an online Instagram web viewer

#漬けもん medias

Photos

*
タコ炒めが食べたくて…
佐賀で食べられる所はないかな?
.
#タコ炒め#タコ鍋
#辛かもん#漬けもん
#発酵食品パラダイス
#koria#韓国#釜山#busan 
#お洒落カフェ#jmcoffee
水なすの漬けもん
つかりました~~~ ご飯でもビールでも

#水なす 
#漬けもん
#包丁使ったらダメ
【漬けもん】
自家漬けの漬けもんと味噌( ´ ▽ ` )ノ
米、味噌、漬けもんは和人のアイデンティティ。
毎日喰らうもんくらいは、安全なのがイイじゃない喝っ!
#味噌#梅干し#らっきょ#漬けもん#自家漬け
【漬けもん】 自家漬けの漬けもんと味噌( ´ ▽ ` )ノ 米、味噌、漬けもんは和人のアイデンティティ。 毎日喰らうもんくらいは、安全なのがイイじゃない喝っ! #味噌 #梅干し #らっきょ #漬けもん #自家漬け 
水ナス漬けもん。

#水ナス#水なす#水茄子#漬けもの#漬物#漬けもん
#息子弁当 #娘弁当 #おべんとう #お弁当 #弁当 #わっぱ弁当 #のっけ弁 #公長齋小菅 #japanfood #japan #japanese #おひるごはん #ランチ #lunch #クッキングラム #クッキング #cooking #cookingram #豚肉のしょうが焼きの卵とじ#イカの唐揚げ #まびき菜のお浸し#漬けもん .
.
.
最近絶好調でござんす😆
ボトルがスナックばりにポンポンキープいっとります☺
せやのになかなかの飲めない夏バテ感があるねんなぁ。
年は嫌やのぉ。
まっ花金やし🌸がんばろ🎵
いつも弁当の📷が黄色くなんねんなぁ…なんかええアプリないかなぁ。
#도시락 #最近雑な弁当や
#息子弁当  #娘弁当  #おべんとう  #お弁当  #弁当  #わっぱ弁当  #のっけ弁  #公長齋小菅  #japanfood  #japan  #japanese  #おひるごはん  #ランチ  #lunch  #クッキングラム  #クッキング  #cooking  #cookingram  #豚肉のしょうが焼きの卵とじ #イカの唐揚げ  #まびき菜のお浸し #漬けもん  . . . 最近絶好調でござんす😆 ボトルがスナックばりにポンポンキープいっとります☺ せやのになかなかの飲めない夏バテ感があるねんなぁ。 年は嫌やのぉ。 まっ花金やし🌸がんばろ🎵 いつも弁当の📷が黄色くなんねんなぁ…なんかええアプリないかなぁ。 #도시락  #最近雑な弁当や 
*
母の作った高菜の漬けもん

ピリッと唐辛子がきいてる

醤油とかつおぶしでいただきます

#めし泥棒 🍚🍚🍚#漬けもん #高菜
* 母の作った高菜の漬けもん ピリッと唐辛子がきいてる 醤油とかつおぶしでいただきます #めし泥棒  🍚🍚🍚#漬けもん  #高菜 
最近、なぜだか漬けもんが好きだ。
わざわざチャリで買いに行ってしまった。
こないだよばれた京都土産の漬けもんって売ってないね。
#漬けもん
最近、なぜだか漬けもんが好きだ。 わざわざチャリで買いに行ってしまった。 こないだよばれた京都土産の漬けもんって売ってないね。 #漬けもん 
*
流行りメシわが家の🍙

