an online Instagram web viewer

#無水調理 medias

Photos

お友達からのお誘いでお料理教室に参加してきましたァ~😊
手作りのアンチョビには驚き💡真面目にご飯作りに励もうと決意した今日でしたっ😅❤️❤️❤️
#料理教室
#季節の野菜
#無水調理
#ハロウィン
#手作りランチ
#かぼちゃの炊き込みご飯
#温野菜
#りんごとにんじんのバーニャカウダソース
#豚肉のコリアナゲット
#五目野菜スープ
#かぼちゃのタルト
お友達からのお誘いでお料理教室に参加してきましたァ~😊 手作りのアンチョビには驚き💡真面目にご飯作りに励もうと決意した今日でしたっ😅❤️❤️❤️ #料理教室  #季節の野菜  #無水調理  #ハロウィン  #手作りランチ  #かぼちゃの炊き込みご飯  #温野菜  #りんごとにんじんのバーニャカウダソース  #豚肉のコリアナゲット  #五目野菜スープ  #かぼちゃのタルト 
フライパンでパン!
教えてもらったら直ぐやるのが上達への道。笑笑
もうサータアンダギーじゃない!
#ジェラートパン
#pizza
#無水調理
#無水鍋
#organic
#healthy
#health
#フープロ
#camera
#gopro
#girl
#friend
#スレートプレート 
#料理 
#付け合わせ
#温野菜
鍋でメロンパンができる時代♡ʾʾ
無添加でオーガニックとか素敵すぎる♡ʾʾ
#friend
#team
#girl
#organic
#無水調理
#メロンパン
#ジェラートパン
#アクアパッツァ
#salad
#pizza
#maple
#cake
#bread
#chicken
#nugget
#surf
#beach
#aloha
#shell
#camera
#gopro
#Instagram
今夜は麻婆丼!!!!
ひと鍋で、麻婆&押し麦ご飯🍚💓
重ねて、、
さぁ行ってらっしゃい〜!!!
・
手作りミンチでしっかり炒めきると獣臭が飛びます♪♪
・
・
・
#おうちごはん
#食育
#時短レシピ
#重ね調理
#早い
#うまい
#簡単
#ヘルシー
#主婦の味方
#無水調理
#麻婆茄子
#麻婆豆腐
#麻婆丼
#🍚
穴織カーボン株式会社(大阪府高槻市)が自社製品ブランドとして、開発・製造・販売。カロッツェリア・カワイ株式会社(岐阜県多治見市)が総合プロデュース・デザインの、世界初の画期的なカーボン製無水調理鍋、Anaori Carbon POTの「OVAL」(グリル・煮炊き物・炊飯用・無水調理鍋)が、ドイツの国際デザイン賞 German Design Award 2018 (ドイツデザイン賞)エクセレントプロダクトデザイン 部門 キッチンで『WINNER』を受賞し、日本のキッチンウェアとしては初受賞の快挙です。 「German Design Award」(ドイツデザイン賞)は、ドイツ連邦議会の後援により設立されたドイツデザイン評議会(The German Design Council)が主催する、国際的に権威のあるデザイン賞です。ノミネート(受賞候補)となるには、世界三大デザイン賞等の国際的なデザイン賞を複数受賞していることが必須条件で、その上で、ドイツデザイン評議会の推薦を受けたものだけが「Nominee」となります。そのため、ノミネートされること自体が名誉とされ、その厳格な審査から「賞の中の賞」とも呼ばれています。 
GOLD・WINNER・SPECIAL MENTION・NOMINEEの4段階で各部門でGOLDが1製品、WINNERはベスト15製品におくられるといわれおり、今回受賞した『WINNER』は世界のキッチンウェアとしてベスト15を意味しています。 
世界3大デザイン賞の『レッドドットデザイン賞2017』(red dot design award 2017 product design winner)、『iF Design Award2017』に続き、世界の最も権威あるデザイン賞三冠を達成しました。 ♯ドイツデザイン賞
#ジャーマンデザイン賞#GERMADESIGNAWARD#carbonpot #pot #炭火 #炊飯 #美味しいご飯 #匠 #削り出し 
#無水調理
#anaoricarbonpot #OVAL #アナオリカーボンポット #CarozzeriaCawaiDesign #iFデザイン賞 #レッドドットデザイン賞 #無水調理鍋 # #iFDesignAward #reddotAward #GoodDesignAward #グッドデザイン賞 #カロッツェリアカワイデザイン
穴織カーボン株式会社(大阪府高槻市)が自社製品ブランドとして、開発・製造・販売。カロッツェリア・カワイ株式会社(岐阜県多治見市)が総合プロデュース・デザインの、世界初の画期的なカーボン製無水調理鍋、Anaori Carbon POTの「OVAL」(グリル・煮炊き物・炊飯用・無水調理鍋)が、ドイツの国際デザイン賞 German Design Award 2018 (ドイツデザイン賞)エクセレントプロダクトデザイン 部門 キッチンで『WINNER』を受賞し、日本のキッチンウェアとしては初受賞の快挙です。 「German Design Award」(ドイツデザイン賞)は、ドイツ連邦議会の後援により設立されたドイツデザイン評議会(The German Design Council)が主催する、国際的に権威のあるデザイン賞です。ノミネート(受賞候補)となるには、世界三大デザイン賞等の国際的なデザイン賞を複数受賞していることが必須条件で、その上で、ドイツデザイン評議会の推薦を受けたものだけが「Nominee」となります。そのため、ノミネートされること自体が名誉とされ、その厳格な審査から「賞の中の賞」とも呼ばれています。 GOLD・WINNER・SPECIAL MENTION・NOMINEEの4段階で各部門でGOLDが1製品、WINNERはベスト15製品におくられるといわれおり、今回受賞した『WINNER』は世界のキッチンウェアとしてベスト15を意味しています。 