いろは
本日 4/28(金)”いろは”では*どっぷり昭和町*の前夜祭を開催します!お飲み物はお好きなだけお持ち込み!ヨーヨー作りお手伝いの入場者の方はチューハイプレゼントします、お待ちしています!! #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #写真  #展示  #フリー  #仏壇  #2階  #カメラ  #蓄音機  #レコード  #オルガン  #芸術  #作家  #オープン  #長屋  #清水公照  #どっぷり昭和町  #阿倍野  #阪南町  #Photographer  @ 公園前スペース いろは
「公園前スペース いろは」
本日より~5/3(水)10:00~19:00最終日17:00まで
”Photographer 撫子and侍による
7人展”展示始まりました!ぜひお越し下さい✨😊 #公園 #レンタルスペース #いろは #ギャラリー #アート #写真 #展示 #フリー #仏壇 #2階  #カメラ #蓄音機 #レコード #オルガン #芸術 #作家 #オープン #長屋 #清水公照 #どっぷり昭和町 #阿倍野 #阪南町 #Photographer
「公園前スペース いろは」 本日より~5/3(水)10:00~19:00最終日17:00まで ”Photographer 撫子and侍による 7人展”展示始まりました!ぜひお越し下さい✨😊 #公園  #レンタルスペース  #いろは  #ギャラリー  #アート  #写真  #展示  #フリー  #仏壇  #2階  #カメラ  #蓄音機  #レコード  #オルガン  #芸術  #作家  #オープン  #長屋  #清水公照  #どっぷり昭和町  #阿倍野  #阪南町  #Photographer 
そろそろ鯉のぼりを
清水公照師はやっぱり洒脱ですね〜
#gallery #ギャラリー艸小路 #奈良#東大寺#清水公照 #鯉のぼり#版画#軽妙洒脱
「修二会茶会」という珍しい催しに行ってきました。東京の白金台で「奈良」の趣向で、お茶一服とフレンチを堪能。異業種の方たちとご一緒のテーブルでした。新しい出会い、ぞくぞく。

#清水公照
#ときのもり#シエルエソル
#北見宗幸
「修二会茶会」という珍しい催しに行ってきました。東京の白金台で「奈良」の趣向で、お茶一服とフレンチを堪能。異業種の方たちとご一緒のテーブルでした。新しい出会い、ぞくぞく。 #清水公照  #ときのもり #シエルエソル  #北見宗幸 
修二会  軸  清水公照
この時期にひろげます。ご縁あって頂戴いたしましてどれ程経ちますか?今なお墨痕鮮やかにて。
#清水公照 #軸 #修道 #東大寺修二会 #お水取り
美味しい店で素敵な巻物
修二会の新入の巻
清水公照
#gallery #奈良 #ギャラリー艸小路 #清水公照
#修二会
#而今
#糊こぼし
#ほうせき箱 さんのお隣にある #薬zen拓 さんへ😄 #ランチ いただきました😋 #薬膳鍋 ❣️ #pic にある #薬箱 の中の #クコの実 #棗 など計10種類ほどを全て #お鍋 に投入❣️ なんと素敵なワクワクするお鍋~😄 温まるし健康にいいしぃ~😍
その後 #奈良県立美術館 の #祈りの美 展へ...♪*゚
#奈良 に関わりの深いお三方の作品が沢山♥とても見応えがありました😍❣️ #もちいどの夢cube #餅飯殿 #清水公照 #東大寺管主 #平山郁夫 #杉本健吉 #芸術 #お水取り の作品多し
#ほうせき箱  さんのお隣にある #薬zen拓  さんへ😄 #ランチ  いただきました😋 #薬膳鍋  ❣️ #pic  にある #薬箱  の中の #クコの実  #棗  など計10種類ほどを全て #お鍋  に投入❣️ なんと素敵なワクワクするお鍋~😄 温まるし健康にいいしぃ~😍 その後 #奈良県立美術館  の #祈りの美  展へ...♪*゚ #奈良  に関わりの深いお三方の作品が沢山♥とても見応えがありました😍❣️ #もちいどの夢cube  #餅飯殿  #清水公照  #東大寺管主  #平山郁夫  #杉本健吉  #芸術  #お水取り  の作品多し
企画展「祈りの美 ~清水公照・平山郁夫・杉本健吉・・・」 2017年1月14日(土)~3月15日(水)  休 館 日  月曜日  ただし3月6日(月)、13日(月)は開館  開館時間  午前9時~午後5時(入館は閉館の30分前まで。) .
#奈良県立美術館 #NaraPrefectureMuseumofArt
#清水公照 #祈りの美
企画展「祈りの美 ~清水公照・平山郁夫・杉本健吉・・・」 2017年1月14日(土)~3月15日(水) 休 館 日  月曜日  ただし3月6日(月)、13日(月)は開館 開館時間  午前9時~午後5時(入館は閉館の30分前まで。) . #奈良県立美術館  #NaraPrefectureMuseumofArt  #清水公照  #祈りの美 
武者小路千家のお抹茶をいただきました。
ってね、ただ自然農法のおぜんざいを食べたかったという😅美味しかった~!
先生手作りのおぜんざいいただいて
「いかがてすか?」
と聞かれ
「とっても美味しくいただきました♪コーヒーが飲みたくなりました😊」
と言ったら
「今美味しいお茶をたててあげますから」
と言われた 笑。そりゃそーだ!
#お軸 #神賜 #東大寺 #清水公照 
#花 #あけぼのつばき #山茱萸 
#武者小路千家 
#japanese #traditional #tea #ceremony #sado
武者小路千家のお抹茶をいただきました。 ってね、ただ自然農法のおぜんざいを食べたかったという😅美味しかった~! 先生手作りのおぜんざいいただいて 「いかがてすか?」 と聞かれ 「とっても美味しくいただきました♪コーヒーが飲みたくなりました😊」 と言ったら 「今美味しいお茶をたててあげますから」 と言われた 笑。そりゃそーだ! #お軸  #神賜  #東大寺  #清水公照  #花  #あけぼのつばき  #山茱萸  #武者小路千家  #japanese  #traditional  #tea  #ceremony  #sado 
清水公照の絵は初めて見たけどどことなく可愛らしさもあって良かったです。
粘土で作った泥仏も可愛いかった。
・
愛知県知多の杉本健吉の杉本美術館、広島の生口島の平山郁夫美術館も行きましたが、どちらも素敵な美術館でした。
(2017.1.28.土)
・
#奈良 #奈良県立美術館 #祈りの美 #清水公照 #平山郁夫 #杉本健吉
清水公照の絵は初めて見たけどどことなく可愛らしさもあって良かったです。 粘土で作った泥仏も可愛いかった。 ・ 愛知県知多の杉本健吉の杉本美術館、広島の生口島の平山郁夫美術館も行きましたが、どちらも素敵な美術館でした。 (2017.1.28.土) ・ #奈良  #奈良県立美術館  #祈りの美  #清水公照  #平山郁夫  #杉本健吉 
餅米のもちっとした食感が嬉しく、美味しく。
#大樋焼二彩鉢
#東大寺
#清水公照 
#備前焼
#実は東大寺学園生
#だから東大寺親近感
新年 縁起物  今年も思いつくままにですが、よろしくお願いします。
#刺繍 
#羽子板 #駒 #会津塗り
#手づくり#書画#清水公照 #embroidery 
#japanese style
#classical #instagood 
#japan
明けましておめでとうございます☀
本年も宜しくお願いします🎵