ごぶ漬け埋め込みおむすび🍙

#ごぶ漬け #漬けもん
難波飲み
日本酒に漬けもんはおいやんの呑み方
ダンディズムを磨く
#難波千日前
#日本酒
#酔いどれ
#漬けもん
*
タコ炒めが食べたくて…
佐賀で食べられる所はないかな?
.
#タコ炒め#タコ鍋
#辛かもん#漬けもん
#発酵食品パラダイス
#koria#韓国#釜山#busan 
#お洒落カフェ#jmcoffee
母の電話帳に登録された父のページ。
母が父をマー坊と呼ぶのは昔から。
.
このよみがなの謎。
.
マージンボウヤって何?ってくすくす笑ってる母。の横で爆睡してるマージンボウヤ。
ナウ。
.
#どうでもいいプライベート投稿
#あだ名
#マサタカの略だと思ってた
#マージンボウヤの略だった
#とうとう #キムチ漬けました 
#キムチ #白菜 #塩漬け #水切り #ヤンニョン #薬念 #能登のいしる 勿論使いました
#能登の魅力を伝えたい ←ええタグやなこれ
#能登のいしり #アミの塩辛 #リンゴ #出汁 #ニラ 
#いしり 
いつか日本海キムチという商品名でいしりつこ〜たキムチ漬けてかって商品化したいね
#夢 
#試作 1回目は塩漬けが甘く うまく行きませんでした。
#セロリキムチ しっかり塩漬けして作ってみたところ美味しく出来ました
薬念は失敗してなかったんやと安心

#おばあちゃん #剣地 #見とってね #homemade #漬けもん 
結局どこにおっても能登の人間ねんなと思うし人間の営みは変わらない
#とうとう  #キムチ漬けました  #キムチ  #白菜  #塩漬け  #水切り  #ヤンニョン  #薬念  #能登のいしる  勿論使いました #能登の魅力を伝えたい  ←ええタグやなこれ #能登のいしり  #アミの塩辛  #リンゴ  #出汁  #ニラ  #いしり  いつか日本海キムチという商品名でいしりつこ〜たキムチ漬けてかって商品化したいね #夢  #試作  1回目は塩漬けが甘く うまく行きませんでした。 #セロリキムチ  しっかり塩漬けして作ってみたところ美味しく出来ました 薬念は失敗してなかったんやと安心 #おばあちゃん  #剣地  #見とってね  #homemade  #漬けもん  結局どこにおっても能登の人間ねんなと思うし人間の営みは変わらない
難波飲み
日本酒に漬けもんはおいやんの呑み方
ダンディズムを磨く
#難波千日前
#日本酒
#酔いどれ
#漬けもん
母方の方も挨拶🤝
と、線香をあげに。
おじいちゃんが俺に
芋焼酎を飲んでみるか⁉️と言うてきたのは
小学生の時😅
味噌でつけた大根・ゴボウを茶菓子として
要らんわ〜臭いから言うたら。
よっしゃ砂糖入れたら飲みやすいから飲め‼️
って😅
それ以来芋焼酎は匂いを嗅ぐだけで飲めない💦トラウマに…
#志布志#まだ知らない鹿児島大隅 #サンフラワー#芋焼酎##漬けもん
母方の方も挨拶🤝 と、線香をあげに。 おじいちゃんが俺に 芋焼酎を飲んでみるか⁉️と言うてきたのは 小学生の時😅 味噌でつけた大根・ゴボウを茶菓子として 要らんわ〜臭いから言うたら。 よっしゃ砂糖入れたら飲みやすいから飲め‼️ って😅 それ以来芋焼酎は匂いを嗅ぐだけで飲めない💦トラウマに… #志布志 #まだ知らない鹿児島大隅  #サンフラワー #芋焼酎 ##漬けもん 
‪ワシや!和紙之助や!‬
‪おはようさん!‬
‪ちょっと遅めのえぇ感じの朝ごはんや!‬
‪ワ、ワシ、漬けもん大好きなんや〜!‬
‪これはつぼ漬けにかつお節まぶしたやつや!!‬
‪食べたいっ!食べたいで〜!‬
‪和紙美「あんたはさっきレジンがぶ飲みしてたから、ダメよ」‬
‪そんなっ!漬けもん!漬けもん!!‬
‪ワシや!和紙之助や!‬ ‪おはようさん!‬ ‪ちょっと遅めのえぇ感じの朝ごはんや!‬ ‪ワ、ワシ、漬けもん大好きなんや〜!‬ ‪これはつぼ漬けにかつお節まぶしたやつや!!‬ ‪食べたいっ!食べたいで〜!‬ ‪和紙美「あんたはさっきレジンがぶ飲みしてたから、ダメよ」‬ ‪そんなっ!漬けもん!漬けもん!!‬
納豆が大嫌いの世帯主が居らぬ間に!
・
・
納豆への私のこだわりは…
とにかく混ぜないこと
混ぜるのが嫌い
だから卵ごはんもふた掻きくらいでごはん🍚に流す
卵や納豆に泡が立つのが嫌いなんです…
どうでもいいことだけど〜
・
・
質素
・
・
美味
・
・
時間たっぷり
・
・
素材の旨みを楽しんじゃえっ♫
#遅い#お昼ごはん#昼食#ランチ#粗食#エリオカフェ#食卓#和食#質素#白菜漬け#漬けもん#最高#納豆ごはん#納豆#うつわ#おひとりさま
納豆が大嫌いの世帯主が居らぬ間に! ・ ・ 納豆への私のこだわりは… とにかく混ぜないこと 混ぜるのが嫌い だから卵ごはんもふた掻きくらいでごはん🍚に流す 卵や納豆に泡が立つのが嫌いなんです… どうでもいいことだけど〜 ・ ・ 質素 ・ ・ 美味 ・ ・ 時間たっぷり ・ ・ 素材の旨みを楽しんじゃえっ♫ #遅い #お昼ごはん #昼食 #ランチ #粗食 #エリオカフェ #食卓 #和食 #質素 #白菜漬け #漬けもん #最高 #納豆ごはん #納豆 #うつわ #おひとりさま 
本日のランチ!( ̄∇ ̄)
だいぶ家庭感出てて、ボリューム満点 !