世界3大デザイン賞の『レッドドットデザイン賞2017』(red dot design award 2017 product design winner)、『iF Design Award2017』に続き、世界の最も権威あるデザイン賞三冠を達成しました。 ♯ドイツデザイン賞 #ジャーマンデザイン賞 #GERMADESIGNAWARD #carbonpot  #pot  #炭火  #炊飯  #美味しいご飯  #匠  #削り出し  #無水調理  #anaoricarbonpot  #OVAL  #アナオリカーボンポット  #CarozzeriaCawaiDesign  #iFデザイン賞  #レッドドットデザイン賞  #無水調理鍋  # #iFDesignAward  #reddotAward  #GoodDesignAward  #グッドデザイン賞  #カロッツェリアカワイデザイン 
♡
バッラリーニフライパンのトリノ24cmでナポリタン🍝
スープはストウブ20cmで、
秋鮭ときのこの豆乳チャウダー🥘
あさりと鮭の旨みが美味しくて主人も息子もおかわり😍
そして何を血迷ったか、
サラダをマカロニサラダにしてしまいました…🤣
*
このナポリタンを盛り付けているとき息子が突然
「ママ、綺麗だからぎゅーする!」
と言って駆け寄ってきて抱きしめてくれました❣️
男の子産んでよかった、、🤤
こんな嬉しいことを言ってくれる
とても短いこの期間を全力で楽しもうと思います😭
*
*
#ストウブ #ストウ部 #STAUB #おうちごはん #まんぷくオータム #lunch #朝ごはん #おうちカフェ #洋食 #クッキングラム #ふうまんま #夜ごはん #kurashiru #lin_stagrammer #ツェラミカアルティスティッチナ #料理初心者 #japanesefood #料理修行中 #ポーリッシュポタリー #polishpottery #料理好きな人と繋がりたい #無水調理 #パラティッシ #パスタ #マカロニサラダ #クラムチャウダー #ナポリタン #ballarini #バッラリーニ #日本か元気になるご飯
♡ バッラリーニフライパンのトリノ24cmでナポリタン🍝 スープはストウブ20cmで、 秋鮭ときのこの豆乳チャウダー🥘 あさりと鮭の旨みが美味しくて主人も息子もおかわり😍 そして何を血迷ったか、 サラダをマカロニサラダにしてしまいました…🤣 * このナポリタンを盛り付けているとき息子が突然 「ママ、綺麗だからぎゅーする!」 と言って駆け寄ってきて抱きしめてくれました❣️ 男の子産んでよかった、、🤤 こんな嬉しいことを言ってくれる とても短いこの期間を全力で楽しもうと思います😭 * * #ストウブ  #ストウ部  #STAUB  #おうちごはん  #まんぷくオータム  #lunch  #朝ごはん  #おうちカフェ  #洋食  #クッキングラム  #ふうまんま  #夜ごはん  #kurashiru  #lin_stagrammer  #ツェラミカアルティスティッチナ  #料理初心者  #japanesefood  #料理修行中  #ポーリッシュポタリー  #polishpottery  #料理好きな人と繋がりたい  #無水調理  #パラティッシ  #パスタ  #マカロニサラダ  #クラムチャウダー  #ナポリタン  #ballarini  #バッラリーニ  #日本か元気になるご飯 
スープたっぷり。お仕事前に、無水カレー出来上がり🍛🍛 #バーミキュラ #バーミキュラライスポット #無水カレー #無水調理 #時短
The Chiken and tomato stew and the Chinese style Egg with Garlic Chives for dinner.
・
昨日の晩ごはんは
☑️手羽元のトマト煮込み
☑️ニラ多めのニラ玉甘酢あんかけ
など。
・
数年前に流行った(?)時に買った無水調理も出来るお鍋を活用して、トマト煮込みはお野菜の水分だけで煮込みました。
予想以上に美味しく仕上がり夫にも好評でした。
よかったよかった。
・
#dinner #dinnertime #onmytable #onthetable #foodpic #foodphoto #instafood #foodstagram #lin_stagrammer #cooking #homecooking #meyer #夕食 #晩ごはん #トマト煮込み #ニラ玉 #おうちごはん #ふたりごはん #食卓 #日常 #無水調理 #お料理勉強中 #駐在妻 #広州ライフ
The Chiken and tomato stew and the Chinese style Egg with Garlic Chives for dinner. ・ 昨日の晩ごはんは ☑️手羽元のトマト煮込み ☑️ニラ多めのニラ玉甘酢あんかけ など。 ・ 数年前に流行った(?)時に買った無水調理も出来るお鍋を活用して、トマト煮込みはお野菜の水分だけで煮込みました。 予想以上に美味しく仕上がり夫にも好評でした。 よかったよかった。 ・ #dinner  #dinnertime  #onmytable  #onthetable  #foodpic  #foodphoto  #instafood  #foodstagram  #lin_stagrammer  #cooking  #homecooking  #meyer  #夕食  #晩ごはん  #トマト煮込み  #ニラ玉  #おうちごはん  #ふたりごはん  #食卓  #日常  #無水調理  #お料理勉強中  #駐在妻  #広州ライフ 
最近大活躍のバーミキュラライスポット❤️
今日は1時間放ったらかしで
無水調理
めちゃくちゃ甘い野菜の味
ほんまに美味しくできる◎
#おうちごはん
#バーミキュラライスポット 
#無水調理
#野菜からたくさんスープ
#いもホクホク過ぎ
#ポトフ
#コストコアップルベーコン
#礼子先生の
#たのしいクッキング
#クッキングラム
#博多の平野レミ

