an online Instagram web viewer

#湯治場 medias

Photos

先日、ぶらりとゆのつ温泉の薬師湯に行って来ました♨レトロな洋風建築が魅力的で、男女入口が分かれています。ビッシリと付着した湯の花が歴史を物語っているようです✨2階が休憩スペースになっていて屋上には無料のコーヒーマシーンが備えてあります☕とても落ち着ける空間でした😌💕 #島根県#大田市#温泉津#世界遺産#石見銀山の一角#町並み保存地区#レトロ#湯治場 #薬師湯#1300年の歴史 #100%#源泉かけ流し#湯の花すごい #温泉サイコー#いわみくるり
先日、ぶらりとゆのつ温泉の薬師湯に行って来ました♨レトロな洋風建築が魅力的で、男女入口が分かれています。ビッシリと付着した湯の花が歴史を物語っているようです✨2階が休憩スペースになっていて屋上には無料のコーヒーマシーンが備えてあります☕とても落ち着ける空間でした😌💕 #島根県 #大田市 #温泉津 #世界遺産 #石見銀山の一角 #町並み保存地区 #レトロ #湯治場  #薬師湯 #1300年の歴史  #100 %#源泉かけ流し #湯の花すごい  #温泉サイコー #いわみくるり 
明治44年開湯、然別峡かんの温泉に宿泊してきました。
気温−2℃、電波なし日頃の煩わしいことを忘れられる歴史を感じる素敵な癒やしの湯治場
一緒に連れてってくれた方達に感謝感激。また行きたーい☺︎
#japan#hokkaido#shikaoi#kannoonsen#hot#springs#happytime#日本#北海道#鹿追#菅野温泉#温泉#秘境#湯宿#湯治場#歴史#岩#感動#幸せな時間
今日は私のわがままで出張帰りすぐの夫を温泉に連れ出しております。久し振りの湯治部。相変わらずここは癒される。
自分の寝巻きで温泉三昧😆♨️ #夫婦の時間#♨️#温泉#岩手県#花巻市#湯治場#自炊部
2泊3日、伊豆長岡 弘法の湯へ湯地湯へ行って来ました~🎵 #伊豆長岡温泉#弘法の湯#伊豆長岡店#湯治場#デトックス#バードガスタイン#オーストリア#秋田#玉川温泉#北投石#ラジウムが放出する放射線#熱海#大湯間歇泉#大江戸温泉物語#ブティック#風呂から見える初島#いそまる#お寿司#love#l#insta#instagram#ムービー#動画

温泉三昧🎵😌♨
今日は生憎の☔/☁だったので‼
熱海🚃💨途中下車~
お風呂のはしご❗(笑)

大江戸温泉物語へ🎵
温泉場の中のブティックで
ひゃ~ひゃ~やりながら🌀
パーカー、で~は〰なのお買い上げ🙆⤴✌😁 充実した日を満喫❇⤴✌
旅はいいね🙋💛🎶💛
2泊3日、伊豆長岡 弘法の湯へ湯地湯へ行って来ました~🎵 #伊豆長岡温泉 #弘法の湯 #伊豆長岡店 #湯治場 #デトックス #バードガスタイン #オーストリア #秋田 #玉川温泉 #北投石 #ラジウムが放出する放射線 #熱海 #大湯間歇泉 #大江戸温泉物語 #ブティック #風呂から見える初島 #いそまる #お寿司 #love #l #insta #instagram #ムービー #動画  温泉三昧🎵😌♨ 今日は生憎の☔/☁だったので‼ 熱海🚃💨途中下車~ お風呂のはしご❗(笑) 大江戸温泉物語へ🎵 温泉場の中のブティックで ひゃ~ひゃ~やりながら🌀 パーカー、で~は〰なのお買い上げ🙆⤴✌😁 充実した日を満喫❇⤴✌ 旅はいいね🙋💛🎶💛
今回の旅の目的は、日本一大きい西明寺栗の大人買い。
だけど、大きいものは不作のため、ゲット出来ず(T-T)
その後は国見温泉の湯治場で、温泉と日本酒でほっこり♪
#西明寺栗 
#国見温泉森山荘 
#ペット可 
#湯治場 
#まんさくの花超限定 
#日の丸醸造
台北市内北部は士林区にある新北投温泉は元々日本人が開発した湯治場で高度経済成長期には日本からの男性天国だった事もあったそうです。
今は健全な温泉郷になっています。