#喫茶Y #おかずもご飯もなんでもおかわり自由 #チキンカツ #酢豚  ハンバーグ #ハムエッグ #冷奴  #漬けもん
畑見回って〜ぬか床🥒

最近ついに汗も心なしか、ぬか床の匂いがしだしました。
すこぶるえ〜感じです🐛🎶 #NukadokoForLife

#農 #食 #ぬか床 #ぬか漬け #漬けもん #漬け物 #ぬか #農業 #百姓 #Farm #Farmer #Nukazuke
Nukadoko for Life(´ω`) *

#食 #ぬか床 #ぬか #ぬか漬け #浅漬け #漬けもん #キュウリ #Nukadoko #🥒
6.16
おはようございます^_^
ひじょーに
名残惜しいけれど
帰るよ✈︎.
帰るしかないね

#漬けもん #つけもん #漬け物 #サンプル
#食品サンプル #大阪 #osaka #道頓堀 
空港でお土産をついたくさん買っちゃうんだよね〜
全部食べもの

#荷物増える #重い
水なすの漬けもん
つかりました~~~ ご飯でもビールでも

#水なす 
#漬けもん
#包丁使ったらダメ
美味しそうな「水なす」を買ってきました
漬けもんにするよー
2日後に来てね🍚🍚🍚🍚
#泉州
#水なす
#漬けもん
#生でも食べれる茄子
そやけど 地元民は生では食べませんけどね🍆
#包丁禁止
#手で割く
#またまた #ビールがすすむ
ナスの浅漬け、絶妙な味٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うまー

#ナス #浅漬け #漬けもん #漬け物 #ぬか漬け #ぬか床 #只今修行中 #酒 の #肴 にも #おかず にも #バツグン に合いまっせ〜٩( ᐛ )و
#農 #食
まだまだ浅漬け٩( 'ω' )و
捨て漬け段階(*´◒`*) #ぬか漬け #ぬか床 #漬け物 #漬けもん #キュウリ #ナス #野菜 #農 #食 #農家 #Farmer
朝の日課に加わりました٩( 'ω' )و
まだぬか床が落ち着いてないんで昨日の夜漬けたキュウリ出しました。
浅漬け、え〜味です٩( 'ω' )و

#漬け物 #漬けもん #キュウリ #浅漬け #ぬか #農 #食 #朝 #農家 #JapanesePickles #Farmer
おばあちゃんが昔つこてた容器"かめ"で、ぬか漬け、はじめました。
え〜ぬか床つくります。
ぬか漬け職人目指します。
とりあえず、まずはキュウリを入れました。
ぬか床できてきたらじゃんじゃん入れていきます〜٩( 'ω' )و