#ロールキャベツ #肉シューマイ #ジャーマンポテト #カリカリちりめんじゃこサラダ #白桃タルト #コーヒーゼリー #差し入れの #ドラゴンフルーツ を添えて

#重ね調理 #時短調理 #時間も #光熱費も #節約 #無水調理 #栄養を残す調理法 #フープロで #ミンチ も #タルト も #フィリング も

2枚目、祖父宅にて実践。
ロールキャベツも作ったけど、撮り忘れw
スープにセロリも入れて、激うま❤
息子もガッツク美味しさでした d(*´∀`*) シューマイ、1っ1っ包む手間を省いた
リース型😂 ここも時短ネw

やっぱ #挽き肉はご自宅で♥
#礼子先生の  #たのしいクッキング  #クッキングラム  #博多の平野レミ  #ロールキャベツ  #肉シューマイ  #ジャーマンポテト  #カリカリちりめんじゃこサラダ  #白桃タルト  #コーヒーゼリー  #差し入れの  #ドラゴンフルーツ  を添えて #重ね調理  #時短調理  #時間も  #光熱費も  #節約  #無水調理  #栄養を残す調理法  #フープロで  #ミンチ  も #タルト  も #フィリング  も 2枚目、祖父宅にて実践。 ロールキャベツも作ったけど、撮り忘れw スープにセロリも入れて、激うま❤ 息子もガッツク美味しさでした d(*´∀`*) シューマイ、1っ1っ包む手間を省いた リース型😂 ここも時短ネw やっぱ #挽き肉はご自宅で ♥
台風の日にゃこんな物を。
STAUBでスチームポークを🐷
あー美味でございます。
下の野菜は明日、シチューにする🥘旨味〜(´∀`*) #STAUB#無水調理#スチームポーク#Steampork#yummy#food#foodporn #foodstagram #instafood #instalike #tome飯#おうちごはん#自炊#クッキングラム #うちごはん#ストウブ
美味しかったー😭💕
Staubすごいと思った😳✨
今までの料理は何だったのか…🙄(笑)
ずっとLe Creuset使ってたけど、これじゃLe Creusetの出番無くなるな!🤣(笑)
もう奥にしまってしまおうか😂✨ #Staub#無水調理#カレー#無水カレー #staubご飯
美味しかったー😭💕 Staubすごいと思った😳✨ 今までの料理は何だったのか…🙄(笑) ずっとLe Creuset使ってたけど、これじゃLe Creusetの出番無くなるな!🤣(笑) もう奥にしまってしまおうか😂✨ #Staub #無水調理 #カレー #無水カレー  #staubご飯 
今日買い物DAYにて食材豊富
つきおきつくおき
#夕ご飯 #30分クッキング #つくおき #時短料理 #保存食
#バーミキュラ #無水鍋  #無水調理  #料理研究
カニのシーズンがやって来た!!まずは上海蟹V( ・ω・)Vメスとオスの食べ比べ♡カニ味噌が栗みたいに濃厚(*꒦ິㅂ꒦ີ)Vermicularで無水調理!
#カニ#かに #蟹#かにみそ #上海蟹#上海#上海カニ#アメ横#カニ好き#みいとびび#バーミキュラ#Vermicular#世界に一つ#無水調理#愛知ドビー#ホーロー鍋#MADEINJAPAN
今週の長谷園の週刊webレシピは、インスタグラムでご要望もあった「ロースト土鍋」で作るカレーレシピをご紹介しました。ほとんど食材の水分だけで作る濃厚な土鍋カレーです。ぜひお試しください!(●^o^●) #長谷園の週刊webレシピ 
#長谷園 
#長谷園の土鍋
#ロースト土鍋 
#土鍋カレー 
#無水調理 
#土鍋は最高
お友達の旦那さんが
月曜に外せない仕事があるので
(私も月曜仕事!)
船🚢が出ないと帰ってこれないため
島行きは中止にして
また春にみんなで
ゆっくり行くことになりました。
・
・
そして最近疲れていたのか
昨日は朝から微熱が。
(↑普段はあんまり体調こわさないのに珍しい)
9月から仕事を入れすぎて
寝不足も続いていて
受験の時期もまた重なってきて
頭も体も精神的にも
いっぱいいっぱいだったのかも。
・
・
この土日は
仕事の休みもとっていたので
たまには自分の体も休めて
ゆっくりしないと
いけないよってことだったのかもね。
(コラムは書いてたけどね。笑)
・
・
昨日は無水調理で
野菜たっぷりのポトフを作って食べました。
味付けは海塩と少しの胡椒。
自家製の肉団子
(たくさん作って冷凍しています)
などからいい出汁が出るので特に他に調味料もいらず。
野菜から出た水分と野菜の甘みが出る
おいしいスープに仕上がりました。
・
ホタテ、コーン、アスパラの炊き込みご飯
ホタテ
(高タンパクで肝機能を強化するタウリン)
コーン、アスパラの炊き込みご飯
(エネルギー代謝を高めるアスパラギン酸や、ビタミンB1.B2で疲労回復!)
や作り置きの残りを適当に食べたり。
・
・
予備校から帰ってきたお兄ちゃんも
『このスープ美味しい』と
おかわりして食べて
すぐになくなりました。
・
・
受験が終わる頃には
私ももうちょっと
余裕ができるかもしれませんが
来年の春には
みんなで笑って
過ごせるといいなと思います。
・
・
食べて寝て治す!( ̄▽ ̄)
・
・
#スポーツ栄養  #おうちごはん #常備菜
#作り置きおかず  #疲労回復  #手作りツナ 
#晩御飯  #無水調理  #野菜スープ 
#自家製肉団子  #家ごはん #受験生
#炊き込みご飯 #スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー  #大阪料理教室  #睡眠大事  #ジム通い #健康栄養
お友達の旦那さんが 月曜に外せない仕事があるので (私も月曜仕事!) 船🚢が出ないと帰ってこれないため 島行きは中止にして また春にみんなで ゆっくり行くことになりました。 ・ ・ そして最近疲れていたのか 昨日は朝から微熱が。 (↑普段はあんまり体調こわさないのに珍しい) 9月から仕事を入れすぎて 寝不足も続いていて 受験の時期もまた重なってきて 頭も体も精神的にも いっぱいいっぱいだったのかも。 ・ ・ この土日は 仕事の休みもとっていたので たまには自分の体も休めて ゆっくりしないと いけないよってことだったのかもね。 (コラムは書いてたけどね。笑) ・ ・ 昨日は無水調理で 野菜たっぷりのポトフを作って食べました。 味付けは海塩と少しの胡椒。 自家製の肉団子 (たくさん作って冷凍しています) などからいい出汁が出るので特に他に調味料もいらず。 野菜から出た水分と野菜の甘みが出る おいしいスープに仕上がりました。 ・ ホタテ、コーン、アスパラの炊き込みご飯 ホタテ (高タンパクで肝機能を強化するタウリン) コーン、アスパラの炊き込みご飯 (エネルギー代謝を高めるアスパラギン酸や、ビタミンB1.B2で疲労回復!) や作り置きの残りを適当に食べたり。 ・ ・ 予備校から帰ってきたお兄ちゃんも 『このスープ美味しい』と おかわりして食べて すぐになくなりました。 ・ ・ 受験が終わる頃には 私ももうちょっと 余裕ができるかもしれませんが 来年の春には みんなで笑って 過ごせるといいなと思います。 ・ ・ 食べて寝て治す!( ̄▽ ̄) ・ ・ #スポーツ栄養  #おうちごはん  #常備菜  #作り置きおかず  #疲労回復  #手作りツナ  #晩御飯  #無水調理  #野菜スープ  #自家製肉団子  #家ごはん  #受験生  #炊き込みご飯  #スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー  #大阪料理教室  #睡眠大事  #ジム通い  #健康栄養 
可愛くて可愛くて可愛い😭❤️
鑑賞用でもいいくらいお気に入り🙏💓
マグは青にしちゃったけど赤にすれば良かったかな😂💕(笑)
青系のマグ欲しかったから青にしちゃったんだけどな😭❤️(笑)