#台湾#台北市#士林区#新北投#日本人#開発#湯治場#男性天国#日本式温泉旅館
こないだ行った渋温泉と同じくらい大好きな肘折温泉。♨️😍
新庄から一時間くらい山奥へ行ったところにある。
ちょっと錆の匂いがする温泉だけどあったまる〜❣️
#山形#最上#大蔵村#肘折温泉#共同浴場#温泉街#湯治場#山奥の秘湯#秘湯を渡る風#埠頭を渡る風#失礼しました#風情ある#大好きな温泉場❤️#今年の春までこの細い道を路線バスが走ってた#ハンドルさばき見もの#今は村営のマイクロバス#旅スタグラム
こないだ行った渋温泉と同じくらい大好きな肘折温泉。♨️😍 新庄から一時間くらい山奥へ行ったところにある。 ちょっと錆の匂いがする温泉だけどあったまる〜❣️ #山形 #最上 #大蔵村 #肘折温泉 #共同浴場 #温泉街 #湯治場 #山奥の秘湯 #秘湯を渡る風 #埠頭を渡る風 #失礼しました #風情ある #大好きな温泉場 ❤️#今年の春までこの細い道を路線バスが走ってた #ハンドルさばき見もの #今は村営のマイクロバス #旅スタグラム 
遠刈田温泉 共同浴場「神の湯」
①神の湯の浴室 ②神の湯建屋 ③神の湯浴槽
→遠刈田温泉は標高330mの高原にあり、信仰登山の基地や湯治場として知られ、蔵王連峰を背にした温泉街
→開湯は約400年前の1601年とされるが、そのはるか以前、金商人の金売橘次によって開かれていたとも伝えられる
→江戸時代から、蔵王連峰・刈田岳山頂にある蔵王権現(現在の刈田嶺神社(奥宮))への講中登山の宿場町あるいは湯治場として賑わう
→温泉街には公衆浴場が2軒あり、1つは刈田嶺神社(里宮)に隣接する「神の湯」であり、もう1つの浴場は「壽の湯」
→神の湯は6:45で、壽の湯は8:00に一旦閉める
→館内は青森ヒバでできており、木の香りが漂う
→浴室には浴槽が横並びに二つあり、「あつい湯」「ぬるい湯」と表示が掲げられている→2×2mの切石造りの浴槽は「あつい湯」で44-45℃、同じく2×5mの「ぬるい湯」は42℃もあり少しもぬるくはない
→遠刈田7号泉でNa・Ca硫酸塩・塩化物泉。65.7℃ pH=7.0
→源泉が高温のため、常時加水しているが掛け流し
→茶褐色で少し熱めのお湯で、冬でも湯冷めしにくい

宮城県#刈田郡#蔵王町#遠刈田温泉#共同浴場#神の湯#蔵王連峰#刈田岳#宿場町#湯治場
遠刈田温泉 共同浴場「神の湯」 ①神の湯の浴室 ②神の湯建屋 ③神の湯浴槽 →遠刈田温泉は標高330mの高原にあり、信仰登山の基地や湯治場として知られ、蔵王連峰を背にした温泉街 →開湯は約400年前の1601年とされるが、そのはるか以前、金商人の金売橘次によって開かれていたとも伝えられる →江戸時代から、蔵王連峰・刈田岳山頂にある蔵王権現(現在の刈田嶺神社(奥宮))への講中登山の宿場町あるいは湯治場として賑わう →温泉街には公衆浴場が2軒あり、1つは刈田嶺神社(里宮)に隣接する「神の湯」であり、もう1つの浴場は「壽の湯」 →神の湯は6:45で、壽の湯は8:00に一旦閉める →館内は青森ヒバでできており、木の香りが漂う →浴室には浴槽が横並びに二つあり、「あつい湯」「ぬるい湯」と表示が掲げられている→2×2mの切石造りの浴槽は「あつい湯」で44-45℃、同じく2×5mの「ぬるい湯」は42℃もあり少しもぬるくはない →遠刈田7号泉でNa・Ca硫酸塩・塩化物泉。65.7℃ pH=7.0 →源泉が高温のため、常時加水しているが掛け流し →茶褐色で少し熱めのお湯で、冬でも湯冷めしにくい 宮城県#刈田郡 #蔵王町 #遠刈田温泉 #共同浴場 #神の湯 #蔵王連峰 #刈田岳 #宿場町 #湯治場 
湯治で訪れる人が多い増富温泉。水がきれい。温泉も気持ちよかった。

#増富温泉 #湯治場 #川がキレイ #星も綺麗 #何日でもいたい
有馬温泉

#FIAT500 #cinquecento #twinair 
#神戸 #有馬 #亀印 #吉高屋
#湯治場 #早朝ドライブ 
#相棒フィアット 
このあと…
山間部だけの…
雨に打たれ…トホホ😰☔
5年振りに”鹿の湯”にきた。
人生3度目の湯治場style!
41℃〜44℃… 神々の領域46℃48℃にはボス猿達…
私は42℃で満足。
#栃木#那須#鹿の湯#湯治場
5年振りに”鹿の湯”にきた。 人生3度目の湯治場style! 41℃〜44℃… 神々の領域46℃48℃にはボス猿達… 私は42℃で満足。 #栃木 #那須 #鹿の湯 #湯治場 
霧島市の日当山温泉の釣り竿を持つ西郷どん。

日当山温泉郷は、鹿児島県内で最も古い温泉で、西郷さんが最も訪れた(記録が残っている)湯治場と言われています( ´∀`)
また、坂本龍馬が妻のお龍と日本最初の新婚旅行に来た地でもあります‼

この西郷隆盛像はきちんと塗り直しがされていて、大事にされているのが分かりますね。

この西郷さんかわいらしいですが、かなり大きいんですよ(*´ー`*) #鹿児島県 #霧島市 #日当山温泉 #日当山温泉郷 #西郷隆盛 #西郷どん #西郷隆盛像 #西郷どんウィーク #さいごうどん #温泉 #坂本龍馬 #新婚旅行 #湯治場 #
霧島市の日当山温泉の釣り竿を持つ西郷どん。 日当山温泉郷は、鹿児島県内で最も古い温泉で、西郷さんが最も訪れた(記録が残っている)湯治場と言われています( ´∀`) また、坂本龍馬が妻のお龍と日本最初の新婚旅行に来た地でもあります‼ この西郷隆盛像はきちんと塗り直しがされていて、大事にされているのが分かりますね。 この西郷さんかわいらしいですが、かなり大きいんですよ(*´ー`*) #鹿児島県  #霧島市  #日当山温泉  #日当山温泉郷  #西郷隆盛  #西郷どん  #西郷隆盛像  #西郷どんウィーク  #さいごうどん  #温泉  #坂本龍馬  #新婚旅行  #湯治場  #
【大分県】陽光荘
【泉質】ナトリウム-塩化物硫酸塩泉
【pH】 7.3
【源泉温度】100℃
【湯づかい】源泉掛け流し
【素泊まり】4000円(連泊割引有)
【一言】温泉の噴気を利用した地獄蒸し(地獄釜)で自炊した食べ物が絶品。
湯治場を楽しめる♪20160711
【好み】★★★★★
http://www.coara.or.jp/~hideharu/