#ぬか漬け #はじめました #ぬか床 #ぬか #かめ #田舎暮らし #生まれも育ちも #田舎 #漬けもん #初心者 #デビュー #JapanesePickles #Pickles #畑 #農 #食 #和歌山 #有田川町 #農家 #Farmer
おばあちゃんが昔つこてた容器"かめ"で、ぬか漬け、はじめました。 え〜ぬか床つくります。 ぬか漬け職人目指します。 とりあえず、まずはキュウリを入れました。 ぬか床できてきたらじゃんじゃん入れていきます〜٩( 'ω' )و #ぬか漬け  #はじめました  #ぬか床  #ぬか  #かめ  #田舎暮らし  #生まれも育ちも  #田舎  #漬けもん  #初心者  #デビュー  #JapanesePickles  #Pickles  #畑  #農  #食  #和歌山  #有田川町  #農家  #Farmer 
茶碗蒸しっぽいのと、漬けもんっぽいのと红豆饼 9元
お粥かと思ったら茶碗蒸し
野菜炒めかと思ったら漬けもん
指差しあるある
#中国旅行#青島旅行#ひとり旅#おひとりさま#食べ歩き#中国の朝ごはん#中国グルメ#茶碗蒸し#漬けもん#红豆饼
京都 #西利で、みんな#漬けもん 買うてはった。
#忘備録
#そういえば
#たくあんできました
#なんとかいい感じです

一年前の冬、リタがまだ離乳食始めて間もないころにモモさんに遊びに行った時、みどりさんがリタの手に持たせてくれた
#自家製たくあん
#乳酸菌たっぷり の#発酵食品 は赤ちゃんにもすごくいいよと教えてくれた。
もちろんまだ食べられないので、ひたすらたくあんを嬉しそうにチューチュー吸ってた。