#シーズニング しなきゃ #Staub#無水鍋#無水調理
可愛くて可愛くて可愛い😭❤️ 鑑賞用でもいいくらいお気に入り🙏💓 マグは青にしちゃったけど赤にすれば良かったかな😂💕(笑) 青系のマグ欲しかったから青にしちゃったんだけどな😭❤️(笑) #シーズニング  しなきゃ #Staub #無水鍋 #無水調理 
・
・
・
ようこそ我が家へ♡
憧れの #staub さん𓅯𓅯𓅯♡
も~可愛すぎます♡
眺めてるだけで幸せ♡
毎日何かしらで使おー。 ・
・
・
・
とりあえず肉じゃがを作ってみた。
無水肉じゃが𓅿
野菜の甘みがでて美味しかった♡
・
・
・
とりあえずデイリー使いしやすそうな
20cmにしてみたけど
他のサイズも欲しくなる♡
サイズを迷って迷って迷って
これにしたけど
大人2人+幼児1人には
ちょうどぴったりー𓄨𓎩
・
・
・
・
#ストウブ#ストウブ料理 #ストウブ部 #ストウブ初心者 #ストウブ生活 #ストウブ鍋 #ストウブ20cm #ストウブブラック #無水調理 #無水肉じゃが #無水料理 #ig_food #肉じゃが#大切にします #わら鍋敷き#鍋敷き#staubblack☺︎ #じゃがいも料理 #クッキングラム#cookingram #晩ごはん#ごはん#夕飯#ごはんpic #シンプルライフに憧れる #暮らし#暮らしを楽しむ #STAUB
・ ・ ・ ようこそ我が家へ♡ 憧れの #staub  さん𓅯𓅯𓅯♡ も~可愛すぎます♡ 眺めてるだけで幸せ♡ 毎日何かしらで使おー。 ・ ・ ・ ・ とりあえず肉じゃがを作ってみた。 無水肉じゃが𓅿 野菜の甘みがでて美味しかった♡ ・ ・ ・ とりあえずデイリー使いしやすそうな 20cmにしてみたけど 他のサイズも欲しくなる♡ サイズを迷って迷って迷って これにしたけど 大人2人+幼児1人には ちょうどぴったりー𓄨𓎩 ・ ・ ・ ・ #ストウブ #ストウブ料理  #ストウブ部  #ストウブ初心者  #ストウブ生活  #ストウブ鍋  #ストウブ20cm  #ストウブブラック  #無水調理  #無水肉じゃが  #無水料理  #ig_food  #肉じゃが #大切にします  #わら鍋敷き #鍋敷き #staubblack ☺︎ #じゃがいも料理  #クッキングラム #cookingram  #晩ごはん #ごはん #夕飯 #ごはんpic  #シンプルライフに憧れる  #暮らし #暮らしを楽しむ  #STAUB 
@satoshi67124さん @yukacoco2016さん のお母様からおすそ分けいただいた北海道のじゃがいもを使って、作ってみたかったやつ☺️♡
ありがとうございます☺️あと10回くらい出来そう☺️
#ヘルシオ#ヘルシオホットクック#無水調理#無水鍋#自炊#一人暮らし#弁当#弁当男子#料理男子#料理#料理好きな人と繋がりたい#おうちごはん#じゃがいも#塩辛#バター#cooking#healthyfood#vegetables#beef#chicken#pork#boil#grilled
@satoshi67124さん @yukacoco2016さん のお母様からおすそ分けいただいた北海道のじゃがいもを使って、作ってみたかったやつ☺️♡ ありがとうございます☺️あと10回くらい出来そう☺️ #ヘルシオ #ヘルシオホットクック #無水調理 #無水鍋 #自炊 #一人暮らし #弁当 #弁当男子 #料理男子 #料理 #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん #じゃがいも #塩辛 #バター #cooking #healthyfood #vegetables #beef #chicken #pork #boil #grilled 
久々朝まで飲んで、昼まで寝て、食べたいもの作る。
これ幸せ〜(^^)
筑前煮は #無水調理 !
#vermicular #vermicularricepot
#村上祐仁 #hasamiporcelain
Happy Halloween Party🎃🎃👻
今回は舞ちゃん企画でスイーツバイキング🍰🍰 ケーキ5種類軽食3種類、全部手作り🍳
Line up↓
※カボチャチーズケーキ
※オレオのブラウニー
※ブドウのタルト
※カボチャプリン
※サツマイモの石畳タルト
※たらこペンネ
※ハロウィンドリア
※クリスピー唐揚げ

皆さま食べに来てください^_^
飾り付けが楽しかった!!! #Home party#halloween#スイーツパラダイス#バイキング#無水調理#ケーキ#唐揚げ#全部手作り#ケーキは30ふん#ネコミミ#ネコミミも手作り#ネコミミ博治#その破壊力たるや#おうきしょうぐん
Happy Halloween Party🎃🎃👻 今回は舞ちゃん企画でスイーツバイキング🍰🍰 ケーキ5種類軽食3種類、全部手作り🍳 Line up↓ ※カボチャチーズケーキ ※オレオのブラウニー ※ブドウのタルト ※カボチャプリン ※サツマイモの石畳タルト ※たらこペンネ ※ハロウィンドリア ※クリスピー唐揚げ 皆さま食べに来てください^_^ 飾り付けが楽しかった!!! #Home  party#halloween #スイーツパラダイス #バイキング #無水調理 #ケーキ #唐揚げ #全部手作り #ケーキは30ふん #ネコミミ #ネコミミも手作り #ネコミミ博治 #その破壊力たるや #おうきしょうぐん 
.
ハッシュドビーフ
手作りウインナーロール
にんじんサラダ
.
ウインナーロールは、
醗酵不要なのです!
.
#おうちごはん
#武蔵小杉
#全然健康的じゃない
#無水調理
#でも、ハッシュドビーフ
#無水だよ
#時短レシピ
♡
こんにちは。お昼ご飯postです。
*おにぎり二種 #OnigiriAction
*茗荷の甘酒漬け
*無水ロール白菜(ストウブ20cm)
*だし巻き卵
*春菊のごまポン和え
*さつまいもの甘煮(ストウブ10cm)
*手づくり甘酒
*もずくスープ
*
ロール白菜はロールキャベツと同じタネを白菜とベーコンで巻き、
ストウブに並べてクレイジーソルトを振り、ローリエ乗せて蓋。
シンプルな味付けで、無水で煮込んで作っています🌿
お野菜が出た水分で煮込まれたロール白菜は最高です🤤
*
さて息子がまたまた風邪を引いています。今回は鼻水と咳。
こんな時は「飲む点滴」と呼ばれている甘酒をたくさん飲ませます。
我が家は毎回もち米と米麹でたくさん作り、冷凍ストックをして切らさないようにしています🤗
私は毎日豆乳と合わせて飲むのが習慣です。
砂糖が入っていないのにあんなに甘くなるなんて、
"発酵"って不思議ですよね☺️
*
そして息子からよくリクエストを受けるもずくスープ(笑)
水400cc、日本酒・醤油各小さじ1、ダシダ小さじ2を小鍋に煮立てて生もずくを入れ、
仕上げに胡麻とブラックペッパーを振るだけの超手抜き汁ですが…
毎度私の分も飲み干され、久しく飲んでいません😂
もずくとかきのことかコンニャクとか、
ダイエット中のOLか❗️✋
とツッコミたくなるような低カロリーのものが好物な2歳男児です…
*
*
#ストウブ #ストウ部 #STAUB #おうちごはん #まんぷくオータム #lunch #朝ごはん #おうちカフェ #和食 #クッキングラム #ふうまんま #夜ごはん #kurashiru #lin_stagrammer #デリスタグラマー #料理初心者 #japanesefood #料理修行中 #ポーリッシュポタリー #polishpottery #料理好きな人と繋がりたい #無水調理 #献立 #一汁三菜 #もずくスープ #ロール白菜 #甘酒 #onigiriaction2017 #日本が元気になるご飯
♡ こんにちは。お昼ご飯postです。 *おにぎり二種 #OnigiriAction  *茗荷の甘酒漬け *無水ロール白菜(ストウブ20cm) *だし巻き卵 *春菊のごまポン和え *さつまいもの甘煮(ストウブ10cm) *手づくり甘酒 *もずくスープ * ロール白菜はロールキャベツと同じタネを白菜とベーコンで巻き、 ストウブに並べてクレイジーソルトを振り、ローリエ乗せて蓋。 シンプルな味付けで、無水で煮込んで作っています🌿 お野菜が出た水分で煮込まれたロール白菜は最高です🤤 * さて息子がまたまた風邪を引いています。今回は鼻水と咳。 こんな時は「飲む点滴」と呼ばれている甘酒をたくさん飲ませます。 我が家は毎回もち米と米麹でたくさん作り、冷凍ストックをして切らさないようにしています🤗 私は毎日豆乳と合わせて飲むのが習慣です。 砂糖が入っていないのにあんなに甘くなるなんて、 "発酵"って不思議ですよね☺️ * そして息子からよくリクエストを受けるもずくスープ(笑) 水400cc、日本酒・醤油各小さじ1、ダシダ小さじ2を小鍋に煮立てて生もずくを入れ、 仕上げに胡麻とブラックペッパーを振るだけの超手抜き汁ですが… 毎度私の分も飲み干され、久しく飲んでいません😂 もずくとかきのことかコンニャクとか、 ダイエット中のOLか❗️✋ とツッコミたくなるような低カロリーのものが好物な2歳男児です… * * #ストウブ  #ストウ部  #STAUB  #おうちごはん  #まんぷくオータム  #lunch  #朝ごはん  #おうちカフェ  #和食  #クッキングラム  #ふうまんま  #夜ごはん  #kurashiru  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #料理初心者  #japanesefood  #料理修行中  #ポーリッシュポタリー  #polishpottery  #料理好きな人と繋がりたい  #無水調理  #献立  #一汁三菜  #もずくスープ  #ロール白菜  #甘酒  #onigiriaction2017  #日本が元気になるご飯 
#キッチンネットプラスアンバサダー の#@ra_minmo 様よりバーミキュラをご紹介いただきました。
#バーミキュラ は名古屋市の町工場から世界最高の製品を作りたいという思いからうまれた鍋です🥘
松坂屋名古屋店ではバーミキュラコーナーがあり、販売員が詳しくご説明させて頂きます。是非皆様起こしくださいませ😊
#松坂屋名古屋店 本館6階
Repost from @ra_minmo @TopRankRepost #TopRankRepost これ、なんだと思いますか?
お鍋?炊飯器?
なんと、「なんでも」できるお鍋らしいです。
お米を炊くのはもちろん「無水調理、炊く、ロースト、スチーム、スイーツ、アイス」が、バーミキュラひとつで可能です。