#温泉 #源泉掛け流し #湯治場
【大分県】陽光荘 【泉質】ナトリウム-塩化物硫酸塩泉 【pH】 7.3 【源泉温度】100℃ 【湯づかい】源泉掛け流し 【素泊まり】4000円(連泊割引有) 【一言】温泉の噴気を利用した地獄蒸し(地獄釜)で自炊した食べ物が絶品。 湯治場を楽しめる♪20160711 【好み】★★★★★ http://www.coara.or.jp/~hideharu/ #温泉  #源泉掛け流し  #湯治場 
国見温泉「森山荘」
①内湯 ②森山荘 ③森山荘食堂兼休憩室 ④ペット用露天風呂
→国見温泉は八幡平国立公園内に位置し、旅館は「森山荘」と「石塚旅館」の2軒で、どちらも自炊部も存在する湯治場
→江戸時代文化年間の開湯と言われ、開湯当初薬師の湯と呼ばれ、南部藩の湯治場として利用
→建物も内部も 正に山荘といった趣で、年老いた元気なお婆ちゃんが気さくに声をかけてくれる
→泉質は含硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉。PH値6.8。
→重曹の含有量が岩手県の温泉平均の7倍と温泉成分が濃い為、入浴者が少ないと湯舟の表面が氷が張った様に湯ノ花が広がりエメラルドグレリーンが若草色になる
→湯温、関係なく浸かった部分のみ温泉の成分が浸透して赤くなるのも、この湯の特徴
→そんなに熱くないため、じっくり入ってると、後から体が火照り、汗が止まらない
→ペット用露天風呂は大型犬専用と小型犬専用の浴槽が別々に有り、犬好きにとつてはたまらない温泉であろう