みどりさんみたいに、赤ちゃんが食べても大丈夫な安心安全たくあんを作れるオカンになりたいなぁ。

って思ったのがきっかけ。

今年もリタはたくあんをごっくんできず、ボリボリ噛み砕いては最後にベッ😅
もったいない😭
ま、懲りずに何個も食べるから美味しいんやな。
さて、毎年続けられるか。

#大根10本仕込んだのにいつの間にやら残り2本
#ご飯がススム
#たくあんまでの道のり

#手仕事#暮らし#手仕事のある暮らし#丁寧な暮らし#丁寧に生きる#たくあん#手作りたくあん#たくあん漬け#漬物#漬けもん#明日香ビオマルシェ#たるたる農園
#やちむん#谷口室生
#忘備録  #そういえば  #たくあんできました  #なんとかいい感じです  一年前の冬、リタがまだ離乳食始めて間もないころにモモさんに遊びに行った時、みどりさんがリタの手に持たせてくれた #自家製たくあん  #乳酸菌たっぷり  の#発酵食品  は赤ちゃんにもすごくいいよと教えてくれた。 もちろんまだ食べられないので、ひたすらたくあんを嬉しそうにチューチュー吸ってた。 みどりさんみたいに、赤ちゃんが食べても大丈夫な安心安全たくあんを作れるオカンになりたいなぁ。 って思ったのがきっかけ。 今年もリタはたくあんをごっくんできず、ボリボリ噛み砕いては最後にベッ😅 もったいない😭 ま、懲りずに何個も食べるから美味しいんやな。 さて、毎年続けられるか。 #大根10本仕込んだのにいつの間にやら残り2本  #ご飯がススム  #たくあんまでの道のり  #手仕事 #暮らし #手仕事のある暮らし #丁寧な暮らし #丁寧に生きる #たくあん #手作りたくあん #たくあん漬け #漬物 #漬けもん #明日香ビオマルシェ #たるたる農園  #やちむん #谷口室生 
ちょい、京都で一服❤️
#漬けもん
my healing
#beer #craftbeer #craftbeerlover #amberale #supper ・ ・
わたしのめっちゃ#癒し
#お酒だいすき
あー 綺麗な#ビール🍺
#塩ダレキャベツ 美味しくでーきたっ♫
イケメン #漬けもん 屋がくれた 大根葉の粕漬がほんっと 美味しい。ってか他の漬物もお金払ったかどーかも微妙だわ…ちゃんと払う言うとるのにぃぃい😆ありがとね 
あのさ この前 イケメン達が傅くゴルフ場いいでしょ。とか しつこく言われたけど、全然 興味わかなかったのね。なんでかなって思ってたんだけど、私 イケメンにもイイ男にも恵まれてるもん😝
あ #自慢ですよ
my healing #beer  #craftbeer  #craftbeerlover  #amberale  #supper  ・ ・ わたしのめっちゃ#癒し  #お酒だいすき  あー 綺麗な#ビール 🍺 #塩ダレキャベツ  美味しくでーきたっ♫ イケメン #漬けもん  屋がくれた 大根葉の粕漬がほんっと 美味しい。ってか他の漬物もお金払ったかどーかも微妙だわ…ちゃんと払う言うとるのにぃぃい😆ありがとね あのさ この前 イケメン達が傅くゴルフ場いいでしょ。とか しつこく言われたけど、全然 興味わかなかったのね。なんでかなって思ってたんだけど、私 イケメンにもイイ男にも恵まれてるもん😝 あ #自慢ですよ 
名古屋の心の友、ラブこばやんに貰った京都土産。
正しくは、奪い取った大藤のすぐき漬け。
あーもう幸せ✨やった。
既に過去形。
すぐ食べ終わるのが、私です。

#大藤
#すぐき 
#漬けもん 
#怒られるのが怖くて
#食べ終わった
#報告を
#1日ずらした
裏なんば探検2日目
1軒目は丑寅さん油カスと里芋のハリハリ小鍋がよかったかな。

続く。
#裏なんば
#風の森
#おばんざい盛合せ
#チャプチェ
#漬けもん
たくあんの旨さを知ったお嬢…

見ると…食べたい‼️と駄々をこねる

#お嬢さん
#漬けもん
#塩分高め
#あまり食べないでね
#初めて
#女の子らしい
#髪型
#結んでみた
日に日に変わるあなたが…
愛おしい母です❤︎
#子供
#成長
#写真
#写真撮ってる人と繋がりたい
*
*
京都のお漬け物の老舗
#土井志ば漬本舗 ✨
*
マルちゃんママ
@you_can_ydk  さんに教えて
もらったビュッフェランチに
先日行ってきました♪
*
お漬け物天ぷら膳¥1550✨
ちょっとお高く感じるけど
ご飯、汁物はお代わりOK🙆
お惣菜(丸いお皿)とお漬け物と
柚子ゼリーはビュッフェ♪
*
肝心のご飯は満腹でお代わり
できなかったけど🙈💦
おいしかった~
また行きたいなあ✨
*
マルちゃんママへ
情報ありがとう♪
あ、大原の本店は行くのに
気合いが相当いるので⛄⛄
京都駅のお店にしちゃいました😆
*
#連投失礼しました
#コメントお気遣いなく
*
#しば漬け食べたい
#しば漬け#漬けもん#漬け物
#京都ランチ#京都和食
#京都グルメ #京都駅ランチ
#竈炊き立てごはん土井 
#土井のしば漬け #土井
#Kyotolunch#kyotostation
* * 京都のお漬け物の老舗 #土井志ば漬本舗  ✨ * マルちゃんママ @you_can_ydk さんに教えて もらったビュッフェランチに 先日行ってきました♪ * お漬け物天ぷら膳¥1550✨ ちょっとお高く感じるけど ご飯、汁物はお代わりOK🙆 お惣菜(丸いお皿)とお漬け物と 柚子ゼリーはビュッフェ♪ * 肝心のご飯は満腹でお代わり できなかったけど🙈💦 おいしかった~ また行きたいなあ✨ * マルちゃんママへ 情報ありがとう♪ あ、大原の本店は行くのに 気合いが相当いるので⛄⛄ 京都駅のお店にしちゃいました😆 * #連投失礼しました  #コメントお気遣いなく  * #しば漬け食べたい  #しば漬け #漬けもん #漬け物  #京都ランチ #京都和食  #京都グルメ  #京都駅ランチ  #竈炊き立てごはん土井  #土井のしば漬け  #土井  #Kyotolunch #kyotostation 
*
流行りメシわが家の🍙