無水調理とは今まで無縁でしたが、野菜の持つ水分を使うため美味しさが逃げないそうで、今とっても気になっています!

IHにも対応しているので、どこのご家庭でもばっちり使えますね✌
再ホーローコーティングサービスで、22cm¥8000(税抜)~でリペアもしているそうです!
良いものを長く使えるのはお財布にもエコにもいいですね。

松坂屋名古屋店にバーミキュラコーナーがあり見本や冊子も置いてあったので、じっくり手に取って見ることができました👋

#キッチンネットプラス
#キッチンネットプラスアンバサダー
#松坂屋名古屋店 
#バーミキュラ #vermicular #maidinJAPAN #料理 #鍋 #松坂屋 #名古屋 #栄 #矢場町 #🍲 #無水調理
#キッチンネットプラスアンバサダー  の#@ra_minmo 様よりバーミキュラをご紹介いただきました。 #バーミキュラ  は名古屋市の町工場から世界最高の製品を作りたいという思いからうまれた鍋です🥘 松坂屋名古屋店ではバーミキュラコーナーがあり、販売員が詳しくご説明させて頂きます。是非皆様起こしくださいませ😊 #松坂屋名古屋店  本館6階 Repost from @ra_minmo @TopRankRepost #TopRankRepost  これ、なんだと思いますか? お鍋?炊飯器? なんと、「なんでも」できるお鍋らしいです。 お米を炊くのはもちろん「無水調理、炊く、ロースト、スチーム、スイーツ、アイス」が、バーミキュラひとつで可能です。 無水調理とは今まで無縁でしたが、野菜の持つ水分を使うため美味しさが逃げないそうで、今とっても気になっています! IHにも対応しているので、どこのご家庭でもばっちり使えますね✌ 再ホーローコーティングサービスで、22cm¥8000(税抜)~でリペアもしているそうです! 良いものを長く使えるのはお財布にもエコにもいいですね。 松坂屋名古屋店にバーミキュラコーナーがあり見本や冊子も置いてあったので、じっくり手に取って見ることができました👋 #キッチンネットプラス  #キッチンネットプラスアンバサダー  #松坂屋名古屋店  #バーミキュラ  #vermicular  #maidinJAPAN  #料理  #鍋  #松坂屋  #名古屋  #栄  #矢場町  #🍲 #無水調理 
#ピリ辛石狩鍋
#しらす雑炊
☘石狩鍋→20〜30分煮る。仕上げにバター
☘雑炊→12カ月の食卓(つゆの素)で味を調える。8分で出来上がり。
⭐︎食事のみではバランスよく栄養素は摂れない
⭐︎食事➕サプリが大事
⭐︎日々の料理に何の栄養素がどのくらい入ったかは不明。すべての栄養素摂れてない。
⭐︎栄養不足だと心もかたよる
⭐︎心をつくる。身体をコントロール、自分らしく。
⭐︎ビタミンB不足だと集中力がない。
熱に弱いから食事では摂りにくい。
⭐︎自分にあったサプリが分かる未来がやってくるらしい✨
#クイーンクック#おうちごはん#おうちカフェ#12カ月の食卓#オーガニック調味料#無水調理#無油調理
#ピリ辛石狩鍋  #しらす雑炊  ☘石狩鍋→20〜30分煮る。仕上げにバター ☘雑炊→12カ月の食卓(つゆの素)で味を調える。8分で出来上がり。 ⭐︎食事のみではバランスよく栄養素は摂れない ⭐︎食事➕サプリが大事 ⭐︎日々の料理に何の栄養素がどのくらい入ったかは不明。すべての栄養素摂れてない。 ⭐︎栄養不足だと心もかたよる ⭐︎心をつくる。身体をコントロール、自分らしく。 ⭐︎ビタミンB不足だと集中力がない。 熱に弱いから食事では摂りにくい。 ⭐︎自分にあったサプリが分かる未来がやってくるらしい✨ #クイーンクック #おうちごはん #おうちカフェ #12カ月の食卓 #オーガニック調味料 #無水調理 #無油調理 
10月のお料理教室
【秋の味覚メニュー】
・
・
🍁かぼちゃコロッケ
🍁レンコンとごぼうのカリカリサラダ
🍁大根おろしのつみれ汁
🍁鶏とキノコのおこわ
🍁秋刀魚とナスのトマト煮込み
🍁パンプキンチーズタルト
・
食欲の秋にもってこいの、がっつりメニュー❣️
面倒なコロッケが、めっちゃ簡単に作れるレシピで大活躍の予感✨
10月のお料理教室 【秋の味覚メニュー】 ・ ・ 🍁かぼちゃコロッケ 🍁レンコンとごぼうのカリカリサラダ 🍁大根おろしのつみれ汁 🍁鶏とキノコのおこわ 🍁秋刀魚とナスのトマト煮込み 🍁パンプキンチーズタルト ・ 食欲の秋にもってこいの、がっつりメニュー❣️ 面倒なコロッケが、めっちゃ簡単に作れるレシピで大活躍の予感✨
☺︎
重ね煮を使った料理
またまた✌🏻
◦かぼちゃのポタージュ
...パセリを忘れずに
作り置きがたくさんできました🙌🏻
祖母と母が、
ポタージュ美味しいね♪また作って😄
と言ってくれました。
また、作ります✊🏻✨
.
.
#重ね煮#はじめての重ね煮
#玉ねぎ多目#美味しい
#かぼちゃのポタージュ
#かぼちゃの季節
#生姜焼き#料理修行#練習
#うつわ#山本教行#岩井窯
#齋藤十郎#juropottery#蓋物
#バーミキュラ#無水調理
☺︎ 重ね煮を使った料理 またまた✌🏻 ◦かぼちゃのポタージュ ...パセリを忘れずに 作り置きがたくさんできました🙌🏻 祖母と母が、 ポタージュ美味しいね♪また作って😄 と言ってくれました。 また、作ります✊🏻✨ . . #重ね煮 #はじめての重ね煮  #玉ねぎ多目 #美味しい  #かぼちゃのポタージュ  #かぼちゃの季節  #生姜焼き #料理修行 #練習  #うつわ #山本教行 #岩井窯  #齋藤十郎 #juropottery #蓋物  #バーミキュラ #無水調理 
今宵も#寒い ので#staub で#無水ポトフ #🥘 うまく水分は出なかったけど、#野菜 の#旨味 が
凝縮されていていつもの#ポトフ より断然美味しかった‼︎ #おうちごはん #おうちご飯 #ストウブ 
#無水調理 #シャウエッセン 
#柿とアボカド #ブルーチーズ #🥗
久々に晩御飯記録#晩御飯の記録  バーミキュラで3日間煮込んだハッシュドビーフとサラダの晩御飯
#無水調理 #バーミキュラ #ハッシュドビーフ #野菜のうまみ
【USED情報】
フランスのstaubの鋳物ホーロー鍋が入荷しました。熱伝導性、保温性に優れ、無水調理やオーブン調理も可能です。洋食、和食問わずご使用していただけます。
左から
COCOTTE オーバル 17cm W220×D140×H110 ¥10,800 在庫3
ラウンドスタッカブルディッシュ 12cm W170×D120×H60 ¥4,860 在庫1
COCOTTE ラウンド 14cm W190×D140×H120 ¥9,720 在庫1(未使用)
【USED情報】 フランスのstaubの鋳物ホーロー鍋が入荷しました。熱伝導性、保温性に優れ、無水調理やオーブン調理も可能です。洋食、和食問わずご使用していただけます。 左から COCOTTE オーバル 17cm W220×D140×H110 ¥10,800 在庫3 ラウンドスタッカブルディッシュ 12cm W170×D120×H60 ¥4,860 在庫1 COCOTTE ラウンド 14cm W190×D140×H120 ¥9,720 在庫1(未使用)
10月19日夜:もやしとネギと鶏肉の無水スープ。
全て野菜からの水分です!
旨味が凝縮!
#もやし #ネギ #鶏肉 #中華スープ #無水鍋 #無水調理
溢れんばかりの#肉じゃが 。
*
うちは煮物も揚げ物もサラダもどっさり。
*
子供が3人いるから?
*
いえいえ、旦那がもの凄い食べるから😲
*
おかずばかり食べないでご飯食べてくれないかなー。新米獲れたしね。笑
*