岩手県#岩手郡#雫石町#国見温泉#湯治場#江戸時代#薬師の湯#南部藩#森山荘#エメラルドグリーン#ペット用露天風呂
国見温泉「森山荘」 ①内湯 ②森山荘 ③森山荘食堂兼休憩室 ④ペット用露天風呂 →国見温泉は八幡平国立公園内に位置し、旅館は「森山荘」と「石塚旅館」の2軒で、どちらも自炊部も存在する湯治場 →江戸時代文化年間の開湯と言われ、開湯当初薬師の湯と呼ばれ、南部藩の湯治場として利用 →建物も内部も 正に山荘といった趣で、年老いた元気なお婆ちゃんが気さくに声をかけてくれる →泉質は含硫黄ナトリウム炭酸水素塩泉。PH値6.8。 →重曹の含有量が岩手県の温泉平均の7倍と温泉成分が濃い為、入浴者が少ないと湯舟の表面が氷が張った様に湯ノ花が広がりエメラルドグレリーンが若草色になる →湯温、関係なく浸かった部分のみ温泉の成分が浸透して赤くなるのも、この湯の特徴 →そんなに熱くないため、じっくり入ってると、後から体が火照り、汗が止まらない →ペット用露天風呂は大型犬専用と小型犬専用の浴槽が別々に有り、犬好きにとつてはたまらない温泉であろう 岩手県#岩手郡 #雫石町 #国見温泉 #湯治場 #江戸時代 #薬師の湯 #南部藩 #森山荘 #エメラルドグリーン #ペット用露天風呂 
ケンシロウお友達のコタくんも湯治温泉で皮膚疾患を癒してきました♨️
気持ち良いよね♡
早く良くなりますように✨
お忙しいところ対応してくださり一陽館 春日さんいつもありがとうございます✨
*お問い合わせはKEN.129へお願いします。
#長野市
#ペットシッター 
#ペットケア 
#ken129 
#ペットマッサージセラピスト 
#老犬介護士 
#温熱効果 
#皮膚改善 
#温泉♨ 
#源泉
#湯治場 
#一陽館
ケンシロウお友達のコタくんも湯治温泉で皮膚疾患を癒してきました♨️ 気持ち良いよね♡ 早く良くなりますように✨ お忙しいところ対応してくださり一陽館 春日さんいつもありがとうございます✨ *お問い合わせはKEN.129へお願いします。 #長野市  #ペットシッター  #ペットケア  #ken129  #ペットマッサージセラピスト  #老犬介護士  #温熱効果  #皮膚改善  #温泉 ♨ #源泉  #湯治場  #一陽館 
「メタケイ酸豊富な美肌の湯」と教えてもらい、近くの温泉へ♨️ 飲泉を化粧水代わりに使ってると聞いたので、私も汲んできました。割とさっぱりしたお湯。
いいお天気で、稲刈り日和☀️今日も30℃まで上がるそう。
#100パーセント源泉掛け流し
#鹿児島空港から車で15分
#川沿いの温泉郷
#写ってないけど鮎釣りしてる人も
#安楽温泉郷 #鶴の湯
#湯治場
#入湯料300円
「メタケイ酸豊富な美肌の湯」と教えてもらい、近くの温泉へ♨️ 飲泉を化粧水代わりに使ってると聞いたので、私も汲んできました。割とさっぱりしたお湯。 いいお天気で、稲刈り日和☀️今日も30℃まで上がるそう。 #100パーセント源泉掛け流し  #鹿児島空港から車で15分  #川沿いの温泉郷  #写ってないけど鮎釣りしてる人も  #安楽温泉郷  #鶴の湯  #湯治場  #入湯料300円 
昭和の香りのする
#俵山温泉
#湯治場
#温泉好き
麦飯にトロロは王道。
合わせるは、キノコ汁。
野菜には、オカラサラダもつけて、人参ドレッシング。
#おんりーゆー #南足柄 #湯治場 #温泉 #麦飯 #大和芋とろろ #キノコ汁 #おからサラダ #デトックス
#湯治場 として有名な#三朝温泉
。#明治 から続く#老舗 #木屋旅館 さん☺♨☺
#温熱療法 繋がりとして勉強になりました。
とても歴史を感じれ#オススメ です。
大変おせわになりました。
#酵素浴 #酵素風呂 #酵素浴えん #温泉 #旅館 #気持ち良い #ラジウム温泉 #温活 #むくみ #冷えとり #改善 #hotsprings #kiyaryokan #radiumhotsprings #misasa #goodtime
#愛媛県 #大洲市 #肱川 #小藪温泉 #湯治場 #秘湯 #有形文化財 #民宿  #大正建築
肱川沿いを渓谷へ上がると 三層楼閣風の温泉旅館 小藪温泉 があり、その雰囲気に圧倒されます。
大正時代から親しまれた温泉らしいですが 今は秘湯 といった感じがします。
ちょっとだけ コワイです^ ^
元禄時代に建てられた現代の湯治場!四万温泉♨四万の病気を治すと言われることから名づけられている。元禄の湯はモダンな洋風造りで存在感抜群ですが撮影禁止📷のためお風呂の写真は無し⤵😭です。千と千尋の神隠しのモデル場所と言われてから観光客が激増⤴していました。
#積善館 #元禄の湯 #湯治場  #群馬県
#千と千尋の神隠し #四万温泉 #温泉
元禄時代に建てられた現代の湯治場!四万温泉♨四万の病気を治すと言われることから名づけられている。元禄の湯はモダンな洋風造りで存在感抜群ですが撮影禁止📷のためお風呂の写真は無し⤵😭です。千と千尋の神隠しのモデル場所と言われてから観光客が激増⤴していました。 #積善館  #元禄の湯  #湯治場   #群馬県  #千と千尋の神隠し  #四万温泉  #温泉 
豊富温泉ふれあいセンター♨
こちらは油分多めの湯治用の浴室。
隠し撮りしちゃってスミマセン…
淵は抽出成分でコテコテ。
湯船にはくっきり油膜が。
体もテカテカ✨
湯温は39℃くらいでゆったり長湯が出来ます。
とはいえこちらは湯治用♨
アトピー性皮膚炎や様々な皮膚疾患を真剣に治そうとされている方多くいらっしゃるので、余り長湯せずに移動。
#温泉 #豊富温泉 #湯治 #湯治場 #薬湯 #隠し撮りごめんなさい
豊富温泉ふれあいセンター♨ こちらは油分多めの湯治用の浴室。 隠し撮りしちゃってスミマセン… 淵は抽出成分でコテコテ。 湯船にはくっきり油膜が。 体もテカテカ✨ 湯温は39℃くらいでゆったり長湯が出来ます。 とはいえこちらは湯治用♨ アトピー性皮膚炎や様々な皮膚疾患を真剣に治そうとされている方多くいらっしゃるので、余り長湯せずに移動。 #温泉  #豊富温泉  #湯治  #湯治場  #薬湯  #隠し撮りごめんなさい 
「わたしゃ湯平 湯治の帰り 肌にほんのり湯の香り」
こう歌ったのはこの地を訪れた詩人で民謡・童謡作詞家の野口雨情。
その代表作にはしゃぼん玉、赤い靴、七つの子などがあります。
愛娘を2度も病に奪われたという雨情。
その歌詞には愛しい我が子への思いが込められています。
そんな彼への思いを馳せながら一服の湯を頂く、なんてのも乙ですよね。
リニューアルされて間もない5つの共同浴場はキレイで清潔、入浴料\200です。
私のイチオシは、湯の香りが際立って良い橋本の湯です。
なんなんですかねアレは、嗅いだことない香りなんですがとにかく心地よいのです。
あえて形容するならば、大地の甘い香り、とでも言いましょうか。
#湯平#湯平温泉#湯布院#湯布院温泉
#おんせん県おおいた
#大分の温泉#湯治#湯治場
#鎌倉時代から存在
#九州の温泉
#石畳#いしだたみ#江戸時代に整備
#別府#別府温泉#別府から車で1時間
#近隣の宿泊施設をご利用の方は入浴料\100です
「わたしゃ湯平 湯治の帰り 肌にほんのり湯の香り」 こう歌ったのはこの地を訪れた詩人で民謡・童謡作詞家の野口雨情。 その代表作にはしゃぼん玉、赤い靴、七つの子などがあります。 愛娘を2度も病に奪われたという雨情。 その歌詞には愛しい我が子への思いが込められています。 そんな彼への思いを馳せながら一服の湯を頂く、なんてのも乙ですよね。 リニューアルされて間もない5つの共同浴場はキレイで清潔、入浴料\200です。 私のイチオシは、湯の香りが際立って良い橋本の湯です。 なんなんですかねアレは、嗅いだことない香りなんですがとにかく心地よいのです。 あえて形容するならば、大地の甘い香り、とでも言いましょうか。 #湯平 #湯平温泉 #湯布院 #湯布院温泉  #おんせん県おおいた  #大分の温泉 #湯治 #湯治場  #鎌倉時代から存在  #九州の温泉  #石畳 #いしだたみ #江戸時代に整備  #別府 #別府温泉 #別府から車で1時間  #近隣の宿泊施設をご利用の方は入浴料 \100です
目覚めれば澄んだ空