#東大寺大仏殿 #昭和大修理#大落慶#瓦#清水公照#日出乾坤耀#万里青瓦#ギャラリーおくのたに
#書写の里美術工芸館 
#清水公照 
大雨の中、初めて行ったんですが、警備員の方の館内の作品説明が完璧なくらい上手で驚きました〜〜!(大喜びw)
ありがとうございます

#たーさん作 
#未徹在
#清水公照
#書写の里・美術工芸館
#泥仏
#清水公照
#祈り#感動
もうすぐお祖父様のお命日なので、床の間の飾りをかえました

お軸は、般若心経を南禅寺の中村文峰管長に書いていただいたものを龍村で織っていただいたそうな

泥仏は元東大寺の管長、清水公照様が、
人間国宝加藤孝造先生の窯で作られたもの。

大事にしなくちゃ。

#般若心経  #龍村美術織物  #祈り  #清水公照 #加藤孝造  #お命日 #日々の暮らし
もうすぐお祖父様のお命日なので、床の間の飾りをかえました お軸は、般若心経を南禅寺の中村文峰管長に書いていただいたものを龍村で織っていただいたそうな 泥仏は元東大寺の管長、清水公照様が、 人間国宝加藤孝造先生の窯で作られたもの。 大事にしなくちゃ。 #般若心経  #龍村美術織物  #祈り  #清水公照  #加藤孝造  #お命日  #日々の暮らし 
本日はお水取りをテーマにさせていただきました
お水取りがおわると、もう春ですね~



画  第二百七世、第二百八世東大寺別当  清水 公照

花  二月堂椿
花入  東大寺古瓦写し

#東大寺 #お水取り #春が来た #二月堂椿 #茶事 #清水公照
20160227#姫路城マラソン#ようこそ姫路へ#清水公照
明日は姫路城マラソン🏃
東京マラソンとかぶるけど~
あれれ。
今年で2回目の開催
今年は昨年より
晴れそうかな?!
少しでも、ようこそという
気持ちを持って、
応援したい!!
いつかは、出たいと思うけれど
当分なさそう~(* ̄∇ ̄*)
☆
 書写の里でみつけた
ようこそようこその案内板
清水公照さんの書と思われる!
20160227#姫路城マラソン #ようこそ姫路へ #清水公照  明日は姫路城マラソン🏃 東京マラソンとかぶるけど~ あれれ。 今年で2回目の開催 今年は昨年より 晴れそうかな?! 少しでも、ようこそという 気持ちを持って、 応援したい!! いつかは、出たいと思うけれど 当分なさそう~(* ̄∇ ̄*) ☆ 書写の里でみつけた ようこそようこその案内板 清水公照さんの書と思われる!
お宿の床の間にそっと置いてありました。
東大寺の#清水公照 氏の『#自刻帖 』というものでした。
ゆっくり拝見させていただきました😊
お宿の床の間にそっと置いてありました。 東大寺の#清水公照  氏の『#自刻帖  』というものでした。 ゆっくり拝見させていただきました😊