#無水調理#ストウブ #staub 煮込み料理#おうちごはん#ホクホク#野菜の水分だけ#楽ちん
無水調理でポークと豆のトマト煮込み

野菜は小さくカットして水分の多いものから鍋に入れて行きます。

トマト缶、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、茹でた豆、一番上に豚肉
塩を小さじ半分程度入れて鍋を加熱 (野菜から水分を引き出すための塩)

ジュージューと音がし出したら、
蓋を閉めて弱火でじっくり煮ると水分がタップリ出て来ます。
あとは好みのスパイスや調味料で味を調えて味が馴染むまで煮込むだけです。

バゲットにつけて食べたり、パスタにからめてもグッド👍

#ayuayukitchen #まんぷくオータム  #ruhru秋のおうちごはんコンテスト #food #foodstagram #foodstyling #ARABIA #私のおいしい写真 #japan #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #おうちごはん #staub #無水調理 #ketoorvokki #北欧食器 #delimia #wp_deli_japan #icu_japan
無水調理でポークと豆のトマト煮込み 野菜は小さくカットして水分の多いものから鍋に入れて行きます。 トマト缶、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、茹でた豆、一番上に豚肉 塩を小さじ半分程度入れて鍋を加熱 (野菜から水分を引き出すための塩) ジュージューと音がし出したら、 蓋を閉めて弱火でじっくり煮ると水分がタップリ出て来ます。 あとは好みのスパイスや調味料で味を調えて味が馴染むまで煮込むだけです。 バゲットにつけて食べたり、パスタにからめてもグッド👍 #ayuayukitchen  #まんぷくオータム  #ruhru秋のおうちごはんコンテスト  #food  #foodstagram  #foodstyling  #ARABIA  #私のおいしい写真  #japan  #クッキングラム  #クッキングラムアンバサダー  #おうちごはん  #staub  #無水調理  #ketoorvokki  #北欧食器  #delimia  #wp_deli_japan  #icu_japan 
やっと、このお鍋を持てるくらいに手が治ってきたので、

お祝いにまるごと玉ねぎスープを作った🎵😶🎵 *

#バーミキュラ #vermicular #無水鍋 #無水調理 #kitchen #キッチン #レンガ #土鍋 #レオレオニ #フレデリック #frederik #お料理 #cooking #ミントグリーン
お久しぶりです😎
最近の我が家は#断熱材 が
入っていました👏
.
今日は時間があったので
#作り置き しました✨
最近やっと箱から出した
#SHARP の #ヘルシオホットクック
これすごい❣️❣️❣️
大活躍です🙌🏻
材料入れてほっとくただけ✨
手羽元でもホロホロだし
肉じゃがはじゃがいも
煮崩れせず絶妙だし
#無水調理 もできます💕
今日は#さんまの骨までやわらか煮 作りました✨
ほんとに骨まで食べれました❤
もっと早く使えばよかった…
(買って満足する派)
お久しぶりです😎 最近の我が家は#断熱材  が 入っていました👏 . 今日は時間があったので #作り置き  しました✨ 最近やっと箱から出した #SHARP  の #ヘルシオホットクック  これすごい❣️❣️❣️ 大活躍です🙌🏻 材料入れてほっとくただけ✨ 手羽元でもホロホロだし 肉じゃがはじゃがいも 煮崩れせず絶妙だし #無水調理  もできます💕 今日は#さんまの骨までやわらか煮  作りました✨ ほんとに骨まで食べれました❤ もっと早く使えばよかった… (買って満足する派)
☆お料理会Lunch☆
・キノコのおこわ
・秋刀魚のツミレ汁
・レンコン団子
・さつまいもとカボチャのケーキ