朝風呂

とびきりの朝ごはんと美味しいコーヒー

デトックス完了❗

#銭川温泉 #湯治場
#野生のコーヒー
#朝風呂
#一晩でむくみもとれて、お腹もすっきり
山の朝は6℃❗ 紅葉もちょっぴり進みました🎵

#銭川温泉#湯治場
#オンドル
#毛布一枚でもポカポカ
#夜は満天の星空 が窓から見える
#リピート決定❗
銭川温泉の晩御飯

これに、玄米とお味噌汁

内から外から癒される🎵

#銭川温泉#八幡平温泉
#湯治場
#オンドル
#玄米とお味噌汁
ストレスの多い俗世を離れ湯治場へ

テレビも何もない部屋。
窓の外から川の流れる音。

#銭川温泉 #湯治場
#オンドル
#芯からぽかぽか 
#おやつは山吹まんじゅう
#オンドルまじボカボカ❗
#福島県#福島市#土湯温泉町 #新野地温泉#相模屋旅館 です。#内湯 へは建物からずっと下に下りた素朴な#湯小屋 の中に素晴らしい湯船があります。#露天風呂 も素晴らしいです。どちらも私の好きな#硫黄泉 でトロリとした肌触りで幸せです。#鄙びた #湯治場 の雰囲気が好きな方にオススメな#温泉 です。
#温泉旅#温泉マニア #温泉旅行 #日帰り温泉 #日本秘湯を守る会 #日本秘湯を守る会の宿
#福島県 #福島市 #土湯温泉町  #新野地温泉 #相模屋旅館  です。#内湯  へは建物からずっと下に下りた素朴な#湯小屋  の中に素晴らしい湯船があります。#露天風呂  も素晴らしいです。どちらも私の好きな#硫黄泉  でトロリとした肌触りで幸せです。#鄙びた  #湯治場  の雰囲気が好きな方にオススメな#温泉  です。 #温泉旅 #温泉マニア  #温泉旅行  #日帰り温泉  #日本秘湯を守る会  #日本秘湯を守る会の宿 
限られた土地に増築を繰り返しているので建物の全景は見る事ができない。3階の部屋の中とかとても興味があったので覗いてみるとなんだか見たことない壁の素材。なんだか畳みたいだな。窓も手摺もいい感じ。はー泊まってみたい。
風呂から出てご主人にいろいろ聞いてみたい事もあったのだがフロントに戻って大声で呼んでみてもだーれも出てこないので黙って帰りました。

#旅館建築#温泉旅館#木造3階建て#木造3階建#湯治宿#湯治場#建物探訪 #手摺#おたふく窓#鑑札#秘湯#温泉#鄙びた温泉
限られた土地に増築を繰り返しているので建物の全景は見る事ができない。3階の部屋の中とかとても興味があったので覗いてみるとなんだか見たことない壁の素材。なんだか畳みたいだな。窓も手摺もいい感じ。はー泊まってみたい。 風呂から出てご主人にいろいろ聞いてみたい事もあったのだがフロントに戻って大声で呼んでみてもだーれも出てこないので黙って帰りました。 #旅館建築 #温泉旅館 #木造3階建て #木造3階建 #湯治宿 #湯治場 #建物探訪  #手摺 #おたふく窓 #鑑札 #秘湯 #温泉 #鄙びた温泉 
蓬莱館には卓球場もありました。ものすごく天井が低くて背の高い人は直立できないほど。

#温泉旅館#湯治宿#湯治場#木造3階建て#木造3階建#鄙びた温泉
大衆演劇
きのう行った湯治場。
公演期間中だったので観劇。
なんとまあこのしなやかさ&艶やかさ。
やっぱり面白い!!大衆演劇。
#湯治場
#大衆演劇
#芝居
#殺陣
#役者
#劇団
#章劇
#澤村章太郎
#澤村蓮
#美月流星
#瀬川伸太郎
サロン ガーネット⭐️に設置した、#日本初 の#ホルミシス #高気圧酸素ルーム  のご紹介をします😊

#ホルミシス高気圧酸素ルーム とは、#ホルミシス効果 が得られる#ドールストーン と#高気圧酸素ルーム が一つになったものです〜💕 このドールストーンは#湯治場 で有名な#鳥取県 の#三朝温泉 で採取した、ラドン発生源となる岩石、土砂を原料として製造したものです〜✨
独立行政法人日本電子力研究機構が認可して、人形峠原子力産業株式会社が作った、正規の商品です。

高気圧状態の酸素ルームに入って、ラドンガスを吸うと体の隅々まで高濃度の酸素とラドンガスがいきわたるので、#健康増進#ダイエット#エイジング#疲労回復 等いろいろな要素が期待出来ます🌈