ごぶ漬け埋め込みおむすび🍙

#ごぶ漬け #漬けもん
この時間にはコレ!!! #漬けもん
#下山漬け
#しょっぱいもん食べたいw
やっぱり日本酒もよかけど〜… 酒の肴は寄せ集めで、漬けもんと合うかと言われれば…🤷🏻‍♀️日本酒🍶が合うけど…

大好きなNZのクラウディベイ♬
ソーヴィニヨンブラン🍾
#晩酌#晩酌主婦#酒呑み#のんべえ#ワイン#白ワイン#ソーヴィニヨンブラン#クラウディベイ#白菜のお漬物#漬けもん#ばぁちゃんの漬けもん#深川製磁#帰省#佐賀#バカ辛いお母さんの赤い柚子胡椒#バンシャク部
やっぱり日本酒もよかけど〜… 酒の肴は寄せ集めで、漬けもんと合うかと言われれば…🤷🏻‍♀️日本酒🍶が合うけど… 大好きなNZのクラウディベイ♬ ソーヴィニヨンブラン🍾 #晩酌 #晩酌主婦 #酒呑み #のんべえ #ワイン #白ワイン #ソーヴィニヨンブラン #クラウディベイ #白菜のお漬物 #漬けもん #ばぁちゃんの漬けもん #深川製磁 #帰省 #佐賀 #バカ辛いお母さんの赤い柚子胡椒 #バンシャク部 
明けましておめでとうございます😊
飲めへんお酒飲みながら明かした〜🍷
今年はブルゾンちえみが流行る予感。。
#年越し#あけおめ#ことよろ#ローストビーフ#梅酒#年越しそば#漬けもん#ブルゾンちえみいいね
今宵の横溝亭・ま心満載スペシャルメニューのごく一部 💕
長芋のスキレット焼き(やばいバージョン)
鶏鍋 (幸せ行き)
トースト(帰郷スペシャル)
チャイ坊 (特出) 👯👯‍♂️👯👯‍♂️🍺🍶
#男料理 #本気 #手づくりポン酢 #俊子の柚子胡椒 #黄ニラタレ #鶏団子 
#下仁田ねぎオリーブオイルバター焼き #漬けもん
ぼっち呑みスタート。
明太子ペンネ、海老とあさりのカレー スリランカ風、白菜の漬けもん、ハーブソーセージとほうれん草の炒め、白ワインはシャブリ。

#何やこの組み合わせは#晩酌#ワイン#白ワイン#シャブリ#カレー#カリー#スパイス#ペンネ#明太子ペンネ#漬けもん#wine#curry#spice#chabris#williamfevre
長野から送られてきた野菜達。
やたらとデカい(^^;)
元々おでんのつもりやったんで、大根を紫のやつにしてみた。
ちょっと違ったみたい・・・
漬けもんとかの方が合うんかな?
#長野
#送られてきた
#野菜
#元々
#おでん
#大根
#紫
#ちょっと違った
#漬けもん
#牛スジ
#ジャガイモ
#とうがらし入りこんにゃく
#煮たまご
#ちくわ
#もち巾着
#うどんスープ
#ヒガシマル
#夜ごはん
長野から送られてきた野菜達。 やたらとデカい(^^;) 元々おでんのつもりやったんで、大根を紫のやつにしてみた。 ちょっと違ったみたい・・・ 漬けもんとかの方が合うんかな? #長野  #送られてきた  #野菜  #元々  #おでん  #大根  #紫  #ちょっと違った  #漬けもん  #牛スジ  #ジャガイモ  #とうがらし入りこんにゃく  #煮たまご  #ちくわ  #もち巾着  #うどんスープ  #ヒガシマル  #夜ごはん