秋の感じるメニュー、ご馳走様でした☆☆学んだことは実践できなければ意味がない。早速作って見ないと!! #小泉食堂 
#lunchcooking 
#無水調理 
#無油調理 
#重ね調理 
#キノコのおこわ 
#秋刀魚のツミレ汁 
#レンコン団子 
#さつまいもとカボチャのケーキ
昨日の夕飯はかぼちゃの煮物。
だんなのリクエストでした。

結婚した当初(←20ン年前)、
夕飯にかぼちゃの煮物を出したら、
「甘いおかずはごはんにあわないから好きじゃない」と言われて以降作ったことがなかったのに.....。 ストウブのおかげでほくほくに仕上がりました。

#かぼちゃの煮物
#ストウブ
#ストウ部
#無水調理
#おうちごはん
#もうすぐハロウィン🎃
#仮装どうしよう.....
昨日の夕飯はかぼちゃの煮物。 だんなのリクエストでした。 結婚した当初(←20ン年前)、 夕飯にかぼちゃの煮物を出したら、 「甘いおかずはごはんにあわないから好きじゃない」と言われて以降作ったことがなかったのに.....。 ストウブのおかげでほくほくに仕上がりました。 #かぼちゃの煮物  #ストウブ  #ストウ部  #無水調理  #おうちごはん  #もうすぐハロウィン 🎃 #仮装どうしよう .....
.
今夜の#お茶タイム 🌰 💕💕
彼が皮むいて、何回も煮て、つけた
#渋皮煮 ♡♡♡
程よい甘さでおいしいよぉ〜〜〜♡
あと、彼の親戚がくれたお菓子..
#nys #nycaramelsand 
こおやって秋は肥えていくのね( ˘ω˘ )🤘笑
.
#今夜の晩御飯 #スープカレー #初挑戦 💪
ストウブ使って#無水調理 する予定だったけど
もう少しスープ感欲しくて水入れた(笑)
カレー粉で始めて作った(笑)
ブイヨン買っといてよかった( ˘ω˘ )♡
.
あと、こっそり#vr 買ってた奴。。
まあなに買おうと自由だけど(笑)
新品のニオイにやられて着けれんらしい(笑)
わたしは普通に酔った🤦‍♀️
.
昨日は可愛いあやたろと
#一応 #先輩 #だいすきよ #💋 (笑)
. 今夜の#お茶タイム  🌰 💕💕 彼が皮むいて、何回も煮て、つけた #渋皮煮  ♡♡♡ 程よい甘さでおいしいよぉ〜〜〜♡ あと、彼の親戚がくれたお菓子.. #nys  #nycaramelsand  こおやって秋は肥えていくのね( ˘ω˘ )🤘笑 . #今夜の晩御飯  #スープカレー  #初挑戦  💪 ストウブ使って#無水調理  する予定だったけど もう少しスープ感欲しくて水入れた(笑) カレー粉で始めて作った(笑) ブイヨン買っといてよかった( ˘ω˘ )♡ . あと、こっそり#vr  買ってた奴。。 まあなに買おうと自由だけど(笑) 新品のニオイにやられて着けれんらしい(笑) わたしは普通に酔った🤦‍♀️ . 昨日は可愛いあやたろと #一応  #先輩  #だいすきよ  #💋 (笑)
鼻くそほじってても料理が美味しく出来るらしいので買ってみた。
#ヘルシオ
#ヘルシオホットクック
#無水調理 とやらがいいらしい
#しかも勝手に混ぜてくれるらしい
ストウブで野菜の旨味をガッツリ抽出した野菜スープにハヤシライスのルーをイン。
そこに冷凍しておいたハンバーグもいれてコトコトコトコト。
煮込みハンバーグのできあがり。

#ストウブ #煮込みハンバーグ #冷凍しておいたハンバーグ #を #使ったから #素早く #仕上がる #子供は待てないから #無水調理 #ならではの #野菜からでる水分で #ハヤシライスを #ハンバーグが嫌い #な #4歳男の子 #そもそも #ひき肉が嫌い #なんとか #むりやり #小さなハンバーグ #1個だけ #食べてくれた #肉も #たべてほしい #親心ってこういうことか #大きくなれよ #ほうほうほう
ストウブで野菜の旨味をガッツリ抽出した野菜スープにハヤシライスのルーをイン。 そこに冷凍しておいたハンバーグもいれてコトコトコトコト。 煮込みハンバーグのできあがり。 #ストウブ  #煮込みハンバーグ  #冷凍しておいたハンバーグ  #を  #使ったから  #素早く  #仕上がる  #子供は待てないから  #無水調理  #ならではの  #野菜からでる水分で  #ハヤシライスを  #ハンバーグが嫌い  #な  #4歳男の子  #そもそも  #ひき肉が嫌い  #なんとか  #むりやり  #小さなハンバーグ  #1個だけ  #食べてくれた  #肉も  #たべてほしい  #親心ってこういうことか  #大きくなれよ  #ほうほうほう 
無水ポトフ。写真では分かりにくいけど、スープたっぷり出てますよ〜😊(2枚目)