是非、1度体験してみて下さいね〜🌺
サロン ガーネット⭐️に設置した、#日本初  の#ホルミシス  #高気圧酸素ルーム  のご紹介をします😊 #ホルミシス高気圧酸素ルーム  とは、#ホルミシス効果  が得られる#ドールストーン  と#高気圧酸素ルーム  が一つになったものです〜💕 このドールストーンは#湯治場  で有名な#鳥取県  の#三朝温泉  で採取した、ラドン発生源となる岩石、土砂を原料として製造したものです〜✨ 独立行政法人日本電子力研究機構が認可して、人形峠原子力産業株式会社が作った、正規の商品です。 高気圧状態の酸素ルームに入って、ラドンガスを吸うと体の隅々まで高濃度の酸素とラドンガスがいきわたるので、#健康増進 #ダイエット #エイジング #疲労回復  等いろいろな要素が期待出来ます🌈 是非、1度体験してみて下さいね〜🌺
年季の入った木製の浴槽は3つに仕切られていて源泉に近い方から順に冷めてぬるくなってゆく。湯の華はオレンジ色のゼリー状で他では見たことのないものだった。もっとアップで撮ればよかったな。

#温泉旅館#旅館建築#木造3階建 #木造3階建て#秘湯#混浴#湯の華#湯治宿#湯治場#鄙びた温泉
ONEJAH2017
#越後 #新潟 #onejah #reggae #dub #music #festival #カラムシ #newalbum #壱 #メッセンジャー #jah #温泉 #湯治場 #強食塩冷鉱泉#嵐渓荘 #国登録有形文化財 ##vivajuiceshop #smoothie #juice #キッチンカー 
2daysありがとうございました◎
グッドバイブス越後jah推進委員会👍
やーまん!!
今朝起きて山を見たらガスガスだったので(お昼頃から快晴だったみたいだけど…😢)
ドライブすることに🚐💨💨💨 #肘折#肘折温泉
#旧肘折郵便局舎
#郵便局
#温泉
#温泉街
#湯治場
#ドライブ
#レトロ
#人力車
母より北海道からの贈り物🎁

先日湿疹に悩まされ、訪れた #湯治 で有名な #北海道 #豊富温泉 ♨️ 道北にあり、実家からはバスと電車を乗り継ぎ六時間ほど。 
治癒させたい一心で、はじめて?と思われるひとり旅に出かけました。一週間の滞在でしたが、良い効果が現れ、良き出会いがあり、旅は楽しいね!と行って帰って来ました😌

こちらは母がお世話になった #川島旅館 で作られている #バター
わさび味、バジル味、みそ味、ハチミツ味など五種類の味がありました。

お味は明日のお楽しみ😋

#北海道 #豊富町 #酪農の街 #アトピー性皮膚炎 #湿疹に効果 #北海道バター  #湯治 #湯治の旅 #湯治場
#hokkaido #hotsprings #toyotomi #instafood #butter #foodgram #北海道土産#giftfromjokkaido #北の大地からの贈り物
母より北海道からの贈り物🎁 先日湿疹に悩まされ、訪れた #湯治  で有名な #北海道  #豊富温泉  ♨️ 道北にあり、実家からはバスと電車を乗り継ぎ六時間ほど。 治癒させたい一心で、はじめて?と思われるひとり旅に出かけました。一週間の滞在でしたが、良い効果が現れ、良き出会いがあり、旅は楽しいね!と行って帰って来ました😌 こちらは母がお世話になった #川島旅館  で作られている #バター  わさび味、バジル味、みそ味、ハチミツ味など五種類の味がありました。 お味は明日のお楽しみ😋 #北海道  #豊富町  #酪農の街  #アトピー性皮膚炎  #湿疹に効果  #北海道バター  #湯治  #湯治の旅  #湯治場  #hokkaido  #hotsprings  #toyotomi  #instafood  #butter  #foodgram  #北海道土産 #giftfromjokkaido  #北の大地からの贈り物 
❤
免許の更新行こうと思ったけど、今日も行けなさそう😖
.
温泉行きたい、、、😭😰💦
.
中華マッサージ行こうかな、、、
.
#温泉行きたい
#伊豆#箱根#熱海#草津#温泉#온천#マッサージ#湯治場#デトックス‼️‼️‼️
登山出来なかったけど湯治してきた。
後生掛温泉の湯治場へ。

オンドル部屋は地熱で床が温かい部屋で、
ダンボール引かないと熱くて座れないほど。
硫黄泉の7種の温泉で湯めぐり。
ご飯は自炊で秋田名物きりたんぽと
温泉の蒸気で蒸した🌽
鍋とか皿とか貸りれて便利なんだけど、
貸出リストはぜひ分かるところへ提示して頂きたい。