#ポトフ #無水調理 #バーミキュラ #バーミキュラライスポット
♡
大好きな白菜と豚バラのミルフィーユ❤(ピンボケ笑)
無水で、味付けは塩だけ。油揚げも挟んで由香さん流🙆
*
さて早いもので昨日で娘が1歳に🎊
お祝いに家族でTDLへ行ってきました🏰
昨日だけ晴れって…奇跡ですよね😭
数年前まで年パスと一眼を持って2日おきぐらいに通っていたディズニーですが(笑)、
子どもが生まれてからはすっかり興味を失って足が遠のいていました🤣
…が、久々に行ったらやはり血が騒いでしまい🙏笑
何より学生の頃からの憧れだった、
息子ドナルド&娘デイジーの夢が叶って感無量でした😭
親バカですみませんが、可愛すぎた🙈!!!!
*
備忘録↓
*エントランスでいきなりドナデジと写真が撮れる。
*パレードはミキドナポジでドナルドから息子が投げチューをもらう!
*売ってるの知らなかったけれどマックイーンのポップコーンバゲットをげっと!🚗
*ミニオを見納め(気が早い)
*ハロウィン版のホンテに乗る。意外と子ども余裕。
*ミトミでミッキーさんと写真を撮る(弟子❤)。
*リバ鉄、ジャングル、フィルハー観劇😂
なんだかんだショーパレもグリもアトラクも楽しんで、2歳息子も終始大喜びでした!
娘もデイジーやミッキーさんに会えると
ものすごくいい笑顔を向けて拍手して喜んでいてびっくり(笑)
私の血を引いているなぁと感じました😂w
子どもたち大喜びで私もとても滾ったので、
近いうちに今度はシーに行こうと思います❣️
*
娘本当におめでとう💕🎉
これからも元気にすくすく育ってね☺️
*
*
#ストウブ #ストウ部 #STAUB #おうちごはん #まんぷくオータム #lunch #朝ごはん #おうちカフェ #和食 #クッキングラム #ふうまんま #夜ごはん #kurashiru #lin_stagrammer #デリスタグラマー #料理初心者 #japanesefood #料理修行中 #ポーリッシュポタリー #polishpottery #料理好きな人と繋がりたい #無水調理 #ディズニーランド #白菜ミルフィーユ #ドナデジ #1歳誕生日 #Dハロ #ディズニーハロウィン #日本が元気になるご飯 #ディズニー仮装
♡ 大好きな白菜と豚バラのミルフィーユ❤(ピンボケ笑) 無水で、味付けは塩だけ。油揚げも挟んで由香さん流🙆 * さて早いもので昨日で娘が1歳に🎊 お祝いに家族でTDLへ行ってきました🏰 昨日だけ晴れって…奇跡ですよね😭 数年前まで年パスと一眼を持って2日おきぐらいに通っていたディズニーですが(笑)、 子どもが生まれてからはすっかり興味を失って足が遠のいていました🤣 …が、久々に行ったらやはり血が騒いでしまい🙏笑 何より学生の頃からの憧れだった、 息子ドナルド&娘デイジーの夢が叶って感無量でした😭 親バカですみませんが、可愛すぎた🙈!!!! * 備忘録↓ *エントランスでいきなりドナデジと写真が撮れる。 *パレードはミキドナポジでドナルドから息子が投げチューをもらう! *売ってるの知らなかったけれどマックイーンのポップコーンバゲットをげっと!🚗 *ミニオを見納め(気が早い) *ハロウィン版のホンテに乗る。意外と子ども余裕。 *ミトミでミッキーさんと写真を撮る(弟子❤)。 *リバ鉄、ジャングル、フィルハー観劇😂 なんだかんだショーパレもグリもアトラクも楽しんで、2歳息子も終始大喜びでした! 娘もデイジーやミッキーさんに会えると ものすごくいい笑顔を向けて拍手して喜んでいてびっくり(笑) 私の血を引いているなぁと感じました😂w 子どもたち大喜びで私もとても滾ったので、 近いうちに今度はシーに行こうと思います❣️ * 娘本当におめでとう💕🎉 これからも元気にすくすく育ってね☺️ * * #ストウブ  #ストウ部  #STAUB  #おうちごはん  #まんぷくオータム  #lunch  #朝ごはん  #おうちカフェ  #和食  #クッキングラム  #ふうまんま  #夜ごはん  #kurashiru  #lin_stagrammer  #デリスタグラマー  #料理初心者  #japanesefood  #料理修行中  #ポーリッシュポタリー  #polishpottery  #料理好きな人と繋がりたい  #無水調理  #ディズニーランド  #白菜ミルフィーユ  #ドナデジ  #1歳誕生日  #Dハロ  #ディズニーハロウィン  #日本が元気になるご飯  #ディズニー仮装 
寒い日が続くので、小松菜のポタージュを作りました🍴体が暖まります☺

バーミキュラ22cmで玉ねぎと小松菜を炒め、そこにコンソメとジャガイモを入れて茹でたものを、1度ミキサーにかけ、鍋に戻して牛乳を加えてスープを作りました。
#小松菜のポタージュ #手料理 #今日のごはん #おうちご飯 #バーミキュラ #バーミキュラ毎日ごはん #じぶんごはん #料理好きな人と繋がりたい #家のご飯 #おうちごはん #体があたたまる #ポタージュ #スープ #小松菜 #美味しいスープ #今日の一品 #カボチャの器 #体に良いごはん #シンプル料理 #毎日ごはん #野菜たっぷり #家で食べる #vermicular #手作りご飯 #野菜を食べる #madeinjapan #ホーロー鍋 #japanmade #無水鍋 #無水調理
寒い日が続くので、小松菜のポタージュを作りました🍴体が暖まります☺ バーミキュラ22cmで玉ねぎと小松菜を炒め、そこにコンソメとジャガイモを入れて茹でたものを、1度ミキサーにかけ、鍋に戻して牛乳を加えてスープを作りました。 #小松菜のポタージュ  #手料理  #今日のごはん  #おうちご飯  #バーミキュラ  #バーミキュラ毎日ごはん  #じぶんごはん  #料理好きな人と繋がりたい  #家のご飯  #おうちごはん  #体があたたまる  #ポタージュ  #スープ  #小松菜  #美味しいスープ  #今日の一品  #カボチャの器  #体に良いごはん  #シンプル料理  #毎日ごはん  #野菜たっぷり  #家で食べる  #vermicular  #手作りご飯  #野菜を食べる  #madeinjapan  #ホーロー鍋  #japanmade  #無水鍋  #無水調理 
久しぶりに仕事後なのに、手の込んだ風の料理しました(笑)
習いに行って良かったーと思えるほどの美味しさに感激!
#ストウブ#お料理教室の復習 #ブレイザー#無水調理#美味しすぎ#また習いに行こう#大橋由香さん #煮込みハンバーグ#完食
一歳児用のレトルトカレーが思いの外スパイシーで、もうこんなのも食べさせて良いのねとビックリ。てことで、カレールーは使わずのキーマカレー作成。賄いか!ってくらいの量の野菜を使っています♪#みじん切りはバイタミックス頼み#楽チン#無水調理#一歳四ヶ月
生徒さんが持ってきて下さったレッドキウイ🥝✨✨
レッスン前にみんなでビタミン補給😋
なんと嬉しい♫
ありがとうございます❣
・
更に珍しい栗という名のかぼちゃも頂いたので、素材をそのまま頂くために味付けほぼ不要のバーミキュラで煮ました🌰👨‍🍳
ほっくほく😋🍂
・
今日からダビンチボディボードのレッスンがスタートして、ぶっ続けレッスンでフラフラですが、皆さまの悲鳴をパワーにして、引き続き夜も精一杯レッスンさせて頂きます💪✨✨
#スタジオate#ピラティス#ヨガ#ダビンチボディボード#レッドキウイ#あまーい#九重栗#無水調理
生徒さんが持ってきて下さったレッドキウイ🥝✨✨ レッスン前にみんなでビタミン補給😋 なんと嬉しい♫ ありがとうございます❣ ・ 更に珍しい栗という名のかぼちゃも頂いたので、素材をそのまま頂くために味付けほぼ不要のバーミキュラで煮ました🌰👨‍🍳 ほっくほく😋🍂 ・ 今日からダビンチボディボードのレッスンがスタートして、ぶっ続けレッスンでフラフラですが、皆さまの悲鳴をパワーにして、引き続き夜も精一杯レッスンさせて頂きます💪✨✨ #スタジオate #ピラティス #ヨガ #ダビンチボディボード #レッドキウイ #あまーい #九重栗 #無水調理