朝焼けをすぎると真剣な眼差しで
黒たまご作るおじいちゃん。

#Japan #view #朝焼け #オンドル部屋 #温泉 #spa #後生掛温泉 #八幡平 #akita #国立公園 #湯治場 #湯治 #love #鹿角市 #秋田 #自炊 #きりたんぽ #とうもろこし
登山出来なかったけど湯治してきた。 後生掛温泉の湯治場へ。 オンドル部屋は地熱で床が温かい部屋で、 ダンボール引かないと熱くて座れないほど。 硫黄泉の7種の温泉で湯めぐり。 ご飯は自炊で秋田名物きりたんぽと 温泉の蒸気で蒸した🌽 鍋とか皿とか貸りれて便利なんだけど、 貸出リストはぜひ分かるところへ提示して頂きたい。 朝焼けをすぎると真剣な眼差しで 黒たまご作るおじいちゃん。 #Japan  #view  #朝焼け  #オンドル部屋  #温泉  #spa  #後生掛温泉  #八幡平  #akita  #国立公園  #湯治場  #湯治  #love  #鹿角市  #秋田  #自炊  #きりたんぽ  #とうもろこし 
.
.
.
両親連れてずっと行きたかった旅館大沼へ
.
.
.
季節を変えて何度も訪れたいところ
.
.
.
#鳴子温泉 #東鳴子温泉 #旅館大沼 #湯治 #湯治場 #母里の湯 #温泉♨
'17 8.14  夏休み 玉川温泉いろいろ♨
泉質は強酸性💪源泉50%でもピリピリでしたが、素晴らしい温泉です♨
・
・
・
#玉川温泉 #温泉 #夏休み #過去pic #秋田県 #強酸性泉 #湯治場 #岩盤浴 #湯気#日本 #ig_japan #japan #onsen #akita #ph #mountain #vacation #trip #turing #nippon
山梨県の秘境・増富温泉郷に行ってきました😊
そこかしこにある、道祖神。
まるで「千と千尋の神隠し」の世界😳
雨降る中、人気もなくすごく幻想的で、異空間に迷い込んだよう。
・
湯治場としても有名な湯で、25度〜37度と低温。
だけど時間をかけてゆっくりあったまると効果てきめん。
このデトックス効果、すごい((((;゚Д゚)))))))❤️❤️❤️
疲れがびっくりするほど、とれている😳
泉質、神✨✨✨
再訪決定😤👍✨
・
#三連休 #連休 #weekend #温泉ハンター #山梨県 #北杜市 #お休み母ちゃん #山梨ことりっぷ #ことりっぷ #hotsprings #増富温泉 #増富の湯 #ラジウム温泉 #湯治場 #どんな化粧品やエステより効く #秘境 #ラブ山梨 #千と千尋の神隠し #nofilter #道端の神様 #道祖神
山梨県の秘境・増富温泉郷に行ってきました😊 そこかしこにある、道祖神。 まるで「千と千尋の神隠し」の世界😳 雨降る中、人気もなくすごく幻想的で、異空間に迷い込んだよう。 ・ 湯治場としても有名な湯で、25度〜37度と低温。 だけど時間をかけてゆっくりあったまると効果てきめん。 このデトックス効果、すごい((((;゚Д゚)))))))❤️❤️❤️ 疲れがびっくりするほど、とれている😳 泉質、神✨✨✨ 再訪決定😤👍✨ ・ #三連休  #連休  #weekend  #温泉ハンター  #山梨県  #北杜市  #お休み母ちゃん  #山梨ことりっぷ  #ことりっぷ  #hotsprings  #増富温泉  #増富の湯  #ラジウム温泉  #湯治場  #どんな化粧品やエステより効く  #秘境  #ラブ山梨  #千と千尋の神隠し  #nofilter  #道端の神様  #道祖神 
秋田 乳頭温泉、マイクロバスで奥地に。
まさに湯治場という風情に三脚で空気感を撮る。
#秋田 #乳頭温泉 #湯治場
秋田 乳頭温泉、マイクロバスで奥地に。 まさに湯治場という風情に三脚で空気感を撮る。 #秋田  #乳頭温泉  #湯治場 
.
【client work】
地方に行くと1日に3件くらい渋い銭湯をハシゴするくらい密かに温泉、銭湯フェチな西田ですが、
.
山と渓谷社から9/22に出版される『しみじみシビレる! 名湯50泉 ひなびた温泉パラダイス』の表紙のイラストと題字を担当させて頂きました◎
.
この本、僕の大好きな温泉も載ってるし、ココもアソコもって行ってみたいところがたくさんあるので、たぶん表紙担当してなくても買っていたと思います😂
.
そして、なによりも特設サイトでの
ひなびた温泉研究所のショチョーと副ショチョーの談義から滲み出るものがイイです😊
.
http://hinapara.info/
.
書店で見かけたら、是非見てみてください◎
.
山と渓谷社の久田さん、山﨑さん、
ありがとうございました!
#ひなびた温泉パラダイス#温泉#名湯#ひなびた#hotspring#hitsprings#銭湯#温泉宿#秘湯#湯治#湯治場#旅#ひなびた温泉研究所#山と渓谷社#ヤマケイ#西田真魚#maonishida#illustration#illustrator#illust#イラスト#装丁
. 【client work】 地方に行くと1日に3件くらい渋い銭湯をハシゴするくらい密かに温泉、銭湯フェチな西田ですが、 . 山と渓谷社から9/22に出版される『しみじみシビレる! 名湯50泉 ひなびた温泉パラダイス』の表紙のイラストと題字を担当させて頂きました◎ . この本、僕の大好きな温泉も載ってるし、ココもアソコもって行ってみたいところがたくさんあるので、たぶん表紙担当してなくても買っていたと思います😂 . そして、なによりも特設サイトでの ひなびた温泉研究所のショチョーと副ショチョーの談義から滲み出るものがイイです😊 . http://hinapara.info/ . 書店で見かけたら、是非見てみてください◎ . 山と渓谷社の久田さん、山﨑さん、 ありがとうございました! #ひなびた温泉パラダイス #温泉 #名湯 #ひなびた #hotspring #hitsprings #銭湯 #温泉宿 #秘湯 #湯治 #湯治場 #旅 #ひなびた温泉研究所 #山と渓谷社 #ヤマケイ #西田真魚 #maonishida #illustration #illustrator #illust #イラスト #装丁 
旅のしめくくり
#湯治場#日当山温泉#豊かな時間#霧島#温泉宿#野鶴亭 #おもてなしの心#送迎の方、無理を聞いてくださり本当にありがとうございました#おかげで素敵な旅になりました#人疲れして、人から離れたかった旅だったけれど、人に癒された旅でもありました。#温泉#霧島#鹿児島
日々の疲れを癒しに奥羽の名湯として有名な湯主一条に来てます♨️
大正時代にタイムトリップした感じが凄く風情があり500年以上続く旅籠はゆっくり体を休めるには良いところです🤝pH7
#5つ星の宿#時音の宿湯主一條#鎌先温泉#温泉#TRIP#白石#宮城#仙台#仙台牛#旅籠#湯治場#泉活#旅行
小谷温泉、山田旅館♨︎
散策②^ ^
.
飲泉は肝臓に良いそうですよ(たしか笑)
お酒飲む方、登山とセットでぜひ〜☺︎🍶
個人的には露天より元湯の古さが好きです♨︎
.
#日本百名山#雨飾山#登山#登山口から10分🚗
#小谷温泉山田旅館#登録有形文化財の宿 #日帰り温泉可#素泊まり可
#調理場あり#湧水も野菜も美味しい#湯治場
#天国#山旅
雨飾山は暴風暴雨のために登れずでしたが、その代わりにまた1つお気に入りの温泉を見つけることができました♨︎
.
雨飾山登山口から車で10分🚗
江戸時代から残る湯治場で有名な小谷温泉、山田旅館です^ ^
歴史あるずっしりした建物は柱が立派でつやっつや…落ち着く空間なのです🍃
とくに可愛い庭とほっこりする縁側が好きで旅館のお母さん達と山の話をしたりしばらくぽけ〜っとしてました🍃
温泉は手を加えてない新鮮な源泉が滝のように落ちてきます♨︎
かなり自分好みで4回も入ってました🙂
素泊りも出来るので次の雨飾山リベンジには
また来たいなと思います😊
北安の営業部長さん教えてくれてありがとう〜‼︎
#日本百名山
#雨飾山
#登山
#小谷温泉
#小谷温泉山田旅館
#湯治場
#登録有形文化財の宿
雨飾山は暴風暴雨のために登れずでしたが、その代わりにまた1つお気に入りの温泉を見つけることができました♨︎ . 雨飾山登山口から車で10分🚗 江戸時代から残る湯治場で有名な小谷温泉、山田旅館です^ ^ 歴史あるずっしりした建物は柱が立派でつやっつや…落ち着く空間なのです🍃 とくに可愛い庭とほっこりする縁側が好きで旅館のお母さん達と山の話をしたりしばらくぽけ〜っとしてました🍃 温泉は手を加えてない新鮮な源泉が滝のように落ちてきます♨︎ かなり自分好みで4回も入ってました🙂 素泊りも出来るので次の雨飾山リベンジには また来たいなと思います😊 北安の営業部長さん教えてくれてありがとう〜‼︎ #日本百名山  #雨飾山  #登山  #小谷温泉  #小谷温泉山田旅館  #湯治場  #登録有形文化財の宿 
下風呂温泉
①マリンホテルの展望風呂 ②下風呂温泉マリンホテル
→下風呂温泉は本州北の果ての海沿い、下北半島風間浦村に幾百年もの間、湯治場として親しまれてきた
→室町時代からの温泉で、ニシン漁師の温泉場として栄えたが、今はイカ漁中心の漁港があるだけの静かな温泉地
→井上靖の「海峡」の終局を執筆した温泉
→8階にある大展望風呂は、青森ヒバ造りで、津軽海峡・北海道が一望出来る
→含硫黄-Na-塩化物泉、無色透明、やや硫黄臭

青森県#下北半島#風間浦村#下風呂温泉#室町時代#湯治場#マリンホテル#大展望風呂#井上靖#海峡
下風呂温泉 ①マリンホテルの展望風呂 ②下風呂温泉マリンホテル →下風呂温泉は本州北の果ての海沿い、下北半島風間浦村に幾百年もの間、湯治場として親しまれてきた →室町時代からの温泉で、ニシン漁師の温泉場として栄えたが、今はイカ漁中心の漁港があるだけの静かな温泉地 →井上靖の「海峡」の終局を執筆した温泉 →8階にある大展望風呂は、青森ヒバ造りで、津軽海峡・北海道が一望出来る →含硫黄-Na-塩化物泉、無色透明、やや硫黄臭 青森県#下北半島 #風間浦村 #下風呂温泉 #室町時代 #湯治場 #マリンホテル #大展望風呂 #井上靖 #海峡 
奥津温泉の手前に般若寺温泉の透明な療養泉がコンコンと湧き通な湯治客が通います#岡山県#奥津温泉#般若寺温泉#湯治場#渓谷美#紅葉の名所
今日は薬王寺温泉へ行ってきました♨️
湯治場らしくお尻がヒリヒリ~٩̋꒰ ꒪⌑꒪‧̣̥̇꒱՞פ笑
お風呂上がりは珈琲牛乳🥛
ビールが飲みたかったけど我慢💦笑
#薬王寺温泉#福岡県#古賀市#偕楽荘
#湯治場#珈琲牛乳#コーヒー牛乳
北杜市の増富温泉に来ました
ラジウム温泉です。
湯温は30度と低めなので、ゆっくり入るのがお勧めです❣️
#starfairy#増富温泉#ラジウム温泉#湯治場
凄く行きたかった#千原温泉 行って来ました😄足元から泡がたくさん上がって来て、温度はぬるめですが体に凄くいい感じ、湯治場だけあって皆さん静かに入っておられました。
#山陰#島根県#秘境温泉#湯治場#温泉#日帰り温泉#千原温泉